心にヨンハがいるかぎり
写真展の様子…  記事になってました。

6/30写真展①

6/30写真②

6/30写真展③



6/30更新 本当に1000人!? すごい… 

パク•ヨンハの3サイクル、遺族•日ファン1000人参加哀悼

パク•ヨンハ3サイクル献花と焼香式が1000人余りの国内外ファンたちと一緒に進行された。

30日午前9時20分、故人の遺骨が安置された京畿道盆唐メモリアルパークでパク•ヨンハの3サイクルの献花式と焼香式が開かれた。

この日の追慕式には生前の故人を惜しん知人をはじめ、国内および日本から来たファン1000人余りの主な取材陣が現場を訪れ、 '冬のソナタ'で韓流スターとして人気を集めた故人を偲んだ。

去る2010年と2011年の雨の中で行われていたものと違って今回の3サイクルは、晴れた日中に行われた。現場を訪れた日本のファンたちは列をなして、故人が活動して残した痕跡を見て哀悼した。

9時30分から始まった追悼式は、故人が日本活動当時歌ったヒット曲が鳴り響く中、落ち着いた雰囲気の中に知人やファンの香と一緒に開始された。何人かのファンたちは涙を流しながら白いバラの花を献花した。

前に故人の姉の夫キム•ジェヒョン監督と姉のパク•ヘヨンヨナエンターテイメント代表、故人の母親など故人の遺族5人は午前9時頃、黒い色の服装の姿に、まず姿を現わした。

これらは丘の上にある追悼の場所を上げ、お互いに会話を交わしながら明るい笑顔を作ったりもしましたが、追悼の場所に到着した後に平気な顔をしていつまでも悲しみを隠すことができなかった。

特に、故人の母親は、しばらくの間、記念の場所に置かれた故人の写真との調和、プラカードなどを手になでながらこの世を去った息子に対する懐かしさを表現した。

遺族は追悼式を終えた後、同日午後3時、ソウル鍾路区ホンジドン祥明大学トップダウンアートセンターで行われた追悼映像会 "フィルムコンサートインソウル 'にも参加する予定だ。

パク•ヨンハは1989年に子役でデビューして以来、KBS 2TV '冬のソナタ'、SBS 'オンエア'、MBC '見てまた見て'、映画 '作戦'などに出演して韓流スターに韓国と日本で大きな愛を受けた。去る2010年6月30日33歳で自ら命を終えて、数多くのファンたちの残念にした。

今年4月には、東京。大阪、名古屋、福岡、札幌などの大都市で'2013パク•ヨンハメモリーズツアー•イン•ジャパン "が開催された。また、東京シネマート六本木では 'パク•ヨンハフィルム2004〜2010 We LOVE Yong Ha'アンコール上映会が22日から始まり、7月5日まで開かれる故人を追悼する行事が続いている。
--------------------------------------------------------------------


ついに来ちゃいます… 週末が。 
週末、日本のヨンハファンが1000人あまり韓国に入国。
いくつもニュースが上がってましたが、これはヨナエンタ発信ですよね。
本当に1000人? 500人で1000人は盛り過ぎだし(韓国ではアリ?)
600で1000もどう?
700なら1000もありかしら… うんにゃ700人で納得しよう。
たくさんのファンが訪ねたらオンマも家族も
いつまでも愛されるヨンハが自慢ですよね。
これだけ集まれば留守番組も安心です。
やっぱヨンハは凄いな凄いな~ 韓国語教室で自慢しよう。涙

ヨンハファンにとっては悲しくて忘れたくて最も厳しい日ですが、
ぜひとも韓国記事になって(お願い)世間の皆様に思い出して欲しいです。
私は娘の部活大会、トトロさんは孫ちゃんのお宮参り。
30日はもう何もしないぞ!と決めてる方もいるし、
フィルコンを見て足跡巡りの方もいらっしゃいますね、
各地でオフ会もあるでしょうか。 それぞれの場所から愛を送りましょう。
この沢山の愛が届いたら、真の愛が届いたら、
ヨンハが戻って来れるとか!そうゆうのは無いですか。
何年経っても信じられない現実ですが、何年も経ったら信じる前にボケちゃいそう。 

夕べは娘の大会衣装にスパンコールを付ける作業で深夜になりました。
私の出番前に、娘のやった作業の間違えが発覚しまして… 涙
やり直し…涙涙 いったい何時に寝れるのかと泣きそうでした。
娘の衣装の胸にアルファベットの「S」そのスパンコールを見るたびに、
スタコンのヨンハシャツを思い出してました。
ヨンハの背中のSTARSもスパンコールで綴られてましたね。
衣装さんにはチョチョイのチョイでしょうが、
ヨンハを思いながらシャツをデコレーションしたんですよね。
娘のスパンコールにしんみりしながら衣装の内側にクリアファイルを入れて着させ
針で刺さないようにチャチャチャのチャで終わらせました。が、
今日は今日でまた違う作業を持って来ました。 今また出番待ちです… 
大会2日前なんですけど… 毎年こんなキュウキュウでやっているのか。 
明日もあるらしいです… 汗じゃあじゃあ 
期末テストが火曜日からなんですけど… あちょ 

こんなギリギリまでかかってる事を思うと
やっぱり私は法要に申し込まなくて良かったんですね。
ヨンハにはゴメンですけど… 2日前でこの状態、
これじゃ心配で気が気じゃなかったと思います。
来年はヨンハの法要に行きたいけど、来年も大会だったりするでしょうか。


そうそう職場でさっそく頂いて来ました。
捨てられそうになった冬のソナタ… 冬ソナも色々と出ましたからね。
これは一番最初に出たDVDボックスのようです。
値段を見てじぇじぇじぇ! です… 4800円が何本か。
また冬ソナから始めるか… DVDで美しいサンヒョクに会います。

IMG_0321.jpg


週末はソウルは33度とか。 
晴れだと思ってたら天気予報によっては雷雨になってます。
行かれる皆さん 気をつけて行って来てくださいね。
明日の夜はソウルですね… 

こちらの皆さんも行かれる方が多いようなので(管理人調べ)
お話聞かせて下さいね。

ヨンハに宜しく…  愛してまーす! 

2008061910034119444_1.jpg
                                   ハツネコ

Comment 29

かずりん

あちこち痛い

なんでしょうか・・頭も痛いし胃も痛い・・これはあの日に対しての拒否反応でしょか・・昼間もなつさんとLINE しながら泣きそうになり・・(仕事中)泣き笑い、すいません・・
昨日も久しぶりにSFJにとびムービーを見てたら泣けてきた・・
なんだばかやろ~たけしじゃないけど・・言いたくなる・・幸せそうに、楽しそうに話すヨンハ・・なんて可愛いんだ!
こんなに会いたいのに・・(涙)夢にも出てこん!
でもたくさんの人が韓国に行ってくれますね(涙)
ヨンハもうれしいよね!円高で観光客も減っているそうですが、ヨンハファンには関係ないですよね・・会いたくなったら会いに行くぜ!
かっこいいヨンハペンです(ハト) 
私も日本でチング達と偲びたいと思ってます☆
そして私も来週会いに行くぜ!V


ハツネコお母さんも忙しいですね、チクチク・・目がしょぼしょぼしてませんか?私はもう目にくるわ~この間久々に針に糸通す時なかなか出来ず・・(汗)息子にお願いしようとしたけどやめて意地でも自分でと思いなんとか入れましたが時間かかった~(笑)息子に見栄を張っても仕方ないのに~~絶対笑われるもんな~

2013/06/28(Fri) 23:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

真夜中ハイ

かずりんさん コメントを有難うございます。頭痛に胃痛、大丈夫ですか? 
やだやだやだやだ… 本当に拒否反応です、私は鼻水が止まりません。 
アレルギー反応か。

チクチクしょぼしょぼ… 
布がサテンの青で、糸が黄色だったから勘で針を通しました。
勘ですよ勘。爆 黒だったらアウトです。

こんな時間になって娘も急に目がパッチリ(!)勉強し始めましたよ。笑
明日、起きられるでしょうか。

寝なくちゃですね… お返事の続きは明日書きます。
おやすみなさい~ というか、おはようございます?笑 

2013/06/29(Sat) 02:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

イテテテ…

かずりんさん ヨンハファンが続々と韓国に入ってますね。
どうゆう訳か今年もJY○の大規模ファンミーティングと被ってます。
日本からの観光客も減ってる中でヨンハファンが貢献してるじゃないですか。涙
今日はソウルは32度、明日は34度だそうです… もう夏です?
夏といえばなつさん(無理矢理) なつさんも無事に海を渡ったかしら。
LINEで泣きそうになる遠距離恋愛の2人(違うか)
離れた場所でもライブな会話ができますねLINE。 
かずりんさんは仕事中、もしかしてなつさんも? 
上司の皆さん 6月は許して貰えませんか。だめ?

私も夕べ、真夜中に調子に乗ってムービーを見てみようか??と
SFJまで行きましたけど直前でびびって帰ってきました。
夜中に見たら昼間の数倍は情緒不安定になりそうです。
そうじゃなくても不安定、夜中はやめとこ… 
って事で夕方ならまだ良いかと今、久しぶりにムービーに行ってきました。
いきなり川口の楽屋… よせばいいのに見てしまいました。涙 
かずりんさんはどのヨンハに会ってきましたか。
恥ずかしそうに日本語で挨拶が始まるムービーも可愛くて何だばかやろー
エクボが可愛すぎなんじゃ!! おいこらー
ヨンハの声を聞いてたらオンマの声を思い出しました。 声質の良さはオンマ譲りか。

夕べは奇蹟的に針に糸が通りました。笑
これが、やりづらい作業で罰ゲームのようで、
ここの長文を携帯で読むのとどっちが辛いんだ?
夕べの作業は1箇所を止めるのに2回ずつかがって玉どめ。
それを25箇所くらい止めたので針に糸を通す作業も多かったっす。
基本、子供がやるはずなのに何だかんだ負担が多いじゃないか母ちゃんも。
話が違うぜ… おいこら~
かずりんさんちの頼れる息子さん、優しい息子さんですが
見栄を張りたくなるもんですか。 ですよね~

お、来週にヨンハに会いに行きますか。
海を渡って? 行きたい時に行く、かっけ~です。

2013/06/29(Sat) 19:07

Edit | Reply | 

みかづき

情緒不安定

泣いてもジタバタしても、あの日がやってきますね。
数日前から、心が、ざわついて落ち着きません。
アメジョのジョは情緒不安定のジョ(わかる人だけわかればいい)ですが今日の私は、かなり情緒不安定。
マグカップを落として割るわ、フライドポテトを揚げて塩をふったら、中蓋が外れていて、どば~っとかかり、ポテトを塩まみれにするわで、いつにも増して、かなりおかしい状態です。
ハツネコさんのように何か一生懸命に打ち込めるものが、あったほうが気が紛れるのかもしれないですね。
ハツネコさん 娘さんの手伝い、ご苦労さまでした。
明日は大会の応援もしつつ、心はヨンハを…でしょうか。
私も留守番組ですが、今年もたくさんの人が海を渡ってヨンハに会いに行ってくれることが有難いです。
今年も、たくさんの人が日本から訪れたとニュースになりますね。
いつまでも愛されているパク・ヨンハと大きく報じていただきたいです。

今週は免許の更新で講習をうけてきました。
3年前の6月も更新で講習を受けたことを思い出しました。
あの時は、講習を聞くのが眠たくて、たまらず眠らないために、今まで何回生ヨンハに会ったか数えて、眠気を覚ましていました。
スタコンの開始が目前で、コンサートにも4回参加するから、また生ヨンハに会った回数が増えるなぁと思い、幸せ絶頂だった3年前。
その数日後に奈落の底に落ちるとは思いもしませんでした。
あれから3年経ったのかと感慨深い気持ちになりました。
講習では交通事故で突然家族を失った遺族の話もあり、愛する人を突然失った悲しみ、家族を失った悲しみ、とても他人事と思えず、涙ながらに講習をうけてしまいました。
3年前にも、そんな話があったかもしれないけど、あの時は他人事として、ただ気の毒にとしか思わなかったのでしょうね。

3年経っても、まだどうして?の思いも消えず、3年前の今頃は…と考えると胸が張り裂けそうになります。
出来るものなら時間を戻して、どうにかあの瞬間を阻止したい。
この気持ちをヨンハファンは、ずっと抱えていくのでしょうね。
もう少し、ポジティブな言葉を書こうと思ったのに、やっぱりダメですね。
1周忌の命日の日にオンマが前日が、一番辛かったと言っていたのを思い出します。
今日と明日ヨンハファンにとっては辛い日になりますが、みんなで踏ん張って手を繋いでいきましょうね。

明日は、それぞれの場所で同じ空を見上げ、ヨンハに大きな愛を送りましょうね。
ヨンハ 愛してます。

2013/06/29(Sat) 22:45

Edit | Reply | 

トトロ

明日…

いよいよ30日になるんですね…
今日は日本から沢山のヨンハファンが韓国で眠れない夜を過ごしてる事でしょうね
あたしたちも1周忌、2周忌と韓国に行ってましたけど
行ってる時の方が心が落ち着いてる気がします
日本からヨンハを思うって、結構ツライですね
そう言えば、空港にあった笹の葉に短冊を飾るイベントがあったらしく
飛行機を待つ間に短冊を友達が書いたらしく~
その写メを見たら「ヨンハ サランヘーー」に数人の名前が…
(もちろんトトロの名前も…)
忙しくしてた今日でも、その写メを見て何度泣いた事か
そう~ ずっとずっとヨンハにラブのあたしたち
短冊に書いたラブレター
ヨンハに届いたかな~

ハツネコさんもあたしも明日は朝早くから忙しい~
明日のために旦那はスーツをクリーニングに出してたんですが…
今日 引取りに行くはずが、引越しの為のアパートを回ってたら遅くなってクリーニング店が閉まってしまいました(滝汗)
旦那… 何着ていくんだか
明日 日中は携帯を見る時間もない位の忙しさだと思い
きっと、気がついたら夕方になってるかもしれませんが
今日 買えなかったので、ヨンハにお花を買って帰ります

でも、変な時間に目を覚ましたら… 
最近はあの時間に目が覚める事が多くてヨンハを思い出す
ま、ただの老化のおしっこなんだけど(おい)

1年で1番ツライ時期の記事… お疲れ様でした

2013/06/29(Sat) 23:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

もうすぐ7月

みかづきさん コメントを有難うございます。
なんて日だーっ なーんて日だーっ
塩の中蓋が取れたり? マグカップが割れたり? およよのよ
みかづきさんの双子座、今日のランキングは12位でしょうか。 
ヨンハファン、同じ星座じゃないけれど… 同じ運命ですね。
私はヨンハの花を買いに行ったのに、花を買い忘れて帰って来ました。
自分のアホさが憎い。 花屋さんの前を通った時に「ちょっと見せて」と息子に言ったら
「帰り帰り~ 帰りに見てください」とマックに先に行きたい息子のせいか。
忘れちゃったじゃんよー と息子に文句を言う大人げない私。
私も双子座の女… 

アメジョのアは愛してるの「ア~」 
これもわかる人だけわかればいい。byあまちゃんより。笑
ヨンハ愛してるよ~~ 情緒不安定だけど愛してます~ 
2011年はマルマルモリモリの福君と愛菜ちゃんに癒され
今年はあまちゃんに元気を貰う。涙涙   

あと24時間で6月が終わります。 またひとつ超えましょう。
明日は娘の大会に行くので5時半起き… 大会で寝てしまいそうです。
お返事の続きは明日書きますね。

みかづきさん みんなー ひとりじゃないどーーー 涙 

2013/06/29(Sat) 23:58

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

今日という日

今月は仕事が忙しくてその日を考えないように
気が紛れていたというか避けていたというか‥
今年前半の超多忙なハイライト、「総会」も終わってしまい
とうとうその日を迎えてしまいました。
いやでも考える時間がたっぷり

あの日の朝、テレビのニュースでヨンハの名前を聞き
聞き間違えじゃないかと思った。
何が起きたのかわからなくて
俄かに信じられないし
庭に出ていた夫に「ヨンハが〜」と叫びました。
夫は取り乱した私を見て
何事かと思い急いで部屋に上がってきてくれました
その情景だけを覚えています。

数日は気が抜けたように過ごしました。
私には6月30日という日は最悪の日になり
もう3回目を迎えました。
本当に時間を戻して引き止めたい。
何としても阻止したかった(涙)

私の心の中でヨンハは生きているけれど
それなのにこの日を避けて過ごそうと思う現実があります。
これからも繰り返し繰り返し、なぜ?とヨンハに問い続け
受け入れられない現実を確認する作業
6月30日はそういう日になってしまいました。

懐かしく思い出せる時がいつかくるのかなあ
今年も落ち着かずネガな一日を過ごします。
仕方ないよね。許してね、ヨンハ。

2013/06/30(Sun) 00:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様

トトロさん 今日もフル回転でしたね。お疲れ様です。
パパさんに明日は何を着せますか。 
結婚式じゃないから(笑)何でも良いですか?? 自分じゃないし。っておいおい
後で記念写真を見るたびに思い出しそうです。

30日。 韓国は韓国でリアルに怖い、
日本にいたらあの日をそのまま思い出すから怖い…涙
あの日に戻りたい、一番やり直したいのはヨンハかもしれないと思うと
ハツネコの胸が極限に潰れる… 思いです。

ヨンハは心身共に疲れきった体で、そこにお酒が入ったことが大きくて
一瞬の事故だと思いますが、もしかしてもしかして涙では無くて
ハイテンションの良い気分で… 事故った。なんて事は無いんだろうか。
無いか… 

5時半、私も5時にまずトイレに起きます。 それは老化だったか!
ま、漏らすよりは良いですか。 

明日はお互いに老化じゃなくてトイレじゃなくて早起きですね。
バタバタの朝になりそうですが…  バタバタが有難いです。

トトロさん みんな~ ふぁいと!

お返事の続きは明日書きますね~ 

2013/06/30(Sun) 00:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

来ちゃいました

ヴィヴィさん 今年前半のハイライト、総会お疲れ様でした。
今年も半分が終わり、芸能ニュースでは今年前半の出来事を特集してたり。
離婚、結婚、そして芸能界でも今年星になった方がいらっしゃいますね。
ヨンハ、三国連太郎さんに遭遇してないかい…

きっとずっと引きずりますね。 何年も何年もわからないまま… 涙
 
先日、高島ファミリーのスペシャル番組でやってましたが
高島兄弟の上にいた長男は赤ちゃんの時にお手伝いさんの手によって
湯舟に沈められたとか。涙
その時から現在まで寿美さんは何十年も湯舟に入った事は無いそうです。
もちろん当時は凄いニュースだったそうですが、
あの明るさの裏に大きな傷を抱えながら生きてるんですね。涙

今年もこんなに胸が痛くて涙が出て… ヨンハを愛してる証拠ですね。

みんなで がんばろ… 

お返事の続きはまた明日… おやすみなさい 寝れるのか??

2013/06/30(Sun) 00:33

Edit | Reply | 

ウメ

泣き笑い

こんばんは。

なんだか眠れずにお邪魔します。

こちらのブログへは、何度も心の中でコメントを入れていたけど、書き込みまでたどりつけ。、みなさん、いつもバラエティ豊かなお話をありがとうございます^^

心配した今年の法要ですが、今年もたくさんの方が行ってくださっているようで嬉しいです。

ハツネコさんも、お針仕事お疲れ様。
我が家の同じ年の娘は月曜日から期末テストですが、さっきは、PC前でニコニコ動画のオタクなライブにかじりついていました(汗)。試験前のそんな子供達を大きな愛で見守る私たちはエライですよね!と、むりむりお仲間にさせてもらいます。

今年は、翌週に実家の法要があるので見送ったソウル行きですが、この週末も、急に夫がらみで忙しくなり、申し込んでいても直前キャンセルだったところです。

シネマートにもまだ行けていなくて、来週のどこかで行けたら・・・と淡い期待を持っています。

ハツネコさんは、冬ソナの初期のDVDをゲットされたんですね。それぞれのバージョンで結構違うみたいなので、そういう発見もできますね。

私は、昨日、「Say Goodbye」のPVなどを見ていました。PV撮影の時に、ヒョシンもスタジオにいたんだ!と私にとっての新しい発見があり、それだけでちょっとワクワクでした(汗)

明日のイベント、私も、こちらのみなさんのレポを楽しみにさせていただきます!

2013/06/30(Sun) 01:36

Edit | Reply | 

よしりん

とうとう・・・

6月30日ですね。三年が経ちました。

韓国でのヨンハの法要は、順調に進んでいるでしょうか?

家族が一人出かけ・・二人出かけ・・三人出かけ・・
家に残された私はヨンハのことを想うだけ・・・

昨年の6月30日より泣いてない・・・
一昨年よりはもっともっと泣いてない・・・
本当は6月29日のほうが辛くて切なくて悲しい日なんですがね。
年々強くなってます。
あのどうしようもない日々から立ち上がっていく力を
ヨンハから学んでいるところです。


伊集院静さん(夏目雅子さんの夫)の本
  「別れる力」

まだ読んでませんが、目次の前の2ページに・・・

別れることは、切なくて悲しいことだ。
時によっては非情にさえ思える。しかし私たちが生きていく上で、離別は避けてとおれるものではない。
(略)
親しい人を失った時、もう歩き出せないほどの悲哀の中にいても、人はいつか再び歩き出すのである。歩き出した時に、目に見えない力が備わっているのが人間の生というものだ。その時は信じられないかもしれないが、確実にあなたにはその力が与えられている。そうしてその力こそが、生きる原動力であり、人間が持つ美しさでもある。
(略)
私は、別れには、力と生きる尊厳があるのだと確信した。私もいくつかの別れを経験したが、その渦中にあった時はただ途方に暮れて悲嘆したが、歳月が過ぎてみると大きな力を得ていたことに気付いた。
(略)
別れることは決して誰か何かを不幸にさせるだけのものではない。


うんうん~

日常の忙しさから月日に感謝することもあれば
大事な思いを想い出に変えていく時間を残酷に思ったり・・
涙が少なくなった自分に無性に腹が立ったり・・・
そんなことの繰り返しです。
でも、それが自然なんでしょうかね。

多くの人々に深い深い悲しみ、苦しみを与え、
どれだけ多くの人に、生きる力、苦しみを乗り越えれる力を与えてるんだろう。ヨンハ・・
やっぱりヨンハはすごい!

オンマにとっては、星になってからも本当に自慢の息子さんですよね。
韓国での今日の法要・・
多くのヨンハファンに囲まれ、幸せな一日を過ごされてることを願ってます。

それぞれの6月30日・・・

私は、こちらの楽しいブログを読ませていただき、悲しい思いを
楽しい思い出に変えれるように、この一年また頑張ります。

忙しい管理人さんたち、色んな情報を寄せてくださる皆様
これからもずっとよろしくお願いします。




2013/06/30(Sun) 16:29

Edit | Reply | 

のりこ

あの瞬間

こんばんは。またまた、突然のお邪魔ですみません。
さすがに、今日は、みなさんのコメントを読ませていただいているうちに、「わたしも同じ!」と叫びたくなりました。

ヴィヴぃさんが書いてみえるように、あのことを知った瞬間のことは、場面としてサアーと思い起こします。
まだ3年なのか、もう3年なのか・・・。

でも、ヨンハに会える日が楽しみ。
その日は、一番きれいだった?失礼、まともだった自分で会いたいな。その時は、ヨンハにハグしてもらう!

突然、お邪魔して、勝手なことを言いまくりですみません。

2013/06/30(Sun) 19:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

じたばたじたばた

みかづきさん もう夜だよ~ もうすぐ7月ですよ~。
気がつけば韓国記事も上がってます。 本当に1000人みたいな。涙
写真展の写真を何枚か記事に入れてみました。
たくさんのヨンハがいますね、写真の写真を撮るファン達に知り合いがいそうで
目をこらして見てます。笑
メモリアルパークの写真も記事になってましたが日傘を差して坂道に並ぶ皆さん、
暑さ日射し対策は万全でしたか。
思い出す2011年の6月30日… 雨は降るし日は差すしでボロボロでした。
今日も晴れたようですがペルチャンの話では昼頃に短い雨が来たそうです。涙
ヨンハからの挨拶かな。

アメジョ… 雨女みたいですが(笑)
アメ横女学園の略であって(あまちゃん見過ぎな私達)
私達は雨女かもしれませんが女学園では無かったかしら。
ヨンハファン、女学園みたいなものですよね。無理矢理ですが…
ヨンハ女学園、ヨンハのヨはヨンハのヨ~ ヨンハのンはヨンハのン~、
ヨンハのハはヨンハのハ~  あははは 何じゃそりゃ。 

免許の更新も6月ですね、誕生日が6月だからそうなりますか。
そうすると本当に大忙しな6月ですよね。
私は免許を持ってないのでよくわかりませんが3年ごとの更新なんですか、
もう講習なんて眠くなる~ でも大事な講習ですよね。
そういえば私も寝不足が度重なり今日は眠くて仕方がなかった…
ヨンハとの日々をカウントすれば良かったんだわ。
眠いのに会場に江南スタイルが流れると「ハッ」としてヨンハを思い出す…
オッパカンナムスタイル~ 何度か使われてました。ダンスでも盛り上がります。

免許の更新お疲れ様です。
交通事故で突然の別れ、無いとは言い切れませんよね。
今はがんが3人に1人から2人に1人の時代、心臓や脳も多いです。
最近は物騒な事件も多いから突然の別れが怖いです。
昨日は旦那と息子が買い物に行ったんですが突然警察から電話が来て
「お宅の息子さん… 」と言われた瞬間、凍りつきました。ななななに…
息子が100円を拾って届けたらしく、それの書類を作らなければならないお巡りさん。
持ち主が出て来なかった時に権利を放棄するか放棄しないか?確認の電話でした。
もう~ びっくりした… てか旦那はどうしたんだ?一緒じゃないんですか?
とお巡りさんに聞いたら「え?お父さんいるの?」「息子さんに変わるね」と
電話に出てきた息子。 ま、旦那は遠巻きで指示したそうです。
最初から付いて行けば家に電話しなくて済んだろうに。
話が逸れましたがこのように警察からの電話は心臓に悪いです。
病気なのか事故なのか老衰まで行けるのか… 私達は。 
ヨンハに会う前にこれらを越えて行くんですよね。 別れは辛いけど突然は辛すぎます。

幸せだった3年前の6月… 奈落に落ちましたね。
あきちゃんみたいに奈落から地上を目指したいけど、地上にヨンハがいね~です。
あんなに前向きに頑張ってたヨンハがいないなんて
30日がもうすぐ終わりますが、明るい言葉も見つからずでごめんねごめんね。

2013/06/30(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

トトロさん 無事にお宮参りも終わりましたね、
昼間は雨に降られませんでしたか?
今朝、娘が朝出る時は雨が降っていて、さっきも雨が顔にあたりました。
ヨンハかな…

トトロさんと私は2年続けて30日を韓国で過ごしましたが、
日本で迎えるこの辛さも辛いですね。
でも韓国にいたらヨンハから逃げることは出来ないし、
朝から晩までイベントでヨンハにどっぷりですからね。涙
私は更にマイナス思考になり同室の人が息をしてるか???
韓国ではそこまで考えて眠れないし。なはは

今日の娘の大会、娘が踊った部門が予選突破できずに涙を飲みましたが、
他の部門がトップで予選突破してるので学校自体は本戦に進めますが
ま~~っ 悔し涙です。 でもそこから学ぶ何かですから。
反省する所は反省して、あとは食うしかない!!
団体戦、何が敗因か… サッカーの本田じゃないけど「個」の意識の差。
これが高まった時に大きな結果が出せそうです。
これが青春、そのお陰で6月は忙しく過ごせたので有難うございます。涙

空港での七夕イベント、短冊にヨンハへの思いを書いて貰いました。 
優しいヨンハファンに感謝します。
スカイツリーも七夕バージョンになっておいて
ブルーのライトアップがいつもより素敵に輝いてました。
写真を撮る気力が残って無くて今日は撮れませんでしたけど
7月の記事で紹介できたらと思います。

昨日はヨンハへの花を買いに町へ行ったのに、
違う買い物ばかりして花をすっかり忘れました。
それに気付いてうなだれるハツネコ… ヨーカドーじゃ298円の菊しか無いし… ぶつぶつ 
旦那が「俺が買って来てやろうか」と言いました、やろうか、やろうか。
その言葉も気に入りませんが、旦那に頼むくらいなら行くわいと
旦那のお陰で立ち上がれました。
トトロさんちも今日はお花が買えたでしょうか。

パパさんは何を着て行っただろうか
お宮参り、幸せな家族の絵ですよね… みんな若くていいな~ 笑
主役の孫ちゃんがくしゃみをしたり、ぷぷぷぷと可愛いオナラをしたり
可愛いハプニングも思い出になりますよね。

あ~~ 娘に付き合って食べ過ぎて胃が苦しいです。
今週は測定ですよ… 汗

2013/06/30(Sun) 23:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ヴィヴィさん ウメさん よしりんさん のりこさん 有難うございます。
時間が無くてお返事に辿り付けませんでした。 すみません。涙

ヴィヴィさん 今日もお返事書けずにすみません。
3年前… 軽部さんの口から出たヨンハの臨時ニュース… 
あの時既にヨンハがいなかったなんて。涙

ウメさん 私達って寛大ですよね。いいのか寛大で。泣き笑い
うちは期末試験が明後日ですよ、
とてもそんな風には思えないしー。

よしりんさん もうダメだと思っていても3年後の今、
ヨンハは1000人のファンを韓国へ連れて行く男です。
思い続けるファンもいて、変わらないヨンハもいて… 涙

のりこさん 一番綺麗だった時の自分(いつだろう)で
ヨンハに会えるなら… どうしましょう。
って綺麗だった自分が無い…問題はそこなのか。笑

さ~~ 今、イスで舟こいで落ちそうな私です。
明日お返事書きますね~ 明日は歯医者と韓国語宿題もあって
辿り着かなかったらどうしまょ… 今から謝っておきますか。

ではおやすみなさ~い

2013/07/01(Mon) 00:02

Edit | Reply | 

チャッピー

お疲れ様でした

ハツネコさんは大会の応援
トトロさんはお宮参り
韓国へ行かれた方も、日本でお留守番の私達も
みんなそれぞれの思いで、エネルギーを使った昨日今日。

私も今日は大阪鶴橋で、お友達と集まりました。
大阪も少しパラパラっと雨が降った時間帯があったようです。

ヨンハファンにとって1年365日のうち
一番辛くてやりきれない6/29と6/30。
明日7/1の住民健診の為、その辛くてやりきれない29日と30日に
朝から検便を取る私・・・うぅっ
なんて日だっ!! ヨンハ、ごめんよ~

無事に出るもんは出ましたが・・・

2013/07/01(Mon) 00:10

Edit | Reply | 

ヨンヨン

ただいま~

初めて韓国のイベントに参加し先ほど帰宅しました~。

すみません…つたない文章ですがイベントの様子です。

今年の参加者は1000人ではなく・・・その半分に満たない人数でした。

イベントは・・・
始めに オンマが真っ白いチマチョゴリを着ていつも通り綺麗な姿で
登場「今年も会いに来てくれてありがとう」と挨拶から始まりました。
ヨンハの子供頃や色んな映像が流れる中で・・・
キム・ミンジュンさん パク・ヒスンさん キムジュニさんなど親しい方々から
20周年お祝いメッセージやヨンハへの想いを語った映像もあり、ジュニさんが
「会いたいです」と語った時には涙がこぼれました。

ゲストさんに ヨンダリ作家ムン・ジョンさんが登場してヨンダリでの思い出話を
声をつまらせ語ってくれていました。
オンマもアボジとの食事会映像を語るうちに涙声になり
また、もらい泣き。

冬ソナの話題にふれたときに、急に司会者の方が・・・
「今日はチェ・ジウさんも会場に来て下さってます~!」
び・び・びっくらこきました‼
すぐ後ろの席にジウ姫が座っていて、立ち上がり会釈
ジウ姫は薄暗いかいじょうでも輝き綺麗でした(顏がちっちゃい~~~‼)
挨拶はなかったけど最後まで一緒にイベントに参加していました。

途中・・・お姉様夫婦とチソン君が登場し
お兄様が「今日は雨が降らなくて良かったです・・・(笑)」
お姉様は「かわらずヨンハを愛してくださり感謝してます・・・」
チソン君も司会者の方から「
学校はどう?」「宿題は大変ですか?」の質問に
「ネェ~!」と答え「「おじさんに会いに来てくれて ありがとう」と
話してました。

それから
ONE LOVE慈善事業の報告の話があり・・・。

参加者みんなでヨンハの歌をメドレーで歌い。

オンマから
「私の心の中にヨンハはいつもいます。
この3年の時間はみなさんに癒された…
これからは、たまには泣き、笑いたい。
今日はありがとうございました」挨拶し終了。

その後
20人ぐらいで団体写真撮影をして・・・終了しました。

イベントでは何度も何度も涙が・・・
写真撮影したのを今朝、ホテルでいただいたんですが未だ見てません。
泣いて化粧はくずれてるし、昨日の韓国は今年最高気温34℃だったようで
汗で流れたボロボロな顏での記念写真・・・見るのが怖いです。

韓国で何度も去年の管理人さんたちとのツアーを思いだし
また一緒に来れたらと思いました。
また、いつか一緒にと。。。願ってます☆

2013/07/01(Mon) 16:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

昨日になっても

ヴィヴィさん お返事が遅くなりました。 
待たせてソーリー。 あれ、待ってない?爆

今年の前半のハイライト「総会」も終わってしまいましたか。
普通なら早く終わって欲しい総会だと思いますが(おいおい)
それよりも30日を迎えたくない気持ちですね。
あの日の朝、めざましTV終了直前に軽部さんの口から読まれた一報、
大塚さんの声、次の番組でも冒頭に流れたヨンハのこと。
どうしようどうしようと家の廊下を行ったり来たりの私でした。
未遂じゃなくて…? もういない? 蒸し暑くて寝苦しかった早朝でしたね。
ヴィヴィさんは御主人がいましたか。執事さんも驚きましたよね。 
その様子が私の頭で再生されます。涙
どのニュースでもトップで流されたあの日、知り合いからもメールが沢山来ましたね。
葬儀の様子は生放送で番組を中断して中継を入れるほどヨンハの知名度、
日本での人気は高かったですよね。みんなビックリだよ、ヨンハ。涙。

6月30日は毎年辛い日になりました。
時間を戻せないでしょうか。
皆でお金を出し合って何とかなりませんか、お金の力で何とか…。
私達の寿命を1年ずつ差し出しても無理ですか。
何か一つでも条件が変わってたら今もヨンハはいたと思うと悔しいです。
「あの時は大変だったけど皆のおかげで頑張れたよ」なんて
後で辛かった話を聞けたら良かった。
直前まであんなに色んな事を頑張っていたのに… 
次の仕事を考えてダイエットも頑張ってたのに。
こんなによく知ってるヨンハのこと、何も知らずでヨンハごめんねごめんね。
せめてヨンハを苦しめた人達の悪事をハッキリさせたい。ヨンハが許しても私は許さん。 

いつか懐かしく思い出せる日が来るでしょうか。 
ネガな1日が終わり7月になったら気分が換わるかと思いましたが、
オンマの映像インタビューなどを見たらオンマの笑顔が痛いです。
7月は7月で涙が出ます。

2013/07/01(Mon) 17:23

Edit | Reply | 

pink

スパンコールきらきら♪

ハツネコさん、スパンコール縫い付け御苦労さまです!

うちのスタイリストになってください~♡
歌手のゆきちゃんのスタイリスト募集中なんです~♪

安もンTシャツにスパンコールいっぱい縫い付けて、きらきらの奇麗なお衣装を作ってあげてくださいませ。

いつもいつも、セカンドハンドで大量買いの中から無理やりチョイスのお衣装ばかりで、お気の毒(T_T)

少し手を加えて、歌手らしいかっこいいスタイルにしてあげたいわ。

(いちおう、スパンコール買ってはあるのよ。オホホ)

韓国での様子をレポしてくださってる皆様、ありがとうございます。

私はいつもどおりスルーしようと思いましたが、
今年は何故だかオフ会に参加することになりました。

チャッピーさん~~!!

どこにいたの?
私も鶴橋にいましたのよ\(^o^)/

チングさんたちとはすっかり気の置けない仲になり、
オフ会のあとは、痛かった膝もなんだか調子よく、
おうちに帰ってからも体がよく動く(^O^)
すっかり元気をもらいました!
さすがヨンハ力♡♡♡

ヨンハなしの、自分の生き方。
この3年間ずっと考え続けている。
まだまだ矛盾だらけで定まらない姿勢。
ちょっとチングに指摘されて落ち込んだりもするけど、

「矛盾」はヨンハの言動そのものだったねと、にわかに可笑しくもなり、

心ゆらゆらゆらゆら揺れながら、
これからも、
ヨンハファン

です。

2013/07/01(Mon) 17:41

Edit | Reply | 

チャッピー

pinkさんへ

すいません。ちょっと場所お借りします。

私はピッ○ロさんと一緒だったんですが
pinkさんはアメブロのお仲間とご一緒でしたか?
もしかしたら同じカラオケ店だったのかしら(笑)
ならば、ご挨拶に行きましたのに・・・じゃんねん

2013/07/01(Mon) 19:20

Edit | Reply | 

pink

すみません、私も(^_^;)

場所を拝借します。

チャッピーさん、そのとおりですよ。
ごあいさつに伺えばよかったわ。

次こそご一緒しましょうね♡

2013/07/01(Mon) 21:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

泣いて笑って

ウメさん なんだか眠れず… そんな日が多くなりますね。
理由はわかっているさ… 涙
いつも心の中でコメントを入れて下さり有難うございます。笑
届いてますよ~ (本当か)
コメンテーターさんの魔法の手でバラエティ豊かな話題で綴られてるブログ、
有難いです。

6月の針仕事はきつかった。 先週は夜中の2時過ぎってのもあり、
家で頑張ったけど終わらなかったお子さんが授業中に針仕事をしてて注意されたり。
私は仕事場で朝からあくび。 母からしたらリアルあくび娘ですよ。
その辛さが報われないところがまた人生、うまくいかんな。 泣き笑い
きっと次に来る喜びを倍増させる為の試練でしょう。無理矢理
昨日の娘の大会で表彰の前にダンス交流会の時間があり20分ほど
次々に流れる音楽で900人の学生達が踊り続けるという。
なんとも楽しい光景でしたが… その後の現実との振り幅が大きい。

ニコニコ動画のオタクなライブ、気になりますね~ 笑
試験前でも休憩時間は自由な時間ですから何をしても良い良い良いではないか。
もしも私が学生だったら(無理がある)集中して勉強し(鼻息)
休憩時間はヨンハ映像に癒されてると思います(ぽわ~ん)
うちの娘は先週が勉強できない状況だったので、
やっと勉強出来る今日は気合いが入るのかと思ったら?全くだーっ 

やっぱり急な用事が入ったりしますね。御主人方面の忙しさは落ち着きましたか。
直前キャンセルは辛いですね、リアルヨンハのイベントだったら大泣きです。
が、メモリアルイベントなら泣きながらも諦めることも出来そう…涙涙
ヨンヨンさんやなつさんからもレポが届いてますが
なかなか充実した内容で写真展もお洒落です。 来年は行きたいものですね~  

「Say Goodbye」のPVにヒョシンが。 
最近見てなかったけど今でも新しい発見が出来るって嬉しいですよね。
ヨンハの映像は山ほどありますから、お宝はまだありそうです。笑

2013/07/01(Mon) 21:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

とうとうです

よしりんさん 三年が過ぎ… ってそんなに経つんですよね。
え~~ 本当に??? 本当ですよね。 
わかってるけど不思議な感覚です。
韓国記事がいくつもUPされて今年も世間の皆さんに
パクヨンハを思い出して貰えたでしょうか。
ヨンヨンさんやなつさんから現地のリアルな声も届きましたが
記事によれば1000人余りという事で若干(かなり)盛ってますが
韓国の皆さんにはそのまま1000人って事でよろしく。
ヨンハは凄いって事にして貰いましょう。

ヨンハとの2人の時間はラッキーな事もあるけど
30日はちょっと辛いですね。
3年の日々が確実に私達を強くしました。 
確実に鍛えられてヨンハに会った時にハグでつぶすかも。 
そっちの強さじゃなくてね… なはは

伊集院さんの文章を有難うございます。
伊集院さんもそのように自分を奮い立たせて納得させて生きてらっしゃるんですね。
私も歩き出せないほど悲哀の中で… ご飯をまともに食べて無いから
2日3日ですぐ2㌔ダウン。
って衝撃と悲しみの中で体重計に乗る自分ですよ。
毒蝮さんがラジオの中継先で、御主人に先立たれても楽しそうにやってる奥様に
「つえーな、クソババア」とよく言ってますが、
女性はやっぱり強いのか何かしら見つけて立ち上がってますね。
例え夜は涙だとしても…明るく頑張ってみせてます。それは日本人の気質なんでしょうか。
しかし、ヨンハとの別れは辛いものです。
ですが、この三年の月日で大きな力を得たかもしれませんね。
でもヨンハ… 事故だと思ってますが、突然の別れで、しかも日本公演の期間中です。
この衝撃ったら無い… 

思い出にかわってしまう時間は残酷で、
辛かった記憶も幸せだった記憶も認めたくは無いけど少しずつ薄れてしまう。
東北の皆さんも踏ん張って立ち上がっていますし… 
オンマも夜は辛くてもインタビューを笑顔で答えてらっしゃいますね。
たまにヨンハ検索してて3年前の車椅子に乗ったオンマ写真に遭遇しますが
あの時に比べたらオンマも笑顔が増えたと思います。
もちろん支える人がいなければ… 私達ファンも家族もお互いが必要な存在です。
この支えがあってこその今です。

これからもブログで愛を語っていきましょう。ハト

2013/07/01(Mon) 22:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

その瞬間は

のりこさん こんばんは
あれから3年、もうなのか、まだなのか… 
10年経っても同じことを言ってそうです。
いつまで待っても待ち人は来ないので(涙)いつかこちらから行くしかないですね。
待ってろよーヨンハ-! しかし早まってはいけない… 汗
みんな頑張ってそこそこ長生きしましょう。 こんな事を言うあたりが強い…女…

その日は、一番きれいだった… 笑
まともだった自分で(笑)お気に入りの服でお気に入りの髪型で再会ですね。
出来たら体重も一番痩せてた時で~ リアル25の私達で登場しましょう。

ヨンハのニュースが流れた日、鮮やかに記憶に残っています。
私は泣きながら街へ… お中元を送る為に浅草へ…
通りすがりの人がドン引きするほど泣いてたと思います。
お中元コーナーでは必死で涙を我慢するも鼻水が止まらず。
そう言えば先日、駅のトイレで大声で泣いてる人に遭遇しました。
どんなに辛いことがあったのか… 涙  

突然お邪魔して(嬉しいじゃないですか)
勝手なことを言いまくり? もぅ有難いです。
一応ヨンハブログです… コメントも多い方がヨンハも嬉しいでしょう。
勝手に覗き込まれてそうです。
これからも書きたい時に書いて下さいね~ 待ってますよ。
時々でも良いから… 声を聞かせて下さいね。

2013/07/02(Tue) 00:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

チャッピーさん ヨンヨンさん pinkさん 有難うございます。
お返事が終わらなくてすみません。 

チャッピーさん 無事に検便が取れた事(笑)まずは出ないと… 
とりあえず良かったです。

ヨンヨンさん お疲れのところ韓国イベントレポを有難う。涙
待ってました~ 会場にはジウが来てくれたんですね。

pinkさん 親戚の子がスタイリストの専門学校に入学して勉強中です。
その子、誕生日はヨンハと一緒。笑 

皆さんコメントを有難うございます。
今夜はスケートのミキティが出産してたニュースにびっくりこきながら
パパはモロゾフなのか?と寝る前に考えてしまったので
夢にスケートの2人が出てきたらどうしよう。 

お返事は明日書きますね、すみません☆

2013/07/02(Tue) 00:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

消耗… 

チャッピーさん 7月に入りましたね。 
色々と消耗したのか、色々なところが痛くなってきました。泣き笑い
チャッピーさん皆さん体力は大丈夫かーぃ。
さっき気休めに栄養ドリンクを飲んでみましたが効き目はまだ出ません。
私は30日の大会の日にマジックデー2日目でブルーデー。 
何でもブルーって付けばいいってもんじゃないです。 
無理矢理ヨンハブルーデーなんて言ってみても変な感じです。がはは
そうそう、大会に行く時… 電車に日傘を忘れました。 

韓国へ行かれた皆さんの消耗… 朝からのハードスケジュール、
行きの飛行機が夜便の方は弾丸でのハードスケジュール。
日本で留守番の私達もエネルギーを使って消耗しましたね。涙
チャッピーさんは大阪鶴橋へ遠征お疲れ様です。
(こここ今週末は…どうなりますか。汗 )
やっぱり雨がパラパラと来ましたか… 
梅雨の季節に行ってしまった雨男… 雨率が高いです。

一年で一番辛くてやりきれない日、2日に渡って検便のチャッピーさん。
踏ん張ってる時は現実を忘れられたでしょうか。
それともヨンハを思いながら踏ん ば … … …(おいおいおいおい) 
7月1日が健診ならば仕方無い… 29日がダメなら30日&7月1日の当日分、
2日分を提出出来たなら良かったです。涙 

2013/07/02(Tue) 18:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさ~い

ヨンヨンさん お疲れ様でした。
お疲れのところ早々に声を聞かせてくれて有難うございます。
ってレポ待ってましたよ~ん。笑 
思ってたよりも早くに(涙)レポが届いて感謝感激、嬉しかったです。ハトハト
ヨンヨンさんちは空港から車で15分と聞いてましたが
早いレポに感謝します。持つべきものは… うふふ

人数が1000人に満たないとはビックリです。やっぱり倍以上は盛るのね。
じゃ私達はやっぱり25才でいいんじゃん?と開きなおります。
韓国記事にメモパや写真展の写真や動画がUPされてますが
ヨンヨンさんはいないか~?と目をこらして探してます。
知り合いを1名見つけましたがヨンヨンさんが見つかりませーん。

今年最高の34度の気温の中、涙と汗とでぐちゃぐちゃですよね。
土砂降りの時は久しぶりの雨に喜ばれたり、毎年6月30日は記録出しますね。
暑いソウルで体調も崩さず無事に帰国されて良かったです。
20周年のお祝いの様子を有難うございます。
オンマはいつも美しくてオーラがありますね。女優さんじゃないのか?? 
品のある話し方、女優やナレーションも出来そうです。 
お祝い映像の皆さんは本当に親しい方みたいで安心するメンバーですね。
ヨンダリ作家さんは思い出を沢山持っていそうですが作家さんも辛いですね…
みんな辛いけど。  食事会はフィルムコンにも出てきた楽しい映像ですが、
あの時は既にアボジは具合が悪かったんですよね。
あの時のオンマもツヤツヤで今も美しさに変わりはないけど、
家族の2人が星になってしまうなんて。涙

冬ソナイベントからのオンマとのお付き合いなのか、ジウ姫が来てましたか。
ステージには立たなくても最後まで参加の気持ちが嬉しいですね。
韓国記事&映像でジウの姿を見ましたが照明が暗くても普段着風でも可愛い…
美しい… バリバリメイクしてる時より可愛いじゃないですか。
すぐ後ろの席にいたなんてヨンヨンさんとヨンハが一緒の視界に入ってたんですね。
ジウ姫、歌も聞いてくれたのかな… 
冬ソナではバッサバッサとやってくれたユジンですが(ドラマだから仕方無いか)
その後の日本での活躍、今もこれほど愛されてるヨンハに驚いたでしょうか。

チソン君も宿題があったり大忙しの小学校生活ですね。
小さいのにちゃんとした挨拶をするもんだな。 涙 
汗と涙でボロボロのヨンヨンさん集合写真を見てみたいです。やだ?
今度見せて下さいね、こっそり。 
500弱の皆さんとの団体写真もスムースに進むものですね。
だんだん段取りも良くなってるような~来年は行きたいな~ 涙

韓国で管理人を思い出してくれたなんて。滝涙 うんうん
辛い事も多いけど沢山笑って食べて泣いて、
明るく楽しいヨンヨンさんとの楽しい思い出です。 
また一緒に笑って泣いて食べてヨンハの国を満喫したいですね。
今度は羽田空港経由じゃなくて仙台から飛びますか? 
現地集合ってやつ、今回経験しちゃいましたね。ふふふ 空港で待ってるぜ。笑 

2013/07/02(Tue) 21:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

スパンコール☆

pinkさん 歌手のゆきちゃんのスタイリスト募集中ですか。
衣装も含めてpinkさんのお仕事なんですね。 
親戚のボクちゃんがこの春からスタイリストの学校で勉強をしてますが、
アイロンがけからミシン、ラフォーレ1日勉強とか、聞いてると楽しそうですが…
アイロンがけの試験ではシワ1本減点対象。 
卒業時にはミシンやらボタン付けも出来る男子、なかなかですよね。 
スタイリストのセンスが無いハツネコ、娘も私の血をひいてセンス無いし~
さっきもジャージ女子、部活のシャツと体操着の短パンで図書館に行き(汗)
その帰りにヨーカドーまで行っちゃって… だはは 勇気ある~
先日の大会でも化粧品を用意するのに何一つ持ってない娘、
トトロさんちの孫ちゃんの方が化粧品を持ってるという事実です。笑
下地、ファンデーション、マスカラ、アイライナー、チークと結構な出費になりました。
おまけに一重の子は二重にするんでアイテープ。 
ヨンハと目が合い「ヨンハもアイテープ組だな」と… 言いそうに。爆
奥二重だってダメなんだ~~  

スパンコールも、ひも状になってるのは楽ですが、散りばめろと言われたら地獄。
玉結びと玉どめ、玉結びにつぐ玉どめ… エンドレス。
ヨンハの衣装だったらな~ ヨンハを思いながら玉結び、玉どめ… しゃ~わせ。
歌手のゆきちゃんの衣装もキラキラをたくさんつけて… ってpinkさんのお仕事ですか。
衣装もメイクもトータルでコーディネイト? ですよね。
 
韓国イベントのレポがいくつも届いてます。 本当に有難いことです。 
もう行ってきた気分ですし、顔の小さいチェジウも見た気がします。
30日はpinkさんも鶴橋だったんですね、なんとチャッピーさんと同じ…!
いつもはスルーしてたオフ会に参加してみたんですね。
同じ痛みを持った私達、会って話したり、ヨンハのあーだこーだを話したら
少しは軽くなります、やっぱりヨンハ友達に癒されますよね。
なかなか集まれない出かけられない皆さんもいらっしゃいますよね、
そんな時はブログでお話をしてすっきりしましょーや。

pinkさんの膝もよくなって体もよく動くなんて凄いヨンハ友力? ヨンハ力!
矛盾だらけで定まらない姿勢… ヨンハ無しの生き方ですか。
ん~ ほんと何て難しいんだ、毎日が何も考えずに勝手に過ぎて行く私。 
そういやヨンハも矛盾が多かったけど私も矛盾が多いです。
矛盾だらけですが(おいおい)ヨンハへの気持ちは変わりません。
pinkさん これからも宜しくです^^

2013/07/02(Tue) 22:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

おおおお

チャッピーさんとpinkさん なんと同じカラオケ店に!!
トイレでの遭遇は無かったですか、じゃんね~ん。
そのカラオケ店はヨンハファンがたくさんいたんですね。
ヨンハのおかげでガッチリ!? 

次は、チャッピーさんとpinkさんによる幸せの音ずれ… いや訪れ 
期待しています… 下町から。笑

2013/07/02(Tue) 22:59

Edit | Reply | 

What's new?