17年ぶりの味
トトロさんが六本木で食べて休んでを繰り返してる日曜日…
友達の退院祝&仕事肩たたき見舞いをかねて(複雑…)
昔友達3人と、食べて歩いて懐かしんで…おりました。

今思えば、私達は追っかけ、いやストーカーか。
シンガーソングライターの杉真理氏(あんまり知らないだろう~な)の世界に夢中だった頃…
杉氏のおすすめのお店(イート)によく集合したもんだ。
今も昔もやってる事は変わってない… あはは

ライブ(スタンディングもへのカッパ)入り待ち出待ちは当たり前でして、
ラジオ、公開録音、レコーディング、新幹線、空港、お宅付近(おいおい)、
あらゆる場所に遠征。 がはは
お菓子やお弁当の差し入れなんかもしてましたのに、
国が違うとさっぱりわからん今日この頃。
もしやストーカーの走りじゃないか…?と、昔話に花を咲かせ。
常に3、4人で行動してたからストーカーじゃないなと無理矢理納得。
たぶん杉さんのお人柄のおかげか… 優しく甘い方です。
お互い、結婚したので… 追っかけは卒業。
今も基本は応援してるんですよ。

懐かしの味 イート「ミートパトラ」
牛挽肉を色んな香辛料で味付け、御飯にとても合います

s-IMG_0724.jpg

懐かしの味 イート「パンコキール」 ぴんぼけだぁ…
食パンをくりぬいてグラタンが詰まってる… 夢のような食べ物。

s-IMG_0725.jpg

当時から美味しいと思っていましたが…
なんとこの秋より、大丸東京店お惣菜コーナーにて「イート」初出店!だそうです…
                             
                           ハツネコ
 昨日のSFJダイアリー
嫁と姑に板ばさみの旦那か byトトロ。
いえいえ…せめて妻と愛人でお願い byハツネコ
ヨンハ… 大好きだよーん 

Comment 16

かいこ

♪バカンスはいつもれぇぇぃ~ん♪(彼のイベントいつもれぇぇぃ~ん)
知ってます~杉真理ぃ~杉さん関連CD持ってます~ナイアガラトライアングルとかボックスポップスとか(マニアックだな・・・)

杉さんは、トークも面白いですよね~^^

ハツネコさん、風邪は大丈夫なんですか?!

2007/11/27(Tue) 14:37

Edit | Reply | 

らお

スタバの隅のテーブルに肘をつき、にんがぁ~いエスプレッソを眺めながら お互いうつむきかげんでテーブルに視線を落としつつの、ハツネコ&かいこのマニアックな会話(つぶやき)を なんとなーく聞いてみたいキブン。。。な冬空です、RAOんち周辺。


2007/11/27(Tue) 15:10

Edit | Reply | 

トトロ

すぎまりさん・・・? あまりにも分らないので調べて来ました
あらら・・・ すぎ まさみちさんって読むのね・・・ すんずれい
見たらなんと、大滝詠一、佐野元春と一緒にナイアガラトライアングルに居たと?
ナイアガラトライアングルは知ってんだども・・・ ん~ わからんわ
今も精力的に活動してるみたいですねぇ 今 何歳になるんでしょ?

って、な~~んだハツネコさん 元祖ストーカーだったんだーーv-356
へーー お菓子やお弁当の差し入れもしてたのかぁ・・・
あたしも昔 NSPがすっごく好きで、でも北海道の田舎町、そんなにしょっちゅうはコンサートはないんですよ
で、修学旅行で東京に来た時、たった1日の自由行動の日を、同じくNSP大好き友と朝からずっと渋谷エピキュラスに張ってたもんです
まっ 貴重な1日を費やし会えたのは中島みゆきでしたけど・・・
それでも幸せだったわ~~v-344
なので、差し入れなんてとんでもねぇーー
(杉さん、ファン 少なかったのか・・・)

その頃の友達となら楽しかったろうな~ 話しは尽きないよね
お友達、身体の方は大丈夫なんでしょうか? ハツネコさんも・・・
ごほっごほっしながらPCの前でポチポチやってるんじゃ~~!
無理しないでね 先はまだ長いv-438

ヨンハ、気を使いすぎてさらに、進行しないか心配。
ストレスも抜け毛に影響するんだよね? あ~ もうこれ以上v-406
ヨンハ・・・ 気持ちは分るし、そうなれば一番いいんだろうけど
交わる場所が無いのよね・・・ 秘密の場所もあるし
でも、ヨンハを好きなのは、みんな同じだーーーv-344(特にあたしか?v-398

2007/11/27(Tue) 20:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこしゃん… あたしゃ、びっくり通りこして、こわひ~~ v-405
普通に知らない人が多くて、杉まり(誰かさんみたいにv-154v-154)と言われる事が多いので…
ヨンハファンで知ってる人はいないんじゃないかな~と思ったんだけど…
なぬ!ボックスポップスまで持っていらっしゃると??? 
(まさか松尾清憲までは知らないわよね… いとしのロージーも最高)
しかも私よりお若い、かいこさんがーーーー。 あはは うれぴーよー
千里に杉さんに…ヨンハ。 すごい共通点… なかなか、いないじぇ~
(新しいピザーらのCM曲って千里かのぅ? )

杉さんのトーク… 面白いっちゃ面白いです。 芝居がかってます。
最近会ってなかったんですが… ってか見てないが正しいですね^^;
ほ~んとの、ほんとはソロが好きなんですよ。 
ボックスもピカデリーサーカス(もあるでよ…)も須藤薫とのコラボも良いのですが、
子供が生まれると…さすがに網羅出来ませんで。
ソロがあれば行きます。 30周年で3月にソロがあるんですよ~
ヨンハとかぶるなよ~~~~ v-421 v-436

風邪の心配を有難うございます。 ゴホゴホッ… 咳が止まらないでちゅ。
でもピークは過ぎました… と思ってます。 ゴホッ…
しっかし… これだけ咳込んでる人が同じ部屋にいるのに
何も思わないんだろうか? うちの旦那はーーー。
反対に息子は「ボクがいるから大丈夫だよー」とか、
「ほんとうにカゼなの? もぅなおらない気がするよぉー」と泣いてました。
それもどうかと思う… バカップルみたいだ。

2007/11/27(Tue) 21:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさんち方面の冬空… どんななんだい… アンニュイな感じ?
かいこさんに会った事ないんだけど、スタバで会った日にゃ…
二人の世界になっちゃったらゴメンなさいね~ 
マニアックすぎて誰もついて来れないかも… ほほほほほ
まさかCDを持ってるとはなぁ… しみじみ v-273 

杉さん、百恵ちゃんの曲も書いてます。 アルバムの曲だろうな…
思い出のストロベリーフィールズだって。
聖子ちゃんのダンシングカフェとかね…♪
よくCM曲もやってるのよ… 最近流れてるのでは…
SAYURI(石川さゆり)の♪ウィスキーがお好きでしょ~ とか…
なんだか杉さん広報活動のようになってきました v-356
一人マニアック語り… しんずれいしますっ v-441

京都… 寒いか~  東京はそれほどでもないぞよ~
らおさんも風邪に気をつけてね~

2007/11/27(Tue) 21:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん 検索までさせちゃって すんずれい… v-10
そうなの… 杉まりと言われるのよね。 でも本名なんだな。
ナイアガラトライアングル… そうですよ~ いましたよ。
♪ほしぞらぁは まるでミラーボール… v-10 

杉さんは永遠の少年だと思っていたんだけど…(現在53歳かな)
前回の会報(継続はしてます… 20年以上か!)の杉さんサジン…
髪の毛、あっぶねーーーー ヨンハより危機感。 ぱっさぱさ… 
それを見てから私達… 何故か大あわての大焦り…
「そろそろ杉さんに会っておかないと~」だの
「杉さんもやっぱ年だわ~、早いトコ会いたい~」だのv-356
友達の退院祝は最初、ヨン様のレストランが候補だったのに、
急遽…杉さん思い出の地、思い出の味になったのであったv-356

え~~~ 修学旅行のフリーをエピキュラスにぃ!
計画表にもちゃんと書いてたの? 笑
自由行動の日って作文やら発表しないといけなかったりするよね。
書いたのかしら~ その時のこと~???
中島みゆきに会いましたって?? でも凄いな~ みゆきさんに会うとは。
けど幸せ~って凄くわかるわかる、わかるのよね~ v-344
NSPって有名な曲あったわよね… うーん うーん… v-294

友達は去年の秋に脳関係で17時間の大手術。 
地方の有名な先生の所で難しい治療をうけたり…
仕事も復帰して今は落ち着いた生活になってきたのに肩たたき…
まさか暮れにウチの旦那も脳の手術を受けるとは思わなかったから…
何があるかわからないよねーーー こわひーーー
私の風邪は… あとは咳だけ~ 咳すると気持ちいい~時がある わはは

ヨンハ… ストレスは髪にも体にもよくないが、杉さん見たら大丈夫な気が。
杉さんとはタイプが違うみたいだな… やっぱりヨンハはオデコが広いんだと思う。
まさか年々広くなってるのか… それでもヨンハが大好きだよ~ 
特に私が v-344

2007/11/27(Tue) 22:03

Edit | Reply | 

三日月

杉真理さん 知ってますよー
かいこさんのように、マニアックな会話が出来るほどじゃありませんが、歌声は、ちゃんとわかります。
大滝詠一が、好きだったので、その繋がりで、聞いていたような気がします(記憶が曖昧・・・)
昔、若かりし頃、クリスマスシーズンになると、自分でセレクトしたクリスマスソングのカセットを作っていたのですが、その中に、杉さんの曲も入っていたような記憶が?
メリークリスマス~♪一つのポケットに、つないだ手を入れてた冬の日や~♪
こんな曲なかったですかね~?
今でも、このシーズンになると、この曲を思い出すのですが。
ついでにトトロさんが好きだったNSPも思い出せそうで思い出せないv-356
今でいう、ゆずのようなフォークデュオですよね?
ふきのとうと混合してしまって・・・「冬の花火」はNSP?
ん~自分の記憶力のなさにイライラv-404

ハツネコさん 追っかけにはキャリアがあるんですね。
入り待ち、出待ち、遠征、差し入れまでされていたとは、驚きです。
杉さんとも、もう顔見知りの仲になってたのでしょうか。
今も子供が小さくなかったら、同じように精力的に活動されて、誰もが知る有名なファンになっていたのかな~?
私は、こんなにハマったのは、ヨンハが初めてなのでハツネコさんに正しいファンのあり方を学ばなければ。
○年後、中村屋のスープカレーを食べながら、そういえば、昔、韓国人に夢中になっていたこともあったなぁ~なんて思い出語りする日がくるのでしょうか?
思い出なんて、イヤ~ンv-409だから、ハツネコさん ヨンハを最後の男にしておくれ~v-421
ま、私にとっては、最初で最後の男ですけどv-344

ヨンハ、ドラマに集中してほしいのに気苦労かけて、すまんの~v-390
本当に色々気を遣っちゃって、なんて優しいのかしら。
(ますますラブだわ~v-344
JもKも、ヨンハを思う気持ちは同じ、ヨンハのドラマ復帰の成功を祈ってるから、余計な気遣いはしないで、ドラマに全力投球して欲しいです。


2007/11/27(Tue) 23:10

Edit | Reply | 

トトロ

三日月さん 分らなくても仕方ないあるね あの頃三日月さんはまだ小学生?
あたしが高校生だった頃だから、とーーーい昔の話ですわ
因みにNSPは3人グループですぅ 天野君、中村君、平賀君 言います
そうそう、ふきのとうも良いグループだったわv-398
ん~ みんなの知ってそうな歌と言えば「夕暮れどきは~さびしそう~♪」かな
解散してから随分経って、LPは全部買ってたのに聞いて無かったですね
この何十年!で、ちょっと調べました
「冬の花火はおもいで花火」ってのと「線香花火」ってのならあるんですが・・

数年前に復活してディナーショーとかやってました
コンサートツアーもやってて、それを知って行きたかったけど直前だったので断念しました
新潟のコンサートの時は地震で中止・・・・・
その後リーダーの天野君が急逝。v-406
もうあの歌声が聞けなくなってしまいました
その前のクリスマスディナーショーが余りの値段に躊躇。
今度 コンサートがあったら絶対行こうと堅く誓っていたのにぃ~
あ~~~~ あの時いっときゃ良かったと激しく後悔v-356
あの時、ぐわ~~んv-12と思った値段・・・・ ヨンハに出会ってからの事を考えたら屁でもねぇです ソウルイベントの事思ったら友達の2,3人引き連れて行けたわ・・・ あははは
ねぇ 金銭感覚オカシイ?????  もぅ 何でも来いってんだv-91

追加です NSPは「ニューサディスティックピンク」の略ですv-433

2007/11/28(Wed) 00:06

Edit | Reply | 

三日月

トトロさん 早速ありがとうございます!
NSPは3人グループでしたか?
Nが中村君でSとPは??
あ?頭文字でグループ名ってわけじゃないですねv-356
私が覚えてる「冬の花火」は「冬の花火はおもいで花火」でした^^
冬の花火は~♪ってちゃんと歌えます!
思い出して、すっきりです。
そういえばトトロさんは昔、ギターで自作の歌を歌っていたんですよね?
今度是非お披露目していただきたい。
ヨンハのライブの前座でどうでしょうか?
って最近前座ってあるのかしらー?

天野君は亡くなってしまったのですか~?
まだ若かったでしょうに・・・
人間いつどうなるか、わからないものですね。
ヨンハもいつどうなるかわからない(縁起でもねー)から、行けるだけライブやイベントに行っておかねば!
ま、どう考えても先にお迎えがくるのは、わたしのほうですが・・・

2007/11/28(Wed) 00:26

Edit | Reply | 

♪とってもひとりじゃ いられなあい~♪って・・・こんな歌詞だったかな??

良い声だったね~ニューサディスティックピンクの誰?アマノッチか?


ふきのとうは私の母校の女子高の文化祭に来たので、卒業してたけどコンサートを聴いてきました。
独身だったかも私。
あまり覚えてないけど、心にしみるコンサートだった気がします。

皆のヨンハへの深い愛が続いてるのには、やっぱり前兆があったのね。
地震か?
RAOちゃんは、寺尾さんだったしね。

それにしてもハツネコさん、まさみちって読むんですか!!訳あり・・・

2007/11/28(Wed) 02:03

Edit | Reply | 

かいこ

ハツネコさん、私その松尾清憲が好きなんですよ・・・(マニアだ自分)
昔、FM横浜で松尾清憲の「POPS泥棒」って番組をやっていて、当時神奈川に住んでいた姉にたまに録音してテープ送ってもらってました・・・汗

当時は、ビジュアルとか関係ない私でしたが・・・(松尾清憲に失礼)今は、ビジュアル重視な私になってしまいました・・・いつから面食いに・・・どうしてでしょう?(爆笑)

2007/11/28(Wed) 12:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

三日月さんもご存知でーーー!
お気に入りクリスマスソング特集に杉さんの曲が入ってたんですか v-10
それは最後のメリークリスマスですね♪ 歌詞もばっちり合ってるし…
そんなあなたもマニアック… 無理矢理 v-344

顔見知り… そうですね… あれだけ出没すれば顔も覚えますな。笑
ピーク時には、いくつかのグループがありましたけど。
それなりに…差し入れだの、お手紙だの、あの手この手でやってましたかね。
手作りでお弁当を作ったこともありますよーー。あっぶねー
4人で、ですけどーーー。 いや~食中毒にならなくて良かった良かった。
差し入れて、同じ新幹線に乗って、食べるところも観察できて、
そして「美味しかったよ~ ありがとう~」も、ありえないだろ~。
携帯もネットも無い時代に…大きく外すことなく動けたもんだと
この前も友達と感心しちゃいましたよ。
最終的にはビデオでライブの記録をとったり、会報にもかかわったり、
楽屋にも行ってた記憶が… がははは
いつの間にか事務所側??? 誰かの事は言えませんわ~ ほほほ 
杉さんにこれだけハマッたのは… 音楽もありますが、人柄もありますね。
これだけ接する中で嫌だな…と思う事が、一度も無いです。
常に優しくて「ありがとう」と笑顔で(甘い声でね)言う人なんです~。
最後に会ったのは息子がお腹にいた時でした。
お腹もなでなでって… ありえねー。 あははは
次に会うときに覚えているんでしょうかね~ どうかな~ 

もちろん…ヨンハは最後の男です。 きっぱり。
ヨンハのFCに入る時…ずっと応援し続ける固い決心の上でした。
この年でまさかFCに入るとは思いませんでしたので
韓国の男の子を中途半端に応援しちゃならん…
このブームに乗るだけならFCには入らない方が良いなと…
私の中でコレはブームでは無いなと…それだけ心を動かされたヨンハでした。
ってか… この思いが、重いってか… 重い女だ。 体もね… 
独身だったらヤバかったでしょうね~~~~~ v-356 

2007/11/28(Wed) 16:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん… ありがとう v-344 
ニューサディスティックピンクなんですね。
サディスティックミカバンドってのもあるか?
私も… 名前の頭文字かと思ってまたけど、かっちょいいですね。
ニューという事は、前に普通のサディスティックピンクがあったのかしら。

天野さんが亡くなられた話はあちらのブログで読んだ気もします…
もしかして天野さんがボーカルですか?
ボーカルがいないと復活は難しいのかしら…
2人で続けてるのかな… 
もしライブがあったら… ディナーショーでも今度は何万でも迷わずGO!
ヨンハのディナーショーが10万でも行っちゃいそうだからな…
はいはい 金銭感覚がおかしいです。 CDを何枚も買う感覚も。
も~ お金がたくさん必要だわ~ v-344

2007/11/28(Wed) 16:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

三日月さん 再び めんごすちん
私も♪冬の花火はおもいで花火… それは知ってる!
たぶん他にも知ってる曲がありそうな気がします。

トトロさんは学園祭で曲を作って友達とギター弾いて歌ったんでした。
そのお友達と一緒にエピキュラスに行ったのかな。
トトロさんのハスキーボイス… いけてそうだわ。
どんなタイトルの曲だったのかな… わくわく
一曲ヨンハに提供してくださらないかしらねぇ… 

2007/11/28(Wed) 16:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん ふきのとう… と聞いたら…
♪冬が~来る前に~もう一度あの人と~ って頭の中でグルグル…、
調べてみたら、これは… 紙ふうせんでしたか。
ふきのとうは、北海道出身のアーティストなんですね。
高校の文化祭にそんな有名アーティストが来るんですね、すごい~。
話は飛びますが… 私の通った小学校中学校の後輩に、にしおかすみこが!
いとこと同級生だそうです… そんな関係で文化祭に呼べないっすかね。
ってかSMの女王スタイルはまずいな。

当時の杉まさみち氏宅の先に大きな介護施設があったんですが、
友達は杉さんちを通りたいが為に、介護の専門学校へ行き、
その施設に就職しました。 根性!
私より若いですが今は地元でケアマネージャーやってます v-410
この仕事に付くための杉さんだったのか、もぅわかならいほどです。

みなさん… 前兆だったんですかね。笑
ヨンハは地震か。 ま… 私のハートは激震したかも。
揺さぶられましたねぇ… v-10

2007/11/28(Wed) 17:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさん… あたし、ぶっ倒れそうです…
じゃ、今日は松尾さんを語るよーーーv-408 
まさか…FM横浜のPOPS泥棒を、北海道に住む、かいこさんが聞いてたとは。
その北海道の人と出会うとはーーー ヨンハ有難う v-438
いや~ん… 私も聞いてたさ~ POPS泥棒~
お姉ちゃんが先に聞いてて勧めたのかな~? 不思議だ~。
私も結婚した時にカセットは処分しちゃったかもしれないけど…
杉さんが絡んでる時は録音してましたさ。
FM横浜も数回、足を運びましたです…

松尾さん… すんごい痩せてて髪もモジャモジャで面白いけど、
本当にお洒落でブリティッシュな香りの方ですよね。 
実際、杉さんと松尾さんが一緒にいると知的な松尾さんにグッと来ました。
彼の音楽も素敵なんだなぁ… 杉さんとはソウルメイトらしい。
ずーっと今も一緒に活動してますもんね。
12月5日にシネマで「CINEMA RETURNS」が、リリース予定だそうですよ。

私も当時はビジュアルはね… あははは  失礼だろ、杉さんに。

2007/11/28(Wed) 17:28

Edit | Reply | 

What's new?