紫陽花の季節
 SFJトップが更新! 
         日本デビュー記念の画面も出るようになってます

------------------------------------------------------------------------

6月も10日が過ぎましたね。
3年前の昨日6月9日はアルバムSTARSが発売だった訳で
3年前、フラゲの人も、そうじゃない人も手元に届いて感動してた頃ですね。
本当に良いアルバムでヘビロテですよ。
フライングゲット(フラゲ)もヘビーローテーション(ヘビロテ)も
話題のAKBの曲のタイトルだったりしますが。笑
AKBセンターも指原さんに決まり予想もつかない事が起きるもんです。
こちらのコメンテーターの御主人もあの広いスタジアムに行ってたようですが(笑)
うちの親戚の子も行ってたようです。泣き笑い
ミヤネ屋を見てたら渡辺まゆゆに400票(35万円以上とか)
指原さんに協力票70票とか皆さん熱いですよね。
指原さんも峯岸さんもスキャンダルもありながら根性あるなと思います。
目の前で「ファンを辞めます」と握手会で宣言される事にも耐えなければならない、
ヨンハもそんな言葉を貰ったこともあるでしょうか。涙
芸能界は大変な世界です。

梅雨入りしてから雨も降らず… ヨンハのせいじゃ無いけれど、
雨はどうしましたかヨンハ。
今年は紫陽花も花が少なく、既に枯れかかってるとか…
♪雨に咲く花は散らずに枯れる… 涙
うちの近所はそこそこ咲いてますが
鎌倉の紫陽花も昨年に比べると花が少ないようです。
6月は紫陽花と雨とSTARS、特にヨンハの「紫陽花」が胸に痛い。
今月は日本デビュー記念もあるしブログの誕生日も6月で(小声)
ヨンハは星になっていまうし全てがヨンハに繋がる季節のようです。涙

アマゾ○でSTARSの3年前のレビューを読んでたら
以前にも話題になったかもしれませんが…
韓流スターという言葉にも嫌悪感を感じてた男性が
たまたまラジオから流れたヨンハの曲に涙してしまい、
純粋にボーカルのファンだという文章を読みました。
男のくせに韓流スターファン?カッコ悪いと言う友達に
ヨンハの歌を聴かせてみると何も言い返せなくなるんだとか。ふふん
皆さん あの歌声には驚くでしょう。オホホホホ 

多くの人から実力も認められてるヨンハ、外人が歌ってるとは思えない
丁寧な発音とボーカルにたくさんの努力と才能を感じます。
ふと流れてきた歌声に男も涙する… ヨンハって凄いぜ。涙



おらが町の6月… こちら下町は2つの神社のお祭りがあります。
神輿と山車で歩道も渋滞ですが、車も止められ影響が出ます。
お馬さんも通るし…

IMG_0248.jpg


IMG_0247.jpg


ジジババの親戚も子供達が大きくなりお祭りのお菓子目当てでは来なくなりました。
数年前までは嫁の私も遊びに来る親戚の皆さんの為に
週末の2日間、手伝いに追われたもんです。 そしてどっと疲れていた… 
今年は誰も来なくてホッとしてましたが娘の部活の縫い物に追われ
ここ数日で何度栄養ドリンクを飲んだことか。
効いてるんだか効いてないんだか疲れが取れない… 結局疲れる季節。


疲れてもクローバーを見たら、星を見たら少しは元気が出るもんです。
例えハエ叩きでも… 

IMG_0245.jpg

ヨンハが家にいればハエ叩きなんて要りませんが

bdcam 2012-11-14 14-52-12-185

ちょいちょい出します、この写真

bdcam 2012-11-14 14-52-15-568


頼もしい男だろ…  ピース 

YzAwNDAzODbJkw.jpg

                                  ハツネコ

Comment 12

チャッピー

思い出の「紫陽花」

うちの庭の紫陽花も咲き始めました。
4月のイベントのイントロクイズで歌ったのが「紫陽花」
その帰りの高速バスの中でipodシャッフルの電源オンして
1曲目に流れてきたのが「紫陽花」で、
また涙がこみ上げたんだっけ・・・

昨日、SFJ覗きに行ったら日本デビュー記念の画面に
ふいに出くわし、こちらも涙がこみ上げましたよ~
韓国でのデビュー20周年も、一緒に祝いたかったよ~(涙)

ヨンハファンは同じ時期に同じ行動起こしてるんでしょうか?
STARSの3年前のレビュー、私もたまたま昨日読んでました
そこいらへんの日本人歌手よりキレイな発音・魅惑の声
心震わす表現力と歌唱力
もっとたくさんの人に聞いてほしかった
いや、今からでも聞いてほしいですね。


ハエ・蚊・ゴキブリだけでは済まない田舎の夏の暮らし
先月、大きなクモ1匹・ムカデ2匹をやっつけました。
見つけて放置する方がもっと恐い、「私がやらねば誰がやる」の
思いで、へっぴり腰になりながらも退治しました(滝汗)

害虫やっつけるには勿体ないクローバーのハエ叩き
ヨンハファンは、部屋の装飾品として1家に1本か (爆)

2013/06/11(Tue) 13:17

Edit | Reply | 

Mie

水無月

今日はようやく梅雨らしい天気で
紫陽花がよく似合う、静かな雨降りです。

6月は、胸がいっぱいになる季節ですね。
ヨンハの日本デビューが6.16
ハツネコさんのキラキラが6.6? チュッカヘヨ!
ちょいからのキラキラが6.24
ラストアルバムSTARSが6.9
ラストコンサートが6.26
そして、あの日が6.30…
なぜに6月なんだろう?
しかも、日にちまでに6がついたり、6の倍数だったり、
日本活動は、きっかり6年、
すべてが偶然とは、とても思えません。
と、去年も書いたような(笑)。

SFJの画面が、ひっさびさの初期の美ヨンハですね。
別に、後期(07~10)が美じゃないってわけじゃないけど
04~06は、非の打ち所がない完璧な美ヨンハです。
春コン、見たくなりますね。

女性ファンは、ヨンハの、
甘くて優しくて力強くてセクシーな歌声と、
可愛くてカッコよくて美しくて色っぽいビジュアルの
両方に惚れるんですが、
ヨンハの、
甘くて優しくて力強くてセクシーな歌声に
純粋に惚れた男性がいるなんて、
なんて嬉しいお話なのでしょう。
心に響くヨンハの歌声、
不思議なのは、CDなのに、
聞けば聞くほど良くなるんですよね。
思うに、ヨンハの歌声からは、
癒し周波と中毒周波の両方が出てるような気がします。

切ない6月、壁かけカレンダーにふと目をやると、
ビミョウな後期のヨンハが、カメラをこちらに向けています。
ん?もしかして、これがやすし?
海苔をはっつけたような作為的な前髪、
7:3風にも見えるし、暑い季節でもある。
いつか友に確認して、どれがやすしなのかお知らせしますね。
何せ彼女も、1度しか見てない記憶の中で回想しているので、
いろんな変ヨンハが混ざってる可能性があります(笑)。


2013/06/11(Tue) 16:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

オブジェか

チャッピーさん お庭に紫陽花が咲き始めましたか。
土の成分によって花の色が変わるそうですがチャッピーさんちの紫陽花は何色かな。
広いお庭に紫陽花を想像しています… 
鉢植えの紫陽花もお部屋の中で綺麗に咲くそうで
今日は鉢植えの白い紫陽花の写真も友達が送ってくれました。
私もトトロさんも鉢植えが育たない体質(体質か)
家の空気が枯らすのか… 放置のベランダの蘭が綺麗に咲いてたりします。
らんらららんらんらんらん へい♪
お花を綺麗に咲かせる人を神と呼びたい…byトトロハツネコ

紫陽花といえばチャッピーさんの武勇伝ですが(涙)
紫陽花の歌い出しと言われて「改札前で見つめあって~」なんて歌ってる私、
そりゃ1秒先の未来じゃんか。爆
帰りの高速バスでシャッフルして紫陽花が出る偶然、
単なる偶然じゃなくて意味のある事だと思います。
ヨンハの仕業、ヨンハからの有難うでしょう。
イベント帰りにヨンハからのサプライズ(涙)泣ける~

同じ時期に同じ行動をしてるもんですよ。泣き笑い
同じように感想文を読んで「そうだそうだ」と感動してました。
ヨンハへの褒め言葉をいくつでも読みたい乙女心。
男性のファンがヨンハに「お疲れ様でした」と書いてたのにまた泣けて
私はヨンハにお疲れ様でしたなんて言ったこと無かったなと。
ヨンハは頑張ったのに… なかなか言えないもんです。涙
甘くて力強くてセクシーでそれでもってあの歌唱力と表現力ですから(鼻息)
こう書きながらヨンハの曲をまた聴きたくなってきました。
ヨンハの魅力を確認しながら娘の製作を見守るか。

大きなクモとムカデ2匹がリアルに出現でビビリますが
ムカデは危険だと聞いてます。汗
そうなんですよね、チャッピーさんがやらねば誰がやる? 
やっぱりチャッピーさんの仕事な~のだ~ 滝涙
今、うちにゴキちゃんが出現したら誰がやっつける? 私だろうが~涙
おえ~ おえ~ 
へっぴり腰ながら、か弱いチャッピーさんが守る… ギャップに萌えです。
ハエ叩きもお洒落になったもので居間の装飾品に良さそうですかね。爆
天井からぶらさげてみたり壁にペナントのように貼り付けましょうか。

20周年 一緒にお祝いしたかったですね~ 涙
しかし行けないもんは行けないもので(諦め)どこにいても届くでしょう。
日本から沢山の気持ちを送りたいと思います。ハト… うっ… 涙

2013/06/11(Tue) 22:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん こんばんは^^
コメントを有難うございます。 
娘の横で見守るだけでは徹夜になるんで糸を切ったり結んだり、
ちょいちょい出番があってお返事に集中できず。滝涙
明日お返事書きますね、明日は娘の作業は無いはずだ~(祈)

不思議なことに6月に集中しますよね。涙
今日は雨も降りました… でも大雨は困るんだなヨンハ。 
ヨンハが言われても困りますか… なはは

ではまた明日… Mieさん皆さん良い夢を~

(あたしゃまだ見守り隊)

2013/06/11(Tue) 23:55

Edit | Reply | 

みかづき

STARS

6月は、本当に悲喜こもごもで、心揺れる特別な月ですね。
SFJを訪問すると現れる美ヨンハ、日本デビューを祝うバナーを作ってくれる気持ちが嬉しいです。

私も日曜日、今日は3年前にSTARSが発売された日だなと思いながら過ごしました。
新しいCDが発売されて初めて手にとり、CDを取り出す瞬間のなんと、しわわせな時間だったことか。
フライングゲットして、ヘビーローテーションしていた3年前を思い出しながらアルバムを聴いていると私も3年前のレビューが読みたくなってきました。
私の場合、アマゾ○ではなく、ちょいからのコメンテーターさんの感想を読みたくなり、ちょいから過去への旅へと出かけていました。
なるべく、その先の未来のことは考えず、みんなのメロメロな感想を読みながら、そうそう本当に、いいアルバムよねぇ、ヨンハって凄いわと改めて思いました。
完璧な発音にあの声、表現力、素晴らしい楽曲たち、ヨンハファン以外の人たちにも自信をもって、是非聞いてもらいたい最高傑作のアルバムですね。
そして、なんだか、ヨンハがSTARSを生で歌う姿が、無性に見たくなってきて、スタコンのSTARSの曲だけを選んで見ました(チャレンジャーだろう)
STARSの頃には決壊しましたが、それでもヨンハの歌に本当に感動しました。
あーこれを生で見たかった…それは言わない約束か。
スタコンを見て、どういうわけか勢いづいた私、また、ちょいからの過去旅へと戻り、今度はコンサートの感想編まで行きました。
当時は辛口だった(笑)ハツネコさんも文句のつけようがないコンサート、北極だったU子ちゃんまでがハワイの常夏になったというスタコン、ヨンハ本当に頑張ったよね(涙)
楽しそうなコンサートのレポを読みながら、ここで寸止めしないといけないと思うのに、もうどうにも止まらない。
とうとう、あの日からの記事を読み始めたら、なんだか途中でやめられず、気づけば、夜中の3時(おいおい)
明日は月曜、早起きして弁当を作らないといけないのに、真夜中に滝の涙を流しながら、ちょいからを読む私、何やってんだー。
なんだか日曜日は、何かに動かされるかのような感覚で、ライブの映像を見て、ちょいから過去旅へと出かけてました。
3年前は本当に全てが終わったように思えて、もう何もなくなったと絶望していたけれど、そうでは、なかった。
こうして、ちょいからも続いているし、ヨンハのご家族も私達と一緒にヨンハを思う機会を継続して作ってくださっている。
ファン同志の絆もご家族との繋がりも強くなった私達、この3年間、支えあって頑張りましたね。
姿は見えなくても、いつもヨンハは私達の側にいてくれる、そんなことを再確認するための作業だったようにも思えます。
そしてヨンハから、純粋にアルバムを心待ちにしていた気持ちを思い出して、あの頃のように僕の音楽を楽しんでと言われたような気もします。
改めて、ここを続けてくれている管理人さん、ありがとうございます。

可愛い顔してハエも手でつかむ、頼もしいウリダーリン、キンチョールのCMにも出て欲しかったな。
「アンタ、そんなことしたらキンチョールいらんやろ」とオバちゃんに、ツッコまれるヨンハ、こんなCMは、どうだろうか。
しかし、この可愛いハエ叩き、欲しいけど使えませんね。
ゴキブリを見ても、きゃぁとも言わず、平気で、やっつける逞しい女に私も、いつの間にかなっていました。
ヨンハのような頼もしいダーリンがいたら、「私できな~い」と甘えられるのにな。
最近ますます男らしく、おっさんの成分が増えているように感じるこの頃です。

2013/06/12(Wed) 00:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

June

Mieさん 恵みの雨になりましたが大荒れの地域もあり
うまく行きませんね。 台風3号の日本上陸は無くなりホッとします。

6月、水無月、じゅーん! …by田中邦衛。
そっちじゃなくてJUNE、胸がいっぱいの季節です。
ヨンハの記念日(私の記念日もあり。笑)ラインナップを有難うございます。
とってもとっても わかりやすい。
こう並べてみると6が付いたり、倍数だったり、何かあんのか??
偶然とは思えないヨンハと6の数字。
日本デビューして星になるのも6月、きっかり日本活動6年だなんて。
「もう日本でデビューして6年ですよ」なんてスタコンDVDで話してたヨンハ。
私の誕生日も6月6日で6が2つもあるしな~ 関係ないか。笑
私は毎年6月が運勢が下降で、6月が来るのをびびってた独身時代もありましたが
2010年の6月は有りえない… 滝涙
あれだけ泣いても3年泣き続けてもまだ涙が出るもんだと
さっきもStarsヨンハに変わらない私の愛を確認するのでありました。
と私も去年も書いた気がしますが… いいんですいいんです。

前期と後期は明らかに違いますね。笑
前半は日本仕様で着るものから髪型まで気を使ってたのもありますが
後半は素? 素が見え隠れ… いや思いきり見えてましたね。
気を使ってた頃でも韓国に帰ったらテンテンDJしながら携帯いじって
けっこうなギャップでしたけどね。爆
やっぱり兵役問題etc あのあたりに想像以上の沢山の事があって
顔も変わったし急に大人になって老けたような…おい
でもその疲れた感じにも色気がありました。涙
そうそうSFJのトップは大好きなヨンハです。
色っぽくて何かヴェールがかかってるような艶っぽくてセクシーで肌もキラキラ、
もう壇蜜と呼ばせてほしい。

ヨンハの曲がふと流れてきて男性が泣いてしまうんですよ。
男も泣かすヨンハ、魅惑のボイス、ヨンハって凄い。
癒しと中毒…まさにその通りだと思います。
私達はあのヨンハが歌を歌っていて、あの可愛いキャラで… その全てですが
男性は歌声だけでもイチコロなのよねん。
以前、こちらに遊びに来てくれてた男性の方はヨンハの顔になりたいと
歌声ぷらすビジュアルもファンの方もいました。 元気かな。涙

引きずるやすし問題。爆
6月の壁かけも覗いてきました。こここれか。笑
しかし7月もやっぱり怪しい… むむむ




2013/06/12(Wed) 16:16

Edit | Reply | 

トトロ

買いました~

AKBの総選挙… 良く分からないんですが(汗)一年に1回で良いですか?
何だか、ジャンケンとかいろいろありますよね?
メンバーが多くて名前を覚えられそうにないので興味薄なんですけど
何やら問題を起こしたあの人が1位になって大慌てって所なのか?
問題を起こしても人気が多かったんですね~
も、もしそのAKBの中にヨンハが居たならどうなってたのか
年に1度の総選挙 どうやってでも金を作ってヨンハに投票しますわよね
そうそ、以前韓国語の勉強で「お金を貯める方法は?」
って、質問がありましたっけ
「旦那のおかずを1品減らす」あたしたちには普通の事ですが
教室の皆さんには衝撃だったらしく、爆笑でした
てか、あたしゃ本気なんだが
1年に1度の総選挙 ヨンハが出るとなれば1品位じゃ生ぬるい
2品位は減らさなきゃいけませんね いざ出陣 えいえいおーーーーっ
て、おかず1品かしら(滝汗)

ハツネコさんの前記事でお知らせしてくれたミスドの星のドーナツ
昨日 買いましたよ!
ドーナツが5個に可愛いカルピスのグラスが付いて700円
ううん こりゃ安くないですか?
早速 ブルーカルピスがついた星のドーナツから頂きました
ま、美味しいか美味しくないかは置いといて(おいおい)
厚みもあって、どことなくヒトデの様でもあります
星を買うことに喜びを感じる これだけで満足です

今日は久々に雨になりましたね
それでも、台風が心配だったんですがそれましたか?
雨の中で咲く大輪の紫陽花も最近はあまり見なくなりましたけど
家の中で鉢植えを長持ちさせる方は神ですよね あたしたち(汗)
去年の母の日に貰ったカーネーションの鉢…
想定内に10日で枯らせました(涙)
枯れたけど捨てるに捨てられず1年(爆)
もう枯れて茶色になってる草がメインの様になってましたが
先日 やっと意を決して捨てました
さすがに1年も経ったら蘇らないのが確実になって来ましたもんね
って、その前に気づけって話ですが…
6月2日がSTARSの発売日だったんですか
今頃は「あ~~歌詞が覚えられない~」と泣いてた頃かしら
鉢はすぐに枯らすあたしたちだけど、ヨンハの話は枯らしちゃいけませんね
日常の中にヨンハが潜むあたしたち
折に触れてプカプカと浮かせましょうね~

で、やすし問題ですが… 壁掛け?
壁掛けでしたら、疑惑のヨンハが結構ありますね(おいおい)

2013/06/12(Wed) 21:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんて旅だ

みかづきさん 水無月… なんとなく似てますが私達の生まれた月ですね。
みかづきさんももうすぐ26歳、またひとつ年をとりますが
最近は年齢が増えるのもびびらなくなりましたぜ。

SFJのトップ写真を見て思いました。
3年前… そしてSFJも会費が無くなり、モバイルも終わり、
どうなるかと思ったけど今もヨンハが健在じゃないの。
見慣れたヨンハでも文字が脇にあるだけで新鮮に見えますから私達は。

日曜日は皆さん同じことを思いながら過ごしてたんですね。涙
フラゲしてヘビロテして何てしわわせだったんだろう… 
なのに何故か北極にいたり辛口だったりと何があったんだろうか。遠い目
しかしアマゾ○じゃなくて、ちょいからの旅に出ましたか~~ おーい
3年前の事が今も鮮やかに思い出されます。涙
先に起こる事は考えず(難しい) 恋する乙女のヨンハ愛を読んでるみかづきさん(涙)
ヨンハの最高傑作ですよね、沢山の人に聴いてもらいたい… 今からでも。

私は誕生日をきっかけにキラキラを聴き、動くヨンハのキラキラが見たくて
ラブコンのキラキラを見て、スタコンに手を伸ばしました。
やっぱりスタコンを見るのは更に勇気が要りますよね。
STARSの曲はCDで聴いてても苦しいので無意識に何気なく聴くように心がけてますが、
みかづきさんもSTARS選抜で見てしまいましたか。
私はキラキラ見た後に、心ほどいて見て、Stars見て、
久しぶりに見たらヨンハの歌と表現力に驚きですよ。 
目を閉じても歌える、歌詞が全部頭に入ってる… それにも感動。
今日も見てしまいました… 中毒。ヘビロテ。涙涙
ヨンハの小指と薬指になりたい~ 唇に触れたい~ って危ない女でごめんなさい。
ピクっと出るエクボにドキ… 見入ってしまいます。テレビに穴が開いたかも。
テレビが大きくなったんでヨンハがリアルです… あの腕、あの胸、
もう一度触れたい~(握手ですけども)
ヨンハに突進したくなりました、テレビに入れないのかとも思いました。
ヨンハの衣装だけでもまた会いたくなりました… 
抱きつく用にマネキン用意してくれないかとも思いました。 

寸止めが止まらずあの日以降の記事まで進みましたか。しかも3時まで…
お弁当を作る時間まで寝る時間はあったのか。
滝の涙を流しながらちょいからを読むみかづきさん(滝涙)
でもそこにまた戻り直面して大泣きして、それもきっと意味がある事なんですよね。
3年経ってわかりますが、全てが終わり、この世の終わり、
あの絶望の日々が続くと思いましたが
今もこうやって何とか踏ん張ってるじゃないですか私達。
振り返ったら3年(涙)家族やヨンハとも絆が深まって、勿論私達の絆も… 
今じゃ裸のつきあいもする仲に。
ブログが続いてるのもヨンハとの愛の証、皆さんと一緒だから続いてます。
みかづきさん 皆さんありがとう。
そうそう息子がハーモニーを見てる時に学校から帰ってきて
「ヨンハって英語も歌えるんだ、すごい」と言ってました。 ん?英語?
オ~ィエイ~ オ~ィエイ~ かな?

私の夢には出て来ないヨンハが、隠れファンの職場のS田さんの夢に出たそうです。
今朝「ハツネコちゃ~ん ヨンハちゃんの夢見ちゃった~」と嬉しそうな笑顔で出勤、
「おばさんが~修学旅行でどっかのホテルに行ったら(おばさん何歳の設定なんでしょ)
ホテルの部屋の仕切りのカーテンの向こうからギターの音が聞こえてきて
もしかしてヨンハ?と聞いたのよ~」
そしたらヨンハが「どうして、わかったんだい?」と日本語で答えながら出てきたそう。
ヨンハがアンソニーみたいな言葉を使うのか謎ですが(爆)
おばさんの言葉そのままで書いてます。↑
「だってピンクのギターケース、この前も日本に来た時に持って来てたでしょ」とおばさん。 
そしたらヨンハが「よく覚えてるね」と言ったそうです。
おばさんの嬉しそうな顔、たとえ夢でも幸せにする男だよと感心してしまいました。笑

ヨンハのキンチョールCM(爆)みかづきさん面白~い。
ヨンハの様なダーリンがいたら、いやヨンハ限定でお願い、
もしも虫出現したら「怖い怖い~」とヨンハの逞しい腕にしがみつき
「もう~ 腕に捕まってたら動けないじゃ~ん」とバカップルのような私達が理想。おいおい

光浦靖子だったか、おっさん成分が増してヒゲがはえて来たと話してましたけど
ヒゲは大丈夫ですか、出てきたか~い。
あたしゃ最近、眉毛も伸びない… これいかに。

2013/06/12(Wed) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみません

トトロさん コメント有難うございます。
星のドーナツをお買上ですね~☆
カルピス味が怖いけども1つはトライしてみましょうか。
マツコさんが持ってると小さいヒトデに見えるんですよね。笑
そこそこ大きいんですよね???

今夜も追加と不具合の調整でミシン作業の娘。達人になって来ましたよ。笑
しかし… ここ1週間ほど連日の洋裁作業、不具合でやり直したり、
追加追加の作業とやり直しに勉強をする時間は無く。
でもって今日までやってきた作業、全ては練習用だとか。がっく~ん
来週から本番用のものを作るとか… がっび~ん

精神面もミシンの腕も成長です。
さ、洗濯物を干すか… 
明日お返事書きますね~ ではでは 

2013/06/13(Thu) 00:19

Edit | Reply | 

あづき

あら~

こんばんは。
ハエつかみヨンハですね。 すごい反射神経だわ。
昨夜ちょうどHEY!HEY!HEY!の、このビデオを見てたんですよ。
ここ4、5日こちらのブログ覗いてなかったんのに(すいません)
あら~ なんて偶然なんでしょう?

我家にあじさいは無いのですが、先日のイベント時に
8月の誕生花「ふうせんかずら」の種を頂きました。
自宅の極狭の庭でちゃんと育てられるか心配ですが、
成長が楽しみです。
ありがとうございました。

2013/06/13(Thu) 00:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

それも愛

トトロさん 今日は京都が37度ですって(大汗)
京都から中継の青空が想像できない、こちらどんより…しとしと…
5月上旬の気温だとか。札幌の方が東京より気温が高いそうです。 
あ~~しかし湿気がすごいです。  
洗濯は部屋干しで旦那の洗濯物だけが臭い… 加齢臭だな(決定)
4日目でも匂わないという消臭が強力なレノアを買ってきました。

総選挙… 確か1年に1度、これがまた6月のようです。
去年は私の誕生日にやってたような記憶(笑)
子供達が見てるんでつい見てますが知らない女の子の涙にさえ貰い泣きして
挨拶が長いお嬢さんには「おい~簡潔に言えないか」と文句言ってます。
いやいや長のは、このブログの文章もです。小声
先日の総選挙でかなり貰い泣きした私も1位の発表に涙が出ませんでした。爆
(指原さんメンゴ)
ファンは推しメンの為に一生懸命仕事して汗水垂らしてご飯節約して(涙)
上位に入るようにCDをたくさん買うんですよね。それも愛か…
私達ですらヨンハがランキング入りするように2枚3枚買ったりしましたからね。
売上げベスト10入りしたらヨンハから「有難う」なんて言われて幸せ。
推しメンの、ヨンハの喜ぶ顔が見たい。 気持ちはわかります…涙 
ヨンハ総選挙があったら昼ご飯は納豆です。ヨンハのセンター見たいじゃーん。
トトロさんちのおかずも減っていくのも私達には自然の流れ、
あと何を減らすんだって感じです、納得ですけど
他の方には笑劇でしたか~ 節約の場所が違うのかしら。
親戚の子が以前AKBにはまった時に貯めてきたお小遣いやお年玉を
かなり費やしたそうですが、最近はバイトするようになり
お金を稼ぐことがどれだけ大変かを学び、AKB卒業したそうです。
その子とは違う親戚の子がスタジアムに行ってましたけど(笑)
AKBオヤジもですが知ってる人が行ってる位ですからお祭り、社会現象か。

鉢植えのカーネーションが10日以内に枯れましたか。泣き笑い
でも想定内ですもんね。あれは無理です、ウチもつぼみのまま枯れる。うむ
だから鉢植えのカーネーションはくれるなとお願いしてます。
トトロさんは一応1年待ってみたんですね、もしやもしや
新しい芽が出て復活することを…涙
私達、鉢植えは枯らすけど、ヨンハへの愛&ヨンハの話は枯らしませんよ。
ななななんとか… 絡めてぷかぷかと…  

今日ミスドの前を通って実物を見たら、あらやだ星のドーナツが大きい。
もうマツコのせいよ~ 小さいのかと思っちゃったし。爆
※飲み物ではありませんの星ドーナツをマツコがゴクゴク美味しそうに食べてます。 
たくさん並ぶ水色とピンクの星が可愛かったです。
ドーナツ5個とグラスで700円はお安い、平日は娘の帰りが遅いので
9時過ぎにドーナツを食べさせるのは怖ろしい…週末に買いたいと思います。
最近菓子パンにもカルピス味を見かけるのでカルピスコラボがお盛んか。
喉に来そうな甘さと酸味(イメージ)子供は好きそうですけど。

壁掛けが1月のままでして… めくってみると色んなヨンハがいますね。
この一言で通じますでしょうか… 泣き笑い

2013/06/13(Thu) 18:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

あらまぁ偶然

あづきさん お~ 以心伝心。 
なんて偶然、HEY!HEY!HEY!を見てましたか。
ハエを直で掴むって難しいですよね、ハエははえーから。
というか… こわこわ―っ 掴むには大きい。
けっこう平然とやってるので韓国の男にとっては普通なのかしら。
浜ちゃんやスタジオの反応に「…?」「つかまえちゃダメ…かな?」的な
不安も見え隠れ。 またそこが可愛い~

旦那のババは家の中に入って来た小さいハチ(ハチだぞ~ぃ)に子供達がびびってたら
「こんな小さいので騒がない~ こんなの刺さないハチだろ」とヨンハのように
掴んだら… 刺されてました。おーい
HEY!HEY!HEY!といえば夏に特番で帰って来るんですね。
帰って来てもヨンハは出ないしな… 涙

風船か?ヅラか?とは書かない「ふうせんかずら」
可愛い花ですね。 花もですが小さい袋状の実が夏に涼しげですよね。
そして何といっても種に白いハート。ミラクル可愛いです。
モモレンジャーのようなハートがくっきりと浮き出てて奇跡の可愛さ。
極狭なお庭でも育ちますよ~ 縦にぐんぐん行く感じかしら。
息子の小学校&幼稚園にも毎年咲いてますが狭いところでも大丈夫。
今年の夏はあづきさんのお宅にも可愛らしい花が咲きますね。
そしてまたハートの種をたくさんゲットして下さいね~

2013/06/13(Thu) 22:32

Edit | Reply | 

What's new?