デコ レーション
SFJが更新してます

パク・ヨンハ フィルムコンサート 上映決定

ONE LOVE☆追慕パク・ヨンハ2013
Park Yong Ha FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆
【劇  場】シネマート六本木 TEL:03-5413-7711
【開 催 日】6月22日(土)~7月5日(金)まで 連日・朝1回上映(予定)
【料  金】2,000円均一(税込)
※指定席
※来場者プレゼントも予定しております。

★チケットぴあにて、前売券発売!
【販売期間】6月15日(土)~6月21日(金)15:00
日時指定・指定席:2,000円
チケットぴあ Pコード:551-296
※前売券に残席があった場合は、当日券を販売いたします(当日券:2,000 円均一)

期間中 作戦-THE SCAMの上映もあるようですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何かと落ち込む要素のある6月ですが、ハツネコさんの誕生日でお祝いが出来て
ちょっと心が救われます
そう言えば、我が家の長女と長男も6月が誕生日
長女の二人の子供も5月が誕生日
ま、早い話が同じ時期に仕込んだってことなんですが(おいおい~)
そんな家庭も多いことでしょうね
そして、今月はこのブログの誕生日もありましたね~余談でした
娘の所も女の次が男の子(我が家もですが)
最近の出産は、女の次がまた女だったり男が続いたりと
男女が生まれるのは少ないそうですよ
食事の変化なんでしょうかね~

上の子が女の子だった娘
服も使えるし女の子が可愛いからとまた女の子が希望だったんですが
「あら、次が男の子で上手く生んだわね~」と助産師さんに言われたそうで…
娘にしたら上手かったのか?なんなんでしょうね~~爆

娘が我が家に居る間にちょうど 上に子の誕生日でした
この時には、孫と一緒にケーキを作ろうと張り切ってたババ
作りましたよーー ひっさびさ(汗)

バースディーケーキ2

隙間をむりやりフルーツで埋めてみました(汗)
スポンジもふわっと柔らかく出来て久々にしては大成功でした
しかし… ケーキはあんまり好みじゃない孫(なぬ)
一番喜んだのは、ゼリーで出来たカエルとペンギンでしたとさ ジャンジャン♪
しかも、生クリームが固くなりすぎちゃって残念~

生クリームと言えば… この生クリーム男も美味そう~(爆)
SnapCrab_NoName_2013-6-7_17-26-23_No-00_convert_20130607174638-1.png

そこのあなた~~ ペロペロなめちゃうでしょ?ククク
食べ足りない方~ こちらは抹茶風味のヨンハですよーーーーっ
SnapCrab_NoName_2013-6-7_17-34-4_No-00_convert_20130607175851-1.png

「美しいTVの素顔」と言う番組で自室を紹介した時のヨンハ
どうして顔に生クリームなんてぬってるのか~?って?
ヨンハも舐めてみたら、まずくって「おぇっ」ってなってますからシェービングクリームだったよう
て、生クリームな訳がな~~~~~~い 爆
「おいしそうじゃないですか?」って、ヨンハが美味しそうですから~
抹茶風味のヨンハも甘さを抑えて食べやすそう~爆
ブツブツ言いながらも楽しそうにスキンケアをしてるじゃないっすか
ヨンハの肌荒れが見えると心配しちゃいますからね~ファンは

この番組 ヨンハが25歳の時の物ですが、洗濯したし、茶碗を洗ったり
寝起きドッキリがあったり盛りだくさんで良い番組でしたね
て、何だか ケーキが食べたくなってきたわ~やばっ

SnapCrab_NoName_2013-2-2_14-34-48_No-00_20130607180936.png

孫たちが居てお菓子を食べる癖が付いてしまいました…うぅ
戻さねばーー でも、ビールだけは飲んでも良いですか(おいおい)

                トトロ

Comment 16

pink

こんばんは

私のPC画面は、『たかじんの胸いっぱい』のときの、あのレストランの初々しい白いヨンハなんですがね、

これが、生まれたてのひな鳥のように繊細で壊れそうな雰囲気です。

やられますね、このヨンハ。

でもこのときのヨンハはまだ「美味しそう」とは思わなかったです。

そのあとですね、どんどん風味が増して味わいが出てきて、
とにかくどこをとっても「美味しそう」な男ヨンハに成長していきました。

お誕生日に「アイクリーム」を贈ったことがありました。
別に、ヨンハのお肌に年齢を感じたからというわけではなかったのだけど、
もしかしたらヨンハ・・「ん?」て思ったかも?

鏡の前に行って、「目じりのシワが目立つのかなあ~?」などと憂いたかもしれません。
(ごめんね、マイダーリン)

そんなつもりじゃなく、もっともっともっとmore beautifulになってほしかっただけなのですが♡

贈り物って案外難しい。

おじいちゃまの作ったケーキの、なんて素敵なことでしょう!

と、私は思いますが、お孫ちゃんはそうでもなかったのかな?
やっぱ、贈り物は難しいもんだからね(>_<)

2013/06/07(Fri) 23:45

Edit | Reply | 

pink

訂正します

誤 おじいちゃま→正 おばあちゃま

失礼しました。

2013/06/07(Fri) 23:48

Edit | Reply | 

トトロ

素敵なプレゼントじゃないですか

pinkさん パソコンの壁紙はあの初々しヨンハですか~
あの番組は2004年の放送 もう9年も前なんですね
ヨン様ファンの京唄子師匠の為に韓国に行ったんでしたっけね
武道館の白スーツのヨンハを見たときも「オウジサマ…?」と思いましたけど
このときのヨンハも白が似合ってますよね
唄子師匠に押され気味で、食べられちゃうんじゃないかと心配な位のヨンハ
この時のヨンハから後の「毒蝮ヨンハ」は想像出来ませんね(爆)
いろんな秘密(?)もまだ知らない時でした

生まれたてのひな鳥 そうそ、そうですね
あたしたちが守ってあげなきゃ~~っと、母性本能をくすぐる
そして貢ぐ女になったわけですが… ポリポリ

上の記事のヨンハもまだ、ひよっこヨンハ
すぐ料理するよりも、成熟するのを待ってパクリでしょうか?
て、あたしたち、そんなに肉食系?(笑)
シェービングクリームが生クリームに見えたり
海藻かな?緑のパックが抹茶にみえたり
あたしゃ、どんだけスイーツに飢えてるんでしょうかね?
す、すいません ヨンハじゃなくて~汗

ヨンハの誕生日にアイクリームを送ったんですね
ヨンハだから、変な意味に取って無いと思いますよ
てか、愛クリームか~~と照れてたりして ククク
(因みに、あたし… ずっとアイスクリームと読んでました バカバカ~)

韓国であったホワイトデーのイベントの時だったか
ヨンハに直接プレゼントを渡せる企画がありましたね
みなさん 本当に良く考えて素敵なプレゼントを持って来ててあたしなんて恥ずかしくなりましたよ
みんな ヨンハの行動とか好みを考えてプレゼントを決めてましたっけ
そこ行くとあたしの決めたプレゼントが5本指の靴下でしたが~爆
なんでだったろ? なんで5本指だったのか忘れちゃいました
水虫にならないようにだったのかしらね?
あまり高いものだと恐縮するだろうし
男の人の喜ぶ物って難しいわ 経験不足が悲しい うぅ
本人に聞くのが一番いいんでしょうけどね~
同じものばっかり集まりそうよね(爆)
カレーの時みたいに アハハ

家の孫 結構好みが渋くて、好きなものが餅です(汗)
次がアイスクリーム、ゼリーなんですが、生クリームはそうでも無いよう
バースディーケーキもババの自己満足みたいなもんですが
作る時には、孫もイチゴを乗っけたり飾り付けたり
とっても楽しそうだったんですよ
食べはしなかったけど、ケーキのロウソクに火を付けて
みんなで誕生日の歌を歌って自分で火を消すのが思いの外嬉しかったようです
いやーーーー 何度もやらされました
これが夢だったようで… 3歳にして夢を叶えてましたよ(爆)

そうそ、誕生日のプレゼントはプリキュアのラブハートアローっておもちゃでしたが分かりますか?
これが欲しくて欲しくてサンタさんに持ってきて貰うんだと言ってました
いや、サンタさんじゃまだまだ先だしね 汗
誕生日が来るのを楽しみに待ってましたよ~
この子がまたね~「これが欲しかったの~~ババジジありがとう」
なんて、今にも泣きそうになって言うんですわ そこまでか~い
ジジババは何でも買ってあげたくなりますが
教育上 ちょっと我慢我慢が良いようですよ

あたしたち… ヨンハの笑顔が一番のプレゼントだったですね
疲れても一番の薬だったわ

2013/06/08(Sat) 15:17

Edit | Reply | 

トトロ

いえいえ、大丈夫ですよ

pinkさん わざわざの訂正をありがとうございます~

孫になんと呼ばせるのか、いろいろ悩んで決まったのがババですわ(汗)
もっと素敵な言い方もあっただろうに
グランマとか?(それは無い無い)

それが最近 孫はババと呼んだり、おばあちゃんと呼んだり
たまに お母さんと~と呼びます(汗) 娘がそう呼ぶからですよね?
トトロさん~~と呼ばれたら怖いけどお母さんは昔に戻ったようでちょっと心地よいあたしです~

2013/06/08(Sat) 15:21

Edit | Reply | 

チャッピー

おめでとう

遅くなりましたが、トトロさんお帰りなさい
それからトトロ家のみなさん、ハツネコさん
お誕生日おめでとうございま(した)す。

お孫ちゃんの為の手作りケーキ
なんて素敵なんでしょう!
トッピングもローソクも可愛い(キュン)
隙間を埋めました~というフルーツも
こうしておけば、ケーキをカットした時に
トッピングのフルーツが少ないとか多いとか
で揉めなくていいですね~

生クリーム、うちの娘も小さい時は苦手だったので
チョコレートケーキが多かったです。

シェービングクリームをぬって生クリームみたいに
美味しそうですね~と舐めて「おえ~っ」って・・・
期待を裏切らない男です。
この番組でしたっけ?
「噂の女」でのウジンはまさかのズラだったっていうの

2013/06/08(Sat) 16:11

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

チャッピーさん ありがとうございます~
お休みの3週間の間 みなさんにおんぶに抱っこですっかり甘えてしまいました
やっと、出産の疲れも取れまして(省きすぎ)いつもの日常が戻ってきました
ずっと寝不足もあって、もう眠くて仕方なかったんですが
今も眠いのはなぜ?(泣)
こ、これは廊下 いや老化のせいですか?
夜7時には寝て朝の4時から庭掃除を始める日も遠くなさそうです
って、庭がなかったわ (おいおい)

デコレーションのトッピング こんな感じでOKでしたでしょうか?良かった
なんせ美的センスとか全く無いのでいつも同じ様な感じになってしまいます
せめて、いちごがあって何とか格好が付きました
このいちごも孫が自分で乗せたんですがペンギンを食べたがって苦労しました(爆)
そうそ、このロウソク…
ヨンハの誕生日の時にもケーキを作ってロウソクを立ててお祝いしたんですよね
その時に、火を付けてから写真を撮ろうとしたら余りの早い溶け方にロウソクがドロドロになってまして(汗)
この日ハッピバースデーの歌も3回位歌ったんですが
ロウソクを付けたり消したり大慌てですわ~~

フルーツもあたしにしては良いアイディア~~と感心
やっぱり果物も取らなきゃね
って、そのフルーツ ケーキを切るときに邪魔だった がくん

この番組 ヨンハへの密着のような番組でしたね
「僕のすべてをお見せします~」と言ってました
一人暮らしの部屋での撮影ですから興味深々
ここから、始まったんですよね…
家事をこなしながら、友達にオネエに思われるけど
小さい時からいろいろやらされてたから仕方ないんだよな~
なんて言ってましたね
でも、家事の出来る男はモテるのよ~

この時に茶髪だったからか、ウジンになるためにヅラを被ってましたね
ヅラとヨンハ 切っても切れないお友達ですね(おいおい)
シェービングクリームを舐めってオエってもう芸人の域ですよね
韓国にもあるのか分かりませんが、ノリツッコミをやらせたら韓国一じゃないですか
「うたばん」の時のボケヨンハもかなり面白かった
そのへんのセンスも抜群ですよね
いつも心配してたヨンハの衣装もある意味期待を裏切って無かったですね(爆)

2013/06/08(Sat) 21:24

Edit | Reply | 

Mie

『美味しそうな顔』

トトロさんの手作りケーキ、
生クリームヨンハに、抹茶クリームヨンハ、
どれもこれも美味しそうですね!
『美しいTVの素顔』ってのが、正式名称なのですね。
DVDは、『美しい顔』というタイトルですが、
“トトロさんの出産”と同様、
かなり省略されてるんですね(笑)。
どちらも省略版の方が、
表現がダイレクトで私は好きですよ。

しかし、本当に美しい顔です。
たとえ下半分が生クリームで隠されていようが、
たとえ全面が抹茶クリームで覆われていようが、
私たちにはわかります、その美しさ。
生クリームヨンハは、
目の形がまさにスヌーピーで、
すっごく可愛いです。

今年もフィルムの上映があって、嬉しいですね。
期待はしてたけど、なかなかUPされなかったので、
今年はないのかと、実はとても心配でした。
DVDを持っていても、劇場にヨンハを見に行きたい。
何にも邪魔されることなく、
じっくりどっぷりヨンハの歌に浸れる時間を、
ファンは渇望しています。
シネマート六本木さん、本当にありがとう!
そして、シネマート心斎橋さんも、どうかよろしく!

2013/06/09(Sun) 20:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

デコ

チャッピーさん 皆さん 26歳のお祝いを有難うございました。
私の親も、私の年がわからなくなる年齢になってますが(汗)
自分も元気で皆も元気で嬉しいです。
なんでヨンハがいないんだ~~~ 号泣 

どのデコもステキ、一番美味しいのはどのデコでしょう。
生クリーム男も美味そうで、目が本当にスヌーピーで笑えます。
気分も沈みがちな6月ですが生クリーム男や抹茶男、
それから孫ちゃんのケーキに癒されました。
孫ちゃんのケーキのフルーツが小分けされてるのに感心、さっすがです。
その工夫&アイデアで娘の部活衣装作りもサクサク出来る方法が無いのか
教えて欲しいもんだ。
今も隣で手縫いでマジックテープを縫い付けてます。
これはミシンでやっちゃダメらしく大変な手間っす。号泣
見かねて1本手伝っちゃったぜよ~

週末はバタバタする事が多くてヨンハのことを考える時間が少なくなりますが
また明日はどよよ~んでしょうか。

また見守る仕事があり… 戻りやす~ 

2013/06/09(Sun) 22:41

Edit | Reply | 

みかづき

おいしそう

トトロさんの作ったデコケーキ(省略しすぎ)おいしそうですね。
フルーツもいっぱいで、ろうそくもゼリーも可愛くて、見た目も本当にラブリーです。
ウチの息子も小さい時はケーキが、あまり好きではなかったけど今は、スイーツ好き男子になっています。
トトロさんちのお姫さまも好みが変わってくるかもしれないですね。
ウチの姑は、お菓子作りが得意で普段からシフォンケーキ、マドレーヌ、プリン等、しょっちゅう焼いては持ってきてくれます。
なので今でも、高校生の息子の誕生日には、ババ特製のデコレーションケーキでお祝いしています。
ついでに、ご馳走も作って持ってきてくれるので本当に、ありがたいです。
トトロさんも、いつまでも頼られる存在になりそうですね。

トトロさんのケーキもおいしそうですけど、この生クリームヨンハも抹茶ヨンハもおいしそうですね。
久しぶりに私もこの時の映像を見ましたよ。
髭剃りの時にはカミソリで剃ってるのに、ヨンハがよく喋る喋る(笑)
そんなにベラベラ喋っていたらカミソリでヨンハの柔肌が切れるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら見ました。
この番組では色んな姿を見せてくれましたね。
寝起きから髭剃り姿、歯磨きにシャンプー、そしてヅラ装着までも(爆)
家事をする姿を見て、一緒に暮らしてるような気分になりましたよ(おいおい)
それにしても寝起きは裸でドキドキしましたね。
まぁ私達ヨンハの寝起き姿もずいぶん見せてもらいましたけどね(DVDの特典映像だけど)
あの兄さんのクリニックに行く度、ヨンハは男がそこまで肌に気を使わなくてもとぼやいてますが、結構ヨンハって、スキンケアには気を使ってますよね。
持っているローションの数も女の私より何倍も持っているし、どこの商品がいいとかという女子トークにも自然と参加できそうです。
男らしいけどオネエでもある、そんなヨンハが大好きです。




2013/06/09(Sun) 23:04

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

Mieさん コメントをありがとうございます
「下半身が生クリーム…」 もうこれは想像するなと言う方が無理っしょーーー爆
っと、良く読んだら「下半分」でしたね (おいおいおい)

ハツネコさん コメントをありがとうございます
6日で何歳でしたっけね?
ま、そんなヤボな事は聞かないでおきますが…
たしかあたしの○歳下だったな~と覚えてるんですが
あたしも、自分の歳をずっと間違って言ってた事もあり宛にならんです(爆)

みかづきさん コメントをありがとうございます
お姑さんの(ババの)ケーキでお祝いしてましたか
ご馳走まで作って持って来てくれるなんて優しいお姑さんですね
ま、家は来年にはキャラケーキになりそうですよ(笑)
今は可愛いのがあんのよね~

みなさん 今日は遅くなってしまいました
明日 お返事を書きますね
わたくし 明日もまた子守で~~す

2013/06/09(Sun) 23:19

Edit | Reply | 

かずりん

どれも美味しそう

トトロさん!お帰りなさい!そしておつとめご苦労様でした!(爆)

やっと自分の時間が作れますね~ほんと頼りになるお母さんですね、娘さんも心強いですよね!

ケ-キがいかにもお孫ちゃんが喜びそうなケ-キでお孫ちゃんも愛されて幸せだわ(はと)

我が家も家族のケ-キは私が手作りしますがさすがに自分の誕生日はお店の用意してくれます(笑)自分で作って食べるのも悲しいですもん(笑)

面倒なこともありますが喜んでくれる顔を見ると頑張って作った甲斐がありますよね。来年はキャラクタ-ですか?
かわいいの沢山ありますもんね~(笑)

クリ-ムヨンハも抹茶ヨンハもいいですね~う~私がヒゲ剃ってあげたいわ~♪


フイルムコンサ-ト。。。また東京だけなのね。。悲しいゼヨ(涙)

2013/06/10(Mon) 16:33

Edit | Reply | 

トトロ

美しい…

Mieさん そうなんですか?あたしの持ってるDVD
と言っても、友達からの頂き物なんですが、そのDVDには
タイトルがそうなってましたね
どっちにしても、美しいの形容詞は外せないヨンハです
美しい顔 美しい心 美しい声 何にでも当てはまります
あんなにブツクサ言ってた髭でさえ、最近は美しく見えて来ますから不思議ですよね
ま、その時によってなんですがね(爆)

トトロの出産も(おおーーい)何とか落ち着いたようです
3600グラムで生まれて明日で(今日か)1ヶ月
今日 ベビーコーナーの体重計で測ったら5200グラムでしたよ
もう新生児じゃないです(涙)
泣き声は大きいし、おならも大きい…ナハハ
胸板も厚く、腹も立派な孫 将来は力士でしょうか~
しかし、今日1週間ぶりに見たら、髪の毛が立ってました
静電気か?
もう少しでキューピーだった、ヨンハの髪型になりそうです(汗)

美しい顔は半分隠されてても、寝起きでまぶたが腫れててしかも髪の毛は寝癖で飛び跳ねてても美しいもんですよね
ちょっとぐらい毛穴があったって、ヨンハの美しさには変わりはないけど
ヨンハは肌の美しさを追求して、これでもか~とお手入れにハゲんでましたね
ま、吹き出物の一つで「疲れてるんじゃないのか?」「ストレスが溜まってるんじゃないのか」
と、心配するヨンハファンですから無理ないか?爆
生クリームだっらり、抹茶だったり飴だったりチョコだったり
甘くて美味しいヨンハが居るからあたしたちカロリーオーバーになるんでしょうか
って、Mieさんはスリムでした
ヨンハのせいじゃないく、お菓子の食べ過ぎってだけですね
ですが、スイーツなヨンハを食べ過ぎても胸やけは起こしませんね

地方の方には申し訳ないですが今年もフィルムコンサートの上映があって嬉しいですね
一瞬 新しいフィルムなのかとドキドキしましたけど(汗)
また六本木に出勤の乙女も増殖するかもしれませんね
Mieさんの姿を六本木で発見する日も多いかも
5月のGWの時にシネマートに旦那と映画を見に行ったんですがまだヨンハのDVDを販売してましたよ
てか、他のDVDは売り切れが多かったですが(涙)
これを機にまたヨンハのグッツなども売ってくれるでしょうかね
来場者へのプレゼントも気になる所ですがポストカードの予感もあります
最近 ヨンハのコンサートへの欲求がまた大きくなってきました
あの感動をまた味わいたい! ヨンハと一体になりたい~
って、あたしが言うと変な意味に取られませんか?

六本木があって心斎橋が無い訳が無いと思うんですが…
あるなら早く発表してくれ~

2013/06/11(Tue) 00:32

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ハツネコさん、みかづきさん、かずりんさん

今日はお返事をと思ったんですが… 達成出来ずすいません
娘の所に行って、なぜか帰りには上の孫がくっついて帰って来ました(汗)
なんでかな~~こんなはずじゃなかったな
明日はパパが休みだそうで、二人で遊園地でも行こうかな~
なんて言ってるそうですが天気がどうですかね?
てな訳で お返事はまた明日まで待って下さいね(うぅ)
おやすみなさい

2013/06/11(Tue) 00:40

Edit | Reply | 

トトロ

出来上がったかしら

ハツネコさん どのデコが好み?
広いだけなの ○ゲてるんじゃないのよ~
ドラマやプライベートでも、そのキュートなデコを披露してあたしたちをノックアウトしてくれましたっけね
作戦の時のデコも良いけど、海から上がったらデコ出現
セブでのヨンハのデコも忘れがたい
って、そのデコじゃないですよね
生クリームのヨンハと抹茶のヨンハ
コージーコーナーに売ってたらどっちを選ぶか悩みますね
うう~~ん もう決められない! 両方買っちゃえ~~
って、やつですかね

あたしも子供たちの為には毎年作ってたケーキですが
こうして孫の為に作る日が来ようとは思いもしませんでした
思い起こせば、あたしにも子供の時があったわけで
自分がババになるなんてね(涙)
そうこうしながら、ヨンハに会える日も近づいて居るんですね
6月は、何かと物思う月ですけど…
孫や子供の事では休んでも落ち込んでばかりも居られませんよね
ハツネコさんは、見守る役もありあたしには子守の役もある
どちらも「守」も字が入ってるのはどちらも大切な人を守る意味がありますもんね
娘さんの部活も活発な分だけ見守だけの親だけどお疲れですよね
いやいや、1本位手伝ったってご愛嬌 許される範囲でしょう~
ついでにハツネコさんも踊っちゃいますか?(そ、それはどうか~爆)
涙が滲むような苦労も遠い将来には良い思い出になってのこるでしょうけど
母が手伝ってくれた記憶は残ってるかどうか定かではありません(おーーい)
娘が高校生だった頃 あたしは高血圧だった ヘヘイヘイ
って、いや、そんなことではなくーーー
娘が高校の時 30分かけてチャリで学校に行ってたんですよ
雨の日は見るに見かけて仕事前に車で送ったりした母(あたし)
あ~~ なのに それなのに 「あんまし覚えてないわ~」
って、あんまりじゃないか…うぅ
そんなに前じゃないぜよーーーーーっ

時間の無い中 コメントありがとう~
見守り隊も、ストレスが溜まりそうですがリラックスしてね~

2013/06/11(Tue) 20:11

Edit | Reply | 

トトロ

優しい姑さん

みかづきさん ありがとうございます~
適当に盛っただけのケーキですが、そう言って貰えるとまた作るファイトが湧いてきますよ
この誕生会の前の日に新大久保で3人のオフ会でして
次の日は時間が無さそうなんで帰ってからご飯の準備と並行してスポンジを焼きだけしました
久々に焼いたんですけど、この手が覚えてましたよ
昔はパウンドケーキや水ようかん、チーズケーキ、シュークリーム
何でも作ったもんですが、食べる人が居なくなったらその気力も無くなります
お姑さんも、きっと喜んでくれるから張り切って作れるんですよね
有り難くババの作ったケーキでお祝いするなんて良い家族だわ(涙)
家の孫はケーキよりも餅やアイスが好きな子供ですが
みかづき家のお坊ちゃんたちは今流行りのスイーツ男子なんですね
これで、スイーツも作るようになったらモテモテよ
毎年 ケーキを焼いてくれる素敵なババの血を受け継いで
やさすいー男になるでしょうね
年が釣り合う女子が我が家に居たならお願いしたいとこです
そう言えば 長男も小学校の時にあたしの見よう見まねでクッキーを焼いてましたけど…
毎回 砂糖や小麦粉の量が目分量で変わるので悲惨なクッキーになってましたっけ
あれ‥ 誰が食べたんだったか(爆)

頼られるってか、あたしが自己満足の為に作るケーキなんですよね
絶対に買った方が美味しいに決まってるんですわ わかってますとも
でも、食べてくれる人が居るならまた作りたいです
(注:旦那を除く)

このDVDを見ましたか
ヨンハの性格も垣間見れますよね
リモコン数本もちゃんと並べて置いてあって几帳面な性格も知ることが出来るDVDでしたね
以前 盛り上がったのがシャワー後の濡れた髪をタオルで拭くその方法
説明が難しいですが、タオルの両端を持ってバチンバチンと前後ろ
(これで、分かるのか?)
これが一般的なのか、知りたかったのに未だに確かめて無かった~汗
ヒゲが生えてシェービングクリームを付けて剃ること
憧れだったけど、今はもう面倒なだけ
そんな話を剃りながら話してましたっけね
片時も黙ってられないおしゃべりが好きなヨンハだわ(笑)
食器も洗ってるのか流してるだけなのか、ざっざっと的な洗い方でしたけど
それを見て一緒に暮らしてる気になったみかづきさん
あたしはヨンハが洗ってるその後ろでおせんべいをボリボリ食べてるみかづきさんを想像してましたよ
サプライズ好きなヨンハだから、そのお煎餅の裏には「食べ過ぎないでね」なんてコメントがあったりして
食べれないわね…ククク

オネエ系なのに、時として男臭くなるヨンハでしたね
て、臭いの意味は臭いってのじゃなく匂いは関係無くって分かりますね(爆)
男の気持ちも女の気持ちも分かってるようなヨンハ
いつか一緒に女子会もしたかったですね
安くて人気がある良い化粧品も教えてくれそうです
育毛スプレーも教えてくれたかしらん
人の心配もしてられないです
分け目が気になるのは、やっぱり薄くなってるから…
やっぱり、あたしもフカヒレかしら~

2013/06/11(Tue) 21:14

Edit | Reply | 

トトロ

夜が静か~

かずりんさん ありがとうございます
2日に娘達が帰ってほっとしたんですが、朝起きると
「そうだ、朝ごはん!」「○○○は泣いてないかな?」
なんて、つい思っちゃいました
居るときには大変だったけど居ないと淋しいし、だからと言ってあの忙しさは勘弁だし
そうすりゃ良いのさ~~って感じですね
そんな訳で先週の1週間は1ヶ月に感じるほど長かった(汗)
と、思ったら今週はまた行ったり来たり…忙しい
ほどよくなるのは来週以降に持ち越しでしょうかね
でも、こうしてブログで何だかんだ鼻かんだと言えるようになるのは良いですね~
ヨンハ話題も中々無いけれど、日常でも… 日常であろうと
ヨンハがそこには居ますから… 楽しいですね~

かずりんさんも、愛する息子の為にせっせとケーキを焼く母なんですね
あっ 旦那さんの分もですよね?そこが我が家と違うとこか(おいおい)
最近はおめでとうメールを送るだけですけど
返事が「ありがと」だけですからね
あっさりしたもんです
昨日は長男の誕生日でメールを送りましたけど…
未だに返事なしです ま、こんな事位で驚きませんがね
かずりんさんの誕生日には売ってるケーキに外食でお祝いなんでしょうね…
あたしの誕生日 普通に焼き魚ですから~~残念(泣)

最近はキャラクターのかまぼこもあったりそうめんもあったり
ちょっと高めですけど沢山ありますね~
1歳の誕生日のときのケーキは「ワンワン」←これもキャラクター
だったんですが、ロウソクを頭に刺すのか耳に刺すのか顔なのか?
あたしと娘で葛藤でしたよ(爆)
キャラクターも可愛いけど、善し悪しのような?
写真を持って行けばその顔と一緒のケーキを作ってくれるお店もありますね
いつかヨンハで作って欲しいと言う、小さな夢もあります
リアルにヒゲもありそう(汗)
かずりんさん、剃る代わりにベロベロ舐めらせてあげよう~

フィルムコンサート 東京だけなんでしょうかね?
でも、大阪であったとしてもみんなが楽には行けないですもんね
新しい映像でフィルムコンが出来たら全国で見れるのかしら?
そんな日も諦めてませんよね あたしたち!

2013/06/11(Tue) 21:39

Edit | Reply | 

What's new?