キュンの瞬間
トトロさんも子育てから戻って来てブログも通常に戻りました。
私の記事も日常に戻ってます… ぽりぽり
夏のバッカンスに行ってる間にヨンハ浦島太郎になった事もありましたが(遠い目)
トトロさん出産中は大きなニュースもなくて… 
グンちゃんオールナイトニッポンのDJに、のニュースで
ヨンハが検索でヒットしましたけど…
あいつが今も普通に仕事してるニュースがあったり。 
そうそうSFJにメモリアルのイベントの挨拶文が5月31日付けで更新されてました。
追記するのも忘れ… 皆さん すみません。
見てない方は今からレッツゴー(皆さん見ましたよね。泣き笑い)
頼りにならないブログ、ハツネコで申し訳ない。
私もボケの検査に行った方が良さそうです。


今月10日からミスドで星のドーナツが発売になるそうです。
友達が教えてくれました☆
近所のミスドを偵察に行きましたけど何の告知もなくて(おい~)
私のような忘れっぽいバイトがポスター貼り忘れでしょうか。
なので公式サイトへ行ってみました。

これか。 う~ん 可愛い…




カルピス☆ スタードーナツ ソーダ 147円。

カルピスとのコラボ、ドーナツにソーダ… どどどうなんだろ。
濃厚な爽やかなカルピスのクリームをつめて、ソーダ味のチョコをコーティング。
涼しげに輝く「ひこ星」に見立てましたとあります。 
水色の星、愛の彦星、うむむ、そそる… 
ソーダ味とカルピスクリームに昔乙女のチャレンジ精神が試される時か。

カルピスといえば初恋の味。

キュンって何の音ですかーーーっ

とカルピスウォーターのCMであまちゃんの能年ちゃんが
浜辺を走ってますが、私(達)がヨンハに恋した瞬間も音がしました(よね)。笑
キュンがキューーンになり、キューーーッとして、ウーッ… と来たら大変。
ヨンハにマジで会える5秒前… いやまだ早いからヨンハ。
会いたいけどまだ会えない、心で会いましょう。 救急車を呼んで下さい~
初恋の話がなぜ救急車に。おいおい

カルピスウォーターのサイトで胸キュンの瞬間を公開してました。
例えば頭をポンポン…される時とか、車の助手席での場面など
色々なキュンの瞬間をヨンハに置き換えて妄想させて貰いました。爆


私達の胸きゅんヨンハはメガネ男子ですが(と、無理矢理に話題が変わります)
とうとう我が家の息子もメガネ男子になってしまいました。
少しでも先にと思ってましたが見えないのも不便、
メガネも不便だったりしますが見えないのはストレスでもあるし。
大きくなったらコンタクトもレーシックもある、
元気だったらメガネでも何でも良いかと買いに行きました。
本人はメガネ男子に憧れており(涙)時代は変わりましたよ。
お姉ちゃんのダテ眼鏡を嬉しそうにかけてたりしました。
ヨンハはお姉ちゃんのメガネをかけて視力が悪化したと言ってたような。

息子はあまちゃんの見過ぎで「ミズタクのメガネにしたい」と言いだし、
それは松田龍平がかけてる小さめの丸いフレーム、ジョンレノンの様な~
ヨンハのような~ (可朝のような~) 若い人にはお洒落なメガネなんでしょう。
私が見たら昭和?大正? 想像プラスのヨンハ風でもありますけど、
縁がキラキラしてるぶんヨンハの方が良いような、例え可朝でも。涙
だったらチャドのヨンハのフレームはどうだいと写真を見せる母。
ミズタクが無かったらヨンハにしようかな~と言いましたが、
どっちもお洒落すぎてキッズコーナーには無かった… 良かった… あはあは


このメガネヨンハはなかなか良い… 角度かしら。笑 

imgc7c53ceazikbzj.jpg

                                     ハツネコ

Comment 11

ヴィヴィ

めがね男子

トトロさんも戻られて
ちょいからブログ通常営業?おめでとうございます
しかし、おばあちゃんの試練はまだまだ続く…
娘さんのため、孫のため元気に頑張ってくださいね

ひ~君はめがね男子になりましたか
男性のめがねは3割男振りが上がるとか
今からあげてどうする?

彼は近視でしょうか?
うちの息子は小学校入学の健診で遠視が見つかり
(子供の場合は弱視、年寄りは老眼という)
小学校の間、めがねをかけていました
もう今はかけていません

ヨンハはめがね男子でしたが
冬ソナでヨン様がミニョン役でめがねをかけるので
ヨンハはかけないで欲しいと言われたとか
めがねのヨン様も良かったけれど
めがねなしヨンハも良かったです

そのあとのラビングユ-は素顔のヨンハ
ワイルドさが増してステキだった~ハァハァ

カルピスは初恋の味
良いキャッチフレーズだわね~
昔からありましたよね
リアル胸キュンは中学1年の時(遠い目)
その相手といまだに年賀状のやり取りしているワタシ達
すごくないですかv-398
―カルピスはおばあさんでもフォーエバー
   忘れられない初恋の味―

ヨンハに胸キュンは生横浜ランドマークの涙です
オンナも男の涙に弱いのよ…
その後は内股だろうがヘアピンつけていようが
キュンキュンドキドキしっぱなしです
これは更年期とは別物です…

2013/06/05(Wed) 10:44

Edit | Reply | 

らお

トトロさん、お帰りなさい お疲れ様です
臨時管理人の皆さんもお疲れ様でした
さすがはちょいからファミリー  チームワークが素晴らしいですね


水炊きとか水ナスの漬物ならわかりますが、「あまちゃん」を見ていないアタシ ミズタクがわからなかった
略してあるのかと思っていたシズラーはそのまんまで、ミズタクなるものは松田龍平扮する「水口琢磨」を略してあったのね
流行に乗れていずさーせん  あまちゃんを検索しました  笑

なるほど こーゆーメガネがお気に入りかひーくんは
すっぽんぽんの姿で浜辺で遊ぶ(らしい)グアムのビデオをアタシに見せたいと母に泣いて頼んでいた頃と、韓国で会った頃のひーくんしか覚えていないので、そんなメガネをかけている彼が想像できず~

ヨンハには、メガネひとつでこーも変わるのか・・・と思わされるほどムムムなものもありました
しかしこのメガネヨンハはイケてますな  美味しそうです
ごちそーさまですハツネコさん   グッジョブ

美味しそうと言えば この彦星ドーナッツ
お店で愛おしそうに眺めてうっすら涙目になりながら食している人はヨンハファンだと思っていいですか
自分がそうなりそうですが、おらが町にもミスドがあります(徒歩30分かかりますが  爆)
しかしおらが町のミスド、飲茶がありません
19時30分以降はテイクアウトのみとなります
はてさて、彦星ドーナッツは販売されるでしょうか  笑

2013/06/05(Wed) 18:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

凄いです

ヴィヴィさん 通常営業なので日常記事も戻ってきました。泣き笑い
(何か話題は無いのかヨンハ…)

3割も男振りが増すんですか、3割は大きいです。笑
女子の場合はどうだろう、私もかけた方が良いのか。
息子はメガネ初日にたまたま娘の文化祭で両方のおばあちゃんに披露となり、
母にはメガネ予告をしてましたが旦那の方には話してなかったので
突然のメガネ孫に悲しそうな雰囲気もありました。
息子は自分でメガネが似合ってると思ってるので自信満々で登場し、
嬉しそうな姿にババが戸惑ってました。 

親戚の子も幼稚園前から遠視でメガネをかけてますが
小さい子達はメガネに興味津々で触られたり外されたりイタズラされて
何度も作り直したと言ってます。
親戚の子は今3年生ですけど矯正されて落ち着いて来るんでしょうかね。
ヴィヴィさんの息子さんもメガネ時代は小学校時代だけ?
メガネをかけない日も来るんですね。
うちは近視と乱視もあるようで段々進んで来るのかもしれません。
旦那の妹夫婦はレーシックをやりましたが、
朝目覚めた時から目が見えるなんて夢の様だと感動してました。
大きくなったら色々と手段もありますし、
わざわざ伊達眼鏡をかける時代ですから時代は変わりました。
息子も嬉しそうにかけてるし。笑

ヨン様も3割増しだったか。笑
ミニョンさんが好きな乙女が多い中、
私はメガネをしてないチュンサンが好きでした。あの細い薄い目がけっこう好きで~
過去形だから許してくれヨンハ。 
ヨンハがメガネ無しで良かったのか、メガネは主役に譲りましたね。
今はわかりませんが少し前は韓国の美男子と言ったらメガネをかけてましたよね??

凄いです。 初恋の胸キュンの人と今も年賀状のやり取りがあるなんて。
中1から欠かさず25才の今まで続いてるなんて12年くらい?
ある意味、そちらの方も運命の人よ~ になりますか。
カルピスはおばあさんでもフォーエバー 忘れられない初恋の味
いや~ いくつになっても胸キュンですよね。
昔は美味しい飲み物も少ない中、カルピスがお中元に来た日は喜んだもので
頂き物のイメージでしたが今はペットボトルでも飲めて濃さも安定。笑
胸キュンは甘酸っぱい味ですね。

ランドマークが生だったヴィヴィさん 羨ましいですね。
私がワイドショーを何個もハシゴして見入ったヨンハの涙、生涙。
私は写真集発売の握手会で順番待ちの時に見た横顔、
あの時もヨンハの睫毛が濡れており美しすぎてキュンでした。はぁぁぁ
これも更年期では無かったと思います。

2013/06/05(Wed) 21:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは

らおさん 有難うございます。
ミズタク検索、すみません。笑  重要な役らしいっすよ~~

昨日は12時過ぎまで娘の部活バトンケース作り。
見守り&手伝い、今日は眠さとの闘いでした。
今日も娘が部活の作りものを持って帰ってきて見守りました。
娘も私も眠すぎて~~ヘロヘロ~ 

お返事は明日書きますね~ おやすみなさい~

2013/06/06(Thu) 00:13

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハは声が良いから~

オールナイトニッポン 懐かしいですね~
2時間のラジオ しかも、日本のラジオでパーソナリティーですよ
テンテンが終わって、久しくヨンハのDJが聞けるなんて~とこちらも胸がキュンキュンでしたよ
ラジオの電波の入りが悪くて寒空の中 ベランダまで出たファンも居ましたっけ 
あ~~ これも愛
ファンと一緒にラジオドラマ 日本語でっせーーーーっ
萌えるがな うぅ
「お尻がカモのパク・ヨンハです」
もうカモがヨンハに見えて仕方ないです
で? なんですと? あたしも記事は見てたんですが…
韓国人で初めてのパーソナリティーとか書いちゃってましたよ
な、なんですと? 初めて?
オールナイトニッポンのパーソナリティーはヨンハだろーーっと突っ込んでました

ヒー君がメガネを喜ぶ気持ち分かりますよ~
あたしも中学でメガネになった時には嬉しかったですもん
あの時は、どうして嬉しかったのか?なんでだったろ
今は、すっぴんの時の素顔隠しの為のメガネ(汗)
いや、それほど隠れないんですが気持ちの持ちようかしら
あたしも、あまちゃんは見てないのでミズタクもミズタクのメガネも分かりませんが~
小さいメガネなんですね 最近の流行りなのかもね
テレビからの影響も大きいですが
家の旦那もそんな一人です
「ヨン様みたいなメガネが欲しいーーー」そんな、もうすぐ還暦のおじさんです(爆)
ま、ヨン様と一緒のは買えずヨン様風のメガネをヨン様がCMをしてるお店で買って来ましたよ
とっても満足気ですが、ヨン様風なのかも分からんし
ヒー君 メガネは嬉しそうでも視力は下がらないと良いわね

今日は久々の韓国語の学校に行ってきます
韓国語も暫くしゃべって無いし付いて行けるのか心配~
しかも、何となくこの数週間で進んだ老眼の為に(涙)
コンタクトだと文字が読みづらくなってます
いよいよの時にはメガネに交換して、遠くの時にはメガネ
手前の文字を読むときは裸眼
駆使しようと思ってます 近視、乱視よりツライ老眼…うぅ

ヴィヴィさん、らおさん ありがとうございます
「今週はあたしに世話させてね~」と、エグママ(娘の旦那の母)が張り切ってるので今週 あたしはのんびりです
ちょっと寂しいけど、また来週は行ったり来たりの日々
体力を戻さないとね 
ブログも通常に戻って日常です… 良いのかしら?(汗)

ハツネコさん キラキラーーー☆ おめでとう~
今日はロウソク何本でしょうか~~

2013/06/06(Thu) 09:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

ムムム

らおさん らおさんにもいつもお世話になって、私達も助けて貰ってます。
有難うございます(涙)ここのチームワークったら凄いです。オホホのホ

水口琢磨、そんな漢字なんですか。
シズラーはシズラーなのに、ミズタクは水口琢磨でどうもすみませ~ん。笑
息子の友達(5年男子)も録画して見てる「あまちゃん」ですが
脳が若いのか息子はセリフがどんどん入るようで一人で二役、
先輩とゆいちゃん、先輩とあきちゃんをやってたりします。爆
「ばり付き合ってる、遠距離恋愛ばりばりだー」とか、
「そっち?そっちって方角? ずぶんはずぶんなのに私はそっちなんだ」とか
私まで覚えちまったじゃないか、ほらほら益々わがんね~べ… らおさん。涙 
うちの母ちゃんも周りがあまりに勧めるんで今週から予約してるんですが
昨日見ようと思ったら何を間違えたか天気予報がたくさん録画されてるそうです。
連日溜まっていく天気予報、解除の仕方がわからんと悩んでます。笑

今じゃミズタクのメガネに憧れる息子ですが、
らおさんとダーリンにはお世話になりましたよ。懐かしいそんな事もあり…泣き笑い 
先日は眼科の待合室でメガネの処方箋を待ってる時に
「教室で席は何番目かな?」と確認されました。
「教室の後ろのドアから入って後ろから黒板を見たら窓側から2番目です」と答えてました。
え、そっち…!? (なはは) 力が抜ける~
混んでる待合室で勘弁してくれ息子… 

メガネは顔の一部ですと歌ってたけどフレームで印象が変わるものですよね。 
ヨンハもイケてるのとイケてないの差が激しくてムムムがありましたね。泣
ヨンハは目が悪いんでマジなメガネですが度がきついのはムムム…
最近は技術も進んで度がきつくてもレンズも薄いし軽くなりました。涙
サングラスで隠す恋する心… なんて言葉が近所のメガネ屋の黒板にありました。 

ミスドもいろいろですな。 
我が家の近所のミスドも考えてみたら飲茶が無いぞ。
今日もまだ彦星のドーナツの告知は無し… ここも微妙なところかしら。
彦星… 涙目で「この酸っぱさは初恋の味ね」なんてブツブツ言ってる人がいたら
ヨンハファンかしら。

2013/06/06(Thu) 17:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

オールナイト…

トトロさん 久々の韓国語教室はどうでしたか。
晴れて自由の身になって(汗)一人で乗るバスや電車、
また違う景色に見えましたか。 
私も春休みとか学校の休みで子供達がずっと一緒だと
一人で韓国語教室に行く時はフリーで学生気分だったりします。
そんな時間もリフレッシュですよね~ で、文字は見えたかしら。 
老眼… 響きも文字も嫌な感じね。

今週の韓国語教室でグンちゃんファンの奥様が
先週のグンちゃんプロモーション活動の話しをしてました。
そのオールナイトの2時間をグンちゃんが通訳無しでやったそうですよ。
私が見た韓国記事ではパクヨンハ、ビッグバンに続き
グンちゃんがパーソナリティに挑戦というものでした。
しかし、いつの間に日本語もそんなに上達してたんでしょ… およよ
ヨンハの時のようにファンが参加するラジオドラマなどは無かったか聞いてみたら
そんな夢のようなコーナーは無かったそうです。
ほんと夢でしたね(ううう) カジマセヨのKちゃんが、まさかのダメ出しを受けて(爆)
そんなヨンハも微妙だったんで何も言えん… なはははは
な~んか聞きたくなって来たぞ~ お尻がカモのパクヨンハ~

もうすぐ還暦のおじ様もヨン様のメガネをかけたいと思うんですね。
冬になったらマフラーをミニョン巻きにしてあげて下さいね。
髪も茶髪にしてあげますか、バーバートトロではヘアカラーもやってますか。
なんて美しい夫婦愛… 夫婦円満じゃないですか。涙
たとえヨン様風でも… 本人は満足気なら良かった良かった。 
しかし、トトロパパさんもそろそろ新作が見たいんじゃ無いでしょうか。
聞こえてくるニュースがハワイのコーヒーショップくらいですもんね… ヨン様。 

私がメガネになった時は嬉しくは無かったんですけど
トトロさんは当時に憧れの人がメガネかけてる人だったのかしら。 
誰だろう… 南こうせつ? 違うわね。爆
息子はメガネをかけた時の世間の反応よりも、
メガネをかけてる人がはずした時のモヤ~~っとした表情(たぶん旦那を見て)
トロンとした目つきになってしまうのが嫌なようで、
イメージ、ドラえもんののび太がメガネを外すと目が「3」になる感じか(笑)
メガネをはずす度に「お母さんボクの顔変わった?どう?」と確認しに来ます。
「前と同じ顔だから大丈夫だよ」というと「良かった」と安心してます。
可愛いだろ~ あはは

エグママが今週は頑張ってますか。
そろそろ献立に尽きて創作料理が暴走してないか心配になって来ますね。
孫と嫁と息子の為にエンヤコーラ、頑張ってるでしょう。
今週は体力温存で過ごして下さいよ~ん。 
我が家では一昨日から娘の部活の作り物が続いてます。涙
今年は文化祭が秋から6月になり、今月末にある大会の準備が遅れる遅れる
今やっと大会に全力投球… 衣装や小道具の製作が押してます。
急な指示で子供達はすったもんだ、しかも慣れないミシン作業に半泣き、
昨日は誰にも文句が言えないのでマジックテープに当たる娘、
「なんだよー もうこのマジックテープは! これじゃ終わるのに8時間かかる」と
ぶつぶつ…爆  8時間はどうゆう計算… 笑
親が手を出してはいけないので今日も見守る監督です… 何時に終わるんだろ。涙

キラキラ有難うごじゃいまーす。
母に花束を持って「生んでくれて有難う」とは言えませんでしたが、
みんなが元気で良かったです。 それが何より… 
プレゼントもケーキも要らない、ご飯を作りたくない… そんな今日でした。笑
頑張って勇気を出してキラキラを動くヨンハで見てみました。
ラブコンは何とか堪えましたけどスタコンのキラキラはダメでした決壊DVDだ。
泣きながらも、スターズを歌うヨンハがセクシーで萌え萌え。
唇と右手の小指と薬指がたまらん… 指になりたい私。
ただ歌うだけじゃなくて表現力の素晴らしさ、再確認でした。涙涙

2013/06/06(Thu) 22:53

Edit | Reply | 

なつ

今日?

ハツネコさん、キラキラなんですか?
おめでとうごじゃいます☆
今日だけ26歳?明日から25歳??
ヨンハ、キラキラ歌って~!!

2013/06/06(Thu) 23:03

Edit | Reply | 

かずりん

過ぎてしまいましたが・・

ハツネコさんキラキラおめでとうございます!!
またひとつ・・いや戻りましたね(爆)お年頃に!

めがね男子いいですよね~知的に見えて
ヨンハのめがね姿も良かった~ロッテは確かにほにゃららもありますが・・でもだんだん良くなるから不思議だ~(笑)
これも、愛!きっと愛!ですか(笑)
息子君かわいいすっね~私も憧れて若い頃その丸めがねしてましたよ~今は本当に悪いです・・運転の時や遠く見るときはめがねをしていましたが、今はコンタクトレンズ遅いデビューです(笑)
でも私も最近スマホが見にくい・・これってあれですかね~言いたくない言葉・・ろうがんですか!?(爆)

ちなみに息子もめがね男子・・頭よさげに見えるし・・そうでもないのに(爆)

2013/06/07(Fri) 13:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

キラキラです

なつさん 有難うごじゃいま~~す☆
夜空の星もキラキラ 彼の瞳もキラキラ 見つめられたらキラキラ
私のハートドキドキな~んて松本伊代ちゃんの歌が昔あったんですよ。
同じ25才でも若いなつさんは知らないかもしれません… ナハハ

はい、昨日が誕生日で大滝秀治や篠沢教授などの大御所や
キムヒョンジュン(リダ)と一緒です。爆
昨日はウォークマンを何度リピートしたか、
狂った様にヨンハに歌って貰いましたよ~ 狂った私。
調子こいて、動くヨンハが見たいとコンサートのDVDを見て撃沈しました。
6月はなかなか浮上できませ~~~ん。 

2013/06/07(Fri) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

かずりんさん 有難うごじゃいま~す。
昨日は26才になった私も今日はもう25才のお年頃。な~んでかっ
久々に動く歌うヨンハに会ったら、今日もまた会いたい…
繰りかえし見れば慣れるかもしれないとStarsをピンポイント3回繰り返して見ました。
結果、3回目が一番ひどかった… 近くにあったバスタオル抱えてました。
ピクッと出来るエクボ… セクシーな唇… 見入って画面に穴が開いてないかしら。笑
もう浮上できないかと思いましたが新記事でヨンハが笑わせてくれてます。爆

めがね男子もピンキリですが(私が言うか)知的には見えますよね。
メガネ屋で色々なフレームを試してみると私の場合は
「教育ママごん」もしくは「モンペ(モンスターペアレンツ)」とか
「副校長」とか言われるんですが、女子は知的は増さず迫力増か。
ヨンハのロッテもほにゃらららだったのに段々と慣れてくるもので(笑)
昔は好きじゃなかった写真が、今は好きになるという… う~ん愛おしいぜ。

かずりんさんがあの丸メガネを~ 何ておっしゃれー
私も今はワンデーですが昔はハードでした(遠い目)痛そうでもう戻れません。  
老眼… ろうがん… ロウガン… カタカナで書いても微妙ですね。
そういえば今日は仕事場でも老眼鏡の話しでした。笑
でもって母が、私が何歳になったかがわからなくなり
何歳だ?あれ?○○ちゃんの5歳上だけど、○○ちゃんは何歳だっけと
母の妹と盛り上がったそうです。なはは
もう年齢なんてどうでもいいや~~ ヨンハいないし~ (いいのかコレで)

息子さんも知的な雰囲気なんでしょうね。 雰囲気… 笑
昨日、キムタクの実写板ヤマトの映画を見ながら泣いてる息子を見てたら
涙を拭くたびにメガネを上にあげて、一手間が面倒だと言ってました。
しかも何故か正座で息子もバスタオルで涙拭いてました。笑

2013/06/07(Fri) 22:16

Edit | Reply | 

What's new?