私はコレで…
連投のヴィヴィ管理人さま お疲れ様でした。
凄い数のコメント数ですがサクサクサクサクとお返事を書いていく姿には惚れ惚れ、
もう脱毛、永久脱毛したいけど、いや脱帽です。
興味深い韓国の結婚式には、ヨンハと私だったら… おほほ
なんて妄想も出来たし(私だけかしら)
クイズ形式で脳も活性、オンエアを引っ張りだしギョンミンにポワワする乙女も多発、
なんて画期的な記事なんだろうかと色々と勉強になることも多かったです。
これは高齢の恒例にして頂きたい。
豪華粗品が届くのが楽しみですね~ 
エクボさん かずりんさん おめでとうございます。
表面上は参加できなかった皆さんもあれやこれやと考えて頭も活性(ですよね)
良かった良かった良かった。強引。

ヴィヴィさんからの言葉には泣かされましたが、
温かいお言葉を皆さん いつも有難うございます。
どうやってあれから3年も続けてこれたんだろうか… ううう
あなたがいたから僕がいた… 皆さんがいるからヨンハがいるから
空に太陽があるかぎり、もしも無くなったらこの世の終わりです。
ヨンハがいるかぎり皆さん一緒にその手を離さずに行きましょう。

このブログはやっぱり皆さんとの絆で続いてますよね。
時々でも声を聞かせて貰えたら生存確認。笑
最近声を聞かないあなたあなたあなたあ~なた~ 
ネガティブ管理人はネガネガなので声をかけれませんが、
たまに覗くことがあったら1行でも良いので声を聞かせて下さいね。
皆さんの声が、皆の力になります。

と、まぁ… 久しぶりに書く記事がまた日常になり愛の綱渡り。
なんか最近は運気が更に下降か、旦那は酔ってイスから落ちる週末が続き
夜中にトイレと寝室出窓を間違えてズボン下ろす旦那に悪寒。
パッとしないわね…   
6月30日のヨンハツアーは北問題で申し込む勇気が無かったけれども
ギリギリになって行けそうなら韓国か博多か?なんて妄想してたら
6月30日は娘の部活大会だとわかりました。がっく~ん がっく~ん 
娘が出るかどうかわかりませんが(どっちが良いんだか)
親が応援に来ないと色々と言われると噂もあり…。
じゃ、夏の旅行の計画でも立てようかと「夏休みはあるんですか」と
親睦会でおそるおそる1年生ママ達に聞いてみたら
休みはあると思うけどもギリギリじゃないとわからないとか。
練習欠席して家族旅行に行ったら家族も呼び出しだそうですよ~~と
本当なのか学園伝説なのかそんな噂もあるようだ。涙

お盆の時期は高いし予約が取りづらいですよね。
例年は春前には申し込むのに今年は予定が見えませーん。 
やっぱり一番高いお盆の時期が部活休みなのかしら… 高い金額覚悟か。 
そんなお盆の時期に娘が好きな高橋優のツアーが渋谷にやってくる。おい~~
高橋さんのチケット申込みも始まり、
家族旅行の時期も考えながら予測だけで申し込むのは高く付くもので。滝涙
いっそ9月の方が確実安心だと娘に宮城、福島、名古屋を勧める母。
それって交通費は誰が出すんだろうか、私だろうか。 そうとしか思えない。
先がさっぱり読めず、目標も定まらず。

ならば日々を頑張るしかないべと韓国語勉強に力を入れようと思うのに
集中力が無く駄目な駄目な私。
無理矢理にでも頑張る何かを考えなければと韓国語交流会に参加しようと決意。鼻息
申し込むぞ~と張り切った途端、代表の方が体調崩して今月の交流会中止ですと。
うまくいかないものですね(涙)
しかし、くじけずに勉強に集中できないかと考える… 

でっ コレです。
いいでしょ いいでしょ~ ヨンハ下敷きですよ。くぅ~~
ついニマニマとしてしまいますが学生時代によくやったものです。
好きなアイドルの写真を切り抜いて挟みましたよね。



にやけて集中出来ないという話しもありますが
これを使ってからこの数日はヤル気が出てきたから、やっぱりヨンハ力。
そして左上にあるのは先月だったか新大久保で買った韓国製のペンケースです。
星が可愛いでしょ… 女の子は淋しそうだけど。涙
私達(ヨンハファン)が何かと星グッズを身につけているのを
お店のお姉さんが気付いて「皆さん星の何かですか」と質問されました。
そう私達は☆クラブ。泣き笑い
正直に話したところお店にある星のつくものを次々に持って来てくれました。笑

Tさんは☆じゃなくてキティちゃんキッチングッズを買ってましたが
ひょんな事でディスカウントに成功。笑
1人だけに悪いと思ったのかお店のお姉さんは「も~~迷惑なお客だ~~」と言いながらも
私も友達もまけて貰いました。爆
ブログでお店を宣伝して下さいよ!とお願いされてたんですよね。
(注☆普段はディスカウントしませんので… 笑)

新大久保。おんどるがある細い道にある雑貨屋さん。
お店は広くは無いですが可愛いものが多く揃ってます。
お店の名前はPOMINE(ポミネ)です。

IMG_0228.jpg


ヨンハ下敷きと星のペンケースで力が湧きます。
可愛い私だ… 自分で言っちゃう。

 

tenten7-big_20050501193147.jpg

                              ハツネコ

Comment 20

かいこ

遅ればせながら…
ヴィヴィさんの臨時管理人の連投
お疲れ様でした~!

って、ハツネコさんの記事でコメントするのもなんですが…汗

ヴィヴィさんにコメントを書こうか~と思いながら、
沢山のコメントに
「お返事を書くのはもしや大変ではないのか…」と
躊躇しまして、こちらに書いてます。

長くブログを続けるって本当に大変だと思うのです。
少し前の記事で、こちらのコメンテーターのゆんさんが
ちょいから♪の前の記事をさかのぼって読んでいます。
というコメントに私も無性にこちらのブログをさかのぼって読みたい衝動に駆られまして読みました。
さかのぼって読みふけってしまい…みなさまから、メモリーズツアーイベントでのお手紙採用おめでとうコメントにお礼が出来なくて大変失礼いたしました。^^;

そして、さかのぼり…あの6月末日のブログとみんなのコメントを読みました。
ここがあって良かったよぉ~
無かったら、どうにかなりそうでした~~!!
あの時は、コメント欄を開けていてくださって、どんなに救われたことか…感謝しても感謝しきれないほどです!(滝涙&鼻水)
今があるのは、ここのおかげだと思います。
ありがとうございます。ここはかけがえのない場所ですね!(かけがえのない人~♪←歌いたいだけの人)
ゆんさんも再確認する気づきのコメントありがとうございました~読み返して涙ぼろぼろでした。

ところでセレブリティ・ハツネコさまご一家のサマーバカンスのご予定がたたないですとな?
お嬢さんの学校の部活はきっと強豪校なんですね。
でもきっと、そこをなんとか予定をうまく組み込むことが
ハツネコお母さんはできると思います~うんうん^^
お嬢さん、今が青春ですね~!

2013/05/21(Tue) 00:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

衝動… 

かいこさん お気遣い有難うございます。
はい、こちらの記事で大丈夫ですっ
ヴィヴィさんもフルでお仕事で忙しい中で「連投します宣言」に
有難いやら申し訳ないやら頼もしいやらでした。涙
フルでのお仕事なのに、朝も早くからお弁当作りもして、
しかも私のように文句も言わずにサラサラこなしているので尊敬です。
私の文句たらたら~は何なんだよと自分に突っ込みたい。
皆さん普通にやってる事なのに私は根性が足らん。 
4月からお弁当作りで早起きしてるけど痩せないもんですね。ありっ
最近は夜中の授乳も無いのに4時くらいに目が覚めます。

ブログを遡りたい衝動にかられましたか… いや~ん
皆さんと綴って来た日々に悔いは無いですが、
私のおかしな文章、おかしなテンション、
誤字脱字に何度直面するのかしらと考えたら怖ろしくて読み返せません。
そして6月末日まで読んでしまいましたか。
私も読んでみようかと思いましたが今日はやめておこ。
勇気のあるさかのぼりですが(涙)そこに正面から向かってみるのも
一つの心の治療なんですよね。
泣いて泣いて鼻水出しながら大泣きしても、泣くことは癒しのひとつだそうですから。

いやしかし信じられません。 
あの日、ブログの記事をたてた事も鮮明に覚えてますが
何でかな ヨンハ…
今も不思議でたまらないです。 

今日の韓国語教室で出された宿題が
「タイムマシーンで過去か未来に行くなら…」でしたが、
ヨンハファンの私のことだから過去に行ってヨンハを助けるとか、
幸せな時に戻ってまたコンサートを見たいとか言い出すだろうし、
未来に行くなら、いつか空の国でヨンハに会ったときには…と、 
ヨンハの事をハツネコさんは語り出すに違いないと思ったんでしょうね。
先生は過去も未来も自分が生きてないくらい過去の話か、
もう自分がいないくらい遠い未来のことでお願いしますと言われたし。泣き笑い
って、そんなの全く興味が無くて話が広がりませんがな。
歴史に興味もなく恐竜に会いたいという野望もないし…  
宇宙旅行に気軽に安く行ける日が未来にあるなら青い地球を見てみたいけども、
絶対に見たい。でも無いし… 広がらない宿題です。

セレブリティなかいこさん 今年のハツネコ家のバッカんす~の予定が難しいあるよ。
娘は夏休みが無いのも覚悟して入部してるので
「今まで連れて行って貰ったから私を置いてっていいよ」と言い、
でもそれは淋しいじゃないか。涙
じゃ、私も留守番するから旦那と息子で行ってきてくれと言うと旦那は嫌だと言う。
ま、1年目は特に様子がわからないので覚悟してギリギリまで待ってみようと思います。
中学のバドミントンは何となく入部してみたら結果ハードな部活でしたが
高校は、その学校のその部活に入りたくて選んだので大変なのは覚悟の上なんですが
学園伝説の噂にびびる母。
お母さま達のラインに緊張しすぎで敬語がおかしくなる母。
部活が終わり帰りが8時半でご飯食べて、それからまた
リビングのテーブル&イスを端に寄せてまたダンス練習に励む娘に
なんとか高橋さんのライブに行かせてやりたいんだが
この日程も予測がつがね~ 難しいあるよ。

娘は8時半帰宅でも近い方ですが10時近くになる子もいるので
子供達の根性と頑張りには涙が出そうです。
さっきも弟の嫁ちゃんと2時間も長電話しちゃいましたが、
弟の子(中3)もかなりの頑張り屋さんで 
子供達って何でこんなに頑張るんだろうと嫁ちゃんと感心してしまいました。
私の学生時代、家に帰ってゴロゴロ~ゴロゴロ~漫画を読みふける毎日、帰宅部。
ほんとお恥ずかしい… 

2013/05/21(Tue) 23:30

Edit | Reply | 

ゆん

かいこさん。。。
キャ~~~!!! かいこさんがわたしの名を書いてくださってるぅ~  
 びくりしましたぁ。(今頃ヨンハ語に嵌る…笑)
こちらこそありがとうございます。

画伯の~ヨンハグッズ正式に決まらないかしら?
 caico画伯のかくれファンです。 ぽっ

ってすみません、
さかのぼってあの日のだとしたらこのテンションはいけませんね…


本当にこちらのブログに辿りつけてなかったら 
私もどうにかなってたと思います。もう何にも出来ずにいました… 
7月末日付けで勤めを辞めることになってて有給消化中でした
みなさんが悲しみの中それでも仕事や家族の事をしないわけにはいかず
涙を堪えてがんばっておられた時に
ただただ ずっと泣き続けていました。。。
一人暮らしをいいことに甘えて…何にもしないで 

ちょいからさんに本当に救われました。
管理人様はじめコメンテーター皆様とおんなじ気持ちであること
ここに集うヨンハを思う言葉の数々で本当に助けていただいて
ひとりじゃないって思えた
かいこ画伯のすやすや眠るちびヨンハに涙が流れて…

やだ、やばい 暗い暗い~(汗

あれから私達 がんばって生きてますよねぇ~
ヨンハは見てるんでしょうか? 


臨時管理人ヴィヴィさまの韓国結婚式にクイズ楽しませていただきました
ハツネコさんの記事にのせてしまい申し訳ありません、
「オネア」見てすぐだったので2問目は☆ばっちりでした
他はわからず アワヮァ~
また次回があればぜひ参戦したいです!


「☆クラブ」 本当 何かと思われるでしょうね、
ヨンハ集まりがあれば漏れなく☆に四葉を身に着けてお出かけ
☆に目が行く乙女な集団~ ブルーの☆ペンケースがラブリィ! 
お店の方のアピールも …すばらしです


ただ今ようやく凸凹しながら「作戦」試写会まで辿りつき
ブログと平行して「LOVEコン」「作戦」を再視聴
特典discもまた見たい LOVE本もそのうちに再読かな?


こちらのコメンテーターの皆様方といつかお会いできる日を
夢見て… 
管理人様末永くよろしくお願いいたします 
私もハグ欲しいです

2013/05/21(Tue) 23:59

Edit | Reply | 

pink

拍手ー♪

ハツネコさん、面白い!!!

2013/05/22(Wed) 11:47

Edit | Reply | 

みかづき

私もヴィヴィさんのシメのコメントには涙しました。
”私達に、ちょいからがある限り、私達の心の中にヨンハは生きている”
本当にそうですよね。
私も、ここをずっと続けてくださる管理人さんには感謝しても、しきれません。
私も、ちょいから遡りの旅に出たい気持ちになりましたが、読み始めると止まらなくなりそうで、全てを読むには、かなり時間が、かかりそう^^
これは老後の楽しみにとっておきます。

上がらぬなら 自力で上げよう テンションを

ヨンハ下敷と☆のペンケースで、やる気をおこす、ハツネコさんが、いじらしいです。
中に何かはさめる下敷き懐かしいですね。
私もオリジナルヨンハ下敷き作ろうから?
(勉強することないけれど)
私は、お友達をマネしてカードサイズのケースにヨンハのクッキーメッセージを入れて持ち歩いています。
片側には「「あいしてる」とか「あいたいです」の愛のメッセージを入れて寂しい時に眺めてます。
反対側には「だいじょうぶ」や「がんばって」の応援メッセージを入れて、落ち込んだ時に慰めてもらってます。
私も、いじらしいわね(自分で言うぜ)
☆のグッズを集めるのもヨンハファンのささやかな楽しみですね。
私も気づくとバッグも傘もハンカチも☆だらけで、さすがに自分で、これはしつこすぎるだろう~と突っ込みたくなる時もあります(笑)

セレブリティハツネコ一家のバカンス今年は、どうなるんでしょうかね。
あたしの臨時管理人の予定もたちやしない…って頼まれなかったりして^^
それにしてもハツネコお嬢様の頑張りぶり素晴らしいですね。
私もハツネコさんと一緒で帰宅部で、部活に一生懸命になった記憶がないです。
そして息子も部活をやっているものの、まるでやる気なしで、どうしたら楽に活動できるかばかり考えているようです。
親もぐうたらだったので偉そうなことが言えません。
ハツネコさんのお嬢さんや弟さんのお子さんのように、何でこんなに頑張るのかと子供に一度言ってみたいものです。

2013/05/22(Wed) 21:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハグハグ

ゆんさん ゆんさん ゆんさん … どうでしょ、3回ほど書いてみました。
ゆんさんと、かいこさんが書いてますね^^
かいこ画伯のファンは多いですが隠れないで下さいよ。
なぜか隠れちゃう人が多いんですよね。爆
ここのブログ、コメンテーターさん同士の絡みも楽しい所で
管理人も楽しく読んでいます。

あの日以降、どうにかなってましたよ。
って本当に過去形になったんだろうか…涙
ヨンハの居ない底なし沼の底に慣れたんでしょうか、
あの日よりは元気に過ごせてると思いますが。
涙がどくどくと溢れて止まらないなんて事があるんですね。
泣きながら寝て、起きた時の現実が重すぎて、目覚めたくないと思ったり。
重たい体を引きずって仕事にも行きましたが
更年期でもないのにドキドキが止まらず、ふわふわくらくらと危なかったです。
線路に落ちるんじゃないかとホームにいることが怖くて
電車が来るギリギリまで階段脇で待機してた日々を思い出します。
これが更年期と重なってた皆さん いろいろと抱えることがある皆さん
どれほど辛い日々だったか
どれだけ辛くて悲しくて切なくてやり切れない、この気持ち…
ヨンハがいなくなった衝撃は同じ運命を背負った私達にしかわかりませんよね。 

一人暮らしで思い切り泣けるのが良かったのか
家族や子供がいて踏ん張った瞬間があったのが良かったのかわかりませんが
なんでこんな事になったかな… ヨンハ~~~ この瞬間でも泣けるから
芦田愛菜ちゃんかヨンハファンか?数秒でスイッチ入ります。 
かいこさんが描いてくれたスヤスヤ眠るちびヨンハ、
頑張って描いてくれましたよね。涙涙
みんな少しずつですが頑張ろうと思う気持ちがやっぱり根性です。
震災で奥さんと生まれた赤ちゃんをなくした若いお父さんが
「二人の為に頑張って生きていきます」と言う言葉にハッとします。 
人間は弱いけど強いですよね。
なんとか今の状況から前に進もうとするものです。涙
生きたかった人達の分も、ヨンハの為にも泣いてばかりの日々はいかんと
踏ん張ろうとする私達はやっぱり凄いと思います。

何か生きる目的、工夫、たとえ小さい事でも見つけるものです。
それが美味しいパン屋でパンを買うことでも、ドラマあまちゃんを見ることでも…
小さい事からこつこつですね。 
私もヨンハの下敷き作ったり、星のペンケースで頑張ろうと思おうとするど根性。
この底力、日本女性の平均寿命がトップなのもわかります。このど根性。
それでも、やっぱり乙女です。
泣いたり弱音はいたり、ヨンハにグチもいいたい乙女心ですよね。

四葉クラブに星クラブ、何もないよりはプチ楽しみです。
そんなプチ楽しみを残したヨンハは凄い男だわ。
新大久保の雑貨屋さんは小さいお店ですが可愛いモノが揃っていて
ホンデのアートボックスも思い出しますが、
韓国では大きな本屋さんに可愛い文房具が揃ってるんだそうです。
あ~~ 行きたい~~ 韓国~~

私も見てない作品がまだあるってのにダラダラと過ごす日々、
ヨンハに怒られちゃいそうですから。
私もいろいろ並行して見ていかなくちゃと、ゆんさんの言葉で気付かされます。
そうそうSFJの会報をパラパラと見なおしてたら
ヨンハに書かせて萌えたい日本語コーナー(いや教えたい日本語だったか)
「いない いない ばあ」 「へのへのもへじ」 「なまら」 「まいうー」
そんな文字に笑ってしまいますが
「辛い時こそ笑って笑って」なんて文字もありました。

これからも末永く宜しくお願いしますね^^
ハグ? 何個でもあげますよ~ 笑  

2013/05/22(Wed) 21:49

Edit | Reply | 

なつ

かいこさん!

某サイト(!!)でイラスト拝見しました。
いつもながらいい感じです~。
向こうにコメントしても”誰やねん!”と思われてしまう気がしたのでこちらで称賛させていただきますっ!あ、こちらでも誰やねんですな。すんまそん;
これからも楽しみにしております。ぺこり。

トトロさん、ハツネコさんごぶさたしております。
私も先日(横浜の)アフリカ行ってきました。
でもビールは捨ててあった空瓶のデカさにびびり買えませんでした。
なつはランドマーク展望台から世の中を見下した写真を撮ってたのでご入用の際には声かけてください(爆)。

ヴィヴィさんの臨時管理人のときにコメントしないですみません;
クイズ、勉強になりました。赤いほっぺがシールだということしか知りませんでした。
韓国語の勉強だけではだめですね・・・・;

2013/05/22(Wed) 23:19

Edit | Reply | 

トトロ

生存確認

ヴィヴィさん 2回に渡っての臨時管理人ありがとうございました
二人でやってるちょいからですが、一人が大変な時は、こうして助っ人が来てくれる
有難いですね~ ハツネコさんや
孫が生まれて10日経ちました… 毎日が戦争状態(北じゃないけど)
毎日が弾丸ツアーのような10日間なんですよ~
中々 ブログにも貢献できませず 申し訳ない
こうして、生存確認だけですが、頑張ってますよ~涙
パソコンも開く時間を取れなくてヨンハ浦島になるのかと思ったんですが… な、ないですね(汗)

新大久保の店は楽しいお姉さんでしたね
あれからまた行ったら違うお姉さんで、素っ気無かったですが(爆)
ここで星も四葉も買わなかったけどキティーちゃんのトレーを見て孫が喜んでくれましたよ
それだけでも良かった~ 一瞬だったけどね
あたしも、みかづきさんの様にクッキーのメッセージを活用してますよん
韓国語の電子辞書にヨンハからの「頑張って~」のメッセージを貼って開くたびに頑張ろう~と気合を入れてます
てか、スマホにしてから電子辞書もあんまり使って無いんですが(汗)
ヨンハが~頑張りなよ~と言ってくれるのが嬉しかった(涙)

いや~ なんかこんなにみなさんに褒められて良いのかしらね
あたしが無事に復帰しても、また日常の予定ですが(決まりか)
みなさんの言葉に甘えて胸にすがりつき日常で頑張りますか?(おいおい)
あ~ 明日の朝ごはんは何を作りましょ?
毎日 ちゃんと3食作ってる奥様をあたしカミサマと呼びます

2013/05/23(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

どもども

pinkさん こんばんは^^ 拍手を有難うごじゃいます… 
ずぶん、どこらへんに拍手を貰ったかサッパリわがらねが。
最近はドラマの見過ぎで、なまってますハツネコです。

今朝(昨日か)小学校の交通旗当番だったのにすっかり忘れており
娘を見送った時に門扉に旗が置いてあるのに気付き、
何とか無人にならず当番を終えることができました。
行かなかった日に事故でも起きたらもう取り返しがつかん。
登校班に間に合わなかった低学年の子が必死で走って来たので危なかったです。
「遅刻じゃないんだから慌てなくて良いよ~」と言ったら
「はい~」と答えながら走ろうとする姿は必死そのもの。
やっぱ旗当番は重要であります。

しかし8時5分から25分までの当番だなんて、
私の楽しみ「あまちゃん」が見れないじゃんかと若干ふてくされながら行きました。
職場のS田さんに聞いたらBSで7時半から放送してるんですね。
で、8時からと昼にもあるし夜にもあるし4回は放送してるんだと…
毎朝8時5分に家を出る息子も7時半のBSで見れると気付いて大喜びで~す。

くだらない話ですんません。

2013/05/23(Thu) 01:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

また明日

みかづきさん なつさん トトロさん 有難うございます。
洗濯物干して洗い物してバタバタしてたら、こんな時間になってました。

みかづきさん 私達ってけなげ、いじらしい女達ね。
ヨンハも思わず抱きしめたくなるだろうか。ね、そうだろう~ 
上がらぬなら自力であげようテンションを… うんにゃ
明日のあまちゃんにイモムシ時代(おい~)ヨンハを思い出させてくれるという
松田さんが出るだろうか。 プチプチプチ楽しみですね…! 

なつさん そうなんですカフェでイラストが出てますので
盛り上げましょう。鼻息
やたら盛り上がってんぞとユンさんや家族の皆さんも気付くでしょう。
こちら下町、昨日はスカイツリー開業1年でライトアップもスペシャルバージョン。
ヘリコプターの音が凄かったです… 
ランドマーク展望台からの写真… 近いうちに連絡がいくと思います。感謝。笑

トトロさん 生存確認できました 有難うございます。お疲れ様です。涙
出席確認じゃなくて生存確認ですから私達は… でもそれが大事なお年頃です。
忙しいトトロさんも気付けば折り返し地点? あと10日。
生まれるまでのカウントダウンじゃなくてフリータイムまでのカウントダウン。涙
忙しいけど2人の可愛い孫に囲まれて幸せだ~~ でも大変ですよね。

明日の朝は何にしましょう。
お弁当も入れたら3食作ってますからカミサマかしら。
こんな時間、そろそろ寝なければ… お返事は明日(今日)書きますね。
おやすみなさい~ (みんな寝てるって)

2013/05/23(Thu) 01:27

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

どうしよ~

何だか疲れて宵の口から爆睡
こんな時間に起きだして…

皆さんのヴィヴィへの感想をありがたく読ませて頂きました
どのコメントも嬉しかったです

先週後半から孫の具合が悪く
とうとう息子夫婦からヘルプ~の要請
火曜日に仕事休んで一日孫の相手したら疲れた~~
水曜に二日分の仕事を頑張ったらまた疲れた~
しかし孫の世話は(面白いけれど)疲れるね
臨時管理人するよりも根詰めて仕事をするよりも
疲れるのはなじぇ?
私はトトロさんをカミサマと呼びたい

娘の里帰り出産を支えたお母さんも
コメンテ-タ-さんの中におられるでしょう
義理母しか経験していない私には尊敬の対象です
今さらながら自分の母にも感謝しました

出産後のケアは韓国ではどうなんでしょう
少し前に小雪さんがTVで紹介した
出産後面倒をみてくれる施設のことが話題になりましたが
韓国では里帰り出産は一般的ではないのかな
ヨンハヌナの時はどうだったのかな?
せっちゃんに聞いてみよう~
さすがにまだ早いかしら(笑)

せっちゃんといえば、きのう仕事中にケータイが鳴った
「ヴィヴィさん、ヴィヴィさん(とは言わないけれど)
ワタシ、週末に東京行きます」と本人からの電話
じぇえじぇじぇ~

なぜこのタイミング!
勝手に記事にしたことを話していない(汗)
会えばだまってもいられないし
週末、我が家に泊まることになったので事後報告しますよ
彼女はどんな感想をいうかしら?
(私がヨンハファンだということは百も承知よ)

え~事務連絡です
エクボさん かずりんさん まだヤマトに行くひまなくて
発送遅れてます 週末を目標にしています ごめんね ごめんね

私も7時半からBSで朝ドラを見ている組ですが
そのあとの火野正平さんの自転車旅も楽しみに見ています
視聴者の「心の風景」を訪ねて投稿した手紙をその場所で読んでくれます
今回の旅は京都から日本の屋根岐阜方面~山梨へ。
今週は奈良県です。居ながらにして旅行気分。
それもガイドブックにはない場所ばかり。
先日放映の(戦後引上げ船が大陸から帰ってきた)舞鶴港の時は
しみじみしちゃいました(涙)
土日の昼間に拡大版を放送しています(以上CMでした)

私の忘れられない心の風景はどこだろう
いろいろありますが
いつかヨンハとの思い出の場所を正平さんに行って貰いたいな~

2013/05/23(Thu) 04:37

Edit | Reply | 

ゆん

ハグ!GETうれぴ!

ハツネコさん
何度も呼んでもらえるとぉ うれぴ!
こっぱじかしい(照
知恵熱でそうですぅ~
ありがとごじゃいます

ただそれたけ(ハト

あの日の後あたりは
地球を何周もするくらい助けて頂いて
深い暗い井戸に落っこちそうなときに
引っ張りあげてくれて ありがとうです。
自分ばかり縋ってしまって…ごめんなさい
ハツネコさんが線路に落っこちそうな時には
私が引っ張りますからV!

最近 やばいんです。。。
オンマに逢えてから ヨンハが恋しくて恋しくて

ふぇ~ 涙涙


ヴィヴィさん すっごいお時間です びくり!!です
お疲れはとれましたでしょうか?
せっちゃんさんお見えになられたら 
「おめでとうございます お幸せを願ってます!」
と よろしければお伝えくださいませ 
・・・? あなた誰?ですね(汗 あはは…
結婚式のご様子 感激しました!

 
2回目 ですのでお返事はナシでぇ~

辛いときは笑って笑って! ハグ!!!89!
ハグヨンハ!8948~☆(笑

2013/05/23(Thu) 19:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

お願いしますよ~ん

みかづきさん このお返事を書く前に…
新記事を有難うございます。 
京都も盛り沢山ですね、そしてヨンハ友達との友情に涙が出ます。
この感想はまた新記事に書くことにしますね。

京都日記を読みながら気がつけば涙でした。
ヴィヴィさんのシメの言葉にも涙でしたし、なんだかんだ今も毎日泣けるんです。
ヨンハが忘れられることはヨンハがいなくなった以上に胸が張り裂けそう。
以前、韓国語教室での臨時の若い先生(男)から
「ヨンハさんじゃなくて、生きてる人で誰が好きですか」と
言われた衝撃は私の心の傷となっております。一生忘れないぜ… ふん。
ヨンハに謝れ。
今ちょっと韓国に帰ってるそうですがまた戻ったら、あたしゃ気が合わない…
もうその韓国人ナムジャと話す気力がありませ~ん。
大人げなくてすみません。

最近、ブログを本にしませんかの広告を見ますが
ちょいからの記事&コメント欄… 何頁の本になるのか。
いや何冊になるのか。 金額はおいくらになるのかしら。 
私がバッカんす~など長めのお休みを貰った時などブログを読み返すと
えらい時間がかかります。爆
旅先でパソコンを見れる環境でなかったりすると大変です(笑)
ためちゃいかん、ほんとためちゃいか~~ん。

「ちょいからを ためたら大変 延々罰ゲーム」

夏の管理人さん 宜しく頼みます~ バカンスの予約はなかなか出来ませんが、
みかづき管理人さん予約~~

私達ってけなげで、いじらしい。 
どうゆう訳か下敷きを作ってから集中力が湧きます。
男前っぷりにニマニマしてしまいますが宿題も先に先に出来るようになりました。
ま、来月には効き目が無いかもしれないが(ありぃ~)
みかづきさんの愛のメッセージ&応援メッセージ収納… 良い!
勉強の効き目が落ちたら下敷きに愛のメッセージと応援メッセージを差し込もうと思いました。
そして韓国語教室で突っ込まれるのをドキドキしながら待ちます。乙女よね~
星マークと四葉マークで乙女もすぎるってもんですが
私も柄と柄でしつこい女になってます。大阪のおばちゃんとどっちが良いか。がはは
性格もしつこけりゃ持ち物もしつこい… ヨンハのせいよ~☆

私が学生時代、帰宅部もけっこう多かった記憶なんですが
類は類を呼ぶでか… 友達もみんな帰宅部で漫画好き&さださん好きとで
運動の匂いが全くなく。
帰り道の曲がり角にある電柱脇で長話する私達が名物風景だったようです。
今でも語り継がれる伝説の「道草部」です。爆
みかづきさんの息子さんも部活に入ってるだけでも尊敬の私ですが
楽したいよね~ 楽がいいよね~ わかるわかる。笑

姪っ子(弟の子)も誰に似たんだが(弟でも嫁でもない)
成績は学年で一桁台と母から聞いており(じぇじぇじぇ)
それでも順位が下がったと必死にやってるみたいです。
充分じゃ~んと親は突っ込むそうですが本人は納得がいかないらしい。
私の弟は算数1を取った珍しいやつで、嫁ちゃんは成績表の数字を砂消しで消し、
書き直した過去がある。爆
そんな親から奇蹟的な姪っ子が育ってます、
嫁ちゃんのお父さん(優秀)に似たのかと言われてます。
うちの娘は勉強はホニャララララですが変にガッツがあり、
色んなことを引き受けて来るので大丈夫かと心配しますね。
「高校では友達は出来ないかも、でもいいや友達いなくても」と
ネガ発言もありましたがクラスみんな仲が良く… 文化祭のシャツを作って
先生の名前を入れて盛り上がってます。 まだ2ヶ月弱なのに濃い、青春だ~~~ 涙

2013/05/23(Thu) 21:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

称賛!

なつさん かいこさんがカフェにアップしてるヨンハが
またツボるヨンハで。 
コメントもたくさん入ってるのでツボる皆さんが多いようです。
今となればあの時はお父さんの病気のこともあり、
ヨンハも色んな事を抱えて一人頑張ってた時だとわかるんですが、
当時は真ん丸のムチムチヨンハに驚きましたよ。
あのスタイルはメレンゲの気持ちと同じヨンハでしたが、
よりによって親や友達がやたら見てたので
「ヨンハ太った?」とたくさん感想を貰いましたっけ。泣き笑い

今となったら全然平気。笑
チソン君をからかってムキになるヨンハも笑えますよね。
そうそうチソンくんも誕生日、オンマも誕生日だったんですよね。
そういや旦那の母も今月でした。
22日と思い込んでましたが21日でしたよ~~~ じぇじぇ
ちょっと平日にお祝いしに行くのは難しいので
週末に何か持って(何だろう)行きます。

かいこさんのイラストにコメントを入れに行く予定ですが
今日は11時に寝る予定。 そう決めてる私。何でやねん。
間に合いそうにも無くて… 明日になりそうです。ごめんね画伯~ 
とここで書いてるのもどうかと思いますが。なはは
カフェ登録してる皆さん ひとつ感想をいかがでしょう。鼻息

行ったんですねアフリカ。
あのビールは大きい瓶でしたか… 
その空き瓶はU子ちゃんが飲んだやつだったかもしれません。笑
飲んだ人の感想を見たらクセがなく日本人でも飲みやすくて
普通だったそうです。 普通って~ 
クセがあるのを期待してたんでしょうね。笑

結婚式の記事で韓国のこともまた勉強になりました。
知らない韓国が多すぎですが、難しい事が苦手なので(おいおい)
わかりやすい記事でお勉強になります。
なつさんも韓国語も頑張っていますか。
次々と抜け落ちる単語達ですが
私も負けずに(敵は老化か)頑張ります。ハトハト

写真、見て見たいです~~  

2013/05/23(Thu) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

トトロさん ヴィヴィさん ゆんさん 有難うございます。
お返事が書けずにすみません。
睡眠時間が少なかったので今日は「使えない私」でした。涙
早く寝た方が痩せると言うし、今日は早めに寝ます~ すみませ~ん

トトロさん 新しい記事が更新されましたよん。
京都も行ってみたくなります。 Rさんも待ってるし。 
今、Rさんは旅先ですね 
京都旅、皆さんの絆に泣けてくるのは、なじぇ…  

ヴィヴィさん お孫ちゃんのお世話お疲れ様です。
管理人のあとに疲れが増しましたね。
なぬ、せっちゃんがやって来る ヤアヤアヤア じゃなくて、じぇじぇじぇ 
どうしよ~ と私まで焦るし。笑

ゆんさん ハグヨンハ! 8948! あはは これは凄い~~
三浦なんちゃらさんがエベレスト登頂に成功したようですが
8848㍍なんですね、あと100、惜しい~ おいおい 

では、すみません。 明日お返事書きますね~ 
おやすみなさ~い  

2013/05/23(Thu) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

感謝するのは私達で…

トトロさん お疲れ様です。涙
明日で産後2週間、床上げまであと1週間ですね、トトロさん。
って無理しちゃいけない体はお嬢さんなんですが、もう一息です。
近くにいても仲の悪い母娘もいるもので(旦那の母&妹)
ま~ 帰って来ませんわ。 
今は中学生の甥っ子ですが、その子が生まれた時に帰って来ましたが
ストレスが増すといって数日で自分ちに帰った妹です。なはは
そのやりとりにいつも緊張している妹の旦那と私。爆
娘に頼られて婿にもトトロママのご飯が美味しいと言われてトトロさん幸せですな。
やっぱ料理上手は婿の胃袋もつかむんですね。

皆さんの助けをかりて通常より豪華な記事(くぅ~)読み応えがありますね。
私も連投してトトロさんを支えるつもりでしたがヴィヴィさん連投で
私までお休みのプレゼント(涙)を貰ってしまいました。
一人でブログをやってる皆さんって凄いですね、とても無理です。滝涙
臨時管理人さんや皆さんの温かい言葉に支えられて頑張れますよね。

新大久保のお店もちょっと行かないと変わってしまうので
今あるかが心配になってます。 
日本語も上手なお店のお姉さん、明るくて冗談もわかる面白いお姉さんでした。
「迷惑って意味、わかりますか~? オンニ~ 迷惑な客ですよ」って
面白過ぎです。
ま、みんなで何だかんだ買いましたし貢献しましたよね。笑
お店がありますように~~ そっちが心配です。

電子辞書にヨンハからの愛のメッセージ、
頑張って~なんて言われたら頑張っちゃいますよ。涙
私も最近、スマホで済んじゃってますから電子辞書を開くことも無くて
スマホの快適さに感心する毎日です。 
そんじゃスマホにヨンハメッセージを貼り付けますか。 
デコメ… ヨンハメッセージでデコりましょう、スマホ本体を。笑
デコるって言うとヨンハのオデコを思い出してしまいます。なはは

とにもかくにも生存確認できて良かったです。
母乳は軌道にのりましたか。 トトロさんの母乳じゃないよ。
わかってるってか。笑
母乳があれば夜中も体力温存できますよね。
睡眠って大事です。 夕べは11時に寝たので今日は快適です。涙
それも気合い入れてサクサクと家事をこなさないと12時越えますから
今日もダラダラせずに睡眠を確保したいと思ってます。
トトロさんも沢山寝て休んでくださいね。

2013/05/24(Fri) 16:10

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます~

なつさん ありがとうございます~^^
マニアックな漫画なのに、みなさんに喜んで頂けて
嬉しい限りです!



ハツネコさん カフェでのコメントありがとうございました!(笑)

2013/05/24(Fri) 21:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

4:37

ヴィヴィさん じぇじぇじぇ なんという時間にカキコミを… 
私は夕べ11時に寝てみましたが、早く寝たぶん4時頃に一度目が覚めました。
いかんいかーん 寝ないと太る(笑)と寝ながら慌ててたら
左足をツリました。イテテテテテ
完全に目が覚めるかと思われましたが寝れました。
私が寝ぼけながらイテテテテとやってる時に
ヴィヴィさんはブログにカキコミしてくれてたんですね。涙
こんなに早くから起きて仕事に影響は無いんでしょうか… 
この時間にコメントを書きフルタイムで仕事してる人をカミサマと呼びたい。

先週後半から具合の悪かったお孫ちゃんは火曜日あたりから復活の兆しでしょうか。
具合が悪いと聞けば心配になりますし、ヘルプの電話がくれば駆けつける、
有難いヴィヴィさんの存在に息子さんもお嫁さんも感謝してますね。 
トトロさんはプリキュアにセーラームーンにAKBも踊ってますが(孫ちゃんが)
ヴィヴィさんもいろいろ付き合わされるんだろうか。妄想
ヴィヴィさんのプリキュアとかセーラームーンも見てみたいですね。
孫の趣味を理解して勉強して、これが大きくなっても常に勉強が続きます。汗
うちの娘が小さい時はおジャ魔女ドレミちゃん、セーラームーンが人気で
私の母も親戚も職場のSさんも必死でお勉強ですよ。
縄跳びにハマった時にはひたすら付き合わされた母、
どっちが多く飛べるかと表を作って何回戦も書き込み、
うちに遊びに来たら地獄のような縄跳び大会でした。泣き笑い
中学の部活はバドミントンだったので母にも共通の話題でラッキ-。涙
今は娘のお気に入り高橋優にアンテナ張らなきゃいけない私の母ちゃん。
今朝のアサイチ(NHK)にゲストだったので職場で必死に見てました。母が。 
孫に付き合うのは大変ですよね~ 体力もつけておかなければ。 
ヴィヴィさんのお孫さんやトトロさんのお孫さんは
将来どんな方向に行くのか楽しみですね。
ファッション大好きお洒落っ娘になったらスポンサーとして札がどんどん飛びそう。
アイドルに行くのかアニメに行くのか(←最近多いんですよ)
ミュージシャン系にはまるのか。
孫の為にはエンヤコーラ、イベント場所取りも限定販売も孫の為に並びますよね。
そんな報告も待ってます~~ 涙

BSの7時半、その前には純情キラリでしたっけ?
過去の朝ドラもいろいろと放送されてるとわかり驚いてます。 
前はほとんど見てなかったんですが朝ドラもはまるもんで楽しみになってます。
7時半の回が終わった後には火野正平さんの自転車旅。
これだと思った瞬間、子供にフジテレビに回されました。
めざましテレビではジャンケン大会を毎日やってるもんで(泣き笑い)
自転車旅のサイトを見てみました。
目の付け所が素晴らしい… ちょっと手紙を覗いてみましたが
有名な観光地とかでは無く
個人の思い出の場所をピンポイントで紹介、火野さんが訪ねるんですね。
私が中学時代、友達と話しこんでた電柱脇も主役になるんですよね。涙
小学校の頃に紅白歌合戦ごっこをした近所のアパートの屋根にも
本当にスポットがあたるのね。涙
そうでしたか土日に拡大版ですね、了解です。
ヨンハの足跡もお手紙書いてみましょうか。
全国各地に熱いお手紙を書ける皆さんが住んでるし、足跡も全国にありますもんね。
これも目標にしますか? 火野さんに行って貰いたいですね…涙

せっちゃん 黙っててごめんね。泣き笑い
結婚した後にも連絡をくれて可愛いお嬢さん、
しかもお泊まりですか、ヴィヴィさんちに。じぇじぇ
ヴィヴィとヨンハの部屋にご案内~ 感想をお待ちしております。
まさかブログで紹介されているとは… ルンバもクイズになってるし。爆
そちらの感想もお待ちしてます。ドキドキ…

2013/05/24(Fri) 22:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

笑って笑って

ゆんさん ハグヨンハ お願いしたいものですね。
80才の三浦さんのエベレスト8848㍍にも反応する私(たち?)
絶対音感のように数字を見たら反応してしまうカラダ。
なかなか8948も来そうで来ない、89、48なら出会う確率多いですけど
訪問者カウンターも気付いた時にはちょい過ぎてたし(涙)

そうですよね、ヴィヴィさんのお返事に書き忘れてました。
せっちゃん おめでとうございます。と…
幸せそうな二人の初々しい姿に温かい気持ちになれました、有難うございますと。
その後ルンバの調子はどうですかと… これも知りたい。

私も引き上げて貰ってますよ。
本当なら線路に落ちてたかもしれません。
ほんと電車に吸い込まれそうで今思うと病んでましたね…あれは。
私がヨンハファンだと知ってる人からの心配も何だか心に響かず。
どんな慰めの言葉を貰っても同じ運命のヨンハファンにしかわかんね~
と心閉ざす。あちゃ~
私達の気持ちは私達にしかわかりませんよね。

今日はMステでファンモンがラストのテレビ出演で
過去に解散していった人達の映像も特集でありました。
解散してバンドが終わっても音楽はずっとみんなの心で生き続けるからねと
言ってたアーティストもいましたが
割と復活してるや~~ん、再結成してるや~ん… 
でもXjapanの映像は辛いものがありました。涙
つらいっす…

辛いで終わったら暗いお返事になってしまいます。いかんいかん
笑ってこ~~ 

2013/05/24(Fri) 22:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

マニアックがお好き

かいこさん こんばんは^^
あのコメント数を見て確信します、皆さんもマニアックがお好きと見ました。笑
かいこさんの目のつけどころがツボるんです。

美ヨンハも汚ヨンハも肉ヨンハも知り尽くす画伯。
これからも無限大~ ヨンハの魅力を引きだして楽しませて下さいね。
そして何ですとイラストの文字を韓国語に!私が!? じぇ!
それは兄貴にお願いしましょう。
と、思わずさっきカフェでコメント返ししそうになりました。爆
ここで書けて良かった… あはは

私としては画伯のカフェイラストにコメント30目指しており(私がだよ)
ユン代理や家族の皆さんの気をひきたい。おほほ

2013/05/24(Fri) 22:48

Edit | Reply | 

What's new?