ソウルの結婚式 後編
image007_20130517195404.jpg


お食事が終わる頃
お色直しをした新郎新婦がテ-ブルを回ってご挨拶。
二人の表情にリラックス感が…
隣のテ-ブルでは友人達にお酒を飲まされている新郎の背中を
新婦が後ろからツンツンしていました。
どこの国でもおんなじ(笑)
会場は新郎新婦の幸せオ-ラに包まれてピンクに染まりましたとさ。

お開きになったあとは
日本から来た私達のために
昌徳宮(チャンドックン)見学ツア-をしてくれました。
出席者の中で日本語ができる先生のガイド付。
(いたれりつくせりありがとう)

私は街中ではけがを隠すためにマスクをしていました。
日本なら花粉症の時期なので全然目立たないのに
ソウルではマスクをしている人は皆無。
目立ってめだって、怪しいおばさん状態でした。


夜のとばりが下りてソウルの街はライトがきれい。

image008_20130517195427.jpg

ヨンハもきっと歩いた(と思いたい!)
清渓川(チョンゲチョン)リバ-サイドを散歩。

image009_20130517195428.jpg

ヨンハもきっとコインを投げたね

image010_20130517195430.jpg

ヨンハも見上げた(しつこい!)Nソウルタワ-
スカイツリ-みたい
夜空にすくっと立っていました。

さてここで問題です。
レディゴ~!

それぞれ答えは調べる、鑑賞、想像してくださいね。

問題1
 花嫁さんがほっぺたに「丸い紅」のメイクをしていましたが
これは何のためでしょう。おてもやんではありません。

問題2
 三清閣はオンエア-の8話に少し登場します。
脚本家や俳優の打ち合わせによく日本料理やさんを利用していますが、
韓定食を食べに行くことになったのはソ先生が面白いことを言ったから。
このセリフは何でしょう。

問題3
 新婦せっちゃんがお祝いで貰った物の中で一番嬉しかったものはなんでしょう。
 ヒント 家電です。

さてそれぞれの正解者の中から抽選で3人の方に「豪華粗品」を差し上げます。

また正解者で抽選にもれた方は次のオフ会で管理人さん両方から
ハグのプレゼントがあります。豪華だろう!貰ってね~

回答締切時間は今週土曜日の午後11時までです。
終了後正解を発表します

           ヴィヴィ

Comment 30

あづき

う~ん 当たるかな?

ヴィヴィさん こんばんは~。
臨時管理人さん ご苦労様です。

先日のイベントでは少しほっそりされてましたね。
お肌もツヤツヤでしたし~。
イベント終了後はヨンハパネルとのツーショット撮影に
夢中になりすぎて、ヴィヴィさん達を見失いました。
撮影後もロビーでしばらくお待ちしたのですが
行き違いだったのかな…。

さてさてクイズに挑戦させて下さい。
問題1
 魔除けのため

問題2
 とりあえずパス

問題3
 炊飯器

こんなでどーかしら?

2013/05/18(Sat) 00:42

Edit | Reply | 

クーミン 

夜景がキレイ!

ヴィヴィお姉様(どっちがお姉様だ!と怒ってる?)、管理人さんのお役目、ご苦労様です。
韓国の結婚式のレポ、興味深く面白く読ませていただきました。
三清閣に行けるなんて、ついてますね!
「オンエア」久し振りに見ちゃいました。
クイズに当たりたくて見たのが、ついヨンハに見とれて、
答えを見逃してまた巻き戻しました(汗)
私、「男の物語」のヨンハの方が好きで、「オンエア」は
ご無沙汰でしたが、やっぱりギョンミンヨンハもいいですわ~
スンアの手をしっかり握って、雨の中、階段を駆け上って行くヨンハ
何だか嬉しそうですね~^^
ヨンハ、正直だから美人と手をつなぐのが仕事を忘れて嬉しかったのかな^^

そうそう、クイズの答えですが
問題1お嫁さんと分かるように印をつけてます。
   あっ!あっ!そうじゃないですね。
   おまじないかな?
問題2これは自信あります!
   「お魚料理はイヤよ。お腹が水槽になっちゃうから」と
   作家さんが言ってます。
問題3う~~ん、コレが一番難しい。。。
   若い人って(私も若いけど。。汗)何がいいんだろ?
   貰った家電の中で一番嬉しいもの?
   必要なものは自分で買うだろうし、コーヒーメーカーかな?
   コーヒーメーカーにします!

はずれても、管理人さんのハグはもれなく付いてくるんですよね?
歳を取ると(25歳ですが。。汗)寂しいんですよ。
ハグしてくださ~~~い。





2013/05/18(Sat) 00:46

Edit | Reply | 

エクボ

クイズに参加します!!

トトロさん 遅くなりましたが、お孫さんのご誕生おめでとうございます!
ヴィヴィさん こんばんは 前回のオフ会に 初めて参加した時に、ヴィヴィさんから
皆と会った印象は?と質問され 口ごもってしまったエクボです…。
想像した通りの乙女達と言おうとしましたが、すぐ言葉がでず すいません
クイズに参加します!!
 ヨンジコンジと言い、雑鬼が嫌う赤色で 邪気を払う意味がある
 魚料理ばかりだと お腹が水槽になっちゃう と言った
 お掃除ロボット ルンバ
どうか 当たりますように…

2013/05/18(Sat) 00:57

Edit | Reply | 

ふらわー

難しい~!

花嫁花婿のお色直しのお揃いの衣装 きれいなブルーですね~!

チョンゲチョンの照明 目の覚めるようなヨンハブルー

美しいですね~

ソウルタワー
夜空にくっきりとヨンハブルー幻想的だったでしょうね~!


クイズ
みなさま正解が出ていると思いますけど
私も参加してよいでしょうか?


1と2はすぐ分かったんだけど・・・
クイズ3が分からない~???

花嫁さんの一番喜んだお祝いって何なんだろう~!
う~~~ん
難しい



NO1、
悪気から新婦を保護するというお守り的な意味も込められている

特にオデコに付ける「곤지(コンジ)」は、
新婦の健康を象徴しているものと言われている

「연지곤지」は初婚の新婦だけが付ける事ができるお化粧

NO2
もう刺身はやめてね
胃の中が水槽になっちゃう

NO3
ジューサーミキサー

かな?

せっちゃんかわいいですね~!お似合いのご夫婦



トトロさん
お孫ちゃんやお孫ちゃんのママのご飯のお世話
お洗濯に お掃除 買い物にお孫ちゃんとダンス
お忙しい中
前記事にお返事ありがとうございます

トトロさんのカーブス効果にあやかりたいと思い
近くにカーブスがないので
トレーニングセンターに通っています
年上の26歳(笑わないでね)なので疲れやすい
でも・・・それなりに頑張っています~!



2013/05/18(Sat) 09:12

Edit | Reply | 

Mie

ソウルの夜はヨンハブルー

えっと、No.3のみエントリーさせて下さい。

電気パン焼き器?

う~ん、難しい~。


韓国伝統結婚式、ドラマでは何度か見たけど、

生参加できるなんて、しかも、オンエアロケ地だなんて、

ヴィヴィさん、羨ましすぎです!

しかし、顔面流血とは… 骨折じゃなくて良かったですけど。

わたしくし、只今骨折中(ヒビですが)。

自転車で派手にすっころんで、肋骨を強打。

しかも誕生日に。

人生三度目の骨ヒビですが、

二度目のときは、ギブスでサマコンに行きましたっけ。

顔から流血しようとも、骨が何本折れようとも、

ヨンハイベだけは外せませんよね!!

って、今回は、お仲間の結婚式でしたね。

でもやっぱり、ヨンハがロケした三清閣、

ヨンハがコインを投げた清渓川、

ヨンハが見上げたNソウルタワー、

ぜったい外せません(笑)!


2013/05/18(Sat) 09:48

Edit | Reply | 

かずりん

私も!

どこの景色もいいですね~どれもヨンハがを感じます(*^^*)
Nソウルタワーは、ほんとスカイツリーのようですね!素敵ですよね!私も前行った時思いましたよ☆

さてクイズですが、私も参加でお願いします!

1,「ヨンジ」魔除けのため

2、魚はいやよ!お腹が水槽になるから(笑)

3,これは難しいですね~自分目線で掃除が楽になる『ルンバ』私が今欲しい物ですが。。我が家では部屋が狭く物が多いのでぶつかってばかりで止まるだろうと 却下されてます(笑)

プレゼントも欲しいけどハグも魅力的だわ!参加今度いつ出来るかわからないけど。。その時は全員いいですか!?(爆)

2013/05/18(Sat) 10:59

Edit | Reply | 

EKKO

クイズに挑戦♪

ヴィヴィさん
結婚式での様子を詳しく教えてくださってありがとうございます。
韓国側はモダンなチマチョゴリ、日本側が振袖とより華やかな結婚式が目に浮かぶようです。
お色直しではお揃いの韓服がよくお似合いですし、本当に幸せそうですね~♡

そのあと案内してもらわれた美しいソウルの夜景もヨンハを絡ませながら歩くと一段と素敵に見えたでしょう。
がんばって韓国へ行かれて良かったですね。

ではクイズに挑戦します!
問題1  ネットで調べました~皆さんと同じすが。。。
  もともとはモンゴルの風習だったそうで、陰気を祓う(魔除け)の意味があるようです。

問題2  「オンエアー」を引っ張り出して観て見ました~

  「私たちが会うとき魚料理はやめよう。お腹の中が水槽になっちゃうから」

問題3 お祝いで花嫁がうれしかった家電。。。何でしょう?難しいですねぇ~

「キムチ専用冷蔵庫」かな。
でも最近の若い方はキムチをあまり食べないと言われるし、ましてや漬けることもないと思いますが、韓国から送ってもらったキムチをたっぷりと入れておく冷蔵庫がほしいかなと。

ヨンハオンマとハグのあとは、ぜひ管理人さんとのハグを(笑)

2013/05/18(Sat) 11:27

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

うれしいことを…

あづきさん 早速の挑戦ありがとうございます

その前によく聞こえなかった…
もう一度言って!

私がなんだか少しほっそり?
お肌ツヤツヤ?

あら~手心加えちゃおうかしら?
ウラで回答教えちゃおうかしら…
ダメよね、ダメダメ
甘い言葉には乗らないよ(笑)
正解をお楽しみに!

2013/05/18(Sat) 16:28

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

どちらもいい!

ク-ミンお姉さま 登場ありがとうございます

「男の物語」と「オンエア」どちらも最高~
この頃のヨンハは「可愛い」から脱却して
「おとこ」を感じます(いや~ん)
本屋でのキスシ~ンは何度見たことか!
あっちもこっちも甲乙つけがたい…

想い出しても心拍数が上がってきた!
血圧も高いから気をつけよっと

正解をお楽しみに!

2013/05/18(Sat) 16:39

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

乙女の集まり

エクボさん 遅い時間にご参加ありがとう

オフ会に初参加したかたの感想
とても聞きたかったの
口ごもる…と言うことは(笑)
もうそれ以上言わなくても ははは
やっぱり?
ギャップが楽しいんですね このブログ

では正解をお楽しみに!

2013/05/18(Sat) 16:45

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ヨンハの色

ふらわーさん クイズにも挑戦ありがとう
ヨンハブルーを分かってくれましたか

四つ葉、スター、ヌピに反応するヨンハファン
好きな色は? (冬ソナ風に)
白じゃなくてブルーですね

夜景がきれいで思わず写しましたよ

クイズは問題3が難しいです
私も欲しいものだらけ
さて正解をお楽しみに

2013/05/18(Sat) 21:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

豪華なハグ

ヴィヴィさん まさかの連投を有難うございます。涙
ふらわーさん 写真サポート協力を有難うございます。涙

お陰様で娘の衣装作りも無事に終わりました(親は手伝い禁止)
布を間違えてカットしないか、接着芯を綺麗に貼れるか、
アイロンで焦がさないかミシンが落ちないか、
手伝い禁止とは言えど常に横にくっついて布を引っ張ったり
確認作業で疲れました。
終わった瞬間に疲れすぎて2人で「うぉおおお~~」と叫んで床に倒れ転がる~
頭おかしくなる寸前に終わって良かったです。
これがテスト期間中に勉強と並行して進めるんですから
テストの結果が怖ろしい…

幸せそうな新郎新婦の笑顔に癒されます。
新郎新婦の衣装もブルー、ソウルの夜景もヨンハブルーが美しいです。
私も検証の為に久しぶりにオンエアを見てみました。
管理人が張り切って参戦してどうするか。笑
オンエアはヨンハが素敵すぎだし、
撮影してた時のヨンハの充実した日々が思い出され気がつきゃ涙です。
でもスンアと走るヨンハが内股で(特に左足)笑わせてくれるから泣き笑い。

クイズは3番だけ参加してみよう。笑
私もルンバが欲しいけど貰って嬉しいのは高い冷蔵庫?エアコン?
自分じゃ買わないけどコーヒーマシン!高いやつ。

管理人のハグ、豪華なのか、貰ってもらえるんだろうか。
巨乳と貧乳を体感できますよっ (よけるなよ~)

そしてMieさん じぇじぇじぇ 大丈夫ですかっ 涙

2013/05/18(Sat) 21:45

Edit | Reply | 

みかづき

おつかれさまです

ヴィヴィさん
臨時管理人、しかも連投御苦労さまです。
貴重な韓国での伝統結婚式の体験記と写真ありがとうございます。
25歳にて初体験(うふっ)
韓国で結婚式に参加されたのですね。
韓国の結婚式、芸能人の洋風なウエディング姿は見たことありますが、このような伝統的なスタイルの結婚式はドラマ以外で初めて見ました。
お色直しでも、やはり韓服なのですね。
ヨンハブルーの衣装が、とても綺麗です。
それに二人の笑顔が素敵で本当に幸せそうですね。
韓国では国際結婚の場合、このような伝統スタイルで結婚式をするということなので、私もヨンハと韓服姿で並ぶ姿を妄想しました(おいおい)

私もクイズに参戦します。
でも1番2番は、みなさんが、答えを書いてくれているので3番だけ参加します。
「炊飯器」かな
以前ヨンハママも日本で炊飯器を買おうとしたら、ヨンハが「まだ持っているのが使える」と却下したという話がありましたよね。
韓国とか中国からの旅行客の人は日本の炊飯器が優秀だから買いたがると聞いたような気がします。
でも、この情報古いかしら?
正解楽しみに待ってます。

2013/05/18(Sat) 22:34

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

だいぞぶ?

Mieさん 大丈夫ですか?
人生3度目のひび!
私より重いじゃないですか
自転車で転び…痛そうだ
スマートなMieさんだからさぞ肋骨も痛かろう
自然治癒しかないのだろうか(涙)

私が転んだちょうど一か月後
同じ場所で再度転びました
手とひざと右のほっぺをぶつけました
その時分かったんです!
転んだ原因が

前回もつまずいたのじゃなく
走ったら足首部分が急に脱力して
体重を支えられないで
崩れるように倒れたんです
これは何なのでしょう?
病院へ行ってもきっと加齢のためだと
言われるのだろうな ふん!
25歳なのに…

さてクイズに挑戦ありがとう
朝から焼き立てパンを食べる
リッチでいいわ~

正解をお待ちください 

2013/05/18(Sat) 22:45

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

今夜はもう

かずりんさん、EKKOさん、ハツネコさん、みかづきさん
クイズに挑戦ありがとうございます

朝からバタバタして…いろんな用事がありました
夜は飲み会(どういうわけか紅一点)
たいして飲んだわけじゃないのですが…

良い子のお休み時間になりました
お返事は明日にさせてください

ピンポ~ン、パンポ~ン
ただいまの時間で
クイズの応募を締め切らせていただきます

正解はあすお知らせします
難しい3番 正解のかたがいらっしゃいます
誰かな?だれかな?
楽しみにお待ちください

2013/05/18(Sat) 23:03

Edit | Reply | 

pink

ゲッ、締めきられてた(T_T)

あ~らら、残念でした。

あしたまた答えを見に来ます。

おやすみなさい~zzz

2013/05/19(Sun) 00:24

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

夜景とヨンハ

かずりんさん 続けての訪問ありがとうございます

Nソウルタワ-ステキでしょ
昼間はなじみがありましたが
夜のライトアップがこんなにきれいだとは…
(イルミおたくの私には最高)
このブル-の色
ヨンハファンはスル-できません

スカイツリ-も通勤の朝晩、毎日みていますよ
(まだ一度も登っていませんが)

クイズの答え、いい線いってます
のちほど正解を発表しますね

2013/05/19(Sun) 06:33

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

韓国と日本

EKKOさん 富山からの参加ありがとうございます
私にとっては富山といえばEKKOさん
EKKOさんといえば富山
と、まぁ富山を代表して来て頂いたわけで…

日韓の衣装対決?豪華できれいでした
花嫁を始めとして美女ぞろいで
目の保養にもなりましたよ
(小さい声で)新郎の友人もいい線いっている人もいて(笑)
しかしウリヨンハみたいな男性はいませんでした
ヨンハは永遠に不滅です!

「オンエア」引っ張り出してご覧になったのね(笑)
私も今回久しぶりに見ました

では本日中に正解をお知らせします

2013/05/19(Sun) 07:48

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

終わってよかったですね

ハツネコさん ありがとうございます
管理人さんにお返事を書くのは恥ずかしいです(汗)

お嬢さんの衣装作り
親の手伝い禁止とはさぞもどかしかったでしょう

私ときたら縫い物関係は苦手です
子供の学校用提出の雑巾も
先回りして友人が用意してくれたし
手作り強制?の幼稚園の小物は叔母が作ってくれたし…

そういう親の為には手伝い禁止はありがたい
大義名分がたつというもの(笑)
縫製のお仕事もOKのハツネコさんには縫う以上に
手を出さないという我慢が精神衛生上一番辛かったですね
お疲れ様でした
しかし中間試験の最中にこの作業とは!
学校は何考えているんだ!!

すみませ~ん
問題3の回答はどれですか~
ルンバ、高いれいじょうこ、エアコン、
お高いコ-ヒ-マシン
私もみんな欲しいです
一応最初に書かれたルンバでいいかしら(汗)

2013/05/19(Sun) 08:09

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

私も…

みかづきさんこんにちは~

ヨンハに寄り添う新婦のみかづきさん(うふ)
私は新婦の手を引く介添え人あたりか?
手を引くフリをしながら二人の間に割り込もう
私も今回の結婚式の間中、何回ヨンハを妄想したか…
みかづきさんに負けていませんわよ

雅楽のような演奏が流れる中
新婦は身体がすっぽり入る大きな輿に入って登場します
(担ぐ役は新郎の友人たち)
輿から出てすくっと立ち上がる新婦の美しさ
お輿入れの語源てこれね、と思いました
もうその時から私の妄想は始まっていて(笑)

結婚の許しを貰うためにヨンハが私の両親の前で
韓国のお辞儀を何度もしてくれたり
あれしたり、これしたり…
お揃いのブル-のお色直しはヨンハに似合うだろうな~と
隣は当然25歳のワタシ
今回のお式と披露宴の間中
私は妄想でへらへらしていたかもしれません
二重の意味でとても楽しい時間でした

さてクイズです
炊飯器は新型が次々に出ますよね
我が家も前から使っている炊飯器が壊れないので
買い替えできず
新型を指をくわえて眺めているところです
欲しい家電のひとつですね

正解になるでしょうか

2013/05/19(Sun) 08:38

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

あらあら

Pinkさん 続けて出て来て下さったのに
シンデレラしちゃいましたね

参加してくれた皆さんにはpinkさんをはじめとして
もれなく本物の管理人さんのハグがつきますから
(勝手に決めてしまいました~)
そちらも楽しみにしてね

では今晩、正解と当選者を発表しますね

2013/05/19(Sun) 08:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

凄い勢い

早朝から凄い勢いでのお返事に頭が下がります。
高いコーヒーマシンでお願いします。爆

2013/05/19(Sun) 09:16

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れじゃないですか?

おはようございます~
ヴィヴィさん、二回も続けての管理人...
あたしたちだって2回連続はキツイのに有難うございます(T_T)
昨日はパパが(って、あたしのパパじゃないが)お泊りでした
やっと、一息ついたのが12時でしたよ~ん
クイズの締め切りに間に合わなかった~ガクン
が、答えだけいれとこ
なんか~ルンバのような気もしますが~~~
意表をついて、お米とぎ器とかアイロンを書いとこ
って、正解の中にないじゃん(おいおい)
当選にならなかった人には管理人からのハグで良いですか?
それは...副賞なのか、カスなのか~~~(^_^;)
該当者さん、すいませんね~

キャンディーさん、エクボさん、ありがとうございます
赤ちゃんのおっばいの匂い いいですよ~
あたしの加齢臭も吹き飛びそう~

2013/05/19(Sun) 11:41

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

正解発表しま~す

お待たせしました。正解を発表します
沢山の方にいろいろ書いていただいてありがとうございました

問題1
 花嫁のほっぺと額につける赤い〇は魔除け
これを機会に調べた方もいたと思います。
皆さん大正解でした。
なおこのお化粧は再婚の場合はつけないそうですよ。
初婚なら60歳でもつけるのかな?
可愛いおばあちゃんになるね。

問題2
私もDVDを見直しました
俳優や脚本家との打ち合わせ会場は和食が多かったようです
和食にはお刺身がつきもの
「もう刺身はよしてね。胃の中が水槽になっちゃう」
とソ先生が言っていました
そして韓定食の三清閣が登場でした
ヨンハにもう少し滞在して貰いたかったわ
皆さん 正解です

問題3
答えが割れました
炊飯器・コ-ヒ-メ-カ-・ジュ-サ-ミキサ-・電気パン焼き器・
キムチ専用冷蔵庫・コ-ヒ-マシ-ン・お米とぎ器・アイロンetc

正解はお掃除ロボットの「ルンバ」です

韓国仕様なので、ハングルしかしゃべらず
旦那様はルンバが何を言っているのか
わからなくて使えないんですって(笑)


1と2は皆さん正解なので3を正解された
エクボさんとかずりんさんに豪華な粗品を送ります
なお二人は全問正解です

参加していただいた皆さんには
オフ会の時に管理人さんよりハグのプレゼントがあります
(すばらしいでしょ!)

ごあいさつ
今週2回に亘って臨時管理人を致しました。
ハツネコさん、トトロさんがお礼を書いて下さいましたが
お礼を言いたいのはこちらです。
長い間、楽しい時も悲しい時も
ブログを(それも定期的に)続けて下さって
ほんとうにありがとうございます。
悲しい時はどんなに励みになったかわかりません。
このブログを閉じてしまうと
ほんとにヨンハがいなくなったことを認めざるを得ません。
それが嫌だから管理人さんたちの後をついて
皆で頑張ってきましたね。
ヨンハが元気で活躍していた時から続いている
「ちょっといいかしら」
このブログがある限り私達の心の中で
今もヨンハは生きています。
これからもずっと私達は永遠の25歳のまま
ヨンハと共に時を重ねましょう。

(珍しくまじめになっちゃってスミマセン)
読んで頂きありがとうございました。

2013/05/19(Sun) 20:38

Edit | Reply | 

エクボ

本当に…

ヴィヴィさん 臨時管理人 お疲れ様でした。
そして、思いがけず クイズに正解できビックリです。ルンバ 便利そうかなとひらめきました!
本当にヴィヴィさんの言うとおり、ブログを続けているトトロさん、ハツネコさんに感謝です!!
大変な事だと思います。日常の事もからませながら、いろいろなヨンハの写真も貼ってくれて、ツボの時もあれば、ダルダルな時もあり
読むのが、楽しみで励みにもなります!!私は、筆不精なのでいつも短いコメントで恐縮ですが、これからも宜しくお願いします!!

2013/05/20(Mon) 00:12

Edit | Reply | 

クーミン 

やっぱり!

やっぱりルンバが正解でしたか!
エクボさんがルンバと書いたのを見た時
そうだ!ルンバがあった!と思ったけど
ルンバは高いから貰うかな?と思ったりして(不覚でしたわ)
何人かで合同でプレゼントすればルンバも「有り」ですね
私も欲しいよ~

ホントにヴィヴィお姉様の言うとおりです。
空に太陽がある限り(古いですか?。。。汗)
私たちに「ちょいから」がある限り
ヨンハは私たちの心の中に生きています。

ヨンハが☆になってから3年(涙)、ブログを続けるのは
いろいろご苦労がおありでしょう。
時々涙もありますが、いつも明るく楽しいブログを読むたびに
元気をもらいました。
今でもヨンハが好き。。。その想いを語る場所があるから
仲間がいるから、私たちは幸せです。
管理人さん、そして臨時管理人の方々、本当にありがとうございます。

コメントを書いたり消したりややこしくてすみません。
これからHNを「ややこしや」にしますか。。。

2013/05/20(Mon) 08:10

Edit | Reply | 

かずりん

うれぴー

ありがとうございます。ヨンハイベントではタオルゲット出来ませんでしたが。。こちらでプレゼント頂けるとは(笑)
これもヴィヴィさんのおかげです(涙)ありがとうごじゃいます♪

みなさんが言われてるようにヨンハが☆になってからもブログ続けてくださり本当に感謝しております。
私はこれからヨンハにボケるぞ~と思っていた時にヨンハは☆になってしまったので・・・ヨンハ情報も乏しくネットをさまよいこちらを知りました。ちょいからを知ってからヨンハをますます好きになり
そしてこちらの方々みなさんも素敵な方ばかりで(魅力的なコメンテイターさんも沢山)ちょいからを覗くことが私の日課になっております!!(笑)

これからもヨンハやヨンハ絡みでない(笑)日常も楽しみにしております!(はと)

2013/05/20(Mon) 10:08

Edit | Reply | 

チャッピー

乗り遅れ・・・

ヴィヴィさん、2回にわたり臨時管理人さん
お疲れさまでした~

クイズの答え考えてたんですけど
書きこむ時間が取れませんで乗り遅れてしまいました~
やっぱり3番目の問題の答えが
パン焼き機(ごぱん?)か、お掃除ロボットかで
絞り切れず・・・
やはりお掃除ロボットだったのですね~
韓国仕様で旦那様が使えず・・・のオチ付き(笑)
このお掃除ロボット(ルンバ?)「オンエア」でも
スンアのお家でのシーンで登場してましたものね。

いつか、ちょいからオフ会に参加したいというのが
私の目標の一つなんですけども(鼻息)
いつか、ヴィヴィさんの高齢の恒例のご挨拶を聞ける日を
楽しみにしています。

2013/05/20(Mon) 16:35

Edit | Reply | 

らお

ワッタガッタ

ヴィヴィさん 連投お疲れ様でした
後編も楽しく読ませていただきました
全ての写真のところどころにブルーが入っているのがニクイです(はと)
まるで そこにヨンハがいるような・・・


恥かしがりなもんでクイズには参加しませんでしたが自分の頭の中では『問3の、もらって嬉しい家電はなんだろうか? アレだろうか?コレだろうか?』と一応考えていました
しかし、家電のアレコレよりも「どっちなんだ?」と気になった言葉がありまして・・・

『豪華粗品』       豪華なのか?粗品なのか?

う~ん 3つの問題よりも難問です 笑


2013/05/20(Mon) 18:50

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

雨の日には…

五月晴れはどこへ行ったんだ~恨めしい雨空ですが
雨男のヨンハが私を訪ねてきたと思えばそれも楽しい

皆さんからカ-テンコ-ルを頂いたので
ちょこっと出て来ました

エクボさん おめでとうございます
豪華な粗品…さて何が届くか?
見て笑わないでね。
オチがついていますから…
週末には発送致します。

たった2回管理人をすることの何倍も管理人さん達は大変です
日々のネタ探しから
家族も総動員で登場
各コメンテ-タ-さんを把握しているし
ほんとに感謝しています。
足向けて寝られません…ソウルタワ-状態で寝ていますよ。
短いコメントでもいいんですよ。
お互いの生存確認?(笑)

ややこしやさん おっと間違えたク-ミンさん
美人なのに面白い人
このギャップがク-ミンさんの魅力です
私の方が年下なんですからね!
(四捨五入したらおんなじだけどさ)
想いを語れる場所を作ってくださる
管理人さん、ありがたいですね。
共に応援していきましょう~

かずりんさん おめでとうございます
ヨンハタオルには及びませんが(汗)
当たるということが嬉しいですよね。
これからもよろしくお願いします。
私はすでにボケています。
ヨンハに色ボケ?

チャッピ-さん
乗り遅れてしまいましたか…
スンアのお家でもルンバが活躍してましたか?
またオンエアを引っ張り出してみてみなくちゃ

どうしても東京でオフ会をすることが多いですから
大阪にも管理人さん達に行っていただきましょう。
その時は高齢者の私も挨拶のためについて行きますね

「豪華粗品」…気になるでしょ?らおさん
ヒントは豪華に見える粗品かな
一瞬、はっとするものよ(笑)

らおさんのどの辺が恥ずかしがりなのか
分かりませんが…
私もいたって無口なんですよ。見えるでしょ?

2013/05/20(Mon) 19:47

Edit | Reply | 

What's new?