私達のSTAR
あああ~ 横浜も~今日は~雨だ~った~ そうです。



Uさん有難うございます。 伏せ字になってませんけれども…
横浜だけじゃなくて全国的に雨模様でしょうか。 
東京も雨で結構な降りでコンバース&靴下が濡れました。
この雨でコンバースが無謀だったと反省しながら、
夜からの女子会に何を履いていこうかしらと悩む私。
大雨だし近所だし気心しれてる女子達だし長靴で良いですか。笑

トトロさんは出産スタンバイ、そろそろ本気でスタンバイ。 
これだけ一緒に待ってると私の孫のような気もしてきましたけど、
あら皆さんも…? ババちゃんがいっぱい~ 
私は私でバタバタする週末で横浜に行けないので特派員Uさんからの
レポート&写メが有難いです。 感謝の管理人達です。

今日は月初めのカーブス測定に行ったり(もう11日ですけど。汗)
母の日のプレゼントを見に行ったり、
自分も母だったりしますが娘だったり嫁だったりで忙しい週末。
そんな皆さんも多いですね。
旦那の母は5月が誕生日なのでプレゼントを2つも考えるのが大変なので
母の日は花&食べ物と決めています。 食べ物も決まらず、さすらいました。 

私は私で誕生日じゃないのに子供達から何がいい?と聞かれたり。笑
お花は要らないから食べ物で~ と結局は要求する私。
息子は近所の公園近くにある駄菓子屋さんの「あんこ玉」が美味しいからと
あんこ玉を10個くれるそうです。ありがとー 花よりあんこ玉。
母の日のなんだかんだの用もある週末に、
母に頼まれてた金製品の買取査定にも出かけたり(笑)
今は金が高額なのでウチにも無いかしら? 
探すまでもなく… 無いよ。 
そうそう金は無いけど切手コレクションが家にあるので
今度また査定してもらおうかと思ってます。
な~んか色んな所に出かけて脳みそも混乱気味なので
U子ちゃんからの現地からのレポートが本当に有難い週末です。  


雨の中、横浜のアフリカンフェスティバルの様子です。
外なんですね…

IMG_0213.jpg

こちらは正面かしら

IMG_0215.jpg

スクールの写真はあると思ってましたが
ヨンハの写真もあったんですね。涙

IMG_0214.jpg

小さいブースでありながら涙が出たというU子ちゃん
何度も覗いてくれて有難うございます。

IMG_0212.jpg

テントのポールにひらひらと不安定ながらもヨンハここにあり。涙
(なんか貼り付けるボードとか無いのかしら。小声)
いや贅沢なことを言ったらいけませんよね、はい。
明日は晴れると思うので週末の観光客の皆さんの目にとまりますように。
風に飛ばされませんように~~ 
ど根性ヨンハ~ 飛ばされるなよ~

IMG_0218.jpg

そしてSTARビール。
さすがのU子ちゃんです。 見つけますよね~
これはナイジェリアのビールだとか。 

IMG_0217.jpg

美味しいつまみはアフリカ方面にありましたか? 


今朝、SFJのヨンハダイアリーを読んでたら
今年もチャドに行く事ができました。 皆さんのおかげだと書いてました。
SFJ会報のチャドの日記も読み直したいと思います。

想いが溢れてるよね… ヨンハ。
(さ~ 飲んでくるぜ~) 

チャドヨンハ2
 
                                     ハツネコ

Comment 28

みかづき

あれは3年前

特派員Uさん、雨の中アフリカンフェスティバルのレポありがとうございます。
ヨンハも気になって横浜まで見に来たのかしら?
ヨナスクールの写真だけでなく、ちゃんとヨンハの写真もあったのですね。
不安定なポールに貼られているのが少し気になりますが、贅沢は言えません。
緑のハッピを着たお姉さんが写真撮影に協力してくれているのも、ありがたいです。
このフェスティバルに訪れた人たちに、ヨンハの功績も知ってもらえますね。
そしてさすがU子先生、STARSビールなるものを発見されたのですね。
ラベルが青なのも、シャレオツじゃないですか。
どんな味か気になるけれど飲んだ後もボトルを飾っておきたくなるようなビールですね。
今度は、公式グッズにビールも作ってもらおうかしら。笑

このブロックを運ぶヨンハの腕がたくましいですね。
3年前、まだ建設前だったヨナスクール、ヨンハがエア黒板に字を書くマネをしてましたよね(涙)
前年の夏に会った時には衰弱していた赤ちゃんが元気に成長した姿で再会して喜んでいたヨンハ、あれから3年、あの子は、もう大きく成長して元気に飛び回っているのでしょうね。
この3年でヨナスクールは大きくなり、生徒数も増え、今では村になくてはならない存在になっているようでヨンハの蒔いた種が大きく成長してますね。
ヨンハにも、その光景を見てほしかった、うんにゃ、きっとヨンハの今いるところから見守ってくれているでしょうね。

今夜はハツネコさんは、女子かい?の女子会ですね。
ハツネコさんのスケジュールを見てるだけで本当に忙しそう。
スケジュールを管理するマネージャーが必要かしら?
私は、今日の午前中は高校の保護者会と講演会で、進学にかかるお金の話を聞いて、めまいがしそうになり、午後は、ずっと昼寝で時間が過ぎました。
トトロさんのところのプリンスのお出ましは、まだでしょうか?
私も孫の誕生を待っているみたいです。
3年前の今頃、生まれたお孫ちゃんが、もうお姉ちゃんなんですね。
高校受験だった息子も、もう大学受験で、時間の流れの速さについていけません。
3年前といえば、この日、NHK大阪でヨンハに会ったのが最後の生ヨンハでした。
できれば時間をあの頃に戻したい。
思えば寂しく悔しい気持ちにもなりますが、それでも3年前の今日の私は本当に幸せだった。
今日は、あの日のヨンハを思い出しながら夢に出てくれるよう願いながら眠りたいと思います。
刈り上げヨンハ、また会いたい。

2013/05/12(Sun) 00:07

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

おめでとう

トトロさん 産まれたんですね(トトロさんが産んだのではないけれど)
この数日間、ずっと落ち着きませんでした。
11日生まれ?
うちの執事と2日違いだわ、将来いい男になりますよ。

Uさん雨の中を横浜まで取材(うふ)ありがとう
旦那様は土曜は最愛の妻とデート
日曜はAKBの若い娘となんちゃらですか、いいな〜
連日のお出かけお疲れ様です(ダンナが)

雨にけぶる横浜の写真がステキと
こちらのコメンテーターさんと話していたところです。

2013/05/12(Sun) 01:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま

みかづきさん ヴィヴィさん コメント有難うございます。
トトロさんも無事出産(端折りすぎ)おめでとうございます。
朝から頑張ってたお嬢さん、夜中に本格的な陣痛だったら
眠さと疲労で朦朧ですよね… 今夜はぐっすりですね。 

みかづきさん 昨日はNHKの収録日でしたか。
3年前とは思えない、今もあの時が鮮やかに思い出せます。
自分が見た訳ではないけれど皆さんのレポを待ちながら幸せな時間でした。
巨乳に過剰に反応したヨンハ… 可愛がった。涙

ヴィヴィさん 雨の横浜、しっとりした感じが良いですよね。
晴れの横浜も良いですが雨も良い… 
足元が悪くて行かれた方は大変でしたよね。
U子ちゃん感謝です。 
今日はAKBの若い娘となんちゃらのAKB親父(失礼)ですがU子ちゃんも負けずに。

5月生まれのいい男の会、
そんなのも出来そうな5月生まれ男子のラインナップ。
将来は執事さんのようにダンディで優しい男性に、
そして美しく賢い奥様も約束されてる5月生まれ男子の会。うふ
健やかに成長されますように。 

今夜も遅くなってしまいました。
明日お返事書きますね~ すみませ~ん 
おやすみなさ~い

2013/05/12(Sun) 01:35

Edit | Reply | 

U子

おはようございます

トトロさん 
おめでとうございます
予定日の8日から 毎日ドキドキしながら待っておりました
今日から 忙しくなるけど 体に気をつけて楽しい子育てしてくださいね

皆様 すみません
しょうもない写真で…
昨日の横浜は雨足も強く 風も吹き
傘をさしながら 写真を撮るのは難しく…
いや センスがないんですがねv-388

小さなテントがひしめき合う中 グッドネバーズのブースを
見つけ 子供達と写るヨンハの写真を見たとき
もう 泣き出す私…
気持ちを落ち着けようと テントの前をうろうろ
グッズを見るためテントのなかに入ると お兄さんがグッズの説明を
ほとんどがバングラデシュの女性が作ったもので
「チャドで作られたものは無いのですか?」と聞くと
また 涙と鼻水が…お兄さんが「今日は寒いですからね〜」と
そこで「実は私パクヨンハのファンで…」と告白
「あ〜そうですか」と言葉を無くすお兄さん…しばし沈黙
「チャドは ほとんどが教育の支援なんです」とのこと
と二人でヨンハの写真を見つめる…
私はバングラデシュの女性が刺繍をしたカードケースとキリンの形をした木彫りのスプーンを購入しました

子供たちの写真はTシャツがかかっている所にブラブラしてたのですが
たくましくブロックを運ぶヨンハの写真はTシャツの後ろのテントの壁の下の方にあり 「写真撮らせてください」と言うと
お姉さんが はがして持ってくれました

そして目立つ前の写真の下に貼り直してくれました…ブラブラするけど…

その後 アフリカの食べ物を売っている所に行き…
しかし 外で屋根もない
本当は 店の前に椅子やテーブルが出るはずだったのでしょうが 
雨のせいで 椅子もなく 傘を片手に食べ物とビールを持つ私
食べられないv-390
赤煉瓦の裏の屋根のあるところに移動
実はそこでビールの✩に気づいたのでした
ちょっと嬉しい

その後室内の展示を見たのですが
アフリカと日本の関係なので
残念ながらチャドのところもヨンハ事は何もなかったですね

もう一度 グッドネバーズのブースに行き
お姉さんに挨拶して赤煉瓦を後にしました

その後は 出好き親父に親父に付き合いworldporterに行き
ブラブラして8時過ぎに横浜を出ました
夜のランドマークタワーを見上げ
ヨンハを思いました

2013/05/12(Sun) 07:01

Edit | Reply | 

ウメ

おはようございます

おはようございます。

アフリカ・フェスティバル気になっていました。
ヨンハのパネルあったんですね。昨日の雨の中、行かれたU子さん、
レポート、ありがとうございます。
テントの方に、ヨンハ・ファンのアピールもできて、嬉しいです。
記事にしてくださったハツネコさん、ありがとうございます。

そして、トトロさん、お孫さん(お坊ちゃん?)の誕生、おめでとうございます。
昨日(5/11)だったんでしょうか?私も昨日だったので、同じだったら嬉しいです^^

星のマークのビール、私も飲んでみたいです^^

みなさん、よい週末をお過ごしください!

2013/05/12(Sun) 09:15

Edit | Reply | 

チャッピー

おめでとうございます!

トトロさん、ご出産おめでとうございます!
予定日通りなら、うちの娘の誕生日と同じでしたが・・・
3日間じらされ待たされましたね~(ヨンハで慣らされましたが)

U子さん、写真付きでのレポをありがとうございます。
横浜とヨンハ絡みと言えば、やっぱり雨は避けられませんね
小さなテント内でのヨンハのボード
雨にも風にも負けない強化をお願いしたいわ・・・
あれから3年、チャドの子供達も成長してるでしょうね

あれから3年、みかづきさんも書かれてますが
NHK大阪でのヨンハとの最後の逢瀬(滝涙)
ヨンハ登場までのワクワクも、刈り上げ確認の不安も
巨乳の言葉に即反応も懐かしい・・・

2013/05/12(Sun) 09:34

Edit | Reply | 

ゆん

祝!!!

トトロさん お孫さんお誕生おめでとうございます!
出産のおしらせをお待ちしていました、本当に無事に出てきてくれてよかったぁ~
トトロさんはこれからが(嵐)本番ですかね、
 可愛いお孫ちゃんとダンスとかダンスとか
「お菓子食べるのは~」「今でしょ!」とか
って違いますね ファイティ~ンです!


U子さん アフリカンフェスティバルの様子をありがとうございます。
雨の中をヨンハに会いに横浜へ…
ブルーと白のテントにも反応しちゃいます、
心もとない場所にある写真ですが前に出してくれて存在感UPですね

言葉を無くすお兄さんと二人ヨンハ写真を見つめるU子さん… 
読んでて目頭が熱くなってきましたよ 
チャドは教育支援がメインなんですね ヨンハのまいた種すくすく育ってますね
子ども達が使ってる机にもヨナスクールって刻印がなされてるとか
いつまでもヨンハのことを記憶していてほしいです

U子さんちょいからコメテータ様のおかげさまで
遠くにいる身でもいろんなヨンハNEWSを知ることができます
管理人様みなさまありがとうございます。


女子かい?の女子会?お疲れ様でした~
ハツネコさんの過密スケジュールには脱帽ものです
世のお母様方はホントに忙しすぎて
母だけど娘…みなさん母の日もお忙しく動いてらっしゃる
頭がさがります みんな偉いなぁ~

GW実家にも帰らず外出もせずヨンハDVDとちょいから遡りで引きこもり
わたしゃ世捨て人みたいな感じになってます お恥ずかしい 汗
昨夜の夢 どこかしらの女子会に参加(乱入?)してましたわ
人恋し過ぎてハツネコさんの女子会が相当羨ましかったと思われ…

2013/05/12(Sun) 11:50

Edit | Reply | 

まる

おめでとうございます

トトロさん、お孫さんのご誕生おめでとうございます。
家族がまたひとり増える・・・いいですね^^

雨の中をお出掛け&レポのUさん、ありがとうございます。
素早いUPの管理人さん、ありがとうございます。
パネル、パネル、パネル・・・
台状のものに貼られた写真をイメージしておりましたが(私も小声)
ともかくありがたい。
こうして遠方でも様子を知ることができこれまたありがたいです。
簡単ですが、ひと言お礼を申し上げたくおじゃましました。
ありがとうございます^^

2013/05/12(Sun) 20:36

Edit | Reply | 

かずりん

おめでとうございます♪

トトロさん!おめでとうございます!!頑張りましたね~(娘さんですが・・)でも待ってるのも大変ですもんね!(笑)またまたかわいいお孫ちゃんが増えてほんと賑やかになりますね、おばあちゃんの取り合いになるんじゃないかしら(笑)

そしてU子さんアフリカンフェスティバルのレポありがとうございます!ヨンハもまた見に行っていたのでしょうか・・(涙)ほんともう少しちゃんとした所に写真飾って欲しかった(心の声)いえいえ贅沢は言ってはいけませんね・・ヨンハに怒られるかしら(涙)こうしてヨンハの活動がいろんは人に伝わることが嬉しいですね。
黙々とひたすらレンガを運ぶイケメン!たくましい~これぞ私達の愛してる男よ!とどや顔で行きたいですぅ~(笑)
☆のビールナイジェリアのですか~美味しかったですか?
飲んでみたいです(はと)

今日は母の日ですね・・ヨンハもオンマに会いに行ってるかな~☆
我が家も息子がかわいいハートツリーという名前の鉢に入った植物をくれました。3年5年と大きく育て小さなハートの実がなるそうです。
とても先が楽しみですが・・枯れないように育つかちょ~不安だわ(笑)

2013/05/12(Sun) 22:55

Edit | Reply | 

moi

おめでとうございます~♪

トトロさんもお二人のお孫さんに囲まれて
幸せいっぱいで
親ばかならぬジジババばかまっしぐらですね!
ますます体力が必要になりますから
いつもヨンハ(お薬)が必要になりますよね

横浜も大阪も札幌も・・・
どこでもヨンハが一番先に浮かんできます
そしてトトロさんハツネコさんはじめ
コメントのお名前を見て
皆さんとお会いした日々が
つい最近だったように思い出されます
なんと輝き心躍る貴重な時間だったことか・・・
そして今も変らずヨンハに関わる
各地からのレポを本当にありがとうございます!

子どもの成長は本当に早いです
初めてサンヒョクを見たのは
まだ次男が中3だったとか
4歳になる孫が生まれた頃は
キム・シンが大活躍だったとか
場所ばかりではなく
時間もヨンハと共に流れて行きます
これからもずっとそうですね

ヨンハ~
DVDやCDばかりじゃなくて
夢でもチラリと会えたらもっと嬉しいな~!

2013/05/12(Sun) 22:58

Edit | Reply | 

chikotan

おめでとうございます♪

トトロさん!お孫さん誕生とのことおめでとうございます*^^*
今はきっと一人目のお孫さんと格闘中でしょうか。
そしてU子ちゃん仲良しのご主人と雨の中横浜まで
お疲れ様でした。様子がわかって嬉しかったです。
そんなところにヨンハが・・・涙・・・
そこでもビールに目がいくU子ちゃんは偉い!

母の日ですが・・・母なのに何もありません~~笑
ハツネコさん、あんこ玉羨ましいです。
こんな日に旦那と喧嘩をして気分悪!!
わがままな家族が多くて更年期の私はイライラして
ばかりです。
そんなときに孫でもいてくれたら・・・トトロさん
お孫さんお借りしたいぐらいです~~。

2013/05/12(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日は晴れだった

みかづきさん 今日は横浜も良いお天気で
ヨンハは雨と晴れでアピールしてるようですね。
横浜はチャドのブースもありますが足跡巡りも出来るし
ヨンハにとっても思い出の多い場所ですね。
私が初めてみかづきさんを遠巻きで見たのも横浜だったし…遠い目
私は明子姉さんのように柱の影から有名なみかづきさんを覗いてました。
あの日を思い出すと私がみかづきさんにお返事を書いていることが
不思議ですよね… 笑
近いうち、今月中にはみかづきさんが管理人をしてるはずだし(よろぴこ)
想像もしない今ですが、こうして絆を深めて来たんですよね。
横浜と言ったら山口のテヒが夜汽車に乗って帰って行ったのも鮮やかに記憶してます。
改札口まで見送る私達、あの後ろ姿… つい最近のことのよう。

昨日は天気が悪い中、AKB親父(しつれ~)とU子ちゃんが
アフリカンフェアに行ってくれました。
今日はAKBの若いおなごとホニャララですが
土曜日はきっちり妻に付き合う親父(ですしっつれ)
今日は母の日でもあったので親父も忙しかったんじゃないかしら。
そうそう昨日はAKB、秋葉原にも行った私… やっぱりマネージャーが必要か。
娘の部活動を収めようとビデオを買いに行ったんだった。
U子ちゃんちのおっさん(おいおい)とヨンハを思い出す秋葉原ですが
ヨドバシカメラの壁や天井には天海祐希さんがたくさんいて
「助かって良かったボス」と心から思いました。涙

ビールやつまみにアンテナがピピピと反応するU子ちゃんは頼れる女なんですよ。
このビールはどんな味がするんでしょう… 
ヨナヨナのビールもあるし私達の飲む楽しみが増えました。
私はあまりビールは好まないんですが昨日の女子かい?一応な…の女子会で
9人中8人が「まずは生~」と言うので私だけカシスソーダ(ふふ)とは言いづらく
初めて一人で1杯の生ビール中ジョッキとやらを飲みきりましたよ。
飲まないと次のカシスソーダが頼めないしさ。
やっぱ1杯を飲みきるのは辛かった… そのせいかしら今日は調子が悪い。
ビール好きを敵に回しそうな発言ですみません。
今朝も5時半起きで睡眠不足がいけないのか?ビールが抜けないのか?
体が痛いし調子が出ません。
2軒目のお店で日付が変わる時間に抹茶金時パフェがとどめだったか(たぶん)
夕べを反省です。

夕べは9人中、私は上から3番目にお姉さんですが
1番年上姉さんが(マツコ風)いじられキャラ、
ピンクレディが絶頂の時にもう働いてたとか、ストッキングの伝線を縫ってた時代だとか
その人のおかげで私はいじられなくて済んでます。泣き笑い
昨日はAという居酒屋に7時集合だったので傘を差して長靴で向かう私、
お店の看板があったのでガラガラと開けたら人がいない!
もしかして1番か~7時ジャストなのに1番?と思ったら
私に釣られて後ろを歩いてた1番姉さんと2番目姉さんもやってきて
傘立てに傘を入れたりしてたが
お店の前をチャリンコで通りすぎるママが「そこじゃないよ~隣隣」と
ゼスチャーを送ってくる… なぬ、お店を間違えてますか??! 
なぜか1軒手前のお店の扉を開けて入った私… なんでやねん
「おめ~のせいで釣られたしハツネコ~~(とは言ってないが)」と姉さん達に責められ
ひぃひぃ言いながら隣へ移動… 長老3人がやっちまいましたぜ。

現実逃避で昼寝もしたくなりますね。
私の息子もあまりの宿題の多さにとりあえず昼寝してみる…というタイプです。
でも宿題は減ってな~い。 当たり前… 更にガッカリ。
みかづきさんはあまりの現実にめまいが? 大丈夫ですか。
うちも大学行きたいと言い出したらどうすべ~
高校に入ったばかりですが希望大学とか聞かれるし、
2年後あたり現実を受け入れてるのか逃避なのか。
その2年後3年後もすぐに来そうだし、息子さんの就活話題もすぐに来そうだし。
時間を止めたい、遡りたい… ヨンハに会いたい。

刈り上げヨンハは夢に出てきましたか。
夢にも出て来ないヨンハ… 
あの大阪、スマイレージのファンが凄かったんだっけか大阪。
お笑いの人達も面白かったし、楽屋でのヨンハとの絡みもおかしかった。
現場から送られてきた美しい3人の写真、今も宝物でやんす。

なんだか… 今が夢の中みたいで起きたらヨンハに会えたりして。
明日からまた仕事です、1週間が早いです。
とりあえず明日のあまちゃんが楽しみです… 

2013/05/12(Sun) 23:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます~

ヴィヴィさん U子ちゃん ウメさん チャッピーさん ゆんさん 
まるさん かずりんさん moiさん chikotanさん コメントを有難うございまーす☆
イベント後、閑古鳥も覚悟でしたが
アフリカンフェスとお孫ちゃんのお陰でコメント欄も盛り上がっております。
皆さん有難うございます…! 

なかなかお返事が進まず申し訳ありません(ペコリ)
続きはまた明日、行けるところまでお返事書きますので~
では 皆さん おやすみなさい

2013/05/12(Sun) 23:50

Edit | Reply | 

トトロ

こんなに~ありがとうございます

U子様 ワガママな管理人の願いを早くに聞き入れて下さってありがとうございます
横浜は何度も行ってるけど、赤レンガは無かった気がします
本当はラーメン博物館にも行きたい あたし…
グッドネイバーズには、沢山の技能人が関わってボランティアをしてるんですよね
それなのに~ あ~ それなのに こうやってヨンハの展示
裏がダンボールだろうと風に飛ばされそうだろうと
「こんな活動やってま~す」の代表にヨンハをだなんて有難いですね
今日で終わってしまって、2日間って短いけどファッションショーだけじゃなく、展示のブースも人がいっぱい来てくれてると良いですね~
ついでに、ヨンハのコンサート映像も…って 欲が深いですねあたし(汗)

ヴィヴィさん、ハツネコさん、U子ちゃん、ウメさん、チャッピーさん、ゆんさん、まるさん、かずりんさん、moiさん、chikotanさん
そして、携帯などにお祝いを頂いたみなさん ありがとうございます~こんなに沢山のかた… 嬉しいですね
あたしが産んだわけじゃないけど、なんかあたしが産んだ気になってきました(爆)
上の子の誕生日が22日のゾロ目
だったら下の子も11日のゾロ目が良いわよね~と娘と話してましたら11日の夜11時44分でした(爆)
思いのほか大きくて3600グラムもあったので大変だったようです
死ぬかと思った~~っと
さっき、1日目の孫との格闘が終わりました
ママが退院してくるのは経産婦なので短くて水曜日です
あとちょっと… ガンバ~あたし
中々 パソコンを開く時間が取れないのがツライとこです(涙)
てか、本番はこれからだーーーーーーっ 冷や汗

2013/05/12(Sun) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

スタートスタート

ヴィヴィさん お返事が大変遅くなりました(すんません)
トトロさんちのお孫ちゃんも2人目だから早まるか?と思いきや
予定日を過ぎての誕生でしたね。 じらし作戦かしら…
ヴィヴィさんの執事さんと2日違い、同じ牡牛座の男ですか。ほほ~ 
私達も落ち着かない日々を送りましたがトトロさんも忙しい日々のスタート。
初孫の時とは違って、今度は上のお子さんのお世話もあるし、
いつ産気づくかによって段取りも変わってくるし予定が読めずに大変そうでした。
いつでもウエルカム状態で連日掃除にも力が入るトトロさん
2人の孫ちゃんとお嬢さんと一緒に過ごせる日々は幸せな日々ですね。
帰ったら一気に淋しくなりますがホッとできそうです。
ホッとする日までのカウントダウンもスタートです。

うちの子供達も大きくなりましたが
近くにいるとジジババにお世話になる事も多いです。
昨日も私が娘のイベント観覧、旦那は会社関係のお葬式が入り手伝いへ、
息子は子供会の資源回収でしたが旦那がいないのでジジにお願いしました。
これが力仕事でマンションゴミ置き場にある新聞や雑誌や段ボールの束を運び出し
終わったら台車を押しながら町内の新聞や雑誌の束を集めます。
昨日は暑かったしジジも大変だったと思いますが
孫と一緒にゴミ集めも楽しいと快く引き受けてくれました。うっうっ…涙
ヴィヴィさんも息子さんからお孫ちゃんお世話お願いの呼び出しが
多々あると多いと思いますが
大きくなっても要請が続くので体力はつけておかないとですよね。
ヴィヴィさんは若いから心配いらないですが(ね~)
資源回収のような力仕事の手伝いも入って来るし。泣き笑い

アフリカンフェスティバルも終わってしまいました。涙
U子ちゃん&親父(端折りすぎ)にもお世話になりました。
もう皆さんにお世話になりっぱなしです… いつもの事ですが。
トトロさんちのお孫ちゃんが誕生したら管理人達の段取りもあり(笑)
今月は力を合わせて綴ります。 皆さんお楽しみに☆ 
(ヴィヴィさん… ハト)

2013/05/13(Mon) 15:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

センスも愛もある

U子ちゃん 大事なダーリンを親父とかおっさんとか呼んですみません。
妻は呼んでも良いけど私までは、どうでしょう…爆
意外とイケメンな親父なので高みなも変なおっさんが来るより
嬉しいと思いますよ。 
これは褒めてるのか、どうなのか。

そのAKB親父様のおかげでフェアの様子もわかります。
有難うございます。
ぶらぶらですが… ヨンハ写真がぶらぶらですけど(涙)
パウチはされてるから雨でふにゃふにゃにならなくて良かったです。
U子ちゃんの手柄で写真も前に出して貰えたし。
鼻水と涙目も寒さのせいにせずヨンハファンと告白、お手本にしたいと思います。
沢山宣伝して欲しいとグッドネイバーズからのお願いでもあったし
ヨンハファンが足を運んだこともお偉い皆さん達にも報告が行くでしょう。

行ったらチャドに少しでも貢献したいと思いますが
チャド製品は無いんですね。
教育支援… ヨンハを見つめるU子ちゃんとお兄さん。涙
灼熱の中でブロックを運ぶヨンハ、学校を作るなんて大きなことをしましたよね。涙
日本では家を建てる時は主が命を落とすことがあるから
時期だとか注意しなければならないと聞きますが
学校を作って命を削らなかったかと(涙)つい思ってしまいます。
こんな大きなものを作ってしまって… 涙涙
ヨナスクール、子供達の未来、ヨナスクールで子供達の未来も変わるでしょう。
ヨンハもいつも見守ってると思いますが… 涙が出ます。

写真を撮るときもアフリカの食べ物を買う時も、常に傘。
写真も撮りづらいのに良く撮れていますよ~ん。 
雨の中、イスがない… 食べられない… せめて屋根が欲しいですね。
その不便さのおかげでSTARビールに遭遇??
ヨンハ雨のお導きか。

worldporter…も行ったんですね、
親父様は人混みもへっちゃらなんですね。 
休日のショッピングモールなんて(しかも横浜)怖ろしい。
U宅では妻が行きたくて旦那が嫌々付いていくパターンじゃないんですよね。
そこでまた大好きなカバンを見たんだろうか御主人… なはなは
ちょっとworldporterサイトを覗いてみたら
人気沸騰ふなっしーグッズの販売もあったり楽しそう。
横浜でふなっし~グッズか。笑
早く認可してあげて~ ○○市… 大汗 

2013/05/13(Mon) 16:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

キラキラ

ウメさん お~っと牡牛座の女だったんですね。 
トトロさんちの孫ちゃんも同じ誕生日になりましたね。
ちょっと調べてみたら5月11日生まれは
トップには浜田雅功、次にSHELLY、泉谷しげるも11日生まれのようです。
大御所の皆さん、そして何となくお笑いの香りが…
そんな私の6月6日生まれは大滝秀治に篠沢教授、内山田洋…(渋い)
かと思えばキムヒョンジュン(リダ)振り幅が凄すぎます。

ビールと言ったらU子ちゃんとウメさんですが(笑)
星のビールをつぎあう2人… 想像して楽しんでみます。
お誕生日のあった週末には美味しいお酒も飲まれたでしょうか。
キラキラ☆おめでとうございます。
母の日もあり飲み放題の週末でした?

私はこの週末に人生初、中ジョッキを飲みきりましたが
翌朝に体は痛いしお腹いっぱいで体調が微妙でした。
朝になってもお腹が減らないのは夜中に食べた抹茶金時パフェのせい。爆
パフェのせいなのに…もしかしてビールがあわない?
それともアルコールを消化できない体か? そんな病気も疑いましたけど
今日になったら喉が痛い… げろげろ 
昨日の体の痛さは風邪の前兆だったのかもしれません。

雨の中、アフリカ調査に行ってくれたU子ちゃんも
体調を崩してないか心配ですが… う~ん
風邪が流行ってるんですよね、ウメさんも皆さんも気をつけて下さいね。

2013/05/13(Mon) 16:43

Edit | Reply | 

あづき

おめでとうございます

こんにちは。
トトロさん お二人目のお孫さん
お誕生おめでとうございます。
トトロさんがベビーカーでお散歩していたら
遅く出来た子供?と、まわりは思うんじゃないでしょうか?
ホントよ~~ (よいしょじゃないわよ~)

雨でもヨンハはキラキラしてますね。
今回のフェス 自宅からそう遠いわけでもないのに
サボりまして、そのくせどんなんだったかと
気なってました。
もうU子さんに感謝 感謝です。
(えっと…U子様に格上げされたんでしたっけ 笑)

GWにこちらのオフ会でお近づきになった
ウメさんご一行様と横浜足跡巡りに行って来ました。
で この赤レンガ倉庫も行きましたが
GWそしてお祭りのパレードの日とあって
すんごい人。人。
私達が行った日もピザとか世界各地のビールフェアみたいのを
やってましたが、ここで誘惑に負ける訳には行きません。
だってライシャンソンシュカのヨンハセット&サインが
待っているんですから~。
ウメさんのブログでも紹介されてますが
シーバスで赤レンガ倉庫から、MM21 ぷかりさん橋まで
ヨンハが乗った時間に偶然乗船出来ました。
降りる時にどなたかがチケットを記念に欲しいと言うと
おじさんのご好意でハサミを入れて全員分貰えました。
今はパスモケースにSFJ会員カードと一緒に入れて
持ち歩いています。 お守りになるかな?

そうそうLOVEの白い館にも行きましたが、
今回はめずらしく使用中でした。
ほんの一瞬しか見ませんでしたが
お庭でバーベキューしてましたね。
勝手な推測ですが、仲間とお庭でバーベキューを楽しむ為だけに
白い館を借りたりは料金的に(お高くて)しないでしょうから、
もしかしたら雑誌かCMの撮影だったのかも知れません。
この夏CMで見れたらヨンハの香りがしてちょっと嬉しいな。。。

2013/05/13(Mon) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます!

チャッピーさん 有難うございます!
産んだのは私では無いですが(笑)トトロさんでも無かったりしますが
3600㌘と最近では大きめの僕ちゃんですが
無事に産まれたと聞いて安心しました。
遅れると赤ちゃんも大きくなるし男の子は肩がガッチリだし心配してました。
うちの息子がそうでしたが育ちすぎると産むのが大変になります。
私の出産話しになっちゃいますが、娘は1ヶ月早くて2500㌘
息子は3600㌘でこの1㌔の差は大きかった。
これからまだまだ山があるんだろうと思ったらスルリと娘は出てきました。
なんだよ楽勝だ~~と思ってたら
息子の時は… 次々に来る波、頑張っても頑張っても進まず。
いきむのも飽きてきて嫌気がさしましたっけ。

予定日通りならチャッピーさんのお嬢さんと同じ誕生日だったんですよね。
5月生まれも多いですね~
2人目となると4月終わりも出産になる可能性もありですが
こればかりは本当によめませんね。
何度か緊張感が襲いましたけど本当にスタートしました
トトロさんの幸せなハード生活。
今日もプリキュアを踊っただろうか、
月に代わっておしおきよのセーラームーンも好きだそうなので
今日はトトロさんがセーラーヴィーナスをやってるかもしれません。
タキシード仮面はパパさんか。笑

なんとか2日間を乗り切ったかヨンハ写真。
雨にも風にも負けずと根性を見せたかウリヨンハ。
ひらひらでぶらぶらで安定感の無いヨンハ写真が心配でしたね。
街を歩いててヨンハ写真が飛んで来たら驚きますが
私達だったらミラクルキャッチ。
道に落ちて踏まれたりしなくて良かったです。

あれから3年か… トトロさんの初孫ちゃんも3才で
ヨナスクールも3才で… NHKの収録からも3年なんですよね。
あの時送って貰った3人の美女写真、
ヨンハホルモンで輝いてたお嬢さん方…涙 
今となってはホルモンの出し方もわかりませんし、すっかすかのかっすかす。
ぱっさぱさの私(達?) ヨンハ~~

2013/05/13(Mon) 17:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

いよいよ嵐っ嵐っ

ゆんさん 今日か今日かと嵐の前の静けさに緊張してましたが、
産むのはトトロさんのお嬢さんであり(笑)
お嬢さんのリアルなカウントダウンは緊張だったでしょうね。
もう1回くらい4000円のしゃぶしゃぶに行っとくんじゃないかと
ハツネコも下町から見守ってました。
いよいよ幸せな嵐が吹きますね、スタートですね… 
お孫ちゃんの嬉しい顔が見たくてお菓子もあげたくなりますが
お嬢さんが見てないからと言って沢山間食させたらご飯を食べなくなるし。
ママ入院中はこれを実感するのもトトロさんになりますから辛いところ。
トトロさんとパパさんとお孫ちゃん1人との生活は
お嬢さんが小さかった頃を思い出したりして
「昔を思い出すわね、あなた」「そうだな、おまえ」なんて会話が今頃されてると思います。
パパさんもつい美味しいお土産やオモチャを買って来ちゃったりして。
今はママが病院だからバレないから良いかしら。
全部お孫ちゃんが話しちゃったりしてね。 ひやひや 

アフリカンフェスも終わり、
ヨンハ写真もど根性でポールに貼り付いて乗り切ったと信じています。泣き笑い
私達管理人は行けませんでしたがU子ちゃんとAKB親父様のおかげで
様子もわかりヨンハカテゴリーの記事も書けました。涙
ヨナスクールは現在800人の子供達が通ってるそうです。
その800人の子供達の未来が少しは明るいものになり、
夢や目標も持つ子供達の輝く瞳や笑顔、ヨンハも空で見てるでしょう。
チャドの平均寿命が49才だそうです。 
貧困で危険も多く生きる事が困難なそんなチャドの平均寿命さえ遠い若さで、
あの若さで星になってしまったヨンハが信じられませんが(滝涙)
チャドの子供達や私達や家族の為に大忙しで飛び回ってるヨンハを想像して
何とか気持ちを落ち着かせますが、ヨンハなんでやねん。涙

GWをヨンハDVDと過ごす… ←これは正解。
ちょいから遡りで…引きこもりで過ごしてしまったゆんさん!!
ヨンハを連休中に堪能するのは良い過ごし方ですが
ちょいから遡りで引きこもり、これはどうなんだろか。 泣き笑い
立てこもるよりは良いじゃないかと思いますけどもナハナハ
日頃忙しいゆんさんですから休日はゆっくり… ですよね。汗

ほんとに女子かい?女子会の夢まで見ましたか。
どこの女子会に乱入したのか。爆
幼稚園時代のママ達は容赦なくて強烈なので、ゆんさん来たら大変なこった。
噂話がメインですが(おいおい)知り合いのバツイチママが最近若い男子と一緒なので
あれは誰だ誰だ誰だ! それは娘の中学卒業式でも伝言ゲームのように流れ、
あの厳かな厳粛な涙涙の卒業式参列の皆さんを慌てさせた若い男子。
私はそのカップルの隣の席で「この若者は誰ですか」と突っ込むことも出来ず、
勇気のある人が聞いたら「いとこ」と答えたそうだが、
いとこが合唱祭に来たり、保護者会に来たり、卒業式にまで来るのか。
他のママがあるスーパーに買い物に行ったらその男が商品陳列してるのを発見。鼻息
「○○で働いてるぞ~」と一斉メール。
そしてある朝についにキスシーンまで目撃され(大汗)騒然です。
そんな噂話しと病気の話がメインの女子会、ほんとに女子なのかい?
恋バナのひとつやふたつ… 好きな芸能人の話題すら出なかった… 
私達のヨンハオフ会は本当に女子の心を持った乙女の集まりですから
女子会に間違い無いですけどね。笑

2013/05/13(Mon) 21:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

まるさん 夕べトトロさんからのコメントにもありましたが
私からも有難うございます。笑
家族が増えるって良いですね… ほんとに。
上のお嬢ちゃんもおしゃまさんですからママのお手伝いも頑張って
赤ちゃんを可愛がるでしょうね。
そのうちオムツも換えたりするかもしれません。
ライバル登場でやきもちも妬くかな~ 本人は必死ですがその姿も可愛いです。

Uさんの有難いレポには感謝です。
私の素早い更新?は女子会の都合があり、
たぶん帰りは午前様と思ったので
行く前に何とか書き上げねば!!と必死こきました。爆
おかげでいつもより早めの時間に更新できたのは女子会のおかげ?
女子会に感謝でしょうか。

私もてっきり台状のものに貼られてるか、壁に貼られてるかと想像しましたが
あんな不安定な感じで~ ひらひらとブラブラとしてるとは思わずに
大丈夫かしらと心配しましたね。
ど根性だヨンハ。泣き笑い
うちにあったパネルをお持ちしたいくらいでしたが
無事に踏ん張ってイベントも終了したようです。 ヨンハお疲れ様です。
誰かを助けることができる事実にときめくと語ってたヨンハだそうですが
チャドの子供達だけじゃなくて私達もたくさん貰いましたよね。
ヨンハはその事実にときめいていただろうか… 

まるさん こちらこそいつもサポートして頂き感謝しています。
いつも有難うございます。管理人

2013/05/13(Mon) 22:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

がんばりました

かずりんさん 頑張りましたよ~ トトロさんのお嬢さん。
3600㌘って産むの大変ですから… 大汗
私も途中で挫折しそうでしたよ(遠い目)といっても挫折できないのが出産でして、
私の時も出血多量でどうなるかと思いました。
鉄分不足でしばらく体調も悪かったですね、昔だったら危なかったです。

2人の孫ちゃんが集まったら賑やかで今がいい時だわぁ… 
でもトトロさんちは息子さん2人もいるし、息子の子供も楽しみで
暫くは楽しめそうですね。
息子の子供の前に息子の嫁、こちらが気になりますね。
どんなお嫁さんを連れて来るのか。 
ブログでお知らせしてくれるでしょうけどまだ先のことかしら。

かずりんさんのお坊ちゃんも母の日を忘れない可愛い息子さん。
ハートツリーなんて可愛いプレゼントも用意してて可愛いわ。
ハートの実がなるなんて… なんてラブリーな植物。
きっときっと枯れないで育ちます… よ。(ほんとか)
ハートの実が出来たら見せて下さいね~ とプレッシャーを。
息子が選んでくるプレゼント、愛しいですね。
いろいろ見たけれどハートツリーに決めた心の動き、そこが愛おしい。
うちの息子からは「あんこ玉」でしたが
今年就職した友達の息子からお洒落なプリンがクール便で届きました。
コンビニ関係なので母の日のノルマなのかとも思いましたが
それでも「母の日」なんて書いてあるとキュンですな。

オンマもヨンハからたくさんのプレゼントやハートの贈り物を貰ったでしょうね。
チャドにスクールまで建てた凄い息子ですよ。
私達もドヤ顔ですがオンマもどうかドヤ顔でいて欲しい。笑
アフリカンフェスのチャドブース、ヨンハの写真はひらひらでブラブラな事になってましたが
それでも写真があるのは有難いです。
ヨンハの活動を知らなかった人が覗いてくれると良いですね。
って昨日無事に終わったんですよね。

2013/05/13(Mon) 22:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

moiさん chikotanさん トトロさん あづきさん 有難うございます。
頑張ってみましたがお返事に辿り着きませんでした~
すみません。ぽりぽり

明日は韓国語教室なので少し勉強します。
お返事の続きは明日書きますね~ 
明日は仕事の帰りに韓国語に歯医者に娘のバトン教室に顔を出すのでバタバタですが
お返事が書ききれなかったらすみません。
と、明日のことを今から謝っておきます…  大汗

では皆さん おやすみなさい

2013/05/13(Mon) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

成長と共に

moiさん 有難うございます~っ 
もう私が産んだような気がしてきました。爆
…の割にまだ下っ腹が出てますけど、
明日の朝には何かが生まれると信じて。だっフンだ。

moiさんもお嬢さんのお孫ちゃんが2人でしたよね。
男の子と女の子、可愛い盛りですね…ハト
お嬢さんが里帰り出産した時にはmoiさんもフル回転で頑張ってましたよね。涙涙
普段から体力勝負のお仕事ですがヨンハがいないと出る力も出ないもんです。
そんな中でも家族の為に孫ちゃんの為には振り絞って出せる力があるんですよね。
孫ちゃんパワー、そして母としてのパワー、ババちゃんのパワー 
女は強いかもしれません。涙
いつも聞いてるラジオの毒蝮さん中継コーナーでも、
「女はつえ~な」と毒蝮さんがいつも言ってるっけな。 

日本の沢山の場所にヨンハは足を運んでくれたんですよね。
あぁ~ 日本のどこかにヨンハを待ってる人がいる… 
もう一周、二周と、まだまだ日本のどこかを旅して欲しかったです。
今はなかなか目には見えづらい姿ですけど(涙)
自由に日本のどこかやニューヨークを旅してますよね。
そう思わないとやってらんね~です。
つい気持ちも腐りそうになりますが出会った皆さんとヨンハとの眩しい日々、
あんな日々を過ごせたことに感謝してこれからの日々も過ごします。
この年齢になって素敵なヨンハに出会えてドキドキときめいた事、
なかなか経験できる事じゃないですから。 

次男さんがまだ中3だった時にサンヒョクと出会いましたか。しょえ~
4才の僕ちゃんが生まれた時はキムシン… そんなに時間が経過してますか。
そして私達は何歳なんだろか~ ここは記憶を無くしたいところです。
ヨンハに出会った時は息子も赤ちゃんでした。
時間の経過が怖いですが(涙)いつかヨンハに会うまで頑張らないと。
たまには夢でご褒美ちょうだいな ヨンハ

2013/05/14(Tue) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに…

chikotanさん 有難うございます~♪
猫カフェがあるんですから孫カフェもどこかに無いかしら。
お膝に乗せたりお菓子あげたり、一緒にセーラームーンごっこもしたいですね。
それともプリキュアかしら。
カフェなら数時間ですがトトロさんは24時間フルタイム大変そうです。
明日には赤ちゃんも帰ってくるそうで一緒にトトロさんちに行っちゃいますか。
癒されに行っちゃいますか。 赤ちゃんのふわふわが羨ましいです。  

chikotanオクサマ~ なんですと。
御主人と喧嘩ですと~?? 気分悪? 
デジャブかしら。 
なんてタイムリーなんでしょうか。泣かせて。 
今日から我が家の娘は中間試験でお弁当が要らないのですが…(ピースっv)
じゃ旦那の分はどうすべ?と葛藤しました。
葛藤の末、葛藤の末に旦那にだけ旦那の為だけに早起きしてお弁当を作りました。
そしたらよ~ 忘れて行きやがったよ~~ あんにゃろがよ
見つけた瞬間「ざけんなよ」と口から出てました。 
元スケバンじゃないんですよ~ あんにゃろが私をこんなにした。涙
何の為に私は早起きをしたんだろ… やってらんねーです。
ダーリンと仲良しU子ちゃんも、妻を好きすぎ旦那と色々ありそうですから
今度ビールでも飲ませて色々と聞いてみましょ。
の前に自分達がグチでしょうか??? あはは

あんこ玉が美味しかったです。
約束通り息子が10個くれました。
が、ぜ~んぶ半分に割られてました。爆
なんでも真ん中に白い金平糖が入ってたら当たりで5倍サイズあんこ玉を貰えるとか。
買ったそばから全部割ってきたそうです。泣き笑い
おかげで4つも当たりが出て、大きなあんこ玉が4個もゲットです。

もう明日は弁当作らないと心に決めました。

2013/05/14(Tue) 23:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

辿り付けませんでした

トトロさん あづきさん 予告通りお返事に辿り付けませんでした。おいおい
今日は韓国語に歯医者に娘の習い事にと予定が集中しすぎて
時間がとれませんでした。
明日こそはお返事を書きますので…すみません。ぽりぽり

トトロさん ぞろ目にもほどがある。笑
凄すぎる…
私の6月6日は不気味ですが時間が6時じゃなくて良かったわ。
土曜日に生まれた僕ちゃんも明日にはトトロ家にやって来るんですね。 
そう思うと早いですね… あっという間に1ヶ月が経ちそう。

あづきさん 何と横浜足跡巡りをウメさん御一行様とGWに~
赤レンガ倉庫も先に行ってましたか。 
横浜先回り…だったんですね。
美味しいものが多い横浜、ピザに世界のビールまであって…
U子ちゃんならビールに負けてたかも。おいおい

続きを書きたいところですが
また明日にしますね~ おやすみなさい

2013/05/14(Tue) 23:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから何日

トトロさん お疲れ様です。
出産して4日目には退院だなんて経産婦は退院も早いですね。
お嬢さんは土曜日の夜ギリギリ出産だったけれど、
あと30分遅くて日付が変わってたら退院も明日だったんでしょうか。
今日はトトロ家にお嬢さんと2人目のお孫ちゃんも戻って来て
賑やかで幸せな団欒でしょうね。
連日エグ(婿)も来るだろうし、エグはトトロさんのご飯が好きだし、
まだまだフル回転トトロさんが続く…続く…  
でもフリーなトトロさんに戻る日も近付いて来てます。
(早く遊んでくれ~笑) 

あれから3年、いや4年… 涙
グッドネイバーズの活動の代表としてヨナスクールがあることが
私達としても誇りですよね。
子供達の笑顔からも伝わりますが、学校も活気に溢れて
だんだんと充実していく設備や授業内容、これからの発展も祈るばかり。
現地から(チャドじゃないよ)U子ちゃんもフェアの様子を
レポートしてくれて感謝感謝でした。
そして今は新記事がヴィヴィさんのソウルの結婚式ですから!
なんて充実したブログなんだろか。滝の涙
この絆、連携、サポート… ヨンハ愛につきますね。涙

今日はNTTが電話の工事に来るので仕事は休みで待機してました。
ひかりをADSLに戻すという今どき、時代を戻っていく私んちです。爆
ソフトバンクのホワイトBBでネットが1980円になりますが
安いけどもスピードが遅くなるのは覚悟。
こればかりは試してみないとどのくらいスピードが落ちるのかわからないとの事。
ソフトバンクからモデムが届くのを待ち、無事に接続できないことには
ネットに繋がらないというハラハラの1日でした。
はぁはぁ… 夕方には何とか繋がりました… 
そして思ったほどスピードも落ちて無いのでホッとしてるところです。 

電話工事の人を待ちながら勉強の為にと見てた韓国ドラマ、
今も韓国ドラマが沢山放送されてるんですね。
ヨンハと共演した皆さん、今も活躍してて泣けてきました。
ジウなんかは日本のドラマに出るんですね。
って終わりが暗くなってすみませーん。なはなは

トトロさん 無理しないで手を抜いてくださいね。
手を抜くとお嬢さんからクレームが来ちゃいますか… 涙

2013/05/15(Wed) 21:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さん凄い

あづきさん トトロさんのお嬢さんも戻られて
今日からは自分のペースをつかんで行くんですよね。
赤ちゃんをお風呂に入れる時はみんなで盛り上がりそうです。
お姉ちゃんも赤ちゃんに興味津々かしら… 
可愛い姿をたくさん目に焼き付けたいですね。
最近は皆さんお若いのでババちゃんが若いし、出産が遅い人もいるし、
間違った挨拶をしちゃいそうで怖いですよね。
うちのマンションには年齢のいったママがいるので本当にわかりませんよね。
娘の部活の親睦会でも「孫なの~」と写メを見せて貰った方も
その方も胸がたわわでセクシーな方で孫がいるとは思えず驚きましたよ。
トトロさんも孫ちゃんと遊んでパワーを貰って
更に更に更に若返ってそうです。笑

横浜足跡巡り… 見せていただきました。
ものすごい青空、良いお天気の日にお出かけだったんですね。
こんな日はビールが美味しいんでしょ?そうでしょ~?
ビール党じゃない私が言うのも何ですが…笑
ライシャンソンのお料理、美味しそうだ~~~~~ じゅる
エビチリ… 杏仁豆腐… くぅぅ
久しぶりに写真を見ましたが充実のラインナップ、
ヨンハが食べた料理やデザートはバランスが良い。涙

白い館はよくテレビに出てきますから
きっとバーベキューの風景CMが夏前に見れるんじゃないかしら。
お高いレンタル料を支払って仲間とバーベキューはしないですよね。
私もそう思いますよん。
バーベキューなんて煙が出るものは許可が要りそうだし
何かの撮影でしょうね。 ドラマだったり? 

ぷかり桟橋、シーバス、ヨンハが乗った時間まで把握してるなんて
凄すぎです~~
皆さん宝物が出来て良かったですね。 
懐かしいですね… ぷかり桟橋、偶然に遭遇した美しいヨンハが
今も鮮やかに思い出せます。涙
懐かしついでにシークレットイベントのバレンタインパーティ、
20代よりはちょいお姉さんのRさんが当選したことも思い出しましたよ~ん。

2013/05/15(Wed) 21:55

Edit | Reply | 

What's new?