週末はアフリカ
STVラジオ韓国の音楽が熱い! 室田智美さん ←5・10追記

ヨンハが出演した北海道のラジオ番組のパーソナリティー
室田智美さんがメモリーズツアーにいらしてたようですね
「亡くなってから…」その言葉を何度も読んでしまった…しっくりこない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アフリカンフェスティバルよこはま2013 HP

前記事でも紹介しましたが、11日と12日に横浜であるアフリカンフェス
グッドネイバーズのブースもあるそうです
そこでは、もちろんチャドでのヨナスクールの紹介パネルもあります
と、グッドネイバーズからお返事を貰ったと友達が教えてくれました
横浜までいってね~ ヨンハが無かったら、がっくり もうがっくりだわさ
確実にヨンハがあると分かれば横浜だって行きたい とっても行きたい~
50度の灼熱の中 大粒の汗を流してレンガを1個1個運んでヨンハが作ったヨナスクール
子供たちが楽しそうに勉強してる姿や給食を食べてる姿もあるかしら
きっとヨンハが思ってた以上の学校になってるよ
実際にこの目で見るのは無理かも知れないけど
フェスタでヨンハを自慢したいな

が… あたしにはしなきゃいけない任務があります
泣きの涙で諦めます 涙
この日は、アフリカの音楽もあり食もあり体験コーナー、クイズにお買い物もある
面白そうですね~
しかも、アフリカの民族衣装を着れば誰でもファッションショーに出れるんだそうですよ~
あなたもファッションモデルのチャ~~~ンス
あたしが行けないのが返す返すも残念ですが~汗
行けた方、ヨンハの写メなど会場の様子など紹介していただけると
管理人 とっても嬉しいです(涙)
てか、このフェスタ もう今年で6回目だそうですよ
知らなかったわ… ドイツやハワイなどこの頃海外ついてるあなた~!そうあなた
今週末はアフリカでジャンベなんて叩いてみませんか~

来週には(たぶん)孫を連れて娘が帰ってくる
それも1ヶ月はいることになり…
用意したものがあります
こちら↓
SnapCrab_NoName_2013-5-7_17-11-36_No-00.png

マンション住まいの我が家
孫を寝かせる部屋と居間が隣接してるので
寝かしつけてる間はテレビの音量はしぼって、ひっそりと過ごします
見たい番組があっても、どうしても見たい番組があろうとひっそり(汗)
寝てしまえば良いんですがね
そこで、これです!
イヤホンのジャックが1個しかなくても大丈夫~
これで、イヤホンが2回線に出来るアダプターがありました
探してみるもんですね~ 
これで、旦那とイヤホンを片方づつ使わなくても良くなりました(涙)有難い
あ~~ やだやだ 恋人同士じゃなるまいし

さて、今日がその予定日だったんですが、まだ兆候がありません
明日は韓国語の学校ですが~
行けるのか行けないのか~~~?あたし~~~どうなる~

サーティーワンアイスクリームに行って見つけましたよ
13680017091270.jpg

星が散りばめられたアイス
以前は「キャンディーマン」の名前のアイスもあった31アイス
星とくればね~一度は食べてみたいです
いや、買ったんですが孫に譲りました…うぅ
買ってみたら星は中に埋もれてましたさ アハハ~~
見た目 ふつうーーー

3065_20130508212042.jpg

逞しい二の腕と太もも
したたり落ちる汗… あ~ 頼もしい~~ウリダーリン

                    トトロ

Comment 9

U子

はい

ハワイとドイツに行った私…フェアですが…v-388
11日タイ12日アフリカと決めていたのですが のっぴきならない家庭の事情v-406
で11日にアフリカに行く事に決めました
 親父が午前も午後も…お勤めなもんで…AKBですが
12日はあきらめます

2013/05/08(Wed) 22:59

Edit | Reply | 

トトロ

ワイルドーー

ハワイにドイツにワールドワイドなU子ちゃ~~ん
ヨンハに迫る勢いですな(笑)
ワールドがワイドですが、実際にはワイドじゃなので
そこんとこちゃんと言っときましょね
GWも終わって、意気消沈かと思ったらまだまだ楽しみは続きますね
ドイツで飲んだ美味しいビールの様にアフリカもU子ちゃんの気に入る何かがありそう
大きな声じゃ言えませんが裸の男性も見れそうよん グフフ
(全裸じゃないけんど)
アフリカの食事ってのも気になりますよね
もしかしたらヨンハもアフリカで食べたのかも知れないし~
あたしたちの想像はつきませんわ

本来ならアフリカとタイにも行けたんでしょうし
のっぴきならないAKBの用事
AKBを選ぶのか愛する妻を選ぶのかと迫れば迷わずAKBを選ぶであろう旦那
何かと罰ゲームも大きけど肝心な時にいないってね おいこら!
去年の様にタイには行けないけどアフリカの地でサバンナを楽しんで来てね~
って、サバンナあるのか無いのか知らんが

こちら、管理人が二人とも行けないと言う非常事態です
U子様には(様に格上げ致しました)アフリカのヨンハの様子
どうか家で待ってるあたしらにおせ~~~てね
横浜ですので行ける方々も多いかと思います
みなさん 宜しくお願いします~お知らせ待ってます

2013/05/09(Thu) 20:22

Edit | Reply | 

チャッピー

間もなくでしょうか?

アフリカンフェスティバルには行けませんが
室田智美さんのブログ読んできました。
ありがとうございます。
室田さんが「家族ぐるみでお付き合いが出来るアーティストが
いるでしょうか」と書かれていますが
ホントにそうですね・・・
でも、それはヨンハが星になる前からで
家族のお顔や人柄、クリクリやジャルリの性格まで
ミニホやヨンダリで私達ファンも知ることが出来ましたよね
チソンくんに至っては、お腹の中に居る頃から
知ってるわけで、ヨンハと共に成長を見守ってきましたもんね
どうしてヨンハだけ居ないんだろう?と
今も謎が解けないんですけど・・・(涙)

今では、ご家族と私達は家族ぐるみと言いますか
深い絆で結ばれ支え合う仲。
ヨンハと私達のように
ご家族と私達も相思相愛かしら・・・


トトロさん、まだ産気づきませんか?



2013/05/10(Fri) 20:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

行けず

トトロさん、産気づきませんか? パート2

イベントが終わったら何も無いかと思ってましたが
アフリカンフェスティバル2013があったんですね。
トトロさんも出産スタンバイ中ですし、
私も明日はバタバタと出たり入ったり
夜には本当に女子かい?女子よんの女子会もありまして。
日曜日は娘の部活イベントもあるし… アフリカンに行けない事態です。ぐえ
ブログネタの為にファッションショーにも出たんでしょうがトトロさんが。
またトトロさんの背中を押す私だったかな…爆
皆さんに素敵なモデル姿をお見せ出来ず残念です。

残念といえばサーティワン。昨日か一昨日あたりまでイベントやってたんですよね。
お値段そのままでダブルになるのに食べ損ないました。
サーティワンパーティ☆ 散りばめられた☆が可愛いですけど
☆は埋もれてますか。撮影ようか~~ プングムのメロンの様だ。ボソ…
食べたいけど今は通常のサーティワンに戻り、今食べるのは損する気分(おーい)
またお値段そのままでダブルにならないかしら。

室田さんの記事を読んでまた現実にやられています。
家族ぐるみの付きあいができるアーティスト…近くなりましたね。
ヨンハは優しくてフレンドリーで近くにいようと努力もしてくれて
現実は手の届かないスターだったりして… なんか不思議な感じ。
こんなに近いのに遠いような、私のことも知らないだろうけど
知ってるような気にもなるヨンハ。 
なんか言葉にできないぶん風呂で泣いてきますよ。

トトロさん&パパさん イヤホンを分け合って使ってたなんて!!! 
ひゅーひゅー

2013/05/10(Fri) 21:09

Edit | Reply | 

トトロ

まだなんですよ~

チャッピーさん アフリカンフェスタ 何かおもしろそうじゃないですか?
北海道フェアとかフェアには弱いですが、中々行けないのが実情です
でも、一番の目的がヨンハだったら絶対に行きましたよね
どんな感じでヨンハが紹介されてるのかとか
チャドの様子など、U子ちゃんが見てきてくれると思うので
期待して待ってましょうね
(と、U子ちゃん 重くなっちゃったですかね?爆)

ヨンハと初めてあった頃… まさかこんなに家族ぐるみでお付き合いをするようになるとは思いませんでしたね
1stコンサートで初めてオンマが来た時、みんなが拍手で迎えた事
ちょっと前のことのようです
綺麗なオンマは、ファンにとっても自慢のオンマですよ
そして、オンマも日本のファンをとっても大事にしてくれました
家の旦那はペの方にいっちゃいましたが(汗)
ファンの中には旦那様と一緒にコンサートやファンミに来る人も多くて本当に家族ぐるみですよね
ちょっと、醤油を切らした時にも借りに行けそうな気もします
あくまで そんな気ですが~笑
今でこそ日本の芸人さんが自分の家族を巻き込んで笑いを取ってますが
歌手ではヨンハが初めてじゃないですかね?
いやいや、ヨンハは芸人じゃないけんど~
いつもヨンハと一緒のところを見てたせいか違和感がありませんよね
チソン君もお姉さんのお腹の中に居るときから見てるんですよね~
てか、本当に妊娠中のお姉さんのお腹も見せてくれましたよね?
ミニホにありましたよね~?あたしの錯覚じゃなければ
その子が生まれて歩くようになって歌って踊るようになって…
おばちゃんは嬉しいわ~~涙

思えばヨンハがファンを家族のように接してくれたんですよね
て、夫婦じゃなくて良いかしら?爆(そこは我慢しとこ)
その大きな愛でヨンハファンは、どんなに幸せだったのか
その大きな愛の持ち主がいないって現実が分かりませんね…
でも~ 大きな愛はそのままファンと家族が引き継いで行きますよ
オンマとトトロ 孫の話で盛り上がれそうかしらん

て、予定日から2日… まだ産気づきませんの~
(て、あたしかい)
明日はまた検診です 落ち着かなくて更年期になりそう(汗)

2013/05/10(Fri) 23:34

Edit | Reply | 

トトロ

まだこないのよ~ん

ハツネコさん コメントありがとう~

まだ陣痛がきてませんのよ~~ て、あたしかい?(パート2)
これが無ければね~ファッションショーのモデルもしたかったですね
あたしかい?おいおい

のんびりしてたらこんな時間になってました
また明日 お返事書きますね
明日はまた病院なんですが、向こうで産気づいたらそのつどお知らせしますので~
陣痛ナウ

2013/05/10(Fri) 23:39

Edit | Reply | 

かずりん

もうそろそろかな~

アフリカンフェア-♪いいないいな~近くなら行きたかったな~どんな感じだろう?ってまったく想像力のない私ですが。。ゾウとかキリンとか。。動物しか出てこない(笑)
あとアフリカ、イコールチャドとヨンハしか思いつきませんが、なんと乏しいでしょうね(笑)

娘さんまだでしょうか。。(パート3)私も息子に45時間苦しみましたが私の友達は二人目の時陣痛が来た気がするとお風呂に入いり飲み物取りに冷蔵庫の前で急に「産まれる~」の叫びと共に下に赤ちゃんが。。そこに旦那が走りキャッチしたそうです(爆)
そして彼女は救急車で運ばれました(笑)
恥ずかしいのであたかも今陣痛が来たんだと救急車のサイレンの音に出て来た近所の人に彼女の母親は説明していたそうです(笑)

やぁ二人目は早いとは聞いていましたがそんなことがあるとは。。そうそ!その彼女初産の時も分娩室でベッドの横にある!名前が出てこない(汗)つかまるところ。。あれも力み過ぎて壊してしまいました(爆)病院ではこんな事は初めてですと言われ恥ずかしい思いしたと(笑)
まぁトトロさんの娘さんはこんなことはないと思いますが、元気な子が産まれますように。。はと
早くかわいいお孫ちゃんと会いたいですね!

2013/05/11(Sat) 00:07

Edit | Reply | 

トトロ

来ましたね

ハツネコさん やっとその日が来たようです
朝から産気づいたのはあたしじゃないけど
経産婦さし~と即入院したんですが… したのは良いが大きい波が来ません(汗)
でも、夜8時にエグと交代してあたしが出たときには結構来てたので今頃はいきんでるかも知れません
てか、いきんでで欲しいわ~

何も無ければ行ってましたねアフリカ
このアフリカは飛行機に乗らなくて良いし日帰りも出来る
象には会えないかもしれないけどヨンハには会える
ヨンハのブースもあるそうだし美味しいものも食べれそうですもんね
こんな日にあたしもハツネコさんもよんどころ無い用事でいけないなんて残念ですよね(涙)
ま、お互い娘の為の用事
きっとまた違うチャンスがあるでしょう~
ファッションショーに出れるのならもっと早く知って用意しなきゃね
(て、出る気マンマンか~)

ハツネコさんも今日は長靴で女子か~~い
さっき帰ってくる頃はもうほとんど雨は上がってましたけど
良いですね 長靴でも(汗) 行くときには降ってたんですもんね
あたしも、駅から病院まで20分歩き、夕飯を食べるのにまた駅まで20分帰って20分、また駅まで20分
歩きまして靴がびっちょり水が滴ってます
明日 乾いてなかったらどうしましょ?
やっぱり長靴が一番ですね
ハツネコさんの長靴ならきっと、カラフルでファッショナブルで長靴には見えない長靴なんだろうな~

そうそ、サーティーワンはお安くなってました
あたしらは知らずに買ったので、凄く得した気分です
サーティーワンの味を知ってしまった孫はアイスと言えばこれ
いや、結構数を買うとお高いじゃないですか~汗
いつもいつもは買えませんよ 
と、言う事で今日はミスドのドーナツにしました
ドーナツ7個で1000円 それにプレートがついてくる~
やっぱ、安いとかあまけに弱いわ~

ヨンハとは、本当に近くなってましたね
手を伸ばせば届くアイドル… こんなキャッチフレーズの芸能人もいましたっけ
手を伸ばしても触ることは出来ないんだけど寝起きも知ってるし、くせっ毛も知ってるし凸も知ってる
脱いだらすごい事も知ってるし、たまに髪の毛の厚さが変わる事だって二人のひみつだし(笑)
ハツネコさんの事だって名前や住所は知らなくても顔だって覚えてるはず
ファン一人一人の顔を覚えようなんて積極的なヨンハだわ~
このまま行けば、一方通行じゃなくあたしの家にも来るようになってたかもね
(無い無い)

イヤホンを片方づつ耳に付けて仲良く聞く音楽…
って、だから~ 付けてませんって~~~~
その危険を回避するために、このアダプターを探してきたのよ~~ん
旦那と一緒にイヤホン あ~~やだやだ

2013/05/12(Sun) 00:00

Edit | Reply | 

トトロ

生まれましたよ

かずりんさん アフリカンフェアなんてあったんですね~
お宅のお近くにもそんなフェアがあれば行っちゃいますよね
アフリカってどんなとこ~?
っと、ちょっと注釈しちゃおうかなっと思って調べてみましたが…
1分でギブしました(おいおい) す、すいません
兎に角 広くて人口も多いってことは分かりました
いや、みんな知ってますよね ナハハ
アフリカンフェスタの模様は新記事でUさんが写真を送ってくれてます
ヨンハのブースってか、パネルでも無くてあれでしたが(汗)
ゾウとかキリンのブースもあったでしょうかね~
あたしも、其の辺しか浮かびません(爆)

微弱陣痛も大変ですけど、生まれやすいのも怖いですね~
あたしも陣痛が来てから2晩ですよ!
入院したのは良いけど、あまりにも本格的にならないので一度帰されましたよ(汗)
そんな事があったので2人目はギリギリまで粘って病院に行きましたさ
イエスキリストは馬小屋で生まれたと言われてますが…
冷蔵庫の前で生まれた赤ちゃんも居るんですね(汗)
でも、大事に至らなくて本当に良かったですよ
旦那さん ナイスキャッチじゃないですか~野球やってたのかしら
滑り込みですよね

やっと朝から陣痛が来た娘
即 入院になったんですが…
家の娘もあたしに似たのか(あたし程じゃないが)中々間隔が狭まらなくて家に帰されるかと思いましたよ~
やっと9時位から本格的になってきて
本日11時45分に男の子を出産致しました~報告します
あたしは先に帰って来たのでまだ会ってませんが
明日が楽しみです
そして、明日からは孫がやってくる~
今日は本当に最後の静けさです(爆)

2013/05/12(Sun) 00:27

Edit | Reply | 

What's new?