どんな時も どんな時も
 アフリカンフェスタ2013 5月11日(土)12日(日) 横浜赤レンガ倉庫

ヨナスクールのパネル展示もあるそうです!
-------------------------------------------------------------------------

連休もあと一日ですが飛行機に乗らなくても電車に乗らなくても
世界、全国の美味しいものを食べることが出来るんですよね。
ドイツのビールやソーセージも良いし、韓国料理も良いですね。
最近はNHKの朝ドラの見過ぎが三陸と書いてある食べ物にそそられ
いつかは「まめぶ」を食べてみたいと思います。
あ~ 憧れのまめぶ… 

更年期を心配して毎日連れ出してくれる御主人も優しいじゃないですか
いや拷問なんですか? どっちが良いんでしょう。涙
Tさんちのメガネがどこに行ったのか、旦那が隠したのか、
その行方も心配しながら今日は子供の日だし、
家族でノレバンのハツネコ家でした。
(で、メガネは出てきたでしょうか?)
11時の開店時間を目指して行きましたが長蛇の列、列。
開店時は部屋に案内する段取りが重なる為に列が出来ただけで
すぐに入れました。ホッ
1時間280円、ドリンク飲み放題、小学生は半額、休日でも昼間は安いですね。

会社行事で披露する時の為、
友達とカラオケする時の為に練習練習の旦那と娘。
意外や意外に息子が歌がうまい。爆
中島みゆきのファイトから高橋優にサカナクションまで歌いこなす、
しかもノリノリで怖ろしい。 
ここでヨンハは歌えないと耐えました。ううう…
いやヨンハは息子も歌えるはずですが遠慮してしまった私を許してヨンハっ
みんなが熱唱中、探してみましたヨンハの曲達。
こんだけあればフリータイムで7時間歌っても980円ですし、
今度ひとりカラオケで熱唱しますから。



IMG_9733.jpg

IMG_0461.jpg

ハングルのパクヨンハで探すと…

IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0186.jpg


ハングルの勉強にもなりそうです。
ヨンハ友達と会ったら限られた時間しか無いので歌うよりも話したい。
この葛藤… くぅ
でも次に韓国に行く時にカラオケで歌えるように、
こっそり一人練習しておこうと思います。笑


カラオケの後はお決まりの食べ放題?
食べ放題が何で良いかと言うと食いしん坊というのもありますが
長い時間楽しめるからですね。
特に家族連れの方はゆっくりと楽しめるので人気がありますね。


今日はヘルシーに(?)シズラーのサラダバー

IMG_0190.jpg

野菜が新鮮でしたね。
果物も新鮮だし、唐揚げとかポテトは無いですけど満腹です。
やっぱりシズラー、外国の方が多かったです。

IMG_0191.jpg

連休も残すところあと1日です。
良いのか悪いのか私は明日から仕事になりました。
時間給の私には有難いことですね。 
通勤の電車の中は短い時間ですが韓国語の勉強に集中できます。
休み明けの火曜日は韓国語教室なので集中できる勉強時間は有難いです。


休み中にすっかり抜けた韓国語、明日で取り戻せるかしら… 

96OC0~1

                                       ハツネコ

Comment 18

U子

終わるのね

とうとう ゴールデンウイーク最後の日
嬉しいんだか?悲しいんだか?
究極の選択

出好き親父のせいで ほぼ毎日お出かけの私
いったい 何歩歩いたのかしら?
来週はアフリカに行くか タイに行くかで悩んでますが…
昨日は ハワイとドイツに行ってきました
フェアーですがv-388

とにかく 朝一で出かけたいオヤジ
昨日はお台場に9時半には着いてましたよ
駐車場に車を入れて店の前に行っても まだ開いてません
10時開店ですからv-390

扉が開いて お目当てのホノルルコーヒーへ
ボリュームたっぷりのパンケーキを食べました
その後ぶらぶら あっちこっち歩きました
その後オクトーバーフェスト
ドイツのビールを飲みました
ビールが500ミリリットルで1300円v-405
コップ代が1000円(返却時時に返金ですが)
おつまみが ソーセージ3本チキンとベーコン燻製5枚で2000円v-404
ちょっとびっくりv-405
車で行ったので私しか飲めず 親父に悪いので1杯にしておきましたが 電車で行ったらいったいいくらかかったのか?
恐ろしいです

その後ハワイフェアの方をブラブラ
そこで 失敗に気がつきましたよ
シュリンプスカンピーを食べれば良かった〜
ヨンハもハワイで食べていた海老のガーリック炒め
ヨンハが行ったノースショアのジョバンニの物ではないけど
すっかりビールに目がくらみ忘れてましたv-406
 
シズラー
あるんですね?
私の地元のシズラーはだいぶ前になくなり
その後見かけないので残念に思ってました
新鮮サラダ沢山食べれるっていいですよね〜
ちなみにどこにあるのかな?

2013/05/06(Mon) 19:20

Edit | Reply | 

トトロ

やっと終わる

お仕事でお休みが嬉しい方には申し訳ないが
やっと長い休みが終わる…涙
後半は末っ子も帰って来てご飯の用意にも力が入りました
野菜も食べさせたいし、肉も食べたかろう~
会社の寮に居るんですが最近食事が出なくなったんだとか
どうも、節約モードらしいですよ
しかし、寮なのにご飯がないってそりゃ無いわよね?
食事が心配だわ~

その息子…
出不精の父親に似たのか家に帰って来てずっとゴロゴロゴロゴロゴロ
平日の昼間から~(休日か)ゴロゴロゴロゴロ
息子の父(あたしの旦那ですが)は、スマホ片手にゴロゴロゴロゴロゴロ
座椅子に座って日がな1日が終わります…
やっぱり親子だわ
万歩計持ってたらすごい数字になってるだろうな~爆

シズラーは野菜が美味しいんですよね~
あたしも昔 良く行きましたよん
食べ放題とは言えお値段がちょっとね(汗)昔は1700円だったような
これにハンバーグなんか食べたらえらいことになるので
もっぱらサラダバー専門です
と言っても、カレーとかパスタとかスイーツにアイスもあるんで十分でしたよ
最近は食べ放題が多いですけどあの頃は少なかったわ(遠い目)
そうそ、今日歩いてたら良く行ってた焼肉屋さんが食べ放題になってましたよ~
食べ放題は、流行りですかね?
孫が我が家に泊まってたその日 娘はしゃぶしゃぶの食べ放題一人4000円に行ってたそうです(汗)
あたしも連れてけ~

一度は一人カラオケってのをしたいと思いながら今日に至ってます…
ヨンハの曲を順番に歌うだけでも結構な時間が掛かりますね
タイトルを覚えて歌えるようにしとかなきゃ
て、次もあるのか分かりませんがね
あたしは一人でも一向に平気なんですけど~
周りで見てる人が「あら、あの人一緒にカラオケに行く人も居ない寂しい人なのね」
なんちって思われないですかね?
結構 打たれ弱いもんでね

そうそ、ご心配おかけしましたね
メガネ救出に丸一日かかりましたよ(うぅ)
多分 ソファーの肘掛に置いておいたのが落ちたんでしょうね
ソファーの真下に落ちてました 無事でした(涙)
ここも探したんですよ~ ソファーを動かして
その動かし方が小さかったようです
あと10センチ いや5センチ動かしてれば見つけられたのに
メガネは、もうすぐそこにあったのに~~これもすれ違いかしら
(今日もまだ嵐は来ませんでした~)

2013/05/06(Mon) 20:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

U子ちゃん トトロさん 有難うございます。
連休最終日をバタバタと過ごしていたら2つもコメントを頂いてたんですね。
有難いです… 涙

U子ちゃん 世界を旅する5月ですね。
しかしAKB親父(さん)のマメさに感心します。
高みなもU子ちゃんにも両方とも愛して、
手を抜かず努力する男じゃないですか。ん?違う?

トトロさん ソファーど真ん中、ソファーの真下から出てきましたか。
新しいメガネを作らずに済んで節約になりましたよね。涙
トトロパパさんが頭にかけてないか?と私まで疑ってしまいましたが。爆

今日は夕方にゲリラ豪雨が下町を襲いましたが、
トトロさんちは嵐の前の静けさが続きますね… 
でもたぶんおそらく今週ですよね。
ベビーちゃんったら今からじらし~の、むむむ… やるな。

連休明け、明日ゆっくりお返事書きますね。
すみません…

2013/05/06(Mon) 23:47

Edit | Reply | 

Mie

全曲ジュセヨ

シズラー、ほんと、懐かしい!
ヨンハが日本の韓流ブームの火付け役なら、
シズラーは、サラダバーのパイオニアです。
これほどまでに充実した、
それだけでメインとなりうるサラダバーがあるのは、
かつてはシズラーだけだったと記憶しています。
新宿店しかなかった頃、わざわざ食べに行きましたっけ。
お野菜もさることながら、アップルクランブル(だっけ?)、
あれにソフトクリームを乗っけて食べるデザートが大好きです。
ランドマークタワーのシズラーって、まだあるかしら?
久々に行ってみたくなりました。

そして、カラオケのリモコンモニター(何と呼ぶ?)
に映るヨンハ曲たち!
思わず、PC画面に、ピッ!してしまいそうになりました。
最近行ってないから、禁断症状かも(笑)?
しかし、韓国語のヨンハ曲は、フルであるのに、
なぜに日本語曲が少ないのか!
ヨンハファンはご不満ですぞ!
ヨンハ全曲を入れてもらいたい!
地元友の一人がせっかく
♪Last Song を歌ってくれようとしたのにないし、
もう一人の友がせっかく
♪心ほどいて を歌ってくれようとしたのに、これもない。
私は、♪君におくる愛のうた を歌いたいのに、ない。
こんな名曲たちがカラオケにないなんて、おかしいずら。
百歩譲ったとしても、LOVE と STARS だけは、
1曲たりとも外さないでもらいたい!
もっと言わせてもらえば、
ヨンハ曲の映像が古めかしいのも、
ロン毛のQ太郎みたいなのがしょっちゅう出てくるのも、
大目に見るとして、
「本人映像」とあるのにもかかわらず、
本人が出てこないってのはどーゆーこと!?
なぜにチェ・ジンシルなのか!
ヨンハファンはお怒りですぞ!
私が行くのは、たいてい、鉄人か、SHIDAX ですが、
ヨンハ曲が充実したカラオケ屋さん、ないですかねぇ。

2013/05/07(Tue) 01:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味しそうです

U子ちゃん 妻は25才ですが更年期を心配してくれるAKB親父(さん)
妻を連れ出してくれて良い親父じゃないですか。
酔っぱらってイスから毎週末に転がり落ちる旦那(あたしんちか)と、
どっちが良いですか。ほれほれ~
お台場へ行く車中がAKBメドレーだったとしても
歌ってみたら意外に盛り上がるし(たぶん)
酔っぱらいよりは良いんじゃな~い?
酔っぱらうのはU子ちゃんの方か… おいおい
妻にだけビールを飲ませてくれるなんて優しい旦那だぜよ。
まままままま… 奥さん、グチもいろいろとアリますでしょうが…涙

お台場方面、GWとなったら早め早めの行動が分かれ道。
少しの油断でドツボが待ってる時もありますから早めの到着で正解です。
1日でドイツとハワイを巡れるなんて東京って凄い。
そうゆう楽しみ方があったなんて…! 来年はトライしてみます。
ハワイフェアの紹介をテレビで見ましたがシュリンプが美味しそうだし、
ふわふわのドーナツやチョコレートのパイ?あれも美味しそうです。
お台場に行けば味わえたのに「ハワイも行ってみたいね」と軽く流してました。
もうフェアは終わったんですよね。
そうそう娘が家でフラダンス、いやタヒチか? 
部活のダンス練習してますが腰をフリフリ、ハードそうです。
お母さんもやってみるか?と勧められますが体おかしくしそうで見学です。笑

ドイツのオクトーバーフェストお台場、ネットで見てきましたよ~ん。
次は5月中旬に日比谷で開催予定ですね。
ソーセージはパリッパリなんだろうな(美味そ)
なかなかのお値段ですが(泣)逆にビールが300円はリーズナブル?
パンケーキ食べてドイツの盛りあわせ食べたらシュリンプの入る隙間は無かったですか。涙
私もそのシュリンプスカンピーとやら食べてみたいです。
いつかハワイでヨンハが食べたシュリンプも食べたいけど、いつになることやら。
このようなフェアがあることを調べてくれるのも親父でしょうか。
マメですよ本当に。 昨日はお気に入りの高橋さんはソロライブだったんですね。
行ってないですよね。汗

シズラーは亀戸のサンストリートにあります。
シズラーと心に決めて行ったんですが
4月末にオープンしたしゃぶしゃぶ食べ放題に心が揺らぐ。
固い決心だったのでシズラーになりましたが… いや葛藤しました。笑
唐揚げやソーセージは無いけどもサラダ系の充実、野菜は新鮮でしたね。

2013/05/07(Tue) 16:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

訂正 ビール代

U子ちゃん 300円は安いですよね。
最初に2300円払ったんですね… 随分安いと思いました。
なはははは… すんずれ

2013/05/07(Tue) 17:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

メガネメガネメガネッ

トトロさん メガネが出てきて良かったです。
疑われたパパさん、孫ちゃんがポシェットに入れて帰ったかと
お孫ちゃんも疑ってしまいましたが、
誰からも踏まれない安全な場所にひっそりと身を潜めてたんですね。
トトロさんのメガネは出てきて一件落着ですが、
今朝、電車にメガネが落ちてました。汗
私が乗る電車はローカル電車であり都会と反対方面に向かう電車なので
その車両に2人くらいしか居ませんでしたが(少なっ)
たぶん立ち上がった時に落ちたんですよね… 
拾ってあげたかったけれども乗り換えの時間が間に合わないので
みみみみ… 見ぬフリを… すみません。
昨日はソラマチで携帯を拾って交番に届けたんですが(旦那が)
今日は申し訳ないっ 
もう一人乗ってた人が、あの人がきっと安全な場所にきっと 
駅員さんに届けてくれたんですよね。祈
きっと持ち主さんも無い無いと探してますよね。ううう
頭の上でもなくソファーの真下でもなく電車の中です…

連休の合間の2日あたりに出産となればGWに皆が揃うし、
トトロさんの負担も分け合えたんですが
やっぱり明日あたりの予定日通りでしょうか。
どうですかトトロさん お腹が張って来てませんか? 
トトロさんのお腹が張っても生まれるものは別のものだったりしますんで。
お嬢さんも今日か今日かとドキドキですよね… 
私の友達はキムタクのドラマを見てる時に産気づいたけれども
最後まで10時まで見たいと見終わってから即病院へ。
10時半に産んでましたっけ。 なははは
トトロ家もドキドキですけど楽しみですね。 
楽しみですが色々と大変なママの母(トトロさん)
ヨンハカレンダーが台所で見守ってくれてますよ。涙

出不精の親父と出かけ好き親父と極端ですが、どちら様も元気なら良かです。
その遺伝子を継ぐ末っ子くんはイケメンですがゴロゴロゴロゴロ… 
イケメンだけどゴロゴロゴロ出不精なのか、う~ん、どうするどうする。
葛藤ですね。って私が葛藤してどうするつもり。
いくつになっても子供の事は心配で野菜不足や栄養の偏りが心配です。
食事無しの寮になったからには自分で作るか買うか…
一人暮らしの子供のために親は色々と持たせたり送ったりしますが、
子供はそれを食べてなかったという事実… そんな特集を先日やってました。
後は料理上手なお嫁さんを貰って安心したいもんですね。

シズラーは私も久しぶりに行きましたが静かな雰囲気で落ち着いて食事が出来ました。
わさわさしたスタミナ太郎(焼肉食べ放題)も好きですし、
スタミナ太郎の海老フライが美味しいですが
たまには新鮮な野菜食べ放題も体に良いですね。
沖縄で失敗したタコライスも自分好みの味にしてリベンジ出来たし、
しかし野菜でも体重は増えますからね。爆
4000円のしゃぶしゃぶ食べ放題は良質なお肉の香りがぷんぷんしてきます。
お腹の赤ちゃんのぶんも食べとこか。
最近は食べ放題のお店が増えましたよね、
学生の頃はシェーキーズのピザ食べ放題を原宿に食べに行った記憶があります。
あのポテトも美味しいんですよね… 食べたくなってきた。汗
シェーキーズに行ってから銀座にケーキバイキングに行った時代もあります、
フードファイターだったのかしら。
一緒に行った友達はスマートなのに大食いでギャル曽根ちゃんの様なタイプ、
一緒に食事して太って行くのは私だけ。泣き笑い

あの人、一人カラオケみたい…って方がいましたよ。
全然へっちゃらで楽しそうに歌ってました。
平日のフリータイムだったら本当に安いし、
昼間3時間でランチがついて580円プランもありました。
暇な時、やりますか。
それぞれ別の部屋で一人ずつ? それは寂しいあるね。笑

2013/05/07(Tue) 18:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

全曲~~

Mieさん 確かにシズラーはサラダバーのパイオニア!鼻息
今は色んなお店でサラダバーも充実させてますが、
久しぶりに行ってみて新鮮さに感動しました。
唐揚げや海老フライは無いですが(笑)サラダ惣菜というか、
グラム売りのRF1に並ぶような洒落たサラダも多くありました。
蟹のサラダとか、ベーコンのカボチャなんちゃらとか… 
普通にツナポテトサラダなんてのも食べましたが味も良かったです。
アップルクランブルって美味しそうなスイーツは私が行った時に無かったですが
絶対に美味しいスイーツでしょう。
チーズトーストってのが人気のようで実際に美味しかったですけど
これも食べ過ぎたらダメだし… 難しいもんです。笑

たぶんリモコンモニター、リモコンモニターってことにしましょ。
ほんと今も押したくなります。笑
一見、曲も多そうに見えますが… 韓国よりは多いですけれど、
ヨンハの曲はなんだかんだ150曲弱はあるのに全然足りてな~い。
「心ほどいて」も歌ってみたいじゃないですか、「君におくる愛のうた」もね。
地元のお友達がLast Songを歌ってくれるってのに無くてすみませ-ん。

中国のヨンハファンの百合さんに聞いたところ
中国のカラオケにはヨンハの曲がたくさんあるそうですよ。
香港のTowaさんの話しでは香港では1曲も無いそうです(なんでやねん)
ですが香港にはケリーチャン(陳慧琳)がいる~
「是我不好」「我要的只是愛」MVがあり
ヨンハ本人の映像が見れるのでそれを見るそうです。
私もカラオケに行った時に中国曲に無いかと探しましたが見つかりませんでした。
今さっき動画を久々に見てきましたがカラオケでこれが見れるならずっとこれだ。滝涙
ヨンハの涙も見れるし急に怒鳴られたらキュン(おーい)ですよ。

本人登場って最近は増えましたねぇ 息子が○OKIOを歌ったら本人達だったし
旦那が関ジャ○を歌った時も本人達だったし
福山も本人だし… その手前で熱唱する旦那を視界に入れないように
福山を見るのに苦労しました。
きゃりーぱみゅぱみゅ振付なんちゃらとか韓国勢も本人達が出てくるみたいだし。
も~~ ヨンハ~~ なんで無いんだよ~~
どこかにヨンハ充実したカラオケがあるんでしょうか。

娘が高橋優を連続して入れて熱唱した時も常に同じ男が主人公を演じ、
高橋優担当なのか!?と娘も映像が無いことに文句を言ってました。
今日の韓国語教室でカラオケ話題になりGWに家族で行ったカラオケの話をしましたが
「韓国語の歌をなぜ歌わなかったんですか」と聞かれました。
う~ん う~ん 雰囲気が変わってしまうので我慢しましたと答える私。
ヨンハすまないっす。
今度一人で歌ってみます… 一人なら家でも良いのか???

今週末はアフリカンフェアが横浜でありますが
チャドスクールのパネルもあるようです。
サイトを見てたらアフリカのフードコーナーも楽しそうで胃が足りなくなりそう。
なんちゃらのドーナツとか美味しそうなのもあって、そそる~

2013/05/07(Tue) 23:17

Edit | Reply | 

みかづき

飲んで飲んで食べて

ハツネコさん一家のGWはカラオケとシズラーのサラダバーですか?
食べ放題でもサラダバーだと、まだ健康にいいような気がします。
GW、私は実家に帰り、高校時代の友達と女子会コース(一応女子なもんで)食べ放題じゃないけど飲み放題の店に行ってきました。
一緒に行ったメンバーが飲んべいだったので、つられて結構飲みましたよ。
ワインに始まり、生ビール、上海なんとかという酎ハイ…
飲み物だけは世界各国の味を楽しみました(笑)
この店の女子会コースは飲み放題だけど、一応時間制限があり、1時間半の制限なのですが、飲むのと喋るのが忙しくて、食事が、なかなか終わらない…。
制限時間が来ても、まだメインの料理も運ばれてない状態だったのですが友達が店長と知り合いなので、全く時間無視で飲んで食べました。
とっくに時間を過ぎてるのに、まだ飲み物をオーダーする厚かましい女子3人(店長すいません)
私は胃だけは若いので食べる方もノンストップなのですが、友人のSちゃんは食が細く、あまり食べないので、その分まで食べてしまう私、だから太るのね~
このSちゃん、同級生だけど未だに独身、決して男性に縁がなかったわけでなく、その反対で大勢の殿方を整理しきれずに、こうなってしまった魔性の女なんですわ。
今の彼氏は二人いて(おいおい)一人は15歳年下で、もう一人は一回り年上だそうで、15歳年下なんて25歳の私達だから、まだ小学生か??
ヨンハよりも年下の彼氏、若いといっても、ブサイクでキモいとかじゃないの?と想像する性格の悪い私、しかし、この彼氏が小泉孝太郎そっくりのイケメンなんですって~奥さんっ
もう一人の彼氏は、わたしらよりも一回り年上だと結構な年になりますが、Sちゃん、幅が広すぎるぜ。
こちとら、心もリアルでもダブル未亡人だっつーのに、なんちゅうリア充、現役女子なんでしょうか。
もう食べるしか楽しみがなくて、がっつり食べる私とは違うのね…。
しかし、そんなSちゃんを羨ましいというよりは、なんだか面倒臭そうだなぁと思ってしまう引退組の私。
もういいや、私には永遠に若いヨンハが心にいるから、それで充分さ。

ところで地元友の話で初めて知ったのですが、地元の珈琲店、昴珈琲さんが、毎年この時期にX JAPANのhideさんを偲んでhide weekを開催しているとのこと。
生前hideさんが、日本の珈琲は美味いと言ったことから2004年の7回忌に関係者に配る引き出物に、ここの珈琲が選ばれたらしいのです。
それ以来、ここの店では5月2日の命日付近の1週間、特別企画として、hideさんの曲をイメージしてブレンドしたオリジナル珈琲を販売して曲をかけ、パネル展等を開催しているようです。
もしかしてファンの方も訪れたりしてるのでしょうか。
それにしても日本の美味しいコーヒーの代表として選ばれるような店が、こんな田舎にあるということに驚きました。
そして珈琲好きといえばヨンハじゃないですか。
ヨンハが愛したのはスタバの珈琲ですが、スタバさんヨンハブレンド作ってくれませんかね。
他にもヨンハが愛したもの、たくさんありますよね。
中村屋のカレーとか、つるとんたんのうどんとか、いもっこアイスとかマックとか、どこかの店でヨンハスペシャル、ヨンハウイークやってくれないかしら…。
この際、ヨンハも珈琲好きだった関係で、6月にはYong HA week を昴珈琲さんにやってもらおうかしら。
交渉は魔性の女、Sちゃんにやってもらおう。笑

2013/05/07(Tue) 23:41

Edit | Reply | 

ゆん

少なすぎです・・・

ハツネコさん、皆さんこんにちは!
GWが一気に終わってしまいましたね~ もうじき雨の季節ですね。

トトロさんのお孫ちゃんは もうすぐそこまでいらしてますかぁ~? あなたのグランマはとっても素敵な方ですよ!
恥ずかしがらずにママにもやさしく みぃんな待ってるから出ておいで~~~!


私も~ヨンハの歌少なすぎと思います(以前よりは増えましたが。。)前にオフ会でBOX利用したとき 少なすぎてしかも 変な男がカジマセヨ?だったか?の時に映像で流れてみんなで噴出しブーイングの嵐でしたよ~


すこち前からちょいからさんのブログを遡ってはじめから見させていただいてます。続けていただいてるお二人に感謝です!携帯からだとなかなか難しかったからやっと6年前の当時のこと知ることができました。
丁度ヨンハの第2幕が始まる時にあわせたかのようなブログスタート!私も参加させていただいてるような気分になれて 皆さんが耐えて乗り越えて待ち焦がれたヨンハへのトキトキ興奮と エローカード(笑)前髪や前髪や凸にお髭…プププ このときにちょいからさんに辿り着けていたらどんだけ自分も萌えてたかと(突っ込みとともに…) コメテーター皆様の功績がひしひしと伝わります。絆が深い!!! 
今ようやくペルちゃんのオンエア攻略まで追いつき またオネアみたくなりましたよ~ペルちゃん。ありがとごじゃいます。
まだまだちょいから巡りの楽しみが続きます☆


前出のリモコンモニター 昔私が勤めていた会社のものかと思われ であればデンモクと申します。確か電子辞書ならぬ電子目次でデンモク(笑)
ずいぶん前の昔企画に、カラオケのリクエストが出来てたことを思い出し今もあるのかとHP覗いたらまた立派になってあった!!(皆さんご存知ですね、、、蛇足でした) 
いろんな思いやヨンハと私だちの記念日が沢山あることをリクエスト内容に綴り~願いが叶ったらヨンハ曲流しながらカラオケBOXでオフ会出来たら~と 妄想が膨らんだので そのリクエストコーナーの貼っておきます~~~ 管理人様余計なことをごめんなさぁ~~い。(けっして回し者ではないんですよ。。)

http://www.clubdam.com/app/request/regist.do

 
あのQちゃんに似た男まだ映像に使われてるのかな? って
Mieさんが書いてらした まだけんざいなんですね。。。


2013/05/08(Wed) 14:32

Edit | Reply | 

らお

『シズラー』がわかりまてーーーん
アムラーとかシノラーなら聞いたこともありましたが(ふっる~)『シズラー』とはなんぞや?
ハツネコさんが若者のように(笑)短縮して言ってる店の名前か?はたまたそのものか?
検索してみたら、そのものだったようですね
あら、アメリカからですかぃ  
まぁ! 以前はよく行ってたフロリダにもあーるじゃござんせんの
3店舗のうちの1軒は(多分その横のフリーウエイを走っているから)看板は見ていたかもです
アルバカーキーにもあるし・・・
アルバカーキーはマラソン選手がよく合宿に使う場所なんで、高橋Qちゃんとかも行ってたかもですね
うむむ 店舗のある地域にちょこちょこ旅行してますが気づきませんでしたわ
そんなに種類豊富なサラダバーなら じゃあ日本で行ってみようかと思ったら、関東だけなんですね  ぐすん
今度東京に行ったときに連れてってもらおうかしら? 
いやいや、韓国料理も外せない・・・ 究極の選択(汗)


このカラオケのラインナップを見ると、DAMですかね?
昔に比べると数えきれないほど膨大な曲がカラオケになっているのに、最近では自分が歌える歌が限られてきています
なのに 歌ってみたいヨンハの歌がなかったり・・・
出来ればアルバム1枚分1枚分全曲入れておいてもらえませんかね
これからも、たとえ歌わなくても曲を流しちゃうからさ~
そしたらもっとカラオケ行くんだけどな~  
平日の昼間も稼働率さらにアップすると思うぞ~(笑)


おとといの夜、夢を見ました
かいこ画伯が『情熱大陸』に出てました
かいこさんがファミレスかどこか(シズラー?)で描いている後方で、葉加瀬太郎さんがテーマソングを弾いてました  爆


2013/05/08(Wed) 15:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

飲んべぇ飲んべぇ食べてぇ

みかづきさん GWは実家方面で女子会でしたか。本当に女子か~い?
おっとっと失礼しました… 正真正銘女子よね。笑
私も先日、役員会の打上げで女子会プランってので安く飲みましたけど
私がトップバッターにお店に着いてしまい、代表の名前を言ったら
「いらっしゃいませ~!女子会プランの○○様~!」と叫ばれてしまいイテテテ
視線が痛かったです。でも女子ですから(はい)
思い切りお得なプランを使わせて貰いましょう。

グループに壇蜜さんのような魔性の女がいたらお得。
飲み放題の時間の延長なんて屁でも無いんでしょうな、
私なんてきっちり時間を守るしか道は無いですけども。
みかづきさんの同級生Sちゃん、殿方を整理できずに一人でいるとは
なんて素敵な理由なんだ… 私まで惚れてまいそ… 女も落としますか。
15才上ってぇと結構行きますけれども15才下ってのも… おーい。
ヨンハより若いと聞いたら「なぬ!」です。
たいていはブサでキモなもんですけども小泉孝太郎だと~~~ 俵孝太郎じゃなく? 
それは自己申告ですよね(疑いの目)
これ自己申告となりますと若干のズレが大きな勘違いってな事もあり(そっち希望)
みかづきさんの目で是非確かめて報告下さいね。涙
私の友達も一まわり以上も年上と結婚したけども、
何人かの愛人を作り、年上旦那と離婚しまして
何年か前にヨンハより年下と再婚してびっくらしましたけど
写真見たら別に羨ましくなかったです。笑
若いからイケメンって訳では無いのよね~ ふふん 
しかし魔性のSちゃんの申告は何だか合ってるような気がしますね… 

つい最近ですがラジオに沢口靖子さんがゲストで出てました。
沢口さんも殿方をさばけないのかしら、美しくても結婚してないんですよね。
私の同級生も結婚してない友達がいますが
それなりに楽しんでて羨ましいっちゃ羨ましいようなです。 結婚が全てじゃないですね。
ダブル未亡人… ここ突っ込まず流して良いのかと思いながら流さない。おいおい
みかたんもいつだったかナンパされましたっけ、
あれはレンタルショップでしたっけか。
ま、永遠に若い恋人ヨンハ… 
私達の嘘くさい永遠の25才とは違って、ヨンハは本当に永遠だから泣けますが
ヨンハがいるから充分ですよね。
うちも旦那が酒に弱くなり毎週イスから舟漕いで落ちてますし、
それはイスから移動させるとかで防げますが
夜中に旦那がトイレに行こうとして(たぶん)
何故か寝室のドアと反対方向の出窓方面に歩いて行きズボンを下ろた時は
夜中に私も大絶叫! あまりのことに子供達も起きましたが… 
そんな恐怖に毎週脅えながら… 
私も心にヨンハがいるから平気です。大泣き

見て来ました昴珈琲さん。 
本格的な珈琲屋さんがリーズナブルな価格で提供するんで人気のようですね。
近くに甘いスイーツ、ナンチャラ饅頭のお店があり、食べ歩くと甘くて
絶妙なタイミングでアイスコーヒー150円の看板があるとか?
昴珈琲屋さんで買ってしまうそうです。笑
hideさんも珈琲が好きだったんですね…
つい最近に偲ぶイベントの映像を見ましたけど未公開映像もあったらしく
ファンはたまらないですね。
あれから15年とはとても思えず(涙)
映像を見ても古さがなくて今の映像のようでした。涙涙
ひばりちゃんとなると若干の古さも感じましたが、
だからヨンハも古さを感じないまま私達が89才になっても新鮮に見れますよね。
昴珈琲さん、今年はピンクスパイダーという珈琲だったそうで
お洒落なポットにhideと名前も入ってました。スタッフさん公認なら良いですね。
ヨンハも曲にちなんでお願いしたいです… 
毎年毎年どこかでフェアしてくれたらカレーでも、うどんでも、ラーメンでも、
ミルクレープでも食べに行きま~す。Sちゃん宜しく☆

2013/05/08(Wed) 19:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ゆんさん らおさん 有難うございます。
水曜日の晩はバタバタとしていてお返事が進まずにすみません。
明日は家庭訪問ですが、先生の来る前か、来た後か…
お返事かきますね~ 

ゆんさん リクエストが出来るんですね!
有難うございます~ やるだけやってみますわ。鼻息
できたら本人登場でQ太郎には卒業してもらいたい…

らおさん アムラーかシノラーかヅラヅラ~か… 
東京まで来てわざわざシズラーでも無い気もしますんで
やっぱアメリカで食べよう。笑

ではでは また明日~ 

2013/05/09(Thu) 00:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

遡ってますかっ

ゆんさん こんばんはっ
GWも終わり次は雨の季節がやってきますね、もう6月か。
いっそ6月は飛ばしてくれると6月生まれ美人の会の皆さん(私かな~)
年齢だけはストップ出来るんですけど。
今日は気温が上がった地域も多かったそうですが、
こんな季節なのに乾燥もしてるそうでお肌のお手入れも大変ですね。
だからか咳をしてる人が多いです… ゆんさん 皆さんも気をつけてくださいね。
と書きながら咳き込んでしまった…笑

そうそうデンモク、デンモクでしたよ。
電子目次のことだったんですかっ しかもその会社にお勤めだったとは。
ひとつのカラオケ屋さんに部屋がいくつ? デンモクいくつ?
かなりの数になりますねぇ つい、やらしい計算してしまいました。
曲を探しながら次ページボタンを押してるつもりが
曲送信を押してたみたいで
全然関係ない曲を何曲か送ってしまった母です… ははは

アドレスを有難うございます、やれる事はやってみますよ。うんにゃ
後ほどリクエストしてみます。(知りませんでした。ぽりぽり)
これでヨンハが充実したらカラオケボックスに行く回数も増えますし。
最近はカラオケボックスもオフ会プランもあるんですよね。
他のお客さんの為にも自ら個室へ、盛り上がる為には個室が条件です。 
音楽あり画像ありマイク有り…食事も充実してますからオフ会にぴったり。
あのQ太郎は今も、きっとずっとあのままの気がしますが微妙。
娘の好きな高橋優の曲の映像も古くさいんですが… 昔からの使い回しなんだろうか。

なんと遡ってブログ記事を読んでますか。いや~~ん
自分達が書いてきた事ながら責任が持てましぇ~ん。
最初は手探り状態でしたが、いや今もなんですけど(泣き笑い)
話題が無い日も多く綱渡りのような日々です。
主役が星になってしまうなんて予想もしない展開、私らのが先だろう。涙
そうじゃなくても、それまでもテンション下がるような事もありながら
(遡ってわかると思いますが、あったでしょ~)
もっと底があったなんて… でも何とか続いてます。涙
読んで下さる皆さん、同じ男を愛する運命共同体、皆さんのおかげです。
一番はヨンハが魅力ある男だからなんですが、これも惚れた弱みか。
ヨンハ聞いてるか~ぃ
エローカードにオンエア攻略まで色々ありますよね。爆
貴重なオンエア攻略はペルちゃんが最終話まで書いてくれた宝物ですし、
コメンテーターさんと繋いできた日々、これも宝物です。
もう、ゆんさんもですからね。
ヨンハと私達の絆、凄いですよね。 これだけは自慢できます。鼻息 
しかし記事もコメントも長文で驚くでしょ。 
これも自慢するところなのか拷問なのか… つい長くなってしまう。笑

2013/05/09(Thu) 20:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

情熱大陸

らおさん シズラーは私が略してる訳でもなくて
づらづらの殿間君でも無くて… シズラーづら~
名前の由来を調べてみたら(勉強になりますよ)じゅうじゅうという音、
Sizzleシズル(お笑い芸人じゃなくて)から来てるようです。
シズラーのグリルは直火で余分な油を落として焼き上げるのでナチュラルでヘルシー。
このメイン料理を頼むとサラダバー付きで3000円位になっちゃいますよね。
らおさんがフロリダできっと見てたシズラー、
高橋さんもきっと行っただろうな~ 
そうそう私も最初に行ったのはグアムでした。
サラダバーメインじゃ無くシーフードのグリルを目的に行った記憶。
うちの方にあるシズラーもずっと続いてるのでそれなりの支持がありそうです。
さっき携帯にサラダじゃなくて焼肉バイキングのスタミナ太郎から
美味しそうなベイクドチーズケーキ写真が送られて来ました。
ディナーに提供されてたチーズケーキがランチに登場ですって。
スタミナ太郎も良いのよね… あそこの海老フライが美味しかった。笑

これはDAMですかねぇ 詳しくなくてすみませーん。
家族で行ったのが確か宇宙戦艦ヤマト実写板(キムタク)を
見た帰りに行った以来… たぶん2年半ぶり。笑
その時は少女時代が人気で娘と韓国語で歌いましたけど、先日は韓国語封印。涙
2年経ったら息子も娘も歌える曲が増えて、こんなところでも成長を感じます。
昔よりはヨンハの曲も増えましたよね、韓国よりは多いじぇ。涙
そうそう、らおさんは以前から一人カラオケでヨンハを歌ってましたよね。
これがまた上手なんだ~ 長く一緒にいられる時間があれば歌って話して食べて
ぜ~んぶ出来るんだけども。
なかなか時間が無いですよね、5分あればハグ、1時間あればお茶、2時間あればご飯。
12時間くらいあればカラオケでも~ 
また、らおさんの歌声が聞きたいですね、アニキ。 

画伯が情熱大陸に出演してましたか。鼻息
ファミレスで葉加瀬さんがテーマソングを生演奏、画伯は大物だ。
その夢がツボりますね~ 漫画にして貰いたいづら。
画伯が夢に出るだけでも楽しそうでテンション上がるけど、
情熱大陸にも出てもらいたいという願望が夢になって現れましたか。
私も負けずに画伯が徹子の部屋に出る夢を見ましょうか。
思いきりテンパリ、大汗で頑張っても頑張っても徹子さんにバッサリ流される画伯。
って芸人じゃないんですけど。
さっきMJで瀬戸君が歌ってるのを見て、かいこさんを思い出してました。
瀬戸君、顔がちいさっ

2013/05/09(Thu) 23:28

Edit | Reply | 

ゆん

家庭訪問無事に終わりましたか? 今回はスリッパ(未遂)事件などのハプニングは オプソヨ?(笑)kk 返コメの家庭訪問の文字に思わず想像してしまいましたよ~ 何かがおこったかしら?


ハツネコさん、感激です!めちゃくちゃ嬉しいです~泣けてくるぅ~
お返事いただいて間が空きましたが、やっぱ我慢できなくてまた来ちゃいました へへ…

 本当にみんさんとヨンハでつらい時期を一緒に乗り越えてきたんだなって いろんな事があって だからあんなにヨンハはファンを大切に思う気持ちを真心から話していたんだろうな 一人語りでも手紙でも、ファンもそんなヨンハをハラハラしながらも見守って 目が離せなかったんだな って 
遡ってみてはじめて LOVEコンのあのMCやファンミにヨンダリ…
時におどけたように話すヨンハがどれだけの思いで語ってくれてたか それを聞くファンの思いもどれだけのものか 

 途中からヨンハのファンになったからみなさんみたく一緒に泣いたり笑ったりしたことが… あの時期をほとんど知らなくてその思いの重さや深さがわからないままで オフ会などでは…私なんかがヨンハのファンっていっちゃってもいいのかなぁ~ なんて 少しだけ気後れ せつない気分になってました
 
 ちょいからさん遡りをして 遅ればせながら少したけみなさんとヨンハに近づけた気がしています ヨンハとファンの絆ってすばらしいです!混ぜていただけてありがとございます。


カラオケリクエスト私もしてきました~ でコメ欄にいろいろ書いてたら長くなってしまった 汗 (目指せ全曲収録~!!!)

興味が沸いたのでサイト覗いてきました。ジョイ○ウンドさんが一番楽曲数が多く60曲弱STARSからの収録も多いようです、ハングルは少なめ。音源の豊かさからいくとやはりDA○さんですかねこちらはハツネコさんの言われるようにハングル曲が多いです、全体の収録曲は…50曲弱。BM○(UG○)さんは30曲弱でございましたよ。うわさのQ太郎はD○Mの映像でした、今度リクエストするときには映像にも触れてみよう あれは勘弁! 噴出しちゃってバラードなんかは歌えませんから~


ペルちゃんの攻略を見てからオネアを再視聴してみるとあるある~すっごく楽しんで見れました!前髪とか前髪とか前髪…
オンエア何回か見て前髪少しは突っ込んでましたが、こんなにギョンミンの髪型が~~~。それからペルちゃん雑誌記者のようです、解説が明確切り口最高!それにコメンテータみなさんの掛け合いが絶妙! こんなに楽しんでじっくりドラマを見たのってたぶん初めて

また長々と すみません。。。


ハツネコさん、この運命共同体って言葉に本当に助けられました、どんなにか救っていただいたか! これからもヨンハと日常や日常で、どうぞよろしくお願いします。
9日は百想芸術大賞だったんですね、ヨンダリで見たヨンハの司会本当に素敵でした(泣)
あれからもう5年だなんて あの頃のヨンハ キラキラしてて

 あ~~~ひと目でいい 会いたかったよぉ~。  



2013/05/11(Sat) 13:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなりまして

ゆんさん こんばんは^^
って、もうすぐおはよ~かもしれませんけど。笑
女子会から帰って来たらウチの孫も産まれてたようです~
って私の孫じゃないですか。あれあれっ

カラオケのリサーチ有難うございます。
各社でいろいろ差がありますねぇ~ どこが良いかしら。

カラオケを語りたいところですが
明日は娘の部活行事で5時半起きだそうです。
なので明日お返事書きますね。すみませんです。
食べ過ぎてお腹がいっぱい… 消化するまで起きてた方が良さそうですが肌に悪い…

ではでは、また明日~ 

2013/05/12(Sun) 01:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハと私達

ゆんさん そうそう家庭訪問と言ったらスリッパ未遂事件ですよ。
事故にならなくて良かったと、この時期になると思い出します。
息子が幼稚園の時の家庭訪問の話し。いや~ん
先生が家に上がらなかったから良かったものの
新調したスリッパがエノキ(プラスチックのヒモ)で両足が繋がったまま
切り離して無かったんですよね。あっぶな~~
で、娘が引っかかりましたよ。違うかっ
そりゃ履いたらコケるでしょ… 大汗

今まで、学校の先生は家にあがったんですが…
そうそうベランダまで覗いて行った先生もいましたが(笑)
今年初めてですよ家には上がりませんでした。
掃除してテーブルの配置も変えたり先生が来るまで
「あ~でもない、こ~でもない」と動かしてました。
ヨンハコーナーは見せていく方針で(笑)ヨンハが目立つように写真を置き直したり。
ですが、玄関で失礼しますとキッパリ、お誘いしても(笑)上がりませんでした。
30才になったばかりの男の先生、軽部さんを若くしたような
ヨンハを真ん丸にしておっさんにしたような先生ですが
若くてお肌ピチピチですよ。
うちの息子は授業中に集中が途切れてたまに意識が飛んでいってる時がある
と言われました。爆  もしかして私譲りでしょうか??

ヨンハと私達。色んな意味でのドキドキもハラハラもありましたが
テンションが下がって寝込んだこともありましたよ。あはは
今となったら小さな事です。ヨンハが元気でいることは充分に幸せなんだよと、
あの時の自分に言いに行きたいくらいです。
ヨンハが☆になってからのファンの皆さんも過去を遡って
ガッカリしてないだろうかと(おいおい)たまに心配になります。
日本でヨンハが大ブレイクした時も、過去に遡り知らないヨンハを私も探しに行った訳で
こんなドラマに出てたのか、こんな人と恋愛して~ ちょっと妬けて(結構妬けて)
ヨンハと出会った時期、出会う時期はそれぞれですからね。
今はもうヨンハと私達は完全な両思いですから(ほほほ)気になりませんが
韓国での活動を見て来た韓国のファン達に昔はきりきりしましたよ。
そんな風に日本ファンに思わせたのは元マネの言動が原因かもしれません。

そうそう百想の時期だったんですよね、私もチラッとネットニュースを見ました。
あの時の司会はオンエアでの活躍があってのMCでした。
本番では素敵なスーツ姿でしたけど
帰りは恒例のパーカーと短パンでいつものヨンハに戻ってましたっけ。
12時の鐘と共にいつもの姿に… シンデレラか…

ペルちゃんのオンエア攻略とあわせて私もオンエアが見たくなってきました。 
韓国人でなければわからない事を教えて貰ったりと
何倍も興味深く楽しく見れますよね。
ペルちゃんはドラマもあまり見ず、芸能人に興味もない女の子だったんですが
ギョンミンに会ってヨンハに興味を持ってくれたようです。
ペルちゃんと私達が出会ってから何年も経ちますが
今もあの印象のまま可愛いお嬢さんです。
って、あまり褒めるとペルちゃんは否定するからこの位しにしておきますが本当です。
韓国サイトに日本ファンのおばちゃん達をからかうような記事があった時に
日本ファンをかばうコメントがあって、それがペルちゃんだったので(涙)
見つけた時には涙じわわわわ… でした。
年下なのに、それもかなり年下なんですがいつも力を貰ってるペルちゃんです。

60曲もあるジョイ… さん、歌い甲斐がありますね。
3時間じゃ足りない?4時間は必要ですね~
Qちゃんでシリアスな曲は罰ゲームか我慢大会か、スルーできない姿ですよね。
目指せ全曲収録! これも新たな目標。
やっぱり目標を持たないとね… ね~

2013/05/12(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

What's new?