なまらいいさ~
司会のみんしるさんのTwitter 4・28追記

オンマのとの写真もあり、イベントのツアーパスの写真も(かっこいい~)
ひまわりのワンピースは色違いであるようですね
髪の色はまた元に戻したんですね~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KOREPO←イベントの記事が出てます

イノライフと同じ内容ですが、写真が違うようです
「君が最高」を歌った回ですね~ ヨンハとファンのヨンダリはまだ続きます はい…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日から世に言うゴールデンウィーク(GW)ですね
我が家の旦那もカレンダー通りにお休みですが、ずっと家に居るはず
今年は休みが分かれるので長い休みにはならなそうですが
GWに旅行へって人が今までで2番目に多くなるそうですね~
昨日は韓国語の授業で「GWにはどんな予定がありますか?」と聞かれましたけど
家のクラスは「アムゴット オプソヨ…」(何にもありませ~ん)の人がほとんどでした(汗)
時間があるなら、札幌のイベントも行きたかったな~
2週間後に娘の出産を控えてる身では無理だけど
いや、やっす~~い飛行機があったらな~と揺れる気持ち
北海道日帰りならなどうだろか~
昨日はついLCCを探してましたけどやっす~~~いのは無かったですね(そりゃね)

我が家の出産も秒読み段階に入りました
退院したら実家に帰ってくるので、ベビーベッドもレンタルしました
ベビーバスも実家に運び込み、おしめに肌着に赤ちゃん用のバスタオル
用意したらキリがないですね
札もひらひら舞って行きます…
ま、あたし以上に娘も掛かってるのでそのくらいはと親心です
子宮口も2センチ開いてるそうですが、硬いので今度は柔らかくする薬を使うそう
それでも、連休中もうかうかできません
2日に生まれてくれれば次の日から4日間の連休なので~
そうなれば上の子はパパが面倒みれるそうで、あたしも楽チン
ま、そう上手くは行かないんでしょうね

昨日の名古屋も盛り上がった様ですが、今日もまだ続いてます
今日もいろんなドラマが作られてるでしょうね
きょうが終わったら日曜日は、いよいよ いよいよラストの札幌
うぅ 最初があれば終わりもある…
足に湿布をして頑張ってるオンマ
最後の札幌まで何とかもう少し… 頑張れ~~オンマ(そして義兄さんも)
オンマたちは蓬莱軒のひつまぶしも食べたそうです
誰かヨンハファンがいるのかしら~~(笑)

思い起こせば、札幌に行ったのは2008年7月にあったファンミでした
あの時のファンミ オデコヨンハでしたけどかっこよかった
その割に、グズグズいってましたね あたし
あ~ あの時は若かったわ(おい~~)
寿司は食べてないけどと言って生キャメルを持って来て前列に配ってましたっけ
これが今だったら、らおさんは卒倒してたわね
オンエアのキスシーンを見ながら恥ずかしそうに嬉しそうにしてた事
つい最近のことのみたいなのにな
初めての一人旅でしたけど、向こうではかいこさんが待っててくれて
夜にはオフ会にも呼んでくれました
そこで、北海道のヨンハ友にも沢山会えたんですよね
その時のファンミのレポを読んでたら懐かしいやら恥ずかしいやら
いや、恥ずかしいのは自分のレポでして
全くレポになってないじゃん~~ って、今もそうですけど(爆)
美味しいラーメンをたべて、偶然にヨンハが乗ったスカイバスも目撃しました

20080712203612_20130426143150.jpg

その時に撮ったスカイバス

オフ会が終わってホテルに帰る道…
かいこさんに「一人で大丈夫?」と言われた方向音痴のトトロ
かっこつけて「大丈夫~」と足取りも軽くホテルに向かうはずが…
暫く行ってなかったら様変わりの札幌の街 しかも夜
結局タクシーに乗るはめに ナハハ
それも良い思い出です ヨンハとの思い出かな

今度は日曜日 最後の最後の札幌ですよ~
みなさん 待って待った札幌
どんなイベントになったのか、教えて貰えると嬉しいです

ファンミ1ファンミ2

このヘアースタイルから紆余曲折でツーブロックになる訳ですが
ちょっと若作り?ヨンハ~(爆)
若作りって~~~ 若くないってことじゃん ヨンハ~めんご~

                トトロ

Comment 17

ウメ

スカイバス

おはようございます。

泣いたり笑ったりのJapanツアー、後、札幌だけですね。

私は、最悪、日帰りでも行きたいと思って札幌の昼のチケットを買っていたのですが、その後、子供達も一緒に行くことにしたので、2泊3日で札幌に行っています^^

こちらのゲストの方にも会えると嬉しいです。
ってどうやって会えるかしら?座席番号、書いたほうがいいかしら?

スカイバス、なんと、2008年のファンミの頃は運行していたんですか?是非、乗ってみたいと思ったのに、今は運行していないんですよね。残念。

娘さんの出産も秒読みなんですね。
かわいい赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!

2013/04/27(Sat) 08:03

Edit | Reply | 

トトロ

いってらっしゃ~い

ウメさん こんにちは
今日からGWですね~ 子供さん達もお休みで賑やかでしょうか
いよいよ、ホントに泣いても笑っても最後の札幌
あたしたちの場合 本当に泣いても笑ってもなんですよね
いやいや、泣いてる方が多いかも
各会場でのイントロドンに掛ける思い、オンマの頑張り
そして、あたしたちの愛もいっぱい感じたでしょう~ヨンハ
promiseで約束したのに、中々夢には出てきてくれないけど
イベントがあるとみんなで一緒にヨンハに会える
それももう最後かと思ったら、あたしもハツネコさんも札幌に行きたくなって飛行機を探してましたよ(爆)

考えて見たら北海道も日帰りが出来るんですね~
チケット発売の時には今の時期の予定がさっぱり立たず
北海道なんて考えられなかったけど明日なら行けそうかも~
ま、急には無理だけど(うぅ)

このGW期間中 お天気もまずまずの様ですよ
子供さんたちと一緒の札幌 羨ましいわ~
ビール園のジンギスカンにお寿司に、ラーメン
良いな良いな~~~♪ ジンギスカンと一緒に飲むビール
これがまた美味いんだわ~~ ぷわぁ~~っ
2泊3日の北海道の旅 美味しい空気と食べ物とヨンハを満喫してきて下さいね
北海道はまだ寒いと思うので着る物も気をつけてね
東京から飛行機でやって来たなんてオンマが知ったら嬉しいだろうね

札幌会場 会いたい方が居たらトトロが仲介しますか?
てか、そんなに知ってる人は居ませんが~(汗)


スカイバスは2008年に行った時に偶然見ました
でも時間が無くて~乗らずに写真だけ撮ってきました
ヨンハが乗った時に乗車してたガイドさんの話では、ヨンハは自分の写真ばかり撮ってたとか言ってませんでしたか?
記憶力ゼロのあたしの事なんで間違ってたら申し訳ないですが(汗)
2階から見る札幌の街 涼しい風に吹かれて気持ち良かったでしょうね~
あたしたちも、一度体験して見たかったね

娘の出産予定日もあと10日になりました
ただいま 嵐の前の静けさ…
生まれる日にちに依ってあたしの運命が変わるんですよ~
産む本人も大変だけどばあちゃんも体力勝負です
孫の相手も体力が要るんですわ なんせ一緒に踊らなきゃ~爆
プリキュアの踊り… これ難しい ガハハ
プププ プリキュア プププ プリキュア プププ プリキュア ドキドキしようよ イェ~♪
で、ここで腕をぐるぐるしてVサインを顔の横に持って行って
トントントンと下に行くんですな 爆
5月は大変だけど楽しいことも多いですね
でも、ブログも今までの様にはできないかも知れない
それでも、秒読み段階に入って何時連絡が来るかと思うと忙しなくなってきましたね~ホント

明日 札幌の2回でいよいよ本当に終わりですね
オンマの事もヨンハの事もいっぱい応援して来て下さいね
行けないみんなの分も~
気をつけて行ってきてくだい そして楽しんで来てね

札幌のみなさん ファイティーーーーン

2013/04/27(Sat) 16:24

Edit | Reply | 

まる

札幌1回目です~

こちらは朝はそうでもなかったのに、
イベント入場時間が近づいてきて
ランチの場所から移動しようと外へ出たら、
傘が壊れそうなひどい風、雨も降って嵐みたいヾ(;◎_◎)ノ

オンマ・お姉様夫婦・チソンくんご出席。

歌を歌うコーナーは
Sweet HomeとOne Love笑顔であふれるように、でした。
登場時からすでにマイク握りしめてるチソンくん、やる気満々であります ^^

Sweet Homeは歌詞関係なくとにかく声出すっていう感じでしたが、
エンディングの『ありがとごじゃいま〜す』のあとに
生『ありがとうごじゃいま〜す』を聞けました。
彼はやはり大物です。
尚、この曲はハワイコンサートの映像が流れました。

One Loveはstarsコンサートの映像が流れました。
個人的にはやはり『幻』となったコンサート映像に涙が込み上げました。
チソンくんが、この歌は歌詞ところどころ歌える部分があり、
『笑顔であふれるように いつでもそばにいるから』と彼が歌うのを聞いてまた涙です。

お姉さまがスクリーンに向かって手を高く上げて手を振っていたのが印象的でした。

お母さまのお話で、札幌にはコンサートで二回来たことがあるとおっしゃいましたが、
多分一回は一緒旅の撮影で、あと一回は、う〜ん、ファンミなのかな?
わかりませんが。

小樽のガラス工芸品がきれいであれこれ買った思い出があるとのことです。
昨日着いてカニを食べたそうです。

最後の韓国語でのご挨拶が一語一語、絞り出すように私には感じられ、
みんしるさんは『大変』だったか『辛い』って訳したんですけど
(どっちだったかはっきり記憶してません、すみません)
原語を直訳するとお母さまが『深くて深い苦痛』と言ってらして、
ご家族のこれまでの胸のうちはいかばかりだったかと改めて思い、
本当に胸が締めつけられる思いでした。

グッズは、バックチャーム、ネックレス、マグカップの順に売り切れとなってました。

ご家族には、遠く札幌まで来ていただいて感謝の想いで一杯です。
以上、他の方からのレポも期待して(ウフフ)
私のほうからはこれにて終わりますね。

2013/04/28(Sun) 21:12

Edit | Reply | 

トトロ

早くにありがとうございます

まるさん とうとう最後の札幌イベントも終わっちゃいましたね
お疲れの所を報告ありがとうございます
全会場を回ったオンマと義兄さんとヨンハもお疲れでしたね
札幌まで行ったオンマを労ってか何なのかやっぱり今日も雨…
本当にヨンハって雨男なんだから~
イベントだから、晴れの方が良いに決まってるのに
雨だと聞くと、ちょっと嬉しいヨンハファン
う~~ん この微妙な気持ち 分かる人にしか分かりませんよね
雨に向かって「ヨンハーーーーーーーっ」って叫びたくなるわ

今日は日曜だし最後だし札幌だしチソン君も来そうな予感もありましたけどチソン君も嬉しそうですね~
Sweet Homeは本人も楽曲に協力してる歌です
こりゃ、僕が頑張らねばと鼻息も荒そう~爆
東京会場でも、マイクを握る手がこなれてまして(笑)
踊りながら中央で歌いたい感じが隠せませんでしたよ ふふ
やっぱり血は争えません 歌が好きなのね~
チソン君の「ありがとうごじゃいま~~す」生で聞けて良かったですね
小さい時から(今もまだ小さいけど)見てきたチソン君
ファンにとっても家族の様なもんだけど、チソン君にとってもファンは慣れ親しんだおばさま方(若い方も居ますが~)
親戚が集まる食事会とかで、披露するそんな感じでしょうかね
ありがとうごじゃいま~す もうこれ以上は日本語が上手くならなくて良いですね
ずっと、そのまま可愛いチソン君でいて欲しいわ~

「笑顔であふれる様に、いつでも側にいるから~」
そんな難しい歌詞を歌ってましたか… やるな
ヨンハがそばにいてくれる様に、あたしたちもまたヨンハの側にいるんですよね
お互いが必要としてるのに、離れ離れになってしまったけど
心はいつもお互いのそばに…
チソン君も「おじさんのそばに居るからね」と歌ってるんだろか
てか、歌詞の意味を分かってないわね 汗
分かってなくても、気持ちは通じる ヨンハおじさんだから~

オンマのお姉さんもヨンハの動画を見るのはツライと前に言ってましたよね
最近は見れてるのかどうか分かりませんけど
大きなスクリーンの大きなヨンハ
手を伸ばせば届きそうだし、触れられるような気にもなりますね
動画だって、あんなに可愛い頼もしい愛らしい弟、息子が居るんだから
触れたら感触が伝わってこないかしら(涙)

確かヨンハもコンサートで札幌に行った事があるとラジオだったかで言ってましたよね
当然 すぐに北海道のファンに突っ込まれてましたけど(爆)
コンサートはね… 行くはずだったんだわよね 
これを言ったら、またしつこい女と思われそうだけど…
やっと行けたのがフィルムコンサートでしたね(うぅ)

北海道には美味しい物が沢山あるのでオンマも胃が4個欲しい所でしょう~
カニは、毛蟹でもたらばでも美味しいし、ジンギスカンにビールは飲まなかったんだろうか
今日はとっても寒かったようだけど、寒い日こそジンギスカンにビール!
って、あたしが食べたいだけか ナハハ

オンマはもちろん、お姉さんも義兄さんもこの3年間どんな思いで過ごして来たのか…
それでも、ファンが居てくれたからここまで持ち堪えられたと言ってくれてますね
そう思える事も容易な事では無いですよね
お姉さんと喧嘩もしたと言ってましたっけね
何十年経っても思い出すと涙が溢れる…そんな存在が何人かはいるもんです
10年後 もしかしたら動画も普通に見れるようになってるかもしれない
歌も一緒に口ずさめるようになってるかも知れない
それでも、この先の人生を一緒に歩めなかった悲しみはまた押し寄せそうです
が、これからは家族のみなさんと二人三脚
人数が多いと足並みを揃えるのは大変だけど肩を組んで行きましょうね~

長い長いイベントツアー 本当にお疲れでしょうね
オンマも燃え尽きた症候群になってるかしら
最後の最後の札幌の2回公演
あの人がやってくれましたね~ やってくれる人だわ(爆)
ゆっくりして落ち着いたら報告もあると思います
何だか~あたしも嬉しくて落ち着きません
今頃は法廷画家のように、絵なんて描いてるかも~ふふ
まるさんもここまで来るまであちこちでレポなんて読んじゃってドキドキだったでしょうね
終わっちゃって寂しいけど、また目標を作りましょうね

これで、全公演レポを頂きました
管理人一同 本当に嬉しく有り難くどっちに向いて寝て良いのか嬉しい悩みです
札幌の様子 行けた方まだまだコメントをお待ちしてます
そうそ、他会場で「あ、忘れてたわ~」って事でもOKですよ~

2013/04/28(Sun) 22:46

Edit | Reply | 

かいこ

やってくれる人がきましたよ←

ただいまです~!
札幌最終日、昼・夜行ってまいりました。
ウメさんにもまるさんにもお会いできてうれしかったです!
ありがとうございました^^

イントロドン!お昼の部でましたよ私~初回戦
ミンシルさんが出場者を募るときにトトロ兄貴の顔が浮かびました(笑)
やっぱり、出るなら今しかねぇ(黒板五郎風by北の国から)と思い出場しましたが…予習してない私にはすぐに曲名が浮かばず空振りでしたが…ステージではウメさんとご一緒出来ました^^
でも、ちゃっかりママハグをしていただき、チソンくんやお姉さま、お義兄さまとも握手してきました^^
ママハグはすごくぎゅっとしていただきましたが、
ふわりと気持ちよく「ああ、ヨンハはこのママに抱きしめてもらいながら大きくなったんだな…ママはまたヨンハを抱きしめたいと思っているだろうし、ヨンハはまたママに抱きしめてもらいたいだろうな…」と思いました。

私のお昼の部の席は端っこの3列目あたりでスピーカーの真横でした。今日はチソン君も参加ということで、みんなで歌コーナーはチソン君もマイクを握ります(笑)
1曲目はsweet homeでヨンハの歌ってる声に合わせてチソン君、フゥフゥ↑!フゥフゥ↑!なんだか合いの手(?)を入れているのがよく聞こえて笑ってしまいました、しかもタテノリで黒人ボーカリストなみのリズムの取り方でした。私はヨンハのスクリーンを見ないでチソン君にくぎ付けですよ、奥さん。
チソン君のおかげさまで楽しくあまり泣くこともなく過ごせました。

夜の部は、ママはペールグリーンのカフェで見た黄色の花柄のワンピースの色違いをお召になっておりました。
ミンシルさんが「このお洋服は初めてみました」と言うお話に
「やはりラストなので特別にこのお洋服にしました。」とママはおっしゃっておりました。
今日の特別なサプライズは、5月はお母さまとチソン君のお誕生日ということで少し早いですが、みなさんでキラキラを歌いましょう!と会場のみんなで歌いました、ママはとても楽しそうにみんなのキラキラを聞きながら踊っておりました^^(ヨンハと同じ感じの踊り方でした、やっぱりヨンハのママ!)チソン君は自由な感じでいました(笑)
実は今日はラストと言うことでファンの有志の方がお花を用意していて最後に渡そうと計画していたのですが、その時にお花を渡していておりました、ママは本当にうれしそうでした。
なぜかミンシルさんにもお花が渡されていて面白かったです。

お手紙コーナーきました。
採用されました!ツアー全体のオオトリにあの手紙で良かったのかわかりませんが、夢はヨンハのイラストで個展を開きたいという内容のもので、ミンシルさんに「もう何枚ぐらいイラストを描いていますか?」との質問に「かなりあると思います(駄作も含めて)」
そうして私はママ登場に固まってしまい、しばらくママと見詰め合ったまま、何か言わないと焦り「あの…これからもヨンハさんの絵を描きづづけたいと思います…」としか言えず場が持たないので、ママがまた何度かハグしてくれました^^;すみません~こういう時には私は無口です(爆)
ママがステージのそでに戻ってから我に返り←
ミンシルさんに「ぜひ夢を実現してくださいね~私もその個展に行ってみたいです^^」とおっしゃったので「はい、ヨナエンタで正式に許可をいただきたいです!」(言えた~涙)と大声で言い
「その辺はあとでスタッフに相談しましょう!」とミンシルさんを味方につけ(?)コーナーを締めくくりました。

私が一歩前進できたのは、皆さんのおかげだと思います!
ありがとうございます!!

また、思い出したらチソン君爆笑レポいたします~





2013/04/29(Mon) 00:13

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

かいこさん、聞いてましたよ むふっ
速報が入ったので、みんなで喜んでました
いや~~良かった 
いろんな事が上手く行った一日でしたね
雨のせいかしら....ヨンハ

お疲れの所を急いでコメント頂いたのに申し訳ない
今日は吉祥寺まで一時間半掛けて歩いたらお疲れです
お陰で12000歩歩きましたよ
かいこさんも、今日はゆっくり休んで良い夢見てね
画伯のお手紙読んでみたいわ~
明日も休みだし(って、あたしは何時も休みだけど)お返事は明日書きますね
あたしも、良い夢見よ

2013/04/29(Mon) 00:25

Edit | Reply | 

らお

皆さんのレポ、楽しく(時には鼻水すすりながら)読ませていただきました
前記事の名古屋会場のレポもありがとうございます
やはりココのファミリー度はすごい!
ほぼすべてのイベントが把握できるんですもんね
行けなくても行ったことなくてもまるでその場に居たような気持ちにさせてくれる、出し惜しみなく報告してくれる皆さんがココにはいらっしゃる
それはやはり管理人さんたちのお人柄がそうさせるんでしょうねぇ(はぁ~どっこいしょーよっこいしょ♪)
素敵な仲間が集まっているココ『ちょいから』だとまた改めて思わされました


昨日は伯母とのお別れがあり
祭事も滞りなく済ませて伯母が住んでいた自宅で皆で食事をしていると、伯母にはひ孫にあたる2歳の男の子
彼が突然掃除機をひっぱり出してきて(笑)
別の部屋から掃除機を出してきて、コードを伸ばしコンセントに差し込み(怖いよ~)スイッチを入れお掃除開始
リビングでは椅子を押して隅にやり、テーブルの下もきれいにしたらまたもとの位置に椅子を戻すという丁寧さ
私たちがいる座敷にまで持ち込んで空いている場所を選んでガーガーとお掃除
「うークン、もうそろそろいいんじゃない? きれいになったでしょ?」と聞くと まだダメだと首を横に振る
もうしばらくして「うークン、もうきれいになったでしょ そろそろ終わってよ」と告げると、スイッチを切りコードを抜いてボタンを押してコードを巻き上げ、うんしょうんしょとまた元あった部屋にお片付け
家でお母さんがやってるの見て覚えたの?と聞くと、このお母さんがけっこう何もしない人(笑)で、我が家にも掃除機はあるがほとんどルンバで済ませてると(爆)
そうなると保育園で覚えてきたのか・・・?
掃除機も一般的は大きさで、決して軽くはないのにフンガフンガ言いながらも一人でセッティングして、おまけに片手で掃除機を操るテクニック
「これ、動画で投稿したらどっかのメーカーからお呼びがかかるんじゃないのぉ? ボクでもお掃除できます とかなんとかなコメント付いてさ~」と笑っていたら、生後5か月のときに生まれたての役で時代劇にすでに出ていると  爆
たまたまだったんですが、知り合いに頼まれて出ることになり、結構主要な役どころ(赤ちゃんなのに)でエンドロールにはちゃんと名前も流れたそうです
そのDVDしっかり見せられました 笑
彼の行く末は俳優か、清掃業者かですね
話しがずいぶん脱線しましたが、この「うークン」のおかげで湿っぽい場も和やかな雰囲気でいられました
アタシのなかでチソンくんとだぶって見えていました


さてさて 自分は全くのあかんたれですが、人の背中は押しまくるアタシ
画伯の背中も押しまくっていましたが、画伯!やりましたね~オメデトウ!!
イントロドンは自分で参加ですが、手紙は自分ではどうしようもできないもの
それが選ばれるなんて・・・やっぱ持ってますねぇ~
以前にも画伯の絵をご家族はご覧になっていると聞いてはいますが、それがこの人だということがしっかり判り、ヨナエンタにもアピールできて司会者も(しいては来場のヨンハファンも)味方につけるという・・・
一石なん鳥になりますかね?  笑
かいこ個展、早く実現してほしいです
このイベントでちょいからファミリーが集まれたらサイッコーじゃないっすか!
こうなったら管理人さんも全国各地に飛んでオフ会しちゃうでしょう

アタシとしては、ファーストコンの時の、まさしく「空気のような存在になった」画伯を囲んで集まってきたヨンハファミリーのイラストマンガを早くオンマや義兄に見てもらいたいですね(すでに見てるのかしら?)
できることなら今すぐ飛んで行って、画伯にハグとチューをしまくりたいです!(鼻息)

2013/04/29(Mon) 10:06

Edit | Reply | 

チャッピー

やりましたね~(涙)

ウメさん、まるさん、かいこさん
札幌のレポートありがとうござます。

ウメさん、まるさん、初めまして。
お二方のブログも読ませていただております。

かいこさん、やりましたね (*^^)v
イントロドンの挑戦に、お手紙採用まで・・・
ヨンハのイラスト付きのお手紙だったんでしょうか?
個展開催の許可申請の良いアプローチが
出来ましたね
かいこさんの夢が1歩前進でしょうか
正式に許可がもらえたら、来年はヨナエンタとの共同開催で
全国回ってもらえないでしょうか・・・
グッズ化も熱望しております。

とうとうツアーも終わってしまいましたね
慣れない事でオンマもお義兄さまもお疲れになったでしょうね
でも、ステージ上でヨンハと同じ目線で
私達ファンを見て、思いを受け止めて、ヨンハと同じように
「しわわせ」だと感じてくれたのではないかと思います。
ヨンハが果たせなかった約束を、ご家族がヨンハの代わりに
守ってくれたんですよね
そして、オンマの隣にはヨンハも一緒に居たと思います。

ファンと一緒に過ごす空間・・・涙の場面も避けられませんが
オンマも癖になっちゃうかも(笑)
お義兄さまも、笑いがわかってるようですし
チソン君は確実に血を引き継いでるし
恐るべしヨンハファミリー

イベントが終了し、またしばらく寂しくなりますが
トトロさんの寂しさは、もうすぐ生まれる赤ちゃんが
埋めてくれるでしょうか・・・
ハルモニ、ファイティン!!



 

2013/04/29(Mon) 15:12

Edit | Reply | 

トトロ

あたしの脅迫が~~爆

かいこさん イベントも終わってすぐの興奮冷めやらない緊迫感漂う報告ありがとうございます
読んでるだけで、息詰まるようなお話
書いてるかいこさんの鼻息も聞こえそうです 
大丈夫ですか~~? ふがふが
たぶん、みんなからも言われてたと思いますが
夢の為には努力を惜しまず今回もイラストを用意して臨んだイベント
中々ね~ チャンスに恵まれずに直接渡す事が出来ませんでしたよね~
がが~~ 今回はオンマも目の前に居るし、渡すには絶好のチャ~~~~ンス
やってきましたよ チャンスが~~
こうなったら、賑やかしいでも良い 元気なら
いや、違う 賑やかしいでもステージに出られればイラストも渡せてオンマのハグも付いてくる~
こんな正月の初夢フェアみたいなお得なチャンス
逃す手はないですもんね 今度は何時来るのか…
答えられなくても良い 兎に角ステージに上がれ~~と激励のメールして良かった
ある意味 恐喝?(おいおい)

オンマのハグは力強くぎゅだったんですね
今日が最後だと思うとオンマも思うところがあったかもしれませんよね
一つ一つの回を、ファンに精一杯の笑顔で接してくれました
疲労もいかばかりかと察すると有難いような申し訳ないようね…
でも、こうして札幌の様子を聞くと大変でも、全国のヨンハのファンと一緒にいるときのオンマのはとっても幸せなんだろうと勝手ですが思います

オンマやアボジと一緒にいるときのヨンハの特別な笑顔を思い出しますね~
きっと、何歳になっても変わることなくオンマとハグしてるでしょ ヨンハは
大きくなってからのハグも嬉しいけど、小さい時 体が胸にすっぱり入る位の時の可愛い息子
そんな時のふわふわした抱き心地も思い出すと
子供が大きくなるとトトロもちょっと思いだすので
オンマもそうかな~なんて思ったり…
ヨンハ… 心の中にはいつも居るけど、もう一度抱きしめたいね(って、あたしじゃないか)

そうそ、チソン君の誕生日は5月でしたね
北海道はファンミでもヨンハの誕生日を祝ったしこんどはオンマとチソン君の誕生日のお祝いも出来たんですね~
これは偶然じゃないかも知れませんね
8月にあった、日本デビュー5周年のイベントの時にもヨンハの誕生祝いも期待したのになかったのを思い出しましたよ
あ~~ 一度ヨンハの誕生日を一緒に祝いたかったな(涙)
「キラキラ」はアップテンポで楽しい曲ですよね
オンマも一緒に踊ってたなんて、それもヨンハと踊りが一緒?
で、ど、どの時のヨンハかしら~~ それによって随分と差が~(汗)
チソン君 本当はカンナムスタイルを踊りたかったでしょうに(爆)
韓国では大ブームになってるでしょうから踊りたかったね
東京会場でも、マイクを握りしめて歌いながら中央に行こうとしてました(笑)
舞台度胸も座ってて、将来が楽しみです
もうちょっと大きくなったらチソン君コーナーなるものを設けてソロでやって貰いましょうか?

そして~~ お手紙を読まれて本当に良かった~おめでとう
北海道から携帯に速報が入りまして回りましたよ(爆)
これはもう大ニュース 今年の一番ニュースです
今まで人伝えにかいこさんのイラストをアピールしてきましたが、やっと本人がオンマを前にしてアピールできましたね
うぅ 本当に良かった(涙)
かいこさんの個展の夢と、かいこさんのイラストでグッツを作るあたしたちの夢が叶う第一歩
なんか、胸がワクワクしますよ
近い内にスタッフから相談の電話がくるでしょうから(鼻息)
かいこさんと一緒に個展で全国を周ろう~
その日の為にお金を貯めなきゃね ヨナエンタさんお願いしますよ~

2013/04/29(Mon) 15:38

Edit | Reply | 

U子

やはり

持ってますね〜ちょいからファミリーはv-218
やはり 出だしの管理人さん二人の勇気をだしてイントロどんが
良かったのですね
かいこさんのお手紙が読まれたと知ったときはちょっと鳥肌もんでしたよ
かいこさんの個展早く実現できるといいですね〜
グッズ販売も絶対お願いv-421
ミシンがけ手伝いに行きます って家内工業かv-388

2013/04/29(Mon) 16:49

Edit | Reply | 

トトロ

有難いことですね しみじみ

らおさん 本当に各会場、各回 ほとんど網羅したんじゃないでしょうか
こんなにレポが集まってくるブログもそう無いと思われ
初回しか行って無い管理人 本当に皆様には感謝です
らおさんも大阪の様子を知らせて貰いました
トイレ休憩まで挟んで、水を流す音まで聞こえて来そうなレポ
(涙)本当にありがとうございます~
ここの管理人 おねだりが多くて「おせ~~て おせ~~て」ってうるさくてすいませんね(爆)
そして、その要望に応えてくれる皆様
女神のようでございます (はぁ~よいしょよいしょ)


大切な人とのお別れ… この世に生きてる以上は避けて通れないとは言えツライですね
お疲れ様でした
しっかりお見送りをされて、ほっと一段落しながらも
やっぱり、重い空気は隠せませんよね
2歳のひ孫ちゃん 可愛いでしょうね
ひ孫の顔を見れたのは幸せな事だけど少しでも長生きをと思いますよね
2歳と言えば家の孫も2歳(来月には3歳ですが)です
この位は、テレビで興味があることはすぐ覚えますからね
ババ「このお菓子さ~ 何時食べるの」
孫(すかさず) 「今でしょ!」爆

何でもお手伝いもしたがる年頃ですけど、掃除機は何処で覚えたんでしょうね?
ママじゃないとしたら(汗)保育園かテレビなのか
子供は何を始めるか分からないけど面白いね~
その無邪気さに救われますね~
(ヨンハの無邪気さにも救われたな~~アハハ)
我が家にも来てお掃除してくれませんか?汗
いやいやいや、それはさておき(結構本気だったり)
赤ちゃんの時にもう銀幕デビューしてましたか!すごい
銀幕じゃなくテレビでしょうか
何もわからないとは言え、良い演技をしたんでしょうね
これで、演技の道に進んだら芸歴が怖いことになりますわね
ま、親戚のおばさんにも女優がいますからね~~~
こりゃ将来は分かりませんよ おばさんの指導で演技の道か
まだまだ、可能性が大きい2歳児とチソン君
その時がくるまで長生きしなきゃね
チソン君が、トンバンの様に歌って踊ったらどうしましょ
踊りはヨンハおじさんを絶対に抜くわね(爆)

画伯はやっぱり普通の人じゃないですね~
イントロにも出て、手紙も読まれるなんて1年分頑張ったんじゃないですか?
画伯の絵はダウムのヨナエンタカフェでも知られてて結構有名で人気も多いです
札幌会場で手紙を読まれても本名だと分からなくてもイラストの話でピピピンと来る人は多いでしょう
その、かいこさんの手紙が読まれてご本人さん登場~~
会場のざわめきが聞こえるようですよ(爆)
これで、個展の道も開けたんじゃないでしょうか
個展のグッツも作って欲しいですよね
ファンが本当に望んでるグッツが出来そうだわ
画伯の希望は全国ツアー
こうなったら、全国ツアーと一緒にオフ会しますか?
管理人の交通費もどっからか出ませんか?(おいおい)
その時の為に足腰を鍛えておかねば!ね~ ハツネコさん
って、足腰は関係ないですか?

らおさんが画伯にハグとチューをしまくってる姿を想像してしまいました
今日は夕飯抜きにしよ(おいお~~い)

2013/04/29(Mon) 19:15

Edit | Reply | 

トトロ

みなさんの協力があってこそ

チャッピーさん 札幌会場も頑張りましたね~
こうして、嬉しい報告を聞けるのもレポを書いて下さるみなさんのお陰です
ヨンハのお陰で全国に友達が出来て、自分のブログがあるのに
ここにこうして書いて下さる太っ腹さ
有難いですね(涙)
札幌会場 人数はちょっと寂しいものだったそうですが
東京からも行ってるし横浜から駆けつけたファンも居たそうです
ううう~~~~ん 熱いぜヨンハファン
チャッピーさんにも、大阪のイベントの様子をきかせて頂いてありがとうございました
どのブログよりもイントロに掛ける情熱が半端なくてね~
ウメさんも東京ではジャンケンで負けて悔しい結果でしたけど
札幌では無事にステージにたどり着いたようですし
ひと夏の思い出…ならぬ ひと春の思い出が出来ましたね
それもこれもヨナエンタのお陰、ヨンハの人柄のお陰でもあります

お手紙は読まれる時には電話でお知らせがくるのかと思ってましたけど、いきなりなんですね(汗)
名前を呼ばれた時の衝撃で心臓がどうにかなっちゃいそう~
って、あたしのは読まれる心配が無いので大丈夫ですがね
かいこさんもヨンハへ送ったお手紙に、固く決意表明しましたからね
いい加減 お返事が欲しい所ですわ~お願いしますよ~ヨナエンタさん

イベントも終わっちゃいましたね
こんなにツアーに付きっきりは初めてだから疲れたでしょうね
ヨンハのコンサートを見にちょっと‥・ってことはありましたけど
今回は出演する立場
リハーサルもあったでしょうし、途中で風邪を引く訳にもいけない1日に何度もあるし、プレッシャーだけでも大変だったでしょう
ファンとの楽しい時間とは言え、お疲れも確実にありますよね
それでも、ヨンハが果たせなかったファンとの約束を守る為に‥・うぅ
そうですね そうなんですね
オンマと一緒にヨンハは居たでしょうから、ヨンハは約束を守ったのかしら(涙)

フィルムコン、ヨンハカフェ、今回のイベントと段々ヨンハファミリーのオーラが輝きを増してる気がします
その辺の下手なスターよりもオーラがあるんじゃないですか~~
ヨナエンタの所属スター、ヨンハにその次がオンマ
そして、チソン君かしらね~
笑いの分かる義兄さん ま、まさかお笑いの方に行ったりはしないと思いますが(笑)
優しそうな人だな~とは思ってましたが素敵な人だと今回初めて気がつきました(汗)
やっぱり、お姉さんの目は確かでしたね
お姉さんが取られる~とヨンハがスネたままじゃ無くて良かったです

いやいやいや、もうすぐですよね 
嬉しいけど怖いわ~~ あたしの体 どうなっちゃうでしょ?
あたしが授乳で忙しい間は、今までの様には出来ませんよね~きっと
どうか、ちゃんと寝る子でありますように‥・
兎に角 今日は何事もありませんでした
陣痛が始まりましたらお知らせしますね~って、あたしじゃないよ


2013/04/29(Mon) 21:40

Edit | Reply | 

トトロ

画伯の期待しますか?爆

U子ちゃん 本当に、この2週間?みんなのイントロドンに掛ける情熱にあたしたちも嬉しいやら楽しいやら
イベントの会場でステージに上がるなんて余程の度胸が要る事ですよ
オンマの近くに行きたさにみんな頑張りましたね
ですが、ステージに上がれるのも人数の制限があって‥・
涙を飲んで席から声援を送ったかたの方がもっと多いんですよね
今度みんながステージに上がれるような企画も欲しいですね
って、それじゃ会場は要らなくなりますね(爆)

手紙を読まれた人、イントロドンでステージに上がってオンマと会えた人の報告
どれもが同じじゃなくて、ドラマもあって読んでて泣きながら笑ってしまう時もあります
泣きながら笑えるなんて、ヨンハファンの特技かも知れませんよね
ヨンハの独り言お理解するので必死でしたけど‥
あと10回も見たら分かるかしら
これもDVDで出たらまた買いたいですよ~
出来れば、未公開の曲なんかもつけて欲しい
そろそろヨンハの新曲も聞きたいな

かいこさんの手紙が読まれた時には号外が回りましたよね(爆)
しかも、その前にはイントロドンに出場の速報もあり~
動画がないのが残念ですが、な~~んとなくその時の様子が想像出来るのが画伯です
もう~ 画伯ったら~なまら めんこいんだわ(爆)
(てか、なまらが分からない方居ますかね?)
オンマたちもヨンハのイラストを見たことはあっても本人は知らない
今回は、描いた本人を確認して更にその気になったかしらね
新大久保にあったヨンハ(らしき)イラストのグッツもありましたけどイマイチね~(汗)
公認で欲しいね~ オンマの(ヨナエンタ)公認でさ~
年上だけど大丈夫かしらん て、その公認じゃないわね

しかし、札幌でも1万円のネックレスが売り切れたそうで…
通販の分はあるのかしらね
何よりも、あのタオル 通販で欲しいわ~

ミシンがけ? 雑巾とか? 内職ですか~~?

2013/04/29(Mon) 22:56

Edit | Reply | 

moi

すごい~すごい~!!!

やりましたね~かいこ画伯~バンザイ!

おっと~まずはいろいろな会場での
愛しのヨンハ&ヨンハご家族と
こちらのハツネコさんトトロさんはじめ熱いヨンハファンの皆さまの
素敵なイベントのレポの数々
本当にありがとうございました!(ペコリ)
いつもじっくり読ませていただいていました~
まだ見ぬヨンハの足跡にも思いを馳せつつ
地図をたどっていましたが
もう、今は画伯のヨンハイラスト展の全国ツアーと
セットになった大々的なちょいからオフ会の実現をお願いしたいです
気が早いですか?!
イラストグッズをもう何年も前から欲しくて待ち望んでいましたよ~!
しかし私、不器用すぎて家内工業も出来そうもないので
その時には会場のお掃除とテーブル運び係くらいで
お手伝いをさせていただけたら嬉しいです~えへへ

ヨンハに出逢えて
ヨンハが繋いでくれた友達がいて
ヨンハのご家族とも一緒で
本当に感謝です
本当に良かったよかった・・・良いのになんで画面が滲むのだろう?(泣き笑い)

2013/04/29(Mon) 23:39

Edit | Reply | 

まる

追記です。

札幌、1回目はちょっと寂しい人数でしたが、
2回目も参加の友人によりますと、人数増えてたそうですよ。
私はてっきり、2回目は減るだろうと思っていましたので、
1回目だけの参加が申しわけなく会場を後にしましたが、
それを聞いてほっとしました。

あっ、ご挨拶を、チャッピーさん、はじめまして^^ 

それと~画伯が書いておられないので、これまた追記ですが、
1回目画伯がイラスト手渡ししたときにお母様が、
“オンエアですね、すぐにわかりました”
とおっしゃったとみんしるさんが通訳されてました。
尚、みんしるさんが“プロのイラストレーター”と言ってしまい、
画伯が慌てて否定する(※画伯の声はきこえませんでしたが)という一幕もありました。
画伯、もし他にも追記あったらよろしく哀愁。(古っ)

2013/04/30(Tue) 12:58

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しいね

moiさん かいこさん やっぱりやってくれましたね~
最後の最後 何かやる女だと思ってましたよ(笑)
各会場のヨンハファンのお手紙は全部は知りませんが
ここで、小耳に挟めて読むたびに涙でした
読まれると思ってなくて、本音を書くから余計に心に染みるんですね
ヨンハへの手紙 この時だけじゃなく普段でも書いて送ろうかなと思ってます
ヨナエンタには、ファンからのラブレターを入れる透明の箱がありましたね
ラビングユーでタレがヒョクから貰った箱みたいでした
あたしもあの中に入れるお手紙を書こうと思います
てか、便箋はいつも用意してるんですが中々書けないのよね

気持ちが入らないと(好きじゃないと)上手くかけないのよ~
そう言ってたかいこさんの描くヨンハは、どれもかっこよくて見入っちゃいます
ヨンハを書き続けてウン十年 いや、ウン年?
やっと… やっと直接渡せて、しかもお手紙まで読まれました
「この幸せ 一番に誰に伝えたいですか?」
やっぱりヨンハかしらん
ま、ヨンハはもう横で見てたから分かってるか~
かいこさんの他にも手紙を読まれた人、イントロドンに出れました報告、沢山のお知らせありがとうございました
その喜びをこのブログで語ってくれてありがとう~
一緒に喜ばせてもらってありがとう~
巡り会えてありがとうですね…

画伯のイラスト展ツアーには、ここ「ちょいから」が協賛って事でどうでしょ?
協賛と言っても財源もなくなんのコネもありませんが…汗
「きょうさ~~ん(←ここ大事)~~ 画伯の個展なの~来てね」
こんな感じですが(すいませ~ん)

当日は(確定か)沢山の入場者が見込まれますのでお手伝いは何人居ても良いですね~
あたしも、グッツを売る係りでお手伝いしますよ
オンマに直接イラストを渡せたし、もうあとは返事を待つのみ
個展の際には、画伯にはスリットの大きく入ったぴったりドレスで回って貰いますか?
あたしたちの希望の☆ですもん

お祭りも終わって、ふっと寂しさに襲われる事もありますが
どんな時も真ん中にはヨンハが居て、まあるくなってますね
ヨンハが居たからの友達が人生の友達にもなってます
元気で長生きしてヨンハを語りながら一生オフ会しながら行きたいですね~
みんなが80歳過ぎて、ヨンハオフ会なんて良いな

2013/04/30(Tue) 19:43

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

まるさん 追記ありがとうございます
やっぱり、みなさん最初と最後は狙い目だったんでしょうかね
東京初日の初回も、熾烈な争いでしたね
あたしたちも、いつも最初は新潟であれ行ってましたっけ
そうそ、コンサートも最後を狙ってたのに今回は追加があるだろうと密かに待ってたんですが…
アハハ やっぱりコンサートの様な訳には行きませんね
札幌の初回が少なかったと聞いてあたしも2回目はもっと少なくなるんじゃないかと思ってました
最後の最後は、初回よりも多くなってましたか…涙
良かったです
北海道の熱意はオンマたちにも伝わってますね
今度 またイベントがある時には、北海道も外すことなく津軽海峡を超えてきて欲しいですね~
その時は、あたしたちも行けるように頑張りますよ
また、まるさんと会いたいです (遠距離恋愛かしらん)

みんしるさん 絵を見てあまりの上手さにプロだと確信したんでしょうか
この日の為に美術の勉強をしてきたんだろうか~画伯(涙)
あたしたちの話しだけで、完璧に再現してくれたキャンデーマンのヨンハ
コンサートの様子もギャグを交えてから爆笑しながら見れるし
絵だけども、その描かれたヨンハの顔を見ただけでどの時のヨンハか分かりますよね~
しかし、オンマもヨンハファンかしらん(おいおい)
オンエアの時のヨンハは、ちょっと頑固でとっくきにくいギョンミンと言う役ですが~
3等身のヨンハから、超かっこいいヨンハまで引き出しは限りない画伯
オンマに見せたギョンミンをあたしたちもみてみたいですね~
ヨンハの絵で食ってる訳じゃないですが、レタスの絵なら誰にも負けないんですよ

一つの所に留まらず常に新しい事にチャレンジしてるかいこさん
個展も夢では無く、叶えるために日夜努力の人です
なにより、良い人なんだわ~~(よいしょ)
そんな画伯の周りは、予想もしない事が起きますね
これがみんなイラストの材料になりますから、まわりに居るあたしたちもウカウカ出来ませんよ~爆

2013/04/30(Tue) 21:29

Edit | Reply | 

What's new?