でら 好きだがね
イノライフ   イノレポートにもイベントが紹介されてます。 
             私とトトロさんが写って無くて良かった… 汗

ファンのそばに永遠に生きる。涙の中パク•ヨンハ追慕会 '盛況' 韓国記事です 4/25追記


一様にハンカチで涙を拭いながら胸こみ上げる感情を持て余すことができなかった。
代表韓流スターであった俳優のパク•ヨンハが空に去って
いつのまにか3年余りの時間が流れたが、故人を愛する人の心は変わらなかった。

パク•ヨンハの死の3サイクルを控えて去る4月13日と14日の東京を皮切りに、
日本各地で故人を追悼するテレビ会議が行われている。
記者は22日午後、大阪OBPホールで開かれた'2013 'パク•ヨンハメモリーズ•イン•ジャパン(2013' PARK YONG HA Memorise Tour in Japan) 'に参加した。

21日2回、22日3回まで大阪だけで500人規模で二日にかけて計5回が行われた
パク•ヨンハ追悼ビデオ会議には、彼を忘れていないファンたちの足が絶えなかった。
先に13日と14日に東京、17日に福岡で進行された大阪イベントの後、
25日と26日名古屋、28日札幌でパク•ヨンハ追悼行事が開かれる。

この日の追慕映像会は、まさに涙と故人に対する懐かしさがまぜこぜになった現場だった。
この日の3回にわたって行われたイベントに立て続けに参加したファンたちは
"とても見たい"と悲しい本音を隠すことができなかった。
故人を忘れず、手紙を書いてきたし、
日本のファンは韓国から来た取材陣という言葉に記者の手をぎゅっと握ってしばらく置いてくれなかった。

まもなく続いた追慕映像に参加したファンたちはパク•ヨンハの母親と故人を追憶した。

パク•ヨンハの母親はこの日、 "(泊)ヨンハが去ってから3年になった。
忘れずに覚えてくれて、私が席に立っている。ファンの皆さんの愛、上に、
心配に感謝する"と "一途な愛を示してくれ今回のツアーが行われた。
心から感謝して永遠に忘れないでしょう。皆さんと一緒に永遠にヨンハを記憶したい "と話した。

何よりもパク•ヨンハの母親は、日本のファンたちに向かって
"あまりにも申し訳が立たない"と涙を注いだファンもこの姿に涙を隠せなかった。
ビデオ会議の後会った日本ファンは "パク•ヨンハさんが好きすぎて韓国語を学ぶことになった"とし、
"パク•ヨンハさんは私の心の中に永遠に生きている。とても見たい"と下手な韓国語で涙を流した。

他にもパク•ヨンハの母親がファンと故人の公演映像を一緒に見てコンサートの雰囲気を出すこともしたし、故人と関連したクイズを持つ時間もあった。この過程で、見る人の心を貫いたのは、やはりパク•ヨンハを忘れない家族とファンの一途な姿だった。

パク•ヨンハ追悼ビデオ会議をに際し、東京をはじめとする大阪一帯には、強い風雨が一度に押し寄せた。いつも雨を運転して通っているた故人を追憶するファンたちの心がそうだというように。パク•ヨンハは去ったが、彼を忘れられないファンや家族の心の中に彼は永遠に生きて呼吸する。

----------------------------------------------------------------------------


大阪イベントも終わりました。
もう折り返しも過ぎて残りも3日間です。
終わりが見えてきて淋しい秋の空のよう。こらこらこら…
まだこれからの皆さんが沢山いらっしゃるのにダメですね。
さ~ 木曜と金曜は平日2日間の名古屋ですよ。 
チケットは売れてるんだろうか… 
平日に5回も大丈夫だろうかと心配になります。
心配からか?抜け殻だからか?歯が疼くような気がしてます。
既にイベントを終えた友達がみな体調の不調を訴えてます。泣き笑い
いかんいかん…

大阪ではオンマがおみ足に湿布のようなものを貼っていたという情報もあり、
オンマもこの2日間で休んで貰いたいですね。
義兄と美味しいものを楽しんで貰いたいです。
そうそうダウムにアップされてた大阪の写真にオンマの化粧品かしら? 
ポーチとかコンパクトとか美容液とか(たぶん)写ってましたが、
その化粧品はお高いんでしょうか。 
それを使ったらオンマのような艶肌になれるんでしょうか。
教えて教えて。笑

名古屋が近かったら昼間の回に行ったかもしれません。 
もう1回行っちゃおうかなとお悩みの方いらっしゃいますか。
出張しちゃおうかしらなんて方はいらっしゃいますか。
名古屋はいかがでしょう? 


今日は火曜日、韓国語教室でした。 
今日の話題の流れは「どうしたら韓国語が上達するか?」となりました。
韓国人の友達を作り、話す状況があれば上達も早いだろうと結論になりましたが、
でもどこで出会うのか? 女子は危険でしょう。
ミヤネ似先生がヨンハさん、○ンソクさん(一緒のNちゃんがファンです)
お二人の韓国人ファンと知り会えないんですか?と聞かれました。
他のクラスのキム○ョンジュンさんファンの人は韓国に友達が沢山いて
毎月のように韓国に行ってますと言われましたが、
あたしゃ主婦えよ… 毎月行けませんし… ペルちゃんには毎月会いたいわ。涙 

ヨンハシペン… 韓国ファンが少ないです(ぶっちゃけ)
そう言うしかないないでしょ。ううう…
グンちゃんはいるでしょ?と思ったらナント日本ほどじゃ無いとか…
はぁぁ そうでしたか。 ぶっちゃけ そうでしたか。
暗くなる一同。泣
地元で出会いが無いかしら?? 息子の友達(小5)が韓国語を習ってますけど
未だに何で習ってるのか聞いて来ない息子。
今度会ったらアンニョンハセヨ~ と声かけてみようランドセルの僕に。笑

娘の部活が始まり毎日帰りが8時半となり、
この時間にあわせて食事してたら息子は消化しきれません。う~ん
そして、ご飯食べたらリビングの机と椅子を端っこにグイグイ押して
フラッグバトンの練習も始まり、旗をバッサバッサ振りまわします。
記事の更新が遅くなる(汗)パソコンに向かえない… 
なかなか日々のスケジュールが掴めない私です。
私の環境は変わってないんだけど新しい環境に慣れません。


今日はなんだかんだヨンハの名古屋を集めて見入ってしまいました。
最初は見るのがツライ… でもだんだんマヒして見れるもんです。
最後には2008年のデコ全開のヨンハが全て素敵に見えてきたし(今日の成果)
イベント後のファンとの握手、どこの会場もジャケットのヨンハでパリっと
凛々しくて… 惚れました。
あの時、オデコ全開ヨンハも本当に美しくていい男だったもんね。

しかしオデコ全開のイベント前、こんなに短かったんですね。
オネエっぽいのは何故。

bdcam 2013-04-23 16-11-59-014

こんなに可愛かったんだけど1st 名古屋 ↓   なんで ↑ なんで ↑↑

bdcam 2013-04-23 20-16-53-993

こんな事もありました1stの最終、名古屋。
飛んで見たけど… うーん チャレンジャー!

bdcam 2013-04-23 20-20-53-368

すぐ戻され。爆

bdcam 2013-04-23 20-21-01-102


次は名古屋~ 名古屋~ もうすぐですねっ 木曜日は名古屋ですね。

bdcam 2013-04-23 16-30-22-783


2006年ファンミ。大阪から名古屋へ移動する姿。 
新幹線でこんなに可愛くくつろぐ男子を他に知らない…

bdcam 2013-04-23 16-49-00-666

bdcam 2013-04-23 16-49-13-459


こちらは2008年ファンミ。 名古屋への移動中の新幹線。
これまたくつろぐ~ ナハハ

bdcam 2013-04-23 16-30-09-279


イタリアのロゴで名古屋城参上の韓国人ヨンハ

bdcam 2013-04-23 16-49-41-718


そして2010年。 
見るのは切ないけども2010年の「さらさらサラダ」からワンラブを
良かったらどうぞ…

[広告] VPS




名古屋に参加の皆さん もうすぐですね。 色んな意味でファイティンです。
参加される皆さん お話聞かせて下さいね。

すねた顔も可愛くてたまりません。

bdcam 2013-04-23 16-50-34-197

                               ハツネコ

Comment 28

らお

遅くなりましたが、大阪の2日目(の2回目)をご報告しようと思います


その前に先ずは、かずりんさん、pinkさん、大阪初日にお会いできずに残念でした  申し訳ございません
チェックインの時間よりも1時間も前にホテルにチェックインさせてもらいギリギリまで部屋にこもってから出発
おまけに円形ホールは目の前だというのにここから道に迷うアタシ・・・
どんなに頑張っても、目的地と反対方向に向かってしまうという方向音痴独特のクセのせいで大都会で遭難しそうだったです
ようやく会場の席に着いたのが開演15分前でした
ここでチャッピーさんとご対面 
鼻息荒くゲーム参加宣言をしたチャッピーさんですが、なんだか髪もロングでグレーのロングニットを羽織り、縦長を強調したファッションでとっても素敵でした (マジで)
声をかけてもらった時も 一瞬キョトン・・・としてしまいましたもん
えらいべっぴんさんにならはったわぁ~
が、一緒に写真を撮るのを忘れました    管理人さん、さーせん
チャッピーさんのべっぴんさんアップ度は次回へのお楽しみにしておいてください

かずりんさん、ハグはもちろんですが、チューはどこにしようか?ってぇことまで考えていたんですよ、ちゃんと(笑)
ですがアタシの体調が整わずサクッと会場に赴けなかったので次回までおあずけさせてくださいな
pinkさん、また会いたかったですよ~  しばらくぶりですもんねぇ
pinkさんと言えば、薄ピンク色のポロシャツが印象的なんですが、今回も淡いピンク色の何かを着てらっしゃったんでしょうか?
次回はゆっくりお話ししたいです・・・


ではここからは大阪2日目

大阪駅で、いかにも韓国のアジュンマ!といういでたちのオンニ2人に大阪城公園までの電車を尋ねられる
人だらけの構内で、アジュンマと同じようにキョロキョロしながら歩いてるアタシに何故聞くのか? 爆
単語だけでどーにかこーにか駅の案内が出来てホッ  オンニたちの読解力に感謝感謝
そして会場方面に向かう連絡通路を歩いていると、京都の妹分2人に偶然遭遇(彼女たちは1回目に参加)
お昼にお寿司を食べに行くという彼女たちを引き留め、少しの時間お茶しました

ここでアタシの目撃情報が管理人さんに送られたわけですが、目撃情報って・・・わしゃイエティかぃ?ツチノコかぃ?
と心の中で突っ込んでいたら、最終的にはゾウですかぃ 爆

今日は迷うことなく会場にたどり着けてひと安心
開演20分前に席に着くと、1列目で・・・・オモッ なんとオンマやお兄さんの立ち位置の真ん前
ひゃーーーー  これはヤバイぞ~



なんだか ここまでですでに長くなってしまったので、いったん切りま~す
さーーーせん


2013/04/24(Wed) 17:19

Edit | Reply | 

ゆん

可愛すぎです

ハツネコさん、たくさんの可愛いヨンハをあげて頂きありがとうございます。名古屋に絡んだお写真たくさんあるのですねぇ~
それにしても、こんなに可愛いナムジャはいませんよね~ ハァ~(…ため息 なんでこんなに可愛いのでしょ 可愛過ぎでしょ 

残すところは 名古屋と北海道 みんながヨンハLOVEで幸せになれますね! 後2ヶ所だと思うと少し寂しい気もしますが。。。素敵なエピソードが待ってますね!


1週間前に福岡ツアーに参加して ようやく落ち着いてきました。その節は興奮して長々と思いを綴ってしまい申し訳ありませんでした(汗)

大阪に参加したヨン友から聞きましたが(お話かぶっていたらごめんなさい)、イントロドンの握手の時キラキラしたネコ耳をオンマにプレゼントした方がいらしてオンマはそのネコ耳をつけられたとか(笑)お茶目で可愛く場の雰囲気を大切になさるところは やはりヨンハのオンマだわ~と 

ネコ耳オンマ私も見たかったな って思ってたら 可愛いネコ耳のヨンハがこちらにいるではありませんか! 


私事ですが やっとパソコンの環境になりまして 小さい携帯画面で見る「ちょいからさん」とテレビの画面で見れる「ちょいからさん」とになりました!PCモニターがないのでテレビがモニタ代わり ヨンハをやっとこさ背景に出来 テレビ画面に写るヨンハを見てひとりにまにましています。


ご不満顔のヨンハも もっと見たかったな…

2013/04/24(Wed) 17:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ツチノコが

らおさん こんばんみ。
なんとツチノコが大阪に!!
イエティやツチノコ目撃だったら京都の2人は今頃ミヤネ屋デビューだったかしら。
送られて来たツチノコ写真が… いや、らおさんだったと思うが
カメラ目線じゃ無かったので撮影許可が出なかったのか(ぶるぶる)
コッソリと撮影したのかと心配もしました。泣き笑い
なんでカメラ目線じゃないんだと心で突っ込みましたが、
音を出したらササササと逃げちゃうからか。なるほど~
だからツチノコじゃないっての。

大阪の様子を有難うございます。
体調も心配しましたけど何とか無事参加されたようで安心しました。
あれれ らおさんも方向音痴組なんですか、そうは思えない。
東京でも前を歩いてくれてたじゃないですか。男前の後ろ姿を忘れてませんよ。 
あ~ その前にはダーリンが先頭にいましたか。納得!
大阪ではpinkさんとかずりんさんに会えなくて残念でしたけど
次回は必ずチューつきで。ガハハ
ヨンハ頼む… 来年じゃなくて年内になんとかなりませんか。涙

べっぴん度アップのチャッピーさんの写真が見たかったわん。
そうですか髪も伸ばしてるんですね(想像)
ロングニットで縦長強調ファッションだなんて素敵(想像想像)
次回(いつなのヨンハ…)必ずやチャッピーさんのべっぴん度増しを確認します。
もともとお綺麗な方なのに更に更に… どうなっちゃうの~
お会いするのを楽しみにしてますから。 

韓国人アジュンマに道を聞かれてみたいハツネコです。
張り切って案内したいと思いますがチャンスが来ません。
カレーの国の皆さんを英語で案内したり(しどろもどろ)
先日は中国人(たぶん)の可愛いお嬢さんからノートに書かれた日本語を見せられ
スカイツリーに行く電車を聞かれたんですが英語も出て来ない(涙)
出て来そうになるのが韓国語ばかり… 次の駅がスカイツリー駅だったので
ネクストネクストと言ってみたけれど本当に降りるか心配で、
降りるまで見守るつもりが
団体の観光客が30人くらいドヤドヤ電車に乗り込んできて
可愛いお嬢さんの姿が見えない。およよ
その団体さんも降りるはずだけど、私の言ったネクストが通じたのかドキドキ。
一気にスカイツリー駅で降りましたけど、
可愛いお姉さんが私の姿を探してくれて笑顔で頭を下げて行きました。ホッ
壇蜜さんを若くした感じの可愛いお嬢さん 可愛かった。ぽっ

って自分の話をすみません。汗
海外に行ったら皆さんに親切にして貰うので頑張りたいですよね。
しかし何でキョロキョロのらおさんに聞いてきたのか(笑)
男前だから? 頼れそうな雰囲気を醸し出してたのね。
アジュンマの読解力なのか、らおさんの説明が的確だったのか
道案内ができたようで良かったです。

その後に京都の2人さんに遭遇ですか。
京都のかわい子ちゃんからヨンハ(パネル)とのツーショットも届きましたけど
これが上手いこと撮れてましてお似合いの2人でした。
ダウムにロビー写真がありましたが広そうなロビーでしたね。
東京にもパネルはありましたけど写真撮るのに距離が取れないほど狭かった(小声)
なのでツーショット撮り忘れたし。
京都ッ子のツーショットを見て気付きました。
名古屋と札幌の皆さん ヨンハ(パネル)とのツーショットも忘れずに。笑

いやしかし、らおさん怖ろしいほどの良席でしたね。
続きのお話、楽しみに待ってま~す。

2013/04/24(Wed) 22:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

可愛い…

ゆんさん コメントを有難うございます。
記事を書く為にこのように振り返ってみますが、
オデコ全開ヨンハにも惚れ直したりもします。
ラブリーなヨンハからパリっとした大人なヨンハまで
色んなヨンハがありますね。

東京は今、土砂降りです。
名古屋と札幌は今のところ大丈夫のような?
でもヨンハだからわかりませんよね。笑

時間が遅くなってしまったので明日お返事を書きますね~

2013/04/25(Thu) 00:22

Edit | Reply | 

らお

トイレ休憩が長くてすみませんでした

しんどくなったらそっと抜けよう・・・
と思っていましたが、あ~た!そんなことできませんて、この席じゃあ(大汗)・・・

昨日のオンマは胸元と背中がV字にあいた黒のワンピースでしたが、今日は(1回目も)ちがっていました
カシュクールワンピでしょうか、ウエストもキュッとしまり、優しい黄色地に右のウエストから裾にかけて、ヒマワリかガーベラのような花の絵を水墨画のように黒で大きく大胆に描いてあるワンピにベージュのパンプスでした
何を着ても似合うオンマですが、それはヨンハに選んでもらったのかしら?・・・

みかづきさんの言うとおり、本当にオンマはマリア様か観音様か
韓国語がわからないのにオンマの話す声を聞いていると胸が熱くなります
癒しの声ですねぇ

大阪に到着した日はカニを食べたオンマ、大阪では何がお勧めですか?と聞いたところ、初日の1回目も2回目も皆がお好み焼きだというので、『今夜は絶対お好み焼きを食べてみようと思います』と言っていた初日
2日目に『オノミヤキ 食べました 美味しかったです』と言ってました

イントロドンのゲームでは 本当に楽しそうに挑戦者を見守るオンマ
マルバツの機械にマイクを近づけた状態で正解をじっと待つお兄さん 笑
正解者に記念品を渡す段になり椅子から立ち上がったオンマとお兄さん、その間に椅子を片付けるスタッフ
その時に「ブーーー」とバツのスイッチを押してしまいながら片すスタッフに最前列の一部がウケる
オンマとの握手とハグでほわわんとなった挑戦者に相変わらず忘れられがちなお兄さん
握手する体勢でずーーっと待っているのにスルーされ、気が付いて慌てて握手しに戻るという  会場大爆笑
これからの皆さん、どうかお兄さんを忘れないで(笑)
今までは観る側だったのに観られる側になり、そしてオンマや家族をエスコートして頑張ってる優しいお兄さんとも忘れずに握手をよろしく~~

と、挑戦者がオンマに大きなスパンコール付のリボンがついたカチューシャを手渡す
オンマにと作ってきたものだそうで・・・
オンマ躊躇することなくスッと頭に か、か、かわいい~(はと)
ミニーマウスのようなおっきなリボンを頭につけてかわいいのはきゃりーぱみゅぱみゅかヨンハオンマくらいなもんです
握手とハグが終わった後もずっとそのままでいるオンマに「ここに鏡がないからどんな風かわかりませんよね~」と司会者
で、そのコーナーが終わって舞台ソデに引っ込むや否や「あはははは」と大声で笑うオンマ
その声を聞いてまたまた最前列の一部がとなりと顔を見合わせて笑う
お茶目なオンマも見れたよ~

ラスト。  みんなで歌った歌はJOYとONE LOVEでした(タオル持ってくるんだった~と言っていた人多数)
オンマはずっと、瞬きするのももったいないほど画面を見つめて最後には涙してました
その分お兄さんは画面と客席と何度も何度も交互に見てくれる気遣い
ひたすら画面を見続けるオンマにもらい泣きしてすすり泣きして・・・
アップテンポの曲なのになんで涙が出るのかわからーーん! わからんぞーーヨンハ~!

『愛してるぅ』というオンマのその日本語が愛おしい
そして『ト マンナヨ』という言葉で2回目も終わりました

ト マンナヨ その日は いつかなぁ・・・?


2013/04/25(Thu) 02:03

Edit | Reply | 

チャッピー

抜け殻・・・

大阪が終わり、大役も果たし、
すっかり抜け殻状態の私に、懐かしい可愛いヨンハを
ありがとう。
美川さんの髪型のようなオネエっぽいヨンハとの
ギャップがなんとも・・・同一人物でしょうか・・・

体調不良気味のらおさんの目の錯覚か?
何だかすっごくハードルを上げられてしまい
お顔を忘れないようにと思って撮った
かずりんさんと、pinkさんとの3ショットを
送れないじゃないですかぁ~(滝汗)
今度(いつ?)みなさんと再会するのが恐いわ~
別人28号にならないように頑張ろう!

関西方面で交流している私の友達も
大阪2日目のイントロドンに3人ほど挑戦し
1人がタオルをゲットしたらしいです。
介護もしてらっしゃるので、なかなか韓国にも行けなくて
オンマと握手したり、お話しできるチャンスは
今しかないと頑張って挑戦したそうです。

私も4月が誕生月だったので
思い切って挑戦した事で、タオルゲットし
オンマやお義兄さんと握手・ハグまで出来て
素敵な誕生日プレゼントになりました(涙)

因みにお義兄さんとのハグでは、体格がわかるほど
熱いハグでは無かったので良く分かりませんが
無臭でした(爆)

今日、明日の名古屋
そして最終回の札幌のみなさん
ヨンハを感じながら良い時間を過ごして下さいね~
caikoさん、予習・心の準備はバッチリでしょうか?

2013/04/25(Thu) 16:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ご不満顔も

ゆんさん 改めましてこんにちは^^
東京は雨も止んで良いお天気でしたけど名古屋も良さそうですね。
始まりがあれば終わりがある… 泣。
あと少しでイベントも終わってしまいますがイベントがあるって良いですよね。
終わってないのになんだけど来年はコンサートで
ヨンハーと呼んでみたいです。笑

オンマが婿と一緒に全国を回るなんて誰が想像したでしょうか。
ヌナが結婚する時には「姉さんにはもっといい人がいる」なんて
義兄さんに不満だったヨンハですが(笑)
こんなにお世話になっちゃって… どうすんのぉ
静かな雰囲気でいながら絶妙な笑いを取る義兄とチソン君親子、
「僕のイベントだよ!」とヨンハもジェラシーじゃないですか。
オンマの話しだと普段から義兄さんは笑わせてくれるみたいだし
オンマを笑わせようと頑張る婿に涙が出ます。

あれから1週間。 ゆんさんも、だいぶ落ち着いて来たでしょうか。
いえいえ、その節は有難うございます。 
韓国記事にもいくつかイベントの様子が出てますが
イノライフでは東京会場のイントロドン風景が写っていて(汗)
私とトトロさんが出た回か???バクバクで確認しましたよ。笑
違うようでしたが知ってる人がステージに上がった回かもしれません。
韓国記事も日本ファンの気持ちがよく書かれてて涙が出ちゃいますね。

皆さん色々と工夫して頑張りますよね。
キラキラのネコ耳をオンマにプレゼントするファン、つけてみるオンマ。笑
なんて可愛い人なんでしょう。 このオンマだからこそ、あのヨンハ。
このオンマだからこそイベントも成立しますよね。
オーラあるし日本だったらマスコミが黙っちゃ無いでしょうね。
デビ夫人の隣でお悩み相談してたらどうしましょ。汗

いよいよパソコン環境ですか。おめでとうございます。
テレビ画面で見る私の誤字脱字にひっくり返らないようにお願いします。
大きいヨンハは良いですよね… 
なんて可愛いナムジャなんでしょ。ハトハト
記事を書く為に見たヨンハの数々… 可愛すぎて泣けます。
不満顔なのは、写真をもっと撮りたかったのに撤収させられたから
…のようです。笑

2013/04/25(Thu) 17:50

Edit | Reply | 

pink

らおさん、やっぱり体調良くなかったんですね。
可哀そうです。
でも、無事にイベントに参加できて良かったですね。

トトロさん、ハツネコさん、ちょっと思い出したことがあり、また来させてもらいました。

炭味家さんで、私たちの輪に特別参加してくださったチングさんと、
いっぱい盛り上がる話をしたんですが、
その中で私が「ちょいから」の名を出すと、一人の方はよくご存知でした。

「ちょいからの情報を参考にしているチングは多い」
というお話でした。

あはー、ちょっと緊張じゃないですか~?
それを聞いた私はコメントを書くだけでも気後れがしていますが、
記事を書かれるお二人はなおさらじゃないでしょうか?

あ、いやいや、もともと人気ブログだからケンチャナでしょうかね?

「ちょいから」ちゃんとつながってることに、改めて誇りを感じたpinkでした。

これからも頑張ってください!

2013/04/25(Thu) 21:27

Edit | Reply | 

トトロ

レポありがとうございます~

らおさん トイレ休憩お疲れ様です
ちゃんと手を洗ったかしら ちゃんと○○を拭いたかしらん
連続ドラマならぬ、連続レポ ありがとうございます
今度会えた時には、上から下までモミモミさせて頂きます

らおさんの座った感じであたしも頭を上げて暫く居ましたけど(って、30秒位かしら アハハ…)首が痛くなって来ましたよ
体調の優れないらおさんなら貧血のようになっても不思議じゃないですね
そうそ、今日の韓国語の授業でもその倒れるって事が話題になりました
昔 韓国の女校生の間にわざと胸を押し付けて失神させるって遊びが流行ったそうです
ニュースで話題になって危ないって事で禁止になったそうですが
そりゃホント危ない
そんな話で、飛行機で意識を失った人の体験談から飛行機の中で失神する人が多いって話になり
一人が昔JALのスッチーだった事が判明~
もうもう、もうお孫さんがいる方ですが見る目が変わりましたよ(爆)
あたしたちも、倒れるならヨンハの前で!これが合言葉でしたよね
て、この話もしたんですが、なんか余計だったような(アハハ…)

話が思い切り脱線してますが(何時もの事ですいません)

そうそ、ずっと上を見上げてたらめまいがしそうですね
一番前でオンマの真ん前
オンマが話してる途中で立ち上がるのも出来ず、上を向いてるのもツライ
ヨンハの為 オンマの為 頑張ったらおさんに拍手です(涙)
近ければ近いでいろいろあるんですね~

いつも素敵なオンマですけど、やっぱり見えない所で努力してるんでしょうね
お姉さんにはエステに行ってる事を暴露されてましたけど、まだまだ悲しみは癒えないけど、そこまで出来る気持ちになった事はいい事ですね
「オンマには何時も綺麗にしていて欲しい」ヨンハの気持ちが生きてますね
去年のヨンハカフェでも、髪を紫にしててとっても素敵でした
今回も途中で紫になってる情報もありましたけど
韓国はまだまだ髪は黒!って考えがあるそうですけど
オンマったら先を行ってるのかしら
その、大きな花の絵のドレスも似合ってましたか
きっと、ヨンハが選んだんでしょうね…
ヨナスタイルの時にも結構女性のファッションに詳しいヨンハでした
てか、ヨンハのファッションセンスって良く分からないときもあり(爆)先の先を行かれちゃうと付いて行くのが大変よ

オンマの声は透き通ってて可愛いんだわ
ヨンハの声は眠くなるくらいに(おい)癒しの声
お好み焼き これ子供でも言いづらいかも知れませんよ
孫もお薬の事は「オスクリ」になります
この言葉の間違えも可愛いのよね~
オンマ~ 言えなくても良いの 可愛いから~
これからはお好み焼きは「オノミヤキ」で良いですよね
大阪と言えば、ヨンハが大好きだった「いもっこアイス」
これも食べたかしらね
富佐屋でしたっけ?(あれ?)コースで食べたら粉物ばかりで胃がうぅって感じでしたけど(汗)
最後に出た「いもっこアイス」が、めちゃウマでしたよ
もちろん マゼマゼして頂きました ハト
オンマもヨンハの足あとめぐりしてるかもね

大阪でのイントロドンも良いムードで楽しかった様ですね~
回を重ねて、回答者をいじる余裕も出来てくる頃かしら義兄さん
自分をスルーして行く奥様たちに、何かやらかしそうな気配も感じます
血は繋がってなくてもヨンハファミリー
普段はとってもおちゃめそうな義兄さんみたいなので
これからヨンハファンからマスコット化しそう~
義兄さんのファンも多くなってるんじゃないかしら
お姉さんは、本当に良い人を選んだんですね
こんな試練の時にその人の価値が良く分かる…

待ってる握手の手をどうしたもんか
義兄さんがいくら輝いててもオンマの輝きには負けるのかしら~

大きなスパンコール付のリボンがついたカチューシャは、手作りだったんですか
オンマがカチューシャをすることを思いながら作ったんでしょうね
オンマに手渡すならステージに上がらねば
決意も固く会場に来たことでしょうね
手渡せて良かった、オンマが付けてくれて良かった
オンマが笑う声も聞こえて良かった~
ヨンハのネコミミも初めて見たときには卒倒しそうに可愛かったですけど~
オンマも本当に可愛かっただろうと想像は出来ます
ヨンハとオンマ どっちが可愛いか言い合いしてないだろか
母と娘だわ (爆)

だわね… アップテンポの曲を歌って涙が出るのはあたしたち位よね
あたしの時の最後の歌はpromiseでした
「promise one 僕は君を愛してる~ずっとずっと愛してる 1000年先も変わらない~♪」
あたしも、涙を流しながら歌いましたよ(涙)
でも、前の人の頭で歌詞が欠けるのであたしも頭を横にして…
横にしたら涙がそのまま床に落ちるんですね
でもね、大きな声でヨンハに聞こえるように歌いました
JOYを歌うならタオルをブンブン振って歌いたかったですね
でも、あのタオルも降ってると、ほこりみたいなものが空中に舞うんですがどうしたもんか(汗)
どの歌もヨンハのメッセージに様に思えてなりません
あたしの勝手な思い込みだけど
あたしたち、相思相愛だったことは確信出来ますよね ふんふん

イベントももうすぐ終わりますね
あたしが見た初回からはもう10日が過ぎましたよ
記憶も薄れかけて来るけど、他の会場の様子を知らせてくれる
優しいみなさんのお陰で、行って無いけど行った気になるイベント
本当に有難いです
オンマもきっと、あたしたちに会う楽しさに味をしめちゃったと思うので(ホントか)
きっと、また会えるわね… ヨンハにもオンマにも
今度はオンマ 踊っちゃたりして(ないない~)

名古屋のイベント どうなってるかな~~?
かずりんさん ステージでオンマと握手出来たかしら?

2013/04/25(Thu) 21:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

素敵なプレゼント

チャッピーさん 抜け殻ですか… 私もです。トホホ
昨日は抜け殻過ぎて予定してなかった冬のソナタ1話を見てしまいました。
じゃ今日は2話にいっちゃおうか!
と思ったら息子が帰って来てしまいチャンチャン。
ユジンとチュンサンの場面がかったるくて(さーせん)
つい飽きて違うことを始めそうになりますが
垢抜けてないサンヒョクに目が釘付け(ハト)
最初の場面でユジンをバスに押し込むサンヒョクの「カバンカバン」の声が
当たり前ですがヨンハそのものでドキンとしてしまいました。
パクソルミはイケメンと結婚したんだよなと時の流れを感じました。
あのイケメンはどこかで見たなと思ったら「太陽の女」に出てた人だった… 

話がそれてしまいましたが…
名古屋ヨンハを確認するのにファンミ映像を見てたら
オデコ全開ヨンハにも慣れて苦手を克服できました。思わぬ成果です。
特に握手する姿がかっこ良くて惚れ惚れ~
オデコ+ジャケット、いやジャケット脱いだシャツも素敵だったわ。ぽわ~ん
ファンに対する姿勢や表情が凛々しくて更に惚れてしまいました。
オデコ全開ファンミ(そんなイベント名?)の裏側では
短髪だったりでギョギョ、
美川憲一かクレヨンしんちゃんかの短髪に驚きました。
札幌ではホテルの部屋でマックを食べながら外は大雨と話してました。
あ~ 懐かしい… 涙
本当にファンの為にたくさん努力してくれてるヨンハだとわかります。
愛されてますね… 私達。

らおさんも体調不良はありましたが目は確かでありましょう。
今回のチャッピーさんの写真が無いのが残念、
良かったらチャッピーさん自らが送って下さっても良くてよ…笑
いつだったか私とトトロさんもペルちゃんに写真を送るのにダメ出し多発(爆)
何枚も何枚も何枚も何枚も(何枚でしょ)友達に撮ってもらいました。
こちらの皆さんはハードル上げますからね… ビビるよね。

チャッピーさんのお友達も頑張りましたね。
例のツチノコ、違う違う… らおさんの目撃写真を送ってくれた京都2人組も
カラオケで復習予習にハゲみ会場でもアピールしたんですけど
選ばれなかったそうです。でも頑張った頑張った…
選ばれなくても頑張った自分を褒めてあげたいですね。
この瞬間、ほんと瞬間に決断しないといけない事がありますね。
勿論皆さんが出たい訳じゃ無いので、それぞれなんですが。
私は出ないと後悔すると思ってしまったので… 
もしもあの時… もしも… ってな事は避けたいと瞬間に決断しました。
そんなキャラじゃないんだけどヨンハが私達をかえましたね…涙
チャッピーさんもお友達も素敵なプレゼントになって良かったです。

つい忘れそうになるお義兄さん…あはは
私もヌナとチソン君で終わった感だったんですがニコニコ笑顔で義理兄が(!) 
チャッピーさんはお義兄さんとのハグを予告してたんですから(男前だ)
忘れられずにハグされてお義兄さんも嬉しかったと思います。
ヌナのダーリンですし熱いハグじゃなかったのは残念ですけど
そういえば私達もらおさんダーリンとのハグは力入れてないもんですし。爆
お義兄さん無臭でしたか、有難うございます。 あはは

いよいよ名古屋と札幌だけになりましたね。
体調整えてヨンハとの時間を楽しんで欲しいですね。

2013/04/25(Thu) 22:16

Edit | Reply | 

トトロ

おお~有り難や(涙)

pinkさん 思い出したことがありましたか~
どんな小さな事でも構いません
思い出した事があったら、教えて下さいね

って、このブログの事ですか?いや~~ん 恥ずかしい
チングさん 他のブログと間違ってないですかね?
情報と言える様な情報もなくて申し訳ないくらいなんですよ
ほら、ちょいからと言っても、ちょっと寄るからね~とか
ちょっとカライからね~とかそんなブログの間違いじゃないですよね?(笑)
いやいや、ホント こんなエロくて、長い文章のブログを読んで下さってるだけで感謝ですよ(涙)
ね~  ハツネコさん~~~

てか、ここの見所はコメンティーターさんなんですよ
あたしなんて、取り敢えず記事書いとけばコメンティーターさんが何とかしてくれるだろう~
と、他人任せの人生ですから(汗)
辺鄙なFC2と言う場所でのブログ
訪問者数も多くなく減る一方ですが(涙)
そんな中の貴重なお一人と話してきたんですね
イベントが終わって、ともすれば寂しくなる気持ちをヨンハファン同士が楽しく語って笑ったり泣いたり
ヨンハの話も尽きないですもんね
なんでだろ~ 何度も同じ話をしてるんだろか(爆)

今度はその方もコメントを頂けると嬉しな♪
もし、pinkさんが会う事があったら、ハツネコトトロからのハグだとpinkさんがハグして置いてね
(てか、人気ブログなんかじゃ無いんですよ~滝汗)

ハードルが富士山位に上がりましたけど(涙)ありがとうございます
これからも頑張って日常を書かせて頂きますね(おいおい)
いやいや、その間にちゃんとヨンハを織り交ぜますから~
見ても見ても見ても見ても飽きないんだわヨンハって
ただのイケメンじゃ無いわね
もうこんな男は現れる事は無いでしょう~
そんな男を好きになった事を誇りに思って明日からも頑張ります
pinkさんも、アシストをよろしくね ハト

2013/04/25(Thu) 22:23

Edit | Reply | 

かずりん

ハグ!ゲット!!報告!

名古屋行って来ましたよ~名古屋盛り上がりましたよ(笑)
なんか並んでる時からなんだか名古屋はイントロドン沢山でそうな気配がしてました(笑)
私出ても当たらないかも・・なんて話してたらやはり出ました~「席お立ちください!」の声で8人立ちましたよ!
5人選ぼうとしてましたがオンマが8人で行きましょと言ってくれて8人ステージへ上がりました。ダメね~緊張しますね~タイトル出てこないのよ~あんなに練習したのに~悔しいわ~下からチングが「かずりん!ファイテイン!」と声かけてくれたのに・・オンマの方を見たらオンマもにこやかな顔でこっち見てるし・・なんだか涙出てきて・・・結局2曲共答えれずタオルゲットは出来ませんでした(涙)

私泣きながらオンマに抱きついてました「会えてうれしいです!」と韓国語で伝えてました!発音合ってるか定かじゃないけど(笑)オンマは背中なでなでして手もなでなでしてくれて感激です!オンマの手凄くあたたかくてほんとマリア様みたい!
もちろん義兄さんにもハグしてもらいましたよ!この会はみんなしてました。(笑)
さて次のイントロドングループ!やはり沢山立ちました!早く立った順でやはり8人選ばれてこのグループすでに盛り上がってまして、笑の神が下りて来てました。イントロがかかり一人の人が前に出たのですが「愛という地図」と言ってから何故かマイク持ったまま下がり
後ろのみんなに出だし聞こうとしたらマイクがビョーンと斜めに伸びそこで笑いがおき、歌いながら泣けてきて泣きながら戻ろうとしたら
オンマがかけより彼女をハグしました。結構長くハグしてたので彼女のチングでしょう(たぶん)ハグされてる彼女の後ろの襟をつかみ引きずるように無理やり離しオンマもえ~って感じで手を伸ばし笑ってました。本当にその様子が吉本の世界のように会場中爆笑です!
またうまい具合にそのコンビ凸凹コンビ(勝手にコンビ!?)引っ張る方が大きいんですよ~(爆)
その大きい方ステージ降りるときもオンマと義兄さんもよんで3人で肩くんでましたよ~(爆)オンマが今までの中で一番楽しかったと言ってました(笑)みんしるさん?あってる?も言ってました!一番盛り上がってたと・・・嬉しいです(涙)
お手紙では今日一日一緒に行動したチングちゃんが読まれ彼女はイントロドンもステージ上がったのですがまた名前呼ばれステージへ
もうそこでは泣き崩れしゃがみこんでしまい、立ってられずにいて、オンマまでしゃがみしばらく話してました。とても素敵な手紙で・・涙涙です!

最後はプロミス、ONELOVEでみんな立って歌いました。大阪とはちがう盛り上がりで名古屋やるな~関心しまくり(笑)
良い時間を過ごせました(はと)

そうそグッツ!私達前から5~6列目で並んでたのに・・・今度は買えるでしょうと思ったらなんと自分の前で「完売しました」の声「えーー何ーそれー」どんなけあったの~(滝涙)ショックでショックで・・。
本当に少ししかなっかったのね(涙)
もう、がっかりです!!通販で買えるのだろうか~。

このあと手羽先の山ちゃん行ってきましたよ~ヨンハ席はすでに予約が入ってましたが、まだ早かったので席の写真は撮らせてもらえました、お店の人によると今でも週3ぐらいでヨンハファンが来るそうです。

手羽先10年ぶりぐらいで食べましたがどえりゃ~旨いがや~ヨンハ~(笑)



らおさん!チューはほっぺでしょ~それともお口?(爆)私OKよん!
ウフ!楽しみだわ(はと)

2013/04/25(Thu) 23:43

Edit | Reply | 

リメイ

名古屋初日

ハツネコさん、トトロさん、真夜中ですが、お邪魔いたします。
名古屋初日、…初回先発で、舞台にあがりました。
一曲目は、答えれませんでしたが、…二曲目答えようと、前に出た、…よいものの…頭真っ白になってしまいましたが、…舞台から客席の方でヒントをジェスチャーをしてくれたチングさんが見え、ヒントを参考に答えることが、できました。
舞台に上がると、…とても客席が、よく見えました。
プレゼントをもらえました。
最初に答えた方が、握手だけでしたので、オンマのハグを最初に名古屋初回で、思いきり行かさせて頂き、…お義兄様とも思いきりハグさせて頂きました。
題名が、出てこないときは、どうしましょう…と思いましたが、なんとか答えることが、できました。
オチを狙っていたわけでは、ありませんでしたが、参加することに意義があると思い、…思いきり、…頭真っ白…回れ右をしてしまおうか…とも思いましたが、涙もありましたが、楽しいイベントでした。
その後に、私のチングさんも出て、漫才ショ-みたいになり、マイクが伸びるというおもしろい場面もあり、…
明日は最終にしか、参加は、しませんが、名古屋から北海道へバトンタッチできるように、…盛り上げていきたいと思っています。
名古屋初日が、無事終わりました。ので、コメントには、なっていませんが、ヨンハさんのファンになって、誇りに思う一日目を過ごさせて頂きました。
名古屋特集のブログ…どのヨンハさんも本当に可愛らしくて…
さらさらの動画を久し振りに見ました。
泣いてしまいましたが、…私にとって、さらさらのTVに、はじめて応援ファックスを送り、読んで頂き、…ヨンハさんが、答えてくださった思い出のある番組でもあるので、今日参加するときは、ヨンハさんの名前を思いきり呼ぼうと、…泣き声でもヨンハさんの名前を思いきり呼ぶことができました。
やはりいいですね…本人がいない悲しさは、どうすることもできませんが、イベントは、楽しいです。
また、コメントに遊びにこさせて頂けたら、こさせて頂きたいです。

2013/04/26(Fri) 01:11

Edit | Reply | 

かいこ

今日が名古屋最終日になりましたね。
前日の名古屋は盛り上がったようですね^^
そしてラスト札幌になりました。
名古屋がそんなに盛り上がって北海道大丈夫か…(もうはや心配)
よく北海道の人はライブなどでノリが悪いなんてこと言われてしまいがちですが^^;

チャッピーさん、私 何にも予習とかしておりません(汗)
というか、イントロクイズに出ることもないだろうとも考えていましたが…こちらの方 トトロさん、ハツネコさんを筆頭にクイズに挑戦される方が多いように思いました。
みなさんが言っていたようにヨンハ目線でステージに立って会場を見るというのに俄然興味がわいてきました←
チャンスがあればクイズ立候補してみるか~しかし予習しないとダメか…
そして、リメイさんの名古屋からのバトンちゃんと受け取れるか心配です。(自分自身の問題ですね^^;)

こちらで、たくさん各地のレポをありがたく読まさせていただきました。感謝です!
札幌、昼・夜に行ってきます。
私も帰ってきたらすぐこちらで報告しますね!

名古屋は良い天気だそうですが
北海道は寒いですよ^^;

2013/04/26(Fri) 11:01

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れで~す

かずりんさん 早速の報告をありがとうございます
初日の初回で終わったハツネコトトロ… みなさんから届くコメントだけが楽しみです(涙)
名古屋は2日間とも平日 
入りとか~盛り上がりとか心配もありましたけど
そんなに盛り上がったんですね~笑いの神まで来ましたか~!
東京はイントロでは8人でしたけど、やっぱり会場の規模で人数を調整してるんですかね
やる気マンマン(らしい)の名古屋のみなさん
みんながタオルを狙ってるようで、かずりんさんの目も血走ってたのかしら
高校や大学の受験で、みんなが出来そうに見えるってやつですね(爆)
昨日の友も今日の敵 (おいおい)
大阪では涙涙でステージに上がることさえ出来なかったかずりさん
人間 ここが土壇場と思うと予期せぬ力が沸くもんですね~
果敢に立ち上がってステージに上がれて良かったですね
タオルはゲット出来なくて、ファンがそれぞれのやり方で参加したイベント
みんなで作り上げたヨンハとの時間です
共有出来る仲間が居るって本当に今の力になりますよ(涙)

ともすれば、涙だけで終わりそうなヨンハイベント…
ヨンハの独り言は哲学過ぎるのか、翻訳のせいなのか
日本語を読んで理解しようとするので必死
それでも、やっぱりオンマの姿を見るとあたしたちはダメですね
あたしたちもヨンハに会いたいけどオンマにもヨンハを会わせてあげたいし
切なすぎるよ~ヨンハ(涙)

イベントでファンと家族が一緒にこんなに笑ったのは初めてだわよね
オンマを笑わせてくれた、そのコンビさんに感謝ですね~
義兄さんの人気もうなぎのぼりで(ここだけかしら?)これからの楽しみでもあります
いやん、義兄さんが歌なんて歌っちゃったらどうしましょ?
義兄さんがヨンハと血が繋がった兄弟だったら濃厚なハグは必須ですよね(爆)

かずりんさん タオルはゲット出来なくても任務遂行おめでとうございます
お疲れ様でした~
タイトルってホント出てこないのよね~
今日も歩きながらヨンハの歌を聞いてたら心に来る歌詞の歌で目の前が霞みました(涙)
でも… タイトルが分かりません~爆 後で調べてみよ
タイトルは出てこなくても、ヨンハの写真を見れば何時のどの時のヨンハかわかるあたしたちって、すごいだろ~~

世界のやまちゃんもヨンハ席があるんですね
どこもヨンハがヨンハが行ったお店はヨンハファンで繁盛してるでしょう~ほほほ
バー六本木も日曜日は休みなのに、土日の昼間から交代制でヨンハファンの集いの場になってたようです
まだまだ、熱いヨンハファンですね~
あ~やまちゃん 行ってみたいわ
新宿にもあるんですが、ヨンハが行ったお店で食べてみたいです
美味いのか~やっぱりヨンハが行った店は外しませんね~
ヨンハってエッセンスも効いてるのかもね(笑)

2013/04/26(Fri) 12:34

Edit | Reply | 

かずりん

ひょっとして?

あの~名古屋の初めのイントロドンで私の横に立っていた方は、リメイさんでは?
「僕の頁をめくれば」を答えた方ではないでしょうか?
私「よく出てきましたね~」と話しかけた記憶があるのですが、違ってたらすいません!!(笑)


プチ情報~オンマ達温泉に行ったと話してまして、私達まさか長島温泉だったりする~ってルーシアちゃんと話してたら本当に長島温泉行かれたようです!
義兄さんがジェットコースターに乗りたかったが雨がひどく乗れず残念だったと・・言ってました(笑)
でも長島スーパーランドのジェツトコースターは長くて凄いのよね・・
義兄さんの髪が私は心配よ(泣き笑い)サザエさんのお父さんみたいになったら~(こわい、こわい)
乗らなくて良かったかも~~(爆)
オンマ少しは温泉でゆっくり出来たのかな~

2013/04/26(Fri) 15:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

真夜中に

リメイさん 初回先発お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
奇跡の1並び、何と1時11分に送信を有難うございます。
1が並んで良い感じです~ 1番1番~
管理人、そして読者の皆さんも名古屋からのレポートお待ちしてました。
イベントも今日の名古屋と週末の札幌を残すところになりましたが、
振り返ってみると全国にいるヨンハファンの温かいハートのおかげで
各地の様子がわかるんですよね。
と書きながら鼻がツーンとします… ヨンハ愛に感動です。
同じイベントだって毎回違うものですね。もう滝涙… おーん おーん
東京では1曲だった曲も途中から増えたし
義兄さんとのハグもチャッピーさんからの流れで(笑)名古屋でも… オホホ
会場の皆さんで雰囲気も変わりますね。
ヨンハはいないけど見えないけどいますから… 
目で見えない自分が残念だけど心で感じられます。
あのステージに行けばヨンハがいるはず… そう思いました。

イントロクイズが難しいです。
相変わらず私もウォークマンをランダムにして一人イントロドンしてますけど、
答えを見て「こんなタイトルだったっけ??」と正解を見ても
「そうだっけ?」なんて時もあります(笑)
リメイさんにヒントをジェスチャーで送ってくれたお友達、
ジェスチャーって難しいけど的確だったんでしょうね。
かずりんさんのコメントにもありましたがマイクが伸びたり(爆)
ヨンハも大爆笑! ぜひ映像で見たいものです。

あれから3年でしたっけ、もうわからなくなりましたが
今も私達を夢中にさせるヨンハ、
韓国記事の記者さんもファンの熱い思いを目にして驚いたでしょうか。
ヨンハは私達自慢のヨンハだけど、
私達も… ヨンハ自慢の私達だと自分で自分をほめてあげたいです。
私達は本当に頑張ってます。進行形ね。ハト
オンマや家族や私達も同じ痛み、その痛みがわかるから一生懸命で必死です。
お~~ん また涙が出てきちゃう。

さらさらサラダの中でだったか
名古屋にはプライベート1回、イベント2回、コンサートで2回来たと答えてました。
もっと数が増えたはずなんだけど(涙)
あの頃のプロモーション兼ねての全国の番組出演では
アルバムやコンサートのことを話してるので特に胸が痛みます。
管理人で記事を書かなかったら私も見てないと思いますが
見てみようと思い、見てると気付けばヨンハに夢中になります。
あの番組でファックスのメッセージや質問を紹介してましたね~
リメイさんのメッセージ、後ほどゆっくり見てみたいと思います。

さ~ 名古屋2日目はどんな笑いの神がおりますか。あはは 絶好調?
そちらも期待しながらヨンハに届くくらいの声援を
私達のぶんもお願いします。ファイティン! 

2013/04/26(Fri) 16:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

もうすぐです

かいこさん いよいよ週末がやって来ますね。
なんか~ こっちがドキドキする~
ヨンハ来ないんじゃないか?というトラウマもありますが
オンマが絶対に連れて来てくれますね。
名古屋でも美味しいご飯を食べたようですが札幌はもう~どうなっちゃうの???
札幌ファイナルで美味しい食べ物を堪能、
想像しただけで想像肥満してしまいそうです。
全国の美味しいご飯を堪能して貰えたでしょうかオンマ…
全国を移動して疲れもたまってくると思うけど生ビールが待っている。ぐびぐび…
星のマークのビールも待ってますか… ぐふふ

皆さんの目的がイントロドンに出ることでは無いですが、
ステージに立てばオンマに挨拶が出来ますからね。
義兄さんとのハグも増えた様だし(笑) 
東京やソウルではオンマと会う機会もありましたけど、
この楽しいイントロドン企画で会えるという素敵なタイミング。
私の場合は、ステージにヨンハがいるはずだと(鼻息)
たぶん見えないと思うけど(なはは)感じてやろうじゃんかと
ヨンハ目線を見て来るぜと変な心意気で手をあげてました。
上がってみたところ照明がキラキラで客席がよ~く見える、
暗めの照明でバラードの時にはブルーの波が綺麗だろうなと客席を愛おしく眺めてました。
私からの視界には自分の姿が見えて無いので(当たり前なんですが)
じゃ、あたしヨンハかな~ そうかそうか。おいおい
足元を見れば確かに私の足なんだけど(ってもう危ない人だよ)
うまく説明できませんが0.0000…1秒でも、
あの時見た、皆さんを愛おしく感じたあの時は
ヨンハの気持ちが理解できた瞬間でした。その時を思い出すと涙出る~~ 
そして抜け目ない私はステージでヨンハを探す…探す…
後ろとか床とかオンマの隣とか、意外と客席か? キョロキョロ星人です。 
ほれほれ~ ほれほれ~ 画伯~~ イントロドン! 
ヨンハを感じて笑いの神じゃなくてヨンハがおりて来たらイラストにして
ブログにお願いします。笑
ま~ こんな風に書いてますけども… 手をあげる決断、瞬間、
ドキドキですよね。

お天気は週末良さそうですね。
昨日は北海道各地で強風の影響があったようですが大丈夫でしたか。
東京は雨と雷、ひょうも降って来るそうです。
これから息子のスイミングのお迎えに行ってきます…
まだ雨は大丈夫ですけど東京も風が強いです。
ヨンハファイナル… GWがスタートするのにGWは更に抜け殻かもしれませんが
参加される皆さんファイティン お留守番の皆さん見守りましょうね~

2013/04/26(Fri) 17:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

ひょっとしてひょっとして

かずりんさん ひょっとするかもですね。
なんだか東京も急に冷え込んできて、もうすぐ5月なのにエアコン入れてます。

明日までに娘の体操着にゼッケンを付ける作業をしてます。
昨日ゼッケンを配られて部活の子は今日体操着を使うというので
夕べ何とか1枚をカタチにしました。
前と後ろで2枚、ゼッケンの角にスナップボタンを付けるので
1枚の体操着にボタン8組、16個をつける作業は拷問のようです。涙
ゼッケンの端は三つ折りで縫う… ほつれない布は無かったのか。汗 
目に来る作業は夜はしたくね~だ。涙
なんとか今日も1着分終わりましたが… ぜぇぜぇ
片付けも風呂も後回しになってますのでお返事は明日書きますね。

オンマの温泉情報、お義兄さんのジェットコースター乗りたかった話も有難うございます。
チソン君いないしオンマと婿でジェットコースターも絵になるんでしょうか。笑
オンマは温泉で美増しですね~

ではでは明日~ 片付けしてお風呂に入ってきます。

2013/04/27(Sat) 00:03

Edit | Reply | 

EKKO

今さらですが大阪レポです。

ハツネコさん トトロさん
ご無沙汰しております~昨年ヨンハカフェの時に代官山に連れて行っていただいた富山のEKKOです。
いつも楽しく読ませていただいています。
あと札幌だけとなった今頃なぜ?と思われるかもしれませんね。

実は大阪初日の昼の部の「空への手紙」で私が送ったものが読まれたんです。
舞台にあがってオンマにハグと握手をしていただき、夢のような幸せな一日でした。
でもあとから東京での会場中涙と感動の渦だった手紙のことを聞きましたら、私のどこにでもありそうな手紙のことを書くのをためらってしまって。
ヴィヴィさんに個人的にお話しましたら、今回も背中をポンと押していただいて書き込んでいます。

私の手紙の内容は4月の初めにこちらで活躍中のみかづきさんら友達6人とオンエアーのロケ地「鎮海(チネ)」に似てると言われてる京都のインクラインへ花見にいく予定だったので、その話と雨男ヨンハを絡ませて書きました。
ヴィヴィさんには「地名や「つるとんたん」と言う店名まで出しちゃって。。。」と笑われちゃいました(たら~ん)

ここからレポです。
イベントの前半が終わり空への手紙を読まれ始めると
「よく似た手紙もあるもんだ~」
と思って聞いていたのですが、春コンのことを書いたあたりから自分のだと気づき、頭が真っ白。
その後司会者のかたに呼び掛けられ舞台に呼ばれましたがもうパニクッて焦るのなんの。
コートを脱ぐのも忘れ、メガネも落としそうになりながらやっと舞台にあがりました。
名前とどこから来たか聞かれた後、お母様から記念のプレゼントを、、、と言われさらにビックリ。
そんなの、もらえるの??
舞台のそでから美しくにこやかなお母さまが出てらっしゃって目の前に立たれました。
「何か言わなきゃ。。。」
「その日はやはりヨンハ氏が来てくれたようです。雨がずっと降りました」
と言いたい私。
「ク ナルン ヨンハシガ。。。モゴモゴ」
そこで司会者の方が
「日本語で言ってください~」(ピシッ!)
そうですよね~ただでさえ瞬発力がないし、この興奮状態で紙にも書かずに言えるわけがない。
「キョウトエソ ボッコンノリ ルル なんとか、かんとか。。。(京都で桜の花見を。。)」
と私が言わないことも説明に加え上手に伝えてもらったようです。
でもまだ頭の中が空回りしてる私は
「ケ、ケ、(←どもる)ケ~ジョク ピガ ワッソヨ(ずっと雨が降りました)」
訳のわかんないことをお母さまの前で言ってました(汗)

プレゼントをもらいフワァ~と優しくハグと握手をしていただき、最後にやっと
「コンガン ハセヨ~」(お元気で)
と言えまして
「コマウォ~」とやさしく言っていただきました。
ヨンハ君が何度も抱かれただろうお母様の胸にわたしも抱いていただいたことと、この「コマウォ~」を胸に私はずっと生きて行けます(笑)
席に戻ると友人に
「どんな香りだった?」
と聞かれましたがまったく覚えておらず状態。
そのあとのお義兄さんの話は私にはまったく聞こえていません(スミマセン)
最後にONE loveを全員で歌ったときに、舞台のそでを見るとお母様が映像の中のヨンハ君を観て涙されてる姿に胸が熱くなりました。
司会者の方も言葉を詰まらせていらっしゃいましたよ。

とにかく、この手紙を書くきっかけとなった京都旅行は、みかづきさんのつぶやきと言うか、ぼやきから始まってます。
だから私の手紙を読まれ、お母さまと直接お会いできたのもみかづきさんのおかげと足を向けて寝れません。

と言うことでためらった割になんか語ってしまいまいましたね。
すみません。

ではこれから札幌イベントに行かれる方は、がんばって最終日を盛り上げてくださいね。

2013/04/27(Sat) 00:08

Edit | Reply | 

リメイ

ひょとしたら…

ハツネコさん、トトロさん、真夜中ですが、お邪魔いたします。
かずりんさん、…僕の頁をめくればを答えることが、できたのは、ハイ。私、…リメイです。
優しいお声をかけてくださり、ありがとうございました。
そして、日にちは、超えてしまいましたが、…カイコさんへ…北海道の皆様へ…バトンタッチです。
ヨンハオンマハグゲットファイティン\(^o^)/
最終日…イントロドンが、三回戦が、ありました。
涙もありましたが、ヨンハオンマは、笑顔で、楽しかったと言ってくださりました。
きっとヨンハさんもオンマについて、次は北海道のファンの皆様に会えることを楽しみにしている…とそんなふうに、ふと思いました。
イベントが、終わったあと、雨が降りました。北海道にいく準備をされていると、そう思ってます。
また、ゆっくりと、名古屋最終の報告をさせて頂きます。
そして、…さらさらのときに送った応援ファックスの中身ですが、…ヨンハさんへ質問しました。私のハンドルネ-ムは、よまれませんでしたが、質問に、ライブで、やってみたいことはありますか?の質問をさせて頂きました。
ヨンハさんの優しい笑顔は、忘れることは、できません。
映像でしたが、ヨンハさんの声を目をつぶり、聞いていたときに…ヨンハさんが、近くにいる感じがしました。
スクリ-ンからヨンハさんが、出てこないかなぁという錯覚にも、なりました。
また、ゆっくりと名古屋の様子をコメントに遊びにこさせて頂けたらと思っています。
いつも、暖かなブログを、ありがとうございます。

2013/04/27(Sat) 01:51

Edit | Reply | 

m

お疲れ様でした

皆様の詳細なレポお疲れ様&ありがとうごじゃいました。

私もその場に同席していた様な臨場感。

さすが皆様文才に長けてらっしゃいますね。

昨夜新幹線で名古屋から私も帰宅しました。

東京-福岡-大阪-名古屋と

フ-テンの寅さんみたいに行脚してきました。

各会場1回(大阪のみ2回)参加なので

こちらで私が参加できなかった回の様子がわかり

本当にありがとうございます。

泣いたり笑ったり忙しいイベントで2Kg体重が減りました。

次は札幌ですが津軽海峡を渡る事ができず。

参加された方のレポを楽しみにしております。

25日仕事の後新幹線で名古屋に入り夜中に

ヨンハが行ったお寿司屋さんに行きました。

平日の夜だったので私を含め3組のみのお客さん。

カウンタ-席で贅沢にも握ってもらいました。

お店には石原裕次郎の鉛筆による似顔絵が

これがもう写真かと見まごうばかりの素晴らしさ。

わざわざ席に持ってきてくれました。

板さんは私がヨンハのファンだとは気がつかず。

裕次郎さんは来店されたことはなく

この絵の作者は元警察官でリタイヤされ今は

絵を教えてられるとのこと。

この方にヨンハの写真を送り描いてもらおうか。

次にパンチ佐藤が来店するという情報を得ていたので

その話題を振ると名古屋に名宝ハムなるハムがあり

それをパンチ自ら購入し来店。

邪道だけど板さんに炙ってもらい黒胡椒で食すのが

最高なんだとか。

なかなかヨンハのヨの字にも辿り着けず。

「夜遅くまで営業されているから芸能人が沢山みえる

でしょ?」と言うと

「パクヨンハさん、冬ソナの」と

「僕当時店で一番下だったのでヨンハさんの料理を

お運びさせてもらいました」

ときた。なななんとヨンハの皿を運んだ手が

私の寿司を握っているなんて。

「二階が25人入れる宴会場になっていて来店されると

この階段を軽やかに上がって、ヨンハさんのお気に入りは

魚のきんきでこれをにんにくとコチュジャンで煮付けた

のです」

「うちの店はコチュジャンを置いているのでこんな韓国風

な料理もお出しできます。ファンの方は熱心で来店された翌日

には昨日どの座布団に座られましたかと聞いて入店されまし

た。」

煮付けは食べたいもののこの時点で既に満腹。

板さんの名刺を戴きまた来店しますと約束しおあいそ。

レジにパンチ佐藤の「一日一膳」なるステッカーが貼って

あるのも親切に教えてくれた板さんなのでした。











2013/04/27(Sat) 15:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

ひょっとしました

かずりんさん 体操着のゼッケン&ボタン付けで疲れた夜中に
リメイさんが来て下さいました。
ひょっとしてひょっとしたんですね… 合ってましたねぇ。
ステージ上でまさかの隣同士、わからないものです。
優しく声をかけるかずりん姉さん(たぶん私と同級生)
も~素敵お姉さんです(お姉さんはやめなさ~い)

長島温泉、長島スパーランドを調べてきました。
なかなか、いや結構ハードなアトラクションが多くて楽しそうですね。
そういえば朝の番組で特集を見たような気がします。
アトラクションによっては小雨OKもありましたが
大雨すぎてジェットコースターは無理だったんですね。
義兄さんが絶叫系が得意だったとは予想もしてませんでしたが
絶叫系は風がね、風がね、風がね、って3回も言っちゃってすみません。
風で髪が乱れるし、その瞬間にシャッターポイントがあったら
後に大笑いですよ。 オンマ大爆笑でしょう。爆
私もオデコが広いので風はNGです。
その長くて凄いジェットコースターに乗り終わった時の義兄… 私も心配よ。
ヨンハだったとしても心配よ。笑
サザエさんのお父さんのようになっちゃったら…??? 
ジェットコースターに乗って波平になっちゃったら事件ですね。

全国各地の美味しいものと観光スポットも楽しまれてるなら良かったです。
少しでも笑顔でいられる時間が増えたら良いですよね。
長島スパーランドは花祭りも開催中? 
色とりどりの花にオンマも癒されたと思います。
札幌では何するかな? やっぱり☆のマークのビールかっ 

2013/04/27(Sat) 18:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

お待ちしておりました

EKKOさん お久しぶりです。
空の手紙を読まれたという情報を実は入手しておりました。笑
レポを書いてくれないかな~ 書いてくれないかな~
書いてくれ~と念を送ってましたが願いが届きました。
背中を押してくれたヴィヴィさんにも感謝、有難うございます。
そして、みかづきさんのぼやき&つぶやきにも感謝感謝です。
どんなぼやきだったか… 爆

EKKOさんのお手紙が採用されたと聞いてはいましたが
名前と内容が一致するのも抵抗あるしと
正面からのお願いが出来ませんで(私もシャイな女)
ですが京都旅のレポートを来月あたり、
みかづきさん書いて貰えませんかと正面からお願いしました。笑
来月はトトロさんの出産と夜中の授乳も控えてますし、
産んだり081(おっぱ○)あげたりするのはお嬢さんですが
トトロ管理人も来月がどんな事になるのか想像も超えますので
京都レポをみかづきさんに協力お願いしました。 乞うご期待です。
京都へ行くという情報はゲットしてたんですが、
あれ…そういや京都はどうしたんだろと突っついてみました。ふふふふふ

そして本題ですがお手紙の採用、おめでとうございます。
凄いじゃないですか… 尊敬の眼差しを富山に向けたいと思います。
よく似た手紙があるもんだって(爆)
そして慌てて出て行くEKKOさんを想像しながら私も笑い泣きです。
いっそメガネも落としたら笑いの神が降臨でしたが、
それは明日の札幌でかいこさんにお願いしますか。
(かいこさんのハードルも上がる。笑)
あのお手紙コーナーは手紙もスクリーンに映し出されて
便せんや文字までバレバレだったりしますから大汗ですよね。
私は直前にメールで送っちゃったけれども… ぽりぽり

あの場面で韓国語でトライなんて凄い!
用意してなかった言葉がすぐに出るんですから素晴らしい瞬発力です。
尊敬の眼差しを富山に向けます(パート2)
それも長文だもの… 日頃から沢山勉強してらっしゃるんですね。感動
私もステージに上がりましたけど順番が来るまでに数分ありましたから
心の中で「今日はお会いできて嬉しいです」これをブツブツ繰りかえし繰りかえし…
その言葉をオンマとヌナに伝えて、
チソン君の頭をナデナデして舞台を降りようとしたら
ニコニコの義兄さんの笑顔が急に視界に入ってきました。
もうヌナで終わった感の私(おいおい)
油断したあまりヘヨ体で言ってましたよ。ナハハ

オンマのコマウォ~ そしてハグで生きていけますか。涙涙
オンマの声は優しくて華があり、一般人とは思えない声と話し方です。
ヨンハの声もオンマ譲りなんですね。
そうなんですよね、ヨンハを何度も抱きしめた胸と腕です… 涙
私もオンマに香りを感じなかったんですが
後に参加した方が良い匂いがしたなんて声もありました。

EKKOさん 臨場感溢れるレポートを有難うございます。涙
ドキドキが伝わり私も嬉しかったです。
皆さんレポを躊躇されるんですが遠慮なくお願いします。
同じ会場にいても目線が違うし、それぞれに感じ方も違いますから
ほれほれ~ 明日の札幌会場の皆さ~ん よろしくお願いします。

2013/04/27(Sat) 20:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

リメイさん 真夜中に有難うございます。
やっぱり隣同士でステージに立たれてたんですね、凄い偶然です。
そうそう「僕の頁をめくれば」は東京初回でも出題されました。
僕頁を「僕の頁をめくるたび?めくれば?」といつも混乱する私なので
(覚えろ~)
答えに行かなくて良かったです。 リメイさんは流石です。

名古屋の最終は3回戦もあったんですね、チャンスが広がりましたね。
名古屋では笑いの神がおりるし、
オンマにも笑える瞬間が少しでも増えたなら良かったですよね。
もちろん私達も笑える時間が増えて、
ひとときでも現実を考えなくてすむ時間が有難いです。
ヨンハがいない事が現実味なかったり、
でもやっぱり現実なんだと実感したり、この繰りかえしですけど
現実を少しでも忘れられる時間が有難いです。
オンマやファンが笑ってるとヨンハも安心して穏やかでいられる気がします。
でもね、泣いて心配もさせたい乙女心ですよ。

バタバタと忙しかったりすると、そう娘のゼッケンのボタン付けしたり、
くそ面倒くさい~~とブチブチ切れながらボタンを付けてると
ヨンハのいない現実がスコーンと抜けてたりします。
もうこのまま現実は忘れたままで良いかな、ヨンハ。
そんな風にできたら良いけど現実に襲われますよね。
でもオンマやファンの皆と支え合って踏ん張りたいと思います。涙
ヨンハにいつか会った時に
「心変わりなくヨンハだけだったよ」と報告する時まで頑張ります。
もう、しつこくてごめんねヨンハ~
今回のイベントの様子を聞いてヨンハファンって本当に凄いなと思いました。
ヨンハも自慢の僕のファン達です… 空の国で自慢してるかな。 
ヨンハも感謝でいっぱいでしょ。うんうん

さらさらサラダで確かにその内容のファックスが読まれました。
GW明けたらまた一人時間に堪能しますね。
それぞれ皆さんにヨンハとの思い出がありますね。
ヨンハは☆になったけどイベントでまた沢山の思い出が増えました。
ヨンハの年表はまだまだ続く… 

また遊びに来て下さいね。

2013/04/27(Sat) 21:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

フーテンのmさん

ちゃ~ちゃららららら~ ちゃらら~ ららららら~ (by男はつらいよ)
最近は渥美清じゃなくてリチャードギアかmさんなのか? 
そんな時代が来た模様。
津軽海峡は渡れませんでしたか… 心で渡りましょうか。
私も一緒に心だけ渡りたいと思います。
残すところあと1日なんですよね… 早いですねホント。
オンマにはハードな生活だったかもしれませんが
沢山の思い出を共有できて、しわわせな期間でした。
札幌が最終日と聞いた時にはGWだと気付かずに、
今思ったら息子と一緒に行けば良かったと後悔です…
あ~あ~ やっちゃいました。
後悔だけはしないと決めたのに後悔しちゃってますから。
娘の部活があるし予定が全く読めなかったんですが
暇な息子と行けたよなと今になって思います。
皆さん 後悔のないように日々をお過ごし下さいね。と私が言うのも何だけど。

皆さんの臨場感溢れるレポに私も全てに参加した気分です。
mさんもお疲れ様です、2キロ減だなんて凄いハードな日々でしたね。
各地でヨンハの足跡があり美味しいご飯も食べて
ヨンハは各地で貢献してますが、mさんは夜中にお寿司を食べても2キロ減?
カウンターで握ってもらうお寿司なんて食べたのはいつだったろうか… 遠い目
回る寿司が多い今日この頃、子供が成長したら初任給でご馳走してくれないかしら。
しかもヨンハが食べたお寿司… ヨンハのお寿司を運んだその手が握る寿司、
板さんも成長して出世したんですね、時間の経過を感じます。
コチュジャンを置いてるお寿司屋さん 私もいつか行けるんだろうか。

石原裕次郎さんを描いた作者さんは元警察官なんですか。
絵を教えるほどの才能、犯人似顔絵とかも描いてたりして。
太陽に吠えろや西部警察あたりのファンで憧れの人かもしれませんね。
石原裕次郎さんも亡くなって25年?6年?
今だから話せる闘病秘話などが夫人の手によって書かれましたが
ヨンハも何年か経って何か真実が語られる日が来るでしょうか。
裕次郎さんの奥様がその本の発売にあたりラジオでゲストだった時に
「今も夢に出るけど 俺こっちで結婚したよ、子供もいるんだ なんて言うんですよ~」と話されてました。
夢から覚めても何だか腹がたっちゃって頭にきちゃってと
今でもやっぱりそんな風に思えるのが素敵だなと思って聞いてました。
ま、私達も負けてませんよね。
ずっと何年経ってもヨンハにときめいていそうです。

mさんもお疲れがたまらないように休んで下さいね。
一日一善、一日一膳、パンチ佐藤さん 最近見ませんが…
そちら方面で活躍されてるんですね。ホッ…
佐藤さん近況も聞けて良かったです。笑

2013/04/27(Sat) 22:24

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/28(Sun) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

4/28 23:02 非公開コメントを有難うございます。
メッセージを送りましたので^^

2013/04/29(Mon) 18:28

Edit | Reply | 

What's new?