カミサマ もう一度
今日は福岡ですね。
朝、福岡へ向かってるみかづきさんからのメールでは
雨が降って来たようです。 やっぱりヨンハ… 今日は雨ですか。

家族の皆さんもヨンハも美味しいご飯を食べたかな。
福岡、美味しいものがありますよねぇ~ 
行った事は無いんですが(小声) 
HEY!HEY!HEY!で共演した浜崎あゆみの紹介してたラーメンも美味しそうでした。
今年中に行ってみたいなと目標に入れておきます。鼻息

福岡会場へ行かれる皆さん、櫛田神社も商店街も行かれるんでしょうね。
いつか行ってみたいですよね。 ね~トトロさん ♪
先日、日テレのショーバトでHKT48がご当地替え歌対決で
博多を紹介してた時に出てきたんですよ神社が。
さしこ(指原さん)があのカミサマ?の場所で歌ってました。
おおおおーっと一人リアクション大きくて子供達を驚かせましたけど
あの映像だけで興奮してしまいました。笑
博多の紹介で出てくるんですから有名な場所なんですね、是非行きたい。


bdcam 2011-06-04 16-14-21-762


福岡に参加の皆さん、この数日でヨンハの歌を総復習だったでしょうか。
私達、脳トレにはぴったりの宿題ですよね。
脳トレか尿トレかトレーニングも忙しくなるお年頃、
福岡の皆さんは日にちが足らなかったかもしれませんが(泣き笑い)
これからの会場では色々なトレーニングの成果を発揮して貰いたいですね。
ヨンハと私(達)の思い出をどんどん作って行けたら良いですね。

ヨンハのトーク、そしてイントロドン、そしてラブレターもありました。
今日はどんな回になるのかお留守番組、お話を待ってますね。
みかづきさんのラブレター採用も期待されますし
イントロドンで出た際には… 歌う前にまずは一句。
みかづきさんに一句詠んで貰いたいなんてリクエストも裏に来てますよ。
みかづき… そこで一句。 詠んだら笑いを誘います。 期待してますぞ。 

友蔵、心の俳句より…  
「ああ無念 リンダのヘソよ 今いずこ」 by友蔵

「ああ赤パン ヨンハのヘソの 位置高し」 byハツネコ


こんな事を真剣にパクってる場合では無かったです。
3時から保護者会じゃないですかっ。
役員決め、きょーふです。 ではでは



福岡のヨンハ、家族の皆さん、参加の皆さん ファイティン!


bdcam 2011-06-04 16-16-48-680


                                       ハツネコ

Comment 24

みやこ

気になる~

福岡へは一度行ったことあるんですが、その時、博多でガイドブックに載っていた面白そうなラーメン屋さんへ行きました
お隣さんと仕切りがあるっていう・・
そう、一蘭です
まだヨンハのことを好きになる前の話、ですが
後に六本木でヨンハが一蘭のラーメンを食べた話を聞き、ちょっぴり嬉しくなりました

櫛田神社でおみくじ引いて(もちろん韓国語)
商店街を散策しながらノグリラーメンも買っちゃうか
そしてシメはもつ元で
いつかは行ってみたいな~

今日の福岡、メモリーズツアーは盛り上がったのでしょうか?
気になりますね~

2013/04/17(Wed) 23:16

Edit | Reply | 

ローズジャム

久しぶりのヨンハ

こんばんは、皆さん初めましてです。

福岡のヨンハに会いに行ってきました。
ヨンハが亡くなる前から諸事情でいろんなイベントやブログも読むこともなくなっていましたが、
ホントにパソコン触れるのも久しぶりで
指が震えています。

ヴィヴィさんのおかげでこちらのブログを読むことができ、
イベントの流れがわかり助かりました。

勇気を出してイベント参加、福岡に行く新幹線の中から私は泣いていて、
つらかった日々思いだし、
隣でサンドイッチ食べてた年下のおじちゃんが息詰まらせてました。

3時過ぎに到着、案の定ほとんどグッズ売り切れでした。
すでにホールには人はいなく、中のスタジオに入ると空席が目立っていました。
横は20席だったかな、鼻をすすりながら数えました。
列は23列ぐらい、ハンカチ鼻につっこんでこれも数えました。
後ろ3列ぐらい空席が目立ってたように思えますが・・
こんな感じで、ゆっくりヨンハを観ることができました。

オンマと義理のお兄さんがいらっしゃってました(涙)
オンマの気持ちを思うとまた涙、クイズもステージに上がれたけど
涙とまらず断念。
予習復習されたファンは素晴らしいとまた涙。
マイクの前で歌うとヨンハが、空から一緒に歌ってくれます。
これまた涙で、号泣。
いったいクイズの答えは何だったのでしょうか???
素敵なファンのお手紙も読まれ、生きているヨンハを知らない
亡くなってからファンになった方のお手紙で、感動~(涙)

アフリカのチャドのスクールのお話もあり、これまた何か
計画があるようで、・・そこだけ涙が止まりましたが・・?
ずっと、ずっと、ファンとヨンハとご家族つながっていくといいなと思いながら、
朝降ってたヨンハの雨もおさまり濡れずに帰れました。
遠い空をながめながら・・ありがとねヨンハ☆

2013/04/18(Thu) 01:00

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

コメント嬉しいな〜

ローズジャムさん
早速レポを書いてくれたんですね〜
お疲れのところをありがとうごじゃいます

今は熊本にお住まいとか‥‥九州新幹線が強い味方ですね
私が鹿児島へ行った時はヨンハの
コリアンウエーブの足跡を案内して貰ったり
東京のコンサートの時は九段下でも会いましたね(懐かし〜)
今回、東京会場はその九段下のすぐそばでした
あの頃はヨンハも女学生のような私達もみな元気でした(涙)

諸事情を乗り越え、乗り越え
勇気だしてヨンハイベント参加!
さらに勇気だしてちょいからにレポ!
勇気と元気は使えば使うほど出ます(byさだまさし)
これからも頑張って下さいね

福岡の会場は東京より少し小さいようですね
(泣きながらでも列の数を数える‥さすがのヨンハファンだ!)
学校があるからヌナとチソン君は参加出来なかったようです
美しいオンマにも会えたし
雨も上がったし福岡参加の皆さん良かったですね
ローズジャムさん
またお会いしましょうね

2013/04/18(Thu) 01:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

留守番

みやこさん 昨日は福岡が気になりましたよね。
行った事が無いので駅から会場周りもどんな感じか想像しようとしても
知識がなく薄~い映像しか出て来なかったです。
ヨンハの洋服の下は簡単に想像出来るんですけれど。いや~ん
でもローズジャムさんからのお話も聞けたんで会場の様子がよくわかりました。
一番の心配は空席の度合いでした。泣
ローズジャムさんのお話で23列中20列と聞いて、
なかなかじゃないか。と安心しました。 
いつかの冬ソナイベントに比べたら… ごにょごにょごにょ
こうやってレポを待ってる留守番中もヨンハとのダイアリーに記すことが出来ます。
愛しいヨンハを思いながら…

福岡も美味しそうでねぇ 屋台とか行ってみたいです。
みやこさんは行った事があるんですね~
もう既に一蘭のラーメンを体験してましたか。
普段あまりラーメン屋に行かないので私の中で博多ラーメンの基本が一蘭です。笑
他にも有名なお店が沢山あるんですよね、
これまた胃がひとつじゃ足りません。

韓国語のおみくじ引いてカミサマ?と手をあわせてお口ぽかんと開けてみます?
あのヨンハの可愛さには女子が束になっても勝てそうにないですね。
このヨンハは最強です。私がやったらアホヅラになりそう。笑 
あの番組が放送になる前はなんかテンションが低かったんですが
何でだろう刈り上げのせいだったのかしら? なんて贅沢な私… 
でもあの時はカミサマ?ヨンハで浮上できたので有難いアサデス。

商店街でヨンハの足跡をめぐって祭の法被も羽織ってみようかな。
ヨンハが羽織ったのは今どこにあるんだろう。
モツは苦手ですが一応食べておこうか。
今日もラジオでスターフライヤー羽田福岡便が増えたと宣伝してましたけど
往復2万円くらい… 韓国の方が安い?
らお夫妻の大阪~成田 片道1980円にならないかしら。

明日は6月イベントの詳細発表と申込みですね。
同時ってどうよ? ですが…  

2013/04/18(Thu) 21:43

Edit | Reply | 

m

福岡

先日の東京では管理人の皆様にチラリとお会いできて

嬉しかったです。

昨日は福岡のイベントに日帰りにて参加しました。

献花式から二回目の福岡。

知り合いもおらず

暑さで崩れかかったメ-ク&セットが決まらない

ヘア-スタイル。

グッズも既にSOLD OUTで

トイレ出入り口でやや不機嫌でぼ-ッとしていました。

な、なんとそんな時若いお嬢さんがなにやら

話しかけてくるではあ-りませんか。

目や頭だけではなく最近は耳まで悪くなり

良く聞こえず。

しかし不肖mにお声を掛けてくださったのは

誰あろう先の副将軍、否山口のキムテヒこと

みかずき様ではあ-りませんか。

お会いできて大変うれしゅうございました。

あの場で一句お願いするのを忘れましたわ。

しかしなんですね、みかずき様が私の顔をご存知で

私ゃそちらのお顔がわからないでお会いするのって

新鮮ですな。ハハハ

乱れた容姿のままこの後イントロドンに

参戦しタオルGET。

私は2回戦目に登壇しましたが

ロ-ズジャム様は1回戦目にご登壇でしたか?

みかずき様次回はゆっくりとお会いしたいです。


2013/04/18(Thu) 21:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

初めまして 有難うございます

ローズジャムさん 初めまして… コメントを有難うございます。
管理人の一人、ハツネコと申します。
このブログはトトロさんとハツネコが管理人をしてますが
いつも皆さんに助けられているブログです(お決まりのフレーズですが)
皆さんがいるから私達がいる… かけがえの無い皆さんです。 
ヨンハのオデコ全開も、筋トレでムキムキになっても皆で乗り越えて、
あれからの日々も皆さんとで踏ん張っています。涙
この度は久しぶりにパソコンを開けて震える指でコメントを打って下さったんですね。
久しぶりのヨンハがローズジャムさんを奮い立たせてくれたんですよね。
ヨンハの力、凄いです。滝涙
色々な諸事情があった中で夕べはお疲れのところコメントを有難うございます。
福岡の様子を有難うございます… (ハンカチを鼻に突っ込む姿を想像。笑)

勇気を出してのイベント参加だったんですね。泣
どの方にもヨンハとの物語があり、それぞれに主人公であり、
私の人生の中では 私が主人公だと さださんの主人公を歌ってしまいそうですが
サンドイッチを食べてた年下のおじちゃんは大丈夫だったろうか。
突然のスイッチに周りの人を驚かせる事も多いですが
知らない人だから良いとして… (良いのか)
おじさんサンドイッチが詰まらなくて良かったです。 

予習なのか復習なのかどっちなのかイントロクイズ。
イベントも終わった私が今さらですが
ウォークマンをランダムにして一人イントロドンを通勤時にやってます。笑
140曲もあるという噂ですが曲名と歌が一致しないのがありますね。 
ローズジャムさんもステージに上がったとは素晴らしい~
東京は何かとオンマがいらっしゃる機会もありましたが
福岡のステージにオンマが…それを考えただけで涙が出ます。
何でオンマが… と考えたら涙が止まらなくなりそうなので
深く考えない事にしておきます。

そうですね慈善事業会、こちらの活動もこれから動きがありそうです。
ヨンハの名前がずっと残るように私達も頑張らなくちゃと思うと
力が湧いてきます。 
ローズジャムさん ブログにまた遊びに来てくださいね。
今はイベント中なのでコメントも多く盛り上がってますが
日常に戻ればまた閑散とする日もあり~のです。
何とかヨンハ話題で盛り上がって行きたいと思ってますので
末永く宜しくお願いします。

2013/04/18(Thu) 22:38

Edit | Reply | 

よしりん

はじめまして。
人生初のブログへのコメントです。ドキドキ・・・

トトロさんハツネコさん。いつもありがとうございます。
ヨンハの情報・・日常生活、共感できることも多く楽しく読ませていただいています。
参加されてるみなさまもよろしく。

さて、私も広島から福岡に行ってきました。
学生時代の友達に会うために、前日、福岡に一泊。
安さ優先で予約したのが「ドーミーイン」PREMIUM博多
キャナルシティ前・・・
おいしい朝食付きで温泉有り、夜鳴きそばのサービスもありで、5000円でした。
立地も良く、駅から緑の綺麗な大通りを一本道で7~8分歩くとホテルに到着。ホテルのすぐ裏は、キャナルシティで、ホテルの目の前はバス停。そして夜には目の前に屋台も出て、最高に福岡の雰囲気を味わうことが出来ました。

そして・・そして・・
このホテルを予約した時は、全く知らなかったのですが・・・

イベントが近くなった頃、初めて、ヨンハが櫛田神社を訪れたことを知り・・・時間があれば行ってみたいなと思ってたら、
何~とホテルからすぐ・すぐそばに・・
歩いて3分くらいのところに櫛田神社が・・・
超ラッキー。舞い上がってしまいました。
仕事が終わってからやって来る友達を待つ間、一人で櫛田神社と、プチ・コリアに行ってきました。
櫛田神社には、グループの女性旅行者らしき人たちが数組おられました。
おバカな私は、参拝されてる方たちがみんなヨンハのファンに思えて・・・明日のイベント会場で会えるような気がしました。
プチ・コリアは少し淋しかった。でも、店内にはヨンハが訪れた時の写真があり、パチリと撮らせていただきましたよ。

地方に住む私・・ヨンハの足跡めぐりも初めてのことで本当に嬉しかったです。

本当に偶然にもいいホテルを予約してました。
お勧めですよ~

さてさて、イベント。私も15時30分からの回でした。
ここに訪れておられる方も何人も行かれてたんですね。ステージに上がられていた方もいらっしゃって。同じ場所で、同じ感動に浸れてたなんて、それだけで嬉しいです。私も涙、涙でした。
楽しかった一日。ヨンハと、久しぶりに会った友達にパワーをもらたったのに、何かそ今日は複雑な日でした。
嬉しくもあり、淋しくもあり・・・・

そうそう、福岡会場、私は最後列で13列でした。私たちの前4列くらいには、ほとんど人が座ってなくて・・そこから前はいっぱいでした。席が空いてるのに、何で最後列と思ったけど、前の人の頭がじゃますることもなく、会場全体が見渡せて良かったです。でも、空席が目立ったのはちょっと淋しかったな。


2013/04/18(Thu) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

一日が早い

ヴィヴィさん mさん コメントを有難うございます。
洗濯物を干して洗い物をしたらもう23時半ですって… 毎日が早くてビビリます。
5時半に起きたところから考えると長いけれども。
高校が始まって随分経った気がしますがまだ1週間??
もう部活も本格的だし新しいクラスの友達や部活のラインも増えて娘もフル回転です。
若い人は新しい生活に慣れるのが早いので感心しますね。
しかし一日が早くて私の参加した東京会場も終わり福岡も終わりました。涙

ヴィヴィさん 夕べも遅い時間にコメントを有難うございます。
宣伝部長のおかげでお友達のローズジャムさんも
ブログに来てくれて管理人も嬉し泣きです。 レポまで頂き感謝感謝です。
イベント中はコメントも多いし新しい方もいらして
管理人もテンションUPです。

mさん 福岡遠征お疲れ様です。
福岡はmさんのメークを崩すほど暑かったんですか。そうかそうか~
あら福岡では若いお嬢さんがナンパしに来ましたか。笑
若いお嬢さん 若いお嬢さん 若いお嬢さん… エコーで宜しく~ 
と山口のMさんの代わりに言っておこう。

続きを書きたいところですが5時半起きが心配になるので
お返事は明日にします。 すみません… すみません… 

2013/04/18(Thu) 23:44

Edit | Reply | 

みかづき

まずは足跡めぐり

行ってきました福岡に。
まず先に、ことわりを、管理人のお二人や、他の皆さんに頑張れと言われたのに、イントロドンにも挑戦できず、手紙も採用されませんでした。
報告できるような活躍もできず、役たたずで申しわけないです。
このブログを読まずに、参加してましたが、ハツネコさんのアドバイス通り、イントロドンに参加し、まず一句詠んでから歌えば良かったかしら。笑

ミンシル嬢 キンタローに たまに見え  

す、すいませ~ん ミンシルさん。

福岡では、突然mさんに話しかけるという大胆な行動に出たのに、その日の勇気を使い果たしたのか、イントロドンの時には手をあげる勇気が出ませんでした。
ほら私って、エビちゃんという異名を持つ女じゃないですか。
(注 モデルのエビちゃんからではなく、後ろに下がる習性からです)
前へ前へと出るのは苦手で、最後まで手を上げる勇気が出ませんでした。
今思うと福岡のような少人数の時なら出やすかったかも、少し後悔してますから、これから参加する皆さん、後悔のないように頑張ってくださいね。

昨日の朝、出発する時には雨も降っていて、ヨンハも来たのね~と思いましたが、博多に着いた時には、雨も止み、晴れていました。
先に、櫛田神社や商店街に行く予定だったので、ヨンハも気をつかい(?)挨拶だけで済ましてくれたようで助かりました。
アサデスを見てからは一度は行ってみたかった、櫛田神社と商店街、念願の場所に行くことが出来て感激でした。

まずは櫛田神社に行きましたが、いきなり山笠の飾りを見て感動しましたね。
生で見ると迫力があり、ヨンハがポカ~ンと口を開けて「カミサマ?」と言ったのも、納得です。
どんな女子が束になっても敵わない、あの時の可愛いヨンハを思い出し、同じポーズで立ってみたり、しばし感慨にふけりました。
ヨンハー、やっとここに来れたよ。
しかし、この山笠の飾りって、一つだけじゃないんですね。
また別の場所にもあることを知り、ヨンハが見たのは、どっちなんじゃ~??と慌てました。
神社の入り口も何カ所かあり、ヨンハはどこから入ったのかしら?と神社をうろうろと、うろついてました。
全くのリサーチ不足で反省です。
しかし3年前には、ヨンハは確かに、ここにいたんだと思うと感慨深かったです。
まるで、アイドルのPVのように振り返って、にっこりほほ笑んだ場所は、ここあたりかと想像しながら歩くのは楽しかったです。
おみくじは50円と少し値上がり(プチ情報)してましたが、韓国語と日本語と二つもひく、太っ腹な私。笑
両方、吉で、待ち人は…来たるとも遅し
ヨンハ~いつかまた会えるわよね(涙)
また、あの番組を見かえさなくてはと思うけど、7月のコンサートを宣伝するヨンハを見るのは切ないものがあり、見るのも勇気が必要で、ため息です。

次はあの商店街へ、行ってきました。
思ったより長いアーケードで色々な店を見るのも楽しかったです。
ヨンハがハッピを着たはず?の店や通りかかったインテリアの店もありました。
そして、韓国百貨「プチコリア」へ行って、店の方と少し話もさせてもらいました。
私が行った時には、ママさんはいませんでしたが、店員さんがヨンハイベントの情報を知ってか、ヨンハグッズの準備をしていました。
ヨンハが来店した時の印象を聞くと「肌も綺麗で、実物は本当にカッコ良かった」とのこと(そうだろう、そうだろう)
ヨンハが来店するということで慌てて作ったというヨンハの写真を組み合わせたパネルも、この日は飾ってくれていました。
(いつもは飾ってないのかしら??)
気さくな店員さんは、このパネルと一緒に写真を撮る私のために、ヨンハパネルを持ち上げて、ほらこの位置だとツーショットになるわよと撮影協力までしてくださいました(爆)
店内にあるサイン色紙も壁から下して、近くで見せてくださり本当に、お世話になり、ありがとうございました。
この時、店員さんから思わぬ質問が。
「あの悪いマネージャーは、この時、一緒だったんですか?」
なんと、元マネの不祥事のニュースは博多のプチコリアさんにも届いておりました。
当時の写真を見せてくださり「ほらこの女マネージャー」と指差した人物は、ミンカちゃんでした。
「違います(きっぱり)このマネージャーさんは、いい人です」
ミンカちゃん、疑惑は、はらしておきましたよ。
いいニュースならともかく、こんなニュースで有名なのも、なんだかなーという心境でした。
親切な店員さんに、あれやこれや聞いた手前、何も買わずにいくのは申し訳なく、ヨンハマグカップを購入しました。
イベントグッズのマグカップを買わずに非公式マグカップを買ってしまって、すいません。
お昼は一蘭でラーメンの予定でしたがプチコリアの隣のカレー屋さんがおいしそうで、結局、隣の店で、スープカレーを食べました。
この店の焼きカレーも美味しそうで、またこの店にも行ってみたかったです。

すいません、本編のイベントにたどりつくまでに長くなってしまいました。
ここで、いったん休憩、CMに入ります。
レポが遅くなったうえに、なかなか本題にも入らず、すいません。
イベントレポは、しばしお待ちください。




2013/04/19(Fri) 00:22

Edit | Reply | 

みかづき

やっとイベント

私が参加したのは2回目と3回目でした。
東京のイベント情報では、開場前からホールに人が、あふれていたと聞いてたので早めに会場入りしたのですが、福岡は人数も人数なので、ホールに人が、あふれることもなく、ゆったりヨンハの写真を見ることも出来ました。
しかし1回目の時にすでにグッズは、ほとんど売り切れていました。
結構少な目にしか用意されてないようなので、今から行かれる方は、
会場で購入希望なら、1回目の前に購入した方が、いいと思います。
そんなわけで、グッズを買うのにも、あまり時間をとられず、会場内に入ろうか、どうしようかと思ったところに、思わぬ人物、mさんを発見しました。
メイクも崩れてなんて、おっしゃいましたが、そんな風には全然見えず、とても美しく素敵な女性でした。
東京で、かずりんさんにも、いきなり声をかけ、ナンパ癖がついたのか、mさんにも、突然声をかけてしまい、すいませんでした。
なんだ、この不審人物はと思ったことでしょう(笑)
若いお嬢さん、若い…ここエコーお願いします…
オモ、もうハツネコさんにエコーかけてもらってました(ハツネコさん、すまねぇ)
mさん、コメントに気をつかっていただき、ありがとうございます。
mさん、お会いできて嬉しかったです。
今度は、ゆっくりお話ししたいです。

こちらには2回目に参加された方が、もうコメントされてますが、私は5列目の席で、よく周囲がみえず、そこそこ埋まっていたように感じたのですが、後ろのほうは、そんな感じだったのですね。
1回目はSFJでは、チケット完売してましたから、満杯だったのでしょうか。
平日の地方ですから、なかなか参加も難しいですよね。
今でも、こうして地方でイベントをやってもらえるだけ、有難いです。

開演前に席につくとヨンダリの映像が流れていました。
こんな大きなスクリーンでヨンハの映像を見るのも久しぶりで、なんだかドキドキしてしまいました。
東京はコンサートの映像が流れていたようで、会場によって流す映像が、違うのかしら?

いよいよイベントが始まり、オンマは両手を振って、愛らしく登場、私は初めて見る美しいオンマに感動しました。
平日のため、チソン君とお姉さんは来られずに、オンマとお義兄さんの二人で福岡に来られていました。
意外にも二人とも、福岡に来るのは初めてということで福岡の印象は、食べ物もおいしく、後は何を言ったか、忘れましたが(おい)、とにかく、いい街ですねと言ってました(適当ですいません)
オンマは昨夜、もつ鍋を食べたようで日本語で「とてもおいしい」と言う言い方が、可愛かったです。
オンマの洋服は、前も後ろも大きく開いたワンピース(東京と同じ?)高いヒールのパンプスにパールのネックレスという、とてもエレガントな装いでした。
話す仕草も所作も女らしく、うっとり、みとれてしまいました。
イントロドンでは、mさんも活躍してましたが、ローズジャムさんもステージに立たれたのですね。
今回、福岡の挑戦者は若くて、きれいな人が、多かったのですが、どの方だったのでしょうか。
東京は、席で抽選か、立候補者が多くて、じゃんけんで決定したようですが福岡は2回目と3回目は先着順、立候補で決まりました。
皆さん、恥ずかしがって、すぐに手をあげる人が、いなくて、ゆっくりポツポツと手があがり、決まった感じです。
ステージにあがった人たちも、皆さん、とても緊張してるのが、伝わってきて、本当なら思い出す歌も思い出せないんだろうなと思いました。
そんなファンの姿をみつめるオンマの視線が本当に優しかったです。
審査員のお義兄さんも、本当に、始終にこやかで、正解ボタンを押すのが楽しくて仕方ない感じでした(笑)。
正解者には、オンマからプレゼントの手渡しとハグがありました。
皆さん、オンマに対面すると感激のようで、涙、涙で、そんなファンを優しくハグして、背中をさするオンマを見てると、こっちまで、つられて涙が出ました。
オンマのハグは、とっても長く、時間をかけて皆さんと話もされていましたね。
オンマは、独特の慈悲オーラがあり、なんと優しい表情をするのでしょうか。
オンマ、あなたは、マリア様か、観音様か。
オンマは母親として、息子のことで悲しんでいるファンに自分ができるだけのことをしようとされているのでしょうか。
何度も「皆さんのおかげで私は、今こうしていられます」と感謝の気持ちを言われたオンマですが、その言葉は、そのまま、オンマに返したい気持ちです。
後ろのスクリーンで、じっと見守るヨンハの姿を見て、ヨンハ、オンマは頑張っているよ、そっちの世界でオンマに再会したらオンマを優しくハグしてあげてねと心の中で話しかけました。
皆さん、オンマとのハグにうっとりして、その後で両手を差出し、握手を待っているお兄さんのことを忘れがちになって、そのまま去ろうとする方もいたような(笑)
今回は、オンマと婿殿の二人の参加でしたが、お兄さんが、いつもオンマを気遣い、エスコートしている姿も印象的でした。
一緒にステージから退場する時は、オンマをエスコートし、オンマが涙するときは、優しく、背中をさすり、本当に優しそうなお兄さんでしたが人の夫なので、惚れはしませんでしたよ(爆)
ヨンハへの手紙に選ばれた方の手紙の内容も感動的で、その内容を聞くだけで、ウルウルしたのですが、手紙を書かれた方は、なんと私の右隣の方でした。
公演終了後「素敵な手紙で感動しました」と感想を言わせてもらいました。
最後には、みんなで「君が最高」を歌い、振付も一緒にやり笑顔になることが、できました。
本当に、笑って、泣いて、心温まるイベントだったと思います。

3回目は、2回目より、もっと人数が少なく、用意された椅子そのものが少なくなっており、列も10列なかったように思います。
ちょっと、保護者会のような雰囲気でもあり、ステージに立つお兄さんが、PTA会長挨拶のように見えたりもしましたが…。
しかし、少ない人数でも、盛り上げようというファンの気持ちは熱く、最後は2回目よりも盛り上がったように思います。
3回目の最後は「ONE LOVE」でしたが、みんなが立ちあがり、ブルペンを振り「ヨンハー」と叫びました。
スタコンの映像のヨンハと一緒だったので、参加できなかったスタコンにやっと参加できたようで、コンサート気分を味わえて嬉しかったです。
やっぱりコンサートのヨンハは、いいですね。
今度は是非、フィルムコンサートをやってもらい、またブルペン振って、ヨンハ~と叫びたいです。
オンマは、歌うヨンハの映像をじ~っと見つめていましたが正面を向いたら、涙されていました。
私達の姿を見て、感極まり、最後の挨拶も言葉にならず、涙する姿に私達も涙しました。
ミンシルさんがオンマを元気づけるために「声をかけましょう」と言われ私達が「オンマーファイティン!」とオンマコールし、オンマも頑張って最後の挨拶をされていました。
スクリーンには6月のツアー告知画像のヨンハがいて、このヨンハが本当に優しい、いい笑顔で、左側を見て笑っているのですが、その視線の先が、ちょうどオンマで、まるでヨンハがオンマ頑張ってと言ってるようで、その光景に、また涙でした。
私達の姿を見てオンマは、両手を広げハグのようなポーズで「皆さん愛してます」と日本語で言われていました。
この時、会場にいるファン全員をハグしたい気持ちだったのでしょうか。
今その姿を思い出すだけで、また泣けます。
私は、勇気が出なくて、ステージに上がって、オンマにハグされることは、ありませんでしたが、席からでもオンマにハグされたような気持ちになれました。
家族とファンが手を取り合って、支えあっている姿を、ヨンハは見守って、微笑んでくれているでしょうか。
昨日は一日、ヨンハを思いきり感じて、素敵な経験を出来た日でした。
このようなイベントを開催してくださった、ご家族に感謝します。
大きな画面でヨンハを見て、会場中に響きわたるヨンハの声を聞いて、改めて私ってヨンハの顔も声も大好きなんだわと実感しました。
ヨンハの長い話も、また聞きたい。
同じ内容といってもイベントは、毎回違うドラマがありますね。
これからも続くイベントに、どんなドラマが待っているのか、楽しみです。
ミンシルさんが言われたように、これからも私達とヨンハのダイアリーは続くのですよね。
私の参加するイベントは終わり、ヨンハ恋しい気持ちが益々、募り寂しいです。
それでもオンマが「ト マンナヨ」と言ってくれたので、またこのような機会があると信じて、待っています。
イベントをレポしますと言いながら遅く、しかもダラダラと長く、すいません。
こちらにコメントされた方とも、お会いして話す機会が、またありますように。
ヨンハ大好きだー。







2013/04/19(Fri) 02:03

Edit | Reply | 

かずりん

まだ朝なのに。。。

福岡レポがあがってるのでは・・気になり来ちゃった!(ありがとうございます)
みなさんのレポですでにウルウルしている私・・まだ仕事始まったばかりなのに~~(涙)


なんだかステージ上がることが目標になってきてしまっている私ですが・・(笑)(手紙はまず読まれない!)
しかし見た目よりひじょ~にシャイで恥ずかしがりやなもんで(マジでよ)出来るかどうか微妙ですが(笑)
出来るならオンマのハグが欲しい!車の中でも練習しているけど忘れてるのよね~なかなか題名出ず~まぁ人の名前すら「ほら!あの人!誰だっけ?」が日常会話ですから~(爆)
せめてこの辺でるよ~はないかしら(試験か!?)


櫛田神社と商店街も行きたいたいです!
今年会社の慰安旅行がなんと福岡、長崎、チエジュとありますが私は体調不良で行けません、まぁ行ってもヨンハめぐり出来るわけもなく
予定をみるとずーっと団体行動、ちょっと寄ってくれなんて言えないしね(笑)
楽しみはとっておこう♪
いつか行けるように!!神様お願い!(ハト)

2013/04/19(Fri) 10:34

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして~

ローズジャムさん 初めましてこんにちは
もう一人の管理人をやってますトトロです
こちらでは爆乳って事になってます(爆)
なってるだけなのに、どう言う訳か、イベントなどに行くとそれだけでトトロだと分かるって事もあります
なぜだ~??

ネットの片隅で細々とやってるブログで、あの時に関係なく
日常の話題の多いブログなんですよ
それでも、持ってる技術を駆使して、無理やりヨンハに絡めてます(汗)
最初の頃は二人で毎日更新でしたから、忙しいのなんの~
いよいよの時には、料理のレシピまで載せますから アハハ…
すぐに、2日おきの記事になりましたけど、ヨンハ話題ばかりじゃなくてごめんね~
しかも食べ物話題が多くてごめんね~~爆
ま、管理人の書く記事よりも面白いのがコメンティーターのみなさんのコメントです
みなさんのコメントに慰められ、笑わせてもらい、一緒に泣きました

ローズジャムさんも、いろいろあったんでしょうね
やっと、こうやってパソコンも開けるようになって
ヴィヴィさんの紹介であたしたちとも知り合いになれて
次は実際に会える日があると良いですね
みなさん良く、コメントに落ちを考えるのが大変で~とおっしゃいますが
そ、そんなブログではなく~ 井戸端会議のような感じで来て下さいね

しかし、ローズジャムなんて、美味しそうな名前
ご自分でも作られるんでしょうか?
名前だけでも、素敵奥様の匂いがプンプンします~
知ってる限りヴィヴィさんのお知り合いは素敵奥様が多いです
何時か、お会いできるのを楽しみにしてますね

今回は福岡のイベントの様子をありがとうございます
これからまだ、イベントも続くのでネタバレしないように書くのは大変でしたでしょうに…ありがとうございます
地方のみなさん、オンマとは初めて会えるわ~とドキドキしてる方が多かったです
考えてみたら、いつも東京でしたね
オンマの美しさにローズジャムさんもうっとりしたんじゃないですか?

勇気を出してステージに上がっただけでも思いでは出来ましたね
ステ-ジに居るファンとオンマたち家族、そして客席で盛り上げるファンとの楽しそうな姿をヨンハも見てると思います
ファンから支えられたとオンマは言って下さいますが、あたしたちもオンマや家族からどんだけ助けられたことか…
主人公は居ないけど(涙)居ないけどみんなの心には居ますよね

イベントの最中はそっちが気になってイベント話題が多いと思いま
が…終わったらまた食べ物話題とかになりそうです(汗)
続ける事に意義がある!そんなブログですが、これからも宜しくお願いします~

2013/04/19(Fri) 15:04

Edit | Reply | 

トトロ

有難いですね

ヴィヴィさん いつも広報部長のお仕事をありがとうございます
そうですか、ローズジャムさんは熊本の方なんですね
体は細いけれど、顔の広いヴィヴィさん
そして、面倒見も良いので友達の輪が広がってるんでしょうね
今回のイベントは、全部行くわけにもいかずレポも来ないのかと諦めてましたが
お疲れなのにこうして書いてくれました… (脅してないですよね 爆)

何事も初めての時には心臓が張り裂けそうな位の緊張感です
きっと、書いては消し書いては消しして書いてくれたんでしょうね
書いてると思い出しまた涙も…うぅ
でも、1歩踏み出すことで、また新しい発見や繋がりも出来ますよね
今のあたしたち、1歩踏み出すことの難しさも知ってます
そして、踏み出すことの喜びも知ってますね
こうやって、ローズジャムさんともお知り合いになれて
今度 向こうの方へ行く時の楽しみも出来ました
ヨンハはいろんな物をくれましたね

チソン君が来れなかったのは残念ですけど、学業もあるしそっちを優先して貰わないとヨンハに申し訳ないです
ともすれば、沈む会場の雰囲気を和ませてくれるチソン君が居なくても福岡のファンは少ない人数で盛り上げたようで頑張りましたよね
オンマだけでも、放つオーラがすごくなってきてます
ヨンハ… 負けちゃうかもよ ふふふ

2013/04/19(Fri) 15:27

Edit | Reply | 

トトロ

ナンパ おめでとう~

mさん遠く福岡までお疲れ様でした
みかづき嬢から、mさんをナンパした事は聞いてましたのよ~
昔なら、そんな軽い女じゃ無かったんだけど(爆)やっぱりmさんが目を引いたのかしらん
山口のキム・テヒ いやいや、副将軍ですか?出世していくな~

「美貌なら キム・テヒよりも みかづき嬢」
あたしも珍しく詠んでみましたが… 当たり前でしたね(汗)


福岡にはどなたか知ってる方がいるのかと思ってました
お一人で飛んでたんですね
mさんは、ダウムでもお顔を確認出来ますし、何よりオーラがありますからオーラの色でわかると思います
(あたしは誰じゃ)
いつも、エビぞって後ろに下がって行くみかづきさんがmさんをナンパする図が面白い(おいおい)
山口と東京に住む二人が福岡の地で出会って…ドラマのようだわ
それから恋が発展するのか楽しみですね

いつも綺麗に整ってるmさんのヘアーですのに、決まらない崩れるなんて、福岡はよっぽど暑かったんですね
朝には雨も降って湿度も高かったでしょうに
ヨンハもあたしたちも湿度には本当に弱いんですよね(汗)
雨が降るとヨンハの前髪を心配しましたし、自分の前髪も心配で(爆)
でも、ソウルの森で駆けてる時のヨンハの前髪がびくともしなかったのを見逃しませんでした ククク
毎年変えると言ってたヨンハの髪型
今年はどんなのだったでしょうね~ 
いよいよ,無くなったらモヒカンかしらね

東京も早くに売り切れたグッツですけど
少ない人数の会場とは言え、早くに無くなったんですね
もっと、多めに入れるって事は出来ないのかしらね
売り切れって言葉も嬉しいですけど、やっぱり買いたいですよね
これから通販でも買えるようですけど、全部は残って無いのかしらね

おお~ イントロでタオルをゲットしましたか
おめでとうございます!
このブログで、ゲットの確率が高いです(笑)
あたし~ピンポン~♪したは良いけど全部の歌詞は出てこず焦りました
そこで、ちょっと知り合いで試してみましたよ
徳永さんのコアなファンの友達に、突然歌って貰いましたが…あれ? あれ?? って、やっぱり歌詞が出てこなくて落ち込んでました(爆)
やっぱりね~ そうでしょう~と自分を慰めましたが
これって、お年のせいかしらん
先日 「昨日」って簡単な韓国語の単語が出てこなかったトトロ
落ち込んで良いですか~?うぅ

今度は大阪ですが、参加でしょうか?
mさんの明るさであちこちの会場を盛り上げて下さいね~

2013/04/19(Fri) 16:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして 有難うございます

よしりんさん 人生初、ブログにコメントがここで良いのかしらと
私もドキドキしてしまいました。
初のコメントを人生初のコメントをヨンハブログ(声をでかく)ちょいからに
有難うございます。
管理人は勿論コメンテーターさんも嬉し泣きだと思います。
こちらヨンハブログですが何も無い時には何も無く(泣)
それでも何かしら無理矢理に絡めてヨンハ話題でイケたら幸せ。
皆さんに助けて貰いヨンハブログとして成り立ってます。
日常のグチ、家族のグチ、仕事のグチ、ってグチばかりですけど
嬉しい事も喜びあえる温かい皆さんがいるので心強いです。
よしりんさんは広島なんですね、広島の方もいらっしゃいますし、
山口広島あたり山口のキムテヒそして副将軍のみかづきさんが
取り仕切っておりますので(って、大きく出ちゃった~ 爆)
ヨンハのイベントがある時には広島か福岡かに参加の皆さんも多いので
次に何かあった時にはそちら方面にハグハグの花が咲きそうです。
更に言わせて貰いますと…
広島福岡方面の皆さんは若い方が多い印象です、24才くらい?
他会場の皆さん(25才)敵に回して書かせて貰いましたが、
ま、1才違いです。

福岡の会場や櫛田神社や商店街の位置関係が全くわからなかったのが
繋がりましたので有難うございます。
ヨンハのお導きか素晴らしい立地のホテルに泊まられましたね。
会場にも近く櫛田神社やプチコリアにも近い、で目の前には屋台も出るだなんて。
そのホテルに泊まれば全部済みそうですね~ 
櫛田神社に参拝してたグループの皆さんもヨンハファンですよきっときっと。笑
朝食に温泉に夜鳴き蕎麦までついて5000円のドーミーインに私も決めました。
って行く日が決まってません。ククク

初回は満席だと聞いてましたが
2回目はそこそこだと思ったらポッカリと空席もあったんですね。
平日に3回公演ですもんね、それでも凄いです。
前の席が空いてるのに最後列とは… つい前にずれたくなりますが
満遍なく埋まってる雰囲気を出せたんでしょうか。
学生時代からの友達にも会え、ヨンハにも会えて、
日記に書くことがたくさんありますね。
嬉しさと寂しさと切なさと… これからも常に一緒にあるかもしれません。
でも一人じゃないので私達みんなで踏ん張りましょう。
ヨンハに会った時に褒めて貰お… 空を見上げると涙が出ますね。

このようにヨンハに負けず長々と語る私達ですが(なはは)
これからも宜しくお願いします。 また気軽~に遊びに来て下さいね。

2013/04/19(Fri) 17:11

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/19(Fri) 19:12

Edit | Reply | 

らお

福岡レポ、皆さんありがとうございます
遅い時間にもかかわらず、レポをあげてくれるちょいからファミリーの皆さん
おかげで東京も福岡も行った気になってます
もう涙だ~だ~でございます

みかづきさんに「ステージにあがったら一句詠んでくれ」と裏で行ったのはアタシですが、なんですか? こっちも一句詠まないといけない流れになってます?(汗)

『寝不足も ヨンハな時を 分かち合い』
こんなんで勘弁してください  文才ないわー


間もなく大阪ですね
未だにヨンハの曲をしっかり聴くことができないアタシはゲームに参加する気持ちも勇気もなく、客席から皆さんを眺めることに決めています
(オンマとハグできるんっすか?! うむむ・・・魅力的だが)
てか、今日また体調が不安定になりだし・・・
会場にたどり着けるか?自分  頑張れ、自分
と、今から深呼吸しております

2013/04/19(Fri) 21:22

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

よしりんさん 初めまして、管理人2号のトトロでございます
人生初のコメントですか~~ エロエロなブログでもありますがありがとうございます
ヨンハを知って人生初が多くなりました
FCに入ったのも初だし、コンサートで遠征も初(ちょっと上田正樹で行ったか)初めてペンライトを持ち、初めてハンドルネームちゅもんを持ちました
初めてブログを初めて、韓国語を勉強…etc
ヨンハを知ってなければ、無かった事です
そして、ここでよしりんさんにもこうして返事を書いてます
あたしも、初めてコメントを書き込む時は、心臓バックバクで3行書くのも息絶え絶えでした
それもこれもヨンハ友が欲しくての事でした
それが今ではこ~~~んなに、沢山の友が出来て有難い事です
よしりんさんも、(こんな状況ではありますが…)ここのみんなを友と思って楽しい時間になると嬉しいです

福岡は本当にアットホームで、素敵なイベントになったようですね
あたしもハツネコさんも、「何時かは福岡!」これが合言葉です
中々 実現出来ないのが焦りますが、何時か行けた時にはそんな良いホテルがあるんじゃ逃がせませんね~

温泉があって、美味しい朝食になんですって~?夜鳴きそばまであって5000円ぽっきりですか
んん~~~~~ 安い!
普通 ビジネスでも一人だと7000円は行きますよね~
韓国のホテル 安い所もありますけどたまにファブリーズとかゆみ止めが必要なホテルもありますから用心ですよ(汗)
しかし、何ですね そんなに快適なホテルに泊まったらイベントに行くのを忘れそうですね… おお~~い

櫛田神社は、もう聖地のような場所ですね
いろんなバラエティーに出てますけど、あの番組ほどヨンハの良さを出してくれた番組は少ないです
ハツネコさんが上げてくれた「カミサマ…?」とつぶやくヨンハ
めちゃくちゃ可愛いですよね~ 泣けるほど可愛い(て、泣いちゃいました…)
プチコリアも行けたようで、良い旅になりましたね
いつか いつかはきっと 櫛田神社の前で「神様?」と呟いてみたいです
そそ、手も合わせてですね~ え~っと、右手が上でしたっけ?あれ?左手が上でしたっけ?

イベントがある時のヨンハファンの集団は、ヨンハ臭がするもんですが無かったですか?(爆)
あたしも、今回のイベントでご飯を食べてる時、電車から降りるときみんなヨンハファンに見えて仕方ないですよ
てか、普段でも星のグッツを持ってるのを見るだけでヨンハファンだと思っちゃいますからヨンハファン 本当に多いんだわ(爆)

平日でしかも3回の公演 空席は許容範囲かも知れませんね
前にも書いたと思いますが(?)韓国語の先生が東京は800人以上入る会場に5回全部が満席になったと聞いてびっくりしてましたよ
本人が居るイベントだって、そこまで集まらない芸能人だっていますもんね
そこ行くとヨンハって凄いですよね~グッツだって売り切れるし(てか、もっと持って来れないのかしら)

オンマが前の日に、もつ鍋を食べたそうで…
ヨンハの行ったお店もヨンハファンで賑わったようですが
オンマの行ったお店も分かったら足あと巡りに入りそうですね
あ~ 福岡も食べたいものがいっぱいです
イベントの後は、祭りの後のようで寂しくなりますね
楽しい時間は早く過ぎるけど、楽しかった思い出もまた増える
これからも、また楽しい思い出も重ねられるように元気でいましょうね
きっと、オンマがその時間を作ってくれると思ってます
その時は、よしりんさんにも会えると良いですね~

(って、このブログ 長くて読むの大変じゃないですか?汗)

2013/04/19(Fri) 22:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

本編前

みかづきさん 本編前から読み応えがありで流石です。
今日はうちの娘が部活から帰るのが遅く、
帰ってきて携帯を見たらラインの未読が1200件超えてると驚いてました。
読み応えあり~ですね(笑) 
みかづきさんも遅い時間までかかって有難うございます。
ヨンハ愛に涙涙です… 
流れ的に「そこで一句」の流れになって来ましたが(爆)
これからコメントを入れようかなと思ってた皆さん、
ハードルが上がりましたが無理しなくて良いですよ。笑
ま、一応流れなのでここで一句。おい…

ミンシル嬢 たしかにキンタロー 見え隠れ

さーせん さーせん さーせん
イベントでは大変お世話になってますミンシルさんに何てことをーっ 
私の席から見えづらかったのでネットで確認してきましたよ。
たまに似てる写真がヒットします。 何だろう目?
川柳プリンセスみかづきさんにはステージで突然の一句をお願いしたかったですね。 

mさんをナンパしたり、かずりんさんをナンパしたり、
ナンパキャラが定着してきた川柳プリンセスみかづき、
ステージには出れないエビ体質。どんなキャラよ~
暑くて熱い福岡がmさんのメイクとヘアを乱そうとしてもmさんが乱れてる訳は無いですよね。
美しく素敵な女性でございます。 キミかわうぃ~ね~ 

櫛田神社の花笠がまさか2つあったとは… 
先日のショーバトの指原さんも花笠の前で替え歌を歌ってましたけど
どっちの花笠前だったんだろうか。
商店街は屋根があったかしら? 櫛田神社で雨だったらカミサマのポーズの時に
傘をさせないからポーズ取れないじゃーん。雨が上がって良かったです。
雨はヨンハの香り、何やら大阪も雨の予報ですし、こちらも週末はお天気が悪そう。
ヨンハのイベントがある日に震度5級の地震があるのでビビるし、
ヨンハもハワイで大きな地震に遭遇しましたね。 
パクヨンハ地震で逃げ遅れ…なんて冗談も言ってたけど、ヨンハどこさ行った~涙
話は戻りますが… 櫛田神社のおみくじは随分値上がりしましたね。
って50円も破格ですけど(涙)プチ情報有難うございます。
しかし韓国語と日本語の両方をひくなんて太っ腹ですね。
待ち人は遅くても来ますか… 涙  
会う場所があちらならゆっくりがいいですよね、ゆっくり行きましょう。涙涙
と書きながら… なんか現実なのか何なのかとよくわからなくなります。

ミンカちゃん… いい迷惑ですよね。
みかづきさんが訂正しなかったらずっとミンカちゃんが疑われていたのかと思うと、
行って良かったプチコリア。大汗 
ミンカちゃん元気にしてるでしょうか…
プチコリアでのヨンハは冷静な分析だったなと今思い出してます。
ヨンハ来店の為に作ったかもしれないボード、慌てて作った感がありありです。
あのボードと写真を撮って来ましたか~ 
そのツーショットっぽく撮れたかもしれない写真を今度コッソリ見せて下さい。
写真を撮るために協力して貰ったら何か買わないとですよね…笑
やっぱりヨンハは美しいんだわね、実際に会った方の話を聞けるのは幸せ。

みかづき御一行様の様にヨンハもカレーの香りにそそられたでしょうね。
もつ料理があるからカレーはダメと言われたかしら。
私も福岡のヨンハ巡りしたらプチコリアの隣のカレー屋さんに入ってしまいそうだ~
みかづきさんや皆さんから話を聞いてアサデスを多方面から確認したくなってきました。
チラッとカレー屋とか映ってないかしら。

後半のお返事に続く~ いったんCMいきま~す

2013/04/19(Fri) 22:45

Edit | Reply | 

トトロ

後半に続く

はい CM行きます~

大阪イベントもあとわずか、オンマと近くで会えるチャンス~!

「イントロドン 何時やるの?」「今でしょ~~鼻息」

って、わけでCMを挟ませて頂きました
みかづきさん長いレポをありがとうございます(涙)

東京が始まり、福岡も終わり大阪ももうすぐ
こうして終わって行くのも寂しいですけど、待ってる方には心の準備も必要
こうしてレポを読むと、心構えみたいな物も出来ますね
グッツは早めに行かないと買えない(かも)
オンマを見つめると義兄さんを忘れる(おいおい)
そう言えば、冬ソナのイベントの時の事ですけど
個人の品物をプレゼントで、ほにゃららさんの私物が当たった人がステージに上がったんですが
どうも、ジウのファンだったようで、まっすぐジウの所へ…汗
ハグして、そのまま帰ろうとして呼び止められてました(爆)
これはちょっと笑うに笑えないエピソードでしたけど、義兄さんはオンマのエスコートに徹してる所もあり苦笑いでしょうね~

ヨンハへのお手紙 読んでたみんしるさん自身も涙が出そうで困ったそうです
偶然にも、みかづきさんの隣の方が読まれるなんてブログのネタじゃないのに凄いですね~
きっと、届いたお手紙の一つ一つ どれを読んでも泣けると思います
みかづきさんのお手紙が読まれなかったのは残念ですけど
全部がヨンハへと届いてる事でしょうね…
きっと、あたしの下手くそな手紙も(汗)
みんなの気持ちが届いたなら天国からヨンハの手紙も来ないかしら…涙

3回目は、人数が少なくても盛り上がったんですね
地方で平日で遅い時間は、辛いものがありますもんね
人数が多くたって、沈んだイベントもありますからね
そんじょそこらのイベントとはイベントが違いますよね~
ずっと苦楽を共にしてきたヨンハファン 結束も硬い
やっぱり、家族やヨンハとの絆を感じますね
オンマの辛そうな姿を見るのも忍びない時もありました
これから、もうみんなで会える機会も無いのかと落ち込んだり
毎日 本当に泣きながら記事を更新しました

まだまだ涙が出ますけど、楽しい時間に笑う事も出来るようになりましたね
オンマ~ファイティーン みなさん愛してます~
この流れも、この中には沢山の意味が込められてるんですね
もう、阿吽の呼吸のようなあたしたち
ファンが何も言わなくても、汲み取ってくれるオンマや家族の優しさにも救われますね

今日は6月のツアーの予定が発表になりましたね
タイトルのバックのヨンハの写真がたまらなく素敵で
思わず申し込んでしまいそうになりました(汗)
行きたいのは山々なんですが、いろいろ予定が立たず…
これからも続いて欲しいので沢山の人が行けると良いですね
あ~~ 北のあいつが居なけりゃな
って、それ意外にもいろいろあるんですが
みかづきさんも、何時かは一緒に行きましょうね~

2013/04/19(Fri) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとお願い

かずりんさん 朝から有難うございます。 仕事場から… (小声)
皆さんの臨場感あるレポに私達管理人も涙腺がゆるまっています。
色々な複雑な思いもありながらもイベントがあるって良いですね、
コメントもくたさん来て盛り上がってる感じです。涙

「愛しいヨンハ なんでいないの あなただけ」

とまた一句詠んでみましたが(おーい)
一句癖になって来ました。

「どうしよう もうどうしよう 一句が止まらない」

しつこいですか。笑


車の中で練習してましたかイントロドン。
私もウォークマンで通勤時に練習してますけど成果を発揮する場所が
参加するイベントがオプソヨ~ 終わってます。笑
記憶力が増すサプリが欲しいのココロ~ 
物事に集中するには手をグーパーグーパーする動きが良いようですよ。
なんかボケ防止体操のようですね。ナハハ

曲名プラス歌うってのはハードル高いですが何とかなりますから
後悔の無いように頑張って下さいね。 ヨンハも近くで見守ってますよ。
このシャイで恥ずかしがり屋で大人しい、そしてもの静かな(かずりんさん一緒~)
ハツネコさんが果敢に挑戦したんですから。
トトロさんが正解したイントロボイン(改名)ですが
イントロボイン(命名Cさん)で正解した人はプレゼントを貰えますが
先に舞台から降りてしまうのでハツネコはトトロさんの後ろ姿を見送ってました。
私は後からオンマや家族にご挨拶しました。
順番を待ちながら短い挨拶を心で練習(大汗)  
私が話そうとする言葉を待ってくれる姿がヨンハとかぶりました。
握手してからハグは躊躇しましたが「後悔しちゃいかん」とオンマに抱きつきました。
らおさんとのハグ生活で身につけた欧米かハグ、生かせました。涙
オンマは良い香りがするかと思ったら無臭で… ヨンハと一緒です。
ヨンハとハグまでの接近はしたこと無いけども~ 

慰安旅行の行き先は鼻血もんですが自由に動けないんですもんね。
体調が戻ったらヨンハ友とぜひ行って下さいね。
会社の旅行で一人自由行動なんて訳にはいかないですし。
しかし会社の旅行があるなんて安定感のある会社だわと感心してました。

これから参加するかずりんさんや皆さん 体調を整えて当日を迎えて下さいね。 

2013/04/19(Fri) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

非公開コメントの方(4/19 19:12) コメントを有難うございます。
時間も時間なので明日にメールを送信しますね。

2013/04/20(Sat) 00:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

らおさん コメントを有難うございます。
ちょいからファミリーの皆さんには感謝で有難いですよ。
何度も行った気になり涙も出ます。

今日もこんな時間になりましてお返事は明日書きます。
明日もお弁当お弁当。泣き笑い
洗い物もやってないの… これからです。

体調は不安だったりしますが(私もよ)
深呼吸深呼吸… ヨンハもついてる。 私もついてる。
会場では誰かしら会えるはずです、皆さんよろしくお願いします。 

2013/04/20(Sat) 00:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

明日ですね

らおさん 京都も寒いでしょうか。
トトロさんも新記事で書いてますが東京も冬に戻ったようです。
もうすぐGWだって~のに街にはまさかのダウンコートの人もいますよ。
私もまたブーツを履いてしまいました… 冷えます。
更に明日は気温が下がるそうです春なのに春なのに。

福岡から大阪へ移動のオンマは冬のコートをお持ちかしらと心配になりますが
義兄が、婿が暖かいコートを買ってくれてますよね。
この時期に売ってるのか心配になりますけど
気温の変化にオンマも体調を崩さないか心配…
らおさん、参加の皆さんも暖かくして出かけて下さいね。

そこで一句の流れをキッチリと有難うございます。爆
記事を書いた時に保護者会に行かなくてはと焦っていたハツネコ、
友蔵の心の俳句の説明がなくてすみませんでした。(ん?要らない?) 
静岡に山本リンダがやって来た時に
まること一緒に見に行きたかった友蔵でしたが
13年前に亡くなった五郎さんの(誰だ)13回忌だったそうで
リンダのヘソを拝めず悔しい一句だそうです。

その保護者会で役員を4名と卒業対策委員4名の8名を28人から選びました。
さ~てハツネコはどうなったでしょうか。
(ん?どうでもいい? ねぇ友達なら~ 聞いて下さる~ )
あと2分、あの静けさが続いたら手をあげる所でしたが
若いママさん達が決心したようでタタタタと決まりました。 
有難うございます若い皆さん… 6年になった時の卒業対策委員は
謝恩会での出し物をリードしなければならない。 娘の時はAKB。涙
今年の6年生の保護者はフラダンスだったそうです。 
AKBとフラ… どっちが良いのか。 なので若いママにお任せします。

話も脱線ついでに今日は娘の学校では心電図と胸レントゲン検査です。
無地のシャツが必要だと言うので探しましたが無い、旦那の下着くらいしか… 爆
らおさんみたいにスッポンポンで男前に行けたらいいですが(下は履いてましたか)
高校1年の娘には無理なので(私も無理ですけど)シャツをガッツで探しました。
するとヨンハグッズで裾に小さくPark Yonghaと入ってるシャツが見つかり
1回も着てない新品を貸してやったーっ ワイルドだろ~~ 着ていく娘がワイルド?

脱線し過ぎてごめんなさい。
明日のイントロボン、イントロボヨヨン、イントロボイン、
出る人によってコーナー名が変わってるみたいですけど
らおさんが出たら何だろうな~ でも下から眺めるのも良いですね。
無理の無いように… 深呼吸。 東京から見守ってます。

2013/04/20(Sat) 17:55

Edit | Reply | 

What's new?