涙そうそう…
2013パク・ヨンハ『4thメモリアル&デビュー20周年記念イベント』

SFJにお知らせ出ました 4/12更新

募集開始日までに良い方向へ行きませんか。 北の方… 

------------------------------------------------------------------


夕べ友達から届きました。 ご訪問ありがとう。をありがとう。

__130411_001049.jpg

なんて素敵な48タイミング。 皆さんご訪問ありがとうございます。


暖かくなったと思ったら今日はまた寒くてダウンコートを着てる人も見ました。
朝、息が白かったです。マジです。
今日からお弁当作りも始まり5時半起きの日々再来ですけど
こちらの皆さんも文句言わずに頑張ってますからね私も頑張りますよ。
どうしたら早く安くできるかを手探り状態ですが、
なかなかの節約になりそうです。 安くてカサばるおかずレシピ募集中。
部活が始まったら帰りもまた遅い日々が来るんですよねぇ
娘の希望してる部活は休み無し、夜は何時に帰ってくるんでしょうか。
中学も忙しかったけど高校も忙しいのね。
帰宅部の漫画部(あるのかそんなの)の私には信じられないスケジュールです。

子供達の新学期もスタートして一人の時間にヨンハを頑張って見てみました。
2006年ファンミーティングの本編を久しぶりに見ましたが
いつになっても気持ちはあの時に戻りますね。
違う意味でどよ~んとしてしまいました。泣き笑い
な~んだかヨンハとの距離を感じちゃいます、まだあの頃は。なはなは
いろいろありまして今は両思いまっしぐらですけども、
あの頃は気持ち伝わってなかったな。
しかし、このファンミは写真紹介が長くてなかなか終わりません。
あの頃から紹介されてた小さい頃のヨンハや家族との写真、
同じ写真を今は違う思いで見ますね。
そこにはオールヌードのヨンハも出てきましたよMさん。鼻息
この写真を冷蔵庫に入れたら3歳児のすっぽんぽんヨンハが現れるでしょうか。

ヨンハが選んだ写真の数々の多いこと(笑)
写真が次々と現れてヨンハが登場してからまた写真の説明が始まりました。
で、その後はスタッフの写真の紹介で… おーい。 
あの時も思いましたけど今日も「長いぜヨンハ」と突っ込んでおきました。
でもま ラブラブカップルだったら小さい頃からの僕の写真を見せたいですからね
付きあい始めのカップルのような私達、会場はヨンハの部屋… 妄想。

クデネゲタシ… 難しい曲ですね。
ホンデのノレバンでトトロさんはよく歌い上げたなと感心してしまいました。
ヨンハでも歌いづらそうなのにトトロさん上手でした。遠い目
今度行ったら私もトライしてみようかな? っていつ行けるんだろうか。涙
安心して韓国に行ける日がいつになりますか。
クデネゲタシヨンハともう一度… なんとかなりませんか。 
そういえば幼少の頃からの写真に写ってたヨンハのおじさんが
ヨンハに似ててイケメンでした。 あのおじさんは今も美しいだろうか。

今週末にはイベントが始まりますが北の動きも気になります。
何事もなくヨンハの家族が来日できますように祈るばかり。


060_20130411173311.jpg


さりげなく(でもないですが)先日の沖縄旅行の写真を入れてみます。

050_20130411173304.jpg


念願だった美ら海海洋博公園、美ら海水族館。 この公園が広かった。
らおさんから時間は多めにとった方がいいよとのアドバイス通り
美ら海では慌てずにゆっくりと見ることが出来ました。
オキチャン劇場、イルカショーですが オキチャン達は芸達者。
オキチャンは何代目かと思ったら初代オキチャンだそうです。
美ら海水族館となる前からショーに出て37年とか。 
イルカって何年生きるんだろうか… たくさんの芸を覚えて30年以上も。
切ないといえば切ないですが(涙)イルカって頭が良いですね。
沖縄の音楽が流れるの中、美しい海をバックにイルカ達が魅せてくれました。
また見たい~


018_20130411173018.jpg


カメも迫力ありましたし 写真は無いですがマナティも可愛かったな…

IMG_0102.jpg


美ら海水族館といえばこの世界最大級の水槽。 
ドラマや旅番組でもよく見ますがデカい、デカいです。
この水槽の厚みは60センチ…! 
60センチのアクリル越しに見てるんですよね。
ジンベイザメもマンタも大きくて美しくて感動しました。

030_20130411173300.jpg



ヨンハのイベントも今週末にスタートですね。いよいよです。
どんなヨンハに会えるのか、それを考えただけで胸が痛いのはなぜだろう。
例のラブレター、知り合いが読まれる事も期待してます。
だけど誰のお手紙も涙なくして聞けなさそうでビビリます。
読まれる人には連絡が前もって来るのかしら。うちには来てないです。笑

10144018526.jpg

                                 ハツネコ

Comment 14

Mie

8448おめでとう!

08448、オハヨーヨンハ!?

3歳ヨンハのオールヌード!?
それって、フル○ンってことですか?
私、2006年ファンミ、行ってますが、記憶がオプソ。
わたしとしたことが!
DVDで確認せねばですね!
そして、そんなイケメンのおじさんがいましたっけ?
ヨンハに似てるんですか!?
是非ともお目にかかってみたい。

美ら海水族館、楽しいですよね~。
あの巨大水槽のアクリル板は、日本の技術なんですよね。
素晴らしい!
ジンベイザメが、2頭(3頭?)も泳いでて、圧巻です。
イルカ達は可愛いですよねぇ。
私の飼ってみたい動物No.1がイルカで、No.2がカピバラです。

いよいよ明日からメモリーズツアーが始まりますね。
私は、土&日、昼の回に参加予定です。
どんな内容なのか、わくわくしますが、
麦わら帽ヨンハがどれくらいの割合を占めるのか、
今からとても心配、いや、楽しみです(笑)。

2013/04/12(Fri) 13:00

Edit | Reply | 

トトロ

あと何時間?

朝5時半に起きてお弁当を作って、朝ごはんも用意して
子供たちを起こして自分も仕事に行くんですよね
ご苦労様です~
ここいらは、中学からお弁当なので高校に行っても苦労はありませんでしたけど大変ですよね
二人分くらいだと昨夜の残りも活用出来そうですよね
あたしも、夕飯のおかずを、こっそり別に取って置いてお弁当にいれたもんですが
4人分のお弁当を作ってた時にはさすがに足りなくてダメでした
しかも、隙間を埋める為にしょっちゅう卵焼きを入れてたら旦那のコレステロールが危険推移になりました(汗)
お弁当を作らなくなって随分なるので忘れちゃいましたけど
こんにゃくを大きめに切って煮付けて一味を多めにかけるのも節約レシピでしたね~
クズの野菜がいっぱいある時はウィンナーと一緒に炒めるとか
男の子が二人と旦那の分は量を多めにしてしかも肉なんで大変だったわ
あ~~ 懐かしい
今度 出来たお弁当の写真もみてみたいわ~

2006年のファンミと言えばあれですよね…
その時のDVDを買ったは良いけど、歌は見てても本編をまだ見てないトトロ
ヨンハが沢山の写真を見せてくれたのは覚えてますが
○ルチ○もありましたか~~(よだれ)
まだ、いろんな気持ちの整理も付いてないので見る予定がありませんが
やっぱり、どよ~~~~~んだったんですね アハハ…

あのファンミで歌った「クデネゲタシ」が一番のお気に入りなんですよ
もう~~ 最高~ うっとりするわ~
明日の練習の為にもヨンハの動画を見なきゃいけませんね
何かを見てみようか~ やっぱり可朝ヨンハで免疫を付けときましょうかね?爆
明日 一ツ橋ホールの周りにはコアなヨンハファンが集結ですね~
みんな 一つは星のグッツを身に付けてるからすぐ分かるけど
星の信者のようだわ

あたしたちが見逃してた数字をいただいて嬉しかったですね
ありがとう~
今度の目標は末尾 8948でしょうか
あと少しだわ~ でも見逃しそう(汗)

2013/04/12(Fri) 16:45

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/12(Fri) 16:50

Edit | Reply | 

ストライク

お弁当は辛いよ。

沖縄・・・行った事が無いです。
パスポート無しでも異国情緒を感じられる場所ですよね。
何時か行こうと思います。ハツネコさんの行動力と文章力にいつも凄いな~って尊敬の眼差し(ロブ❤)
弁当、母親の永遠のテーマですよね~~。
卵焼き、毎日NGですか?どうしよー・・・毎日入れてます(汗)
まっ良いかぁ。
もう弁当も3男ともなるとマンネリ、毎回同じ物入ってるかも。。
すまんよ~
ヨンハとソウルの森でデートだったら目茶目茶頑張って作るんだけどなぁ。
暖かくなった5月頃で良いかなぁ・・・ヨンハぁ
あっすいません、ちょっと妄想入りました。

車の走行距離とか8948絡みを楽しみにしてる割には、見逃しちゃうって確かにありますね(涙)

この写真のセータを着たちょっと淋しそうなヨンハ、キューンとします。

ヨンハのイベントの成功を祈ってます。ハツネコさんかトトロさんのお手紙が読まれたら良いな~~。
ダメですかぁ~~

2013/04/12(Fri) 19:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

おはーおはー

Mieさん オハヨーウユじゃなくてオハヨーヨンハ。
084おっぱっしー(ぴー)には無理がありますか。うぇぇぇ~~ぃ
刻々と近付く8948… いつ来るか誰が踏むのか。わくわく

フルヌードなんですよ奥さ~ん。
かなり小さいですけど見た目、ってそっちじゃないから~ 
ってどっちでしょう。 いや写ってないですから~  当然です。爆
うまいこと挟んでます、いや隠れてます。 
だんだんオカシクなるアルね~~ カウントダウンで頭が変になって来たか。
うちの息子も「女の子、女の子」と風呂上がり挟んで歩くブームがありましたっけ。
ヨンハもその写真の説明の時には「いや~ん」的なリアクションしてましたよ。笑

私も本編を見るのは久しぶりで忘れてた事が多かった…涙
写真紹介が長いけどイベント終了後に握手があるんだよなと
左側扉を出たら割とすぐにヨンハが待ってたなと思い出してました。
で、気付いたら外に出てたし。 そして手には何か持ってたんだわ。
確かポストカードをスタッフから渡されたんでしたっけ?
ヨンハとの握手に集中しすぎてワープして外に出てたかのような瞬間移動。
あぁぁ 何て一瞬の出来事だったんだろう。
でもあの手の温もりは忘れません(このセリフはトトロさんの特許かしら)
自分は力をこめずにヨンハからの握力を感じる作戦でしたが天国じゃ~ 
なのにヨンハが先に空の国へ行ってしまいました。なんでやねーん。

一瞬アボジかと思ったんですがアボジよりイケてる人が(アボジすみません)
ヨンハの後ろに写ってまして後の説明でおじさんと言ってましたから
アボジの兄弟でしょうかねアボジにも似てたし
ヨンハも通ってたエステのヒョンのお父さんなんでしょうか。

日本の技術は凄いもので60㎝のアクリル板に釘付けになってた旦那と息子です。
それほどの厚みじゃないと巨大水槽の水は支えられませんよね。
しかしジンベイザメも大きくて驚きます。
餌やりの時にはデカいサメが縦になって食べるんで圧倒されました。
水族館と周辺の海洋公園だけで1日過ごせるんじゃないかと思うほど
居心地の良い癒しの場所でした。
曇りの予定だったのに晴れたので眩しくて目が痛かったです。

土日のお昼参加ですかっ 
明日のお昼は私とトトロさんも参加しますんで会えそうですね~
デコも朝青龍も可朝も徹も覚悟しました。 なんでも来い!

ん!? 法要ツアーのお知らせがSFJに出たようです。
北のあの国が心配だってのに… 大汗

2013/04/12(Fri) 21:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

もうすぐ

トトロさん いよいよ明日になりました。
このお返事をポチする時には今日になってるかもしれません。
明日もお弁当作りですけど眠さが午後の2時半頃に来ないでしょうか。
舟を漕いでたら起こして下さい、どついて下さい。

しかしトトロ家のマックス4人分のお弁当作りは想像を絶します(泣)
それにお弁当屋さんのパートもしてましたよね。
家でも職場でもお弁当作りに追われて、役員もお子さん3人分をこなして
レース編みもしてた頃でしょうか、あれバレーボールもこの頃?
確か仕事は掛け持ちしてましたよね??? 恐るべしトトロシ…たらり
もうゆっくり過ごして下され。隠居か。こらこら
いやいや来月は出産に夜中の授乳も控えてますから(産むのはお嬢さんだが)
お孫ちゃんが2人やって来たらゆっくり過ごせませんよね。
まだまだハードなトトロさんでありました。続く…

3人育てたトトロさんのハードさに比べたら、すかしっ屁みたいなもんです。
5時半に起きてお弁当を作り、朝ご飯も作り&食べて、化粧もして着替えて洗濯もして
めざましジャンケンを6時台と7時台に参戦して占いも見なきゃいけないし忙しい忙しい。
めざましテレビで面白い特集があったら大変な事です。
そして8時にはNHKにスタンバイ、
あまちゃんを見なければならないから超ハードです。じぇじぇじぇっ

ほうほうコンニャクですか。メモメモ
卵の食べ過ぎはコレステロール… メモメモ
まだまだあまちゃんですが(笑)方針としましてはメインの肉orフライ系、
卵系、煮物系、あともう1個を考えて、
サラダ関係は別個のタッパーで多めに食べさせる… 
ドレッシングをどうやって持たせるか? ネットで調べたらラップをくぼませたところに
ドレッシングを入れてねじってセロテープで止める方法がある。
それをドレッシング玉と呼ぶハツネコ。
ドレッシング玉を作るのも地味な作業、夜のうちにドレッシング玉を旦那に作らせようか。
旦那のおかずは見た目はどうでも良いんだが
娘は新しい友達と食べるしドカベンもダメだし少なすぎても突っ込まれそう
ちょうど良い塩梅を探りながら作ってますが
2日目にして掴んだのでこんな感じで(どんな感じ)進んで行きたいと思います。
ま、そのうち疲れて500円で何か買ってくれ~と言ってそうですよ。
それは来週かもしれません、意外と明日だったり。笑

はい~ やっぱりどんよりです~
ビジュアルは良いんですが、あの時の私の精神面が良くなくてその時が甦ります。
私がおばさんになっても(なってるなってる)おばあちゃんになっても
思い出すんですよねきっと。
おばあちゃんになっても気持ちの整理がついてないかもしれませんねトトロさ~ん。
クデネゲタシ… 練習してないと言いながら準備はしてたので歌う気だったに違いない。
あのメロディと歌詞がぐっと来ます。
ヨンハの歌は勿論ですが韓国語の歌をもっと教えて貰いたかったな… 
おっーと切なくなって来ますが… 明日はイベントです。
どうなったんだろうと思ってたヨナ財団もスタートですから
私達もまだまだ頑張らないといけません。
明日はコアなヨンハファンが九段下あたりに集まりますが
可朝ヨンハファンもいますから好みは色々ですね。
可朝でも朝青龍でも徹でも何でも来いと言ってみたけど、
やっぱりヨンハでお願いしたいもんです。絶対よね。爆
星の信者が☆の一つや二つ光らせてますよ~ きっと見たらわかります。
私は星のパンツで臨みますから見た目じゃわかりませんわよ。

きっと来る訪問数8948。 
カウンターの数字をいつも見てくれてる友達、8448のお知らせをありがとう。
きっと管理人は見逃してしまいそうですけど割と近いうちに8948が来そうです。
見逃しそうと言いながらカウンターチェックする私でありました。

2013/04/13(Sat) 00:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

4/12 16:50 非公開コメントの方へ
コメント有難うございます。
了解しましたので^^

2013/04/13(Sat) 00:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ストライクさん コメント有難うございます。
お弁当作り、これも慣れでしょうね~ 
メニューさえ決まれば(安く)憂鬱さも無いですけどね。
卵は毎日だと危険だそうですが卵で一品行きたいところです~
今までは98円の玉子が買えた時にはラッキー♪くらいでしたが
絶対に98円でゲットするぞ!に変わって来ました。ガツガツ

ただいま時間は12時半です。 
お返事が途中ですみませんが続きはまた明日書きますね。
と言いながら明日は(今日か)遅くなったりして明後日になったらごめんなさい~ 

ではでは ストライクさん 皆さんおやすみなさい
(お米研がなくちゃ)

2013/04/13(Sat) 00:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

震度6

チャッピーさん 関西方面の皆さん 大丈夫でしょうか。

被害状況がまだ把握できてないようですが
被害が少ない事を祈ってます。涙

2013/04/13(Sat) 07:34

Edit | Reply | 

チャッピー

大丈夫です。

ハツネコさん、ありがとうございます。
震源地近くですが、生きてます。

本棚の本が少し落ちてたのと、台所のコップが1個壊れ
寝室に置いてあるヨンハの写真立てのうちの一つが倒れてました。
沿岸部に住んでるので津波の心配がなくほっとしてます。
ミサイルじゃなく地震で良かったのか(泣き笑い)
どちらもまだまだ気は抜けません。

ちょうど単身赴任の旦那も帰省してくる週で
(隔週で帰省してます)昨夜帰ってきてたので
それだけでも心強かったです。
ただ今、私以外の家族は安心して2度寝中(爆)

他の関西の方は被害なかったでしょうか?
今日、東京へ出発の方は大丈夫かしら?

2013/04/13(Sat) 08:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事で〜

チャッピーさん ケガが無くて良かったです。涙
大変な時にブログをのぞいてくれて声も聞けてトトロさんと安心しました〜
レポートはあまり書けませんが、
笑顔あり涙ありです。
私たちも頑張ってきましたー
何を?笑

2013/04/13(Sat) 19:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

帰ってきたら娘がパソコン使っており、お気に入りさんのラジオを見てまして
遅く帰った私が「どいて〜」とは言えず…

ストライクさん チャッピーさんお返事が明日になりそうです。泣

ストライクさん 今日もお弁当作りましたけど
なぜか米に芯が出来て失敗の炊き上がり…何でだろう。

チャッピーさん 今日は本当にお疲れ様した。
震源近くの映像みて心配になりました。
まだまだ油断出来ませんよね…

次の記事ではトトロさんがイベント報告してくれると思いますので…




2013/04/14(Sun) 00:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハとデート

ストライクさん お返事が遅くなり本当に本当に申し訳ありません。大汗

良い季節になって来ましたね。 
これからの季節、ヨンハとソウルの森でデートなんて良いですね。ぬはは
ヨンハの為のお弁当なら頑張ります!
あの時のお弁当より頑張りますから… ヨンハの顔作ったり(キャラ弁?)
ハートもたくさん乗っけます。負けず嫌いか。

卵関係で1品と思ってるので卵料理がないとお弁当をうめられません。
今のところコレステロールも大丈夫そうなので毎日いかせてもらいます。笑
なのでスーパーのお一人様玉子99円、98円などは絶対ゲットしなければ。
息子も連れて2個はゲットしなければ。
昨日はボーっとしてたせいか圧力鍋の火加減か時間を間違ったかで
芯の残る米ができあがりました。
水を足してまた火にかけたけども間に合わず。チーン
冷凍してあったババのお赤飯を解凍して何とかなりました。
あって良かったお赤飯。涙

ストライクさんの息子さんは何男までいらっしゃるのか。
イケメンが3人もいたら家の中が楽しそう~ ハトハト(こらこら)
親がハート飛ばして良いのかと思うけど
オンマもヨンハの横顔が美しくて見入ってしまう事があると言ってましたよね。
息子をそんな風に言えるオンマ、最高~ ってヨンハは本当に美しいから。 
親バカとかじゃなく本当に美しいから。笑

8948号もなかなか出会わないものです。
韓国語を習った頃に目に入る数字を韓国語で言って覚えましたが(心の中でですよ)
あの時には駐車場や信号待ちの車のナンバーをよく見たけど
8948には遭遇出来ませんでした。
走行距離の数字も車を運転する人はキドキしますね。笑
48種の野菜ジュースなんてのもあるそうですし48チョコレートもあります。
が、AKB48も売上げに貢献のようですね、いやメインか。
しかししかしヨンハファンも貢献してまっせ。

手紙、読まれませんでした~ 当然といえば当然ですが… ぽりぽり
他会場の皆さんに期待しましょう。

2013/04/14(Sun) 11:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

備えあれば

チャッピーさん 今週が御主人が帰ってくる週で良かったですね。
隔週のタイミングが見事にあいましたね。
私もお弁当作りで5時半に起きましたが携帯を見てびっくりです。
淡路島震度6強の文字、淡路島と聞いたらチャッピーさん。
単身赴任の御主人にお子さん達も離れてるし大丈夫かしらとビビリました。
ニュースで見たら瓦が落ちたり壁が倒れたり液状化もありましたね。
市の職員の方が「震源近いところは被害が出てます」と話してました。
震災後に耐震工事も進んだようで家屋全壊など被害は抑えられたようですね。
ですがコップが1個壊れても片付けは大変だし
本棚自体が倒れなくて良かったです。 やっぱり大きな家具は固定ですよね。

ヨンハと地震、偶然とは思えないタイミング。
交通がマヒしたら関西方面の皆さんがイベントに向かう手段が無いじゃないか
と焦りましたけど大きな乱れが無くて良かった良かった。
近いうちに来ると言われてる南海トラフ、
私が子供の頃から言われてるからますます確率が高まって来てます。汗
富士山の道路も亀裂が入ったりと何かが地下で起きてるんですよね…
そこにミサイルの恐怖も増えて勘弁して欲しいです。
この感じが続くと6月30日のイベントも人が集まるか心配になります。涙
昨日のイベントでは「韓国は遠いけど会いに来てください」と案内がありました。
渡航禁止になってる訳じゃ無いので大丈夫なのか。
あの国は今日はマラソン大会だって噂だし、どうなってるんでしょうか。
兵隊さんも種まきタイムリミットが迫ってるようだし…
いい方向へ向かいますように。

2013/04/14(Sun) 18:36

Edit | Reply | 

What's new?