どれが正解か
 SFJ イベントグッズ発表です

まだかなまだかな… と思ってたらグッズが発表になりました。
今夜からグッズを眺めながら悩む乙女達が多発でしょうか。
開いては閉じ、ミニマグカップって何㎝だ?とまた開いてみる…
高さ6センチか、何を入れましょう。
いろいろと悩めるなんて有難いことです。ヨンハ有難う。
現地に行って実物を見たら予定外のものを買ってしまいそうな気がします。
購入に際しての注意事項がこれでもかこれでもかと書かれてますので
皆さん購入する時には気をつけましょうね。
あとからお釣りが違うみたい~なんてのは無しよ。

そうそう前記事コメントに入れた
「お父さんのおにぎり買ってないよ」がわかりづらく
ハツネコ旦那は置いて行かれたのかと裏で問い合わせを頂きました。
さすがに一緒に沖縄に行きましたが
用があった旦那とは別々に成田空港に向かい合流予定が、
用が早く済んだから家に帰って来るという旦那。
私達3人はお昼ご飯(おにぎり)買った後だったんですよ~~U○ちゃん。笑
旦那はサンドイッチを買って帰って来ました。 つまらない話しですみません。爆


そんな事もあった先週の金曜日… あれから1週間ですね。
エアアジアの飛行機はキットカットみたいで結構好きです。  

015_20130405160529.jpg

ホテルに荷物だけ置いたら夜ご飯を食べにレッツゴー。
ホテルのエレベーターで宴会終わりのおじさま達に遭遇、
けっこうお偉い風な方が「どこから来たの?」「東京?」
「楽しんでってね」と記念に貰っただろう菓子折を息子にくれました。汗
おじさまが「1個じゃダメだ~ 誰か~! お菓子もっと~」と娘にもくれました。大汗
更に「ママの分も~」と探しだしたので「いやいやいや」と断りましたが。泣き笑い
嵐のように去って行ったおじさま… 有難うございました。

ホテルの従業員も遭遇したおじさま達も居酒屋の店員さんも良い人ばかり。
「おいしい?」「楽しい?」「沖縄料理大丈夫?」と笑顔満載の歓迎に
到着数時間で沖縄が好きになってました。
初めてのソーキそば。

018_20130405160533.jpg

初めての沖縄そば、ジーマーミ豆腐、ラフテー。
正解の味がよくわかりませんが初めて食べた居酒屋の味が基本になりそうです。
ホテル近所の居酒屋さん 全てが美味しかったです。

らおさんオススメのサーターアンダギーがある道の駅、許田。
胃がいくつもあったら食べて見たいものが沢山ありまして葛藤しましたが
カマボコは諦めましたよ(涙)美味しそうだったな。

010_20130405161031.jpg

この道の駅におっぱ牛乳があります。鼻息

IMG_0091.jpg

会いたかった会いたかった会いたかったオッパ~
ガラスの水滴で見えづらいですが牛乳はもちろん飲むヨーグルトにヨーグルトと
商品がいろいろありました。 私達はアイスを1つ(だけ)でしたけど
おっぱ牛乳で作られたアイスも美味しかったです。

IMG_0093.jpg

サーターアンダギーの三矢商店ではドラゴンボールも人気だそうです。
両方食べましたが(汗)
揚げたてのサーターアンダギーが美味しくて
ドラゴンボールはタピオカ粉も入ったもちもち系のドーナツでした。

006_20130405160621.jpg

沖縄でソーキそばは3回食べました。 下の写真が3回目。笑
肉はほろほろと柔らかで鰹だしで思ったよりあっさりなんですね。 
生まれて○○年、25年です… この年齢でも初めてがあるもんです。
これは国際通り裏の沖縄そば専門店「いなか」のソーキそばです。
なんと350円。 おいなりさん1個50円。

IMG_0105.jpg

なぜかなぜかヨン様がお出迎え&お見送り。笑
麺を茹でる おばぁがファンなのか、一緒に仕事してる気分なのか、
ヨン様が看板娘(息子)のお店ですが安くて美味しかったです。

IMG_0104.jpg

国際通りの裏の方、時間があったら探検したい場所です。
結果3回食べた沖縄そばはお店によって味も微妙に違うし、そりゃそうか。
ジーマーミ豆腐も沖縄で2回食べるほどのお気に入り。 
一昨日はパスポート更新で行った有楽町ですが沖縄アンテナショップがあるんですよね。
衝動買いのジーマーミ豆腐、これで3度目のジーマーミとなり
3回ともタレの味が違いました。 あとは好みの問題か…
落花生が原料のぷるぷるの豆腐、タレが甘いとこもあったし、しょっぱいところもあり
どれが本当なんだろか。 私は甘い方が好きです。
パスポート受取ながらまたアンテナショップに行ってしまいそう。
アンテナショップに揚げたてのサーターアンダギーもありました。危険だ危険だ。涙


ヨンハへラブレターを書くのは挫折したのでメールでのラブレター
ためらいらいらいラブレター ぎりぎりぎりぎりラブレター 
採用は無いでしょうにニックネームを何でいくか真剣な私であった。



                                     ハツネコ

Comment 13

キン坊

2012年4月1日から2013年3月31日までに、沖縄タイムスの投稿欄に掲載された投稿は計2379本(「主張、意見」1611本、「論壇、寄稿」411本、「茶のみ話」357本)。

投稿者年齢別の投稿数
10代  27  1.1%
20代  47  2.0%
30代 171  7.2%
40代 271 11.4%
50代 230  9.7%
60代 685 28.8%
70代 734 30.8%
80代以上 213  9.0%
不明   1  0.0%

投稿者の平均年齢は62.64歳。
10回以上掲載された人は、52人。

2013/04/05(Fri) 22:56

Edit | Reply | 

Mie

ジーマーミ

ハツネコさん、私も好きです、キット・カット。
チョコ菓子の中で、一番美味しい気がします。
Air Asiaの機体、どうせなら、
キット・カット模様にしちゃえばいいのに。

おっぱ牛写真、ありがとうございます!
これって、もしかして、
後ろから顔出して、記念写真撮れる様になっているのですか?
是非とも、ヨンハに顔出して欲しかった(笑)。

ソーキそば、美味しいですよね。
しかし私は、あのお肉が苦手でして。
ホロホロに柔らかく、しかも低カロリーだそうですが、
どうもあの、ゴロンとしたいでたちに、抵抗感があります。
でも、沖縄そばには、絶対と言っていいほど、
お肉が乗っかってるので、まず先に、お肉を食べ切り、
その後ゆっくりおそばを頂きます。
ハツネコさん初体験の写真、どんぶりの右上、
コップの手前に写っている、赤いフタの物体、
あれは、島唐辛子を泡盛に漬け込んだ、辛い調味料ですよね、たぶん。
入れて召し上がりましたか?
コップの中身は、一瞬オリオンビールにも見えますが、
おそらくは、さんぴん茶(ジャスミンティー)と思われます。
左上に写っているのが、ジーマーミ豆腐ですか?
(ジーマーミ?、なんかどこかで聞いたような名前:爆!)
それとも島豆腐?
私も、ジーマーミ豆腐大好きです。
韓国で、どんぐりの豆腐(?)ってのを食べましたが、
食感が、ちょっとジーマーミに似てました。
考えてみれば、どちらもナッツですよね。
どんぐり豆腐の方が、硬かったけど。
こんにゃくみたいな感じでした。

ヨン様は、沖縄でも人気があるんですね。
あのポスター、勝手にヨンハに変えたら、
おばぁは怒りますかね(笑)?
美ヨンハなら、心変わりするかも。
麦わらヨンハだったら、誰かわからないかも。

2013/04/06(Sat) 15:57

Edit | Reply | 

トトロ

グッツが来ましたね~

家族で沖縄旅行も終わっちゃいましたね
短い春休みだけど、高校入学前に良い思い出が出来たでしょうね
家族で旅行となると、結構な物入りですもんね
こんなに安いエアアジアは魅力たっぷりなんですけど
いかんせんフライトが安定しなくてね~汗
国内とは言え、急遽新幹線で…って訳にも行きませんもんね
あたしも、今度はエアアジアで韓国も良いかなと思ってるんですが(サーチャージが無いのが嬉しい~)
が、行った方のブログを見たら食べ物飲み物の持ち込み禁止
CAも、其の辺の商店の売り子のようだとか(汗)いろんな話が聞こえて来るんですが
韓国まで機内食は要らないし、飲み物も2時間半の我慢
もろもろ我慢すればお安く行けますもんね
弾丸も段々体力的には厳しくなってきますし、安けりゃ何度もヨンハのとこに行けるじゃないか~
で、飛行機の中ではどんな感じでしたか?快適でしたか?
外に見えてるのはCAかしらん
やっぱ、ちょっと違うかも~?

ソーキそばも、いなりも安いんですね~
あたし、沖縄の方には申し訳ないですが沖縄料理はちょっと苦手です(滝汗)
ここいらにも、沖縄料理居酒屋って言うのがあって、連れて行って貰った事がありますが…
食べられるものが少なかったです すいません(汗)
ジーマーミ豆腐は食べなかった(と思う)けど、韓国のどんぐり豆腐も苦手(アハハ…)たぶんイケないかも~
冒険が出来ないトトロ… 味の予想が出来ないのがダメなのかも

でも、おっぱ牛乳は、美味しそう~って、おっぱいを見てか
おっぱいが美味しそうなのか、この牛乳飲んでみたいわ~
こんな大きなおっぱい たまりませんな~
巨乳好きのヨンハにも見せてあげたいわ(爆)

ヨンハへのお手紙書きましたよ
結局 切羽詰ってメールにしました(汗)
枯れ木も山の賑わい 短くてもヨンハに書くことが大事と思ったんですけど…
いろいろ思い出を語ってたら長くなってました
読まれる事なんて無いと思うと、小っ恥ずかしい単語も行けちゃうもんですね アハハ
思い出を思い返してみたら切りが無くて…
本当に沢山の時間を一緒に過ごしたんですよね

あっ グッツも発表になりましたね
チャームも可愛くて気になってますが、買いやすいはずのマグが予想外の小ささ
うう~~~~ん 悩むわ

2013/04/06(Sat) 20:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

この一年

キン坊さん はじめまして 統計を有難うございます。
沖縄の記事をあげてるので旅ブログのようですが
こちらパクヨンハさんのファンサイトだったりします。笑
今回の記事は茶飲み話って事でお願いします。

旦那が買ってる新聞の投稿欄を見ても採用される方の年齢が高いですね。
皆さんの意見、主張… 熱い熱い。
その熱さを見習いたいもんです。

2013/04/06(Sat) 21:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

ちゃんぷるー

Mieさん 今日は午後から予定通りの雨ですね。
浅草で美味しい天丼を旦那母からゴチになる予定でしたが天気は悪くなるし、
病み上がり娘の腸に天丼はきついので我が家は不参加。
ババが習ってる絵画教室の展示が浅草であるとババからお知らせが届いてました。
歩いて5分の所なんですが葉書が届き(笑)
来た人は漏れなく上天丼がついてくる。なんて文字がありました。笑
うちは行けませんでしたが他親戚が数名、
天丼の誘惑により(違うか)浅草に出かけたようです。

あれから1週間、今頃もジーマーミ豆腐を食べてた気がします。
(どこかで聞いたような名前で入力する度に意識してまう。ナハハ)
そうそう韓国のどんぐり豆腐も思い出しますよね。
子供の頃からどんぐりは食べるなと言われてたせいか(食べないけども)
どんぐり豆腐には何か抵抗があります。
落花生が原料のジーマーミは千葉出身の私だからか(無理矢理)
美味しく感じます。 ババロアよりも弾力がありタレも甘くて美味しかった~
やっぱり初めて食べた居酒屋さんの味が基本になってます。

まるっこい唐辛子が入った調味料、あれけっこうピリピリ来ますね。
辛いのは得意なんですが舌にいつまでもピリピリが残りました。
旦那が欲しがってましたが買い損なったんで
来週パスポート受取時に沖縄ショップで買ってきます。笑
私も実はゴロっとした肉とか苦手、
本来はサムギョプサルのような脂がサンドされた肉などは苦手でした。
なのに女は男で変わるものでヨンハの調教により食べられるようになってるし。涙
(直接のリードは無かったが↑)
小学校で出た脂身だらけのトンカツを泣きながら飲み込んだことがトラウマで
25年以上は嫌いだったと思います。 
25才の計算があわないけども長期に渡り肉は好きじゃなかったですね~
ソーキソバには島唐辛子の調味料もあったけど紅ショウガもありましたね。
オリオンビールのように見えて(ほんと)サンピン茶(当たり!) 
思わず笑ってしまいました正解です。
向こうにあるのは島豆腐入りのゴーヤチャンプルーです。うまかったっす。

沖縄のおばぁも頑張って切り盛りしてますね。
国際通りのお洒落なお店もチラシ配りのイケメンが
「76才のおばぁが作ってます~来て下さい」と言ってました。
雇われおばぁなのか? 純と愛のドラマもあったし観光客におじぃとおばぁが人気?
きっと美味しい家庭的な沖縄料理が出てきそうですよね。
ヨン様と一緒に働いてる沖縄そば屋さんのおばぁですが、
いらっしゃいませも無くて注文も聞くわけじゃなく
かってが分からないまま畳の席に座ってみるが何も起こらずシーン。
他のお客さんは黙々と食べるだけで何のリアクションも無し。
後から入って来た若者がおばぁの前に行って注文してるのを見て
旦那が慌てて注文しに行きました。笑
おばぁの大事な看板ヨン様が何気なくヨンハになってたら気付くだろうか。
仕事が終わったら「今日も一日お疲れ様ヨンさま~~~」と
樹木希林のジュリ~~~みたいに腰を振ってたりしてね、それも自由だ~

キットカット、紅芋バージョンってのがありましてそれも美味しかったです。

2013/04/06(Sat) 22:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハへの手紙

トトロさん コメント有難うございます。
ヨンハへの手紙をポチしましたね、やっぱり長文になりましたか。
お疲れ様です。涙
私も夕べかなり切羽詰まってメールにしましたよ。
あまり短すぎても読まれた時に(ないない)カッコつかないような気もするので、
そこそこ頑張らねばと思ってたら長くなりました。
書きながら泣く私、酔っぱらった旦那が横にいましたが
切羽詰まった女には時間が無いので旦那が寝るまで待てず書きました。

韓国語だと書けても愛してますが書きづらく(いや~ん)
大好きですと書いてる私は乙女のようだった。爆

そんな乙女ハツネコ、今日は早く寝ようかな~と思います。
お返事は明日書きますね。
明日は嵐になるんだろうか… 
お出かけ予定の皆さま気をつけて下さいね。 

2013/04/06(Sat) 22:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

春休みも長い

トトロさん 天気予報にびびらせられましたが東京は風が強かったですが晴れましたね。
朝になってニュースを見たら昨晩から夜中は東京も大荒れ、
全国でも多くの被害も出たようですね。涙 皆さん大丈夫でしょうか。

春休みの旅行が終わって1週間…娘の胃腸の風邪が長引いてましたが、
やっと完全復活で今日はソラマチにお弁当箱を買いに行ったり
旦那のお弁当箱も買ったり新生活のスタート準備がすすみました。汗
旦那の選んだお弁当箱が高くて「なぬ」と思いましたけど
お弁当作りをきっかけにお小遣いを下げるきっかけになったので目をつぶろう。
お給料が上がらなくなっても子供が生まれても金額下げずに来ましたが
ここらで覚悟してもらいましょ~ 周りに聞いても旦那の小遣い高いようだし。笑
こちらの皆さんも早起きして作ってるんですよね(涙)私も早起き再開です。

エアアジアのCAさんは髪をアップにする規定がないのかロングの髪を下ろしてました。
お化粧も自由な感じで統一感は無く、やっぱり雰囲気が違いますね。笑
そうそう座席問題ですねぇ 国内と国外じゃ違うかもしれませんが
シート自体はたっぷりとして横幅は広かったです。
ですが前が前が狭いです…子供や女子は大丈夫ですけど外人さんは狭そうでしたねぇ
私の前が外人さんで思い切りシートを倒していたので
機内誌のページをめくるのにシートに当たる(笑)めくり辛かったです。
なので体を斜めにしてページをめくってました。あはは
旦那は通路側にいましたが奥の席の2人がやたらトイレに行く人で
出たり入ったり、それはそれはキツキツの態勢になっとりました。
がーっ 移動の手段と割り切れば我慢できる範囲です。
食べ物も持ち込み禁止ですが韓国の距離なら我慢できるかも…
機内でもリーズナブルに軽食を販売してるので買ってみるのも楽しいかも。
問題は飛行機が飛んで来なかったら帰れない… 海外だと怖いですが
翌日に仕事が無ければLCCも有りかなと思いました。
LCCじゃなくても飛ばない時は飛ばないし遅れる時も多いですよね。タラリ
LCCが意外といい時間に飛んでたりするんですよね… 今度トライしてみる?
安い飛行機があればヨンハにも沢山会えそうだけど、違う理由でしばらく会えなさそう。滝涙
うちの旦那はまた沖縄行きたいけど羽田が良いなと言ってます。
羽田は遅くまで電車あるし(遠い目)成田は10時半くらいで終わりますから… 
そうそう帰りのエアアジアが遅れましたけど
機内アナウンスで京成バスの案内が流れ○番乗り場からお乗り下さい。
なんて案内放送を聞くと飛行機に乗ってるとは思えない感じでした。笑
ほんと移動の手段と割り切ればアリです。

沖縄料理は苦手でしたか。 おっぱいは得意でしたかね。なはは
私のいとこも「これといったインパクトも無いのに人気よね」と言ってました(笑)
確かにソーキソバもあっさり、ジーマーミもはっきりしない、ゴーヤも苦いし~ってか。
やっぱり長寿の沖縄ですから何かこう、あやかりたいと思ってしまいます。
そんな薄味な感じも我が家は塩分控えめ絶対な男だおりますしハマリました。
ジーマーミは方言で落花生の事だそうですがスィーツのようで美味しかったです。
韓国のどんぐり豆腐も食べたことあるんですが味を忘れてしまいました。ナハハ
息子は栗のことをどんぐりと覚えてしまったので
去年も栗のことをどんぐりとつい言ってましたが今年の秋はどうかしら~
沖縄でタコライスを食べたんですがハズしまして、これは味を知ってるもんで
「あのタコライスは違うだろう」と東京でやり直すと旦那が言ってます。

グッズのお知らせ出ましたね~ どうするどうする~!?
とまぁ画面を見て決めてみても、
実際に行くとテンションあがって予定外のものを買ってしまう自分。
もしもミニのマグカップを買ったら使うしかないですよねぇ
昔なら勿体なくて使えませんでしたが私達もそろそろ…そろそろ…
考えないといけませんよね。
勿体なくて使わない方が勿体なかった…って事になる時もあります。
最近もヨンハ友達と話したことですが
私達がヨンハに空で再会する時に…入れて貰えるグッズは限界ありますからね。
買ったらどんどん使わなくちゃと最近は焦る私です。
ヨンハTシャツもどんどん着なくちゃ。
CDは無理だけど写真集はお願い、会報もお願い、ラブ本も一緒に入れて~
スクラップした記事やヨンハ1Pの為に1300円の韓流雑誌などどうするーっ
と残された子供達も悩んでしまいそうですが結果的にその後は… 涙
子供達ならまだ良いが、その配偶者がいた場合はサクサクと処分されそうですよね。
そんな時に新品のCDが、しかも同じアルバムが複数出てきたら
お母さんあの時からボケてたのかと思われそうです。

明日からやっと息子が新学期、娘はまだ始まらないです。
娘の卒業式が早かったせいか春休みが長いぜよ。涙

2013/04/07(Sun) 22:30

Edit | Reply | 

みやこ

わしたショップ

おはようございます

沖縄のアンテナショップはわしたショップかな?
最近は行っていないけれど、好きでよく行っていました
お気に入りはサーターアンダギー、黒糖ピーナッツ
ジーマーミ豆腐も好きです♪
ポイントカードもあるんですよね
久しぶりに行ってみようかな

グッズは、なんだかんだ言いながら結局買ってしまいそう
現物を見ると、ね

なんか、ゴーヤーチャンプルが食べたくなってきた!
( ̄▽ ̄;)は

では、お仕事行ってきます!

2013/04/08(Mon) 09:51

Edit | Reply | 

らお

ご無沙汰しております   ハイタ~イ!
ハツネコ家の先発隊として(?)1月に行った時のアドバイスがいくらかでもお役に立って、内心喜んでいるらおでございます

許田の(三矢)サーターアンダギー 美味しいですよね
サーターアンダギーもちんすこうも、もっとパッサパサで食べ辛い記憶がどこかにあったんですが、今回はどちらもその思いが覆りとても美味しくいただきました
ドラゴンボールももちもちで、ほんとにボールのようにまんまるに揚がっているんですよね~
ジーマーミ豆腐・・・沖縄では落花生を地豆(じまめ)と言うらしく、ジマメがなまってジーマーミとなったと土産物屋のおばちゃんが言ってました
ゴマ豆腐のような弾力でさほどクセもなく美味しいですよ、トトロさん
アタシ的には甘めのタレのほうが好きですね
ほかにもご当地の、タコライス風味のスナック菓子とか亀の甲というお菓子なども試して食べました
あ~ また食べたくなってきた

今週末には東京です
早朝の便で行って早朝の便で帰るので行きそびれるということはないかと思われますが、最終便はちょっとドキドキですよね
でも無事帰れてよかったです
初めてのLCCで最悪なことになったらもう乗るの嫌になりますもんね
と言いつつも、来月の台湾からの帰国便は最終便  大丈夫か?むむむ

今日はヨンハの日ですね~  もう少しで日付が変わりますが(汗)

2013/04/08(Mon) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんな時間だし

みやこさん らおさん コメントを有難うございます。
何でこんな押せ押せになっているのか私は。
仕事終わり娘と息子と錦糸○で合流、娘が美容室に行ってる間に息子と錦ブラして
ダイソーでお弁当グッズを買ったりしてたら夕方に。
明日までに娘のバトンDVDをダビングしなければならない事に気付く夜…大汗
そして韓国語宿題も清書してなかった~ 終わったらこの時間です。たら~

みやこさん そうです「わしたショップ」です。
吸い込まれるように入ったら思ったより広いし
お客さんが多いことにもビックリです。 沖縄の菓子パンも美味しそうで…うぅ
パイナップルを抱いてる奥様が羨ましかったです。 買うんだよねたぶん…

らおさん 旅のサポートを有難うございます。
ガイドブックも買わず、らおさんから貰った冊子とおすすめのお店ラインナップだけで
やり過ごした私達。爆
オススメのジーマーミが美味しかったという居酒屋に行けなかったのが後悔です。

ヨンハデーが過ぎてしまった… 
昨日はチキンてりたま(マック)を食べてヨンハを思いましたよ。無理矢理…
ではおやすみなさ~い

2013/04/09(Tue) 00:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

わした

みやこさん こんばんは^^ みやこ(さん)と書いて宮古島を思ってみたり。
今日の韓国語教室でもミヤネ(似)先生が沖縄の料理が得意じゃないと言ってましたが
最終的に韓国料理のスンデは苦手だと皆で盛り上がってしまいました。なはは
トトロさんもミヤネ(似)先生も得意じゃない沖縄料理ですが
我が家は子供達もはまってジーマーミなどは取り合いになりました。
サーターアンダギーも黒糖ピーナツもいいですね~ 高カロリーばんざい。
ちんすこうも好きなんで沖縄では試食が食べ放題(ではないが)たくさん食べました。
わしたにはポイントカードがあるんですか? 今度行ったら作っちゃおうかな。

その沖縄ショップの正面に銀座インズ3がありますが
座席数が多いマックの奥のトイレを借りに行ったら
急にカウンターが現れて行列ができてました。
昔ながらの喫茶店のナポリタンが500円の人気なパスタ屋さんのようでしたが
女性も1人で並ぶお店。 安くて美味しいB級グルメ?
ナポリタンだけじゃなくて他のパスタもありましが匂いがたまりません。
行ってみたい… 食べてみたい… 

グッズはなんだかんだ現場に行ったら危なそうですよね。
そんな過去も多い… でも買わなくて後悔した時もありました。
マグカップよりネックレスの方が使えるのかしらと思ったり
金額は1万… 1万… ですが現物が良かったら買ってまうかもしれません。
韓国もしばらく行けそうもないし… 涙 
今行こうとすれば私に無関心の旦那からも止められそうです。
グッズで使っちゃおうかしら。滝涙
韓国に行っても日本にいても怖いっちゃ怖いですけれども… 
一昨日の夜中に大きな雷鳴が1度だけ響いたそうで
実家の母が「ミサイル!?」と寝ぼけて思ったそうです。
そんなことがあっては困りますが…
さっきも娘がバトンから帰って来る途中、一緒にいた友達が車と接触し
ポーンと自転車ごと飛んだそうです。 それは事故という… 大汗
が、打ち所も悪くなくスッと立ち上がったそうです。良かったですよ… 涙涙
目撃者が許さなかったので(当たり前だ)警察と救急車も来て運ばれてしまったそうです。
さっきママからメールが来てケガはなく家に戻ったそうです。
ほんと何が起きるかわからない毎日ですよね… って締めが暗くなってすみません。
イベント、もうすぐですね!鼻息  テンションあげてこー

2013/04/09(Tue) 21:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございましーさー

らおさん 最近は(前からですが)やる事がぎりぎりで
何でもっと早くやらなかったのかと反省が多いです。
韓国語宿題も中途半端にしかやってなくて昨日のような事態ですし
明日の入学式に提出する書類も張り切って書いた日があったのに
完全に終わらせて無かったとさっき気付く。あちょー
ボケボケで何か忘れて無いかとビクビクしながら暮らしてますので
今日入学式が多いこの辺り「まさか今日じゃなかったよね」と思うたびにゾッとしました。
入学式を忘れてたらどうゆう事になりますか。

らおさんのおかげで楽しい沖縄旅行になりました。
送って貰ったレンタカーの冊子だったか旦那が感謝していましたよ。 
これさえあれば完璧と旦那が冊子を絶賛してました。カムサハムニダ~
初めての沖縄(旦那は2度目だが)カーナビが無かったら
迷うでしょうね。特に街は…笑
2日目だけ車を借りて3日目の日曜日はゆいレールを使って
首里城や国際通りや市場を攻めようと思ってたら
朝に土砂降りの台風モードで慌ててレンタカーを予約しました。
当日の日曜日でも空いてる奇跡、東京じゃ有りえませんよね。
我が家に車は無いので子供達は大喜びで
娘が持って行ったCD(高橋さん)が流れっぱなしでしたが
子供が喜んでくれたら良いかと我慢のヨンハファン。泣き笑い
なぜか私以外の3人とも高橋さんの曲が歌えるので…
ここでヨンハもどうかしら。ですもんね。
そんな展開になり、やり残した事が発生しました。
ゆいレールに1度も乗ってない!爆

落花生を地豆と呼ぶとこからジーマーミとなったんですか。ほうほう
豆腐といいながら材料的には豆腐では無いようなジーマーミ豆腐。
美味しいよ~ トトロさん♪
私も甘いたれのジーマーミを最初に食べたせいか甘いたれで食べるイメージです。
亀の甲? アンテナショップにあるか探してみようかしら。

食べ物も美味しい思い出ですが人が温かい。それが一番の思い出です。
沖縄のイメージは成人式の若者達(およよ)だったりしましたが
純と愛を見てたせいかホテル従業員のお仕事ぶりにも感動しました。
や~~~ ほんと純と愛… 
ちょうど行った時の土曜日が最終回でした。
8時から15分はレストランで朝食時間と思い
以前使ってた携帯をテレビを見るためだけに充電して持って行きました。
がーっ 見るのを忘れて部屋に戻ったら8時12分。 あと3分で終わりますがな。
なんだなんだと見守ってるうちにエンディング曲が流れ終わってしまいました。
どうなったんだ… 
その後、新聞の投稿欄(キ○坊さんじゃないが)で見た純と愛最終回の感想、
60代の方が感動したとの意見、
40代の人がよくわからなかったと書いてましたっけ。

東京にイベントじゃないけれども来てくれるらおさん嬉しいです。
旅行中に私達と会う予定をなんとか入れてもらい嬉しいじゃないですか。
たとえ30分でも。
お連れの皆さんの貴重なお時間を有難うございます。
早朝便の怖いところは寝坊ですけどもダーリンがしっかりしてるし大丈夫ですよね。
らおさんも寝坊のイメージが全くないですし。

台湾からの帰国便は最終便? 
LCCじゃなくても飛ばない時は飛ばないですよね。
って飛ばない設定はやめましょうか。泣き笑い

2013/04/09(Tue) 21:48

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/12(Fri) 17:40

Edit | Reply | 

What's new?