おっぱをもとめて
オッパはどこ ヨンハオッパ… 涙
私がおっぱと呼んでもいいのは牛乳だけかしら、おっぱ牛乳。
Rさん情報によりますと沖縄の道の駅にある「おっぱ牛乳」
ほらほら1月の記事で載せました牛さんの看板。 
トトロアニキのようなたわわなおっぱ(い)牛(訳わからなくてすみません)
そこも行きたい場所ベスト2です。笑 サーターアンダギーが美味しいそうです。
ただいまワタクシは春休み格安旅行中… 初めてのLCCの旅に出ています。
書いてるのは金曜だったりしますが無事に到着できてるんだろうか。笑
そんなドキドキはらはらも楽しい、思い出のひとつになるでしょう。
お天気も微妙そうですが初のLCC飛行機、安いけれどもリスクはある。爆
乗り慣れて~らの京都のRさん、ついに私も乗りまっせ。
国内だし春休みだし飛行機が多少遅れても ま…いっか。
いや~でも なんだ… 沖縄ってけっこう遠いのね~ 韓国の方が近い。
グアムと同じくらいだったのか…今気付く。

らおさんが沖縄の桜の便りを届けてくれたのは確か1月。
桜の種類は違いますが東京も桜の季節ですが
もう今週で花のピークも終わりそうなここらへんの桜です。
これは通勤途中の桜とヨンハブルーの空、無理矢理。

IMG_0070.jpg


こちらは期間限定の桜バージョンスカイツリーです。
家の中からは見えないのでマンション前に出てパチリ。
う~ん… やっぱ夜景は難しいですね。

IMG_0078.jpg

未来を予測しながら記事を書く才能は無いですが、
この週末にヨンハに何か動きがあるでしょうか。
大きなニュースがあったら(あるかな…涙) よろしくお願いします。
もしももしもコメントをいただきましたら戻ってからお返事を書きますので。
帰ってきてから、おっぱ牛とのツーショットくらいは追記できると良いのですが。
ということで週末はちと出かけております~

らおさんオススメのサーターアンダギー、食べてくるぞよ。
って何㌔増でしょうか。 もう増えるの決定です。


帰ったらまた頑張りますよ。何事も…
計測も近いしヨンハのイベントも近いし… 頑張らなくちゃ。  




                                   ハツネコ

Comment 8

トトロ

沖縄の空の下

あそんでるか~~い?

2泊3日のお留守でも、国内と海外じゃ気持ちが違いますね
って、あたしのですが
会えなくても国内だと思うと寂しさもちょっと違いますね~
ま、普段もそんなに会ってる訳じゃないけどね(爆)
そう、ヨンハも日本に居ると思うだけで会えないけど嬉しかったですね
同じ空の下で同じ空気を吸ってると思うだけで良かったわ
どっちにしても、会えないんだけど(汗)
て、なんかいきなり暗くなってますが~(汗)そちらは暗くならず晴天になってますかしら?
特筆すべき情報もありませが(涙)
こちらは何事もなく過ごしてますので無事に帰ってね
LCCは安いけどリスクも多い…
夕方便が夜便に変わっても何とか帰れれば御の字かしら~

おっぱ牛乳 写真もお待ちしてます
もちろん、おっぱと一緒におっぱ出しよね~
ハツネコさんは、おっぱ(い)も2個しか無いからどうしましょうね~あたしのを貸すんだったわ ククク

2013/03/30(Sat) 21:03

Edit | Reply | 

みかづき

ヨンハおっぱ

セレブハツネコ一家は、ただいま沖縄旅行中なんですね。
無事に飛行機は予定通り飛んで到着されましたでしょうか?
京都のRさんもそうですが、皆さんフットワーク軽いですね~
最近のハツネコさん、ラインにイージーダンササイズにLCC飛行機と時代の先端をいってますね。
全く、ついていけない私なのですが、ここで情報をもらい言葉だけは、知ることができています。
Rさん紹介の「おっぱ牛乳」を飲む時は、おっぱーと言いながら飲むのかしら。笑
どうせなら、ヨンハにおっぱーと呼んでみたかったですね。
コンサートの時に、どさくさに紛れて、呼んでみたらよかったかしら。
握手の時に目の前で「おっぱー」と呼んだらヨンハに、厚かましいと思われそうだけど…。

おっぱ(い)といえばヨンハが若い頃の映像で、おっぱい発言ありましたよね。
親戚一同が集まった席で「ヨンハは最近まで母親のおっぱいを触っている」と暴露されてヨンハが慌てて「違うよ、そんなことしない、婆ちゃんのおっぱいは触ってるけど」と変な否定をしてましたね。爆
ヨンハのお婆ちゃんのおっぱいは確かに触ると気持ち良さそうだったけど、ヨンハったら、いくつになっても甘えん坊(寛平ちゃんか)なのね~
そんな、おっぱい好きのヨンハなら沖縄のおっぱ牛乳の看板を見たら、喜びそうですね。
ハツネコさんのおっぱ牛乳写真(まさかのおっぱ出し?)も楽しみにしてます。

今週末までには、ヨンハへの手紙を書きあげると宣言しましたが、いざ書こうと力むと難しいですね。
まるで試験勉強しなければと思うと違うことを始めてしまう子供のように、ここに来てコメントを書いています。
よっしゃ、今からヨンハへの手紙を書くぞー。

2013/03/30(Sat) 23:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん みかづきさん コメント有難うございます。
貴重な時間をコメントに割いて頂きすみませーん。

最終のLCCは賭けでしたが負けました(^◇^;)
前便の到着が遅れて電車が無くなりましたよ〜ん。
京成バスが連動してシャトルバスを出してくれてるので助かります〜
今バスからです。
明日お返事書きますね〜

2013/03/31(Sun) 23:43

Edit | Reply | 

Mie

めんそーれ

ハツネコさん おっぱ牛乳は飲めましたか?
沖縄、いいですねぇ~。
私、子どもの頃から乗り物が苦手で、
バス遠足などでは、持参した○○袋を100%使用してました。
大人になったら、大丈夫になったけど、それでもやはり苦手。
ヨーロッパとか遠い国に行ってみたいけど、
10時間も飛行機に揺られる自信がありません。
なので、「今行きたい場所は?」と聞かれれば、
迷わず、沖縄と答えます。
沖縄は、日本なのに海外旅行に来たような気分にもなれ、
食べ物が安くて美味しいし、
何よりも、ほっと安心できるのがいい。
これでヨンハスポットがあったら、言うことないんだけど、
足跡と言ったら、コンサート会場くらいですかね?
ハワイが大好きなヨンハですが、
沖縄にも沢山行って欲しかったです。

早いもので、今日から4月ですね。
4月のカレンダーも、凸で…
素敵ですけども。
同じデコでも、
①ベッカムヘアのキューピースタイルと、
②Say Goodbye MV みたいに、自然に流れてるのと、
③パッツン切りカン・ヒョンスなのと、
④ペッタンコな真ん中分けで、ヘアバンドしてるのと(ハワイ、YONA STYLE)
⑤そのつもりはないんだけど、
 髪が勝手にパックリ分かれてしまったのと(プライベート)
いろんなバージョンがありますが(汗)、
できれば、②でお願いしたい(笑)。

2008ファンミ、国際フォーラムでのヨンハは、まさかの①で、
心の中で「せっかく握手するのになぁ~」って
正直残念に思ってました。
しかししかし!至近距離で見た凸ヨンハは、
それはそれはカッコよくて。ポ~ッ。
④⑤のヨンハはどんな感じか、
至近距離で確認してみたいものです(笑)。

2013/04/01(Mon) 10:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

御の字です

トトロさん 昨日は遅くなりましたが無事に帰れたので御の字です。涙
昨日の朝は台風のような沖縄で注意報も出てましたし(汗)
私達の泊まった9階の窓も突風と雨が吹き付けぴゅお~~~っと鳴ってました。
これじゃ飛行機は飛んで来れないかもと覚悟しましたよ。
が、朝食を食べて荷物をまとめてたら青空が見えてきました。
もしかして台風の目に入ってるのかも?と(台風じゃないけど)
疑ってましたが何とか天気は持ちました。
成田から来た飛行機が1時間遅れですから最後の便は危険ですよね。
成田の前には札幌にいたと思われる飛行機、遅れの積み重ねで最終便はイタタタ。
出発時間に「まだ飛行機が到着してません」って言葉は心臓に悪いです。
でも沖縄にもう1泊にならず成田に1泊にもならず成田からタクシーにもならず
東京駅からのタクシー代が3千円くらいで済んだら御の字。
それはまた取り返しますよ。

国内なんで携帯も気にせず使えるし
トトロさんと離れても寂しさは半分(か)で済みました。
ヨンハのいる韓国といい勝負の距離感、いや沖縄のが遠いような…? 
飛行機に乗ったらヨンハに近い場所にいる気がするけど姿が見えないヨンハ。涙
おっと暗くなってすみません。
飛行機の中ではテンテンクラブを聞いて過ごしました。
ヨンハの声が心地良いのか寝れてしまう… 

おっぱ牛乳に会えて写真を入れるつもりでいましたが
夕べは帰宅時間が遅いし今日は仕事に行ったり
高校の制服ブラウスのサイズを交換しに行ったりとバタバタ。
で、明日の韓国語教室の宿題を全くしてませんでした。ぐえっ
写真を入れてる時間が無くなりましてすみません… 
おっぱは次回の記事に入れます。
韓国語の宿題は先週の韓国人青年の授業の感想ですが
ヨンハのことで深く傷ついたハツネコ、
嫌みの2つ3つ書いてやろうと思ったのにミヤネ先生につつかれたら
本気で泣きそうなので止めました。

沖縄が私を開放的にしても、おっぱ(い)は出せないわ。
それにしても沖縄って思わず2度見の言葉が多くて
「うこんぱん」や「ちんすこう」「ちんぼら~」などなど
息子は大喜びです。爆 

2013/04/01(Mon) 21:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

書けましたか

みかづきさん ヨンハへの手紙を書かなきゃいけないのに
ブログにコメントを(滝涙)
貴重な時間を費やして頂き有難うございます。
これで手紙が書けなかったなんてオチだったらどうしよう~ 笑 
って笑ってる場合じゃないですよね。笑 (また笑う…)
私もやらなきゃならないのに韓国語宿題に集中できず参りました。
つい違うことを始めてしまうものですよね。
宿題を書くレポート用紙を子供達の机方面に探しに行き
気付いたら卒業アルバム見てました。
でもって見終わってレポート用紙を持って来れば良いのに忘れ
ソファーでテレビを見てる私。おいおい宿題はどうした~ もうボケか。

LCC飛行機の遅れは浸透したようで誰も文句も言ってませんでしたね。
飛行機の中では持ち込みの飲食が出来ないとの事ですが
それは浸透してなくて近くの席のおじさんとおばさんがコンビニのおそばを
美味しそうに食べてました。
CAさんも注意はしてないんですが(笑)
そうそう行きの成田空港でパスポートの提示をしたんですが
息子のパスポートが4月4日に切れるじゃないですか。ぶるぶる
一から申請だと大変ですから気付いて良かったです。

セレブとは違うしセレブじゃないんですよ~
ホテルのランクを上げなければ春休み沖縄2泊が1万5千円ですよ。
ランクをちと上げて沖縄1人2万円を切ってます。
私が働いたお金で連れてってやるぞ感ぷんぷん出しながら
実際は計算違いで払わなくて済んだ学資保険代ですからククク。
沖縄にいる時に娘のクラスのラインに「石垣島なう」って子がいましたっけ。
卒業式翌日には「グアムなう」って子がいたり「シンガポールなう」もいました。
ここらへんは旅好きが多いんでしょうか。
シンガポールなうの子は欲しい時計がシンガポールにあるとかで
理由にびっくりこきましたけれども(汗)

ダンササイズ?なんのこっちゃ???
すっかり忘れてましたよ~ お~い
旅行前日はやりましたけど旅行中にすっ飛びました。
娘が朝のバイキングでシロップに浸かったアロエを山盛り食べてお腹ぴーに。
透明で見えなかったとお玉で山盛りすくってしまい
残すと悪いからと完食してしまい直後に腹痛スタートの娘。
たぶんアロエが便通を良くしましたね。
それからお腹の調子が悪くて(良すぎて?)体調が微妙なせいかゲッソリしました。
もう娘はダンササイズが必要ないんじゃないか???
私は3月の行事太りが解消されないので4月が来てもカーブス計測に行けません。
運動したいのに計測が付いてくるから運動できず…これいかに。
その間はtrfで頑張っていようか。涙

確かに確かにヨンハのおばあちゃんのおっぱいは気持ち良さそうですね。笑
つい最近までって割と大人なヨンハが触ってたんですが
どんなタイミングで触るのかを考えると笑えます。
親戚一同が暴露って目撃があったのかオープンなパク家ですね、
ホントいくつになっても甘えん坊。爆
ヨンハとおっぱ… ヨンハおっぱ…とは言いづらいですが
純「と」愛のように大事な「と」を入れてヨンハとおっぱは言えそうな気がする~
ヨンハとおっぱいじゃなくてね。笑
NHKの番組収録で巨乳で反応したヨンハも相当おかしかったです。
この話しも何回もしてますけど可愛いくて面白いヨンハ… ぎゃっぷ人ですね。

2013/04/01(Mon) 22:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとにほんとに

Mieさん コメント有難うございます。
昨日の疲れか(疲れよね)家族全員が寝てしまいました~
私も急に眠気が… お返事は明日書きますね。
 
ヨンハのデコは私も②でお願いしたいです。
ファンミのデコヨンハは近くで見たら超~~~美しかったですよね。鼻息

ヨンハ~ イベントで呼んでみたいです。

2013/04/01(Mon) 22:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

いっぺ~ ま~さん

Mieさん おっぱ牛乳は入る隙間がなくてアイスを家族でつつきました。
アイスの入る隙間があったんですよね、なぜか。
おっぱ牛乳が原料の(無理矢理)アイスも美味しかったです。笑

沖縄もLCCが無かったら行ってなかったと思います。
安く行ける時代が来ましたよ…涙
札幌と沖縄で葛藤してたんですが札幌は寒そうだし太りそうだしと沖縄になりました。
結果、沖縄でも増量なんですけど札幌だったらジンギスカンやラーメンや
重さに出そうな美味しいものが多すぎて。
何となくCさんすまんと謝ってみる。札幌も安く行ける時代が来ました。涙
韓国の安い便もありますがリスクが更に高くなりますね。
来年は娘が沖縄に修学旅行だし旦那は行った事がある沖縄ですが
私は行ったことが無かったと気付きました。
私も乗り物が弱いんですよ~ 飛行機に乗る時は乗り物酔いを必ず飲みます。
小さい頃は酔い止めの薬などなくてヘソに梅干しを貼られてました。
いつの時代のことなのか… 爆
Mieさんも弱かったんですねぇ つらいですよね。涙
バス遠足では酔いやすい人の席に座らされるも酔ったりして辛かったです。
電車も弱くて高校受験の時に電車で酔いましたよ~涙
我が家の子供達も弱いのでグアムから先は無理っぽい、ハワイも遠い… 
時間的には沖縄は韓国より時間がかかりますが国内というのが安心です。
携帯も心配なく使えるし言葉も心配ない… 
ただゆいレール以外の電車が無いのでレンタカーが頼り。
運転手さん(旦那)気のむくままに飲めなくて悪いねって思いますね。
そのレンタカーも安いから有難い…うぅ

さすがMieさん デコはデコでもパターンがこんなにありましたか。爆
ひとつひとつ思い浮かべては頭の中で確認作業です。
私達の頭の中のヨンハデータはパソコンより容量が多いですが
ヨンハで占めすぎて他に記憶できることが少なくなってます。
どんなデコも今となっちゃ愛しいデコなんですけど
髪型のアレンジで変わるものですね。
⑤はアレンジも何も無いですが(笑)ナチュラルなパックリ割れ(ひび割れか)
パックリ分けはプライベートな感じで良いですよね。
もしも一緒に暮らしてたら(おいおい)毎朝のヘアスタイルが楽しみで(泣)
視線が上の方へ行ってしまいそうです。

どんなヘアスタイルでも顔が綺麗なので参っちゃいます。
まさかのファンミであれとは驚きましたけど
ファンミで実物の美しさを確認出来たから良かったですよ。
おでこはコンプレックスだと言いながら出してくる心意気に感動しますね。涙涙
以前も書いたんですが今日はやたら城田優をみかけ、
たまにヨンハに見えて(最愛のひとあたり)私の目もおかしくなってますね。
本物のヨンハに会いたい… イベントでは新しいヨンハに会えるんですよね。
もう少しか… 3月太りの私の体重が戻るでしょうか。
何を着てヨンハに会いに行こうかしら… 私達乙女よね。ぐすん

2013/04/02(Tue) 23:01

Edit | Reply | 

What's new?