ヨンハのデーブイブイは見たいけど
トトロです…

今朝 ダスキンの交換が来ました
4週間に一度 換気扇のフィルターと水道の浄水器のカートリッジの交換に来ます
なんか、中々浄水器のカートリッジは外れません
待ってるので焦ります
試行錯誤してる内に、ポコッと取れました 良かった
急いで袋にしまって渡しました
前にカートリッジも入ってますか?と聞かれ「はい!」なんてデカイ態度で忘れたので(汗)
換気扇のフィルターと別に持って‥・
さ~~ 新しいのを取り付けとこうとカートリッジを見て唖然としました
浄水器 本体ごと取ってました‥・付けられない 涙
また本体だけ持って来て貰うと言うドジやらかしました~

トトロです‥・ トトロです‥・ ‥・ ‥・

ハツネコさんは毎日イージドゥダンス(フ~) イージドゥダンス(フ~ッ)と踊ってるようですね
この最後の(フ~)は、フーちかれた~~のフーでは無いですよね?(おい)
やっぱり肩に問題を抱えるトトロには無理なようです
肩が痛くても孫はだっこする 更に痛くなる~
でも、やっぱり孫は可愛くてこの肩が抜けようと(って、オーバー)頑張りますよ(涙)
昨日は病院で注射を打って貰ってだいぶん楽になりました
今日もリハビリに行こうと思ったのに寒そう~~
カーブスにも行きたいし、動物病院にも行かねばならぬ…のに~
天気が悪いとお尻が重くなる~ダメなトトロだわ
こんな時には、家に居てすることがいっぱいありそうなのに
根っからのぐうたらなんですね(うぅ) 何をどうしたら良いのか考えて終わります(ナハナハ)
ゴミ屋敷にならないようにだけ気を付けよう~
昨日テレビでやってるのを見たらゴミ屋敷の片付け代行が40万でしたよ

明日は韓国語の授業があるので出かけなければなりません
女が化粧をめんどくさくなるなんて終わりですよね
でも、あ~ めんど でも、すっぴんは見せられない(涙)
今の学校に通って2冊目の教科書です
最後まで終わって、さらに復習が明日で終わりそうで来月から3冊目に入りそう
ここまで来ると字も小さくなり今までとは比べ物にならない位に難しくなるそうです
(てか、字が見えなかったらどうしよ)
もう~ 限界に挑戦ですよ トライすることに意味がある!
本を読むだけでも、つっかかりつっかかりネイティブには程遠い
って、そりゃ無理だし

最近 YouTubeで良く漫才を見て笑って寝るのが日課になりました
特に好きなのは「サンドウィッチマン」と「アンジャッシュ」
無条件に何も考えずガハハ笑いしてます
ヨンハのデーブイブイも見たいけど、って、デーブイブイは孫言葉でした(おいおい)
DVDを(汗)見たら見たで寂しさがまた襲ってきそうで怖い
そんな時にネットで偶然見つけたヨンダリで日本語のナレーションをしてるヨンハ
サングラスのヨンハがかっこよくて見てました
日本語で大変で原稿を見てるけど、無くても大丈夫そうなヨンハですね
しかし、テーブルの上には大量のお菓子があるんですね

SnapCrab_NoName_2013-3-26_19-59-6_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-3-26_19-59-33_No-00.png
SnapCrab_NoName_2013-3-26_20-0-2_No-00.png

そうそ、息を吸うとこ切るとこが難しいのよね~ヨンハ
あたしも、「そこは切らないでなめらかに」と言われますよ(汗)

SnapCrab_NoName_2013-3-27_16-36-55_No-00.png

間違ってまた始めるときにする掛け声?このスタートは韓国語で「シージャ!」
他の人が言っても何でもない言葉なのにヨンハが言うと可愛いくてね~
可愛くて頭をナデナデして抱きしめたいくらいだわ~
この「シージャ」がツボで何度も聞いてしまいましたよ
ファンの為に日本語のナレーションを入れるのも大変な作業です
でも、日本語だと直にヨンハの話が入り込む
ヨンハの頑張りは計り知れないです
そこ行くと、何事も1日坊主のあたし(おいおい)
韓国語だけは、もう4年半になりましたがいい加減(良い加減?)
一気に飛躍はないけども~コツコツやってれば日の目を見る時も来ますよね
参加する事に意義がある! 
ヨンハ~ あたしもヨンハに追いつけるように頑張るわ

ヨンハへのお手紙 まだ書いてません(どうしよ)
結構 こんなお手紙は苦手な方なトトロなんです
昔話じゃなく、これからの事を書くのか愛の告白をするのか
空へのお手紙でしたか…? 本当に空に届かないかしら

作戦

我が家の給料日が24日、今月は22日になりました
あ~ 1ヶ月が長いわ 涙
まだイベントのある4月にならん 早くこ~い4月

                トトロ

Comment 4

あづき

見ましたよ~

こんにちは。
遅くなりましたが、ハツネコさん かいこさん
お子様の学校 ご卒業おめでとうございます!
って もう来週には入学おめでとうですね。
ほんと遅くてごめんなさい。

某ブログでドキュメンタリードラマ「希望の翼」の中で、韓流ブームの映像として、
ヨンハ主演の「Loving You」が流れるとの事を読んで、昨夜見ました。
そろそろ映像が流れそうな時間?を予想してスイッチを入れると
すぐ冬ソナのお二人、そして「Loving You」。
ほんの数秒でしたがローカル放送だけど、それでも地上波ですからね。
ヨンハを知らない神奈川県民の方もあの可愛い子は誰?と思ったはず!
きっとそう。

うちの娘は最近tvk開局40周年記念ジモトLOVEソング&ダンス
「カモン!カナガワン」に、はまってます。
1回聞いたら耳から離れなくなったそうで、
テレビ神奈川tvkでは毎日2回~3回放送されるんですよ。

「希望の翼」→「カモン!カナガワン」→「tvkお買物情報」と見たのですが、
「お買物情報」ではウワサのTRFダンスDVDの紹介を30分やってましたよ。
私ほとんどテレビ見ないので知らなかったのですが、
1~3までのDVDセットが¥9,900
さらに30分以内に電話した人にはエクササイズマットがオマケでつくとか…。
買いたくなりましたが3日坊主になりそうなので止めました。

そのお買い物番組を見ながら、私が手足をバタつかせてると、
「ママのダンスってラジオ体操みたい。 ダンスのセンス ゼロだね~」ですと。
今の子供達はダンスが学校の必修科目なので、それなりに踊れるんですね。
だから私のダンスなんて、もはやラジオ体操にしか見えないんです。 トホホです。

2013/03/28(Thu) 09:33

Edit | Reply | 

トトロ

昨日でしたか

あづきさん 今日も暖かくて桜が綺麗でした
ピカピカの入学式ももうすぐなんですね
入学、進学 本人の頑張りもありますけど
親の頑張りもいかばかりか…涙
ハツネコさんも、かいこさんもヨンハ活動をしながら
ブログもしながら、お菓子も食べながら(おい)本当に頑張りましたよね
二人もそうですが、卒業生を持ってるみなさん
涙涙の3月だったでしょう
でも、この時期は人生のわずかの時です
春が節目となる楽しい時期 ちょっと羨ましくもあります

希望の翼 そうですか 昨日でしたか(汗)
あたしも何処かで見たんですが(ダウムだったか?)お知らせもしてなかったですね
確か神奈川テレビで流れるんでしたか…
日韓の少年が40年後に再会するドラマでしたね
そのドラマの中で、ちょっとでもヨンハの顔が出るなんて嬉しいですね
韓国の記事でも、たまに韓流の話題で先駆者の括りでヨンハの名前が出たりしますよ
ヨン様に続いて韓流をここまでにしたのはヨンハですもんね
たぶん、ヨンハを知らない人は居ないとは思いますが(鼻息)
思い出してもらうには良い事ですね
しかも、Loving youのヨンハならまた惚れる人も居そうです
Loving you 地上波でやってくれないかしらね~
そう言えば、あの性悪のスギョンをやった、イ・ユリさん
他のドラマに出てるのを偶然に見たけど、全く違って大人しい感じの可愛い女の子でした


カモン!カナガワン ちょっと見てきました~
このVTRが1日に何度も流れてるんですね
本当に覚えやすいメロディーで振り付けも思えやすそうですね
これなら、家の孫も踊りそうです(笑)
おかあさんといっしょなどの子供向け番組も一緒に踊るのは結構大変なのよ~ん
それにしても、【歌】真­心ブラザーズ 【振付】南流石 【ダンス】流石組カナガワン★ダンサーズそうそうたるメンバーですね
今年のゆるキャラの1位が「くまモン」だそうですが
このダンスも全国区になる日も近いでしょうかね
腰をひねる動作… ウェスト引き締めに良さそうだわ~

trfのDVDは随分売れてそうですね~
1~3までのセットで1万近くするんですか
それだけ出したら痩せなきゃ元を取れないですね(汗)
韓国語の教室に体調が悪くて3ヶ月休んでた人が戻って来ました
で、先生がそれまでの間 みなさんが何をしてたか話してあげて下さい
って、あたしは韓国に行ったり孫が遊びに来たり?
一人が「ビックバンのDVDを見てました」と言ってました
先生が値段を聞いてみたら1万だと~ピッサネヨ(高いですね~)
と驚いてましたけど、あたしたちヨンハのDVDならえんやこらですもんね(汗)
ヨンハで1万なら、買っちゃうけど3日坊主に1万は大きい~
って、もう3日坊主は決まりなんですよね(爆)

ダンスの才能なんてあったら、モデルでもしてるって!(嘘ですが)
高校の時には創作ダンスって科目がありましたけど
今思うと恥ずかしい限りのダンスでしたわ
ラジオ体操でも何でも、(おいおい)体を動かすことが大事
座ってお茶をすすってる母よりいいだろう~

2013/03/28(Thu) 20:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ふ~っ

昨日は寒かった… ダウンを着て手袋までして(真冬か)傘もあったし
息子も連れての出勤は長い。
でも子連れ出勤出来るんですから実家は有難いですよね。涙
通勤途中にヨンハが全く聴けないのがネックです…
で、今日はぽっかぽかだし… きもちわる~。

あの寒い中じゃ、肩も悪化するだろうし冷やしちゃいかん。
カーブスも動物病院も行かなくて大丈夫なら行きたくない寒さでした。
しかし家にいても事件は起こるもんですね。 さすがトトロさん…
浄水器本体ごと渡しましたか。爆
うちもダスキンモップの交換が4週間に1度来てましたが
毎回来る日を忘れ慌ててモップを替えてましたっけ。
なんだかモップ掃除も替えもマメじゃないので節約の為にやめました。なはは
びびたるもんですが… それをガス台のレンタルに回します。くぅ

笑うことは精神にも体にも良いので沢山笑いたいですね。
と言ってもヨンハファンには厳しい3年弱… 
そんな時、私もお笑い番組には助けられましたよ。
お笑い番組、芸人さんがいなかったらどうなってたことか…涙
トトロさんの大好きなサンドウィッチマン、確かに面白いです。
私はおぎやはぎも結構好きです。

日本語のナレーションをヨンハは頑張りましたね。涙
この3枚目の写真「読みにくくて時間がかかっちゃう」のヨンハ
頬杖ってか爪かみってか…胸にキュンと来ました。懐かしいよ~涙
私もデーブイブイが見たいけど春休みはちと封印。
ちょっと頑張って見た日があったのにまたヨンハ映像が遠のきます。
韓国語学校では「ヨンハの作品を字幕なしに理解したいので」なんて
自己紹介で勉強する理由を言ったりしますが
ヨンハの映像や音源が多くて私の一生じゃ見きれないし理解する日も来そうもないです。
見きれないほど多くの映像をヨンハは残してくれたんですよね…
最近は洗い物しながらプロミス韓国語バージョンばかり聴いてましたけど
プロミスは韓国語勉強に最適な教材のような気もするし
韓国語勉強2年ちょいの私でもプロミスの韓国語が直で入る瞬間は
ヨンハの気持ちが直接感じられて感動も倍増です。涙 
私も頑張ってちょびっとずつ成長していけたらなと思っております。

(あづきさん 有難うございます。 春休みが長くて早く入学して欲しいのこころ)

2013/03/28(Thu) 22:55

Edit | Reply | 

トトロ

明日は晴れるかな

ハツネコさん 昨日は子連れネコならぬ、子連れ出勤でしたか
平日の今日 娘と買い物に出たんですが、幼稚園や学校に行ってるような子が多かったです
て、考えてみたら、まだ春休みでしたね
小学校中学年のヒー君、もう手を繋いで歩いたりって事はなくても(え?ある?)
雨の日の通勤は歩きづらいですね
ナイスボケのひー君… 何処に飛んでいくかも分かりませんし~爆
今日も変に暖かかったですけど、朝晩は寒いし
どこで折り合いをつけて服装を決めるのか難しいとこよね~
昨日は新大久保だったんですけど… 半袖の人と長めのダウンコートが混在する変な風景です
でも、ダウンは確実に暑いような(汗)

ダスキンモップはあたしも昔やってましたよ~
いくら真っ黒になっても良いんですからね 最後は車にも使って下さい!
と、そう言われてましたが… 4週間の内に2.3回しか使って無かったような ナハハ
綺麗なままのモップ ダスキンさんが来てからあちこち磨かせて貰ってました
掃除してないんじゃん?
いや、あたしもこれって意味ねぇーーーーーと思ってやめました
水が臭い我が家 浄水器は必需品です
本体を渡してどうするんだ~ あたし
着ない服は捨てる 使ってない物は取らない
あたしも、Mnetをやめたりフォトフレームをやめたり
少しづつ身軽にしていってますが、その浮いたお金で必要なものを買うのが良いですね
ガス台のレンタルもあったんですね~ 毎日きちんと磨くのかしら
って、普通そうだわね(爆)

笑う事は確かに健康にいいんですってよ
3年前なら、何でもないことでも屈託なく笑えたんですが
この3年近く、みんなで会っても涙だったり、ため息だったり
思い切り笑うって事を忘れてましたよ
唯一笑ったのは大晦日のガキ使かしら(汗)
そうそ、おぎやはぎも面白いですね
ま、面白いけど名前を覚えられないグループも多いです(汗)
サンドウィッチマンは同じネタの漫才でも、何度見ても笑えます
今度 一緒に寄席でも行きます?ペンライトは要らないわよね~

韓国語の勉強も覚えの早いハツネコさん
3年勉強して、また違う学校で最初の方に戻って勉強を始めたあたしはまだハツネコさんの後を追いかけてますよ
ドラマを見る事も勉強になるんですよね
耳から入ってくる韓国語も大事ですよね
それをヨンハの声で出来るなんて本当に幸せなのに勇気が出ませんね…
あたしも中々動くヨンハを見れなくて見てないデーブイブイも多いです
何時になったら見れるかな?
ま、あたしの場合 ヨンハの言葉を聞くより先に孫の言葉を聞き分ける方が急務かも知れません(爆)
まだ舌足らずで口が回らないので分からない時があるけど可愛いわ~
このあたり、ヨンハにも通じるとこがあるわね

今の学校に通うようになって1年半 
教科書2冊が終わり、やっと中級の本になります
頭が持つかどうか分かりませんけど~お互いにコツコツとやりましょうね

今朝 ネットをみたら坂口良子さん急死の知らせにびっくり
ヨンハの時も「誤報だわよね~」と現実とは思えなかったけど
坂口さんも誤報じゃなかったんですね
スーちゃんも坂口さんも好きな女優さん
ちょっと前もテレビで見てたのに… 信じられないショックです
安らかにと祈るしかないですね…

2013/03/29(Fri) 21:17

Edit | Reply | 

What's new?