ちょっと嬉しい事
SFJが更新です (3・22追記)

○ヨンハさんへのお手紙募集

  イベントで読まれる可能性があるそうですが、それはちょっと恥ずかしい~
   (って、読まれないか)ヨンハに渡して貰うだけで良いんですが~

○イベントスポット映像

  見てたらまた涙…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
縦に長い日本
北の方は大雪に悩まされてますが、東京はもう桜が咲いてます
いつもより1週間も早い開花だそうで、花見の為のお弁当や場所の準備も間に合わないようですね
我が家の裏の小学校の桜も満開までは行かないけど8分咲きくらいかな
今度の週末が見頃ろらしいですけど…
入学式まで持つんだろうか~~~汗
満開の桜の下で、新しい制服、ランドセルの写真を撮れると良いですね
もうちょっと寒くなっても良いのに
このところ 地球の気温が3度上がったそうです
1度上がっても南極の氷が溶けて世界の生態系が変わるらしいのに
3度もですって~ この異常気象 どうなってるんでしょ

毎週木曜日は韓国語の授業の日です
今日は相棒が風邪でお休みで一人電車に乗って新大久保まで~
右に居た人の体に染み込んだタバコの匂いと左の人の香水で気持ち悪くなってきました
って、そんな話しではなく(汗)
行ってみたら振替で来た人が二人参加
その一人の方と授業が終わってから4人でお茶してきました
42歳の女性で息子さんが一人いるそうです
韓国語を勉強しようと思ったきっかけが「冬ソナ」を見てだそう~
それからすぐに始めた訳では無いそうですが
こんな所で冬ソナファンに出会えるなんて、ちょっと嬉しい
韓国で行きたい所が「ナミソム」だそう~
そう言えば、冬ソナ関係のロケ地ってそんなに行ってないわ
ま、ヨンハ絡んでないから良いか(汗)

因みに、特に誰のファンってわけでは無いそうです
しかも、旦那さんが一人で韓国に行くのは許してくれないそうで
いつも、旦那付き
だから、明洞くらいしか行ってないんですよ… って、そりゃツライ
やっぱり韓国は女友達と行くのが楽しいのよね
そして、旦那の悪口を言って発散する…(おいおい)

そうそ、アニメの冬ソナのアルバムがデイリーで1位だそうですね
まだまだ、冬ソナのファンが多いんですね~
ヨン様ファンかしら
最近 良くヨン様の歌がCMで流れてますね
「ファン的には、あれはありだ!」と言い切るヨン様ファンの旦那… その自信はどこから?
「RYUと比較するな~」とも… いや、比較はしませんが(滝汗)

冬ソナは作ってないと思いますが~近くの町にはアニメ動画を作ってる会社があるんですよ
どうせ下請けの下請けだろ~
とそんなに気には止めてなかったんですが
最近 会社の前にドラえもんが居るようになったんですよね~(本社?)
おばさんが一人で見に行くのはちょっと恥ずかしい~
で、先週 孫を連れて行って来ましたよ
もう~ テンション上がってましたよ 孫ですよ孫(爆)
13638364269861.jpg

これ、売ってる訳じゃないようです
13638364511942.jpg

指人形とか、好きな人にはたまらないでしょうね
13638364800543.jpg

いや、あたしだって見てるだけでも、笑顔になれますよ
「しずかちゃ~~~ん」と抱きついてました
ヨンハのがあったら… うふん 言葉で言えない(爆)
いや、ドラえもんみたいな2等身じゃなくね アハハ
それよりも… アニメでも良いから新しいヨンハが見たいわ
アニメだったら どんな格好でもさせられるかしらん 
結婚式でタキシードを着せて、子供も生まれてコンサートもして
お風呂にも入って(←ここ大事よ)食事もいっぱいさせよう
漫画の中のイケメンよりももっとイケメンになるわね~
目の中にお星様いっぱいかな~ (涙)
あ~~ 最近 ヨンハ不足かも

6916404_882384134_136large.jpg

こんな飾らない素のヨンハも好きだわ
てか、飾らなさすぎ? 爆

                 トトロ

Comment 8

ストライク

桜咲きました。

こんにちわ。
青いチェックのシャツのヨンハがそっと足元を照らしてくれる、満開の桜の季節がやってきましたね。
東京の桜も満開の所もあるんですね~。こちらも八分咲きくらいの場所もあったりで、嬉しいけど咲き始めたら散るのも早くって、意味ないけど焦っちゃいます・・・。

ヨン様歌ってますねぇ。ヨン様は歌は得意じゃないから歌わないんだ、と勝手にずっと思ってました。
ヨン様のファンの人は嬉しいでしょうね。まっ上手かどうかは人それぞれ感じ方ってあるでしょうけど・・・。一生懸命に丁寧に歌ってる姿がいいですね。
元気で歌ってる姿が見られる、声が聞かれるだけで羨ましなァ。。。

そうそっめっちゃ季節外れだけど昨日、クリスマスに雪が降ればって映画を途中までみました。一日で見終わるのはもったいないから今日続きをみますが。
1998年のヨンハもかっこいいですね。って言うか最近、冬ソナ以前のヨンハにはまってます。新しいヨンハに会えないからちょっと昔のヨンハが逆に新鮮だったり。
何時のヨンハだって、あの目あの口あの鼻であの声なんだから、ダメなはずないですよね。
露出の多いTシャツ姿の素のヨンハもたまりましぇーん。
胸に顏をうずめたい。ハグハグしたいわァ~~。
って妄想してたら次男が帰ってきたので又お邪魔しますね。
こんなこと言ってるのがばれたら気持ち悪がられるわァ。
乙女な母さんってきっとNGだわ(汗)内緒、内緒。
でわでわ。。。子供が二階に上がってくるまえに・・・。

2013/03/22(Fri) 13:44

Edit | Reply | 

かいこ

わートトロさんとこの近所に遊びに行きたいわ~♪

北海道は雪です。
東京は桜が満開とか、甲子園で春のセンバツが始まったとか
遠い国のような話です。←
本当に日本は縦に長いですよね~(実感)

トトロさんの住む近くの町にアニメ動画の会社があるんですか!
(いかにも私が大好きで食いつく話題をあざーっす!)
楽しかったでしょうね、ウキウキしますよね^^
お孫ちゃんとトトロさんの笑顔が想像できます^^
ドラえもんは私も大好きで、写真のショーウインドウ飾ってあるグッズも同じものがウチに結構あります(マニアだ)

もしヨンハがアニメ化したらお風呂シーンも入れちゃいますか(笑)
昨日ちょうどドラえもんの映画を見てきたばかりなんですが、
ドラえもんの中で、いつも しずかちゃんはお色気サービス場面があります(お風呂入ってるとか)今回の映画は、ブラックホールが中に入ってる掃除機で、しずかちゃんのお洋服やパンツが全部引きちぎれて吸い取られ、裸になってしまうという、なんだかヤバいお色気場面でした(汗)てか、そんなに強烈な吸引力ならしずかちゃんごと吸い込まれるだろ…
と思いつつ…ヨンハのアニメ化するときには、そんな企画もありありなんでしょうか←

話は違いますが、ドラえもんの映画の製作スタッフのエンドロールは結構、韓国の人の名前も制作スタッフおりました。

ヨン様…冬ソナのアニメ…ヨン様が歌う主題歌…
いや、なにも言うまい…。言っちゃダメなんでしょ?(苦笑い)
そういえば、地元のショッピングモールのおもちゃ屋さんに
任天堂DSゲームソフト売り場に、ヨン様が教える韓国語のゲームソフトのBOXパックが割引されて売ってました…。(割引されても9千円ほどでした)

2013/03/22(Fri) 17:40

Edit | Reply | 

トトロ

もう見ましたか

ストライクさん そうそう そうですね~
暗かったあたしの人生にそっと照らしてくれるヨンハの灯り
これからは僕が君の光りになるよ
ってな感じかしら?
どんな甘い言葉よりも嬉しいかも知れませんね
何も言わなくても通じる気持ちですね くぅ~
美しい時は本当に短いんですね
まるで、あたしのようだわ(おいおい~)
満開の桜も週末風邪を引くと見逃したりしますけど
散りがけの桜もまた良いもんです
さくら~ふぶ~き~♪ (何の歌だ 汗)
って、あたしは裏の小学校の桜で満足する女なんですが(汗)

まさか、ヨン様が歌うとは思いませんでしたよね
いつも流れるCMはヘッドフォンをして、レコーディング
こんな姿を見るのもファンには新鮮で嬉しいでしょうね
昔、ヨンハがレコーディングブースに入ってレコーディングしてる風景を見て本当にドキドキでしたよ
へ~~~ こんな風にやってるんだ~
その時にはぎこちない様子だったけど、LOVEのヒョシンと一緒のレコーディングは貫禄でしたね~
ヨン様… この先もまた歌っちゃったりするんでしょうか
意外とカラオケでマイクを握ったら離さないタイプかもですね
ハワイに出したカフェも順調なのか
やっと韓国に帰ってきて活動するようですね
ファンは歌ってくれるのも嬉しいけど演技も見たいでしょうね~

おお~ クリスマスに雪が降れば…見たんですか~
ちょっと不思議なメルヘンチックな映画でしたね
ヨンハが、また実年齢よりもずっと上の役なんですよね
73分けで、弁護士のヨンハなのでスーツ姿が素敵
ちょっとクールだけど、暖かさを取り戻す役でしたね
しかし、1998年と言えばヨンハはまだ21歳?韓国の年でも22歳(汗)
たぶん6.7歳は年上の役だと思われ…
クールな中にもヨンハらしい可愛いさも見え隠れしてますね
あたしらファンには隠せませんよね ふふふ
日本で活動する前のヨンハの作品っていっぱいあるんですよね
あたしたちが知らないヨンハがいっぱいですね~
まぁ たまにホニャララなヨンハもあったりしますが(爆)
その方が何も考えずに楽に見れるかも知れません(おいおい)

いやいや、あたしもそうですよ~
こうやって書いてるのも旦那には内緒です
もちろん子供たちに知れたら明日から隠居しなきゃ(汗)
でも~ こうやって若い気持ちで居られるのは家族にとっても良い事ですよ
母さん元気でいいじゃないか~(たまに暗くなるけど…)
あたしたち~ いつまでも恋愛の最中だから美しいのね
(と、言うのは自由だぁ~~)

2013/03/22(Fri) 21:19

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり~

かいこさん ここいら、今日は暖かくて上着が無くても平気な位でしたよ
かと思えば朝晩は寒くてもう何を着たら良いのかわかりましぇ~ん
それでも、北海道は雪ですもんね
ある北海道の友達も数日前には何度も雪かきをして腰が辛いらしいです
お互いに信じられない事ですよね~
かいこさんの住む北海道の桜はまだまだ先
あたしが住んでた頃には花見にはジンギスカンでしたけど
今でも桜の下でジンギスカンを食べてますか~?
あ! ヤバイ ジンギスカンが食べたくなってきた~(爆)

この会社、東京とは言え田舎のこの辺にあるくらいだから
大したこと無いと思ってたんですが名前を言ったらかいこさんも知ってそう
ドラえもんの他にも、シンちゃんやオバケのQ太郎などありとあらゆる動画を作ってるようです
この話をしたらきっと、かいこさんは食いつくと思ってましたよん
思うツボでありがとうございます~爆
外からは何も見えないけど、中ではかいこさんが、よだれを垂らして喜ぶ作業をやってるんでしょうね
今はコンピューター処理だそうですけど、やっぱり夜通しの作業もあるんですかね?
ドアからドラえもんが出てくるのなら1日張り込みそう
東京のはずれですけど、かいこさんが東京に来た折には是非お連れしたいわ~
って、これだけなんですけど(爆)吉祥寺でも行きます?

いつも話に出るのは、アンパンマンとかプリキュアとかキティーちゃんの孫なんですよね
ドラえもんって、どうだろう~と不安ながら行ったんですが
思いの外 盛り上がってましたよ
なんか、一番人気がしずかちゃんで(爆)その次がのび太君(あれ?)
その次がドラミちゃん~(おいおい)抱きついてましたっけ
でも、楽しそうでした
あたしも、かいこさんがここに居る時の様子が目に浮かびます
かいこさん ひとりで喋ってそう~~アハハ

水戸黄門も由美かおるさんの入浴シーンで高視聴率でしたね
ヨンハももちろん入浴させますよ~
毎回 これは外せない(爆)
やっぱり、ヨンハの場合も胸にはタオルでしょうかね
いろっぽ~
韓国のドラマは必ずと言って良いほど、主役の男優のシャワーシーンがあったりして上半身の筋肉を露出しますね
そうそ、オンエアもラビングユーもあったわ
アニメの世界では、毎回しずかちゃんがお風呂に入って、そこにのび太君が出没して怒られるパターンでしたっけ
て、しずかちゃん いつも昼間にお風呂に入ってるのよね(爆)

今 映画が沢山やってるんですよね
かいこさんは、ドラえもんを見て来ましたか
孫も先日 初めての映画を見てきたそうで「しまじろう」でした
プリキュアもやってたけど、しまじろうなら最後まで座って見てるだろう~って
子供はやっぱり、映画館の大きなスクリーンで見るアニメに普段とは違って迫力に感動でしょうね
ドラえもんは我が家も良く行きましたよ
て、あれ? ドラえもんは、かいこさんの好みでかしらん
ま、大人でも楽しめますもんね~

しかし、子供が見るアニメで服が全部吸い取られるって良いんでしょうかね
けっこう仮面じゃないんだから(って、古っ)
服が掃除機に吸い取られるシーン もちろん入れましょう(鼻息)
その時のヨンハの表情も想像するだけで、ニヤけます(おい)
その節には、試行錯誤 ファンみんなの意見を出し合って脱がせましょ
あ~~ またエロカード貰いそうだわ(爆)

韓国も日本のアニメが沢山入ってますよね
そう言えば、前に行ってた韓国語の教室に韓国人が来てましたよ
韓国から期間限定で日本のアニメを勉強に来てるそうで日本語が全く出来ない
でも、せっかく日本に居るのだからと韓国人の先生に日本語を習ってましたっけ
先生も漫画の吹き出しを韓国語に翻訳を頼まれてました
アニメ会社の数人とクリスマス会の時に話もしたけど
どんなアニメを作ってるのか聞くのを忘れました
もしかしたら、この会社だったりしてね~

冬ソナのアニメを見たら、もれなくヨン様の歌が聴けるんでしょうね
旦那は喜びそうだわ~
それを側で聞いてるあたしは何て言ったら良いですか?
黙ってれば良いですか~?ですね
ファンって、有難いじゃないですか~
DSのヨン様が教える韓国語 ずっと前にあったような
最近のですかね?
割引されて、9000円ってされなかったら幾らなんでしょ?(汗)
あたしたちには、ヨンハが選んでくれた本がありますもんね
あれは初心者にとっても優しい本
さすが~ ヨンハ 勉強しやすい本を知ってるわ (負けず嫌いか)

2013/03/22(Fri) 22:33

Edit | Reply | 

ぴーchan

ドラえもんで思いだしました

お台場だったか(怪…)
100何体かの著名人の瓜二つな人形にアンドロイドが発明されたとニュースで見て(パク・ヨンハ)が無いですが…(;o;)
とジョニーデップも前から好き何でジョニーデップはあるのね?ヨンハを作ってくれませんか?とテレビに向かって言ってしまいました
確かいらない情報一つペ・ヨンジュンは何故か…新大久保の駅近くにありますね?(いらない…)

2013/03/23(Sat) 17:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

タイムリー

週末はこの辺りはお花見で盛り上がってるようですね。
場所によっては… そう息子の小学校の門にある桜なんて
もう散り始めてますけど。汗
そんな中でウチはお花見じゃなくてコストコへ行ってきました。
が、過去最高に空いてました。 そんな時に試食コーナーも沢山ありました。笑 
みんなどこへ行ったのか? お花見に行ったのか?と思ったり
給料前だからじゃないか?なんて話もありますけど
営業してないのかと思うほど駐車場も空いてて心配になりましたよ。
給料前なのに行っちゃってお金が飛びましたけど
必要なものを買いに行ったから仕方ないですね。

実にタイムリーなドラえもんで笑ってしまいましたが
息子に10年間で一番のドラえもんピークが来てます。
ドラえもんの絵を描いたり道具の説明書を書いたりしてますから
ここへ行ったら息子もドラちゃんに抱きついちゃいそうです。
ドラえもんとクレヨンしんちゃんが連続で放送される金曜日7時が大好きな息子、
野球で放送無かったり昨日はアメトーーーーーークで放送が無かったりで
10歳だから大人の事情も納得できますが小さいお子さんはショックが大きいですよね。
昨日はそのアメトーーーーーークも面白かったから良かったけども。爆

今日はこつこつと貯めたお金で息子がドラえもんのソフトを買いに行きましたよ。
コストコで買うつもりが無くて(汗)結局は近所のヨーカドーでゲットしました。
なんだかず~っとドラちゃんの話ばかりの息子、
何の秘密道具が欲しいかとよく聞いてきますが… 
ヨンハファンが欲しいのはタイムマシンですよね。滝涙
どこでもドアは時間は移動できない様なのでタイムマシンかしら…
娘は食べたいものが出てくる「グルメテーブルかけ」だそう、
それも良いけれども。笑

さっき覗いた韓国芸能ニュース、色んな人がファンミーティングをしてますね。ため息…
ヨン様は何を思って歌うのか… 
頭が揺れるヨン様がやけに人間っぽい 人間なんだけど。
同じ韓流で冬ソナ仲間だからかヨン様の歌の件でなぜか家族から
「どうしたヨン様!」と私が突っ込まれてます。涙
あたしの責任じゃないって~の、別だっての… 
ファンミもアニメ冬ソナの歌も… ぶつぶつ文句言いながらも羨ましいですね。
教室で出会った冬ソナファンの42歳さん、意外とドラマを見てない人も多いので
冬ソナを知ってるだけでも有難いけど冬ソナファンに出会えるなんて奇蹟です。

このシャツのヨンハも見たときは衝撃でしたけど(泣)
今見たら結構大丈夫~ 泣き笑い

2013/03/23(Sat) 22:45

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなりました~

ぴーchanさん お返事が遅くなってすいません~
昨日はまた孫がお泊りに来まして
ってか、娘のとこに行って帰る時に、付いてくる孫…
「BABAのとこに行く~~」とMAMAが何を言っても聞きませんで(汗)
来たら来たで何かと大変ですが~
PAPAの実家には泊まるとは言わないそうなんで、申し訳ないけど嬉しいですね
というわけで、昨日は孫と一緒に朝まで就寝してしまいお返事が書けずすいませんでした

マダム・タッソーの蝋人形も本当に瓜二つで(違うのもたまにありますが~)まるで本人が居るようですよね
マイケルも亡くなってから作られたんでヨンハもどうか…
そう思ったもんですが、マダム・タッソーの蝋人形は何度も何度も測って作られるそうで亡くなってからだめなんだそうですね
マイケルは生前に計測を終えてたと聞きました
そう言えば、昔 新大久保がこんなに華やかになる前ですが
ヨンハの等身大のパネルがある店の奥にひっそり置かれてたんですよね
要らないなら持って帰りたいと思ったんですが、こんな大きなパネルを部屋に置く勇気がなくて諦めました
今 思うとあの時持ってきてたら良かったな~とか思います
ま、くれたのかどうかは分かりませんが(爆)

そうですか 新大久保駅の近くにヨン様がいらっしゃるんですか?
いや、ヨン様の人形ですか?
ヨン様ファンはみなさんご存知と思いますが、何でも知ってて損にはなりませんよね
ヨン様ファン そこで一緒に写真なんて撮ってるんでしょうね
ちょっと、うらやまかも
数日前のニュースでやってましたね
人間のように、細かな動きをするアンドロイドが出来たと
ヨンハのアンドロイドが出来るなら、右口角をあげる癖もえくぼも、右手首のほくろも、タツーもあの声もそっくりに再現して欲しいですね
彫刻のように美しいヨンハ… また恋しそう~

2013/03/24(Sun) 20:17

Edit | Reply | 

トトロ

コストコは試食天国

ハツネコさん 今日はちょっと曇ってましたけど午後からは良いお天気でお花見の場所は賑わってたようですね
上野の桜なんて今日だけで32万人とか?(汗)
あたしも、花見は近くの桜でする事にしてます
昨日も娘の所に行ったら日当たりが良いのかあちら方面
本当に満開で、散り始めてる桜もありましたよ~
で、ハツネコさんがコストコに行く~と言ったを聞いたらあたしも行きたくなって行って来ました~コストコ(爆)
まぁ ハツネコさんとは行くコストコがコストコ(ちょこっと)違うので会えませんでしたが
あたした行った入間のコストコも土曜日だと言うのにカートがスイスイ動かせるほどの人でしたわ
屋根のある駐車場も空いてましたよ~びっくり
娘とも「今日は試食が多いね」と話してました
そちらもでしたか~ 試食命の孫はもう大喜び
にしんの酢漬けは無理だったけど、あとは全部制覇!
プルコギなど好きな物は複数回ですよ(爆)
もう、昼ごはんはいらないと思いましたけど寿司を買って家で食べました

牛肉が美味しいので欲しいな~あとは特に無かったはずなのに
気が付いたら、牛肉数種類、豚肉に鶏肉大袋のパンも買いあれやこれや
しまいには、カートの中に今まで怖くて買えなかったでかいロールケーキまで入ってた…
これを二人で分けるんですが… 結構な金額に娘と驚愕です(涙)
試食を食べたりと楽しいですけど油断大敵ですね
ハツネコさんの買いたかった物があれですよね
行けば行ったで絶対に無傷では帰って来れませんよね
給料日前のコストコは危険ですね(爆)
あ~ しばらく 肉食うぞ~~~

ドラえもんのピークは子供の時だけじゃ無いんですね~
どんなきっかけで、ピークが来たんでしょう~?
いっときは、アンパンマンに押され気味だったように思うんですが、変わらない人気なんですね~
ドラえもんの連載が始まったのが1969年だそうで、もう40年以上なんですね
その間に、アニメの方は声優さんも代わりましたね
そんな40年の間にドラえもんの秘密道具もどんどん発明されてる訳で、ひー君が生まれる前の秘密道具を探し出すのもコアなファンなら楽しそう~
話しだしたら止まらない~ わかりますよ
車のCMでも、ドラえもんの道具が使われてますが…
タイムマシンも欲しいけど、あたしも「暗記パン」が欲しいわ
毎日1枚づつ食べればどんだけの韓国語の単語が覚えられるのか(涙)
これが、切実

それも、切実ですが…
あるファミリーレストランでは、子供と行くとドラえもんのぬり絵がサービスで貰えるんですが
まだ良く出来ない孫… あたしに塗れというのよね~
いやいや、どこが青でどこが白だったもんか(汗)
そんな時~ひー君が居れば あぁ ここまで出張して来てほしわ ひー君

俳優さんのファンミだと、やることがマンネリだからかみなさん歌いますよね
それはファンサービスって事で、ちょっと音がずれてもご愛嬌
ファンにしたら、他の一面が見れて嬉しいですよね~
ヨン様… コンサートなんてしちゃうんだろか(汗)
韓国語で出会ったその方は、チュンサンよりもミニョンさんの方が好きだったようですよ
って、特にヨン様ファンって事では無いようですが
てか、同じ人なんだけど違う人物を使い分けてるヨン様もすごいですわ
役柄は好きじゃないけど(汗)
ヨン様はドラマで、俳優としてファンに見せるのが良いんじゃないかと思うんですよね~
ヨン様がコンサートなんてして「乗ってるか~~い」なんて言ってたら…
家の旦那が卒倒しそうだわ(爆)

そうそ、このシャツで試写会にやってきたと知った時には衝撃でしたっけね(爆)
しかも団扇片手に~~
まぁ ヨンハは基本 試写会には気を使って無かったわ
そ、そこが良いとこってことで~
もう少し背筋を伸ばせば良かったのかしらん
え? そんなことじゃなく?

2013/03/24(Sun) 21:01

Edit | Reply | 

What's new?