そそる
パク•ヨンハ、財産引き出そうとしていたマネージャー27日初公判
                            韓国記事より (3/14追記)


パク·ヨンハの元マネージャーで朴さんの死亡後、彼の財産を横領しようとして摘発されたマネージャーAさんの初公判が27日、開かれる。

Aさんは27日午前、ソウル中央地方裁判所館317号でパク·ヨンハ名義の預金請求書を偽造して預金を引き出ししようとした疑い(私文書偽造と詐欺未遂)で裁判を受ける。

Aさんはパク·ヨンハ自殺一週間後の2010年7月、日本の銀行でパク·ヨンハの塗装を利用して、ハンファ約2億4000万ウォンを探そうしたが、パク·ヨンハの急報を接し銀行の従業員が預金支払いを拒絶する風にお金を見つけることができなかった。

調査の結果、Aさんは預金請求書にパク·ヨンハ名義で開設された口座番号を、ソンミョンランは"朴容夏"と記載してパク·ヨンハ人にされた塗装を捺印して預金請求書2枚を偽造したことが分かった。

Aさんはまた、2010年7月パク·ヨンハの所属事務所ヨナエンターテイメントの会社が所有するパク·ヨンハ写真集40冊(時価720万ウォン相当)を含めた総2千600万ウォン相当のアルバム、写真、カメラなどを無断で持って出てきた疑いもれている。

Aさんは、検察の調査で"預金はマネージャーとして使うことができる権限を持っており、連れ出し切ろうとしたのではない"と容疑を否認している。

これに対してパク·ヨンハ側は"現在のところ申し上げることがない。裁判が終わった後公式的な立場を伝える場を用意する予定だ"と言葉を慎んだ。

一方、Aさんは現在男性ソロ歌手たちと、昨年デビューした男性アイドルグループが所属する事務所で勤務している。 Aさんが所属されている企画会社は"その事件以後、外部には出ずにネグンジクに転換して勤務中"と明らかにした。

--------------------------------------------------------------------------

昨日は震災から2度目の3月11日でしたが
被災された方々にとってその日が来るのは更に… どれほどの痛みか。
「1日を生きることがこんなに辛いと思わなかった」と
奥さんと赤ちゃんを失った人の言葉に苦しくなりました。
それでも妻と子供の分も生きると誓う姿に私も力を貰いました… 涙です。

2年前のその日は娘が合唱祭の日でしたが途中で中止になりました。
ずっと鳴り続けるサイレンと鳴り続ける遮断機の音、
震源から離れた東京も異常な風景でした。
今年の合唱祭は明日です。 長いようで月日は経ってますね。 
合唱祭で歌う曲選びで「花は咲く」はどうかと思いましたが難しすぎ。
この曲は震災復興プロジェクトで東北出身の俳優、タレント、スポーツ選手が
歌っていますが、そうそうトトロさんの好きなサンドイッチマンも歌ってますよ。
朝方の生島さんのラジオでよく流れてるんですが
作詞した岩井俊二さんは震災で亡くなった人側の気持ちで書いたそうです。
ヨンハもこんな気持ちでいるのかなと聞いてるとヨンハを思い出す私です。

良かったら歌詞を検索してみて下さい。


011_20130312182457.jpg

上の写真は先週、友達と食事に行ったホテルのオブジェです。
震災のチャリティオブジェ? 千羽鶴が飾ってありますが
募金をしたら折り紙を貰えます。私達も折ってきました。 
たくさんの義援金、募金、どうなったのか… 気になりますね。


ソウルの番外編に続く特別編やSP編も書いてみようかと思った私ですが
お届けする写真が無い… 爆
とても美味しかった明洞のイカキムチのお店を紹介します。
キムチのお店では無くて(笑)お粥屋さんですが
出てくるキムチがとても美味しいとU子ちゃんのおすすめの店。
くっついて行ったら試食を貰えました。笑

お店のおじさん&おばさんも良い人で「どうぞイスに座って」と
これじゃ買わなきゃならんな(汗)と少々びびりましたが
美味しい!!! イカと切り干し大根でしたっけ? 
私とトトロさん「ヤバイ ヤバイ ヤバイよ~」を連発でした。
小皿にちょい残ってるのにおばさんが下げようとしたので
「あ~~ まだあるのに~」と北の国からの名場面「子供がまだ食べてるでしょうが!」
の田中邦衛のような私。
が、なんと「今おかわり入れてあげるから(慌てるなよ)」と今度はご飯も出てきました。
これからセブンのお店で昼ご飯なのに?? 
ご飯は食べても良いのかしら? U子ちゃんのおすすめの店だからOKか。
その美味しい画像が無くてすみません。

お土産に2コお買上しましたが、今残ってるのはこれだけです。

001_20130312182352.jpg

ほんっとすみません。笑
トトロさんが美味しい画像を持ってたら総集編で出して貰えるかしら。

☆追加写真です☆
トトロさんが残り少ないイカキムチをかき集めて写真を撮ってくれました。
こちらにUPしておきます☆

IMG_5752_convert_20130313172504.jpg



食べ物ばかりで申し訳ない… 日常です。涙
先週OL時代の友達が合格をお祝いしてくれました。
合格したのは私じゃないけども… 
入試も終わったしと横浜のホテルでバイキング(やっぱり)
最初のひと皿、無くならないうちに取ってきたお肉がトロトロで感動です。 

006_20130312182440.jpg

二皿目、三皿目…   クドイので端折ります。

最後のデザート、う~~ 美味しそう~~ 友達と一緒につつきました。
って嘘です。 全ては私の腹の中に。

010_20130312182450.jpg

この日会った友達は若い彼と再婚して20㌔増。
今、人生の分かれ道… 痩せるか可愛いおデブちゃんを目指すか。 
岐路だそうです。 いろんな分かれ道があるものね~ 泣き笑い


今日は仕事が休みだったので掃除を速攻済ませたら
勇気を出してヨンハの何かを見ようと決めてました。
スターズコンを見ようかと手に取りましたが、
あんまり見てなかった方の1107s~DVDをスタンバイ、スイッチオン。
久しぶりに見たMV…涙
truthのMVが久しぶりすぎてサランハンフェのヨンハが懐かしく美しく
そしてやっぱり可愛かったです。

僕の頁… 見た瞬間にヨンハが3Dの様に感じました。
あたたかいヨンハの温もりも思い出す… ハグされた事はないけども(汗)
ヨンハの奥行き、その存在をリアルに思い出した瞬間でした。

bdcam 2013-03-12 15-47-41-740


こんなことされてみたい~

bdcam 2013-03-12 15-55-05-195


きゃ~~  バクバク… 妄想

bdcam 2013-03-12 15-55-02-906


おかあさんごっこじゃないのよね~ ヨンハ 笑

bdcam 2013-03-12 15-49-30-415


キャハ… どうするどうする~ (妄想妄想)

bdcam 2013-03-12 15-49-57-840


や~ だ~~ もう~~ 

bdcam 2013-03-12 15-53-01-798


たたたまりません…

bdcam 2013-03-12 15-52-50-798


僕の頁をめくれば…  
色んな意味で素敵なMVですね。
出た頃は子供相手にヨンハがお兄さんぽくて萌えでしたが
今は自分に置き換えて見たりして(ずうずうし~)
こんなに楽しめるMVだったとは… ご馳走様です。
連続5回もいっちゃいましたぜ~ 肉食系だったのかしらアタシ。


最後にもう1枚、こ~んな可愛いカモ尻ライン… じゃない下半身
踏ん張る姿も可愛いヨンハです。爆  自慢のヨンハ。

bdcam 2013-03-12 16-01-47-560


泣きながらでも見てみたらヨンハをもっと好きになりました。 
どんどん好きになりますね。 昨日より今朝より、さっきより… 大好きだ。 

僕の頁

                                 ハツネコ

Comment 8

Mie

トラワ

お粥屋さんのイカキムチが、
ヤバイほど美味しかったんですね!
私も、スンドゥブ屋さんのご飯が、
スンドゥブよりも美味しかったです(笑)。
あれは3度目の韓国、真冬旅でした。
明洞だったと思います。
炊きたてご飯が、土鍋で出てきて、
ふたを開けると、おこげの香りも香ばしく、
むしろ、漬物だけでいただきたい感じでした。
最後は、恥ずかしげもなく、
おこげを、ゴリゴリとこそぎ落として食べましたけど、
本当は、お茶を注いで、
おこげをふやかして食べるのが韓国式のようです。

僕の頁MV、ヨンハとあの女の子は、
一体どんなカンケイ???
と、ずっと不思議でした。
親子?兄妹?
しかもヨンハ、あんな小さい子を1人残して、
山に消えちゃうし。
いったいどこに行くんだぁ~!?
と、当時、ヨンハチングも情報も不足していた私には、
まったく意味不明のMVでした。
あとで(割と最近:笑)、
Vさんに教えていただいてわかったのは、
これは、「しばらく留守にするよ」MVだったのですね。
ということは、あの女の子は、私達なんですよね!
(都合のいい解釈)
私達、25歳を通り越して、5歳になっちゃたんですね!
ヨンハがあのまま、山に修行に行っていたら、
2年後には、山から帰ってきたヨンハと
7歳になった私達との、再会MVができていたのかも?
(どこまでもあつかましい妄想)

このヨンハは、本当に可愛いですよね。
ヨンハとこんな風に、仲睦まじく暮らしてみたいです(笑)。
ヨンハ、私達を残して、お空に行ってしまって。
やっぱりもう帰って来ないんでしょうかね(涙)。
帰ってきてくれるなら、いつまででも待つのにね。

2013/03/13(Wed) 15:03

Edit | Reply | 

トトロ

ありゃヤバイ

あのキムチ… 2個買って娘の所に1個持って行きましたけど
娘も絶賛でしたよ
無くなった時の恐怖で、本当にチビ‥ チビ‥・ と食べましたよ
それでも、無くなる時は必ずやってくるんですね‥・
本当にヤバイよ~あのキムチ ご飯が進むおかずNO1候補です
今回の旅 美味しいものが多かったけどヘムルサムジャンでも「ヤバイ ヤバイ~」連発だったあたしたち
基本白いご飯好き? 安上がりな女だ(爆)

いろんな事を犠牲にして若い男と結婚した友達だわよね
ま、どうせ上手くは行かないだろと思ってたけど(おいおい)
20キロ増ですか~~ これもやっぱり幸せ太りですか~?
5キロでも、人相変わりますからね
太っても可愛んなら良いか (いいわよね 幸せならば~)

いやいや、ほんと 可愛いヨンハだったね
百恵ちゃんが置いたマイクのように、紙コップを置くヨンハ(汗)
紙コップに付いてるヒモは、あたし(たち)の所にも繋がる
まるで、ヨンハの心と繋がってるようでしたっけ
本当にね‥・ Mieさん 山歩きに疲れて帰って来ないのかしらね
このヨンハを見てからカレンダーを見て、また上のヨンハを見る
うぅ 老けたねヨンハ(爆)
いやいや、男っぽくなったのよね (て事にしとこうね)

2013/03/13(Wed) 16:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

私達なんです 

Mieさん 今日も風が強くて吹き飛ばされそうでした。
嘘じゃなくて本当に本当に危なかったですよ~
Mieさんは細いから間違いなく飛んで行っちゃうので
外出禁止でお願いします。
仕事の帰りローカル線のホームで突風が来たらホームに落ちる…!?
と身の危険を感じて階段の柵の内側に入ってました。
その駅は電車通学の小学生も多くて体が軽いから心配しました。

トトロさんがイカキムチをかき集めて写真を送ってくれたので(爆)
多美さんの名刺の下に写真を追加したので良かったら眺めてください。
甘くて辛くて温かいご飯にピッタリなんです。
私達のお腹の見張り番Mさん&Uさんが食べてもいいよオーラだったので
遠慮なくいかせてもらいましたが
確かあっという間に間食したような記憶…

Mieさんも美味しいご飯に遭遇しましたか。
ご飯の方がやばかったんですね~
真冬で土鍋で焦げ… これはもうヤバイです。
お焦げのガリガリはお茶でふやかすんですか… ほうほう
普段あまりお米は食べない方なんですが韓国ではやたら食べました。
米が美味いときはヤバイ時なんですよね。 特に秋ですが…
韓国はご飯がすすむおかずが多すぎです。涙

僕の頁MVについては当時あ~だこ~だと語ったんですが…遠い目。
久しぶりに見たら単に… 若いおなごが相手役だったら
ヨンハファンがキィキィうるさいからかと… 思いました。
ヤキモチ妬かないような映像ですが子供を山小屋に置いて大丈夫かと
違う心配が湧いたような。
あれは私達のイメージ映像か化身か、だから私達で合ってる合ってる!
都合良いかしら。

2年後に再会する時はたくさんのファンが出迎えたでしょうね。
会いたかった会いたかった…男らしくなったヨンハに会いたかった。涙
もうお空でしか叶わない再会でしょうか。
夢でもし会えたら素敵な事ね… 
そうそう何日か前に夢で会えたんですよ。
ヨンハはテレビの画面の中なんですけど(何でだよ)
ねるとんの様なフィーリングカップルの様なカップル誕生させる番組に
ヨンハが出てたんですよ。笑
ヨンハを気に入ってヨンハの前に立ったのが何故か千秋でした。
千秋の顔がアップになってローラのように「千秋だよ、ぷっ」って指で丸を作った瞬間、
いかんいかんコレはいかーんと脳と体が拒否って無理矢理に目覚めました。
焦りました… あはは…

2013/03/13(Wed) 21:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

やばいやばい

トトロさん コメント有難うございます~
今日は娘の合唱祭で泣きすぎました…
2010年の春から今日までのことを歌と共に思い出し
ヨンハのいなくなった日々の中での生活… 
また目がショボショボです。
お返事は明日にします… おやすみなさい 

 

2013/03/14(Thu) 00:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日は寒くて

トトロさん 今日はまた2月の気温だそうです。
昨日は突風だったし夜は大雨だったし体がついて行きませんよね。
体調をくずす方も多そうですから
トトロさんも皆さんも気をつけて下さいね。

ご飯がすすむ時はヤバイですね。 太る時です。いや~ん。
初めて食べた私達は「ヤバイヤバイ」を連発で、
紹介したU子ちゃんも「ヤバイでしょヤバイんだよ」
これで会話が成立してましたね。笑
私もチビチビと食べましたが終わりはいつか来るのよねイカキムチにも。
イカが多めに入ってた我が家は当たりだったようでイカが少ない時もあるとか。
これで8000Wだから安くて美味しいお土産です。
開けたら空気に触れないようにビニールでキッチリ保存、
そうすれば1ヶ月近く持つとか。
ヘムルサムジャンの賞味期限2日の恐怖はありませんね… 安心できますね。汗
思い出しちゃったな~ヘムルサムジャン。何とか上陸出来ないかしら。

そうね百恵ちゃんのように紙コップを置くヨンハ… 
センキュフォユア カインネス~ センキュフォユ~ テンデネ~ス
センキュフォ~ユスマイル~ 
ううう… 百恵ちゃん… じゃなくてヨンハ~~~
リボンやらヒモやらを結ぶヨンハの指先も美しくて惚れ惚れです。
今日は思い切ってスタコンを見てみましたよ。 
なかなか正面から見れないので
掃除したり片付けたりしながらが私には良いようです。
昨日は可愛いヨンハを見てたのでスタコンのヨンハが大人すぎて驚く。涙
日本語が上手になったヨンハを見たら
私達との濃い~愛の日々が想像できるってもんで思い出すわ愛の日々を。
ヨンハにあげ~~た 愛のぉ日々をを… 

今週の韓国語教室で一緒のN子ちゃんが考えてきたお題、
「もしも生まれ変わるとしたら同じ自分になりたいですか
そして御主人と結婚したいですか」 え… それ聞いちゃいますか。 
とても難しい質問ですね~~~と言ったらミヤネ先生にウケました。
いや~即答はできませんって… 
「ヨンハと…」なんてとてもとても。おいおい
喉まで出かかったけども…
息子からも時々聞かれます「本当はヨンハの方が好きなんでしょ」とか。笑
でもヨンハはダルダルのシャツだし炊飯器も新しいの買うの許してくれないし
ヨンハが旦那だったら好きなヨンハを追いかけるのを許してくれるだろうか。
と訳のわからない事を真剣に悩んでる間に沈黙が… し~ん 
いつか別れが来てもヨンハに出会える同じ人生を選ぶでしょう
とは言え無いので「やっぱり旦那ですかね」と言ってみましたよ。 
教室が「おお~」とどよめきましたよ、私以外に2人だけですけど。ガハハ
究極なんだ究極…!
N子ちゃんも「私も旦那を選びます~」と言ってましたよ。笑

旦那と結婚しないと子供に会えないしヨンハにも会えないし。

2013/03/14(Thu) 17:29

Edit | Reply | 

みかづき

私だったら…

ちょっとコメントのタイミングが遅れてしまいましたが、あの日から、もう2年経ったのですね。
今週は、テレビや新聞の特集を見ては涙ぐむことが、多かったです。
愛する人を突然失った人たちの悲しみ、ヨンハファンなら、その人たちの気持ちが、わかりますよね。
「花は咲く」は、亡くなった人側からの気持ちを書いた歌詞なんですね。
歌詞を検索してみましたが、そう思って歌詞を読むと、また感慨深いです。
震災をきっかけに出来た小説に、生者と死者を繋ぐ物語もあるようで、そんな話にも興味を持つようになってきました。
星の世界に住む人たちを身近に感じるようになり、以前よりも、あっちの世界にいくのも怖くなくなったような気がします。
星の世界に住む愛する人たちは、いつも側で見守ってくれていると信じています。

このイカキムチは本当に、おいしそうですね。
これだけで、どんぶり3杯いけそうですね。
私達、ヨンハファンはヨンハの半身裸体写真でも、どんぶり3杯いけますが(笑)
このイカキムチを食べに、お粥屋さんに行ってみたいです。

この僕頁のMVは当時色々な思いで見たものですね。
しばらく会えなくなる私達に百恵ちゃんがマイクを置いたように(爆)紙コップを置き「See you soon!」のメッセージを残して去っていったヨンハ。
soonって一体、いつなのさ。
あの少女は私達の象徴だけど、実際に私達が山に置き去りにされたら、姥捨て山(おいおい)
まぁ、現実は、このさい無視で、MV見ながら、ヨンハにこんな風にされたい~って思いますね。
この女の子、ヨンハ兄ちゃん覚えているかしら?
(今は中学生くらいになっているかしら?)
オバちゃんは、とっても、うらやましかったわ。
ヨンハファンが嫉妬しないように若いおなごにしなかったんでしょうかね。
ジャケットの若いおなごはマネキンだし(笑)
このMVの特典映像では、撮影裏でも、ヨンハが優しく少女の相手をする姿が見れますがヨンハのまぁ優しいこと。
それにコマ回しをやるヨンハが、また上手くってね~
もう何をやらせても出来る男よ、惚れ惚れだ~。

生まれ変わったら主人と結婚したいか(ヨンハとか?)究極の質問に悩んだハツネコさん。
私だったら…
このMVを見て思うのはヨンハのような可愛いお嫁さんが欲しい(笑)
子供が好きで無類の世話好きで、愛嬌があって気配りできて、何より家族愛が強くて、何をやらせても器用にこなせるヨンハ。
こんな嫁が欲しいです。
今夜はフリルのエプロンで新妻風のヨンハが夢に現れないかな(ムフフ)

2013/03/15(Fri) 22:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

みかづきさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントをありがとうございます。
なのに私はちょ〜油断、
もうコメントは入らないだろうと思い込み(涙目)勉強してました。

涙腺が緩みっぱなしなのに老化も加わりダダ漏れのこの頃、
娘の卒業カウントダウンで親子で毎日泣いてます。

娘は答辞の親あての部分を担当しており学校で文章考えて泣き、
さっきは下書きしながら泣いてました.…
で、貰う私(T_T)

娘がパソコンでご贔屓さんの動画を見てるので
明日お返事書きますね。すみませ〜ん。

2013/03/15(Fri) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

エプロン姿

みかづきさん あらためまして… こんばんみ。
震災に遭われた方は勿論、みかづきさんも私達も今週は更に涙が増した1週間でしたね。
忘れてはいけないから向き合わなくては… 涙
両親、夫、娘をなくした○○さん 子供をなくした○○さん… 
テレビ画面の右はじに書かれてる文字でしたが、
その文字から想像する壮絶な日々… 想像を絶する日々ですね。涙
それでも頑張りますとの言葉に私も頑張らなくちゃなと思いましたよ。涙

花は咲く… 朝方のうつらうつらしてる時に流れてくると
まだ寝ぼけた意識だけの私がまるで星になった側の人のように思えます。
25才の私が知ってる俳優や歌手の皆さんもだいぶ星になってしまったなと
訃報のニュースを見るたびに思います。
石原裕次郎さんも25年以上が経つんですねぇ 
あっちの世界の方が知ってる人が多くなってきて、
あっちの世界なんだかこっちの世界なんだか訳がわからなくなりそう。笑
突然、何が起きるかわかりませんよね。
ヨンハだってこんな事になるとは29日は思ってなかったと思います。
予測の出来ないことがありますね…涙
先日、韓国へ行く時に私の母ちゃんが、
何が起きるかわからないし何か飛んできたら友達を待ってないで逃げなさいよと
言われたハツネコですが(トトロさん達すま~ん)
先週、食事しに行った横浜で私が友達に置いて行かれました。泣き笑い
駅でギャーギャー叫んでる若者がいて
「ナイフでも振りまわしてたら大変だよね」と振り返ったら
友達がキャアキャア言いながら私を置いて階段を駆け下りてましたっけ。ガハハ
ほんと何が起きるかわからないです… 
来月復帰予定の大塚キャスターが病気が再発して入院したとニュースで見ました。
神様はどうしてこんなシナリオを用意するのかしら… 涙

トトロさんがかき集めてくれたイカキムチですが温かいご飯に合いますよ。
試食させて下さいと言えば気持ち良く(たぶん)出してくれます。
私とトトロさんが試食してる時にUさんがお店の人に1泊4日を説明して驚かせてました。

soon…soon…って私の記憶が正しければ間もなく…ですよね。
間もなくって間も無く… ですよね。
どうゆう意味だよ、本当に意味がわからないよヨンハ。
僕頁のMVの相手役に同世代女優さんを使ったら? 
ヨンハファンは10代もいますけども多くはホニャララな世代ですから
ベッドに寝かされてる私達は介護されてるとしか思えませんよね。
山小屋に置き去りになんてされたらオクサン… 
女優次第では姥捨て山でしたね。泣き笑い
いや~ 子供で良かった良かった… 良かったんですよね。
あの女の子も優しいヨンハオッパのことを覚えてるかな。
あの美しいヨンハを…
髪の毛をとかして結ぶヨンハ、コマを回してくれるヨンハ、
本を読んでくれるヨンハ きっと忘れてないですよね。

そうそう可愛いエプロン姿のヨンハを君が最高MVでも見ましたっけ。
調理実習室でもエプロンでしたね~ 
あの姿で「君が最高」とやるヨンハが笑えますけども。
みかづきさんの嫁に可愛い新妻ヨンハが…
男に生まれ変わったみかづきさんが貰う嫁なのか。
それとも可愛い息子達の嫁だろうか…笑
子供を可愛がる妻ヨンハ、髪を結ぶ妻ヨンハ、どれもこれも萌え~ますね。

2013/03/16(Sat) 21:12

Edit | Reply | 

What's new?