まじマグロ
今日は特に何も無いだろうと思いましたので、
あたためておいた三崎のマグロをマジマグロ… 出したいと思います。
いや~ あまり好きじゃない言葉ですね。ほほほ

しかしぃ~ 三崎のマグロは美味しかったので出します。
ひじょうに厚くて、新鮮なマグロでした。
でも… 一番美味しかったのは地野菜の天ぷら… の、カボチャです。
甘かった~ 本当に甘かった~ 

s-IMG_0649.jpg

食べる前は…家用に生マグロ(晩御飯…)にこだわっていたのに、
お腹が苦しくなった私達は
「今日はもぅ、別にマグロ食べなくてもいいよね~」と…(自分中心)
今度は冷凍マグロを物色しはじめまして… 
冷凍トロ、冷凍ブツ、冷凍マグロカツ(お弁当用)、冷凍ホホ肉フライ(これも弁当か…)
ちゅうことでお弁当に… ↓

s-IMG_0664.jpg

ヘルシーなカツでした。 けど、まじでマグロ。 くるしぃ…
やっぱり… マグロにゃ醤油をかけたいのココロ…   

 K-Fesニュースだよっ
今日は何も無いと思っていましたが…
K-Fesがフジテレビの地上波で登場だそうです。
12月4日 26時48分~ だそうです。 (1時間12分番組?)
この時間帯の視聴者… ターゲットは誰やねん!
ハイ、見れなかった方達ですよね… フジテレビ様ありがとうごじゃいます。
(私は見すぎたせいでしょうか…
ヨンハの目が渡辺真知子の目に見えてきた今日この頃でございます…)

                             ハツネコ

 毎日いろいろあるなぁ…
登録してる方しか見れませんが…
DAUMのヨンハカフェでドラマの応援募金(日本語で)をしています。
差し入れの為の募金の様ですが…。
う~ん… SFJでまとめてくれないものか… よくわかりませんです…
なんせ… 連ドラに出演する彼を支えるのお初なもんで…。

Comment 8

トトロ

たためておいた・・・ えぇーー マグロを暖めたのかと思いましたわ~
そりゃ~ まずいんじゃないか・・?  ホホホ 違う意味だったわ

ホント 三崎のマグロは美味でした~~! お値段も良かったけどv-355
並んで入った甲斐があったわ
スーパーのマグロばっかり食べてるからか、(しかも あたしゃ道産子)マグロが美味しいって思った事、ひっさびさでした

ひー君こんなお弁当持って行ってんだ! かわいい
昔はあたしも海苔でサッカーボールのおにぎりにしたり、たこさんウィンナ
ーを作ったりやったなーー
で、とうちゃんも同じ弁当かぁ・・・ かわいいv-343

あたしも2袋冷凍マグロ買ったけど、もうお腹の中。
冷凍とバカにしちゃいけないね 普通に解凍したけど、めっちゃ美味しかったわ
あ~ん もっと買って来るんだったわ。 せっかくでっかいバック持って行ったのにな

SFJで募金の告知はしてるけどSFJは関係ないのね ふ~~ん
あたしたちダウムは登録してるから見れるけど、してない方たちはどうするんでしょ
あ~~~~~ 登録してる人対象ですかねぇ
外国に振込みなんてした事ないので、ちょっと躊躇ですv-356
で、ヨンハネットってぇのは、どうなってんですかね どっちも韓国だけど
いっその事、当初の話しどうり炊き出しに行っちゃおうかしら~v-442
スタッフって何人いるんですかいな・・・? あははは もうその気だ~~!
ん~~~~ SFJ経由だったらな・・・・
出来ないのなら日本で誰か発起人やってくれないかなv-421

2007/11/21(Wed) 19:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

たためて無いですよ~ って… 「あ」はどこ行った…
ファイルの中でマグロサジンが出番を待ちすぎてあたたまってしまった…
トトロさんとは違うお店で冷凍マグロを買ったけども、
うちが買ったのも美味しかった~。
帰りに旦那の実家に寄って、マグロを解凍して食べたんだけど…
本当にトロだったわ… ビクリだよ
しかもお値段がかなりお安かったですよね… 
次回(あるのか)こそ、大きいバッグがいっぱいになるほど買うかな。
冷蔵庫に入りきらないわな…

旦那にアンパンマンのおにぎりなんて入れないっす。
(ファミレスでスィーツのつつきあいは、するな。)
おにぎりで、余計な塩分取ってもなんだしね、
いや…おにぎりだったとしても海苔は巻くだけだ。
カットは無し。ノーカット版です。

募金… うーむ。 皆が登録してる訳じゃないからね…
どこかでまとめないと、バラバラと色んなものが届く可能性も大で。
それはそれでもいいんだけども…
海外にお金の送金か… うーん
ちょっと読んだけど、振込方法が頭に入っていかない。 
無事に振込まれるのか不安。
SFJは関係なさそうに書いてるからな… SFJは期待できないのかしら。
ヨンハの為に何かしてあげたい気持ちはあるんだけど…
やっぱりトトロさん、ホッカイロを山ほど背負って、ソウル台湾に飛んでくれ!

2007/11/21(Wed) 21:41

Edit | Reply | 

募金してまで、差し入れって????
だよね。
そんなに大金かけて応援するもんなのかね?
きりが無いよね、金額なんて。
向こうでは、それがあたりまえなのでしょうかねぇ。

さてさて、本場のマグロが美しく、食欲をそそりますね。
通販でお正月に食べるように買ってみようっと。
本場から。

台湾はホカロンはいらないと思うんだけどね。

愛情たっぷりのお弁当!
ぜひ、毎日見せとくれ!

2007/11/21(Wed) 23:20

Edit | Reply | 

クロ

。。。o(゜^ ゜)ウーン こんどは DAUMのヨンハカフェですか~・・・
やっと ミニホまで たどり着いたと思ったら~~
また あのむずかしい? 登録か~・・・って もしかして 今から入っても 間に合わないってことかな?
すんなり できるとも思えないし~・・・・

ほんと~~ できない人いっぱいいるよね・・・・
なにか してあげたいけど・・・・・

でも韓国って おもしろいね~
本当に ファンと 密接なんだね!

なんとなく・・・日本から 巨額が~~なんて事も ありえそうで・・・・(;¬∀¬)ハハハ…
どこかで 取りまとめてくれるといいのにね~v-22

2007/11/22(Thu) 08:39

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

募金ね…
ほんと、こんなとこでも国の違いを感じてしまいました…
韓国の俳優もドラマ制作側もあまり収入多くないの?と穿った見方をして
しまう自分
気は心か?品物を差し入れるのは分かるけど、不特定多数のファンが募金するというのはいかがなものか?
あれほど多くの韓国ドラマのたびに一般人が差し入れしていたのか~
すごいな~韓国
同じ募金でも「ヨンハ増毛募金」というのならすぐ送りたいです

前にかかわっていた仕事で、三崎のシーボニアマリーナから「シナーラ号」という帆船に乗ることがあり、度々三崎に行っていました。
が時間がせわしくて一度もマグロを食べたことなし
仕事を辞めた今、食べに行ってみたいな~

2007/11/22(Thu) 11:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん… 台湾は随分と下なんだったなぁ… がはは
ソウルが寒いから、まさか台湾にロケなのかー。
オンエアーってスタジオがメインのスタジオ撮影? これまたややこしい。
意外と寒さ知らずで終ったりしてねーーー。
私達って… 冬ソナの極寒ロケが頭にあるもんだから、
この冬をどうやってヨンハはロケをしながら乗り越えるんだ~!
もぉ~、いてもたってもいられない…って気分でも無かったりするし…

募金って響きが… 何だかなぁ…。
海を渡ってしまうと何だか、どうでしょう~
すんごいお金が集まっちゃったらどうすんだべ…
韓国でお弁当の差し入れだの、聞きますよね。
ファンとも狭い会場(レストランとか)で交流したりの韓国ですから。
シー氏も宮崎ロケの時に、ファンが差し入れしてた記憶…
だからって一般のファンがロケ場所を教えてもらえる訳もなく。
韓国ファンにまかせたら、ヨンハの必要なものが、
届くとは思いますけどもねーーー。

三崎のマグロ… 天ぷらご膳のレシートが先程出てきました。2100円也。
今日は給料日でしたので、朝から銀行と郵便局のはしご。
最近(と言っても…2年位?笑)家計簿もつけてないので、
友達に勧められた1ヶ月分のレシートをまとめて計算する方法で、計算。
も~ ビックリの出費でごわした! しかもカード払いは計算に入れてない。
ヨンハのカレンダーやグッズもあり~の、でもココは節約出来ない!
募金は私にお願い…  


うっそよ~ん

2007/11/22(Thu) 12:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

クロちゃん パソコンの調子は大丈夫!? なおった~?
ヨンハのムービーは見れたのかなぁ… ちんぱい v-409
ココを見れるから復活したんだね~ 良かった良かった。

DAUMの登録もすったもんだですが、ミニホを登録したクロちゃん…
私にしたらキラキラもんです。 まぶすぃ~ v-353
ミニホを頑張って登録しても、私は何していいのやら…だな。 
クロちゃんの様な才能が無いと楽しめないな~。
DAUMも久々に行ったよ~ IDとか全く忘れてたし。 
昔のノートを取り出してログインしました~v-411
あそこは韓国ファンとの交流の為に作った気もするので(←あくまでも私の感想)… 
登録しても日本のファンが見れないところも多いんだよん。
チャット時に待機してたファン数…ピークで130人位?(だっけ、トトロしゃん)
その130人が皆、募金するとは思えないけども~。 
募金は12月1日までだったかな。 送る人は送るでしょうね~
私なんて誕生日のプレゼントすら贈った事ないもんな!
お手紙でハートを届けますかな… v-343

2007/11/22(Thu) 12:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヴィヴィさん… ほんと国の違いですね…
ファンが支えてるのか、韓国ドラマ現場は。 
確かに日本のように食事やロケ弁当が用意されないみたいですもんね。
ヨンハがスタッフジャンパーを差し入れたりしてましたよね。
日本だったら、そんなの番組が作るだろう~って感じですよね~。
お弁当もスタッフジャンパーも予算に最初から入ってるわな、日本は。
私もヨンハが増毛をお願いするなら… 迷わず送金しますよ。 

ブログタイトルがちょっといいかしらだから、言っちゃうけども…
DAUMの募金お願い文章に…
とても忙しい日本でのスケジュールの為に韓国で姿が見ることが出来ずって…
ありまして…。そこに引っかかってるんです、私ぃ。 
ちっちゃくてすんまそーん。 なんて小さいんだ、あたしゃ!
確かにタイミング的な事で断ったお仕事はあったかと思うんですが…

三崎は思ったより、のどかでした…。
バス停で出会った品川から来た高校生も、癒されに海を見に来たと言ってました。
あの日はお祭りでバス待ちも大変でしたけど、
普段の三崎なら癒されること間違いなしです。 
ご主人と是非… 三崎マグロ一緒旅を。 

2007/11/22(Thu) 12:55

Edit | Reply | 

What's new?