出た~番外編(爆)
ピアニストデイドリーム、故パク·ヨンハ追慕曲献呈 ←韓国記事 (3・11追記)

219884a.jpg

作曲家兼ピアニストデイドリーム(本名延世大ゼロ)が故パク·ヨンハとその家族にパク·ヨンハを追慕する曲を作って献呈した。デイドリームは先月8日、東京国際フォーラムホールで開かれた冬のソナタ10周年記念イベント行事で憲政曲"美しい人"を直接演奏してパク·ヨンハの母親である語ヨンランさんに直接伝達した。これまで憲政曲は歌謡などいくつかの作品があったがピアノ演奏曲で作られたのは珍しい。デイドリームは"パク·ヨンハさんを称える曲を作るようになって嬉しく思いする"としながら"これからこの曲を交響曲はもちろん、ロックバージョンなど多様に再編曲し、国内外の舞台で演奏する計画だと述べた。一方、デイドリームは最近音楽業界の不況にもかかわらず、7集アルバムが台湾に輸出がされており、5月3日には世宗文化会館大劇場で'ピアノ'を主題にしたコンサートを開催する

*綺麗な曲でした‥・ パク・ヨンハの為に作った曲と紹介されるんでしょうか
 どこかで、聞けるようになると良いのに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も暖かいと言うか暑い東京
確か先週はダウンでも違和感無かったはずなのに急に暑くなって
何を着たらいいもんやら
天気は良いのに向うを見たら霞んでるんですわ
いつも見えてる富士山も今日は霞の中 見えません
大陸から来る黄砂に11PM? 違うか PM25?2.5?
これだけでも、強靭なマスクじゃないと防げないそうなのに
さらに追い打ちをかける花粉
トリプルですってよ~~ん 
幸いトトロは花粉は大丈夫ですが、なんだか鼻がムズムズする様な気がします
気のせいかな?
木曜日も韓国語の授業のあとの恒例のお茶会で友達がクシュンクシュンやってました
花粉症のかたには、恐怖の時期ですね お大事にして下さいね

今日は10時からツアーインジャパン(省略しすぎか)の一般発売の日でしたね
SFJでは東京はどの公演も早くに売り切れになってましたけど
挑戦された方 守備はどうでしたでしょうか?
昨日はオンマの動画に、チソン君の動画まで来てましたね
あれからもう2年と8ヶ月たって、小学生になったチソン君
ヨンハおじさんに「サル~」と言われていじられた事、男同士だけどチュッチュしたこと
しっかり、覚えてるかな
ツアーインジャパンの内容がまだ良く分かりませんね~
未公開映像もしっかり期待しますが…
「日本で会いましょう~」って、チソン君学校は?
家族のみなさんの負担も大きいと思います
一般のチケットがどれだけ残ってるのか分かりませんが
沢山売れて嬉しい悲鳴になると良いな
密かに追加を狙ってるんですが(汗)

昨日は野球を見て興奮しましたね~ やっぱり諦めちゃいけませんね
他に見たい番組もなかったので何気なく見てたWBCでしたが…
台湾相手に2:0で負けてた時には、もうダメだ~と思いましたよ
そのまま終わるのかと思ったら2:2まで追いついた
そして、1点を追加して決めた~と思ったらまた1点取られ
(て、こんな説明しかで出来ずすいません~汗)
遂には延長試合 こんなシーソーゲームになるとは思いもしませんでしたよ
結局は1点を追加して勝ったのは日本! 諦めちゃいけませんね~

そうそ、韓国に行った時に、ちらっとつぶやいた「プンオパン(たい焼き)最近無いわね~」
(ほら、ここで繋がりますよ~爆)
諦めちゃいけない 偶然か奇跡か?
言ったとたんに見つかったんですからあたしが凄いのか?
Faellchanとuneちゃんが、走って買ってきてくれたのがこれ
IMG_5542_convert_20130309104803-1.jpg

日本のよりも小さいけど、韓国にしては大きい方
あんこも、溢れるほど入ってる訳じゃないけどあっさりして食べやすいです
ハツネコさんが写真を撮ってたプンオパン買いましたよ~
韓国には、たい焼き、鯉焼き、ふな焼きに、最近は金魚焼きなるものもあるそうです
どんだけ小さいんだ~~
あたしが買ったのは「インオパン(鯉焼き)」でしたね
家に帰って良くみたら、小さいんだわ

IMG_5727_convert_20130309104902-1.jpg

まぁ でも、味は変わらず食べやすい甘さで旦那も大喜び
これで、喜ぶのなら安いもんだ ククク
結構 沢山入ってるので次の日も温めて頂きました
が、次の日になると油っぽくなるんですね 揚げては居ないはずなのに
やっぱ、美味しいものは早く食べなきゃダメって事かしら

すべてのスケジュールを終えて入ったBEANS BINS
トトロはアイスをハツネコさんは、大きめのクッキーをほおばってましたね
(ハツネコさ~ん 写真撮ってたのよ~でも、ハツネコさんの、でかいクッキーは撮ってない~)
U子ちゃんとみやちゃんはお腹の調子が宜しく無かったみたいで飲み物だけでした
あたしたち、どんだけ強靭な胃なんだ(爆)
IMG_5726_convert_20130309104943-1.jpg

熱いコーヒーに冷たいアイスのコラボだぜ(汗)

SnapCrab_NoName_2013-2-12_18-41-31_No-00_20130309171319.png

これが終わっても、またすぐ何かお願いするよ~

117_20130309172909.jpg

よっしゃーーーーーっ  by ヨンハ

                 
                       トトロ

Comment 12

Mie

オパン

待ってました、番外編!
美味しそうなおやつですね~。

ブンオパン=たい焼き、なんですね。
ブン=鯛?
ブンオ=鯛?
ブンオパ=鯛? ←コレはたぶんないだろう。
と、いろいろと考えをめぐらせてましたが、
インオパン=鯉焼き、とのことで、
イン=鯉、なわけですね!
ってことは、
ブン=鯛、ということですね!納得!

ってことは、
オパン=焼き?

スタコンとフィルコンの公式グッツに、
メッセージクッキーってのがありましたけど、
熱々の“ヨンハオパン”を
イベ会場で売ってくれたら、嬉しいナ。
お召し上がり用と、お持ち帰り用で、
100ヶくらい買っちゃいますよ(笑)。
更には、おうちでもヨンハオパンが焼けるように、
“型”も公式で売って欲しい(笑)。
そしたら、中身は、あんこの他、
チョコレート、クリーム、
チーズ、キムチ、ミートソース、辛子明太子、等々、
味を色々変えて、毎日食べますよ、ヨンハオパン。

コーヒーアイスも美味しそう!
私はコーヒーは苦手で、紅茶党なのですが、
コーヒー牛乳とコーヒーアイスは、大好きです。
(因みにライオネスコーヒーキャンデーも好きです)
カフェオレ、カフェラテも、まだ苦くてダメです。
コーヒー牛乳は、特に雪印が美味しいです。
ヨンハも甘いコーヒーが好きだったみたいですが、
雪印コーヒー牛乳、飲んだことあるかな?
きっとありますよね。
アレは、コップではなく、
ストローで飲むのが美味しいんですよ、なぜか(笑)。
なんか飲みたくなってきました。
セブンイレブンに行ってきます(笑)。

2013/03/10(Sun) 17:59

Edit | Reply | 

トトロ

待っててくれたんですか~涙

Mieさん 今日は昼から外が真っ暗になって、真っ白になりましたね
(て、わかるかしら)
もうこれは中国から来た黄砂だわ~ こりゃ外に出れないわ
っと、昨日に引き続き買い物にも行かず引きこもりの1日になりました
ただ、食事の時間を待つだけの1日‥・
なんか~ 一気に老人になった気分です(汗)
と、思ったら黄砂じゃなく「煙霧」ですって~なんだろ?
風も強くて飛行機の欠航も多かったですね

番外編ですが、またまた食い物ですいません~
これ、日本のたい焼きと、あまり変わらないので馴染みやすいですね
そう言えば、チェジュ島に行った時に初めて食べたんですが
その時も小さかったから今思えば「インオパン」だったんでしょうかね
そうそ、韓国で魚の名前には最後に「オ」が付くのが多いですよね
鯖⇒コツンオ 鯛⇒プンオ イカ⇒オジンオ 鯉⇒インオ

そ、そなんです(汗) ~オまでが魚の名前なんです~
たい焼きと言ってますけどパンですね
パンには見えないけど、小麦粉だからパンなんでしょうかね~
慶州の名物「慶州パン」は、パンとなってるけど、まん頭だし
国が違うと名前もいろいろですね~

メッセージクッキー‥・ そうだ、まだ全部開けて無かったわ~あたし(汗)
とうに賞味期限は切れてますね ナハナハ
公式に食べ物は嬉しいですね~ あたし的にあのメッセージクッキーは食欲をそそらなかったけど
その「ヨンハオパン」なんか~ヨンハのオパンツみたいで食欲をそそります(爆)
あ~~ 作ってくれないかしら
昔 DATVの開局のイベントの時だったか冬ソナのアニメのイベントだったか
冬ソナチョコとかありましたっけ
あの時も会場でMieさんに会いましたよね?た、確か~
他のものが高いものばかりで、唯一買える1000円のチョコだったのにすぐに売り切れでしたっけ
あたしも、ヨンハのオパンツまん頭(違うか)なら、食べて冷凍して友達にも配って毎日食べたいです
やっぱり‥・ 模様はパンツかしら
先日 友達と「作戦の時の白パンツはブリーフだったのかボクサーだったのか」
こんな、他の人にはどうでも良い事で討論してました(爆)
あたしはブリーフだと思ったんですが、友達が検証したところ
ボクサーパンツでしたね~
旦那のブリーフは見たくも無いけど、ヨンハには、ちむちのブリーフを履いて欲しいと言うあたしの願望だったようです
‥・って、何の話しでしたっけ?(おいおいおい)

公式のグッツもヨンハの写真が全面だと普段使うのには抵抗があるし、冬ソナイベントの時計の様にけた違いの価格だと買えませんし(涙)
ヨンハオパン 売ったら1万個位売れそう~

雪印コーヒー牛乳 美味しいですよね~
昔 小さい頃 銭湯に行くときの楽しみはコーヒー牛乳かフルーツ牛乳を飲むことでしたね
苦いコーヒーが苦手だなんて、Mieさんったら可愛いんだから~ん
韓国のコーヒーは、基本ブラックで甘いのが欲しい時はモカコーヒーを頼む様でしたが
最近は砂糖も置いてるし日本と変わらないですね
スタバのコーヒーが大好きなヨンハ‥・
「Mie 一口飲む?」な~~~んて言われちゃったら?ど、どうよ
そうそ、ヨンハがやってる様に、(韓国の人がやってるんだけど)ペットボトルを口を付けずに飲む練習もしたんだわ(爆)
ほとんど、こぼしてましたけど (汗)

2013/03/10(Sun) 21:52

Edit | Reply | 

Mie

ピッタリムチムチ

トトロさん、オまでが、魚の名前なのですね!
目からウロコです。
ってことは、正しくは、ヨンハパンですか。
フツーすぎてつまらないですねぇ(笑)。
是非、公式グッツでは、ヨンハオパンでお願いしたい。
(ヨンハ魚パン?魚ヨンハパン?)
あるいは、ツ を付け足して、
別の公式グッツを作っていただいても良いですね!
むしろ、こちらの方が、人気が出るかと(笑)。

『作戦』のヨンハオパンツは、ボクサーでしたか!?
ボクサーでも、ブリーフでも、
ピッタリムチムチであれば、
私はどちらでも構いません!
ここで監督さんにお礼を言いたいです。
白にしてくれて、ありがとう。
お陰で、“質感”がよく伝わってきます(爆)。
影とか、かもし出す柔らかさとか(by美マダムKさん)。

ボクサーと言えば、ベッカムが、
パンツ一丁で走り回るCM、ご存知ですか?
私は一度しか見たことがないのですが、忘れられません。
ベッカムが、ズボンを取り返すために、
パンツ一丁で、街中を走り回るのです。
ラストは、ベッカムの後姿。
腰のタトゥがチラリとはみ出して見えるあたり、
ヨンハを彷彿とさせます。
鍛え上げられたベッカムの下半身は、
それはそれは魅力的ですが、
下半身なら、ウリヨンハも負けてないぞと思いました。
なんたって本人が言ってましたよね、
「上半身より下半身に自信があります」と。
その自信に溢れる下半身を、『作戦』でも、
私達のために、惜しげもなく披露してくれましたが、
ベッカムのように、パンツ一丁で走り回って欲しかった。
バッファローの角の先端を、
お茶の間の皆さんに、ご披露して欲しかった。
因みに、ベッカムのCMは、下着のCMです。


2013/03/11(Mon) 12:54

Edit | Reply | 

トトロ

出しますか?

Mieさん やっぱり、ウケ狙いじゃないとつまんないわね(爆)
ヨンハオパン とか~ ヨンハオッパに縮めてみても良いかも
どう転んだってヨンハをオッパとは言えない悲しいあたしたち
買うときには「ヨンハオッパ 下さい←ここは小さい声で」
こんな、姑息な手もありますね
間違って「ヨンハオッパイと言わないように気を付けなければ~
ヨンハオパン(ツ)は、やっぱりパンツの形にしますか?
ネーミングは「ヨンハオパン2」もアリですかね?
パン2 丸Mie♪ 鼻歌も飛び出しそうです(爆)

「作戦」には、本当に楽しませて貰いましたね
なのに、なんですぐ寝ちゃうのかな~~?(おいおい)
赤パンが多かったヨンハが、まっさらな白のパンツを履くとそそりますね(何がじゃ)
紫や黒や赤よりも、白が眩しい~
惜しいのが前面からじゃないって事でしょうか
その辺のサービスカット、監督さん持ってそうですね
美マダムKさん 美魔女のKさんが言うと嫌らしさも無く
商品についての説明、耳に心地よいキャッチコピーが流石です
かもしだす柔らかさ‥・ ホント プリプリに柔らかそうなオチリ
って、あれ? オチリじゃなくて?爆

ベッカムのCM みてきました~
ムキムキの体中にタツーが入ってるんですね
後ろ姿のパンツから、ちょっとだけ見えてるタツーがヨンハを思い出させます ホント‥・
くい込んだパンツを、指で戻す様子がたまりませんね
いろんなCMをしてきたヨンハだけど
こんなパンツ一丁のCMもやって欲しかったですね
こりゃ、ベッカムよりも萌えるでしょう~~
ヨンハがパンツでくい込むんですよ (って、こんな女ですいません)

僕は下半身の方が自信があるんです!そんな事言ってましたか‥・
うぅ どんな自信だ~
ハピツゲザでは、Tバックも履いた事があるって言ってましたね
白の衣装だと言ってたので武道館かしら
Tバックも食い込んで大変だったでしょうね
て、話が大変逸れましたが(汗)
可愛いだけじゃ無い、力強いヨンハもみて欲しかったですね

今日は3月11日 あれから2年ですね
ちょうど、2時46分は外を歩いてたので、帰ってから家で黙祷しました
また、あの時の恐怖を思い出しました‥・ 消えませんね
助かっても恐怖で、精神を病んでる方も多いと聞きました
2年経ったからと言っても終わって無いんですよね

2013/03/11(Mon) 16:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

オパン

パン2~ 丸MIe ツボります。
今さらなんですが作戦の白オパンは私もブリーフだと思ってたというか
思いたい願望だったのか錯覚だったんですね。笑
ヨンハ… そうそう下半身に自信があるんですよね。どんな下半身かと妄想…
いやいや足は短いけどカモのようなお尻が自慢だと
言ってた気がします。

番外編を有難うございます。
本当に美味しくてペルちゃんとウネちゃんの絶妙なタイミングったら無いですね。
去年も漢江で凍えそうだった時に蜂蜜高麗人参ドリンク?のプレゼント(涙)
冷えた体が温まりましたもんね。
日本でも最近はミニ鯛焼きも見かけますが、鯛や鯉や鮒や金魚…
寿司屋の湯飲みの様な韓国たい焼き。 金魚は無いか。笑
型もいろいろあるんですね、見れば見るほど可愛いぞ。
そしてオが付くという事も勉強になりました。

あれから2年ですね。 
息子と一緒にその時間、黙祷しました。
娘のクラスも授業中に黙祷したそうですが、
そんな時にふざける男子が2、3人いたとかでイラついたそうです。
バ○じゃないか? 何を勘違いしてるんだか…
先ほどエブリィでニュースの小○君が手話で会話してるのを見て驚きました。
アナウンサーよりも良い声だなといつも感心してましたけど
手話もできるんですね。 
調べたら数年前の24時間TV企画で耳の不自由な子供達と会話する為に
勉強したのがきっかけとか。
その時に「今回だけじゃなく今後も勉強していきたいです」と言ってたそうですが
有言実行、その後も勉強を続けて5年目くらいだそうです。 
資格もかなり上級の級を持ってるんだとか… 凄い。
カーブスや韓国語やブログも続ける事の大切さと大変さをを実感する管理人です。
小さな積み重ね、諦めずに続けることがこんな風にカタチになりますね。
トトロさんの韓国語もそう… 私も自分なりにこつこつと頑張ります。

2013/03/11(Mon) 17:54

Edit | Reply | 

トトロ

さっそくですよ(爆)

ハツネコさん たい焼き(の写真)が腐りそうなんで早めに出しちゃいました(爆)
今度はスペシャルかしら~~

下半身に自信があると聞けば良からぬ妄想をするエロおばさんのあたし達(汗)
もぅ~~~~ん ヨンハったら~~ん
て、あ~~~ 鴨尻ですね(爆) はぁ びっくりした
そう言えば、足首フェチだとも言ってましたっけね
あたしも足首の細さじゃ負けません!自信がありますよ
ま、他が異常に太いだけですが‥・オヨヨ
(って、Mieさん怒ってないかしら←今頃)

韓国の魚にの名前に「オ」が付く率は、高いです
この他にも 鮭⇒ヨノ(字はオ) ヒラメ⇒ガンオ などあるけど
必ず「オ」が付くんじゃないようですね
韓国のたい焼きなら気軽に食べれるけど日本のでかいたい焼きを食べるのは勇気が必要
いつも行く西友の地下にはたい焼きの美味しそうな店があるんですけどいつも、横目でスルーします
ここを我慢するのが、しんどい~~~涙
しかも、1個160円… 高いな
寒い日は、たい焼きも温まるけど、漢江で飲んだあの人参入りドリンクは美味しかった~
高麗人参は苦手ですけど、あれは躊躇なく美味しく飲めましたよ
今回も探したけど同じ物は見つけられませんでしたね

そうそ、先週の韓国語の授業の後
いつも行くカフェでは無く新規開拓した可愛いカフェで韓国伝統茶を飲んだんですよ
どうも、高麗人参の会社のアンテナショップっぽかったです
高麗人参の商品がいっぱいあって、ドリンクもありましたけど
人参がそのまんま、どかんと入ってました(汗)
あれは無理だわ
寿司屋の湯のみの様な韓国のたい焼き(爆)
韓国のたい焼きで湯のみがあれば面白いわ~韓国語も入れてくれれば勉強になるわ~
しないかも知れないけど(おいおい)

2年が長いのか短いのが、もう良く分からないです…
まだまだ復興にもほど遠く、仮設の家から出れない人も30万人以上だそうですよ
男性の仕事も少なく家に居る時間が増えてストレスも溜まりDVも増えてると報告もあるんですって
一人一人に、語り尽くせない悲しみがあって、一括りでは語れませんね
今日は全国で15000人以上の犠牲者に黙祷を捧げたでしょう
そして、まだ見つからない3000人余りの方の早い発見を願わずには居られませんね

小さな事をコツコツと
大きな事は出来ませんが(汗)生きてる者は一生懸命に生きなきゃいけません
コツコツとブログも初めてもう何年になるんでしたっけ?(おい)
韓国語も知らぬ間にもう4年半になりましたよ
行き詰まってもう止めちゃおうかと思った事もあるカーブスも何とか続いてるし
これも、きっと一人だったら違ってた気がするんですよね
ブログもみてくれてる人が居て、励ましてくれますしね
(ありがたいわね)
この先、コメントが入らなくなってもその一言で頑張れますよ(涙)

あたしたちも、小○君に負けないように韓国語を勉強してヨンハの様に韓国と日本の架け橋になりましょうか~?
って、そこまでは無理だけど(おいおい)

2013/03/11(Mon) 20:51

Edit | Reply | 

みやこ

ヨンハオパン

ひと寝しちゃってこんな時間にお邪魔します^^;

読みながらニヤリ( ̄▽ ̄)
ナイスなネーミングにハマリました

むか~し子供の頃
パン2~ 丸Mie♪、振り付きでやってました

ヨンハオパンなんて公式グッズが出たら私も買いに走ります
それでもって、みんなにお披露目しちゃいます
ペルちゃんウネちゃんが買って来てくれたプンオパン
ほどよい甘さが美味しくて、あの味が忘れられません
ヨンハオパン、このお味でどうかしら

昨日は職場で一分間の黙祷をしました
その間に電話が鳴り、なんで今かけてくるかな~とイラッ
起立して目を瞑っていたら段々体が揺れてきてしまいました(そんなお年頃?)

継続は力なり
小○君の手話、すごいですね
以前、星の金貨というドラマの影響を受け、手話を勉強していたんですが
今はすっかり忘れてしまいました

遅々として進まない韓国語ですが、こちらはちゃんと続けようと思います
たとえ歩みはのろくても・・

2013/03/12(Tue) 01:57

Edit | Reply | 

トトロ

うぅ 食べたい!

みやちゃん 一寝入り… 昼寝じゃないわよね(汗)
起きてコメントを入れてくれてありがとう~
ちゃんと起きれたかしら

ヨンハオパン もう耳に焼きついて離れません~爆
なんだか、ヨンハが魚になったようで可愛いじゃないですか
ヨンハのポニョかしら~~
ポニョがヨンハに変われるなら、あたしがキスで… いらんか
どっかに、ヨンハポニョは居ませんか? (涙)
あれ、どっから暗くなったのか(汗)

あのプンオパンは二人の愛も入ってましたから余計に美味しかったですね
2A○のコンサートでは、芋けんぴがグッツだったようですし
ヨンハのおパンツ… じゃないヨンハオパンはまだ許容範囲
あたしも、大人買いして、韓国語の学校や娘の所、もちろん家の冷凍庫にも欲しい
これで美味しければスーパーにも流通したり?ありですか?

まだ、地震も頻繁にある中、3月11日午後2時46分は決して忘れてはいけない事ですね
後世にも伝えて行かなきゃいけないことだと、語り部の方も居るんですね
人間 喉元過ぎると、ふっと忘れがちですが、この事だけは忘れられませんね
予想外の事が起きるんだと言う事も忘れないようにしなくちゃ

みやちゃん、手話をやってたんですか
何でも興味を持つことは良い事ですね~見習うわ~
以前 仕事をしてた所にも、手話の方が買い物に来てて
あたしも、ちょっと教えてもらったりしてたんですが難しいですね
あたしも覚えたいと思った時期があったけど、行動には移せず…
みやちゃん すごいわ~
言葉の違う韓国の人と韓国語での意思疎通、そして手話でする意思疎通
心と心でも通じる物があるけど、言葉がわかればもっと近づける
本当にわずかづつだけど、進めばいつかゴールも見えて来ますね
って、語学にゴールは無いけど(汗)
向こうに行った時にヨンハと韓国語で話して、びっくりさせようか?(爆)
まぁ サランヘヨ だけでも十分だけどね~

2013/03/12(Tue) 20:44

Edit | Reply | 

ゆん

ヨンハポニョ

ヨンハポニョ… 欲しい…どっかにいませんかね~涙


ポニョにはたくさんの可愛らしい兄弟がいましたねぇ~ その兄弟でいいから一人ずつ私達のとこへ遊びにきてはくれまいか…


ヨンハオパンもいいですね…甘さ控えめな魅惑のお味。(泣)


あれから2年まだまだ復興には程遠いところがたくさんあるようですね、昨日NHKの番組でヨンハの永遠を作曲されたかたの曲が流れると某ヨンハブログにありましたので拝見しました…「永遠」ピアノだけでしたがヨンハもこんな風に見守ってるのかなぁ~と 涙
なのに私、あれから何にも出来てない…


つい先日の夢、
沢山の星空に圧倒され 天の川すごく綺麗であまりに近くて降ってくるかと…、こんなの見たことないって思った瞬間ヨンハが笑顔で現れ、「ほらっ!みてごらぁ~ん★」って 星を降らせてすぐに何処かへ行ってしまいました。。。
余韻だけ残して…涙



ヨンハポニョに反応してお邪魔しちゃいましたが、なんか暗くなっちゃいましたトトロさんミアネェ~

韓国レポ楽しく読ませて頂きました、トトロさんハツネコさんそれから一緒に行かれた皆様の楽しいやり取りありがとう御座いました。

2013/03/12(Tue) 22:15

Edit | Reply | 

トトロ

ポニョ飼いたい~

ゆんさん ヨンハポニョ… ちょっとヒゲっぽいけど良いですか?(汗)
娘の旦那 自分の娘(あたしの孫)が、やっと話し始めた頃に
好きだったサーモンを「ポニョ」だよと教えてましたっけ
最近じゃ 流石にサーモンとわかる様になりましたけど
「ポニョ食べゆーーーーーっ」(るが言えない)と言ってました(爆)
ヨンハポニョ 水槽の中で飼って、育てたい気もしますね
大きなって歌を歌うようになったら魔法でヨンハにしてもらいましょうか

ヨンハポニョに続くヨンハオパン こちらはいろんなお味で飽きがこない商品です
エクボも付けて貰いますか~ 可愛い
て、アンパンじゃなかったか

2年前の今日はまだ余震に震えて普段着のまま寝てました
水を送ってくれた友達や米を送ってくれた親戚も本当に有り難くて…
テレビで流れる映像を見ると、これからどうなるのか
先が見えない不安でいっぱいでしたね
被災地の方は、未だにそんな気持ちのまま過ごしてるんでしょうね
何かしたい… そう思っても行動に移すことが出来ませんでしたけど、ゆんさんは勇気を持って被災地でのボランティアもしましたね
何もしてないなんて、そんな事ないですよ
その番組は見なかったんですが、ピアノでの永遠だったんですね
今もヨンハの歌に勇気を貰い、癒されて喜びもあり、いつもヨンハを感じます
ゆんさんの為に夢の中で星を降らせてくれたヨンハ
沢山の星の数々…
会えて無かった日数の分だけ降らせてくれたのかも
しばらく 寂しくないね
ヨンハの余韻って~ 本当に幸せな気持ちになるから不思議
夢なんだけどね… はぁ
って、あたしも暗くなっちゃってごめんよ~~

韓国レポ読んでくれましたか?ありがとう~
どたばたもありで、レポになってるのかどうか怪しいレポですが(汗)
終わったらまた行きたくなるのが韓国なんだわ
時間はあるから 金が欲しい~~~(爆)

2013/03/12(Tue) 23:31

Edit | Reply | 

ゆん

食べゆ、食べゆ~☆

無精ひげヨンハ、大好物です~
ひげヨンハポニョもヨンハオパンも食べゆ~(汗)痛いですね、ハハ(T^T)
魔法使いっていないかしらん~☆


お孫ちゃんとお婿さまのエピソードに萌え~です。ヨンハにもしも子どもがいたらやりそうな、可愛らしいネタ(サーモンのお寿司もいいですねぇ)微笑ましい~。


震災の影響…一年前は東京も予震とかで不安な毎日だったんですね、私ボランティアには行ったというだけでして…何にもなんですよ。焦っ

永遠のピアノ、再放送だったらしいです。
震災追悼番組を見ていたら、当時はボランティアも沢山来てくれたけれど「まるで風化していくかのよう…(まだ何にも片付いていてないのに…)」みたいな言葉に胸が痛くって、申し訳無くて。


トトロさんありがとう御座います。逢えない日々の数だけ星を降らせに来てくれたと、ヨンハにプレゼント貰ったようで嬉しくなれました!!
お礼を一言お伝えしたくて、と思って書き出したのにまたまた長文ミアネョ~


番外編に特別編!待ってます!
韓国でも日本でもヨンハ旅レポ楽しみにしておりまするぅ~☆
(あっ、グルメに身内ネタ?も好物です((笑)))

2013/03/13(Wed) 00:54

Edit | Reply | 

トトロ

おすそ分け貰いました~

ゆんさん あたしのパソコンの壁紙は、もちろんヨンハですが(爆)
横顔でヒゲが濃いヨンハです~
アップになるとヒゲの1本1本がリアルに見えるんですよね
可愛く笑うヨンハにヒゲがアンバランスで苦手な時もあったけど
今はヨンハのヒゲの1本1本が愛おしいです
で、可愛い子供のようなポニョが、きったないヒゲで登場したら?
いや~~ 想像するだけで笑えますがヨンハだと思えば更に笑えますか?(おいおい)
てか、もう何でも良いですポニョでも、ベロでもロボコップでも(顔が見えないじゃん)人魚姫でも良いから姿を見せてくれたらと思いますね
て、人魚姫って~~ 白雪姫?(どっちも女だけど~爆)

娘の旦那(通称エグと言われてますが)ヨンハと年も近いのであたしも重ねて見る時があります
でも、見た目エグザイルだし~話すと大泉洋だし~無理もあります(爆)
ヨンハも同じような感じで子供を可愛がったでしょうね
そうそ、お風呂から上がったパパを見て孫が
「パパ 小さい…」と呟いたと聞きましたよ ガハハ

被災地のボランティアさん 本当に沢山の方が行って人を思いやる絆を感じましたよね
おばさんなんて、足でまといじゃないかと躊躇してたあたしですが、見たら体を使う仕事ばかりじゃなく手伝える事がいっぱいあると後で知りました
それでも、中々 行くには沢山の準備も必要ですよ
最近はボランティアの方も減ってるとテレビでも言ってましたね
まだまだやって欲しい仕事はあるけど、運営資金が無くなってやむなく休止した団体もあるそう
そうかと思えば復興の為の資金8億を湯水のごとく使った軍事オタクの腐った男も居たり
あたしたちなんて、また普通の生活に戻れてるだけ、いや、生きてるだけ本当に有難い
みんなが、自分の家に戻れて昔のような生活に戻れる日が早く来ると良いのに…

夢に出てくるヨンハは変なヨンハばかりが多いトトロ
ゆんさんの夢に出てきた星を撒き散らすヨンハを想像して
あたしも一緒に見たような気がしてます~
4月のイベントまであと1ヶ月
それまで、ヨンハを沢山みて、気持ちを慣らして置かなきゃね

2013/03/13(Wed) 16:18

Edit | Reply | 

What's new?