時差も無いのに1泊4日 その5
肌寒くなった3月3日ですが、今日はお雛様ですね
お雛様は飾らないけど、さくら餅だけは買ってきました
そう~ 花より団子の食い気満々のトトロ

昨日はかねてよりの懸案の「セマウル食堂」行って来ましたよ
我が家の最寄り駅から電車に揺られる事1時間
小岩で降りたらpopoの方から出て左に出て2.3分です
(て、左でしたよね?)
土曜日の昼でしたが、混み合うのは土日の夕方からだそうです
(写真はクリックすると大きくなります)

IMG_5748_convert_20130303144208-1.jpg
IMG_5745_convert_20130303144131-1.jpg

去年6月にハツネコさんと弾丸で韓国に行った時にも食べて来ました
この7分キムチチゲ
IMG_5738_convert_20130303143610-1.jpg

韓国で食べた時よりも酸味がマイルドでした
これで、2人前で、ご飯が2人前付くので5人のあたしたちはご飯を3個追加
この2人前のチゲで5人がちょうどいい感じで間に合いました
最後にはノリをざばーーーっとかけます

IMG_5741_convert_20130303143751-1.jpg
IMG_5739_convert_20130303143704-1.jpg

この、ノリの入れ物も韓国と同じ~~ 店内のこんな感じも一緒~
IMG_5732_convert_20130303143218-1.jpg
IMG_5734_convert_20130303143439-1.jpg

もちろん 食い気重視のあたしたち、これだけで帰れない
豚の肩ロースの塩焼きと、熱炭(ヨルタン)プルコギも頂きました~
IMG_5736_convert_20130303143525-1.jpg
IMG_5742_convert_20130303143840-1.jpg

プルコギですが、炭焼きなので知ってるのとはちょっと違いますね
でも、これが炭の香りがぷーーんとして、美味しかったです
もちろん、これでも食べれるけど葉っぱに包んで食べるとまた美味い
しかし‥・ 少ない葉っぱの量を見ると、あ~日本なんだな~と感じます(爆)

アルコールを頼まず「食べる前の脂をなんちゃら」って(忘れた)ウーロンみたいなのを頼みました
いや~ やっぱりみんな脂が気になってましたね 全員です
その飲み物を店員のお兄ちゃんがぶっ倒しちゃってMやちゃんの服にどばっと掛かるハプニング~
来る度に平謝りでおじぎをして帰るお兄ちゃんでした(爆)

さ、韓国の旅も終盤に入って来ました
二日目の昼は弘大にあるセブンの経営してるチムタク屋さんです
特に意味はないです(爆) チムタクが食べたかっただけです
IMG_5626_convert_20130303135040-1.jpg

2階にある「ヨルプンチムタク」
鶏肉の煮込みみたいな感じ? 量が半端なく多い(汗)
辛さも数段階から選べますがあたしたちは普通の辛さで挑戦です

IMG_5630_convert_20130303135310-1.jpg

多さが分かりますか?
人参、じゃがいも、トクッ、鶏肉に赤唐辛子がわっさわさ(汗)
普通の辛さでも結構カライ~~! 一口食べる度に「ふーーーーーーっ から~~~っ」
水キムチ(辛くない)で口の中をリフレッシュ そしてまた食べる
これが、辛めだったらどんなことになるのか~
食べ終わってお皿に残ったのは、数え切れない赤唐辛子でした‥・汗
でも、辛かったけど食べて外に出たらもう全然平気?あっさり~

昼を食べ終わって、ちょっと歩いたら見えてくるお馴染みのカラオケ「秀」
IMG_5635_convert_20130303135450-1.jpg

いつもは前を通るだけだったけど、いつかは入って見たかった~
1時間だけでも良いから中を覗きたい~
行って来ましたよ 今度こそはと全員鼻息が荒い~ 
階段を上がって中に入ってロビーが見えますが、その奥にもこんな素敵なロビーがありました
IMG_5636_convert_20130303135548-1.jpg

いろんな芸能人も来てるようですね
ヨンハも探したけど見つけられなかった‥・ あるんだろうか
IMG_5638_convert_20130303135808-1.jpg

料金は人数じゃなく部屋ごとの料金のようですね
あたしたちの部屋 1000円してないけど、人数は多い方がお得なようです
カウンターには、元気の良いお姉さんが一人
ちょっと待てば入れるそうで、番号札を渡されました
料金は前払い 飲み物はフリードリンクのようで、どうするのかと聞かれます
1時間だしこの後のお腹の予定もあるのでフリードリンクは取りませんでした
いくらだったんだろ~?
韓国語の先生が言ってましたが、弘大のカラオケは若い子向けなんだそうで
そう言えば若い子や小さい子ばっかだったわ‥・アハハ…

部屋が空いたらお姉さんが番号を言いながら迎えに来てくれます
ここは、靴を脱いで入る所で靴は脱いだらそこに置いてくれれば良いです
わたしが靴箱に入れますから~と言われます
あたしたちが入ったお部屋はこんな感じ~ワンダフル♪

IMG_5646_convert_20130303140046-1.jpg
IMG_5647_convert_20130303142311-1.jpg

ひろ~~~~~~~い のんびり
テーブルの上に置いてある検索機 リモコン?はやっぱり韓国語(当たり前か)
IMG_5649_convert_20130303142208-1.jpg

数字の下にある赤のボタンが「休止」青が「始める」その下が「予約」
って、日本人だとわかると日本語が書いたプリントを持って来てくれました
いや~ これがあって時間が短縮できました ありがたい

そうそ、韓国のカラオケも外から見えるようになってました
こんなに~~ 丸見え(爆)
IMG_5650_convert_20130303154401-1.jpg

若い子たちの元気な歌声も丸聞こえなんですね~
あたしたち、アジュンマも負けては居られない!鼻息
さ~~ 歌うぞ
ヨンハ検索したらモニターに出ます
かろうじて4曲… ありました 滝涙
IMG_5663_convert_20130303140645-1.jpg

そうそ、日本の歌もありました(もちろん日本語の歌詞で)
この他にもWHOの歌もありました
片っ端から歌って来ました 他の部屋に聞こえるように元気に~アハハ
始まるとこんな感じにモニターに出ます
IMG_5665_convert_20130303141220-1.jpg

「時間をまた戻しても」
右の上に出てるのは残り時間で、これを見て0分になったら帰る
日本のように「そろそろお時間ですが~」と電話はきませ~ん
画面から「お時間です」のアナウンスはあります

何度も何度も繰り返し聞いたヨンハの歌だけど、歌詞を見ながら歌うのは大変(汗)
日本語の歌なら良いのに… って、韓国語の歌しかなかったし~
ファンミで歌った「クデ ネゲ タシ」も歌ったし~(て、あたしがか)
心残りはオンエアのあの「愛のツイスト」だけ
残りあと7分… もうダメか~と思ったその時!ハツネコさんが発見
説明しますと~ 韓国語は「~の」を省略することが多いのですが
これは「~の」と入ってたんですね
「の」が入らないタイトル検索をしてたので見つからなかったんでした 

IMG_5668_convert_20130303141414-1.jpg
「愛のツイスト」

チャ~ラ チャ~ラ チャ~ラッチャッチャラ♪ (て、分かるのか)
あのイントロが入ったとたん 萌えましたね~泣きましたね~踊りましたよ
4人とも立ち上がり腰を振って踊る~ツイスト
韓国語が追いつかなくて、ほとんど歌えて無いけど(爆)
「シャンハイ シャンハイ シャンハイ~」いや~~ここだけ大盛り上がり(爆)
曲が終わった時… みんな顔がぐじゃぐじゃで最後は嗚咽…
忘れられないシャンハイツイストになりました
今度はFaellchanとuneちゃんと来たいと全員一致です

IMG_5669_convert_20130303141508-1.jpg

こんなのもありました。これで盛り上がろうぜぃ~~

e0114466_14561838.jpg

ギャラリーより、愛のツイスト ←動画

今度は予約番号を覚えて置こうか(爆)

まだまだ、韓国の1日は終わりません
帰るのは明日です (夜中の3時だけど…爆) つづく

                   トトロ

Comment 8

Mie

ヨンハ似の彼

こんばんわ!
今回の、1泊4日の旅、濃いですね~~。
ギョンミンの家や、ソウルの森や、カラオケまで!
しかも、ヨンハ似ナムジャと感動の出会いもあり!
しかも、旅レポは、まだ終わらない!?

1泊4日で、時間もないのに、
ここまでカバーするのは、並大抵ではないです。
何度も韓国を旅した達人でなければ、
ヨンハ愛に溢れる、トトロさんご一行でなければ、
まず、不可能と思われます(笑)。
3度旅して、一箇所も、
ヨンハポイントを訪れていない私には、
羨ましすぎる濃さです(笑)。


それにしても、ソウルの森で、
お弁当を、嬉しそうに開けるヨンハ、
可愛いのに、やっぱり朝青龍に似ています(笑)。
なぜだ?


ツイストヨンハは、可愛いですね~。
まるっきり素ですよね~。
だからカット?
なわけないですよねぇ。
そのうち、ノーカット版のオンエアを
売り出すための戦略か?
ツイスト入りの、DVDBOXだったら、
買わずにはいられませんよねぇ。
買わないつもりだったサンヒョク切手だって、
現地でつい注文しちゃって、
結果、まんまと送料詐欺に遭いましたが(怒)!


売り出す、と言えば、メモリーツアー、
東京が、全公演、売り切れてますね(嬉)!
一般販売用には、何枚くらい配分されているんだろう?

お姉さんの動画、とても新鮮です。
お姉さんが話すのを、初めて聞いたし、
お姉さんの顔を、初めてまじまじと見ました。
雰囲気がやっぱり、オンマに似てますね。
ヨンハには、あまり似ていない気がします。

お姉さん、ヨンハの歌、歌ってくれないかしら?
次回の韓国メモリーツアーでは、
パク家と一緒に、ヨンハ行きつけのカラオケ店で歌う、
なんて企画があったら、ゼッタイ行きたいわ(笑)。


ヨンハ似ナムジャと言えば、私も今日、遭遇したんですよ。
あ、朝青龍じゃないですよ。
家の中でです。
もう長い間、知っている人なのに、
今まで気がつかなかった。
お雛様の、『左大臣』(笑)。
色白で、凛々しくて、ハンサムなんです!
もうかれこれ、25年間も知り合いなのに、
ヨンハを知ってからも、毎年のように会っていたのに、
今日まで気づきませんでしたよ(笑)。
ま、似てると言っても、
どちらかと言えば、昔のヨンハ似ですけどね(爆)!

2013/03/03(Sun) 22:16

Edit | Reply | 

トトロ

なに気に濃かったわ

Mieさん 4日とは言っても実質じゃ2日なんですよね~
安いツアーだと2泊でも、夕方もしくは夜に着いて次の日に遊んで次の日の朝にはもう日本…
実質は1日ってのが多いんですよね
今回は弾丸ですが、2日間丸々行動出来るので睡眠不足が苦手じゃなければ結構良いです
ハツネコさんも書いてますが、帰りの飛行機の感傷も感傷に浸る前に爆睡してますから~

取り敢えず韓国に行く!これしか考えずにチケットを予約
それから、さ~~何処に行く?と考えるんですが
お寺も良いけど肉よね~ 博物館も良いけどスイーツよね~
の、あたしたち(汗)
やっぱり、買い物と食事以外で行きたいのはヨンハ足あとなんですよね
そんな訳で、今回もみんながつい口からぽろっと出た所を行ってみました
なんか ~ちょっと言ってみたってとこなんですが
U子ちゃんとみやちゃんが、いろいろ調べてくれて叶いました(涙)
調べるのが超苦手なトトロハツネコ… 神のような存在です

Mieさんはいつも旦那様と一緒でしたっけ?
特にヨンハ関連では無くても、あちこちに出没してたヨンハ
Mieさんが行った所にもヨンハは行ってたかもしれないし
韓国に居るだけでも、万が一の淡い希望がありましたよね
ま、この内容も濃いですがあたしには無理~って友達も多いです(爆)
来年も行けるように体力を付けとかなきゃ(て、また弾丸か~)

そうそ、サンヒョク切手は買わない宣言してたMieさんが何故か申し込んだと聞いて笑いましたよ
しかも、気が付いたら公式なんだか新大久保なのか分からないシールまで~~(って、公式でしたね~汗)
送料もどうなってるのか、電話でのお姉さんの返事では絶対に貰います!って感じでしたけど
他にもメールで問い合せてたのが後から返事が来たんですが
あの、携帯番号を書いた人が仕事で中国に行ってて10日に日本に帰るのでそれから彼女が対応しますって事でした
て、対応だけで最初の話のように無料にするとかは書いてませんが…

「間違って言っちゃったんだからしょうがね~だろ
嫌なら返して良いよ」的な言い方に不信感は拭えません(怒)

メモリーズツアー 東京は全部売り切れになりましたね~
兎に角 ひとまず安心しました
他の公演もなんとか盛り上がって欲しいですね~
お姉さんの初めての動画は嬉しいような悲しいような
なんでヨンハじゃないのか?とまた問いかけたりしてます
お姉さんの歌も聞いてみたいですね
チソン君もこれから大きくなって、おばあちゃんの美貌、おじさんの声に歌唱力、お母さんの音楽的才能、お父さんの優しを兼ね備えもし芸能界に生きる事になったらと思うと長生きしなきゃと思ったり
まだまだ老け込んでいられませんね(爆)

ヨンハ似のナムジャ… 電車の中で見かけた人は最近のヨンハ似
同じ並びに立ってたのでガラスに映るヨンハ(似)をじっと見つめてました
この後、昔のヨンハ似にも遭遇するんですが…
昔のって10代の頃のですが~ 微妙なヨンハです(爆)
でも、そこから離れられずでした
この話はまた次の記事で出るでしょうか 何してんだかあたしたち

ずっと一緒に居たのに気がつかない
そうそ、そんな事はありそうですね
もうほら、あたしたち空気のような仲だから~~
って、Mieさんちのお雛様とはそんな仲じゃなかったか あたし
お雛様によって、そのお顔も違うでしょうね
家も七段飾りなんですが今はお内裏様とお雛様しかありません
家にもあったならヨンハ似だったかしら
実際に大きなひな壇を作って人間が代わりをすると言うのもありましたね
ヨンハが実際にやったなら、ううう~~~ん想像しただけで震えます
いやいや、おしっこを我慢してるんじゃないですよ~
似合いそうだわ ヨンハ~1年中飾っておきたい
着せ替えもしちゃうぞ~(って、またそっちですいません)

2013/03/04(Mon) 16:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ツイスト

あんたに あげぇえぇぇぇた~ 愛のぉ 日々をぉぉ
チャ~チャラチャッチャ ッチャ
今さら返せ~~~とは… 言わなぁぃぃわ~~ ヨンハ~~(涙)

そのツイストじゃなくてね。 愛の愛のツイスト。ハト

ノレバンの前を通って写真を撮っても中に入る時間が、
今まで無かったんですよね。
去年も行けたら良かったですね… 何度でも行きましょう。涙
とにかくホンデに着いたらノレバンノレバン…
でも先にご飯を食べましたが(←こっちが優先?)
悔しいですがセブンちの料理も美味しかったです。

分厚い歌本の中からオールイン、WHOはあるだろうと
「初めて出会った日のように」カナダラマパサ… カナダラマパサ…
呪文のように唱えながらみやちゃんが先ずは1曲見つけてくれました。感動
なぜか歌手名が無くて(焦ってたからか) 曲名から探し出すのは至難の業。
途中で持って来てくれた日本人用のガイドではかどりました。涙
まさか4曲もあるとは思わず嬉し泣き。
愛のツイストで明るく締めたかったのに見つからず
途中諦めラララ・ラブソングも歌ってみたり(笑)見つけた時は興奮でした。
シャンハイシャンハイ&イントロだけ張り切れる私達、
次はしっかり覚えなくては。鼻息
歌い終わって泣き崩れましたが、また踏ん張って立ち上がりましたね。

旅行記も5まで来て次の6くらいで終われるでしょうか。
何もない日常も恋しいかい。笑 
日常が本当に何もなくて書き方を忘れましたよ。
昨日はひな人形を出しましたが、はい昨日です…。
雛祭り的なことは無くて出しただけで、右大臣左大臣の若い方(ヨンハ似)は
出す場所も余力も無くてヨンハ似に会えませんでした。
ひな人形を出す際にホコリを吸ったのか
息子が喘息症状が出まして今日は休みです。 掃除に燃えました。
燃えろ~ いい女~ 燃えろ~ ハツネコ~ 字余り

2013/03/04(Mon) 18:07

Edit | Reply | 

トトロ

シャンハイシャンハイシャンハイ♪

ハツネコさ~ん 今頃は燃え尽きてる頃だろうか~
1日だけの雛飾り… お疲れ様でした(涙)
我が家も七段飾りなんですが、七段で飾ったのは何年だったろ…
出すたびに左大臣と右大臣がうやむや
お花もどっちがどっちやら うやむや
孫も雛人形(こちらは一段)を見て喜んでたそうですけど
一番喜んだのは昨日のご馳走だったそう~
「お雛様って、美味しいね!」と言ってたそうです(爆)
喘息は苦しいでしょうね
お母さんと一緒にいたい~ってサインかも知れないし
今日は、お母さん独り占めで明日はきっともう治ってるわね

苦節うん年? 秀の前を何度素通りしたことか…うぅ
今度は今度こそはと思っても時間は思い通りにならなくってね
今回は中に入る時間も確保してスケジュールを組んだのでやっと入れましたね
てか、もう入る気満々でしたけど、あの外から見えるガラス張りの部屋に入るのにはもう少し時間が必要ね…
って、あそこも挑戦する気か

あたしがトイレでびっくりこいてる間に部屋に戻ったらもう見つかってたんだわ
あたしも、他にはないのかと「パク・ヨンハ」検索をしてみたけど
みなさんにお任せで、あたしは歌う人 (すんません)
韓国のカラオケでヨンハの歌を見つけるのは、こんなに嬉しい事だったんですね
(あ、トイレは… 女の子トイレが終わってもそのままでして…流さないのね 水の節約かしら)
そうそ、シャララ ラブソングも歌いましたっけね
日本語と韓国語で書いてありましたけど、韓国語では合ってるのに日本語の歌詞が一文字無かったり(汗)
この歌もヨンハ関連 萌えましたね~

愛のツイストも見つけられたのは韓国語を勉強してたお陰
ハングルが読めるようになってたからですね
この日の為の勉強だったのか ハツネコさん(うぅ)
でも、歌詞にルビのない韓国語で歌うのは必死でした
今度は愛のツイストをピンポイントで練習して行きましょうか
そ、それと~~ ふりかけ いや、振り付けもね~ククク

あたしも、最近旅行レポばかりで日常を書いて無いんですよね
てか、日常が平凡過ぎだ
旅行記も6で終わりそうですが、その後は番外編とかスペシャルとか何とかで4月のイベントまで持たせたら…
怒られそうですね アハハハハ
今回の旅 内容が濃かったせいなのか楽しかったですね
夢のような1泊4日でした… 
って、まだ終わってないけんど~~爆

2013/03/04(Mon) 21:37

Edit | Reply | 

U子

ツイスト

いや〜懐かし〜
ツイストのファンだった私v-402
キーボードのかみちゃんのファンでしたv-218
って 聞いてないってv-355

親の遺言で(まだ健在ですがv-356
いくら飲んでもいいから歌は歌うな と成人式の日にv-403言われまして
 それだけは守っているU子です

いや〜嬉しかったです
まず 秀に入れたこと
そして ヨンハの歌を発見したこと
で トトロさんの歌を聞けたこと
でも 何が嬉しかったって
残り時間あとわずかで ほとんど諦めていたのに
ハツネコさんが見つけてくれた 愛のツイストv-353
もう テンション マックス〜
踊ちゃいましたよv-405
歌っちゃいましたよ サビのシャンハイシャンハイ
最高v-218

しかし
トトロさんといっしょで
私も流してないトイレでしたよ
もう 韓国のトイレは冷たいし 怖いよv-12

2013/03/04(Mon) 23:47

Edit | Reply | 

みやこ

セマウルではのっけからお茶をかけれたみやこです
しばらく冷たかったですが・・
何回も来るたびに頭を下げるので、許してあげました^^
ちなみにあのお茶はウーロン茶と緑茶を合わせたものでしたよ


「初めて出会った日のように」
カナダラ覚えててよかったと思いました!
見つけられて嬉しかったです!
で、ヨンハの名前で検索したら4曲でてきてさらに嬉しかった!
韓国のカラオケでヨンハの曲を見つけられることがこんなに嬉しいなんてねTT

最後にハツネコさんが見つけてくれた愛のツイスト♪
興奮しました!
4人で歌っている瞬間幸せ感じました
歌い終わった時は泣いちゃったけど・・
今度はサビ以外も歌えるようにしたいな

次回は中が見える部屋でしょうか?^^

2013/03/05(Tue) 02:49

Edit | Reply | 

トトロ

今度は2時間位居ますか?

親の遺言で(て、まだ健在かよかよ)歌だけは歌えないの…
っと、ベルサイユ宮殿のようなソファで静かにくつろぐU子ちゃん
がぁ、ツイストでは豹変しましたよね~~爆
いやいや、あの時の4人 別人だった気がします~
ツイストなんて踊ったのは30年ぶりですかね(あれ25歳なのに)
良く韓国ドラマで主人公たちがカラオケではしゃぐあの場面
あの場面にも負けて無かったですかね~あたしたち
ヨンハの歌じゃ無いんですけど、萌えました 燃え尽きました
貴重な1時間になりました

しかし、あの秀のマイク、エコーがとっても良くて歌いやすかったですよ
その日の喉の調子によって振り幅が大きいトトロですが
気持ち良く歌えました(爆)
振り返ってみたら… マイクは2本あったんですが
1本はあたし専用になってたような~~~いや~~ん
ここでも、マイクを持ったら離さない悪い癖が出ました ミヤン

秀はトイレもゴージャスでしたよね~
トイレのある部屋のドアを開けたらおっきなテーブルがあって
その隣にトイレが2個
下には絨毯が敷き詰められてました 10畳くらいあったっけ?もっと?
食事をする部屋にトイレを付けましたみたいなとこでした
ここで子供が遊んでるし(汗)
国が違えばトイレ事情も違いますから面白いわね
そそ、トイレの外にあるペーパーを持って行かなきゃいけないとこもあるので注意ですよね
それに、入るドアも間違えないようにね←中央高校記事参照(爆)

2013/03/05(Tue) 12:03

Edit | Reply | 

トトロ

楽しかった~

みやちゃん~ セマウルでは新調したての服の上にほとんど1杯分のお茶が…ひぇ~
コップ5個を慎重に置いてるお兄ちゃんに話しかけたトトロ…
そうそ、あたしが原因なんですわ(汗)
返事をしようとした瞬間に緊張が緩んだようです お兄ちゃん
みんなの、おしぼりをかき集めましたが焼け石に水…
先日 娘のとこの洗濯機の排水が詰まって水が溢れたそうです
娘は気が付かなかったのに、孫が「どう~しましょ?」」ど~~したら良いの?」
っと、大慌ててティッシュボックスから1枚1枚ティッシュを出して水を吸ってたそうで(爆)
そんな事を思い出してつい笑いが(おいおい)
こんな時に白の服だったら… お~こわっ

韓国のカラオケも初めて入りましたね
やっぱり日本とはちょっとシステムが違うのでドキドキでした
検索機の日本語を書いてあるのがあったら、パク・ヨンハのハングルは韓国語が分からなくても知ってるヨンハファン
何とか探し出せそうですね~
兎に角 ちょっとでも、入ってみたいと思ったカラオケ
そんなに期待はしてなかったけど、こんなに嬉しいだなんてね

ヨンハもお姉さんと一緒に行ってあの待合室で座ってたんだろうか
歌いながら踊ったりしたんだろうか…
タンバリンなんて持っちゃったりしてたんだろうか~
ま、いろいろ思いを馳せますね
韓国語も歌となると口が付いて行きませんが
今度はしっかり歌えるように頑張りましょ!
そうそ、「マネー」も歌いたかったけど無かったですね
やっぱり、デジタルだとダメなのかしら
あれも歌いたかったわね

次回の目標も出来たようですね
外から見える部屋… おばさんじゃダメかしらん
外から見える部屋で「愛のツイスト」でツイスト~♪
恥ずかしいからみんなでサングラスなんてしますか?
余計に目立つか(爆)

2013/03/05(Tue) 20:27

Edit | Reply | 

What's new?