時差も無いのに1泊4日 その4
 SFJ更新  冬のソナタ』10周年記念イベントグッズも追加(3/1追記)

          会場でも売ってましたが公式だったんですね… 汗

-----------------------------------------------------------------

 グッドネイバーズ  ヨナスクールの動画がUPされてます。

歌いながら帰る子供達、ヨンハにも歌声が届いてるでしょうか。


-------------------------------------------------------------------

元マネもサンヒョク切手送料問題も何だかもう腹ただしい事が続いて
嫌になっちゃうよ~ 涙 


2月も最終日、明日から3月ですって(涙)
ブログはまだまだ旅レポが続きます… すみません。 

珈琲知人の後は地下鉄で移動、ノヒョンをめざします。
ノヒョンのサンパプ… 夜ご飯のお店を目ざして歩こう歩こう。
地図の表示がおかしかったか反対方向へ歩き、ここはどこ???
一瞬サンパブを諦めかけましたが… やっぱり戻ることに。それが正解。

サンパプ①

ビニールテントの中で順番を9組くらい待ちましたっけ?
ストーブが2台あり温まりながらの順番待ちも思い出です。

サンパプ②

昨年の法要で渡韓した時にも葉っぱがいっぱいのポンガに行きましたが
サムパプも野菜がずら~~~と並びます。
日本じゃ大赤字。 いやいや韓国も野菜が高いそうですよ。

サンパプ⑤

これは食べ終わりに近いか(笑) 
真ん中あたりのザルに茹でた野菜がありましたが
茹でた大きい白菜が甘くて美味しかったです。

サンパブ⑥

カンナで削ったような肉… 肉… 肉好きのウネちゃん頑張って食べておくれ。
と言いながら私達もだいぶ頑張りました。 ぺろりと…
なんと3人前を追加しました… が! やっぱり食べられないんですけど…汗
食べても食べても減らないし、むしろ増えてないかと錯覚するほど。
ペルちゃんがお店の人に話して減らしてくれました。 
そんなことできるのか…

サンパプ③


このタレに入れてから焼く…

サンパプ④


ビールで乾杯、私はほとんどビールは飲みませんが… 
何だろうな~ 薄さが(おいおい)とても飲みやすく何度も乾杯しました。涙
トトロさんのお誕生日に乾杯、ヨンハとの出会いに乾杯、
ペルちゃんとウネちゃんとの出会いに乾杯です。 

最近は泣きながら帰って来る韓国でしたが… 
笑って乾杯もできるような日が来るなんて…と考えたらまた泣けそうです。


このお店、以前行ったポンガも系列店ですが
なんと7分豚キムチチゲのセマウル食堂も同じ系列なんですね。
料理研究家のペク・チョンウォン社長… 見覚えある看板。 
そういやどの店もおじさん(社長か)の写真が外観にありますもんね。
おじさんやるよね~っ 社長、どんだけお店を持ってるんだ…  
ちょっとHP覗いて驚きました… 色んなお店を経営してるんですね。
そのセマウル食堂の日本1号店がなんと小岩にオープンしてるんですと。

サムパブを食べたら必ず頼んだ方がいいというサムジャン(合わせ味噌?)
その味がまたまた忘れられません。
この味噌ピンポイントでハツネコランキング2位です。 
1位はノルブポッサムのポッサム… ね。

夕飯を食べ終わった時間にもまだまだ人が絶えない人気店でした。
夕食が終わったらペルちゃんとウネちゃんと途中の駅でお別れです。
あっという間に1日が終わりますね… レポは長いけども。
どの駅でお別れ? どの駅で?と心構えが必要。涙
乗り換えの駅でハグハグ… 涙涙のお別れでしたが
ホームをはさんだ向こう側にペルちゃんとウネちゃんが手を振ってました。
なんて可愛いんでしょ… ヨンハ有難う。

疲れてボーッとしながら乗る地下鉄。 けっこう混んでる車内です。
トトロさんとU子ちゃんがひそひそと窓を見ながら怪しい動き…
どうしたどうした? 私の所にも伝言が届きました。
トトロさんの向こう側のみやちゃんの隣の隣の人を見てと。
ヨンハに似てるから… と。
まずは窓に映る姿から確認です… 窓に映る姿も似ているけども
私から見える横顔も似てて… でもヨンハより大きい。笑
疲れた私達に185㎝級の大きくなったヨンハが現れました。 ううう…
見入ってしまいました。 視線が痛かったわね… あの彼も。   
こんな感じの横顔じゃなかった?

bdcam 2013-02-28 16-20-26-546

2万歩以上歩いて疲れた体にヨンハ似が現れ…
切ないまま閉店間際のロッテマートでお買い物。
ホテルまで歩いて行くには遠そうな距離? タクシーでは近すぎて拒否られ
トトロさんが何度か交渉してくれましたが
やっぱり近すぎて断られました… 更に歩数を伸ばした私達。
ホテルではバタンキュ~

翌朝。 ちらちらと雪が舞ったのも一瞬で良いお天気の日曜日です。
今日の行き先はソウルの森です。 その前にパリスバケットで朝ご飯。
アメリカーノが入ってるカップ

002_20130228174203.jpg

これ1人ぶんじゃ無いですから。 
韓国料理も美味しいけどやっぱりパンも美味しいよね。
あんドーナツがあっさりしてて美味しかった(涙)
家にもお土産にクッキーやらパンをお買上… 

001_20130228173939.jpg

私以外の3人はソウルの森は経験済み。
こんな寒い季節にもしも吹雪だったら遭難覚悟のソウルの森ですが
ハツネコを連れて行ってくれました。
ロッテリアも無くなってコンビニになったし
早く行かないとまた景色が変わってしまうからと(涙)寒い時に有難う。

ソウルの森駅から歩いて5分くらいでしょうか。

ソウルの森②


ここが… ここが… 

ソウルの森③

009_20130228174208.jpg


ヨンダリを見なおしてみると…
2月のヨンハは真ん丸で… 77キロあると言ってました。

bdcam 2013-02-28 20-26-25-728

役作りで… 太って 
役の設定が変わって痩せることに… なんて言ってます。
そして4月のソウルの森では美男になって登場でした。
あたしゃ驚きましたよ… ソウルの森のヨンハも大好物です。
ダイエットして肌のお手入れもして… すべては私達の為によね。涙

bdcam 2013-02-28 20-31-17-578


ここで語ってましたね。
この中に入って自分のことを色々話してくれました。 

ソウルの森④

可愛いからパチリ

010_20130228174213.jpg



公衆電話も写ってたな~

011_20130228174218.jpg


6月から公演だから、こうゆう所にくると… つい 
コンサートのことを考えますね…と。

ソウルの森⑤


ヨンハが立ったところからの景色…

024_20130228174318.jpg



ソウルの森⑥


噴水が出てた池も凍ってました ぶるぶる…

027_20130228174329.jpg

ソウルの森⑨


ソウルの森⑦

うまそ~ マシケッタ マシケッタ 嬉しそうなヨンハでしたね。

bdcam 2013-02-28 20-30-50-387

ううう… 可愛い
上の77キロとは大違い… 食べる姿も素敵可愛い。
いや今なら77キロも受け入れますよ。

bdcam 2013-02-28 20-31-46-081


いっぱい食べたらヨンハも行くわよね。 
寒いのに靴下もはいてなくて石田純一か…  寒いを連発するヨンハでしたね。

ソウルの森⑧


私達もトイレ前では自分達のトイレエピソードを披露… 
だんだん漏れも危険なお年頃。
ここのトイレ、流すボタンと緊急時ボタンと間違えやすいようで
間違って押した事がある人が3人の中にいるようです。
すぐにおじさんが駆けつけてくるそうですが押した本人は大焦り?

ちゃんとおじさんも駆けつける管理された綺麗な公園です。
広くて池もあって桜もあって自転車にも乗れて
代々木公園のような水元公園のような(ローカル)そんな感じかしら。


さてさて次はソウルの森の次は明洞で用を足す。 トイレじゃなくて…

036_20130228174334.jpg


トトロさんと私の目から… つつつつつつ… 矢印が出ましたよ。

なんじゃこりゃ~

明洞①


美味しそう…

明洞②


はいお買上。 ハンマーで叩いて砕いたもの…
固くて歯ごたえがあって美味しかったです。

明洞③


食べ歩きも楽しいですね。 次はホンデ… ホンデが待っている。
楽しい場所がいっぱいだね ヨンハ

ムービーウィーク②thumbnail

                                          ハツネコ

Comment 15

Faell

久しぶりです^^
(tomoppi~私も嬉しい/o/)
///.///自分の話にはコメントを控えていますが旅行記ももう半ばを過ぎたから安心して書いています。笑。
セマウル食堂の日本進出だと言って!驚きました。平凡な味だったのだ。それが渡るくらいならボッサムもどういけないか?
写真を見るとその日肉との死闘が浮び上がって。。今までみなさんを会って食べた食事中に最も限界に挑戦した分でした。笑
全力で肉を焼いたU-koさんにもう一度感謝の挨拶を。その日テーブルが狭すぎてみんな苦労したでしょう?
トトロさんの誕生日だが、ケーキでも購入しなくて、後に悟ってたくさんすみませんでしたㅠㅠ
(参考に翌日uneは、鷺梁津で有名な日本式トンカツを食べに行こうと言ったんだよ!たぶん前世に私が草を食べる牛だったらuneは間違いなく肉食動物だ!)
横顔がヨンハに似た男だって知りたいですね。やっぱりホテルまで一緒に行くのが正解だった!;;;;;
ソウルの森は、私も自転車を乗って見物しに行ったことがありますが、あんなに大きな湖があったのかな?汗
ごはんを口に入れるヨンハの口付きの可愛いです^^次にまた自転車に乗って行けばあのベンチを必ず捜してみたいですね。笑
トイレといえば日本へ旅行に行った友達がどんな駅のトイレで赤いボタンを押してしまって。。。職員が駆けて来る時までも、どういうことなのか知らなかったけど,自分にどんどん近づいてくると直感して逃げたとします。汗

退社を控えて仕事が爆発的に増えたものの、雑念はなかなか消えないですね。
ブログに入って旅行記を読みながら心を休みました^^
私がこのブログを通じて会った方が、多分20人以上だと思い、
誰を思い出しても、特色がある面白い方達で、あまりにも純粋で優しい方でした。
思えば、短い時間の出会いだが、そのために普段よりもっと積極的に心を合わせることができたと思います。
会社でも、通うことになってきた宗教の集まり(円仏教。姉ちゃんが働いています)で私と同年代の韓国女性に会うことより、
ブログの皆さんを会うのがもっと楽しくて、自らもなかなか意外だと思っています。汗。
今度の旅行でも再び感じたが、二人の魅力と思慮深さのおかげだろうです。
それともますます韓国人よりは日本人の性格になっていくものなのか?汗(外でも日本人で何度勘違いされたペル。汗)

。。。書いてみたらかなり長い鼻の言葉がなってしまったようで、これで止まりますが
初のコメントが変だといって、絶対に影響を受けないでください!(PLEASE!!!)汗+涙

2013/03/01(Fri) 00:55

Edit | Reply | 

トトロ

あ~楽しかった美味しかった

そうですか~ サムバブのお店はポンガとチェーンなのは知ってましたけどセマウルシクタンともチェーンなんですか~
なら~ あの魅惑のヘムルサムジャンないんだろうか~
普通のサムジャンなら、韓国スーパーでも買えますけど
ここのヘムルサムジャンはイカなどの(って、イカしか確認出来なかったんだけど~)海鮮が細かくなって入ってて、甘くて辛くて絶妙でしたよね~
あ~~~ 思い出しただけでよだれが出ます
このサムジャンだけで、ご飯が何杯でも行けますよ
もう~ヤバイ これが本当にヤバイご飯の共
写真を見たら5000ウォンでしたね
売ってるので買いたかったけど賞味期限が2日‥・短かすぎる(涙)
本当に涙を飲んで諦めましたね‥・うぅ
でも、今度は味が少々落ちても良いから買います! 買います宣言
ヘムルサムジャンでこんなに語っていいのかしら~爆

そうそ、この日の肉焼き係りがU子ちゃんでした
必死で焼くそばから美味しく頂きましたね
U子ちゃん~ ありがと
思いのほか肉の量が多くて、力の限り食べましたよね
野菜も美味しくて肉なのに美容にも良いのか次の日はお肌ツルツルでしたよ
(あくまで個人の感想です)

ソウルの森‥・ この極寒の韓国の時期 入れようか入れまいかU子ちゃん、みやちゃんあたしと3人で悩みました
あたしら前に行ってるけど、時間が経つにつれ変わる様相
今でさえ、ロッテリアが無くなってるのに急がねば~
っと、極寒のソウルの森を入れました
何かの挑戦かしらね
もうこりゃ、生還出来るか出来ないか紙一重
ただ、神に祈るばかりでしたよ(爆)
ロッテリアはコンビニに‥・ヨンハがご飯を食べたテーブルや椅子も無くなってたけど土管は健在でしたね

何よりチャッピーさんのトイレ取材からもうトイレが気になるあたしたち
ここが一番長くいて話が盛り上がりました?(おいおい)
ソウルの森も新しい駅が出来たし、行きやすくなったわ~

Faellchanと、トトロの誕生日は2日しか違いませんね
ケーキは無くても、お肉を食べながら乾杯もしました
とっても、嬉しかったです
トトロの誕生日だけでは無く、何度も何度も何度も乾杯をしました(爆)
楽しかったです~~
昨日、韓国語の授業で「どうして韓国の友達を知るようになりましたか?」
하게 됐어요の復習でしたが‥・
最初はヨンハが間に居たけれど、(今も居ますが~爆)それも関係無くなって来ましたね
いつも、楽しい時間をありがとう~韓国でFaellchanに会えるのがとっても楽しみです

そうだ! 二人で短距離選手のように走って買ってきてくれたプンオパン(たい焼き)が、本当に美味しかった~
ありがとう~

因みに‥・ あたしも韓国のトイレで間違ってボタンを押してしまって、「どうしました?」と、駅員さんから無線が入って「ケンチャナヨ」と言って必死で出てきた経験がありますよ(汗)

2013/03/01(Fri) 12:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとう~

Faellchan 昨夜は遅い時間にコメントを有難う。
今日は韓国の休日だから… 朝はゆっくり過ごしましたか?
時間の経過は早いですね、2週間が経ちました。 
たくさんの思い出ができて幸せです。
あんこの入った温かいプンオパン(鮒焼き)美味しかったです。
ご馳走様、ありがとう~
今回の旅、スィーツランキング1位です。
 
Faellchanは日本のコロッケ(フライ)がとても美味しいと言って、
私達は韓国のごはんが美味しくて… チェーン店のポッサムは最高です。
日本の韓国料理店にもポッサムはありますが何かが違いますね。
そのようにトトロさんもマサミさんも言っています。
「詐欺だ詐欺だ」と私達も言ってしまいそう。hahaha
普通の味(笑)セマウル食堂が新大久保コリアタウンじゃなくて、
東京の端っこ「小岩koiwa」に1号店オープン! 
小岩koiwaにも小さいコリアタウンが? タウンじゃなくてキル? あるそうです。
新大久保のように多くのお店は無いが
koiwaにあるお店は味が良いようで… 美味しいお店が多いそうです。
そしてセマウル食堂も「韓国で食べた時より美味しかった」
そのような感想も見ましたよ。泣き笑い。
近いうちに、かなり近いうちに偵察に行ってきます!

Ukoちゃんはお肉を焼くのに忙しかったですね。
いつでもどこでもUkoちゃんは忙しく皆の世話をしてくれます。
お料理をお皿に取ってくれたり、親切な女性なので
御主人もそんなUkoに惚れたのでしょう。
日本の昔の曲で「そんなUkoに惚れました」という曲があります。笑

私もケーキを用意したかったが食べたいものが多すぎて諦めました。涙
ケーキが入る胃も用意しなければならない。胃が4つ…牛に憧れる。
韓国に行ったら食の探求… トトロさんとハツネコ
美の探求はUKoちゃんとMiyakoさんです。 
そしてUneちゃんは肉の探求か。
あれほど食べても少女時代のような足!!! 
日本の女優で「戸田恵梨香さん」を見ると思い出すし、
「綾瀬はるかさん」がビールを飲んでる姿を見たらfaellchanを感じます。
決して干物女だから… じゃなくて。笑 

ソウルの森、いつかは自転車を借りて私も走ってみたいです。
森の中なら安心ですね? 
この季節は道も凍って危ない。 
ソウルの森… ヨンハがお弁当を食べてる時は桜も咲いてました。
これから多くの花が咲きますね~ 春が来ますね。

2人の魅力と思慮深さ… 魅力と思慮深さ… 何度も繰り返して言って… 
2人とは私とトトロさんだろうか!? 嬉しいですねトトロさん。 
Faellchanとも何か縁があって出会いましたね、
もちろんヨンハが私達のキューピットですが…
初めて会った時から雰囲気が良くて楽しい魅力がいっぱいのFaellchan
友達のUneちゃんも良いお嬢さんで嬉しいです。
Faellchanが日本語を話せるから最初から助かりましたね。
ブログの皆さんはfaellchanよりお姉さんだけど個性があって面白いですね。
ヨンハは本当に愛のキューピットです。ヨンハに有難う。

退職に向けて忙しい毎日ですが、
たくさんご飯を食べて、たくさん寝て、健康に過ごしてください。
日本から応援してます^^

2013/03/01(Fri) 22:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヘムルサムジャン

トトロさん コメント有難うございますっ
娘がパソコンを待ってるのでお返事は明日書きますね。
すみませ~ん

気がつけば3月… カーブスの測定ですよ。
韓国で美味しいものを沢山食べちゃったからな… ぽりぽり
ヘムルサムジャンもセマウル食堂で何とかなりませんかね社長。
とお願いしたいもんです… 
全てを網羅して欲しいセマウル食堂。お願い…ハト

ではでは明日… おやすみなさい 皆さん。
私はお風呂に入ってこよう。

2013/03/01(Fri) 23:06

Edit | Reply | 

チャッピー

ユジンの気持ち

久しぶりに、faellcyanのコメントも読めて嬉しいです。

それにしても寒そうな凍えそうなソウルの森
みなさんの勇気に拍手です。
その理由は、様相が変わらないうちに・・・(涙)
ロッテリアがコンビニになってるんですね
私達が1周忌の時に行った時も、すでにロッテリアは
閉店しててひっそりと寂しい雰囲気になってました。
あの土管は健在で良かったですね~
私達が行った時は、土管の中にカップルが居たんですが
総勢11人のイルボンアジュンマの
「そこ、空けてくれ~」光線が出てたのか?
カップルを追いやってしまいました(ミアネ~)

地下鉄で、ちょっと大きいヨンハ似の人に遭遇ですか
みなさん、一瞬にしてユジンの気持ちになったでしょうか?
彼が次の駅で降りたら思わずついて行きそうですが
無事にホテルに帰れたようで良かったです。


2013/03/02(Sat) 15:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

語れますよ

トトロさん ヘムルサムジャンだけで相当語れますよね。
あれはヤバイヤバイ味噌です… 汗
セマウル食堂でも何とか出せませんか… ペク社長!
この社長ったら年間700億ウォンの売上げだそうですよ~
ウォンで700億、円でも相当じゃないですか。しょえ~
私達も貢献しちゃってますね、ペク社長に翻弄されているのか?
行くところ行くところ… ペク社長の写真に遭遇ですよ。
この社長はつい最近15才年下の女優さんと結婚したそうです。プチ情報
話は社長の話しにそれましたが料理研究家ペク社長のヘムルサムジャンが絶妙でした。
ご飯にのせて食べてましたが色々なブログ拝見してみると
葉っぱに肉とご飯とサムジャンをのせて食べてますね。
それをやり忘れたのでまた絶対に行きたいです!!
それとノルブポッサムだけで2食は決定してしまいますが…涙
そしてパリスバケットのパンも入れたらサンヒョクが、いや3食が決定しちゃいますね。
新しい味に出会うのは困難な道のりか。と真剣に食事を悩む私です。
ほんと食い気の私達(達でごめんねごめんね)

U子ちゃんが焼きに専念、そのおかげで食べに専念。
その成果が翌日の肌に現れましたね… つるつるでした。
つるつるの顔でヨンハに会いに行きたかったけれども
深夜便の寝不足でタクシーで爆睡、寝起きのもやもや顔で
愛しのヨンハに会いにいっちゃいました。
なかなかベストな状態で行けないもんですね、ってベストも何も…
それ以前の問題か。ほほほ

寒い時だしとソウルの森は無理だろうと思ってましたが、
「景色が変わる前にハツネコさんを連れて行ってあげよう」と相談してくれたんですよね。涙
もしも大雪だったら命懸けソウルの森、極寒ソウルの森を
決死の覚悟でスケジュールに組んで下さり感謝してます。涙
ロッテリアやベンチや赤いパラソルは無くなってもヨンハの香りがいっぱいですね。
ヨンハが歩きながら「結婚したら家族で来たいですね」と話してましたっけ
年に2回くらいしか来れないかも…なんて事も話してましたっけ。
そんな可愛い将来の夢も… 今見ると胸が痛いです。

ペルちゃんとウネちゃんが猛ダッシュで買ってきてくれたプンオパン、
日本は鯛焼きで韓国は鮒焼きと初めて知りました。
ちょっと小ぶりで… 可愛いプンオパン、あんこも絶妙でした。
なんだか絶妙が多いわ…涙
最近韓国で見ないのよねとトトロさんが話してたのにウジン湯近くで発見!
猛ダッシュでペルちゃんが走りましたよ。涙
タクシーの運転手さんの分も買って来てくれた2人、有難う。
運転手さんも甘い物が好きなようで(笑)嬉しそうに食べてましたね。

ペルちゃんのおかげで韓国語も頑張れます。
勿論ヨンハの作品を字幕無しに理解する、そしてテンテンもわかるようになりたい。
そんな壮大な夢もありますが… コツコツと頑張らないとですね。
これからも頑張るど~ 涙

2013/03/02(Sat) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ユジン

チャッピーさん 久しぶりにFaellchanも来てくれました。
出会ってから何年も経ちましたが変わらない関係が嬉しいですね。
ヨンハが会わせてくれたお嬢さんですが
本当にチャーミングで一緒にいると笑いっぱなしです。
ヨンハが星になった後も年下のペルちゃんからたくさん力を貰ったし、
たくさんお世話になってます。
泣いたり笑ったり大忙しの韓国ですが美味しいものも食べて来ようとか
ヨンハの所に行く以外のことも考えられるようになりました。涙
そういいながらも… ちょっとつつかれたら涙じゃーじゃーなんですけど。

一周忌のあの時、ヨンハブルーレインコート(←無理矢理)の時ですよね。
あの時でロッテリアが閉店だったんですね。
コンビニも開店前なら淋しい雰囲気でしたね。
土管にいたカップル、イルボンアジュンマが沢山やって来て驚いたでしょうね。ナハハ
土管の2人、土管は2人の世界… 私達これからいいところ~~~
だったかしら。
イルボンアジュンマ、どうしてもその土管がいいの~~(涙)ってか…
やっぱり何か感じちゃいましたかね…??? 
11人が身を寄せ合う土管… なんて可愛い小動物のよう。爆
その姿を想像したら可愛いすぎですが土管にいたカップルは更に驚いたかしら。
なんだろなんだろ… 日本人の女性が土管で何をするんだろ
あれは何だったんだろうと今も謎だったり。笑

あのヨンハ似… ヨンハだったらな。涙
チュンサンがミニョンさんだったように… 両方ヨン様なんだし。
ヨンハ似もヨンハじゃないのか… ニューヨークで写真を学んで帰って来てたんじゃ。
電車から降りてから似てた似てた~と恋する乙女達が盛り上がりました。
でも、あんなイケメンがいる訳無いな… 結局、整形じゃないか。と勝手に決めつけ
閉店間際のロッテマートに入っていく私達はユジンのようなドラマチックな
切ない表情もナッシング~ 

それからまたホテルまで歩くとは思いませんでしたが
歩いてみたら意外と遠く無かったです。 ほんと微妙な距離でした。
バス通りだから歩けましたが裏通りだったら怖くて歩けませんね。
1泊4日の1泊をしにホテルに帰りましたが、12時近くにチェックインですから。
ほんとホテルもいらないかも? 究極… チムシルバンで仮眠で良いかとも
思ったりします。 韓国でホテルの滞在時間が短いです。

2013/03/02(Sat) 23:17

Edit | Reply | 

ウメ

お帰りなさい

みなさん、おはようございます!

1泊4日のソウルの旅、まだまだ序の口なのに、もう既に2万歩。
おいしいものたくさん食べても、ダイエットになりそうですね。

そしておいしそうなサムパブ、次回行くときのためにチェック!です。

違うスレですが、お風呂やさんに行かれたのは、凄いですね。
そこに行く!という目の付け所、ちょいからチーム、さすがです!!

ソウルの森も行かれたんですね。
先週、やっとヨンダリ3を見はじめ、ソウルの森まで見たので、
私にはとってもタイムリーなレポで嬉しいです。

ヨンダリを見て、2月のヨンハが4月のヨンハにスリムに変身したんだから、
私も頑張らなくちゃ!と思ったけど、なかなか思うようにはなりません(泣)。

3年前のスーツを着る目標は、昨日の長女の高校の卒業式には間に合わず、
適当にごまかしてしまいました(汗)。

次女は、無事に自分の希望の高校に合格しました。やはり、自分の希望通りが一番ですね。
そして、ハツネコさんの暖かいお話にもあった2分の1成人式、我が家は明日なので楽しみです。

旅の続き楽しみにしています♪

2013/03/03(Sun) 09:54

Edit | Reply | 

らお

そういえば 京都の夕食でもらおお薦めの『お肉屋さんのコロッケ』にテンションが上がっていたFaell-chanとUne-chanでしたね~ 笑
(久々に彼女たちの訪日レポを読み返しました)
京都にトンカツ、メンチカツ、エビフライなどフライ物の安くて美味しいお店があります
今度案内するからFael-chan&Une-chan、早くまた来てね
京都のアジュンマーズはいつでも待ってるよ~


アクセス数300000のキリ番をお祝いしようと思っていたけど、仕事中にキリ番が過ぎ
その間管理人さんたちは韓国で
トトロアニキのお誕生日を祝おうと思っていたら機を逃し(さーせん)
その後に悲喜こもごものニュースが入り・・・
それではレポが終わってからコメしようかと思っていましたが、Faell-chanの久々の登場で嬉しくなり出てきました

お嬢さん方はお元気でしたか  そっかそっか
彼女たちはリアルに若いのに聡明で気遣いも素晴らしいですね
また彼女たちと京都の街を散策して、フライ物食べて(笑)、カラオケにも行きたいです
お二人のすらっと細くて長い足で踊る美脚ダンスも愛でてみたいです(おっさんか)
しかし日本もいいけど本場・韓国のご飯もはずせない
テーブルの上に所狭しと並べられるおかず
小皿と小皿の上に小皿を積み重ねるほどの種類のおかず
銀の器に入ったご飯(←これ大事)とおかずを、スプーンとお箸を片手で一度に持ってもぐもぐ食べる
これに憧れるのよ~
日本じゃここまで並べてくれませんもんね おかわりもなかったりするし
このサムパプやさんの写真 そそるわ~
パンよりもスイーツよりも、ヨンハよりも(それはダメでしょ)そそるわ~
いつか食べに行きたいです
チムシルバンにも行ってみたい おでこでゆで卵を割ってみたい
Faell-chanたちと腕を組んで行きたいです
いやいや 手を引いてもらってたりして・・・汗

2013/03/03(Sun) 10:20

Edit | Reply | 

U子

Faellcha〜n

あれからもう二週間が経ちました
早いね〜
Faellchanに会いたくて会いたくて
何年待ったことでしょう
念願叶って会えたのが昨年12月
それから2ヶ月後にまた会えるなんて 幸せ
今回はウネちゃんにも会えたし
2人の為ならいくらでもお肉焼くわよ〜

そうそうペルちゃんウネちゃんが買ってくれたプオンパン
これ 美味しかった〜
ごちそうさまでした

今回の旅行は 美味しいモノが沢山
食べ物メイン…いえいえメインはヨンハでv-402
2番が食べ物のハツネコさん&トトロさんのおかげでとっても幸せでした
どれもこれも美味しくて
韓国でパン?
なんて思っていたのですが これがまた美味いv-218
旦那にも買って帰ったら「また買ってきて」と言われたので私はパンを買いにソウルに行かなければいけませんv-221

ソウルの森
ヨンハの足跡が年々変わっていく
トトロさんがぜひ土管があるうちにハツネコさんを連れていきたいと泣くもんだから…嘘ですがv-12
予定に入れました
私が行ったときは5月の気候が良い時だったのでお花がたくさんでとても綺麗でしたが

今回はとっても寒かったのですが
そこここにヨンハがいた景色が見えて行ってよかったです

寒い季節にソウルに何度か行ってますが
辛いのがトイレの便座の冷たさ
寿命が何年縮まったことかv-12

2013/03/03(Sun) 14:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

明日ですか

ウメさん こんばんは^^
お嬢さんも希望の学校に決まって良かったですね、おめでとうございます。
ほっとしますね。涙  
先週は都立高校の発表でしたが周りに都立一本の友達も多くて心配しました。
とりあえず仲の良い友達の高校は決まり、今日は雛祭りですが
娘達はイタリアンバイキングに出かけてしまいました。
良いのか悪いのか我が家はちらし寿司も雛ケーキも和菓子も無しです。笑

まだまだ序の口のように見えますが1泊4日は遊べる日が2日間なので
もう半分以上が過ぎました。笑
あの時以来…泣きながら帰って来る韓国でしたが
今回は精神面のコンディションが良かったので何故か??と考えたら
飛行機が真夜中だからですね。
午後便の夕暮れ時の離陸、あれが淋しくて切なさ倍増なんですよね。
それが無い弾丸ツアー。 昨年の6月も弾丸でしたが今回も弾丸。
疲れると思いますが寂しさ感じる前に爆睡できます。涙
意外とおすすめです…泣

探してたのは違うお風呂屋さんだったんですがウジン湯に引っかかりました。
引っかかってしまうのが私達の運命でしょうか。
番組も面白かったしヨンハもヒスンさんも映画宣伝の為に頑張ってましたね。笑
普通のお風呂屋さんですが「入って入って~」とアジュンマが感じ良くてですね…
お礼に持ってたイルボン菓子をどうぞどうぞと渡してきました。

今日も2駅を往復徒歩で1万歩以上を歩いてきましたが
ソウルも歩きましたね~2日間で4万歩以上。
それでも体重は若干増加しましたが(笑)美味しいから仕方無いですね。
そうかそうか忘れてましたが卒業式、そして入学式に着るスーツ!!!そうだった…汗 
高校は卒業式も早いから終わりましたね。 おめでとうございます。
ヨンハのような急激なダイエットは体に悪いですが体重増加も体に悪い。
私達も気をつけなければ… 健康第一です。 
ソウルの森ヨンハはダイエット中だから余計に美味しかったか
お弁当も「まだ温かい」って嬉しそう、その頬張るヨンハが私の好物です。

息子さんの成長式、楽しみですね。 涙うるうるですよ~~
ハンカチをお忘れなく。

2013/03/03(Sun) 18:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難う!

らおさん 私達が韓国に行ってる間にブログが30万超え。
そのニュースをメールで知らせてくれて有難うでした。
写メを撮ってくれたCさんも有難う~ 
バタバタとあって私達もいつも言い忘れてました。
しばらくは29万時代が続くと思ってたのに… 皆さんのおかげで
あっという間に29万(にくまん)時代を過ぎました。涙
トトロさんの誕生日も一緒にいたのにメモパで思い出さず(がび~ん)
ほんと私もがびんびんです。
Faellchanのコメント効果で皆さんが出てきて下さり嬉しいでや~んす。

そうですか京都でもお肉屋さんコロッケにテンションが高かったですか。笑
確かに美味しいけど揚げ物。 
子供の頃は毎週土曜日の昼ご飯は肉屋さんのコロッケやハムカツやメンチだったわ。
毎週土曜日は昼まで授業だったあの頃(遠い目)
帰ってきてから近所のお肉屋さんに買いに行かされたもんです。笑
今じゃメンチは胸やけがして無理えよ~ ううう老化かしら。
京都にそんなに美味しくて安い店があるなら次はそこですね。
あじゅんま~ずがいくらでもご馳走してくれるぞ~
大阪の串揚げなんかも好きかな。笑
札幌でビール飲んで(笑)東京で天丼食べて~京都でフライてんこ盛り。
移動が大変だけど遊びに来てくれないかな~
なんとかして美味しいコロッケを韓国に持って行けないかと考えちゃいます。

韓国のお嬢さん達はスタイルが良いですね~ 姿勢も良い。
でもって荷物は少ない…!
Faellchanは何でもポケットに入れてます。笑
イルボンアジュンマはカバンが大きいし荷物重いしサブバッグもあるし(笑)
そんなんで肩に負担もかかり姿勢が傾きそうよね。
以前、韓国女子はなぜ足が細いのかを特集してましたがストレッチなど
やっぱり努力もしてましたね。
FaellchanとUnechanも背が高くて見上げちゃいますが
2人に挟まれて歩くトトロさんを後ろから見てたら子供かと思いましたよ~ ナハハ

今日の記事にカラオケ話題がありますが、いつか行きましょう。涙
日本だと会話する為だけに自ら入ることが多いカラオケボックスですが
(泣き笑い)
今度は歌いに韓国に行こう!どうだい?
Faellchan達がダンス上手だったらどうしよう~~~ 
美味しいお酒が飲めそうですね。 おやじか。

いっぱいのおかずは気分があがりますよね。
そうよそうよサムパブも行こう行こう行きましょう。 
あの味噌が美味しくて…やばい味噌をらおさんに食べさせたいわ。
そのへムルサムジャンって味噌はお土産にもできるんですが
何てったって賞味期限が2日。
飛行機で日本に到着するやいなや期限切れますがな。涙
泣く泣く 泣く泣く 泣く泣く諦めるとはこの事です。
味が落ちてもトトロさんは次は絶対に買う!!!と固い決意のようです。

2013/03/03(Sun) 22:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

早いですね

U子ちゃん 2週間が経ちますか… 今日は雛祭り、3月も3日が経過です。
今月は卒業式、役員の打上げ、謝恩会、保護者会もあり~の高校説明会もあって
教科書や電子辞書も買わなければならないらしいです。
それも高いらしいし… ナハナハ 
でもって東京ガスのガスコンロリースの工事もあるし何かをやり忘れそうですよ。

奇跡のような可愛い2人、ペルちゃんウネちゃん。
同世代の人と話すより私達と会うのが楽しいって(涙)大丈夫でしょうか。笑
ペルちゃんは美容院に行って最終的にできあがった髪が今ひとつで
「ここをこうして下さい」と言ったら
「お客様のスタイルは古いです」と言われたエピソードもあるし。
私達は永遠の25才で24才と26才も行ったり来たりですが
イルボンアジュンマとの付きあいが長くなり、
ペルちゃんは時代を戻っちゃってないか心配です。爆

5月のソウルの森はお花がいっぱいでしょうね。
数は忘れましたが沢山の植物があるそうで… 
ヨンハがお弁当を食べた4月も色とりどりの花が咲いてました。
次はサイクリングしなくちゃ… その為には足腰鍛えておかないと。涙
少しずつ変わっていくヨンハ足跡ですが連れて行って貰えて良かったです。
天気予報もはずれて良いお天気でした… 気温は低いですが何とかなりました。
土管にも入ったし… 写真も撮ったし… 嬉しかったです。

去年、U子ちゃん達は極寒のソウルでしたもんね。
52年だか54年ぶりの寒波に襲われて言葉も無く無言で歩いたと聞きました。
そんなタイミングで行ける2人も持ってる~~? 貴重な体験。
いやしかし冬は寒い… そうそう便座が寒くて何年か寿命を縮めますよね。
この旅の初日に行った食堂のトイレ、カギを借りて行く中2階のトイレ…
あれは冷たかった… 水も冷たかった… 確実に寿命が縮んだ。 
日本に帰ってきて便座の温かさの有難いこと… 泣けますよ。

韓国にパンを買いに行きますか。 セレブ~ 御主人のお願いだし。笑
そんなこともできる(笑)近い韓国ですね、日帰りも有りじゃないですか?
私もパリバケでパンをよく買って来ますが、過去の写真を見てたら
毎度同じパンにそそられて同じパンを買ってました。
あ~~ なんだかお腹が空いてきました。 早く寝ようっと…

2013/03/03(Sun) 22:31

Edit | Reply | 

みやこ

遅くなりました~

呼ばれてる気がしてたんですが・・
来るのが今頃になりました^^;

前回ソウルの森へ行った時、トイレで間違って緊急時ボタン押してたみやこです
押したらすぐにおじさんの声で
「どうしましたか~!」(たぶん)的な声が聞こえてきて
トトロさんのようにケンチャナヨの言葉も出てこず、焦りまくり
そそくさといや、脱兎のごとく、その場を去りました

ま、ハツネコさんが言われる通り、それだけちゃんと管理されてるってことですよね^^

この度はハツネコさんトトロさんのお陰さまで、ペルちゃんウネちゃんに会えて本当に嬉しかったです
感謝してます
ありがとうございました ぺこり

2013/03/05(Tue) 02:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

みやこさん 呼んでましたよ~ん。確か名前は伏せて呼んでました(笑)
出てきてくれて有難うございます。
ソウルの森のトイレで緊急時ボタンを押したエピソードは聞いてましたが
私が想像していたのは日本の公園のトイレ(汗)
それと比べたら管理されてるし綺麗なトイレ… 森っぽくログハウス風?
どっからおじさんが駆けつけたのか、
まさか入口の管理事務所の方じゃないし近くにあるコンビニからか???

いくら知ってる韓国とはいえ異国で女子トイレにおじさんが来たら恐怖~~~
ぶるぶる…ですが。 
自分発… ですからね。笑
そうかそうかそうゆう時はケンチャナヨで良いんですね、メモメモ。笑
いや~勉強になりますわ。

こちらこそこの旅は… この度は… お世話になりました。
何から何までサポートしてもらい導いてもらい楽させて貰いました。
じゃ、次は私が引率します… 嘘です。おいおい
まずソウルの地図がわかってない私ですから… 
地図の左の方に仁川空港、それからちょい右が金浦空港、
左斜め上がお寺で、右下がメモパ…  
なのでノヒョンはどこにあったのかイマイチわかってません。爆
江南なんですね… って、お~い。

ペルちゃんとウネちゃんと会えない時は会えないので
今回はタイミングもよくて2人に会えたことが幸せでした。
悲しいだけじゃなく楽しい思い出も作れるようになってきたな…涙

2013/03/05(Tue) 22:27

Edit | Reply | 

What's new?