時差も無いのに1泊4日 その2
元マネの事件報道動画もあがってますが
6月の悲しい映像も多いので見る方は覚悟のうえご覧ください

[広告] VPS


ヨナエンター事務所への取材、お義兄さんへの電話取材
そして元マネ所属事務所と彼女本人との電話取材もしてますね。


JTBC 特ダネ  

 冬のソナタ10周年 公式サイト  心配していたサンヒョク切手も25日から順次発送ですね

----------------------------------------------------------------------------



元マネが想像以上に悪い女だとわかって眠りが浅い今日この頃です。
皆さんも寝不足になってませんか。 
この感情をどこにぶつけて良いのやら…

そんなこんなで久しぶりにオンマ本の最後の方を読み返してみました。
そうだったのかと今また感じられることがありますね。
膨大な時間をかけても追求するという言葉、
ヨナ財団も今年の春に形になりますね。 
家族達も本当にこつこつと進めて来たんだと今実感しています。

私達は木のような友達 あれ夫婦じゃなかった? あれ空気だっけ?
いや星と星… うむ
ずっと変わらない揺るぎなく続く関係… ですね。


今日は息子の学年行事「成長式」がありました。
成人の半分、10才の成長を発表する場ですが娘の時は無かったので
あったりなかったりの行事でしょうか。笑
まず最初に日本の子供達がどれほど恵まれてるかと
世界の子供達について調べた発表がありチャドも出てきました。
子供の多くが兵士になるというチャド、学校に通える子供達は少数なんですね。
ヨナスクールに通える子供達はまだ恵まれてるんでしょうか。涙

成長式で息子から家族に手紙を貰いました。
お母さんへは、いつも温かくてとっても美味しいご飯を有難うございます。
この家族になれて幸せですと書いてあり(滝涙)

息子が手紙を書いたのが先週末らしく、私が出かけてたせいか
旦那には「お母さんがいないときに僕とお姉ちゃんの面倒をみてくれて
有難うございます」でした。
家族の為に働いてくれて有難うとかじゃなく。泣き笑い

お姉ちゃんには「お父さんとお母さんがいない時(どこ行ったんだ~)
いつも指示を出してくれて有難うございます」でした。
指示って何だよとお姉ちゃんも突っ込んでましたが… 

あ~ あれから1週間、先週の今頃は飛行機の中でした。 戻りたい…涙
という事で旅レポの続きです。

綿密な計画を立ててくれた私以外の3人様様様のおかげさまで順調。
時間の読みがパーフェクトです。

前回の記事でお寺まで行きましたので
さてと次はギョンミンの家に向かいます。
ここもみやちゃんとU子ちゃんが1度訪問済みだそうです。
訪問と言っても家には上がれないよ~ 当たり前田のクラッカー。
2人がリサーチ済みなので頼りになりますね。
近くにゴルフ練習場の緑のネットがあるらしいですが、実際見えました。
それをどの方向から見てギョンミンの家のある地域に入っていくのか
ちょいとグルっとしまして… そしてその地域に入ったものの どこだ?

車を降りて運転手さんが近所にリサーチしてくれます。
とても親切なおじさんで勉強熱心、ドラマ名を聞いてメモしてました。

ギョンミン1

こんな感じの細い坂が多いのね~ん

ギョンミン0

どうやらこの坂…

ギョンミン2

ここが… ギョンミンち。
何度か門前が出てきましたっけ…
家の中はセットか違う場所での撮影のようですが
台湾から帰って来た時、ギョンミンがオンマに渡したのパ○○ですかね。笑
オンマが干してましたけど白い布はおパン○だったかしら…

ギョンミン4

ヨンウンも歩いてましたっけ… 確か

015_20130223000422.jpg


ギョンミン5

あ~ オンエア見たくなってきました。

ギョンミン6


家を教えてくれた通りすがりの方やお店の方に運転手さん&私達は
頭を下げ下げ坂を下って次の目的地へ出発… 
次はナムジャイヤギのアジトへ向かいます。
ここまでもタイムスケジュール通りで凄すぎます。 
みやちゃん&U子ちゃんはツアコンできますよ~

ギョンミン家からオリーブまではそんなに遠くないです。
10時45分にカフェオリーブに到着、が… 開店時間が11時から。涙
吹雪じゃないから15分も余裕で待てるわと思ったら
5分くらいしてお店の人が出勤、すかさず運転手さんが中に入って
「入っていいかしら」と交渉してくれたようで手招きされました。
運転手さんも良かったら一緒にお茶しませんかと誘いましたが
「ゆっくり来てください」と笑顔でタクシーに戻られました。

017_20130222212435.jpg

018_20130222212447.jpg

こちらお店の正面。

019_20130222212452.jpg

ここがヨンハが座った席のよう。

021_20130222212502.jpg

ヨンハが座ったと思われる場所からの店内

023_20130222212601.jpg

去年の6月は時間が無くて外だけのショットでしたが
こんな感じなのね… 

025_20130222212607.jpg

他にお客さんもいなく… そりゃそうよね開店ちょい前ですし。

026_20130222212613.jpg

ヨンハが食べたというコグマケーキ、
ブルーベリーチーズケーキも食べたそうですが私達は全員コグマ。

028_20130222212701.jpg

ハツネコカメラ微妙ですみませんが
この落ち着いたお店の中、お客さんもいないし優雅な時間を過ごさせて貰いました。

031.jpg

コグマケーキは甘味も控えめ、しつこくなくて美味かったです。
ケーキを食べ終わったらお皿には蝶々が現れました。
写真撮るの忘れた… 蝶々。
ヨンハが飲んだアメリカーノが確か5500Wでケーキが4500W?
あわせても1万W行かなかったと記憶しております。

032_20130222212729.jpg

本当に美味しかったです、マジで美味しかったです、う~~また食べたい。
韓国のコーヒーも当たり外れがありますがコーヒーも美味しかったです。
甘いもの好きのトトロさんとハツネコ、
ケーキ食べても良いとM&Uさんから公式許可が出てるお店なので(笑)
私はとっても満足じゃ…  
そうそう忘れちゃならないトイレも入っておきましたよ。
でも男女別だったので無理だった…(何が)
オリーブは30分滞在予定、そこも時間通りです。
朝ご飯を軽くしたおかげで美味しくケーキを食べる事もできて
お昼ご飯にもダメージないお腹の空きようです。パーフェクト。
ここでも運転手さんはドラマの名前をメモメモしていましたよ。笑

次は高速ターミナルへ向かいます。
ペルちゃんとウネちゃんとの再会が待っています!!鼻息
タクシーは順調に1時間ほどで新世界百貨店前に到着です。
高速ターミナル駅と連結してるので目印になりますねぇ
昼ご飯を食べ終わったら運転手さんが百貨店前に迎えに来てくれるのと
約束をして運転手さんとは一度別れ、ペルちゃんとの再会を目指します。

高速ターミナル… 初めて来ましたが大きくて広いです。
地下には安いお店も多くて楽しそう、次回はここでゆっくりしてみたい。
まずはトイレに行く私達。 そして「着いたよ~」とペルちゃんに電話連絡…
なんとデパートの中で迷ってターミナルに出れないという2人。
トトロさんがデパートのどこにいるかを聞いて電話で誘導(凄い!)
エスカレーターから1Fに降りてきてと… 誘導です。
ちょっとしたらキョロキョロと探しながらのペルちゃんとウネちゃんが降りてきました。
ペルちゃ~~ん! うお~~~ん 久しぶり~~
この2人、目の中に入れても痛くない可愛さです。
4人で代わる代わるハグハグ!

こんな時も一足早くU子ちゃん達が昼ご飯予定のノルブポッサムに場所取りに。
本当に素晴らしい… 心から感謝します。 
おかげで昼時の混み合う時間でしたが良い席に座る事ができました。

みんなが美味しい美味しいと言うポッサム… これ本当に美味しいです。滝涙

034_20130222212733.jpg

この1泊4日の旅中のベスト1です(←ハツネコランキング) 
チェーン店のようですが、他にウォンハルモニポッサムというチェーン店もあるそうで
ハルモニの方も気になりますけどノルブにまた行きたい。
くせになる味でした…
セマウル食堂も小岩に上陸だし、ノルブポッサムも上陸しないかなと本気で思う。
でもヨンハに会いに行きながらの楽しみとしますか。

035_20130222212841.jpg

なんと1日目のお昼までしか書けませんでした。がびん
トトロさん ミアネ… 笑



韓国って美味しいものが沢山あるね ヨンハ

20080321104533840b0_104533_0.jpg

                                      ハツネコ

(記事更新時間ちょいと遅れてしまいまして少々戻します。泣き笑い)

Comment 11

ともっぴ

参加したい!

U子さん、みやちゃんさんがツアコンのツアーに、私も参加したいです~!

ギョンミンの家なんて、自分じゃなかなか探し出せないです~(>_<)

ペルちゃん、ウネちゃんにも会えたんですね(*^^*)
皆さんハングルが出来るから、今回はより会話が弾んだんじゃないですか?
いいな~、いいな~。

息子さんのお母さんへのお手紙にはウルッときました…が…お父さん、お姉さんへのお手紙は…ふふふ。よく見てますね!
ハツネコ母さん、気を付けないと(笑)

2013/02/23(Sat) 07:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さん すごいです

ともっぴさん 先週の今頃は韓国にいたのか信じられない
随分前のような夢の中の出来事のような気がします。笑
トトロさんもいつも素晴らしいスケジュール表を作ってくれるんですが
そのトトロさんが驚くようなタイムスケジュール、
みやちゃんとU子ちゃんはいつも綿密にスケジュールを組んでるそうですよ。
私なんて行きたいところをリクエストするだけで(ナハハ)
頼もしい3人の後ろにくっついて歩いてるだけでした。

スケジュールも完璧、韓国語も勉強してる皆さんですから安心。笑
ペルちゃんとウネちゃんも日本語が上達して
ウネちゃんも平仮名とカタカナを勉強してると言ってましたよ。
タクシー運転手さんもウネちゃんを日本人だと思ったみたいです。笑
タクシーの運転手さんが日本語もよくわかる方だったので
韓国語と日本語がごちゃ混ぜになった会話を聞いて笑ってましたっけ。

息子の手紙、書いた時期が悪かったですね~ アハハ これも思い出ですね。
女の子達は便せんに何枚も書いてましたけど息子は1枚で3人分でした。
男の子はあっさりしてますな。

何度でも行きたい韓国、一緒に行きたいですね。
って私じゃなくて(!)みやちゃんとU子ちゃんツアー良いよ~

2013/02/23(Sat) 17:28

Edit | Reply | 

トトロ

あたしもオンエアが見たくなったわ

昨日は初めて孫が一人でお泊りして行きました
5月には1週間ほどママと離れなきゃいけないので練習です
それが、寝るときもまったくいつもと一緒(汗)
ママが居なくても大丈夫のようです(何泊も出来そう~)
これにはママも拍子抜けでした(爆)
しかし、1泊しかしてないのに、ババもジジもお疲れです
でも、今は孫の成長が楽しみなジジババです

ずっと行きたかったギョンミンの家
やっと行けましたね~ これもひとえにU子ちゃんとみやちゃんのお陰です
駅からは不便な所にあるらしく、タクシーじゃないとキツそうですね
高陽市一山東区中山洞って、開発途中の土地らしいですが
このあたり、やっぱり古い家が多かったですね
ギョンミンの家の中は廃墟の様になっててゴミが溜まってる…
他のサイトの写真をみたら綺麗なんで、あれから人が住まなくなったんでしょうか
家の前の道幅も狭くて、ドラマで見る印象とは違ってました
こうして、念願が叶ったのも二人のお陰
足を向けないようにします~

念願と言えばオリーブでケーキが食べられましたね(涙)
行く前からコグマケーキと決めてました!
でも、時間の関係で無理なら今度にしますよ~
とコーディネーターさんに伝えましたが
何とか時間の配分やルートを練って行けるようにしてくれました(涙)
あたしたちだったら、丼勘定の時間配分ですもんね アハハ
コグマケーキを食べれて嬉しくて、メニューの写真を忘れましたね
ポッサムも やっぱり美味しかったでしょ?
しかも安い! これが嬉しい所ですよね
あたしもここが日本に進出したら行きたい所です
でも、日本に来たら高そうだわ(汗)

2013/02/23(Sat) 21:33

Edit | Reply | 

ともっぴ

ウネちゃんも!!

平仮名に片仮名ですか!!
すごい!!
いつまでもハングルが読めない、書けない、しゃべれないの私も見習わなければ…といつも思うんですけどね(T^T)

韓国は、トトロさんとご一緒したから、勝手にハツネコさんとも行った気がしてますが…行ってないんですよね~(>_<)

現地集合出来るので、是非ご一緒して下さいマセ(^.^)

2013/02/23(Sat) 21:46

Edit | Reply | 

みやこ

あれから1週間

早い~
もう韓国行きたくなってる~

ギョンミンの家、一度行ってはいるものの、近くまで来てちょっと迷いましたね
でも運転手さんが不動産屋さんに聞いてくると言ってくれて
ご近所さんも親切に教えてくれて助かりました
中には入れないけれど(中はセットだろうけど)ここにギョンミンはいましたね

オリーブではコグマケーキと決めてました
甘さ控え目でさつまいものつぶつぶもはいっていて本当に美味しかったです
飲み物は考えていなかったのに、ヨンハが飲んだと聞いたらアメリカーノに即決まり
お店の雰囲気もよくて、近くにあったら通いたいお店です

そして、、、
逢いたかったペルちゃんウネちゃん
逢えて感激!
本当にかわいい~いい子たちですね!
次会う時はもっと韓国語でおしゃべりできるよう、目標ができました(^^)

ポッサムもお気に入りです~

2013/02/23(Sat) 23:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味しかった

トトロさん わたくし夕べは油断してましたらコメントを貰っていたんですよね…
寝る寸前に気付いたものの眠りに落ちる瞬間でした。
トトロさん 皆さんすみませ~ん。

しかし お孫ちゃん やるよねぇ。笑
パパとママはいつでも迎えに行く態勢だったんじゃないかしら。
そろそろ泣きながら帰りたいの電話が来るんじゃないかと待ってましたよね。笑
うちも息子が近所のジジババの家に泊まりに行った時は
帰る~の電話が来るかとドキドキしながら待ったもんです。
迎えに行っても5分の所なんですが… 
「帰りたい」なんて電話は来ませんでしたね。笑
私が小さい時に錦糸町の親戚の家に初お泊まりする時は
母が「どうかな?」なんて様子を伺う電話をよこすもんだから
私「は帰る帰る」と大泣きしたらしく夜遅くに親戚が
送ってくれたそうですよ。 すみませんね~ 爆

お孫ちゃんもトトロさんになついてるし、なついてないと預かるだけでも大変。
帰りたくな~いと泣くほどトトロさん大好きだもんね、可愛いですねぇ
可愛いと言えば昨日、ヨーカドーから1才か2才くらいの小さい男の子が
号泣しながら出てきて、後ろからママが
「こっちよ、こっち~ ここにいるって~」と追いかけてるのが見えたんですが
本人は大パニックで反対方向に走り続け、置いていかれと思ったのか
外にまで出てきちゃいましたが前が大きな道路なので(汗)
武田鉄矢ばりハツネコダッシュで抱きとめましたよ。BGMはSayYesかしら。
その時の小さい体とふわっと感、たまら~ん。 ううう…可愛い。
こんなふわふわした感触、トトロさんはいつも味わえて良いな良いな~
でも流石に疲れますよね… タラリ

念願のギョンミンの家でしたが駅からは離れてるし
車で走っててもわかりづらそうで…
よくこんな場所が(失礼)わかるなと感心します。
近くまで行っても、どの道を入って行くのか? 難しいですね。
2人のおかげで門の前まで行けましたよ。うっうっ

そして念願だったコグマケーキも食べることが出来てハツネコ感涙。
いつも忙しい韓国ですがゆっくりくつろげた瞬間でした。
と言ってもオリーブもトイレに行ったり写真撮ったりで
イスに座ってた時間は20分もあるかどうか。
なのに穏やかな良い時間でした。
食べる時間を組んでくれた皆さん本当に有難うございます。
あの味が忘れられませ~ん。

忘れられない味は噂のポッサム… こちらも本気でやばいですね。
ボキャブラリーの少なさにガッカリですがポッサムやばいです。
韓国はやばい食べ物が多くて胃が足りないです。
持って帰って味わえるものは持ち帰り(笑)
美味しいポッサムどこかに無いかしら。 また行きたいよ~ん
他を全部節約しても何度でも行きたいです…

2013/02/24(Sun) 15:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんな気がする~

ともっぴさん そうなんですよ~
ウネちゃんとペルちゃんも日本語で会話練習してたり
「今の時間は何時ですか」
「はい今の時間は○○時○○分です」なんて日本語で練習する姿も可愛くて。
ほんと目の中に入れちゃいそうです。笑
韓国語の数も難しいですが日本語の数(時間)も難しいですよね。
2人は若いから覚えも早いのかしら。泣き笑い
日本語なんて平仮名に片仮名に漢字もあって送り仮名もあって
覚えるのは大変ですよね… ペルちゃんウネちゃんもですがヨンハも頑張ったね。
ともちゃんもまだまだ若いので記憶力は良いはずよ~ん。
(はず…はず…はず…)

ともちゃんとは大阪ユニバーサルスタジオで会ったり
東京でも会ってるので私も韓国で会ってるような気がしますよ。爆
次に行けるのはいつかしら~
その日の為に節約節約です… 他は切り詰めても旅行には行きたい。
昨日今日と超節約モードで暮らしています… 給料前だし。笑
娘も明日から期末試験なので家族も家で過ごしてます。

問題はスケジュール、日程ですよね… 
主婦だったり仕事してたり子育てあったり
そこが一番難しい~~ 

2013/02/24(Sun) 15:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

お世話になりました

みやこさん 本当に有難うございました。
スケジュール打合せにも参加できず希望だけを言い(おいおい)
完成されたタイムスケジュールを見て「凄い」と感動しました。
それもほぼ予定通りに進み、何か起きても3人の豊富な経験&知識で
すぐ軌道修正できるという。
難しい韓国語はトトロさんにお任せ(笑)3人でツアー企画できますよ。

ヨンハ足跡ならスィーツも公式スケジュール。笑
コグマが思った以上に美味しくて、あの優しい味わいが忘れられないです。
さつまいものツブツブも良かったしコーヒーも美味しかったし
ヨンハも癒されたんでしょうね。 
まだ1週間なのにポッサムが食べたいです… ううう クセになります。 

昨年夏以降、韓国はどうなのかしらと思ってました。
タクシーでも意地悪されないかと構えてましたが、
何度か乗った運転手さんも地下鉄で出会った人も皆さん親切で
優しかったなと振り返ってます。
そしていつ会ってもペルちゃんとウネちゃんが温かくて良いお嬢さん達なんですよね。
初めて会った時からその印象は変わりません。
トトロさんがペルちゃんと話したいから
韓国語を習いたいと思った気持ちも納得でしょ?(ヨンハめんご)

キャンディマンでソウルに行った時に私は初めてペルちゃんに会いましたが
トトロさんと3人でカフェでペルちゃんのパソコン頼りで会話してたのが懐かしいです。
今じゃトトロさんは韓国語で笑わせるほどのレベルですからね。爆
私はヨンハが☆後に習い始めましたが
これでも昔に比べたらだいぶ理解できるようになりました。涙
今度行く時には「ハ○じゃないのよオデコが広いだけ」以上の笑いが取れるように
頑張りたいですね。 目指すところは笑いなのか。

今から韓国語の宿題を頑張ります。 
文章作りのお題が「家族の髪型」です… ヨンハの髪型なら語れますが
旦那の髪型どうでもホニャラララ…

2013/02/24(Sun) 16:17

Edit | Reply | 

U子

先週今頃

ホテルに向いながら キムパ 購入してたかしら?

いや〜 本当に1週間が早い事
分刻みの予定にお付き合いいただき ありがとうございました
予定表どうりに進めて自分でもびっくりしてます
それもこれも運転手さんのおかげだと思いましす
本当に良い運転手さんでしたよね[絵文字:v-29

ギョンミン宅は2度目なのにちょっと迷ってしまってごめんねごめんね〜
ちょっと見る角度を変えてみればよかったのに
行ったり来たり失礼しました

その後は結構スムーズに進み
コグマケーキもポッサムも非常に美味しく

ペルちゃん ウネちゃんと楽しい時間も過ごせて
本当に幸せな1日でした

皆様に感謝



 

2013/02/24(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございました

U子ちゃん いつもお世話になりまして有難うございます。
先週も韓国でいろいろ有難う…涙
キムパを代表して買いに行ってくれてた頃でしたね~
そして今頃は同じツアーの集合時間に来ない二人をバスで待ってましたね~

娘が調べものでパソコン使っています(泣)
ついつい堂本兄弟が面白くて勉強がはかどらん娘と私です。

お返事は明日書きますね~
すみません。ぺこり

2013/02/24(Sun) 23:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

先週の今頃

U子ちゃん なにもかも忘れられないよ~ お世話になりました。
井上順かっ ほんとに25才かっ。

日にちが経つのが早くて(涙)
今月は28日までしか無いから3月もすぐにやって来ますよ。
先週の今頃は… 韓国から帰って早々に爆睡だったかもしれません。
1泊4日の週末弾丸韓国でしたが
子供の学校があったり仕事をしてる私などには最高の日程でした。
平日に行ける皆さんには申し訳ない… 
睡眠不足に付き合わせてすみません。
年末に行ったU子ちゃんとトトロさんの旅も睡眠不足っちゃ睡眠不足かしら。笑
午前便で帰る場合は早起きが心配ですし、
この1泊4日は遅くまで遊んで飛行機に乗れるのも良いところ。
満席でしたもんね… 9割以上は若者でしたが。 残りが私達?? 

分刻みのスケジュールがパーフェクトでびっくりですよ。
どこに到着しても、どこを出発しても「時間通りだ」と何度も驚きました。
皆さんは場所と距離がしっかり頭に入ってますね。
私なんてお寺が地図の左上、メモパが地図の右下… の把握っぷりです。
運転手さんも親切な方で勉強熱心でしたね、ヨンハのドラマ名をメモったり
これからもヨンハファンを乗せるだろうし
今後の仕事に生かされますね、きっと。 

ギョンミンの家、迷ったうちには入らないですけども。
すぐに見つかりましたもんね。
あれは本当に難しいと思います… 汗
最初に見つけた方はほんと凄いわ~ 一体何がヒントだったんだろ。

ペルちゃんとウネちゃんにも会えることになり
楽しい時間を過ごせて幸せでした。
ヨンハのいない韓国は悲しいですが、だんだんと楽しい思い出も増えてきました。涙
現実は悲しいけれど… 韓国はやっぱり楽しいです。

また行きたい~ U子ちゃん連れてって~

2013/02/25(Mon) 22:41

Edit | Reply | 

What's new?