マイメ~モリ~
 SFJ イベント発表です  12日は受付開始だったんですね。
しかも先着~~ (2/8追記)

---------------------------------------------------------------------------------

2月8日(金)冬のソナタ 10周年記念イベント 昼の部

ヨンハの思い出が多い国際フォーラムへ行って来ました。
入場したら右側に行って冬ソナのロゴのペンダントトップ?を貰います。
ヨンハの文字なら使いますが冬のソナタの文字のペンダント…うむ。
でも貰えるものは貰おうと並んでみます。
そして左側の長蛇の列、階段にまで列が続きますが
あれはグッズ売り場?かと思ったら献花台に並ぶ皆さんでした。
私達が着いた時でさえ沢山の花、帰りはもった沢山の花で溢れてました。
正面に、あの白いシャツのヨンハです。滝涙

グッズ売り場の長蛇の列、サンヒョク切手は開演前に売り切れた…がびーん
まさかとは思ったけど、まさかまさかですよ。 おくさ~ん!
ヨンハ凄くないか。 
それともヨンハは少なめの設定じゃないですよね。
見本の分まで無くなったそうです。
帰りに予約する人の列、韓国人スタッフも驚いたでしょうね。
これでまたヨンハ人気を韓国人に知らしめたぜ。ははん ははん

心配してたお客さんの入りですが2階席は見えませんが
1階は8割9割か… 後ろの方は少し空いてましたが10年ですもんね。
ドラマを愛し出演者を愛してる皆さんがこれだけ居たら凄いのかもしれません。


鐘が鳴りスクリーンにはチュンサンとユジンの映像が流れてます。
トップに登場はリュスンス(ヨングク)さんです。
パントマイムで現れました。 
司会者はフリーアナウンサーのユミさん。だそうです。

スンスさんはグレーのスーツで大人な感じ。充分大人ですが…
10年前も割と大人でしたよねと司会者に突っ込まれてましたが
10年前は無かったのに白いものが出てきたそうです。
司会者のお姉さんも10年前は無かったのに白髪を隠すの大変ですと。
(いや~ん 10年って怖い…)
スンスさんの冬ソナの思い出はチュンサンの死で
別れを告げるのに皆で「チュンサンさようなら」と叫んだシーンと
雪の中、ユジンのところへ行こうとするサンヒョクを引き止めて
殴り合いのケンカをする場面、寒すぎて思い出だそうです。

次は監督の登場… ファンへの皆さんへの感謝の挨拶。
リハーサルでBGMを聴いてたら当時の熱い思いが甦り感動しましたと。

そしてカンミヒ役のソンオクスクさんも加わり監督とのトーク。
カンミヒのミステリアスな雰囲気とは違って何だか親近感。笑
「今日は嬉しいです、皆さんもですよね!?」と親指あげて
客席に近付いて来る感じ(爆)お客さんいじりも上手そうです。
雰囲気が寿美花代と友近さんを足して割ったような感じで笑えます。
監督と名場面を見ながら当時を振り返る… 
CDから手紙が出てきて空港で抱き合うユジンとチュンサンとか
トラックにまたぶつかるヨン様とか
カンミヒさん「ヨン様じゃなくてもイケメンが泣いてたら胸が痛い」と笑わせてました。

次はヨンハの追悼式… 照明が暗くなり
「ヨンハです… お元気ですか」とヨンハの声が、日本語が流れます。
私の隣もブルーのペンライトを持った方々、周りはすすり泣きです。
スクリーンには冬ソナの中のヨンハ名場面と思われる場面が流れます。
バスを追いかけるサンヒョクとユジン、キスをかわされる場面も
ベッドに押し倒す場面も(あったどー)指輪を渡す場面、入院してる場面も
婚約式で心配して待ってるサンヒョクも…
 
映像にかぶせて出てくる文字… 

ヨンハさん お元気ですか
あなたのまなざし すべてが懐かしいです
永遠に心の中で 忘れることは無いでしょう
幸せでした 愛することが出来て… 

(本当に幸せですよヨンハ。悲しいけど幸せです)
すすり泣きから嗚咽にかわりそうな時に黒いパンツスーツのオンマが登場です。
ヨンハーとオンマーの声も飛びます。
オンマもきっと現実をまた噛みしめてたでしょうか
緊張のなか崩れるかと思いましたがオンマは踏ん張りましたね。
「ヨンハの母です。 冬のソナタ10周年おめでとうございます。
お目にかかれて嬉しく思ってます。
この場に立って… ヨンハが忙しく飛び回ってた姿を思い出します」と…
ブルーのペンライトを見て心強く思ったでしょうか。
「このドラマでヨンハは日本に進出することができて
幸せなことが沢山ありました。 私も幸せでした。
今も愛して下さり応援して下さる皆さんに感謝しています」
持って行ったスタコンタオルが役立ちます。 これは涙吹くタオルなのよね。

次は音楽コーナー イジスさん。
ハツネコが危うく惚れそうになったチュンサンのピアノの場面
手はイジスさんだったそうですが(そうなのぉ~)
ヨン様の脇から手を出して二人羽織状態で弾いてたそうです。
ヨン様の良い香り、それしか覚えてないそうです。

そしてパラダンの演奏… 曲は「今でも」ともう1曲(タイトルは忘れました)

そしてまたカンミヒさんが歌で登場。
曲は「サランヘ」これが上手!!!
プロフィールで歌手なのか確認してしまうほどの上手さでした。

次、チェジウも歌いながら登場です。 大きいどよめき…笑
赤いワンピースが素敵なチェジウ。
以前も何かイベントで歌ってるのを聴いた事がありますが頑張ってました。涙
歌が上手ならいつもプレゼントしますが下手なので~と照れてました。
それが可愛いのよね… 喋り方も仕草も可愛い方です。

ジウと名場面を振り返ります。がヨンハは全然関係ない場面ですので。笑
チュンサンの自転車の後ろで手を広げるユジン、
その場面のエピソード… 撮影中、自転車から落ちたそうです。笑
あとは雪だるまのチュー場面のエピソード。
外は寒かったけど10年前は若かったから体力があったと話すジウ、
今だったら無理です~と

チェジウのあと白いジャケットのディドリームさんのピアノ。
ドラマに6曲提供してるそうです。 ジウのテーマ「ティアーズ」ともう1曲。
そして3曲目はヨンハに捧げるために書いた曲… 

アルムダウン サラム (美しい人) 

タイトルだけでファンは涙です。 スクリーンではヨンハの映像が流れます。
ありがとうディドリームさん… 

そしてパラダンとRYUさんのステージです。
日本語の上手なRYUさんに10年の月日を感じます。
「ヨンハちゃんのお母さん 素敵ですね~ とスンスさんとも話して
当時ヨンハちゃんとふざけあった事を話してました」と
RYUさんの曲、最初から今まで 2曲目はなんだっけ?あれよあれ~
そしてマイメモリーです。 
ヨンハの声と重ねながら聴いて涙が止まりませんでした。
私の両脇の方も、まわりは涙でしたね。

RYUさんの宣伝などありましたが(割愛)
とにかく日本語が上手で驚きました。 

功労賞の表彰。 監督、チェジウ RYU ヨン様代理 オンマ…
監督の次にジウがマイクが低すぎて、低いまま腰を曲げて話す姿が可愛かったです。
さっきのオンマには心配しましたが
ここでは笑顔も戻り安心しました。
「ヨンハもこの賞のことをわかってるでしょう。 本当に幸せですが 
今日はまた最高の幸せです」とオンマ。
その時のチェジウ、目のまわりがジワジワ赤くなってました。
ヨンハも一緒にステージに立ってたはずなんだけど…  
さっきは心配したオンマですが舞台から去る時は
嬉しそうに手を振りながら退場してました。 良かった…涙

次はドキドキの抽選会。
私達は10列目でしたが… 10… と言われるたびにドキドキです。
ユジンとチュンサンのツーショット額縁、当たったらどうしようかと。がはは
額縁は10名なので舞台には上がらず後ほど渡されたとか。
私物ブレゼント(ヨンハは無いですよ~)それぞれ抽選しました。
当選した皆さん走って舞台にあがりますが、
どんな時も必ずチェジウとのハグを希望で笑えました。

あっという間の2時間半、エンディングではオンマもまた登場。
なんと出口で出演者がお見送りをしてくれると言う…マジか。 
ジウの美しさも目に入りますが、
持って来たヨンハのクリアファイル、スタコンタオル、
ヨンハファンの存在をオンマにアピールです。
一緒に並ぶスターの皆さんの中、
オンマは恐縮そうに手をあわせて何度も何度も頭を下げていました。
私のスタコンタオルにRYUさんの視線が痛かったです。すまんです。

ヨンハがいたら何を歌ってたんだろうかと考えたり
ヨンハがいたら満席だったかしらとか… 
ヨンハのコンサートを初めて見た時のフォーラム、ヨンハの姿を思い浮かべたり 
ヨンハがいたらもっと湧かせたろうしジウとの絡みも見たかったし。
また現実に戻りつつ、息子プールのお迎えに帰る私~
ガラスの靴が落ちてたらヨンハが迎えに来てね~ って本当に迎えにきちゃダメよ。汗
そしてSFJにお知らせが出たってことで何だかもう~ 嬉しいです。


そうそう昼の部にいらしてたAさんが出演者との握手を引き当てましたよ。 
オンマと何か話しが出来たでしょうか。
握手と全員のサインがプレゼントされたそうです。
写真を撮らせて貰いましたが… 

たぶんこれはユンソクホ監督…

130208_163530.jpg

で、これは誰のでしょう。

130208_163548.jpg

でで 誰… これ… まさかジウじゃないよね。

130208_163500.jpg

(サインの情報をお待ちしてます。笑)


あとは夜の部の皆さん またオンマの様子を教えて下さいね。
昼も記憶が飛び飛びなので皆さんのサポートお待ちしています。

----------------------------------------------------------------------




昨日はSFJでもダウムカフェでもイベント詳細発表の予告が発表され
久しぶりのワクワク感です。
なのに冬ソナイベントでは献花台なんて言われると… 現実に戻り
自分でも気持ちの上がり下がりが訳わかりませんが
冬ソナファン、ヨン様やチェジウファンの皆さんも
きっと追悼の気持ちがありますよね。 
献花はヨンハファンだけじゃないでしょう。
お花がスカスカも悲しいし私も持って行きます。

明日のイベントに全国のヨンハファンが集まるのは難しい事です。
しかも平日だし…  
東京のものばかりが申し訳ないですが
皆さんの分もヨンハとオンマに声援をおくってきます。
もしもテレビや雑誌などの取材が来たらインタビューも受けて立とう。
ヨンハへの感謝の思いやら魅力やら長々と語ってやる所存です。
こう張り切ってる時に限って誰も寄ってこないんですよ。

本日、ジウ姫の来日画像も見ました。 オンマも一緒だったようですね。
今頃オンマは食事も終わりホテルでゆっくり、いやドキドキでしょうか。
ヨンハも一緒に寄り添ってる事でしょう。
お客さんがたくさん入ってますように。それが一番の心配で…
でもヨンハはメインじゃないんだし~と逃げる事もできるし。泣き笑い
もしもヨンハファンが多かったら、ふふんふふんと鼻高々ですし。

明日はどんなイベントになるのか… 名場面は何かしら。
ヨン様ファンはヨン様ファンで名場面で盛り上がってたようです。
こちら悲しい場面が多そうですがYouTubeからお借りしてきた
ヨンハのマイメモリー 可愛い笑顔のヨンハも多いです。
笑顔の目、鼻も口も… 絶妙だ!!!
やっぱりチューをかわされる可愛いヨンハははずせません。 ユジンめ。





明日は仕事場から昼の回に向かいます。
戻ったら追記でレポを書きますので今日は簡単な記事で…。笑
久しぶりにボールペンとメモを持って土俵入り、いや会場入りです。



ヨンハ 功労賞ですよん。  

百想


                                     ハツネコ

Comment 32

かずりん

やっぱヨンハはイイネ(^з^)-☆

てへへ(^-^;泣いちゃった。やっぱカワイイ!
目も鼻も口も全部好きだ~!
明日のレポ楽しみにしてます(^^)v

ハツネコレポーター!お願いします(爆)

2013/02/07(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

トイレ待ち

かずりんさん 有難う~
トイレ待ちです、今…

献花台 お花がいっぱいよ~ 滝涙

どんなレポートかしら

2013/02/08(Fri) 13:25

Edit | Reply | 

トトロ

がっくり

サンヒョク切手だけ売り切れで予約になりました(涙)

2013/02/08(Fri) 17:34

Edit | Reply | 

トトロ

うふっ

でも、ちょっと嬉しい?

2013/02/08(Fri) 17:37

Edit | Reply | 

キャンディー

売り切れ~☆

お久しぶりです

お天気が大荒れの弘前です

サンヒョク切手が売り切れですか

うわぁ~~い
ちょっぴり?いいえ かなり嬉しいです

やっぱりウリヨンハは凄いです

レポ心待ちにしています

2013/02/08(Fri) 18:25

Edit | Reply | 

ぴーchan

今日は冬ソナのイベントですね?

そして…チングの記事でしりましたが…
教えてくれました

更新がありました
12日だったのに日程が発表されました。

明細はオフィシャルホームページにて見てください

2013/02/08(Fri) 19:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ最高です

かずりんさん 改めまして… こんばんは^^
ハツネコレポーターたいしたレポじゃないですがレポ追記しましたんで
よろしくです。

もう何事もなく普通の主婦に戻って夜ご飯も終わり、
あとは息子とお風呂です。 
今日はヨンハの大好きなカレーですよ。
って… 作っておけば帰ってから楽なのでカレーなんですよ~~。
バレバレでしょうか。

流した涙のカサカサも誰からも突っ込まれませんが
家族は私がどこに行ってきたか全く知らないと思われます。
もしもテレビに映ってたらまずいですね… 
ま、インタビュー取材も無かったです…
張り切りが空回り。泣き笑い

ヨンハの名場面は追悼式といわれる枠や
ディドリームさんの時も流れましたが、
涙の交差点も…勿論ありました(涙の横断歩道だった) 
あの細くて可愛い目からじわじわ溢れる涙もたまりません。
今日もヨンハが恋しいですね…

2013/02/08(Fri) 21:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

まさか

トトロさん お疲れ様でした。
今日は遅れて現れ、そして去りましたハツネコ。
有楽町にいたのが夢みたいです。

まさかまさかですよ… 冗談で言ってたけど
サンヒョク切手が売り切れました。
驚きの韓国人スタッフでしたね、パッギョンハが パッギョンハがどうちゃら… 
韓国人の声が聞こえましたよね。

準備が足りなかったということで送料は無料だそうですが
大慌てな感じでしたね。 
やったねヨンハ~

2013/02/08(Fri) 21:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

ふふ ふふっ

トトロさん 頼まれた友達の分が買えなかったのが
本当に申し訳なかったんですが(涙)
もう少し早めに並んだとしても無理そうでしたね。
買えない方の多かった事… ったくもう~
と怒りながら若干ガッツポーズでやんす。

レポは駆け足で書きましたが
漏れが多いと思いますんでアニキ宜しくお願いします。

2013/02/08(Fri) 21:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

大荒れですか~

キャンディーさん 東京も北風が強くて寒い日でしたけど
弘前の大荒れは想像以上ですよね。
東京なんて降ってもないのに降るぞ(たぶん)
降るぞ(もしかしたら)で、あの大騒ぎですから
天気予報士じゃないけど申し訳ないです。
私が見てたミヤネ屋では
「温かい空気が入って来そうです。明日は積もりません」と
前日の昼過ぎには訂正されたんですが他では大騒ぎでした。 
確かに朝起きて成人の日のような降りっぷりだったら
雪に慣れてない東京は大変ですからね… 
次はまた大したことないと発表して大雪になるパターンかしら。涙

サンヒョク切手がなんと売り切れでしたよ。鼻息
ヨ○様とジ○の切手は山積みで(小声)
ヨンハのは見本すら無くなったそうです。 
お友達のお友達はサンヒョクを買って、
あとで確認したら渡されたのが違う切手(おいおい)
交換して貰うにも交換するサンヒョク切手がもう無かったそうです。

ペンライトもまんべんなく会場で輝いてましたから
ヨンハファンも多かったです。
献花台のお花も凄かったです… ヨンハやっぱり凄いです。涙

弘前、大荒れで大変ですが気をつけてお過ごし下さいね。
発表されたイベント、どこかで会えますように^^

2013/02/08(Fri) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ぴーchanさん 情報をコメントに入れてくれて有難うございます。
素晴らしいサポートですね、心強いです。
まさかまさか(今日はまさかが多い)
来週に発表だと思ってたイベント詳細が
今日の発表になるとは思ってませんでした。
しばらく状況が飲み込めず… 笑

ででで、どうしよう… どこに参加しよう?
あれ6月じゃなくて4月なの?
6月も他に何かあるのかしら… と思ってみたり。
どこに参加しようかと悩める幸せ、ヨンハに有難う。

もしかしてヨン様やジウファンがヨンハに興味を持ってくれて
このサイトを覗いたりして(笑)
ヨンハの魅力をもっと広めたいですね。

2013/02/08(Fri) 21:50

Edit | Reply | 

チャッピー

おつかれさま

サンヒョク切手売り切れ~
その場で買えなかったのは残念でしたが
ヨンハファンとしては嬉しいことですね。

トイレ待ちからのレポートありがとうございます。
いや、そっちじゃなくて昼の部のレポート
ありがとうございます。
遠~いところから読んでるのにフォーラムにいるかのように
その場面が浮かんできて涙ちょちょ切れです。
オンマも踏ん張ってたんですね。

ヨンハに捧げる為に書かれたという曲「美しい人」
本当にタイトルだけで反則だわ~

2013/02/08(Fri) 22:45

Edit | Reply | 

エクボ

冬ソナ イベント

ハツネコさん 冬ソナイベントのレポ すごく詳しくって素晴らしいです
私も行っていますが、こんなに詳しく書く事など とてもできません!!
B席だったので、双眼鏡を持って行き 肉眼で見たり 双眼鏡で見たり それはそれは忙しかったです
出演者のプレゼント抽選は、当たったらどうしょうとドキドキでしたが、結果は残念でした。
私が冬ソナで、ヨンハ以外に何度見ても涙が出る場面があって、それは、高校の担任の先生を交えて同窓会みたいになり、その後、先生もサンヒョクも帰った後に
ヨングクが、サンヒョクの辛い思いを切々とユジン達に訴えかけるところなんです!だから私的にリュスンスさんにも賞をあげたかった!
それから、チェ・ジウさんのトークの時に、ヨンハとの撮影でのエピソードを話して欲しかったナ…
あとイベントが終わって早めにロビーに出たら ヨンハのお姉さんとチソン君がいて、
図々しいと思いつつお姉さんと握手してしまいました。黒ブチのメガネをかけていて、手が温かかったですョ

2013/02/08(Fri) 23:20

Edit | Reply | 

なつ

ただいまT-T

夜の部から帰ってまいりました。
泣きすぎてなんだかすごく疲れましたT-T。
昼の部ですでに切手は売切れだったんですね。売り子さんは韓国人でしたね。質問したら韓国語で返された…やっぱりなつの顔は韓国人っぽいのか?!

一番最初の映像からもう涙目で、涙の交差点の映像って今見るとものすごくつらい映像に変わってしまって、あの日こんな気持ちだったの?とか余計なことまで考えてしまいましたT-T。
ヨングクはそんな話してくれなかったですよ~。カンミヒさんも”怖くないでしょう?”と言って笑いを取って、ノリ的にはなつはユナ姉さんのようだと思いました。サンヒョクがポッポをかわされるシーンは、そのあとの笑顔が大事なのにすっとばされてるしっ!く
オンマはやっぱり泣きそうでした。でも最後の退場の時は、後ろ振り返って両手で手を振ってくれてヨンハみたいでしたT-T。
授賞式はどこかに夜にやると書いてあった気がしてたのですが、(後ろの方の)”入り”がスカスカだったので昼でよかったと思います;

お見送りの時も、芸能人に混ざって1歩も引けを取らないオンマがものすごく誇らしかったです。

あ、なつ2ショットフレーム当たっちまいましたT-T。忘れたころに写真送りますねT-T
あと、tourが4月だと、ここへ来て気付きました;
枕ぬらしながら寝ますT-T
あ、あと今日ご一緒した方とmoiさんの話で盛り上がりました。

2013/02/08(Fri) 23:32

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様

ハツネコさん 詳しいレポお疲れ様でした
あたしも久々に片手にペンを持ちましたよ~
持ちましたけど、ヨンハ出番が少なくて雑なメモになってます(爆)
2時間半でしたか… 途中 休憩があるのかと思いましたね
その時間切手を買えますと聞いたはずなんですが あれ?
カン・ミヒさんもジウさんも歌ってくれて
ミヒさんが本当の歌手のようでびっくりでしたね~
いろんな人が歌ってるのを見るとやっぱり思うのはヨンハのこと
ここにヨンハが居たらヨンハもきっと歌ったんだろうに…

ヨンハも冬ソナで人生が変わった一人だと思いますが
Ryuさんも、全く変わったと言ってましたね
あの頃 歌手を止めようか?と思ってた時期だったそうで
ま、ちょっと自分の歌が流れてるのを確かめてから…
そう思い歌った冬ソナの主題歌
それが凄い人気になって今もこうして日本で活動 歌手をやっているのだと言ってました
みんなの運命を変えたドラマなんでしょうかね
あたしたちに、ヨンハを会わせてくれた冬ソナ
大事にしたいけど、ジウ姫とヨン様が多かったのが悔しい~
と、ちょっと心残りだったので毒を吐いておきます(笑)

追悼式も時間は短いけどヨンハ(サンヒョク)のシーンをふんだんに見せてくれましたね
一瞬ですが、コンサートの時のヨンハもあったと思います
それがかっこいい~んだわ
オンマが語るヨンハの思い出… こ、ここでしょうか?
いつかしら この次かしらと思いながら終わってました
もっとヨンハの話が聞きたかったんです
時間も3時間、いや4時間位欲しかったわ~~

プチ情報 ジウ姫のブレスレットが☆でしたね
ちょっと嬉しくて~

そうそ、あたしの左隣のお姉様方はペンライトも持ってないし
ちょっと雰囲気が違うと思ったんですが
やはり、ヨン様のファンの方でした
も、もしかしたら~ ヨン様が~と一縷の望みを持って来たそうです
ずっと応援してても握手どころか実物にお目にかかったことも無いそう
そこんとこ行くとヨンハは安い金額でファンミもいっぱいしてくれて握手もしてくれて…
思い出がいっぱいあって幸せなあたしたちだな~と思いましたよ
そんなヨンハファンを羨ましそうにしてました
トトロに「頑張ってますね」と言われ涙が…
うん それはヨンハファンみんなが言われた言葉だと感じました
あたし(たち)とヨンハって、本当に心と体で(いやん)繋がってましたね
帰りぎわ、握手してお別れしましたが(何故か?爆)頑張って下さいね~と言ってくださいました
ヨンハのファンで良かった… 悲しいけど寂しいけど良かった(涙)

帰り ヨンハのクリアファイルを見つけては、飛び上がるように嬉しそうに涙目のオンマの顔
本日の一番人気はオンマかしら?爆

2013/02/08(Fri) 23:32

Edit | Reply | 

jun48

ありがとう

トトロさん ハツネコさん
会場でお逢いでき 嬉しかったです 
感極まってしどろもどろのご挨拶、お許しください

体調が回復し やっと行く事は叶いましたが 
「サンヒョク チョアヨ」の私 ヨンハにそこに居て欲しかったのです(滝涙)

お見送りの際には 涙目のヨンハお母様に握手していただけました
ヨンハを育ててくださった 温かい母の手でした。。。


切手を予約し シンプルな方の冬そな時計(ヨンハブルー)を
買い求めました(*^^)v


キャンセル待ちで 運良く5時半の高速バスに乗れました
そのあとは10時半まで満席だと!(^^)! 
これも絶対にヨンハのお陰ですね


ちょいからブログ いつも愉しませて頂いてます
ありがとう~~~  (^^♪


2013/02/09(Sat) 11:04

Edit | Reply | 

クーミン

握手出来ました

冬ソナイベ夜の部に行って来ました。
冷たい風が吹く中、ホカロン2個貼って完全装備です。
入り口でチケットを出すとなにやらコインで削る紙を渡されて
削ってみたら「当たり」!
詳細をよく調べていかない私(いつもの事だけど)は、
近くにいたスタッフのお兄さんに「当たるとどうなるの?」
こんな事聞くの私だけでしょうね~(汗)
「握手が出来ます」という返事に「へ?!握手出来るの!!」
なんだ、なんだ、もっとおしゃれしてくれば良かった(ヨンハは居ないけど。。。涙)
オンマと握手が出来るんだ!いつもくじに当たった事なんか無いのに
ここで運を使い果たしちゃったか?それでもいいわ~

DayDreamさんがヨンハのために作ってくださった「美しいひと」
本当に美しい曲でヨンハの映像と共に流れて涙がこぼれました。
「MyMemory」はせめて画像でいいからヨンハの歌ってる姿で見たかったです。。。涙
会場はヨンハファンが多くて、あちこちで星のペンライトが揺れていました。
すすり泣く声も聞こえました。

オンマはご挨拶ではとても緊張されてるようでしたが、
それでもシッカリとお話をされてました。
実は、私は昔○越デパートで貰った大きなウチワに紙を貼って
ヨンハとハングルで書いて、オンマがステージに立ったら
思い切り振ろうと思って持っていきました。
でも恥ずかしくてやっぱり振れませんでした。
ヨンハ~!と掛け声もかけたかったけど、これもなかなか
出来ないものですね。乙女には無理でした。

カン・ミヒ役のソン・オクスクさん、なかなかのエンタテナーでした。
トークも楽しく身近にいるおばさんのように親近感もあり私物抽選会では
当たった人に出演者全員とハグをさせ上手に会場を笑わせて
最後にはご自分のしていた時計をプレゼントするという
サプライズもありました。

いよいよ握手という事になりましたが、先ず出演者全員で皆さんをお見送りして、
それから握手ということで結構待たされました。
握手する人は何人ぐらい居たでしょうか。。。100人以上だとは思うのですが
数の観念が全く無いクーミンです(汗・汗)
列の前も後ろもヨンハファン^^
後ろの人がスタッフのお兄さんに「ヨンハのお母さんは握手の所に居るの?
居ないんだったら帰りたいんだけど」
お兄さんが「ここではそういう事は分かりません。行ってのお楽しみです」
「お楽しみだって言うんだから居るのよ」
そんなこんなしてるうちに見えてきました。
オンマも居ました!ああ~、良かった。待ってたかいがあったわ。

全員、椅子に座ってました。
そりゃ~疲れますもんね~ お見送りした後ですし。
1番目はユン・ソクホ監督、気の良さそうなおじ様です。
2番目はジウ姫、キレイです。美しいです。10年経ってもセーラー服が着れそうです。
真ん中辺りにオンマでした。私はせっかく作ったんだから、
ここで出さなくてどうする!とウチワを手に持っていました。
オンマはヨンハと書いたウチワに気が付くと、「アラ~!!」
という顔で手をギュっと握ってくれました。
私、思わず泣きました。

戦い済んで日が暮れて、じゃないですが気持ち良い疲れです。
握手を待った方々とも名前を教え合い「またどこかでお会い出来ますように」と別れました。
レポと言えないレポですが、長々と申し訳ありませんでした。




2013/02/09(Sat) 11:10

Edit | Reply | 

Mie

想定外

My Memory 動画、今見て、大泣きしてます。
この動画みたいに、ヨンハ歌唱の♪My Memory で、
サンヒョク名場面を流してくれてもよかったな。
(ま、Ryuさんより上手かったら、ちとまずいですが:笑)

DayDreamさんの登場で、ステージが暗くなったあたりから、
実は、睡魔が襲ってきてたのですが(汗)、
「…パギョンハッシ…」
という言葉が聞こえてきて、はたと目がさえました。
「3曲目は、パク・ヨンハさんへの鎮魂歌として作った曲です。
タイトルは、♪美しい人 です。」
美しい人…もうこれだけで、涙です。
ほんと、きれいな曲でした。

ところで、追悼式での映像集に、
コンサート場面が入っていましたか!?
ひゃあ~見過ごしたかも~。
最後の写真が、2008ファンミのデコヨンハで、
これはすごくインパクトがありました(笑)。
なんでこれかな?って不思議でしたが、
国際フォーラムだからかな?と納得しました。
笑顔のヨンハが可愛くてね。

モニターが想像してたより小さかったことと、
『思い出話コーナー』がなかったことが、すごく残念でした。
ゲスト全員が膝を寄せ合い(一列に並んでもいいけど)、
ヨンハの撮影エピソードなどを、
語り合ってくれるんだと信じて疑わず、
私にとっては、それがメインだったのに、
前菜とデザートだけで終わってしまった感あり。
サンヒョクパパが出演してたら、
も少しヨンハの話も出たのかな?と、残念に思います。
追悼式や献花台は、すごく有難いのだけれども、
せっかくの機会なのだから、セレモニー的なものではなく、
フツーのヨンハの話を、聞きたいものです。
わがままですかねぇ。

切手、あまりにもお高いので、買わないつもりだったのに、
“早々に売り切れ”“予約注文”
などと言われたら、自動的にスイッチオンです。
想定外のヨンハグッツコーナーもあって、
ファイルやシールも買っちゃって、
かなりの予算オーバーでした(汗)。

グッツ売り場の横に、
『冬ソナ・3D』のご紹介コーナーがあり、
3Dメガネを借りて、見てみました。
チュンサンとユジンが、ど~~んと飛び出してきて、
すぐそこに2人がいるようでした。
やっぱり、ヨンハの3Dフィルコンをやって欲しい!!
という欲望が、ますます強まりました。

ヨンハファンにとっては、不完全燃焼のイベでしたが、
それでも、何もないよりは、何かあった方が嬉しいです。
オンマにも会えるし、ヨンハファンが集まれるしね。
そして、そして、次は4月と!
これまた想定外ですが、早めにイベがあるのは嬉しいです。
しかし、6月にも、別途イベをお願いしたい。
やってくれますよねぇ…。

2013/02/09(Sat) 13:42

Edit | Reply | 

トトロ

さすがレポの女王ですよね

チャッピーさん 切手の販売が2万セットだそうですけど
全部で2万なのかそれぞれが2万なのかが分からない所
ですが~ 会場に用意してあったサンヒョク切手が始まる前に売り切れですよ~アハハ
ハツネコさんも小声で言ってますが、あちらの方はエベレストの様になってました
ま、本人もいらっしゃらないしテンションも上がらないでしょうね~
ヨンハは… ヨンハは居たんですよね オンマと一緒に居たはず
あたしら余裕ぶっこいて始まる前に食事して1時に土俵入り
って、誰か言ってたわね(おおーーい)
ま、30分もあれば切手も買えんでしょ~
てね~~~ 一番分かって無かったのはあたしらだったり?爆
行ってみたら凄い列になってました
帰り 予約の為にまた凄い行列でした
予約のお姉さんがパニック寸前になってましたよ
ハツネコさん 数枚(頼まれ物)かったのに領収の用紙に書いてあった金額が3000円…
いや~~~ びっくらこいた すぐ気がついて良かった(汗)

司会のユミさん 確か釜山のイベントの司会もしてくれた人だと思いますが
他のイベントでも良く見かける本当に楽しくて上手な女性です
「天国にいる…」追悼式の動画が終わってからの最初の言葉がこれでした
なんで天国に居るんだよ~~ヨンハ(涙)
やるせないですね あたしらまだそこにいるつもりなのに
最初の一言を言ったあと、胸が詰まって声が出なくなったオンマ…
ちょっと間を置いて深呼吸をしてまた話しだしました
本当に頑張りましたね
さっき、スタードキュメンターと言う韓国での番組を見てたんですが
「老後だって元気じゃなきゃダメだよ」と、オンマに健康診断を勧めるヨンハにまた毒を吐きそうになりまし ナハハ

「美しい人」 メロディーを口ずさんでみて~と言われても出来ませんが(汗)
とっても綺麗なメロディーでした… としか言えませんが(すいません~)
いたずら好きで、いけずな所もあったろうけど心も体も顔も美しいですよね~ウリヨンハ

2013/02/09(Sat) 13:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

エクボさん 昨日はお会い出来て良かったです。
そうでしたか、イベント後にヌナとチソン君に会えたんですか。
それは凄いタイミングの良さでしたねぇ。 
黒縁眼鏡のヌナ、その風景が目に浮かびます。
黒縁眼鏡のヨンハも一緒に思い出しました。
こんな風にまたフォーラムに家族が揃うなんて(涙)
他の芸能人より家族を紹介する場面が多かったヨンハですが
ヨンハのオンマだから冬ソナゲストとしても成り立ちますね。
綺麗だしオーラあるしスター性もあり… 
ヨンハの自慢のオンマ、私達の自慢のオンマでもあります。

私達、会場を出るのにも詰まり気味でした。
ヨンハのファンミーティングだったら1列ずつ立ち上がり
案内されたもんですが… 
その時は待ってる間に化粧道具を開いて必死です。
必死になっても大した成果も出ないのはわかっていても乙女心です。
昨日は会場アナウンスで「お見送りされなくて良い方は(こんなんじゃ無いわよね。笑
反対側から出て下さい」とありました。
アナウンスが聞こえたか?右と左がわからなくて出ちゃったのか?
反対側から出る人も多かったです。
お見送りの列があまりに進まないので
オンマがいないなら帰りたい~と私も思ってしまいました。笑

スンスさんのそんな良い場面がありましたか(すみません…見れば思い出す)
うう…エクボさん ヨングクはいい奴ですね。
賞は貰えませんでしたが、何か本を書いたんですね… そんな才能もあるんだと感心。 
昨日は冬ソナ出演者座談会的なコーナーがあるのかと思ったら
割と別々のコーナーで途切れ途切れでしたね。
だからレポも難しいですよ… 途切れ途切れです。泣き笑い

2013/02/09(Sat) 14:27

Edit | Reply | 

トトロ

おお~おめでとう

なつさん やっぱり泣いちゃいましたか?
そうよね そうよ… 思い出すことが多いですもんね
切手はやっぱり無かったですか
夜の部の分は取ってあるのか?そこが心配だったんですよ
てことは、あっと言う間に完売ですね
朝11時位にフォーラムの出口に居たら、ヨンハファン臭のお姉様方が結構いらしてごはんを食べに行かれたようなんで
みなさん買えなかった可能性もありますね~
切手売り場はダークスーツの若いお姉さんは日本人でしたけど
私服の人は韓国の方でしたね
そう言えば、Ryuさんが、楽屋には日本人韓国人入り乱れて国際色豊か
日本語で挨拶が良いのか韓国語で話そうか顔を見ただけでは分からず悩む~と言ってましたっけ
切手売り場もそんな感じでヨンハさんとパッギョンハが入り乱れてましたっけ

なつさん 韓国語で言われたんですか~~
若くて綺麗なせいもありかしら(ちょっとよいしょ)

今回の最大の発見がカンミヒさんの親しみやすさでしたね~
ドラマの中のミヒさん とっても落ち着いててあれから更に10年の月日が流れ
それにしては若いわ~ っと、もう60近いような気になってたあたし(爆)
後でプロフィールを見たら52歳だそうで…(すいません 汗)
沢山の方が来て10周年をお祝いしたんですが
多すぎましたかね?一人一人のお話が短くて細切れじゃなかったですか?
みなさん 触りの部分を話して時間終了~
もっともっと、当時の裏話も(ヨンハ絡みで)聞きたかったです
てか、みなさんもう忘れちゃってるのかしら

夜の方でもやっぱり泣きそうだったんですね…
冬ソナ10周年の言葉に反応するんでしょうかね
特別なドラマですもんね
昼の回でも、退場の時に掛け声がかかってみんなに笑いかけながらの退場でした
掛け声がかかったのがオンマとRyuさんが1回位でしたか?
オンマーーーーッ ヨンハーーーーーッ 
ヨンハのファンが多いけど、動画はほとんどチュンサンとユジンです(爆)

それでも、ヨンハの良い場面ばかり流してくれましたよね
サンヒョク涙の横断歩道
これはきっとヨンハファンも希望が多かったでしょうね

お見送りの時、あたしたちも後ろに付いて並んで待ってました
オンマの前に行きたくて後ろから流れないように…
て、あれ?幾ら経っても動かないんですわ~
あたしらそこで10分以上は並んでたんですが(辛抱強い)
な~~んか、それは抽選に当たった人が並んで待ってた所だったような~~爆
動かないわけだ アホ丸出しでした

出演者が並んでお見送り オンマが真ん中でしたね~
本当に芸能人のように見劣りしませんもの
そうそ、先に言ってたヨン様ファンのかたも「お母様 綺麗ですね~」と言ってました (^O^)!
あたしたちも誇らしいわ~

なつさん 2ショットゲットですか~~!
なに気にここの当選確率が高くないですか?
みんなと2ショットだったのかしら~監督とも?
いや~~ 意外に監督も若いんですのね
結婚したときはまだ40代でしたか~汗
楽しみに待ってます おめでとう~~

昨日ご一緒だった方はmoiさんのお友達だったんですか?
ヨンハじゃなくmoiさんの話で盛り上がったんですね(爆)
moiさんのお陰で楽しい時間が過ごせたのならmoiさんも喜んでるはず~
昨日から、くしゃみかしら
てか、moiさん ずっと咳が止まらないそうですが
それは違うわね アハハ

2013/02/09(Sat) 14:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

昨日は

トトロさん 昨日は張り切って土俵入り。バサッバサッ(塩をまく)
途切れ途切れのコーナーにメモも訳がわからなくなり土俵際。爆
1日だけのイベントだし、レポを追記する時は夜の部も終わってるし
ネタバレしても大丈夫だ!と張り切ったのに空回り。あ~れ~

そうそうM美ちゃんの向こう側で隣の人と話してたトトロさん、ナンパか。
横目で見てたんですがヨン様ファンだったんですか。 
まさか手を繋いでたとは(握手か)まさかが多い昨日です。
昨日はヨン様ファンもがっかりでしょうけど
ヨン様はハワイでリハビリ中でハワイ長期滞在なのは知ってるでしょうけど
でも、もしかして!と思ったかもしれませんね… 
ちょっとヨン様ブログを見てきたらガッカリ感が漂ってましたよ。
ヨン様ファンもオンマやヨンハの場面で涙したと書いてました。
私達の頑張りはヨン様ファンにも伝わるんですね、
教えてくれて有難うトトロさん。

RYUさんは本当に日本に感謝してるようですね。 
そう言っても本当に本当に感謝してますと何度も言ってましたね。
ブレイクからの月日で日本語も上達して、今年は文化人の仕事も増えたとか?
メイクの濃さがファッション評論家の植松さんも思い出しましたが
RYUさんが話してたソウルで成功した日本人の「東京パン屋」さんが
ソウルで大人気だそうで、見たらよくある日本のパン屋さんのラインナップなんですが
韓国の人にはクリームパンやジャムパンやコロネが新鮮のようです。
ブレイクしたのが味噌パンだとか… どんな味かしら。

2013/02/09(Sat) 14:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

嬉しかったです

jun48さん 昨日は久しぶりにお会い出来て
トトロさんとハツネコは会場の通路で滝涙でした。献花台は耐えたのに…
コメントも有難うございます… 読者さんコメンテーターさんも喜んでますよ。
昨日はいただいたメールにあった座席を訪ねましたらjun48さん?
あれjun48さんだよね? え… 違う人じゃないよね?
と声を掛けようかどうしようか悩むほど
すご~~く若くなってたので(更に)
本当にお世辞じゃなくて(ねっトトロさん)髪型なのかメガネなのか
内側からの美しさなんでしょう。美が増してました。 
体調も悪かったそうですが回復されて良かったです。涙
愛ある温かい言葉をたくさん貰いまして管理人、フォーラムで泣きました。
普段は実感出来ないことも言葉にして言われると「続けてて良かった」と力が出ます。
だからほら定期的に皆さん、励ましの言葉を待ってます。泣き笑い

ヨンハを育てて下さった温かい母の手… これでまた泣けました。
冬のソナタのブレイクがあって日本に進出、
普通じゃ経験できない沢山の幸せもあったでしょうが
沢山の努力とプレッシャーもあっただろうし
どっちが良かったんだヨンハ?と空を見上げながら歩いてました。

時計お買上でしたか。
お値段びっくりのタイプもありますが3種類なんですね。 
今日知りました。ぽりぽり
ブルーのタイプ、さりげなく雪だるまで可愛いですね。
カンミヒさんがプレゼントしてたのはピンクのタイプでしょうか、
スクリーンに映ったバンドがこれに似てました。

早めのバスにキャンセルが出て良かったですね。 いいこともヨンハのおかげ。笑
震災後、だいぶ落ち着いたとの事ですが… ほんと沢山のことがありました。
昨日は美味しいお土産も有難うございます。 
メールをいただいて本当に良かったです。 また次のイベントで会えますように。

2013/02/09(Sat) 18:27

Edit | Reply | 

moi

お久しぶりです!

皆さんにお会いできなくて残念でした~涙
ハツネコさん、さすがのレポありがとうございます。
読みながらアレコレ思い出しています。
寄る年波に記憶力の低下も著しくて、ありがとうございます~感謝!!!

ありゃぁ~私、そんなにも盛り上がるほどドジしちゃってましたかぁ?!
先に謝っておきますね!

昨日も未だにマスクで顔を隠してましたが、体力温存のためにギリギリで到着
そのせいでなんとサンヒョク切手の見本を13:25にラストワンで買ったのは・・・
私です~汗
その時には追加販売の話も無く
「見本ですか?本物ですか?」と聞くと「販売するのにずっと手に持っていたから端が少しめくれているけど、これですよ。」というので買ったんですよ~
終演後に放送聞いて、「あ~ぁ、でも、ま、いっかぁ」(笑)
今、うちのヨンハ本棚で薄紫色に包まれたサンヒョクが優しいまなざしを送ってくれています~(ぽっ)
公式サイトで通販もしてるんですね

ヨンハのお母様が登場するときに右前方から「ヨンハぁ~」と聞こえたので後ろから
「ヨンハぁ~!」と一回だけ叫んじゃいました
感極まったお母様のご挨拶にこちらまで呼吸が止まってましたね
席が後ろの方だったから
曲に合わせて優しく揺れるブルーの輝きに涙しながらステージよりも青い海を見ていました
さすがのヨンハファンですね~本当に合っていて綺麗でした。
しかし、昼も7割くらいの入りだったのではないかと(ぼそっ)
4月のメモリーズツアーではもう少し体調を整えて皆さまとお会いしたいです
その節はよろしくお願いいたします~ペコリ

2013/02/09(Sat) 20:53

Edit | Reply | 

ジゼルオンマ

夜の部に参加を・・

管理人さん、皆さんこんばんわ~~

私も夜の部に参加しました~ヨンハオンマの出演が無ければ
パスしたイベント(笑)
会場後方で見ていたのですが、ヨンハ映像がないときでも、歌の時には、青いペンライトあちこちで振られ、ヨンハファンは優しいですね。

舞台に登場したお母様の姿に涙・涙、
「tears」演奏→ヨンハに捧げる曲「美しい人」まで涙が止まらなく・・そんなお化粧崩れの顔のまま、ラッキーにも握手会に当選したので出演者の前へ。
ヨンハと会うなら、せめて口紅を真っ赤に(笑)
ヨンハ本人じゃないのでドキドキ感は無く(笑)・・
ただオンマには~お母様、お元気でお過ごしください~と(一応ハングルで)言った途端に涙が・・オンマも深々と頭を下げてくださり、一瞬立ち止まったら、スタッフから腰をググイッと押され、目の前にはヨングク?のニコッとした顔が(笑)
そう言えば、ヨンハ握手会も背中、腰を押されましたよね~思い出されました。
ヨンハファンにとってはちょっと不満の残る映像でしたが、
久しぶりのサンヒョクで、改めてドラマを見てみようかな~~という気分になってます。
4月のイベントは楽しみですが、果たして当選するか?心配ですね。

2013/02/09(Sat) 22:40

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

クーミンさん 夜の様子をありがとうございます
こうやって、行かなかった時間でも知ることが出来る…
このブログのコメンティーターさんの連携プレー
コスプレ(違う)チームワークには誇りすら感じます(涙)
昨日は、風が冷たくて体感温度もぐっと下がりましたね~
韓国の寒さも平気だった寒さに強いトトロでも堪えましたよ
まして、肉襦袢の無いクーミン姉さん…
どれほどかと思うと涙がちょちょぎれます
ホカロン2個でも、無いよりは良いですけど風邪なんて引いてませんか?
最近 インフルエンザが多くてあたしも今週だけは勘弁して~~
っと神様に祈る毎日です

今回のイベント 後からいろいろ特典が付いてあたしももうわけ分らなくなりましたよ
でも、あのスクラッチに当たりが出て聞いた人はクーミンさんだけかも知れませんね~
でもでも、クーミンさんならお兄ちゃんも詳しく丁寧に教えてくれた事でしょう ふふふ
それにしても、一番良い所の当選じゃないですか?
会場でもチュンサンとユジンの写真とか出演者の私物とか
抽選が時間をかけてやってましたが…
「当たったらどうする?」(反対の意味で)ま、当たる訳もないのにこんな心配
1階にしか人が居ないのに「1階の~~」と発表になる度にドキドキ
いや、みんな1階だし~ いらぬドキドキ(爆)
でも、良かったですね~ オンマももちろん 出演者みなさんと握手ですよね~
オンマにヨンハファンだという事をしっかりアピール出来ましたか?これからも運があった方が良い何かあると良いですよね

最近は声かけもしてないので最初の「ヨ」が中々勇気が要りましたよ
って、あたしは「オンマーーーッ」でしたけど(笑)
フォーラムAですが、1階しか使ってないとこじんまりと狭く感じました
ヨンハがファンミやコンサートをした時は、とっても広かったんですが
ヨンハと書いたそのうちわ
オンマに向かって降ったら絶対に見つけて喜んでくれたでしょうね
でも、ヨンハファンがいっぱい来てることはブルーのペンライトで分かったでしょう
実はあたしもクリアファイルはここでオンマに向かって…
っと、思ったんですがあの暗がりだと見えないかもと止めたんですよ
もちろんジウさんやRyuさんが歌ってた時もペンライトを振って盛り上げるヨンハファン
さすが~~ヨンハファンだわ~~
その、頑張って作ったヨンハうちわ
4月のイベントで使えそうじゃないですか?
今度 見せて下さいね~ って、マネしちゃおうかしら(おい)

カンミヒさん 初めて知りましたけど楽しい人ですね~ 
ドラマの中では気難しい役柄だったから仕方ないですよね
昼の回でも、何にも用意してなくて~っと自分が付けてる時計をプレゼントしてました
やっぱり、演出だったんですね おもろ
もちろん近くでは見てないですがとってもキラキラしてました
ま、まさか15万のタイプじゃないと思いますけど(汗)
一番お安いのだって万超えてますよね~

無事にオンマとも握手出来て本当に良かったですね
カイロを2個も貼って、チケットも高いお金を出して行った甲斐がありましたね(涙)
これで、オンマが居なかったら握手せずにお帰りですか?爆
ウリ オンマ… ただ一人芸能人じゃないですけど オンマが良いのよね
監督もいますし、ジウ姫もいますがそっちは良いですか?
いや~ 比べませんよね あたしたち
そかも、昨日は寒いしね アハハ
ホント… 当選して良かったですね
オンマも嬉しかったでしょうね…
 
そうそ、そのクーミンさんが待ってるそんな列にあたしたちずっと並んでたんですよ~なにやってんだか
なんの説明も無いもんですから、横入りはいかん!ヨンハファンは正しくなんてね

ヨンハ関係で偶然会った方が、今回隣の席に居た!
こんな何とも言えない奇跡のような偶然もありましたよ
その方ともきっとまた何処かで会えるはずですね
管理人がここでみなさんと会えたのも、そんな偶然も
スクラッチに当選したのもあれもこれも
すべてヨンハがそうさせてる気がします
読んでるあたしたちも嬉しくなるレポありがとうございました~
涙が出ちゃったクーミンさんのその様子 目に浮かびます…

2013/02/09(Sat) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

想定外ですね

Mieさん 昨日はお疲れ様でした。
まだ昨日の事なのに3日くらい経ったような感じです。
RYUさんには申し訳ないですがヨンハの歌声を重ねて聴いてしまい
YouTubeのヨンハのマイメモリーを最近聴いてたせいか
ステージでヨンハが歌ってるようでした。想像力もハンパ無いわ…
このYouTubeのサンヒョクセレクト、良いですよね。 

そうそう睡魔が襲う時間帯ですよ。
昼食を終えて5時間目6時間目の午後の授業が辛い時間です、学生か。笑
パッギョンハでハッと目が覚めるMieさん流石ですわ。
私は睡魔は無かったんですが… 周りの奥様達の話し声が気になりました。
ヨンハコンサートでもお茶の間かと突っ込みたくなる風景がありましたが
ヨン様ファンも… ね。
私の右側は数人がヨンハファンでブルーのペンライトを持ってましたが
その方達の前の2人がディドリームさんの弾き語りで喋りまくり。
これからヨンハへの曲「美しい人」が演奏されると言うので
ヨンハファンも集中して聴きたいところなのに。
ったく…とチラチラと見てたら私の隣の方が
「喋らないで」と勇気を出して注意してくれました。
ピアノの弾き語りだから余計に話し声が目立つんですよね。
隣の勇気ある方のおかげで美しい人に集中できました。
ここで感謝申し上げます…涙

ファンミのデコヨンハ、思いっきり笑顔のヨンハでした。
黒いジャケット着てるヨンハが写りましたね。
サンヒョクじゃないヨンハはドキっとして、そしてよりヨンハを感じて涙が出る瞬間でした。
会場が国際フォーラムだからかなと私も思いました。
ヨンハファンはデコヨンハもわかりますがヨン様やジウファンはわかったかしら。笑
急なデコに驚きますよね。

イベントの内容、プログラムに1部2部とあり… 
2部の音楽に入る前に休憩時間があるのかと勘違い。
主催者側が言う休憩時間というのは昼の部と夜の部の入れ替えの時間のようでした。
内容は先に発表されてましたから流れは理解してたつもり。
ですが1人登場したら一度はけて次の人… 監督&ジウ、監督とカンミヒさんはあっても
全員でのトークショーが無かったですね。
色んな話をして思い出した話しで盛り上がったりと期待しましたが
そうゆう感じでは無かったですね。
2部は音楽でどんどん盛り上がっていく感じだと思ったんですが
こちらも途切れ途切れでした。 一気にメドレーの様に進んで欲しかった…
ヨンハがいないから何を食べてもメイン無しの満たされない私達ですが。
ヨン様ファンも満たされなかったでしょうねぇ
ファンの方のブログを見たら「せめてお祝いの動画が欲しかった」とありました。
何か大人の事情でヨン様はもうアニメ冬ソナの方か?と思ったりしましたけど
入場の際に貰ったパンフレットの間にヨン様のグッズやDVDのチラシもありましたよね。

どうせヨンハは出て来ないと思い3Dを見なかったんですが
そうですか飛び出すユジンとチュンサンですか。
「そこにいるよう?」本当ですか。
それってお金がかかるんでしょうか… 
なんとか数分でもいいからリアルヨンハを体験したいもんです。
そのすぐ脇にあったヨンハグッズコーナーは危険そうでしたね。
切手が無かったせいか、お買い物しちゃいましたか。
危ない男ですね~ ヨンハは。汗
私はなんとかグッとこらえて帰ってきました。笑

冬ソナイベントがあったのでMieさんにもお会いできる事ができたし
久しぶりに遠くのお友達にも会えました。
6月と思ってたイベントが4月とは想定してませんでしたが
今度はヨンハのみのイベントですから思う存分ヨンハを満喫、
ヨンハと皆さんに会えるのが思ったより早くて楽しみです。
皆さん 希望の日が取れると良いですね。

土曜の夜は「泣くなハラちゃん」の我が家ですが
ロケ地が三浦や三崎で「お!」と思う場所が出てきます。
ヒロイン役が落ち着いた女優さんってのもお気に入り、
ストーリーも良いんですがヨンハロケ地が出るか?と違う楽しみもあります。

2013/02/09(Sat) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

moiさん ジゼルオンマさん コメント有難うございます。
娘がパソコンを使うのでお返事はまた明日にしますね。
すみませ~ん。

moiさん 風邪も長引いてましたが体調を整えて参加出来ましたね。
私も滞在時間が短くてmoiさんを見つけられませんでした。
もしかして私物プレゼントで舞台に上がらないかと期待もしましたが(笑)

ジゼルオンマさん 夜の参加だったんですね。
なんとジゼルオンマさんも握手を当てましたか。
凄いわ~ 確率高いですね。
それだけヨンハファンが参加してたって事でしょうか~


では続きは明日 ゆっくり書きますので おやすみなさい

2013/02/09(Sat) 23:56

Edit | Reply | 

ウメ

泣けましたね

トトロさん、ハツネコさん、みなさん、おはようございます!

おとといは、いきなりのヨンハの日本語での呼びかけ、泣けましたね。詳しいレポートありがとうございます。
私の方は、会場でも、過去の記憶にタイムスリップしていて、結構、聞き逃していました(汗)。

でも、どこかの場面で、ヨン様が右目から涙を流し、ジウさんが左目から涙を流したので、いいシーンが撮れたみたいなことを監督がお話していたのは覚えています。

会場(付近)では、トトロさんはじめ、こちらのゲストのみなさんにもお目にかかれて嬉しかったです。

私は、駆け込みでローソンでチケットをゲットしたせいか、
同じ列の方は、大半が1人参加の方でした(しかも、全員、ヨンハ・ファン)。ブルーのペンライトを忘れて、しまった!と持っていたら、隣の隣の京都から来た方が貸してくださり、ブルペン振り振りに参加できました。
ペンを貸してくださった方ありがとうございます!(勝手に、こちらでお礼させていただきます、笑)。

次は、4月ですね。また、お会いできますように。
行きたい方が、みんな希望の時間に行けるといいですね。

2013/02/10(Sun) 09:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

いったい何が

moiさん お疲れ様でした。 
今は3連休ですがmoiさんのお仕事はカレンダー通りのお休みじゃ無かったような。
体力勝負だし大きな声も出すだろうし体も休まりませんが
無理せず体力温存でお願いします。
6月だと思ってたイベントが4月と、そこまで迫ってますので。汗
風邪やインフルエンザの恐怖のあとは花粉が待ってますからね。
今年の花粉は多いって言うじゃないですかぁ 
イベントの4月も私達はマスク姿かもしれませんね。 
マスクでも良いんですけどマスクの跡がなかなか戻らない。涙

一体何があったんでしょうか。爆
moiさんと盛り上がったんじゃなくてmoiさんで盛り上がった…あはは
とにかく最後の切手が買えて良かったですよ。
まさか見本をmoiさんゲットとは思わず、
見本をゲットされた方は必死だったのよね(涙)と思ってました。
私も洋服屋さんでマネキンが着てるやつでも良いからとゲットした事あるし。笑
私達がグッズコーナーでヨンハ切手の見本も無くなったと聞いた時は
予約発送の流れが出来てたので落ち着いて予約できましたけど。
数枚申し込んだのに領収書が1枚分で焦りましたよ、気付いて良かった。
グッズ係さんもまさかこんなに「ヨンハさんの切手」と
尋ねられるとは思わなかったでしょうね。ったく計算が甘いって~の。

感極まったオンマの姿にほんと呼吸が止まりましたよ。
このまま泣き崩れてしまうかと… 
たとえ崩れたとしても受け止める覚悟のヨンハファン。
が、堪えましたよ… よく立て直されて挨拶を続けられたなと
オンマって本当に凄い人ですね。一般人だぞ… 
綺麗で女優さんみたいだけど一般人ですから。涙

私も思わず叫びましたよ… 反射的に出ちゃいました。
ブルーのペンライトは会場全体に散りばめられてましたね。
ヨンハの時だけじゃなくチェジウやカンミヒさんの時も振りましたけど
楽しい時間でした。いいなコンサートって。涙
ヨンハもクククと笑いながらジウの応援してたでしょうね。
あのあどけないチェジウの歌声、素直な歌声がけっこう好きでした。

4月のイベントはどのような形になるのか
ヨンハ!と叫べるのか?ペンライトも振れたら良いなと思います。
こうやって皆さんが集まれる時があるのが嬉しいですね。
フィルムコンサートのスタート新潟では泣きすぎて過呼吸気味になったので
あの時よりは元気にヨンハを応援できると思うから、ヨンハ楽しませてね。

2013/02/10(Sun) 18:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ラッキーガール

ジゼルオンマさん こんばんは^^
金曜日は握手に当選されたんですね、ここの当選確率が高すぎやしないか。笑
それだけヨンハファンも多く駆けつけたし満席じゃなかったのも確率あげましたね。
でも私の周りもほぼハズレのスクラッチですから凄い~
あなたがラッキーガールですね~~~by司会のゆみさん

カンミヒさんの明るくて懐かしい感じのメロディライン 思わずペンライト振ってました。
歌の上手さにプロフィールを見なおしちゃいましたけど歌手だった訳じゃなくて
歌の上手な女優さんなんですね。
私もカンミヒさんは60才近いのかと思ったら(大汗)まだ52あたり。ミアネミアネ~
私物プレゼントの抽選で半券の座席を読むときに「字が読めない」と言う言葉も親近感。
しかも読み上げたのがチケット代金でして(爆)
司会者さんから「それは金額です~」と言われ
「え~~ 万?万?2千円?」と目を丸くしてましたっけ。
そうなんですよカンミヒさ~ん(カンミヒは役名ですが)
しかもウォンじゃなくて円だからね… 

ヨンハファン 私の周りもすすり泣きでしたから皆さんお化粧も崩れたでしょう。
私もあの顔で(どの顔だ)電車に乗り息子のスイミングクラブに行き
旦那の実家にも顔を出しました。
ヨンハとの握手なら気合いを入れて直しましたが、そんなドキドキ感も無いし… 
お~ジゼルオンマさんはヨンハオンマに韓国語で話されたんですね、
オンマも感激したでしょうね。 そしてジゼルオンマさんが涙ですか…
噂によるとオンマ達は昨日帰国されたそうですが
私達日本ファンからパワーを貰ったでしょうか。 貰いましたよね。
私達は頑張るオンマから力を貰い、お互い支え合って踏ん張っていかなくちゃ。

腰をググッと押されるのも懐かしいですが冬ソナイベントでも押されましたか。
ヨングクの笑顔… あはは 目に浮かびます。
トトロさんも書いてますが握手が当たった皆さんの列に暫く並んでしまい
暫くが本当に長くて「進むの遅くないか」と辛抱してましたっけ。爆
あの列は皆さんドキドキだったんですね。 ヨンハいないけど…
私もオンマばかり気になりましたけどチェジウも綺麗でした… ぽわん

次の4月のイベントはヨンハオンリーですから期待して良いですよね。
行きたい日に行けるだろうか… こんなハラハラが今年もあるのが嬉しいです。
国際フォーラムじゃなくても良いんです…と言えるようになりました。
わがままは言いません、ヨンハとの濃い~時間が送れたら幸せですね。

2013/02/10(Sun) 22:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに

ウメさん こんばんは^^
金曜日は滞在時間も少なかったせいかウメさんにもお会い出来なかったハツネコ。
トトロさんからウメさんに会ったよ~と聞いてましたよ。
私は会場でインタビューを受けるつもりでしたが(おい)
会場外にいたカメラさんを見つけた途端に目を合わせずに通り過ぎました。
いやいや1人だと勇気が出なかった。

サンヒョクのセリフはヨンハの声ですが(そりゃそうさ)
役ではないヨンハの声で「ヨンハです 元気ですか」と言われたらもうスイッチです。
ヨンハの声はするのに姿が見えない… なんでだよ。涙
私が一生懸命見てた冬ソナ、私も当時を思い出しながら
サンヒョクを演じてたヨンハが今いないのが現実とは思えず夢の中にいるようで…

そうそう監督とカンミヒさんのトークコーナーで話してましたね。
空港での有名な場面でヨン様の左目から涙がたくさん流れて、
ジウの右目から涙が流れて両サイドから違う映像が撮れたことが良かったと。
空港撮影が1時間の予定だったのもNG無しでピッタリ終わったとか。
監督はヨン様とジウの空港の場面とサングラスをかけたカンミヒが空港に現れる場面が
印象にあると話してましたっけ。
あれだけのイケメンがハグをしてるのに誰も気に止めないってね~ と
カンミヒさんが言ってたような。笑

1人参加の皆さん…一列がそのままヨンハファンって凄いですね。
隣の隣の京都から参加の方がペンライトを?有難うございます。と私からもお礼を…笑
私も行く前にペンライトをチェックしようと出しましたけど
ライトが点くのが1本しかありませんでした。 

冬ソナイベントにヨンハファンも貢献しましたね。
何年か前の冬ソナアニメにはヨンハは参加しませんでしたが
KBS公式で監督も参加するイベントだからヨンハは参加してたでしょうね。
ヨン様が参加したら満席になったんでしょうか。う~ん
今日はイビョンホンの映画のCMが流れてるのを見ました。
韓流ブーム、四天王と騒がれましたが… それぞれの道ですね。
ヨン様ファンも今年は俳優の姿が見たいでしょうか。
ヨンハの俳優の姿が見れなくてもヨンハが元気でハワイでコーヒーを入れてるなら
元気ならそれで…と今は思ってしまいます。
と湿っぽくなりましたが4月のイベントでまた会えますように。
希望の日にちが取れると良いですね。

2013/02/10(Sun) 22:35

Edit | Reply | 

What's new?