君におくる何のうた
噂によりますとタワーレコード渋谷店
kpopの特設会場にて期間限定でヨンハのサインも飾られてるそうです。

 タワーレコード渋谷  (このイベントでしょうか)

そしてヨンハも通ったZoo Coffeeが渋谷と表参道にオープン予定。
これまたヨンハが貢献した結果じゃないでしょうか。 
coming soon~ いつオープンでしょう。
 
 Zoo Coffee 

気がついたら2月に突入してました。
卓上カレンダーに体重を記す時に気付きました。
慌てて1枚めくりホニャララなヨンハにほわ~んと朝から癒されました。
いよいよ髪がホニャララなヨンハの登場ですね。
このカレンダーは髪型がホニャララが多いな…ボソ。
2月のヨンハ… 結構好きです、素の感じ。

先週、娘も学校が決まったので欲しがってたアコギを注文しました。
お年玉で買ったアコースティックギター。 安いです。笑
サンタさんから貰った高橋優さん弾き語り全集がここで出番です。
学校は決まっても今が大事な中学3年生、
勉強からは解放されませんが勉強したら 高橋優DVD 
勉強したら 高橋優ギター ちょいちょい星野源さんも入って来てます。
暮れに源さんがクモ膜下出血で倒れたと聞いた時は心配しました。涙

そして母の好きなヨンハの影響を受ける息子、
暇な時間に飛び出すスケベ分けヨンハを作ったり、
韓国語で数えたり、コピウユルル マショヨ? 
なんて言ったりもしますが

最近はお姉ちゃんの影響も受け出して
息子までお年玉でギターを買いました。
おもちゃの様なもんですが… と思ったら意外に音は良くて。
そうそうヨンハが練習用に使ってたのもブルーですね。
(写り込んでるのは私の毛玉ジャージ)

130201_150039.jpg


子供達が小さい頃にピアノ教室の体験に連れて行きましたが
どうもピアノはピンと来なかったか却下でした。
私の祖父が音楽の先生だったので誰か音楽の血を引いてないかと
ピアノ教室に行ったんですが… 笑
ここでギターが来るとは思いませんでした。爆
まさか将来Yuiになったりmiwaになったり、ゆずの様に…(ないない) 
ソラマチ前で歌ってたりは無いと思いますが、いつまで続くか見守ってます。
今のところ毎日出してきて開放弦がどうちゃらFがどうちゃら、やってます。
トトロさんでしたっけ、ギター持って確かオーバーオールで歌ってたのは。

もしもピアノが弾けたなら、ちょーかっこいいんですが。
合唱コンクールでピアノ弾く男子、惚れるぜ。
そうですピアノを弾く男子に弱いのは私です。 息子にピアノを習わせたかった…
何を隠そう冬ソナは学生時代のピアノ弾くチュンサンにグッと(来て…小声)
あの場面が無かったら冬のソナタにはまらなかったかも… 

ヨンハごめんねごめんね。 そんな過去(一瞬よ一瞬)もありますが
今はもうヨンハだけ… ぽっ
ボンデリング生を食べながらヨンハの二の腕を思うと笑みがこぼれます。
美味しい…  色んな意味で美味しさが増します。 
ポンデリング生のCMをしてるマツコさんが
「ちょっと脂ののった男の二の腕」と食感を例えてますが
ヨンハの腕の食感(笑)触感も一緒に味わえて一人へらへらする昼下がり。
もっちもっちでっせ~ おくさん。

永遠イベントを見た時は殻付きピーナツだと思った二の腕、 
ヨンハのポンデリング~ 生。 生がいいよね…   

永遠イベント

                                              ハツネコ

Comment 14

Mie

MAXを記録

壁掛&卓上、両カレンダーをめくりました!
ふにゃふにゃ~~~!
噂のふにゃふにゃヨンハに、早くも出会えました!
2月は… っていう感想を、しばしば耳にしてたので、
心の準備はできていましたが、想定範囲内でしたよ(笑)。
だけどまー、
あまりにも自然で、
あまりにも素で、
あまりにも無防備!
いかにもヨンハらしいけど、
家族と一緒でリラックスしてたんだろうな~
って思うと、切なくもなりますね。

それにしても、
永遠イベの生ポンデリングお仕事美ヨンハと
まげを降ろした朝青龍みたいな、
プライベート汚ヨンハとの
ギャップが凄すぎ~~!
美汚ギャップMAXかも(笑)。

そんなヨンハだ大好きだ~~!!!

2013/02/01(Fri) 23:40

Edit | Reply | 

トトロ

おお~ギターを

2月ですね~ また1個歳を取って26歳になるのかと思うと悲しくなりますが…
ま、来月にはまた25歳になってますもんね(爆)
良く髪型を変えるヨンハに一喜一憂しましたっけね
いつかは1stの頃の髪型に戻ったんでしょうかね?
ほにゃららな髪型のヨンハは、これでもか~!って位に見てきました(笑)
2月になって卓上カレンダーをめくったら…ひゃはは
無防備なヨンハのほわんほわんの髪型
ちょっと風が吹いたら飛んで行きそうだわ~
(たんぽぽか~)
こんなにほにゃららでぽわぽわでほわんほわんなのに
良いんですわ~ これがヨンハ
ハワイの浮腫んだ寝起きのヨンハもツボだし~
もうこれって、マニアックの域かしらん
これを見たら、海ほたるに行きたくなってきました
あの時 いろんな写真を見せてくれたのよね
とっても楽しかったんだろうな~

やっと、サンタさんがくれた本が日の目を見るんですね(涙)
あたしが高校の時にはフォークが全盛の頃でしたよ
オフコースもイルカもまだ前座の時代でしたね~
高校ではフォークソングクラブに入ってた記憶があるようなないような
ピアノが引きたかったけど、その頃ピアノを習えるのは金持ちの家だけでしたしね
せめて、ギターが弾きたい
そう思って初めてこづかいで買ったギターが3000円のガットギターだったわ
これでコードで弾けるようになって次に買ったのが1万円のフォークギター
懐かしいわ~~ 毎日毎日弾いてましたよ
友達とコンビ じゃない、二人でグループを作って歌を作って学園祭でも歌いましたね~ 今考えるとすごい怖いもの知らず
ちょっと前の事なんで良く覚えてます…(おい)

しかし、ひー君の年から始めてたら将来はゆずも夢じゃない
ひー君がハツネコさんと一緒にステージで歌ってる姿を想像すると目頭が熱くなりますね…うぅ
って、ハツネコさんとかいそれよりも、はっちゃんとひー君と兄弟デュオなんて日もありかも知れませんね
マネージャーをしてるのがハツネコさんかしら
握手を求めるファンをメッタ斬りにしちゃったりね ナハハ

因みにFコードは難しいですよ 手の小さいひー君が押さえるのは大変~
因みの因みに簡単なのがAm あ~~懐かしい
因みの因みの因みに… もうほとんど忘れてますが(爆)

2013/02/02(Sat) 21:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

Max

Mieさん 噂のほわんほわんのふにゃんふにゃんヨンハが
早々の2月だったので早めに会えましたね。
髪の毛にコシは無いですがリラックスした表情に癒されますよね。
今朝、私が起きて鏡を見たらまさに「ヨンハか」と突っ込みたくなるような
2月ヨンハ似の寝グセになってました。
ヨンハのこれは寝グセはどうか知りませんが…笑
最近はほうれい線防止の為に仰向けで寝てるんですが(時既に遅し)
なぜかハゲしい寝グセ率です。 
私もヨンハに負けず広いデコなもんで前髪が割れると戻すの大変なんですよね。
ヨンハの髪の苦労、ちょっとわかりますぅ

想定範囲内ですよね。
ヨンハがこのような事になり家族と一緒に過ごした時の写真だと思えばなおさら…
これが2009年のカレンダーだったら「おいおいおいおいおい…」だったのかしら。
今日は韓国語教室も無くて午後から「ときめき」お片付けをしてたら
(夕べの金スマの片付け特集の影響を激しく受けまして)
洋服ダンスの脇からポスターらしき巻き物を発見しました。
ぴろぴろぴろ~と開いてみたらワンラブ笑顔で溢れるようにのポスターでした。涙
これは何で貰ったんだろうか… 
フィルムコンサートで何か作品を買った時に貰ったのかしら。
せっかくだから貼ろうかな~と場所を考え中です。
明日も片付け予定なので最後にときめく瞬間を残しておきまーす。笑

まげをおろした朝青龍。
朝青龍とヨンハは似てないのに何でだろう。泣き笑い
わかるわかる~~ってのは…爆 
先日、駅のホームでヨンハ風味の男子が歩いてきて「お!」と思ったんですが
やっぱりポッチャリで、近くで見たらやっぱりルナシー真矢風でした。
なんでやね~ん
真矢と朝青龍も若干繋がる… ってファンに怒られそう。
どのファンからお叱りが来るのか、ってヨンハファンからでしょうか。

美しいヨンハと汚いヨンハの振り幅が凄いですね、振り切りますね。
私達は美しいヨンハも知ってますが、もしもたまたま見た画像が汚だったら…
そうそう娘が昔のヨンハ写真を見て(若干、軽部さん)
え… これヨンハ… と無言になってました。 あの間はなんだったろうか。笑
静けさに耐えられず「ヨンハかっこよくなったよね~」とフォローする私。
昔も綺麗なんですけど写真がよく無いのか、実物は綺麗だったはず
そんな写真写りの悪いヨンハも大好きだーー!

2013/02/02(Sat) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロ先生 ♪

トトロさん コメント有難うございます。
今夜は回転寿司で夜ご飯、回転寿司は食べ放題じゃない!ってのに
苦しくなるまで食べてたら今になってお腹が痛い… ぐるぐるぐる
トイレに通う私。
トイレットペーパーを買い忘れて、買い置きも無くてラスト1個。
しかも半分を過ぎた… 
明日まで間に合うかしらとドキドキも増しながら
トイレでトイレットペーパーを見つめる私。 なむ~

お返事は明日ゆっくり書きますね~ 

2013/02/02(Sat) 23:05

Edit | Reply | 

pink

楽器を弾く男はカッコいいよ♡
もちろん女も♡
惚れるよ~~♡
かくいう私は、その条件に合った夫をゲットしたというわけだし・・(余計なことだがね)

高校のとき、生徒会主催の音楽祭があって、
『心の旅』をうたった女の子たちが、大人に見えた。
一つ先輩なだけなのに。
あこがれたわ(*^。^*)

ヨンハはピアノもギターもいける。
私の条件にぴったんこなのはもちろん!

ラブコンのときにギターを持ちだしたヨンハに、思わず「待ってましたぁー!」とチングたちと叫んだわ。
ヨンハ、手をあげて何か応答してくれた。「おあ~」だか「ういっ」だか、よくわかんなかったけど(笑)

ヨンハがギターを弾く姿が見れてほんとうに幸せだった。

今私の左わきに、ほこりをかぶったギターが寂しそうにたたずんでいます。

去年押入れからごそごそだしてきて、新品の弦を買って来て張って、
やおら『ハーモニー』の練習を始めたわたし。

練習の成果はどうよと訊くことなかれ!
ほこりまみれのギター君が物語っているってわけさ。

どんな楽器もろくに弾けない吹けない叩けない自分を、
つい許してしまう甘さが恥ずかしいです。
きのうはとうとう口笛の練習してました。
で、きょうはもうしてません。

あ~あ、だわ・・

ハツネコさんのお子さんたちには、
ぜひ挫折することなく頑張って上達してほしいなあ。
ぜったいに弾けたほうがいいに決まってるもん!!
おばさんからのアドバイス。というかお願いというか。

音楽はベリーグッドだからさ(●^o^●)
世の中を明るくするよ。
がんばれーー!

2013/02/03(Sun) 00:00

Edit | Reply | 

みかづき

あの髪この髪

噂の2月のカレンダーのヨンハ、髪がホニャララですが、素ヨンハのこんな姿も愛おしいですね。
素ヨンハだけに妄想もしやすいです。
ダーリン(ヨンハ)に、むかって
「あーた、この髪でお出かけするの?」
ヨンハ「別にいいだろう~」とニッコリ笑顔で自分撮りするダーリン…
海ホタルって風の強い場所なのかしら?
強風に、このほわほわんの髪はデンジャラスです。
まげをおろした朝青竜というMieさんの表現に納得してしまいました(爆)
思えば2007年の頃から、ビジュアルが不安定になってきたような気がします。
ポンデリングのように美味しそうな二の腕を披露してくれた永遠イベントの時は美ヨンハだったんですがね。
事務所を独立した後、心痛も多く、髪に影響があったのでしょうか。
当時、出演したスマステーションを見た非ヨンハファンの友達が「ヨンハ君(番組で話題になった)整形より、頭皮の方が、やばいんじゃない?」と言われ、ショックだったのを思い出します(スマステは美ヨンハの方だったのに…)
その後オンエアーの頃には、ふさふさになり、写真集GIFT撮影の頃には、これでもかというほど、分厚い前髪になりましたね。
髪型を変える度に、あーだこーだと文句も言ってしまいましたが、そんなことを言えたのも幸せだったのですね。
もしも、ヨンハがオイタをして丸坊主で現れる、そんな時もあったのかしら~??
今ならヨンハ、どんな髪型になっていたんでしょうね。

娘さんも、そして、ひー君までギターを始めたのですね。
そういえば、ご主人もウクレレをやっていたような?
将来は姉弟デュオでデビューかしら?
ヨンハ好きな、ひー君、ヨンハの歌を練習してほしいわ。
楽器を弾く男子、いいですね。
私もピアノを弾く男子に憧れました。
息子たちにも習わせたかったけど、二人とも全く興味を示してくれなかったです。
旦那がギターを弾く人でしたが、そっちも息子たちは興味ないようで、ギターが埃をかぶっています。
ヨンハは小さい頃、ピアノも習ってましたよね。
ヨンハにはピアニストの役もやってほしかったな。
最愛の人の特典映像でピアノを弾くヨンハ、たまらないです。

新しいことを始めるのはボケ防止になると聞いたような気がします。
私も時間に余裕が出来たら、ギターをはじめようかしら?
「ハーモニー」とか弾けたら、いいだろうな。
指が太くて短いモンキーバナナのような私でもギターを弾けるでしょうか?トトロ先生!

2013/02/03(Sun) 14:30

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

カレンダ-

2月もきょうはもう3日
二月は逃げていくというけれどそれにしても早すぎ
お昼に恵方巻きを食べ(手抜き)
豆まきは掃除が大変だから省略(さらに手抜き)

私のヨンハ部屋が手狭になったので1月初めから
隣の部屋に進出中…
ベッドだけ残して引っ越し
しかしなかなか片付かない
ハツネコさんのようにトキメク物、トキメカナイ物で
処分しているのだけれど
ヨンハの物はみんなときめくので捨てられない(涙)

カレンダ-話題でふと思い出した
そういえばカレンダ-はどうしたっけ?
部屋が片付いたら飾りましょっと仕舞ったまま
片付かないから未だに出していない!

話題について行けないから
あわてて探せど卓上が見つからない(滝汗)
チングさんに電話して先ほど写メを送って貰いました

あぁこのヨンハねv-221
外出先だし(舞台じゃない)家族一緒だし(ファンはいない)
油断しちゃったね
この写真がカレンダ-になっちゃうなんて
その時思いもしなかったよね
今はもうどんなヨンハでもいい
デブでもハゲでも(はっきり書いちゃった)中身に代わりはない
どんなでも愛しく思うよ

ギタ-弾けたらいいね
私が中坊の頃、エレキギターが流行って
卒業の予餞会でクラスからエレキギタ-3人と
ドラムが一人(男子)演奏した
練習を見ていたらとてもかっこ良かった
惚れちゃうよ~
エレキギタ-は当時、少し不良扱いだったけれど
成績の良い生徒ばかりだったから学内での演奏も許可したのだろう
エレキギタ-は当時高価だったと思う

そのあとフォ-クが流行り
みんなフォ-クギターを弾いたね
楽器が扱えると楽しみが増えるし
もてる気がする(動機が不純か~)
あのさださんでもギターが上手でステキにみえる
(さださん ごめんなさい)

小学生の頃、ピアノを習っていたので
時間の余裕ができたら今度はポピュラ-を弾きたいと
思っていたけれど…
気が付いたら譜面が見えない世代になっていた(涙)

2013/02/03(Sun) 16:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

たんぽぽ

トトロさん 昨日は回転寿司で食べ放題、
食べ放題じゃないっつうのに食べ過ぎる。
お腹がぴーぴーになりましたが今朝は体重が減ってませんでした。
当たり前でしょうか。 
寿司の合間に「おしるこ」を食べて旦那がシメにラーメン食べてました。
私達が昨日行ったのは回転寿司だったんだろうか? 合間のおしるこが美味しいんだ。涙
先日旦那が宝くじで2万当たったと言うのでゴチになれるのかと思ったら
会計スルーでした。ったくよぉ ケチな奴だ… 
ま、寿司代も旦那の給料っちゃ給料なんですが。 
振る舞う気がないなら当たったと言わないで欲しいぜ。
あたしも言うのやめた~ 先日の臨時収入。爆

グチっちゃってすみませ~ん。 ヨンハなら絶対におごってくれるよな。
今日は娘の連合作品展にジジババを誘って見に行ったんですが
誘って昼ご飯をゴチになってきました。 
てっきり息子(旦那)が出すのかと思ったら(期待パート2)
ジジババにゴチになってましたね。 ってグチがまだ続いてますか。泣き笑い
さっきシルシルミシルでゴディバの特集をしてまして
宝くじ当たって食事をご馳走する気がないなら
せめてゴディバのアイスをおごれと言ったらコージーのシュークリームなら
おごってやるとせこい事を言いましてイライラしました。  

2月はトトロさんがお誕生日ですね。 
ひとつ増えますが3月になったらまた戻ります。
それがヨンハファンの年齢詐称システムですから安心して下さいね。おほほ
2月のヨンハはぽわぽわでふわんふわん、まるでたんぽぽ… かわゆす。
綿毛の様に飛んで行きそうですね。おーい
ちょっと前に洗剤のCMで子供が家の中で綿毛を吹いてましたが
家の中はやめて~~とテレビに突っ込んでました。
ヨンハの髪なら全て家の中で回収したいもんです。 もうマニアックか。
そうそうハワイの素のヨンハ、あれも大好物です… あれはヤバイ。
ベッドからの視線がたまりませんね。 
見るたびに顔を赤くして照れてしまいます。 どんな妄想…

トトロさんの高校時代はフォークが全盛だったんですね、
あのイルカさんもオフコースも前座の時代なんですか。
トトロさんと私、そんなに変わらないのに随分変わるもんだわ。
修学旅行先でオフコースの解散コンサートを見たような記憶です。
トトロさんの相方はどうしてますか、一緒に文化祭で歌った彼女(女性で良いかしら)
相方、あれれ芸人じゃ無かったか。笑
トトロさんの歴史って凄いですよね、ガールスカウトだったり文化祭でギター披露したり、
それからディスコ通いに、ママさんバレーでアキレス腱切ったり
PTA会長だったり大物すぎます、自叙伝が書けそうですよ。

ガットギターって何だろうと調べてきました。
弦の種類が違うのか… そうかそうか。
サンタさんの本もやっと役立つ時が来ましたが使って弾くまでは時間がかかりそう。
好きなアーティストのイントロだけでもと弾きたいと思うのか
必死でやってますがFでつっかえてます。
学校でバンドを組んでる女子がいて娘がギターを買ったのを知ると
「Fで挫折するなよ」と通りすがりに言われるそうです。笑

Fって聞いてみたら押さえ方が難しいんですね。
ギター弾く人ってそんな難しい事を瞬間でやるわけですか。
勿論ヨンハもFは出来ちゃうわけよね? トトロさんもよね。 なんかカッチョイイ~
ヨンハも練習用のギターがあったみたいだし沢山練習したんでしょうね。
娘もFコードを教えてくれてる動画を探して見てますが
その動画の先生が撮影したのが夏の終わりだったのか、
カナカナカナ… カナカナカナ 定期的にひぐらしが鳴いてるんですよ。爆
先生のギターよりもセミが目立ち、
今は冬だってのに夏の終わりの切ない気持ちにさせられます。

私と息子のギターデュオ、森山良子のような才能も無いしな。
ってもう無理ですから(決定)
娘と息子で頑張れ~ 今のところ練習しない日は無いようです。
難しい楽譜が私にはサッパリわからないんですが息子がそれ見てジャンジャンジャンと
やってますよ。笑
フォーエバー本のギターで使う道具を見て「ヨンハと一緒」と喜んでます。
それを学校で自慢しても浮きそうですが… 

2013/02/03(Sun) 21:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハーモニー

pinkさん 楽器が出来る男子はたまりませんね、御主人もそうでしたか。
そして音楽業界… 完璧じゃないですか。
そりゃpinkさんも惚れますってか。
そうそう男子だけじゃないですよね、女子もかっこいいです。鼻息
生徒会主催の音楽祭で先輩達が歌う心の旅…素敵。 
白いタンクトップで…それは吉田栄作ですが、先輩は財津さんの方ですか。
ついボーカルに憧れてしまいますが支えるバンドの皆さんもかっこいいです。
バンドを組んでる娘の友達は中1からスタジオ借りて練習してましたっけ。
そんな時代なのかと驚きましたが
最近では大人のライブに借り出されてライブハウスで演奏もしてるそう。
母子家庭でお母さんが頑張ってるからとギャラはお母さんに全部あげてるそうで
思わず貰い泣きの私でやんす。

一番弱いのはピアノ男子ですが
雑誌で小さいピアノでさえピアノ弾いてるヨンハに萌えでした。
みかづきさんも書いてますが最愛の人の特典映像、たまらないです。
あの時、いつかコンサートで見せて貰えるんじゃないかと妄想しましたっけ。
でもギターを抱えたヨンハも最高、pinkさんが待ってましたと叫ぶ気持ちがわかります。
ヨンハは「おあ~」「ういっ」と反応してくれたんですね、凄い。笑
おあ~、うぃっで福田彩乃の吉高由里子のマネを思い出しちゃいましたが
ヨンハとの思い出ですね。
家にギターが来てからヨンハのギター弾く姿が気になります。
久々にライブDVDを見てみようかな… と月曜日を前に前向きな気分です。

ほこりをかぶったギター、皆さんお持ちなんですね。
私の実家にギターは無かったけど祖父のフルートがありました。
あっても誰も吹けない。爆
弟はキーボードにはまり独学でしたけど友達の結婚式で演奏してたらしいす。
そうか~ pinkさんも新しい弦も張って頑張ってるんですね。
これは進行形ですよね~ 笑
pinkさんの弾くハーモニーが聞きたいですね。
私達もステップ踏みますよ~ いや口笛なら私がしましょうか。笑

音楽が無い生活は考えられませんね、特にヨンハ。な母ですけど。
せっかくお年玉で買ったので頑張って欲しいですよ。
ファッションにも興味無く、年中ウィンドブレーカーな娘、
休み無しの部活で鍛えられて根性はありそうなので
ギターも頑張って続けて欲しいですね。
娘が早いとこ覚えて息子に伝授してくれると有難い… 

2013/02/03(Sun) 22:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みかづきさん ヴィヴィさん こんばんは^^
コメントを有難うございます。
夕方は書類類の片付けに没頭、書類類じゃなくて書類で良いのか。
没頭してコメントに気付くのが遅くなりました。 
書類にトキメキは無かったですが重要な物もあるので気を遣いますね。
娘がこの後、パソコンを使うそうでお返事は明日にしますね。

みかづきさん みかづきさんも家にギターがあるんですね。
弾けたらかっこいい、そして歌えたら…  
みかづきさんに惚れてまうだろ~

ヴィヴィさん あのさださんでさえ… あの… その… 笑
ギターって肩が痛いし疲れるらしい、子供達は慣れないせいもありますが。
さださんはあの細さで大丈夫なのね… 

では私はお風呂に入ってきます。
それでは、また明日… 早いですがおやすみなさい。

2013/02/03(Sun) 22:42

Edit | Reply | 

ヒロリン~

あ!前項のトトロさん記事のコメントに ニックネームを忘れたかもしれないおひさのお久しぶりの ヒロリン~です

ミスドーさえも 入ることがほとんどなくなったヒロリン~ですが、、男の二の腕なら やはり食い付きたいは ヨンハのかたーい もっこり二の腕ですわ(笑)


このごろ あのCMみながら ボンデリング ムチムチ まつこもムチムチ
ヒロリン~もムチムチと ひとりで笑い転げておりました~(笑)(^ω^)

そーいや
バレンタインもちかしです~ ヨンハを思い チョコを選んだ日がなつかしいわ~

今年はいちだんと
ヨンハに会いたくなりますねえ~

寒いですが
皆様 お身体ご自愛くださいな~

最近 高血圧 高脂血症 糖尿病と 病名が判明し驚きまくり~薬のみながら摂生に心がけはじめました~
やはり これは 半世紀すぎた証なのかしら??(笑)

2013/02/04(Mon) 16:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

2007年

みかづきさん 2月のほわんほわんヨンハがやって来ましたね。
海ほたるは行った事が無いですが海なので風は強そうですね。
おでこの広い私もピンチかもしれない海ほたる~ 
ヨンハの髪は柔らかそうですが色白で表情もなんとも柔らかい良い顔です。
これがオフの顔なんですねぇ
「ほわんほわんでもいいんだよ~」と自分撮りするヨンハ、
アハハ 素は妄想しやすいです。

妄想と言えば… 夕べKさんが(←イニシャルトークじゃなくて)
兵役を終えたKが堂本兄弟に出てましたが
兵役中の「禁欲と妄想の2年間?」を熱く激しく語ってました。
あの年齢で入隊するのは色んな意味で辛いようですが、
ヨンハも行ってたらカタカナで悪口日記を書いていたんだろうか。
Kのぶっちゃけトークが心配になりましたが(汗)
禁欲すぎて妄想力がハンパ無く面白過ぎでした。
インテリア雑誌に載ってる一般人にも妄想力を膨らましてたそう。笑
日本のコンビニの「温めますか」も堪らないそうで(爆)
あの妄想力、関根さんの妄想力といい勝負だと思いました。
関根さん、運命の赤い糸の婿に出会えたんじゃないでしょうか。
昨日は他局で関根麻里ちゃんも出てましたが
関根さんの娘さんらしく面白かったので結婚しても楽しい家庭を築けそう。
あの妄想力とトーク、ヨンハは勝てない気がしました。Kのエ○さには負ける。
Kさんのピアノと歌、これもギャップでファンはたまらないんでしょうね。 
トークが終わった瞬間に回されました… Kさんはトーク狙いか。

私達ファンが「薄い」「やばい」と言うのは良いけども
ファンじゃない人に頭皮の方がやばいんじゃない…って言われるのは
何だかなですよね。 
って、あのスマステーションのヨンハの頭皮になにか問題ありましたっけ。爆
あれは良い方じゃないか… たらり。
今見て来ましたけど「ちょっとキテますか」ありゃ、でも美ヨンハには変わりないです。
ちょっとサイトでヨンハの回を読み返したら
高校の数学テストでカンニング疑いで先生からいきなり殴られたとありました。
有名なエピソードですが今だったら大問題ですね殴るとは。
ヨンハはインタビューで体罰を語ってますが、今の話題にもついていける男だわ。涙 
しかし途中の計算式が滅茶苦茶だったのに
答えがあってるヨンハって奇蹟かマグレか。 

話が脱線しましたが… 2007年、そこらへんですね。
色んな面で頑張らなければならない事が多く知らず知らず髪や心にも負担だったんですよね。
オンエアは良い感じですが
ギフトは風になびかない分厚い前髪になりましたね。涙
あれ最先端よね… ですよね。 今の若い男子達も薄い子には無理よね。
髪の毛だけでどんだけ語るんでしょうか、ほんとすみません。
悔しかったら訂正に来なさいヨンハさん。

よく覚えてますねぇ 旦那はウクレレをたまに弾いてました。ホコリかぶってます。
学生時代は吹奏楽部で会社のバンド(欽ちゃんバンドレベル)ではトランペットだったか。
若干ギターもわかるようですが全く運動方面は期待出来ない男です。
なので息子も運動が好きじゃない、おたく傾向です。 
みかづきさんの御主人はギターを弾く人でしたか、
海辺のペンションで弾き語りなんてされちゃいましたか。ぬはは
もしかして息子さん達はスキューバとか興味は無いですか、両親の趣味スキューバ。うふ
やっぱりピアノ弾く男子が良いですよね、ヨンハのピアノもキュンです。
あの指先、筋の感じでしょうか萌えポイントは。

新しい事はボケ防止。ふむふむ 確かにそうですね刺激になります… 
NHKの朝ドラのお母さんも若いのに認知症っぽくて他人事じゃないです。
みかづきさんもギターを始めたら報告して下さいね。
たぶんモンキーバナナな指でも大丈夫のような気がします。
いやFはモンキーバナナで押さえられるかな。 みかづきさんの指ってバナナだったかしら

2013/02/04(Mon) 16:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

2月が逃げる

ヴィヴィさん 1月行く、2月逃げる、3月去る… 本当にその通り。
いつの間に1月が行っちゃったんでしょうか。
待て待て2月~ 2月も4日です。 節分も終わりました。涙
土曜日に回る寿司の鉄火巻きを南南東に向かって無言で食べたのでOKですか。
太巻きも回ってましたが回転寿司でそれを食べたら他のものが食べられなくなるので
鉄火巻き4カットの短いやつを無理矢理恵方巻きにして食べてやりました。
息子が方位磁石を持って来てたので(爆)息子の言うとおりにしましたけど
土曜日は節分じゃないし、鉄火巻きは短いし細いしです。
やっぱり長いものを食べた方がいいのかと昨日はスーパーで長くて安いものを探したら
最終的にバナナに辿り着きました。
バナナも何だな~と長いクレープを買っちゃいまして食べ過ぎの巻き… 
この巻きで良いでしょうか。
節分の日の恵方巻きは関東じゃ何のこっちゃでしたが、楽ですね主婦は。笑
豆まきの豆は散らかりますね… 散らかりましたよ。
私の母は親戚と一緒に豆まきに行って命懸けで豆を拾って来たそうです。 
相撲部屋に嫁いだ高田みづえちゃんが毎年来てる所だそうです。

ヨンハのものは全てトキメクので片付けは難しいですよね。
今も広がって行くばかりですがヴィヴィ邸でも隣の部屋に進出ですか。
ヴィヴィ邸は広いからいっそヨンハ館にしちゃいませんか。
と言ってみる…。
ヴィヴィさんは毎日忙しいし執事さんも忙しいし管理する人がいませんけど
週末だけでも…! と結構マジで言ってみる。笑
ヨンハのものがトキメキすぎますからグッズ類はどんどん使うことにしました。
使わずに人生終わってしまったら家族も困るだろう。と真剣に考える今日この頃…

広いお部屋で卓上カレンダーも迷子中、どこへ隠れたんだヴィヴィさんちのヨンハ。
ヨンハ友達は有難い、すぐにほわんほわんヨンハが届きますね。笑
その油断しちゃってるヨンハですが、
まさかカレンダーになるとは考えても無かったでしょうね、ヨンハもびっくり…
家族が厳選した写真ですしデコ率が高いカレンダーですがデコでも何でも来い。
そうです中身はヨンハに変わりない… 私達って寛大になりましたね。

中学生でエレキとドラム演奏だなんて大人の香り。
うちの中学にゃいなかったです。
不良っぽいのに成績が良い、これまた惚れてまう要素です。
勉強の合間に一体いつ練習してるんだろう… 楽器練習の合間に勉強なのか。
どっちにしても集中力と才能が羨ましい、いやいや努力も必要ですね。涙
楽器が出来る人はモテる気がする、確かにモテますよね。
私が高校時代に憧れてた先輩も長渕剛を弾き語ってました。
意外な才能を学校で披露、これがまた女子はキュンキュンですよ。
たぶん、さださんもモテましたよね… たぶんってなんだろう。笑

ヴィヴィ嬢はピアノを習ってましたか、そうですよね習ってるイメージです。
一応私も習ってたんですが(イメージじゃないでしょ~)
教えてくれてた祖父が小1の時に他界してピアノも終わりました。
元気だったら私もピアノが弾けて合唱祭でも弾いちゃってモテたような気がします。笑
時間の余裕が出来たらヨンハの曲をポロロンと… ヴィヴィさん素敵。 
って譜面が見えない??? なんちゅうオチだ…泣き笑い
オチじゃなかったですか…

2013/02/04(Mon) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

お久しぶりです

ヒロリン~さん 忙しい中、遊びに来てくれて有難うございます。
お久しぶり~ うるうる
ヒロリン~さんがいつもガッツで仕事して、美味しい料理を作って
友達との時間も大切にしてパワフルに動き回ってるのは知ってます。
ほんと頑張るヒロリン~さんなのです。

カッチカッチやろの二の腕も良いですがポンデリング生も良いですよ。笑
ヨンハは油断するとモチモチのムチムチ、きっと美味しいでしょうね。
私も妄想が激しすぎるかしら。
マツコがやたら出てますが結構好きです。
ミスドも久しぶりに食べたら美味しいんですが何か小さくなったような気がして
気付いたら食べ終わってます。悲しい… 
ミスドバイキングがあったら…20個はいけるかも。笑

いやいやいやヒロリン~さん 健康診断の結果でしょうか。
いくつか引っかかっちゃいましたか。涙
ちゃんと健康診断に行ってるからわかったんですよね、やってて良かったですよ。
高血圧、高脂血症、糖尿病… 急に来ましたか。
糖尿病などは遺伝的なものもありますから私も父が糖尿だったのでビクビクです。 
健康診断の病歴では必ずや家族に糖尿の人はいないかのチェック項目があり
離婚して既に他界してる父ですが、いつまでも繋がりは切れないもんだと
思う瞬間であります。
早いうちに改善しますようにヒロリン~さん  
うちの近所の奥さんで先生の指示通りにせず大変な方がいますから… 

チョコの売り場も盛り上がってますね。
ヨンハにチョコレート、私も気まぐれで送ったり送らなかったりです。爆
昨日のゴディバ特集を見てたら自分に買いたくなってきましたよ。

明日の夜から雪の予報ですね。
寒くなりそうですヒロリン~さんも気をつけて過ごして下さいね。

2013/02/04(Mon) 23:06

Edit | Reply | 

What's new?