初めて出会った日のように
先週の金曜日は娘と孫がお泊りでした
昼間は吉祥寺でお買い物
何でも可愛い物を置いてる100均があるんだとか
まぁ、行ってみたら売り場は狭いし可愛いのはほんの一部でちょっとがっかりでしたが
駅前のアーケードを歩いてたら「一蘭」が開店してました
あの一蘭と書いた赤い暖簾にちょっと興奮してしまいました(爆)
あたしゃやっぱり牛かぁ~~
しかし~ 吉祥寺もラーメン店が増えて競争が大変でしょうね~

そして、次の日の日曜日は楽しみにしてたオフ会でした
何時もなら、ゲームやゲームなどで楽しみながらのオフ会ですが
今回は食い気とおしゃべりのオフ会になりました
楽しかった1日… 来てくださった方々 本当にありがとうございました
インフルエンザや風邪で2名が欠席で12名のオフ会になりました
流行ってるとは言え、残念です(涙)
もう良くなったでしょうか

今回の場所は新大久保の「カボチャ」と言う韓国料理屋さんでした
新大久保の駅に集合じゃ、混み合ってて見つけるのが大変(汗)
お店に集合にしましたが、迷う人もなく良かったです~
新大久保の駅を出たら右に数分歩いた場所にあります
韓国語の勉強で毎週新大久保には行ってるものの
こちら側にはほとんど行かないので変わりように目を見張りますね
て、こちらのカボチャはもう開店して9年だそうですが(爆)
町並みにはハングルが溢れててちょっと嬉しくなります
韓国かしら~

さ~ いよいよオフ会の始まり
みんながそれぞれ飲み物を手に掲げ「ルネッサ~~~ンス」
とは言ってませんが(おいおい) 美しいクーミンお姉たまの乾杯の音頭でオフ会の開始です!
ずっとお付き合いの長い方々に会えて嬉しいですね~
それに、今回は初めてのエクボ女さんも参加
一人で初参加は勇気が必要だったと思います
来てくれて本当に嬉しい~
そして「う~~ん エクボ女さん~じゃ言いづらいからエクボさんにしましょ」
っと、本人の了解もなしに決定です(笑)
エクボさん、本当にはっきりくっきりのエクボが出るんですよ~
にこっと笑ったときのエクボが可愛い~
 
そして今回も高齢の高齢… じゃない(おい) 恒例の高齢(これも違うか)
わかめちゃんどころか、大きめのイヤリングをして素敵になったヴィヴィお姉さまからの挨拶です
最初の挨拶はいつもヴィヴィお姉さまに丸投げの管理人
ほんと、助かります ありがとうございます~
「ブログが始まって足掛け6年 すでに900ほにゃららの(幾つだっけ)記事になりました」
いつもながら、管理人泣かせの いや、管理人を泣かせるヴィヴィお姉さま…うう
「ブログが始まってすぐ、トトロさんのお嬢さんが結婚してハツネコさんの子供さんもまだ幼稚園」
本人さえ忘れてたそんな事を~~ そうでしたか~~うぅ
「それが今はトトロさんはババだし、ハツネコさんのお嬢さんも春から高校生」
そうそ、月日の流れを感じますね
最初の一言でぐっときますが、堪えました… 今回は
毎度毎度泣いてる管理人ですが、ちょっと前を向けたんですかね

本日はコース料理なので頼まなくてもどんどん出てきます
鍋はプデチゲ
IMG_5447_convert_20130129095711.jpg

IMG_5450_convert_20130129100134.jpg

12名なので、4人に1個の鍋です(って、こんな説明は必要ないですか?)
昼だけどビールだって飲んじゃいますよ~
プデチゲを食べながらエクボさんに向けての自己紹介と最近嬉しかった事や悲しかったこと
そんな近況を話す これが本日のお題です
自己紹介にもお題があるんですよ~~爆 こんなオフ会ですいませ~ん

思いがけずお金が入って来て嬉しい人や、体重が減って嬉しい人、増えて悲しい人
メル友の彼氏が出来てお肌艶々になって綺麗になってる人も居ましたよ
まだまだ暗いトンネルの中に居るヨンハファンですが…
こうして嬉しい話も聞けるようになったことが嬉しいです

料理の写真はまだまだ続きますよ(汗)
チャプチェ
IMG_5448_convert_20130129095908.jpg

ケランチム
IMG_5449_convert_20130129095952.jpg

海鮮チヂミ
あえて、中身を見せようと言うコンセプトです
(て、ホントかよ~)
IMG_5452_convert_20130129100217.jpg

最後はポックンパ (キムチチャーハン)
IMG_5454_convert_20130129100304.jpg

IMG_5455_convert_20130129100444.jpg

プデチゲも辛さが丁度良くて惜しかったです
チャプチェもタンミョン(春雨)のカロリーが凄いのよね~
なんて言いながらも手が伸びる
写ってませんでしたがサラダもあったし、お腹いっぱいになって次の場所へ

って、オフ会はここからが本番(爆)
思う存分話すためにカラオケの個室にあたしら自ら入ります
30人用の個室に12人
前にはステージもあって、踊ることもできそう~
なのに、話が見えないからと奥の方に12人でこじんまり固る
部屋の半分以上は空いてるけど話は良く出来ました
この時、6人がホットコーヒーを頼んだのですが…
15分かかって出てきた物は…
厚手のガラスのコップに何やらコーヒーの様な色の飲み物…
色がうっすらあるからお湯でもないし~でも、味はほとんどお湯です
そう言えば、韓国でずっと前に飲んだ事がありましたっけ
これに、砂糖を入れたら砂糖湯なのでそのまま飲みました
喋ってたら喉がかわくのか、全部頂きました
これも、オフ会の思いででしょうか

途中 U子ちゃん持参のタブレットでラブコンの動画を見る
暫くぶりに動くヨンハを見た気がします
みんなで、じ~~っと見て「可愛い~」「かっこいい~」「このヨンハが好き」
とか話してはため息を吐く… ため息位は吐いても良いわね
はしゃぐ ため息 はしゃぐ ため息 これが交互にやってきます
Mieさんが、ヨンハの歌で主題歌を使うとしたらと
もうすでに考えてあるそうで~爆
話が無いなら自分たちで映画を作ってヨンハの歌で主題歌を使うか~?
じゃ、ウメさんお願いね! なんてまたむちゃぶりの管理人(おいおい)
ウメ監督 宜しくお願いしますね
しかし、ここの仲間たちってどうしてこんなに面白いんでしょ~
と、改めて思いました
管理人二人が一番ノーマルかしらん

歌も歌わずヨンハの曲を流すだけで3時間(汗)
最後の締めはやっぱりヨンハの歌を歌って終わらなきゃ
「one love 笑顔であふれるように」
♪そうさ 笑顔であふれるように~♪
孫の話や彼の話しに子供の話に旦那の話しも
多岐に渡ってガハハと笑いながらのオフ会になりました
出会って好きになってヨンハを追いかけて1日が終わったあの頃
それは今も変わらないけど…
ヨンハが居てファンが居ていろんな事がありました
そのいろいろを、思い出しては蒸し返し… 違う(汗)思い返すと尽きないです

輝きながら話すみんなの顔は素敵でした
まだそこにヨンハはしっかりと居ましたよ
て、あたしたちの蒸し返しも聞いてたかな?いや~~… と笑ってるかな

地元の駅に降りて自転車を漕いでたらなぜか喉が痛い(ええ~)
これって、まさか風邪?
と思ったら朝おきたら何とも無かったです… しゃべり過ぎですか?

37329271_1206510686_105large_20130129213039.jpg

そりゃ、しゃべり過ぎだよ~  by ヨンハ

                  トトロ

Comment 17

エクボ

オフ会

トトロさん ハツネコさん そしてオフ会に参加された皆さん 本当に日曜日は ありがとうございました!
エクボ女改めエクボです。皆さんのお話から ヨンハの日本デビューと共に歩んできた日々の様子が思い浮かび
時には、ハラハラドキドキと心配したりして、憎めないヨンハへの気持ちが すごく感じられました。
実は、前日に飲み過ぎてしまい、当日の朝、二日酔いぽかったんですが、新大久保に着くまでには普通に回復していました。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!! 冬ソナの午前のチケットをゲットしました。ちなみにB席です。

2013/01/29(Tue) 22:41

Edit | Reply | 

Mie

ありがとうございました

トトロハツネコさん、
久しぶりにお会いできた皆さん、
初めて出会ったエクボさん、
日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
カイコさん、ニュータッチの一緒旅、ありがとうございます。
また、可愛い羊を頂いたり(マシソッソヨ)、お写真を頂いたり、
いつも頂くばかりで、申し訳ありません。ありがとうございます。

本当に、ヨンハの話は尽きませんね。
いつも名残惜しくて、帰る時はとても寂しいけど、
ヨンハ仲間とヨンハの話を沢山した後は、
ヨンハがもっと近くにいるような気がして、
暖かい気持ちになります。

あのカラオケルームは、30人部屋だったんですね。
縦長だったので、大きさがよくわかりませんでしたが、
モニターが3台もあって、どこからでも見やすいですよね。
しかも、正面のは画面がすごく大きくて、
あそこに本人映像が流れたら最高ですが、
ヨンハの曲は、本人映像がないのですよね。
いつか、♪期別 だったか、“本人映像”とあったので、
やった!と喜んだら、全然違ってて、ガックリでした。
しかも、出てきたのが、チェ・ジンシルさんで…

U子さんが見せてくださった、LOVEのヨンハ、
カッコよかったですね~。
久々に見たせいか、皆さんと一緒に見たせいか、
すんごくカッコよくて、ため息が出ちゃいました。
未公開映像でもないのに、
みんな、画面に見入っちゃって、
あのままお時間になっちゃいそうでしたね(笑)。
ヨンハの映像って、一度見始めると、
どんどん入り込んじゃうんですよね。

6月のイベントは、フィルムコンサートをお願いしたいなぁ。
DVDのままで構わないから、
大会場で、ヨンハ~!って叫びながら、大勢で見たいです。

トトロさん、風邪じゃなくてよかったですね。
私は翌日、体調は良かったのですが、
お脳が疲れてて、いろんな忘れ物をしました。
その中の一つに、なんと手帳が…
ご近所さんの家に、あの手帳を忘れてきてしまったのです!
見開き冒頭から、ヨンハがベタベタと貼ってある、
カバーの中には、こっそりと、
裸ギョンミンの写真(2枚)を忍ばせている、
決して人に見られてはならないあの手帳を、
無防備なまま、置いてきてしまったのです!
幸い、1時間後くらいに気づいたので、
すぐに取りに戻れましたが、
も~慌てましたよ~。
これから、もっと写真を増やすつもりなので(笑)、
更に注意して取り扱わねば。

2013/01/29(Tue) 22:54

Edit | Reply | 

あづき

お世話になりました

トトロさん ハツネコさん オフ会参加の皆様
楽しい時間をありがとうございました。

Caikoさんのヨンハにも感激!
今回ちょっと雰囲気変わりましたね。
ふんわりした優しいタッチで
これがまた可愛いんです。
大切にさせて頂きます! 
他にも参加の皆様からプレゼントいただきまして、
この場をお借りしましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

カラオケルームでは、いろんな人名やら何やらが
なかなか出てこなくて、みんなで笑えましたね~。
早押しクイズか? ってなもんで…。
25歳でこれならこの先のことを考えると
ちょっと心配になりました。 笑。

そうそう新たな発見もありました。
U子さんと私 同じところにホクロがあったんです。
これは韓国ドラマみたく実は異母姉妹では?な~んて
みやこさんから言われましたが…。
これってイボ姉妹ではなくホクロ姉妹って言うのかしら?
けっこう珍しい場所のホクロなのでビックリです。
今まで遭遇したことないです。

ちなみに今回の記事の中で、体重が増えて悲しい人は私で~す。
年末年始で3キロ太り、これまでの人生で最高太ってま~す。笑。

2013/01/30(Wed) 13:21

Edit | Reply | 

トトロ

会えて嬉しかったです

エクボさん 日曜日は楽しかったです!ありがとうございました
ヨンハオフ会も数々あれど、こちらのオフ会がデビューだったそうで…
うぅ ありがとうございます
あたしら、ブログでも何だかんだ鼻かんだとヨンハに突っ込んでますが
オフレコになると歯止めが効きませんね~爆
ヨンハに出会って今まで… 本当にいろんな事があったんですね
エクボさんに話してるんですが懐かしくなりました
あ~~ こんな事もあったあんな事もあった
それが~ ピンからキリの話で盛り上がりました(汗)
オブラートに包む事も忘れ(おい)伏字にする事もなく(アハハ)思い切り語ってましたね
昨日の事よりも昔の事の方が良く覚えてるあたしたち
旦那との事はすぐに忘れてもヨンハとの事はしっかり覚えてます

いろいろ聞かせて頭がパンクしたんじゃないかと心配してましたけど
そうですか~ 冬ソナのチケットをゲットしましたか~ほっ
あたしたちの話を聞いてもっとヨンハが好きになったでしょ?
(かなかな?)
旦那に頼んだおつかいのおつりの100円でも、絶対に忘れずに返して貰うけど~
ヨンハの立場が悪くなるなら1万だって我慢の(昔)乙女たち(うぅ)
そんな事もありましたね… こんな話も懐かしい

ヨンハの為なら一人でもオフ会に行きたい!
勇気の要ることだけど出来ちゃう
それが、もうヨンハ愛なんですよね~
エクボさんのヨンハへの思いも感じましたよ

エクボさん、結構イケル口ですね~にやり
ここのメンバー お酒好きも多いですよ
今度はとことん飲みましょうね~ふふふ

2013/01/30(Wed) 16:15

Edit | Reply | 

ウメ

楽しかったです^^

トトロさん、ハツネコさん、ご一緒していただいたみなさん、こんばんは。

先日は、楽しいひと時を過ごせ、まだ、その余韻に身体がステップ踏みそうです。
1年ぶりのオフ会参加なのに、常連さんのような態度ですみません。

Caikoさんの水彩画のような一緒旅ヨンハ、結構、私好みです。
いつも、ありがとうございます。

U子さんの、動くヨンハ入りタブレット、みんなで見入ってしまいましたね。
私も、久しぶりに見て、ヨンハの魅力・再発見です!!!

オフ会では、ヨンハの話はもちろん、熟女ならではの人生の
あれやこれや、ネットに書けないような話題もありましたね。

前日に、カーブスの体験に行った私には、トトロさんの、
カーブスで(?)、やせた話、参考になりました。
私も、今年は、この5年ほどで増えた体重を元に戻し、
ヨンハに「初めて出会った日」の頃の体型に戻って、ヨンハに
会いに行くのを目標にしたいと思います。あくまでも、目標ですが(自信なし、汗)
どなたか、一緒にやりませんか?

監督のご氏名、恐縮です。でも、ギョンミンのディレクターズ・チェアに座りたいなぁ。
ロケ地は、全てヨンハな場所で、音楽ももちろん全てヨンハ、
出演者は、ヨンハ・ラブな乙女達。夢がどんどん広がります(^^)

2013/01/30(Wed) 19:14

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり良いもんですね

Mieさん オフ会も随分お待たせしてしまいましたけど
やっと、出来て良かったです
こうして、ブログで話も良いけど実際に顔を見て話すのは
格別ですね~ Mieさんの美しい姿も拝見出来ますし~
あれから2年半が経っても、こうして新しい仲間が増えるなんて本当に嬉しい事です
ヨンハとあたし(たち)の絆も強いけど、ヨンハファン同士の絆もあたしの胸を支えるブラ位に強いです
って、例えがどうなんだろ~~~~汗
これから先 歳をとり過ぎたらみんなで一つの家で暮らすのも悪くないです
毎日毎日ヨンハの話で1日が終わる…
記憶も曖昧になってきて、また蒸し返しかしら~ん

この場を借りましてあたしもお礼を~
家に帰って旦那と(ちっ)一緒に美味しく頂いてます
ありがとうございました

あのカラオケルーム 日曜でもとってもリーズナブルで助かりますね
廊下に出たらにんにく?キムチのような匂いもして
まるで韓国のカラオケにいるようでした
ま、行ったことないけど
部屋が暗いのがちょっと難点ですが、あたしたちにはそれが良い所でしょうか(汗)
あれ、なんて言うんでしたっけ?(まただよ)キラキラするの
前にはステージもあって大きな画面もあって…
韓国ドラマだったらあの前に立ってみんなで踊っちゃうんでしょうね~
そうそ、オンエアの4人のように~
あたしたち、話しだけに忙しくて歌も歌いませんでしたけど
今度はあそこで歌います?いや。踊っても良いのよ~

取り敢えず、ヨンハの曲をBGM代わりに流してましたけど
出てくる俳優さんに笑いましたね(おいおい)
新たに撮ってくれとは言いませんって…
せめて、その歌のMVを使ってくれるとかしたらどんなに嬉しいか
本人出演とあるのを見て喜んだMieさんの顔が浮かびます うぅ
なのに、なぜにチェ・ジンシルさん…
つながりキーワードかしら(涙)

コンサートのDVDも中々一人で見る事が出来ないけど
みんなで見ると、コンサートをみんなで見てるような錯覚になりました
いいね~~~ やっぱりコンサートは良いよ~~涙
これから6月はみなさんに会えるようにしますとオンマが言ってましたね
今年の6月はコンサートで思い切り「ヨンハーーーーっ」って叫びたい
もうどの位叫んでないんだろう
あたし、たまに歩きながら空に向かって「ヨンハーっ」と呟いてますが…タハハ

オヨヨ~~~ あの黒革の(か?)秘密の手帳を無防備にぽろっと他のお宅に~
Mieさんの下心がびっちり詰まったあの手帳
ご近所さんの奥さんが見てヨンハだと分かれば良いけど
じゃなきゃ、Mieさんのつばめが上半身裸で…なんて噂になったり~
手帳も大事だけど、あたしは携帯が無くなったら冷や汗です
携帯のアプリに毎日の体重を記録してるので
それを見られたら~ おお~こわっ
って、もっと困ることがあんだろ
Mieさんの黒革の(か?)手帳も大事にして下さいね
人には見せてはいけない秘密がいっぱいですから(ふふふ)
首からぶら下げて置きますか?

2013/01/30(Wed) 19:49

Edit | Reply | 

かいこ

オフ会お疲れ様でした^^

オフ会の主催者のおふたりさん、そして参加されたみなさん
お疲れ様でした^^

イラストカードをほめて頂きまして、
ありがとうございます!

もう少し今年は違う感じに描いてゆきたいと悩んで
試験的に描いたイラストだったので…
今回は、こちらにUPすることを控えました。
どんなのか、ちょっと見てみたかったわ~
と思っていらっしゃる方には、本当に申し訳ないです。

もう少し描きこんでアイデアが固まりこれだ!と完成した暁には
堂々と発表(大げさな)したいと思っています^^;
みなさんに喜んで頂けるなら、そのイラスト路線も頑張って
描きたいと思いました。(その路線も受け入れてもらえたようで、内心安心しましたし勇気も出ました、ありがとうございます!)

おふたりさん その時はよろしく~

ちょいから♪のオフ会はcaikoさんのイラストカードが断っても無理やりお土産で付くってことで、
今後とも どうぞよろしくお願いします(笑)

2013/01/30(Wed) 20:24

Edit | Reply | 

クーミン

ありがとうございました

トトロさん、ハツネコさん、そしてオフ会参加の皆様
楽しいひとときをありがとうございました。

かいこさん、またまた可愛いヨンハをありがとうございました。
一緒旅のヨンハだ!と一目で分かりました^^
少年のようなヨンハですよね。水彩のタッチが柔らかで好きです~

オフ会ではあんな話こんな話、いろいろ出ましたね。
ヨンハな話題から個人的な話題まで守備範囲の広い乙女達、
無口な私も(おい!)ついつい口がなめらかに。。。
トトロさんは帰りには喉が痛かったって? 若いのね~
私は昨日になって喉が痛くなって来ました。
この時間差はナンなのさ。
と、思ったら風邪を引いたようで喉が真っ赤っかに。
今日は体操の会の新年会で今半のお弁当が出ると言うので、
這ってでも行かなくちゃ、と食い気と気合いで行ってきました。

エクボさん、最後に「One Love」をみんなで歌った時、泣いていましたね。
私達の歌、そんなに上手だった?うん??そっちじゃない?
ヨンハへの思いが溢れて涙になったのかな。。。
きっとヨンハもエクボさんの涙に感激して泣いていると思います。

ヨンハは今でも私達を乙女にしてくれます。
そんなヨンハに出逢えたこと、そして皆さんに出逢えたことに感謝しています。
ありがとう~~~

2013/01/30(Wed) 20:33

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

あづきさん こちらこそ遠い所から来て頂いてありがとうございます
新大久保は月ごとに様子が変わりますね~
昔は悩むほど沢山の店が無かったのが、今はほとんどわかりません
新宿方面から新大久保に抜ける小さな通りに、最近流行りの韓国料理屋さんの何号館かがありました
朝早くから店の前に人がたむろして待ってるんですよ(汗)
ま、こちらちょっとザワつきがあって話が出来ないと聞いたので外しましたが
ほら、あたしたち、食い気よりも雰囲気じゃな~~い?(ウソです)
あの店は半個室だし、音楽のボリュームも下げてもらい
ゆっくり話が出来ましたね
しかし~ オフ会の度に出されるお題にみなさん慣れたんでしょうか?
悩むことなく、みんなスイスイ答えてるのが凄かったわ~

かいこさんのイラストもこちらのブログのロゴ入りで用意して頂き毎度有難い事です
かいこさん コマプタ~~(ヨンハとヒョシン風~)
本人は来れないのに、いつもオフ会用に用意してくれます(涙)
今度あった時にはあたしの、たわわな胸でハグしようと企ててます
ヨンハ 何かイベントおくれ~
初めての試みの水彩タッチのヨンハでしたね
水彩風なのに、パソコンで描いたらしいのがビックリです
いろんなヨンハを見せてくれるかいこさん
あたしたちと、かいこさん これからも一緒旅をお願いしたいです

なんでしょうね~ 名前が出て来ませんね(爆)
話は多岐に渡るのに、人名で必ず詰まりますね~
「そそ、あ、あれよ あれ」って、何だよ~
「うう~ 何かヒントおくれ~」
そんなときもヨンハファンの絆が事件解決!
みんなの記憶を集めれば何とかなるもんです
すごいチームワーク 涙がちょちょぎれます (滝涙)
一度ですっと出てきた人名って、無かったような~~爆

ほほーー U子ちゃんとあづきさんに同じほくろがあったんですか?
あたしもヨンハと同じ所にほくろがありますのよ
(っと、何気なく自慢するトトロ)
同じ場所が何処なのかも気になりますが、お尻だったら
イボ姉妹も納得ですね(イボ痔ならヨンハと一緒♪)
て、食事の間にお尻をどうやって見せあったのかしら?
お尻決定じゃないですね (爆)
ホクロ姉妹 叶姉妹みたいでかっちょいい~
今度はふたりで並んでもらって良いですか~?
美香さんもお姉さんも胸が… ごほんっ

自己申告ありがとうございま~す(笑)
年末年始は怖いですね
歳を取るごとに簡単には落なくなってるし うぅ
まぁ 基本的に細いあづき奥様
3キロくらいじゃまだまだ美しさに問題なしです
まだ1月だし、次回のイベントまでにはお互いに頑張りましょう~
って、あたしはもっと頑張らなきゃ ナハハ

2013/01/30(Wed) 21:53

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

楽しい時間はすぐ終わる

管理人のお二人様 参加の皆様
楽しい時間をご一緒出来て感謝します

一日は同じ24時間なのになぜ楽しい時間は
あっと言う間に過ぎてしまうのだろう?
ヨンハと過ごした(夫婦じゃないけど)6年間も
過ぎてしまえばあっと言う間でした(涙)
でもこうしてヨンハファン、ちょいからファンとして
いつまでも話ができるのが嬉しい。

高齢者(若いよ!)による恒例の挨拶を致しました
泣かすつもりでなくちょいからブログを長く続けて下さることへの感謝の言葉です。
過ぎてきた年月を思うとつい感慨にふけっちゃいますよね
ヨンハが星になってしまったので思うことが沢山あります。
カラオケルームから少し早く退出しましたので話足りなくて…
ちょっとしゃべらせてね。

エクボさん、一人で初参加!あなたは偉い!
ヨンハのようにくっきりエクボが可愛らしいしうらやましい。
いかがでしたか?
実物とコメントでの落差。イメージどおりでしたか?
美人ばかりだったでしょ?
ギャップがあるのがまた楽しいです。
これからもどしどし書き込みしてくださいね。
U子ちゃんの旦那様、やさしいね。
私達に見せてくれたipadからのヨンハ映像は
先だっての入院時にU子ちゃんのリクエストで入れてくれたんですって。
入院中は見なくてオフ会で初上映ですか(笑)
一人で見るのは勇気がいるものね。
ハツネコさんは髪を短くしてさらに若くなりました。
お嬢さんの高校の制服を着ても似合いそうです。
トトロさんはカーブスでさらに10キロ痩せたいんですって?
そんなに痩せてどうするの?
胸まで痩せたらトトロさんじゃなくなる…誰かがハンドルネームを変えなくちゃ、と言ってました。
カイコ画伯のイラストカード、恒例になりました。
水彩画みたいでしっとりしたヨンハ
こんな雰囲気の絵もいいですね。ありがとうございます。

2013/01/30(Wed) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ウメさん、かいこさん、クーミンさん、ヴィヴィさん
コメントをありがとうございます

ヤボ用で遅くなってしまいました
すいません~

ウメさんには映画監督を、画伯には何時もイラストを頂き
クーミンさんはオフ会の花の様だし、ヴィヴィさんには何時も恒例の挨拶を…
沢山の方のお陰で成り立ってるブログを痛感しますね(涙)
改めてまた明日 お返事を書きますね
腹が減る前に寝ます こんな時間に… お~こわっ

2013/01/31(Thu) 00:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

監督 

ウメさん あの日はホニャラララな日だったのに参加を有難うございました。
余韻のステップまだ踏んでますか~ 軽やかですウメ奥様。
新大久保のお昼ご飯のお店が「カボチャ」でカラオケボックスが「トマト」
そしてウメさん。
まるで八百屋さんの様ねと誰かが言いました。笑
ウメさんに会うのが1年ぶり?とは思えないな、と思ったら
そうそうカフェで会ってるんですよね。 ユニクロの前ですけど。笑
オフ会の日はファミレスでクリームあんみつだけで数時間、
そんな所もほんと乙女全開でしたね。 
しかし蒸し返しました… あんにゃろ。爆

お昼ご飯のカボチャでの自己紹介、嬉しかった事や悲しかった報告。
私達はヨンハが居ないベースでありますが
こうやって嬉しい事を見つけられるようになったんですね。
ウメさんの嬉しい話しも、本当に良かったと思いながら聞いてました。
小学校の時、教室に貼ってあったクラスの目当て
「一人の悲しみが皆の悲しみに 一人の喜びが皆の喜びになるような学級」と
あったんですが、そんなヨンハファン、私達はひとつの家族のようです。笑

カボチャ、トマト、ジョナサンと意識を無くすこと無く
健全にハシゴしましたが
記憶力がやばい、ほんと25歳なのか???
前はここまでじゃ無かったです。 これも成長過程…?
人の名前は9割は一発で出ませんでした。どーゆーこっちゃ。
張り切って話し出すのに えっと… えっと… またですか!
名前が出て来ない… 爆
ヒントが飛びすぎて元に戻すのも大変で、何が話したかったのか。
人名ならともかく「そんなものも忘れたのか!」って物忘れもありましたが
それが何だったのかが思い出せません。重症…

美容とボケ防止の為に毎朝クルミも食べてますけど
美容もボケ防止もクルミ7粒じゃ追いつかないようです。
武田久美子のように小鳥がついばむように食べないとダメかしら。
そうすると太りますよね… クルミは殻をゴロゴロ握った方がボケ予防か。 
カーブスも気付けば明日は測定ですよ。 トトロさんも最近また成果を上げてますね。
ウメさんも筋力アップにジョギング、目指すマラソン大会に向けて頑張ですね。
ヨンハのシャツを着てアピールすると聞いてウメさんの健気さと前向きな姿に
力を貰いました。 私も頑張ります! なんでもヨンハのせいにせず
そろそろ頑張らないとな… と。

ヨンハの歴史を書き込んだウメさんノート。
あのノートを作る情熱と根気、やっぱり監督はウメさんです。
え、私達も出演出来るんですか。わーい

2013/01/31(Thu) 17:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に本当に

かいこさん 今回も素敵なヨンハを有難うございます。
今回はいつもと違って食べて飲んで喋るだけのオフ会ですし
(それで充分ですか。笑)
イラストを提供して貰えると思ってなかった管理人です。
送りますよ~と言われた時の私達は大喜びでした。あはは

そんな試作品とは思えない完成形、これはこれでありです。
がーっ 2013年の画伯は新たなヨンハをお見せしたいという
ヨンハのような心意気なんですね。
どんな感じなんだ?と気になる皆さん、先に見ちゃってすみません。
かいこさんもアイデアが固まりコレだ!となった暁には発表してくれるそうなので
その時はちょいからで発表させて下さい。 約束~ 確約貰いました(ね^^)

オフ会の会場でも手応えを感じてましたが(何がやねん)
こうやって皆さんが新しい路線のヨンハイラストの感想を書いてるのを見たら
おおおお好感触、良かった~と私も嬉しいです。
同じ場所にとどまらず新しい事に挑戦するかいこさん
進化するヨンハ たまら~ん。
かいこさんや皆さんの頑張る姿には力を貰えるものですね。
新しいイラストも画伯的には悩むところもありながら費やす時間、
ヨンハへの愛が溢れてるな~ 幸せなヨンハめ。

いつものオフ会だとクイズも考えて貰ったり、
かいこさん出題のクイズも思わずうなる難問で楽しいです。
ですが今回は我が家の受験問題でハツネコも心ここにあらず~
モヤモヤモヤモヤな頭で暮らしておりました。
オフ会の自己紹介も名札も全てオッパ(牛乳)任せで私は何も疲れてない。笑
ただの喋り疲れか… 
私もその日のうちに喉の痛みが来ましたから若い証拠か。
娘の学校が決まっても友人達はこれからで一緒にドキドキしています。
明日発表の学校があり緊張します、気分は落ち着かないですね。

次のオフ会もかいこさんのイラストがついてくる、絶対についてくる。
う~ん 美味しいオフ会だ。…そう言って人を呼ぶ…爆 
次は立ったり座ったりのオフ会になるかしら。 
かいこさん 末永くお願いしますね。管理人より

2013/01/31(Thu) 18:55

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですか?

クーミンさん 日曜日のオフ会は楽しかったですね~
ありがとうございます
何かあると何時も駆けつけてくれるクーミン姉さん
本当に頼もしい姉さんです
これからもずっと宜しくおねがいします~

かいこさんの描いた一緒旅のヨンハを気に入って貰えて嬉しいです
って、あたしが言ってすいません(汗)
このイラストを一目見たときのクーミンさん「にたっ」っと笑ってましたよね~
あれ? 笑ったって変だわ
そそ、幸せそうに微笑んでましたよね
今回は皆さんにお見せ出来ませんでしたが水彩画風ですがパソコンで描いたなんてびっくり
ふんわりしたとっても素敵なヨンハでしたね
一緒旅のヨンハを撮った写真家さんのヨンハみたい
あたしが描いた訳じゃありませんが、かいこさんのお陰でオフ会が締ります(この字?)
将来的には3Dで飛び出すヨンハも描いて貰いたいですね

って、風邪だったんですか~~ 大丈夫ですか?
まぁ 今半のお弁当が食べれるなら這って行きますね あたしも(爆)
しかし、今半のお弁当が出るなんてセレブな体操の会だわ~
みなさん ミンクのコートを着て体操なんてしてませんよね?(おい)
冗談はさておき、お幾らくらいするのかしら?と調べてみたら
安いもので1500円位でしたね
明治座で食べたお水が沢山飲みたくなるお弁当が1400円でしたから意外とお安いんでしょうか
新年会だから体操はしてないのかと思いますけど
また喋って益々喉が赤くなりませんでしたか?
喉が痛い時には薄切りにした大根にはちみつを入れて出た汁を飲むと良いですよね

昔のオフ会は、ヨンハの話を目をキラキラさせて話して終わりだった気がします
お互いの家庭での話なんてほとんどしませんでしたよね~
あれから、生活も変わり孫が出来たり子供も大きくなり
ヨンハ環境も変わり…(涙)
大変な時期を一緒に乗り越えてきた同士
共通の話題もあり、どこまでも広がる話題
痴呆の話もリアルになってきました(汗)
数ヶ月会ってなくても、会えばすぐ10年来のお付き合いの様になる
人生の戦友のような関係になった気がします
ここでしか出来ない話もありますしね

今日は韓国語の教室に新しい人が入って来まして
こんな時はまず自己紹介なんですが、いつもは話さないようにしてたのに何を思ったのかヨンハの事に触れてしましました
52歳の予備校の講師をしてる男性でした
ヨンハの事を知らなかったので教える為に言わなきゃいけない単語がありまして…うぅ
(言ったら知ってましたよ)
やっぱり、複雑な表情をしたので「もう悲しくないですから」
って、なんて強がりを~~アハハ…
悲しくなんてない訳がないけど同情の目もなんかね…
気持ちを吐露できる場が必要ですよね

ずっと画面を見ながら歌ってたので気が付きませんでした…
そうですか、泣いちゃうわよね
ホント… ヨンハったら エクボさんが居るのに(涙)
そうそ、クーミンさん エクボさんをナンパしてましたね
トトロは見た!!!!!爆
ここのコメンティーターはみんな優しいな~

25歳のあたしたち
ヨンハを思う時は本当に25歳の気持ちに帰るんですよね
なんて可愛いあたし(たち)←おお~~~~い
時には小姑にもなりますが(爆)ヨンハを思って思わぬ物が来ちゃったりもします(はずかち)
ホルモンのバランスが乱れる~~
歳を取ってからの友達は出来にくいもんですが
ヨンハが居たからこうして毎日が楽しいです
あたしも感謝~~ありがとう~~

2013/01/31(Thu) 20:32

Edit | Reply | 

トトロ

今度はお泊りかしら

ヴィヴィさん 今回も参加をありがとうございます
みなさん いろいろ予定もおありでしょうが時間を作って来て頂いて本当に嬉しいです
人数が決まってから場所を探そうと決めてはいたのですが
暫くオフ会もしてなかったので、もしかしたら何時も会ってる数人だけかも知れない
いや、それなら笑えるわ~ どっかのカフェでお茶かしらん
そんな心配もよそに沢山の方が集まってヨンハの話やいろいろ出来て楽しい時間でした
みなさん 本当にありがとうございました

ちょいからに集うみなさん コメントを読んでも分かりますが
みなさん話題が豊富で聞いてるだけでも楽しいですね
ま、聞いてるだけの人もいません みんな話し好きで~爆
旦那と一緒に居る休日は時間が経つのがスローモーションか~~
ってくらいに遅いのに、みんなで話してる時にはあっと言う間に過ぎますね
2時から予約してたカラオケなのに、話に夢中になって、はっと気が付いたらもう2時過ぎてました(汗)
1時半までは覚えてたんですよね~ いつの間に2時になったんでしょうね
最後まで残った7人が帰ったのは9時半でしたからね(爆)
それまでノンストップです

ヨンハと過ごした6年間… はぁ6年
でも濃い6年でしたね 夢中で過ごしてて何年経ったのかも分かりませんでした
ヨンハとの日々はこれからも続くんですが、それを一緒に歩むヨンハファンのみんな
横断歩道みんなで渡れば怖くない
ヨンハファンみんなで手を繋げば後ろが迷惑(横にかよ~)
ま、ま ご近所さんのご迷惑にならないように、みんなが手を携えて歩きましょ~

いつも、恒例の挨拶をありがとうございます
なぜか、ヴィヴィさんが話すとウルッとしてしまいます
条件反射かしら
「長いお返事を貰うと嬉しいのよ~」
なんて言ってくださり、本当に有難いです
長くしようと思って長くなるんじゃないんです
くどいだけかも(汗)
2日置きの記事もネタが無いときは全くない 真っ白
特にこの2年半は、苦しい日々も続きましたしね
それを支えて下さったのはみなさんなんですが…
つい、感慨にふけっちゃいまして(涙)
これからも話が繰り返し、再度また再度の話が多くなるかも知れませんが初めて聞いたふりで宜しくお願いします

沢山ある(ちょっと減りましたが涙)ヨンハブログの中でここが初めてのコメントだったそうですね エクボさん
コメンティーターさんたちのヨンハの愛しっぷりがエクボさんを決意させたようですよ
そ、昔 あちらのブログに書き込みをして、一人でオフ会に行ったあの日を思い出します…
自分に合った雰囲気が文字からでも分かるもんですね
こうして、今でもあそこでのヨンハファンと一緒に居れるトトロも幸せものです
エクボさんも優しいお姉さまが多いからグイグイ食い込んで欲しいですね
って、おパンツの食い込みはいやよね~(一言多かった)

U子ちゃんのタブレットは魔法のタブレット
見たいヨンハを素早く出してくれます
まぁ 入れたのは全部 旦那さんですが
U子ちゃんの旦那さん こんなとこは本当に優しいのにうざいとこもあるんですよね~
(て、あたしが言うか?おお~~い)
ま、何だかんだ言って優しい旦那さんで幸せだな~U子ちゃん
あたしも動くヨンハを久々に見ました…
やっぱり、動いてるヨンハは最高ですね
見れば見るほど愛らしい笑顔で泣けちゃうわ

ハツネコさんには、次回娘さんから制服を内緒で貸して貰ってコスプレして貰いましょうね
制服が似合いそうだなんて、今頃韓国語の勉強しながら嬉しさにむせび泣いてるかも~
トトロ… カーブスに通い初めて1年と半年
やっと体重がマイナス9キロです(半端~)
もうちょっと痩せないとヨンハに会えない…
その時までに痩せなきゃ~ あと10キロなんて余裕の体(涙)
なんか… 体重の予想ができちゃってます?オヨヨ

まだ試作の段階とは思えぬ素敵なイラストでしたね
これから、試行錯誤を経て、かいこさんが納得いく出来になったらお見せ出来ると思います
いや、あれでも本当に素晴らしいのにな~
ちょいからオフ会に来ると貰えるかいこさんのカード
もう恒例になりましたね
かいこさんの言葉におんぶに抱っこで甘える管理人です
あたしたち、食うこと以外に何にも芸がないもんで助かります(涙)

2013/01/31(Thu) 22:37

Edit | Reply | 

ヒロリン~

おひさのおひさです~

新大久保のカボチャ おいしいですよねえー。おちつけるし気にいってるお店のひとつだわ。


ここんとこ
ずっとご無沙汰でごめんなさあーい

次回のオフ会にはぜひに 参加したいです

じき冬ソナイベントですね ヨンハままが どんなことを語るのか 行かれる皆さんはお楽しみですね。 わたしは残念ながら 参加できないので
様子をまた
お聞かせくださいね~

久しぶりのコメントなので(笑)ちょっと 上品に真面目にしあげてみました~(笑)
こちらの記事はトトロちゃんでしたか~ 次の記事のハツネコさんとこにも、もうじきお邪魔します~

byヒロリン~

2013/02/04(Mon) 16:08

Edit | Reply | 

トトロ

おひさ~

ヒロリン~さん お久しぶり~
いつも忙しくて、なのに精力的に動いてるヒロリン~さん
怠け者のあたしなんて頭が下がる思いです
お仕事も忙しいのに友達との時間も取って子供との時間も取って
その間に冠婚葬祭もあり~の
体には気を付けてね
オフ会はいつも日曜日なもんで
必ずしも日曜日が休みじゃないお仕事のヒロリン~さんには辛いですよね
お互い自宅が近いのに中々会えないわね
あたしが韓国に行っちゃったからか
ごめんね~~~

次回のオフ会 また企画しますよ
その時は来れると嬉しいわ
年に数回はみんなの顔を見ながら話がしたいから~
あ~ あたしたちヨンハの話をしてるときが一番幸せで悲しい
なんて、複雑な心境なんでしょうね
でも、やっぱりヨンハの話がしたいね~

冬ソナイベントもあと少しになりましたね
トトロの周りでもチケットを買った人が増えて来ました
ヒロリン~さんも、行けると良かったのに
もっと大事な用事があるから仕方無いですね
ヨンハママの話や監督の話 ジウ姫の美しさも?
しっかり見てきますね
久々にペン片手かしら…懐かしい

ヒロリン~さんも気を付けて行ってきてね
仙台はまだ寒いわよね
風邪引かないように暖かくしてね
美味しい物もいっぱい食べてきてね
また時間のある時に声を聞かせて貰えると嬉しいです
こちら、ヨンハ話が少ないですけど(爆)

2013/02/04(Mon) 22:47

Edit | Reply | 

What's new?