来てます
私事ですが(いつもの事ですが)娘にお祝いのお言葉の数々、
ブログにもメールでもメッセージを頂きまして有難うございます。
ヨンハブログですが管理人のプライベート全開ですので(爆)
嬉しいことも悲しいことも辛いことも皆さんと分かち合い
娘の受験まで本当に恐縮ですが一生ヨンハと皆さんと添い遂げます。
では誓いのキスを… 
ヨンハと… おーい

3年前の今日は九段会館で作戦の試写会だったとか。
ピカピカのグレーのスーツにピカピカのランドセル背負って…
背負ってなかったけども27才には見えなかったあのスーツ姿。
ちょいと過去の旅に出て、あの時のヨンハを見て来ました。
胸板すっご~~~ 二の腕すっご~~ 首もふと~い 
全体がパンパンで今にもはじけそうで可愛らしいヨンハです。無理矢理
体にスーツがあってないのか、いやあってるのか、何かバランスがおかしいです。
身長と筋肉ヨンハがアンバランスなのか、顔にあってないのか、何かおかしい。
おかしいなんて失礼な、あの時は複雑な乙女心でした。
でもヒョシンコンサートのタートルネックよりは良かったんだ… 確か。

体にあわないスーツといえば… 一昨日、娘の制服採寸に行った時のこと
胸囲があるボンバーな我が娘、部活もやめてボンバーに拍車もかかり
採寸のお姉様がB体のジャケットをまず持って来ました。それは無いだろう。
中学と違って縦に横に~の成長分はそんなに要らないと思われ、
ダブダブな姿に「どうですか?」と聞かれ、
笑顔無しで「変ですね、おかしいです」とキッパリ答える母ちゃん。
娘は普通に普通のジャケットが着れたので(ホッ)スカート採寸へ。
2つのサイズの間で悩んでたらスカート担当のお洒落なお姉様が
シルエットが綺麗に出る方がいいから小さい方が良いですよ~と。
で、隣では娘より細い子が大きいスカートをはかされてたり(汗)
採寸担当の方でだいぶ変わるんだなと思いました。 
  
我が家も一足早い春が来ましたが、もう桜咲く場所もあるんですね。
北海道はこれから雪祭りですが、こちらは先週から桜祭りが始まってるそうです。
京都のらおさんからタイミング良く桜サク写真が届きました。
何歩も早い春の訪れ… 沖縄の桜が届いてます。
こちらは八重岳の桜、カンヒザクラだそうです。

沖縄①

ヨンハブルーの空も気持ちいい~

沖縄②

手を握ってみて… むむむ誰の? どうゆう事かしら。笑

沖縄③

なんて可愛らしい…

沖縄④


こちらは今帰仁(なきじん)城跡

沖縄⑤

その今帰仁の桜、こちらは一分咲きだそうです。

沖縄⑥

らおさん 桜の写真を有難うございました。
こちらの皆さんのお子様達、家族の皆様のところも次々と桜咲くでしょう。
どちら様も元気に臨めますように祈ってます。



あ、最後にもう1枚 来てました。


あらやだ~ トトロ兄貴ったら…  

沖縄⑦

まさかのブラ無し?
あれ、トトロオッパじゃなかったのぉ~。爆

おっぱ牛乳、どんな牛乳なんだろうか。
小さく「い」が書いてあるのか、「い」はあぶり出しか。
それとも、地名がおっぱ? おっぱ牧場なのかしら… 
この写真でかなり元気が出ました。精神年齢がクレヨンしんちゃんレベルか。爆



今年の抱負、何事も期待しない。
そうして過ごせば意外と良いかもしれない的なことを書きました。
毎週土曜日の韓国語教室マンツーマン(辛い。涙)
今度は火曜日に移動して若い奥様と一緒の授業になります。
うれぴ~ 頑張るぜ~ ヨンハ~

1(3)_20130126184554.jpg

                                       ハツネコ



明日はオフ会です。
まさか詳細の連絡が来てないなんて事は… 無いですよね。大汗
参加の皆さん 明日も宜しくお願いします。  

Comment 11

ぴーchan

良いですね?

オフ会
私は色々と体調不良やら…
問題があり行けませんが…
皆さん~(^o^)/
風邪やインフルエンザに気を付けて楽しんでください

2013/01/26(Sat) 23:59

Edit | Reply | 

かずりん

おめでとうです(^-^)v

ハツネコ家にもう桜が咲きましたか~良かったですね!おめでとうございます♪
写真の桜もとても素敵です!もう咲き始めてる場所もあるんですね。こちら岐阜は雪が降り少し積もっています。明日もまだ降るのかな~明日はそちらではオフ会ですねあ~行きたかったな~(滝涙)
またいつか参加させて下さいね!
みなさん楽しんで来てください ☆はと

制服のサイズは女子にとって大事ですよね
大きく取りすぎたら太って見えてしまうので困ります!パツンパツンでも困りますが
。。。そうそうヨンハの会見の時みたいになっても困ります(泣き笑い)
娘さんはこれから恋もしてだんだん体付きも変わりますよ♪
ウフフ。。。ボン、キュンボン!って!お母さんよりスタイル良くなるんじゃないかしら?!今の子って足が長いし細くていいですよね~うらやましい~
私なんてちびだからずっと悩みでしたよ(涙)今はさすがに諦めましたが。。さらに縮んだかも~~(笑)
人間になりた~い!じゃあないですが大きくなりた~い!(笑)背も胸も(笑)

制服出来たらハツネコさんこっそり着てたりして~(爆)いいかも~いいかも~(笑)

2013/01/27(Sun) 00:50

Edit | Reply | 

トトロ

さくらが綺麗

らおさん、桜の写真をありがとうございます
もうすぐ、2月…ハツネコ家にも桜が咲きましたが
こちらにも本当の春が近づいてるんですね
沖縄の桜 初めて見たような~

おっぱ~ ヨンハおっぱ~とは呼べない辛い年上の女
おっぱ(牛乳)←小声 と、読んでみる(爆)
って、あたしか~い
あたしゃ、おっぱい4個も無いぞ(そっちかぃ)
中々 飲みたくなるおっぱい
じゃあたしのも? ハツネコさん飲んでみる?(爆)

高校の制服は真剣に選ばないとね~
女子高生は制服が命(か?)
娘の時の採寸の女性はスカートは短い方が良いですよ
って言って、初めからパンツが見えそうな丈になりましたよ
でも、学校的にはNGだったようですが(汗)
姉ちゃんの高校の制服まだ残してあります
あたしのコスプレのために…ちゃうちゃう
一緒に制服でアルイテみる?ハツネコさん
逮捕されそうか

今日は久々のオフ会 天気も良くて良かった~
近々 様子をお知らせします~
また食い物のの予感

2013/01/27(Sun) 09:53

Edit | Reply | 

みかづき

桜咲く

ハツネコ家に春が来ましたね~
おめでとうございます!
ボケて、もうお祝いを言ったかどうか記憶が曖昧で、すいません(おいおい)
お嬢さんも、もう女子高生なんですね。
ヨンハと握手して「お母さんがファンです」と言った、あの可愛い小学生のお嬢さんが高校生だなんてヨンハも感慨深いと思っているでしょう。

あの作戦の試写会から、もう3年経つのですね。
あの時のヨンハの姿には驚きましたが、ふっくらした姿も愛らしい。
しかし当時はヒョシンのコンサートの時よりはマシじゃないかとか色々自分に言い聞かせていました。
今思えば、ヨンハが精神的に大変だった時期なのですが、あの日のヨンハは、とてもハイテンションで、それもまた痛々しく思えます。
色々な姿を見せてくれたヨンハですが80キロの姿も見せてくれるとは、個人的には、ぽっちゃりヨンハには親近感が、わきます。

女子高生にとっては制服は重要問題ですね。
お洒落な女子高生は同じ制服でも、何かシルエットが違うような気がします。
採寸担当者によっても変わるもんなのですね。
だぶだぶサイズを勧める店員さんに、きっぱり「おかしいです」と言うハツネコ母さん、さすがです。
私は服を買う時に、店員さんと話すのが苦手で、内心おかしいだろと思いつつ、いつも勧められるまま買ってしまうので。
(苦手なことが多い芸人トークに参加できそうな私です)
ウチの息子たちは3学年違いなので中学、高校入学が同時で制服も一緒に買いに行きました。
(二人とも学ラン)
中川家兄弟のように今は弟の方が兄より背が高いのですが採寸当時は、かろうじて兄の方が大きく、店の人も兄の面子を保つためか、上の子の方に大きいサイズを勧めてきました。
内心、この勢いなら弟の方が大きくなりそうだと思ったものの、上の子の成長に期待して、ゆったりサイズにしましたが、高2も終わりそうなのに、まだ大きいままです(汗)
裾上げはしていても、なんだか、バランスがおかしいまま卒業になりそうです。
高校生の制服のサイズは難しいですね。

神出鬼没ならおさん、今度は沖縄から、桜の写真ありがとうございます。
この時期に見る桜は和みますね。
おっぱアイス、トトロさんがモデルか(爆)
ちょっとエロい名前のアイスですが、おいしそうで食べてみたいです。

今日はオフ会日和だったのですね。
また楽しい報告を待っています。

2013/01/27(Sun) 21:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ぴーchanさん かずりんさん トトロさん みかづきさん こんばんは^^
コメントを有難うございます。
新大久保で喋りすぎて、帰って来てお風呂に浸かりすぎて
こんな時間になってしまいました。 
お返事は明日ゆっくり書きますね。って、もう今日ですね…


ぴーchanさん 有難うございます。
体調が悪い時もありますよね、大丈夫ですか。 
オフ会、ヨンハファンが集まってご飯食べたり飲んだり喋ったり、
ヨンハの話が尽きませんから何度でもオフ会しないと足りませんね。
その時はまた宜しくお願いします。

かずりんさん 雪はどうですか。明日は雪かきでしょうか。(←息子さんが)
お陰様で我が家も沖縄のように早めに桜が咲きましたが、
ここらへんの高校受験の桜は順々に2月末くらいまで
いや3月初めまでかかります。 子供達も皆で喜べるのは3月なんですよね。
オフ会、かずりんさんが東京に来れる時、オフ会にしましょうか。笑

トトロさん 今日は喋り倒して来ました。 
ヨンハの話が尽きなくて喉が痛いような… 気のせいか。
初めて参加の方もいるのにヨンハのあんな事、こんな事もいっぱい話しちゃって
ヨンハのイメージが悪くなってないか心配になってきました。

みかづきさん こんな時間ですみません。 
今頃はヨンハと夢の中で夢の中で むふふ~ でしょうか。
今日はヨンハの事を話しまくりましたが話が尽きません。
常に新しい姿をお見せしたいというヨンハだから色んな姿を見させて貰いましたね。
80㎏の姿も見せて貰いました… 涙
ビジュアルが安定してる期間も短くて、イケてるヨンハ期間も短かったり、
良かったのに髪の毛がおかしくなったり… ナハハ

今日はヨンハの話をたくさんしたので夢に出てきそうです。
今夜も大忙しのヨンハ、夢で会いましょう。
では皆さん おやすみなさい

2013/01/28(Mon) 01:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

オフ会

ぴーchanさん 温かいお言葉を有難うございます^^
オフ会といっても昨日は食事してヨンハの話をして
いつもの様な立ったり座ったりのクイズ大会などは無かったんですよ。
無くてホッ… そんな方も多そうです。笑
オフ会って何だっけ?? とわからなくなり調べてみたら
ネット上で知りあった仲間達がオフラインで現実に集まることだそうです。
ですね、それで合ってますよね。 次回は現実にお話しできますように。  

昨日は新大久保のイケメン通り近くのお店で食事をしましたが
イケメン通りなんて通りがあるんだ♪と若干期待。
ヨンハ似のイケメンがいないかと期待しましたが
ヨンハの様な男前はなかなかいませんよねぇ。
新大久保での美味しいお料理などはトトロカメラマンが撮ってくれてたので
紹介してくれるかな~ と思ってます。

風邪もインフルエンザも流行ってますね。
小4の息子のクラスにもインフルエンザでお休みの子が出ました。
ぴーchanさんも気をつけて下さいね、皆さんも私も。

2013/01/28(Mon) 20:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうです^^

かずりんさん 雪はどうだったでしょう。
今朝のニュースで成田空港の映像を見てびっくらこきました。
そこはどこ? 北海道? うちから1時間の成田空港でした。
成田空港に積雪8㎝、千葉も積雪4㎝だなんて…
私の住むところは何も降ってませんでしたが電車に多少の遅れがありました。
今日も都立の試験があるので受験生の皆さんは心配でしたね。
合格のお守りをカバンにいくつか付けたお子さんを見かけましたが
その子がイケメンだったもので無事に終わったのね(涙)
と親のような気持ちになってしまいました。 若いイケメンに弱いです。

恐縮しながらもお祝いのメッセージを噛みしめてます。有難うございます。
まだまだ皆さんの受験は続くので大きく喜べませんし、
クラス分けテストや期末試験もあるので娘も気を抜かずに勉強してます。
B体を勧められた娘は確かに運動不足であり、
帰宅後ウォークマンをお供に近所をウォーキングしてます。
頼んだ制服がパツンパツンになってたら… 
私が強気でB体却下したのに入らなくなってたらお恥ずかしい。

ボンキュッボン… 親よりは絶対にスタイルが良くなると思います。
身長も既に抜かしましたし、採寸の昔お姉さんがB体を勧めたのも
お嬢さん胸があるので…が理由でした。 親譲り? あれ違います?
しかし足が太いのは親譲り… 申し訳ない。
そして髪にクセがあるのは父親譲り… 重ね重ね…涙
私もあと5㎝欲しかった!!! かずりんさんもですか。
背も胸も…って一緒じゃないですか。爆
でも私の母親が143ですから… 私も伸びた方なんですよ。

制服ねぇ… 着ちゃいますか。ふっふっふ
娘のチア衣装をこっそり着た事があったような無いような。
チェックの短いスカートに紺のハイソックス、こわっ
それはまずいですよね。 葛藤だわ… う~ん葛藤だわ…  

ヨンハの何かイベントがあれば集合できますよね、何か無いかヨンハ。
かずりんさん 皆さんに会わせておくれ。

2013/01/28(Mon) 21:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんと綺麗

トトロさん 昨日は充実した時間を過ごせました。
あんなに話したのにまだ足りない… !
皆さん有難うございました。管理人
昨日は喋りすぎで唇もパサパサに乾燥、喉も痛かったです。 でも復活…
ただの乾燥だったのかしら。
喋りで足りないんですから文章が長文になるのも納得ですよね。
と自分で言っておきます。

沖縄の桜、東京のソメイヨシノとはまた違って色が濃くて可愛いですね。
綺麗な桜の写真をらおさん有難う~ こうやって写真が届いて有難いです。
旅行中も天気が良くて、ダーリンと手を握ってみてたんでしょう。
一気に桜も満開になりそうな気温上昇。

永遠の25才のずうずうしい私(達)でもヨンハをオッパとは呼べませんでした。
さすがにね… とほほ 
おっば(牛乳)なら牛乳を小声で何とか言えそうです。爆
おっぱ牛乳の牛さん、おっぱ(い)が4だなんて私達の好きなヨンハの4。
4ぱ…ぃ…  こらこら 
たわわな胸が4つも羨ましいですが胃も4つ欲しいです。
韓国でも食べたいものが沢山あるのに苦しくなるし。涙
沖縄も美味しそうな食べものが山ほどありそ… 
春休みに「おっぱ牛乳」探しの旅に行こうかしら。 

トトロさん、お嬢さんの制服がありますか、ほうほう。ニヤリ
やりますか、いつかオフ会で… (何を~)
現行犯で捕まるかもしれませんが、やるかJKB(熟女ババ)
トトロさんのお嬢さんは最初からパ○ツが出そうなミニスカート?
学校的にNGってどうゆう事ですか、丈を返せ~~
うちの娘のところは今年から長めになりました… との事です。
トトロさんは更にホッソリした事だしミニスカートで歩いてみますか。
外はダメよ、個室の中だけね。

美味しい写真、期待してます。ハト

2013/01/28(Mon) 22:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

みかづきさん 有難うございます。
こちらもボケ気味ですから裏でも言って貰ったような… 有難うございます。
昨日のオフ会でもヨンハが現れた時に子供達は何歳だったかと話題になりました。
娘は幼稚園から小学校、息子はベビーカーだった… よく考えたら息子は1歳。
一緒旅の写真集握手会の翌日が息子の2才の誕生日だったと思い出しました。

受験で提出する書類で自己アピールする事を何でもいいから書きなさいと言われ
ヨンハと握手、ヨンハに「お母さんがファンです」と復唱させた事も貴重な経歴、
それも書けるわねと誰かに言われましたが(誰でしょう)
部活も委員会も習い事もやってなくて書くことがない人は
「良い歯賞」も書いとけと先生が言ってたそうですから
ヨンハと握手もアピールして良かったのかしら。
そんな娘も今年は高校生… みかづきさんお坊ちゃまも高校2年に中学2年…
小学生だったのに~~~ 成長の早さに引きます。 

みかづき家はお兄ちゃんを弟君が抜いてたんですね。
お兄ちゃんもまだまだわかりませんが次男君は更に伸びそうな予感です。
男の子の成長はどこで来るかわかりませんね、中学で来るのか高校なのか。
小学校でガーっと伸びて中学は数㎝なんて事もありますから。
それは私なんですけども…
私は小学校6年まで1番後ろか2番目、幼稚園の頃からジャンボでした。
小学校卒業で155㎝、今157㎝で高校入学時は前から2番目です。笑える

娘の制服採寸の時によそのお母さんが
「お母さんは高校で10㎝伸びたのよ」と話す声が聞こえ
「マジ?」と振り返ってしまいました。
どうしよう娘、170位になるのかしら? と思ってみたり
やっぱり大きい制服がいいのか?と思ったり。
娘も5㎝は伸びたいそうで朝晩、布団で伸びをしています。
縦に伸びる分には制服も更に可愛く着こなせると思いますが
女子の制服はあまり大きくてもシルエットが違うものになっちゃいますよね。
みかづきさんは似合わないと思っても
店員さんは心からお似合いですよと勧めてるんですよ~(という事で…)
私は店員が寄ってきたら服を置いてフラフラと歩き出します。なはは
娘の制服採寸の時は何てたって10万以上も出す制服ですから(イテテテ)
妥協はしませんでしたね。 
ブラウスの試着は無かったので油断してましたがサイズが160Bとなってました。爆
届いてみて変だったら交換します、そうします。

長男君もあと1年ありますから伸びますよ(きっと)
毎晩布団の中での背伸び、それから縄跳びが良いといいますね… 本当か。
てかお兄ちゃんが178で弟が180だったら充分ですけども~

身長と言えば昨日はヨンハの身長も176あるかと話題になりました。
私達も言いたい放題でしたが、何か言いたい事があれば出てこいヨンハ。
171と言う人はたぶん2㎝誤魔化し169くらいとしたら、ヨンハも174くらい?
いやいやそんなに無い!と言う人も(笑) ヨンハ訂正しに来なさい~
ヨンハも身長が185なら体重が80でもセーフですが
それはもうヨンハでは無いと思われ(笑)
やっぱり自称176のヨンハが体重を行ったり来たり、それが愛おしいです。
でも、試写会のヨンハは… でもヒョシンコンのゲストのタートルよりは(涙)
それもCNのショーケースよりは…  あれは衝撃でした。

文章もこう長文になってしまいますが、話しも長くてねぇ。
1日中ヨンハを語っても足りません。 同じ話が何度も出ますが人の名前が出て来ない。
桜の写真&おっぱ牛乳写真を送ってくれた神出鬼没のらおさん、
次はどの街から写真を送ってくれるでしょう。
皆さんに助けて貰って続いてるブログですね、皆さんに感謝です。

2013/01/28(Mon) 23:11

Edit | Reply | 

らお

ハツネコさんちのお嬢さん おめでとうございます!

出遅れまして申し訳ない・・・
デジカメはダーリンが アタシはケータイで写真ををちゃっちゃかちゃっちゃか撮るので、どうしてもバッテリーの減るのが速く
今回の旅行中はちょいからを全くチェックしてませんでした
なので おめでた話しを知ったのもつい最近・・・さーせん
桜の写真がタイミング良くてよかったです
この写メでお祝いとさせとくれ~ はっちゃん 
て、はっちゃんは見ないか ココ


イマドキの制服のスカートって 長さはどうなんだろう~?
はっちゃんのところの「長めになった」はどれくらいなのかしら?
アタシらの時代は とにかく長めに できるだけ長めで だったですねー
やんちゃなおねーさん方はマキシ丈なスカートで  笑
ウエストが大きければその分丈も長くなるんで(微々たるもんですが)、アタシの友達なんかはおもっきり着込んでウエストを太くしてスカートの採寸してましたわ
アタシゃ~どーでもよかったんで普通にしてましたが  笑
それから数年したら、おパンツが見えそうなほど短いスカートが流行りだしましたねぇ
ルーズソックスなんてなものもありましたね(今もあるのかしら?)
ファッションなんて10年周期 てなことを聞いたことがありますが、数10年経とうとも、あの長いスカートがまた流行りだした・・・って聞かないですわ

いつかのオフ会でやりますか? ちょいから管理人によるコスプレ  爆
アフロヘアのヅラも用意してくださいね



2013/01/28(Mon) 23:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます!

らおさん 沖縄の写真を有難うございます。
グッドなタイミングで桜が届くものだと変に感心しながら受取りました。
この桜の花がお祝いです、心温まるメッセージとなりました。
ケータイでバシバシは充電が無くなるのが早いですよね、
ブログなんて見てる場合じゃないですって。ダーリンに怒られちゃうわ。
おめでた(話し)なんて言われると私の腹がどんどん大きくなって来るのかとビビリますが
膨れてきたらメタボ以外の何ものでも無いですから安心を… ?
娘には送られてきた桜を見せましたよ。
え~ 沖縄にいるんだ~?と驚いてました。笑 

長めになったスカートですが… 娘より細いお嬢さんが娘より大きいサイズにされて
勿論スカート丈も長くなるわけですが、
その子なんて昭和時代(中居君じゃなくてね)でしたよ。
飾ってあったマネキンが着てる本来のデザインと全然違うんですけど
今年は長くなったと言うし… 仕方無いのか。 
何㎝長くなったか?と聞いたら3㎝くらいと言ってました。
膝の真ん中だったのが膝が隠れる長さになったとか。
他のお子さんの試着する姿を見ても、膝どころじゃなくてスネくらいでした。
長いスカートのままで丈は調整してないし
もしかして微調整が面倒なんじゃ??? と若干疑ってます。
トトロさんのお嬢さんの時と反対で入学したら長すぎでNGって事はないかしら。
私の知り合いが制服を直す仕事をしてますが
入学までに間に合わせるのに春は徹夜だそうです。
だからなるべく直したくないそうで… そんな話しも耳に入って来るので
娘の制服も心配になります。

私達の時代はほんの10年前ですけども、積み木くずしやビーバップ…
スカートが長かったですね。
てろんてろんの紫のガーディガンなんか着て
カバンの厚さが5センチ以内だったら決定ですよ。
そんな昔不良少女と呼ばれてたお嬢さんがこちらのコメンテーターさんには居るかしら。
思い切り着込んでウエストを太くしたらおさんの友達がそれだったりして… 
そうそう先日も電車でおパンツぎりぎりスカートの子がいましたけど
あれはどうなんだ。爆  学校では長くしてるのよね? 
ちょっと調べてみたら最近はまた長めになってきてるそうですよ。
と言っても膝上くらいだそうです。短っ!

娘が通ってる中学のスカート丈のNG判定は
両膝を床につけてスカート裾が床に着いたらNGだそうです。
背が高くて膝下の長い子はスカートが短く見えるそうで先生から誤解される事が多いそう。
このスカート問題で注意される事があると受験の推薦委員会で引っかかり
推薦貰うのが大変そうでした。 
その点、うちの娘は親譲りの足なのでスカートが短く見える事は無かったようです。

オフ会でいつかやりますか、アフロヅラ持ってヨーヨー持って。
いやヨーヨーはスケバン刑事だった… 
娘からチアの衣装も借りて順番に着てみます?  ポンポンもありますよ。笑

2013/01/29(Tue) 22:50

Edit | Reply | 

What's new?