行っちゃったよ韓国 その4
 2万セット限定で冬ソナの切手が発売だそうです
これ… 3っつで1セットなんでしょうね~ ヨンハだけ無いのかしら

冬のソナタ10周年記念プレミアムイベント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒い毎日ですが、桜が咲く場所もありますね
ハツネコ家でも、満開の桜が咲いたようです
おめでとうございます~ 後でいろいろきかせて下さいね

韓国ほどじゃないけど東京も寒いです
前記事のコメントだったか(もう忘れたのか)家でも重ね着で頑張るあたし
ところで、みなさんは家にいるときに靴下を履くんでしょうか?
「冷え性だから寝るときも履いてるの~」って方も多いですよね
冷え性がどんなものなのか分からないトトロ
外から家に入ったら真っ先にするのが靴下を脱ぐこと
靴下を履いてるとムズムズして嫌だったんですが~
最近 こんなのを見つけて履いてます
IMG_5433_convert_20130123135144.jpg

きゃ~~ 可愛いでしょ~~
これ、足にぴったりこないからあたしでも楽チン 暖かい~
ま、外には履いていけませんが(当たり前か)安くて楽しくて暖かいですね~
(って、よれよれのスウェットがはずかち~)

さて、韓国旅行レポも長くなってしまいましたが、今日で終わるのか
12月20日 やっとお昼ご飯も終わりました
実は今回の旅行の前にFaellchanに、韓国にいくよ~と呟いて置いたのですが…
何時ってとこが抜けてまして~~汗
トトロはもう韓国に居るのがわかったFaellchanが大慌てで連絡してくれました(爆)
平日の真っ只中 お仕事もあるから今回は会わずに帰るつもりでしたのにありがとう
夜8時に弘大で待ち合わせ~
その前にあたしたちはロッテマートで買い物をして、一旦ホテルに荷物を置き
弘大に行って遊びながらFaellchanを待ちます
アートボックスで可愛い文具を買い、アンドリューのエッグタルトを買って
化粧品も買って、横目でカラオケ秀を見て…
韓国の100均ダイゾーも入ってみました
品数も多くて韓国ならではの物もいっぱいあって時間を忘れます
しかし、日本は全部100円なのに対して韓国の100均は100均じゃない
1000ウォンの物は、そんなに無くて2000ウォン、3000ウォン
ぼんぼん買ってたら大変なことになりますね~汗

日本では今パンケーキが流行りですが
韓国ではやっぱりワッフル! やっぱりね~これは食べたい
以前 ハツネコさんと一緒に行ったBEANS BINS
うう~~~ん 乙女はやっぱりワッフル(爆)この日も混んでました
IMG_5375_convert_20130111121053.jpg

夕飯が8時くらいになるので、これを食べても大丈夫です
アイスは、イチゴ、抹茶、バニラ、チョコの中から2種類選べます
ワッフルは大きいのでワッフル1個を二人で食べるのが普通
だから、ワッフルに飲み物2個付きのセットもあります
確か ワッフルと飲み物2個で15000ウォン(1200円位)だったでしょか
アイスはハーゲンダッツなんだそうです
暖かいワッフルとアイスに甘さ控えめのクリームがミックスされて超美味しいです
飲み物は余ったらテイクアウトにもして貰えて嬉しい
BEANS BINSは、韓国人が多かったですね

弘大での買い物も済んで、いよいよFaellchanとの待ち合わせの時間です
去年の6月は会えなかったから3月に会ったぶり?
弘大の駅の前には暗い中に待ち合わせの沢山の人
見つけられるかしら~~Faellchanや~~~い
もしかしたら、スカートなんて履いてすっかり変わってるかも~
なんて思ってたら全く変わらないFaellchanが目の前に(笑)
うう~~ 会えて良かった取り敢えずハグハグ 初めてのU子ちゃんもハグ~~

今日の夕食は前にも行った野菜いっぱいの焼肉屋さん「ポンガ」
お客さんの接待でごはんを食べて来ちゃったというFaellchan
先に分かってれば二人で食べてたんだけど… 付き合わせてごめんね
今回はテンジャンチゲも一緒に頼んでこれで、ビビンパッもしました
IMG_5378_convert_20130123134014.jpg

ま、まだ混ぜる途中です(汗)
お仕事でお疲れなのに、出てきてくれたFaellchan ありがとう
自分は食べないからと、肉を置く係りに専念するFaellchan
本当は肉が薄くてすぐ焼けるってのが売りのこの店なんですが~
炭の調子が悪くて火力が弱くなかなか焼けませ~~ん
空気を入れるところを調節したけど、そこが調子悪いようです
だから、Faellchanと別れる10時くらいまで、ずっと食べてたような~~
Faellchanの楽しい話に聞き入ってて2時間もあっと言う間
っと、気が付いたらFaellchanが、ずっと肉の入った皿を片手に持ち上げながら肉を焼いてました…
Faellchan ごめんよ~~ すいません 滝汗

帰り… 一緒に弘大の駅まで歩いて階段を下りかけたとき…
額にまるこ線のFaellchan な、なんだ?なにがあったんだ~~?
大慌てで階段を駆け上がるFaellchan~~
「二人のプレゼントのエッグタルトを忘れました~~~大汗」
Faellchanが走る~~ それを追いかけるあたしたち(笑)
駅から近くで良かった… ありましたよエッグタルト
ね? 楽しいでしょ?Faellchan アハハ

て事で、Faellchanと話をするのでいっぱいで写真を取ってませんでした
肝心の肉の… 爆
これは前回 ハツネコさんと一緒に行った時のですが
お許しを~
IMG_4948_convert_20120714131007s_20130123160110.jpg

あ~~ ふたりの夜はまだ終わらない~ 続きます
(やっぱり終わりませんでした)

SnapCrab_NoName_2013-1-23_16-14-35_No-00.png

ラジオクッジャン 誰にでも優しいのよね~ウリダーリン
さっと手が出る (笑)

                 トトロ

Comment 8

ヴィヴィ

桜咲く

トトロさん 嬉しいお知らせを有難うございました

ハツネコさん はっちゃん おめでとうございます
高知県より早く咲いたようで
ホッとしましたね
都内より千葉は試験日が早いので合格はこちら方面でしょうか
これでオフ会も安心してお会いできます

今日、美容院いって来たら切りすぎだと執事から不評でした…
おばさんのワカメちゃんのようになっちゃいました
どうしましょ!

トトロさんのウサギの靴下超可愛いですね
お孫さんとお揃いですか
私はスリッパが苦手なので靴下は必需品です
このウサギの靴下は裏に滑り止めがついていますか
ついていれば私も買いに走りますから店舗も教えてくださいね

Faell chan 元気そうで何よりです
すっかりおとなの女性でしょうね
前にお会いした頃が懐かしい
みんなキラキラ輝いていたよね〜
(食べ物ネタに絡めなくてゴメンね、美味しいものは鬼門です)

2013/01/23(Wed) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

トトロさん ヴィヴィさん 皆さん 有難うございます。
いやいや お祝いの言葉を頂き恐縮ですぅ~
電車の中で他校の生徒さん達が
「受験に向けての日々って長かった~ それ以外はあっという間の中学なのに、
あと半年したらもう高校の夏休みだよ 」と話してる言葉に
おばちゃんもウンウンと頷いてしまいました。
こちらのコメンテーターさんもお子さんが受験生の方がいらして、
家族に受験生がいる方もいらっしゃいますよね。
2月3月まで続きますから体調も万全に臨める事を祈ってます。
4月になったら皆で大喜びしたいですね。 

昨日の面接で娘が退室する時、面接官の「ちょっとね」って声が聞こえてきたそうです。
何がちょっとね~ だったのかわかりませんが娘は落ち込んで、えずきそうだったと。
なので合格の封筒を貰ったら滝の涙(他はそんなムードじゃない。爆)
ったく面接官め、余計な言葉を呟いて悩ませるんじゃないよ~ 
娘は早々に決まるコースなので学校でも静かに過ごすつもり宣言。
ですが学校に戻ったら皆から「おめでとう」の拍手を貰ってしまい(汗)
また泣いたと言ってました。  

このウサギの靴下可愛いですね~ 
ウサギが可愛いのかトトロさんの足がラブリーなのか。笑
スウェットも美しいじゃないですか、私の毛玉より全然。
そういえばトトロさんは靴下もはかないタイプでしたよね~
靴下無しは寒くて耐えられない私はモコモコ靴下&スリッパも履いてます。
そしてレッグウォーマーも… 笑

あのペルちゃんが接待でお食事だなんて大人な女になったのよね~
(そうでも無い?爆)
トトロさんが韓国にいるとわかった時の慌てようが可愛かったです。
何とか会いに行きます!の気持ちが本当に嬉しいですよね。
変わらないペルちゃんに安心したりして。 
出会わせてくれたヨンハに有難う、私達も変わらず絆を深めています。

節約して今年も韓国に行きたいと新年の抱負に書きました。
美味しい食べ物が頭の中で膨らみますね。
まだ終わらない旅、がはは  楽しみにしてま~す。

2013/01/24(Thu) 00:47

Edit | Reply | 

koko

ご無沙汰です

超お久しぶりです!このところ愛猫の看病で身も心もボロボロでしたが、徐々に回復した感じです。
ところで、ハツネコさんのおめでたいお話、良かったですね!おめでとうございます!私もあの頃の大変な思い出が蘇りました。受験の神様とやらにも、随分貢ぎました(^_^;)。
ところで、韓国にもダイソーがあったんですね!知らなかったです~
トトロさんの足、お孫様かと思いました~(*´`)

2013/01/24(Thu) 09:54

Edit | Reply | 

m

おめでとうございます

ハツネコさんのお嬢様

合格おめでとうございます。

主人の勤務する高校も

この22.23日が試験でした。

22日に雪の予報が出ており

朝3時に起きて学校に行くからと

早く寝ろと言う主人。

そう、私が主人を起こす役に!

結局雪は降らず。

夜中に何度も起きて外を見る私

この日は寝不足でした。

しかし受験生の皆さんにとって

雪でなくて本当によかったです。

それにしても試験官の一言

頭にきますね。

主人にもこの様なことのないよう

注意喚起しておきます。

うちの愚息の高校受験の日は

大雪だったのを思い出しました。

試験中の息子には悪いが

景色を見て冬ソナみたいだと

感慨にふけっていましたわ。




2013/01/24(Thu) 18:42

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しですね

ヴィヴィさん こんな嬉しいお知らせは、こちらも幸せになれますね~
ずいぶん遠くなった入試のドキドキ
一緒に感じさせてもらいました
あとはハツネコさんのおめでたかしら… げっ

ヴィヴィさんもオフ会に向けての美容院ですか~
いつもショートでキリッと決めてるヴィヴィさん
その辺のおばさんヘアーじゃないトレンディ~(か?)
美容室も、自分の思いを伝えるのは難しいもんですが
おばさんのワカメちゃん… 想像してみました
前髪が短めで横の髪も短めでちょっとカールかしら
モガか桃井かおりかしら 素敵~
それが執事さんには不評でしたか~なんでよ~
それって、今 流行りのナチュラルショートってのじゃないのかしらね
ショートは、子供っぽく見えるんですよね
25歳のあたしたち、15歳に見えちゃうのかしらん(おいおい)
ちょっと経てばそのヘアスタイルにも小慣れてきて顔に馴染むと思いますが~(汗)
可愛い髪留めなんてしちゃいます?

この靴下の前に買ったのがブタでした(爆)
ブタも大きな鼻が可愛かったんですが、この耳が気に入って最近はこればっかりです
かかとには白のボンボリ(しっぽ)が付いてるんですよ~爆
あたしも、いつもはスリッパなんですが、座ってる時やパソコンに向かってる時に足が冷たいんですよね
昔はそんなに気にならなかったのが、やっぱり歳のせいですか?(涙)
一度履いたら止められなくなりました
でも、残念ながら滑り止めは付いて無いんですよ~
無いと滑りますかね?
これ、passportと言う店で買いました
ここは可愛いものがいっぱいで、良く行きます
顔に似合わず可愛い物が好きなんですよ~(って、自分で言っときます)
全国展開してる店のようで、千葉にもありますね
ひざ掛けやタオル、食器も可愛いです
そうそ、ここで四葉のスプーンが100円(確か)で売ってるんですよ
この辺のヨンハファン御用達です(笑)

ヴィヴィさんがFaellchanに会ったのはもう何年前でしょうかね
ヨンハのイベントがあって、みんなが幸せで生き生きしてましたね(うぅ)
あれから就職もして仕事の大変さも経験したFaellchan
初めて会った時から気遣いの出来る子でしたけど
日本語も上手で面白くて可愛い~
社会に揉まれても変わらず可愛いままなんですよ
それに… 色白です これは羨ましい~~

アハハ… 汗 いつも食べ物ネタですいません
もはや グルメレポーターと言って下さい(爆)
(しかも、ヨンハ関係ないし)

2013/01/24(Thu) 20:00

Edit | Reply | 

トトロ

終わりましたね

ハツネコさん ホント 良かったですね~
母のちっちゃな胸もほっとなでおろしましたね
中学に入る時には受験なんて遠い話の事
1年生2年生が一番楽しい時期
それが、3年生になるといきなり現実になりますよね
当の子供はもちろんですが、親の苦労もいかばかりか(涙)
こんなに苦労して入った高校も3年間はあっと言う間なんですよね~
あと半年もしたら夏休み… ですね(汗)
でもその半年が大切な半年なので、高校生活を楽しみながらも勉強も頑張って欲しいですね
これから、まばゆいばかりの可愛い高校生
制服も新しくてワクワクですね~
でも、半年して高校生活にも慣れた頃には高校生の風格もつくんでしょう

家は3人とも都立だったので、倍率を予想して高校を決めたりしました
どうにか引っかかってくれ~~っと
試験が終わって自己採点して… 発表が1週間後なのでそれまで生きた心地がしませんでした
あたしは発表を見に行く勇気がなく(爆)子供たちからの連絡を貰ってから行きましたが
泣きますよね… 合格でも泣くんだわ はぁ 思い出しました
ハツネコさんも初めての体験でしたけど、良い結果で本当に良かったですね~

しかし、その試験管の先生は不用意な一言よね
その一言で落ち込むなんて緊張が伝わりますよ(涙)
その先生とも春からは毎日顔を合わせるようになるのかも
会ったらガン付けときましょうか?ハツネコさんが(爆)

写真を撮るために家で一番良いスウェットを履いてみました(爆)
この前に履いてたのは、玉に毛が付いたスウェット…
いや、毛に玉が付いた? いやいや 毛の玉が付いた?おいおい
しかし、これも膝が出てベロンベロンなんですわ
楽なのが一番のあたしたち… そして、暖かいのが良いですね
靴下にレッグウォーマー腰には腰巻を(違うか)グルグル巻きでしたね
暖かそう~
ってか、暖かい部屋を下さ~~~い(涙)

Faellchanは、いつも事務所に居るとばかり思ってましたね
出張(ま、ソウル市内ですが)もあったんですね
あたしたちと会ったホンデの前にはメモパの近くにいたそうです
こんな忙しいFaellchanだから、次の日の仕事もあるし
今回は会わずに…そう思ってたのにホンデまで来てくれましたよ
しかも、自分は食べないのにずっと肉を焼き続け(おい~)
あたしたちがそれに気づいたときはもうほとんど食べ終わる頃でした ナハハ
「あ~~ ごめんごめん ずっと焼かせちゃった~」
と言ったら「いや、もう終わりですから アハハ」って ですよね(爆)
ヨンハがオンエアに出なかったら出会えなかったFaellchan
出会えて良かったわね~ 
因みに、やっぱり最近のドラマは見て無いそう
オンエアだけは見てたなんてこれも奇跡かしら

今回 滞在時間は短かったけど、意外と内容が濃かったですね(爆)
まさかこんなに、引っ張るとは~あたしも想定外でした
次に韓国に行くまでには終わらせよう(汗)

2013/01/24(Thu) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

来てくれて嬉しい~

kokoさん お久しぶりです~ 
ネコちゃんの具合が悪かったんですか?
やっぱり世話するのは、母になるんですよね
家ももう病院に通い始めて1年以上になりましたが
何時ガンが再発するのか毎日戦々恐々です
家族だけじゃなく、ペットだってやっぱり元気で居てくれるのが一番の幸せ
kokoさんも、精神的にも大変でしょうけど
自分の健康にも気をつけて下さいね

ハツネコさんの所の合格は、関係ないあたしたちでも嬉しいんですからハツネコママはどれほどか(うぅ)
ま、合格はしたけど、これから授業料だの交通費(掛かるのかどうか分かりませんが)いろいろ物入りですよね
特に私立は大変(汗)
でも、可愛い子供のためならエンヤコラ
確か、前に節約のカテゴリーを作ったはず
(今 見たら2しか無いですね 爆)
これからそのカテゴリーが大活躍しそう~

韓国にもダイソーがあるんですよ~
日本と同じかと思って今まで入らなかったんですが
テレビで見てたら、あのラーメンの鍋もあると知って入ってみたくなりました
て、買わなかったんですが(笑)
ダイソー ダ(タ)は韓国語で「全部」イソ(イッソ)は「ある」
って事で、韓国語でも「全部ある」となるんですよね~
なもんだから、韓国の方はダイソーって韓国のものだと思ってる人が多いと聞きました
いや~ 偶然とは言え面白いですよね

こんな可愛い靴下、普通の靴下もパンダとか、面白顔とかアンパンマン(あたし用)も持ってます(爆)
そんな靴下を履いて孫の所に行くとすごく喜ぶんですよ
「あ~ ババ 可愛い~~」って
孫の喜ぶ顔も楽しみなんですが、一番楽しいのは自分でして(アハハ)
普通にカーブスにも履いて行きますから(え~)

2013/01/24(Thu) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れでした

mさん 今週の火曜日は雪の予報が出て受験生は心配な日でしたが
そうですよね~ 先生もまた心配な1日だったんですね
雪の為に高校まで来れない、遅れる生徒が居たら困るし
雪が積もって歩きづらく無いようにするのも高校の大事な仕事ですもんね
その先生を起こすのはmさんですか~~
これこそ内助の功 もしかして山ノ内一豊の妻ですか?
3時に起きる方も大変だけど、その人を起こすmさんは寝れませんよね
しかも、雪は降らず… なんてこったい
本当にお疲れ様でした(涙)
寝不足は解消されたでしょうか?

mさんの愚息(って、あたしが言うか?)の受験の日は雪だったんですか
雪で足元は悪いし服も濡れるだろうし寒いし大変だったでしょうね
そんな事もあると思い出に残りますね
って、その時に何事もなかったからですよね
あれ? 思い出に残ってるのは冬ソナか~~?
まぁ 見ようによっちゃその感慨にふける潤んだ瞳も息子の試験を心配する母のようかも
雪が降ればやっぱり思いますね… 冬そな
初雪の日にデート あたしもしたいわ~
って、あれはユジンとチュンサンだったか ヨンハじゃないじゃん

2013/01/24(Thu) 22:47

Edit | Reply | 

What's new?