行っちゃったよ韓国 その3
SFJ更新ですね  (1・18追記)

『冬のソナタ』10周年記念プレイミアムイベントについてお母様よりコメント

ダウムで見れた動画と同じ物もあります
オンマ… ちょっとふっくらしたような~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国記事です (写真はヨンハじゃないけど)

"冬のソナタ" 10周年イベント日で開催...故パク·ヨンハ功労牌受賞

人気裏に放映されたKBS 2TVドラマ'冬のソナタ'が放映10周年を迎え、特別なイベントを行う。これまで"冬のソナタ"を着実に愛してくれたファンに10年余り前のその愛の感動を再び送信するのための"冬のソナタ" 10周年記念コンサートイベントが来年2月8日、東京国際フォーラムで開催される。KBSメディアとスタードアの共同主催で開かれる今回の行事は当初一回の公演だけ企画したファンたちの声援に力づけられて2回路の延長、公演を推進することになったという裏話だ。このイベントには、ユン·ソクホ監督をはじめ、チェ·ジウ、リュ·スンス、ソン·オクスク、チョン·ドンファンなどの俳優たちが参加して背景音楽作業をした歌手類、ジス、デイドリーム、ユ·ヘジュンなども一緒にする予定です。このイベントは、トークショー、インタビューはもちろん、 "冬のソナタ"の音楽まで直接感じることができる機会に"冬のソナタ" 10年の歴史を振り返る公式イベントになる見通しだ。歌手類と眺め団オーケストラの特別コンサートからジス、デイドリームなどニューエイジピアノコンサートなどに至るまで、別の味の"冬のソナタ"の感動を抱かせてくれるものと期待される。一方、この日の行事では功労賞授賞式コーナーがあり、イベントのハイライトを飾ることが予想される。"冬のソナタ"の主演俳優ヨン様ペ·ヨンジュンとジウ姫チェ·ジウ、パク·ヨンハをはじめ、歌手の類とユン·ソクホ監督など冬のソナタの主要出演者と製作陣の功労牌と感謝状の授賞式が行われる予定だまた、この日故パク·ヨンハの授賞式にはパク·ヨンハの母親が直接出席し、受賞する計画であり、ペ·ヨンジュンは、他の日程で功労賞授賞式に出席しない。この他にも新しくお目見えする'冬のソナタ' 3D名場面を見る、出演者たちの"冬のソナタ"エピソードトークショー、ファンに報いるために出演者たちが準備したスペシャルステージと俳優たちのコレクション宝くじ、ハンドプリンティングイベント、公演後には俳優たちの温かい見送りまで続く予定だ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気がつけば… って、いつも気がつくのが遅いですが
鏡開きも終わってましたね アハアハアハッ
置きっぱなしだった鏡餅を(汗)やっと今日片付けてぜんざいにして頂きました
昨日は孫とのお買い物
いつもなら、歩くのにババと一緒だとすぐ抱っこ~~の孫
もうね~ 重いのよ あんた うぅ
しかも、着ぶくれもありどどんと重くなってます
抱っこするたびに、ふんっ!と勢いを付け持ち上げる…ウェートリフティングかっ
お陰で、今日は腕も背中も太ももも筋肉痛です
ですが、筋肉痛が翌日に来るなんてあたしってまだまだ若いのかしらとちょいご満悦です

気がつけば… って、またかい
U子ちゃんと二人で韓国に行ってからもう1ヶ月になるんですね(汗)
正月が入ったからか、時間の経過が早い!
早いけど記憶の方はどんどん薄れてます うぅ 

前回は、広蔵市場でおでんとキムパッを食べたとこまででしたね
食べ終わって、歩いてホテルまで帰り本日はこの辺でお風呂に入り就寝
ちょっと早めに起きた20日
次の日が朝10時の飛行機のため、もう最終日の本日
まだ、明けきらない日の出の遅いソウル
早めにホテルを出てまだ暗い中ヨンハのところへ…
電車に乗って高速ターミナルで降りてお花を買う
ここは、病院が近いので花屋さんがいっぱいあります
そう、ここは聖母病院のあるとこだけども、あえてそこは見ずに…
高速ターミナルで降りたのには、もう一つ訳がありました
ターミナルの中にあるノルブポッサムで朝食を取る事

朝から肉は無理~~っと言ったU子ちゃんに是非朝食べて欲しい(爆)
な、なのに開いてまへんがな がくん
お店で開く時間を聞いたあたしたち…
う~~ん ヨドルシ(8時)と聞こえたのが、もしかしたらヨルシ(10時)だったのか
暫くコーヒーを飲みながら待ったけど、開く気配もなく
仕方ねぇ~~ 行っちゃうか~~
いや~~ 時間は聞き取るのが難しい(汗)まだまだ勉強せねば
だったら手も使うんだったかと今頃反省
てか、この日 あたしたち朝食抜きじゃないか

野塔からタクシーでメモパへ
この日は寒いけど雨も雪も降らず雨がヨンハなら晴れもヨンハ
IMG_5363_convert_20130111115801.jpg

何時降ったのか分かりませんが、まだ脇には雪がありましたね
「ヨンハ~久しぶり~」
色とりどりの花があたりいっぱいにありました
毎日やってくるファンとの会話も忙しいでしょうね
ここに居る間、誰かに遭遇する事も無くてゆっくり出来ました
とっても寒い日だったはずなのに、なぜか寒さも感じないでのんびり
そしたら、U子ちゃんが「つめた~~い」「え?なにが?」
ヨンハの墓石(←これって何だろ~涙)を素手で触ってみたら、びっくりするくらいの冷たさ(汗)
うぅ 冷たいね~ヨンハ と、韓国の冬の寒さに心配になったあたしたち
あたしが抱き抱えて温めてあげた~~い 
って… 他のファンから蹴りが入りそうなんでやめとこ
でも、その冷たさにしばらく無言のあたしたちでした…

下に見えるのは管理事務所
雪が積もったら、この坂は車も大変でしょうね
IMG_5364_convert_20130111115902.jpg

ちょっと下にあるアボジの居る棟には通路にお花が並べてありました
IMG_5365_convert_20130111120002.jpg

ハツネコさんの言うように、光化門恋歌のあのダンスの練習をしてるかしら
ヨンフンさんと一緒に歌の練習をしてるかも知れませんね
アボジのダメ出しもあったりして~
「ヨンハや 腰のキレが悪いぞ!」なんちゃってね
ま、キレのあるダンスじゃないヨンハの方が可愛い むふっ

今日の韓国語の授業のあと
いつものようにみんなでお茶して来ましたが、友達があたしの為に
「他の人も見たほうが良いんじゃない?視野が広がるよ」
と、そうアドバイスをしてくれました(素直に受け取ります)
でも、誰のを見ても「なんでヨンハじゃないの…」ヨンハじゃなきゃ(涙)
クリープの入ってないコーヒー(違うか)
ヨンハを思い悲しくなるだけです。ヨンハじゃなきゃダメなんだわ
これからもヨンハだけ! 
ヨンハに操を立てます(て、旦那が居るんだけど、ごめんね~)

名残惜しいけど、ヨンハにバイバイ~
管理事務所でタクシーを呼んで貰って野塔駅まで行きました
また電車に乗ります
今度こそは! もう~~開いてるだろう「ノルブポッサム」行きます~
時間はもうお昼… あ~~ お腹がグルグルなってる

高速ターミナル駅にある「ノルブポッサム」
お肉が柔らかくて、一緒に食べるキムチはポッサム用でちょっと甘めです
何度食べても飽きません
でも、ちょっと値上がりしたような?9000ウォン位でした
IMG_5366_convert_20130111120043.jpg

注文の時にお店のおばちゃんが何か聞いてる?
何度も行ってるお店だけど、今までこんな事は聞かれた事は無かった~
分からん分から~~ん U子ちゃんと二人で顔を見合わす(爆)
何度も聞くんですが~あたしらにはわからんのよ~おばちゃん(涙)
分からんけど「肉がどうの?」肉、肉って言ってるらしい…ような?
良く良くメニューの写真を見たら、肉が2種類ある?
そ、そうか~~~~っ わかったぞ! 
3枚肉にするのか、脂身の少ない肉にするのか聞いてるよう(た、たぶん)
これは3枚肉の方が柔らかいので3枚肉(バラ肉)にしました
未だに何て言ったのかは分かりませんが(汗)感も役にたつわ~
IMG_5367_convert_20130111120145.jpg

韓国には沢山あるチェーン店で、結構知られてるようですよ
IMG_5370_convert_20130111120237.jpg

初めて食べたU子ちゃんも気に入ってくれたようです
朝でも食べられる肉だわ~~って 無理してなきゃ良いけど(爆)

本当は朝にポッサム、昼にアックジョンで辛い鍋のククス(うどん)の予定でした
行く場所は大雑把でも、食いもんだけはしっかり決めてるあたしたち(おいおい)
それが、朝のポッサムが昼になり大狂い
この後の予定もあり、泣く泣く苦渋の決断でアックジョンをカット(うぅ)
次回のお楽しみも残しとかなきゃね

さ、これから何処に行ったんだったか… 薄れる記憶との戦い

706_20130117204608.jpg

ヨンハの、エクボ~~~~ はと 何度見ても良い写真です


                    トトロ


遅くなりましたが「オフ会のお知らせ」です

たびたび匂わせてるオフ会ですが
今回は立ったり座ったりのハードなオフ会では無くて
お茶を飲んでご飯を食べてヨンハを語りましょうのミニオフ会となると思います。
本当はしっかりと企画したいのですがハツネコに余力が無く(すみません)
そうこうしてると皆さんに会う機会が遠くなりそうなので、ここらで一発です。
お時間がある方、お待ちしています。

1月27日(日)新宿周辺 11時半集合

これまで通り申し訳ありませんがブログにコメントを頂いた方でお願いします。
私達も含め人見知りが多いもので…(すみませんすみません)

参加希望の方は1月19日(土)までにご連絡下さい。
連絡先のわかる方は表からでも裏からでも大丈夫です。
知らないよ~!の方は非公開にて連絡先を入れて下さい。宜しくお願いします。   管理人より

Comment 20

チャッピー

近くて遠い韓国・東京

お天気で良かったですね~
雪が積もったらゲレンデになりそうなこの坂道
アイスバーンになったら恐怖ですが・・・
雪が降っても職員さん達の雪かきのおかげで
無事にヨンハに会えますね。
いつもヨンハの周りのお掃除や整理整頓してくださる
韓国ファンにも感謝です。

テントが外されてからは
夏には照りつける太陽で暑いんじゃないか?
雪降る冬には寒くて凍えてるんじゃないか?
と、心配しながらも
天気がいい日は青空が見えていいよね?
きれいな星空や月が見えていいよね?
と、なだめてみたりもしてますが・・・
素手で触った冷たさをリアルに感じたら
本当に抱きしめたくなるわよね~
もしも冬に行く事があったなら体中にカイロを
いっぱい入れてやっちゃいそうです。

オンマからもお誘いがあったら気持ちも揺れますが
東京だし~ いいお値段だし~
地方人にはハードル高いですぅ~(涙)
東京近郊の方々、どうか足を運んで
ヨンハの功労賞受賞を見届けてくださいませ~


韓国語教室のお友達のアドバイス
有り難いアドバイスだけれど
それが出来ればどれだけ楽か?とも思いますが
やっぱりヨンハじゃなきゃダメなのよね
私もヨンハ一筋、一途な女なの~



2013/01/18(Fri) 21:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

チャッピーさん 貴重なコメント1をありがとうございます

入ってるとは思わずのんびりと、宿題をやってました
でも、貴重な(汗)コメント
すぐにお返事を書くのも勿体ないので
あした ゆっくり書きます~

すいませ~ん
(どこでもドアが欲しいですね…)


2013/01/18(Fri) 23:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

ちょうど今

ヨンハのメモパの雪の感じが、まさに今の東京… よく似てます。
道の脇の雪を見てヨンハを思いだして胸キュン。
キュンの意味が違いますけど…
よく考えたら、この写真は1ヶ月前のメモパですね。笑
雪が降って勢いついたのか今週は寒い日が続きます。今日も寒かった… 
今、私は上に4枚着てるけど寒いし、下半身はスヌーピー膝掛けを巻いて
バスタオルを巻いて(爆)巻いて巻いて~ぐるぐる巻きになっています。

まだ雪も解けてないのに、なななななんと火曜日に雪のマークがつきました?ゴシゴシ
来週は山口のMさんの息子さんが東京にいらっしゃるというのに
火曜日には娘が入試だってのに… 交通機関に影響がありませんように。 
韓国のオンマ達のように終わるまで泣きながら祈りはしませんが
一応は門に入るまで見届けようと思ってます。
私がいるのに遅れちゃったりしてね。爆 (爆じゃないって!)

こんな時間なのでポッサムが美味しそうで美味しそうで夜中でもいけそう。
柔らかそうな肉が写真から伝わります。
甘いキムチとやら気になるので韓国に行ったら食べますぞ。
辛いククスを食べる予定が苦渋の決断でしたね。
予定をたてても何かしらのズレがありますよね(涙)
幸せの訪れなら良いけど音ズレも股ズレも痛いけど…
計画通りに行かないのがまた思い出になるってやつでしょうか。
暗いメモパとか… 遠い目 
思い出そうとしても暗くて黒くて思い出せない。泣き笑い
ヨンハ、寒いよね… 寒い時はハワイに瞬間移動かしら…
自由なんだもんねと自分を納得させてます。

チャッピーさんも書いてますけど私達って一途なのよねぇ
悪いけどしつこいよ ヨンハ~ 
他の人を見ても聞いても何とも思わないんですから。 
私にときめきをくれるのはヨンハ以外では飲食だけです。およよ
そうそう、なんちゃらミンさんって人がファンミでワンラブを歌ったとか何とか?
ちょっと写真を見てみましたけど写真によって顔が違う(およよ)
でもって体は割れ割れのモムチャンなのに
太ももは白くてムチムチでぽっちゃりなんだそう。
ファンの人が「太ももにガックリ」… そのように書いてました。笑
私もその写真を見ましたが上半身と下半身の差が(笑)  
私が言ってるんじゃないのよファンの人が書いてたのよ~。
これもギャップの一つなのか??? 

明日は韓国語教室なのに余裕ぶっこいて宿題を今日まで放置してました。
最近習った50個の単語を使って文章を作る… 
なんとか1つの文章に複数の単語を詰め込めないかと頑張ってみましたが
それが余計に時間がかかったりして。
明日は他クラスの振替の人が来るのでマンツーマンじゃないんです!鼻息
先週、ミュージカルを見て来ますと言ってしまった手前
感想を聞かれそうですが涙なく語れますでしょうか私。

2013/01/19(Sat) 00:34

Edit | Reply | 

Mie

SFJでオンマのコメント見ました。
そうですよね、ちょっとふっくらしたような。
ますますお肌がツヤツヤのハリハリで、
ますます美しくって、なんかホッとしますね。

オンマの後ろのヨンハ写真は、カフェの時のパネルですよね。
あれらのパネルは、照明の暗い席に飾ってあったので、
フラッシュたくと光るし、うまく撮れませんでしたっけ。
しかも1回目は(2回行きました)、
パネルの存在に気づかず、食べるのに夢中でした(笑)。


ヨンハの所には一度も行ったことがないけど、
写真は毎日のように見ているので、
馴染みの場所のような気がしています。
一番上の写真、白い息を吐きながら、
ゆっくりと坂を上っていくと、
ああ、こんな感じに見えてくるんだぁって、とてもリアルで、
実際にその場所に来たような気がして、涙がじわり。

それにしても、見るからに寒そうなメモパ、
墓石も氷の様に冷たいんでしょうね。
でもヨンハは、眠ってなんかいません~♪
千の風に~~♪
のように、自由に飛び回っていると思います。
きっとミュージカルも見に来てたし、
舞台で演じてたかも?
だからヨンハに見えたのかも?
などと、お脳はますますアブナイ方向に進行してて、
やっぱりオンマを目の前にしたら、
無意識にその唇に吸い付いちゃいそうでコワイです(笑)。

2013/01/19(Sat) 10:19

Edit | Reply | 

トトロ

穏やかな土曜日です

チャッピーさん 今日も寒い東京ですが、そちらはどうですか?
インフルエンザも去年の2倍になってるそうです
怖いですね
インフルエンザも怖いけど、胃腸炎も多いんですよね
用心はしてても、どこから貰ってくるか分かりませんから気をつけて下さいね

1月2月程ではなくても12月の韓国も寒いですね
これで、雨でも降ったら歯がガチガチ言ってたかも知れませんね
場所が坂の上にあり、冬は雪が積もる韓国
雪が降ったらヨンハの所に行けるのか、みんなで心配した事もありましたね
下から歩いて行って帰りは転がって帰るのか~
転がりながら、下に着いた時には雪だるまよね アハハ
朝早くには清掃の車が来て、古くなった花を片付けてくれるし
雪が降ったら除雪車も入る…
韓国のファンの方も整理してくれてるようですが
日本から行くファンのみんなも、それぞれが掃除や整理をしてますね
日本のファンも片付けたい気持ちはあっても、近いけど遠い韓国
あたしも、ネットで写真を見るたびに歯がゆい思いです
こうして、沢山の方の思いが本当に嬉しいですね
もう~ あたしも押しかけ女房のように居座ってお世話したいです(笑)

テントが無くなってもう1年以上になったんですね
あの坂を上がって、テントが見えたらすぐそこ
テントが目印でしたけど、無くなってしまうと聞いた時には動揺しましたね
… いや、そんなことではなく
夏につけ、冬につけ、心配性なヨンハファンには心配は尽きませんね
冬でも半袖のヨンハだけど、積もった雪を見てたら屋根や壁も欲しくなります(涙)
でも、秋には紅葉が綺麗なこの場所
四季折々の風景も見てるでしょうかね
見てるなら、感想とか聞きたいですね
どうにかして、話ができないのかと真剣に願う今日この頃です

チャッピーさん 体中にカイロを付けちゃいます?
あそこも、ここもあんなとこもよね?(って、どこだい)
「プレゼントよ~」と、自分にリボンを巻いて行く女子かしらん
ヨンハも、暖かくてほかほかでプリプリで喜びますね
気持ちも入ってるからストーブよりも暖かいかも知れません
省エネだわ~(違うか)
貼り付けたカイロをはがす時は痛くないかしら
全部を網羅するには相当の数も必要かも~
って、え? 裸じゃないのか(おいおい)

こうやって、動画でお誘いがあったり、チケット購入者への特典が次々と発表になったりすると売れて無いのかと心配になっちゃいます
もう~ 余計な心配でしょうね~ きっと
ヨン様は来ないけど、最近のヨン様の動画もあるかもだし
ジウ姫は来るし、監督もRyuさんも来るし売れてますよね?(汗)
冬そながあったからこそ、ヨンハと巡り合えて幸せなあたしたち
10周年の節目のイベントですが、高い交通費を掛けてお高いチケット代を捻出するには勇気が必要ですよね
もっと、小さい会場で良いから全国… せめて大阪とか行けなかったのかとも思いますが
6月にはまたヨンハのヨンハとファンの為のヨンハの事務所によるイベントが待ってるはず
その時の余力を残して置かなきゃいけませんよね
あたしも、5月には娘が2人目を出産で家に帰ってくる…
嬉しけど、ヨンハのための財布まで手を付けそうで怖いです

いつも、東京の者が行けて申し訳ないですが
オンマが寂しく無いように、沢山のヨンハファンで埋まると良いですね
あたしとハツネコさんの行く昼の回では功労賞の授賞式が無いようで見れませんが
受賞の写真も見せて貰いたいですね
きっと、横にはヨンハが居るから

みなさん、ドラマを見ると惚れるんだそうですよ
ま、ドラマもそんなに見てないけど、ヨンハみたいな男は居ませんよね
やっぱ、突っ込める所も無いと~(そこか~い)
チャッピーさんもヨンハ一筋、筋ばった女よね(笑)
一緒に筋りましょう~ずっとね~

2013/01/19(Sat) 14:55

Edit | Reply | 

chikotan

寂しい・・・

今回のオフ会に行けそうになくて・・・
残念でなりません。色々大人の事情で。
(気にならないと思いますが思わせぶりっこしてみました)
久し振りに皆さんにお会いしたかったのに。
春うらら、又は夏の暑い時期でも次回開催よろしくです。
冬ソナイベントも行けなくてへこんでますが
リアル生活が大事と心に言い聞かせております。
トトロさん突然の韓国訪問 無事帰還されましたね。
準備万端しても行けそうにない私には写真をみて
行った気にさせてもらっています。ありがと。
辛そうな料理を見ては・・・うう無理!と突っ込みながら。
ヨンハの場所と今おそろの関東~もの寂しく窓を見つめ
センチな気持ちに浸っています。
なのに冷たいヨンハの場所で石を抱えこむお二人を想像して
しまいました。汗
雪、溶けてないのに来週も??怖いよ~~
職場の雪かきでまだ筋肉痛です。覚悟しておきます。
インフル、ノロ、それぞれ沢山患者が増えています。
こちらの皆様、お子様、お孫様、気をつけて下さいね!

2013/01/19(Sat) 15:40

Edit | Reply | 

トトロ

頑張ってるか

ハツネコさん 今日も家の窓から外を見たらまだ雪が両脇に残ってましたよ
幹線道路は、ほとんど溶けたようだけど、歩道の雪は中々溶けないですね
それよりも、ガリガリの氷になってますから、気をつけねば
受験生の居るハツネコ家、うかつに単語は使えませんが(爆)
ヨンハの所からアボジの所に下がってく時には、ゆっくりゆっくり歩かないと危ないです
雪が降れば韓国も降ってるかしら
雨が降れば韓国はどうかしら?
寒くなってくれば、韓国ももう寒いだろう~
何かにつけ韓国の空を思いますね…
うぅ 道路の脇の雪でもヨンハを思えるんですね(涙)

外の寒さには強いんですが、部屋の寒さには弱いあたし
それでも、部屋でも薄着だったのがこの数年張りがなくなったせいなのか?
最近はあたしも腰にはコモコモのひざ掛けを巻いて、家にいるときは靴下を履くとムズムズで履かなかったのがやっぱりモコモコでうさぎの頭がつま先になってて、ちゃんと耳も付いた可愛い靴下も履き(かわいすぎ~)
厚手のカーディガンを羽おり、ショールを肩からかけてます(汗)
で、休みの日は面倒なんで着替えもせず、起きたままのノーブラ(爆)
さっきも宅配が来たんですが代わりに旦那に出させました
いや~~ さすがにノーブラは世間のみなさまに申し訳ない
ハツネコさんのように、ジャージに毛の玉はありませんが~
ヨレヨレで、ひざが出てて匂いもするようなスウェットのズボン(おいおい)
ヨンハのイベントごとに行ってた美容室も行くきっかけが掴めません(涙)
きっかけはオフ会かしら~

また雪ですか~~
気象庁の予報を見たら木曜日も雪ですよ…こわっ
火曜日に振ってまた木曜日に降るなんて根雪になったらどうしましょ?(無いか)
(根雪… 昔あたしは寝雪だと思ってました 爆)
家にいるあたしは何とかなりますけど、仕事のみなさんは心配ですね
試験の時期もあって、天気予報には敏感になってるでしょうね
ハツネコさんのとこの、はっちゃんは火曜日が試験
雪には本当に弱い東京のこと、雪でも降った日には交通機関に影響が大きいです
韓国なら遅れそうになったらパトカーに乗せてくれたり、会社も開始時刻を遅らせたり受験生への応援はすごいですよね
(センター試験だけか?)
今度ばかりは予報が外れてくれると良いですね
って、ハツネコさんも一緒に試験会場入りですか?
門の前で正座して祈ってたらハツネコさんですね(爆)
確か面接があるんでしたか?
「母がヨンハファンです!」 なんて言っちゃわないかしら
と、兎に角 何はともあれ、母がヨンハファンをアピールして合格したならヨンハが守ってくれたってことで~

朝からでも食べられる、あっさりしたポッサム
でも、朝からは店がやってません(おい)
前に行った時には朝早くからカップルやおばさんも食べてたんですがね
いつから時間が遅くなったのか… 予定が狂いますね
お陰で、ゆっくりコーヒーを飲みました(涙)
なので、今度行くときには昼にポッサムになりますね
流石に2時間くらいじゃ消化には足りなくて1日に食べられる食事もやっぱり3回
本当は1日に5回位は食べたい韓国料理
予定がずれ込んだら諦める勇気も必要ですね
でも、諦めきれずに行った真っ暗なメモパ(ナハハ)
今 こうして写真を見たら周りの風景が分かりますが
ヨンハのとことアボジのとこを見ただけで周りは真っ暗でしたね(汗)
勇気と言えば… 行きのタクシーに乗り込んだらメーターを倒さずに金額を言われました
ここからメモパまでは5・600円位だったかな?
ま、兎に角 そんなにしないのが「20000ウォン(1600円位)だったら行くよ」
「山のむこうだからさ~」みたいな事を言ってるんですね~
いや、そりゃ高っ いくらなんでも高いっしょ~~
っと、思ったけど… 降りる勇気が無かった(うぅ)
「じゃ、良いです!」と降りる勇気を持とうとこの時あたしとU子ちゃんは心に誓ったのでした
メモパに行く人を狙ってる気がします みなさん気をつけてね

なんちゃらミンさん 1文字の性が多い韓国で珍しい苗字だそうですね
なんちゅうか本中華 あたしも偶然にその人の話が話題に出てたんですよね
今は来てないけど、一緒に韓国語の勉強してた人がファンミに行ってきたそう
ドラマを見てはファンになるんだそうよ
噂によりますと、ちょっと前とはお顔が違うんだそうで(汗)
ヨン様と似てるって事で人気が出たとか?
セレブの誕生ってドラマがスカパーでやってて、見るとはなしに掛けてましたけど、それにも出てるんだそうです(あれ?)
ファンミではワンラブを歌って、2曲目が瞳を閉じてを歌ったんですね
ヨンハの声じゃないと萌えない体質のあたしたちですけど
ヨンハの曲を選曲してくれたのは嬉しいですよね

あの顔でモムチャン… う~~ん ギャップよね
上半身と下半身の違いもギャップ
太ももがぶっといのも嫌だけど(汗)白いのがいけなかったのかしら~
でも、会えるんだから良いわね… と、やっぱりそこに落ち着くんだわ

今日はお勉強の日 お疲れ様です~
50の単語を詰め込むなんて、作詞家でも難しい~
話の流れがトンチンカンでも仕方ないですね
無理やりヨンハにつなげるのは、普段からやってますが(アハハ)
ミュージカルの感想を韓国語で話すのは困難そうですが
ずっと泣いてた事は言えそうですね 鼻水ちーーーんも
見た感想が、やっぱりヨンハじゃなきゃ~
思い切りヨンハへの愛を語ってるかしら
あたしたち~ 筋女だから~~ とことんよね
て、ストーカーじゃないのよん

2013/01/19(Sat) 16:23

Edit | Reply | 

m

こんにちは

いつもおいしいそうなレポ

ありがとうごじゃいま-す。

このノルブというお店

ご存知かも知れませんが

かつて新大久保にもあったのですよ。

この怪しげげなオヤジの顔が目印のお店。

日本では壷ずけカルビが売りでした。

職安通りの路地を入った所にありましたが

一年も経たないうちに他のお店になりました。

看板から察するに韓国では

ポッサムやスンデが売りなのですね。

今度是非行ってみたいです。

冬ソナイベントは私も友人と

昼の部のみ参加ですが昼は功労賞の授賞式が

え、え、え、無い!のですか?

知らんかったです。



2013/01/19(Sat) 16:37

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハカフェ…

Mieさんもそう思いましたか?
あの時は、やつれて見ていられないほどでしたけど
ふっくらしても、まだまだ綺麗だし、ちょっとほっとしますね
綺麗なオンマが自慢だったヨンハですもんね
オンマもエステに行ったりエステに行ったりしてるようなので(爆)お肌なんてつるっとしてて色白だし自慢にするだけありますよね
あたしたちも、ヨンハと釣り合うよに何時までも若く元気でいなきゃね
手始めに… 来年の成人式に出席してみますか?(おい)

昨年のヨンハカフェのヨンハの写真のチョイスが抜群でしたね~
イベントなんかでも、たまにう~~~~んと唸るものもあったりします
いや、その~ ヨンハは撮る角度でいろんな顔になるのよね
なんか、ヨンハカフェも遠い記憶になってきました(涙)
あたしも、確か4回行ったんですが(ですよね?)って誰に聞いてる
Mieさんも気が付きませんでしたか?仲間だわ~~
あたしも4回目で初めて気がつきましたよ 
て、誰かが教えてくれなきゃ4回目もスルーでしたよ~
泣いても泣ききれないとこでした うぅ
あのパネルは、ちゃんとヨナエンタの事務所に収まったようですね
オンマが話すその後ろからヨンハが微笑んでるようですね
こんな素敵な笑顔をみるにつけ、現実とのギャップに頭がこんがらがります

管理事務所から歩くと結構坂を上がります
なもんで、タクシーを真ん前に付けてもらう意気地内ないあたし(汗)
寒い日に下から歩くと息がはぁはあ上がりそうですがこの当たりまで来て見えてくると忘れますね
この坂道をもう何人のファンが上がったんでしょうね

そうですね~ ヨンハには行かなきゃいけない所が沢山あって忙しいはず
みんなの夢にも出なきゃいけませんしね
だって、約束だもん♪
ミュージカルにもきっと来て踊ってましたね
遠く3階からヨンハの置き換えて見てましたが
なんせ遠くて出演者の顔なんて判別不可能
帰りに街中のポスターを見ながら、みんなで「今日のサンフンはこの人だったよね?」「過去のサンフンはこの人?」
「女優さんって、どっちの人?」
って、その日によって違う出演者
終わってからこの討論って~~爆
そんなんだから、過去と現在が入り乱れるともうお手上げです
あれ? 過去はどっちに行った? この人は誰?
って、こんな感じだったので、みんなヨンハにも見えました(爆)

あ~~ だから涙が出っぱなしだったのか アハハ
しかし、顔が見えないと過去と現在の区別がつきにくい
そこがちょっと惜しかったわ
HPには、出演者の動画が沢山ありますが、オンマったら女優さんにも負けてません
ハグして良いかしら~おいおい

2013/01/19(Sat) 19:51

Edit | Reply | 

かいこ

いまごろ ことよろ^^;

もしかして、もしかして
今年ここへの書き込みは、初めてかな(汗)
出遅れました。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします!

メモリアルパークの写真寒そうですね…
天気が良いと放射冷却現象でなおさら寒いんですよね^^;
雪も融けない寒さなのね…
北海道もかなり寒く全国的なテレビのニュースで、氷点下の最低気温の記録を出しただのダイヤモンドダスト現象だのと紹介されていますが、その映像に対してのテレビのコメントを言う人が「綺麗ですね~神秘的~」といわれるたびに「冗談じゃない寒さじゃ!」と私はテレビに突っ込みを入れてます。
私は旭川生まれなので、子どもの頃 極寒の時は氷点下20度なんて気温はしょっちゅうで-25℃以下になると鼻の穴が凍って霜がつき、息をすると鼻の穴がくっつくという…恐ろしいです。(ダイヤモンドダストが鼻の穴に入るのさ)
しかし、全国的に寒いので本当に風邪に気を付けたいですね。
火曜日、関東に雪被害がありませんように!!

今年は、トトロさんツアーで韓国へ行けそうもありませんが…(涙)
ぜひ、またここで韓国の様子を教えてくださいね^^

冬のソナタのイベントの思いでのシーン応募しました?
私も近くだったら行きたかったのですが、行けないので
応募だけはしておきました。
やっぱり3話のサンヒョクのキス失敗シーン
理由は、ユジンめ長く付き合ってるんならキスぐらいさs(以下ここのブログの品位にかかわるので省略)と書いて送りましたが(笑)
理由は紹介されないと思いますけれども、映像が採用されるとサンヒョクが大画面で見られますよね^^
大画面でサンヒョクみたいよ~

トトロさんの韓国語のお友達の意見はもっとも正論ですが…
もちろん面白い韓国ドラマはありますが、私も面白いと思うだけでそれ以上の感情にはならないですね。
そのお友達も、もしヨンハファンであったら、どうしてもヨンハじゃなくては駄目だって気持ちがわかるかもしれません。
他の人から見たら理解しがたい感情かもしれません…
これはもう、ヨンハのファンじゃないとわからない特殊なものだと思います。^^;

2013/01/19(Sat) 20:46

Edit | Reply | 

トトロ

残念です~

chikotanさん 大人の事情… いっぱいありますね
今回も今のところ14名の方から参加の申し出を頂きました
最悪、あたしとハツネコさんになってもオフ会はやろうと覚悟を決めてましたけど有難い事です
(て、二人じゃただのお茶のみだし)
オフ会は今日で取り敢えず締切とさせて貰いますが、まだ時間はあるので都合が良くなったらお知らせ下さいね
オフ会もあたしたちの大事な目標であり楽しみです
やりますよ~~ またか~~いって言われる位やっちゃおうかしら
その時は都合が合って、chikotanさんの明るい笑顔に会いたいです
最後にあってから随分なる気がしますね

韓国行ってからもう1ヶ月になり、記憶も薄れてますし
ヨンハ巡りでもなく…
そんなレポですが、嬉しい言葉をありがとうございます
ヨンハ巡りももちろん楽しいけど、悲しくなるなることもままあります
ヨンハ巡りもしつつ、ヨンハの国の韓国を見る事もしよう~と思うんですよ
って、食べることばっかなんですけどね(汗)
なんせお寺を見るとか美術館に行くとか、進んで行こうって女じゃないもんで~

そそ、chikotanさんは辛いのがダメでしたね
基本が唐辛子の国だけど、意外と辛くないものも多く美味しんですよ~
韓定食とか、ソルロンタンやジョンにククス
その内に時間の余裕が出来たら行けると良いですね
辛いのがダメなヨンハファンも多いけど何とかなってますね

ヨンハが好きだったサムギョプサル、オンエアのロケで食べてたサムギョプサル
スマステで行ったサムギョプサルの店、打ち上げをしたサムギョプサルの店
って、サムギョプサルばっかりじゃ~ん(汗)
あたしたち2日続きでサムギョプサルって事もありましたっけ(どんだけ~)
雪の韓国も素敵ですよ 初雪にヨンハとデート…良いよね

火曜日が雪のマークでまた木曜日も雪ですってよ~いやん
ハツネコさんは試験だし(娘さんがね)用事のある人や仕事の人は早めに家を出るほうが良いかも知れませんね
前回の雪の時にも、ホームセンターのスコップがあっと言う間に売れて行ったようです
雪かきは重労働ですよね あたしは慣れてるので結構好きです
お手伝いに行きたいくらいです… が、あたしも孫を抱っこして筋肉痛 アハハ
大分良くなりましたが、あたしも大事にしないとね
chikotanさんも、腰に気をつけて風邪にも気をつけて下さいね
こんなに寒くても湿度が無いので喉もやられそう
朝方は口を開けて寝てる事が多くて喉をやられる事もあるようなんで
寝方にも気をつけましょうね(あたしか)

2013/01/19(Sat) 21:04

Edit | Reply | 

みかづき

私も筋女

これは一か月前のメモパなんですね。
今は、もっと雪が積もっているのでしょうか?
メモパの写真はよく見ますが、この角度からの写真は初めてです。
坂を上ると、そこは雪国だった…ではなく、ヨンハのいるメモパ、こういう風に見えてくるんだとリアルに想像できて、なんだか切なくなりました。
墓石(なんでしょうねぇこれって)は冷たいんですね(涙)
まさか自分がヨンハの墓の様子を知る日が来るなんて思いもよらなかったですね。
ヨンハのことは、何でも知りたいけど、ヨンハが☆になった後のことまでは、知らずに自分が先に旅立ちたかった。
でも、こうして今でも多くの人が訪問して、綺麗にしてくれているのが、わかると、ヨンハは、たくさんの人に愛されて幸せだなと思えます。
何度も足を運んでくださるトトロさんたちにも感謝します。

東京も寒くて来週も雪の予定なんですか?
ウチの長男が、来週東京へ修学旅行に行く予定なんですが雪に慣れてないから、すっ転んで骨折とかしないかしら?
日頃は学ランだけでコートも着ないで通学してる息子ですが、東京は寒いと聞き、慌てて息子用のコートを買いました。
私はサンヒョクをイメージしてダッフルコートを勧めたのですが却下されてしまいました(ガックシ)
昔からダッフルコート男子に弱いんだけどなぁ母ちゃんは。
息子のコートを選びながら、冬ソナ第一話でサンヒョクがユジンのコートのボタンを優しく留めてあげるシーンを思い出しました。
冬ソナの思い出シーンを考えながら、どうしてユジンはサンヒョクではダメなのかとユジンに腹立ってきましたね…ハハハ。
日本での放送10周年を記念してのイベントなんですよね。
私がヨンハに出会ったのは、2003年にBSでドラマが放送された頃なのでヨンハ愛も10年です。
原点である冬ソナイベントに参加したいけど、地方の私には難しい。
行ける皆様に、しっかりサンヒョクを大きなスクリーンで見てもらいオンマに声援を送ってほしいですね。

お友達のアドバイスは、その通りなんだけど、やっぱりヨンハのような人は他には見つからないですね。
私も筋女ですよ。
ドラマを見て、その時だけカッコいいと思える人はいるかもしれない。
だけどヨンハのように演技も歌も声も仕草も人間性も何もかもツボで、夢中になれる人はいないです(きっぱり)
貴重な自分の時間やお金を使ったり、その人のために何かに挑戦したり努力しようと思わせてくれる男はヨンハだけですよ。
これからも、ずっと筋女です。
そういう所が重いんだとヨンハに言われるかしら~^^

2013/01/19(Sat) 22:06

Edit | Reply | 

トトロ

そうなんですか~

mさん いつも食い物の写真が多いってどうなんでしょ
博物館とか美術館とか芸術やわびさびにも造形がないトトロ
それが食い物のこととなると、俄然張り切っちゃいまして(汗)
韓国までヨンハに会いにいくのか食いに行くのかと問われれば
即答で食い物と答えそうです ナハハ

このノルブポッサムと言うお店は、偶然入った店ですが
この美味しいポッサムに嵌って行く度にみんなを連れて行ってます
なのに、お店の名前を覚えて無かったんですよね~バカよね
去年の3月 全州に行った時に、変なおじさんの顔のマークのお店があって「あ!これだ」と分かりました
やっと、お店の名前も分かり、チェーン店だという事も分かりました
はぁ 長い道のりでした
お店の名前のとおりポッサムが売りなんでしょうね
メニューにもポッサムがでかでかとありました
スンデも美味しいんですか?
トトロ… スンデはちょっと食べられないのでmさんが食べたらどうだったか教えて下さいね

日本でも食べられれば良いのに~と思ってましたが
新大久保にあったんですか?知りませんでしたよ~~~
まぁ 韓国のように1000円以下では食べられないとは思いますがあの味を味わえるのなら1500円位なら行ったのに~
(って、せこっ)
日本にある韓国料理の店でもぽポッサムは食べられるんですが…
高いですよ~ びっくりする位高いですよね(涙)
しかも、お肉が… でしてね
1年で閉店しちゃったんですか
時代が付いて来なかったのかしら
新大久保も、毎週新しい店が開店してるような感じ
行く度に新しい発見がある気がします
そう言えば、オンエアで出てきたお餅で巻いて食べるサムギョプサルのお店も出来たんですよね
まだ行ってませんでしたけど、まだあるかしら(汗)

mさんも昼の回に行くんですね
2部構成になってるそうで、意外と長いイベントかも知れませんよね
ちょっと早めの昼ごはんを食べないと終わってからだとかなり遅くなりそう
って、また食べ物の心配のトトロ(おいおい)
明治座みたいに休憩30分は無いですよね
やっぱり、トイレでいっぱいかしらね
最初よりも中身が増えてきたけど、良く分からない物もあり(汗)
ヨンハの受賞を楽しみにしてたら、HPには夜のみと書いてました(涙)がくん

2013/01/19(Sat) 23:47

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

かいこさん、みかづきさん コメントをありがとうございます

今日は嬉しい悲鳴で、お返事が出来なくてごめんなさ~い

かいこさん そうそ、このコメントが今年1発目でしたね
今年もどうぞ宜しくお願いします
ダイヤモンドダスト… 懐かしいです
本当に鼻毛が氷りますからね

みかづきさん 坊ちゃんの修学旅行
ハツネコさんも、はっちゃんの試験に付いて行くようですし
みかづきさんも、旅行カバンに入って東京に来ませんか?
エスパー伊東かっ

すいません お返事は明日また書きます
明日こそは外に出ようと思います(おいおい)

2013/01/19(Sat) 23:58

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/20(Sun) 00:18

Edit | Reply | 

U子

ノルブ

ポッサム 
本当に美味しかった〜
三食これでもいいくらい気に入りました

Mさんのおっしゃるノルブ
壺ずけデジカルビのお店じゃないですか?
そのお店上野にも有りまして
安くて美味しくてよく行ったのですが
無くなってしまいました

昔韓国に行ったとき ノルブなんちゃらと言う
熟成キムチがウリのお店に行ったのですが(すっごく酸っぱい 口の中がしびれる酸っぱさ)
上野のノルブでその店の事を聞くと
ノルブと言うのは韓国の昔話の主人公の名前だそうで 
よく店の名前に使われるそうです(あのおじさんのマークも)
だから 関係ない店でも同じ名前だそうです

しかし
韓国に行ってから
1ヶ月早いな〜
メモパのヨンハ…
冷たかったな〜

2013/01/20(Sun) 09:54

Edit | Reply | 

トトロ

今年もよろしく~

かいこさん 改めまして、昨年は公私共にお世話になりました
ブログの臨時管理人も引き受けて頂き盛り上げて頂きましたね
かいこさんの描くヨンハでどれだけのファンが力を与えられたのか…うぅ
って、お別れじゃないっつう~の
今年も何かと管理人とか臨時管理人とか、もしかしたら臨時管理人もお願いするかも知れませんが(おい)
その節は宜しくお願いしますね

韓国も寒いけど東京も今年はめった寒いです
先週の日曜でしたっけ?降った雪がまだ溶けずに道の両脇に残ってますよ
まだ、顔を刺すような寒さじゃないので北海道にしたら4月か5月でしょうか
かいこさんの故郷の旭川は北海道の内陸部でめっちゃ寒いんですよね
旭川の冬の経験は無いけど、夜寝るときに布団から顔を出して寝れないとか聞きましたよ
韓国のマイナス20度30度は、東京の人に取ってはありえない寒さなようで
冬に韓国は考えられない~~って人も多いようですね~
しかし、あたしも北海道人
あたしの実家はそうでも無いですが、北見に住んでた時にマイナス30度は普通にありましたっけね
長女の手を引いて、長男を背中にオンブしてママコートを来て買い物行ってましたよ
ダイヤモンドダストが綺麗だった… って、あたしもか~~い(すいません~)

こちらの人には鼻毛が凍るって分からないと思いますが
そうそ、鼻がぴたっと、くっつくんですよね
韓国も、そんなに寒いのに雪も降るのに韓国語の先生に聞いたらダイヤモンドダストを知りませんでした
湿度のせいでしょうか
日本も最近は乾燥してるので、気をつけなきゃいけませんね
かいこさんも気をつけて下さいね~

冬ソナ10周年記念イベントの思い出のシーンの応募も昨日まででしたね
いろいろ思い返してみたら、思いでっつ~か、腹立たしいシーンしか思いつきませんでした(爆)
サンヒョクがユジンやチュンサンに振り回されて傷ついてるとこばっかなんだもん
で、いろいろ考えてたら応募しそこないました(あれ~~~)
あのキスシーンの失敗は3話でしたか~
何話だったかも書かなきゃいけないと、また見直さなきゃいけなかったりしてね
ううう~~~~~~ん あの時のサンヒョクの照れた顔がまた可愛い~
こんな可愛いサンヒョクを前にしてキスを避けるなんざ良い度胸だぜ!
っと、穏やかに 穏やかにね
かいこさんの言う通り!!!!!! いいのよ~もっと言ってやって~~
ここのブログに品位なんてありましたっけ?ハツネコさん~~
イベントでの思い出のシーン このシーンもありそうですが…
なんだよ~ 勿体ぶってよ~ やらせろよ!減るもんじゃないだろ~
っと、言うコメントがあったら、かいこさん…って事でよろしいかしら?(確定か~)
ヨンハが出てるシーンはどこが使われても思いが深くなりますね
でも~冬ソナってシャワーシーンが無いのね(こらこら)

ドラマって不思議ですよね~
ちょっと見にはほにゃららの○○・○ウン(分かるのか?)さんでも、ドラマの中はとってもかっこいい
みんなそれで、好きになるようですけど、聞いてみたらまた違うドラマでかっこいい人が居たらそっちになるようよ
ある意味、そうできれば楽しいでしょうね~
ヨンハが今もいるような感覚で話すのも変なのかしらね
だって~ まだ居るんだもんね(涙)

2013/01/20(Sun) 16:25

Edit | Reply | 

トトロ

そんなに降らないような~

みかづきさん リアルタイムのメモパじゃないですけど雰囲気が伝わりましたか?
今日は20日、行ったのが12月20日なので、まさに1ヶ月前のメモパですね
今頃はもっと寒くて雪も残ってるかしらね
21日に帰る時 空港にいる間に真っ白になってました
帰ってきて、事務所へ行った人達の写真をダウムで見たら結構積もってましたね
周りの花やプレゼントに雪は積もってもヨンハのとこの雪はみんなが綺麗にしてくれてますよね
一日中 ヨンハの事を思ってヨンハの笑顔を見てるだけで幸せでヨンハに会えるのだけを目標に頑張ってきたんですよね
あたしたち… 可愛い女だ
どんな巡り合わせだったのか、もう何も分からないけど
あたし(たち)を見送ってくれる事は出来ないけど向こうで待ってるのよね(涙)
今度はその時の為にダイエットかしらね

そろそろ、修学旅行の準備は終わりましたか?
山口の気候は温暖なんでしょうね~
そう言えば、関係ない話しですが、一緒に韓国語を勉強してる人が山口が実家だそう
お正月に帰ったのでと、ふぐせんべいをご馳走してくれましたよ
と~~っても美味しかったです
って、それだけなんですが(爆)
そうそ、山口あたりからも韓国までのフェリーが出てるそうですね
とっても安いんだそうで、確か福岡からも安いんだとか
時間に余裕があれば近くて良いですね~
日帰りする人も居るそうですね

と、話がそれました(いつものことか)
ここいらへんの高校生は寒くてもコートなしでブレザーの制服ですね~
あたしでも、寒くないのか心配になるけどおしゃれなんでしょうかね
でも、修学旅行で風邪でも引いたら大変 一大事
行きたい所も行けずに旅館でおねんねってことになるのも可哀想~
暖かい服装で来る方がベストですもんね
ダッフルコートは却下されましたか
母の心 息子知らず… なんだよ~~
母はコートのボタンが掛けられるだけでも良かったのに(グスン)
冬ソナと言えば、初めて最初からじっくり見た韓国ドラマ
カフェやレストランでコートを着たまま食べたり飲んだりしてるのにも不思議でしたね
冬は俳優の口からは白い息が吐かれて、寒さが伝わってきたり
事故があったり病気があったり出生の秘密とか
めまぐるしく変わる展開が面白かったんですけど
ユジンの右に行ったり左に行ったりは、サンヒョク目線のあたしたちには腹立たしくて~爆
その後の冬ソナがあったら、ユジンは離婚してサンヒョクは素敵なお嫁さんを見つけて子供も3人くらい居て、幸せにくらしてる
ユジンが「しまった~サンヒョクにしときゃ良かったわ」
なんて思えるような展開の続編が見たかったわ

イベントもヨンハの顔が大写しになって、オンマの顔を見たらどうなるのか予想も出来ませんが
大きな声援で応援してきます

他の人のファンでも、ヨンハファンは熱い!と言ってると聞きますね
あたしら~熱い女 でもって筋女(爆)
ま、たまにうるさいかも知れませんが ナハハ
みかづきさんも、遠くから高い交通費を掛けても惜しくないと思うのはヨンハだけですよね
それぞれが、旦那のおかずを減らしてまでもヨンハに尽くして来ましたよね
友達に言ったら冗談だと思って笑ってましたが… ホントだから(汗)←おいおい
あたしたち、筋金入りの筋女
ヨンハファン通しの絆も硬くて太いですね
ヨンハって、すごい男だわ~ 
って、あたしも重いかしら? 体も重かったか(汗)

2013/01/20(Sun) 17:15

Edit | Reply | 

管理人

ありがとうございます

00:18の非公開コメントの方へ

お返事を送りましたので確認してくださいね
ありがとうございました

2013/01/20(Sun) 17:18

Edit | Reply | 

トトロ

まだ終わらない~

U子ちゃんにも気に入って貰えて良かったわ~ポッサム
なんせ、みんなにポッサムの美味しさを力説してるトトロ
貴重な時間を取ってまで行ったのに、そうでもないわ~
なんて事になったら申し訳ない
あたしたち、一人づつのポッサムを頼みましたけど
大人数で食べる大皿もありましたね~こっちの方が安いのかしらね
一緒に付いてくるテンジャン(味噌)チゲも美味しかったですよね
ポッサムは、葉っぱに巻いて食べる所もあるようですけど
ここは、一緒に取って食べるスタイル
ポッサム用のキムチは甘めでちょっとまた違って美味しい~
買って帰りたいけど売ってないそうです ガクリ
もう、今度は朝は諦めて昼ご飯を目指して行くのが良さそう
また行こうね~

ほほーー そうなんですか
ノルブをちょっと調べてみました
「フンブとノルブ」って童話があるんですね~
兄弟なんですが、ノルブの方が意地悪でケチで怠け者で嫌なやつみたいです(爆)
なんで、こんなおやじの名前なんでしょ?
ノルブって付くお店もポッサムだけじゃなく、いろいろあるんですね~
面白いわ~
その新大久保にあったノルブってお店の壺づけデジカルビも美味しかったんですね
それも、食べて見たかったです 残念
何時も韓国語の授業が終わってから行ってたカフェがあるんですが
カフェをやめて海鮮の韓国料理屋になっちゃいました
玄関の前には大きな水槽があって、中にはたくさんの何か(魚だったか貝だったか?汗)居ましたよ
段々 新大久保も韓国のようになってきましたね
これで、安けりゃ言うことないのにね

ほとんど寝なかった韓国旅行からもう1ヶ月って早い
滞在期間が短かった割には、結構いろんな事やってたわね
短かったのにまだレポが終わってないってどういうことよ~~爆
まぁ そろそろ1ヶ月経って、あたしの記憶も薄れがちです
何か思い出したらコメントください~

2013/01/20(Sun) 18:04

Edit | Reply | 

What's new?