聞いてないよ~っ
 SFJ更新(1/15)  カレンダーの再販(先着販売)があるそうです。

 2012年1月16日(水)18:00~ 販売



冬のソナタ 10周年 プレミアムイベント  思い出に残るシーンを募集(1/19締め切りです)

涙の場面も思い出深いですが、
キスをかわされたサンヒョクも可愛かったな~とか
1話の最初、バスにユジンを押し込むサンヒョクも個人的には好きです。笑

東京は凄い雪になりました成人の日。
お出かけの皆さん 連休で遠出の皆さんも多かったと思います。
交通機関もダイヤが大きく乱れ大変な一日となりましたが
新成人の皆さんは思い出に残るから大丈夫ですと笑顔でした。
こんなに降るなんて聞いてないよ~!
都心は積もらないって確か言ってたよね、言ってたじゃーん。
どこも出かけず毛玉ジャージの私が一番文句を言ってたりします。 

こんな日に出かけて滑ったコケたの言葉は受験生には禁句でしょうか。
雪が降る前、娘は志望校に一人で行けるか練習に出かけました。
方向音痴の娘、電車の乗り方と方向は何度も頭に入れたのに
家を出たら反対方向に歩いて行きました。 お~~い! で~じょうぶか。
今日は一歩も出ないぞと決めた私は娘を待ちながらフランスパンを焼きました。笑
ティファールのパン焼き器はフランスパンが焼けるのですが、
買ってから1年以上、やっとフランスパンを焼いてみました。
粉と水と塩とイーストだけで出来るなんて感動。
ちょっと成型に問題がありますが感動的な美味しさでした。
外はカリッ、中はモチモチ… 
貰いものの生ハムとチーズとサラダを挟んでオリーブオイル、最高じゃ。

パン130114_130220


昨日は明治座でヨンハが出てたかもしれないミュージカルを見てきました。
昨日が雪じゃなくて良かった…なんて言っちゃいけませんね。
今日の雪の中でも皆さん出かけてるんですもんね。
グッズに並ぶ皆さん、今日は寒かったでしょう… 
ご贔屓さんに会えるから辛くないか。 なはは 

明治座130114_165836


明治座140周年って凄いですね。
お弁当も1000円未満から3000円以上まで色々でした。

明治座130113_120933


私達は記念弁当1400円を売店で買って食堂で食べましたが
驚くほどハッキリしたお味で(笑)
昨日は塩分も糖分もたくさん摂取してしまいましたよ。
美味しかったですけどね。笑

明治座130113_121035


1部と2部の休憩時間に食べた噂のサックサクもなかアイス300円。

明治座130113_142056


迷わず「あずき」です。 手焼きもなかが噂通りサクサクで驚きました。
食べてる間に「うま~」「おいし~」を連発する私。

明治座130113_142116


お弁当の塩分が濃かったのか涙のせいか、夕べは布団でも知らずと涙が出て
泣きながら寝たせいか今日はむくんでいます。
今日は出かける予定もなくて良かったか…
ヨンハが出るじゃなし弁当を食べてた時はお気楽だったのに
始まった瞬間から想像以上のダメージ。
会場が暗くなった瞬間に涙が溢れて鼻水が止まらずです。
どの役をヨンハがやるはずだったのか… 
舞台関係者にヨンハが送った最後のメールにはミュージカルへの意気込み、
朝に電話しますね~なんて書いてたのに何でだろ、信じられないです。
その後、なんで飲みになんか出かけたのよ… ヨンハ。 
 
姿も声も違うのに動いてる事が眩しくて、その躍動感、
全ての俳優が眩しかったです。  
歌詞やセリフも切なくてヨンハばかりを思いながら見てました。
キャストのファン達もマナーが良くて静かに観てましたね、
ヨンハファンなら「ヨンハ~」なんて叫ぶ人もいそうで怖いですが。
ラストの写真撮影OKの時には思い切り声援するファン達ですが、
幸せそうな姿がまた眩しくて痛いです。 
メイン俳優達が次々とセンターまで来て声援に応える姿、
手を大きく振ったり広げたり投げキッスをしたり3階席まで届いた気がします。
ヨンハもするだろうな… そんな姿がヨンハとだぶって過呼吸になりそうでした。
もう悔いなしです、悔しいけれど。



今日はこんな中途半端なヨンハにしちゃおう。笑     ハツネコ

20090813⑨


遅くなりましたが「オフ会のお知らせ」です

たびたび匂わせてるオフ会ですが
今回は立ったり座ったりのハードなオフ会では無くて
お茶を飲んでご飯を食べてヨンハを語りましょうのミニオフ会となると思います。
本当はしっかりと企画したいのですがハツネコに余力が無く(すみません)
そうこうしてると皆さんに会う機会が遠くなりそうなので、ここらで一発です。
お時間がある方、お待ちしています。

1月27日(日)新宿周辺 11時半集合

これまで通り申し訳ありませんがブログにコメントを頂いた方でお願いします。
私達も含め人見知りが多いもので…(すみませんすみません)

参加希望の方は1月19日(土)までにご連絡下さい。
連絡先のわかる方は表からでも裏からでも大丈夫です。
知らないよ~!の方は非公開にて連絡先を入れて下さい。宜しくお願いします。   管理人より

Comment 16

Mie

涙味

昨日はよく降りましたね。
トトロハツネコさんの涙の雨が
寒さに凍って雪となり、降り積もったみたいです。
今朝は、真っ白な雪と青空で、窓の外が眩しいです。


反対方向に歩き始めるハツネコ嬢ちゃんの
“はじめてのおつかい”、自分を見るようです。
私は、3回目でも迷うのがフツーで、
こないだなんて、6回目なのに、
反対方向の電車に乗りましたっけ(汗)。


光化門恋歌の余韻は、今も残ってます。
思い出すと、ヨンハが浮かんで来たりして、
私もついにここまで来たか、と思ってしまいます。
 意味①お脳の病気もここまで進行したか
 意味②ヨンハ愛もここまで成熟したか

ヨンハは初演の主役の予定だったとのことですが、
演技だけじゃなく、歌も上手くて、ギターも弾けて、
(ま、ダンスは、練習次第ってことで:笑)、
日本でも知名度が高くて、顔も良くてって、
ヨンハしかいないじゃ~~ん!
ホント、なんで飲みになんか出かけたんだよ~!

*顔ですが、あの中にヨンハがいたら、
 一人イケメンで、むしろ浮いちゃってたかも、
 って、あづきさんと言ってました(笑)。
 出演者さんたちミアネヨ。


手作りフランスパンも、明治座弁当も、最中アイスも
とっても美味しそうですが、
最中アイスは、涙の味がしそうです。


オフ会、嬉しいです!
是非参加させて下さい。


PS1:中途半端なヨンハ(笑)?
   この頃のヨンハって、
   ど~も森進一に見えて仕方ない(笑)。
PS2:毛玉ジャージって…(赤面)。


2013/01/15(Tue) 12:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

涙雪

Mieさん 昨日は凄い降りでMieさん宅方面も凄かったでしょう。
あんな振り方はゲレンデでも見た事ない私、あっという間に積もって驚きました。
今日は凍った道路で滑ったら危険(受験生いるし^^)
一歩一歩踏みしめて歩くんだぞと家族に話してたら、
めざましTVの占い最下位が私でガビーン。 もしかして転んじゃうのかしら私…
でもラッキーおまじないが「スキップ」でした。爆
生野アナの明るい声で「でも大丈夫~ スキップをすればナンチャラカンチャラ~」
家でスキップすれば良いでしょうか~ ですよね。 
外でスキップは色んな意味であぶない… 

Mieさんも方向音痴でしたか、なんだか多いですね~ ここ。笑
6回目でも反対方向に… 6回続くことは7回続くなんて事は。なはは 
な~んて笑ってると必ず自分の身に降りかかりますよね。
うちの近くに明治通りがありますが明治通りすらわかってない娘です。
近所に自転車で友達と出かけても誰かの後ろを無意識で走ってるらしく
一人で先に帰る時は迷うらしいです。
そんな時はスカイツリーが目印だそうですが、
スカイツリーもどの方向に行き当たるかでぐるぐる回ってるそうです。おいおい
先日は模擬試験を受けに友達3人と電車で行ったんですが
3人で反対方向の電車に乗ったそうです。 全員が無意識か~~~ 
模擬だから良いけども… 怖いわ。汗

ついにそこまで(涙) Mieさんもついにそんな所まで行きましたか。
ヨンハが出演してなくてもミュージカルを思い出したらヨンハが浮かぶ。
私もよ… お脳の病気もヨンハ愛の成熟も進みました。
私達の前の列でも鼻をすすってる方がいましたけど、たぶんストーリーで?
トトロさんとMみちゃんと私で大泣きしてたので
そそそそこまで泣くかと…  前列の方もドン引きだと思います。なはは

全員で踊って歌う場面は以前にムヨルさんが演じてる動画をチラ見して撃沈。
韓国公演でも日によってキャストの組み合わせが違ったようですが、
昨日ネットで見た写真でムヨルさんは三角関係のあっちの人役で(どっちの人だよ)
スラっとしてる印象、サンフン役の人は若干もっさり
(ってそれがチャンウィさんだったらすみません)
日本公演だとユ○とか185クラスのスラッとした人がサンフン役で、
小柄っぽい方が恋敵っぽいので、つい恋敵がヨンハかと錯覚したりして。
小柄とかスラッとしてないとかヨンハごめんちゃーいよ。
(つか調べたらチャンウィさんも181㎝だった…ありっ)

ギターもピアノも弾けて歌も演技も声も最高のヨンハです。涙
今の人達って髪型で何となくカッコイイ雰囲気を出してますが(おいおい)
ヨンハは髪型じゃなくて(汗)顔で勝負できますから~ 
本物を見て惚れるなよって自慢のヨンハですから。
デコ全開だってそりゃ~美しかったです。滝の涙
そうよね、あそこにいたらヨンハがイケメンで浮きますね~
ミュージカルの事でネットを旅してたら
ユ○が演じた回を見た人のファンブログに行きつきました。
普段では見れない演じてる切ない表情、切ない声が忘れられなくて、
また見たいと書いてました。ヨンハが演じてる姿、セリフ、見たかった… 
何で飲みに出かけたんだろか、ほんと悔しいです。

Mieさん オフ会参加、有難うございます!
会えるのを楽しみにしてますね~ 

ps1 美川憲一じゃなくて森進一ですか。笑
ps2 毛玉ジャージって玉の連発して恥ずかしい。っておいおい
ジャージって正確にどの意味だろうと調べた私も恥ずかしい。
調べた結果(いや~ん)クレヨンしんちゃんが言うような可愛いらしい方みたいです。

2013/01/15(Tue) 16:26

Edit | Reply | 

トトロ

鼻水で苦しかったですね

トトロも昨日はどこにも出かけず暖かい部屋の中から
真っ白になった寒そうな外をウォッチグしてました
今日は溶けた所も多くて、何とか歩けましたけど
バイクに乗っててスリップで亡くなった方がいらっしゃいましたね…
溶けたと思っても、良くみるとアイスバーンだったりしますから
歩く人も用心が必要ですね

そう思い出す… あたしのハタチの時(あったのよ~)
北海道の成人式は雪は当たり前だけど、あたしの時は猛吹雪
彼氏のいる人は、彼氏が送り迎えなんですが~
それを横目に見てバスで帰りましたよ(涙)
そんな事を思い出した昨日でした
あたしも、終日家に居たのでリラックスモードの服装でしたよ
ハツネコさんも普段なら、家でもドレスなのに~(おい)
昨日はタマタマ 毛の付いたジャージだったのよね
タマタマ タマタマよね~~ (て、言いすぎか)

明治座にあった、ちらしが演歌や年配の方が好きそうな演目でしたね~
ちょっと気になってる藤山直美さんの公演があたしたちの座った3階で5000円でしたっけ
その安さに思わず買いそうになりました(爆)
実は直美さん 結構好きです

お弁当も美味しかったですね
でも、なんか3日分の塩分を1日で取った気がします(汗)
ま、全部は食べれなかったから2日分くらいかしら
ご飯も柔らかくて年配の方向けになってるのかしら
期待を持ちすぎましたかね?爆
でも、お弁当を食べたり幕間があったりで初体験が多くて楽しかったです
30分の休憩も以外に早く過ぎました
明治座140年の節目に行けて記念になりましたね~

ヨンハだったら… ヨンハなら… そんな事ばかり思って見てましたよ
ちょっとキレの悪いダンスの人を見ては、ヨンハもこんな感じかな~とか(おい)
キャンディーマンの時のダンスを思いだしました
いや、でも、やるとなったら時間を惜しんでダンスの練習をしただろうヨンハ
そんなヨンハを想像してはまた涙… 
作品的には… やっぱり3階は遠くて役者の顔が分からないので、そこに居るのが誰なのか?
ナハハ それを追いかけるだけで精一杯
ミュージカル初体験のあたしは、まだまだ修行が足りなさそうです
で、ヨンハのやるはずだった役は過去のサンフンで良いですか?
現在のサンフンは中年っぽいから違いますよね~~さすがに
どっちなのか分からないのに、舞台を見るだけでヨンハを思い…
ずっと鼻水 じゅるじゅるのあたしたち
どんだけ話に入り込んでるのかと思われたでしょうね
最後の最後の盛り上がりに、ふっと1階を見たらファンがスタンディングで手に何か持って振って楽しそうでした
まぁ これがヨンハだったら、すごかったでしょうね~
チケットも取れなくて泣いてるファンが多かったかも
しかし、ヨンハが例えば10回出演として、何度も行きたいあたしたち
こんな出費じゃ収まらなかったですわ(汗)
ヨンハが居たら… 働いてるわ(爆)ヨンハの為に~
貢ぐ女はどこに貢いだら良いでしょ


2013/01/15(Tue) 20:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

涙腺が

トトロさん コメント有難うございます。
油断してたらコメントを貰ってまして… 有難うです。
娘が帰って来たのでパソコンが使えず明日お返事書きますね~。

久しぶりに泣きましたよ。 あんなにね… 
今日もダウムにあった冬ソナイベント関連のインタビュー?を受けるオンマ写真で
泣けました。 後ろでヨンハが見守ってますね。
もう涙腺も膀胱もおかしくなり漏れまくりの今日このごろ。おいおい
噂の尿漏れパッド(お一人様1個)も明治座で貰っておいて良かったけど
涙の方もサポートが欲しい… 寒いと涙腺もおかしくなるのか。

ではでは すみません また明日… 

2013/01/15(Tue) 22:42

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15(Tue) 22:45

Edit | Reply | 

管理人

ありがとうございます

22:45の非公開コメントの方へ

ありがとうございます
詳細が決まりましたら、連絡しますのでちょっとお待ち下さいね~

2013/01/15(Tue) 23:01

Edit | Reply | 

みかづき

悔しいです

ヨンハが出る予定だったミュージカル、見てみたいけど、見るのは辛そう…。
フランスパンの写真に、おいしそうと油断したところ、ミュージカルのポスターを見ただけで切なく胸が、しめつけられました。
レポを読むだけで、涙、涙になりましたよ。
他のファンの方がラストで声援を送り、それに応える俳優さんを目の前で見るなんて、なんの苦行なのかしら。
目の前で歌うヨンハは見たことあるけど、目の前で演技するヨンハを見たかったですね。
ミュージカルなんて見たことないので、ミュージカルといえば宝塚とかキャッツのようなメイクをして、歌って踊るようなものしか思い浮かばないのですが、これは、そういうのでは、ないのですよね?
思わずヨンハが濃いメイクをしてタイツをはいて(なんでやねん)歌って踊る姿を想像して赤面してたのですが、違いますかねー。
ついでに毛玉のジャージのヨンハも想像してみようかしら(いや~ん)
Mieさんとトトロさんの影響でエロになってしまったわ。

ヨンハが出るのであれば東京だろうと何度も私も見にいきたかったです。
ヨンハが出ていたらイケメンで目立っていたのですね。
そのうえ、歌もうまくて、演技力もあって、声も素敵で
(ダンスは、ちょっとゴニョゴニョ…ですが)
あ~ヨンハ、なんてもったいないんだよ。
今年の目標はヨンハを思う時、寂しい、辛い、悔しいのようなマイナスの感情でなく、ありがとう、大好きのようなプラスの感情で思いたいだったのに難しい。
特にミュージカルのことでは、どうしても悔しくて、もったいなくて諦めきれないですね。
あ~どれだけ諦めの悪い女なんでしょうか。
ヨンハ、なんであの日あれから飲みにいったのか…。
本気で、ドラえもんにタイムマシンを出してもらい、あの日のヨンハを阻止したいです。

明治座のお弁当の味は、はっきり味ですか。
塩分をたくさん摂取しても、その後、涙を大量に流しているからプラマイゼロでしょう。
その手作り最中アイスに、すごく心ひかれます。
義弟の東京土産で、手作り最中をもらったのですが、あのサクサク感も感激しました。
東京には、おいしい最中が、たくさんあるのですね。
藤山直美さんも、ちょっと気になりますね。
トーク番組の直美さんしか知らないけど、あの間、笑いのセンスは好きです。
頑なにヨンハ以外の人のステージは拒否している私ですが、直美さんの舞台なら、ヨンハを想像することなく見れそうです。
ま、わざわざ高い交通費を使ってまで、見る気はありませんが(笑)

中途半端なヨンハ、私には渡辺徹に見えます(笑)


2013/01/16(Wed) 00:44

Edit | Reply | 

らお

反対方向に歩いていくハツネコさんちのお嬢さん、母親譲りか
以前ハツネコさんに反対方向の電車に乗せられ、ヨンハのコンサから遠ざけられそうになったらおです  爆
そーゆーアタシもかなりの方向音痴なんで、人のコトは言えませんけどね 笑

正月明けでようやくもらえた3日間のお休みには、ずーっと家にこもりっきりで帽子ばっかり編んでいました
お前はいったいくつアタマを持ってるんだ?とダーリンに苦笑されていますがね

SBS大賞でオンエアーの映像が流れるとここで知り、先日スカパーで再放送をしていたので見てみました
嬉しいですね チラとでもヨンハが映ると
でも・・・受賞者の中にソ・ジソブ氏やキム・ハヌルさんがいるのに ヨンハがいない
もしもその場にヨンハがいれば、自分のことはさておいても惜しみない拍手と満面の笑顔を彼らに送っていただろうに
ハヌルさんの「オンエアーでもいただいたのですが・・・」の受賞コメントで、嬉しそうにステージを見つめるヨンハの横顔が映っただろうな
受賞の合間の歌の披露はヨンハだったかも
受賞の合間のダンスの披露・・・はヨンハじゃなかったかも 笑
涙目になりながらどうしてもそんなことを考えながら見てしまいました
テレビ画面でこうなんですから、ミュージカルなんて拷問もいいとこです
アタシにはムリエヨ
たとえ笑えるストーリのミュージカルだったとしても ずっと鼻水すすりっぱなしになると思います(周りに迷惑~)

藤山直美さんの舞台はまだ観たことないですが、寛美さんは京都南座で観たことがあります
アタシの母は寛美さんとおしゃべりしたこともあるらしく・・・
寛美さんのお芝居とか、桂枝雀さんの落語とか、心置きなく笑えるものが今は恋しいですねぇ・・・

2013/01/16(Wed) 11:59

Edit | Reply | 

m

私も苦しいです。

光化門恋歌を観には行けませんでしたが

お休みの今日何故か鼻水ノンストップ。

鼻炎でしょうか?

観に行きたかったですが

やはり涙をこらえる、鼻水を我慢する勇気は

なかった。

百日法要の時、薬泉寺にソンチャンウィ氏も

来られたのはこのミュ-ジカルで

ヨンハの代役を受けたからのようです。

こののちチャンウィ氏には葛飾区某所で

お会いしツ-ショット撮影をしていただきました。

ゆで卵をむいたような綺麗なお肌。

しかし私は肌荒れしててもヨンハが好きだわ。

本当にヨンハもったいなかった。

色々と思うに胸が苦しくなり鼻も一段と苦しいっ。

2013/01/16(Wed) 15:29

Edit | Reply | 

moi

まだ・・・

風邪が治らずゼコゼコ・・・グスン
今回のは熱が出ないのに長引いて、同僚でもう2ヶ月もすっきりしないと嘆いている人も
元気じゃないとヨンハの応援も出来ないなぁと、またまた感じています
今日は休日なので猫の様に丸くなりながらかろうじてPCに向かっています
今回のオフ会やっぱり出られないので本当に残念です
ゆっくりと次回を待ちますので、よろしくお願いします

「ヨンハだったら~」の光化門恋歌、良かったんですね~!
今回スルーでしたが
ミュージカルは仕事やボランティアの付き添いで宝塚含め何回か行ったことがありますが、どれも圧巻でした
本当にヨンハだったらソウル公演でもきっと駆けつけていましたね
噂があったときにはいつか実現したら絶対に行きたいと思ってましたっけ

DaumYONAカフェで見てきました。
ヨンハオンマイムニダ・・・
何とか体調を戻して2月8日にはきっとヨンハも来ているであろう国フォで無事お会いしたいです。
第一希望S席で申し込んだのに取れたのはA席で1階の真ん中あたりでした。
これまでのヨンハイベントでは1階の後ろから2番目とか2階の真ん中あたりとかが多かった私には良いほうかもしれません
冬ソナメールもこの一週間一日一通の送信を目標に送っています
全部見直すには時間も体力も無いので、DVDに入っていたエピソードリストで思い出しながらです
ヨンハシーンの反響が多ければ多いほど良いかなぁと思いながら
ところで、ブルーや☆のペンライト持って行きたいけれど良いのかなぁ!?

2013/01/16(Wed) 15:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうなるかと思いました

トトロさん 雪がまだまだ山積みで危険な箇所にも出くわします。
地元駅前に微妙な通りがあるんですが、
路地から続く道が何本も交差する一応駅前なんですが
その中央あたりまでは雪かきが届かず、中央に雪がたくさん… 
信号も無く横断歩道も無い危険な通り、なのに車も来るし、
駅に向かう人もいて危なかった… そこをチョビチョビ歩きましたよ。
亡くなった方もいるし、近所でも転んで顔から流血してるおじいちゃんに娘が遭遇、
既に誰かが救急車を呼んでたそうですがお年寄りも多いし怖いですよ。
ニュースでも凍結した坂道から中継してますが
雪国の皆さんは「なにやってんのかしら」ですよね。

ブイブイ言わせてたトトロさんが成人の日に一人バス?
バスで帰るなんて信じられない、あ~信じられん。
行きと帰りが違う彼氏じゃないのかよ~と疑ってみる。爆 
今朝のめざましテレビでやってましたけど
韓国も成人の日があって休日では無いけどもバラの花20本や香水や
恋人からはキスも貰えるそうです。
彼がいて全部貰えたら最高の日ですよね。 ヨンハもやったのかちら~ん

140周年の明治座に行けたのは良い体験でした。
藤山直美さんの公演も北島サブちゃんの公演もチラシを見ましたけど
サブちゃんより韓国ミュージカルのが高い。
皆さんの飛行機代&宿代かしら~
お弁当を買ったりお土産屋さんの試食(人形焼きとか人形焼きとか)も楽しかったです。
私達は公演前にお弁当を食べちゃいましたが
高級弁当を予約した皆さんは休憩時間の30分で食べられるのかしら。
高いお弁当だもの、ゆっくり食べたいわね… 
胸がいっぱいで食べられなかったり…うらやまし。

お弁当ももなかアイスもテンションが上がりましたけど
舞台最初から鼻づまりになるほどで、どうなるのかと思いましたね。
どの人がヨンハがやるはずだったサンフンなのかと休憩時間では確認作業。笑
現在のサンフンは中年で猫背気味だし、2010年のヨンハにその役は無いわよね。
2部は見せ場も多くて最後まで泣き、カーテンコールの盛り上がりで泣き。
そうですよね、あの時はファンの皆さんも人が変わった様に
携帯やカメラを取り出し撮影、ペンライトを振り応援してました。
私達が明治座に到着した時も入り待ちのファンの皆さんがいたし、
グッズの列も長かった… お祝いの花も廊下に並んでました。
全ての感覚を麻痺させないと、やってらんね~ 涙
ですが大人なので全てをスルーしてお弁当食べてアイス食べたんですが
舞台はダメダメよ。SOS~ SOS~  
でも舞台内容もわかり、ヨンハを思い浮かべることが出来て悔いは無いです。

これがヨンハだったら明治座に出勤のお嬢さんも続出で毎日がプチオフ会。
お金もどんだけ出て行ったのかしら… ちょっと怖い。
もう節約するより働いた方が早いか!?
夜の蛾となって… ヨンハに貢ぎたいですね。

2013/01/16(Wed) 17:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

約束

みかづきさん こんな目にあっても更に苦行に飛び込む私達はドドドドMか。
3階席でしたが割と中央で左右の字幕のどちらを見るのか悩みましたけど
オペラグラスも涙でピントもあいそうもなくて一度も使わず
モヤモヤ~にしか見えないまま俳優さんを見ました。
だからメイクが濃かったのか宝塚風だったのかもわからずです。
きっと濃かったでしょうね~ 
ヨンハは濃いメイクも最愛のひとで経験済みですが(おいおい)
やっぱり白いタイツは拝みたかった。何を~(おいおいおい)
何で白タイツかなぁ…とぶちぶち言いながらも
言われるがままにタイツをはいてそうです。 白いタイツでお願い。爆
なんか違うなと呟きながら最愛のひとMVメイクでしたから
毛玉ジャージも流れで着ちゃうんでしょうね。 どんな設定~
毛玉にジャージにヨンハで何個になっちゃうか。 こらこら~

そんなこんなで俳優を見分けるのは体型と服装だけが頼りでした。
衣装が変わったら焦ります。
3階は高さがあり2列しか無く、しかも2列目だったので視界はほぼ舞台。
1階席にどのくらい入ってるかが全然見えない、
たまに1列目2列目がちらっと見えるくらい
でもカーテンコール時には盛り上がってるのがわかりました。
あんなコンサートみたいになるとは知らなかったぜ… ファンの声援。涙 

ヨンハが出てたら昼に夜にあの盛り上がりだったのか。
ヨンハカフェのユニクロ前のようにファンの人にもたくさん会えましたね。
もうヨンハと私達にはそれが敵わず、
でも現実に幸せな時間を過ごしてる人達もいるんですよね。
つい本音が出てしまいますが。いかんいかん。
みかづきさんの今年の目標のように
ヨンハを思う時にマイナスな事は思わないように努力しなきゃ。
有難うの感謝と大好きの気持ちでいなくちゃですね。
私の昔からの友達もヨンハと同じ年にお母さんが他界しましたが
愚痴ばかりはいけないと人に話す時はプラスになる言葉を選ぶそうです。
その友達からのメールの最後にいつも
「○○ちゃん(←私) 愛してる~」なんて書いてあって(笑)
くすぐったくて一人照れるんですが、悪い気がせず意外と幸せ。
いい年の乙女同士が何をしてるんだって感じですけど。笑

言われてみたらお弁当の塩分を涙から出しましたね。 チャラかしら。なはは
明治座に直美さんを見に来ることは無いと思いますが、
商店街のガラガラで東京下町巡り明治座公演チケット付きなんて
特賞を当てた際には明治座のサックサク手焼きもなかアイスを食べてみて下さい。
義弟さんのお土産の最中もサクサクだなんて、
やっぱり手焼きの手作りが美味しいのか。笑

そうねそうね渡辺徹に見えるよね~ 泣き笑い

みかづきさ~ん いつも有難う~ 愛してる~!

(どう?)

2013/01/16(Wed) 18:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

譲りです

らおさん そうですよね 私も娘の事は言えずです。
実家に行くのに間違えて寅さんの柴又に行き、
戻る時にも乗り換える駅で降り忘れ、自分ち方面に向かってた事もあります。
いつになったら実家に行けるんだ~~と泣き笑いでしたよ。
ほぼ毎日乗ってる電車だって~のに。爆 
いや~ 東京は油断できませんて。 ちょっとの油断が命取り。

そうそうそんな事がありましたよね~。ね~。
横浜アリーナに行くはずが違う方向にらおさんを乗せて
私達ったらヨンハから遠ざかろうとしてました。笑
しかも無理矢理飛び乗って間違ってたような? すぐまた降りる私達… うひゃ
まだ早い時間だったから良かったですが、いや会場で挨拶する予定もあったはず。
ヨンハに間に合って良かった… もうドキドキですよ、しゃれにならね。

らおさんも編み物が続いてますよね。
「覗いちゃいけません」と3日間引きこもり編み続けて
空に飛んでって無いですか。日本昔ばなしか。
そんなに帽子ばかり編んで頭はいくつ? 
1個は私の分かしら。なんてずーずーしい。がはは
しかし、キングギドラとらおさんが被って仕方無いですねぇ。

そうですか、らおさん SBS授賞式を再放送で見たんですね。涙
ヨンハと共演した俳優さんは今も元気に頑張ってるなんて(涙)
そうよそうよ ヨンハは満面の笑顔と惜しみない拍手を送ったでしょう。
てか、その映像が目に浮かんで泣けてきたぞぃ~ 
こう寒いと涙腺がゆるむものね。
暮れからヨンハ映像から遠ざかり、ヨンハの曲も聴かなくて
ちょっと間を開けるとダメですね、聴くなら続けて聴いてないと。 
で、年明けの仕事始まりと共に試しに1曲(涙) 翌日2曲(涙涙)でしたが
今日はまた普段とおり聴けるようになりました。
そうすると今度は反動でヨンハばかり。 良い声です。ハト

そうそう笑えるミュージカルだったとしても鼻水ですかね。
光化門も楽しそうに全員で踊る場面もあるんですが、
そこが落とし穴で泣けるんですよ。 
楽しそうな場面なのにとトトロさんもMみさんも同じ事を言ってました。
この舞台なら周りの仲間も韓国人で言葉も通じるし
兄貴風を吹かせたり面倒見の良いヨンハだからご飯に連れてったり
ヒョンヒョンと慕われてただろうななんて事も思いながら見てました。
で、現在のサンフンさんは年上の方だろうからヨンハが頼ることも出来る。
すごく良い環境で舞台が出来たのに…
ってまた泣けてきたし。もうビョーキか。

藤山寛美さんに直美さん、名前はわかりますが笑いを知らないハツネコ。
直美さんが山村紅葉さんかと思ってたアホであります。
そんな奴が語れませんが、皆さんに支持されてますね。
本当に心置きなく笑えるものが良いです、だから年末にガキの使い…
普段もお笑い番組に支えられています。

笑いと言えば、
今日はトトロさんから電話がかかってきまして、何事じゃ?と思って出たら
ざわざわ ざわざわ … 返事無し。  
もしもーし、もしもーし!? 
今日はお嬢さんのところに行ってるからお孫ちゃんかーーー!
ビンゴでした。爆
でもって忘れた頃にまたトトロさんから電話が!!! またかよ~~
お孫ちゃんか~~ よし今度はお話するぞと意気込む私。
「もしもし~ もしもし~ ○○ちゃ~ん 」と可愛く出てみました。
が、何も言わん。 おーーーい。
ブツ… また切られた。爆
娘から「おかあさん 何ひとりでやってんの」と突っ込まれました。
なはは なはは

2013/01/16(Wed) 21:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん moi さん コメントを有難うございます。
ブログに戻ってきたら、この時間で… 
お返事は明日にしますね。 すみませ~ん

mさん 生チャンウィさんにお会いしてたんですね。
法要にもいらしてたんですね。
なんと葛飾あたりまでいらしてたんですか、近所だわ~
このミュージカルは本当に大変だったとインタビュー記事も読みました。
ヨンハが…と言うのが大きかったかもしれませんが
動画で見た昔の愛、良かったです。涙

moiさん 風邪が長引いて大変そうですね、大事にして下さいね。 
インフルエンザも流行し出すし嫌な季節です。寒いし…
仕事もハードですから無理しないで下さいね。と言っても無理しちゃうんですよね。
冬のソナタイベントではヨンハファンの存在を見つけて欲しいので
ペンライトは持って行きたいですが電気がつくのかどうか。ナハハ

ではまた明日続きを書きますね。おやすみなさい

2013/01/17(Thu) 00:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

鼻水

mさん 鼻の調子はどうでしょうか。
(夕べ書いた私のコメントが変でしたね。ナハハ 
寝ぼけてたせいか、いつものことですが、みませんでした)

鼻炎なのかヨンハでなのかティッシュが手放せない日々が続いてます。
私の場合はミュージカルの余韻か、冬休み中のヨンハ不足の後に
どっぷりヨンハを考えたからなのか。どっちもですかね。

今までミュージカルのニュースを避けて来たので
チャンウィさんの事もよくわからずでした。
昨年末になってチャンウィさんが歌う昔の愛、
公開録画で歌ってるものとレコーディング風景のと見ましたが
レコーディング映像の中にはスタッフと出演者とで作曲家のイヨンフン氏のお墓参り、
メモリアルパークに訪ねてる映像も出てきます。
舞台の記者会見もありましたね。
ムヨルさんも映ってるのでヨンハもそこに居たはずなんですが… 
ヨンフン氏も自分の曲を題材にミュージカル化を望みながら
2008年に他界されたんですよね。
いやいや何てこった… 二人とも。滝涙  
チャンウィさんのゆで卵のようなお肌を見ようと検索しながら
さっきまた昔の愛を見てしまいました。
で、また鼻水が止まらない~~ 何やってるんでしょうかね私は。
同じメモパでヨンハはヨンフン先生から曲を貰ってたりしてないか、
いつか聞かせて貰えるでしょうか。 ヨンハ 練習しておいてね。
今度メモパに行ったらヨンハのところアボジのところ、
そしてヨンフンさんのところにも挨拶しなくちゃです。

葛飾方面であったんですね、司会をした方のブログに辿り着き読んできました。
ほんと私も偏ってるので他の韓国スターを知らずですが
東京と大阪でファンミーティングしてたり日本でも支持されてるんですね。
こんな背の高い方とのツーショットじゃ顔が遠い、
ヨンハならちょうど良い感じで並べますよね。笑

ヨンハがするはずの役、ヨンハのあとで大変なプレッシャーだったと思います。
でも韓国初公演の記事を見たら初日から大盛況、
連日チケット完売、連日行列となっていると書いてありました。
日本のファンが駆けつけなくても韓国で大成功、連日の行列
私達が駆けつけたら更に大変な事になってたでしょうか。
そんな大盛況を見てみたかったです。 
自信に満ちあふれたヨンハが見たかったぜ~~~ 

2013/01/17(Thu) 17:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

おだいじに

moiさん 風邪が長引いてる中、コメントを有難うございます。
知り合いにも長引いてる人がいますが、それに慣れて仕事しちゃってます。
moiさんも早く風邪が抜けますように。
ヨンハの何かがあれば気合いも入るし、治りも早かったろうけど。

今日は娘の学校の生活指導先生がノロ発覚で、
更に娘のクラスで男子4人が早退したそうです。大汗
クラスの4人は吐き気では無くて頭痛と熱。ってそれはもしかして??
インフルエンザじゃないのか。滝の汗
明日は願書を出しに、火曜日は入試本番を控えてる子も多く(うちもなんですが)
何とかここでストップして貰いたいと思います。絶対に!
その4人ですが廊下側の縦1列の子達だそう… ぶるぶる
頭が痛いけど保健室に行きたくないと渋る男子にクラスがキレかけ
「ふざけんなよ」「早く行けよ」「マスク貰えよ」とマジで怒ったそうですが
それでも渋るのでクラス委員の男子が「来い!」と腕を掴んで
保健室に連れて行ったそうです。
クラス委員の男子がうつってないか心配になってきました。
もう神経質のどん底、いやピーク… 
moiさんも職場で気をつかいますね。

moiさんは付き添いで舞台なども観に行くんですよね。
ほ~宝塚も行ったんですか、私は宝塚は未体験ですがハマる人はハマりますよね。
moiさんは大丈夫だったかー 笑
光化門は舞台上の華やかさは無いような、3階から見てるせいかセットも派手じゃなく
歌で勝負ってところですね。 女性のボーカル、良かったですよ。
サンフンさん役の方はヨンハとは声質も違うし曲にうっとりとはなりませんが
流れる曲、流れる曲の歌詞がやばいんです。
ヨンハに繋がるような歌詞ばかり… 涙

オンマが頑張ってますね。
お肌がピンと張ってて手入れが行き届いて… あのハリはなんだ。
見習わないといけませんが高い化粧品は無理えよ。エステも無理えよ。
国際フォーラムは思い出がたくさんある会場ですが(涙)
あそこは意外に広いから遠くからヨンハを見た記憶の方が多いです。
遠い席でもヨンハがいれば幸せな事でしたね。
あの広い会場のファンと握手したなんて凄い男だわね。
私もヨンハコンサートに比べたら良席と呼べるかもしれませんが(涙)
浮かない程度にヨンハとオンマを応援します。

冬ソナ名場面、サンヒョクファンが選ぶのは幸せ場面が無いじゃないですか?
キスもかわされ、ベッドで押し倒して逃げられ、もう~~~
オンマも見てられない場面ばかりか。泣き笑い 

オフ会、またやりますから 宜しくお願いしますね。

2013/01/17(Thu) 22:11

Edit | Reply | 

What's new?