行っちゃったよ韓国 その2
年が明けて10日… やっと韓国語の授業も始まりました
学校がある新大久保に2週間ぶりに行ったら、新しいグッツ屋さんも出来てました
「大使館」と言う韓国料理屋さんの隣に、割と大きな建物
新大久保の駅あたりは変わらず人が多いけど、人通りが少なくなった職安通り
それでも、どんどん店が増えてて行くたびに目新しい発見があります

2年越しの韓国旅行レポ
3年越しになる前に終わらせなきゃ(汗)
2012年12月19日 今回は時間も無いので夜通し遊ぶぞ~
っと、東大門近くのホテルを予約しました
そのホテルの近くで夕食を済ませるあたしたち
行き当たりばったりの食堂でもめっちゃ美味い!
あ~~ 韓国に来たわ~と実感です
ここから東大門までタクシーで行くには近い、寒いけど乾燥してるからか
心地よい寒さです(て、それはあたしだけか?)
この辺の地理は良く分からない上に夜でどっちに向かって歩いてるのか…
ナハハ で、ここはU子ちゃんにおんぶにだっこ(重いぞ)
15分位は歩いたのか吐く息も白いのに、うっすら汗もかいてました

やっと着いた「doota」
IMG_5355_convert_20130111115223.jpg
IMG_5356_convert_20130111115418.jpg
IMG_5358_convert_20130111115524.jpg

月曜日にチケットを買って水曜日には飛行機に乗ってたあたしたち(汗)
事前に会うこともなく、予定も大雑把にしか決めてませんので~
今日の夜は「東大門で遊ぶ」これしか決めて無かったし
いやいや、遊ぶとは言っても金もないあたしたち
そんなとこには行けまへん (って、どこだよ)
夜も眠らない街 東大門 数件のデパートを下から順にエスカレーターに乗って探索です

飾ってある洋服がとっても可愛いんですが~かわいすぎだし
あたしたち(て、ひとくくりかいぃ)には、細すぎて着る前に破けそう(涙)
でも~ 今回発見しました! たまにゆったりめのもあるもんですよ!おくさ~ん
ま、今回はケチケチ旅行なんで買いませんでしたが(おい)
行く先々に待ち受ける☆の模様の服の数々… 
もう~ ☆にばっかり目が行っちゃって~U子ちゃん 星だよ 星~~大はしゃぎ
で、買わずに帰るあたしたち ナハハ

夜も遅いのに小さい子を連れたお母さんが居たり
お茶が飲めるエリアには、韓国の若い女子で溢れてる
10時11時くらいじゃ夜じゃないんでしょうね~ここは
夜遅い東大門を堪能したのは初めてでした
ヨンハはもっと遅い時間に買い物をしてたのかな~とか思ったり…
たまに、髪が茶色のそれっぽ人とすれ違うけど
韓流スターがほとんど分からないので会ってるかも知れないけど分かりませ~ん(爆)
ヨンハだったら、この人ごみでも分かるのか?いや、分からないわね
ちょっとの間にいろんな事を想像しますね
クリスマスが近かったせいで、イルミもとっても綺麗で可愛くて楽しくなります
韓国のイルミは本当に可愛い~少女になったような気にさえなります(言いすぎか)

特に何が欲しいと言う物も無く、食い気先行のあたしたち
今日はいっぱい遊ぶつもりが11時位にはホテルに向かって歩いてましたっけ
本当の偽物を勧めるお兄ちゃん達を振り切るのもちょっと疲れる(笑)
さ~ 今日最後の食事(?)ホテルの近くの広蔵市場の屋台でちょっと1杯
IMG_5360_convert_20130111115618.jpg
IMG_5361_convert_20130111115706.jpg

あれ?昼からずっと飲んでる気がしますが… そんな事はないわね(笑)
広蔵市場の屋台もやってるとこは数少なくなってて座れる所に腰を下ろす
な~~んとなく、おばちゃんは片付けモードで積極的には聞いて来ないんですわ
で、何時までやってるかと聞いたら12時までだそうです
どうりで~ 今は11時半 急いで食べなきゃ~
が、まだまだ食べれると思った胃袋も限界だったようで、なかなか進まない
結局テイクアウトにしてもらいました(注;ビールは飲みましたよん)
寒い韓国で外で食べるおでんは美味しくて温まるんですよね
でも、お腹が空いた時に食べたら、もっと美味しそう~

ダウムに登録した方は読んでるかもしれませんが
メモリーズツアーも終わったからか
事務所に来てお茶のんで行きませんか?とヨナエンタからのお誘いが出てました
曜日と時間が限定ですが、(ダウムで確認してね)行ける方は嬉しいですね
そんな好意に答えるように、時間は守りたいです

と言うことで、まだ1日目が終わった所です(おいおい)
次の日はいよいよヨンハに会いにいくよ~~ん
(て、刻むな~)

SnapCrab_NoName_2013-1-11_15-18-34_No-00.png

ヨンハ… 寒くないか
相変わらず毎日ヨンハの事を朝から寝るまで考えてるんだわ
ヨンハに似た人は居るけどヨンハじゃないんだよね(はぁ…)

              トトロ

Comment 9

pink

ヨンハに似た人ってだれですかぁ~?
わたし、その人でもいいや。
見たい会いたい触りたい♡

アクティブな旅日記を堪能しています。
特別なことがないせいか(失礼!)わかりやすくて、
自分も一緒にいるような・・トトロさんとU子ちゃんと(*^。^*)
気分良いわよ~♪

毎回言ってるかもしれないけど、
今年こそはパスポートをとろうかしらと思えてきます・・♪

そろそろ本気かな?そんな気がする。・・ような気がする・・かも。たぶん・・


長いこと海外に行ってないから、
いろんなことが不安でついつい先延ばしにしていますの。
空港での手続きもめんどくさそうだし。
チェックが厳しそうだし。
いつまでたってもお尻が上がらないわたし。
ねえトトロさん、めんどうなことないですか?

活動的で瞬発力にすぐれたトトロさんたちや、
他のヨンハチンぐさんたちにもっと刺激されなければ!

でも、今年は行きそうな気がする。韓国。
どう考えても、まずは韓国よね。

でもな~、
結局というかまずはというか・・
ヨンハの眠る場所へ行くはめになるわけでしょ?
それがね。。
いまだに意気地なしの私には一番たかーい心の難所。
避けては通れぬ峠です。

でもま、いきましょかね。

いつかね。

2013/01/12(Sat) 00:32

Edit | Reply | 

トトロ

ついに~

pinkさん ヨンハ似の人、これまでもいろいろ見つけましたけど
ほとんど、ぽっちゃりでした(おいおい)
黒縁メガネに帽子をかぶってると、ヨンハに見えない事も無く
疲れ目の時なのか心の迷いか、どこかをヨンハに重ねて見てる時もあるんですよね~
これまでにも、遼君とかいろんな人(名前を思い出せないのか~)が居ましたけど
最近では、コンサートの練習をする福山さんがヨンハに見えちゃってます
ヨンハじゃないけど、コンサートの練習をしてるのがヨンハなんだ!
そう思いながら見てたら本当にヨンハかと思ったわ~
でもヨンハじゃないのよね
って、福山さんに触ったり舐めったり(おい)してら、逮捕されないとも限らないので(爆)身近で探して探したら意外と居るかも
疲れ目で見て下さいね

ヨンハと関係ない普通の旅レポですいませ~ん アハハ…
U子ちゃんとは、韓国で会って一緒にご飯を食べたりって事はあったんですが
一緒に、ましてふたりで行くのは初めてでした
夜は寝かせてくれるのかしら?とか体力も心配でしたけど(爆)
今回 ふたり初挑戦の事もあってテンション上げて行きました
文章と写真だけですが、楽しいと言って貰えると本当に嬉しいです
ありがとうございます~
ま、まっ これからヨンハも出てきますんで…お待ちください

2013年 今年こそパスポート!
pinkさんのことしもの目標はこれですね
その場に行くのも心の葛藤があるでしょうけど
長い道のり 何時 韓国に行きたいと思うのか分かりませんしね
その時に行けるように、パスポートだけでもあれば安心ですね
家の旦那もパスポートを取って、使ったのは1年半位経ってからでしたよ
我が家 グローバルな一家じゃないので、ヨンハに出会わなければパスポートも必要無かったかも知れません
で、長く使うパスポートですから、写真は重要
万が一、最高の変顔で写っちゃったら…うぅ 怖い
パスポートの顔と実際の顔と見比べて別人になりませんように

韓国に行くのもいろいろ、葛藤もあるでしょうね
韓国に行けないんじゃなく、行かない決断もあったりして
そろそろ、いけそうですか?
行っても心はな~んにも変わらないかも知れないけど
一度は行きたい場所ですね…
サムギョプサルが待ってるよ~~ん(ヨンハじゃないのか~爆)

面倒な事は無いことは無いです(笑)
でも、チケットを取る所からスケジュールを決める所
何を食べようか~とか、思ってたら面倒な手続きも屁じゃないですよ
大変な手続きも旅の一部です
あたしも、腰も腹も胸も重いけど~楽しさの為ならエンヤコラ
足腰の効くうちに、行かないと行けそうにないし
行けなくなるのも近そうで… ナハハ(汗)
pinkさんが韓国で感動する姿を早く見たいです~

あたしの友達にも何度も韓国に行ってるけどまだヨンハの所に行ってないヨンハファンも居ますよ
中々 決心がつかないそう…
無理しないで、ゆっくりで良いんじゃないですか?
取り敢えず ヨンハが居る韓国に行ってみる
そこから始めてはどうですか?
韓国に行くのにこんなに葛藤しなきゃいけないなんてね…
ヨンハ~~行ったら声を聞かせてくれるのなら良いのにね

良いアドバイスも出来るような人間じゃなくてごめんね
これはもうみんなで乗り越えるしかないわね(涙)

2013/01/12(Sat) 18:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

美味しそうだ~

お正月が過ぎたらU子ちゃんとの韓国旅行も随分前に感じますが
そんなに前の事じゃないのよね~ 
写真が綺麗、おでんもキンパブも美味しそうでお腹が減ってきましたよ。
この盛り方と海苔のテカリ(笑)たまらないですね。
で、またしても屋台に11時半でしたかっ
どうしてもそんな時間になってしまうのね。笑
寒い時の屋台、寒いけど足元が温かくて何とも言えないですね。
キャンディマンで韓国に行った時、寒い中での屋台が思い出深いです。
全てが楽しかった… 涙

そうそう実はハツネコの憧れ、夜の東大門! 
韓国ドラマでも見るけど本当に眠らない街なのか~ 鼻息
いつか行ってみたいですがヨンハ絡み旅では東大門までは難しい。
いっそ自分も眠らないで(おいおい)行ってみようかしら…
そんな体力も無いし。泣き笑い
トトロさんとU子ちゃん、初日からハードに動いてますね。若い~!
続きも楽しみにしてま~す。 次はヨンハが登場なんですね~

トトロさんも韓国語教室が始まりましたか、私も今日からスタートしました。
冬休み中に今までの復習を頑張ろうと思ってたけど時間が無かったです。
新大久保のグッズ屋さんで思い出しましたが
昨日だか一昨日に旦那が西葛西でキムチチゲを食べたらしいんですが
店員の男の子がイケメンだったそうです。
お店で食べてた奥様達から「あなたイケメンね」といじられてたらしいですが
そのお店は親戚のやってるお店らしく、その日はたまたまお手伝い。
普段は新大久保のグッズ屋さんで仕事してるそうです。
そんなイケメンいるんですか~~?
新大久保のお店は明洞ってつくらしいと旦那が耳をダンボにして聞いてきました。
私達は普通のイケメンには興味無いけどヨンハ似だったら
見にいってもよいか?と思うけどもヨンハじゃないのよね。はぁ

2013/01/12(Sat) 22:59

Edit | Reply | 

Mie

Doota

最後に韓国に行ったのが、2009の年末、
それが3度目の韓国でした。
初めての個人旅行で、
初めてソウルの街を、ゆっくり散策できました。
東大門にも初めて行って、
タッカンマリを初めて食べて、
Dootaにも初めて行きました。
Dootaは、日本で言えば、渋谷109みたいな
若い子向けのファッションビルだけど、
店内にSPのような男性が見張っていること、
各フロアー、店と店がひしめき合っていること、
試着室がなかったり、
店先で店員さんがご飯を食べていたり、
同じ商品を、いくつもの店で売っていたり、
何より一晩中営業してるってのがビックリでした。

渋谷109では値切ったりしないだろうけど、
韓国では値切るのが普通と聞いて、
一応トライはしてみたけど、
小心者の私は、ほぼ定価で購入(汗)。
その時買った服は、今も愛用していますが。

この半年後に、ヨンハが☆になり、
以来韓国には行っていません。
Pinkさんじゃないけど、
韓国に行ったら、メモパに行くことになる、
と言うより、
せっかく韓国に行くなら、メモパに行きたい、
でもその勇気がない、
ってのが正確な表現ですが。
いつかはヨンハの所に行きたいと思います。
とりあえず、パスポートの更新だけは、しておこうかな。

2013/01/13(Sun) 12:03

Edit | Reply | 

みかづき

いつの日か

月曜日にチケットを買って、水曜日には飛行機に乗っていたトトロさんたち、その行動力が、うらやましいです。
私は韓国に行こうと決めてパスポートを取ったのが2011年1月、しかし、行こうと決めた日の直前に主人が入院し、行くのをとりやめました。
翌年行こうと思っていたら、主人もヨンハのところへいってしまい、それどころでは、なくなってしまい結局一度も韓国には行けないままです。
パスポートの有効期限は2021年なので、それまでには、どうにか行けたらいいと思っています。
韓国行きが中止になった時は、残念な気持ちもあったのですが、メモパに行くことに、実は、少し抵抗もあったので、これは、まだ私の心の準備が出来てないということかなとも思いました。
初めて行く韓国がメモパなんてねぇ…。
でもヨンハが暮らした街、通った店に行ってヨンハを感じてみたいです。
細かい計画もたてずに、いきあたりばったりで韓国へ行くトトロさん、韓国旅行のベテランて感じで憧れます。
いつか、ふらっと行った時に、ヨンハの事務所へも訪問できるかもしれないですね。
トトロさんなら通訳なしで、お義兄さんたちとも会話できそうです。
Dootaはヨンハが中継で歌った場所ですよね。
当時、日本での活動が中心で韓国から中継やって歓声なかったら、どうしようかと失礼な心配をしながら見たのを思い出します(ヨンハごめんよ)
東大門はプライベートでもヨンハは、よく行った場所でしょうね。
ヨンダリで見ると買い物好きそうなヨンハ、この服可愛い~、この雑貨可愛い~と女子同志のような会話で、買い物するヨンハを想像してしまいます。
韓国にいたら、ヨンハに似た姿を見たら、ヨンハ?と思ってしまいそうですね。
マフラーをぐるぐる巻きにして雪を見上げて歩く男性(それはヨン様か)を見かけて、思わず、追っかけてしまいませんでしたか?
ヨンハと似たような髪型の人、ヨンハが好きそうな服を着てる人、見かけると、ついヨンハを思ってしまいますね。
今朝、、私が息子に話しかけると、声を出すのが、面倒なのか、返事は首を縦にふるか、横にふるかで、すませてました。
そのしぐさ、どっかで見覚えあるなと思ったら、2006年ファンミDVDの特典映像で名古屋のヨンハが、やってましたよね。
横着といえば横着なんですが、ヨンハも息子も、なんか可愛いんですわ(ファン馬鹿、親馬鹿ですいません)
顔は似ても似つかない息子なんですが、一瞬ヨンハに思えて、思わず抱きつきたくなりました(息子に、どつかれそうですが)

まだ行ったこともない韓国ですがトトロさんたちのレポのおかげで何度も行ったような気がします。
でも、いつかはトトロ観光で一緒に連れていってもらいたいです。
子育てが終われば、親の介護が待っているかもしれないし、何が起こるかわからない人生(ここ数年で痛切に感じます)
どうにか行けそうな時に、行かないと、いけないですよね。
PinkさんやMieさんと同じでメモパ未体験の私には、やっぱり行くのが怖い、でも行かなきゃという思いが交差します。
とりあえずパスポートの写真と別人になる前に行かなくちゃね。

2013/01/13(Sun) 21:52

Edit | Reply | 

トトロ

今年も始まりましたね

ハツネコさん 去年の出来事だと思うと遠く感じますね
しかし、まだあれから3週間なんですわ
ま、3週間… 記憶が薄れるには十分なな月日でしょうか(汗)
早く終わらさないとすっかり忘れそうですね
でも、食べて来たものだけは忘れられず
韓国で食べる食事は外す事が無いですね~
このキンパッも美味しいんですが、中々本当のマヤクキンパッが食べれませんね
ハツネコさんとい一緒に行った時もマヤクキンパッを狙ってたんですが食べれませんでした
広蔵市場の屋台で意を決して座ったおばちゃんのとこ…
大量のジョンに、泣きましたね(涙)

そうそ、キャンディーマンの時も広蔵市場に行ったんですよね
結構 行ってるわ(爆)
久々にみんなが揃って韓国に現地集合でしたね
寒いけど、お尻は暖かくてコーラも飲みましたっけ
ヨンハが居たから、みんなが集まって楽しい時間を過ごせた
懐かしいですね… ヨンハが居る幸せ(涙)

ヨンハ巡りツアーでは、ヨンハのスケジュールでいっぱいですもんね
誰が決めるんだか(あたしか…)
行きたいとこを全部行ってると、やっぱり東大門は夜中しかなく(汗)
しっかり寝るか、寝る時間を削るのか…ここが問題
今回は眠らない覚悟のあたしとU子ちゃん
いや~~ ほんと眠らなかったわ(爆)
こう言うのを老体に鞭打ちって言うのよね(U子ちゃんは若いけど)
今度はハツネコさんも東大門の夜のデビュー
夜の蛾かしらん(おいおい)
あ~~ 寝貯めが出来ると良いのに
それと、食いだめとね

次は… 次はヨンハですよ
じらせて、ごめんね~爆

ハツネコさんと旦那さんと仲が良いのね
そんなイケメン情報まで、妻に教えてくれるんですね~
そのイケメンが普段どこに出没してるのか耳をダンボにして聞いてくるなんて
普段の妻の教育の玉物… 違う 賜物ですよね(滝涙)
以前 ハツネコさんと一緒に行った韓国料理屋さん
あそこで担当してくれたお兄ちゃんもイケメンだったんですよね~
ヨンハに操を立ててるのに、イケメンでテンションが上がるなんてホント申し訳ない
ヨンハすまんね~
そのお兄ちゃんも日曜日は韓国語を教えてると言ってましたっけね
昨日食べたものは忘れても、そんな事はちゃんと覚えてるあたしたち
その、おばさまたちもしっかり、イケメン君の働いてる店を聞き出したんですね
おばちゃん、食いついたら放しませんよ~~爆
新大久保へは、学校で行くんですが、グッツ屋さんはほとんど行かないので良く分かりません~
でも、明洞ほにゃららですか~
ちょっくら探してみますか?イケメンの種類もさまざま
好みもさまざまですけど、ヨンハに似てたらどうしましょ?
ヨンハじゃないけど、ヨンハだと思って通っちゃいそうだわ


2013/01/13(Sun) 22:34

Edit | Reply | 

トトロ

いつかは

Mieさん 韓国のツアー、添乗員が付きっきりのタイプもありますが
最近は、送り迎えだけで中日はフリーってツアーがほとんど
それでも、みんなが集まるまでとか、免税店に連れて行かれるとか時間のロスも多いんですよね
あたしとハツネコさんも値段の安やに釣られてツアーを選んだら空港だけで1時間は掛かったか…
ホテルに行くまでにまた膨大な時間がかかりストレス溜まりまくりでした
個人旅行だと、重いスーツケースを持っての移動は大変だけど
自由に時間を使えて良いですよね

東大門はタッカンマリを食べたり、ちょっと通る位でした
夜の東大門で、こんなに過ごしたのは初めてだったと思います
タッカンマリも何度か行ったけどMieさんの方が先輩でしたね
沢山の問屋があって、歩いてるだけで楽しかったでしょうね
タオルを売ってる界隈は本当にタオルの店だらけ
面白いですね~
あたし、渋谷の109も一度さらっと行った位しかありませんが
新年の109の福袋は、行列が出来る人気ですもんね
今回 よ~く見たら東大門のビルの中のお店も可愛さでは負けてませんね
しかも、それを着てるマネキンが日本のマネキンよりもスタイルが良いんですわ(爆)
マネキンも民族性を反映するんですかね?
足は長いしウェストなんて、両手で挟めるくらいですよ(涙)
それを見たら買う気も失せますが(って、そんなことではないのか)

店と店のあいだの通路も狭くて高く積み上げてるので災害時はどうなるのか
そこんとこがちょっと心配ですね
で、歩いてると呼び込みのお兄ちゃんと近くて~逃げるのが大変です

大阪の人なら値切るのが上手なんでしょうかね?
あたしも、値切るもは得意じゃないですが
今回 ちょっと頑張ってみましたよ
ブーツを2000円負けて貰いましたが…
日本での相場を知らないあたし、負けて貰ったのかそれが正規の値段なのか未だに分かりません(爆)
値切るのって難しいですよね
でも、未だに着てるのだとしたら、とっても良い買い物だったんじゃないですか?
Mieさんは、可愛くて細いから韓国の細めの服でも似合ってるんでしょうな
え? まさか ミニスカートだったり… げっ(げって何だよ~)

今は韓国に行くのも覚悟が必要になっちゃいましたね
なんでこうなっちゃったんだろ もう訳分かりません
初めて行くメモパ… 平常心じゃ無いかも知れないですね
でも、ヨンハがどんな所でどんな景色を見てるのか
それが知れただけでも良かったです あたし
まぁ どっちにしても、やっぱりヨンハが此処に居るとは思えないんです
思えないけど、やっぱり行ってしまいます
いち、どんな心境の変化と成り行きになるのか分かりませんもんね
パスポートだけは更新しとくに限りますね
あたしは、何時行けなくなるか分からない…ですね

今日、行ってきましたよ 光化門恋歌のミュージカル
Mieさんとあづきさん 頑張りましたね…
ポケットティッシューを1個使ってしまいましたよ アハハ…
あ~~ 鼻水で呼吸困難でした
ヨンハで見たかった
ほんと、悔いなし でも、悔いがいっぱいでした(涙)

2013/01/13(Sun) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

みかづきさん コメントをありがとうございます

ヨンハが沢山出てくる訳でもない、ただの観光レポですが
読んで頂いてありがとうございます~
機動力も今がピークでしょうか
あたしも何時まで行けるか分からないので
行ける時に頑張ってます
いつかは、みかづきさんと… あたしの足腰の効くうちに~

今日はお出かけして来たので遅くなってしまいました
明日 お返事書きますね
おやすみなさい~
(久しぶりに、いっぱい泣いた…)

2013/01/14(Mon) 00:05

Edit | Reply | 

トトロ

行く時は一緒~って、変な意味じゃないよん

みかづきさん こんにちは
今日はこちらは雪がすごいことになってます
牡丹雪がわっさわっさ降ってますよ~
真っ白の世界です
その中で、スクーターに乗ったおばさんがよろよろと走ってましたから、びっくりです
いや~~ 雪の怖さを知らないのかまさかのスクーターでドキドキでした

みかづきさんは、まだ子育ての真っ最中ですもんね
あたしもU子ちゃんも、子供も離れて寄り付かないし(うぅ)
自分たちの楽しみを持たなきゃ老ける一方です
ヨンハのロッテ免税とかイベントが気になってる頃は
もしかしたら重なったら…と思うとうかつに動けなかったけど
今は… ね
子供たちの世話に明け暮れて忙しくしてた時が良かったのか
こうして、気ままに動けるようになった方が良いのか…
まぁ 年金生活になったら静かに暮らしてると思います(笑)
うぅ 近い

ヨンハが居たから韓国に行こうと思い、いろんな事情をクリアしてやっとの事で思い切って取ったパスポートでしたね
それが、直前での旦那さんの不調のしらせ
あとわずかの違いでしたけど、韓国に行っちゃってから旦那さんの様子をしるよりは良かったんですよね
有効期限はまだ先まであるのに肝心のヨンハがね…
韓国に行ってヨンハに会いに、メモパってね(涙)
あたしたちの合言葉「みかづきさんが行ける時には一緒に~」
その時 あたしの経済状態と体力がどうなってるのか心配でもありますが
一緒に行けるなら「みかづき貯金」なんてしようかしら
三日月の財布のおまけもあるかしら(爆)

基本的にひとりがダメな、可愛い女のあたし(おいおい)
ひとりで、韓国に行ける方のほうがすごいと思います
ひとりじゃ、食べたい物も食べずにコンビニで食べ物を買ってホテルで夕飯か~
ショッピングしてても、ひとりじゃテンションも上がらず
時間が持ちそうにないのが予想できますのよん
ひとりで行動も出来る賢い女にならなきゃいけませんね
いつかはそん日もくるんでしょうかね
ヨンハの事務所も、ふらっと行ってお茶のんで暖まってまた観光とか?爆
ヨナエンタカフェですが~ ホントにカフェかよ~爆
事務所に行って良い時間も3月4月と先の予定も教えて貰えるとそれに合わせてチケットを取る事も有り得るかもね
兎に角、みかづきさんもその日まで体に気をつけて下さいね
体が資本ですから~ ヨナエンタで掃除婦をしてるみかづきさんが何時か見れるのかしら

懐かしいですね 韓国からの中継もありましたね
やっぱり韓国からだと少しはリラックスも出来たんでしょうか
今噂のKとの中継の時には、あのKを相手にお笑い担当(か?)
ダウンタウンとの絡みも慣れたもんで、日本での活動の深さを感じますね
その分、韓国では表に出る機会が減ってしまって韓国での立場を心配しちゃいましたよね
あたしが心配するのも、おこがましいんですが…
日本では圧倒的な人気があってもそれが伝わらないもどかしさもあり
それでも、やっぱりヨンハ
オンエアでは、また若い子のファンも増えて賞も貰ったしね
眩しいヨンハでしたね

そんなヨンハも買い物は東大門が多いと言ってた事がありました
やっぱりヨンハも値切るんでしょうかね
バックに靴に服 女の子が喜ぶものが多い東大門
(あたしもね←おい)
あたしたちみたいに、星の服やネックレスなんかを見つけて喜んでたかもね~爆
そう言えば、最近は星の模様の物が流行ってるようで
多かったですよ~ U子ちゃんも星のピアスをどうしようか悩んでました
悩んで悩んで買わなかったけど アハハ
そう言えば、流行りかどうかは分からないけど黒縁メガネの男の子も多くて
電車で人間ウォッチングしてると、ヨンハがいっぱい居るんだわ(涙)
てか、そう思って見るだけでどこも似てないんだけどね
そんな楽しみもなきゃやってらんないちゅ~の

みかづきさんも、坊ちゃんをヨンハに見てしまう
いやいや、、息子を持ってる人なら一度や二度や三度はしてるでしょう
母に取って息子は恋人みたいなもの
普段から貢いでるし(育ててるとも言うの?)夜の姿も知ってる
てか、ぜんぶ… いやん
たまには、坊ちゃんに「みかづき 愛してるよ」なんて言って貰っちゃいますか?笑

今回 ヨンハ似は見つけられなかったけど、Kpop似は居ましたね
って、なんだ?Kpop似って~
万が一、人気のあるグループの子だったかも知れなくても全く分からないあたしには通りすがりのお兄ちゃんでしか無いんですが

この数年、体の衰えは顕著なんですが、知り合いには60歳を過ぎたらもっとはっきりわかるから~
と言われてます
少しづつヨンハに近づいてる気がしますが
まだまだ ヨンハにはまっててもらわなきゃね
介護される側が介護しなきゃいけない時代
長生きで健康でがんばりましょ~
そして、メモパに行って、思い切りヨンハに毒吐いてくる?爆


2013/01/14(Mon) 14:57

Edit | Reply | 

What's new?