ラブラブ ラボ
 SFJ 冬ソナイベント お知らせ更新  

冬のソナタイベントにオンマが参加する事が正式に発表されました。

冬のソナタ 10周年記念 プレミアムイベント

----------------------------------------------------------------- 

ダウムのヨナエンタカフェ、ヨンハの素敵なこと。ぽっ
今までしっくり来なかったのはヨンハがトップじゃなかったからか。
と私も今さら気付きました。笑
この笑顔が最強ですねぇ 
登録しなくても見れる場所なので皆さんヨンハに会えますね。
誰か迷い込んで惚れちゃうかもっ

1月も8日です。いいいつのまに…
今日から我が家の子供達も学校が始まり、給食も始まり有難いです。
ヨンハ映像を見るパワーが無くて
ミヤネさん見ながらダラダラと過ごしかけましたが、いかーん。
韓国語の宿題をやって無かったし。 冬休み中に単語も抜けた…

宿題のお題は「今年の抱負」 う~ん う~ん

マツコも言っていた「もう期待しないこと、それが一番」
ほんと何事も期待しない方がガックリ感も無いし喜びも増しそうです。 
ネガティブモデル君じゃないけど… 
常に「こんなもんだろ」「期待しない」 今年の抱負、こんな感じで良いかしら。

期待しすぎて外したお正月の実家でのビンゴゲーム、
罰ゲームはゴールデンボンバーのダルビッシュケンジさんの白塗りでした。
女性は免除の予定でしたが、当たったのが7○才の叔父さん。
娘の体操着(上下)に着替え胸にケンジの名札、そんな姿の叔父さん。
白塗りをするものの意外にシワが深く(泣)白塗りがのらない… 
シワを押し広げて瞼を持ち上げて黒を塗る。  
出来上がった姿はダルビッシュよりもバカ殿? それとも鉄拳か?
ダルビッシュの様な若いお肌じゃないとダメだったかも… おいおい
親戚はウケてましたけど作品的に期待したほどじゃなかったな。おーい
やっぱり期待しすぎちゃいけないと正月早々から思いましたもんね。


(ここらで青空とスカイツリー入れておきます。笑)

P1000044.jpg


初詣の帰りに期待しないで行ったスイーツ食べ放題のお店「Sweets LABO」
(でたでた… バイキング話題。泣き笑い) 
似たようなお店でスイーツパラダイスなら何度か行きましたが
少し違うLABO。
暮れの番組で日テレ上重アナ&いとうあさこさんがレポしてた池袋店、
いつか行きたい行きたいと盛り上がってた子供と私。
ピザやパスタやサラダもありますが昼間は中学生以上1480円 小学生840円。
シュー生地、ミルフィーユのパイ、スポンジケーキ、
それにクリームや果物を飾ってポッキーや小枝、パイの実も使い放題、
デコレーションするパーツが多くてセンスが試されますが
子供には(私も)たまらないお店でした。
普通に見えるスポンジやパウンドケーキもしっとり、ピザも美味しくて驚きました。
私はセンスがなさ過ぎですが上手にデコレーションしてたお嬢さんが多いです。
近かったらまた行きたい~


P1000059.jpg


私は48に盛り上がる。 4が上手に書けない… ダラリン

P1000061.jpg


ラズベリーソースではどうだ。 
先に真ん中に48にすれば良いのにと息子に言われましたが
もう遅い、これ何皿目だよ。
 
P1000063.jpg


昨日は七草粥でサッパリしたところに胸やけさせてごめんなさいね。笑


私の冬休の報告としては(要らないかーっ)
子供の3Dどうぶつの森でキャラクター「よんは」を作成しました。
ただいま森の中で元気によんはが暮らしてます。笑 
攻略本を見てヨンハに似てるキャラになるように
大人げない方法で可愛いキャラを作成しました。
どのキャラクターがヨンハに似ているかと子供達と盛り上がったりして。
時間が出来たら洋服も作ってあげよう。笑 パーカーで良いかしら。
DSを持ち歩き街に出れば、すれ違い通信で見知らぬ誰かさんと
うちの「よんは」がアンニョンと挨拶してると思います。笑


ヨンハはどこを見ているのか。 スイーツ美味しそうって顔かしら。
食い過ぎだろ… ふっ… 笑  の顔か。

無題3

                                  ハツネコ

Comment 15

トトロ

ケーキがいっぱ~~~~い

何時もながら、ハツネコさんとこの正月は楽しそう~
誰が考えて始めたのか、罰ゲーム
そのノウハウをオフ会も持ってきますか?爆
シワは思い切り伸ばしますよ~
でも、誰が白塗りになるのか 盛り上がるのか怖いですわん


食べ放題の女王ハツネコ またまた甘い誘惑の写真をありがとうございます
甘いものばかりかと思ったらピザもあるんですね~
娘や2歳の孫と一緒が多い最近は、自然食の食べ放題が多いんですが
こんなスイーツの食べ放題に行くのが夢でした
って、ちっさい夢だわ
ここは、自分でトッピングして食べるんですか?
ホント センスが試されますね(汗)
あたくし、自分で作るケーキだって、センスの関係上
毎回 飾りは同じです… 大汗
皿の上に書くヨンハ(48) なんか砂に書いたLOVEの様で素敵です
4が惜しいけどヨンハも8が変な8だったしおあいこね(爆)

今日は指を怪我して行けなかったカーブスに1ヶ月ぶりに行ってきましたよ~
ちゃんと行ってる時は、運動してるんだからちょっと食べてもいいか?
と、食べては太り
行けなかった1ヶ月の方が「行けないから太るぞ~」っと気をつけてたら体重が減ってました 
なんでしょね?
が、今月はカーブスプリンセスで、ウェストに合わせて紐を切って緩んだらポイントが貰える
で、あたしはひまわりグループなので、ひまわりグループが買ったら良い事があるようです
そんな良い事も期待しないのが一番良いんですが~
嬉しいのは、ひまわりグループだったことです
夏の顔のひまわり… ヨンハのひまわりだわ
来週 この紐が回りきらなかったら怖い ブルブル((((;゚Д゚))))
紐がゆるくなったらポイントが貰えます
伸ばすか?(おいお~~~い)
取り敢えず ゆる~~く頑張ろう

今月も無事に計測を終えてほっと一息
お昼を食いすぎた… 食いすぎて眠い~

2013/01/09(Wed) 18:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ひまわり娘

トトロさん 指のひびも治りカーブス復活ですねぇ 良かった良かったよ~ん。
正月明けだってのに体重ダウンですから先月からの頑張りが目に浮かびます。涙
私も昨年、正月明けの体重増に苦しみましたので先月のうちに貯金しましたよ。
12月の数々あるイベントをハードルのように飛び越え、
突っかかり転びながらも立ち上がり何とかお正月を乗り切りました。ハァハァ
私も今月の測定が先月より良かったで~~す。
やったねトトロさ~~ん。ガシッ!ハグハグ
(って皆さんシラ~~だったらごめんなさいね)
と、ここで油断しちゃいけませんね。 
中居君の番組でもダイエットを特集してますけど
美味しいものはたまに食べるから美味しいし食事のコントロールは一生ですよね。

また年が明けてカーブスプリンセスの季節です。
冬太りを解消させる作戦だと思いますが、
自分で約束(目標)を決めて2ヶ月間頑張るという毎年恒例行事ですね。
例としては間食は1日1回までにする。とか、
痩せて旦那に褒めて貰いたいなんてラブラブな目標もありました。
チーム別に来店回数を競ったりサイズダウンでポイント増やして競ったり。
ベテランさんほど「面倒だからパス」なんて事を言って
インストラクターさんを困らせてるようですよ。
トトロさんのお店ではお花の名前なんですね~ ひまわりひまわり良いな。
夏の顔、ヨンハですね~ 気合いが入ります。
母のところでは色別なので水色だったらテンション上がりそう。
私のところは例年プリンセスでシンデレラとかアリエル…だったのに
今年はジブリのキャラクターで私のチームはシータです。って誰やねん。
天空の城ラピュタのシータだそうですが誰やねん。
家族は知ってましたけど私はラピュタ見てないから知らなかった… うむ
いっそトトロでも良いんですが… トトロはありませんでした。爆
私も秘密のヒモを貰いましたけど初回はお腹を膨らませた方が効果が大きいと
母は厚着して行きました。今月のサイズは大きくなってます母。がはは

そうそうヨンハの書く8ねぇ 面白いわよね。涙
娘はお気に入りの高橋優さんのYUと皿にチョコソースで書いて
女子達(私と娘)は盛り上がりました。 皿に書くラブレターよね~
向かい側の旦那はしら~~~ 酒もないし黙々と食べてましたよ。
旦那が誰かのファンで(例えばAKB48とか…)
48と書いてたらドン引きですけども。
昔乙女の私の姿もドン引きでしょうけど~ 楽しそうなオバサン、浮いてたかしら。
自然食でヘルシーなバイキングが体に良さそうです。
そこはケーキも充実してますか。←真剣
ソラマチにもデザートバイキングがあるので次回はそこに行きたいと思っています。鼻息

紅白に出たアーティストのランキングが上がってると芸能ニュースを見ましたが
うちも実家の罰ゲームのために女々しくてをダウンロードしましたよ。汗
女々しくてと共に登場する叔父さん、振付はどうしたら良いのか?と
登場前に洗面所でこだわりを見せてました。笑
女性は普段からお手入れしてるせいか、あそこまでのシワは無いですね。
叔父さんはイケメンでいい男なんですが白塗りさせておいて何ですけど
意外に化粧がのらないとか文句言っちゃって~
いつか罰として白塗りが回ってきそうな予感です。バカ殿かしら…

2013/01/09(Wed) 21:34

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

懐かしいな

カーブスプリンセスの時期ですか〜
私は仕事時間の関係でカーブスやめてもう2年近い。
土日も夜まで運動ができたらやめずに頑張れたのに、残念!
ハツネコママの通う市川真間店のインストラクターさんの顔ぶれも
この2年で変わってしまったでしょうね。

カーブスも行かなくなって、ヨンハのコンサートもなくなって、
私を律するものが何もないのでウエストが実にのびのびしています(コラコラ)
ドラエモン体型というかドラム缶というか…
怖いものがあります。

スイーツのバイキングで思い出すのが
30代の頃(25歳のはずですが矛盾はスルーしましょう)
あの九段会館のレストランで挑戦したことがあります。
普通サイズのケーキを9個食べました。
翌日はケーキという文字を見るだけで辛いものがありましたが…

この九段会館でヨンハの試写会イベントがありましたね。
あの時のヨンハはたいそうポッチャリしてました。
前のヨンハカレンダーのほっそり体型と同じ人かと思うくらいでしたが
今となってはデブでも痩せでもハゲでもなんでもいい
居てくれるだけで贅沢言わないよ(涙)

ヨンハはストレスで太ったんだね。
今の私もストレス太りか?
単なる食べ過ぎと執事が言う。
この〜(怒)

2013/01/09(Wed) 22:27

Edit | Reply | 

あづき

今年もよろしくお願いします

こんばんは。
年末のご挨拶もせず、そして年初のご挨拶も
遅れに遅れ今ごろですいません。
こちらの皆様 管理人様
今年もよろしくお願いします。

美味しそうですね。
昨年カーブスもどきのスポーツクラブに入会した私。
11月は真面目に通ったつもりですが、
12月は、はて?1回しか行ってないような…。
どうりで痩せないワケですね。 ははは。

明日管理人様よりひと足早く例のミュージカルに
行ってきます。
ヨンハに脳内変換しながら、初の明治座です。
ミュージカルなんて私が今まで鑑賞したのは
オペラ座の怪人と○ャニーズ○ールドくらい。
後者は先月に娘と行きましたが、大部分がクチPでした。
あら私 年初から営業妨害しちゃった?
明日はそんなことないと思いますが、どんな舞台なのかしら。
泣いちゃうかな? それともストーリーについていけず、
キャストが憶えられないうちに終わっちゃうかしら?
とにかく字幕だより。 字幕がよく見える席であってほしい。

字幕なんか見えない席でもヨンハで見たかったよ~。

2013/01/09(Wed) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~

ヴィヴィさん あづきさん こんばんは^^
コメントを有難うございます。
しかしこのような時間になっておりお返事は明日書きますね。
すみません(ぺこり)

ヴィヴィさん あれから2年ですか… 実に早い。
早いけどヨンハのいない2年は長い… 実に長い。涙
母の通うカーブスのインストラクターさんは相変わらず個性があるようで(笑)
仕事場でも文句ブーブー言ってますが、
負けずにインストラクター直でも文句言ってるようです。
笑いながら嫌み言う人、母は強い… いや怖い。

あづきさん 明日ですね、頑張って来て下さいね。
行った方のブログを見てたらストーリーが単純でありながら複雑(どっちやねん)
予習して行かないと頭に入らないなんて書いてありましたけど、どうしましょ。
でもってKポップアイドルさんが出てるからキャーキャーうるさい人もいるとか。
その辺の覚悟が必要な様です… もしもヨンハで邪魔する人がいたらキレそうですが。

ではではまた明日。 湯たぽん温めて寝ます。
ヴィヴィさん あづきさん 皆さん おやすみなさ~い

2013/01/10(Thu) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとに ほんとに

ヴィヴィさん 今日もお仕事お疲れ様です。
仕事が忙しくなってから随分と時間が経ったんですよね。
一度は引退してマイクを置いたのに(マイクじゃなかったか)
ヴィヴィさんほどの人材ですから世間が会社がやっぱり黙ってませんね。
ですがバリバリとお仕事するお嬢さん方には
カーブス通いは無理があり…涙
こちら下町なんて6時半までに入店、7時には閉店ですから閉まるの早すぎです。
そして問題の土日ですよね、日曜日はお休みだし、
土曜日は午前中のみ営業なので土曜日に行こうとすると大忙し。
土日もあったら通える人もいると思うのですが…
パートの私にとっては昼間の1時から3時が昼休みなのもネックで
この時間に通えたら全てがはかどるんですが… ううう
そうそう母が言ってましたけど市○○○店は全店舗の中で
継続率が高い店舗の5位だそうですよ~  午前中の奥様達が不動のようです。

ヴィヴィさんのウエストものびのびだそうですが、私のデニムものびのび。笑
家に帰ったらのびのびジーンズも脱いで更に楽な毛玉のジャージに着替え、
おっとジャージは禁句か。
急な佐川さんが来たら、のびのびジーンズにまたまた着替え(大汗)
やけに時間がかかるとインターホンで再度催促されます。爆
おっとっと話がそれましたがっ 
ちょっと会わない間にドラえもん、いやドラム缶になっちゃったヴィヴィさん
(なってないって~~~)
そう言いながら執事さんとレッグナンチャラ頑張ってたりして~ん。

九段会館でも昔から(お~い)スイーツバイキングがありましたか。
バイキング用じゃない普通のケーキが食べられるって憧れです。
この辺じゃ不二家でもやってますけど意外と食べられないそうですね。
ってヴィヴィさんは9個でしたか。笑  よーし私も負けないぜ~ 
九段会館と言えば結婚式場の見学をした薄い記憶があります。遠い目
そこで披露宴してたらヨンハのイベントでは感慨深いものがあったかしら。
作戦の試写会イベントに現れたヨンハ… あれには驚いた。泣き笑い
昨夜に放送してた世界仰天ニュースでダイエット特集してましたけど
人間って膨らむよね~~ どこまで膨らめるんでしょうか。
環境によって知らず知らずに太っちゃう場合もありますが(親が食べさせすぎたり)
やっぱりストレスが体に悪いですね。 

眠れない日々が続くと痩せそうですが、実は眠れないと太るそうで…
睡眠時間が少なかった頃が一番太ってたとクリス松村も言ってましたっけ。
ヨンハの不眠症も限度を超えてたでしょうね。 
日本活動の為にはイケてるボクにならなきゃいけないしプレッシャーも大変。
それに比べたら私には何のプレッシャーも無いんですが、
ヨンハのいない寂しさを「食」でうめる私(たち?) 
他の男に走るより良いですね。滝涙 

2013/01/10(Thu) 16:55

Edit | Reply | 

Mie

サックサク

明治座、初体験してきましたよ~。
一言で感想を述べるなら、
「これで悔いなし。でも悔しい。」
って支離滅裂。
でも、ヨンハファンならわかりますよね、
このフクザツな気持ち。

しかしやっぱりいい歌だ、♪昔の愛。
♪光化門恋歌 もいい。
他の曲は、ピンと来ませんでしたが、
(出演者さんたちも全然知らない人たちでしたが)
韓国人にとっては全曲が、お馴染みの歌なんだろうなぁ。

とにかく、25歳なのに、老眼が進んじゃって、
字幕がぼやけるぼやける。

オペラグラスはわざとピントをぼかしたりして、
やってることも支離滅裂(笑)。

「ヨンハだったら、と思いながら見たら辛すぎる」
と、トトロさんからご助言を頂いていましたが、
ぼかしたオペラグラスのせいなのか、
ずっとヨンハが見えました(笑)。

ヨンハの役は、“若いサンフン”だけど、
10年後くらいにまた、“老いたサンフン”を演じたら、
面白かったのでは?と、またまた叶わぬ夢を描きました。
今回は、“老いたサンフン”の人が良かったねと
あづきさんと話しました。

あんな風に目の前で、ヨンハが演技するのが見れたら、
もう舞い上がっちゃって、
内容そっちのけになっちゃうと思います。
テレビドラマの中では、サンヒョクや、
ギョンミンやシンにしか見えないけど、
こういう生舞台だったら、ヨンハにしか見えないかも。

ヨンハで見たかった(涙)。


特に注意点などはないですが(ラストに写真撮れます)、
もなかアイスが美味しいです。
その場で作ってくれるので、もなかがサックサク。
バニラ・抹茶・あずきの3味です。
是非お試し下さい。

2013/01/10(Thu) 19:37

Edit | Reply | 

トトロ

早速ありがとう~

Mieさん 情報ありがとうございます

ヨンハのコンサートやイベントなどは、遠くて豆粒でも
ヨンハを肉眼で見たいと双眼鏡なんて使うことは無かったので
すっかり忘れてました~
そうか~ 一応、双眼鏡も持っていこう
で、ずっとヨンハに見えるんですか…
ずっと、字幕を見てようかしら(爆)
あ~なんか 見るのが怖くなってきたわ
Mieさんを誘っておいて、あたしったら

特記すべき事項は… もなかアイスですね(おいお~い)
バニラ、抹茶、あずき どれにするか今から悩んでおきます
ハツネコさん 良い情報を貰いましたね
これで、心の準備をしましょ
出来るのか…

2013/01/10(Thu) 20:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

あらためまして

あづきさん こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
夕べの挨拶に書かず今頃ですみません… ゴホゴホ
最近益々ボケが進んでいるようで?
今日は高校の受験料を振り込みに行きまして
振込人の欄には受験者の名前を書くという事に緊張し
気を抜いたら自分の名前を書いてしまいそうになるので手が震え
そしたら次は住所欄で何丁目何番地の次が思い出せなくなり(おーい)
2だっけ4だっけと動きが止まってたようで
銀行の案内の方が日にちがわからないのかと思ったらしく
日にちが入ってる紙を持って来てくれました。涙
焦った焦った… 住所を忘れるなんて近いうちに家に帰れなくなるかもです。

Mieさんがレポをくれましたが今日はお疲れさまでした。
最後に写真が撮れるなんてヨンハだったら…
望遠ズームで頑張ります(トトロさんが)
あづきさんのミュージカル経験はオペラ座の怪人とジャニほにゃらら~どですか、
そこにヨンハの光化門が並ぶはずだったのに…涙
私の舞台鑑賞の歴史は郁恵ちゃんのピーターパンにセーラムーン(ナハハ)
今思えばセーラームーンには悪役で多部未華子ちゃんが、
城田優さんがタキシード仮面で出てたんですよ。タキシード仮面… 素敵な響き。笑
明治座では何味を食べようかと楽しみが湧いて来ましたが
ヨンハが歌ったかと思うと複雑な明治座です。
誰が出るのかもよくわかって無いですが歌が上手でありますようにと祈りたい。
クチPじゃありませんように…

カーブスもどきもカーブスも年末は忙しくて通う回数も減りますよね、
食べる機会は多くなるのにね。涙
私の母も通ってますが先月は1回だったそう、一緒ですわ。
旦那の母も私と同じ場所に通ってますが結構な回数通ったようです。
痩せる為にじゃなくて筋肉をキープする為に仕事だと思って通ってるそうです。
将来、私達に面倒かけない為だそうで(うっうっ)
ババだけじゃなくジジもプールとジムで体を鍛えてますが同じ理由だそうで
私もダイエットよりも転ばぬ先の杖… そっちの年齢になってきました。
何事もコツコツと続ける事が大事ですね、毎月の計測があるから立て直せるし。
体年齢も15才以上は若返り(実年齢もお願いしたい)
体脂肪も気付けば10%は落ちましたよ~ って元が多すぎだっての。

2013/01/10(Thu) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

心は最中に

Mieさん お疲れ様でした。情報を有難うございます。
これがヨンハの舞台だったら… 感涙にむせび、どれほどの興奮だっただろう。
ヨンハは照れずに役に入りきれるんだろうか、
コンサートやイベントでファンいじりもしてるヨンハだから
ついお客さんに反応しちゃいそうで心配にもなります。
いや、こっちが照れて笑っちゃったり? 子供の発表会のような緊張感になりそう。
きっとヨンハは役になりきり私達をまた惚れさせてたよね… 
夢じゃなくて現実になってたであろう舞台(はぁ…)
いつか空の国で見せて貰いますよ。涙

そうか~ 持ち物オペラグラスですね。メモメモ ってこれぐらい覚えろよ。
ヨンハだったら絶対に持って行くはずなのにオペラグラスの事は抜けてました。
しかも字幕を見るのがメインかも。泣き笑い
25才ですが字幕がどれくらい見えるのか不安になってきました、字幕が頼り。 
このミュージカルは韓国の方が見たら全てが知ってる曲なんでしょうね。
韓国でこの舞台がヒットしたのも理解できます。
そこでヨンハが演じて歌っていたら韓国での評価がますます上がったのに… 
あ~また悔しさが。涙
「これで悔いなし、でも悔しい」 きっと私も日曜日に同じ気持ちになりそうです。
ヨンハだと思ったら辛すぎる… でも思ってしまいそう。

ヨンハなら若いサンフンも年老いたサンフンも両方演じれたでしょう。
そんな事も実際にありそうで話題になったでしょう(妄想)
その時には本当に年老いた私達が足を運んでたでしょうね。いや~ん
日曜日、オペラグラスをぼかしながら若いサンフンにヨンハを重ねるのか
それとも字幕専用になってしまうのか予想もつきませんが
私達も頑張ってきますよ! 昔の愛、聞いてきます。

もう心は最中アイスに躍りますが(おいおい) もなかがサックサクだなんて
さすが明治座よね~~ お弁当も美味しいらしいじゃないですか。
食べ物のことばかりですみませ~ん。
あづきさんはあずき味だったんだろうかとオヤジギャグのような事も思いながら
私は抹茶とあずきで悩んでます。 
ハーフ&ハーフなんてのは無いのかしら?

ミュージカルの心得、情報を有難うございました。
ヨンハのおかげで明治座デビューですから、
まだまだ私達を動かすヨンハだわ…  にくいにくい男だよ。

2013/01/10(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

早速ありがたい

トトロさん いよいよ週末ですが、事前に情報も貰えて良かったですね。
ヨンハが演じない光化門をまさか見るとは思わず、この展開は何でしょうか。
韓国には良い曲があるから聴いてくれ~のヨンハからのメッセージなのか
それとも明治座には美味しいアイスがあるよ~のお知らせなのか。
にしちゃ12000円は高いだろうヨンハ。泣き笑い

Mieさんに教えて貰った昔の愛、
動画を見るのを躊躇してた私達がミュージカルに行くと言い、
ミュージカルを見る勇気が無いと言ったMieさんが既に見に行き…
この不思議なお導き… 明治座で何かを感じてきましょうね。
韓国語ですから何か勉強にもなりそうだ。
でも怖いわ怖いわ怖いわ… 滝の雨が3階席から降って来たらごめんねです。

怖いけどトトロさんもいるし泣きながら頑張れそう。
終わったらご褒美に(我慢大会じゃないわよね)
もなかアイスを食べましょうね。 あたし、あずきにします。 

2013/01/10(Thu) 23:47

Edit | Reply | 

あづき

追加情報

こんにちは。
たいした情報ではありませんが、ほんのちょっと。

字幕は舞台の端にタテに表示されます。
なので字幕を読んでいると舞台は自動的に見れません。
馬なら大丈夫でも人間の視野では無理。 
明治座のHPで事前にストーリーを確認してから
行かれたらよいかと思います。
私は時代背景を知る為、光州事件もおさらいして
行きました。

あと… オンチの私が言うのもなんですが、
びっくりするくらいアレなキャストがいました。
メインの方ではありませんが、ソロで歌って
バックダンサー10名くらいと踊ってました。
Mieさんと名前誰だろう?という事になったのですが、
メインの方々の名前すら、もともと知らないので、
やっぱり分からずじまいです。 誰だったんだろ。

トイレは十分な数があるので、コンサート会場のように
数10分待ちとかは無いです。待たずに入れました。
そうそう女子トイレに試供品お一人様一個と自販機のような
ものがあったので、とりあえず貰ってみたら、
なんと 尿もれ専用ナプキンでした。
あらら…。 汗。

途中休憩時間が30分あるのでその時間に
最中アイスをMieさんからごちそうになりました。
あづきさんだから、あずきがいいんじゃないかとの事で
あずきを美味しくいただきました。
Mieさん ありがとう。
上演時間以外は、自分の座席で他所で買った持ち込みのお弁当やら
お菓子やら何でも飲食オーケーなのもありがたいです。

私達の行った回は無かったのですが、管理人様の行かれる回は
ハイタッチがあるのでしょうか?
浮気しちゃあ 嫌よ~ん。
ハイタッチなんかで、こころ奪われないでね~。

2013/01/11(Fri) 13:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

ふむふむ

あづきさん 実に有難い情報です、たいした情報を頂きました。
食事にトイレ事情、そこが大事ですから有難うございます。
ヨンハじゃないので途中でトイレに行くのも葛藤はありませんが
知ってる曲「昔の愛」を聞き逃したら大泣きしそうです。
12000円のうち11000円は昔の愛に支払ってるようなもんですし(え…)
でも休憩時間もあると聞いて安心しました。
それに尿もれの試供品もあるだなんて(滝涙)早速試したらごめんね。笑
さすが明治座だわ… いつもあるのか、韓流だからか…  

私達もお昼ご飯をどうしようか考えてました。
どうやらお弁当もあるみたいだし、
せっかくだから何か明治座で買って食べるかと話してた所でした。
休憩時間は席でOKなんですね! 明治座初心者なのでドキドキです。
これでヨンハが出演だったら水分もセーブで食べ物も喉も通りませんけど。涙
バクバク食べれそうで怖いです。
あづきさんはあずきアイスだったと聞いて嬉しいハツネコ。思ったとおり~ 笑 
私もあづきを食べちゃうぞ~~ エロいオヤジですみません
あずきもなかアイスです。笑

字幕が縦と聞いておいて良かったです。 横だと思ってた。泣き笑い
馬って凄いんですね… と感心したりして。
字幕を見るのが大変そうですね、イメージトレーニングしておきます。汗
それからそれからストーリーも勉強して行きますね、
そうじゃなくても韓国語だし、縦の字幕も読み落としそうです。
で、なんですと… びっくりするほどアレな人がいますか。
アレってやっぱりアレですよね… 涙。もしかして研修生か。
メインキャストもわからない私達(笑)その人が誰なのかさっぱりですが
同じ人が日曜日も出てるかしら… メインじゃなくて良かったです。

久しぶりにミュージカルのサイトを見たら東方君以外の日はチケットが売れてないのか
半額でリピーターサービスがあるそうで。汗
あづきさん達も半額でまた見れそうですよ~ 
いや悔いなしですから、もう良いわね。
半額リピーターにハイタッチ、出演者お見送りがある日も続々設定されてるようです。
なんか胸が痛い… これヨンハだったら見てられない。
いやヨンハなら見たいんですが… 
チケット事情で出演者達も負担が増えたりして公演後にハイタッチ…
ヨンハもしそうですよね(涙)

で、私達が行く回ですがハイタッチもお見送りも無いですよ~
あづきさんが行った回も無かったですかっ
これはヨンハがガッチリとガードしてますね。笑
ま、あったとしてもハイタッチなんて気分になれなそう、
万が一、流れでハイタッチしちゃったとしても(おいおい)惚れませんよ~。
安心してね、あづきさん それにヨンハも安心して良いぞ。

あづきさん 情報有難うございました。

2013/01/11(Fri) 21:37

Edit | Reply | 

あづき

書き忘れました

開場してから開演前までの時間も
お座席で飲食オーケーですよ。
なので慌てなくとも大丈夫です。
私達はデパ地下で買って持ち込みました。
その方がいろいろ選べるしお安いので…。

あと…言いづらいのですが、
私達の見た回は、いわゆる~  
最終日の人気のある方目当ての その~ 
抱き合わせチケットセットの回でしたので
平日昼行けないファンの方からお安く譲って頂きました。
なので1階の桟敷席なんかで見ちゃいました。
すいません。
ヨンハであれば心臓バクバクもんですが、
冷静にミュージカルとして見れました。
「昔の愛」ではやっぱりうるうるしましたよ。

2013/01/11(Fri) 22:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

抱き合わせ 

あづきさん 追加の情報も有難うございます。
あづきさん達はデパ地下調達でしたか。
やっぱり現地で購入はお高いですよね~ 涙
サイトを見てみると明治座に色々美味しそうなものがあって、
サックサクもなかアイスと決めていたのに
人形焼きジェラートなんてのを見つけてしまいましたよ。
いや~ん 困った~(笑)
よもぎ団子にみたらし団子もあって… 何でもあるんだわ~ん

桟敷席でしたか。ほうほう
私達は3階席なので舞台全体が見渡せそうです、
と言いますか会場の全てが見渡せそう。
いやいや3階の2列目なんですが3階は2列目までしか無いので
一番後ろの一番高いところから見てきます。爆

その抱き合わせチケット、凄い販売方法ですよね。
最終日のチケットはかなりの争奪戦、1日2公演のみの出演ですもんね。
スポンサー特別枠セットといいながら
他の3公演を抱き合わせの4枚セット。あわわ
このミュージカルのファンならともかく贔屓さんがそれぞれいるでしょうから
他3公演は辛いですよね。
この販売方法には驚きましたよ。
ヨンハだったら直でクレームが行ってしまったと思います。大泣
7万近くも出せないわい!のファン達も多いはずですが
残りは狭き門… 当選確率が低い…  本当に大変なことですよ。
当たらない方が多い。 ファンはめげてしまいそう… 

サイトで物語りも勉強しましたから頑張って見てきますね。
有難うございました~

2013/01/12(Sat) 20:52

Edit | Reply | 

What's new?