今年も最愛のヨンハ
あけましておめでとうございます
皆様には、昨年も大変お世話になりまして、ありがとうございます
家族が集まって楽しい正月を迎えた方
旦那の実家で出来る嫁を演じて来た方
そして、迎えたがわのかたもお疲れ様でした

トトロのお正月、どこにも行かず食べるだけのお正月ですが
今年は珍しく旦那と末っ子と3人で初詣に行って来ました
いつも神社の前の通りが車で混んで渋滞するの今日は歩くぞ~
っと、言ったのはあたしです
なのに1日の夕方までは規制で車が通れなくなってるんですね
渋滞なんてしてないしバスでも良かったじゃん
まぁ 普段は歩かない旦那と末っ子、元旦から歩くのも良いもんだ
久々に話をしながら(あたしと末っ子が)30分くらい歩きました
て、渋滞を心配してたら、車じゃなく人が渋滞…げげっ
さすがに巳年 クネクネクネクネ曲がってどこまで行ったら最後尾なのか分からないくらい
さすがに、末っ子は「おれ 帰るわ」と言い出す(おい~)
まぁ めんどくさがりの末っ子がここまで来ただけでも神様は見てくれるだろう~
て、あんた 今年は厄年なんだが
2時間はかかるかもと覚悟を決めた参拝ですが、50分位で出来ましたね~
みんなが何事もなく過ごせますように…

そうそ、その厄年(前厄?)の末っ子に向かって
「おまえ厄年だろ 怖いぞ~何かあるぞ やばいぞやばいぞ~」
っと、楽しそうに言う旦那… お~~い 面白いか?
あたしの息子に何を言ってくれるんだ! 正月から一触即発の危機
末っ子が「別に~オレ そんなの信じてないし」
と、そう言わなければ、あの時 血の雨が降ってたかもしれない
はらたつやつだ~~

そして2日 やってきました娘夫婦に孫が
お腹すいた~と言われないように作りましたぜ 料理の数々
揚げ物、エビの春巻きの皮で包んで揚げたもの、刺身にいくら丼、いりどり、オードブル
ぜんざいに、わかめスープ、イカ焼き…などなど
今年は「質より品数」がコンセプトの正月料理です
平たく言えば金をかけない いや、かけたくない(汗)
しかし~これは別!孫の為に欲しがってたミッキーのかまぼこ
どこに行っても売り切れ
ババは~ ババは孫が喜ぶ顔が見たいのよ~で、ネット注文しましたさ
残りあと4個でした 大慌て~

13572903163390.jpg

切ったらこんな感じ
img61677955.jpg

結構 良いお値段でした うぅ
でも、ドナルドの伊達巻って普通の伊達巻でした
なら、家にあるのでブツブツ…
「あ~~ミッキー」と、喜んだ次の瞬間にぱくっとかぶりつく孫 ナハハ(躊躇なしかい)
見た目はとっても可愛い~ミッキーの形のかまぼこでした
見た目は可愛い… けどお味は~う~~~ん う~~~ん何味なんでしょ?

居酒屋の様にほとんど食べずにどんどん料理をつくるババ(居酒屋トトロ)
次の日は体重が減ってました
作っては出し作っては出し、それを美味しそうに食べるエグと孫
それを見てるだけで良いです
そして、一気に冷蔵庫の中がスカスカになりました(爆)

3日は、久しぶりに旦那、末っ子、トトロの3人でボーリング大会開催!
ま、Willなんですが(節約節約)
腕を振りさえすればボールが転がって行く簡単なボーリング
そうそ、このボールの模様が☆なんですわ(涙)←ちょこっと情報
なのに~ 本気でアプローチから頑張る旦那…ボールじゃないし
せまい部屋の中 リモコンが時々物にぶるかる~おい~
でもって、腰を悪くして早々に旦那はリタイヤです(持ってるのはリモコンですが?)
その後は末っ子(23歳)と二人でゴルフ、ピンポン、またボーリング
大会の賞品は無いけど、末っ子が母にお菓子を買ってきてくれました(涙)
正月だ~~食べるぞ

大晦日はガキ使を見ながら紅白は録画して置き、3日にやっと見ました
なんか、でかい衣装のひとも居たりこれが最後で解散のプリプリ
来年には解散の予定のファンモ… 最後は決めるぞ!の意気込みを感じました
孫も目を丸くして手を口にあて驚きながら喜んだミッキー(笑)に癒され
そそ、ヨンハの「カミサマ…?」の時の様に
ゴールデンボンバーの会場全体が白塗りってのもありましたね
異様な光景だけど、これが会場がひとつになるって言うのかしら?
まさか、会場中が真っ白になるとは~
あの白塗りの人(名前何だっけ?)素顔はイケメンらしいですよん
そして、一番楽しみにしてた美輪明宏さん
「とおちゃんのためな~~ら エンヤコラ♪」
真っ暗なステージから、歌だけが聞こえてきた瞬間に涙が溢れました
存在感にあふれて、その時の時間を共有してるそんな感覚になりますね
美輪さんワールド全開でした 良い歌は何時聞いても、感動
美輪さんの出演の時間帯の瞬間視聴率が49%超えだそうですよ

ま、こんなそんなで正月も終わりました
4日には旦那は仕事、7日から仕事の末っ子も帰り、兄ちゃんも帰った…
はぁ~~ やっとのんびり
ずっと仕舞いこんでたパソコンをやっと開けました
ヨンハのお姉さん家族とオンマはグアムに行った様ですね
楽しそうな写真がダウムにアップになってます
1日にはメモパに行ったようですけど
そんな写真ばかりじゃなく、楽しそうな写真もあるとちょっと安心します
ヨンハも一緒に行ったのかな?
       
ギャラリーで教えてくれた方が居ました
オンエアの作家のキム・ウンスクさんが2012年 SBS演技大賞で功労賞を受賞したそうです
その資料画面に使われたのがオンエアの図書館でのキスシーン
沢山のヒット作品もある中、オンエアのシーンが流れたそうです
ヨンハのあのキスシーン… テレビで流れた所を見たかった
見れなかったけど、嬉しいですね

2012SB~4

2012SB~2

↑ 最高視聴率 オンエア25、8%

               トトロ

あけましておめでとうございます
昨年はあたしたちの日常にも笑顔でお付き合いして頂きありがとうございます
ヨンハブログですが、ヨンハの出番が少なくて申し訳ないです
気持ちの整理なんて、まだまだ付けそうにありませんが
ヨンハは永遠! あたしたちの心も永遠!(90歳になってもね)
空に星がある限り、ヨンハとあたしたちの物語は続くんですよね
ううう~~~ きざっぽ(汗)
会えなくても心はひとつです

またここで1年間 同じことを繰り返し言ってるかも知れませんが
みんなで支え合いながら一緒に歳を重ねて行けると嬉しいです
とは言っても、やっぱり顔を見ながら話したいわね
何かのイベントにかこつければ、遠くの方とも会えそうですが
中々上手く行きませんで…涙
東京近郊の方になるかも知れませんが、今月27日(日)にオフ会を予定してます
今回は、ちょっとお茶するか食事をするのか簡単なオフ会にしようと考えてます
詳細はまた決まり次第お知らせしますが、予定が出来るだけでちょっとテンションもアップです
たとえ少人数になっても(ネガな管理人)会う機会をいっぱい作りましょう~
まだまだ正月気分も抜けない管理人ですが、今年も昨年同様に宜しくお願いします

            管理人 ハツネコトトロ

Comment 32

なつ

새해 복 많이 받으세요~*

明けました!正月は何もする事がなく、毎日韓国語を翻訳機にかけてました〜^^;
新年の挨拶の韓国語もたくさん書いたのに「お」が「う」になってたりして全然みになってなくて残念な年明けとなりました。
元旦からメモリアルや薬泉寺に行ってくれた方もいて、すごく雪積もってたのに全然苦にされてなくてたくさん写真あげてくれてました。コメントしたら、暖かくなったら必ず来てね!と言われちゃいました。トトロさん、よろしくお願いします☆(なぬ?!)。

トップのヨンハも、横っちょのヨンハも変えたんですね。こんなにセーターを可愛く着こなす男はヨンハだけですよね(鼻息)。そういえばさっきTVで駄菓子総選挙でYONA事務所にヨンハの顔で転がってたチロルチョコが1位になってました。あれいくらでできるんでしょうね?
て、感じで相変わらずとっちらかっていますが、今年もハツネコトトロ両氏についていきますので、よろしくお願いいたします!!

2013/01/05(Sat) 23:11

Edit | Reply | 

みかづき

今年もよろしくお願いします

2013年になりましたね。
今年もトトロさんハツネコさんには、お世話になります。
両管理人さんと、ヨンハにどこまでもついていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

新しい年になり、こちらのヨンハも新しくなりましたね。
トップのヨンハは躍動感があって、いいですね。
サイドのヨンハは、よく見ると、おパンツがのぞいているでは、ありませんか~(鼻息)
こちらのヨンハも、いい感じです。

トトロさん、お正月は迎える立場、ご苦労さまでした。
居酒屋トトロ、おいしそうですね。
お料理上手なトトロさん、本当に居酒屋を経営してもらって、ヨンハファンが集まれる店を作ってもらいたいくらいです。
ミッキーのかまぼこ、可愛いですね~
金太郎飴のように切っても切ってもミッキーやミニーが出てくるんですね。
ヨンハかまぼこ、かいこ画伯なら、粘土で作れそうですが。
実際にそんなかまぼこがあったら食べれそうにないですけどね。

末っ子君とスポーツ大会で競い合うトトロさん、若い!パワフルですね~
私は、ひたすら食べて飲んで、トドのように、どてっと寝るだけだったので、また一回り体が成長しましたね(横に)
今年の目標はダイエット(毎年気持ちはあるんだけど…)
そして、ここにコメントを早く書くこと。
体は重いですが、思い立ったことをちゃんと行動にうつせる年にしたいと思います。

年末はガキ使と紅白をチャンネルを変えながら、両方見つつ、同時にポータブルDVDプレーヤーで、2008年のSBS演技大賞も見るという落ち着きのない年越しをしていました。
あの華やかなステージに立つヨンハを思い出し、見てしまったのですが、やっぱり年末に見ると、ドキドキ感があって、いいですね。
受賞スピーチで感謝の言葉を述べる時にSFJの名前を呼んでくれたヨンハを見るのは何度見ても感激します。
しかし、リアルに2012年のSBS演技大賞でもヨンハの映像が流れていたのですね。
すっかり、そういう授賞式とは縁がないものだと思っていましたが、キム・ウンスク作家の作品の代表映像としてヨンハの出演シーンが流れたなんて感激です。
改めてヨンハが、この作品に巡り合えて出演できて本当に良かったと思いました。

愛して~る いつまでも~
空に太陽が、じゃなくて星がある限り~
ヨンハと私(たち)は二人で一つ~

今年もまた変わらないヨンハ愛を語っていきたいです。
オフ会、いつかは参加してみたいですね。
息子が修学旅行でその頃東京に行くので私もついていこうかしら、セーラー服着て(おいおい)
私も同じことを何度も書くかもしれないですが、許してくださいね。
今年も管理人さんに会える機会がありますように。
ヨンハよろしくお願いします。

2013/01/06(Sun) 00:13

Edit | Reply | 

らお

すでによろよろです

あけおめ ことよろ~ よろよろです

この年になると、(ご両親の世代が)あちらの世界に行かれる方が周りに多くて・・・
なので こちらから先に声掛けする新年のご挨拶は『本年もよろしくお願いいたします』だけ言ってます

今年、お餅は元旦のお雑煮で食べたちっこい丸餅2個だけだったわ・・・
2日から仕事でドタバタだったのに体重は一向に減らず
正月返上で働いてる自分にご褒美だ~いと昼にデザート食べてたからな 
当たり前っちゃー当たり前か 
もー元日からつまづいてるのね、アタシ

ようやく明日(今日か)から3日間の連休です
昼前まで寝てやる!!!


2013/01/06(Sun) 01:05

Edit | Reply | 

かずりん

あけおめ~♪

明けましておめでとうございます。今年も管理人様皆様もよろしくお願いしますはと

私も年末から女中のように働き料理作りしておりました(泣き笑い)
居酒屋トトロなるほどその表現があったぁ~居酒屋そうよ~そんな感じですね~まぁお酒も飲みながらですがね~(爆)
でも作った料理を美味しい美味しいと言われると励みになりますね!
ましてや可愛いお孫ちゃんに言われると何でも作るわよね~ミッキーミニーのかまぼこ可愛い~私もプーさんなら欲しいかも(爆)
まぁ味は期待できませんよね~(笑)


キム・ウンスクさんが2012年 SBS演技大賞で功労賞を受賞でオンエアのキスシーンを出して頂けたなんて・・うれしいですね!このキスシーンは何度みても素敵です!大好きなシーン!!
私なら終わっても「おかわり!」って言ってしまいそう(笑)
(なんともムードのない女ですわ!)

ヨンハがこのドラマに賭けてた思いにまた涙ですはと
今年もヨンハネタ、プライベートネタ(ネタ?でいいすかっ!)
楽しみにしてます☆
オフ会は今回参加できませんが、今年も東京に行きたいです!
何かヨンハ~お願いね~その時はよろしくお願いします!



2013/01/06(Sun) 11:35

Edit | Reply | 

トトロ

今年の第1発目です(笑)

なつさん 새해 복 많이 받으세요~ 앞으로도 잘 부탁합나다♡

なぜか元旦ってお天気が良いんですよね
今年の元旦もとっても穏やかな天気でしたね~
と言っても、それは関東地方の話で豪雪で苦労されてる地方の方には心配も多かったでしょう
正月の休みにと旅行をする方も多かったようですね
お仕事をしてたり子供が小さいと休みを取るのが難しいですもんね
我が家は息子たちが帰って、くるので、こんな時こそ出かけられないのですが
なつさんは家でのんびり過ごしたようですね
普段 忙しく過ごしてるから、たまには何もしない時間も必要ですよ
これを充電と言うのか?充電して、またエネルギッシュななつさんに会いたいわん

韓国は旧暦で新年を祝うとは言っても2012年から2013年に変わるその時
ヨンハも感慨深い気持ちで居るでしょうね
年月は過ぎても変わらずにファンが来てくれるから寂しくないでしょ~きっと
冬の韓国もまた良いけど、寒いのが苦手な人も多く
暖かくなったらまた新しい出会いもありそうね~なつさん
なつさん 思い立ったらひとりで行っちゃってたりして(笑)
最近 また安い飛行機があるわよ~~ん ふふふ

ヨンハのチロルチョコもみなさん作ってましたね~
あたしも、いろいろ頂きました
って、頂いてばかりで本当に申し訳ない
みなさん 本当にマメだな~と感心するばかりです
でも~あたしも、作ろうかな?と思って調べた事があったんですよ
孫のチロルチョコなんですが(汗)すまん
45個入りで2300円でしたか?
3種類の写真を使えるようですね
ブログのヨンハ写真を決めるのも、鼻血が出るほど大変なんですが(汗)
チロルチョコの3種類のヨンハを決めるのも血へどが出そうなあたし
てか、勿体なくて食べれないしね(て、え?食べないのか?)

いやいやいや、こちらこそ、毎度とっちかった文章でして
まず、日本語から勉強しろよ!って話もあります(涙)
今年はヨンハへの愛を詩的に綺麗に語ってみようか…
とは思いませんが~(おい) てか、出来ませんが
こんなブログですが、またお付き合いして頂けますか?
うぅ ありがとうございます
食べ物ネタでまた1年… おおお~~い

2013/01/06(Sun) 14:33

Edit | Reply | 

まる

今年もよろしくお願いします^^

今年も管理人さんお二人&臨時管理人さんの楽しいブログ期待してま~す^^
あまりに簡単ですが、これにて(実はコメ書きが苦手^^;)

2013/01/06(Sun) 15:05

Edit | Reply | 

pitt

新年おめでとうございます

管理人のお二人、そして皆様、お久しぶりです。
というか、あまりにご無沙汰だったので、覚えてくださってるかな。
年末のご挨拶もしないままで、すみません。

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は仕事が忙しく、残業続きでパソコンを開くこともできない日が多かったです。
ヨンハが元気な時は、どんなに疲れていても開いていたんだけど、今はそんな元気が無くなってしまいました。(単に年齢のせいですかね)

コメントを書くのは1年に1回くらいで申し訳ないのですが、ずっとヨンハ愛は変わってません!!キッパリ!!

最近は、周りの人たちから、「そろそろ誰か他の人を探したら?」とよく言われます。
確かにカッコいい人はいますが、それだけじゃぁ好きになれませんよねー。
芸能人としては勿論ですが、やはり、人間性に惚れたわけですから。
ヨンハのような人はいないですね。現れないと思います。
まだまだ、今でも胸が苦しくなりますが、こちらに来ると元気にさせていただいてます。
いつもありがとうございます。

いとこが神戸にすんでいるのですが、昨年のクリスマス、SMAPのコンサートのため、札幌まで行ったそうです。
彼女はファンクラブに入ってて、何度もコンサートに行ってますが、今回も「最高だった!」と言ってました。
羨ましいですね。。。

ヨンハのコンサートは実現することはないけれど、3Dフィルムコンとかできないのかなぁなんて思っている私です。

話がコロっと変わりますが(笑)、新年に食べたアイスのpinoの中に☆型が入ってたんです。ビックリ!
「願いのpino」と呼ばれているそうです。
何かいいことがあるかな~^^
以前はpinoのトレーに四つ葉マークがあり、なんでもヨンハに結びつけては喜んでます。

私のことばかり書いてしまいました。
安否確認ということでお願いしま~す(爆)

2013/01/06(Sun) 16:36

Edit | Reply | 

チャッピー

今年もよろしくお願いします。

管理人さん、みなさん
 明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、旦那や子供達も帰省してて賑やかだったのですが
3日には息子が帰り、昨日は旦那と娘が帰り
旦那の両親と私の「地味~な3人暮らし」の日常に戻りました。
年末年始の忙しさから解放されましたが
みんな帰った寂しさなのか? お風呂入ってたら
ヨンハを思いしんみりしちゃいました(家族じゃないのか?)
年末年始に関わらず、ヨンハの所に行って下さる方がいて
ありがたいですね~
今年は私も行けるかしら?
どうか行ける環境になりますように・・・

話は変わりますが、11月頃にダウム登録をしました。
私もハングル打てないので、ハツネコさんの真似をして
あのハングル文字の入った「保安文字」でしたっけ?
ハングル文字なしになるまで根気よくクリックし続け
何とか難関クリアしましたよ~  ハツネコさんアリガト~
それからしばらく放置してたんですが、12月押し迫ってから
ダメもとでヨナエンタカフェ登録にチャレンジしてみまして
無事に12/29に承認されてました。
まだハングル打てるようにしてないし、打つ自信もないので
等級アップ申請はまだまだ先だな~
しばらくは恥ずかしいけど頭はハゲたままだな~って
思ってたんですが、1/2に正会員になってました。
承認されてから、毎日ログインはして写真とかは見てたんですが
何も申請してないのに、なぜ正会員になってるのか???
会員数500人目標で、ハードル下げてくれたんでしょうか?
新年の謎ではありますが、取りあえずヅラが与えられて良かったです。



2013/01/06(Sun) 17:45

Edit | Reply | 

Mie

ウハウハ ハラハラ

迎春 今年もよろしくお願いします。

おパンツが覗いてる!?
っそーなのぉー!?
さっそく確認。

いやぁ~おパンツだとは気がつきませんでしたよ。
ズボンの一部に見えてましたが、確かにおパンツですね。
新年早々、おパンツを連発してしまってスミマセン。
みかづきさん、教えてくれてありがとうございます(笑)。

オンエアの作家さんの受賞時に
図書館のシーンが流れたというニュースは、
とっても嬉しいですね。
ほんと、オンタイムで見てみたかったです。
何度見ても胸キュンのこのシーン、
いつもソ作家を自分に置き換えてウハウハしてます(笑)。
そして、ヨンハの頭頂部を見つめて、ハラハラしてます(爆)。

2013/01/06(Sun) 18:01

Edit | Reply | 

トトロ

今年も(臨時管理人)宜しくお願いします

みかづきさん 2011年に変わる時にあんなに辛かったのが
もうあれからまた2回も年が改まりもう2013年…
宇宙の時間にしたら、本当にわずかの時間でしょうけど
時間の流れって止められないんですね
今年はどんな年になるのか分かりませんが、またみかづき節で楽しませて下さいね
どんな年になったとしても、みかづきさんの臨時管理人の席はいつでも空けてあります
空に星があるように、臨時管理人は永遠です
今年もど~~か、ひとつ宜しくお願いしますね どうか~どうか~

何とも不精なここの管理人… ふたりも居るのに模様替えもしませんですいません
季節感も新鮮味もクソもあったもんじゃないですね
(て、新年からクソですいません)
新年 気持ちも新たに変えてみましたけど、良いですか?
ほっ 良かった~ 
入れてみて、初めて両方ともヒゲづらのヨンハだと気がつきました(爆)
しかも、髪もボサボサのポヨンポヨン
いや、運動してる最中だから仕方ないですね
光の具合なのかとっても輝いて見えます 決してテカリじゃないです!
て、聞いてませんか? ナハナハ
みかづき奥様 目ざといですわね~ そうそ、おパンツはサービスです(おい)

普段はお仕事で忙しいみかづきさん
正月はゆっくり出来ましたか?
居酒屋トトロは、1月2日だけの短期営業です
それ以上は、体が持ちませ~~~ん
毎年、いろいろ用意しておいて作るのを忘れて後悔するんで
今年は作るリストを書いて見ながら作ってました(爆)
我が家のテーブルが小さいので、いっぺんには出せないんですよ~
この日は、孫とも遊ばなきゃいけないし~食べてる時間もなかったんですが
1日に作ったお雑煮は6個食べましたよ(自慢じゃないのよ~ん)
ま、こんなこったろ~と思って年末に体重を減らして貯金しておいたんですが…
とっくに、貯金を使い果たしてます(爆)
みかづきさんも、今年の目標はダイエットですか?
も… って、はいはい あたしも毎年目標がダイエットです
あたしは、中々目標が達成出来ませんが、みかづきさんに会った夏
ほっそりしちゃって~このこの~と思いました
もうそれ以上痩せたら風に飛ばされちゃうから気をつけてね
(と、このくらいにしとくか)

ブログも、あたしのネタが絞りきれてないのか、盛り上がりに欠ける日もありまた研究生から始めようかと悩む日もあります
もう一つの目標がここに早くコメントを入れることだなんて…うぅ
ありがとうございます 涙じゃあじゃあ
お返事を早く書くのも盛り上がるコツだそうです
あたしたちも早くお返事を書くように頑張りますか…ね
出来るのか~~? ま、ま、一応目標ってことで

ヨンハかまぼこがあったら、良いですね~
思い切り前髪も黒々と盛ってもらいましょ
そそ、ヒゲはごまかしらね ヒゲはやっぱりありよね(涙)←あれ?

大晦日はそんなことになってたんですね、そりゃ忙しい~
旦那が良くスカパーでサッカーを見てるんですが
シュートでゴールを逃すたびに「あ~~~~あ」と残念がる
て、これ前にも見てる数年前の試合で結果も分かってるんですが?
2008年のSBS演技大賞は、ヨンハにとってもファンにとっても忘れられない年末でしたね
長く韓国のドラマから離れてたヨンハも、韓国での勇姿をファンに見せる事が出来て本当に嬉しかったでしょうね
まだまだ、いろんな制限がある韓国の放送でSFJの名前を出すのは勇気のいる事だったでしょうに
ヨンハってなんてやつなんでしょ(涙)
今日は、KBSワールドでユジンとソン・ユリを特集してたんですが
来ましたよ~ ドラマの紹介でラビングユーのヨンハとユジンの場面
ユジンの特集だけど、ヨンハの姿も結構長い時間流れました
こうして、いろんな場面でちょっとだけでも良いからヨンハの姿が流れる事で、ヨンハを思い出して貰えますね
本当に、良い作品に沢山出てましたね…しみじみ
でも、もっといろんな姿が見たかった(また愚痴だわ)

今月におぼっちゃんが修学旅行なんですか
みかづきさんなら、セーラー服でもOKじゃないんですか?
混ざっちゃえば分かんない分かんない ずっと下向いてる?(おい)
同じ日本に居ても遠く離れてるみかづきさん
今度はあたしたちが、そちらに行けると良いんですが…
あたしゃ時間はあるが金が無い オヨヨ
て事で、みかづきさん 今年もここでお待ちしてます
みかづき様御一行 ご案内しますよ~
今年もこんな腰の重いあたしですが、腰の軽いハツネコさん共々宜しくお願いします

2013/01/06(Sun) 18:10

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

らおさん 昨年は2回に渡っての臨時管理人をありがとうございました
ずっと、夢見てきましたが、こんな日が来るなんてね…
っと、ハツネコさんと手に手を取ってむせび泣きました
2回に渡って管理人って大変なことです
で、今年もまたお待ちしてますので宜しくお願いしますね
(容赦ない管理人より)
て、あたしは明けましておめでとうって言っても良いですね?(汗)

年末から年明けすぐに、仕事でしたねお疲れ様です
いつもなら年末の繁忙期、共に頑張ろ~とエールを送りあったんですが
先にあたしが仕事からリタイヤしましたが
ヘロヘロのボロボロのヨレヨレになるのもよ~く分かります
え? そこまで言ってない?
新年も2日から仕事じゃ正月気分もどっかに行っちゃうわね
でも、そんならおさんが居るから近くにお住まいの皆さんは安心して買い物が出来ますね
お疲れ様です
今日から3連休なんですね
もう~~ やっとこさ貰った連休ですから~
腹出して寝ようが、尻かきながらポテチを食べようが
らおさんの自由だぁーーーーーーっ
 
らおさんちのお雑煮は丸餅なんですね~
そう言えば、エグのお母さんは毎年作る雑煮がくるくる変わるらしいです
今年はすまし汁のお雑煮だったとか?
我が家の雑煮は、具だくさんの醤油味なんですが
上にいくらが乗っかります
もう、いくらは無くなったけど、急に雑煮が食べたくなった日曜の午後…
食べちゃった~ しかも餅が4個だ アハハハハハ…涙
なので、夕飯は食べないで我慢我慢
体を動かして働いてるらおさん 
正月も返上で頑張ってるんだから、スイーツくらい許してもらおう~
日常がもどれば、すぐにもどるさ きっと~ きっと戻る~~
て、あたしは…? がくん

2013/01/06(Sun) 20:56

Edit | Reply | 

pink

トトロさん、皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。

さっそくオフ会があるんですね。
どうぞ楽しく、幸せな時間になりますように、
祈っています。

私はその次の日28日にこちら大阪で中島みゆきさんんのコンサートに行きます。

どなたかのコンサートなり、演劇なり観たいものがあれば、
東京でもどこへでも行きたいと思っています。

そんなときに皆さんの集まりがあれば、
私も是非参加させていただきたいです。
今年もちょいからふれんどに会いたいよ~~ん♪

今年もにぎやかでゆかいなちょいからブログになりますように、
みんなで盛り上がって行きましょうね!!

『紅白歌合戦』を見なかった我が家でしたので、
話にからんでいけません。ミアネ。

Wii・・ですか?
とても興味があるんです。
でも、おばさんが一人で楽しめるものとも思えず、
孫ができてからのお楽しみとします。

楽しいこと、いっぱいある年になったらいいなあ~♡

2013/01/06(Sun) 21:05

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しく~

かずりんさん 明けましておめでとうござます~
早いもんで新年ももう1週間ですよ
何か、来月にはあと幾つ寝ると~なんて言ってそうです
(無いから)
遠いところからでも、こうして声を聞かせてくれて嬉しいです
1年ごとに厳しい状況になりそうですが(涙)ヨンハの繋いでくれた絆は大事にしたいですね
今年もど~かひとつ 宜しくお願いします

かずりんさんも、忙しいお正月でしたね
お疲れ様でした
忙しいけど、こうしてご馳走で正月を迎えられる事に感謝しなきゃいけませんね
ま、うちはそんなご馳走じゃなかったですが(汗)
高いエビも買うのをやめ、海のダイヤのかずのこも、何時も残るんでやめた~
品数で圧倒する作戦に出ました
居酒屋トトロより、居酒屋かずりんの方が美味しそうだわ~
和服姿の女将が(かずりんさん)おちょこの首を持って、「おひとついかが?」
な~~~~~~んて、かずりんさんならしっとりだわ~~
で、やっぱり自分も飲んじゃいます?爆 
エグは車だし姉ちゃんは腹があれだし末っ子や旦那もそんなに飲める方じゃないのであたしが頑張って頂きましたよ ふふふ
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~~♪
やっぱり、お正月がこれが良いわね~って、普段も飲んでますが(何か?)

ミッキーのかまぼこがあるとはびっくりですね~
ネットで探してたら、スヌーピーやキティーちゃんやいろんなキャラクターのおせちもありましたよ
中に入ってるものは、特に目を引くものは無かったけど
卵焼きにキティーちゃんの刻印があったりスヌーピーの絵があったり…
もう~~楽しい~ あたしゃスヌーピーが欲しい~
っと、思ったらすでに売り切れでした ショボン
来年の正月には我が家のおせちになってるかも知れません(笑)
かずりんさんも孫が出来たらきっと、あたしと同じよ
お宅の坊ちゃんはまだまだでしょうけど、ババは孫には甘い(爆)
そうそ、味なんて期待しませんよね~そんなに食べないだろうし
その、びっくりする顔が見たいだけなんだわ
誕生日のお祝いのカードを見て喜ぶヨンハの顔も思い出しますね
もっと、サプライズで喜ぶ顔が見たかったわね
と、しんみりしちゃダメよね

韓国ドラマも数々見てますが、やっぱりヨンハのキスシーンは最高ですね
比べては、「うん 勝った!」と密かに拳を握り締めます(笑)
この時のセリフの「驚かないで」も韓国で流行ったんですよね~
韓国には流行語大賞なんて無いのかしら
あったら大賞だったかもね

かずりんさん「おかわり」します?爆
結構 フードファイターのかずりんさん 
いやいや、ヨンハのだったら何杯でもいけますよね
あたしは、そばでおこぼれを茶碗持って待ってます 箸ももっとこ
で… 旦那のは? って、聞くのはやめとこ~

先日 買ったばかりのiPhone5を失くして真っ青の長男もネタを提供してくれます
こいつ、失くするのは天才だわ
家族総出のブログですが(笑)その隙間にヨンハを差し込み(おい)
ヨンハブログを成立させますから、また一緒に今年もお願いします
またイベントが会ったら会えますように…

2013/01/06(Sun) 21:40

Edit | Reply | 

トトロ

今年もいろいろ宜しくお願いします

まるさん 昨年は(てか、昨年も)お世話になりました
ありがとうございます
今年も早速、キム・ウンスク作家さんの事を教えて頂きました
トトロもハツネコさんも、情報には本当に疎いので、いつもまるさんに助けて頂いて感謝です
韓国語の翻訳なども、いつも有り難く思ってます
今年も頑張って勉強して、まるさんのように聞き取りも出来る様になりたいです
あ~~ 長い道のり

昨年は本当に久々にまるさんに会えましたね
家の事に仕事もあって、時間も取れないけど頑張って東京まで来れて良かった~
東京と北海道 遠く離れてるけど会えば昔からの友達の様にすぐなれるのがヨンハファン同士の良い所です
って、あたしがフレンドリー過ぎですか?(汗)

新しいヨンハ情報も中々ありませんが
今年は冬ソナのイベントにも行く予定ですし
何とか動いてブログで紹介出来るように頑張ります
そうそ、臨時管理人さんもね~ 頑張るようですよ(と、勝手に~爆)
今年も宜しくお願いします
苦手だと言うコメント… ありがとうございます
気持ちがありがたい(涙)

2013/01/06(Sun) 21:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

確認いたしました!

pittさん 2013年、今年も宜しくお願いします。
お久しぶりですが覚えてますとも~~ 嬉しいですよ~ 滝涙
こうやって新年の挨拶を交わせるのも変わらぬヨンハ愛、絆のおかげです。
管理人、自転車の置き忘れはよくありますが、
でもって自分が悪いのに誰かに盗まれた!と人を疑うことしばしばですが
ヨンハのことと皆さんのことは忘れませんて~~ (たたたぶん)
こんな管理人ですが今年もどうか宜しくお願いします。

昨年はpittさんも忙しかったようですが皆さんバリバリお仕事されてるお年頃
そんな中でもブログを覗いてくれる事に感謝します。涙
私も昔のように色々な所を覗かなくなってしまいましたが
ダウムでも韓国ファンと日本ファンがヨンハを盛り上げてるのを見て
私も頑張らないとな~とパワーを貰っています。
が、なかなかね~~(これ年齢のせいか?)
でもヨンハ愛は変わりませんよねっ ひしっ ハグハグ

周りの人たちってのは余計なことを言ってきますよね。
あたしら心に決めてる人がいるからさ~ 
これっぽっちの隙間も無いの、無理だって~のにねぇ~
無理矢理に探さなくてもね、私にはバイキングがあるから大丈夫だぁ。
って私は食で心を埋めても良いですか。
世の中にはカッコイイ人は沢山いますよね、ブラッドピットもカッコイイしねぇ
私なんて昨日は佐藤健が夢に出てきて目の前で怒られましたけど
怒られてるのに「うわっ かっけ~(かっこいい)」と夢の中で思いましたよ。
なはは ヨンハすまん
でもね、ヨンハはそれだけじゃ無いんですよね。 
もう言葉では表現できないくらいの魅力満載な男ですから私達を離しません。
私達はカッコイイだけじゃなくカッコ悪いヨンハも汚いヨンハも全て受け止めた女よ。
ヨンハのような人はもう現れないし、あのエネルギーはヨンハじゃないと出ませんって。

神戸のいとこさんは札幌のSMAPのコンサートに行かれましたか。
あの日は慎吾ちゃんがいいともで中居君はナイナイと絡み、
キムタクはドラマが最終回でしたね。
昨日のナイナイでコンサートの様子が映りましたけどドームって凄い人ですね。涙
映る皆さん 嬉しそうでしたよ~ あの中にいとこさんもいらしたんですね。
私のいとこも2年ぶりに嵐のコンサートに行って来たとお正月に言ってました。
2年ハズレ続けて一時は落ち込んで嵐の番組が何も見れなかったと言ってました。
2年待てばコンサートで会える時も来るんだし、
テレビにいっぱい出てるじゃんとか大人げない言葉は言えませんでしたが
意識を麻痺させてないと泣きそうでしたよ。
ファンにとっては人気が出すぎてチケットが取れないのは切実ですからね。涙
その気持ちもよくわかります… ううう
ヨンハも3Dコンサートが出来たら(涙)わがままは言わないから
ヨンハ-!と叫べるフィルムコンサートやってくれないかしら。

そうですかピノで星型が出ましたかっ これ噂には聞いてましたけど
新年から「願いのpino」を出すなんてpittさん運気が良いんじゃな~い
星もクローバーも48も89も今年も何かとヨンハに結びつけて踏ん張りましょう。
お仕事も忙しそうですが健康に気をつけて歩いていきましょうね~ 涙
また声を聞かせて下さいね。 よろしくです。

2013/01/06(Sun) 22:41

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくお願いします

チャッピーさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

思えば、昨年の今頃はチャッピーさんにとって思いもよらない病気で大変な時でしたね
無事に退院もしたけれど、食事をするのも恐る恐るの日々
それが、今では普通に食べれるようになって
体重増加を気にするくらいになったんですもんね
そして、こうして年頭の挨拶も出来て… ホント良かったです
産後のひだちにも良いけど、体に良いわかめスープ
今回はエグのリクエストでしたけど、チャッピーさんにも作って食べて欲しいトトロ
使ったわかめがまた美味しいのよ~~ん(笑)
今回も大好評で、わかめが大好きな孫も美味しそうに食べてましたよ

年末年始は大掃除や買い出しも大変だけど家族が一人また一人と帰って来てご飯の用意やらで嬉しい悲鳴ですよね
我が家は長男はしょっちゅう帰って来てますが、末っ子は帰って来る事も少なくなりました
何してんでしょうね~
それが、今回は4泊していったので何をする訳じゃないけど嬉しかったです

チャッピーさんの所も、みんなが帰って料理をする手にも力が入った事でしょうね
しかも、旦那様もじゃいつもよりも1品多く作ったりちょっと色どりを良くしたりと
またそれぞれの場所に戻って、3人の生活に戻ったのは寂しいですね
でも、ちゃんと正月には帰ってくる子供さんたち
これが一番の親孝行かも知れませんね
みんなが、健康で何事もなく健やかに暮らしてるって幸せなことですもんね
ま、ヨンハも家族みたいなもんですから~帰って来ないヨンハを思うとまだ涙が出たりするんだわ
今年は居間にカレンダーを掛けていつもヨンハが見れるようにしました
あ~~ ヨンハがいつもそこにいる うぅ
でも、曜日や日にちを見ようとするんですが、近視乱視老眼のトトロにはきっつ~~
で、隣にカレンダー用のカレンダーを掛けました… 
カレンダーがふたつさ
ま、それは良いんですが(汗) 
暖かくなった時にまたヨンハの所に行けると良いですね
強い雨の中 薬泉寺のあの坂道をブルーのカッパを来て歩いたチャッピーさん
もうそんな事は無いと思うけど、足腰が弱くならないようにしとかなきゃいけませんね
ヨンハの所に行って頑張った報告もして、元気になった姿も見せてこなきゃ~
喜んだヨンハがまた雨じゃあじゃあだったりして

おお~ ダウム登録出来ましたか!おめでとうございます
SFJでは見れない写真がいっぱいあるので、みんなが登録出来ると良いですが中々難しいですね
トトロはヨナエンタのカフェに入るだけだったので楽でしたけど
ダウムの登録も、最近は楽になってるので今がチャンスですね
200人行くんだろうかと心配した会員数も400人を超えましたね(涙)
韓国のファンと日本のファンの交流もできてるようですね
あたしも、ほとんど幽霊会員みたいなもんで写真を見たりコメントを読んだりの毎日です

もうハゲのままで良いや~と思ってたんですが
友達もそのままにしてたら写真が見れなくなったと言うもんですから(まだ未確認ですが)慌ててヅラを貰いましたよ
何かの不具合だったんでしょうかね~
チャッピーさんも、ヅラを支給されましたか
またまた、おめでとうございます~
申請もしてないのにヅラが支給って?良く分かりませんね(汗)
お正月のお祝い等級アップとか?あるのか
何はともあれ、これでコメントも出来ますから一言でも頑張ってみて下さい
また違った交流が出来るかも知れませんよね
って、してないあたしが言うのも何ですが アハハ

この寒い冬にハゲのままじゃ寒すぎです
ユン代理の温情かも知れないけど、これで風邪もひかずに冬を乗り越えられそうですね(涙)
新年の謎… こりゃ都市伝説かしら
謎ですが、もう謎のままでも良いですね
500人… あと一息なんですが~ 韓国サイトだと厳しいですね

2013/01/06(Sun) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ホントにーっ

Mieさん 今年も宜しくお願いします。
2013年もエロ隊長、じゃなかったセクシー部門を引っ張ってくれると
信じてましたが有難うございます。笑
サイドの写真、見た事あるのに気付かなかったおパンツに~
ヨンハめ、堂々と見せてくれやがったな。爆
ベルトかと思ったじゃ~ん(笑)さすが、みかづきさんよね~ オホホ
なぬ! っそーなのぉ-!? と私も慌てて確認した一人です。笑
2010年が去年でも一昨年でもなく3年前と言うしかない日が来ても
こうやってパンツで盛り上がれるなんて私達のダーリン、ハンパ無い男ですね。涙
今頃ヨンハは真っ赤になってるかクククと笑ってるでしょうか。
私も新年早々パンツの連チャンですみません。笑

昨年のSBS演技大賞でまさかのヨンハ映像、
しかもこの場面が流れてたとは予想もしてなくて驚きました。
見てた皆さん 惚れてないだろうか。
今年は紅白も良かったという評判なのにガキ使だけを見てた私ですから
SBSに繋いでみようなんて気持ちは全くありませんでした。
今になって紅白も見たくなりSBSも見れば良かったかと思ったり…
そんな年末も数年前にリアルに在りましたけど、
それはそれは忙しくてバタバタな大晦日でした。
今年はガキ使一本で、ゴールデンボンバーのダルがどんな演出で盛り上げるのか
若干気になりましたけど気付いた時には終わってました。ナハハ
昔は12時のカウントダウンをどのチャンネルで迎えるかで盛り上がったのに
どうでもよくなりましたね~ 老化かしら? 
ガキ使はカウントダウンが無いので気付いたら新年ですもんね。

タイキ~ックで大笑いしてた頃にSBSではヨンハが流れてたのかしら。
この場面、ほんとにハラハラなんですよね。
何度も見てるのに「だだだだ大丈夫か…」と後頭部が心配になります。
トトロさんのこの記事でスクロールして見た時も心配しちゃいましたよ。笑
俳優さんってあらゆる角度からOKなんだから凄いな~ 
ヨンハもあらゆる角度のチェック大変ですよね。汗

ヨンハを中心に今年も宜しくお願いします。
変わらないヨンハ愛をヨンハに見せてあげましょうね~!
私達しつこいから~ 笑

2013/01/06(Sun) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

また会いたいですね

pinkさん 昨年は大変お世話になりました
今年もあれやこれや宜しくお願いします

オフ会も最後にやったのが何時だったのか忘れるほど遠い昔になってしまいました
あたしが忘れっぽいだけだったり?あれ?
ただ、食べて飲んでクダまく(笑)オフ会じゃなく
ここのオフ会は準備が必要なんですよね
ずっと、してませんでしたが、楽しみも欲しい~
去年 ちょっと匂わせといてしなかったので、なんだすかしっ屁かい~
そんな話もあったりなかったり
今月はハツネコさんが高校受験なので(だから娘がだって~)
いろんな趣向は省いてお茶を飲む程度かもしれません
でも、何か食べたいわね 

本当に… 何かあったなら、遠方の方とも会えるんですが
何かあるときは時間が制限されるし…
上手く行かないもんですね
次回のイベントはどうなるか分かりませんけど
また、みんなが集まれるそんな魅力のあるイベントだったら良いですね
オフ会やって2次会もやって楽しい時間が欲しいですね
ヨンハの話だけじゃなく、女同士、主婦同士の会話も出来てこんな会に来れて嬉しい
そう言ったpinkさんの言葉がまだ耳に残ってます
たまにはね~ 旦那の悪口とかさ 隣の夫婦喧嘩がうるさいとか
最近 上がったみたい~とか(汗)そんな話しも良いですね
旦那は悪口限定 おのろけは禁止ですよ~爆

28日は中島みゆきさんのコンサートですか~楽しそう
高校の時の修学旅行で、NSPに会いたくて自由な1日をずっとエピキュラスに居たあたし
NSPには会えなかったけど中島みゆきさんに会えました!
まだその時はポプコンに優勝したばかりで知ってる人はあまり居なかった頃でしたけどこんなに大きな人になるとはね…
中島みゆきさんは話しも楽しいからいっぱい笑えそうですね~
笑う門には福来る いっぱい笑って福を呼び寄せて下さいね

去年はWillで、大人5人で盛り上がったんですよ
結構 簡単なパーティーゲームがあるんでおばさんでも出来ます
ま、ひとりで、こつこつやるのもちょっと寂しいゲームもありますね(爆)
孫がちょっと大きくなってゲームも出来るようになったら沢山で出来ると更に楽しいです
先頭に立って仕切ってるのがpinkさんかもね 
ゲームでお年玉選抜だったり~ 目の色が変わるわ

ヨンハの事で忙しいのが一番楽しいあたしたち
どんな小さなことでも良いから、やって欲しいですよね
○○○が何十年ぶりに期間限定で再結成!
とか、そんなコンサートを見ると羨ましくてね はぁ…
楽しいこと、自分でも見つけなきゃいけませんよね
なにかあるかな~

2013/01/06(Sun) 23:24

Edit | Reply | 

moi

もう七草で~

あけましておめでとうございます
が、こんなに遅くなってしまいました~汗
トトロさんハツネコさん皆さん
今年もヨンハv-238でどうぞよろしくお願いいたします!

お正月は風邪気味で体調を崩してる孫達娘一家が来て
私の姉一家も集合したりでにぎやかなひと時だったのは嬉しいんですが
置き土産に母・旦那・私が風邪でダウン・・・
まだグズグズしています。
ヨンハに浸っていっぱい応援するにはやっぱり健康じゃないとダメですね~
2日、娘達がお買い物してる間3歳の孫と車の中でお留守番した時に
飽きてきちゃってどうしようか?と
携帯に入れてたヨンハの一言を片っ端から聞かせていたら
「メリークリスマス」が気に入って何回も何回も繰り返してました。
サンタさんがくれた電車が相当お気に入りのようで早くも今年のクリスマスを待ってる?!
持ってはいても、なかなか聞く機会の無いヨンハv-238の挨拶をたっぷり聞けて良かったです。
今年は本当に寒いのでお身体大切になさってください。
そうそう、冬ソナイベントチケット申し込んでみましたが、9日にならないとわかりません~

2013/01/07(Mon) 18:49

Edit | Reply | 

moi

もう七草でした~

こんなに遅くになって
明けましておめでとうございます
って、すみません。
トトロさんハツネコさん皆さん
今年もヨンハでどうぞよろしくお願いいたします

TOPの画面いっぱいの可愛くてかっこいいヨンハ~!
素敵です~ありがとうございます!

いつまでも最愛のヨンハに(映像でも語りあうのでも)会うためには
健康でないとダメですね。
お正月孫を連れた娘一家や私の姉一家などたくさん来てくれたのは嬉しいのですが
その後母と私が風邪でダウン。
歳のせいか治りが悪くて~涙

オフ会の企画嬉しいです~!
ぜひ参加したいのですが、母の誕生日がその日なので、どうなることか?なんです。
2月8日の冬ソナイベントは申し込んでみました。
9日にならないと取れたかどうかわからないのですが、国フォのホールAはヨンハの足跡そのもので
こんなことが無かったら行かないんだなと思って・・・

今年もヨンハで忙しくしていたいと切に願っています!
(さっき送信したのが消えちゃったみたいで、もしも二重になっていたらゴメンナサイ)

2013/01/07(Mon) 20:48

Edit | Reply | 

なつ

みんなさん、とりあえずdaum行っときましょう!

皆さーん、今日はdaum 行っときましょう!
ヨンハが迎えてくれるようになりましたよ!きゅーんときちゃいましたT^T。
入口のとこなので、登録してなくても見れると思います。

ところで、mieさん今度、南○田に集合しませんか?(ナンパか!)
オフ会に参加してまたみなさまお会いしたいので、行けるよう頑張ります!お!今年初めての目標できました!ふふふ。

2013/01/07(Mon) 21:10

Edit | Reply | 

トトロ

七草… 食べてません(汗)

moiさん いえいえ、こちらのブログも5日からの営業と遅い開始なんですのよ
正月も更新してるブログもある中、ゆっくり休ませて頂きました
ゆっくり過ぎて、頭が回りません… て、これは毎度の事ですね
今年も何となく更新していくヨンハブログですが(汗)
宜しくお願いします

moiさんもお正月は大忙しだったようですね
お疲れ様でした
それだけの人数が集まれば食事の用意だけでも大変ですけど
いつもは遠くに住んでる娘さんとお孫さんが来て楽しいお正月になりましたね
ま、孫も楽しいのは3日ですか?爆
たまに来るから良いんですよね~ こっちの体が持たないって!

でも、娘さんたちは、母の元なら甘えられてゆっくり出来て体調も回復して帰ったでしょうね~
やっぱり、実家は一番ですよ
あたしも、この歳でも(25歳だし)実家に帰るとのんびりです
我が家の娘も実家に帰ってきたらなんにもしませんからね
ま、実家に帰った時くらいは楽させてやらなきゃね
moiさんやみなさんの体調は大丈夫ですか?
家の旦那も風邪で今日は病院に行かせました
娘さんたちの風邪を貰って大変だけど、置いて行って娘さんたちはきっと元気になってますね
子供の健康の為ならえんやこら
その分 みんなが元気になったと思いますか?
でも、無理しないで早めに病院に行って下さいね

お孫さんとも良い時間を持てましたね
最近の子供はタブレットやスマホに慣れてますよね~
家の孫もあたしのスマホを持って行っては勝手にゲームをしたり電話を掛けますからね(汗)
ちゃんとアプリを見分けて自分の好きなゲームを開始出来るってやっぱり今の子供ですよね
ゲームは良いんだけど、履歴を出してタッチしたら掛けられるから怖い怖い
知らない内に誰かと話してましたから…げっ

moiさんのお孫さんは電車がお気に入りですか?
やっぱり男の子なんですね~
そう言えば、家の息子たちもレゴの電車とか好きでしたっけ
携帯から流れてくるヨンハの「メリークリスマス」が気に入ったんでしょうかね
これを聞いたらプレゼントが貰えるとわかったのかしらん
孫はまだ見ぬプレゼントに思いを馳せ、ババはヨンハの声にうっとり
目的は違っても、目を細めてお孫さんと遊ぶmoiさんの顔が浮かぶようです
お互い 孫の話をするようになるとはね…
時間が流れたんですね

冬ソナイベントのチケットは9日にならないと分かりませんか?
昼夜で1万人… きっと大丈夫ですよ(大丈夫なのも心配だけど)複雑よね

2013/01/07(Mon) 22:02

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですよ~

moiさん さっきのもちゃんとありますが
さっきのと微妙にコメントも違うのでこちらにもお返事書きますね(笑)
てか、2回も書くのは精神的にも大変だったでしょう~
ありがとうございます

1月27日はお母様の誕生日なんですね
中々 みんなが都合の良い日って事も出来ずに
moiさんには、いつも参加して頂いて感謝してます
誕生日もちゃんとお祝いする優しいmoiさん
オフ会は、これで最後じゃないですから無理しないで下さいね
日曜日だし、きっと家族の皆さんも都合が良いでしょうし
そうやって、祝って貰えるお母様は幸せですね~

気にして頂いてありがとうございます

2013/01/07(Mon) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱりヨンハ

なつさん 見ました?
あたしも、夕方に見て「きゃ~~~」っと思いましたよ
今までな~んか、味気ないと思ってたのはヨンハが居なかったのね
て、今頃ですが~
SFJの方はデコヨンハですが(って、デコでも良いんですよ~)汗
ダウムの方は、前髪もあって(笑)かっこいい~
あたしは、下の段の(ロゴじゃない方の)笑ってるヨンハの方が好きです(むふ)
でも、上の方のちょっとカッコつけてるヨンハも良いし~
う~~~~ん どっちにしようか~
って、決めなくも良いですか?(爆)
最近また訪問者が少なくなってたので、これでまた多くなりますかね
なんかね。行っても韓国語ばかりなんで、ちょっと食傷気味でした
韓国語を勉強してる人がダメよね~~~~アハハ

目標は今のあたしたちには、とっても必要な事です
何かに行くことよりも、それにかこつけて友達に会いたいだけだったり?
ヨンハの事を思い切り話せる時間はヨンハ友と居る時しかないもんね
mieさんとのデートが成功したら、今度は合コンでもします?爆

2013/01/07(Mon) 22:22

Edit | Reply | 

Mie

目標は・・・

お~ なつさんは、南まほろにお住まいなんですか!?
Gモールにはよく行きますよ。
車でスグです(ヨンハの曲が3曲くらいで到着です:笑)。
Gモール以外だと、南まほろ病院くらしかわかりませんが、
待ち合わせは、病院よりかはGモールの方がよろしいですよね(笑)。
是非声をかけてください。
以前、シネマート六本木の、売店に並んでいるときに、
ちょっとだけお話をした方が、南まほろの方だったのですが、
あれは、なつさんではないですよね(笑)。

ダウム、未登録中なのですが(汗)、毎日行っています。
私も、昨日は、??何かが違う、って思いましたが、
しばらく気がつきませんでしたよ、ヨンハが居る事に(大汗)。
しばらくして気づいて、急に嬉しくなりました(遅っ!)。
何で今まで居なかったのでしょう?って感じですよね。
両方ともカッコイイヨンハで、一日何度も会いに行ってます。
小さいサイズで写真群を楽しんでいます。
今年の目標は、ダウム登録かな。
2013年12月31日までには、何とか登録したいと思います。

そしてそして、光化門恋歌、見に行くことにしました。
ある方に、背中を押されて(笑)。
チケット取りの名手、Aさんのお陰さまで、
有名じゃない人の回を、見に行けることになりました(笑)。
明後日の昼の部です。
フクザツな思いと、楽しみな気持ちが入り混じっているけど、
日頃の、“ヨンハに脳内変換トレ”の成果を試したいと思ってます(笑)。

2013/01/08(Tue) 16:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

2013

トトロさん 今年も宜しくお願いします(今頃か)

うちはヘビのイラストかまぼこで手をうちました(一番安かった)
昨年(一昨年の暮れ)出遅れて売切れだった伊達巻き、
今年はさすらわない様に生協で注文しましたが、
若干ケチったんでしょうかぁ私~ 
実家で食べた伊達巻きがふわふわで美味しかったのにウチのはホニャララで
たぶん値段をケチったんでしょうね。なはははは 

ヨンハに関連した内容でお届け出来るよう色々な場所へ出て行こうと思う…
ハツネコでした。

2013/01/08(Tue) 16:55

Edit | Reply | 

m

A HAPPY NEW YEAR

もの凄んごくおそまきながら

今年も宜しくお願いいたします。

七草粥も過ぎて今日は8日なのに

やっと丸一日お休みでした。

12月にDaumに登録したものの

我が家のPCではハングルが入力できず。

YONAでもずっと準会員。

早く正会員申請するようにとメ-ルが来てますが

いっそ英文でいいですかね?

根がそそっかしいので

登録時にHN入れるのを忘れて本名のままよ。

修正しようかと思うもHN浮ばず。

話しは変わりますが

上の演技大賞のヨンハの目線が

たまらないです。

相変わらずパボな私ですがよろしくV

2013/01/08(Tue) 18:09

Edit | Reply | 

トトロ

あさって~

Mieさん あたくし、南まほろ?もGモールも病院も分かりませんが(笑)
こどもの国が町田だと思ってたトトロですが~爆
こうやって、新しい出会いに遭遇できて、なんか嬉しいです~
なつさんは若いけど、Mieさんも負けずに若作り…
おお~~~~~~い いやいや、若いMieさん(何か寒気が~)
そこに、おばちゃんがお邪魔するのも何ですが(爆)美味しいモノを食べる時は声を掛けて下さいね~

やっぱり、ヨンハのカフェですからヨンハが居ないとね~
ヨンハの写真で締まりましたよね
ちょっと角度が違うだけでも、新鮮な写真
未登録で、外観を見るだけでも小さな胸が(←余計か?)キュンキュンしちゃうでしょ?
今年の目標がダウムの登録 まだあと352日ありますから余裕だわ
最近はまたじわじわと増えて来てる登録者
遥か遠いと思ってた500人も目の前です(涙)
韓国のファンがアップしてくれる、日本のファンがヨンハを知る前のヨンハ写真も見ごたえありますよ~

光化門恋歌 ついに決断ですね~
この物語のあらすじを読んだだけで、切ないんですが
歌に絡んで見たときに涙腺は決壊間違いないですね あたしたち
てか、始まった直後も気をつけなきゃ~
もしヨンハだったら… そんな思いで見るのはツライです
はっきり言って…
が、どの人がヨンハがやるはずだった役なのか~~?そこから分かりまてんの~~おいお~~い
あたしが行くのが13日 その前にMieさんとAさんで泣いてくるんですね
(泣くのは決まりよね?)
注意すべき点があったら、教えて下さいね~

2013/01/08(Tue) 19:28

Edit | Reply | 

トトロ

2013

ハツネコさん こちらこそ、今年も宜しくお願いします

こうして、ここで新年の挨拶をするのも何度目でしょうかね?
大体は、コンサートの予定が迫ってたりイベントの予定があったりと、期待に胸膨らませる新年だった気がしますね~
今年は、こっちから動いて楽しい事をいっぱいしましょ
兎に角 今はハツネコさんの受験が無事に終わってくれるのを祈りますよ

あたしも、今年は買い出しが面倒なんで生協で結構頼んじゃいました
ヘビのかまぼこもあったのか~~汗
普通のかまぼこの紅白のセットと、伊達巻きも頼んだんですが…
あたしも、ケチったのかしら
味がほにゃららで(涙)旦那の箸も進まず… 
普通にスーパーで買えば良かったと後悔です
そそ、昨年は大好きな伊達巻きを買い忘れ大汗だったハツネコさん
てか、大好きな伊達巻を忘れますか?爆
伊達巻は昔の巻物を模して作ってるんだそうで、勉強が良くできますようにと食べる意味もあるそうよ
今年ははっちゃんが受験ですもんね~こりゃ食べとかないと!

因みに 栗きんとんは財宝を表していて、1年間豊かに暮らせるようにと食べるんだとか
いっぱい食べたあたしは、今年はセレブかしらん

ヨンハ関連の場所に超疎いあたしたち(汗)
いつも誰かにおんぶに抱っこで連れて行って貰ってますけど
今年も、連れて行って貰いましょうね(笑)
行ける内に行っとかなきゃ
はぁ ヨンハに会いたい…

2013/01/08(Tue) 19:54

Edit | Reply | 

トトロ

ゆっくり休めましたか?

mさん もう七草は過ぎましたが、鏡開きまでは正月でええじゃないか~~
って、トトロです
今年も宜しくお願いします
正月に金をいっぱい使ったので(涙)今月は切り詰めるだけ切り詰め今日の夕飯はうどんです(笑)
もうこの歳になると1個歳を取る正月も嬉しいんだか何なんだか
あたしたちの時は止まってて確実に時間は過ぎてますね
それなから、時間を戻す事も出来ないでしょうかね?

今日はやっと丸1日のお休みだったんですか~~
AKBの誰でしたか、連休を取れたのが7年ぶりとかって話も出てびっくりでした
それに負けないくらい忙しいmさん
韓国も1泊でしたね
体も万全じゃない中、お休みも取れないって~大丈夫ですか?
貴重な1日の夕げにこちらにコメントを…ありがとうございます

ダウムの登録もしてあったんですね
早く正会員になるようにって、そんな催促なんて来るんですね
あたしも、しばらくほっぽりっぱなしでしたけどギリギリだったんでしょうか
たまに、ログインしてる方の中にハゲ(いや、坊主頭?)を見かけると寒そうで心配になりますよ
ヅラは選べないけど、無いよりはあったほうが良いですよね~
パソコンでハングルを打ち込めなくても、ほかの方の文章をちょっとお借りしてコピペで申し込むのもありじゃないでしょうか~

ま、いっそ英文でも、日本語でもOKだと思います
何ならトトロのを使って下さいませ
あたしの名前はハングルなのですがmさんなら読めますよね
どうせ、大したことは書いてません~あたし(汗)
HNじゃなく、本名で登録ですか?
ううう~~~~ん そうですね~~~
mで良くないですか? わかりやす~

ヨンハのこのキスシーンは何度見ても良いですね~
ラビングユーの時のキスシーンは早送りですが ナハハ
ヨンハの目線 どこに行ってるんでしょ?
ユナ姉さんのデコかしら
こんなに一生懸命に見つめられるなら、エステにも通いますね~あたしたち
普段は可愛くて無邪気で、たまにかっこいい(おい)ヨンハだけど
こんな、男っぽい目も出来るのよね
あとはどんな目線が出来たのか… なんだ~ヨンハ~秘密か(涙)

そろそろ、ボケも始まりそうなトトロですが、まだまだ若い(よいっしょ)ハツネコさんも居ます
あたしの変な独り言もあるかと思いますがその辺はスルーして下さいね
今年も、ここでヨンハを語りますよ
(日常がメインかもしれないけど…ヨンハめんご~)
改めて、こちらこそ、宜しくお願いします

2013/01/08(Tue) 21:08

Edit | Reply | 

なつ

ナンパ成功?!

Mieさんありがとうございます!なつはその駅ではありませんが、その沿線に住んでます。
Gモール結構好きですが最近行けてません…(あり?)。あそこのマックの前の外の席にたま~に「グラサンしたネコにゃん」がいるんです。ヨンハほどじゃありませんがめっちゃカッコよいのでよく写真撮られてますよ。
ほら、トトロさんも来たくなったでしょう?(なぜだかヨンハ風な誘い文句?)OUTBACKもあるよ〜(そこじゃない?)

なんと今日はすでにdaumの訪問者数が1100超えましたよ!!ヨンハ効果スゴすぎる〜。登録者数も伸びて欲しいところですが。480番目はまだちょっと先かなあ( ̄▽ ̄;

2013/01/08(Tue) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

なつさん 公開合コン 二人ですが(爆)成功おめでとうございます
顔の知らない同士が「今度 デートしようよ~」「良いよ~目印は?」
って、出会い系じゃないわよね(女だし)
素敵奥様のMieさん 惚れちゃうよ~~

ヨンハと出会ってから、知らない街に一人降り立つ経験をいっぱいしました
ちょっと前まで羽田にさえ行けなかった箱入りおばさんのトトロ(マジよ)
愛はおばさんを変えますね あ~ヨンハ…
パソコンも有難い
どの辺かは分からないけど、そのグラサンをしたネコが居る駅
いや~~~~~ん まゆげのある犬より魅力的 
想像しただけで、よだれが~~っ
Mieさんとのデートの時には是非呼んでください
あたしは、ずっと駅か~ 爆

昨日のダウムは大盛況だったんですね
ヨンハが居ると居ないじゃ雲泥の差なんですね
さっきも、ヨンハのコンサートに行きたい…
そんな事を考えてしんみりしちゃったんですが
ダウムを読んだらコンサートはDVDでしか見たことがない韓国のファンの話を良く見ます
何度も見れたあたしは贅沢言っちゃいけませんね
200番300番のキリ番よりも480番が一番嬉しかったりして?
また、入り直す?てか?

2013/01/09(Wed) 17:13

Edit | Reply | 

What's new?