行っちゃったよ韓国 その1
ジングルベ~ル ジングルベ~~ル すずがなる~♪
世間はどこもクリスマス一色
子供が大きくなってクリスマスパーチーも無くなった老夫婦でもなんか楽しいです
サンタを見ればヨンハを思いだし、雪だるまを見れば冬ソナを思い出す
けっして、チュンサンとユジンではありません~爆
そそ、冬ソナイベントにチェ・ジウさんの出演が決まったようですね
ヨンハとはチューもした仲のジウ姫
いろんな話が聞けそう~最近思い出したけど~なんて話もありそうですか?

今日はハツネコ家もクリスマスパーチーで大忙しでしょう
ハツネコ母さんの余興もありかしら?
フライドチキンや寿司にケーキにパスタ・・・数々のご馳走
カロリーも気になるけど今日くらいは良いですね(涙)
我が家 あしたは(も)焼き魚です(うぅ)

いよいよ、本当に今年もわずか
気が付いたら(て、毎回ですが)来週はもう大晦日なんですね~びっくり
ガキ使年末特番が来週だと聞いて、やっと気がつきました(そこかい)
まだ、年賀状も作ってないし大掃除もしてないです
大掃除は指があれなもんで、取り敢えず旦那任せですがやろうと思えば出来そうな~爆
そんな中ですが、先週韓国に行ってきたトトロ
ヨンハの所に行っただけのヨンハ巡りもしない旅でしたが
忘れない内に書いておこうと思います
でも、年をまたいで2年越しになりそう~壮大なレポだわ

思い起こせば先週の日曜日の事
韓国に行きたいね~と言う言葉に「1700円ってのがあるよ~」
と、ちょっと言った言葉が次の日の月曜日にはチケットを取ってました(汗)
な、なんて早い~ まだまだ行く気にはなれそうに無かったのが
これもタイミング、その時の乗りなんでしょうね
安いチケットには裏があり、時間ももしかしたら夜遅くに着くかも知れない
それも、しっかい覚悟でしたけど夕方には着く便でした
帰りが早い時間だったので3泊も視野に入れましたがちょっとの差で21日の2泊
最後の2枚をげっと
いやいや、それにしてもU子ちゃんと初めての二人旅
あたしは指に包帯を巻いて、U子ちゃんも手術の傷がまだ癒えない
そんな不安を抱える二人が月曜にチケットを取って水曜日に韓国に居るなんてね~
どんな旅になるのやら~~

今回は成田から大韓航空13:55のフライトでした
なので、成田まで2時間半かかるトトロでも朝はゆっくり
ラッシュのピークも終わってるので、スカイライナーを使わずのんびり京急で成田まで行きました
久々の大韓でしたが、やっぱりこんな感じの機内食
IMG_5344_convert_20121223125342.jpg

う~~ん 食欲も沸かないのでU子ちゃんを見習ってビールです(爆)
韓国に着いて外を見たらもう薄暗くなってました
あ~ん 早く外に出たい
が、その前の入国審査にやっぱり時間がかかるんですね
6時にはホテルに到着の予定だったのがやっぱり1時間押しです
今回 そんなに時間が無いので夜も有効活用
東大門で遊ぼう~って事でホテルはその近くに取りました
すぐ近くには広蔵市場があり、東大門も歩いて行ける距離
格安ホテルなので昔はモーテルだったホテル
細い路地を入って行くけどその両脇には沢山の食べ物屋さんやおしゃれなカフェもありました

ホテルに入って部屋に案内してくれたホテルの娘さんが
日本語ちょっとまじりの韓国語で普通のホテルのように説明が始まりました
「トイレの紙は流さないで下さいね、部屋に靴で入らないで下さいね、
ベッドのオンドルは暑かったらここで消せます、出かける時には電気を全部消して下さいね
出かける時にはキーを必ず預けて下さい」などなど
二人で聞き取るのに必死~~爆
たまの日本語がありがたや~

今夜の夕食は決めずに行ったので、この近くで何か食べます
もう~ お腹がくっつきそう~ 腹減ったぞ
スンデのお店やポッサム、焼肉といろんな店が沢山あって悩む~
「いらっしゃ~~い」と、呼び込んでくれたナクチボックムのお店も気になったけど
また、引き返してたらの鍋のお店で温まることにしました
中には韓国アジョシがほとんど、おばさまが約ふたりだけ・・・
ちょっと勇気が要ったけどこれもまた楽しい
看板にあった、たらの鍋がメインのお店らしく入ったら、おばさんが○○でしょ?って
なんか、良くわからなかったけど(おいおい)あれだよな~と頼んで見ました(爆)

出て来たのはこれ↓
IMG_5346_convert_20121223125547.jpg

これがメニュー表
IMG_5349_convert_20121223125904.jpg
IMG_5348_convert_20121223130011.jpg

魚もパンチャンなので、無料です

IMG_5352_convert_20121223130214.jpg

IMG_5354_convert_20121223130312.jpg
最後はラーメン投入~
ちょっと固めが好きなトトロは、柔らかめが好きなU子ちゃんよりちょっと早めに
ううう~~~ん このラーメンが一番美味しいのかも(爆)

店の中は満席に近かったけど、みんなテレビで放映されてる選挙の速報に夢中
お店のおばさんも夢中で、こっちを気にかける事もなく黙々食べるあたしたち
そんな中 あたしたちって場違い?場違いな所に入ったかも~
そんな思いもありましたけど、意外とみなさん静かに冷静で見てました
テレビでは日本のように開票の速報が流れてます
はっきりは分からないけど地区ごとに出てたのか・・・
色分けで開票の様子が分かるようです
ま、みなさん開票が終わる前に帰りましたのでゆっくりお家で見るんでしょうね

後から計算したら、たらの鍋6000ウォンが二人前で12000ウォン
ビールが2本で6000ウォン、後から入れた麺が1000ウォン
しめて全部で19000ウォンでした
日本円で約1600円位ですか? 安いですよね~

腹も満たされ、流石に夜は冷えるけど夜はこれから
東大門に向かって歩きます
そんなU子~~ あたしの為に手袋まで持参(うぅ)暖かさに涙です

続きは来年 カミングスーーーン(笑)

    SnapCrab_NoName_2012-12-23_17-54-49_No-00_convert_20121223180523.png

今年も会えたよ ヨンハサンタ

みなさん メリークリスマス  さ、年賀状作ろ(お~い)


                      トトロ

Comment 13

エクボ女

メリークリスマス

トトロさん 韓国よりおかえりなさい!
今年は、韓国へ行こうと思っていましたが、結局行かれず残念でした。
行けるチャンスは、逃さずにがとても大事なことです!!

そして、12月に見ようと我慢していた LOVEコン のDVDをとうとう見ました!
やっぱり涙無しでは、見れませんでしたが、『friend』の歌が 心に染みてとても良かったです…。
素敵なクリスマスイブになりました
次回の旅レポの続きを楽しみにしています!

2012/12/24(Mon) 20:22

Edit | Reply | 

チャッピー

メリクリ

トトロさん、U子ちゃんお帰りなさい
格安チケットにもビックリですが
お二人の決断力・行動力にもビックリです。
あちらの初の女性大統領誕生という
歴史的瞬間に立ち会える(立ち会ったわけではないが)
というタイミング。
トトロさんが韓国行ったら何かが起こる?(汗)

指に包帯巻いて韓国行けましたけど
大掃除は無理ですか?
先日、私もボウリング4ゲーム出来ましたが
四十肩(ぎりぎり)が痛くて掃除機かけたり
拭き掃除がつらいです。
大掃除さぼって良いですかー?

大掃除の前にクリスマスですが
ケーキを食べる以外、コレと言って予定がオプソヨ
ヨンハサンタに慰めてもらおう

2012/12/24(Mon) 20:33

Edit | Reply | 

トトロ

とうとう~

エクボ女さん メリークリスマス~
ただいまです!
自分たちでも思いもしない位の速さで韓国行きが決まりましたよ(爆)
今年は8月にいろいろあったので、暫くは行かないだろ~と思ってましたが
安さにまけた・・・ オヨヨ
日曜日に二人でどうしようかと話してる直後に二人共旦那の許可がでまして(汗)
なんか、あたしたちって~居ない方が喜ばれるのかしら
丁度 U子ちゃんも時間的に大丈夫であたしはもちろん大丈夫で
その場の乗りってのもあるんでしょうね~あれよあれよと言う間に韓国でした
お仕事を持ってる方は難しいでしょうけど土日を挟む安いチケットもあるのでお仕事の方も行けると良いですね

エクボ女さん 今年は無理でしたか 
行きたいと思っても家族の都合とか、健康とか友達との兼ね合いだとか
決まる時はすぐでも、中々難しいですよね

あたしたちは今回は超格安チケットがあったので踏み切れましたけど
韓国でヨンハ関係が突然あっても無理ですね~
そこまでの行動力はなさそうです
人それぞれ行けるタイミングが違うんですよね
行ける内に行かなきゃね、その内に足腰がダメになるかもだし
エクボ女さんも、行けた時には向こうでの様子など食べたものとか教えて貰えると嬉しいです
何なら、臨時管理人でも(爆)

そうそ、12月に見るつもりと言ってたラブコンDVD
良く我慢しましたね~涙
ジャケットを見ては誘惑にかられたりもしたでしょうに
沢山 我慢した分だけ感動も大きかったでしょう
ヨンハの歌うfriendは、耳から入って心に入り込み心臓がたかなりますね
決して派手なステージでは無かったけど、とっても良いコンサートでしたよ
武道館でクリスマスソングのプレゼントがあったのが12月の20日?21日?でしたか
韓国でもこの時期 クリスマスソングが流れてました
その曲を聴くたびにラブコンを思い出しました
「ベルマッチャ♪」の歌詞を歌うヨンハが好きなんですわ
てか、こんな歌詞だったですか?(汗)

この時期に見るラブコンDVD・・・ 本当にヨンハサンタさんからのプレゼントになりましたね
ヨンハからの、頑張ったご褒美ですよ
こんな素敵なプレゼントは旦那でも無理です アハハ
ま、もらった事は無いですがね
プレゼントと言えば、孫に送ったアンパンマンのレジスター
ジジババからじゃなく、全部がサンタさんからになりました
後からババはくれなかった~なんて言われないかしら(爆)

2012/12/24(Mon) 22:39

Edit | Reply | 

かずりん

終わったどぉ~

おかえりなさ~い!!
しかしお値段にもびっくりしましたが、トトロさん達の行動力にもびっくりです!さすが~~(笑)隊長殿!ついていきます!!(ありゃ?違う?)笑
寒くなかったですか?こちらも凄い寒いのですが韓国はもっと寒いだろうな~と独り言・・呟いてましたよ(笑)
そうちょうど選挙でしたね~私もトトロさん達テレビ映らないか?!なんて観てたわ!(爆)

やっと今日年賀状終わりました~我が家も今日でクリスマスおしまい!
もういくつ寝るとお正月~♪の気分になりそうですが・・まだ最後の忘年会、大掃除が残ってる~(滝涙)。

2012/12/24(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

メリクリ

チャッピーさん ただいまです~
8月以降 もう韓国にはしばらく行けないと思いながら
たまに、格安チケットを検索しては安いチケットを探して行ったような気になって満足してました
ま、いくら安いチケットでも諸々が入ると良い値段になっちゃうんですよね
それに、ホテルを取ると・・・う~~ん やっぱ結構な金額だわ
だったら2泊じゃなく3泊の方が~とか行きもしないのにブツブツ
今回は時間が押してるので月曜日に電話でチケットを申し込みました
月曜日に取って水曜日に韓国・・・げっ
でも、火曜日ってのもあったんですよ~
いや~ さすがに次の日ってのは無理だわ(汗)
なので、どこに行こうか~なんて大雑把にしか決められず
行き当たりばったり臨機応変の旅でした
でも、後から出てきますが一番行きたい所にも行けたし満足な2泊でしたよ

韓国の選挙戦も見た事はあっても、大統領選ともなれば歩くのも大変なくらいだったでしょうね
いや、その時に行ってたら迷子になってたかも~あたし
テレビで見ただけでも、ワールドカップのあの熱気を感じました
う~ん これは日本には皆無な現象
パク・クネさんも手にサポーターをしてましたから、握手なんかでもうボロボロだったんでしょうね
韓国の大統領、日本の首相が変わってこれからどうなるのか・・・
韓国のFaちゃんは、がっくり来てましたけど日本との関係を何とか上手くして欲しいですね

て、あたしが行ってFaちゃんが、がっくり・・・ ごめんよ~(笑)←笑って良いのか~

韓国に行く前に病院に行ったらもう指を水につけてもOKを貰いました
なので、大分楽になりました~
スーツケースも小さいものにして、荷物を少なくして
でも、スーツケースは持てても雑巾はキツイです(本当か~~)
いやいや、今日もちょっとはしとかなきゃと、台所の壁を拭いてみましたが~
拭きましたけど、力が入らないので綺麗になりません
いっそ、来年にして良いでしょうかね?
きっと、みなさんの何時もの掃除が我が家の大掃除です(爆)

チャッピーさん ボウリング4ゲームやりましたか~
あたしも、若い頃は3ゲームや5ゲームなんでも無かったですけど結構体力を奪われますね(汗)
40肩の痛みにはキツイですけど、動かした方が良いですからね
ボーリングでも、水泳でもコンサートのペンライト振り振りでもカラオケでも(え?)するのが良いんですよね!
あたしも肩がずっと痛いので友達とお茶したりします・・・
って、違うか

まぁ 痛いのを無理して掃除するのはボーリングよりも悪いですから(笑)
ここは、ひとつお掃除は元気な方に頑張って貰いましょ
我が家、毎年 旦那の為に掃除用具を揃えます
したくないけど、新年には娘夫婦も来るしやらなきゃいけませんかね?オヨヨ
チャッピーさん お互い痛い肩を抱えて痛いのをアピールしながらやりますか?爆

今日はクリスマスイブ
でも、もうする事もないですね
旦那と二人でクラッカーも詰まんないしご馳走を作っても
無言で食べるしかない
ま、それでも一応チキンレッグでも食べようかと思ったけど
余りの高さにビビって唐揚げに変更~~アハハ
それに、ひじきの煮物・・・ クリスマスですが~ひじきって
チャッピーさん もうケーキを食べましたか?
ホールのケーキ まるごと行ってませんよね~~
ヨンハサンタさんに癒して貰ってますか~?
お~~~っととと、よだれに気をつけてね

クリスマスイブもあと少し・・・
あたしもちょっくらヨンハサンタさんに会いに行ってきます

2012/12/24(Mon) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみ~

かずりんさん ただいま~

コメントをありがとうございます
す、すごいわ もう年賀状の作成が終わったの~?
あたしも、構図は決定したので明日から印刷の作業です
終わるのは何時のことやら はぁ 
11月の1日から年賀状が家にあったのに・・・
1日伸ばしになるあたし ナハハ

改めてまたあした お返事書きますね~
今日 お返事を書く事はないし静かに寝ようと思ってました(ネガ全開)
コメントを頂いたみなさん ありがとうございます


2012/12/24(Mon) 23:55

Edit | Reply | 

U子

行ちゃったよ 韓国

先週の出来事が夢だったのか?現実だったのか?

先先週の金曜日12月14日に仕事を辞めた私…

日曜に暇で何気なくつぶやいた「韓国行きたい〜 行かない?」
するとトトロさんが「今 チケット探してる」
v-356 
で「水曜ならあるかも でも今日は休みだから明日電話してみる」てな話になりまして
あまりに急でたぶん無理だろうなと思っておりましたが…
なんと取れちゃったのよね〜しかも超格安
で慌てて宿を探すv-356
で あったのよね〜

日曜につぶやいて
月曜に飛行機&宿ゲット
水曜 出発〜
旦那も最初は冗談と思ってたらしく…
でも 気がついたらローカル京成電車でトトロさんと空港に向かってましたv-12

2012/12/25(Tue) 10:57

Edit | Reply | 

トトロ

年賀状たいへ~ん

かずりんさん びっくりしたでしょ~爆
いや、あたしたちもびっくりですから
あたしの知り合いにも、パソコンでチケットを良く見てて
安いのがあったらお母さんと一緒に行っちゃう~って人が居ましたね
あたしもU子ちゃんも基本的に韓国に行きたい
でも、ツアーで高いとちょっと考えるし韓国で美味しい物も食べたいし
買い物でぶらぶらもしたい
U子ちゃんもあたしも丁度時間がまだあるとき
いや~~ なんかいろんな都合が合ったんですね
あたしも、万が一の時の為に日頃から行きたい場所のチェックもしてまして(笑)
それが今回生きたんですかね?どうなんでしょ

ここんとこ、日本も大寒波で大雪と寒さに大変な地域がありますね
あたしも北海道の生まれなので分かりますが
毎日の除雪の作業は本当に大変なんですよね
北海道の中でも特に寒い旭川なんて-20度とか?
韓国も寒かったですけど、まだ-9度位の時でした
流石に着いて空港を出たら「さっび~~~~っ」って感じでしたけど
次の日からは普通に寒いくらい?いや、寒さに強いらしいあたし
あたしじゃ目安にならない様ですよ(爆)
今年の2月の大寒波に行って寒さに泣いたU子ちゃんも
今回は泣いてなかったから大丈夫な寒さだったと思います~
でも、韓国の人はみんな薄着なんですよね
そんな中 あたしたちだって負けてらんないし~って、ここで対抗心か?
口から息を吐くたびに白い湯気になるけど気持ち良かったですよ
って、だからあたしじゃ寒さの目安にならんのよ~

韓国に着いたのが遅かったので、もう投票もほとんど終わってる時間でしたのでいつもの韓国でしたよ
選挙の期間中は、あちこちですごい人だったんでしょうね~
その場所であたしらが映ってたら怖いわ(爆)
それとも、投票場に行くなかに居たりして?
もし・・・ヨンハだったら
ヨンハの応援してただろう人のお友達が落選したのでがっかりしたかもですね
しかし、韓国の選挙がまた別の楽しみで見てたんですね(おいおい)
ま、本当に映ってたらまたネタになったわね(いやん)

昨日は年賀状とクリスマスが同時終了だったとは節約家~(か?)
今日あたりはケーキも安くなってますかね?
いや、買わないですけど(汗)
そうそ、孫はジジババが買ったアンパンマンレジスターが特に気に入ったようです
今日も遊びに夢中になって、おしっこ漏らしたそう~
しかも、じゅうたんの上に・・・ がびん
悩んで買った甲斐がありましたよ オヨヨヨヨ

あたしも今日は昼からずっと年賀状の作成です
画像も取り込んで~~っと、構図も決めてたんですが・・・
そう言えばずっとプリンターの調子が悪いのを忘れてました
ふたたび がび~~~~ん
大急ぎで、シンプルにして画像もちっちゃくして(涙)
色の出の悪いのを誤魔化しました うぅ
これから会社が休みに入ったら本格的に大掃除です(旦那が)
かずりんさんとこ、きっと普段から綺麗にしてるからちょちょいのちょいですよね~そうよそうよ
あたしも明日は友達と昼間に会って、木曜日は韓国語のクラスの忘年会
あ、まだ最後のお勉強が残ってました
でも、みかんでも食べながら大晦日のがきつかを見てガハハ笑いしながら新年を迎えるのもあと少し
そそ、一応 紅白も録画しときますか
かずりんさんも、最後まで気を抜かないで何事もなく新年を迎えてね
って、まだここは終わりませんが(爆)

2012/12/25(Tue) 18:47

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れでした

U子ちゃん あっと言う間だったけど、楽しい時間でした
初めてのU子ちゃんとの二人旅 うふん
作戦の舞台挨拶に行った時に、向こうで合流って事もあったけどやっと二人きりになれたわね
って、そんな関係じゃないわよね(汗)

どこでどうしてこうなったのか・・・ ふたりの会話のログを見てみましたよ
「韓国いきた~い」とつぶやくU子ちゃん「ねぇ トトロさん行かない?」って
その次の瞬間に取り敢えずチケット検索するトトロ(爆)
トトロ「こんなのありますが?」「行っちゃう?」とU子ちゃん
次の瞬間には決定~~~!!! はやっ
旦那の許可を取るまでに30分かしらん ナハハ
って、え~?冗談だと思って許可したんかい

冗談なのに、スーツケースを出して服を詰め込む妻・・・
家出じゃないのよ~~ん
まぁ 連日AK何とかで忙しい旦那(うぅ)
いいわよね あたしたちだって、こんな楽しみがあっても
ヨンハに会いに行くんだし(涙)

この差し迫ってホテルが心配でしたけどすぐに取れちゃうんですね
何か、早くしなきゃ~って急いだせいかクチコミを見ないで決めたらファブリーズが必要とか痒み止めも必要とか書いてあったようで
幾らなんでも痒み止めはやだ~~
って、事で違うホテルに変更しましたけど、これが良かったですね

これからU子ちゃんとの初夜の話に入りますよん
てか、ベッドで寝たのはこの日だけでしたけどね(爆)

2012/12/25(Tue) 19:11

Edit | Reply | 

pink

祈りの日はすぎて

すごいぞ、トトロさん、U子ちゃん!
いろんな条件が整ったうえでの快挙ですね(●^o^●)
いいじゃないですか、女の二人旅♡
私もそんな軽いステップでぶっ飛んでいけたら最高だな♪

いつか、いつの日か~。私だってー!

ところで、トトロさんはラストメモリアルボックス『男の物語』を持っていらっしゃるのでしたっけ?


価値ある内容だったのかしら?
知りたいわ。

どうやら、韓国よりも日本のほうが、
ヨンハ資料はずっと多いらしいから気になります。

さて2011年もラスト一週間。
来年はどんな年になるでしょうね?
今年もトトロさんに会えた。
来年も会いたいです(*^_^*)
良い年になるといいなあ!

今年も本当にお世話になりました。
いっぱい楽しいお話ありがとうございました。
すごく寒くなってきたけど、どうぞ身体に気をつけてね。
ノロウイルス、インフルエンザ、冷えに血圧・・
我々の敵は近くにいます。

2012/12/26(Wed) 00:21

Edit | Reply | 

トトロ

暇なふたり~

pinkさん 行ってしまえば、あっと言う間の出来事
もうあれから1週間になりますね
この年末 お仕事やら大掃除に忙しい方々には申し訳無いくらい暇だった二人(爆)
決まるのが早かったですね~
結婚も決まる時にはぱっと決まり、決まらない時には決まらない
タイミングなんでしょうね~ って、結婚と一緒にして良いのか?
でも、タイミングが合っても金が合わないと行けませんね
今回 余りの安さに目がくらんだお宮のような二人
こんな安くなければ、どんなに暇でも飛んでは行けません
まぁ やっぱりヨンハの為にえんやこら
安かったとは言え、お正月は質素に・・・です 爆

pinkさんはお仕事があるし、すぐって訳にも行きませんよね
ま、安い時には何かあるもんです
この時期 韓国はとっても寒いですしね
今はこうやって行けるけど、数年後はどうなってるのか・・・
それを思うと暗くなりそうですが、行けるうちに行かなきゃと思ってます
あ~来年はどうなってるんでしょうね~あたし

ラストメモリアルボックスの男の物語って、あの(バカ)高いやつでしょうか?
中断してた女性○身での販売もいつの間にか再開してましたね
内容的はよさげですが、買ってませ~~ん
今日 久々にスカパーで放送になった男の物語未公開映像ってのを見てました
撮影の裏側とか・・・ 頑張ってるヨンハやキスシーンを撮影してるヨンハが昨日の事の様だわ
で、また泣いてるあたし ガハハ 何時まで経ってもダメね

て、訳でその写真集の中身は分かりませんが~
耳に入って来た話ではその人それぞれの好みのようですね
ヨナエンタで写真集も考えてるようなので、それを待つのも楽しい事です
それなら躊躇せずpinkさんも買っちゃうわよね~

こちらこそ、pinkさんはお世話になってます
いつも遠い所から顔を見せに来て頂いて嬉しいです
ありがとうございます
ハツネコさんが受験なもんで(て、ハツネコさんの娘さんが・・・か)中々落ち着きませんが来年早々には食事会なるもんでもやろうかと考えてますよ~
都合が合えば良いんですが・・・

最近 胃腸炎になる人がトトロの周りにも多いです
pinkさんも、くれぐれも気をつけて新年を迎えて下さいね
クリスマスも終わって、いよいよ正月モード
ぼちぼち買い物も初めてます
大晦日も笑って新年を迎えたいですね せめて・・・
来年もよろしくお願いします~

2012/12/26(Wed) 19:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

うまそげ~

って今頃ですんまそーん!

美味しそうなチゲ、そのインスタントな麺がそそります。
パンチャンの魚が無料だなんてね、どうなってるの~
うちの近所のテイクアウトキムチチゲでも食べて、
韓国気分を出そうと思ったら
夕方カーブスあるからキムチ臭は悪いし… 
キムチ関係の食べ時が難しいです。

夏以降、不安が漂う渡韓でしたが大丈夫だったでしょうか。
トトロさんが行こうと思ったくらいだから大丈夫かしら…
受験が終わったら行きたいな…っと。
その時も安いチケットがあったら良いんですがーっ

では続きも楽しみにしてま~す。

2012/12/26(Wed) 19:47

Edit | Reply | 

トトロ

麺にそそられる~

ハツネコさん 本当にこの麺が曲者ですわ
いつも自宅ですると気には辛を使って粉末スープも入れたりするんですが~
これって、鍋用の麺なんですよね?
スープが入って無いからたぶんそうですよね
これが、ぐつぐつしても伸びなくて程よい硬さで美味しい~
今度からあたしもこの麺にしよ~と心に誓いました!

で、これ新大久保に売ってますかね?

魚はでかいアジでしたけど、韓国で食べる焼さかなも美味しいですね
あまり美味しいのでU子ちゃんが「さば?」と言ってました

焼酎、ビール、ハツネコさんの好きなマッコリも240円位
焼酎なんて日本で頼んだら1000円位するんでしたっけ?
今回は、焼酎は飲みませんでしたけど、ビールは至る所に出現します(爆)
焼酎は・・・ 飲むと柄が悪くなるので注意です(あたし~)

こんな寒い日は韓国のチゲが温まりますよね~
韓国の料理と言えば、にんにくが付き物だし・・・
カーブスでも、たまに香水の匂いプンプンさせてる人がいますけど鼻が曲がりそうです(涙)
ほんと 食べどきが難しい~
やっぱり夜かしらね
って、朝からキムチを食べてるあたしも気をつけよう~

韓国も行きたい・・・ けど、行くのはどうよ
そんな葛藤があって躊躇してましたけど
行ってFaellchanと話してたら吹っ飛びましたよ
「韓国の人はみんな日本が好きなんですよ~政治と民間交流は別にしたいですよ」
なんて、ヨンハみたいじゃ~~ん (涙)
実は行く時も不安はあったのに、安さに惹かれて行っちゃったんですよね(おい)
それでも、タクシーの交渉とか気をつけなきゃいけない場面もあったけどやっぱり韓国が好きなんだわ
ヨンハも居るしね アハハ

安いチケット これからもありそうな気がします
と~~~っても、さぶい時期になりそうですけど
ガンバーーーーっ
とにかく 受験が無事に終わりますように

2012/12/27(Thu) 00:26

Edit | Reply | 

What's new?