慌て出したサンタ
昨日は韓国の大統領選でしたが
中継でトトロさんが映り込むかと目をこらして見てました。
どうでしょう… ? いたかしら~ 笑
韓国で初の女性大統領、過去を振り返る映像を見ましたが
悲劇の娘、ドラマのようです。涙 

今日は関根麻里ちゃんが韓国歌手Kと熱愛なんてニュースもありました。
K… 伏せ字じゃなくて、まんまKさんなんですね。
兵役中も休暇があれば、麻里ちゃんは日帰りでも韓国に飛んで
会いに行ってたという健気さです。 
事務所コメントでは交際はしてるけど結婚はまだ… のようですが
関根パパも一人娘をお嫁に出す時が近付いてますかね。
いつだったか本物の麻里ちゃんを押上で見ましたけど顔がクシャっと小さくて可愛いの。
韓国ツウの関根パパですが、もしも結婚となったら両家の顔合わせとか
どんな感じになるんだろうか覗いてみたいような気がします。
現実逃避で大滝秀治になったり千葉真一になったりしないですか。汗
麻里ちゃんもですが兵役中も全く会えない訳じゃ無いんですよね。
兵役中のムヨルさんや超新星やSJの彼らも軍創作ミュージカル舞台があるらしく
チケット発売されてました。 日本からも見に行けるんですね。
2年間、会えないわけじゃ無いんだ… うっ  
最近じゃ芸能兵士は一般兵士より休暇が多いことが明らかになって
芸能人も兵役についても公平性を問われたりと難しい問題も多そうです。 

やっとカレンダーの箱を開けましたハツネコです。
ヨンハって活動してるんだ~と娘に言われましたけど、そうよ活動してんのよ。
箱を開けたら卓上カレンダーが3つ?? 何かの間違いかしら…たらり
あ~~~ そうだった… お世話になってる職場のS田さんの分だった。汗
ほんと忘れっぽくて困ります。
卓上だけはビニールはがして覗きましたが… 涙がじわ… ですね。
可愛いなヨンハ かっこいいなヨンハ 髪の毛ふにゃふにゃだなヨンハ
おでこ写真が多くないか?ぼそっ  
ヌナの言葉もチソン君の言葉も胸にきますね。
壁かけは大掃除が終わったら見るとします。 

そうそう大掃除の前にクリスマスツリーを片付けないと掃除できないんでした。
いや、その前にクリスマスツリーを出さないとね(え…)
出さないと片付けられないしねぇ 息子もサンタさんに手紙が書けないらしい。
「1週間前には手紙書かないとサンタさんも作ったり調達したり間に合わないよ」
と娘に言われた息子も慌て出す。今年はプレゼントは要らないと言った息子なのに…
既に中3の娘がサンタさんへの手紙を寝室に貼ったと小耳に挟みました。なぬ?
サンタの手下が寝室を探す… カーテンの向こうに手紙を発見。汗
娘は2段ベッドから窓の高い場所に外に向けて手紙を貼ってました。
すかしても見えないじゃんかー 
娘の布団を動かさず、覗いた形跡を残さずに、
一人きりなのに抜き足差し足忍び足…まるで忍者か。
途中で壁掛けカレンダーのヨンハと目が合ったりして。爆

さてさて娘の手紙には何て?

「私立高校に行きたいので学費もかかるしプレゼントは要りません」
そんな言葉を期待するサンタさん。しかし…

「どこを探しても無いのでサンタさんにお願いします」 なぬ

探しても無いものをー??? 「(ご贔屓さんの)弾き語り全集をお願いします」
ピアノも無いのに何を弾くんだ… と思ったらギター? 誰がやね~ん
受験生が弾き語りますかギターで。 ギターも無いのに。滝涙

ずっけこけながらも楽譜を見つけられなかったら大変だ…。
と焦るサンタさん。 
そしてプレゼントは要らないと言ってた息子が
「おれ一眼レフのデジカメにしよう」と言いやがりました。 
いや~サンタさん 大変じゃないんですか~ 今頃。


すぐそこまで来てますねクリスマス。先週のスカイツリー

121213_124253.jpg


そして京都のらおさんから おらが街のイルミネーション冬ほたる だそうです

冬ほたる①

なんて幻想的… 

冬ほたる②

こちら琴滝だそうです。

琴滝②


ヨンハもクリスマスにプレゼント準備 大忙しの頃よね。
うちにも来てね~

263121254235664133_20121220202948.jpg

                                   ハツネコ

Comment 22

らお

いやーーん ぼけぼけやん(汗)

さっき送った写メを使ってもいいかとハツネコさんからの返信メール
ぼけてなかったらどうぞ~と言ったが ぼけぼけやんかー
皆さん すんまそん  3Dに見えます・・・


『サンタさんの手下さんへ
このお返事は要らないので、ブレずに写メれる技術をください』(笑)

2012/12/20(Thu) 23:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ホーホホー

ぼけぼけなのは私もよ~ん 

時代は3D、いや4Dだもんね。
どこから見てもイルミネーション冬ほたる、琴滝… 
その場にいるみた~い。
私の携帯に届いたのとまた見え方が違いますが…
数枚送ってもらったのに私のチョイスが問題か、いやいや充分伝わります。
青もシャンパンゴールドも美しい。 空気が冷たそう…
隣にいるダーリンとラブラブだから、あ~あつつ。笑

私は今日も頭がぼけぼけで、もうそれはご存知かと思いますけど。
今朝は交通当番で横断歩道で旗を振る係、
今日が係だとわかってたのに「めざましTV」を見て子供達とわいわいやってたら
すっかり当番の事も忘れてました。
8時5分に横断歩道にいなくちゃいけないのに気付いたの10分前でした。
寝巻きだし髪の毛は寝ぐせでノーメイク。大汗
最低限の支度してダッシュ! あたしの交通ルールが危ないわね。汗
でも10分前でも思い出せて良かったです… 
もしも子供達に何か起きてたら… およよ
中学生、高校生、大人… 交通ルールを守ってないですね。
今日も中学生と高校生に「ごら~!赤信号!」と血圧上昇してました。

サンタさん 私も大事なことを忘れない力が欲しいです。ううう…
どこにも売ってないし… イチョウ葉のサプリが良いって本当かしら。

2012/12/21(Fri) 15:55

Edit | Reply | 

チャッピー

頑張ってねサンタさん

いまだにサンタさんに手紙を書く純真な心を持った
ハツネコさんちのお子様達。
サンタの正体を知ってか知らずか
探しても無いものから高価なカメラまで・・・(滝汗)
お察しします。うぅっ

私達もクリスマスプレゼント欲しいわね~
私達が願うプレゼント・・・
地上にはないんだけど、
空から連れて来てもらえないでしょうかね~ サンタさん。 
我が家に煙突ないけども・・・

私も、ルミナリエの写真送ろうかと思ったんですが
前回の写真と同じくピントが合ってるんだか合ってないんだか
自信がありませ~ん
きっとみんな同じ症状(○眼)よね~ (涙) 

2012/12/21(Fri) 19:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

頑張ります

チャッピーさん 頑張ってもどうにもならない事がありますよね。
息子がどうぶつの森(ゲーム)でどうしても手に入らないアイテムは
サンタさんにお願いしたらいいと思う。なんて言ってました。おいおい

娘も娘の仲良し友達も小学生の兄弟がいる子が多いので
一緒にサンタさんへの手紙を書いてる様です。
娘の、無駄に長文だったサンタさんへの手紙には
便せんが夏っぽくてすみませんとか近況やら季節の挨拶も書いてあり(笑)
友達もみんな手紙を書かなきゃと言ってましたから続々と届くと思います。
とサンタさんに予告も書いてました。
信じない心にはプレゼントは来ませんので(笑)信じるふりでも良いでしょう。
私もプレゼントゲットの苦労話しなどは一生封印するつもりです。笑
今日はヨドバシカメラで一眼レフコーナーを覗いてみましたが
ピンキリですね。
息子の手紙には「中古でもいいです」なんてありまして。 本気かー こいつ。
買うとなったら家族のカメラになるので(あはは)真剣に悩んだりしてね。

私達のお願いも無理な願いですか… 
夢でも良いから会いに来て欲しいですね。
ヨンハサンタさんが忍び込んできたら離さないぞ。涙

ルミナリエ素敵ですね。ミレナリオは東京か。 あはは 混乱です。
ピントのことは気にせずに見てるほうも○○なんですから~~ っておいおい。
そのせいかメイクもガタガタで線が引けません。それは皮膚のたるみか… 
今朝はマスクして最低限のメイク、眉毛マスカラを塗ったら思い切りはみだし
風呂場で「お母さん最近眉毛が無くなってきたね」と息子に言われ
もう眉毛も生えなくなった… 汗をかかないし目に汗が入る事もないし
私は退化なのか進化なのか、もう眉毛も生えず、そういや○○も生えない。
はぁ…  うわっ 暗くてすみませ~ん イルミネーション見て明るさ取り戻そう。笑

2012/12/21(Fri) 23:05

Edit | Reply | 

Mie

イルミ燃えよ

町○にも、2013ヨンハカレンダー届きました!
まだ開封していませんが、可愛くて、かっこよくて、
髪がふにゃふにゃなんですね!
ふわふわではなく、ふにゃふにゃなんですね!
でも、スカスカではなく、ふにゃふにゃなんですよね!(しつこい:笑)
2011も2012も、
もったいないから、毎月1枚ずつめくりましたが、
2013もそうしようと思っています。
何月のヨンハが、ふにゃふにゃなのか、今から楽しみです(笑)。

関根麻里ちゃん&Kさん、意外なカップルでビックリでした。
Kさんは、ヨンハと一緒にテレビに出た時しか見たことなくて、
顔が全然思い出せませんが(Kさんミアネヨ)、
日韓芸能人カップルって、珍しいですよね。
こんなこともあるんですね。
一つ間違えば、麻里ちゃん、ヨンハと付き合ってたかも?
な~んて思ってしまいましたが、
麻里ちゃんだったら許せるかも?
ううん、やっぱダメ(笑)。

ハツネコ家の坊ちゃま、一眼レフデジカメですと?
最近、一眼レフデジカメを欲しがっている人が、
私の周りに沢山いるのですが、どーしてでしょ?
流行ってるんですか??
分類すると、

①すでに買った友達=1人
②近々買う友達=2人
③欲しがっている人=2人(ハツネコ坊ちゃん、うちのダンナ)

②の2人は、カメラの個人レッスンまで受けてるんですが、
カメラを買うところから教えてくれるそうです。


京都の和風イルミ、綺麗ですね~。見に行きたいものです。
そう言えば、韓国語教室で、
「イルミモエヨ?(名前は何?)」と尋ねられて、
「イルミ燃えよ?」に聞こえてしまったのは私だけ?

イルミと言えば、市○のV邸イルミは、
今年も点灯しているのでしょーか??

2012/12/22(Sat) 00:09

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

すぐ覚えた韓国語

市〇のVです
呼ばれた気がして…
今年は2年ぶりに点灯しています。
2年続きの喪中(一昨年はヨンハです 涙)イルミを点けていませんでした
今年は孫(2歳)のために新作も購入して点けてみました。
(平日はお休み、土日のみの営業?です)
まだクリスマスプゼントを欲しがる年じゃなくて良かった~と
ハツネコ家の様子を知るにつけ胸をなでおろしている日々です。


関根麻里ちゃんと交際中のKさん
韓流が始まってまもなくの頃にコンサ-トへ行ったことがあります。

日本語がめちゃめちゃ上手くてピアノを弾きながら歌っていました。
ト-クもおもしろくて下ネタが多い(笑)
皆、大喜び(オ~イ)
Kさん「日本の女性がジャ-ジ(体操服の)、ジャ-ジと堂々と言っているのを
聞くたびに赤面していました。人前で言わない方がいいですよ~
韓国でジャ-ジというのは男性の大事なところのことです!」

一度で覚えていまだに忘れない(笑)

2012/12/22(Sat) 12:05

Edit | Reply | 

トトロ

もう、あさって

韓国の大統領選はすごい盛り上がりだったようですね
普通の選挙は日本のように50%台ですが大統領選ともなると80%近くなるようです
年配と若い人で押す人が分かれるようです
そうなると、会社でも意見が分かれてちょっとでも触れようもんなら自分の意見をストレートに言う韓国の事
どんな大事になるか分からず(爆)一切選挙に付いては触れないんだそうですよ~汗
韓国に着いてテレビを見たら選挙活動の時の映像が良く流れてましたよ
あたしも、韓国の選挙を直に見たことありますけど
そんなハンパなもんじゃ無かったですわ
候補が居るところ、人だかりが凄くてまるで韓流スターがそこに居るよう(汗)
日本の首相もあたしたちで決める事が出来るなら・・・
無関心では居られないですね(て、今は・・・アハハ)

子供たちがサンタさんを信じてると親は神経を使いますよね
特にハツネコ家のお子さんたちは純情だから夢を壊しちゃいけない
もうこうなったら、お父さんに活躍してもらわなきゃ~
煙突は・・・ 無いから仕方ない 窓から侵入か
今年のプレゼントは軽そうだし、何とかなるでしょ
ま、警察にしょっぴかれないように気をつけてね
しかし、二人共可愛い事言うな~
結局 買ってもらうんだけど(おい)

今日 娘の所に行ったらありましたよ
ダンボールに入ったままのアンパンマンレジスターが~
ダンボールなので、孫も気がつかず無関心だそうです(笑)
クリスマスの朝・・・ 沢山のプレゼントにびっくりするでしょうね

ヴィヴィさんちも今年はイルミ復活なんですね
孫の為にせっせと新作にハゲむヴィヴィ夫妻
うぅ なんて幸せな孫なんでしょ
あたしんちは何も出来ないので、ミッキーのカットバンの貼り台となって来ました
体を張るババです(爆)
取るのを忘れてないのか? 帰る時に何度も確認です
前に首にセロテープを貼ったまま帰りましたから・・・

京都の冬ほたる・・・ てんですか?ありがとうございます
冬のイルミネーションは綺麗ですよね
24日までやってるんですね~
こんな幻想的な道を好きな人と手を繋いで歩きたいですね
ヨンハとならば、京都の寒さもなんでもない
ヨンハのコートのポッケに手をいれて・・・幻想はまだまだ限りない
ま、自分と並んでる姿を想像するのはやめとこ

2012/12/22(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

Mieさん ヴィヴィさん トトロさん コメント有難うございます~

わたしのタイミングが悪くパソコンを取り返せませんでした(:_;)

Mieさん 一眼レフを欲しい人がそんなに!
ほんとピンキリですよね…
みんなで経済を動かしますか~ 大きく出たぞっ

 
ヴィヴィさん 空耳じゃなくて~ 呼ばれてました。じゃじゃじゃ~んと出てきてくれて有難うございます。
今年も綺麗なイルミネーションでしょうね…☆


トトロさん おかえりなさい~
大統領選挙となると投票率が凄いですね。
日本はおよよ…
来年はどんな年になるでしょう…


明日は家でのクリスマス会、ジジババ来るので掃除しなきゃ~
と気づいたら、この時間…
お返事は明日書きますので、おやすみなさい~

2012/12/23(Sun) 00:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

燃えてますか~

Mieさん ヨンハからメリクリスマス、カレンダーが町○にも届いてますか。
思ったより早く届いた気がしますけど毎年この位だったのかしら。笑
私もカレンダーを開封してない時に
友達から「ふにゃふにゃ」とか「へにゃへにゃ」とか聞いてたんですよ。笑
開封してすぐわかってしまいました… なはは 
お楽しみに~~ 
どんなことでも楽しみにしてる事があるって良いですね。
ヨンハがこんな事になってから2年半、
そんな私でも小さな楽しみがあるってもんで… それは今日の夜ご飯! 
近所のジジババ呼んでクリスマスのご飯。
昨日は息子とスポンジケーキを焼いて今日は飾り付けをしてたんですが
調子こいて18㎝と15㎝を焼いたので何と2段重ねでケーキ入刀が出来そう。爆
切り分けるのは大変だからフォークを持ってケーキを囲もうじゃないかと
ワクワクしております。

Kさん 大ヒットしましたよね。 確かエリカ様のドラマの主題歌でしたっけ…
ヒット曲を出せる人は数少ない、私も知ってるので確かに大ヒットです。
まさか関根さんのお嬢さんと交際してるとは思いませんでしたね~ 
麻里ちゃんも留学して英語ペラペラだし。韓国語も熱心に勉強してそうだな~ 
結婚はまだ決まってないとの発表ですがCMもたくさんレギュラーもあるし
順序がありますからねスポンサーさんへの挨拶もありますよね。
Kさんがありならヨンハもありだったかと私も思いましたが(笑)
可愛いカップルですが、関根パパと一緒にバラエティとかに出そうで(なはは)
そこで結構な活躍しそうで怖いですヨンハ。笑

デジカメ売り場も久々に見ましたけど色々ありますね。
すご~~い望遠機能があるデジカメもあって月も写せるそうです。
普通のデジカメは家にあるし望遠デジカメで良いんじゃないか?と思いましたが
空を撮るつもりで高層マンションのお姉さんなんかを撮っちゃったら大変(大泣)
月も撮れる望遠デジカメ、普通のデジカメ、水中OKデジカメ… 
じゃ一眼レフデジタルカメラって何でしょ。そっからです。爆
レンズが交換できるデジカメを皆さんそう呼んでます。by店員
ででですよね~~~ 爆 
Mieさんの御主人も欲しがってますか、何を撮りたいんでしょうか。
美しい妻かしら~ん。 本当に美しいから洒落になりませんが。
②のお友達はレッスンまで受けてるんですね、
そこの先生からも良いカメラも教えて貰えそうですね。
確かに流行ってるのか、スカイツリー方面も奥様達が大きなカメラを持って
グループで歩いてたりするんですよ。 奥様達の趣味も幅広くなってますよね。
私はさっぱり一眼レフがわからないので
向井(理)くんか佐藤(健)くんか、あおいちゃんか
いやいやヨンハファンはヨンハとおそろか~~ ん~~高くて無理です。

イルミモエヨ イルミネーションと一度聞こえてしまったら、
そこから抜けれない~
京都のイルミはやっぱり和風の趣ですねぇ…  やっぱりブルーが綺麗です。

2012/12/23(Sun) 16:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

私もです

ヴィヴィさん 急なお呼びだしでも出てきて下さり有難や~  
訪問数も少なくなる中、ブログを読んでくれてるんだと
実感する時であります。滝涙
2年ぶりのイルミネーション点灯、そういえば韓国のペルちゃんも
ヴィヴィさん宅のイルミネーションついたかなと言ってました。
ヴィヴィ邸のイルミの印象が強く残ってるんですねぇ。 
お孫さんも2才となると色々わかってくるお年頃、
トトロさんちのお孫さん(2才)もイケメンがわかるそうですし。笑
ヴィヴィさんのお孫さんもイルミネーションに喜びそうですね。
喜ぶ顔が見たいと力が入る執事さんとヴィヴィさんの姿が目に浮かびます。
孫ちゃんの欲しがるものを買ってあげたいけど
パパとママの方針もあるし~ やたらと買えないのが現実でしょうか。
うちは誕生日が秋に続くしジジババからのプレゼントは無しにして貰い
今年はチキンを買って来てくれるそうです。ありがたや~

うちの方、先ほどからヘリコプターがぶんぶんと上空におります。
もしかしたらスカイツリーが特別バージョンの点灯なのかしら。
も少し暗くなったら見てこようと思います。が寒い… 寒いです~~ 
でも夜食べる手巻きのワサビが無かった… 買いに行かねば。
クリスマス寒波、この辺でも厳しい寒さになるんでしょうか。ぶるぶる

Kさんのジャージ、私も覚えてます~ 
私は確かダウンタウンの番組で見たような気がします。
コンサートでも話してるというから鉄板ネタか。爆
ピアノも弾くし歌も上手で下ネタも話せるという… このギャップ。
私もKさんと聞いたらまず下ネタのイメージになっちゃってます。
ジャージ、子供達もすぐに覚えましたよ。爆
今でも覚えてるし~~ 
ヨンハもジャージが好きで(おいおい)よく着たと思いますけど
スタッフから「ヨンハさんジャージが似合うね」とか
「ヨンハさんジャージですか」と言われるたびに真っ赤になってそうなヨンハ。
チョヌンを巨乳?と言われてそっこう慌てたヨンハだし。爆

2012/12/23(Sun) 17:09

Edit | Reply | 

みかづき

クリスマス

ちょいからのブログを読んで、そういえばウチもツリーを出してなかったと慌てて、ツリーを出し、リースやクリスマスの飾りつけをしました。
2年前から喪中の気分で(去年はリアルに喪中でしたが)ツリーを出す気分になれなかったのですが、今年は、頑張って出しまたよ。
でも、これすぐ片付けないといけないのよね…。
ハツネコさんのお嬢さんは中学3年生でもサンタさんにお手紙を書く素直なお子さんですね。
ウチの中高男子は、さすがに今はサンタの存在を信じていませんが、結構大きくなるまで信じていましたね。
旦那が息子の欲しいゲームソフトを中古で買ってきたときは、サンタさんも中古を買うのかと、息子たちの間で物議をかもしていました(笑)
息子は、まだ彼女とXmasを過ごすとは言いませんが(女気なし)子供たちと一緒に過ごせるクリスマスも、あと何年だろうか、私は孤独に過ごすようになるのかとネガになる母ちゃんでした。
ハツネコさんは皆さん大勢でパーチー、楽しい時間を過ごしているのでしょうね。

カレンダーは、いつもより早く届いたような気がします。
髪が、ふにゃ~のヨンハも愛おしい。
きっとヨンハが活動していたら、表にでなかったであろう写真もあり、それだけに貴重な写真なのですが、幸せそうな素のヨンハを見たら泣けてきました。
今でも未公開のヨンハの写真も見れる、新しいカレンダーが届く楽しみをくれるヨンハの家族に感謝ですね。

麻里ちゃんとKさんの熱愛報道、びっくりしましたね。
イニシャルトークでなく本当にKさんでしたね(笑)
Kさんは、いつだったか地方のイベント、広島フラワーフェスティバルにゲストで出演した時、見たことがあります。
衣装がパーカーで地味な印象(すいません)のKさんは、広島駅界隈を歩いていたら予備校生(駅付近に予備校が多い)と間違えそうなほど普通な印象の方でしたが、歌い始めると、歌がうまくてオーラが出ていました。
屋台のいか焼きの匂いが漂う中、一生懸命歌う姿が好印象でした。
この時一緒に見に行った友達はKさんを好きになっていたようで熱愛報道にショックと朝いちでメールがきていました。
ちなみに、この友達、子役で有名なスンホ君のファンでもあり翌日はスンホ君の入隊のニュースにまたショックの様子でした。
私達ヨンハファンにしてみれば結婚しようが入隊しようが生きていたら、それでいいじゃないかと思うんですけどね…。
でも今だから言えることで実際日本の芸能人と結婚てことになっていたら、それはそれで、あーだこーだ言ってそうですが
(ダハハ)

トトロさんも無事帰国されたようですね。
ちょう大統領選の時に韓国にいたのですね。
私もテレビにトトロさんが映ってないか見てました。
年配と若い人では押す人が違うのですね。
テレビで見ましたがパクさんは50代以上に支持されているようですね。
日本でもパクさん(ヨンハ)は年配に支持されているかしら~って、いや~ん若いファンもいますから。

らおさんの京都の冬ほたるの写真もありがとうございます。
家にいながら京都の幻想的なイルミが見れるなんて、ありがたや。
今度はヴィヴィ邸のイルミも見たいなとつぶやいてみる。
ヨンハサンタは今頃忙しくしているのでしょうか。
手ぶらでいいからウチにも来てね~

2012/12/23(Sun) 17:51

Edit | Reply | 

Mie

ふたたび

ふたたびこんばんわ~。

そうなんですか、すぐにわかってしまうほど、
ふにゃふにゃなんですね(ってまだ言ってる:笑)。
ガマンできずに見てしまいそうです。

Kさんって、若いんですね~。29歳だそうで。
日本活動はヨンハより先輩な気がしてて、
てっきりヨンハと同い年か、
または上かと思い込んでいました(Kさん、再びミアネヨ)。

そうなんですか、ジャージですか!
学校では教えてもらえない単語ですね。
ジャージ!ジャージ!ジャージ!
喜んで連発してみたりして。

関根さんとバラエティに出演するヨンハ!
容易に浮かんでしまいましたよ!
関根さんを「おとさん」と呼ぶヨンハ、いいかも~!
ヨンハの新たな路線ですね!
お笑い系もイケましたよね、きっと。


さっき町○の街を歩いていたら、パチンコ屋さんの前に、
『大王四神紀』のヨン様の看板が、デカデカと出ていました。
『パチンコ冬のソナタ』に続く、第二弾らしいです。
街角でいきなり、あんなに大きなヨン様に遭遇したら、
ヨン様ファンの皆さんは、さぞかし嬉しいだろうなと
羨ましくなりました。
『パチンコ男の物語』も、できないでしょーかねぇ。
『パチンコ作戦』でも『パチンコ・オンエア』でも、
なんなら『パチンコ噂の女』でもいいんですけど。
一般人の目に付くところに、ヨンハを登場させたい欲望が
ふつふつと湧いてきた今日の午後でした。

2012/12/23(Sun) 20:28

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

疲れただけのミチテラス

私もふたたび出てきちゃいました〜
コメントなくても皆さんこちらを見てますよ〜あの人もこの人も(笑)
コメント書くのをご無沙汰しちゃうと今更書き込みしにくいんですよね
でもおじけず書きに来てね(と、勧誘している)

夕方から亀戸駅ビルに車を止めて(都内の割に駐車料金が安いので)
東京駅に行きましたよ
21日から始まった東京駅舎に未来を照らす、光の祝典
「東京ミチテラス」映像ショー(検索してね)

あまりの混雑に改札口は全面オープンで料金払わずOK
丸の内口駅前は信号無視、係り員の制止もきかず、無法地帯化
信じられないほどの人、ひと、ヒト‥
こんなに人が立ち入れるのかと怖くなるほどの大混雑になっていました
必死に見れる場所を探して人混みの中を歩きましたがダメそう(涙)
諦めて帰途に向かう東京駅でアナウンスが〜
結局危険なため映像ショーは中止になりました
しかしこの混雑で
28日までだけれどいつ行けば見れるの?(涙)

ハツネコさんの宿題
「スカイツリーと東京タワーが同時に見えるポイント」
お忙しそうだから私の知っているポイントをお知らせします
千葉街道(国道14号線)新小岩付近の荒川に掛かる橋の上からだと両方が見れます
以前にひと駅散歩をしていたら
その橋の上でよその知らないおじさんが教えてくれました
ガンガンの地元ネタですが参考までに

2012/12/23(Sun) 21:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

あらためまして

トトロさん お疲れ様です。
ハードな韓国旅(たぶんそうよねっ笑) 
のんびりまったり仁寺洞のカフェでお茶できるのはいつの日やら…
噂によると空港に4時間ですか(汗) 噂じゃないって。
でも当日に帰って来れて良かったですね~~。
これからの季節、雪の影響で… って事が多そうで心配増しますね。

韓国の大統領選、投票率80%は凄い数字でしたね。
日本でも途中経過も含め、韓国からの中継が長かったです~
どっかにTさんUさんはいないか?と中継の度に見てましたっけ。笑
しかし会社でも話題に出来ないほどですか、それほどですか。汗
誰がどの人を支持してるのかわからないし、やたらな事は言えないですよね。
それがお偉い方だったら~~~ 
私の職場でも熱い議論が交わされてましたけど誰を推してるかは明かさないもんです。
そうそう、うちの娘も親戚の子(高3男子)もどちらもですが
社会科の先生からビビらされ「どうしよ軍隊… 」と心配しすぎて
高3男子は寝言でも「選挙の結果でた~?」と聞き、
寝る前に結果を知ってたはずなのに寝言で聞くという…涙
でもって朝起きてもまた「結果出た?」と聞いたそうです。 
何度聞いても結果は同じですってば… 夢じゃありませんて。
先生的には君たちもしっかり考えなさい、将来は君たちが変えて行くんだよ
のメッセージを込めてると思うんですが。
将来どうなるんでしょうね、30年以内に震度6以上の地震の確率も高いし
子供達は確実に遭遇しそう… って暗くなってみるクリスマスイブイブ。

アンパンマンレジスターの箱を開ける時の顔が見たいですねぇ
たくさんのプレゼントがツリーのまわりに置かれて良いな~良いな~
ひとつずつ開けて喜ぶ顔がたまら~ん。
エグ(婿)もしらじらしく「あれ~ なんだろうね~」なんて
ビデオを回すんでしょうね。笑
お孫ちゃんは小さいのでまだ疑わないと思いますが、
危ないのはテレビでクリスマスの思い出を語る人々ですわ。
お父さんだったとか、お母さんだったとか語ってるのを見ても
「そこの家はそうだったんだねぇ 信じる心にしか来ないから」で私は通してます。笑
この前も子役の花音ちゃんと福くんが嬉しそうにクリスマスの思い出を話してましたっけ。
花音ちゃんはサンタさんから英語のお返事が来たそうで、
福くんはカイロと温かいコーヒーをポットに入れてベランダに置いておいたら
「コーヒーごちそうさま、あったまったよ」って日本語で書いてあったの!
コーヒーも無くなってたの!目を輝かせてスタッフに語ってました。 
ううう可愛いやっちゃ

トトロさんもヴィヴィさんもお孫ちゃんの為ならエンヤコ~ラですね。
孫の為にイルミの新作を飾り、
カットバンの貼り役にもなる… 孫の存在って凄いですね。
でもセロテープはちょっとねぇぇ 笑
うちのババも膝が痛くて幼稚園の敬老行事で走れなかったのがショックでカーブスに通い、
こつこつと筋力をつけてます。
そして先日はガチで娘と腕相撲対決。 
気を遣った訳じゃないそうですがババの勝ち。まだまだ負けないよ~って。

京都のイルミも素敵、あんまり歩くの好きじゃなさそうなヨンハと
イルミデート…妄想なら何でもありよね。大泣
今日やっと我が家もツリーを出して点灯しましたけど、やっぱり綺麗ですね。
今年は受験だし、そんな理由を前面に、出すのやめようと思いましたけど
頑張って良かったです。

2012/12/23(Sun) 23:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みかづきさん Mieさん ヴィヴィさん コメントを有難うございます。
はぁ…完全に食べ過ぎました。笑
年末年始の過食の祭典、いよいよスタートでござんす。
ケーキを切らずにフォークで食べる、楽しかったです。だから悔いは無い。涙

みかづきさん うちも昨日は娘が塾のクリスマスパーティでいなくて、
だんだん自分達の世界が作られて行くのねと感じた夜でした。
いずれ淋しいクリスマスになる時にゃ~ 
どっかのホテルで女子会するか。年齢制限あるんでしたっけ女子会って…

Mieさん 私も近所のパチンコ屋さんの前で見ましたよ~ 新しいシリーズ。
あれチュンサンじゃない!?と2度見しました。
ヨン様、のぼり旗になって羨ましいですが、今はどんな活動でしょうか。
パチンコ噂の女(爆)いいですね~ 水車小屋で大フィーバーとか。

ヴィヴィさん 見てきましたよ。噂のこれがミチテラスですね。
今日行かれた方のブログに辿り着きましたけど大変な混雑だったんですね。
隅田川の花火大会かー涙
クリスマスですが明日は中止、それ以降も未定だなんて… 
私も実は見てみたかったんです… 残念。 

という訳で今夜もお返事に辿り着かず、すみませ~ん。
消化の為には起きてないとですが眠気が眠気が…ふわわわ
明日お返事書きますね。 ではでは おやすみなさ~い

2012/12/24(Mon) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

メリクリ☆

みかづきさん 今年は天皇誕生日の振替休日もありイブはお休み、
学校も冬休みに突入した所も多いですね。みかづきお坊ちゃん達もかしら。
うちの方は明日もう1日あるので25日クリスマスも、ひとがんばり… 
3連休のどこでクリスマスパーチーをするか、
さっきケンタッキーの予約看板を覗いたらバラついてますね。爆
うちは昨日パーチーが終わりましたので気分は正月に向かってますけど
買い物に行ったらチキンチキンチキン、ケーキケーキケーキ、オードブルオードブル
クリスマス全開でした。そりゃそうですよね… 今日がイブだった。

みかづきさん 頑張ってツリーを出しましたね。
私も昨日出したんですが、いつ片付けよう…およよ。 たぶん次の週末か。 
次々と行事に終われますけど気持ちがついて行けてません。
あっという間にお雛様を出す出さないで葛藤しそうですよ~
みかづきさんは今年のツリーを頑張って出したけど2012年頑張りましたね。 
そうそう昨日は頑張った浅田真央ちゃんも優勝で涙ちょちょぎれました。
真央ちゃんの頑張りとみかづきさんの頑張りが私の中で被るので
お2人からいつもパワーを貰っていますぜ。
みかづきさんはスカートひらひらさせて3回転2回転は確かしないと思ったけど(笑)
後ろにスイスイスイスイ~~~っと下がってく姿は真央ちゃんソックリです~ 
(※みかづきさんは話してると後ろに下がって行く特徴があります)
いつかお互い淋しい熱帯魚、いやいやクリスマスも来るかもしれませんが
友達がいるさー! 
現在一人暮らしの私の母もクリスマスに来ないかと誘おうと思ったら
「家の模様替えするし、夜は友達に呼ばれてる」とバッサリです。あ~らそ。爆
娘だとバッサリ言いやすいのか、息子から誘われると嫁の手前もあり(笑)
せっかく誘ってくれてるんだし行かないと悪いわね~~ と
今日あたり弟の家に行ってそうです。
とにかく元気でいなくちゃ動けないですから、お互い~ グルコサミン飲みますか。

Kさんってイニシャルトークじゃないのよね。爆
どこのKさんかと思ったらKさんでした。なはは
みかづきさんも広島で歌声を聴いたことがあるんですか、
で、なんとオーラがあるんですか。(って失礼な… なはは)
ヨンハと一緒でオーラは着脱式か。 
パーカーにジャージじゃ無かったですかねKさん、
誰かに突っ込まれたら得意のジャージネタを披露したり。笑
そう考えると下ネタ得意のKさんと関根パパと仲良しになれそうな気がしますね。
関根パパは女子スケートでスイスイスイスイ~~と選手が
カメラにおしり向けて近付いてくる場面が大好きなんだとか。おい~~
向けてる訳じゃ無いですってパパさん。爆
なんだか気が合いそうですね。
しかし私達も関係無い人の熱愛には余裕ですけど、これがヨンハだったらねぇ…
お友達のショックをお察しいたします。涙
続けて子役のスンホ君(検索してきました)の入隊、ファンにはショックですね。
でも芸能兵だったら舞台の発表で会えないことも無いようですが
韓国に行かなくちゃいけませんね。 
2年経ったら帰ってくるだろうと思ってしまいますが、
私達もこんな未来を知らずに(涙)ヨンハが兵役かもと話が出た時は
ついに来たかと… やっぱり衝撃がありましたよね。
できることならあの時に戻ってヨンハが兵役についてたら
今とは違う未来があった気がします。

パクさんは年齢層高めの方が支持ですか、いや~~ん 耳がイテテテ
来年はどんな年になりますか。
私達のパクさんも何か活動が欲しいところですね。
とりあえず手ぶらで良いから今夜(うふ)遊びに来て欲しいですねヨンハ。

2012/12/24(Mon) 13:38

Edit | Reply | 

かずりん

なんかせわしい~

メリークリ~☆なんかいつもコメントしようと思いながら・・いつも出来ない!やることやってたら時間が遅くなり睡魔が邪魔しています(爆)

ハツネコ家の子供さんかわいいですね~今でも信じてるのね~我が息子も小学生頃まで信じていたように思ってたらプレゼントの数を増やすために信じてたふりしてたそうな~はぁ~?ですわ!(爆)
幼稚園の頃は「お家に煙突ないから、サンタさんが来れないからママ窓鍵しめないでね!」なんて頃もあったのに~~(涙)

今日は朝からローストポークを作り年賀状作りながらなつさんとラインし、お茶しに友達と会い、新聞、雑誌捨てに行き、犬の散歩してピザ生地発酵の合間にコメントしてます(爆)
なんだか忙しい日です(泣き笑い)まぁ年賀状ももっと早く作ればいいのに・・なかなかエンジン掛からず(笑)やっとこさです(笑)

トトロさんも無事韓国から帰られ良かったです!お値段はびっくらこ!!ですが(爆)でも魅力的!私も調べて見ようかな~

先ほどまでこちら雪が降ってましたが止んでしまいました・・ガックリ
久々にホワイトクリスマスと思ったのに・・
そうそケーキなんですが今年は我が家ペパームーンのミルクレープお取り寄せしましたよ~あの味が忘れられず~とてもかわいいですよ♪
クリスマスバージョンです☆これでヨンハサンタ来てくれないかな~はと

2012/12/24(Mon) 16:06

Edit | Reply | 

ぴーchan

新大久保に

12/22ゼア?と超新星が来てたみたいですよ(^o^ゞヨンハじゃなきゃ行かないけど…
独り言を言ってしまいました

2012/12/24(Mon) 18:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは^^

Mieさん こんばんは~ いよいよサンタさんがやって来る今夜
我が家にもやって来ますかね… 
子供達の願いは叶いそうですけど母の願いはどうだろ…涙
好きな~人に~ どうぞ会わせて~ 涙
今日は午後から娘のバトン発表会があり夜に戻りました。
会場が不便な場所でバスですが窓からクリスマスツリーモードのスカイツリーが見れました。
去年はまだ試験的だったのに今年はオープンしてソラマチも相変わらずの人気。
また一年経ったのね…と感慨深いものがありました。
娘の発表会も毎年暮れにあり、これが終わらないと正月が来ません。
来年、高校の部活が忙しいと習い事も続けられないし、
9年続けましたが今年が最後か~なんて子供以上に親達がセンチになっております。
とか言いながら来年も続けてるかもしれませんね。笑

世間はクリスマスイブですが今夜はコンビニのお弁当予定が
昨日の食べ過ぎを気にして少食です。
ハツネコさんちデブ~ル現象なのでココで頑張っておかないと
年末年始明けのカーブス測定が悲惨です。ぐぐぐ

そんな私のつぶやきは良いとして…
ほらほらあなたも見たくな~るヨンハのへにゃへにゃ、ふにゃふにゃ
あと数日ですよ、あ、でもその当月まで待つならば何ヶ月かな~~ 
私も壁掛けの方はまだ見てないですが大掃除の後の仕上げに掛けますよ。
掛ける予定の寝室、昨日ジジババが来たので荷物を若干その部屋に運び込み(汗)
汚さ倍増~ しかもドアを閉めてたはずなのにジジババが帰る時に
寝室のドアが開いてました。んにゃろ~~ 誰が開けたんだ~~怒。

ジャージジャージ! 
連発してみるMieさんは永遠の幼稚園児クレヨンしんちゃんか… 爆
ま、韓国語教室とか韓国で連発しなければ大丈夫よねっ
ジャージジャージジャージ… 私もクレヨンしんちゃん。ははは
日本で連発は大丈夫ですけどね~
子供ってウ○○とかチ○○○って言うだけで大爆笑してますよね。
しりとりでウとかチが回って来たら張り切る息子。
そんなに言うのが嬉しいなら100回繰り返してみたら?と言ったら
本当に繰り返して大笑いしてましたっけ。
繰り返してる内に面白くなくなって来るだろうと思いきや
繰り返す自分にうけて更に面白さが増すようです。
Mieさんも気をつけてね~ わはは

街中に突然ヨンハが… これはなかなか無くて冬ソナパチンコくらいですよね。涙
オンエアとか作戦があったら… 色んなヨンハに会いたくてパチンコ中毒になっちゃう。
そうそうヨーカ○ーのゲームセンターに冬ソナパチンコがあるんですよね、
通りすがりにサンヒョク… たまに遭遇します。涙
ミスドのスヌーピーなら遭遇する率が高いですがヨンハじゃないし。
26日から始まるドーナツ10個1000円にスヌーピーの膝掛けがついてくる…
ブルーの方を狙ってます。 
20個2000円だとショッピングバッグもついてくる。
この暮れにドーナツ20個はちょっとね~~~ 

2012/12/24(Mon) 22:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほ~~

ヴィヴィさん ミチテラスお疲れ様でした。涙
その混雑ぶりで事故もなく無事で良かったですよ~ 
連休だし皆さんもミチテラスを見に集まったんですよね…涙 
だってね~ あれ見たいですよねーっ 私だって見たいさ~~
そんな時に今朝もフジでイルミネーション特集してました。
混雑の為、今日は中止です、今後の予定はサイトで確認して下さいと
アナウンサーさんも注意を呼びかけてました。
他に紹介されたフジテレビ前のツリーやらイベント、今日はそこに集中かしら。
フジさん何気にお上手… おほほ
ミチテラス、昨日の映像を見たら道路に人が溢れて大変なことになってました。
改札口は全面オープンで料金払わなくてOKだなんて… およよ
その後、パスモやらスイカやらどうなっちゃうんだ~~
信号無視に係員の制止も無視だなんて集団のエネルギーは怖ろしい、
いやほんと事故にならなくて良かったです。
暫くやってくれれば分散しそうな気もします、ますます見たくなるし…

スカイツリーを映すヘリコプターからの映像に我が家がちょくちょく映ります。笑
こんなに建物が密集する場所に住んでるのかと思ったら
東京大地震が来たら生きのびる自信も無い…
東京タワーとスカイツリーが同時に見れる場所、皆さんメモメモです。
新小岩近くの荒川の橋ですか… ヴィヴィさんったらその辺りもお散歩するんですか。
結構な距離でやんすよ~ と皆さんにお知らせしておきます。
ヴィヴィ散歩…知らないおじさんとの出会いがあるもんだ… 笑
地元は勿論、亀戸の駐車場も詳しい、困った時はヴィヴィさんに聞こう。うんにゃ

訪問数が少なくなる中、読んで下さる皆さん、そしてコメントを書いてくれるヴィヴィさん
皆さん 本当に頼もしいですよ。
あなたがいたから 私(ボク)がいた~ 心の支えをありがとう~ 思わず歌っちゃいます。 
あまりに訪問数が少ないと溜息も出るので
近々訪問数カウンターの設定を変えて紛らわそうと思ってます管理人。泣き笑い
今までは1日に何度か覗きに来てくれても1カウントでしたが
延べ人数にしてみたいと思います。 紛らわす作戦… 
急に増えたらごめんねごめんね~ 爆 
この前、ダウムカフェも訪問数が2000人の時がありましたけど
たぶん 延べ… ですよね。 
無理だと思った会員数も400を越えて(弱気ですみません)
400行くと500人は欲しいですよね。 
韓国ファンも頑張ってくれ~~ 

2012/12/24(Mon) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

良いですねぇ

かずりんさん ピザ生地発酵の合間に有難や~です。
大忙しのクリスマスイブ、年賀状まで作って凄いです。
ローストポークにピザにペーパームーンのミルクレープですか~~い 
あらやだ~ もう食べ終わりましたか、かずりんさん家に行きたかったわ~
煙突からこっそり… 煙突が無いか。爆
じゃ正々堂々と玄関から…
かずりんさん宅には大きなヨンハが確かいらっしゃるので見とれてしまいそう。 

今日の発表会の帰りコンビニで
知ってるママが半額になったケーキの前で葛藤してました。
どうしよ~ どうしよ~と悩んでる様子に「押しましょうか(背中)」と背中押してみました。
おほほ~ お買上~~ 
ケーキも半額だと安く感じますねぇ 明日も更に安くなるでしょうか。
近所のヨーカ○ーさんもお店ごとにチキンを売ってたりで全部売れるのかしらねぇ
ケンタッキーはクリスマスの予約商品のお渡しで大忙しですが、
その脇ではお正月ボックスの売出しが始まってました。

そうですよね… もうすぐお正月… 年賀状… う~ん何のことかな。汗
それもここ何日かでやらないとダメですか…いや~~ん 誰がやるのかしら~ 
過去に旦那が暮れに倒れ、危険な状態で正月をICUで過ごしたので
年賀状はシャレにならないと益々ギリギリ化になってます。なははは 
と笑って誤魔化す。

かずりんさんのお坊ちゃんも可愛いことを言いますね。
窓のカギをしないでね… ってね。 
ぶっちゃけサンタさんが家にやって来ることを深く考えていくと
オカルトか事件ですからね~ 
煙突ないし、窓から侵入なんて怖ろしすぎだし、通り抜けるのかと
小さい頃に娘がびびってました。
それはそれは宇宙のはじっこってどこ?くらい気持ち悪いですね~。
かずりんさんのお坊ちゃんも賢い、子供は賢いですからね~ 
親の上を行ってます。
でも良い良い、全ては思い出作り… あはは

何が辛いってね… 明日の朝のしらじらしい演技です。
演技派ヨンハだったらクリスマスの朝も感動的でしょうが
(ヨンハがパパ… うううう) 
私のこの大根足、いや大根演技… はぁぁ やだやだ~ 
ヨンハ、助けてくれ~

2012/12/24(Mon) 23:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

う~ん

ぴーchanさん こんばんは^^
新大久保にゼア? 超新星?
とりあえず私の心はときめかず… ぴーchan さんもですね。
わかって超新星までの私の知識、ミアネ~

連休だから新大久保も賑わったでしょうか。
トトロさんの記事を見てたらお腹が減ってきましたよ。
昨日食べすぎて今夜はサラダで我慢だ。
から~い韓国料理が食べたーい。 
うちの近所にキムチチゲテイクアウト500円のお店があるんですよ。
ヨンハを思いながらキムチチゲ… 食べてみようかな。

2012/12/24(Mon) 23:49

Edit | Reply | 

What's new?