Stars どこから来たの
忘れませんでしたよ みかづきさん…!  
いきなり名前出してごめんなさいよ~ 
ほらほら先日のコメントにあった、ふたご座流星群です忘れずに見上げました。笑 
完全防備のスタイルでベランダで観測。 
夕べは雲もなく空気も澄んで美しい星空でした。
これほど綺麗に星が見えたのも久しぶり… 美しいものは涙が出ますね。
寒いのか冷たい空気が鼻に痛いのか涙か、ツーン

好きな人に どうぞ 会わせて  

愛の星に願いをかける私は完全防備姿がホームレス主婦のようでも心は乙女。
あとは段ボールと新聞があれば… まんまだけんど
ベランダに長居したら本当にヨンハに会えちゃうかもしれないので(涙)
新聞にくるまるのはやめました。
10分くらいして1つ星が流れて行きました… ドキドキときめく。 

一番よく見える時間は朝方だと言うので今朝も少し早起きしてベランダへ。
ちょっと早く起きる、起きれても布団の外に出るのは葛藤で、
ベランダに出るのは勇気が要るもんです。
流星が集中する時間を見逃す訳にはいかん、頑張ればブログのネタになるだろ(おいおい)
頑張って早朝からベランダで見上げましたけど10分で挫折、収穫無し。
戻ろうとリビングに入った瞬間、トイレに起きてきた旦那を驚かせました。爆
いやいや怪しい侵入者じゃないからね~ それっぽいけども。

旦那が驚いて腰を抜かさなくて良かったです。
暮れは何かと物いりですから急な出費は痛いぜ~ 
急な出費は痛いですが、準備していた出費や楽しみにしていたお買い物は嬉しいもので
娘が初めてのコンサートでグッズをたくさん買って来ましたよ。
この日の為にお小遣いを使わずに貯めてきたんだと鼻息の娘、
付き添いの旦那もコンサートで振りまわすタオルを買ったようで
2人とも首に巻いてノリノリで帰ってきました。涙
そのタオルが黄色と黒の柄なんでタイガースファンの親子にも見えまして。
タイガースのようなタオル1000円、トートバッグ500円、チケット5250円、
やたらリーズナブルに感じます。

中野サンプラザ… 思い出が多くて行けないとは言ってませんが
付き添いを旦那に託しました。
しかし当日は開演まで心配しましたね、
ノロウィルスにならないかインフルエンザにならないか大丈夫か高橋優さんよ~
娘のことも心配でしたが高橋さんのことも心配してました。
娘が悲しむような事がありませんようにと祈る母。 
急にいなくなる事が世の中にはあるからさ、ネガティブですんません。涙
1曲目イントロからボロボロ泣いてたという娘。旦那目撃談。
憧れの優さんと同じ空間にいることが夢のようだと泣いてたそうです。

うううう…

各会場でバックステージ5名様招待もあったそうですが当たるわけ無いし、
当たったら一生の運を使い果たしてしまいそうと娘。
この母ちゃん、ヨンハでラブコン武道館のバックステージ当たりましたから
当たらないとも言い切れませんが、
一生の運… どうでしょうか。 
ヨンハがいないんですけど… 涙涙涙

とっても暗くなりそうですが幸せな時間をたくさん貰ってヨンハには有難う。涙
出会った皆さんとの繋がりは宝物です。
今日はチャッピーさんから写真を提供していただきました。
ネタが無い時にでも使ってください… って、もう早速。 

ヒョシンとヨンハが食事したお店はどこですか?なんて質問を頂いた事もありましたが
管理人は本当によく知らず… 大汗 
ウエスティンホテル大阪内にある日本料理「はなの」さんだったんですね。
ラブコン大阪の後、ヒョシン君やスタッフ達と食事をしてたあの個室、
5,000円以上のお料理の注文で、お部屋のチャージ料は無料という事で
主婦にとっては贅沢なランチかもしれませんが。 たまには良いですよね~ 

デジカメで撮った写真、SDカードを紛失してしまったというチャッピーさん
携帯で撮ってたものを送ってくれました。
チャッピーさんの SDカード… どこへ行ったんでしょう。
みんなでお食事した写真が入ってた あのSDカードですよ…

ママ~ ドゥユリメンバ~ ちがうぅってば~ 
 

ウェスティン大阪はなの

下見に行った時 ↑ イスのカバーが無かったそうです。
お食事に行った時は青いカバーが ↓  

ウェスティン大阪はなの③


確かこの時… 思ったようにステージがうまく行かなくて反省が多そうでしたが、
美味しい食事とヒョシンと語って元気になったでしょうか。

ウェスティン大阪はなの②

ウェスティン大阪はなの④

ウェスティン大阪はなの⑤


Stars どこから来たの 永遠の岸辺で

Stars ひとときだけ 輝く砂粒

It's a miracle 果てしない この宇宙がまばたく間に

It's a miracle この星で 君にめぐり逢えたこと  

(こんな曲を思い出します)

ラブヨンハ

                                         ハツネコ

Comment 22

みかづき

初体験

いきなり名前が出て、びっくりのみかづきです。
私のコメントを覚えていただき、ちゃんと双子座流星群を寒いなか見上げたのですね。
一つは流れ星が見れて良かったです。
そういう私は…さーせん、眠気に負けて、見れませんでした(おーい)
夜、長男がPCを使い、次男はテレビを使ってPSで遊んでいる。
やることがない私は、こたつで、つい、うたた寝を…。
ちょっとだけよ~と寝るつもりが、気づけば、ほとんど明け方の時間(だらしなくて、すいません)
慌ててベランダで空を見上げたけど、明け方だから見れないだろうと早々と、引きあげました。
しかし、明け方の方が、よく見れたのですね(後悔)
あ~こんな自分が情けない。
今度は、いつ流星群が見れるか、わかりませんが、次のチャンスは、ちゃんと見ようと思います。

お嬢さん、初めてのコンサートで興奮、感激のようですね。
受験の合間、いい息抜きになったでしょうね。
1曲目のイントロから涙ぐんでいたなんて初々しくて、かわいいですね。
憧れの人と同じ空間にいるだけで感激という気持ち、おばちゃんの私でもわかりますよ。
初めてコンサートに行ったのは、ハツネコさんのお嬢さんと同じくらいの年だったと思いますが、やっぱり憧れの人が目の前にいるというだけで感激しましたね。
それからは少し気になるアーティストがいればコンサートに行っていましたが、やっぱりヨンハのコンサートは私にとっては特別でした。
初めて参加した1stコンサート、目の前にヨンハが現れた時は本当にヨンハっているんだと感激しました。
生ヨンハの威力は、すごくてコンサートの前も後も、しばらく夢心地でしたね。
あれほど、興奮できる出来事は、もう経験できないと思います。
お嬢さんの興奮した様子が、羨ましくもあり、懐かしくもあります。
振り回すためのタオル…
スタコンで振り回すはずのタオルが、なぜかフィルコンサートで涙をぬぐうためのものになり、今は、学校行事の草刈で、首に巻くタオルになっております。
ヨンハと一緒に振り回したかったよ(涙)

そうでした!ハツネコさん バックステージ当たりましたね。
本当に、なんてラッキーなんだと報告してもらった時は私も興奮しましたよ。
ヨンハが、いなくなりましたが…いなくなったからこそ、あのバックステージ当選は本当に貴重な体験ですね。
だってスタコンのバックステージは神戸からで実際行われなかったのですから。。。
うぅこれ以上は暗くなりすぎるので、やめましょう。
バックステージも当選することなく、良席にも恵まれなかった私ですが、それでもコンサートに参加してヨンハに会えるだけで、どれだけ幸せだったことか。
たくさん幸せな思い出を作ってくれたヨンハに感謝です。

あのヒョシンと一緒に食事をした店は、ウエスティンホテルの中の店だったのですね。
このホテルは「LOVE」本の撮影にも使われていましたね。
大阪は東京よりは近いので、いつか足跡巡りしてみたいです。
でも、なんだか高そうですね。
大阪で、たこ焼きとか串カツとかは、食べなかったのかしらね~
そういう店の方が行きやすいだけど、ヨンハ。
チャッピーさん 大阪近辺の情報、またわかったら教えてくださいね。

2012/12/15(Sat) 22:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんみかづきさん

みかづきさん さりげなく呼び出しとります…
さりげなく無かったかしら。笑
出てきてくれて有難うございます。感謝感謝

先ほど神出鬼没の友達と熱~い抱擁して別れました…涙
今は安い航空チケットがあるんですね、関空も要チェック。
チャッピーさんに色んな足跡を教えて貰って、巡ってみたいですね。

今まだ帰りの電車です。また明日ゆっくりお返事書きますね~
ごめんなさ~い




2012/12/15(Sat) 23:26

Edit | Reply | 

チャッピー

どこへ行ったの?

ネタのない時に・・・と送った写真。
こんなに早く登場するとは思いませんで(泣き笑い)
その写真も手ぶれでボケててすんません。
外出の時だけコンタクトしてるんですけども
携帯で撮った写真を確認するも近いところが
よく見えません(25歳なのにおかしいなぁ)

どこへ行ったの?
私(達)のヨンハと、私のSDカード・・・
家のプリンターがしょぼいので、きれいにプリントしたいと思い
買い物ついでに写真屋さんでプリントしようとSDカードを
カバンに入れて出かけまして、何軒かお店を回ったあとに
写真屋さんに寄ったらSDカードが見当たらず(汗)
お財布の出し入れか、車のキーの出し入れの時にどこかで
落としてしまったのか? 自分の足取り辿って探しましたが
見つからず(大汗)
落し物の届けがないか立ち寄ったお店に聞きましたが
届いておらず(涙)
記念に集合写真も撮ったのに~ バボな私ですv-406


ウエスティンホテルの下見に行ったのは
9/30 近畿地方に台風が近づいた日でした。
その時は個室じゃないお部屋の席で食事をしたのですが
お店のお姉さんに椅子席の「○○」のお部屋はどこですか?
と聞いたら、まだ予約のお客様が来られてないのでどうぞ~と
案内してくれまして、写真を撮らせていただきました。
その帰りに、その個室でのランチの予約を入れて
11/30に行ってきた次第です。
LOVE本やヨンダリのDVDを参考に、大阪のホテルを検索し
ホテルと食事した場所を見つけて1年余り・・・
先日のらおさんのセブ(7年越し)ほどではないけど
いつかは行ってみたいというささやかな願いが叶いました。

みかづきさん、私自身は大阪近辺全然詳しくもないですが
お友達に教えてもらったり連れて行ってもらったりして
数少ない大阪のヨンハ足跡めぐりと、みんなで集まることが
心のリハビリになってます。
いつか一緒に大阪や東京へ行ける日が来ると嬉しいです。
そのキッカケになるような「何か」ありませんかね?
ヨナエンタさ~ん

ちょいからオフ会に、いつかは行ってみたい
これも私の願いの一つです。はと

 

2012/12/16(Sun) 00:01

Edit | Reply | 

らお

神出鬼没のらおです 笑

『お母さんが、パクヨンハさんのファンです!』
とヨンハに面と向かって言いはなった(笑)お嬢さんも、自分のお気に入りのアーティストのライヴに行くようになりましたか 時は流れてるのね~
娘のライヴに父が付き添う
ええ話しや~
父が横にいても素直に感動して涙を流す
ほんま ええかじょくや~~
思わずこちらももらい泣きしてまうやろーー
ちなみにアタシの初コンサートのアーティストは、三浦友和さんでした

チャッピーさん ありがとーございます
関西にもまだヨンハの足跡があるんですね~
なにも知らなさすぎるらおです
しかし正直お値段がお値段ですわー
どこかの歳末福引きなんかで当たらないかしら???

2012/12/16(Sun) 01:01

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん ホント 中野サンプラザは思い出が多いです
ファンミもそうだけど、ここはヒョシンのコンサートもあった所
まさかのヨンハ共演で、大盛り上りでしたね~
違う意味での大きくなったヨンハにも、びっくりでした
でも、風邪を引いて苦しそうなヒョシンを気遣って共演を申し出たヨンハ
そんな良いやつなんですよね~ヨンハってやつはさ
ま、ここはワイルドワンズのコンサートも見た場所ですが・・・
て、これは関係無かったわね

あの中野サンプラザで高橋優さんのコンサートに行ってきたんですね
て、高橋さんが分からないので検索の旅に行ってきました
写真によってイケメンだったい、ほにゃららだったりしますね
秋田出身の大学が札幌・・・ この方で合ってますか?
野球やサッカーなんかだと、親子で(父娘)応援って事もあるでしょうけど
コンサートで父と一緒に行って涙する中学生は初めて聞きましたよ
幸せな人ですね~ お父さん
こりゃ、はっちゃんは当分結婚出来そうにないですね(笑)
ま、それもこれも母であるハツネコさんの育て方がよかったんでしょうね~
今度、子育ての仕方とか講演会もしてもらっちゃおうかな~
ヨンハオンマと一緒にどう?

最近 皆様の投稿で成り立ってるちょっといいかしら
あたしたちの窮地を救おうと「ネタのない時に使って下さい」
なんて、海がシケて漁ができず困った寿司屋の救世主のようなお言葉に涙ちょちょぎれましたね
本当にありがとうございます
で・・・ もう・・・ すぐですわ アハハハハ
この動画を見たときは、座敷かと思いましたけど椅子だったんですね
チャッピーさんが写真を見せてくれなければ分からなかった所でした
ここで、美味しい料理を食べてその日の反省をしながら
また次に活かそうとしてましたよね
そのヨンハの顔がとっても頼もしい~です
ヨンハ巡り・・・ とかく高額になりますが
5000円のランチって~結婚式じゃないですよね
うぅ 泣かせて
それだけの物 中々食べるチャンスがありませんからヨンハのお陰
気軽に出せませんね(溜めるのも体に悪いですが~)

会えなくなって2年以上が過ぎても思うのはヨンハのことばかり・・・
ヨンハのお陰で、今日も遠方の友達と会えましたよ
てか、ダーリンとまでハグしちゃって~喧嘩してないかしら?爆

2012/12/16(Sun) 01:57

Edit | Reply | 

かいこ

よーぞらーに流星をみつけるたびに~by愛は勝つ

ふたご座流星群見ることが出来なかったです~
その日は、すごく眠くて寝てしまい夜中の午前3時頃目が覚め、
「あ!流星群!」と思い外を見たら曇りでした…起きる必要なかったか…がっがり
朝の新聞にスカイツリーの横をびゅんと尾を引いて流れる流星の写真を見てとりあえず納得しました。

お嬢さん、初めてのコンサートお父さんと行くことが出来て、
良い思い出になったと思います^^
そういえば、みかづきさんから聞いたのですが
札幌の雪まつりに韓国アーティストのイベントコンサートにヒョシンくんが来ると教えていただきました。地元なのに全然知らなかったわ(汗)
雪まつりステージならひとつ行ってみようかしら~と思いましたが…ちゃんと屋内会場なのね…。
そんなにチケットが高くないので行ってもいいような、行きたくないような…(行きたくない原因は。。。あれですよ)ヒョシン君の「雪の華」はちょっと聞きたい気もするけど…

チャッピーさん、写真ありがとうございます~
この写真で十分伝わります^^
チャッピーさんのSDや~いでてこ~い!!

2012/12/16(Sun) 02:06

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

快晴

久しぶりに良い天気です。
選挙日和というか、お〜い、遊びに行く前に投票にも行ってね

チャッピーさん、写真を見せてくれてありがとう〜
ほんとにヨンハはいろいろな所に出没してますね

お安くてカロリー低いところはないかしら?
お値段高いのは一食抜くとかだんなのおかずを減らすとかで凌げるんだけれど
コンサートがない今は、体重チェックポイントがなくて‥
もう恐い状況です(汗)
カーヴス行かれなくなっちゃったし(涙)
体重増やすな、増やしていいのは貯金だけ

はっちゃんのご贔屓を検索してみました
28歳でもはっちゃんのような若いお嬢さんの心を奪えるのね〜
娘が他の男性に関心がぁ〜付き添うお父さんは複雑な気持ちかも
このかたはブログも個性的な人ですね

そういえば、私も中学生の頃、当時33歳の加山雄三が好きでした
(年齢を計算しないようにお願いしますね、こちら25歳の乙女ですから)
初めて買ったレコードも(CDじゃないところが、かなす〜い)加山さんでした

思えばずいぶん長く生きてきた‥
年の暮れは過ぎた年月を思い出すのよ

ヨンハカレンダーが届きました〜
どんなヨンハかな

2012/12/16(Sun) 11:28

Edit | Reply | 

あづき

うちも届きました

こんにちは。
うちもカレンダー届きました。
いつもならそういう時に限って
旦那が宅配便受け取り、気まずい空気なんですが、
ほほほ 今日は私が受け取り、素早く隠しました。
明日誰もいない時に開けようと思います。

あと何回届きました~と書けるかしら…。
ずっと続くといいですね。
ううん ずっと続きますよね! 涙。

ハツネコさんの旦那様 お嬢様の付き添いで
コンサートなんて優しいですね。
うちはジャニだから旦那はキツイです。。。
とっても頼めません。

いつも娘の付き添いで行くジャニコンサート。
そういう私もDVDに映りこんでいたらと思うと
怖くてDVD見れません。
なのでジャニコンサートDVDは買わないことに
してます。

「あづきさん ヨンハ5周年のDVDに映りこんでる?」と
1度どなたかに聞かれた事ありました。
実際そのような事は無いのですが、ドキッとしますよね。
過去の記事読みましたら、ハツネコさんと
けっこう近い席だったみたいでしたよ。

2012/12/16(Sun) 15:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ドキドキ

みかづきさん こんばんは^^
今日は法事があって羽田空港近くまで行ってきました。
飛行機が大きく見えるので
「あの飛行機は韓国に行くのかな~ 札幌かな山口かな関空かな」と
晴れた空を子供と見上げてました。
神出鬼没夫婦(バレバレか)の格安チケットゲットの話を聞いてたら心も飛びます飛びます。 
でもメリットデメリットがありますから素人には難しそうです。 
格安チケット国内線となると成田空港ですが、
沖縄や札幌、それから噂のセブなんかも飛んでるそうで、
らおダーリンにゲットして貰おうかしら。

いつかは行ってみたい大阪足跡巡り。
ヒョシンと食事したお店の写真もチャッピーさんから届き有難や~の管理人、
たまには5000円のお昼ご飯を食べてみたいですよね。汗
部屋のチャージよりはお安いんだろうか。
みかづきさん方面からは東京より近いであろう大阪足跡巡り、
タコ焼きや串揚げだったらリーズナブルよね。
ま、お腹が空いてたらタコ焼きと串揚げでも5000円いっちゃうかもしれないけど(笑)
久しぶりにLOVE本を見てきましたが、
布団に靴がくっついてるし… 相変わらずだなヨンハ。なはは
イスの背もたれに座ったり靴のままイスに立ったり、昔から驚くことは多々あり。
今LOVE本見てヨンハ~~~と突っ込んでおきました。

初コンサート、息抜きになったでしょうね。今の子達は恵まれてんな~~~ ボソ
千秋楽だったその日、チケットが取れるかどうかわかりませんでしたが
チケットゲットしてからはコンサートを励みにしてたようです。
娘は本が好きなせいか詩の世界から入ったようです。ビジュアルじゃなくてさーせん。
高橋優さん星野源さんサカナクション、ここいらが娘の好きな世界のようですが
オバチャンには良くわかりませんが、みかづきさんの息子さんは知っているでしょう。笑
みかづきさんもご存知だったらすみませ~ん。
小学校時代、鬼太郎のシャツを着て水谷豊が好きだと言ってた時には
どんな方面に行くのかと心配になりましたが、こんな感じに落ち着いたようです。笑

タオル、あの風合いはなかなか良くて草刈り仕事で流した汗を拭くのも良いですね。涙
涙が次から次へドクドクと溢れ出るなんて事も初めての事で
スタコンタオルにはどれほどの涙が吸われたことでしょう。
これだけ悲しい思いもしましたが、でも幸せもたくさん貰いましたね。
あの時の、ときめきはもう一生無いと宣言できますが、
子育てどっぷりの毎日が女として(おいおい)ときめく時間を持てるなんてね。涙涙
ヨンハって本当にいるんだと実感することも出来た幸せな日々。
その思い出もある、作品もたくさんある、頑張りましょう。

流星群、朝方が良かったそうです。
この時期、こたつは魔物です。
魔物じゃないよ、マルモだよなんて犬が喋ったらびっくらこきますが
出れなくなる~~ こたつで睡眠は風邪をひくから気をつけて下さいね。 
それが怖くてこたつを処分しましたが大晦日のガキの使いはこたつで見たい!
と言う子供達、1日レンタルって無いのか?と娘から真剣に聞かれましたよ。
流星群、何年に1度です。と言いながら色んな流星群が何度もやってきますよね。
流星群の名前を覚えてられませんが(笑)獅子座なんて良いわよね~

2012/12/16(Sun) 19:20

Edit | Reply | 

惠藤憲二

いいじゃん!

2012/12/16(Sun) 19:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

早過ぎちゃって困るのん

チャッピーさん このたびはお世話になっております。
話題の無い時にでも…と言われたのに、もう出ちゃいました。泣き笑い
チャッピーさん皆さんのおかげでヨンハブログの様ですよね。おーい
ヨンハブログとして中身の濃い~ブログになり管理人も感謝しかありません。

チャッピーさんのSDカードが紛失し携帯で撮った写真だそうですが、
え?なに?手ぶれでボケてるんですか? ほんとに???
見てる私も最近なんだか目のピントが合わない~ (それを老眼と言うのか)
SDカードってのは小さいから紛失しやすいかもしれません。
カードが行方不明でまさかの自身の足跡巡りになるとは足跡遡り。泣き笑い
大事なヨンハの足跡写真もあるけど皆さんと撮った集合写真も宝物… うっうっ
でもね思い出は胸に確かに刻まれてますから。涙 そう思わないとやりきれませんがな。

9月に下見、11月30日に実現。
探すところから始まって辿り着くまで1年余り… 
実現するまでのプロセスも楽しいものですね。
私は足跡を探したり特定するなんて忍耐力がありませんが
一度だけ最愛のひとロケ地を頑張って検証して割り出したことがあります。鼻息
そしてエネルギー使い果たしました。爆
常に探してる皆さんの根性やエネルギーには脱毛です、いや脱帽です。
また何か見つけたら教えて下さいね。管理人より

ブログで話すこともそうですが
ヨンハファンの皆さんに会えることは心のリハビリですね。
同じ痛みを持った私達、癒すには痛みのわかる者同士、仲間の存在だったりします。
チャッピーさんとはいつもブログで話してますが
実は長時間お話した事が無いんですよね、不思議な感じですよ。
5周年コンサート前にご挨拶で5分弱、
1周忌でレインコートでご挨拶するも5分あったかどうか。泣き笑い
来年ヨンハイベントで会えたら最高ですが無かったとしても(涙)
もしも東京に遊びに来るときには声をかけて下さいね~
 
ブログオフ会も年内に開きたかったんですがハツネコ家の遠い予定がたたず、
あっちも見たい、こっちも見たいと秋から冬の学校見学、
学校説明会、文化祭だの予定がどこでどう入って来るかわからずでした。 
の割に毎週遊んでないか~のツッコミもありそうですが
神出鬼没の皆さんは急にやって来ます(笑)この急な話が意外と出やすかったりで。
来週東京に行くんですがとか2週間後に行きますが~とか。爆爆
そこは予定が何もないっ なんて事が続きましたが、
昨日は夕方からの短い数時間ひとときの逢瀬(女同士だけんど)だったりでした。
もう少し時間が欲しかった… うっうっ
この短い時間でR夫婦のラブラブ場面も見たりでトトロさんと私の酒も進む。爆 
そろそろ娘の学校の目途もついたので先の予定もたちそうな気がします。
気付けばもう12月も後半に突入ですよ~ん 
クリスマスツリーも出して無かった… 汗

2012/12/16(Sun) 21:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

もっと時間があったなら

らおさん 東京夫婦旅お疲れ様でした。 京都に戻って選挙に行ったかしら。
嘘か誠か東京旅の目的がトトロさんと私に会うことだなんて(涙)
そんな熱い言葉を受けながら一緒にいる時間が少なくて申し訳ございません。
午前中は小学校の特別授業でツリー作り、韓国語もあり、
今日は法事もありで出られず束の間の土曜日の時間でした。
久しぶりにダーリンにも会いましたが、ジムに通い自分の体も将来のことも
キッチリと計画されてるのには尊敬です。
久々のダーリン節、今までも何度かご一緒しましたが、
こんな風にらおダーリンと会う日がまた来るなんて
あの頃と何も変わらないじゃないか~~ ヨンハがいないだけ~~ 滝涙
らおさんの体調も安定しつつあり、こんな風に会えるのが夢のようです。
今度はバトンタッチで私の体調が悪くなるのかしら… がびーん

「お母さんがヨンハさんのファンです」ヨンハに直接言い放った娘、
そして夏休みの一行日記には確か「ヨンハに会った」と書いてた気がします。笑
先生も何のこっちゃ??の日記だと思いますけど。
そうそう直接言い放った娘の言葉をヨンハは復唱…
「おかあさんがヨンハさんのファンです か」爆
そんな娘も来年は高校生ですよ。 
パソコンで優さんのブログなんかチェックしちゃってますよ。
夕べはグッツの高橋湯の入浴剤でお風呂に入りましたよ。なんなんだ~ 
旦那は7年前(丸6年)病気してますから娘も素直なのか、私の方が反抗期のよう。爆
娘も周囲からの話しを聞き「いつ反抗期が来るんだろう」とドキドキ過ごしてたそうで
お母さんをクソババァと呼んだり壁を蹴って穴を開けたりする日が来るのかと
朝起きるたびに自分が変身してないかドキドキだったそうです。
それは反抗期じゃなくて積み木くずしじゃないのか、おい。
最近は反抗期が無い子もいるそうでレスリングの吉田さんも無いまま来たそうし。
根性ある人は反抗する以前にグッと耐えられるのか??? 
私の方が旦那にキレキレなんですけど~

三浦友和さんね、バンド組んでましたよね。 三浦友和と仲間達…
赤頭巾ちゃん秘密だよ… 笑
そうゆう私は小さい頃に昌子ちゃん淳子ちゃん百恵ちゃんのステージを見た記憶があります。
小学校の頃は百恵ちゃん派… 25才だけんど。

また格安航空券で会いに来てね。ハト

2012/12/16(Sun) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に

トトロさん 昨日は楽しい夜でした。
らおダーリンから格安航空チケットゲットの伝授やら、
ボディ作りに将来のことまでタメになったよねぇ~
セブの話や語学の話題、旅での心得も興味深く楽しいトークでした。
奥様(らおさん)の友達とも抵抗なくお茶して食事して
ハグまでしちゃうんですから(爆) ダーリンはやっぱ欧米かっ
トトロさんとハツネコも大和撫子まっしぐらだったのに友達のダーリンとのハグですから
すっかり欧米っすよ。 
話は飛びますが、さっきお風呂でウトウトしてたらトトロさんが出てきました。
洋服は着てましたけど。爆
何度ウトウトしてもトトロさんの声が聞こえてきて私は病気かしら。

中野サンプラザ… ワイルドワンズのコンサートもありましたか、
杉真理さんのコンサートもありました。遠い目
一番近いところで大きくなったヨンハが駆けつけたヒョシンのコンサートですよね。
ヨンハが大きくなりすぎて驚いたあまりテンションも下がり、
コンサート後の居酒屋でカクテル2杯は行った記憶です。やけ酒か。
もうダメかもしれん… あのビジュアル… なんて今思えばそれでも贅沢ですね。
ビジュアルじゃないのよね… ってヨンハはビジュアルも込みでお願い。
でもトトロさんはあの居酒屋で最終的に「可愛いかも」とヨンハのことを語ってました。
あれが可愛いか… う~~~ん う~~~ん と頭を抱える。爆
今思えばそんなことも贅沢で、大きくたって良いじゃ~んと思えます。
元気ならそれで充分。  

高橋さんを調べさせてしまい、さーせん。笑
そうそう秋田から札幌のその方であってます。
この半年で急に老けたらしく(娘談)痩せたのかもしれませんが
ビジュアルはまーこのー 良かったりそうでもなかったりですが
普通のお兄さんのような感覚で芸能人っぽく無い雰囲気も好青年のよう。
スマスマに出た時にはスマップが曲を書いて欲しいとお願いしたり
若い女優さんがハマッてたりとキテマスよん。
旦那もコンサートに行く為に一生懸命聞いて勉強してましたがオヤジも聞ける音楽です。
「あの曲が最後だったね」とか「最初があの曲だったとは~」と
二人で盛り上がって帰ってきましたが幸せな旦那だわね、幸せな娘でもあり。
私の育て方がいいのかい! そうか~い、そうかい。
じゃ、講演会でも… ってオーラがなさ過ぎて人が来なそうです。
公園で遊ぶ会ならなんとかーっ 
本当は息子も行きたかったそうで(爆)次は行くと言ってるし… おいおい
ヨンハに比べたらチケット代5250円がリーズナブルに見えましたけど
娘は自分で支払いましたが旦那の分は家計から… 
行って貰ったんだから仕方無いのか。

有難いチャッピーさんからの写真… 
いつもネタ切れのぎりぎりの寿司屋、いやブログですが皆さんに助けられてます。
寿司屋といってもぐるぐる回る方のですが(笑)
いつもスカスカのギリギリで回ってますから
チャッピーさん 皆さん有難うございます。 なんとか今日も営業しております。
このヒョシンと行ったお店は私も座敷だと思ってました。
映像ではそんな風に見えましたよね??? まさかのイス。
今度見る時はイスなんだと思いながら見ましょうか。
しかし5000円、よっぽど美味しいもんが出るんだろうなと期待して
大阪めぐりもいつ来るのか(汗) そんな日を楽しみにして過ごします。

2012/12/16(Sun) 23:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

時間が… 

かいこさん ヴィヴィさん あづきさん  惠藤憲二さん 有難うございます。
選挙に行った後、ヨーカドーで友達ママに会って1時間の長話です。
子供達の受験の話がつきません。
その立ち話の1時間が今も押しています、お返事は明日書きますね。

かいこさん なんとヒョシンが来るとな。 
しかし葛藤ですね… 何かのせいで。涙

ヴィヴィさん カレンダーが届き始めてますね。
私が友達と長話してる間に旦那が受け取るという最悪のパターンでした。

あづきさん カレンダーが届きましたね。
バッチリ受け取れたようで良かったです。 私は最悪のパターンでした。ナハハ

惠藤憲二 さん こんばんは。 いいじゃん… そうですか。 有難うございます。


それではまた明日… おやすみなさい

2012/12/16(Sun) 23:55

Edit | Reply | 

らお

前コメのときは睡魔に勝てず短いコメントになってしまいまして。
なのでも一度出てきたわけですが(え?およびでない?)・・・

はいはい 京都に帰って選挙にもちゃんと行きましたよ~ん
当日の、朝の便で東京に飛んだんですが、午後からは濃霧のため欠航になった便もあったとか
帰宅してから知りました  あっぶねー
ヨンハ(雨)を関西から連れてってしまったため、東京スカイツリーの足元「ソラマチ」でソラマチ限定の東京バナナを買ったあとは、雨の中スカイツリーを見上げることもなくそそくさと離れ、夕方からトトロ&ハツネコご両人に会いに
二人に会いに来たんだと言ってもなかなか信じてもらえず 笑
『セブのヨンハにもなかったのに、あーたたちに会うと思ったら1年以上ぶりにマジックデーが来たんだから!』で爆笑
ヨンハに発情せずに2人に発情してどーする、らお
笑いっぱなしの数時間でしたね~
今回、久々に二人に会うダーリン、ハグとちゅーもおまけしちゃおうかぁ?なんて会う前には言ってましたが、おまけはなかったですか?
ダーリンがこれだけ一生懸命に格安チケットの話をしましたんで、今度こそは近々関西方面にお二人が来てくれることでしょー(がん見)


おこずかいをコツコツ貯めてグッズを買うけなげなお嬢さん
アタシらダンナのおかず減らして買ってましたわね~ 笑
目覚めたら反抗期ムスメに変身してるかドキドキだったなんて、なんて純真~~
カフカの変身かー  ちがうな
未だにソウルで会った時の小さいお嬢さんしかイメージがなくて、そのほわんとした可愛いお嬢ちゃんが来年は高校生でライヴに行ってパソでブログをチェックですか~
なんか不思議な感じです
不思議と言えば、弟クンも摩訶不思議で
ヨンハと握手ってときに 手をグーにして差し出したんでしたよね~  爆

2012/12/17(Mon) 12:56

Edit | Reply | 

チャッピー

補足

あの~ お料理について補足を・・・
ランチと言いますか、お昼の会席になります。
私達が頂いたのは「なでしこ」(身体に優しい会席)¥5000円
すごく上品で食べるのが勿体ないぐらいでね・・・
5番目に出てきた紅葉狩りというお料理の中に
9種類ぐらい奇麗に盛り付けられてたのですが
トマトグラタンというのがありまして、ミニトマトの中に
グラタンが入ってましたよ~(オヨヨ)
手の込んだ料理を見て「こりゃ5000円するわな~」と
思いました。
夜の会席は数倍ハードルがお高いんですのよ~奥さん(涙)

下見に行った時は、個室じゃない一般席で
土日祝日限定の「いろどり膳」というのを頂きましたが
それでも¥3800円でした(汗)

こういう贅沢はなかなか出来ませんが
家のおかずをケチって、いつかまた「アノお部屋」で
お食事したいです。 

2012/12/17(Mon) 15:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

願いをたくし 僕らはやってきた~

かいこさん 今日は寒いですね、東京寒いです… 2分のカーブスも葛藤中。 
仕事の帰り道、オデコを通りぬけ脳が凍るかと思いましたが
札幌はもっとですから文句は言えないです。
そんな寒い中でふたご座流星群を見るのは決死の覚悟が要るわ、かいこさん。
東京もかなりの覚悟でした。
寒さと睡魔の闘いだけじゃなく天気に左右されますから
頑張って立ち上がっても曇りって事もありますよね残念だ。 
スカイツリーの流星ビューンで納得して貰えましたか、グッジョブ… 報道。 

全ては思い出作りのような気もする子供との時間。
素直な娘で旦那も良かったじゃ~ん 
チケット代も出さずにコンサート見れたんだし~ 恩着せがましいか。
コンサートに来てた皆さんは老若男女と幅広くて旦那も浮かなくて済んだそうです。
前にいた女子高生達は始まる前にストレッチなどを始め
「やる気かー」と旦那も戦闘態勢入ったそうです… 誰と闘う、敵は自分か。笑

そうそうコンサートと言えば雪まつりのコンサートにヒョシンが来るとか。
毎年、韓国枠がある雪まつり、いつだったかトンバンも来ましたよね。
あの時は確か5人だった… 遠い目。
来年の雪まつりのコンサートは室内なんですね、無料じゃないんだ~ ありり
しかもヒョシンだけじゃないからヒョシン以外も見なくてはならない。おいおい
先日あった大阪のイベントではヒョシンがまさかの1曲だったそうですが
まままさか「雪の華」1曲で終わらないですよね~
ヨンハだったら1曲だろうがゲストに駆けつけただけでも文句は言いませんが
文句たらたら言いそうな私、ケチですみません… 汗
雪の華… 外で聴いてみたいわぁ… もう雪の華を歌うこと決定の私ですが
噂の元マネの姿を見たら平常では要られなくなりそうで葛藤ですね。
どどどうするー かいこしゃ~ん 

携帯カメラも性能が良いですから綺麗に撮れてますよね。
チャッピーさんのSDカードは今どこに…

2012/12/17(Mon) 15:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ねがいまして~は

ヴィヴィさん 一瞬にて計算してしまった…(おい) 遅かった…(てへ)
加山さんは今も声量ある歌声で人々を魅了してますね。
最近でも歌ってる姿を目にしますが相変わらず若いし声も出てる。
私の中でのイメージは頭の良い人…なんですよね~
ヴィヴィさんは初めて買ったレコードが加山さんでしたか…
私も加山さんのレコード持ってましたよ。小声
ベスト盤を持ってましたが良い曲が多いんですよね。
海よ~ 俺の海よ~ 大きなその愛よ~ おと~この(誰か止めて~~ 爆)
私は何歳なんだ… 

昨日は晴天でしたね、今日とは大違い。
そして一昨日とも大違いの昨日の晴天でした…気持ち良かったです。
昨日が法事で良かった… とつくづく今日思います。
血の繋がりは無いですが可愛がって貰ったおじさんも7回忌。
おじさんが星になった12月、直後に旦那が倒れましたが早いもんですね。
昨日はおじさんの長男がズボンのチャック全開でお墓掃除をしてたり(爆)
おじさんのお義姉さんはスカートの裾を下着のパンツに挟んだまま
尻も足も全開でトイレから出てきて笑わせてもらいました。
おじさんも楽しい席になったでしょうかねぇ。
この人達、我が家とは血の繋がりのない皆さんですから~ 爆
私の母はツボにはまり笑いが止まらなくなってましたっけ。
食事会の後には弟嫁のブーツが無くなり、慌てて探してたら
先にエレベーター降りた義姉さんが(またか)弟嫁のブーツを履いてました。
なんかキツいと思ったのよ~~~ って、
無理して履かないで下さいよ ひぃひぃ また笑いが止まらなくなりました。
そんな笑いも絶えない会となりましたが皆さん選挙の入場券持参で来てました。
私は持って無かったので家に帰ってから出直しましたが、
一度座ってしまったら出るのが辛かったです。 

ヴィヴィさんまで娘のご贔屓さんのブログに…! 有難うございます。
なぜか私がお礼を言う今日この頃、彼のブログも急に訪問数が増えてたり。あはは
私もたまに覗くんですが、つかみ所の無い方でして
テンションも高くなく低くもなく笑いを取る人でも無いし、つかめない。
ゴールデンボンバーのダルビッシュ位だと分かり易いんですが。笑
でも中野コンサート後の日記には感謝の気持ちがたくさん書かれてて
彼を応援してるファン達は幸せだろうとウルウルしてました。
ご贔屓さん、真面目そうな感じが婿に良さそうです。 おいおい

カレンダー、まだ開けずに玄関脇に置かれています。
忙しく過ぎてく毎日、今月はもうバタバタと過ぎて行く感じです。
また新しい年がやってくる… 

2012/12/17(Mon) 16:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

成功

あづきさん 無事にヨンハを隠せましたね。ぬははははは
いや~危ない危ない… 
ヨンハと私達、やましい事はしてないのにね(むふ)
旦那の手前、何か気まずいものがありますよね。
うちは旦那が受け取るという最悪のパターンですよ…
しかもスーパーで友達と長話し、すぐ帰ると言ったのに帰って来ない私。
パクヨンハ通販から来たと知ってるくせに「何か来てたよ~」ってね。
我が家の場合はジェラシー的なもんじゃなくて、
お母ちゃん一人でお金使ってるな…的な視線が痛いです。
ま、全然気にしてません。爆
私もまだ見てないんですが明日には見てみようかと思います。

ジャニの付き添いは旦那はキツイでしょうね。
それでも何故か関ジャニは認めてる旦那です(笑)
グループによっては付き添いの立候補がいくらでも出てきそうな
競争率激しいチケットでしょうね。
仕事場に来る取引先の方も土曜日にドームに行ってましたけど
前日まで入場時間がわからないなんて言ってました。
そんなのアリか~~ とツッコむ素人集団(私と母といとこ)
その方、何年も寝たきりだったお父さんが亡くなられ病院通いから開放されたとか
ジャニなら何でも…って感じで飛び回ってます。笑
先日はたくさん買ったCDをあげると我が家にもまわって来ましたが
うちの娘はこんな感じなんで(汗)私もなので、さーせんさーせん 

DVDに映りこんでいたら…怖いですよね。
ヨンハDVDには知ってる方が映りこんでる事も多いですよ。笑
こちらのコメンテーターさんも何名か映ってますし… 
私もDVDじゃないですけど、いつだったか? サンウが時間差で来た時だったか?
ヨンハが来日した時に空港へ行き、家に来ないのにお迎え、
一人で迎えに行ったのに嬉しそうにヨンハ~~~と口が動いてる私が映ってました。
これも学校関係のお母さんに気付かれお恥ずかしい…

ほぅほぅ 5周年の席、お近くでしたか。
見直してみようかしら~ 私とトトロさんもニュースによく映りますが
公式なDVDにはあまり映ってないんですよね。 
最近またヨンハ映像から遠のいてるから明日は5周年見てみます^^

2012/12/17(Mon) 20:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

いいじゃん

惠藤憲二さん こんばんは。 
いいじゃん いいじゃん スゲーじゃん ♪ 
電王の曲を歌ってしまいました。(電王、佐藤健が主演のライダー)
いいじゃんが何に掛かるのか… わかりませんが
だめじゃんよりは良いじゃ~ん。

プラス思考で頑張ります。 また宜しくお願いします。

2012/12/17(Mon) 21:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

あぶなかった…

らおさん 土曜日は眠いなかコメントを有難うございました。
東京ですが旅行ですから長い1日でしたね。 選挙もしっかり… うんにゃお疲れ様です。
あの日、てっきり羽田に到着したもんだと思い込んでましたが
成田だったんですよね。
夫妻に成田のイメージが無いわ…と思ったんですが、あるじゃん!!! 鼻息
私は何をボーッとしてたんだ… ヨンハライナーがあった!!
旦那の番号が当たりだったのに妻に譲った旦那(当然だな)
おらが実家方面に一時停車したヨンハライナー、らおさんも乗ってたんですよね。
らお夫妻と成田の思い出が一気に蘇ってきました。笑

土曜日の朝は晴れてたので、子供達も晴れなのに傘?と疑いながら学校に行きました。
らおさんが京都からヨンハ雨を連れて来たのか、昼前に雨に変わりましたよ。
しかし濃霧で欠航もあったなんて危なかったです。
ひとときの逢瀬が危なかったぜぇ~ 
もし会えなかったら来ちゃったマジックデーの立場はどうする。爆
なんだよダーリン、ちゅーだなんて大サービスじゃないか、やる気まんまんか。おい
こっちはハグすら遠慮するところだった… 爆

格安航空券を語るダーリン、そうそうダーリンといえば旅の話しよね。
ヨンハがいた頃からよく旅の話を聞かせて貰いました。
らお夫妻は国内も海外もよく行ってましたっけ。 何か国も行ってますねぇ 
セブも行ったし、あとはチャドか? 
らおさんの体調も安定してきて旅好きな2人が戻ってきた~ 滝の涙
航空券ゲットのノウハウも伝授され今日は兄貴も頑張る所存でおります 
行き先は京都なのか続きはウェブで… !

らお夫妻と子供達、ヨンハのおかげで思い出もたくさんあります。
らおさんから貰ったおもちゃでサイン会の待ち時間を遊んで待った事や、
ソウルの地下鉄ではダーリンが息子を抱っこして改札に入ってくれましたっけ。
あの時は何歳だったんだろ娘と息子… 息子は幼稚園入った年かな。
ヨンハにグーを出す息子、それを今も覚えてます息子。
ヨンハは当たり前のように今も存在してる我が家、皆さんもそうですよね。
先日、娘達がコンサートでいなかった時に息子と2人でファミレスへ
その帰り道、ヨンハという言葉が聞こえてきたんですよ。
脇をすーっと自転車で通った男の子が先を走るお母さんに
「お母さん ヨンハがさ~」と… 言ったのよ。確かに聞いたのよ。
息子も「今ヨンハって言ったよね?」「追いかける?」と言いましたが(爆)
追いかけて追いついたら何を言っていいのやら。
もしかして息子の学校にもう1人いるという伝説の親子なのか!? 
ヨンハ… ヨンハ… 他に聞こえる言葉があるか? 何だったんだろう… 笑

娘はまるでマジックデーが来るかのように今日か今日かと
反抗期にびびってました。 
いやいや反抗期というのは、そうゆうもんじゃなくて…と説明するのも面倒になります。
言葉をそのまま受取りますからね… 
そこで動かないで待っててと言ったら直立不動。
おか~さん 顔がかゆいんだけど かいてもいい~の~? と叫んで来たこともあった… 

2012/12/17(Mon) 21:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

補足も有難うございま~す

チャッピーさん 更にくわしいお話を有難うございます。
そうそう主婦はそうゆう事も聞きたいんです。ありがたや~笑
5000円のコース、5番目のお品が紅葉狩り…
ミニトマトにグラタン… それでもう伝わりました。爆
もう何も聞くまい。滝涙 なんという細かい作業なんだ… うっうっ
会席… 会席… なでしこ御膳、私達にぴったりなネーミング。ナハハ
お上品で体に優しい… さらに私達にぴったり。
その後に腹減った~~なんてラーメンを食べに行かなくても大丈夫かしら。
そのようなお洒落なお料理のばやい、ボリュームが心配なんですよね。
せこくてすみません… 

夜の会席は数倍ハードルが高いですか、仕方無い、飛び越えられそうもない
下をくぐって行くか。 
もちろんパクヨンハさんは夜コースですよね。汗
ま~ 夜に行くことは絶対に無いと言えそうな私ですが
昼の会席はいつか行ってみたい… 3800円の方だったりして。
そこまで行って1200円をケチってどうする。
3800円の方はお部屋が違うんですよね… この際、遠くから眺めるだけで我慢か。
いろどり御膳って名前も素敵なんですけどね。
下見と本番(か)なんだかんだで1万円ですね、おくさ~ん。チーン

家のご飯をケチれば何とかなりますわね。
でも旅費が… 旅費がね…
らおさんダーリンに格安チケット情報を貰いましょうか。

2012/12/17(Mon) 21:52

Edit | Reply | 

What's new?