君に会いたい
SFJ 年末年始休業のお知らせ 12月28日(金)~1月7日(月)


-----------------------------------------------------------------------

らおさん 素敵な旅行記を有難うございました。
日本は寒いけどセブは今日もあたたかで海も空も変わらず、そこにあるんですね。
なんだか不思議… 
2連投のお返事、お疲れさまでした。 
らおさんを見習って即返事を心がけたいと思います。
いや、やっぱムリです。 ん~~ 諦めが早いですか… 泣。
久々の自分が書く記事、う~ん とっちらかりそう(遅くなってすみません)

昨日の地震、怖かったですね。震源近くの皆さん大丈夫だったでしょうか。
3月11日を思い出す揺れでした… あの日も金曜日だった。
緊急地震速報が鳴りましたけど東京は範囲に入ってないから大丈夫? 
娘とニュース画面を見てたら揺れる揺れる…  
じっとしてると怖いから動いてようと無意味に動いてたら更に揺れが増して
長く強い揺れが続きましたね。 心臓バクバク… 
何かが倒れて来てとか…の前に心臓がダメになりそうです。 
スイミングスクールに行ってる息子を迎えに行かねば… 
娘と一緒に迎えに行きましたがスクールもインストラクターと保護者でざわざわ。
プールサイドではコーチがしっかり誘導してくれたそうですが、
水着で避難するなんて事になったら、この時期…寒い。
ですが昨年の震災のことを思ったら、そんなことも言えません。
3月11日の地震でマンションタイルにひびが入り修理した場所に
昨日の長い揺れでまたひびが入ったようです。涙


3月11日の翌日の土曜日も韓国語教室の日だったんですよね。
あの時は続く余震と電車も止まってたので行きませんでした。
そんなことを思い出しながら… 今日は韓国語教室に行って来ました。 
その帰りに駅前の献血カーでちょっくら献血を…。 
あれは1年前、献血すればクリスマスブーツのお菓子を貰えるようで(鼻息)
息子の為に献血しようと思ったら時間が無くて諦めた…
「なんで献血しなかったのー お菓子欲しかった-」と鬼のような息子の言葉に涙つつー。
あれから1年… またもやブーツのお菓子で献血を呼び込んでいる。
お菓子に釣られて初めての献血にトライ、今年こそ! 並んでみたけど
直前に思い出す… あたし貧血によく引っかかる… ヘモグロビンが~~
でも今日は大丈夫かもしれない! 
私の前のお嬢さん達、続けて2人がやっぱり足りなくて献血できず。
で、私の番です…  案の定、足りなかった。チーン
今年もブーツはゲットできず参加賞(参加賞って何だい)洗剤とジュースとバンソコを
いただいて帰ってきました。 ううう… 
3人続けてダメだったわ~と看護婦さんが嘆いておりました。
お手間取らせてすみませんでした。 
私なんてこれから閉経にむかって(リアル)益々貧血になるんじゃないか…
もう献血も出来ないカラダ… ヨヨヨ 


そうそうダウムのカフェに日本語掲示板が出来ましたね。
(ここでヨンハ話題^^;) 
ホホ~~っと感心、浮かれたのも束の間… 
なんだかよくわからなくなってきました。あたしがアホなのかもしれませんが。泣き笑い
あそこで韓国語をつけるなら… 
今までの場所に日本語と韓国語を載せればいいんじゃないかと思ってみたり。
ユン代理も日本語をつけてた時もありましたけど
あれは何だったか… あたしの見間違いか。
しかし、会員400人までが遠い道のりなのね。   

韓国では先日、雪が降ったそうですね… 
ヒョンビンの除隊のニュースで積もった雪のなか出迎えたファンの姿を見ました。
もう2年経つんだって… 
戻って来れるなら雪の中でも嵐の中でも迎えに行くさ。滝涙

少し前の韓国… 紅葉のメモパやソウルの写真です。
なつさんが送ってくれました。

memoriaru_1108.jpg

memoriaru_1108_4.jpg

DSC01666-3.jpg

yakuchonsa121108_2_2.jpg

rantan1108.jpg

清渓川橋の下の展示
清渓川橋の下の展示

rantan1108_5.jpg

rantan1108_32_20121208213652.jpg

Gobble n' Go アロハバーガー
IMG_0883_22.jpg

IMG_0885_2.jpg

美しい写真の数々、美味しそうなハンバーガー写真も有難うございます。
Gobble n' Go でほうれん草バナナスムージーとハンバーガーは厳しいですね。汗
ここいら管理人の中では、水分たっぷんたっぷんな足跡めぐりロード。
ここでハンバーガーを頼むのは勇気が要る… なつさん頑張りましたね。涙  
ヨンハもダイエット中であまり食べられなかったそうですが
今はヨンハ 好きなものを好きなだけ… 食べてるよね。


最近はミスチルの常套句(何て読むんだ~~い)が染みます…
常套句(じょうとうく)=ある場合にいつもきまって使う文句。決まり文句。
歌詞はストレートだけどもタイトルにこれを持って来る桜井さんが凄いです。

君に会いたい 君に会いたい 何していますか  気分はどう

君に会いたい 君に会いたい 愛しています 君はどう ヨンハ… 


メガネ ヨンハ

                                  ハツネコ

Comment 18

チャッピー

どう?って聞いてみたいですね・・・

先ずは、らおさんの臨時管理人
お疲れさまでした~
すっかり寒くなってしまった今日この頃
ひと時でも温まりましたよ~

らおさんも貧血がひどいらしいですが
ハツネコさんもですか?
私も数年前は貧血で献血出来ない年が
3年続きました。
それ以前は、体重もしっかりあるので
「400mlお願いできますか?」と言われ
しっかり献血出来てたんですけど
睡眠不足や過労なんかも影響するんでしょうかね・・・

閉経って・・・リアルだわ~ ハツネコさん
でも閉経したら貧血も改善されたりして(汗)
私も最近アレが来たり来なかったり
そのお陰か?貧血も大丈夫なようで(泣き笑い)

ミスチルのこの曲
ドラマ「遅咲きのひまわり」を見てるので
いいな~って思ってました。
福山雅治さんの新曲「beautiful life」だったか?
まだ1度しか聞いた事ないのに
その歌詞の中に出てくる「美しい人」が
私にとっては「美しい人=ヨンハ」だと思いながら聞きました。

2012/12/09(Sun) 19:31

Edit | Reply | 

みかづき

ヨンハ何してますか

地震は大きな揺れだったのですね。
皆さん被害は、なかったでしょうか?
西に住み私は、ほとんど地震もなくて東日本の皆さんに申し訳ないような気がします。
この時期に停電になったら、本当に辛いでしょうから、もう災害が、ありませんように。

ハツネコさんは献血ダメでしたか。
貧血の人って、なんとなく、か弱い、いい女のイメージが、あります。
そういう私は献血未経験です。
決して、体重が足りないわけでも、貧血というわけでもないのですが、ただ注射が嫌いだからです(すいません)
閉経…私も遠い未来ではないでしょうから、貧血になる前に献血したほうがいいかしら。
どうも先端恐怖症のようで針を想像するだけで、献血をためらってしまいます。

ダウムは加入したものの、まだ見るだけしかできていません。
どの人が韓国人か、日本人かも区別がつかず…
日本語掲示板もできましたが、せっかくだから他のところも読んでみたい。
でも翻訳が面倒くさい(笑)
昔よくお世話になった3asianのように、全部、2か国語以上で書いてもらえれば、いいんだけどって、カキコミしない私が要求するのも図々しいですよね。
せっかくヨナエンタが始めた新しい発信をするサイト、もう少し、みんなが参加しやすいようにするには、どうしたらいいのでしょうか。
とりあえずユン代理、写真のピントは、あわせてください
(小声)

なつさん秋のメモパやヨンハ縁の写真をたくさん、ありがとうございます。
紅葉が綺麗だったメモパも今は雪が降り積もっていますね。
ヨンハのところのテントが撤去されたのは1年前くらいだったでしょうか。
空も星も太陽の日差しも直接感じることが、できるようになりましたが、雪も直接ヨンハの上に降り積もりますね。
ヨンハ~寒くないかい?気分はどう?
ヨンハの大好きだった桜井さんが歌う「常套句」の歌詞、まるでヨンハを愛する私達の気持ちそのものですね。
もしかして桜井さんを通してヨンハが私達にメッセージを送ってくれてるのかしら。

この写真のメガネヨンハ大好きです。
マリクレは、いい写真が多かったですね。
ヨンハの新しいグラビア写真見たかったな。
ハツネコさんと私は双子座の女ですが14日には双子座流星群が見れるようですね。
流星見てみたいけど、この時期、夜空を観察するのは結構厳しいです(汗)

2012/12/09(Sun) 21:08

Edit | Reply | 

チャッピー

訂正

福山雅治さんの歌詞
「美しい人」ではなく「美しいあなた」ですね
ごめんなさい。

2012/12/09(Sun) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

チャッピーさん みかづきさん コメントを有難うございまーす。涙
即レス心がけ諦め、やっぱり心がけようと思ったのに早速無理でした。

娘の受験関係の書類など見直したり、書き直しさせたりしてたら旦那にパソコン取られてました。
そのあとは娘が使うと予約され…あちゃー

チャッピーさん 400CCをお願いされてた時代がありましたか。ままま眩しい~
私を担当した看護婦さんは三人連続、貧血担当でしたけど
隣には400お願いされてるお嬢さんがいて男性並みだと褒められとりました。
肉が大好き&悩み事はない&よく眠れるとハツラツとしてましたよ…
そんな人が濃い~のか。


みかづきさん 注射が苦手ですか~ 可愛いんだからもぉ。ハト
何年か前にインフルエンザ予防注射で注射器の先端がはずれ、
針ささったまま… なんて事もありましたがトラウマにならず大丈夫です。
何年も前から貧血にひっかかる、か弱い女ハツネコですが… おい
私が苦手なのは眼底検査です。毎回失敗する…


なんて、つまらん話をすみません。
では明日… お返事書きますので~ おやすみなさい。ごめんねごめんね





2012/12/09(Sun) 23:12

Edit | Reply | 

らお

一般ピーポーになったらおです
(この場をお借りしまして)チャッピーさんにはいつも気にかけてくださり温かい言葉をありがとうございます
そして ちょいから管理人さんがたには改めてそんけーのまなじゃし(鼻息)です
1回や2回管理人をさせてもらっただけで身も細る思いでした
細ってないから説得力ないですが・・・さーせん
でもこれをずーーーっと続けてくれてる  心のよりどころ
あともうしばらくすると300000でっせ   すごい!
今後はお二人の影を踏まないようにしないとね
お二人に会うときは、いつも日の光を後頭部に感じていたいらおです

なつさん 写真をありがとうございます
今年の紅葉は早くて短かった
ヨンハんちも今は雪ですってね
うちも昼頃にちらっと雪が舞ったようです


貧血は貧血でもアタシの貧血は脳貧血なんで、血が足りないとか比重が軽いとかではないんですよ
お脳に血がいかなくて貧血になるんですよね~  困ったもんじゃ
注射 好き~~~
幼稚園児のころから 風邪をひいて外に遊びに行けないとなると早く治りたい一心で「お薬よりも注射してください」と自ら医者に申告する子供でした(笑)
「くすりは苦いしなかなか治らない  注射はチクッとするだけだから」と
献血も若いころはよくしましたが、心臓の手術のときに輸血されているので今はできないそうです
献血お願いします!と言われて説明すると、やっぱ断られます
献血すると無料で簡単な血液検査もしてくれるからやりたいんですけどね~  ダメなんだって  ちぇっ
参加賞(?)で洗剤っすか?
それってちょっとした福引の3等賞くらいっすよ
昔なんか ヤク〇トとかブリックパックのジュース1個くらいだったのにねぇ
そんだけしないとする人いないのかしらー???

2012/12/09(Sun) 23:56

Edit | Reply | 

Mie

パク‐ヨンハ

おはようございます。寒くなりましたね。
ヨンハのところもすっかり雪に埋もれたようで、
先だっての、らおさんのセブ風景とのギャップがすごいです。
地震も怖かったですね。しかもまた金曜日。金曜日は要注意でしょうか。

アロハバーガーを見てたら、夏に渋谷で食べた、
パク‐ヨンハバーガーを思い出しました。
地元チングと一緒に食べに行きましたが、
「パク‐ヨンハ2つ」って言うとき、嬉し恥ずかしかったっけ。
チングの方のパテに、生焼け部位があり、お兄さんに言ったらば、
もっと焼くこともできるけど、レアでも大丈夫とのこと。
個人的には、バーガーはしっかり焼けている方が好きですが、
良い肉使ってるのね~、と思いました。
とにかくおっきなバーガーで、食べるのに苦労したけど、
ヨンハの嫌いなパクチーが、ヨンハの味で、美味しかった。
来年も出して欲しいな、パク‐ヨンハ。

2012/12/10(Mon) 11:57

Edit | Reply | 

かずりん

またまた~☆

前記事でらおさんのセブ写真で癒され今度はなつさんからヨンハんちの写真ありがとうございます~感謝ですぅ
すっかり秋の様子ですが、今の景色は雪景色でしょうね~
こちらも今朝起きたら雪景色~!!
息子に雪かきをお願いしやっとこさっ車を出せた状況でした(汗)

私も献血はしたことがなくてこんなわたしも貧血があります(涙)なんだかか弱い女の子ってがらじゃないですが・・(笑)
献血してみたいんですよね~今はデザートが食べ放題とか、景品もらえるとか嬉しい情報(←子供かっ!)
私もらおさんと一緒注射の方が好きです!いつも病院で注射で楽になるなら打って下さい。と言いますよ~(笑)
しかし以前首に2本腰に2本痛み止め打たれた時はさすがに痛かった!!でもすぐ楽になったのよね(泣き笑い)
(注射嫌いのみかづきさんなら卒倒してしまうかしら~)

このヨンハは細い!!横から見るとぺらぺら~でも脱ぐとやはり凄いのよね(爆)
やっぱり赤がお似合いなヨンハだ!!
このメガネのブランド私はサングラスを持ってるけどなかなか、かちっょいいーーのよね~!はと
メガネもいいな~♪ヨンハはどんなタイプのメガネも似合うんだな!はと

2012/12/10(Mon) 12:21

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

改めまして、らおさん お疲れ様でした
みなさんの投稿が支えの、そんなブログ・・・うぅ
自分たちで行けなくても、こうしてセブのヨンハに思いを馳せることが出来ましたね
普段はグダグダで、ヨンハブログなのかも分からないような場所ですが
臨時管理人さんがいてくれるおかげで、ヨンハブログらしくなりますね~
なつさんの写真もありがとうございます
アロハバーガーの大きさにびっくりです
Mieさんの言うように、あたしもヨンハバーガーを思い出しましたが
あのボリュームじゃ、ダイエット中のヨンハには辛いものがあったでしょうね~
お腹空かせて食べたなつさんでさえキツかったそうですから
あたしなんて、もっと食べれないわん(おいおい)
ネーミングがハワイ大好きのヨンハにぴったりですね

何か献血話しで盛り上がってますね
みなさん 貧血だなんてそんなか弱い方々ばかりのようですね
自慢じゃないですが、トトロは高校生の時にちょっとマイブームでした
献血カードも持ってて、やってましたよ
もう10回以上はやってると思いますが卒業してからは足が遠のいてました
最近はそんな良い物がもらえるんですかい
でも・・・ 歩きで図書館に行って、帰りに自転車置き場から自転車を出すためのカードをもらってたあたしは、ボケで引っかかりそうです(涙)

ヨナエンタのカフェに日本語専用の掲示板ができましたね~
「韓国語が下手な方のための日本語専用の掲示板です」
だそうです
韓国のサイトだから、違和感ですが日本人同士の会話も韓国語でも仕方ない
それが、誰かの提案で韓国語じゃなくすぐ意味がわかる日本語で会話できる掲示板ができたようですね~
登録も楽になったようだし、これで登録してみようって人も増えそうですかね
日本語専用なんですから日本語で良いわけで、ここでは韓国のファンも日本語で書いてましたね
日本語を勉強してる韓国のファンにも勉強になる場所じゃないかしらね
お~~とっとと、日本語がわからない韓国のファンには翻訳機になりますが、だから韓国語も入れますか?
だったら、普通にいつものとこで良いって話か (あはは・・・)
日本語専用掲示板 あ~ 日本のファンのためにありがとうと嬉しかったのも束の間でした


追伸 あたしも注射好きです
   気管支喘息持ちで注射をすると楽になったから注射様々
   今は50肩の痛みを取ってくれる(涙)

2012/12/10(Mon) 17:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

どう、どうなんだ~~ 

チャッピーさん 日本海側、猛烈な寒さになってるようですね。
セブの写真で温まりましたよね…  
臨時管理人さんを始め、皆さんのサポートのお陰で成り立ってるブログです。
日々、感謝です。涙

らおさんの貧血とはタイプが違うようですが、
かれこれ10年前か息子の出産の頃からかしら… 
あん時、交通事故並みの出血量と言われ、鉄不足に。
ババからは鉄そのものを食わされた… いえ飲まされましたが
あの砂鉄のようなものはジャリジャリと飲みづらかった。汗
そんなこともありながら、足りない分は充分にまかなったと思いますが…
ちょくちょく引っかかる血液検査。 なのに献血はチャレンジャーすぎましたか。
成分献血的なことに協力できたらと思ったんですが
いやお菓子が欲しかったのか?? 貧血3連続で申し訳なかったです。 
隣に体格のいい高校生男子がトライしてたんですけど
昼ご飯を食べてないと書いたようで献血ダメでした。
ちゃんと昼ご飯食べて元気な時においでと言われてました。献血への道のりは遠い…

あれが来たり来なかったり個人差はありますが… そんなお年頃も多いヨンハファン。
ヨンハのイベントやコンサート後に来たりなんて話しも聞きましたが、
そういえばソウルに行ったらとか、メモパやお寺に行ったら
あれが来たなんて話しもありました。 ヨンハって凄いですね~~~~~ あいつぅ 
やっぱり私達のホルモンの分泌を握っている…奴。 

暮れのせいか歌番組が多く、娘が録画して好きなとこだけ見て飛ばして消してますが
ミスチルは娘と私も鳥肌もんで見入ってしまう。  
常套句はドラマの主題歌ですがシングル発売は無いとか…アルバムの曲なんですね。 
チャッピーさんが書いてくれた福山のbeautiful life…
何度も耳にする曲なのに全体を通しての歌詞がわかってませんでした。汗
先ほど歌詞を見て、美しいあなた(訂正有難うございます~)
本当だ… ヨンハのよう…。 
うるうる涙でパソコン画面が見えづらかった… 涙

2012/12/10(Mon) 17:58

Edit | Reply | 

なつ

えっとね

パクヨンハバーガーよりなんか大きい感じでした。高さも上にバンズがのってない状態でこれですからー。てか、パテがヨンハバーガーよりデカかったと思います。しかもヨンハバーガーより熱かったっす!
なんか押し掛け女房みたいに写真送っちゃってすんまそん。ヨンハファンは一般の観光で渡韓することは少ないかと思ったので、紅葉とかランタンとかお見せできたらなと思いまして…; らおさんみたいにきれいに撮れてなくて申し訳ないです;ランタンフェスティバルは2010年だけ10月開催でちょっとズレていたので(何と?)見れなくてじゃんねんと思って、覚えてました。今の時期ソウルはロッテのツリーがたくさん☆つけてキラキラしてたり、すっかりクリスマスですよね。なつもメモリアルにツリー置いて来ましたがすっかり雪に埋れて見えなくなりました(涙)。

ちなみになつは、大学の健康診断に献血が組み込まれていて、初献血でまんまと倒れてヤクルト(だったか?)を山盛り持たされて帰った記憶があります。

2012/12/10(Mon) 21:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

流星

みかづきさん そちら方面は地震が少ないんですよね、最近多くなってますこちら。
私が子供の頃から 来る、いつか来ると言われてる東海地震も
あの頃から更に近付いてると思われ
私は体験しないかもしれないが子供達は遭遇する確率が高いですね。
そう言いながらも騒がれてなかった神戸や東北に来たりで予測出来ないものです。涙
金曜日の地震は3月11日を思い出すような長い揺れでした。
私でも心臓バクバクですから震源近くの皆さん怖かったですよね。
東北の皆さんはガソリンスタンドに長蛇の列だったそうですが
ウチのジジババは停電になったらガスストーブが使えなくなると
カセットボンベの簡易ストーブを買いに行きました。 
つい時間が経つと油断してしまいますが備えなくては…ですね。

注射なんて怖くないさっ と言いたいところですが
人によって怖いもんが違いますからね。
この前、人間ドックの採血でも「怖い~」と半泣きの主婦を見ました。なはは
その方、全てが終わり緊張から解放されたらお菓子をバクバク食べて
止まらなくなってました。爆
注射が嫌いなみかづきさん ためらいらいらいラブレターじゃなくて献血っ 
注射なら一瞬だけど献血って時間がかかるんですって… 初めて知りました。
2、30分… とか。 そんなにかかるんだとポスター見てクラ~~っと来ました。
もしも献血後にクラっと来たらしゃがんで下さいとか注意事項も多い…
ポスターでクラ~っと来る人は献血しちゃいけませんね。
ブーツのお菓子は自分で買いなさい… ですな。 

ダウムを見るだけでも凄いと思いますよ~ みかづきさ~ん
頑張って登録しましたよね。涙 
しかもハゲもすぐ卒業して毛も貰ったし… 頑張ったじゃないですか。
なんとか私もかいこさんのイラストにコメントを入れましたが丸々翻訳機。泣き笑い
お世話になった3asianのように2カ国語で書いてくれたら一番よね。
書いてくれたらって私も要求してすまん。
私も次にコメント入れる時は、それも画伯のイラストにだと思いますが(決まりだ^^)
日本語と韓国語で入れてみようかな~ だんだん浸透して来ますかね。 
って日本語掲示板の意味がまたわからなくなる~ どうしたら良いんだべ。
しかし、ユン代理… 相変わらずのピントに才能すら感じます。 
あえてのボカシ具合なのかな~?とも人物に関しては思いますが、被写体が斜めだったり?
ヨンハパネルとか風景もピントが… ううう  
脇しめてシャッター押し切って欲しいです。小声
と言いながら最近はプチ楽しみ化、プチ期待してます私… 悪い女よの~

ヨンハも好きだったミスチル… 常套句の歌詞にヨンハを思い、
何か感じて受け取るメッセージはヨンハ発信かもしれませんね。
今は自由にヨンハも桜井さんのライブを見たり歌ったりしてるのかしら…
元気だったら楽曲提供なんて事もあったり?? 夢のよう。
ヨンハの歌唱力とテクニックでミスチルの曲もカバーできただろうな~。 

なつさんが韓国に行ったのもつい最近の気がしますけど
メモパも紅葉から雪景色へ…季節が過ぎていきますね。
テントがはずれてから1年、そんなに経ちましたか…
ヨンハも自然を感じているだろうか、夏の日射しは厳しくて、秋の風は気持ちいい、
そして降り積もる雪は冷たい… ヨンハ どうですか。
雪は冷たいからセブに移動~~~ なんて、どこでもドアだったりして。

そうよ私は双子座の女~ なぬ14日は双子座流星群ですか。
星も綺麗に見える季節ですが凍えてしまいそうな季節。
でも頑張って1個くらいは流星を見てみたい…  でも寒い、でも見たい。
14日、忘れないか… それが一番心配だ。爆

2012/12/10(Mon) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん 訂正を有難うございます。
全然通じてました… 笑
美しいあなた… ヨンハと重なります。 
美しすぎた人、ヨンハ…   

2012/12/10(Mon) 22:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

辿り着けず~

らおさん Mieさん かずりんさん トトロさん なつさん 沢山のコメント頂きました。
有難うございます~
塾から戻り風呂に入り柔軟を終えた娘にパソコンを渡す時間に…
パソコン2台必要かしら。涙


らおさん このブログも訪問数がそんな事になりますか。
皆さんのおかげ… 涙

Mieさん あそこのハンバーガーは良い肉を使ってるんですよねっねっねっ。
あんなに大きいのに胸やけしなかったんですよ~

かずりんさん そちらも雪ですね。らおさんの所も凄い量です…
頼りになる息子さん、かっちょええです。

トトロさん よく考えると日本語掲示板は、いつもの掲示板のようで?
ホントにわからない~ 頭を抱えるあたし。

なつさん 写真を有難うございます。
説明に来てくれて有難う~ 待ってましたよ。ニヤリ


お返事の続きはまた明日に… すみません。
おやすみなさい…

2012/12/10(Mon) 23:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありが~とお

らおさん 2連投の記事&お返事を有難うございました。
仁王立ちじゃなくて三点倒立だなんて頼もしいあなた… 
脇腹をこちょこちょして良いですかー。
こうやってコメントでも声を聞かせて貰えることが嬉しいですよ~ 
みんなが元気なのをブログで知る。涙
お互いの体調を気にしたり支え合って行こうじゃないか。
私とトトロさんも一般ぴーぽーですが、あ、違う違う
トトロさんは胸の大きいぴーぽーですが(笑)
皆さんの協力や支えがあるからこそ頑張ってられるってもんです。
トータル訪問数は凄い数ですが… 最近は減ってきましたね、髪も訪問者数も。
あら、淋しっ… 外も寒いのに寒い話題ですみません。
体重が減るなら良いんだがのぉ… 髪やお金や訪問数、そして腹も減る… 
なんか増える話しは無いか。体重と体脂肪とシワか。

小さい頃から「サクッとやっとくれ」のクールなチビらお、
大きくなってもレントゲンでの脱ぎっぷりの良さには定評がありますな。爆 
スッポンポンにならなくても~~~~ なってないか。あはは
知り合いのお子さん(中1)も小さい頃から喘息で入退院を繰り返してますが
発作予防の薬を毎日飲んでても発作が来る時は来る、やってらんねと思ったようで
「飲んでも発作がくるし、だから薬は飲まない」とお医者さんに薬飲まない宣言したそう。
ええええと思った医者に「効く薬をくれよ」と言ったそうだ。
貰ってる薬は効かないし結局入院なんじゃん。とな… 
それだけ長い間、頑張って来てる人の言葉よね、嫌になるわよね。

輸血してると今は出来ないんですねぇ 
やたらお願いしますお願いしますと言われるとOK?の気になるもんですが
説明してやっぱダメってね~
私も、何か成分だけでも取ってくれと思ったけど
欲しい成分がヘモグロビンなんだとよ。がっく~ん
私の前の人はあと0.1なのに惜しいと残念がられてましたが、
私はあと0.3で薬を飲む領域だと言われましたがな。
私は参加賞の方へ並び、献血を終えた人はクリスマスのブーツお菓子を貰いに…
なんか悲しい。
控え室には飲み物がたくさん、お菓子は山盛り、本当に山盛りでしたよ。
血液400も取ったら痩せるのかしらと思ったけど
取った分の水分を飲まされ食べさせられてました。
やっぱり昔と違って貰えるものが豪華になったようですよ~ 

京都も雪が降りましたね、ヨンハのとこも… 冬か。
らおさんも出勤時、つるつる滑らないように気をつけて下さいね。

2012/12/11(Tue) 16:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハンバーガー

Mieさん 本当に寒くなりましたね。
今日はお日様があったので少し良かったですけど、
家の中でも厚着でダルマみたいな私です。
急な宅急便に出られません、佐川男子が来た日にゃ慌てて転がりそう。 
お歳暮の時期なので油断してると宅急便が来るし、
娘だと思って「はい」と低い声、佐川とわかると高い声。
格好が変だから代わりに行けと息子を前面に押す母ちゃんです。

なつさんがトライしたアロハバーガーも美味しそうですが
マックも良いよね特にポテト。そっちかぃ
最近マックも行ってないわ~ 
明日は夜ご飯が息子と二人だから夜マックしちゃおうかしら。
(ぶつぶつ言ってすみません↑)
そうそう夏に食べたパクヨンハバーガーが懐かしいです。
熱くて暑い思い出が一気に蘇ってきました。 ここはどこ? セブ?
私も生焼けは躊躇してしまいそうですが
お兄さんも肉の品質に自信を持って提供してるんですね。
マッ○(ばればれ)は胸やけする時もあるのにヨンハは胸やけしませんでした。
やっぱりヨンハよね~~(オホホ) パクチーはパクの味だしね~(ニャハハ) 
来年もパクヨンハ下さいとか、パクヨンハ2つとか言ってみたいですね。
昔乙女が押し寄せるのが嫌じゃなければ来年もぜひ… お願いしたい。

来年やってなかったらヨンハファンに懲りたのかしらと思ってしまいそうな
ネガティブヨンハファンの私です。

2012/12/11(Tue) 16:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

首は痛い

かずりんさん あぁぁあぁ~~ かずりんさんち方面、冬~景色~
歌ってる場合じゃなぃ 車を出すのも苦労、途中の道は大丈夫でしょうか。
新潟の方では2m近くの積雪だそうですね。
こんなに寒くてもセブは今日もあたたかで
スタッフの素敵な笑顔に溢れてるんですよね。 地球は不思議…
セブの写真、韓国の写真、有難や~ これからも皆さん宜しくお願いします。 
この時はメモパにポスターがありますが今は無くなっててホッとします。

かずりんさんと私、か弱い女の子ですが(おい~)
献血広場では負け組の気分でしたよ。泣き笑い
デザート食べ放題って凄いですね~ 老若男女つられて行きますよね。
私が負けて帰ったときも(うっ)近所の高校生がたくさん来てましたよ。
荷物置き場にサブバッグがいくつも置いてありました。
その学校はスポーツの強い学校なので400でも行けそうな気がする~~~
お菓子もあっという間に無くなりそうな気がする~~~

やっぱり注射を打ってくれ!のタイプですか… 皆さん色んな痛みと闘ってるのね。涙
一瞬のチクっといえど首と腰には痛そうですが(ぶるぶる)効き目も早い。
私が一番痛かったのは足の指に何か出来た時
「この注射は抗がん剤の一種なんだよ~~」と言われながら打たれたのが過去一番です。
液が痛かった… およよ    (みかづきさん 倒れてないかしら)

かずりんさんはサングラスも似合いそう、ヨンハもねv
赤も似合うし、もうすぐヨンハサンタの出番の季節。
こんなに細そうでも脱ぐとお腹がポチャだったり、そこがまた可愛い。笑
この時はお腹も出てないかな~ スリムなヨンハだわ。ハト

2012/12/11(Tue) 17:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

支えをありがとう

トトロさん このブログは皆さんに助けられ続いてますね。
私達だけだとヨンハブログなのか主婦日記なのか訳わからなくなる日もありますが
皆さんのおかげでヨンハブログとして頑張れるってもんです。
臨時管理人さんも有難い、投稿写真も有難い…
今回のなつさん紹介アロハバーガーはボリュームがありそうですね~ 
ダイエット中のヨンハは完食できなかった様ですが、
いつか私が食べてみようじゃんか。鼻息  余裕で食べれたり(汗)
でもバナナほうれん草スムージーだっけ、それも飲むし、
近くのZooカフェではグレープフルーツジュースだっけ?
そんなムリしなくても良いんだけど、ヨンハの足跡巡りは体重増加の旅… 

高校の時に既にマイブームだった献血、やっぱトトロさんは一般ぴーぽーじゃないわ。
胸が大きいぴーぽーだけど献血ぴーぽーだわ、10回以上もだなんて。笑
しかも高校生の時に既にブーム、やること早いわ~~ ムフフ。
そうそう献血カードね、私も貰ったんで首から下げてましたよ… 
ま、5分くらいの出来事でした。泣
健康診断の血液採取とは違って、献血ってのは時間がかかるんですね。
制服の女の子がベッドで長いこと採られてましたよ。
で、一緒の友達は貧血でダメだったようでお菓子を食べながらずっと待ってました。
このお嬢さんも参加賞の洗剤と飲み物とバンソコセット。
献血を終えて来る友達はブーツのお菓子なんだわね~~ 羨ましいぜ。 

ヨナエンタのカフェ、今日見てみたらツアーの写真がUPされてました。
私のプチ楽しみとなってきているユン代理の写真ですが今回も裏切らなかった… 
レンズに結露じゃないよね?と真剣に考えてもみたり。
でも、あの場所にいる皆さんはボカして貰った方が有難いですよね、
私も参加する側だったら適当にボカして貰いたいし。
もしかしたらカメラの性能が良くないのかとも思いましたが、
参加された方が自分のカメラでお願いした写真もピントがあってなかった~
なんて話しも小耳に挟んだりするので。笑
でも私の楽しみなので、どうぞこのまま… 突っ込ませて欲しいとも思ったりして。

日本語掲示板が出来た~ わ~い!とテンション高かったのも束の間でした。
みかづきさんも書いてますが誰が日本人で誰が韓国人かわかりづらいですが
昔からの韓国ファンの方の名前はわかりますからね。
その方も日本語で書いてくれてましたよね~ 
それを韓国語にした方がいいのか? そうすると結局よくわからず…
私の頭がバボなのか… と頭を抱える。
皆さんも悩んでるのか今ひとつ日本語掲示板も伸び悩んでるようにも見えます。
でも盛り上げてくれる皆さん 有難い… ヨンハの家族も見る事もあるだろうし
毎日新しいスレが立てば嬉しいですよね。

意外と注射好きな人が多いですね(笑) 
私ら多少痛くても即効良くして貰いたい…  
うちの旦那も四十肩か五十肩かでイテテテだった時には注射をして痛みを取り
その痛みの無い間に肩を動かしたりしてました。
注射って本当に凄いわ、究極凄いのは麻酔でしょうか。しょえ~
JINを思い出す… 私。

2012/12/11(Tue) 22:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

なつさん 押しかけ女房のような(笑)押しが有難いです。
私達管理人もなんだかんだ言いながら遠慮がちで(おいおい)
か弱い女なもんで(どうだろ)なんちゅうか引っ込み思案だし~
三歩下がってついて行く女なのぉ… 歩くのが遅いのか。
こうやって出てきて写真を説明してくれて有難いですよ~
写真も綺麗に撮れてますってっ 有難うございます。 

大きいんですねアロハバーガー。
パテにパインにアボカド、めっちゃ美味しそう~~~ 
パイン入り酢豚が苦手な人はダメかしら?笑
私は大好きですから次に行った時にトライしてみますよ、絶対絶対。
スムージーのことばかりでハンバーガーまで余力が無かったけど頑張ります。笑

なつさんのツリーも雪に埋もれましたか。  
ロッテのイルミネーションも綺麗ですね、誰かのブログでちょうど見た所でした。
ヨンハサンタも懐かしい季節になりましたから
近いうちにブログに登場しそうです。予言。

しかし献血が健診に組み込まれてるなんて!
倒れるなんて本当にか弱い大賞はなつさんですわ… 私は偽物。笑
ヤ○ルトで復活できるのか謎ですが献血後はとにかく水分だそうですから… うんにゃ

2012/12/11(Tue) 22:51

Edit | Reply | 

What's new?