何もしないぜいたく・セブ 2
セブ1


ヨナTとヨヌイヌさん 


プルクラの敷地内ではお財布は部屋の金庫に入れたまま
レストランでもギフトショップでもスパもルームサービスもすべてサインのみでチェックアウトの際にまとめて支払うようになっている
日本人にはなじみのないチップも不要(自動的にサービス料がつく)なので気分的にラク
メインプールのデッキチェアに座ろうとするとスッとバスタオルを持ってきてくれるし、プールにはいると「大きな浮き輪は使いますか?」と渡してくれる
かゆいところに手が届くサービスと、なによりスタッフ全員の笑顔の挨拶が心地良い
メインのスタッフはもちろん、裏方の作業服すがたのスタッフも素敵な笑顔を見せてくれる
ホスピタリティと笑顔にあふれたホテル Pulchra

滞在中の3日間、毎日写真撮影に敷地内をうろうろうろうろ
レストランのスタッフやすれ違うスタッフたちはきっと
「なにしてんだ?あっち行ったりこっち行ったり。 従業員用の建物も覗き込んでるし・・・ヘンな日本人だなぁ〜」なんて思ってただろうな(笑)
7年も経っていると当時の被写体がもう無くなっていたり別のものと変わっていたりしたので、残念ながら全ての同じショットが撮れなかった
日本人スタッフのNさんにも確認したが、当時のヨンハの写真やサインはホテルには無いとのことだった
なので若いスタッフはここでそんな撮影があったことすら知らないだろう


部屋にはテレビはない  CDデッキがあるだけ
ダーリンは自身が好きなアーティストやヒーリングの曲を、アタシはもちろんヨンハのCDを持参
sometime LOVE present オルゴール曲
STARSは・・・持ってこなかった  多分聴けないから

ヨンハが寝たベッドぉ〜!↑↑でもとなりはダーリンぅぅぅ↓↓と思いつつも
朝、ヒーリング曲で目覚めた後 気付けばダーリンがヨンハの曲をかけてくれていた
昼、部屋のプールに入っていると、部屋からデッキを引っ張ってきて ヨンハの曲をかけてくれる
撮影にも付き合ってくれてスパにも行かせてくれた  至れり尽くせり
今ではウザいダーリンだったが、このときは感謝のダーリンだった
ダーリン ありがと〜  チュ (げんきんならお)


最終日 3日目の朝
爽やかに目覚めると、今までで一番強い陽射しが部屋に差し込んでいた
外に出て う〜〜んと伸びをしながら「今日が一番いい天気かよ?(笑)」と空を見上げた瞬間  雨
晴れているのに大粒の雨がみるみるプールサイドを濡らす
え? カミサマ・・・じゃなくて ヨンハサマ???  
しばらくすると 雨は止んだ


ホテルのクルマで空港まで送ってもらい、またマニラに1泊してから帰国した
敷地内をうろうろするくらいで大した運動もせず、1日3食、デザートまでしっかりいただき、ただただゆったりとぜいたくな時間を過ごした
当然ながら 2キロ太って帰ってきてしまった・・・

以上 『何もしないからぜいにく・デブ』(涙) をお送りしました

長くなりまして失礼しました


             スペシャルサンクス かいこ画伯
                         & マイダーリン


らお撮影隊の虎の巻(笑) 小物いろいろ
セブ18

部屋付きのプール。横にジャグジーもあります
セブ7


ヨヌイヌさん プールで浮かぶ
セブ9


ヨンハがいたあたりにヨヌイヌさん
セブ10

セブ11


セブ13


ハンモックもナイロン製のカラフルなものに・・
セブ19


テニスコートは ありました
セブ14


帰る朝、晴れているのに突然の雨 ヨンハサマ???
セブ15


また来たい・・・また来るね
セブ16

セブ2

                             らお
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
らおさん 2回にわたっての記事 ありがとうございました
久々に盛り上がってるブログに涙涙の管理人です
まだまだ、ヨンハがいないとは思えなくて・・・
あのセブの青い海でデコを出して、カニと戯れてる気がしますね
返事は素早いし、巧みな話術のらお臨時管理人
これまでの臨時管理人さんもそうですが・・・
臨時管理人の方が面白いんじゃね~~の
な、なんて声もあったり~~ てことで、次回もよろしくお願いしま~す


 ※写真と文章の持ち出しは禁止でお願いします
            

                             ちょっといいかしら管理人より

らおカメラマンが(てか、ダーリン?)撮ったセブの美しい(らおさんも美しいが)写真が、まだまだあります
 このままにするのは勿体無い!こちらで、ご覧下さいね

   資料室 ←クリックしてね

Comment 18

Blue ☆ Star

せぶ~!らぶ~!^^

らおさ~ん!
こんばんは~~!!

ヨヌイヌさんやTシャツ等アイテムをいろいろ
準備されて完璧ですぅ~!
私達姉妹は私撮る人、妹ヨンハポーズをやる人で
敷地内をうろうろ、あやしい人になってました。

フレッシュジュースがマシッソヨ~!だったので
全種類制覇いたしましたぁ^^

直行便だったので夜着でした、空港からプルクラまで高速なのか?一般道なのか?解らない道を
飛ばす!飛ばす!・・・時折センターラインあたりを平気で歩いている人がいたり2重追い越しを
したりとジェットコースターにほぼ1時間乗っている状態でしたので、ホテルに着いた時にはグッタリ、手は汗でビッチョリでした。

行く前までは一度行けばいいと思っていましたが
又是非行きたいと思いました(^^)*


滞在中、他の宿泊客は6組くらいでかなり空いていたので、大丈夫なのか?凄く心配になりました!


次に行くときまで頑張って経営していて欲しいです**


ハツネコさん!
私もお勧めしますぅー!
来年の夏恒例のバカンスは是非「プルクラ」へ!


「プルクラ」最高~~!!
「ヨンハ~~**」最高~~!!

2012/12/05(Wed) 19:43

Edit | Reply | 

らお

うちら陽気な広報ムスメ♪

Blue☆ Starさん こんばんは
こちらも臨時管理人のらおです

ヨヌイヌさんやTシャツにポーズをとってもらっていたので、アタシたちはアタシたちの写真をほとんど撮らず。 笑
もうさほど我が身の写真を残したいとは思わないので~ 爆
現地の写真は風景だけで充分ですわ。

夜にあの道をかっ飛ばしましたかー
そりゃ手に汗握るでしょ~  日中でもハラハラしましたもん
高速道路なんてものはなく、ずっと地道ですね
そこをクラクションをひっきりなしに鳴らせて割り込み割り込みして走る
ここでも違う意味のドキドキですが、でもドライバーさん運転上手かったですね~
ブレーキをしょっちゅう踏むんですが、滑らかな急ブレーキ(笑)なので、さほど気にはなりませんでした。

フレッシュジュース どれも美味しかったですね。
それと、マンゴーをあんなにたくさん食したのは生まれて初めてです。
熟れ熟れのちょうど食べごろのマンゴーを連日いただきしわわせでした。
フィリピン料理も日本人の口にけっこう合うと思いますね。
ポークトチーノ(甘めの焼き豚みたいな感じ)やハロハロ(フィリピン風パッピンス?)が気に入りました。

アタシたちが滞在しているときも常時6組くらいでした。
やはり日本の大型連休や夏休み 年末年始はとても混むそうです。

さて、これだけ書いたらハツネコさんもマジで考えるんじゃないでしょうか、来年のバカンスを(笑)

一度行けば、また行きたくなる場所ですね~プルクラは・・・

2012/12/05(Wed) 22:44

Edit | Reply | 

なつ

なんと!

ヨヌイヌさん、浮くんですね!水に入るとあそこが全開になるんじゃないかと思ってドキドキします( ̄▽ ̄;
ヨンハの足跡は何年経っても変わらずそのままであって欲しいな…

2012/12/06(Thu) 11:02

Edit | Reply | 

moi

待っていました~♪

さっそくセブ(2)をありがとうございます~!!!
資料室もしっかり見てきましたよ~本当に感謝です~

砂浜にヨンハv-238を書くのは
私もやってみたことがあって
写真を順番に見てた娘が突然大声出して
「これ、ドンだけの大きさで書いたんだよ~汗」と
突っ込まれましたねぇ
さすがのらおさんはわかるようにしてくれてありがたいです
いつか行かれたら特大級のヨンハv-238を書きたいな~
白いハンモックに横たわるヨンハの美しさに惚れ惚れしてたあの頃
まだ一度も飛行機に乗ったこともなく
パスポートすら持ってなかったっけなぁと
次から次へといろんなことを思い出してしまいます
ヨンハに出逢えたからこその貴重な体験の数々
ヨンハが繋いでくれたヨンハ友達
何回言っても言い足りない「ありがとう~!」

2012/12/06(Thu) 21:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとう

まさかの連投、仁王立ち? らおさんが頼もしいの何の。 
なんちゅうタイミングか息子が胃腸炎で学校を休んでバタバタしてたので
感謝も更に倍増、100倍増です。
普段できない片付けもしたり韓国語の勉強も力を入れてみましたよ。 
そんなことしてたら棚の奥から去年のお年玉5千円+5千円+3千円が出てきました。爆
時期のはずれた時に子供達が貰ったお年玉なんですが、
何でこんな場所に… 昨年の記憶なし… かれこれ2年近く経つのか。

入り切らなかった写真は資料室の方で公開してますが、
目覚まし時計&デッキ(っていうの?)
あの時間のこだわり~~~~ 9時48分(くぅヨンハ)じゃないですか。
もう隅々まで凝った写真、ヨンハへの愛が溢れてます。
砂浜のヨンハ… ヨンハも連れて行って貰ってよかったね。涙じゃあじゃあ
あの写真を見た時には涙が止まらなくなりました。
砂浜も海も変わらないのにヨンハだけ何でいないんだ~ ばっかやろ~
セブの海に叫びたくもなりますが雰囲気が全然違いますね。

この2年とちょっと、いや2年半くらい… 心身共に参った私達ですが
らおさんの体調の悪さも本当に心配してました。
このように海外に旅行できるほどになり(涙)
なんだかんだあるダーリンとの撮影の様子、素敵な写真、2連投の記事&お返事…
ここまで元気になったんだと涙が出ますって。ずるる… 鼻水か。
私達管理人も泣きながら書いてることもありますが
元気になるきっかけがあったりしてブログは心のリハビリのようです。
だから、たまにしてみな~い? 管理人。がはは

そうか… そんなに良いか… 
Blue ☆ Starさんにも勧められ… 
マンゴーもそそるよねぇ ハロハロも良いわ~
私も、ぜいにく・でぶ 決定じゃないっすか。
家族を説得、そして1泊の値段… ハードルたか~~~

2012/12/06(Thu) 21:32

Edit | Reply | 

らお

Don't stop feeling

なつさん こんばんは
臨時管理人のらおです

残念ながら、日本でも韓国でもセブでも やはり月日が過ぎれば足跡も少しずつ薄らいでゆくところもありますねぇ。
でもアタシたちの気持ちはずっと続いていきますよね。


ヨヌイヌさん、暑い?  涼みたい???
ヨヌイヌさんもプールに入る? 浮かぶかな? おっ浮いた! やり~
浮かんだからよかったんですね
もしも潜ってしまったら水中花やイソギンチャクのように髪がゆらめきバッカルコーーーンとあそこが全開に!
あっぶねー
写真を撮り終えてヨヌイヌさんをつまむと・・・溶けてました。
おわわわっ
この粘土って溶けるのね~(かいこさん、さーせん)

結局、熱く焼けたプールサイドで天日干ししました。 爆


2012/12/06(Thu) 21:43

Edit | Reply | 

らお

旅なれて~ら 返上

moiさん こんばんは
臨時管理人のらおです

しょっちゅう旅行をしていた頃は、どんな長旅であろうとも出発前夜の2~3時間ですべてのパッキンを終えられていたのに
2年ぶりになりますと、その勘が戻らない(汗)
今回は特にLCC利用だったので重量制限があり、それぞれのスーツケースに振り分けて重さを見ながらパッキンするという手間。
けっこう時間がかかります。
moiさんは今やお一人ででも韓国へサクサク飛んじゃうまでになりましたよね~
たった一人で韓国へ行っちゃう方々がここのコメンテーターさんにもいらっしゃいますが、すごいことです。  愛は強し!(鼻息)ですね

砂に書いたラブレター  一度やってみたかったんですが、なんとも雑ですね(反省)
もしもまたどこかでやれる機会があれば、今度はもうちょっと(更に)愛情込めて書きたいと思います。

近所の公園の砂場で練習するかぁ~

2012/12/06(Thu) 22:15

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました

らおさん あたしたちでも、2連投は結構キツイですが
続けて大丈夫と言う太っ腹ならおさん(意味が違うか)
本当にありがとうございます~お疲れです
この数日 本当にいろんなことに手をつけられましたよね
ハツネコさんや~
あたしもダーリンに負けじと(なんの勝負じゃ)サムタイムのDVDを見ようと思いつつ、なぜかアリゾナを見ました(あれ?)
あたしもいつかは・・・でもプルクラ1泊のお値段を聞いて、びびりました
それを2泊してきたんですよね~
ダーリンも太っ腹かしらん

あの時、テニスコートでも可愛さ全開だったヨンハ
そ、そのテニスコートでらおさんとダーリンも夫婦の共同作業を~~
いや、そんな変な意味じゃないですよ
ヨンハの本を頼りがいのある腕が支えてますね
それにしっかり開くようにバインダーも持参かしら
撮る気まんまん 備われば憂いなし(て、これも意味が違うか)
(て、らおさんの腕だったらゴメンよ~爆)

ヨヌイヌさんも、(も?)水には弱かったようで アハハ・・・
どちらも水には注意ですね
水から上がる時が危険よね~~

書いてる文章と実際のキャラが違う人が多い中・・
らおさんって、ホント このままのおもろいキャラなんですよ~みなさん
なのに、京都弁がとっても上手い(て、当たり前か)
ここの管理人 同じことを何度も何度も繰り返しですので
そろそろラブコンの話題もまた出るころか
そんな中、フレッシュな戦力が必要よね?ハツネコさん
月1なんてどうでしょうね~

2012/12/06(Thu) 22:27

Edit | Reply | 

らお

あまいささやき

ハツネコさん こんばんは
引き続き臨時管理人のらおです

仁王立ちを通り越して鼻息荒く、三点倒立をしてるくらいの気持ちのらおです
三点倒立できないんですけどね実際は(笑)

らおの体調をいつも気にかけていただいてました(ありがと~)
今もまだ大変ですが、でもずいぶんマシになりました。
そして今日2年ぶりに髪をカットしに行けるまでになりました。
それまでは事務用のハサミとすきバサミでテキトーに切ってしのいでましたよ(笑)
ヨンハカフェもそんなあたまで参加してましたし(おいおい~)
しかし長くは我慢できないからとにかくざっくり素早く切ってくれと事前に申し伝えておきましたら なんと30分で終~了~!
カウンセリング・カット・お流し・ブロー 全部ひっくるめて30分。
おっさんの散髪よりも速いがな・・・
ま、とりあえずはこざっぱりしましたんで良しとしますか。

ヨヌイヌさんをはじめTシャツや小物をいろいろ持っていきましたが、砂浜のヨンハは出発直前に思い立ってバッグに入れたものでした。
そうやって感動してもらえたのならよかったです(関係各所さん許してにゃん)
ハツネコさんもいろんな写真で感動したセブ・プルクラ
どうです?やっぱ行ってみませんか?
棚の奥から忘れられてたお年玉が?
この際それはプルクラ資金にまわしましょー
棚の奥の「棚」が『椰子』という字に見えたらおです(笑)

2012/12/06(Thu) 23:07

Edit | Reply | 

らお

あら見てたのね~

トトロさん こんばんは
まだ臨時管理人のらおです

はいはい2キロ太って帰ってきましたからね、太い腹のらおでございます。
ちょんと押せばどっからでもきれいに転がっていきますわよ~
って どこで見たんだ?アタシの腹を  爆

今回は連続でお願いしたいとわがままを言わせていただいてありがとうございました。
「お返事は即返事が効果的」というかいこさんを見習って、できるだけ即返をと心がけていましたが
12月も上旬を過ぎますとさらに年末商戦で忙しくなるらおの職場、即返が難しくなるかもと思い、連投させていただきました。

プルクラ、一番大きな部屋となる「2ベッドルーム」はいかがでしょう?
ツインベッドがふた部屋あるんですよ、ひとつの部屋に
これなら割り勘にすれば それなりのお値段になりますよ~

ええ ええ テニスコートの腕はダーリンの腕ですな
アタシの腕でも足でもございません
腹・・・にしたら ちょっと太さが足りませんな  おい
水に浮かぶヨヌイヌさんの写真、水の紋がきれいでお気に入りの1枚なんですが、ヨヌイヌさん ほんと水難でした。
写真を撮り終えたヨヌイヌさんの身体をつまんで持ち上げたら、指先がミドリ一色!
わーーーっ!溶けてるし~~~っ
身体だからまだよかったです。
もしも頭をつまんでいたら・・・
次々に溶けて抜けて・・・えらいこっちゃでした(大汗~)

2012/12/06(Thu) 23:36

Edit | Reply | 

かいこ

またまた ありがとうございます!

らおさん 連日の臨時管理人さま お疲れ様です!
私もそうですが、臨時管理人をここでやらせていただく時は
本当に緊張します。それを連続って凄い事だと思います。
長年続けてるお二人も尊敬です!

プルクラ…すごくサービスがいいですね!
高級なところは上質なサービスか~
何もしない贅沢か…何もしたくない我がままとは違うんだな~(何もしたくない我がままって…私の事だわ…爆)

たくさんの写真もありがとうございました!資料室もみました♪
らおさんダーリンのご協力、本当にありがたいですね!よろしくお伝えください!
ヨヌイヌもプールに入れてもらい…って、
びっかくらこくとともに大笑いしました。
今回ヨヌイヌは荷物の重量が気になりまして、いつもは樹脂粘土で作っていましたけれど(そうすると重量がある)なので紙粘土系で軽くつくってみました~水に入れたら溶けますよ~(今頃)
しかし、プルクラのホテルのサービス以上な扱いでヨヌイヌさんを連れて行って頂いたことに感謝いたします~ありがとうございました^^

2012/12/06(Thu) 23:57

Edit | Reply | 

らお

即興詩人のように

かいこさん こんばんは
今日も臨時管理人のらおです

紙粘土だったんですかー!(今さら)
どうりでよく溶けるはずだ 爆
ヨヌイヌさんをあのまま、船のおもちゃのように水に浮かべて遊んでいたら、ほんと もっとえらいこっちゃになってたんですね~
撮影を早めに終えられてよかったです

ハツネコさんにプルクラ行きを勧めていますが、実はかいこさんにも行ってほしいですね~
現地でひらめいたポーズのヨヌイヌさんを作ってもらったり、
その場のイラストを描いてもらいたいー
って ずっと制作中になっちゃうか・・・笑

2012/12/07(Fri) 00:43

Edit | Reply | 

pink

らおさん、こんばんは

何度も何度もため息をつきながら読みました。
セブはほんとうに夢のようなところに思えます。
韓国よりもハワイへ♥と思っていた私だけど、セブにしようかしら?
らおさんのレポに惹かれて~♪

セブの美しさのため息と、
ヨンハを思っての胸苦しさのせいと、
年齢のせい・・?
ぜったい行きたいお外ナンバーワンになりました。
だって、実際に行って見て感じてため息をつきたいもの。
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-239
このくらいの長さのため息でいいかしら?

らおさん、素敵なレポをありがとう。
とても寒い季節になりましたね。どうか身体に気をつけて。
セブ気分で水着にバスタオルはおってウッふんはもう、きついよ(´Д`)

2012/12/08(Sat) 00:17

Edit | Reply | 

らお

レポに惹かれてプルクラまいり

pinkさん こんばんは
まだ臨時管理人のらおです

先日のフィリピンを直撃した台風が気になり、プルクラさんへメールをしたところ、かなり強い風で木々が折れるかと思ったけど大きな被害はホテルにはなかったとのことです。

海外お出かけしたいランキング、第一位にセブを挙げていただきありがとーございます。
親善大使でもなんでもないですが、レポで気に入っていただけて嬉しいです
セブの美しさへのため息
ヨンハへの胸きゅんの苦しさ
だけで十分でごさいます。
それだけ長い は~~~~~~~~~~~(以下省略)とつける肺活量があるならば、年齢のせいとは言えませんてー 笑

さてさてそうなりますと、果たしてプルクラに行かれるのはPinkさんが先か?ハツネコさんが先か?
次回の臨時管理人はpinkさんでしょーかぁ???

2012/12/08(Sat) 00:54

Edit | Reply | 

みかづき

連投ご苦労さまでした

らおさん臨時管理人連投ご苦労さまでした。
無事終わったかと思ったところに、またコメントを入れてすいません。
日本は、とっても寒いので、この時期に南の楽園の写真を見れて、ありがたいです。
プルクラは、さすが高級ホテル、サービスも一流のようですね。
旅なれてーらーのらおさんが、おすすめのホテル、いつかは行ってみたいです。
しかし貧乏人の私は、すぐに側でサービスされたら、なんだか監視されてるようで、落ち着かないかもしれないです^^
テレビもなく、あるのはCDデッキだけ、そんな場所で聴くヨンハの歌声は、また格別でしょうね。
さりげなくヨンハの曲をかけてくれるダーリン、優しいじゃないですか。
独身時代、ダイビングが趣味だった私(そんな風に全く見えないでしょうが)にはセブは憧れの場所です。
海外のホテルではないですが、沖縄や奄美大島のテレビもないようなホテルに滞在し、潜っては、ひたすら寝るだけだった旅を思い出しました。
何もしない時間という贅沢、いいですね~
今の私は”何でも食べるから贅肉”になっています。

らおさん 撮影に協力的だった旦那様、かいこさん
本当に、ありがとうございました。
砂浜に書いたラブレター 感動をありがとう。

2012/12/08(Sat) 15:28

Edit | Reply | 

らお

(ハニカミ)王子に恋した人魚姫

みかづきさん こんばんは
今日も(ですかぃ?)臨時管理人のらおです

もー寒くて寒くて! 12月だからしかたないですけどねぇ
開店と同時に熨斗紙に文字を書かされるアタシ
もともとがミミズが這ったような字なのに 手がかじかんでミミズが腸ねん転おこしたような文字になってまう
あ~やっぱ筆ペン講座でも習わなきゃダメね~恥ずかしい字だわ・・・と思いながら文字を書いて
書き終わるときにはもうころっと忘れてる
セキセイインコののーみそのようならおです。 さーせん

お値段はやや高級かもしれませんね、サービスも良くって。
でもアットホームなスタッフですよ。
レストランで食事をしていると和気あいあいとした(と思える)会話がひっきりなしに聞こえてきます(雑談とも言うが・・・)

みかづきさんにそんな趣味があったとは!(驚)
「山口から韓国まで泳いでいきなよ~」と、ちょいから仲間との会話でよく言ってましたが、行けないこともないんですねぇ(行けませんて)
ダイビングをされるならぜひともセブに行っていただきたい。
シュノーケリングだけでもとてもきれいで感動するようです(体験者談)
ラビングユーのタレのように海の中を自在に泳ぎ回るマーメイドみかづき。
海の底にヨンハがいませんかね  
みかづきさんが岸にあげて、アタシが人工呼吸するってゆーことでいいですか?
万一ヨヌイヌさんも沈んでしまったらみかづきさんに助けてもらおう
って その前に溶けてますがな・・・

2012/12/08(Sat) 17:20

Edit | Reply | 

Tafyaufl

IGaKHbjvGMUIXqn

Hello,<br />I have looked in to the Consumer Credit Act and could not discover precise sections that will correspond towards the info that has to become provided prior to or following the agreement is concluded. Could you please advise me around the appropriate sections?<br />Would significantly appreciated.<br />Thank you, http://kwpug.org payday loans ontario, jyzsdm,

2013/02/08(Fri) 09:07

Edit | Reply | 

Krslzgfh

mGHIcpfAvNnPeHuILBm

Bangkok is the largest urban area an indoor swimming pool and even BBQ facilities. , http://flamingo-lasvegas.com flamingo hotel nv, 607, http://sirata-beach-resort.com sirata beach resort reviews, bst,

2013/11/30(Sat) 05:21

Edit | Reply | 

What's new?