お父さんじゃないの
何だか寒いな~と思ったら空気が綺麗だったのか
今日は珍しいくらい素晴らしくくっきりと綺麗な富士山が見えました
普段も見えても良いはずなのに、見えないのはスモッグなのか
ほんの10時位までの間でしたけど、気分が良くなります
やっぱり日本人なんですね~爆

そんな時、北海道の室蘭と登別では大変なことになってました
猛吹雪で屋根が吹き飛ばされ停電が5万戸だとか
凄いですね… って、そんなのん気な事も言ってられません
室蘭はトトロの実家があって、登別は旦那の育った場所なんですわ(汗)
でも、何十年も住んでてこんな話しは初めてです
停電の復旧には完全には明日位になるそうですね
実家の母に電話をしても通じず妹の携帯にかけてみました
通じないと心配になりますが停電だからあたりまえか?
妹との携帯にやっと繋がって一安心
聞いたら実家の方は昨日の昼には電気が復活したそうです
当日は看護師をしてる妹は患者さんを観てて帰ったのが夜の11時だったそう
世の中 どこで何があるか分かりませんね
そちら方面にお住まいの方 大丈夫でしたか?

大晦日の紅白歌合戦の出場者が発表になりましたね
今年は韓国勢が1組も出ない紅白になった様で…
これも、ほにゃららがあったせいか?、世間の反発もあるんでしょうかね
それともNHKが言うようにそんな事は関係無かったのか分かりませんが…
今年のテーマが「歌で会いたい」だそうですね
何でも良いから会いたいのはヨンハですが…涙
50年前に出場を断ったと言う(50年って~~)三輪明宏さんが出場だそうで
インタビューの時「今は26歳」の所で後ろから突っ込みが入ってましたが
「ほんの50年サバ読んだだけよ!」なんて素敵な言葉でしょ
あたしも「25歳のあたし、ま、ほんの5年サバ読んだだけよ」なんちゃってね(おい)
ホント 彼の(彼女?爆)歌が聞けると思ったら楽しみです
(白組じゃなくピンクで良いじゃないかって話しもあり~爆)
「ヨイトマケの歌」じゃないかともっぱらの噂になってますが
それも良いけど一番聞きたいのが「老女優は去りゆく」
この歌 長いけど圧巻です。長さを感じさせません
どちらにしても、三輪さんの歌には人生がある… あ~楽しみ
って、我が家は毎年「ガキツカ」なんですけど… (おいお~~い)
特に最近は笑って新年を迎えたい気持ち
なので~ 録画して見ようっとじ~~んとくるんだわ

じ~~んと来ると言えば…
先週は娘が嫁ぎ先のほうで結婚式があって行って来たようです
な、なんと~お嫁さんが30歳で新郎が54歳(滝汗)
写真も見ましたけど、いくら若く見えるとは言えやっぱり54歳
お嫁さんはとっても可愛い感じのなのに本当に良いんですかね
結婚しようと決めるからには何かきっとたぶん良いとこがあるんでしょうね
でも、嫁の父ともそんなに歳が変わらず(汗)それでも「お父さん」と呼ぶんだろうか?
子供が出来て20歳になったときにお父さんはいったい何歳なのか
いや、作れる?(いやん)
出席してた新婦のおばあちゃんは、ワンワン泣いてたそうで…
やっぱり可愛い孫の事… 結婚するとなると寂しいのかしらね
が、「なんであんな歳の人と~~~」っと、泣いた理由がそこだった(汗)
もし、自分の娘がそうだったら… 笑顔にはなれそうにないかも
あたしより年上の婿か… ブルブル

37329271_1290187051_50large_20121129223459.jpg

この日はたぶん真冬のはずですが、季節感のないヨンハ(笑)
しかも、ダルダルだ~ そんなヨンハも好きよ
そうそ、お姉さんとチソン君がメモパに行った時の写真がヨナエンタのカフェにアップになってました
SFJで見れたら良いけど…
これから雪が積もる季節になっていく韓国
ヨンハ… 寒くないかと心配な季節がやって来ます(涙)
あんなに小さくて可愛かったチソン君も少年に変わろうとしてますね
時間の経過を感じます
チソン君~~ もうそこまでで大きくならなくて良いよ~(おい)
大きくなるならヨンハに似てね~ って、ヨンハはお父さんじゃないが(笑)

               トトロ

Comment 6

なつ

ハードル高っ!

Daumの登録に失敗して後ろ向きのままでしたが、やっと勇気を振り絞って再挑戦しに行ったらコケるほど簡単になっていて拍子抜けしてしまいました。おかげさまでヅラもゲットできました(はと)。
しかーし!どこに何があるのかなんとなくしかわからない・・・。得意の「カン」で歩いてなんとかお姉さんの写真にたどり着きました。もう少し韓国語勉強しろ、自分!「音」は分かってきたけど「字」の方の方がいまいちって、ヨンハの日本語と同レベルってことにしといてよいでしょうか?ふふふ。
あ、丸投げはしませんからトトロさんに「アロハバーガー」の写真とか送ってもいいですか?(きゃは)

2012/11/29(Thu) 23:34

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

なつさん ダウムの登録出来ましたか~
おめでとう~
昔のダウムの登録は掛かって来た電話の数字を書き出すものでした
これ、ワンツースリーとかなら何とか判別できそうですが
(ま、何とかですが)
韓国語ってね~ これだけで何時間費やした事か(涙)
あれから数年経ち、ついこの間は電話じゃなく画面に出た文字を書き写すようになり
ちょこっと楽になった様で良かったね~と言ってましたが
今は更に簡単になってましたね
てか、早くそうしてくれれば…いや、愚痴ってすいません

一度 失敗しても諦めずに果敢に挑戦したんですね
失敗しても失敗しても理由が分からなくてもまた起きあがって頑張ってる友達も居ますが
こんなに頑張ってるんだわよね みんな(うぅ)
韓国サイトってのが、やっかいですよね
もしかしたらアドレスにアンダーバー(-)が入ってるからエラーになるんじゃないか?
とか、パスワードがダメなのか?
出て来る韓国語と格闘の日々ですよね
登録してもなお韓国語との戦いですが(爆)
めでたくヅラも支給されたんですね
北風ピープーの寒い冬… やっぱりつるっぱげじゃ寒いですもんね
そうか~ 良かった良かった
ヅラが支給されて、暖かくなったらもうどこでもコメントを入れられますね
こちらでイラストを描いてくれてるかいこさんのイラストもありますので、ちょっとコメントを入れて見ませんか?
(と、勧誘かしら)

いやいや、感でお姉さんの写真に辿り着くなら大したもんです
すべて韓国語だと、どこがどれなのかホント分かりませんね
あたしも未だに分かるとこしか分からないです(て、当たり前か…)
日本のファンも(方が)多いんだし日本語でもあると助かるんですが…ダメかしらね

アロハバーガーって、ヨンハが韓国ファンのファンミで食べたあのバーガーですよね
あたしたち、あのゴブリン?だかデブリン?ゴブリンゴ?(おいおい)
あのカフェに何度か行ってますがいつもジュースしか飲んでな~い
そ、そうよね バーガーもあったんだって、なつさんのコメントで気が付きました(笑)
おお~ その写真があるんですね
いやん 見たい見たい~~~ 是非送って下さい
みなさんにも紹介したいわん

2012/11/30(Fri) 19:31

Edit | Reply | 

あづき

年の差婚

トトロさん こんばんは。
自分より年上の婿が…なんて想像しただけで
卒倒しそうですが、逆に娘が超年下男子と結婚し、
相手のご家族をブルブルさせるかも知れません。
うちの娘はたぶん婚期遅そうだし、
いやいや結婚しないかも…(汗)
親子ほど年が違う人との結婚なんて
私には想像出来ないです。

2013年2月8日東京国際フォーラムにて
“冬のソナタ10周年記念プレミアムイベント”があるそうですよ。
オンマも出演されるそうで、ヨンハのお話もして下さるようです。
私物のプレゼント抽選もあるみたい。
もしヨンハの私物もあるようなら (あるかな~?)
ぜひぜひ行きたいけどチケット高っ!

ここだけの話 ヨンハ以外の方の私物当選しても
ちと困ります。
ど…どうしていいか分かりません。。。

2012/11/30(Fri) 21:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ダルダルの胸元…

昨日は富士山が綺麗だとラジオの大沢悠里さんも言ってましたっけ。 
空気が澄んでたんですね… 
秋から冬、綺麗に見えるチャンスも増えそうです。
なんでしょうかねぇ 富士山はテンションがあがります~
やっぱり日本人だからか。爆
私は登ったことは無いけどMミさんが毎年登るような事を言ってませんでした??
実は山ガールだったのかと驚きましたよね~

室蘭、登別方面の皆さん… 大変でしたね。こんな事ってあるんですね… 
テレビは見れない、暗いし、電話も通じない、信号もだめか…
トトロさんの実家方面も大変したね、電話が通じないし心配しましたね。
今は全て回復したようで良かったです。涙
震災の時を思い出しますが… 電気って有難い。
これからの季節に大きな地震が来たら… 寒さのこともあり、
やっぱり簡易ストーブとか必要でしょうか。
今回の停電でも大型家電店でストーブ買うのに行列でしたね。涙

当たり前のようにあるものが無い、どれだけ大切だったかがわかりますね。涙
ヨンハ~~~~~ ヨンハもだよ。涙
ダウムカフェも300人が限界かと思ったら350まで来ましたよ… 
まだまだ遠いけど。
まだの皆さん、もろもろ言いたいことはあるでしょうが
カフェはカフェで日本語勉強を頑張る韓国ファンの姿が読めたりと
元気を貰えます。涙
かいこさんも頑張ってるので私も頑張りました。
ぶっちゃけ、それがなかったら… う~~~ん 

なんだか… 来年2月に冬ソナイベントがあるようですね。
オンマの名前もあるのでオンマも思い出の多いフォーラムに、
それも大きい方のフォーラムAに… 涙
オンマが出るならサンヒョクも映像出ますよね。ネガティブ…
サンヒョク父も出るんだから出るよね映像… ネガネガ
オンマも来年のお仕事がありそれに向かって更に美しくなりそうです。
私達もがんばらんと~ 何からしよう…

お嬢さんの嫁ぎ先での結婚式… 30才と54才ですか。たら~り
娘が今15ですが現在39くらいの男か… キムタクくらい?
が~っ 54才くらいになって我が家に挨拶に来たときに
私は何歳ですか~~?? 
私よりは年下の様ですが… なはは
高倉健も81才だし、郷ひろみは57才… すごいな郷ひろみ、若い~~
と感心してる場合じゃなくて… 大泣きするおばあちゃんの気持ちもわかります。

ダルダルシャツのえりが大きくて(ダルダルだからか) 露出した肌が何だか色ッペ~
しかしツヤツヤのピチピチのお肌よね。
将来、チソン君が似てくるのか… お姉さん寄りに行くのか…
歌の上手なお姉さんに似ながらの最終的にヨンハ寄りに… なんとか。
(義兄さん すんません)

2012/11/30(Fri) 22:01

Edit | Reply | 

トトロ

ほほー

あづきさん 自分よりも年上の娘婿に「お母さん」なんて呼ばれるのって… ど、どうなんでしょ?
芸能人の様に若作りして見た目が若くても限界がありますよね
どこで、どうやって知り合ってどうしてこうなったのか聞きませんでしたけど
好きになるのに理由はいらないですけど好きになっちゃったんでしょうね~
二人ともれっきとした初婚のようですので子供も欲しいでしょうね
もし、出来たら孫のような子供になりそう

あづきさんの所のお嬢さんは婚期が遅そうですか?
仕事に生きる女かしら
そそ、反対に女が年上って事もあり得ますよね
家だって娘が若くて可愛い男の子を連れて来く可能性だってあったんですよね
ま、娘は24歳で結婚したので10歳とか?(おいおい)
若いと生活力が心配になりますけど、義母としては毎日が楽しい(汗)

「冬のソナタ10周年記念プレミアムイベント」それが正式名でしたか
あるのは聞いてましたけど、オンマが出るのも聞いたんですが
私物のプレゼントとな?うっ
しかも、オンマがヨンハの話しをするんですかぃ 
ちょっとお高いチケットにびびってましたけど、そりゃ行かなきゃ~
芸能界関係の方々の中で、素人のオンマも一緒に参加…
とっても緊張の中でのお話しになりそうですね
ドラマのファンの人も来るでしょうけど、ヨンハのファンも沢山つめかけたらオンマも嬉しいでしょうに…
本来ならヨンハが出るべきイベントなのにね(うぅ)
ヨンハのファンでオンマを盛り上げられたら良いですね
でも、目の前がかすんでオンマの姿が見えないかも(涙)

フォーラムは5000人×2回てことは1万人!
ヨンハの私物が当たったら神だわ 奇跡~
韓国のツアーで欲しかったけど手が出なかったオークション
12000円で当たるならどうってことないか~ガハハ
て、もうあたし行く気になってます?爆
ヨンハ以外の方の私物… どうしましょ
欲しい人の所に欲しいものが行きますように… 

2012/11/30(Fri) 23:17

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり日本の心

ハツネコさん 昨日は本当に綺麗な富士山で興奮してしまいました
前に住んでた所でも坂の上から天気が良ければ見えたんですよ
朝 富士山が見えると朝から気分が良いのはやっぱり日本人だからでしょうかね?爆
ラジオでも言ってたんだから、よっぽどまれな事だったんでしょうね
そそ、Mみさんは良く富士山に登ってましたね
そんな過酷な思いまでして登って登る朝日をみるのは気持ちが良いそうよ
あたしは、ツライ事がきらいなグータラなんで無理です
登ろうと思うだけで、尊敬です~

電気が無いってツライと言うより怖いですね
去年だって計画停電の時が夜になった場合
どこもかしこも真っ暗… こんな真っ暗には慣れてないし
する事もないので寝るしかない
と、家は計画停電に入らなかったので娘が言ってました
今の時代に電気が無いと電話も使えないお湯も沸かせない
考えてみると何もかもが出来ませんよね
新潟のNさんが、冷凍庫にあったご飯がとっても助かったと言ってました
普段ならの備えが大事なんでしょうけど
ふと、忘れがちです
妹の家もオール電化で何にも出来くて困ったそうですけど
面白い事に町中でも道1本違いで電気が来てる所もあったようで
そんな所のコンビニが有り難かったと言ってました
我が家、避難セットは置いてないんですが(あ~早くしなきゃ)去年すぐ食べれるようにとレトルトなどを買ってたのがまだあるんですが…
ど、どうでしょ?まだ食べれますかね?
それでも、寒さは飢えをさらにツライものにしそうですね
そんな時には、我が家のネコ3匹に活躍してもらおうか
ネコが結構あったかいのよ~
捕まえて離さないから(爆)

ダウムも300を越えて350まで来ましたね
一人また一人って感じで500まで来るにはあと何日掛かるのか(汗)
ダウムには、ヨンハの昔からの韓国ファンも居て、見た事のない写真も見せてくれますね
懐かしい~って言うより古いけど新しいヨンハ(涙)
最初は「つるっぱげでも良いか~」なんて言ってたんですよね アハハ
いや、つるっぱげのままじゃ制限される?
ヅラを貰っておいて正解でしたね
ダウム まだ350ですけど、ヨンハのファンが減った訳じゃないですよね(ね?)
ヨンハが居たらね… きっと今頃は軽く3000は超えてるはず
あたしたち、奥手なもんで韓国のファンとの交流も出来ないけど、かいこさんに付いていこう~
かいこさんの背中を見ながらですね アハハ…

ステージに立ってるオンマは輝いてて綺麗なんですよね
やっぱり昔は芸能界を目指したことだけあるわ~
お話しも上手なんで、イベントの時のトークも楽しいでsひょうね
楽しい… てか、何なんでしょ?
きっと、オンマの事だからヨンハの事も楽しそうに嬉しそうに話すんでしょうけど
ヨンハの動画なんて出てきたら、こっちの方の涙線がやばいです
それに冬ソナの切ないメロディーが流れてきたら…うぅ
サンヒョクのテーマに乗せてサンヒョクがツライ立場にたってる動画見たらね…
今からこんなんでは危ないけど
あんなに望んでたヨンハ関係のイベント
ヨンハの事も忘れずにオンマも呼んでくれたんですよね
こうやってヨンハの名前が出る事だけでも有り難い事ですね
で、このイベント… ヨン様もジウ姫も居ませんけど(汗)
ヨンハだけは、オンマと一緒にその場に居るでしょうね

オンマはエステに行ってようですよ
あたしたちも負けずと行きますか? 
て、エステに行ったらチケットが買えませんか(オヨヨ)

現在39歳でキムタクと思ったら、15歳と39歳でも良いじゃん
なんてこれって、錯覚ですか?爆
でも、あと15年待たなければいけませんよね(汗)
それでも、母よりも年下ならOK?あれ?
石田純一さんだって、あのお歳でまた子供ですもんね
「この子が一番嬉しい~」って、他の子の立場は?と思ったのはあたしだけじゃ無いと思われ
芸能界や裕福な方がたは、若いお嫁さんを貰いますが初婚じゃないのよね~
可愛い孫の結婚相手にはおばあちゃんも楽しみにしてたでしょうね
優しいおばあちゃんで、家の孫もとってもかわいがってくれたそう
娘の旦那のお父さんの妹の旦那さんのお母さん…です(笑)
ほとんど血の繋がりはありませんね
「おこづかいだよ」と2歳の家の孫にくれた袋に2万円が入ってたそう~汗
お父さんお母さんそしておばあちゃんも、きっと54歳の新郎が大事にしてくれるでしょう
どっちが早く介護になるのか… そんな心配もありますか

チソン君を生まれた時から見守ってきたあたしたち
もう、親戚のおばちゃん感覚かしらん
ツアーのみんなの前で歌って踊るエンターティメント性はヨンハ寄りかしら
ヨンハと同じ道を行くならば早くしてくれないと
おばちゃんも限りがあるもんでね ナハハ

2012/12/01(Sat) 00:47

Edit | Reply | 

What's new?