風呂と布団とヨンハ
 オンエア日本語字幕版 フジNEXT 12月6日(木) 13:00~14:10スタート


 恋歌 日本語字幕版 フジTWO 11月28日(水)28:00~29:00 スタート


オンエアと恋歌が日本語字幕で放送なんですね。 
まだの方、見た方も何度でも見て欲しいですが… あたしもな。 
恋歌の放送時間の28時って何時のことかしら?
もうすぐ朝が来ます? 私達もそろそろ早起きも得意なお年頃、ケンチャナヨ。
って契約してないと見れないのか…  

28時が何時だか一瞬わかりませんけど
320分が何時間かわからなくなった日曜日。
子供会の遠足でディズニーシーへ行ってきました。
最近は月に2度の土曜授業も始まり、行事の振替休日が無くなりました。
なので今年の遠足は混雑覚悟で日曜日になったそうです。
そしてミッキーの誕生日が18日だったとか、そりゃ混みますってオクサン。

夏にオープンしたトイ・ストーリーマニア。
開園前に並び開園と同時に入ってもファストパスが全て終わってるという噂のアトラクション。
先月に行った友達からも360分待ちで諦めたと聞いておりました。
360分は無いぜ~ 子供達と相談した結果180分までなら待とうと。
それ以上だったら違うアトラクションに行こうと行きのバスで相談。
日曜だしミッキーの誕生日だし行きの道路は渋滞、具合の悪くなる子が数名…出ました。
結局到着したの10時だし完全に出遅れの諦めムード。

001_20121120151616.jpg

バスの中で聞こえてきた現地情報によると
既にトイ・ストーリーマニアが320分待ち、勿論ファストパスは無し。
320分って何分? 何時間何分ですか? え… 5時間20分… 

033_20121120151614.jpg

完全に諦めた、諦めたはずなんですが… 一応確認してみようと
左側から回るルートでアトラクションを確認です。
ま~さ~か~の…180分待ち。 だいぶ待ち時間が減ったような? 
そんな気がするのは夢と魔法の王国だからか。  
180分の現実を前に葛藤ですが… うむ、並ぶか。

004_20121120151616.jpg

覚悟した180分、気がつけば120分で乗れました。 なんというラッキー。

007_20121120151615.jpg

これシューティングゲームなんですね。汗  家にあったら楽しそう…
トイ・ストーリーをよく見てる子供達は至る所で感動してましたが
私はさっぱり… しかも3人なので私は一人の席
3Dで飛び出してくる物体に「ぎゃー」とか「わぁ」とか一人ではずかしい。爆

あまり行き慣れないディズニーなので食べ物も買わずに並んでしまい、
人が持ってる食べ物がやたら気になる。
皆さんが持ってた緑のまんじゅう。 出たら絶対に買う!

リトルグリーンまん

029_20121120151615.jpg

この饅頭というか餅というか美味しかったんです。
チョコレートとカスタードとストロベリーの3つの味です。
私が食べたのはカスタードでしたが、ばかに出来ない美味しさでした。

アトラクションに1つしか乗ってないのに昼を過ぎました。
次に海底2万マイル(90分待ち) センターオブジアース(140分待ち)
覚悟の180分とは違ってフラリと入って待った時間の長い事。
センターオブ…の140分は待つ場所もつまらなく、
周りの皆さんがみな言葉を無くすほどでした。

ディズニーシーといえばカップル、カッポ-が多い、そしてバカッポーもいる。
そんな長い140分、目の前にバカッポー、一緒に140分を過ごすはめに。
見つめ合う~ あと2㎝で唇くっつく~ 熱々ぶりに子供もガンミだよ。
なぜか彼氏がバナナを出し(なんでバナナ。涙) そしてゴリラ顔。 つまんね~~
が、彼女は大うけでして~ 動画で彼を撮る。
そしてバナナを食う彼氏… 動画で撮る彼女。 何が面白いんじゃ~  140分が長い…
彼女が首に巻いたストールを「こっちの方が可愛いんじゃない」と
ハラリ~ンとはずし巻き直す彼氏。
そのハラリ~ンでストールのはじっこが子供達に当たってるやんけ。
睨むウチの子供達。爆  こっちの様子は眼中に無いようだ。
呆れ果て疲れ果て「ふ~たりのため~ せかいはあるの~~~~」と歌をうたう母ちゃん。
こいつらと一緒の6人乗りコースターには絶対に乗りたくないと直前の分かれ道で
切り離れることに成功~ ぬはは

我が家は3人なので乗り場のスタッフさんから
「お姉さんは一人で大丈夫ですか」と聞かれる私。 あれ今、お姉さんって言いました? 
お姉さん… お姉さん… お姉さん… エコーお願い。  
すっかり気をよくする単純ばか、さすが夢とファンタジーの国よね~ 
バカッポーの件はチャラにしてあげよう。

やっと乗れたセンターオブジアース、途中で外に出る瞬間があるんですが
すっかり日は落ち、夜景が綺麗ーーーーー! 
ぎゃーーーーー!(落下)

140分の間に日が暮れても3個しか乗れてない。 さすが日曜日&ミッキー誕生日。
ファストパスを持ってたタワーオブテラーに戻りここでもぎゃーーーー!
100分待ちのインディジョーンズに並び、もう時間の感覚もおかしくなり
100分が短く感じますが2時間近い? 今ならわかります。

夜ご飯を食べてお土産買って帰るかと… アラジン方面のカレー屋さんへ。
2年前も美味しかった記憶。 やっぱり美味しかった…
プリンはココナツプリン、これも美味しくてね。涙

042.jpg

カレーを食べたら体もホットになるかと思いきや夜の風は冷たくて
寒いよ~ 寒いよ~ バス乗り場までの道のりも遠い。
そうだ家族で写真も撮って無い… !
お掃除のお兄さんにお願いして噴水をバックにして撮って貰いました。

049_20121120151819.jpg

お兄さん「写真を確認して下さい」 大丈夫です~ 
お兄さん「撮れてますか、では行ってらっしゃいませ」 ニコッ
行ってらっしゃいってさ~ 帰るんだけどさ~ ここは夢の国だから~っ。
はい、行ってきます~ 

この時、初めて顔をあげてお兄さんを見た私… うっわ 
イケメ~ン… メ~ン…  え? 瀬戸君?… 

なんと息子も娘も瀬戸君に似てると思ったらしく
「てか瀬戸君じゃないの? 声も瀬戸君にソックリ~」 「でも名札の名前違うし」
「なにドッキリじゃないよね」とカメラを探す私達親子。爆
(瀬戸君、瀬戸康史くん、かいこさん推し?)
寒くてブルブルの家族三人、イケメンでテンション上がる体温上がる~
足取り軽くバス乗り場まで辿りつけました。
この日のディズニーシー、並んだ記憶ばかり。 景色もあまり見てませんでしたが
数枚だけクリスマスっぽい写真を撮ってました。

060_20121120151818.jpg

041_20121120151820.jpg

040.jpg

イケメンで体温が上がったと思いましたがバスが来るまで25分待ち。
また力が奪われる… 寒い、寒い。
バスに乗ったら爆睡、帰りは渋滞もなく30分で到着でした。
家に帰り温かいお風呂につかり、しわわせ… 極楽じゃ~ 涙
お風呂って有難い… 温かいお湯が有難い… 
髪の毛をすぐ乾かし布団へバタン…  
寒いディズニーを思ったら布団は温くて、ぬくぬく… しわわせ… 天国かしら。
ベッドの周りはヨンハ、ヨンハに囲まれてしわわせな女… ヘブン。 
ヘブンも使いづらい言葉になってしまったが… 涙

ヨンハも温かい…  


なかなかヨンハ似のイケメンには出会わないもので、
ヨンハに雰囲気似てる人はなぜかぽっちゃり… なんでだろ。笑


アジア②200902041523117204387A_2
 
                                   ハツネコ

Comment 22

pink

う~む、緑の団子・・love

ハツネコさん、小学校の制度もいろいろと変化があるんですね。
土曜日授業の復活と代休無しですか?
抵抗はないですか?
そして遠足ご苦労さまでした。
なんと日曜日とは驚きました!
ディズニーランド(あるいはシー)という単語を聞いただけで、
私は無理。。

行列・・しか頭に浮かびません。
そして私は行列が大嫌い。
行列ができるラーメン店とか、行列ができるスイーツのお店とかも
まず並びませんね。
ほんとうに、一日ご苦労さまでした(^^;

それにしても「バカッポー」のくだりが爆笑です。
だる~い圧迫感が目に見えるようです。
でもハツネコさんの愛ある表現力によって、こんなにも楽しい記事に仕立て上げてくれるって、
すごいv-10

私先週は帰省して、母と二人の伊豆高原旅行に行ってきたんですが、
レポ書こうと思っても全然書けない(ToT)
楽しいことや素敵な出会いがたくさんあったのに、
ちっとも面白い記事にならないのよ~。
ハツネコさん、作文教室ひらいて~!
文章の書き方教室ごっこ、みんなでしたいー!

なんとか私も旅日記にトライしよ。
何日かかってもがんばるね^^
記憶が薄らいでしまう前に^^v

とりあえず今日はおやすみ~【☆sweet dream!!☆】

2012/11/21(Wed) 01:25

Edit | Reply | 

かいこ

瀬戸君と聞いて

瀬戸君と聞いてやってきました。←
なぬなぬ、ディズニーシーに瀬戸君に似てる人がいるですと!!
貴重な情報、ありがとうございましたっ!
そんなに似ていたんですか?
声も?
それはとても興味深々です!

今、ちょうど北海道では、特別編集された「冬のソナタ」を放送しています。
今 ユジンはミニヨンさんがチュンサンにあまりにも激似なので、サンヒョクと婚約したにも関わらず、フラフラ~フラフラ~としている時のお話をやっています。
サンヒョクという素敵なフィアンセがいるのにユジンには共感できないねとか思っていますが。。。

しかし、私がユジンだとして(ないない)サンヒョクが婚約者で(ないない)もし、街角でヨンハを見かけたら(ないない)
どっちについて行きましょうか???(絶対ない!)

すみません、おかしな妄想して。←


子供会の遠足の付添お疲れ様でした^^;

2012/11/21(Wed) 12:32

Edit | Reply | 

ストライク

ヨンハじゃなきゃ。

ハツネコさん皆さんこんにちわ~~。楽しいディズニーのお話ありがとうございました。
遠い昔・・・ディズニーに皆で行った時に知り合った男と2年間付き合ったのを思い出しながら、楽しく読ませていただきました。
ヨンハ似と言えば、近くの美容院の兄さんがヨンハに激似だって聞いたので、久しぶりにドキドキしながらコソーっと覗いたら・・・。
そっくりでぇって言いたいんだけど・・・。やっぱじぇんじぇん違う~~。
う~んなんつうのかなぁ。ヨンハペンでない人ってば、前髪を伸ばして後ろ短めの、よく韓国男子がやってるみたいな髪型みたら皆一緒に見えるに違いない。
やっぱあたしたちは色んな髪型ヨンハ知ってるし、な~んとなく似ているじゃ我慢できませんのよね。
あのままの顏じゃなくっちゃ似てるって言えない。。。我儘ですいません。
最近、雪花見終わったんだけど、いけてないヨンハなのかもだけど。
ヨンハを結構丁寧に扱って登場させてくれてるんですよね。
ヨンハの目に涙をためての切ない演技にキュンキュンしてみてました。
冬ソナ以前のヨンハ・・・太っていても、前髪ざっくり分けのヨンハでも薄らお髭のヨンハでも、もうヨンハってだけでオッケーのあたしになってもーた。
あの目はいつも一緒だもん。やっぱヨンハが良いし、ヨンハじゃなきゃダメだなぁ。新しい韓国ドラマって携帯とかすごく最新式でびっくりするよー。
って友達に聞いたけど、あたしの観るドラマっって2010年以前携帯のまま進化しないわ(泣)
暖かい布団とヨンハ・・・。これから益々恋しく離れ難くなりますね。
この赤いセーターのヨンハ素敵ですね。

2012/11/21(Wed) 12:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

そこに愛はあるのか

pinkさん 先週は伊豆高原だったんですか。 うむうむ親孝行。 
では温泉ですねぇ~ 素敵なサービスショットなんぞ期待して良いですか…
ってカメラの持ち込みは面倒なことになりますからね。汗
以前、旦那の上司が再婚して50でパパになり、
可愛い息子の温泉入る姿を撮ろうと女風呂を撮影してしまい(おい~~)
それはそれは大変なことになりました。泣き笑い
そんな展開にならずにpinkさんは良かったですけども、
今の伊豆高原は紅葉はどうなんでしょう。
紅葉情報もサッパリ知らずですみません。 
あ~ そういえば昼の番組で高尾山の頂上は真っ赤でしたっけ~
伊豆はお魚、金目鯛の煮付けとか? 魚介が美味しそうです。

ディズニーシーレポ(レポか?)もウケを狙ったわけじゃないんですが(あれ~)
あのバカッポーにはホント、だるい圧迫感を2時間以上も受け続け参りました。
街で会ったら「あーーー!(あん時の)バカッポー!」と叫べるくらい
顔もインプットされちまいました。どうしてくれるんだ… 
pinkさんが一緒に並んでいたら「あい」「あなたとふたり」
「はな」「あなたとふたり…」なんて歌い合えたのに。 
流石に子供達には佐良直美はムリだった…
 
pinkさんは行列が出来る場所が苦手ですか、
ラーメンもスイーツも相談所もダメですか。 
アトラクションも頑張って並んでみても
乗り物はあっという間に10分以内には終わってしまいますね。 汗
今回のシーは私も油断してましたが子供会役員の皆さんも油断してたかもしれません。
日曜日だから出発時間を早めようとか、そんな意見も出たのかどうか。 
来年の課題ですね。
今、中3の娘が小学校に入った時は完全に週休2日スタイルで
学校公開が土曜日にあると月曜日は振替で休みだったので
年に3度くらい月曜休みがあったかしら。
それが昨年あたりから月に1度とか、今年から月に2度とか土曜授業が増えてきました。
土曜授業に学校公開をあてると月曜日の振替はなくなります~
小学校と中学が同じ登校日なら良いんですがバラバラ~ 笑
なので毎週毎週、土曜日も油断できません。 

ヨンハで作文なら良かったですが旅レポですわ。グスングスン
日曜日のシーのことは覚えてましたが昨日今日の記憶が無いです。笑
pinkさん 上手じゃないですか~ なにをいう~ 高橋優~(娘が推してます)
旅ならば更に多くの出会いがありますね。 

2012/11/21(Wed) 17:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとで~す

かいこさん 瀬戸君似の掃除のお兄さん… と言いますか
私からしたら掃除の息子かもしれませんが(泣)
アラビアンコーストから出口までが遙か彼方に思えた寒空の下、
イケメンに出会ったらパワーが出るもんですね。爆
寒さと疲労で口数も少なくなってた私達が喋る喋る~ イケメンって高まる~~ 笑
噴水前で私達が撮って貰う前に他家族が撮って貰ってまして、
撮り終わった瀬戸君似がクリンクリンと掃除に戻りかけた所を
「すみませ~ん」私達も~ とお願いしたら
ま~ あの可愛いスマイルで ほら、あの瀬戸君の笑顔だよ、画伯。爆
ってか、あれ本人じゃないよね?? まだ言うか。
寒い中、まだコートも手袋もなく掃除して、
子供の頃から夢とファンタジーのディズニーファンなんだろうね(たぶん)
寒かろうが辛かろうが夢の国で働くことが夢だったんだろうな(たぶん)
デートしてもバカッポーじゃなくて爽やかカッポ-なんだろうね(たぶん)
家に帰っても爽やか笑顔でお母さんに「ただいま」って言えるんだろうな(たぶんたぶん)
コグマ食べても屁もこかなそぅ(それはないない)
画伯の「ないない」が面白いので無理矢理使ってみました。がはは
ほんと声も似てたわ~ 私は若干(か)暗闇で視力が落ちますけど
息子と娘も開口一番に言ったから似てたんですよね。
グレーテルのかまど、スヌーピーのチョコチップクッキーを作りたいんですが
バニラエクストラクトってもんが何だか高くてな~ 

北海道方面の冬ソナ、ユジンのフラフラ~フラフラ~まで来ましたか。
ミニョンさんとチュンサンがあまりにも激似ってさ本人だし~
それを言っちゃ~おしめ~よ
ユジンの行動や言葉でサンヒョクの精神面はずたずたよね。
改めて見直すとミニョンさん、よく車に飛び出すよね…

昨日、人間ドッグの待合室でTBSが流れてまして
私はヨンハ写真頁が2枚あった女性自身を読みふけってましたけど、
大げさな吹き替えの声で思わず画面を見たら韓国ドラマを放送してました。
居合わせたサラリーマン同士が「韓国ドラマ、好きな人は好きだよね」と話してたので
あたしゃ好きじゃないよと画面をスルーしてやりました。

私達がドラマの中でユジンだとしてもサンヒョクに行かずヨンハですよね。
似てるから悩むわ~ 違うか。
ヨンハ、その辺を歩いてないかしら。
いそうでいないのよね…

2012/11/21(Wed) 17:57

Edit | Reply | 

トトロ

並ばなきゃな~

やっぱり、ディズニーは大人が見てもワクワクしますね~
パレードで踊るミッキー うう~~ん可愛い~~
暫く行ってませんが、老若男女 子供じゃなくたって夢の世界に行けますよね
トイストーリーは家の孫も大好きなんで喜びそうだけど
まだ、ちょっと早い感じですね
ま、孫が言うと「トイトリ」なんで、なんのこちゃ?ですが(爆)
しかし、やっぱり並ぶ時間がハンパないんですね(汗)
320分って何時間なのか電卓使わなきゃ分からないじゃないですか~~
そこから180分は短く感じますが3時間って…
3時間と書かない所が時間のマジックかしらね
な~んか 待てそうな気がするぅ~~てか
しかも、日曜日のディズニー
根気と忍耐が強くないと、ただ乗って川を流れる
そんな乗り物しか乗れないって事ですよね

そんなあたしでも、平日に行ったシ― 楽しいシーですが(汗)
空いてた事もあって乗りましたよ~初めて怖いの
タワーオブテラ―ってのか?
エレベーターの中で上から落ちるから外は見えないけど
一瞬だけ外が見えるんですよね~
ディズニーフリークによりますと、この高い所から見える一瞬の景色が一番綺麗なんだとか
いや、しかし~その一瞬の顔が凄い事になってますから(汗)
で、その一瞬がぱっとカメラに収まって写真が買えます
そんな変顔もディズニーの思いでってことかしらね
こんなに待つんでも、ヨンハ友と一緒なら待ち時間も楽しそう
乗る前に泣いてそうですが… 乗り物が怖いからじゃないのよ~ん

ヨンハと言えば… 昨日はちょっとした観賞会をして来ました「ちょっとシャッチョさん 良いブツが手に入ったんですがどうですかい?」
て~~ そ、そんな誘い方ではありませんでしたが(爆)
ヨンハがやるはずだった「ラブソング」の台湾版の映画のDVDを見て来ました
ラブと付くだけあってベッドシーンもあり~のですが
ヨンハに脳内変換にいそしむ乙女3人
3人が画面に見入って生唾ゴクンとした所で、お店のお姉さんが「お待たせしました~パスタでえ~す」
と、明るく入って来ます
い、いやこんな観賞会じゃないのよ~~ん あたふた
取り合えず「停止」にしてやり過ごしますが、なんかそんな場面に限って入ってくるんですね(汗)
長い年月のお話しで映画だと時間的に描ききれないんでしょうか
所々 話しが飛びます
もっと心の描写が欲しかったな~と言った所なんですが…
それだけに、20話位のドラマになったらきっと面白いドラマになっただろうとマジで思いました
主演の俳優さんも、どことなしヨンハに感じが似てて
最初のシーンが新幹線(?)から降りてくるシーンなんですが…
田舎の青年が言葉も通じない香港で必死で頑張る姿が続きます
上半身の胸の感じがヨンハにちょっと似てる(3人の意見が一致)青年のキャラがヨンハにとって良く合ってる映画でしたよ
ヨンハだったらこんな表情かな~ヨンハだったらこんなんだろうと思いながら見てたら…
やっぱりヨンハで見たかった~~涙 その気持ちが抑えきれないですね

2012/11/21(Wed) 19:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

似てるだけじゃね

ストライクさん ん? なんですと?
2年付き合った男とディズニーランドに行ったんじゃなくて
ディズニーランドで知り合った男と2年付き合った… 
ホーホホーッ  (サンタさんか)
ディズニーには出会いもあるんですな~~
そういえば女の子同士、男の子同士で来てる子も多く見かけました。
♪ボーイミーツガール 幸せの予感~ どうも有難う(かなり端折る)
ディズニーランドでデートすると別れるなんて話しもありましたけど
先日の激混みのディズニーで始まった恋もあるかもしれませんね。
ディズニーには恋の思い出が一つや二つや三つくらいは有りますかねぇ 皆さんも。笑

激似の美容師さん、髪型がヨンハなのね~ 
だからってロンブー淳には似て無くてヨンハ寄りなんですねぇ
ヨンハがあの髪型をした時には見慣れない姿に違和感でしたけど
今じゃ多いですよね~ あの髪型も以前は韓国の子のイメージでしたけど
最近じゃ日本の男子もやってるから見分けがつか~ん。
美容師さんも激似じゃないけどヨンハ風味だからイケメンさんなんですよね、
なのに何だかダメ出しになっちゃいまして申し訳ない。泣き笑い
何となく似てるが段々とヨンハに見えてきたり? 
でもヨンハじゃないんだもんね~~ そこに戻りますね。

雪花… 雪花… そういえば見てないかも。大汗
前髪ざっくり分けも、うっすらヒゲも、そうか目は一緒なのね。 
ほんとにそうだわ… どんな髪型だろうが体型が変わろうが目はヨンハだわね。
どのドラマも美しい涙を流すあの目、あの目が絶妙なんですわ~~ 滝涙

最近のドラマは全然見てなくて、たまにチャンネル変えて遭遇しますが
それが最近のなのか2010年前のか判断もつきません。汗
携帯も最新だなんて… ついていけないわ~ん。  
ちょっと前のドラマは洗濯も手で洗ってたり驚いたりしましたけど…
最近というかユンソクホ監督のグンちゃんのドラマをちらりと見ましたが
車に飛び出した誰かしら入院してました~~ 汗
だいたい入院するパターンですよね… 
ヨンハのドラマを繰り返し繰り返し見たい、まだ見てないドラマもありますし。
気合い入れて見なくちゃ… 気合いが必要なんですよ。ううう 

ヨンハのセーター、この色も似合いますね。
ちらりと見えるシャツも良い感じっ パンツもいいじゃ~ん。
好青年の秋の装いだわ… 3Dになって飛び出しておいでヨンハ~ 

2012/11/21(Wed) 21:28

Edit | Reply | 

エクボ女

昔々…

昔々、学生の頃 夏休みの7.8月の土日だけランドでアルバイトをした事があります。
ファンタジーランドにあるドリンクとソフトクリームの売り場です。
昔々ですが、ソフトクリームをつくるのが、とても楽しかったのを覚えています。
ディズニーは、なんだかんだ年二回ぐらい行っていますが、大抵土日なので
混んでいるのはしょうがないと大勢の人を思い描き相当な覚悟で行きます。
そうすると、混んでいても、あー思った程でなくって良かったと思える事があるのです。不思議。
時々、ヨンハはランドやシーに行った事があるのかな?と思う事があります。
行った事があったら嬉しいな…!

2012/11/21(Wed) 22:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん エクボ女さん こんばんは^^
コメントを有難うございます。 ブログに戻って来たらこんな時間でした。
お返事は明日書きますね~ すみません。汗

トトロさん そのブツは泣けそうなブツですね。涙
ラブソングの○○○シーンもヨンハで見たかった… 
これって現実かい、マジかい、ヨンハ。

エクボ女さん なんと真夏のランドでお仕事したことがあるんですね。
私のいとこも働いてましたが楽しかったと言ってます。
暑くて忙しくても楽しい、さすがディズニーです~

では皆さん おやすみなさい。 って皆さん寝てるってか~

2012/11/22(Thu) 01:17

Edit | Reply | 

かずりん

ウケルンデスケド~

バッカポー(爆)上手だな~あれっ?これって普通に使う言葉?私が知らないだけかしら(笑)今度見かけたら使うぞ!(笑)
ディズニーは私も大好きです!夢と魔法の国!行きたいな~暫く行ってません(涙)私はプーさんが大好きなんです!我が家プーさんグッツが多いですよ・・前はプーさんコーナーがあったのですが、今はヨンハに場所とられてプーさんが他の部屋に追い出されてます(笑)プーさんごめん!
ダリーンもプーさんに似てる(爆)いらん情報ですね(爆)
プーさんに会わせたいのにまだ二人では行けてないのよね・・。
並ぶのが嫌だと言って!ご対面させたいのに・・って!ただ並べて笑いたいのが本音!
あれ?私達もバカッポーか!?(笑)


赤も似あう男!赤と言えばヨンハサンタ!壁掛けカレンダーめくると
いたわ!う~ん!やっぱり似合うな赤の帽子~♪
サンタさんヨンハプレゼントしてくれないかな~(涙)

2012/11/22(Thu) 13:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

トイトリ

トトロさん シーに行ったのがかなり昔のような気がしてきましたが
5日前か… 薄れて行く記憶、そのスピードの速さがヤバイです。
昨日はカーブスに行くつもりだったのに、夜になってから
「やべ、行くの忘れてた」と気付きました。
カーブス忘れても自転車を忘れてもヨンハのことは忘れないぞーっ

やっぱりディズニーはテンションが上がりますよね。
飽きさせないし美味しいおやつのワゴンが沢山あるし、
今だとクリスマスのグッズやイベントが盛り沢山でディズニーファンは堪らんですね。
ポップコーンもキャラメルにブラックペッパーにアップルシナモン、
ストロベリーにミルクティと色々ありますね。
我が家はアップルシナモンにはまり2回買いましたよ~
トトロさんのお孫ちゃんもトイトリを知ってますか、
トイトリで何か伝わってきますわ。笑  可愛い~~ 
そのトイトリが混んでまして時間も電卓が無いとわかりましぇん。
ただいまの待ち時間「6時間」と出てたら学校の1日か!と
長い1日を思い浮かべてしまいますが360分と書いてあったら? 
そうすっと180分なんて余裕?そんな気分にもなりますね。爆
シーは大人のイメージですけどアリエルのコーナーはお子ちゃま向けですよね。
今回はそこに1歩も足を踏み入れてないし前も通る時間も無かったですが
子供が小さい頃はそこが大好きでしたね。 そこもそこで混むんだわ。汗

小さい頃はキャラクターにも泣いてた娘と息子ですが
タワーオブテラーも乗れるようになっちゃいました。
私は初めて乗ったんですが凄いね、あれ… 汗
最前列になっちゃいましてディズニーフリークが言う最高に綺麗な景色を
(一瞬ですが…)見ました。
綺麗~~ と思った次の瞬間に落下。ぎゃ~~~~~~~~~~ ←こんくらいか。
何とも言えない感覚、どうなるかと思いましたよ。
落ちる瞬間だったのかパシャリとやられますね… 出来上がった写真、デコ全開。
自分が酷すぎて買いませんでした~ でも思い出になりますよね。
長時間並んでも、あっという間に終わっちゃうのが悲しい…  
逆に並ばないでスイスイと乗れちゃったら味気ないのかしらね。
並ぶの込みで楽しい気分なのか… でも6時間は辛いわね~~ 
ヨンハ友達との6時間はあっという間なんですけど涙もトイレも心配です。

シャッチョサ~ン ブツ… ブツは隔離部屋での鑑賞でしたね。
お姉さんが明るいテンションでパスタを運んでくるドキドキハラハラ感は
何かエロい映像でも見るようだが… 笑
ラブソングの台湾版でヨンハ脳内変換できましたか。涙
映画では心の描写が難しい、そんな心の描写ならヨンハにまかせて欲しかった。
まかされたはずなんだが… ヨンハ。
映画じゃなくて連続ドラマでそんなヨンハを見れるはずだったのに
すぐそこにあったのに… 
コンサートもドラマもミュージカルも全部あったら私達は幸せすぎでしょうか。
田舎の青年の頑張る姿、ヨンハで見たかったじゃないか~ 
○○○シーンも見たかったよ~
上半身の胸の感じもヨンハに似てる彼、てかヨンハの体をよく知ってるお嬢さん方
あれ… 表現がおかしいですかー シャッチョサーン

なんだかもう信じられませんね、信じられる日と信じられない日とあって
言ってることも意味不明ですんません。
テンテンを聞いてると普通に楽しそうにヨンハがいるし、でもいないし。
こんな繰り返し… ですよね。

2012/11/22(Thu) 22:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

覚悟が必要ですね

エクボ女さん こんばんは^^
ディズニーは並ぶの覚悟だとわかっていたのに油断ぶっこきました~
そのトイ・ストーリーマニアは最初から乗れないもんだと諦めていたんですが
折角だし180分なら並ぶかと覚悟したもんで早く感じました。笑
が、油断したのは他のアトラクション… 
今週は三連休だけど先週なら意外と空いてたり~と思った私がアホでした。
クリスマスシーズンでミッキーの誕生日で日曜日じゃ混みますよね。
でも効率が悪かった~~~ 涙

7月8月のバイトは大変そうですが楽しい思い出ですか。
ディズニーにいるだけで幸せかも…^^
その夏にすれ違ったかもしれませんね~
暑い中のソフトクリーム作りは溶けて大変そうだけど楽しそうだ~~
ついつい味見なんて出来ないでしょうけど。汗 
バイキングでたまに見かけるけど綺麗にうず巻くのは難しいですよね。

ネガティブモデルの影響か、最近ネガティブ特集をやってますが(どんな~)
最初から諦めてると意外にいい結果だったり
おみくじも期待しないでいたら吉が出たりと
設定を低くしてるとショックが少なくすむ…
私もネガティブなもんで栗原くんの気持ちがよくわかります。
次にディズニーに行く時はアトラクションにひとつ乗れたらラッキー!
そのくらいで行きましょうか。泣き笑い

私もたまに考えます、いや日曜日にも考えましたよ。
ヨンハは来たことがあるかな~って
見つかったら大変だから遠慮したかな… 
あの頃のヨンハじゃ周りの許可が出なかったかしら。

2012/11/22(Thu) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

バカッポ~?

かずりんさん バカッポ-って言うような言わないような。笑

親子3人でいる時に出会う確率が多いバカッポ-ですが、
以前にも信号待ちで前にいたバカッポ-の女子が進行方向には背を向けて
彼氏の真ん前に立ち○○く~ん、○○は(自分の名前)○○へ行きたい~ 
流石に彼氏も横断歩道で前に立たれて迷惑そうでしたが(爆)
信号が青なんだから前を向いて進んでくれ… と願う私達親子でした。
あの時は3分ほどの付きあいでしたけどディズニーシーのバカッポ-とは140分、
まだ顔を覚えてる~~~ くぅぅ 
バナナを食べてる彼の動画、再生する画面がこっち向き、勘弁でした。

ダーリンがプーさん似! 
プーさんは可愛いけど実際に人でも可愛いのよね? ねぇ~?
ハ~チミツ食べたいな~とか言わせて無いでしょうか。
あれ、言わせてる? おいおい(言わせてる決定です)
プーさんは黄色いから風水的にも金運アップで西に置きたいですね。
あらま、プーさんがヨンハに押されて??? プーさんすみませんねぇ
ま~ 乙女には色々な事情がありますけど
ヨンハ関係グッズも増えますからねぇ プーさんごめんよ。
ダーリンとプーさんのツーショットが見てみたいと言う可愛いかずりんさん…
ハニーハントでらぶらぶですね。 
後ろの親子が睨んでたら、ほどほどでお願いします。

赤い服、赤が似合うんですよね。
そういや今日はア○シが赤い服でまとまってましたが、
それを見た娘が「松○は赤が似合うな~ガーナみたいだ」と感心してました。笑
いやいや似合うのはヨンハでしょ~~と対抗する私、大人げない… 
そうそうクリスマスのヨンハがカレンダーにありましたね。
可愛いんだなヨンハサンタさん… もう来月なんですね。
ヨンハをプレゼント しに来て欲しい。涙

2012/11/23(Fri) 00:19

Edit | Reply | 

かずりん

すんまそん!汗

押されてじゃないわね~笑追いやられてかしら?合ってるか?(爆)

「ハチミツ食べたいな~」はさすがにありませんが、いつもお腹すいたと言ってる(笑)昔はクマさんみたいとかわいいと思った頃もあったような記憶だが今は「さっき食べたのに、じーさんかっ!ボケたんかい?」と言う始末・・
年月がそうさせたか・・(爆)
思い出したわ!ヨンハがクマのヌイグルミにチューありましたね~はと
ヨンハとプーさんならきっとお似合いね♪

2012/11/23(Fri) 09:10

Edit | Reply | 

らお

約2年ぶりの海外旅行  南の島からさきほど帰ってまいりました
寒さも吹っ飛ぶ(暑かったけど)瀬戸クンのようなイケメン系はおらず、ぽっちゃり系のヨンハ似もおらず、かわりにデンジャラスのノッチさん似がいっぱいいました南の島 笑
ご報告できるようなネタがあまりありませんが、それでもそのうちいくつかはお知らせできればと思っています
ま、ハツネコさんに写真渡して丸投げしようかと考えてんですけどね

TDRは彼氏(今のダーリン)に初めて連れてってもらいました
それから7~8回は行ったかしら?
でもディズニーランドが10周年を迎えてから行ってないです
なのでシーはもちろん、ランドのトゥーンタウンが出来てからも知りません
ディズニーでは3××分待ちであっても そんなの屁でもねーんですか(あれから屁がついてまわるな)
そんな待ち時間なんて大阪万博以来です
それでも行こうそれでも並ぼうと思うゲストさんたち すげーです・・・
トワイライトゾーン・タワーオブテラー  大好き(はと)
フロリダのディズニーワールドで'96に初めて乗りました
真っ暗の中エレベーターの箱が前に進み、ここからまだ上に上るのか?と思っていたらいきなりのフリーフォール!!
ぅおおおおおおおおーーーーーーっ!
アトラクから降りて身震いしながら「すごかったねーー!」
で、ソッコーまた並びに行きました 笑
オンシーズンでは落下の回数が増えたりもしま~す
フロリダと東京は仕様が同じかな? もしも同じであれば・・・
通常は太ももあたりに下ろすバーで身体を固定しますが、一番後ろのど真ん中の席ここだけは飛行機のようなシートベルトなんです
シートベルトを緩めにしておくと 浮く浮くぅ 落下中は浮きまくりで~す 喜
(ただし あまりゆる過ぎると身体がすっぽ抜けますわよ ご注意を)
あ~~しばらく行ってない  また乗りたくなりましたよ

まんじゅうとは思えないほど滑らかな感じのリトルグリーンまん
食べるときはUFOキャッチャーのようにつまんで食べるのかしら?
グリーンまんも可愛いですが、そのカップを持っているひーくんのお手手も可愛い
深爪大丈夫か?と聞きたくなるくらいに切りそろえられた爪に、おかーさんの目が行き届いているのがわかります
でも まだまだオトコの手ではなく男の子の手ですね

それにしても ハツネコさんの周りにはなんでいつもこんなにおもろいネタが落ちているのか
おもろいネタに引き寄せられるのか 引き寄せているのか
ブログ主としてはネタにことかかないオイシイ体質よねぇ~ 爆

2012/11/23(Fri) 18:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

育ちざかり

かずりんさん こんばんみ^^
どこも追いやられてますな~ 笑

ハ~チミツ食べたいな~ って言ってなかったですか。あり~ 笑
いつもお腹が空いてるダーリン、益々育つ… 育ち盛りの年頃ね。
この三連休はスィートポテトを作ってるだろう、かずりんさん。 
お腹が空いたと言われたらスィートポテトをあげておきますか。笑
どこかの兄弟相撲取りの兄が婚約記者会見で「くまさんみたい」な~んて
可愛い婚約者に言われてたのを思い出しました。汗
かずりんさんとダーリンはいつまでもラブラブラブでお願いします。

食べたことを忘れてまた食べる、あるのにまた買う… 
お金が無くなったと家族を疑う… これはやばい。
お腹がよく空く、くらいで良かったです~ ただの育ち盛りです。
そういえば先日、駅のホームで後ろに並んでた女性2人の会話が遠回りで泣けました。
黄金伝説の節約生活の話をしたかった様ですが、そのメンバーの名前
AKBの河西さんと平成ノブシコブシ吉村と経済アナリストの森永さん、
話し始めたものの3人の名前が1人も出ない(泣き笑い)
ほら~アイドルの~(AKB) お笑い芸人でたたかれてる人~(吉村) 
ガッチリマンデーに出てて(森永さん)
ガッチリマンデーっていうのはお笑いの人が司会で(加藤浩次か)
話をされてる会社の後輩らしき女性はサッパリわからんようでした。爆
よっぽど振り返って教えてあげたかった~ ほんと他人事じゃないから怖いのよね。 

くまちゅ~ヨンハ、可愛かったですね。
韓流ブーム大ブレークの頃に、届くおもちゃのプレゼントに
「大人なのに何で?」とマジ顔でしたけど
可愛い自分にだんだん気付いたようですね~  

2012/11/23(Fri) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさいませ

らおさん デンジャラスのノッチ似で溢れる南国から無事帰国、
お疲れ様んさたばさ。 
そこはアメリカじゃないんですよね? オバマ~ 

お疲れのところ有難うございます。 
ハツネコさんに丸投げ~~  なななにーっ byコドモ警察
丸投げ、うーむ。
写真に補足とかぁ 説明とかぁ 欲しいわよねトトロさん。
私達の妄想で勝手に書いていいのか…!
百歩譲って、いや五十歩譲って、お返事は良い回にしようか。
だから記事書いてみませんか… ボソボソ 小声で言ってみる(交渉中…)
お願い~ 書いて~~~ 大声

交渉でエネルギーを使ってしまった… ぜぇぜぇ
交渉の続きはまた明日… という事で… 

また明日~ お返事書きますね。 

2012/11/24(Sat) 00:15

Edit | Reply | 

なつ

なに?!

丸投げ?!その手があったか…。
じゃ、後で写真送りますんでなつの韓国記の続きお願いします(爆)。

ちなみに、来週メモリーツアーに行くチングに手紙を託して来ましたが、その時見せてもらった別の人が行ってきたツアーの写真にmoiさんっぽい人が写ってました。世の中狭いっす。

2012/11/24(Sat) 00:44

Edit | Reply | 

moi

大声と小声と

RAOさん~おかえりなさい~!
ハツネコさんに丸投げした後ででもいいですから
(↑って、いいのか?!)
ぜひぜひRAOさんの旅レポをお願いしまーす!
ドキドキの南の島~
海と空はマリンブルーとスカイブルーで
ブルーといえば・・・ですよね~と
でっかい声でお願いしたら京都まで届くかしら?
楽しくて忙しいハツネコさんも、どうぞよろしくお願いします~!

それからなつさんに、こっそり・・・ツアーに参加したからどこかには写っていますね。
ヨンハ大好きさんを一筆書きでつなげて行くと、延々と長~くなって
いつかは自分に戻ってくるんじゃないかとずっと思ってました。
とても暖かくて素敵な時間をご一緒させていただいた方々に改めて感謝しています。
真ん中にはいつもいつまでもヨンハが輝いていますよねv-10

2012/11/24(Sat) 23:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

らおさん 改めまして南の島からおかえりなさ~い。 ハファダァイ
って、その南国じゃないかしら。
瀬戸君似のイケメンはいませんでしたか~
ぽっちゃり系のヨンハも… 南の島ならポッチャリがいそうなのにな。
ノッチ似の締まった体型が多い南の島だったでしょうか。
笑顔が最強のイケメンにツーショットを撮って貰いたかったわね。
ま、隣のダーリンがイケメンですから… って事で。こんぐらいで良いか~ダーリン。爆
先週、娘の社会科の試験にオバマさんフルネーム、ips細胞が
母の予想通り出たそうですが「デンジャラスのノッチ」と娘が書かなくて良かったです。
書いたら書いたでブログのネタになるんですが(おーい)受験生でそれは無いだろう。

無事に海外へ行って来たらおさん、これでパスポートも暫く使えますね。
むははは いつでも韓国へGO! (できますわよ~ん)
まずは南国のお土産話、写真など… 丸投げじゃなくてお願いしたいわ~
私達管理人の予想と想像と妄想で書いちゃまずいだろう。
旦那と食べた食事。ハート
旦那と歩いた浜辺。ハート 
いいのか、いいのか、旦那とラブラブな記事にしちゃうぞ~ おらおら~ らお~
って脅しじゃないのよ~ん。爆
簡単で良いのよ簡単で~ 写真の説明が欲しいなっと。by管理人 
え? 急ぎませんて~ お疲れがとれてから、ゆっくり… お願いします。
交渉、こんな感じでよいかしらトトロ管理に~ん。

初めてのTDRもダーリンとだったんですねぇ ポッ
京都方面から7、8回も…
あたしは千葉県民だったもので学校行事でオープン直後に行きました。
って年齢がばれるがな…
シーは親戚が勤めてたのでプレオープンに招待して貰いましたが
何して良いのかわからず船に乗って揺られてみましたよ。爆

らおさんの場合はフロリダもありますからね、かっちょええわ。
ダーリンは色んな場所に連れて行ってくれる優しい人ですね。
そうそうタワーオブテラーは唯一ファストパスが取れたので楽勝で進めましたが
息子が乗るのをびびり拒み、
ホテルのオーナーがなんちゃらかんちゃら行方不明の前置きにもびびり
顔色悪かったですけど「これに乗れないと学校で話しについて行けないよ」と
お姉ちゃんに言われて乗りましけど、翌月曜日に
クラスで乗った人がいなくて話が出来なかったそうです。おいおい
私も初体験でしたが、あの落下…
うおおおおおおおおお おおおおおおおお おおおおおお 長いですよね。汗
あ~ゆうの作る人って限界を計算出来るんだろうか、体がどうにかなるぜ。
らおさんったらもう1回、続けてもう1回、大好き(はと)ですか… 
私達は一番前だったので後ろの席はわからないですけど
飛行機のシートベルトだったら怖いですね。
荷物をとにかくイスの下にきっちり納めないと飛びます飛びますと注意を受けました。
凄いアトラクションですね… 汗

うちの近所にハワイのパンケーキ屋さん日本1号店が夏にオープンして、
行列のお店としてたびたびテレビや雑誌で紹介されてますが
ま~ 朝から行列でパンケーキに辿り着くまでに大変そうです。
娘の塾の先生が朝6時から並んだと言ってまして「ムリだわ…」と思ってましたけど
ディズニーランドの180分や320分を思えば屁でもないですかね。 
やっぱり屁が… 出た。爆
今度ブログのネタ作りに並んでみようかしら。

緑のまんじゅうというか餅というか白玉のような柏餅のようなモチモチ食感でした。
3個で350円です。 中のクリームは美味しいです、かなり。
これ指でつまむから除菌お手ふきが必要です。
これを持ってる息子の爪がよく見えますな~~  
最近は母をあてにしないで自分で切ってる息子です。
母ちゃんの目が行き届いてなくてすんまそん。爆

おもろいネタかわかりませんが、こうなったらバカッポ-に感謝でしょうか。
昨日も京都のTちゃん達との待ち合わせにハツネコがやらかしましたぜ~ 

2012/11/24(Sat) 23:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

なななななにーっ

なつさん コドモ警察の福君(イメージ石原裕次郎)のように驚きますって。
丸投げは禁止にしよう、そうしよう。笑
私とトトロさんは妄想がハンパないので膨らませたら大変ですのよ~~

ほんと世の中って狭いのよね。
ヨンハ友達の繋がりの繋がりはまたヨンハ友達だ。
moiさんからコメントも入りましたが(笑)あの回にお友達もいらっしゃるんですねぇ
ユン代理の写真があえてのボカシなのか手ぶれなのかわかりませんが
メモリーズツアー後にUPになる集合写真に
知り合いの顔を見つけることがあります。
久しぶりに見る友達を見つけると、今も続いてるヨンハ愛に感動するものですね。

来週のメモリーズツアーに参加のお友達に宜しくお伝え下さいね^^
だんだん寒くなりますね、もうすぐ12月だわ。涙

2012/11/24(Sat) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

丸投げはやめようキャンペーン中

moiさん なつさんの言葉に出てきてくれて有難うございます。笑
どこで呼び出されるか油断できない、このブログ。
皆さん本当に読んでくれてるんだな~と実感する瞬間です。涙
moiさんが参加した時の集合写真に写ってる皆さん、
どこかで繋がってる皆さんなんですよね。
ツアーに参加したら色んな角度から写され~の写真が載りますから
メモパでもお寺でも食事中も油断できませんね。笑
ヨンハファンも家族も頑張ってることが写真からも伝わりますが
ダウム登録が325人… 
ヨンハを盛り上げるために色々と頑張ってくれてますが韓国ファンの登録も少なくて… 
と書いてたら暗くなってきました、すすすみません。
私も暗くなってる場合じゃないと思い頑張って初コメントを入れたんですよ~
書き込む場所はあってるのか??? 違うところに載ったらどうしよ~~
ドキドキしながら送信しました。 ちゃんと出来ました。ピース

ヨンハブルーの空と海、日本は秋だけど、そこにはあるんですよね。
らおさんの南の島のお土産話しで体温が上昇できそうです。
今頃はまだお疲れの時ですから急ぎませんのでねぇ 
らおさんのお話が聞きたいですね。はと

2012/11/25(Sun) 00:15

Edit | Reply | 

What's new?