ゲストは高品格
[スターBefore&After]あまりにも懐かしい故パク·ヨンハの2000年の姿は
↑韓国記事  (11・19追記)

自ら命絶ったパク·ヨンハ、演技者として活躍した時作った笑顔は?[イツデイ/ペ·クンナム記者] 最近会った日本の中年女性が話しかけた。"故パク·ヨンハさんがとても見たいです。彼の歌をできなく聞いて、 "冬のソナタ" DVDビデオを数十回見ました。 "が日本女性の言葉は、2009年1月11日、ソウル論硯洞聖堂に導いた。ここでは"秋の童話''冬のソナタ"で韓流を起こしたユン·ソクホPDの結婚式があった賀客で参加した数多くの韓流スターたちの姿を見るために寒い氷点下の天気にもかかわらず、数百人の日本女性たちが足をばたばたさせていた。そしてイ·ビョンホンチェ·ジウ、ソン·スンホンなどが登場する韓流スターたちを行わ歓呼した。この中ににパク·ヨンハもいた。パク·ヨンハは特有の微笑みを浮かべながら、 "日本で私が演技者や歌手として活動することができたのは、ユン·ソクホPDの作品があったからこそ可能だった"とし、ユン·ソクホPDのヌトジャンガを祝ってくれた。2010年6月30日、彼が自ら命を絶った。数多くの国内外ファンたちを残したまま。1994年"テーマ劇場"でデビューしたパク·ヨンハは常勝疾走して高い人気を集めたドラマ"見てまた見て'などに出演しスターダムに上がった。そして整形外科病棟を繰り広げられるハプニングとエピソードを題材に笑いを与えたMBC週刊シチュエーション·コメディー"ギブス家族"(写真)撮影現場でパク·ヨンハに会った。扮装した姿がおもしろいという言葉にパク·ヨンハは"シチュエーションコメディではもっと笑わせます。たくさん見てください"という視聴要請を忘れない。、2002年に放送された"冬のソナタ"の撮影現場で会ったときにもパク·ヨンハは"自分の姿がどうですか。制服が似合わよ"と言いながら笑った。そしてパク·ヨンハは"冬のソナタ"の放送をきっかけに、日本での爆発的な韓流が日に日本に渡り歌手として、演技者として活動して高い人気を集めた。日本で長年活動をした後、カムバックした去る2008年'オンエア'撮影会場でソン·ユナ、キム·ハヌルなどと一緒にいるパク·ヨンハが挨拶をする。"本当に久しぶりです。今回は、PD役を引き受けたのよ。多くの方々が視聴して欲しいですね。 "やっぱり微笑みを浮かべる。パク·ヨンハはいつも会うたびに特有の微笑みを浮かべながら会う人を爽やかに作る才能があった。もちろん、 "ギブス家族"のように演技で笑わせることもしたが、日常で会ったパク·ヨンハは、周囲の人々を新たに作る雰囲気と才能があった。ファンも同じだったろう。だから彼が逝って2年が過ぎたのに、彼を忘れられない韓流ファンたちが、彼 ​​が考えた日時は、彼の歌を、彼のドラマを見て、また見るのだ

20121119091659_239453_600_839.jpg

(そう何年経っても変わらないんですよ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は午後から雨になりました
天気予報通りでしたね~
一雨ごとに寒くなり冬に近づいて行ってます
昼間は一人なんで、暖房も付けるのが勿体ないんですが
我慢して風邪でも引いたら嫌なので我慢はしない事にしました
真っ先に付けたホットカーペット
それでもやっぱり勿体ない精神は残ってて半分だけ付けてます
その半分に3匹のネコがごろんと寝っ転がる…伸び伸びと
う~~ん あたしの居る場所がないよ~~涙
何とか3匹の間にそーーっと入ってぬくもる はぁ あったかい
で、ちょっと居なくなるとまた場所が取られてます
いたちごっこ… ならぬネコごっこか
でもネコたち 本当に気持ちよさそうに寝てます
その寝顔をみるだけで癒されます
特に、心が寒い今 癒してくれます

て、いやいや今日もヨンハに癒して貰いますよ
今日選んだのは… 2009年7月10日の深夜に出演したラジオ
SS501のキム・ヒョンジュン君がDJをしてるSBS「Music High」

こちらからどうぞ (長いのでちょっとだけですが)

SnapCrab_NoName_2012-11-17_16-58-57_No-00.png

ちょっと画像が悪いですが分かりますか?(汗)
この日は久々のラジオだったせいかご機嫌でしたね~
スタッフの書いた後期には「同じ髪型の二人だけど 歳の差を感じない」
なんて書いてありましたっけ(笑)
韓国は流行るとみんながするそうで、新大久保でも同じ髪型をいっぱい見ます
マンネ君もヨンハを相手に緊張気味?
でも、楽しそうに話してますよね~
「ドラマの撮影とかがあって、中々来れなくて終わったので行かなきゃ~(と思った)」(みたいな~)
「ソンチナ作家はずっと一緒にしたかった方」(って、言ってるかな)
「俳優はドラマを褒めて貰うのが一番嬉しいです」(だと思う)

って~~~ もうヨンハったら早口なんで所々しか分かりません(汗)
あ~ もっと勉強しなきゃ(涙)
(ヨンハの話し方、イントネーション好きだわ) 
でもヨンハの「テンキュ アイラビュ」これは分かりました
(て、英語だし)
ヒョンジュン君ともとっても仲が良いようで「ヒョン(兄さん)」と呼ぶ方がしっくり来るようです
テンテンの見えラジの時よりも、小奇麗なヨンハ(笑)
声もそうだけど、この笑い顔に癒される~
そして、着てるチョッキ柄のTシャツにも(爆)

SnapCrab_NoName_2012-11-17_16-44-21_No-00.png

おいおい 目はどこだ?

先日 バスの時間までちょっと空いたのでふらっと見てた洋服売り場
ぱっと目に付いた服が気に入り値段を見たら700円… え~?ラッキー
っと、思ったらそれからレジで半額 おおおお~~~~っ
有り難く350円お支払いして買って来ました!
ブラウスとカーディガンがくっついた1枚ものですが
前が段のひらひらになってて、垂れた乳をカバーしてくれそうです
いや、まだ着てないからどうだろ?
もしかしたら強調してくれる事になるのか… ま、350円だしね ウッシシ
その浮いたお金で髪染めを買って来ました
てか、ポイントの商品券があったのでこちらも払ったのが98円でした
う~~ん どっかで、どか~~んとつかうことになりそうな予感(汗)
人生 プラスマイナス
でも、節約してヨナエンタから出るであろう写真集に備えなければ!
ヨナエンタさん 待ってますよ~

         SnapCrab_NoName_2012-11-17_22-2-6_No-00.png

来年のカレンダーはこのヨンハかしらん

               トトロ

Comment 12

チャッピー

期待してます・・・

ヒョンジュン君とのラジオ、久しぶりに見ました。
ありがとうございます。
トトロさんが少し翻訳してくれてるので
私がわかる数少ない単語から何となく想像して
この翻訳はこの部分かしら~?なんて思いながら
見せていただきました。
言葉がわからなくても、ヨンハが笑うと
一緒に笑う私。
見た後は、「なんで居ないんだろう・・・」の現実に
いつまでたっても慣れませんね(涙)

「同じ髪型の二人だけど 歳の差を感じない」と、スタッフさん
これは誉め言葉で良いのかしら・・・(汗)


例の写真集も届き始めてるようで心が揺れますが
近いうちに(いつ?)ヨナエンタからの公式の物が
出るのであれば支出を抑えねばなりませんね~
ヨナエンタさん、期待してて良いですか?・・・

2012/11/18(Sun) 16:21

Edit | Reply | 

みかづき

DJパク

ヨンハとヒョンジュン君が、とても楽しそうですね。
スタッフの後記だったか覚えてないですが、久しぶりに会った二人は、まるで離散家族の再会のように喜び合っていたと、どこかで書いてあったのを読んだ記憶があります。
SS501のメンバーの中でもマンネのヒョンジュン君と一番仲良かったようですね。
私も韓国語は、さっぱりわかりませんが会話の中で何度かテンテンクラブという言葉(韓国語じゃないけど)が出たのは、わかりました。
ヒョンジュン君とヨンハが初めて会ったのはテンテンクラブでしたね。
ゲストで登場したのは見えラジの日だったので、私もよく覚えています。
いつもはゲストが出ていたら、ヨンハが見えないから早く帰ってくれないかしらと思っていたのにSS501はイケメン揃いなので、ずっといてほしいと思って見てました(笑)
番組の合間にヨンハが紙に
 SS501 1988年生まれ ヨンハ1977年生まれ オオ~ン
と書いていたんですよね。
結構年が離れていたのに、その後仲良くなったようですね。
ヒョンジュン君が、ついヒョン(兄貴~)と言ってしまった後にヨンハッシと言い返していて、ヨンハが「いいよ兄貴で」なぁんて言ってましたね
緊張気味のヒョンジュン君をリラックスさせようとするヨンハの兄貴っぷりに胸がキュンとなります。
マンネ君を見ると、ついあの日の彼の泣き顔を思い出してしまい、胸が痛くなりますが、改めてヨンハは先輩にも後輩にも慕われていたなぁと思います。
ヒョンジュン君もドラマにも挑戦したり日本でソロ活動もしているようですね。
ヨンハがいたら、きっと色々アドバイスもしていたんだろうなと思います。
久々にラジオで話すヨンハの声いいですね。
私もヨンハの話し方好きです。
日本語だと、たまにオネエっぽい時もありますが、韓国語を普通に話す時のヨンハは少し男っぽくて、なんともいえない素敵な雰囲気がありますよね。
徹子の部屋で素のヨンハの話し方を聞いた徹子さんが「まぁ~あなたの話し方って若々しいのね~」と興奮して話していたのを思い出します。
何を言っているのか、さっぱりわからなくても、ヨンハの声は、ずっと聞いていたい癒しの声です。
ヨンハにやってもらいたかったことは、たくさんあるけど、またDJもやってほしかったな。

トトロ奥様ったら、お買いもの上手ですわね。
ブラウスとカーディガンが一枚になったのが、安かったのですね。
もしかしてヨンハの一枚もののチョッキTシャツも700円だったのかしら(笑)
おそらく出るであろうヨナエンタ公式の写真集のために、お金を準備しないといけませんね。
未公開写真、まさか全部2008年のおでこヨンハばかりってことは、ないですよね(汗)
いや出してくれるだけで有難いんですが、できればデコヨンハ以外もお願いしたいです。
例の写真集に負けない素敵な写真集を待っています。

2012/11/18(Sun) 22:16

Edit | Reply | 

トトロ

節約しましょ

チャッピーさん ヨンハは他にもラジオのゲスト出演とかしてるんんですよね~
ナムジャイヤギの時も視聴率が芳しく無くて撮影の忙しい時にラジオ出演して宣伝に頑張ってました
あの時のヨンハの歌も最高でしたね
周りには沢山のアガシを従えて幸せそうだった(爆)
でも、ヒョンジュン君の時はリラックスしてとっても兄貴風
お~ おら先輩だぞオーラがめらめら
ま、ラジオはヨンハが先輩ですからね~~

こんな時の為に韓国語の勉強してるんですけど…
まだまだ役立たずですいません(涙)
みたいな~ とか かも~とかしか言えませんで オヨヨ
ヒョンジュン君とは仲が良いからかパンマル(タメ口)が多くてあたしの語学力じゃ全部は分かりません
でも、ヨンハの嬉しそうな顔を見たら言葉は分からなくても心は通じますね あたしたち(うふん)
なんせ、何言ってるのか分からなくても毎日2時間もラジオを聞いてたあたしたちですもんね
そうそ、あの頃もヨンハの声のトーンでお疲れだな~と思うときもありましたね
遠く離れててたまにしか会えなくても、先の希望があるから何でも無かった
1年会えなくても屁でもなかったですね

それがもう2年と半年になる…
本当にもう会えないのか
頭で分かってても心が拒否するってこんな事なんでしょうね
なんかね… 未だにこうやってヨンハに話しかけてるのかもしれませんね
もしかしたら10年経った頃に、ひょこっと出て来るかも知れないし~
無いですか? 無いのかしら~~~?涙

ヒョンジュン君とヨンハ ほとんど同じ髪型ですけど
ヒョンジュン君のおつに髪がちょっとピンと立ってます
オバQのようです(おい)
ま、これも可愛いですが、ヨンハがたまに前髪を気にしてずれないように(違う)乱れないようにそっと揃えてるのも見れました~
やっぱり前髪命かしら~ バレーボールのあの人みたいだわ(爆)
こちらから見ても歳の差は感じませんもんね(か~?)
2歳くらいかしら~~汗
きっと褒め言葉~ これは褒め言葉~~♪
気持ちも若くて、たまにガキ大将のようなヨンハですもん ガハハ

あちこちで、今回の写真集の写真を見せてくれてる方がいますね
やっぱり見て無いヨンハには心が動きますけど
SFJでの注意喚起もあり…
きっと、ヨナエンタから出るであろう写真集に期待します
あれよりも~~~っと素敵な写真集が出来るんじゃないかしら
しかし、公式じゃないから高いんでしょうかね
13000円の写真集… いや、ギフトだって12000円だったんですよね(滝汗)
う~~ん こりゃ出費は痛いですね
今日から旦那のおかずを減らしますか
てか、ちょっと前にも減らしたんだったか(笑)
てかてか、自分のおかずじゃないのかよ~~って突っ込みもありそう~

2012/11/18(Sun) 22:20

Edit | Reply | 

トトロ

目がしょぼしょぼで~

みかづきさん コメントをありがとうございます

そうそ、マンネ君はKfesの時にも本当に礼儀正しくて良い子でしたね
「ヒョン」がすっと出て来るなんて… 本当に慕われてたんでよね
この放送もちょっと前の様でね… 信じられない

はぁ 明日はもっとテンションあげてお返事書きますね
みなさん 明日はお仕事ですね
みかづきさんも、頑張ってね~~ おやすみ~

2012/11/18(Sun) 23:32

Edit | Reply | 

なつ

パワーFM

木曜日にメアド入力でもたもたしているうちに缶バッジを手にできなかったなつです。ぐすん、
今日SBSからメールが着ましたが、あんなに毎日聞いてたのにログインの仕方忘れちゃったな・・・(遠い目)。

続き書きます。
8日はスヌンに遠慮してちょっと遅めに出発しました。明洞の駅で座ってる時に、バスケの選手みたいな黒人さんが隣のお姉さんに「Hi!」と声をかけてるなー、と思ってたらなつの前にも登場。何?!と思ってたら「Do you know NANDEMUN?」ん?何語で話しかけられた?何語で返せばいいのだ??”隣”の駅だよと教えてあげようか迷っていると「モーラヨ?」なんでDo you knowだけ英語だったのだろう?とか思ってるうちに「チンチャ!」と去っていきました。茫然・・・。
そんなこんなで無事大化駅到着。駅に並んでるタクシーの運転手さんたちはとてもフレンドリーでした。先頭車両のおじさんがいまいち何言ってるかわかりませんでしたが、訛り?!ナビに住所を入力すると行き先が小学校になるので、勉強しに行くの?とか言われるなつってば。日本人?って聞いてきた割にガンガンしゃべるおじさん・・・。そして小学校前で再度小学校じゃないよね?と確認されました(爆)。大化からタクシーって、ヨンハペン的にはマイナールートなんでしょうか?
本堂ではいちばん偉いお坊さんが10人くらいの檀家さん?と祈祷をしてたので、檀家さんがいるときはヨンハのとこに行く前に正面と右側に拝礼しないと説教されるから気を付けて、という助言に従いとりあえず拝礼してからヨンハの前でぼーっとしてました。
ちょっと早かったですが「グリコのペペロ」もあげてきました。ぼーっとしすぎてお線香もあげてなかったことに気付くのに10分くらいかかる、みたいな。どなたかが持ってきてくださっていた沈丁花の香りのお線香をあげさせてもらいました。そのあと紅葉のお庭を散策しましたが、大仏様の後ろの山は遠足コースになっているようで、低学年児童が騒ぎながら登ってました。確かにお寺の周りの紅葉はきれいでした。本堂から右正面の景色が気に入ってるのですが、この日は寒いから?戸がきっちりしまっていたので外から正面に回りました。
帰りに呼んでもらったタクシーの運転手さんは一言もしゃべらず今まで一度も通ったことのない道をものすごい速さで突っ走り、行きより3000ウォンも安く到着しました。肌で感じる反日?!
地下鉄で2度寝をしておしりが四角くなった頃乗換駅に着き、駅前のマックで高校生くらいのバイトのおねーさんのガンミに負けたので昼抜きでメモリアルに向かいました。ちなみに駅ビルみたいなやる気のないマーケット(?)の集まったビルは市場みたいなものなんでしょうか?野塔駅のタクシーの人は管理事務所の前で降ろしてくれたので、よくここへ来てるんだろうな、と思いました。
始めにアッパのところへ行くとき、なつの前を歩いていたご家族が気付けば3,4歳の姉妹がはるか後方、ご両親とおばあちゃんがなつの前方を歩いている変な位置関係で到着しました。
ヨンハのところには黒塗りの車が2台止まっていたのですが、車だけで誰もいなくてヨンハ関係者だったら落ち着かないわーと思いながらとりあえず拝礼。メモリアルのお掃除の車が通ったり、ろうそくに火がついていて誰かが来た形跡はありましたが、なつがいる間はヨンハ独り占めでした。前日までの雨で敷物がざりざりだったので、突っ立ってヨンハとお話ししてたら下の方からヨンハのとこに来てくれた人がいました。立って空を見上げたりしてたから挙動不審で心配されたのかも;
そのあとヨンハのちょっと下のたくさん並んでるとこから黒塗りの車の人が戻って来て、なつを見て挨拶してくれました。日本から来たんですか?とふつーに韓国語で聞かれるみたいな。あとから来たご家族に、ファンの人がたくさんお花持ってきてきれいだね、この人も日本から来たそうだよとお話ししてくれてました。この方たちはその日が三ぐ祭のようでした。それなのにこんな声のかけ方をしてくれて、あったかい人たちだなと思いました。
朝ゆっくり出てきたことが災いして夕方の空気は冷たい、みたいな。でも帰りたくないよう、とヨンハに言ったらやっぱり出るものは出るもので急に泣けちゃって結局しばらくとどまらざるを得なくなりました。これもヨンハの配慮でしょうか…??
そういえばタクシーを待ってる間に管理事務所で流してる映像で、アッパのお家のあたりを歩くビョンホニーの出ているSBSのドラマ?を見ました。あの場所が使われてるとは知りませんでした。
で、そのあと「ヒョン!」の運転手さんに「野塔駅」の発音を直されたりして帰りました。
夜はランタンフェスティバルを見てきたので、その話また今度ひちこく書きます^^;

2012/11/19(Mon) 00:13

Edit | Reply | 

トトロ

ヒョン~

みかづきさん そうよね~ ヒョンジュン君がヨンハを慕ってる様子が良く分かりますよね
ヨンハ兄貴もヒョンジュン君を可愛がってる様子が良く分かって…
サービス精神旺盛なヨンハがヒョンジュン君のラジオを盛り上げようとしてるのかヨンハもラジオが好きだからか
本当にテンションが高い~爆
そ、テンテンの話しもしてますね
「僕たち初めて会ったのがテンテンだろ?」的な(汗)
「それから外でコーヒーを飲んだりライブをしたり」
ま、ま、そんな感じです
すっきり全部は分からなくてごめんよ~ 
「ヒョンがラジオを止めてから2年」そんな話しに
「時間は早い!」そう言ったヨンハ
あたしがその言葉を言いたいです(涙)

SS501が出た見えラジはなんでか記憶に残ってます
タイガースとかスパイダースの様な衣装でしたね
いや、タイガースでなんだろ?おばあちゃんから聞いたんだっけか(汗)
デビューしたばかりのSS君たちを、好印象で紹介したい気持ちが良く分かる時間でした
デビューしたばかりで名前が分からないからとヨンハが用意したのが名札でした
その名札をヨンハも付けてましたけどおでこだった(爆)
いや、あれは帽子だったのか、でこが広いもんでね(おいおい)
その姿が、もう~~~~可愛くってね 
何しても可愛いヨンハだわ
そそ、原稿用紙の裏に「1977」と「1988」でしたか?
1977と書いたのははっきり覚えてるんですが(ナハハ)
がっくり来てましたね~もうあのころからおじさんの仲間入りだったのかしらん

今でもあちこちでヨンハの話しが出る位
ヨンハはたくさんの人の心に残る人ですね
一度 一緒に仕事をしたらみんなファンになるんですよね
こんな人はそうそう居ないと思います
他の韓流スターの様に決して派手じゃないんですけどね~
かっこよかったり可愛かったり面白かったり
歌が美味かったり演技も上手かったりなんですが
って、あたし超褒めてますか?爆
ジソプさんの言葉のように、特に何も話さなくても側にいてくれるだけで安心できろ
そんなヨンハ… まだあたし(たち)の側に居てくれるんだけどまだ悲しさから抜け出せないですね

もちろんヨンハの声も良いんだけどヨンハの話し方が心地いいんでしょうね
同じ言葉を言ってもヨンハだと違う言葉に聞こえたりして~
テンテンでは、地方でコンサートをやったり会場にゲストを招いてイベントをしたりってありましたよね
そんな時はヨンハは司会者なんですが、さすがの司会っぷり
その司会の上手さは百想の時に発揮出来ましたね
将来は歌って踊って演技が出来て司会もコントも出来るオールマイティーな芸人 いや、芸能人になってたかもですね
もし、また10時から12時までのDJが出来てたら…
また、ダルダルの服が見れるんですね… って、そんなことではな~~い
良い話しを落としてしまってすいませんね(汗)

人ってやっぱり欲が出るんでしょうか~
出るだけで有り難いはずのカレンダーなのについつい注文がでます(汗)
いや、良いのよね~ デコでも 良いのよ~
その分 写真集には前髪のあるヨンハでお願いしたいわん
今日のテレビに出てた俳優さん(名前は分からんが)も、あのとさかの様な髪型でした
まだ韓国で流行ってるのかしらね
その俳優さんは(あたしの思い入れがないからか?)なんて事は無かったんですよね
ヨンハの場合はデコが広いからかしらん
いや、だから デコも良いんですよ いいのよ~~ん
キムチチゲばかりじゃなくて、たまにはソルロンタンも食べたくなるのよね~

2012/11/19(Mon) 14:59

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

なつさん なぬ 缶バッチもあったんですかぃ?
それは知らなかった~汗 
いろんな物があっても、いっぺんには買えないし
どうしよどうしよと思ってる内に無くなるんですよね アハハ
SBSで聞きたい番組があったんですか?
それともこの番組? SBSも見る度に様式が変わってるんですよね
この番組を見る時もみんなあたふたでしたね(汗)
いつの間にかゴリラをインストールしなきゃ見れないようになってて、これが結構時間が掛かってね
ゴリラはずっとまえにインストールしてたんで大丈夫だったんだけど入る所が分からなくて悪戦苦闘でしたっけ

ヨンハに会う為一人旅 韓国へ…
続けてのレポをありがとうございます
薬泉寺に行った時にはスヌン(日本のセンター試験のようなものですよね)だったんですね
諸事情によって(汗)最近は中国の観光客が多くなったそうですが黒人さんもいらしたんですね
あたしが行ってる韓国語の学校には白人の方も居ますが
日本に居て白人で韓国語を勉強する… 頭がごちゃごちゃになりそうですが~
その黒人の方は韓国語がちょっと分かるようですね
韓国語には慣れ親しんだあたしたち…
韓国語で話しかけて英語で返って来た時には倒れそうになります
ま、韓国語を勉強してなくたって英語は出ないんですが(爆)
突然の事だと声が出ませんね 分かりますよ(涙)

でも、その黒人さん 隣りに居たお姉ちゃんに聞けば良いのに
韓国人も日本人もみんな同じの見えるのか?
それとも、なつさんの可愛らしさに引かれたのか…ですな

言葉の壁って大変だけど、面白い事もありますね~
なつさんが、小学生に見えたんだろうか(笑)
大化駅から、バスとかあるんでしょうけど
日本人にはバスは危険がいっぱいのような気がしてね
あたしも大化駅からはいつもタクシーですよ
タクシーの中で運ちゃんと話をするのも旅の醍醐味で楽しいですよね
韓国のお寺はほとんどが山の中で、ハイキングコースと一緒だったりしますね
この時期 薬泉寺の紅葉も綺麗だったでしょうね…
お昼頃に行けばお昼ご飯をご馳走してくれる韓国のお寺ですけどもう遅かったんだろうか
何も食べずにメモリアルだとお腹と背中の皮がくっつきそうだったでしょう(涙)
無いも言わなくても管理事務所まで行ってくれましたか
ヨンハファンは、毎日欠く事無くヨンハの所に訪れてるようですから
もうすっかり慣れちゃいましたかね
てか、上まで行ってくれ

誰かと一緒なら、どんな人が来ても何とか出来るけど
一人だとびびる事もありますね
トイレひとつ探すのも一人だと漏れないか心配になるし…
って、それは違うか
遠く日本から一人でソウル横断したなつさんをヨンハも心配したでしょうけど
いろんな良い出会いもきっとヨンハがもたらしてくれたのかもですね
一期一会ではあっても、素敵な出会いは人生の宝です
そう、ヨンハとの出会いもそうですね
ま、ヨンハとはこの先もず~~~~~っとだけどね(笑)


遅く出て、お寺からメモパまで… ただこれだけだけどもうすっかり遅い時間になったでしょうね
道中の電車の中では、2回も3回でも寝れるくらいに遠い(汗)
遠すぎて思いの外遅くなって着いたら真っ暗…
なんて人も居ましたから(あたしたちか)気を付けなきゃね
ヒョン!のお兄さんには生きた韓国語の勉強になりましたね~
たまに、どうしても許してくれないアジュンマも居てね~
向こうもこりゃダメだなと思うのか納得しないけどもう良いよ
って事もあります オヨヨ
でも、こんな触れ合いの話しを聞けるのがとっても嬉しい今日この頃
これが楽しい旅行ならね… なんせ行くのがね…涙

この後、夜はまたランタンフェスティバル?に行ったんですね~
なつさんの行動力には尊敬のまなざしです
時間のある時にまた聞かせて下さいね

2012/11/19(Mon) 21:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

かわいいな

今日は寒いですね、嘘かホントか1月の気温だったとか。
この寒さに身も心もついていけないハツネコです… ハツネコです… ハツネコです…

追記の記事と写真も有難うございます。涙
作品で常に新しい姿を見せてくれたヨンハは新鮮で飽きない男です。
斬新なヘアスタイルにはオバチャンついて行けないけど~ 小声…いや大声。
もっと色んな姿が見たかった… はぁぁ
最初からこんなテンションじゃダメですね、いかんいかん。
気分をあげて行きますよ~

久しぶりにマンネ君とのラジオを見させて貰いました。2回も見ちゃったわ~
曲終わりマンネ君の挨拶の横でヨンハったらアハハ。
目の無い笑顔、チョッキ付き実は1枚のシャツもアピールするヨンハに笑いました。
これこれヨンハ、マンネ君が笑いそうになってんじゃ~ん。
あのシャツのチョッキが柄だったとは!!今さら驚きました。
ヒョンジュン君の色白さにも驚きますけど何となく2人ともオネエっぽい仕草~
なのに声は男っぽくて2人共、面白い…
色白の彼も顔が小さいと思ってたらヨンハはもっと小さくて驚く…。
そうそう見えラジでオデコに名札をつけて頑張ってましたよね~
彼らのGSのような衣装に今時??と驚いたもんです。
Kフェスでは彼らの歌も聴いたんですよね… 確か…
ん~~トイレに行っちゃってすみませ~ん。
Kフェスでも頼れる兄貴、ヨンハだったでしょうに… 涙
ヨンハが可愛がってるマンネ君、ヨンハを慕ってくれる彼の涙を思い出してしまいます。
ヨンハの周りで色んな事があったせいで私も人間不信になりますが
何だかマンネ君のことは信じられる私… 涙

さすがトトロさん、聞き取りも素晴らしい。
聞き取れない私に出た先週の日記宿題、お題がずばり「トゥッギ(聞き取り」です。
何を書けと言うんでしょう~  
「難しい」「聞き取れない」「どうしたら良いのか」そんな言葉のオンパレードになりそ。
先週の会話練習ではいきなり先生が
「2人のブログを探したけどヨンハシのブログが多くて」 ギクーッ
「探せませんでした」 ホッ
「違う名前で書いてるの?」 
いやもう探さないで下さい… 大汗
それからヨンハの話しになり沢山の自慢をしてきましたぜ。
日本語が上手だって事、コンサートのトークやファンクラブのメッセージも日本語だって事、
握手会も沢山あった事、テレビにたくさん出た事。
それからメモリーズツアーの事… ダウム登録のこと…
日本人には登録が難しくて会員が300人位ですと話したら
(今日あたり320超えてますね…こつこつ増えてます)
「それは韓国人と日本人が登録出来るサイトですよね? 韓国人はどうしたの?」と
聞かれました… ハツネコです… ハツネコです… ハツネコです…
ううう 痛いところを… イテテテ
ほんと韓国人はどうしたんでしょ~~か。どこ~? どこ~? 滝涙
「韓国のおなご全てでは無いですが、
好きなスターに恋人が出来たら離れるファンも多いと聞きました。
兵役の2年待つのも大変だとか… 
だもんでヨンハを応援するのは日本人の方が多いようです~~。涙」と私。
知ってる単語とジェスチャーと指も使って何とか伝えてきました。
ほんと韓国ファン、もっと登録人数が多くても良いわよね。

毎週必死な韓国語教室ですが、ヨンハは日本語をほとんど聞き取れてましたよね。
間違えたら多方面の影響も考えると話す事は控えめでしたけど
巨乳を聞き取れるんだし。爆
そんなヨンハが愛しくてSFJダイアリーの日本語を見てたら
泣けて泣けて… お~~ん

プラスマイナスゼロ… 安いお買い物があれば高い買い物しちゃったり。
350円の服は安かったですよね。
前にひらひらが付いてて胸にボリュームが出そうですか(え?今以上?これ以上?)
私もひらひらが欲しいわ~ん。
最近は背中の方がボリュームがありそうな私です。
明日の人間ドック、マンモで背中の肉を挟まれたらどうしよう~ 

2012/11/19(Mon) 21:54

Edit | Reply | 

トトロ

マンモ

ハツネコさん 今日は本当に寒かったですね
て、あたしはすぐ隣の郵便局に行っただけなんですが(汗)
余りの寒さにカーブスを諦め、買い物も諦めました
この寒さ1月の寒さでしたか~~ 1月ってこんなに寒かったですかね
心はずっと寒いんですけど、まだ体感温度に慣れないので
細身のあたし(ウソよ~ん)には、とってもしんどい

久々の韓国の記事でしたね
ヨンハを忘れるなんて事は到底出来ない
でも、ヨンハに会いたくてDVDを考えるけど見るには結構勇気が要るんですよね
たぶん 他の芸能人よりは沢山 いろんな姿を見れたけど
ヨンハの変化は底が知れなかった…
ヨナスタイルのヒッピー(インディアン?)よりももっと奇抜な(汗)ヨンハも見れてたかもね
ま、それもまたヨンハってことで(滝汗)

SS君たちは、ヨンハと一緒に日本の仕事が多かったですよね
そうそ、ゴールデンディスク大賞の時も一緒に受賞でした
お互いに心強かったでしょうね~
Kfesの時もSS君たちとは、親しい仲だからかいじり合って楽しそうでした
その中でも特に親しかったマンネ君とのラジオは楽しかったでしょうね~
そうな~ 二人ともちょっと乙女が入っててポケットからリップが出て来そう(爆)
てか、テンテン最後の日の放送でクリームだけどリップをグリグリ塗るヨンハをじっと見てましたわ
男があんなに力強くリップを塗るのは初めて見たわ~(笑)

そう言えば、Kfesの時にマンネ君も生で見たんでしたね
歌も聞いたんだったわ(あたしは)
どこでトイレ休憩にするのか… 悩んでSS君でしたっけ(汗)
我らがヨンハが(映像だけど)MCって事でテンション上がりましたね
はぁ… 遠い目
ポニキャニの韓流スターの中でも兄貴分だったヨンハでしたね
リーダーシップもあったヨンハ
あの時ジョンフンが4曲、SSが4曲そしてヨンハは6曲歌ったんですよね
それだけでも、ヨンハの立ち位置がわかるもんです
それでも、おごることなく後輩の世話もせっせと焼いてたようでマメ男は誰に対しても変わる事がなかったんですね
あ~ 後輩たちに本当に慕われてたわね
その後輩たちや先輩たちもヨンハを今も語ってくれるのはヨンハのそんな性格があったからでしょう
ずっと忘れる事が出来ない俳優、歌手パクヨンハ
あ、なんかまた悲しくなってきたぞ

話しを変えよう(笑)
聞きとりは先生があたしたちに分かる様に話してくれるのとは違って難しい~~
なような~ とか こんな感じとか言えないし(爆)
もうこれは雰囲気よね(て、こんなんで良いのか)
いや、ここを先生に知られたら、もう悪口は書けないしね
いやいや、悪口なんて書いてませんよね~
てか、先生… 普通ブログは本名で書きませんって~芸能人じゃないんですから
他の名前で書いてるんですか?って、その他の名前も恥ずかしくて言えねぇ~~
「わたしたちの事はもう探さないで下さい…ハツネコトトロ」
おお~~い 置き手紙かっ
結構 痛い事を書いてますからね
これも顔を知らないから書けるんですよね(て、知ってる人も居たか)

ヨンハ自慢もして来ましたか
日本語が上手だって事、コンサートのトークやファンクラブのメッセージも日本語だって事、
握手会も沢山あった事、テレビにたくさん出た事…
この辺までは良いんですが、メモリーズツアーからはツライ話しになりそうです
メモリー… ヨンハと作る思いで いや、ヨンハの思い出を辿るツアーかっ
それでも、この時期に沢山の人が韓国まで行ってるんですもんね
ヨンハへの愛はハンパじゃないわね(涙)
ダウムもじわじわと増えて来てますが、今月末までに500人は、ど、どうでしょ?
ヨンハのメッセージが読めたヨンハカフェの時にはみんな頑張って登録したんですが…
踏ん張る力がもうひとつって人も居そうですね
韓国のファンも昔からの知った名前は見つけほっとするんですがヨンハカフェで登録してた韓国人はもう居ないかも(うぅ)
これで、ヨンハが戻って来たらまた増えると思うんですが…
ヨンハ 何時戻って来るかしら(うぉ~~~ん)
韓国の若い娘は流動的で、ドラマに出て無い時は他に流れてドラマが始まるとまた戻ってくるんだそうよ
ヨンハもゲルに「どっかに行ってもまた戻って来てね」と書いてましたっけね
だったら、ヨンハが戻ってこなきゃ~涙

SFJのダイヤリー 見るのはまだ危険です
楽しそうなヨンハ、お仕事がいっぱいで期待でワクワクのヨンハ
その時の情景が浮かんで(涙で)かすむ…
そうそ、明日は遠方でイベントに呼ばれまして
また泣いてきそうな予感です
ヨンハだったら… こんな想像しか出来ないのが悔しいっすね

ハツネコさん 明日は人間ドックでマンモなんですね
上手な技師さんで、上手く引っ張って挟んでくれると良いですね
ま、無くて挟めない・・ なんて事は無いと思いますが(これこれ)
余命1カ月の花嫁の映画の千恵さんも「若い人ほど進むのが早いので検診を受けて欲しい」
そう言ってましたね
若い人ほど… 若い人… 若い…
ハツネコさんもしっかり見て貰って来てね~

しかし、何時も何してるの?「生きてる」この言葉は深いですね…

2012/11/19(Mon) 23:21

Edit | Reply | 

城谷晃夫

そうかもしれませんね

2012/11/20(Tue) 03:44

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

城谷晃夫さん 初めまして
どうやってこのブログを知ったかのか、流れ流れて辿り着いたんでしょうか
分かりませんがコメントを残して頂いて有り難うございます
このブログは二人の管理人で運営してます
その一人 わたしはトトロと申します
れっきとしたヨンハによるヨンハファンのヨンハファンの為のブログです
また、ここまで来て下さるのか分かりませんが、御返事も読んで下さると嬉しいです

さて… パクヨンハ この名前は御存じでしょうか?
ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが主演した韓国ドラマ「冬のソナタ」で共演したサンヒョクことパク・ヨンハです
韓国では俳優ですが日本では歌手としても沢山のCDを出して武道館などのコンサートも成功させてます
日本のバラエティーにも数多くでて、愛らしいキャラクターで楽しませてたんですが…
記憶にあるでしょうか?

ヨンハを愛するあたしたちは、それはそれはとっても幸せな時間を過ごしてました
韓国と日本と言う事で言葉の壁もありましたけど
気持ちはしっかり通じてたんですよね
お互いがお互いの言葉を理解できるように努力もしました
この幸せは永遠に続くと思ってたんですが…

ある日、突然彼に会えなくなりました
当然の様に朝はくると思ってた考えが一変しました
ヨンハも以前には「何が大変ですか?」の質問に「生きて行くのが大変でしょう~」
そんな話しもしてましたが、生きて行くって本当は大変なことで千恵さんの言う様に奇跡なんでしょうね

その日から、生と死について考えるヨンハファンが多かったと思います
いろんな偶然が重なって生きてるあたしたち
たまには、疲れて怠けちゃうときもあるけど
生きてる時間は一生懸命に生きなきゃいけないですね
そんな事を改めて考える言葉でもありました
ま、それでも、毎日の生活の中でそんな事を考えながら生活するのはわずかの時間なのかも知れません

でも、ヨンハもそうですが千恵さんも周りの方に恵まれてみんなの心の中でずっと生き続ける
そんな人生を送れたら良いな~と思います
星になるその日が何時なのか分かりませんが
あ~ 良い人生だったと思いたいですね

と、なんか一人で語ってしまい恥かしいです(汗)
いや、こんなキャラでは無いんですが~
ちょっとの事で涙線が決壊するヨンハファンなのでした
普段は日常の事も多いですが、また宜しければいらして下さいね
ありがとうございました

2012/11/20(Tue) 21:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

城谷さん ありがとうございます

城谷晃夫さん たまたま通りすがったのか、よく読んでくださってるのか、
わかりませんがコメントを有難うございます。

トトロさんと一緒に管理人をしていますハツネコです。
ヨンハへの愛はトトロさんが語ってくれましたので伝わったと思います。
あれから… ヨンハのことがあり震災もあり考えさせられることが多いです。
年齢から言ったら私達が先に☆になって
ヨンハを待ってるはずでしたが大きく狂いました。 
人生、思うようにはいきませんね… と暗くなりそうですが
短いけど一生懸命に生きていたヨンハをいつまでも忘れずに
ヨンハがいつまでも輝けるように私達ファンは頑張っています。

ヨンハのこと、ご存知でなければYouTubeなどで映像を見て下さい。
男でも惚れますよ。 ではまた通りかかりましたら声を聞かせてください。

2012/11/21(Wed) 16:22

Edit | Reply | 

What's new?