約束だよね
昨日は暖かかった(よう)ですね
今日は一転 ねずみ色の雲が立ち込めて、寒い(よう)です
あたくし、昨日も今日もずっと家に閉じこもって1歩も出てません(汗)
風呂には入って朝は顔も洗って歯も磨いてます (かろうじて)
ですが、誰に会う予定もなく、一昨日のよるからノー○ラ
えっ 分からない? 丸の中は入るのは「ブ」ですよ
みなさん 分かりましたか?
って、どこまで、ずぼらなんだか アハハ…
こんな時にヨンハが来たらどうするんでしょ?あたし~
いや、間違った 「パクヨンハ通販」か
どっちにしても、今の所来る予定のものはな~~んにも無しだから安心ですね
って、これだから○れるのか 

DSC_0223.jpg

ふ~じ~はにっぽん いちの~やま~♪
日本一の富士山は日本のあちこちから良く見えますが
娘の家から見える富士山も綺麗~
この日は雲がちょっとあったけど良く晴れた日には本当に綺麗です
友達は夏になると良く登ってましたけど
山登りが苦手なトトロは永久に無理そうです
でも、こっちの山(丘?)なら這ってでも登りたい

11月… もう11月か~と思ったら思い出しました
14日はあたしと(違うっ)ヨンハが約束した日
SnapCrab_NoName_2012-11-11_13-28-53_No-00_convert_20121111140051.png

もしかしたら去年も今頃この話題だった気もしますが(爆)
やっぱり今年も14日に行くのは無理でした… がびん

SnapCrab_NoName_2012-11-11_13-48-46_No-00_convert_20121111140256.png

買ってからほとんど見て無かったカジマセヨの台本
やっぱり、ぺらぺらですが(おい)見て見ましたよ
SnapCrab_NoName_2012-11-11_13-41-40_No-00_convert_20121111140210.png

この場面 台本には「今日に限って浮かれた感じのヨンハ」
あたし… だから違うって(汗) テヒちゃんが来るのをソワソワまってるヨンハ
ごほん ごほん あたしも咳が~ヨンハ先生に見て欲しいわ(おい)
こんな可愛い医師なんて、たぶん何処にも居ないわね

SnapCrab_NoName_2012-11-11_13-43-14_No-00_convert_20121111141119.png

ちょっと浮腫んでる気がするのはあたしだけかしらん

SnapCrab_NoName_2012-11-11_13-51-46_No-00_convert_20121111141230.png

久しぶりに見てたら、気が付いた事が一つ
テヒを待ってるヨンハ、そして二人並んで歩く場面
シートに座ってサンドイッチを食べるふたり
上の3枚のキャプチャーは、動画では続きものです

1枚目にはあって、テヒを見つけて駆け寄ってる時には無くて
また一緒に食事をしてる時にはるものな~んだ?
答えは「聴診器」
ま、どうでも良っちゃどうでも良い事です 
そこまで気にして見て無かったし~
でも、何度も何度も見た動画でも、こうして新発見で楽しめる事もあるんだな~
そんなちょっとした事だけど、発見が嬉しかった今日でした
(あれ?知らなかったのはあたしだけ?)
オンエアでも、分刻みに変わるギョンミンの髪(汗)
それでも、何事も無かったかの様に放送になってました
そこが韓国チックなんでしょうか
何事もケンチャナヨ~の精神
つい、気にしちゃうあたしは見習った方が良いのかも~

このロケ地は三養大關嶺牧場
三養ラーメンは結構好きで食べてましたけど
この牧場も三養グループなんだそうです
ラーメンを食べる度に思い出せそうです

余談ですが… 孫の予防注射のをするために娘が保健所に行った時の事
「注射 痛くないからね~」という看護師さん…
いや、何も言ってないし、言わないまましたかったママ(汗)
「え?注射なの?やだーーーーっ」慌てる孫でしたが
ヨンハならどうやって、なだめるんでしょうね~
ベロベロバ~ とか、変顔のヨンハで笑わせてくれたわね

c7062b7c1a9e295807d98ff650e3c3af.jpg

これは笑う写真じゃないのよ~ん
すらっと見えるけど脱いだら凄いんだろか 脱いだら…脱いだら~(しつこい)

                トトロ

Comment 22

かいこ

ここの牧場行ってみたいです~

トトロさんのお孫ちゃんや娘さんご家族の体調はどうですか?
お大事にしてくださいね!

この時期になったら思い出す
「カジマセヨ」のDVDですが…
あまりにも最後が辛すぎて
封印しました(って奥にしまいこんだだけですが)
いや、もうだって…「ヨンハがカジマセヨじゃー!!」と
最上級の突っ込みを入れたくなるので…
だけど、この劇中のヨンハが足バタバタさせて喜んでるとか
可愛いんですよね(涙)
やっぱり、また開封して見るか…

聴診器が消えたり出たり…
このヨンハ先生ならスーパーイリュージョンショーのように
お孫ちゃんにはわからない早業で予防接種できるのではないでしょうか^^
「注射?そんなのないよ」って両手を出しニッコリ笑うとか…
あ、それとも、ほらほら~って注射器を得意のペン回しのように指で回して見せるとか…(危ないよ)

そんなヨンハ先生なら私も会ってみたいです。

2012/11/11(Sun) 21:26

Edit | Reply | 

チャッピー

ヨンハ先生、パク先生

ベンチに書いたヨンハの字も愛おしい・・・

ヨンハみたいな先生がいたら、毎日病院に通いたいわ~
私の主治医は、パク先生じゃなくキム先生・・・じゃんねん
ちょっと髪の毛がアレなんですけど、やさしい先生です。


今日は、遼くんが2年ぶりに優勝しましたね。
スタッフ達と抱き合って泣いてる姿を見て
もらい泣きしちゃいました。
ハニカミ王子vs元祖ハニカミ王子
いつかは共演もあったかなぁ・・・なんてね。

2012/11/11(Sun) 22:27

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

かいこさん コメントをありがとうございます
お陰さまで娘も孫も元気です。
孫なんて飛び回ってますから子供の回復力は凄いですね~

チャッピーさん コメントをありがとうございます

主治医がキムさんだなんて、これもご縁かしらと思ったら…
え~髪があれなんですか~(爆)
いや、髪があれでも結構何とかなったりしますし
って、何の話しだ~汗

こんなに早くコメントを頂けるとは思いませんでのんびりしてました
涙じゃあじゃあです~最近 ネガでいけません
すいません 今日は遅くなってしまい眠気というケが発生
これが毛ならキム先生にも分けてあげたいところですが
って、また話しがそれました タハハ
て事で、かいこさん チャッピーさんお返事は明日書きます~

今日はあたしもヨンハ(の写真)と一緒に寝ようかな…
今の楽しみは夢だけですもんね

2012/11/11(Sun) 23:32

Edit | Reply | 

Mie

ノー○ラ ヤッホー!

トトロさん ノー○ラって、スースーして寒くないですか??

カジマセヨンハ先生は、最強にカワイイですよね!
足バタバタシーンは、プリントアウトして、手帳に貼ってます。
あんなに可愛いお医者さんがいたら、
病気じゃなくても入院したいです。

聴診器、全然気が付きませんでしたよ!
だけど、サンドイッチ食べるときは、
聴診器は外した方がいいのでは?
という突っ込みも入れたくなります(笑)。
ドラマもMVも、見るたびに、いろんな発見があって、嬉しいですね。

それにしても、ミュージックビデオって、
なんでみんな本名なんでしょうね。
カジマセヨンハ先生もヨンハ、
恋歌ヨンハ刑事もヨンハ、スンホンもスンホン、
ヒョシン君のサランハンフエのヨンハオッパもヨンハ、
ヒョシン君もヒョシナ~。
ヨンハがヨンハだど、なんだか気恥ずかしいんですけど(笑)。
ヨンハのサランハンフエでは、たしかジュンギって役名でしたっけか?
役名がある方が、むしろめずらしいパターンかも。
っていうか、同じタイトルのMVやドラマが多すぎなんですけど。
続編かと思いきや、全然関係なかったりするんですよね。
(例:恋歌、サランハンフエ、憎くてももう一度)。


2012/11/11(Sun) 23:36

Edit | Reply | 

トトロ

そうそう

Mieさん コメントありがとうございます

あたし…肝心な事を書き忘れてる事に気が付きました!
ノーブラで、垂れたままですが(爆)
昨日も今日も食べるものは家にあったので出かけてませんの~
ずっと旦那と家でして(汗)
もう ほら 旦那なら居ても居なくても同じだし~アハハ

では、本当に寝ます~ お返事はちょっと待って下さいね
すいません

2012/11/11(Sun) 23:48

Edit | Reply | 

らお

アタシも休みの日には、庭にすら出ないことが多く、ノーメイクにノーブラで身も心も自由です
最近は、こうやって背中を丸めてコメを打ち込んでいると、もうすぐヘソにくっつきそうなお胸に気づき(腹の肉が堰き止めていますが)休みの日でもブラキャミは付けるようになりましたが、時すでに遅しですな

『お出迎え』と言われる、空港まで出向いて芸能人を見るということをしたのも、MVのDVDを購入したのもヨンハが初体験(うふん)でした 笑
観ましたね~ 何度も何度も 一人で 夜中に 
足バタバタするとこも テヒを部屋に招いて散らかった洗濯物を慌てて足でかごに押し込むとこも 見つかって工具を落として糸目の笑顔でごまかすとこも 手も握れなかったのに握った途端にキスかーーーいっ!てとこも
画面に向かって突っ込んでましたよニヤニヤしながら  エロおやぢか 
ハスキーな歌声にひと耳惚れして買ったDVDがこんなにも可愛くて切なくて・・・衝撃的でした
そんな可愛い「ボクちゃん」が、見えラジ見たとき、ルーズな服装でカメラを気にせずケータイいじりっぱなし
被ったニット帽に指を突っ込んで頭をぽりぽりぽりぽり
あまりのおっさんぶりにある意味ここでも衝撃を受けましたね
でもまぁこんなキャラ(キャラか?)のヨンハだったから、全く飽きずに てかむしろますます惹きこまれていったんですけど ~ ハト

らおんち周辺もずいぶん木々が色づいてきてます
紅葉つながりで思い出してしまうカジマセヨ  辛いわ~
ここの牧場 いつかは行きたいねぇって秋になると言ってますよね~ 
いつかはお願いしますよ、コーディネーター・トトロさん


2012/11/12(Mon) 11:15

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かいこさん 心配ありがとうございます
病院に入った日は、どうなる事かと思うほど苦しがってたようです
でも、もう次の日には走り回ってましたから子供って凄いですね~
てか、最近の薬が良くなったんでしょうか?
それでも、6日に予約してたリトミックの体験が行けなかったのが残念
そりゃとっても楽しみにしてて、言われても居ないのに「げんこつ山の~たぬきさん~おっぱい飲んで♪」を歌うんだとやって見せてくれてたのにね
それより、かいこさんも大怪我をしたようで(汗)
てか、おお~~怪我? って感じですか?(おいおい)
かいこさんの魔法の手 大事にして下さいね

カジマーーっ 画面に向かって叫んでるファンが多そうですよね
まさか、こんな所でDVDで覚えた韓国語を使う事になるとはね…うぅ
君なしではとても♪ あぁぁ… 歌詞も切ないじゃないか~
テヒちゃんの最後が悲しすぎてヨンハとダブらせる
そして、ヨンハの姿があたし(たち)の姿とダブりますよね
泣いても泣いても涙って枯れないのね…
最後は海に向かって明るく笑って頑張ろうとするヨンハで終わるんですよね
あたしたちも、何処かで踏ん切りを付けて前を見なきゃいけないんでしょうけどね
はぁ 何時の事か(涙)

あたしも、ひっさびさに見たDVD
かいこさんは封印したDVDだけど、少年と言うより可愛いヨンハが満載の有り難いDVDなんですよね
そそ、本編のすぐあとにメイキングもありましたね
(忘れてたわ~汗)
こっちも見逃せませんよ~ぐふふ
あ、でも素のヨンハも見えるから、これもツライわね
一瞬一瞬のヨンハが輝いてて喜びと悲しみと悔しさがワッタガッタです

ヨンハが病院の先生だったら、笑顔だけで病気も治せそう
ま、そんな事出来たなら教祖様かしらね(爆)
注射器が無くなったと思ったら次の瞬間には、また出現!
あら~ なんとでもなるもんね
ヨンハもそう出来ないのかしら
ちょっと見えなかっただけで、実際は居るとか…
ずっと前に何かのイベントでイルージョンで突然出て来るヨンハもありましたっけね
あのマジックの女の方にまたヨンハを出して貰いましょうか
かいこさんに注射してもらいに…
って、変な意味じゃないのよ~~ん (て、誰も言って無いわね)

2012/11/12(Mon) 14:49

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハの文字って可愛い

チャッピーさん この文字がまだあったら神ですね(涙)
それより、このベンチもどうなったんでしょう?
サインとはちがって、三浦映画舎に残ってるいたずら書きとか
一生懸命に書いた、日本語も何もかもが愛おしいですね
しわわせの男 パクヨンハ… 
新しい言葉にしたい位 そう~あたしたちもしわわせな女たち

ヨンハみたいな先生が居たら待合室が混雑で予約が取れない病院になりそうですね(笑)
こほん 咳ひとつで病院に行って良いですか~~?
チャッピーさんも毎日通っちゃいますか?
行けば握手もしてくれそうですね(て、脈を取るとも言いますか?)
ヨンハ先生がチャッピーさんの為だけに作ってくれる物もあるし~
(処方箋って言うの?)
何より 名前を何度も呼んでくれそう~
もしヨンハが病院の先生だったらシリーズもいろいろ妄想が尽きませんよね
実際の先生がキム先生?韓国の方ですか?
キムと言う名前も韓国では良くある名前の様ですが
パクだって負けてないです
ま、パク先生ならチャッピーさんの呼吸も荒くなりそうなんで
キムさんで良かったかもしれませんね
て、キムさんって名字にもかっこいい芸能人がいましたよね…
う~ん 今すぐには思い出せませんが(汗)
キム先生は髪の毛があれですか(おいおい)
け、毛が無くたって心よね 心 
毛で好きになったりしないのよね~~~

石川遼君 2年ぶりの優勝だったようですね
それも、21歳になったばかりで10勝は最年少の記録だそうですね
実力がすべてのプロのスポーツの中で生きるって事が想像もしない位に大変なんでしょうね
何度も優勝してても涙が出るのは今までの苦労が大きかったからですよね
最近はすっかり男っぽくなりましたね
21歳ですよ 若いのにね
ヨンハも21歳の頃は、もう一家の大黒柱
顔も雰囲気も似てる二人が似てると噂されたのは何時だったのか…
ヨンハもゴルフが好きだったし、ふたりでゴルフで番組って事も実現したかもしれませんね
パターを待ってる姿もカッコ良かったろうな~


2012/11/12(Mon) 16:24

Edit | Reply | 

トトロ

Mieさんもどう?

ノーブラ ヤッホー!
て、Mieさん これが楽ちんなんですわ
今日の昼過ぎにやっと付けましたが(汗)苦しい~~
あたしも、ヌーブラ ヤッホー!と行きたい所ですが
某所からお叱りが来るかも知れないので止めときます(爆)
てか、ヌーブラじゃこの垂れた○ちは持ちあがりませんもんね
て、何の話しだ
この所、娘の所に行ったり忙しくしてたんですが
この週末は息子も帰って来なかったし食料もあったので
今日まで3日 どこにも出ずに引きこもってました
いや~~ 3日も家に居ると老化が増しそうです(汗)
と言って、何をするでもなく 怠け癖は直りませんね アハハ

カジマセヨのMVで楽しみましたね~
そうですか Mieさんの手帳には足バタバタの可愛いヨンハが居ますか~?
あの頃は、ヨンハのやることなすことが新鮮でドキドキでした
人を好きになるってこういう事かしらん
もちろん、ヨンハの白衣姿にどんなにときめいたのか うふん
ヨンハ先生の回診の前には、化粧を直したり服を着替えたりお風呂に入ったり髪をセットしたりと忙しい乙女たち
ファンミでも生で白衣姿も見たかったわ
で、次が警官で次がパイロットで~っと… コスプレか~い
そんでもって、ファンはみんな看護師のコスプレかな(汗)

いつも、ヨンハばかり見てるけど(笑)ドラマなどをよ~く観察して見ると発見があるんですね
しかし、聴診器が無いのを誰も気が付かなかったのか気が付いたけど、まっ良いか?だったのか~
そうね~ ご飯の時には聴診器は外した方が良いですよね~
で、久しぶりにあって一緒に住んでるのは突っ込まなくて良いですか?(爆)
つい、忘れてましたけど、ヨンハは医者なのにテヒを救う事が出来なかったんですよね…
それも、切ないですね(涙)

そうそ、MVの中の名前はそのままヨンハでしたね~
名前を考えるのがめんどくさかったんだろか
そんな事は無いとは思いますが
名前がヨンハだと、親近感も感じるかもしれないけど
MVの中でいろんな、あんなことこんな事があるわけで
ヨンハがあんなことヨンハがそんなことしてる訳で
って、分かりますか?汗
名前がヨンハのままだと、空想の世界に入りきれない時もあるでしょうね
あの赤い屋根の家にヨンハが本当に住んでると思ったり?
は、無いけどね~~

本当に同じタイトルのドラマなどが多いです
恋歌も言いわけるためには、イケてる方、イケて無い方を付けたり(おいおい)
いや、イケて無い方の(だから…)ヨンハも愛おしいですが~
サランハンフエは、ヒョシンさんと同じ題名…
ヨンハもそのタイトルのMVを撮ってる事を知ってたんですかね
偶然だとしたら、やっぱり友達同士通じる所があったんでしょうね

2012/11/12(Mon) 17:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

今年も

今年も牧場に行けなかったわ(涙)
もしかしてヨンハが今年も待ちぼうけ… ごめんよ~~~ 涙  
毎年11月はカジマセヨ話題、そんな季節なんですよね。
来年こそは行ってきます!行って来ました三養なんちゃら牧場!
そんな記事が書けるといいですが。
シナリオ本に書いてある牧場周辺の地図、なんだかアバウトに見えるんですが
この地図のどこに行けばいいんですか??? 泣き笑い 

週末もずるずる&だらだら過ごしがちなハツネコですが
実は平日もずるずるなので(エブリディずるずる)今日はきっちり予定を立てました。
という訳で2時からカジマセヨ鑑賞。 はぁぁ ヨンハ…(鑑賞中の私)
最初から最後までヨンハに涙でした、結局。
かいこさんが書いてるようにカジマセヨのヨンハに最大級のツッコミと、
らおさんの、手も握れなかったのに一気にチュゥする… そこに重点を置きながら、
そして聴診器も見逃さず忙しかったです(爆)
ヨンハ先生、テヒちゃんを見つけて駆け寄る時には聴診器を首にかけてるのに
興奮のあまり落としたんでしょうか。笑 

ヨナヨナ夜な夜な家作りに出かけるヨンハ、挙動不審がたまりません。
ヨンハのびっくりする演技、あれってどうなんでしょ。アハハハ
オンエアでもびっくりする演技があったっけな… 笑
テヒちゃんの美しさに今日も驚きましたけど、
昨日、千葉テレビをちらっと見たら天国の階段を放送してました。
あの時のテヒちゃんは強烈な役どころでしたけど美しい、今はもっと美しい。
カジマセヨでは重い病気のようですが薬は瓶入りでケンチャナヨ? 
しかも大量に飲んでて心配になるわ… 水無しで。
他のドラマでも重い病気の人が瓶の薬を飲んでるのを見ました。
処方されたパウチされた薬とかじゃ無いんだ~と見る度に思うんですよね。

お孫ちゃんの注射の話、うちも同じ事がありましたよ。
娘が幼稚園に通ってる頃にママ同士の会話で「このあと注射なんだよね」と話してたら
帰り際に「○○ちゃん(娘)○○くん(息子)注射がんばってね~」と言われちゃいまして
二人ともゲゲゲ… ざざざと顔色変わり「注射?今日って注射?」とびびる子供達、
ほんと泣き笑いです。

カジマセヨを久しぶりに見たら、ナレーションが少しだけ理解できました。
ま、ほんの少しだけですけど。くぅ~
そうそう先週の韓国語教室での会話練習が
「気分が悪いとき(落ち込む時か)どうしたら良い」のお題でした。
ブログに貰うコメントの文章にも元気を貰います的な事を言ったら
「いい内容でした」と褒めて貰いました。 珍しいだろ~~ めったに無いんだ。涙
ほんとブログに貰う皆さんのコメントにハゲ増され、いや励まされますな。涙

カジマセヨの最後にフィクションのレコーディング風景もあったんですよね。
懐かしかった… 2004年がどんどん遠くなります。 
久々のカジマセヨ、青い顎が軽部さんに見えたり(おい)
最後の浜辺シーンのヨンハは遼君っぽい… てか遼君がヨンハ似なのよね。

2012/11/12(Mon) 17:39

Edit | Reply | 

トトロ

歩ける内に行かなきゃ

らおさん 心の開放も大事ですが、胸の開放も気持ちが良いもんです
が、あたしなんて、開放し過ぎたのか、もう元に戻る事はなく胸も元の位置が分からないようです(涙)
らおさんも休みの日には、たわわな胸を開放してあげてたんですね
てか、たわわ?確か たわわでしたよね?汗
実物を見た事は無いけど、触ったことはあったような記憶があるんですがぁ
あれは、記憶違いかしら~
らおさんったら、お腹に付きそうなくらいのでかい乳だったか
地球の引力って過酷ですよね
引力を発見したニュートンを褒めるべきなのか…
あたしも、もう遅いかも知れません
でっぱりも一緒にズボンに収まる日も近そう(涙)
あたしも、ブラキャミ?なんてものでもやってみようかしら
ヌーブラみたいに、はみ出ませんか?涙じゃあじゃあ

ヨンハが初体験って女が多い事!(て、また変な言い方だった?)
あたしも、初めてMVとかDVDを買いましたね~
ヨンハが出てるものは何でも欲しかったわ
貢ぐ女はもう始まってたのね
フラゲって言葉もヨンハで初めて知ったし、PCで予約すると安くなるって事も知らなかったわ~
このカジマセヨのMVも、お高かった記憶があるんですが
台本が付かないと割と買いやすいお値段だった(ような~)
買うだけで満足して見て無いものが沢山のらおさんですが
このMVは、旦那に隠れてこっそり何度も何度も見ましたか(むふっ)
まるで、エロビデオを見るおやじのようですな
ま、あたしも人の事は言えませんが ガハハ
足をバタバタさせるヨンハが本当に可愛いくてね~
胸がキュンキュン まるで中学生に戻ったようでしたよ
ま、ちょっと前ですけどね(お~~~い)
この頃はまだ免疫が無かったもんで、ええ~~ヨンハさんキスっすか~~ぎょえ~
てな感じでした (可愛いあたし)
手も握れない純粋なヨンハ青年も、やっぱり男
行くときゃ行くんですな(笑)
そうですね~ それが見えラジではある意味衝撃でしたね
毎回 被ってるニット帽がよれよれだったり
ニットのセーターもよれよれだったり
って、よれよればっかかよっ(汗)
ニット帽の時には蒸れるのか掻いてましたね~ボリボリ(笑)
確かもうその頃はヨンハのおでこの秘密も(秘密か)知ってたあたしたち
心配しましたよね 蒸れは良くないぜ~ヨンハ
何処を切りとっても一緒じゃ無い
いろんな味が楽しめるのがヨンハの良い所
次はどんな味が来るのか… 楽しみもあり恐怖もありましたが(爆)
どんなヨンハでも好きになる 不思議な魅力のヨンハですね
ファンミではちょっと、いたずらっ子な所もあり
どれが本当のヨンハなんでしょ?と思った頃もありましたけど
これ、全部がヨンハなんでしょうね~ホント飽きない男だわ

11月14日 旦那の誕生日は忘れてもこの日は忘れないんだわ
ヨンハとも約束だから~
ソウルから離れてるので、2泊じゃキツイですね
でも、何時かはきっと11月14日にヨンハに愛に行きましょう~ね
コーディネータートトロ 山道にはツライ方向音痴
そ、遭難なんて事になっても許してね(爆)

2012/11/12(Mon) 23:55

Edit | Reply | 

なつ

ヨンハ先生

の聴診器がなかったとこに気付いたけどヨンハのかわいさにぽわわーんとなって忘れんだろ、と思われたような気がする今日この頃…;
カジマセヨはダメですよ!最後のシーンがどうしても見れないです。
ヨンハって悲しみの表現が豊かですよね。怒るシーンはそうでも・・・ゴニョゴニョ・・・。
というわけで?11月初旬のソウルご報告いたします。
10月にできたアックジョンロデオ駅からマコスに行きました。これがマコスの案内図がよく分からなくて遠い記憶でたどり着いたのですが、途中「50」と「KAORI」も見つけました。いつも行きたい店より目的としてない店に先にたどり着くのはなぜなんだろう・・・。
以前マコスのお姉さんたちは制服でおしゃれな方たちだと記憶していたのですが、出てきた店員さんは私服のアジュマとアガシでした。「ヨンハのー、」って言ったら、以前は3Fくらいにあったヨンハコーナーが入口付近に設置されてました。以前はなかったハワイの写真もありました。でアジュマが中途半端に日本語を混ぜながら、LOVEコンのときのブレスレットもあるよ?でもファンの人に勧めてもみんなハワイコンの時のペンダントと、5周年のときの指輪しか買わないのよねー、とブレスレットを断った時に言われました(爆)。そのあとハワイのペンダントを買おうとして、あなたは背が大きくないからチェーンは短いのにしなさい、と言われるもヨンハと同じサイズがいい!とゴネ、無事同じサイズを購入しました。
そのあととっぷりと暮れた鳥山大路を新沙方面にZOO CAFEを目指していたのに残念な結果だったのはお話した通りです。そのあと悔しいのでゴブレンゴを(ここも「カン」で)目指しました。
お店が暗めでお客が誰もいなかったので、もう閉店してるのかと思って表の写真を撮りまくると、~23:00と書いてあったしおなかもすいたので入店しました。喫茶店なのかと思ってましたが食事もできるんですね。某店の夏季限定バーガー「パクヨンハ」に勝るとも劣らないボリュームの、「アロハ」というバーガーと、ほうれん草バナナスムージーを注文して、ヨンハの写真がささってるマグを激写してニマニマしてたら店員さんがパウチされたお手紙を持ってきてくれました。「パク・ヨンハ様が・・・」お、バレてる;ひとりだしね;そだよね;「写真は自由に撮っていいです。」すでに撮ってますが、何か?
出てきたバーガーは、パテの上にパインの輪切り、チーズ、アボガドがのってておいしかったです。とても手で持って食べられるボリュームではなく、ナイフとフォーク付き!これ、ヨンハもすきじゃないかなー?ダイエット中だからあんまり食べてもらえなかった、と書いてありましたが。バンズがあったかくなくて残念でした。お店のお兄さんたちがなんだか雰囲気があったかくて居心地良かったです。マグのサインはいつものサインじゃなくて「ヨンハのサインの入ったマグ売ってるよ」という文面を見て見返してしまいました。
ちなみに、明洞から盆唐線に乗るまでに2回乗換えがあります。ソウルナビには「ウルチロイルガ」まで歩いてから地下鉄乗りなさい、と書いてあるくらいめんどくさいです。
長くなったので、ソウル縦断の話はまた書きマース。

2012/11/13(Tue) 00:00

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんね

ハツネコさん コメントをありがとうございます~

窓辺太郎を見てたら遅くなってしまいました
(て、分からないわね)

普通 牧場と言えば牛乳ですが三養牧場はラーメンだそう(汗)
結構広くて楽しめそうなんで、子供連れでもいいかもね
あたしも孫連れて大人数で行きましょうかね

お返事 また明日ゆっくり書きますね
因みに… あたしの自転車の置き忘れた時の料金が1300円でしたのよ
が~~~~ん ハツネコさんは300円で済んで良かったわ

2012/11/13(Tue) 00:04

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

おお~ なつさんもお疲れのところありがとう~

なんか、盛りだくさんでしたね
一人旅は何かと不安もありますが、偶然の産物はヨンハが連れて行ってくれたのかしら
時が流れるとまた変化もあるようで興味深く読みましたよ
ありがとう~

お返事はちょっと待って下さいね
続きも楽しみ~

2012/11/13(Tue) 00:10

Edit | Reply | 

トトロ

何時かは必ずね

ハツネコさん 今年も日本でお留守番
遠くなんちゃら牧場でヨンハと待ち合わせも叶わず
遠距離恋愛はツライわね~ さらに遠くなっちゃったし(涙)
あたし(たち)が行けないので、ヨンハ一人向こうで待ちぼうけなんて~ごめんよ
今はハツネコさんも受験で落ち着かないし(て、ハツネコさんが受験じゃないのよ~~ん)
いやん、ハツネコさんのセーラー服姿を想像しちゃったわ
あたしのバカ~
て、また話しが逸れた…
あたしも、介護が訪れそう(自分のね)
早いうちに行かねば、行かない内に行きそうです(汗)

この牧場までは東ソウルターミナルからバスに乗って行くようですね
ま、そこまでは行けそうですが、そこから先はきっと来る~
あたしたちの珍道中(爆)
広い牧場の中で迷子になった時の為にテントも必需品かしらね
何でも、坂も多くアップダウンがハンパないようです
行く前に足腰を鍛えておかねば
山登りは苦手なトトロ… 途中でバテたらおんぶしてね
え? 無理?

何をおっしゃるハツネコ奥さま
いつも、ダルダルだなんて~あなたはヨンハですか?
違うか… ずるずるダラダラも慣れると普通になるもんです
カーブスに行こうかな… … … そう思いつつ過ぎる午前中の時間(汗)
やっぱり、きっちり時間を決めないと何もしないで1日が終わりますよね
ま、12時には昼ごはん夕方7時には夕飯
これは、決まってるんですが…食う事ばっかか
昨日は2時からヨンハの時間でしたか
たぶん、毎年この頃になると見てるDVDですが(爆)
こうやって、課題が出るとまた違った気分で見れるもんですね~
聴診器もテヒちゃんの所に行って帰るだけなのにイルージョンですよね
薬も瓶のまま、がぶ飲み?
ドラマですから~と言われればそうですか~と答えるしかないですが(笑)
突っ込み所はまだありそうですね~
来年も(来年も~)また違う所を探して楽しみますか
そうそ、スカパーでも最近天国の階段がやってて見てましたよ
目が大きいだけに、睨みつける演技は迫力がありましたね~
最初に見た時から注目して、目標でした
(って、そんな大胆な発言~汗)
CMもいっぱい出てますけど、今に山口のテヒさんが取って代わる日も来そうです(爆)

家の孫、初めての注射の時にはみんなが泣く中へっちゃらだったんですよ
今 考えると何も分からず痛さも分からなかった様で~爆
今回の入院の時も点滴や注射の為に血管を確保してましたけど
入れる時には大騒ぎだったそうです
ま、子供だから仕方ないけど、「え?注射?」と思う間もなく終わらせたいわよね~

ヨンハ話題もなく、予定もなくちょっとすると落ち込みますよね
あれから2年と4カ月
日常の話題で何とか持ってるヨンハブログ(汗)
毎回毎回 話題を絞り出してますが~
そんな記事にも、優しいコメントを入れてくれるんですよね
先が見えなくてナーバスになってる時にもみんなのコメントで力が湧いたり…
気持ちはみんな一緒ですもんね(涙)
みなさんのハゲ増しで明日も頑張れる うぅ
それを韓国語で話せるようになったハツネコさん
もうヨンハに会っても大丈夫そうですね
いや、その前にオンマやお姉さんに会った時も思いを伝えられそう
でも、韓国語は難しい~いつかは留学かしらね(オヨヨ)

韓国語と言えば… ベンチに書いた言葉なんですけど…
「ここに二人で来る事」と書いてるんですよね
その間に「また(タシ)」と言う単語があるんですが~
タシのタの字が間違ってませんか?
て、誤字脱字の女王のあたしが言うのも何なんですがね(汗)
韓国ファンによりますと、ヨンハも誤字脱字が多いそうですよ
同じだ~~わ~~い


実は… 音を(声)聞くと目の前が霞むので音は聞かないで画面だけ見てたんですが…
今日はヨンハのナレーションも聞いてみました
やっぱりダメですね パソコンのまえが霞む(うぅ)
海辺で語るヨンハの言葉に自分を重ね合わせヨンハに語ってましたよ

2012/11/13(Tue) 20:26

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

なつさん 改めまして~おかえりなさい
最近 一人旅の乙女の確率が高くなって来ておばちゃんはびっくりですよ~
やっぱり、若い人たちは度胸があるわね~と、こんな所で歳の違いを感じますよ
それに、精力的にいろんな所を周ってきたようですね
韓国語が分からなくても何とかなるもんですね
人間と人間同士 通じる所があるんでしょうね

刻々と変わる韓国の様子… お知らせありがとうございます
アックジョンは微妙に広くて、駅も少なくて移動にはタクシーしかない所もあるんですよね
そうそ、新しい駅が出来ると聞いたのは何時だったか…
やっと、出来たんですね~
独特の外観のマコスに行って来たんですね
ここは地図があっても分かりずらぃところなんですよね(汗)
あたしも前に行った時は、探すのが面倒になってタクシーにお任せしちゃいました(爆)
それでも、タクシーの運転手も良く分からず、あちこち彷徨ってやっと行けたので場所は分かりません!ナハハ
思ったほど広くない店内ですが、きらびやかなお店でいろんな芸能人も来てるしロケもしてるんですよね
そうそ、あたしが行った時も確か3階でしたよ
それが今は1階になったんですか?
これって、出世かしらん(笑)
あの時はヨンハの写真が1枚あるだけだったように記憶してますがハワイの写真まで…
きっと、ヨンハのファンが未だに沢山行くんでしょうね

あたしも指輪しか買ってないけど、これだって3000円や4000円で買えるものじゃないですもん
沢山は無理えよ~~ アジュンマ(涙)
ハワイコンの時のペンダント… モッコリ?
ヨンハと同じ長さだと、まさか腹まで来ないとは思いますが(おい)
どんな些細なことでも一緒にしたい乙女心
ファッション性を思って言ってくれてるのは有り難くても
なつさんの思いを貫けて良かったですね
2回目のハワイのDVDはまだ見て無いんですが(滝汗)
なんか、的外れな事を言ってませんよね?

Gobblen'goはzoo caffeeはとっても近い所にあるとはいえ
これまた感で目指すなつさん
50とか、kaoriも見つけちゃって、これはもう技と言うより特技ってか、本能?
暗くなった道を一人で歩くのも寂しかったでしょうけど
Gobblen'goを見つけた時には嬉しかったでしょうね
ヨンハファンのお目当てはヨンハが飲んだほうれん草のバナナスムージー(でしたっけ?)
ヨンハが注文したものに、間違いは無い
これも美味しいんですよね
で、そのハンバーガーは食べた事がないですがボリュームありますか
某店のヨンハバーガーもすごいボリュームでしたよ~汗
ここで、ファンミをした時のヨンハはまだぼっちゃり感がぬぐえず
これだけのボリュームを食べてたらダイエットが台無しですもんね
この頃 本当に節制してたんでしょうね…
ピザでも、パインの乗ったものが好きなヨンハ
パインだけ食べちゃったかもね~
飲んで飲んで食べて食べてと、胃の強度も必要なヨンハ巡り
こんどはあたしもGobblen'goのハンバーガーにトライして見たくなりました

盆唐線は伸びたとは言え、乗り換えは必須でしょうね
ま、あたしも何でも乗り過ごしたました(涙)
それでも、あたしたちソウル横断は止められませんよね
盆唐は、開発が進んでる新興住宅地で地価も上がってるんだそうです
これから、ヨンハのすぐそばに高層ビルが!なんて事もあったりしてね

ゆっくりで良いですよ~またお話しを待ってます
なんか、やっぱり一緒に行ったような気になりますね
でも、旅費は出しませんよ~ナハハ

2012/11/13(Tue) 22:37

Edit | Reply | 

みかづき

ヨンハ先生ー

今年もカジマセヨの日が、やってきましたね。
いつか、約束の日に、あの場所へ行ける日が来るのでしょうか?
このMVのヨンハは本当に、可愛くて、さわやかで、悲しみの演技もいいんですが、やっぱり最後のシーンを見るのが辛い。。。
「カジマセヨは、こっちのセリフじゃ」と、ツッコまずには、いられません。
このMVを制作する前に、たしか相手役を一般募集していたんですよね。
相手役は日本女性の設定ですということで、募集していたのに、決まった相手役はキムテヒちゃん。
一体誰がテヒに勝てるんじゃい、こんなの出来レースじゃないかい!と思った記憶があります。
しかし、テヒちゃんとヨンハのカップルは美しい~
もしヨンハのMVに出演できたとしたら、どのMVがいいかと、またイタい妄想をしていたことがあったのですが「カジマセヨ」でヨンハと海岸をいちゃいちゃしながら歩いてみたいと思いましたね。
まぁその後にチョメチョメもありますしね。
色々細かいところは、突っ込みどころ満載のMVですが、ヨンハの可愛い笑顔も、泣きの演技もヨンハの多彩な表情が楽しめるMVですよね。
ヨンハの役は医者なのに、かわいすぎるんですが。
こんなドクターがいたら、毎日病院に通いたいですね。
乳がん検診の触診もお願いしようかしら(爆)
ヨンハ先生の笑顔で病気もすぐに治るか、反対に興奮して血圧が上がるかどちらかでしょうね。
カジマセヨの撮影の頃はヨンハはテンテンもやっていた頃でしたね。
いつもはダルダルの恰好なのに、ある日の見えラジのヨンハの服が、いつもと違って小奇麗なニットを着ていると思ったら、カジマセヨのMVの衣装のままでスタジオに来たようでした。
8年前、毎日ヨンハの新しいニュースが入り、毎日テンテンでヨンハの声を聞けて、本当に幸せでしたね。
あ~あの頃に戻りたいです(涙)

2012/11/13(Tue) 23:51

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

可愛い先生

カジマセヨは忘れられない韓国語になってしまいました
これが発売された頃は
Kプラザという掲示板に参加していて(この掲示板は大分前になくなりました)
ヨンハ先生の病院にしょっちゅう入院するという妄想をしまくって
書き込みしていました(旅行したりお祭りしたり楽しい妄想をしまくる掲示板でした)
4人の患者と看護婦さんの目を盗みトランプしたり
ヨンハ先生がギター引いてくれたり…楽しかった入院生活(笑)

ヨンハ先生の担当は内科か?
聴診器を持っているからやはり内科だろうね
私はトトロさんやらおさんのようにたわわじゃないから胸見せたくないし
胸の高鳴る鼓動を聞かれたらはじゅかし〜
いつも血圧上がって高血圧と間違えられる〜

このMVの頃のテヒちゃんはまだ有名じゃなくて(たぶん)
きれいな人という印象だったわ
浜辺の散歩シーンはヨンハと身長のバランスが良くて
さらにヨンハの立ち位置が陸側だし…
いい感じの恋人同士でしたね

どのヨンハもかっこ良かったり可愛かったり
ツボど真ん中でした

それなのに
ドラマ「クリスマスの奇蹟」同様
今となるとストーリーが辛いわ(涙)

2012/11/14(Wed) 05:59

Edit | Reply | 

トトロ

今日ですね

みかづきさん 今日はこちらとても良い天気です
そして、きょうはそのちょうど14日…
あの赤い屋根の可愛いお家でヨンハは待ってますかね?
それとも、紅葉の中 白いベンチで花束でも持って待ってますかね
絶対行くよ~ と言いながら中々そこまでは行けませんね
あたしと… いや、テヒちゃんとヨンハが半分づつ持ってたわたしたちの家の絵
ヨンハが描いた家の側にゲジゲジ君が居たら笑えそう(おい)ですが… 居ないわよね?
あたしたち6月には行かなきゃいけない所もあり(涙)
11月はキツイものがありますが、本当に行きたいですね
何時か… 何時か その言葉だけでは終わらせませんよ~

みかづきさんも、やっぱりカジマーに突っ込みますか
そうですよね そこは突っ込まないでやってられるかい(涙)
楽しいお知らせが来ないのが不思議で、ふっと我に帰り現実に戻るとため息と寂しさと脱力感
この現実から逃げたくなります
て、あ~~ また暗くなってるじゃん~あたし いかんいかん
そうそ、このMVを撮る前に相手役の募集なんて事がありましたっけね
いや、みかづきさん よく覚えてるわ~
結局 決まったのはテヒちゃんってね~ 出来レースじゃん
真剣に申し込もうかどうしようか悩んだあたしは何なのよ!
え? 悩むだけなら罪はないわよね~あたしでも ふんふん
ま、もしかしたら… と思った乙女は多かったわよね?ね?
テヒちゃんなら、あたしの座を譲っても文句は無いわね
(って、おおお~~~い)
テヒちゃんも綺麗だけど、ヨンハが可愛過ぎて女の子同士に見えたり見えなかったり?(爆)
MVを作らなかった曲もあったけど、もしあたしが出るとしたら…
あたしも痛い妄想をしてみましたよ
そうね… う~~ん 永遠なんてどうでしょ?
ありゃ人形だったわ(爆)
ボンキュボンのみかづきさんなら、サランハンフェの別れた恋人とか…
って、それも声だけだし(おおおお~~~~~い)
いやいや、すまんすまん
そうそ、期別のユジンちゃんの役とか?
てか、あれは記憶喪失の役でした… 重ね重ねすいません(汗)
どうも良い役が見つかりませんな 
後は君が最高の本田博太郎さんの役とか?(真紀ちゃんじゃないのかい)

ヨンハ先生 泌尿器科の先生じゃない事を祈りますが(汗)
これ、美容師さんだったら、あたしたち丸坊主ですな~
1ミリづつ切ってもらいます?

テンテンの時は忙しかったでしょうね
ラジオは毎日あるし、歌って踊って覚えなきゃいけない事も沢山あって
見えないラジオの時は、良いけど見えるラジオの時には超期待して待ってたわ
そうか~ そう言えば緑のセーターの時がありましたっけ!
やっぱり博士は何でも知ってるな~尊敬の眼差し
て事はまた衣装をお買い上げのヨンハかしら
そう言えば… 確かスーツの時もありましたっけね
これも、どこかの仕事をしてそのまま来たとか言ってた様な?
それ以外はダルダルのヨンハ ナハハ…
それでも、楽しい日々でしたね しみじみ

2012/11/14(Wed) 15:26

Edit | Reply | 

トトロ

カジマー

ヴィヴィさんも韓国語を勉強してますので
やっぱり、ヨンハのカジマセヨで~ジマセヨの文法を覚えた口かしら
この頃のヨンハはまだ目を瞑って黙々と歌うタイプ
目を開けると上がるから~と言ってましたよね
ホント 可愛いんだからん
たまに手を耳に当てるときもあり「鶴田浩二かい」と言う突っ込みも今なら言えるような近い存在になりました
ま、思いこみでしょうけどね(笑)

Kプラザ 懐かしいですね~
前は沢山のサイトがあって、みんな活発に動いてたのにどこに行っちゃったんでしょ(涙)
ヨンハ友達も居なかったあたし
Kプラザでは楽しませて貰ってました
カフェもあって、毎回新しいヨンハメニューが開発されてましたっけね~
そのネーミングが抜群に面白かったんですが… 思い出せない(汗)
楽しい入院生活 妄想の世界でもヨンハと一緒に居れるのは幸せですよね
いや、妄想じゃなくてもヨンハは何時も一緒ですけどね
妄想だと何でも出来る むふっ

ヨンハ先生はここでは内科でしょうね
ま、あたし的には産婦人科でも(おいおい)
もう子も成せないし、あたしには必要内科?(無いか)
でも、病気の時にはたわわじゃなくても(いや、自己申告なので)ちゃんと胸を出しなさい!
って、ヨンハ先生に怒られちゃいますよ~
そんなヨンハ先生もかっこいい~~でしょ?笑
カルテを書いてるヨンハ先生の手元をじーーっと見てだけでも心拍数が上がりますね
ペンをクルクル回されてごらんなさいよ はぁ 惚れるな
て、もう目一杯惚れてるんですが(爆)
ヴィヴィさん 心拍数が上がったらヨンハ先生が抱きしめて沈めてくれますよ
てか、心拍数絶好調ですな

綺麗で可愛いい二人の悲しい恋物語
ヨンハの素敵な歌に乗せて素敵なMVになってますよね
周りの風景も綺麗だし、見逃せない可愛い場面もいっぱい
何も無ければ、ドツボのヨンハのMVとして、何度も見たいDVDなんですよね
しかし、何ともこのドラマの最後の嗚咽のように泣き叫ぶヨンハを平常心では見れなくなりました
でも、ヨンハの演技は最高なんだわ~~

2012/11/14(Wed) 16:12

Edit | Reply | 

かずりん

リアルな先生は冷たい手

カジマセヨのヨンハ先生はちょ~かわいいですよね~こんな先生なら・・何でも脱ぎます!(あれ?違いますか?爆)
昨日内科で先生に「はい。横になってお腹見せてください。」
お腹をだしたら先生が「ごめんね~手が冷たいから・・ほら」
と私の手に触れました(笑)げーーーマジ先生冷たい!!と心で呟きましたが「あ~大丈夫です・・」と答えたら先生がニコっと
微笑み・・がっつりお腹触り、これがほんと冷たくて鳥肌もんでした(爆)
でもこれがヨンハならね~思わず「もっとお願い!」と言ってるかも(笑)こちらの先生もイケメンですが・・残念!私好みのイケメンではなく(残念?)ヨンハ先生にはかないません!

カジマセヨの相手募集なんてあったんですか~いや~私も出したかった~(爆)仕方ないな~テヒちゃんなら私も譲るしかないな(爆)患者ならいいですか~(笑)

2012/11/14(Wed) 16:18

Edit | Reply | 

トトロ

脱いだら…にやッ

かずりんさん 何でも… かずりんさんも脱いだら凄そうよね(笑)
いや、脱がなくても素敵な曲線美に目がくらみそうになりますが(よいしょ)
でも、最近は聴診器も発達したのか?全部脱いで下さいとは言わなくないですか?
よれよれのブラをうっかり付けて来ちゃったりしたときは助かるけど、もしヨンハ先生だったらアンラッキーでしょうか(汗)
スンアみたいに「脱いで!」そう言われるだけでゾクゾクっと来ますけどね
って、あ~ また変な方向に(汗)

昨日は病院に行ったんですか?
どこか悪くなりましたか?それとも… お腹を触られるなんて~
ええ~~? むふふですか~~?
も、もしそうなら言って下さいね~ もしかしたら孫と同学年ですか
それなら、おめでたいですが、風邪ですか?

先生はどうしてそんなに手が冷たかったんでしょうね
手が冷たい人は心が暖かい… なんて事を言ったりもしますが
あたしはいつも手が暖かいです え?
冷たい手でお腹を触られて、ぞくっとして腹痛なんて起こしませんでしたか?
取り合えずのイケメン先生ですが(汗)それでもにこっと笑いかけられると女は弱いのね(爆)
ま、ヨンハだったら失神しそうですがね
ヨンハを知っちゃうと、イケメンと言われるイケメンでもあたしたちにはイケメンじゃないですね~鼻息

そう言えば 3年前に手術したときの先生が男の先生だったんですが
まぁ イケメンとはちょっと遠い感じでしたけど何時も笑顔で感じが良い先生でしたね
何度も通ってるうちにいろんな話しもするようになったんですが、とっても優しい人でした
普通に出会ったらイケメンじゃなくても惚れそう~
ま、それだけで何もありませんでしたが(当たり前か)
かずりんさんも気を付けてね~ 付いて行っちゃだめよ(爆)

あたしも忘れてましたけど、あったのよね~相手募集
今思うとなんて無謀なんだろと思いますよね
てか、この年齢層のファンが応募なんて想定外ですか?
そそ、患者募集なら行けそうかも~
でも、DVDを見たら年齢層高そうでしたね(汗)

2012/11/14(Wed) 21:00

Edit | Reply | 

What's new?