よんはの森
 テレビ北海道 冬のソナタ   11月14日(水)スタートだそうです!
                             北海道の皆さん 楽しみですね^^


 ソ・ジソプインタビュー  インタビューより抜粋  ヨンハを語っています。 

スンホン兄さんと一緒に感謝の友達がまた一人います。いやもう本当に醜い友人ととても懐かしい友人だ。まあ今でもよくその人を見に行く。その時はぜひ私一人で行く。その人が本当に好きだったことがあるのに、それをぜひ手にしていく。そこに行けば、その人はいつも笑顔で私を出迎えてくれる。 "もう来たのか?今日はちょっと遅かった。要塞新しい映画封切りしたと? "先日、"会社員 "の公開後にも手にその人が好きだったそれ買って持って訪ねて行った。 "ヨンハ元気だよね?"

やつとの最初の出会いは、1998年だった。人がドラマ '見てまた見て'で大きな人気を呼んだ当時だった。私はひな鳥の新人程度。当時のレースで行われたと "アンドレ•キム"先生のファッションショーにヨンハと私はモデルとして参加した。内気な性格の私は違っ用のハッピーウイルスそのものだった。まず、私に近付いて挨拶をしてきた。お互い同い年であることを知った。ただ人のその闊達さに魅了された。そんなわけがなく、親しくなった。

誰にでもよく挨拶して笑顔で接するヨンハと人見知りが覆って口数も少ない私親しいという点に周辺では本当に不思議に見る視線が多かった。今、私は考えてもそうだった。それだけヨンハが私をたくさん用意して大切にしてくれた。

こいつが空にそう去って行ったその日の直前まで私たちは実の兄弟に違わなかった。かつては生活に懐疑感を感じて悩んで大変だった僕に勇気を奮いたたせてくれたのもこいつだった。一方で私には恋人のような存在でもあった。こんなこともあった。人が付き合っていたガールフレンドと別れる危機に瀕していた。私とも知り合いだった。ところが私の友人ヨンハがガールフレンドと別れる危機だなんて。そのままいてはならないと思い、私は立ち上がって彼女の友人を説得した。そのようにまた和解の席を手配してくれた。後で私に感謝の意をしながら笑う人の顔を見ると、私も嬉しくた。ただ人が笑うのでは良かったし、私もそんな姿を見るのが良かったようだ。

ところが、そんな人が去っていった。今信じられない。いや信じたくなかった。葬儀場に誤字、写真の中で笑う人の顔に頭が真っ白に変わった。とても申し訳なかった。そう苦しがるとは思わなかったという事実に自分自身を許すことができなかった。時間が経つと人がとても薄情した。私は難しいという一言だけしてくれ。素直にそう親しく過ごしながら私たちはお互いの家族関係とか、個人史には何の話を交わさなかった。ただそうだったようだ。会えば笑って騒いで定められた話ばかりしながら、お互いにすべて知っていると、本当に親しい友人と勘違いしていたのだ。見たい友達だ。懐かしい友人だ。本当にもう一度だけ見ることができている場合だろう。

ヨンハ、元気だよね?
11/9追記

------------------------------------------------------------------

うちにも届きました、パクヨンハ通販からのお手紙。
請求書がこんなに嬉しいか~? は~い、は~い、うれぴ~で~す。
パクヨンハの文字で自然に顔がほころぶってもんです。
これを払わねば2013年のヨンハに会えませんから、
支払い期限に気をつけて早いところ振り込みしてきます。
この郵便物、先に旦那に見られてしまったが… 気にしない気にしない。
じぇんじぇん気にしてませ~ん。 
何日か前に申込みした時の予約番号は11000は越えてましたけど
10000は無いと思うので(ネガティブ、いや謙虚に)1000人以上はお買上げ。 
ダウムの登録会員は300人を目前に伸び悩み(今頃達成してるかも?)
カレンダー予約人数を考えたら目標にしてる500人は行けそうですが
やっぱり韓国サイトは難しいですよね。 なんとかならんか… 
韓国サイトならオンマや家族も気軽に見れるのか…と思ってみたり。 
そう思いつつ何のカキコミも出来ずダウムのイベントに参加出来ずの私です。

夕方のニュースで見ましたが韓国は大学修学能力試験「スヌン」だったんですね。
一見お祭り騒ぎのような後輩達、でも受験生は必死、母は門の前で祈り続ける…
遅刻しそうな受験生をパトカーや白バイが送り届ける映像を見ました。
今年もこんな季節なんですね。
日本でいうところのセンター試験ですが、韓国の受験事情、子供達のプレッシャーや
ストレスは想像を絶します。 
塾は5時から10時まで送迎バスがたくさん停まってる映像も流れてました。
うちにも受験生がいますけど、本当に受験生か???と疑いたくなる娘です。
来週は期末テストなんですけど緊迫感が無いわ~ テストの時ってもっと必死じゃなかった?
朝ご飯の時も覚えたことを確認したりとか、夜は遅くまで勉強したもんだ。
なのに娘は睡眠はしっかり取りたいタイプ。お~~い
私は金縛りにあうほど勉強して疲れ(こわっ)体と脳の眠りのズレか…  
中3はよく金縛りにあいました。 

最近の私はよくうなされてる様で(汗) 
キャアキャア悲鳴のような?うめき声をあげてるそうです。
こわいだろ~~~ 家族が。

夕べも寝る前に、枕脇のヨンハ写真集に「今夜こそお願いね(出てきてね)ヨンハ」と
お願いして眠ったんですが、出てきたのがキムタクでした。爆
夢の中でのキムタクは頼もしくて頼れる男、まんまですけど。笑
爽やかに走りながら振り返る日焼けした笑顔が完璧だったわね。
惚れてまうだろ~~~ (おいおい)
なんでキムタクなんだ~~~ ヨンハ~~
夕べ寝る間際に見たマツコデラックスと有吉の番組で、
マツコが「40歳になりました。これで人生を語れるようになったわ」的なことを言い、
そういえばマツコってキムタクと同級生なんだよな… と
一瞬キムタクのことを思ったのが敗因だったかーっ 今日もヨンハに会えず残念。
キムタクの夢では、うなされなかったみたいです。

今日は3DS「とびだせ、どうぶつの森」の発売日…
予約したのを子供に頼まれて受取に行ってきました。 ま、ゲームなんですが癒し系です。
森の住人がお花を育てたり魚釣りしたり虫を採ったり~ けっこう嵌ります。
最初に出たどうぶつの森は何年前だったか…
たぶんブログをやってない頃、父親代わりのおじさんの病気が発覚して
気を紛らすために暇さえあれば森に通ってました。
ゲームってあっという間に時間が経つのよね… 癒されました。
その頃に森の住人「よんは」や「パクハツネコ(←下の名前で嫁気分)」なんて作って
遊んでましたが忙しくなり何年も放置しておりました。
子供達がたまに遊んで、必死に咲かせた金のバラを蹴散らしても怒らないほど
遠ざかってましたが、最近になって子供から「ヨンハがずっと寝てるよ~」と言われ
森でも寝てるのかと悲しくなりましたよ。ううう 
とびだす新しいどうぶつの森でもヨンハを住人にしようか… 
嫁気分で住人になろうか考え中。 でもね~ 森に行くと日々の時間が無くなる~~



ヨンハの森… ヨンハのモリ…   (おぉ~い)
今日はどんなモリ(頭)にしようかしら~ 
耳は出したくないの~ 全体的にふわっと盛ってください~   

bdcam 2011-06-08 20-59-26-617


こ~んな感じでよろしいですか。 キリリ

bdcam 2011-06-08 21-01-29-130


ヨンハ…  どこにいるんだ~~ 

bdcam 2011-01-08 17-22-51-842

                                ハツネコ

Comment 17

Mie

まるまる盛り盛り

パク・ヨンハ通販からのお手紙、本当に嬉しかったです。
すぐに払い込もうと、即カバンに入れて、
うっかり忘れそうになってました(汗)。
ちょいから見て思い出して、早速払い込んだら、
宛名部分と領収書部分の他は、取られちゃうんですよね。
(当たり前ですが:笑)
“パク・ヨンハ”と公式に印刷されたモノって、
なんだかとっても愛おしくて。
もっとじっくり観察してから、出せばよかったわ(笑)。

スタイリングヨンハ、可愛いですね。
私は、どちらかと言うと、完成品より、
上の、ヘアピンヨンハがカワイくて好きです。
完成品、ふんわり盛ったにしては、まだ少ないような…(爆)

2012/11/09(Fri) 15:54

Edit | Reply | 

らお

カレンダーをポチッとするとすぐに請求書が来るんでしょうか?
お支払い期間て けっこう短いんでしょうか?
アタクシ 今月下旬にちょいと家を空けるもんで・・・
締切日とか支払期限とか なんだかびみょ~な日や日数に出かけることになり、どーしたもんかと思案中・・・

最近は、夜寝る前ベッドに入って壁にもたれて座ったままの姿勢でちょいからをチェックしてから寝る   というパターンになっています
ケータイの淡い灯りにぼわぁ~っと照らされたアタシの顔を、たまたま寝返り打ったダーリンが
「ぅおぉっ」とびっくりすることも少なからず・・・
昨夜もチェックしたんですよ  『よんはの森』
ヨンハかキムタクの夢でも見られるかな? 便乗できればしめしめ・・・と思いつつ寝ました
おならの夢でした 爆
おならをしたとかしてないとか 臭いおならだとか音はしなかったとか
友達3~4人と鼻つまみながら言い合う
笑いすぎて腹を抱えて泣きながら言い合う
おまけにご丁寧にも場所が全然違うところに飛んだ瞬間 そこでもおならがどーしたこーした言ってるし
2日前にキムチ鍋パーティーを友達呼んで我が家でやりまして、その時のニラが効いているのかしら?
それともダーリンに くっさ~いの一発かまされたかしら? 笑

2012/11/09(Fri) 20:24

Edit | Reply | 

トトロ

まだ払ってないけど

はいはい、家にも来ましたよ
パクヨンハ通販からの請求書がね
その日の夕方の前でしたっけ?あたしが申し込んだのは?
その時で100位でした。ハツネコさんが申し込む2日後?
もう1000超えてましたか…涙
この調子で行けば、3000も行くでしょうか
再来年も期待できそうですね
今月の卓上のヨンハも、台所に行く度に目を止める素敵なヨンハ
来年はまた今までにないカレンダーになりそうですから
ヨンハカレンダーの前から離れられなくなりそう~
台所に籠ろうかしら

毎年話題になる韓国の大学修学能力試験
そんな時期でしたか~ ほほ~スヌンって言うんですね
略語でしょうかね
子供の幸せを願わない親は居ませんよね
ちょっと過激でしけど、韓国のオンマは熱いですね
受験では無いけど、家の孫も風邪をこじらせて月曜日から病院に2泊しました
それって入院とも言いますか?
幸い大した事は無くて、もう元気なんですが気管支喘息なんでまたありそうかも
肝心のママもパパも風邪を引いてしまったので両家のババの出番
交代で付きっきりの世話をしてました
パパはいろんな最悪の想像ばかりしてたそうで…
あたしはママのお腹も心配だし
幾つになっても子供の事は心配なんですよね
よね… ヨンハママ

今日は朝からジソプさんの話しを携帯で読んで嬉しいやら悔しいやら
バスの中で読んでたら涙が止まらなくて困りました
ずっと何も語らなかったジソプさん
きっと、悲しみが深すぎて語れなかったのかも…
ジソプさん… 本当にヨンハの事が好きだったんですよね
読んでるとその時のヨンハの様子が目に浮かびます
ジソプさんなら、これからもずっとヨンハを忘れずにいてくれそう
こんな素敵な友達を持ってヨンハは幸せよ…涙
はぁ 笑顔のヨンハにまた会いたい

2012/11/09(Fri) 22:54

Edit | Reply | 

かずりん

来たわ~

我が家も白い振り込み用紙!届きました♪
お金払うものなのに。。なんだか嬉しいなんて、ありえないわ~ヨンハの物だからよね!!この間来た息子の大学の学費と偉い違い((笑)あれはなんだか払うの惜しくてギリギリにして支払いしてやった((笑)
息子よ!このお金無駄にするでないぞ!(爆)

明日は払わないと。。三人分だからね!汗

ジソプさんの記事読んでたら涙
こんなにいい友達がいたのに。。ヨンハは
どうして一人で悩んでたの?(涙)
こんなにヨンハに逢いたい人がたくさんいるのに。。ヨンハそろそろ帰って来ない?
ダメですか?せめて夢ぐらい出て来ておくれよ~隣あけますよ(笑)

2012/11/09(Fri) 23:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

つるつるピカピカ

明日はハゲるかな~ ♪
って福くんが自ら替え歌にしてましたけど(爆)
ついつい私も歌ってしまいましたぜ~ Mieさん!

Mieさん こんばんは^^
まるまる盛り盛りもっと盛ってくれってか、確かに完成品も少ないのよね。
この透け感、抜け感がヨンハ流??? おーい。
透け感、抜け感はファッション評論家がよく使ってますけどねぇ
髪に関して透けるとか抜けるとかはヨンハNGワードっすよね。
バンバン使ってますけど… おいおい

まるまるもりもり、あの2人に昨年はどれほど癒されたか… 
そういや先日、旦那が会社で書類を整理してたら、
福君と愛菜ちゃんをモデルに広告をどうでしょうの企画書が出てきたそうです。
その時は他の企画が採用されたようですが、
会社は先を見る目が無かったなとブツブツ呟いてましたっけ。

カレンダー、もうお支払い済みでしたかーっ 早い~
そうそうカバンの中で忘れるって事も多いですから危ないですよね。
私もこの前のグッズ支払いをすっかり忘れて気付いたのが当日だった…
な~んて事もありました。
支払ったら領収書以外は取られちゃうのよね~ ううう どんなパクヨンハの文字も愛しい。
SFJの封筒も宝物だし、CDに入ってるファンクラブ会員募集の紙も大事。
だからってエンディングノートに紙類を一緒に入れてくれと書いたら
家族は大変な作業になりそうです。汗  

私も支払う前に、暫く眺めておこ~~っと。笑

2012/11/09(Fri) 23:58

Edit | Reply | 

pink

私にも届きました!

「届きました」と報告できる自分に酔ってます。(めったに「届く」ことないんでv-356
今回のカレンダーには迷いがなかった!えらいぞ、わたしv-290

新しいヨンハに会える期待を胸に♥待ちます。いつまでもv-291
でもまだ未払いですがv-356
この人「ギリギリ」が好きなんで、たぶん20日に支払うと思われます。

ハツネコさん、キムタクの夢を見ましたか?
夢に見ると、好きになる傾向は否めませんわね。
実は私もそうでして・・v-389
キムタクに声をかけられるという夢のあと、
眠れぬ夜にはキムタク妄想で
ゆるゆると眠りにつくという習慣が定着しておりました。

そんな流れの中に、あるときからヨンハが登場しました♥
白いシャツ姿のヨンハが眩しかったあの頃~v-352v-353v-352v-353
きらめいて、きらめいて、輝いて、輝いて、
いつしかキムタクの出番は黒塗り。
「眠れぬ夜のお供にヨンハv-348」が、定着していったのでありました。

それは、あの日あの時までの連続ドラマであったのに、
ジソプさんの悲しみの日に突然の打ち切りになりました。
しばらくは、ヨンハの顔さえ思い浮かべることができずに苦しみました。
でも、ジソさんの苦しみは私の比ではなく、計り知れないものであったと思います。

大好きだった友人を失くすという最悪を乗り越えて、
頑張って欲しい人。ジソプさんですね。

2012/11/10(Sat) 00:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

におうわ

らおさん 面白い夢を見るもんだ~ 爆
くさい夢の話はまた後ほどで… 
カレンダー申込みは20日の夜18時まででしたよね。
ポチっとして2日か3日後には払込用紙が届き、私の支払い期日は20日となっています。
らおさん、今申し込むか、或いはギリギリに申し込むか… 
今申し込めば来週前半に払込用紙が届くような気がします。
ヤバイもんじゃないので留守の間にお母さんに頼んでおくのはどうでしょう~
パクヨンハ通販からグレーの封筒が来たら開いてくれとお願いしとくのはダメ?

毎晩の寝る前の儀式、壁にもたれ座りちょいからを読む儀式…
有難うございまーす。涙
ボワ~っと照らされるらおさんに驚くダーリンも儀式の流れか。
夕べも寝際のよんはの森、有難うございます。
昨日は短めの記事で読みやすかったですか~ 汗
短かったけど今日はジソプさんのインタビューを追記したので長くなりましたんで。
夜の儀式で読むのは辛い内容かもしれません… 
昨日はおならの愉快な夢だったのに今日はうなされたらごめんよ~

私も生まれて○○年… いや25歳のひよっこですが、
おならの夢を見た話は初めて聞きました。爆  
おならでそんなに盛り上がれるだなんてクレヨンしんちゃんか!?
そういや今日のクレヨンしんちゃんで、
おならとクシャミとゲップが同時に出たら願い事が叶うなんてやってましたよ。
しんちゃん1人で同時にやるんだと思ったら家族でタイミングよく3つ揃ってしまい、
父ちゃんのトンボは自由でいいな~の願いが叶う。
ひろしがトンボになってしまいました。泣き笑い
すね毛のはえたトンボ… なはは

どう考えても隣に寝てるダーリンが匂う。 
香しいニラの屁が出たに違いないでしょう。爆
匂いを嗅いでの「おなら夢」に繋がった気がします~~
キムタクが屁をこかなくて良かったです。 キャラ崩壊。
おなら夢にも笑わせて貰いましたが、先日のみかづきさんの夢にも泣き笑い…
コンサート中に財布を抜かれる…みかたん。 
最近私の夢でインパクトあったのは伊勢エビが穴から出まくるってのがありました。
みんなの精神状態が心配です… 

2012/11/10(Sat) 00:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん かずりんさん pinkさん コメントを有難うございます~
パソコンを開いたのが遅く、途中で娘にパソコン貸したりと、
純一と理子の子供が生まれるのも見守ってしまい(金スマ)
なにかと遅くなってしまいました。
お返事の続きは明日にしますね~ 明日は韓国語教室だ~~~ 涙

トトロさん お孫ちゃんの入院は心配しましたよね。
生まれる前から心配で、生まれてからも心配で、大きくなっても心配は続きますよね。
ネガティブなことも考えるパパ、わかりますよ。涙 
元気に退院できて良かった良かった~ 

かずりんさん 来ましたか!請求書!
お金を払うのに喜ぶ私達… なんて可愛いんだ~~ なにしても可愛い私達。
ヨンハもそう思うよね?笑
大学の授業料ってのは、それはそれは桁も違くて怖ろしい金額なんでしょうね。汗

pinkさん 迷いが無かったですか~~。
迷って悩んでるうちに申込みを過ぎたら泣くに泣けません。
申し込んだ自分に酔いましょう~ pinkさんもギリギリ派、私もです~
ギリギリ派は危険よね… 汗

今日はどんな夢が待っているのか… 
ヨンハが屁をこきませんように。

2012/11/10(Sat) 00:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

300

トトロさん そうそう私がトトロさんの2日後くらいに申込み1000超え、
初日に申し込んだトトロさんが100以上も行ってました。
勢いあるじゃ~ん ヨンハ~!と思いましたよ。
希望、3000は行って欲しいのココロ…
ヨナエンタカフェも会員が300を超えましてお祝いムード?
しかし500は遠い… その前に400も遠い… 
この週末はまたメモリーズツアーがあるんですよね、
良いお天気だと良いですね。 ううう… ヨンハに会いたい。

台所で目が合うヨンハとトトロさん、
台所に卓上カレンダーが置けるなんて素敵なキッチンだわ。
さすがレース編みとケーキ作りも得意なトトロさん、素敵な空間だわ。想像。
私は体重を書き込んでる側がメインに置いてあって、
後ろが棚なので写真側のヨンハが見えないのでありました。
今、確認したら可愛いヨンハだ~~ これは目が合ったら微笑みあえる!
この11月の卓上ヨンハったら随分と盛ってる~~ 尋常じゃない髪の量。笑
アイドル達(AKBとか~)が前髪が動かないように
オデコにハードスプレーをかけて前髪をくっつけてましたけど
ヨンハの前髪も踊っても風が吹いても動かなそう~ 笑

韓国のスヌン、調べたら略して修能(スヌン)なんですね~ 
またひとつ勉強になりましたぜ。
この日は会社員達も出勤を1時間遅らせて協力体制なんだとか… 
日本じゃ考えられませんな。
オンマ達の泣きながらの祈り、子供達も日頃のプレッシャーが大変そうです。
昨日は中国の子供達の特集をしてるのを見ましたが、
ひとりっこ政策の子供達の習い事やら塾の費用が高額で… 汗
塾の休憩時間に顔が見たいからと親が外にテントをはって待機してました。
一部でしょうけど最近は公共の場で子供達のケンカも多いそうです。
それにしても謎なのが… 中国の子供達って隙間に入りがち?挟まっちゃいますね~。
また挟まれたか~!と救出される子供のニュースをよく見ます。

お孫ちゃんの入院は心配しましたね。
2歳で入院って考えただけでも切なくて(涙)帰る時に泣かれたら泣きそうです。
涙を堪えてバイバイされても我慢する姿に滝の涙でしょう。涙
子供って急に悪化すると言うし…
苦しそうな姿を見たら悪いことも考えてしまいますよね。
親って有難いですねぇ おじいちゃんおばあちゃんも有難い…
うちの息子も夏頃にリンパが腫れて血液検査をしましたけど
その時のジジババは驚いて腰を抜かしそうになってました。
毎日ジジが近所の子育て地蔵に通ってお参りしてくれたと聞いて、
親の愛も有難いがジジババの愛も有難い。 
いっぱいの愛情を受けて育ちますね。涙
私やトトロさんのことも母親は心配だろうし、いくつになっても心配されています。
トトロさんはお嬢さんもお腹の赤ちゃんも心配だったし、
風邪をひいたエグ(婿)も心配だったし心配は尽きませんね。
皆さん風邪は治ったかしら… トトロさんも気をつけて下さいな。
お孫ちゃんも心配したけど元気になり一安心、
あとは体力がつけば大きくなるにつれて気管支喘息も治まって来ますよね。

ここに来てジソプさんが語り出すとは思いませんでした。
もしかしたらずっと心に秘めて語らないんじゃ?とも思ったりしました。
あの憔悴した姿… あの姿を見たらヨンハをどれだけ思ってたのかわかります。
辛い中での仕事、あれからいくつの作品に出たんでしょう。
今もドラマや映画に活躍しているジソプさんが羨ましくもありますが
ヨンハの分も活躍して欲しいと思います。号泣
ジソプさんがヨンハを語ってくれたら多くの皆さんにヨンハを思い出して貰えますね。
こんなに良い友達がいるのに… ヨンハ… 涙

2012/11/10(Sat) 19:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

隣あけてます

かずりんさん 地味~で殺風景なグレーの封筒も見慣れたら
お洒落な封筒に見えてきました。無理矢理…
支払いなのにテンション上がるってねぇ ホントありえな~い。
やっぱりヨンハの物は支払いでもテンションが上がりますね。涙
スキップで支払いに行っちゃおうかしら~ん。
それに比べたら大学の学費なんてのは高くてギリギリのしぶしぶ… 
そうですかギリギリに支払ってやりましたか。ワイルドだ~ 爆 
息子さんは無駄にしませんよ~ きっときっときっと たぶん。
大学での出会いや学びって~のが、ありまさ~ね。 
私の友達も子供2人を大学に通わせ中ですが、学費どんだけ…
考えただけでも凍り付く。ぶるぶる
うちの娘も高校受験ですが、赤ちゃんの頃に娘を抱っこして歩いてたら、
学資保険に入りませんかと勧められましたっけ。
高校や大学なんて遙か遠い気がしてましたが来るのよね(涙)高校受験が目前です。
女の子は私立の確率が高いから多めの方が…なんて言われ
「全く、うまいこと言うぜ~」と思ったりしたけど 
今となってはグッジョブです。涙

ジソプさんがヨンハを語りましたね。
私の中で寡黙なイメージでヨンハを語ることは無いのかと思いました。
心を開いてくれなかったヨンハに裏切られた気持ちでいるのかなと… 
ファンの私でもそう思うこともあるのに。
友達だと思ってたけど何も知らなかったってショックですよね。
ヨンハは疲れすぎての事故だから(うぅ)ヨンハもショックだろうと思うと
それはそれで悲しすぎますね。 
そろそろ帰って来てもいいのにねぇ 無理なのか~~~い。せめて夢で会えたら…
最近は夢の順番が抜かされてるようでアタシの順番が来ないんですけど?
夕べは親戚がやたら出てきましたし~ どうなってんのヨンハ。ぷんすかぷん

2012/11/10(Sat) 21:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

新しいヨンハ

pinkさん 迷いなく新しいヨンハにポチですね。
届きました報告できる事に酔いしれちゃって下さい~ 笑
実際カレンダーが来たら新しいヨンハにもっと酔わせてもらいましょうか。
2013年のカレンダーだけで心躍るのに未公開写真だなんてね~~
ヨンハが写ってなくてもヨンハが撮った風景、物… 全てが愛しいじゃないか。
年末が楽しみです。 その前に忘れずに20日前に支払いに行きましょうね。
pinkさんと私、ギリギリガールズですから危ないです。笑

pinkさんもキムタクが出たことがありますか、夢ね夢。
私の夢には皇室の方も出てくるので家族も驚いてます。なはは
さすがに皇室の方を好きになることは無かったですが、
私の弟が小学生の頃に岩崎宏美が夢に出てきて優しくされて
ファンレターを書いてたことを思い出します。爆
キムタクから声をかけられたpinkさん(夢ね夢よね)そりゃ惚れてまう~
ヨンハと出会う前にキムタクと眠れぬ夜の妄想で眠りについていたとは知らなかったぜぃ
しかし今もトップを走り続けるアイドル、キムタクって… 凄い。

眠れぬ夜のお供にヨンハ… 幸せな日々でしたよね。
細かい事をいえば色々とあったんだけど(おいおい)
今は細かいものは見えず振り返ればただただ幸せな日々に思えます。
今朝だったかラジオで、震災で妹夫婦を亡くされた生島ヒロシさんが
「何があるかわからない毎日、起きたら今日も生きてた…有難う。
一日が一生だと思って時間を大切にします」と話してました。
ヨンハとの日々、もっと大切に過ごせば良かった~~ 滝涙
どんなに大切に過ごしても足りなかったと思うんでしょうけど…

ヨンハの家族や友達、ジソプさんの苦しみは計り知れないですね。
ほんと… 信じられない。 ヨンハを考えると苦しい… 
恋い焦がれての苦しいじゃないのが悲しい。
ジソプさんはヨンハとの思い出がたくさんありますよね… 
こうやってインタビューで話せるようになったのは月日なのかしら。涙

2012/11/10(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

みかづき

何が起きるかわからない

私のところにもパクヨンハ通信から封筒が届きました。
夢の中ではヨンハよりも財布に執着したセコイ私ですが、この支払請求書は嬉しいです。
一時はSFJから郵便物が届くことも、もうないと思ったこともありましたから「パク・ヨンハ」の文字が入った郵便物の存在が、ありがたいです。
これを振り込んだら、来月はパク・ヨンハ通信から荷物が届くのね。
不在票が届け人パク・ヨンハになっていたら、嬉しかったりします。

コンサート中に財布を盗まれるという夢を見たので、これは予知夢か?盗難に気をつけねばと思っていたら、別の危険が、待っていました。
昨日階段で足を踏み外してしまい、とっさに右手で壁を押さえて、転げ落ちるのは防いだのですが、右肩が脱臼してしまいました(オヨヨ)
病院で、すぐに治してもらいましたが、しばらくは肩を安静にしろと三角巾で吊られています。
指が使えないわけではないので、日常生活は、どうにかできるのですが、油断をすると、また再発するので、気をつけなくては、いけませぬ。
ヨンハさん どうせなら、階段から転げそうになる夢なら気をつけたのにな~って、ヨンハのせいじゃないけど。
本当に、毎日、何が起きるかわかりませんね。
転んで足を骨折とかしなかっただけ、よしと思うことにします。

滅多に見ないNHK教育テレビなんですが、たまたまチャンネルを色々変えていたら、やっていたのが「理想の人生の終わり方」という哲学の番組でした。
哲学の番組なので、話が難しく、途中で昼寝をしてしまい(オイ)内容をちゃんと覚えてない部分もあるのですが、いくつかの言葉が印象に残りました。
昔の人物を振り返る時に、その人が何年生きたのかということはあまり問題になることはない。
何年生きたかというより、その人が、どのように生きて、周囲の人に感銘を与えていたかが大切だ。
震災や事故、自殺等で若い人たちが突然、この世を去ることもあるけれど、この世界でのお別れであって、本当の別れではなく、次の世界で会えるものだ。
そんな話もあり、リアル旦那と心のダーリンを思ってしまいました。

ジソブさんが、ヨンハのこと語ってくれましたね。
私達ファンでさえ、どうにかできなかったのかと思うこともあるのに、ジソブさんのように近くにいた人たちの自責の念を思うと、どれだけ辛いだろうかと思いますね。
アボジの末期ガンのことさえオンマにも、お姉さんにも話さず、一人で抱えていたヨンハだから、それまでも辛いことは自分一人で抱え、周囲の人にはハッピーウイルスだけをふりまいてきていたのでしょうね。
ヨンハは周囲の人たちを幸せにするために人生を捧げてきたのに、そんなヨンハが周囲の人たちを悲しませる形で人生を終わらせてしまうなんて、あまりに残酷です。
こんなことになって一番辛いのはヨンハだろうなと思います。
いつも周囲の人たちにハッピーでいてほしいと願っていたヨンハのために、残された私達が出来ることは、いなくて辛い、寂しいとばかり思うことでなく、ヨンハに会えて幸せだった、ありがとうという思いで過ごすことなのかな。
それでも、やっぱりヨンハがいなくて寂しいし、もったいなくて悔しいという思いは消えないけれど。
ヨンハって、すごい人だった、ヨンハに会えて良かったと、なるべく前向きな思いになるようにしていきたいです。
はぁ、それでもヨンハに会いたいよ。

2012/11/11(Sun) 00:30

Edit | Reply | 

U子

えっ

皆さん 封筒なの?

私 めくるはがきでしたけど?

2012/11/11(Sun) 16:00

Edit | Reply | 

かいこ

私もめくる方で

U子さん、私もめくるタイプが来てましたよ~
私はコンビニ振込でした。
封書はもしかして郵便振込なんでしょうか(と勝手に解釈)

金曜日にいろいろと用事があり出かけた時に、支払えばいいわね~
と思い、用事を済ませ建物の外に出ると雨でした。
「なんだよ~雨か、傘持ってきてないよ…」とぶつぶつ思っていたら…
雨=ヨンハ 
ヨンハの雨か?とちょうどローソンの前で
「あ!カレンダーの!!」と思い出しました。
忘れそうになっていたいたので助かりました。
あの雨はなんだろう「ちゃんとカレンダー代金支払ってね~」というヨンハからのメッセージだったのか…
いやいや、そうじゃないでしょヨンハはあんまりそんなこと言わないし、でも、ちゃんと忘れないで払ってって意味なのか…と思うと可笑しくて(私の思考回路が)
支払いひとつでも嬉しいし、届くのが本当に楽しみです♪

夢の話と言えば、今年の初夢(今11月だぜ)にぜひヨンハが見たいと思い、ヨンハの写真集や写真を枕元に置き寝る間際まで見てたんですけど…出てきたのは、スーパーマリオでした…

どうしてマリオだったのか…敗因はわかってます。
写真集や写真と一緒に3DSスーパーマリオブラザーズの攻略本も一緒に置いてあったからです。マリオ~~~

2012/11/11(Sun) 18:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

だだだいじょぶですか… 

みかづきさん びっくりしましたよ~ だだだぃ丈夫か~い。
コメントが届いたと言うことは指先は本当に大丈夫なんですよねぇ… 大汗
右肩の脱臼、脱臼だなんて… 脱臼した人が、ただただ痛い。と言ってましたっけ。涙
早急に病院に行くことが一番だそうですから直ぐに病院に行けて良かったです。
コンサート中にカバンから財布を抜かれそうになる夢、
あの夢は財布に気をつけてね~じゃなくて
財布よりお金より大事なものがあるぞ~のメッセージかとも思いましたが。汗
階段、ほんと危険だわ… そんなメッセージだったのかしら。
そういえば夢のヨンハは高い場所で歌ってたんですよね~。階段も出てきたかぃ?
蒲田行進曲の階段落ちのように、みかづきさんが転げて行かなくて良かったです。
当たり所が悪かったら頭なんて打ってたらと思うと… 
脱臼で済んで「よしと思う」ホントにそうかもしれません。
とは言え三角巾で吊られてるのは不便ですよね、
再発しないように無理しないで下さいね。
食事作りも掃除も無理せず外食外食~~ 掃除はダスキン呼ぶかい(おいおい)

理想の人生の終わり方… 普段見ないのに自分にチャンネルが合って
スッと入って来る言葉ってあるんですね。例え昼寝中でも。笑
きっと必要なメッセージが運命的なタイミングで入ってくるのかもしれません。 
こうして、みかづきさんが書いてくれた事で私にも入ってくる言葉、
私にも必要な言葉なんだと思います。
以前に江原さんも言ってましたっけ…亡くなった人は
「ボクは皆を悲しませる為に生まれてきたのか」と悲しく思ってると。
辛くて悲しいのはわかってる、でも泣くだけ泣いたら前を向いて欲しいと…
「自分のせいで辛い人生にしてしまった」と申し訳なくて
天国にいる人もずっと辛いんだそうです。
NHKの哲学の番組の言葉や、色んな場面で耳に入ってくる言葉に
すがりながら踏ん張らないとですね。 辛い時はブログで愚痴りましょ~~ 涙
こうやって、みかづきさんのコメントにも力を貰ってますよ。

ヨンハに一人で会いに行くジソプさん…
まるでドラマのワンシーンのようで全てのことが物語だったら良いのにね。涙
同じ俳優の仕事をしてる二人はどこまで心を開いていたのか、
ジソプさんだけじゃなくヨンハの友達のあの姿を見たら(涙)
ヨンハはたくさんの人に愛され、ハッピーウィルスをまいてたんだとわかります。
自分のことより皆のことを心配したい性分なんでしょうか、
ヨンハはそうしたかったんでしょうね。
でもヨンハもインタビューやSFKファンミで本音を語ってたりもするんですよね。
疲れた姿を見てるのに助けてあげられなかったと思う家族や友達や仲間の自責の念、
ヨンハも精一杯頑張ってたんですよね、頑張りすぎて疲れすぎて…残酷ですよね。涙
お父さんの病気をオンマやお姉さんに隠して、あの忙しいヨンハが一人で抱えるなんて
この時代にそんな人がいるのかと胸が張り裂けそうです。
ヨンハのことを思うと苦しいですが、私達の変わらぬ愛という事か。
ヨンハに感謝してヨンハをこれ以上悲しませないように笑顔も必要ですね。 

日々をダラダラと過ごしがちなので
昨日今日は一日を大切にしようとタイムスケジュールを作って動きました。
娘も期末試験の勉強中なので娘にも一日のスケジュールを立てさせてます。
じゃないと娘もダラダラなんだわよ~
昨日は順調に進んだのに、今日は洗濯をしようと思ったら洗剤が無い(え…)
まずここで狂う。 
買いに行かないとダメじゃん… 予定が狂うじゃん。
近所のドラッグストアが10時に開いたら行かなくては… 
11時に遠くのスーパーに息子と自転車で買い物に行く予定はあるけど
洗濯機を先に回さなければと10時を待つ私。
ふと自転車が頭に浮かび… 昨日は韓国語教室に自転車で行ったけども、
帰りにアタシは歩いてなかったか???? 疑問…
そしてギョギョ! さかな君か~
自転車をヨーカドーさんに置きっぱなし… ??? 昨日の何時から? え? 昼? 
先日もいましたよね(汗)こちらの管理人Tさんが自転車を置いたままで確か700円。
私はいくらなのぉ~~ 
ドラッグストアより、まず自転車を取りに行かなくては… およよのよ
更に予定が狂う私。
ヨーカドーさんは6時間おきに100円という良心的な金額で300円で済みました~~ 
感謝の涙
300円なら今日中に挽回してやるわ~ 晩ご飯を節約しました。笑

夕方は暇になり急に模様替えを始めたら、久しぶりに見るヨンハファイルを発見。 
なんじゃこれ~ と思って開いたら
SFJの封筒やハガキのみを保管してるファイルでした。笑
紙類のお宝がまた増えました… 

2012/11/11(Sun) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

失礼しました

U子さん こんばんみ^^
てっきり皆さん封筒かと思ってましたが
コンビニ支払いの皆さんはハガキだったんですよね。
驚かせてごめんねごめんね~ 

2012/11/11(Sun) 23:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

めくる

かいこさん めくる方でしたか。笑
めくる めくらない… めくる めくらない…
で、スカートはまくる? めくっちゃマズイわね~ 
もう訳わからん事を言ってすみません。

かいこさんのコメントでU子ちゃんも安心したと思います、有難うございます。
私は本当はカード払いがしたいのに使いたいカードが使えなくて、
カードの選択画面まで行って、結局は前画面に戻って郵便局支払いを選び直す。汗
もしかしてカードの種類が増えたかもと淡い期待が今回も裏切られました。笑

謙虚なヨンハがカレンダー代金を払い忘れるなよとは言わないですもんね。爆
遠回しに何か忘れてな~い? くらいでしょうか、ヨンハの雨… あはは
しかもコンビニの前とは素晴らしいタイミング、
かいこさんの思考回路もさすがよ~ん。笑
ちゃんと思い出して支払えたからヨンハのおかげ、
何でもヨンハに無理矢理つなげる私達ってほんと可愛い~ 自分で言っちゃうわね。
私も今週こそは支払いに… 明日はお天気で気温も高いとか。
支払いを忘れてる私に雨が降らないかもしれません。
青空で思い出すか~? 郵便局前でのタイミングをお願いしたい。

今年の初夢(笑) 今11月で今日はポッキーの日ですが(関係ないが)
それは今年の初夢に間違い無いです。
お~~い マリオ~~  爆
ヨンハの写真に写真集… なのに1冊の攻略本が影響しましたか。
マリオが夢にって、どんな感じで~~? まさかの実写?爆
もしかして、かいこさんが2頭身になってゲームの中で一緒に活躍か、
かいこさんがゲームに入ったのかと想像して笑えてきます。
私が昨日だっけか見た夢に親戚がやたら出てきたのも敗因はわかってます。
昼間に職場で親戚の話を聞かされまくり、
渡る世間…ドラマのように親戚に問題がおきます、連日のように話題が尽きない。

ゲームといえば…
息子が買った「3DSどうぶつの森」は服のデザインを細部にわたり出来るようで
息子は今日30分かけてヤマトの古代君の赤い矢印↓の服を作ってました。
じゃあ ヨンハの衣装も作れるのか!と心が揺れる母ちゃんであります。笑
ゲームってずるずると一日が終わってしまうので森の住人になるのは葛藤です。
息子は目がパッチリの住人になれましたが、
娘は有りえないくらいの細い目のキャラになってしまいました。
それヨンハにしたい。 狙ってます。笑  

2012/11/11(Sun) 23:56

Edit | Reply | 

What's new?