なんでなんでカミサマ…   
なんだか1週間が早くて気持ちが追いつきません。
今週は息子が遅刻だ早退だと行ったり来たり。
そうそう息子の誕生日でもありましたが23日は結婚記念日の多いこと。
って毎年、書いてたらすみません。笑
同じ話題を繰り返し繰り返しで1年を過ごして行きましょうや。
まるで初めてのように書くので、初めて聞いたことのようにお願いします。
そんなんだから記憶も暗記力もありゃしない、
今日も韓国語教室で簡単な単語が出て来ないし、 
帰り道にはドラッグストアでDHAサプリを手に取り真剣に購入を悩むのでした。
頭に効くサプリないかしら。

記憶力アップの為には、食事内容でもいいから記憶して覚える訓練を積むといいとか。
単語などは目で見て、書いて、声に出して言う。 この3つで頭に入るとか。
我が家には受験生がいますが社会が苦手な娘はもう暗記しかないです。
完全暗記。もう時間が無いからです… もしも私立だったら社会の試験は無い。なはは
今日は娘の学校の文化祭でしたが、演劇のカメラ係だったので
夏からストップモーションムービーを撮影したり、連日の練習が遅くまで。
今度こそ、今度こそ~~ 明日から受験勉強に全力投球できるのか。涙
台本を見たら橋田壽賀子かと思うような長い台詞の数々…汗 
1時間ほどの劇、子供達はよく覚えたな~~&ストップモーションムービーがおもろ~
今日は泣き笑いで見てました。
娘はカメラ係なので舞台には出てませんが、今日も記録用に舞台を撮影です。
台詞を言ってる人をアップにしろとか、その為に全員のセリフを把握しろとか… 
先生も無茶なことを言って娘を悩ませた。涙
でもエンドロールに名前があって感動しました。
ひとつの作品に多くの人が携わってるんですよね。


話は変わりまして。 一昨日だったか長崎から突然の写メールが届きました。 
長崎… 誰がおるねん… ん? らおさん? 友達と? 違う? 
これリアルタイム? ???  な~んも知らず驚きましたぜ~っ 
すかさず「写真を使わせて貰うよ」交渉だ。うんにゃ。
関空からピーチで片道3500円! 
明日から専用ターミナルもオープンだそうですね。 
今日のニュースにらお夫妻が映り込んでなかったかしら。

トトロさんも書いてますが、夫婦旅行じゃなかったら…
ゆんさんとも会えたと思うんですが、
旦那をまいてまいて~(おーい) 会うわけにも行かないし。
どちらかと言うと同席したいタイプのダーリンなんですよ~ うふふ
小さいらおさん。 鬼面組の一堂零君を思い出したトトロさん、
私はマカロニほうれん荘のキンドーさんを思い出しましたぜ。
いや~ 懐かしい… キンドーさん。殆どの方は知らないと思われ。爆
そうそう、思ったよりデカいの… らおさん。小声
背がね、背がね~~~ 背がだよ~~~
 

ダーリンの気まぐれと言いながらもヨンハ足跡をからめていく、らおさん。ブラボー
でもね、御主人もヨンハのソウルコンに行ってくれたり、
ファンミでは夫婦ツーショット写真付きカードが読まれましたよね。
京都からヨンハライナーの為に成田空港に並んだらお夫妻、
当選したのは旦那だったが妻に譲るダーリン!!! 感動秘話…
ヨンハライナーに旦那が乗ってたら、それはそれで面白かった。爆


どんな風に旦那を誘ったのか長崎から博多へ。 櫛田神社。

らおさん櫛田神社④


可愛すぎるヨンハ。 涙

bdcam 2011-06-04 16-14-21-762


今時50円の、なのに斬新な自動販売機風?

らおさん櫛田神社⑤


bdcam 2011-06-04 16-15-32-518


らおさんの個人情報だし… そんなぁ 結果は公開できないわ~ん。 
一度は遠慮した、おみくじ結果。 おみくじかよ。 
身長167㎝、体重47キロ、バスト85… なったらいいな。爆
そんな未来予言は無いですか。泣き笑い
「待ち人… 来たらず音信あり???」 ヨンハ~~ 音信だけでも~ 

らおさん櫛田神社⑥

 
韓国語バージョンが中吉、日本語は吉だそうです。
なかなか良いじゃないですか。涙

らおさん櫛田神社⑦


美味しいご飯屋さんを知ってるよ~と連れて来たのかダーリンを。
アサデスでヨンハが行った「もつ元」さん

らおさんもつ元⑧


ここがヨンハが座った場所か。

らおさんもつ元⑨

って旦那にバレバレじゃないですか… おーん

らおさんもつ元⑩

お店が飾ってくれたんでしょうが、この写真は悲しい。

らおさんもつ元⑪



有難う らおさん。 ヨンハの話題で記事が書けました。
今日の韓国語教室でも、友達がヨンハ足跡の写真を送ってくれた話もできました。
星になる少し前に行ったお店… なんて韓国語で説明もしましたが
涙なしで語ったぞ~い。
(長崎の写真も今度使わせてね~)


こんなに美味しそうに食べるヨンハ。 
なんで なんで なんで なんでだよ~~~ 
今は体型も気にせず、顔のむくみも心配せず、好きな物をたくさん食べてるのよね。
そうよね… 涙


bdcam 2011-06-04 16-24-37-018

                           ハツネコ

Comment 21

トトロ

ありがとう~

もうすでに記憶力が枯れてるトトロですが…
まだ何とかなりますかね?
韓国語の単語もそうですが、昨日食べたものが思い出せません(涙)
でも、食べたって事は覚えてるので、ちょっと安心してます
しかし、何ですね
ハツネコさんの所もあるかと思いますが、先週あった事を話す…
先週? いったい何かあったかしらん(そこからです)
一緒に勉強してるTさんは、(トトロじゃなく)ほとんどが「何もしませんでした~」
そんな時は「では、昨日は何を作りましたか?」と聞かれるんですが
それを思い出すのがまた一苦労なんだわ~(爆)
こんな、あたしたち 先生も大変だわ

そこ行くと、1時間の劇の台詞を覚えるなんて凄いですね~
感動すら覚えます
ヨンハも沢山の曲の歌詞を覚えるのは大変だったでしょうね
何と言っても日本語なんですもんね
発音も完璧だし、ヨンハって凄いわ~と改め感動します

中学校最後の文化祭 充実した時間になったようで良かった~
ストップモーションムービーって、一コマ一コマ撮って動いてる様に見せるってあれでしょうか?
凄い根気のいる作業ですよね
中学校の文化祭でもそんな高度な事をするんですね~

らおさん 写真をありがとうございます
いつかは行ってみたい場所の数々
久々に有吉観光の可愛いヨンハが見たくて見てましたよ
櫛田神社の前で、僕も担いでみたい~と本気そうでしたよね
次の映像では、ふんどしの男衆が映っててヨンハに変えて想像した乙女も多かったでしょう~
途中 ハッピを着たヨンハが出た時には「ええ~!ヨンハ~下はまさか~~」
そう思ったのは、あたしだけですか?
全体像が映ったら見えたのは、普通にズボン…ちぇっ

この有吉観光さんには、本当に可愛いヨンハを引きだして貰いましたね
番組で行っただけなのに、写真を飾ってくれてる「もつ元」さん…ありがとうございます
でも、この写真は… うぅ 他に無かったかしらん
この際 デコヨンハでも、わかめでもヒゲづらでもいっぱいあるんですが~~
でも、最後の写真の食事をしてるヨンハ… やっぱりヨンハが食べてる姿は好きだわ
あ~~ このお口 あたしも食べちゃいたい(おいおい)

ヨンハ足跡にダーリンを連れ込んだらおさん
この、連れ込んだが似合う女もそうそう居ないだろ~(爆)
ヨンハ関係ではあっても、美味しい店のようなんでダーリンも満足したと思いますが
行くと決めたのはダーリン 「やった!」とほくそ笑んだのはらおさん
て事で良いですかね?
あたしたちも、何時か行こうね~

2012/10/28(Sun) 17:44

Edit | Reply | 

みかづき

カミサマ どうして

10月23日は皆さんの記念日が多い日なんですね。
息子さん、お誕生日、その他皆さん(まとめて、すいません)結婚記念日おめでとうございます。
23日ではないですが我が家の次男も昨日の27日が、誕生日でした。
ハツネコさんの去年までの記事で、息子さんの誕生日と近いというのを知ってたはずなのに、いつも初めて知ったような気になってます。
どれが聞いたことがある話か、どれが現実なのかさえも曖昧な私ですので、何度も同じことをコメントしたら、すいません。
ハツネコお坊ちゃまは今年で何歳になったのでしょうか?
ウチの次男は今年で14歳ですが、思えばヨンハファンになった頃は息子は園児の6歳でした。
息子が物心ついた頃から、母親がヨンハファンであり、息子にとって一番身近な存在の芸能人はヨンハかもしれません。
たとえエンディングノートに書かなくても大切なヨンハ関係のものは一緒に持たせてくれて旅立つ時のBGMもヨンハにしてくれるかしら??
BGMはパクヨンハオルゴールメロディにしてくれとノートに書かないといけないかしらねぇ。

突然らおさんが長崎と福岡に行かれていて驚きました。
ピーチで関西から長崎や福岡に行けるんですね。
片道で3500円なんて、私の住む山口県某市から行くより、すっと安いじゃないですか。
位置的には近い山口の私より京都のらおさんに先に福岡に行かれてしまいました。
この神様のヨンハは本当に可愛かったですね。
この番組のヨンハは本当に好きなんですが、見たいけど見たくない複雑な心境です。
ヨンハがコンサートにかける意気込みを語っているんですよね…。
あの頃のわくわくした期待感とその後の信じられない絶望感を思い出して、ドーンと落ちてしまいそうです。
しかしヨンハがコンサートを頑張ると言った気持ちは本当だろうから余計なことを思わないで、また見返してみようかしら。
あの番組でヨンハが脇の下に隠した「のぐり」ラーメン、私も好きでしたが、回収になってしまいましたね。
ちょっと残念です。
もつ元さんが、あの写真を飾ってくれてるのでしょうか。
気持ちは嬉しいけど、あの写真は哀しい。
番組では、おいしそうに肉を食べていたけどダイエットだから本当は食べないとヨンハは言っていたんですよね。
あんなに体型も気にして頑張っていたのに、どうして…と、また同じなぜに戻ってしまいますが、いかんいかん。

今は思いきり、ラーメンも、もつ鍋もカレーも食べているよね、ヨンハ~ 涙

2012/10/28(Sun) 18:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

枯れてます

トトロさ~ん ほんと私も枯れてます。
さっきヤフーニュースでカレーが痴呆予防になるとか見ました。本当か。
覚えても覚えても忘れていく方が多いんじゃないか?
韓国語は覚え続けてなきゃいけないし、
ヨンハのことも1ミリだって、どんな記憶だって忘れたくないし焦るわ。
そうすっと他のところで忘れる事が多くなっても仕方がないわよね…
人の名前も出て来ないし、学校の用事を忘れたり、提出物を忘れたり、
自転車の置き忘れくらいヨンハを忘れるより良いわね~涙

私が通ってる韓国語教室も30代から上が多くて20代も少ないようですが、
お母さんと一緒に通ってる高校生のお嬢さんが一番若いそうです。
昨日はその親子さんの話が出たので思わず聞いてみました
「お嬢さんの方が覚えがいいですか」と。
「ぜんっぜん、違います。 お嬢さんの方が覚えがいいです」即答でしたよ。
一緒に習い出したのにお嬢さんはどんどん先に進んでるそう。
負けるな母ちゃ~ん がんば~~ 滝涙
トトロさんのクラスも20代~ お姉様世代までいらっしゃるそうですが、
先週は何もしませんでした~ (何かあるだろう~~)
食事を思い出せない(私もですが)となると先生も苦労しますよね。泣き笑い
トトロさんの先生は20代ですが、こりゃ忍耐力もつきますよね。ナハハ
うちの先生もです… ナハハ

文化祭も全力投球で子供達が眩しいです。
劇の他に学年ごとの合唱発表もあって、当たり前ですが歌詞とメロディも覚えるし。
劇の分厚い台本を覗いた時に、長いセリフにぶっ飛びましたけど覚えちゃうもんですね。
途中、歌とダンスも入ってきてミュージカル風もあり、それも覚えるんだぜ~
娘はカメラ係ですからセリフは無いですけど、記録用にビデオ撮影してました。
セリフを言ってる人をアップにしろと言われており、
もう1人のカメラの子と悩んでましたけど…
練習してるうちに皆の台詞と動きが頭に入ったから大丈夫だなんて頼もしい娘。
わたしら親でさえ運動会やら発表会で撮り逃す事が多いってのに、
アップで映してたら見失ったりとか。汗
録画スイッチが入って無かったりとか… 親の失敗、数知れず。

ストップモーションムービーって今流行のですよ~ 
得意な先生がいないと無理ですが先生も徹夜で編集作業だったとか。
これが結構笑えまして床をにょろにょろ生徒達が動いてるかと思ったら、
上に他の子が乗ってサーフィンのようになったり。
手洗いの流しの中を寝ながら移動して行ったりとか。笑
ま~ 気の遠くなるような作業ですけど「またやりたいね」と盛り上がったそうです。
舞台に出てる役者さんだけじゃなくて、衣装さん小道具さん大道具さんカメラさん
照明さんがいないと作れないんだぞと先生が何度も言ってたそうです。
劇が良かったよ~と言われるのは役者さんでしょうからね。
なので先生はラストにも映像を作り、携わった人の名前をエンドロールで流してくれました。
ま、先生の変顔ショットと名前も大きく流れましたけど。
話はヨンハになりますけど、ヨンハはそれをわかってる俳優だったんだよな~ 涙 
スタッフを立てたり、お誕生日をお祝いしたりスタッフを主役にしてね… 
慣れないスタッフさんの照れた姿を何度か見たわね。涙
誰かが自分を見ててくれるって嬉しいのよね、裏方でもね。
ヨンハはスポットライトが当たらない時のさびしさもわかってるんだな。
今年もヨンハを思いながら文化祭の劇を見てました。

らおさんの写真が有難い、持つべき物は友達ですね。涙
私も久々に有吉観光を見てみようかしら… つい期待しちゃう「ふんどし」 おいおい
内股のふんどしってどんなでしょう。笑 
そうそう2月14日ってふんどしの日なんですってね。爆
バレンタインデーじゃないのかよ~~
ヨンハ、見たかったよ。涙  ふんどしが無理なら股引(パッチ)でも。
でも祭のハッピを着るヨンハが見れて嬉しかったぜ。涙
神様?の可愛いヨンハも見れたし、美味しそうに食べる姿もあってたまらない番組です。

東京から福岡、ホテル付き19800円~ってのが有りました。
いつか(来年とか?)行ってみたいですよ~ 絶対に行くぜ。
もつ元の写真はいつもあるのか、らおさん夫婦の為に飾ってくれたのか…  
この1枚ってのがまた泣ける… デコヨンハで笑いを取ってくれないか。
かと言ってゴチャゴチャあっても他のお客さんの手前もあり。
でも気持ちが嬉しいですよね… ううう

2012/10/28(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございまーす

みかづきさん コメントを有難うございます。
何かと用を頼まれてたら(ばば抜きやって~とかジェンガを並べようとか。笑)
トトロさんのお返事書き終わるまで何度も呼ばれ時間がかかってしまいました。
気付いたらこんな時間…

息子ちゃんもお誕生日でしたか。
14歳おめでとう。 これからも笑わせてくれ… 期待してますよ~~。

お返事の続きは明日書きますね~ すみません。
ではではおやすみなさい。

2012/10/28(Sun) 23:21

Edit | Reply | 

あづき

私も…

こんにちは~
九州まではなかなか行けませんが、
私も土曜日に横浜方面の足跡巡りに行って来ました。
どうしても どうしても 行きたくなって
お友達に付き合ってもらいました。

無謀にもハイヒールで行ってしまい、
フェリス坂では大変なことに…。
帰りの下りの坂道、ヒール分の傾斜も加わり
歩くのがやっと…。
横向きで歩いたり、後ろ向きで歩いたりも
してみましたが、どう歩いても危ないですね。
ノーマルにまっすぐゆっくりが一番安全でした。

私鉄から、みなとみらい線一日乗車券なる
おトク乗車券を利用して、あちこち回り、
シーバスにも割引料金でヨンハと同じルート?で
乗ることも出来てよかったです。
馬車道駅から赤レンガシーバス乗り場まで歩いたんですが、
乗り場が分からずウロウロしてしまいました。
赤レンガの売店の方や近くのビルに聞きに行ったりも
したんですが、意外と知られてないんですね。。。
行ってみると違う乗り場だったり、
バス停ですか?と聞かれたり…。
自分ももっと下調べすればよかったと反省しています。
でもこれだけ迷子になったので、もし今度
どなたかをお連れする機会があったら、
なんとか案内出来そう たぶんだけど…。

2012/10/29(Mon) 16:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

オルゴールかぁ

みかづきさん 改めまして、こんばんみ^^
私も現実なのか夢なのか全てが曖昧でよくわからないんですが。
23日の記念日を私がまとめて有難うございますとお礼を言っておきます。笑
ありがと~~

うちの息子は10歳、1/2成人式の学校行事も来年早々ありますが泣けるらしいです。
娘の時は諸事情があったようで無かったんですが。
子供達から手紙の朗読があったりで涙は必至… 
息子の場合はガッカリな手紙かもしれないので期待しないでおきます。
今も保護者会で教室に行くと親の名札が子供の手作りで用意されてるんですが、
子供達の文字で「今日はありがとう」とか「お母さん大好きだよ」なんて
可愛いメッセージが書かれてるんですけど、
うちの息子は「おいそがしいところ もうしわけありません」なんですよ。
1年間この名札を使うらしく、行く度に力が抜けます。

みかづきさんちのお坊ちゃま達、特に次男くんが笑わせてくれるんで毎度癒されます。
新作があったら(新作って…がはは)披露して下さいね。
常に募集中ですよ~
みかづきさんがヨンハと恋に落ちた頃は園児でしたか… 
そうですね、そのくらいですね。
やたら母ちゃんが見てる男はパクヨンハという韓国の人で、
家には韓国語の歌が流れたり韓国語のセリフが流れたり。
小さい頃からその環境だとそれが普通になりますよね~ 
うちの子もクラスの子達がみなヨンハを知ってると思ってるようです。
スギちゃんのようにAKBのように超メジャー。
いやいやヨンハも超メジャーなんですけど… ほほほ
何だったら「この人がパパよ」なんて言って育てれば良かったか… お互い。 おーい
ま、ちょっと言ってみたかっただけです~。

エンディングノートか… うちの家族は私と波長があわないので勘違いが多そう。
ちゃんとヨンハの写真集を入れてくれるかしら 心配だわ。
私もそろそろ書き留めておこうかしら。
BGMもヨンハのオルゴールが良さそうです。
みかづきさんのコメントを読んでて思い出したけど…
オルゴールCD持って無いんだわ。ドテ 

らおさんの突然のメールに驚きましたぜ~
3500円は山口県某市より交通費が安いんですか!
関空は何かとお安い便があって羨ましい~
格安航空券のサイトを見てて「安い!」と思うのが関空発なんですよね… 
韓国も福岡も東京より関西の方が近いから仕方無いのか。爆
いつか行ってみたいヨンハの神様?の場所… 現地集合で会いたいですね。
ヨンハのイベントが無いなら自分達で作らないとさ、かなぴい。
有吉観光のヨンハは最強でしたけど、やりきれませんね。
その時その時の気持ちに間違いは無いでしょうけど… 涙
期待感と絶望感の振り幅の大きさったら無いですね。

うちの娘が12月に初めてのコンサートに行くんですが
昨日からチケット引き換えが始まってチケットが手元に来たんですよ。
会場が中野サンプラザだし母ちゃんは引率の気力が無いので旦那が行きますが
昨日は座席が良いか悪いか、あーだこーだと盛り上がる2人に
「コンサートがあるだけ、いいだろ」と喉まで出かかりましたよ。涙
ヨンハは… ヨンハは… 相変わらず荒んでてすみません。

そうそうノグリが回収なんですよね。汗
あの会社が作ってる6製品が回収のようですが、ブラウニーも冬だったか回収でしたよね。
いや~ 怖い怖い。 って微量だから1つくらい食べても問題無さそうですが。
美味しいラーメンですから、うどんか? また頑張って欲しいもんです。

日本ファンの為にカッコいいヨンハになろうと体も絞ってたのにね。
今は体型気にせず食べてますよね。
って、いつか空の国で会った時に激太ってたりして。
今日はソラマチに行ったらマイケルジャクソン展の大きいマイケルがお出迎え。
柱にプリントされてたり、いくつもマイケルに会いました。
パクヨンハ展… なんとかならんか~

2012/10/29(Mon) 21:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

何度でも

あづきさん 土曜日は横浜足跡巡りでしたか。
中華街もありシーバスもありフェリス方面もこの時期いいかんじっ ぷっ 
ローラでお願い。
付き合ってくれた友達もなかなかお洒落なコースで喜んでくれたかしら。
あのフェリスの坂をハイヒールですか、もう素敵なんだから~あづきさんたら。
オフ会の時もブーツのヒールが細くて高かった記憶です。
はきなれテ~ラ~のあづきさんでも大変でしたか。
あの坂を横に歩いたり後ろ向きに歩いたりって怖すぎですってかツボるじゃないですか~
エレガントなあづきさんの後ろ向き歩き… そして横歩き… 
途中に幼稚園があったと思いますけど突っ込まれませんでしたか。爆
私なら間違いなく後ろ向きで転がって行きそうですけど
あづきさんもケガがなくて良かったです。

シーバスの赤レンガ乗り場はわかりづらいんですか。
ヨンハが乗ったところですよね…
私も降りた事があるはずなんですが記憶が無い、移動せずまた乗って戻ったのか
記憶が定かじゃないんですが私はヨンハと逆ルートで乗ったことがあるはず。
これまた「はず…」くらいの曖昧さ。
そうそう一度迷子になってみると、わかるものですよね。汗
今度、案内お願いします~~~^^

今流れてるヨーカ○ーのAA○が出てるCMも、
LOVEのジャケットの建物じゃないですかね。(違ってたらミアネ)
以前もこのCMシリーズだったか白い洋館が出てた気がします。
有名なロケ場所なんですね。
私も明日は横浜に行く予定があるんですけど
時間が無いのでヨンハ足跡は回れそうに無いです。
昔の仕事仲間とランチする予定です。
中華街だったら足跡もあるんですが横浜駅近くでご飯の予定だから残念。
お昼を食べたらすぐ家に戻らなくちゃ~ 
でも久々に会う友達とご飯、これも話が尽きないんですよね。
友達の1人がヨンハより若い男と再婚して2年ほど経ちますが、明日ものろけか~

2012/10/29(Mon) 21:29

Edit | Reply | 

らお

ケータイで撮った写真でごめんなさいね
もうちょっと構図を考えて撮れればいいんですが、まだスマホに慣れてません
でかいのは 背ではなくて 態度です
態度がでかいせいで背もおっきく見られがちです
160センチしかないんですけどね・・・  さーせん
ハツネコさんのお口から『マカロニほうれん荘』が出てくるとは~  爆
本は嫌いなのよ~ あまり読まないの~と言っていたハツネコさんがこんなマニアックな漫画を知ってるって・・・  やっぱり爆
えいっえいっえいっ ぶつわよーーー(byキンドーちゃん)

とりあえずLCCに乗りたかったダーリン
たまたま見つけたバーゲンプライス
で、長崎に行こう!てことになって  ここいらでほかに行きたいとこない?って聞くんで 
ごにょごにょと「ふくおか・・・はかた・・・」
では 行きはピーチで長崎へ  長崎からJRかもめで博多へ  帰りは福岡からジェットスターで関空へ  これで行こう!と乗り気なダーリン
すかさず『アサデス』を見せました  笑
そのおかげか、偶然通りがかった商店街が例の商店街でして、「あそこに韓国食材の店があるぞ」と アタシより先に見つけましたわ
(ノグリラーミョンはもうなかったです)

櫛田神社のおみくじですが、1回50円なんですが、つり銭機能がない自販機(自販機か???)
お金を入れたらアクリルのふたのロックが解除されて1枚くじを取り出せる・・・ものでもなく(鍵ないし)
極端に言えば10円玉を入れても、またはお金を入れなくても自由に取り出せる(この場合もれなく罰も付いてくるでしょうが)
で、50円玉を持っていなかったので、100円いれて日本語と韓国語を1枚ずつ取り出したわけで
本当は48番だったら これはもう奇跡だ!ヨンハが来てる!と言えるんですが、48番ではなく・・・
でも おみくじではあまり良い気がしない4番でも この場合はうれしいぞ
ヨンハライナー当選者が持っていた整理券の末尾は(ヨンハが言ったという)4番でした


2012/10/29(Mon) 23:52

Edit | Reply | 

ジゼルオンマ

初めまして~♪

ハツネコ・トトロ様、初めまして~ジゼルオンマと申します。

6月のヨンハカフェイベント後、様子を知りたくて~~アチコチネットサーフィン中、このような楽しいblogに巡り合えました。
以来、パソコンを開くのが楽しくて~~夢中になって過去日記も読ませてもらってますが、何せ1台のパソコンを、昼間は毎日が日曜日の夫と、夜には娘に譲り・・・私は家事の合間に何とか・・・ですからまだ2008年の夏辺り。ゆっくりゆっくり楽しませて貰いますね。
そして以前から大好きなイラスト作家のcaikoさんもお仲間だとわかり(caikoさんとは故郷も同じ)・・嬉しさ倍増です。(笑)
ヨンハのところへ行ってきましたので、その様子をお知らせしたくて、初めて書かせていただきますね。

先週金曜日23時羽田発→月曜日早朝5時羽田着という、私の年齢(自称・ヨンハのイルボンオンマ・・美貌の件ではヨンハには、即却下!されそうですが愛情では勝ちますよ・・笑)では厳しい時間帯ですが、付き添ってくれる娘の仕事に支障のないツアーが見つかり、出発6日前に申し込み。
49日法要の時にも急に決めたので慌ただしかったですが~最近では、まるで国内旅行気分です~19800円だったし。

まず、羽田空港へ行くモノレール乗り換えの為に浜松町でホームに降りた時に、目の前の緑の電車ボデーに「マー○ット0 ブ○ウニー」と女の子のイラストが!
ヨンハからプレゼントされ、ファンにとってはなじみがあり、私の大好きな韓国のお菓子のロゴが~~~~山手線の電車がラッピングされてる!!信じられない!!
一瞬「ここは何処??ソウル???」
しばし立ち止まって、走り去る電車を見送り・・・・?????のままモノレールに。
皆さん、ラッピングされてる山手線に遭遇されたことありますか?「これは夢か幻か???」のまま、ソウルへ。

翌日、朝食兼昼食で「オンエアー」撮影場所の「ペリカナ」チキンへ。優しそうな若いご主人が4歳の息子さんとヨンハ席でお食事中でしたが、すぐに私たちに譲ってくれました。
噂通り美味しくて~~ヨンハにも持って行ってあげたく、片言のハングルでテイクアウトをお願いしたときに、「ヨンハさんも好きでしたよ~~」ですって。
ムシャムシャかぶりついいるヨンハの姿が目に浮かびますよね?壁にはヨンハ、キムハヌルさん、ソンユナさん等のサインが。
で~温かい箱を抱えてメモリアルパークへ。

イチョウの黄色がとてもきれいでしたが、モミジの赤色はあと一歩・・状態でした。
朝からの雨がいっときも止むことがなく~~2周忌の時、程ではありませんが
あの坂道が川のようになってて。
ちょうど薬泉寺を回ってこられた2人組とご一緒しましたが、
「ヨンハ君に大歓迎されましたねぇ~~」と思わず苦笑い。
2周忌の時にはたったの30秒ぐらいしか手を合わせることが出来ませんでしたので、今回はゆっくり居たかったのですが・・・
身体も濡れ初めたので、傷んでた花束の整理などして、早めに切り上げました。
そのあとはアックジョンでヨンハゆかりのお店で食事、お茶・・娘が一時ファンだったユチョンさんのお母様が経営されてるアイスクリームやさんへ。
5~6人の客は皆 日本人でした。

ところで、ハツネコさん、ブ○ウニーも去年の冬に問題発生したのですか?知りませんでしたぁ~~
大好きだから、コストコで大箱購入して私のおやつの常備品です(笑)
で、今回もロッテマートで大量に。更にかわいいパッケージに変わってましたよ。ケーキが一回り小さくなったみたい。

初めてなのに長々と書いてしまいましたね~メモリアルパークの2日目の様子は後で書かせてもらいますね。
夫にパソコンを譲らなくちゃ・・・

2012/10/30(Tue) 10:43

Edit | Reply | 

ともっぴ

ソウルなう

お久しぶりです☆

らお姉様は、博多でヨンハ巡りなんですね!
私は、3月に続いて気ままなソウル一人旅
中です☆

昨日はメモリアルパークに行ってきました。山々が綺麗に色付いてました~。ヨンハも、紅葉を楽しんでますよね(^-^)

今は、mug for rabbitでヨンハの好きだったラビットコーヒーでお茶タイムです☆

2012/10/30(Tue) 12:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

充分でございます

らおさん 慣れないスマホ…と言いながら、だいぶ慣れて来たんじゃないでしょうか。
メールの返信も早いし~

そういえば3週間位前…  
「福岡でヨンハが出た番組はアサデスだっけ?」とらおさんからメールが来まして
「アサデスだね」と答えて終わりましたけど、
そうか、あれが伏線だったのか!!! くぅぅ… 気付かなかった。 
ヒントが落ちてたか… 推理小説では無いけんど容疑者らおでも無いけんど。泣き笑い

そそそ そうなのよね 160㎝なのよね。 私より大きいじゃ~ん(って事で)
態度がでかいというかオーラよねオーラ、オ~ラオラオラ~ ってこえ~~ 
違う違う存在感ってやつですわ~ おくさん。汗
そんなこんなで脳みその奥の方から引っ張り出して来たキンドーさん。爆
本は読まないハツネコですが子供の頃はよく漫画を読んでたんですよ。
今は漫画を読むのも説明書を読むのも面倒くさい… 老化が進む私ですけど。
小さい頃、近所に貸本屋さんってあったんですよね。
あの本屋のおばちゃんはツタヤの先を行ってたんだな。
1冊10円で楳図かずお先生の怖いやつとか読みまくってましたぜ。ショコタンか。
久々にキンドーさんの姿を思い出そうとしたら途中パタリロが出てきました。笑

なんだかんだダーリンは良い人じゃないですか。
いんや、いい人だ。 らおさんが何と言おうと~ 笑
ま、いろいろ有りましょうが… 行きたいところがあるかと聞いてくれるなんて優しいわ。
近くに足跡があって良かった(涙)あると無いとじゃでテンションが違ってきますね。
らおさんのコメントで気付きましたけど
飛行機ってのは行きはピーチで帰りはジェットスターで良いんですね。
往復だと思い込んでました。爆
今日は電車にあったジェットスターの広告「成田-札幌、成田-福岡1万円…」が
やたら目に入ってきましたよ~ん。
行きた~いぃ でも韓国にも行きたくなってきた今日このごろ~ 
でも職場のSさんから赤福を貰ったら伊勢にも行きたくなってきました。 
赤福バイキングって無いかしら、美味しいよね… 

無人の八百屋さんのような櫛田神社のおみくじ自販機ですが、
ここで悪い事はまずしないでしょう。泣き笑い
無人八百屋にもお金はちゃんと入ってるのよと知り合いの八百屋さんが言ってましたっけ。
ここで4番を引くらおさん、中吉より気分が高まりますね。
なんとヨンハライナーも4でしたか。 しかもヨンハが言ったんだ~ 持ってるぅ

2012/10/30(Tue) 21:20

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます!

ジゼルオンマさん 初めまして~コメントを有り難うございますトトロです
いつも言ってるんですが、こちら情報も遅く日常の話題も多いです
そんなブログに辿り着いて頂いてありがとうございます
そして、そんなブログに引っ掛かって最初から読んでますか?
オヨヨ… ど、どうなんでしょ?はずかち~
コメントを入れてくれる、みんなが面白いですよね
暗くなりそうな時も、あの手この手で笑わせてくれます(笑)
てか、笑いは求めてませんのよ~~あたしたち

韓国に行って来たんですね…
ペリカナチキンはあたしたちも行きましたけどチキンが美味しかったです
49日も行ったんですね~ あの時は4時間掛かったので長かったけどそんな事を考えてる余裕もなかったです
薬泉寺のあの場所に一緒に居た様ですね
いろんな事が、まだ夢の中のようです…涙

かいこさんにもお世話になってます
そうそ、かいこさんもファンも多くてイラストを提供してもらってるあたしたちも鼻高々なんですわ~
これからが正念場…
みんなが繋がって支え合って行く事が必要ですよね
あたしのこの重い身体を支えられる人は少ないかと思いますが~
これからも、よろしくお願いします

続き 待ってますね

2012/10/30(Tue) 21:47

Edit | Reply | 

ジゼルオンマ

博多の神社のヨンハ~~いつもと変わらね元気なヨンハでしたのに~~
私もいつの日か九州の友人を頼って、あの神社にいきたいと思っているのですよ。

ソウル旅の続きです。

前日の雨とは打って変わって・・翌日は暑くもなく寒くもなく快晴の秋日和・・・お昼ごろにメモパに。

午前中に訪れたファンの方が拭き取ってくれたのか?
ござも濡れていなく、花々もさらに整理されていました。
ちょうど、ろうそくとお線香に火をともしたころに、
一人のお坊さんがお見えになり・・・お経を唱え始めまして・・・15分間ぐらいでしたか、私たちも一緒に座らせてもらいました。帰り支度をされながらお聞きした話では、
ヨンハアボジニムとは友人で・・アボジニムの2周忌なので午前中は薬泉寺で、午後はここへ来た・・・とのこと。
そして、日本のファンには感謝しています~~とおっしゃって下さいましたよ。
嬉しいお言葉に、涙ぐんでしまいました~~もちろん、読経中も49日法要を思い出され、胸がいっぱいになってきて。
いつの間にか、私たちの後ろで手を合わせている
30歳前後の可愛い韓国女性が。彼女も盛んに涙をぬぐっていらして~~。
韓国語でうまく会話が出来なく、情けない私たち・・身振り手振りで、お線香を立ててもらいました。
そして、この彼女は私達をヤタブ駅まで、車で送って下さったのですよ。

この時期・・渡韓することに一抹の不安があり、また世間一般に対しての後ろめたさも無きにしも非ず・・でしたが
このお坊さんとの思いがけない出会いと、優しいお言葉、可愛い韓国ファンの親切さに
心あたたくなり~~今、とても穏やかな気持ちです。
この気持ちを、ファンである皆さんにもおすそ分けしたく・・
思わず書き込んでしまいました~長々失礼いたしました。

2012/10/30(Tue) 21:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

ジゼルオンマさん はじめまして 管理人のひとりハツネコです。
初めましての気がしないのは、かいこさんから聞いておりました。笑
ブログを読んでくれてる方がいるんだよ~と聞いてましたが
初コメントが来るかもの予告もあり… お待ちしておりましたよ。
ネットサーフィンで引っかかりましたか~ このブログ
じゃなくてジゼルオンマさんが引っかかった~ 泣き笑い
もう離しませんよ。ふっふっふ
こんなに長文なのに過去に遡って読んでくれてるなんて根気が要りますよ。
しかし… 過去の文も恥ずかしいやら嬉しいやら、どうしよトトロさ~ん 皆さ~ん。
数々の誤字脱字、ヨンハのデコやデ○な姿に文句たらたらで
気分を害するヨンハファンもいらっしゃると思うのに同じ思いなのか(おいおい)
意外に苦情が来ないんですよ。温かく見守っていただき有難いです。
なので好き勝手な事を書かせて貰ってますが笑って許して下さい。

先週末に韓国に行かれたんですねぇ 
先ほどダウムを覗いたら週末の写真がUPされてましたので
ジゼルオンマさんが行かれた頃の紅葉も見れました。 
週末の飛行機はハードですが仕事を休まずに行ける!?
私にとっては最高のフライトが復活したんですね。
7月はそのフライトが無くて6月から7月にまたがった2周忌は
土曜早朝発の日曜夜に戻る便で行きました。
日曜日夜は終電に乗るためにトトロさんと私は走りましたよ~~ 
でも月曜朝に戻る便があるなら走らなくて良いのね。涙
そうそう49日はトトロさんと私も急きょ行ったんですよ… あの中にいらしたんですね。

山手線のラッピング、最近はそんなシャレた電車もあるんですね。 
しかもブラウニーですか。
ヨンハが仕掛け人のブラウニーですがメジャーなお菓子になりましたよね。
お値段にしては具が小さいけんど(小声) 小さい割に高いけど(同じことか)
自分で作るタイプも新大久保の新しいスーパーで見たような記憶です。
この前の冬というか、冬の終わり頃にブラウニーのニュースを見ましたけど
もう大丈夫ですね。 

朝からペリカナへ~ んん ガッツだぜ。 朝と昼を兼ねてですね。笑
温かいチキンをヨンハも食べることが出来て嬉しかったでしょう美味しかったでしょう。
土曜日は雨でしたか、ヨンハの歓迎の雨ですね。
あの坂に流れる雨… 凄そうです。 
雨が降ればヨンハ、晴れてもヨンハ、風が吹けばヨンハ、ヨンハはいつでも近くにいますね。
濡れながらのメモパでのお花の整理などお疲れ様です。
風邪を引かれてないでしょうか。
ヨンハのメモパ、未だに不思議です… 

うちのパソコンも最近フル回転になってきました。
10時まで塾の娘が10時3分には完全に帰ってきますので(塾まで2分)
お気に入りのアーティストブログをチェックする息抜き時間です。
そして旦那もコソコソとパソコンをいじっているので
何やらコメントでもしてるのかブロガーなのか。
夜のパソコンは取りあいです。

このような場所ですけど(知ってますよね。笑)
本当に気を遣わずに気軽に遊びに来て下さいね。
また時間を見つけて続きをお願いしますね~~ 末永く宜しくお願いします。

2012/10/30(Tue) 22:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

秋のソウル

ともっぴさん 今頃は家に戻った頃でしょうか。
てっきりメモリーズツアーに参加してるのかと思ったら一人旅だったんですね。
ハツネコ&トトロさんも驚きましたよ~ん。
携帯に送ってもらった写真にツアーの皆さんの一輪ずつの花が写ってたので
時間差だったのかな? 
ゆっくりヨンハとの時間を楽しめたでしょうね。
ここいらじゃ紅葉なんてサッパリわからない環境ですけど、
ヨンハのいるところは紅葉なんですね。 秋だよ~~ はぁ 

3月に続いて2度目の韓国一人旅。 やるな~ともちゃん。
私はビビリで一人じゃ無理無理、ご飯は何食べていいのやら~ 
コンビニばかりになってしまいそう。
mug for rabbitでヨンハとお茶するともっぴさん 絵になるわ~
ヨンハはエアーですけど(涙)透明人間のようですけど(涙)いるっちゃいますから!
これはデートってことでね、独り言だけは避けましょうか。笑

今日会った友達のお嬢さんも最近韓国に行ってきたばかり、
出会った韓国の皆さんが優しくしてくれたとか… 良かった良かった。涙
ちょっと安心する私です。

らおさんは長崎博多へ ともっぴさんは韓国へ… 
どちらも「なう」だったから驚く~  京都の方はサプライズ好きなのかしら。

2012/10/30(Tue) 22:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ジゼルオンマさん 貴重なお話、続きのコメントを有難うございます。
10時3分に帰って来た娘ですが、先にお風呂へ誘導しましたが… 出てきました。
娘がパソコンを使う時間の時間がやって来ました~ 

お返事の続きは明日またゆっくり書きますね。
すみませ~ん  ではでは

2012/10/30(Tue) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

うるうる

ジゼルオンマさん 心温まるお話を有難うございます。
それから今改めてジゼルオンマ(さん)って打ちながら
素敵な名前だな~と思いました。 体が柔らかそうだわ~~  

バタバタとしてるとヨンハがいないのが嘘のようで、
まるでいつものヨンハと私達、韓国と日本にいて次の活動のニュースを待ってるような
その時と全く変わらないような気もするのに… 変ですね。
ダウムのツアー写真を見たり、こうやってコメントを打ちながら実感する私です。
この時期の韓国… 一時はどうなるかと思いましたが
修学旅行も韓国に行ってるようですから少し落ち着いたでしょうか。
紅白も韓国勢は無しの方向から、文化は文化という事で韓国勢も出場の方向の様ですね。
今日は中国でもデザイナーのコシノさんが(ミチコかヒロコかジュンコか誰だったか。笑)
ファッションショーを無事開催できたと聞き少し安心しました。
私も韓国に行きたくなって来ましたよ~ 
もちろん緊張感は忘れてはならない常に持たないといけませんよね。

ジゼルオンマさん 2日目もヨンハのところへ行かれたんですね。
秋晴れのヨンハブルーの空がお出迎えだったでしょうか… 気持ちいいですね。
ヨンハの周りはお花が絶えなくて、悲しいけどお花がいっぱいな事を自慢したいです。
トトロさんが新しい記事のコメントにも書いてますが
ヨンハのことを自慢したいのよね。涙
こんな悲しいことでも「凄いでしょ~」「たくさん愛されてるのよ~」と。
薬泉寺のお坊さんがいらした時に日本ファンと韓国ファンがいた事も嬉しいです。涙
アボジも息子が誇らしいでしょうし、僕って凄い。なんてヨンハも思ってそう。
私達も優しい声を掛けて貰ったことがあるお坊さん、そのお坊さんを思い出しています。
49日法要は午前中から午後まで4時間くらいでしたか、長い時間でしたよね。
終わった後もマスコミが多くてインタビューされたり逃げたりしましたが
誰もいなくなった時にお坊さんが声をかけてくれましたけど
何を言われたのかサッパリわからずな私が悲しい… でも優しい笑顔は覚えています。

ヤタプ駅まで送ってくれた韓国の方、そしてお坊さんの温かさ… 
読んでたら涙で画面が滲む~~~。
難しい政治の問題もありますが、ヨンハを間に私達は変わらずにいたいですね。
ヨンハが出会わせてくれた人々… 温かいですね。

ジゼルオンマさん お話を有難うございました。また遊びに来て下さいね~

2012/10/31(Wed) 21:18

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01(Thu) 19:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方へ

非公開コメントの方へ 有難うございます。
メッセージを送りましたので確認お願いします^^

2012/11/01(Thu) 20:18

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01(Thu) 22:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

非公開コメントの方へ 連絡有難うございました。

2012/11/02(Fri) 16:03

Edit | Reply | 

What's new?