無知とアメ
今日は我が家の給料日
あちこち支払いを済ませたらすっかんぴんのトトロです(うぅ)
そんな中 何時もの様にせっせと食材を買って娘の所に行って来ましたよ
あ~~ ババはツライ けど、嬉しい(ナハハ)

夕方 ちょっと時間があったので、娘と孫とあたしとで近くの公園まで行きました
まだ若い(つもりの)トトロババ 一緒になって滑り台でシューーーっ
こ、怖い~ 途中で嵌まりそうな幅にドギマギ
思いの外 地面までが長い~ 
ブランコに乗ったり鉄棒でぶらぶら… うっ 肩が~~肩がぁ(涙)
この辺 団地ですが遊んでる子供が少ないです
しかも「キンコンカンコン」が鳴ると小学生はみんな家に帰ります
まっじめ~
いつも、あたしたちだけで遊んでる公園に外人の親子発見!
インド人かネバール人か、たぶんその辺です(汗)
孫は「トモダチ~」(20世紀少年か)と言って駆け寄る
あちらの親娘も、遊ぶ相手に飢えてたようでママが一生懸命です
率先して走ったりボールを投げたりして…
いや~ すっかり遊んでもらっちゃいました~
しかも、全部英語なんでまるで、英語のスクールのよう
こうやって英語を覚えるんでしょうね~

ですが、お母さんは日本語がダメらしく意思疎通はあたしのダメダメ英語だけ
「ジャパニーズ オッケー?」「ホエアー?」「ホワッチュアネーム?」(これは完璧だ!)
本当はいろんな話しもしてみたい
がぁ やっぱり頭の中には韓国語しか浮かばん がびん
韓国語の倍の年数を英語の勉強したのに…涙
英語の質問の返事がたまに「ネェ~」って、韓国語じゃん
それでも30分位遊んで暗くなったのでバイバイしました
こんな時に韓国人ならね~ 
いつか韓国語が役に立つ時がくるんでしょうか
向こうに行ってから役に立つのかな

そうそ、昨日は暴風雨になるらしいと言うので1日家に居ました
何を思ったのか冷蔵庫の整理を始めちゃいました(汗)
整理と言っても冷蔵庫の扉の方だけでしたけど(笑)
これが、捨てる物の方が多いという何を冷やしてたんだろうね~
ふと、気が付いた四角い箱
懐かしい… ヨンハから貰ったホワイトデーの飴(直接じゃないんだな これが)
IMG_5247_convert_20121024190153.jpg

ヨンハからの愛がたっぷり詰まって甘い飴(ですよね?)
まだ、3本残ってます 食べてません
勿体なくて~と言ってる内に4年経ってるわ 
いま思うと少ない会費で良くこんなに立派なキャンデーなんて(うぅ)
もしや、ヨンハのポケットマネーだったりして
これ、賞味期限が2008年の3月30日 4年半も過ぎてますが見た目は全然平気

IMG_5250_convert_20121024190243.jpg

みなさん どうしてるのかしら~
ヨンハからの贈り物 いろいろあるけどこれはびっくりしました
ドキドキで開けては見て仕舞ってまた開けてを繰り返したっけ
しかし~ 箱が本当に立派だわ~

      o0527087610281696526_20121024205649.jpg

ヨンハもカレーを作ってたのかな? ヨンハのカレーを食べてみたかったよ

               トトロ 

Comment 23

momohaha

えー!

ご無沙汰しております

今コメントを書いてもうすぐ投稿のところで何故か消えてしまいました
泣 泣で えー!のタイトルになりました


公園久しく行ってないですね~
きっと娘が小学校以来行ってないかなあと…。

息子の小さい頃は北海道に居たので
外遊びは沢山行きましたが

トトロさんが公園で遊ぶ姿が目に浮かびます!ん?滑り台にはまった姿か 爆

最近は年を感じる事も多くなりましたが
先日某センチメンタルスリーピースロックバンド←名前言った方が早いですかね(笑)
ライブに娘と参戦してきました!
しかもスタンディングと言う暴挙です(笑)
整理番号もわりとよかったので舞台の真ん前には十分行けたのですが
今回はバーのところで参戦しました!

ヨンハのライブだったらすっ転んでも走って真ん前に行ってたでしょう


静かな曲も多いバンドなので涙したりロックな曲では控え目にジャンプしながらしっかり上がらない右手をかざしながらも(笑)親子で楽しんで来ました

また来年に娘の受験が終わったらライブに参戦したいと思っています
それまで体力付けて頑張らないと…ですね


今回の写真のヨンハも可愛いですね
先日永久保存版のヨンハの写真見ていたらデコヨンハがたくさん載っていて可愛かったです!

あの頃文句言ってごめんねとヨンハに伝えたいです

寒くなってきたので皆さん体調に気をつけて下さいね

またお邪魔します

2012/10/25(Thu) 13:12

Edit | Reply | 

トトロ

よくぞ 持ち直してくれました~涙

momohahaさん 泣いて良いよ~~涙 あたしも貰い泣き
せっかく書いたコメントを消えるなんてそんな殺生な
そんな困難を乗り越えて再度の挑戦 ありがとうございます~ 
どんな不具合があるのか?あたしも良くやるので、書く度にワードに移します(汗)
しかし、なんでこんな事が起きるのか…
どっかで遠隔操作されて無いわよね?笑

公園なんて行く事ないですよね
あたしもずっと行ってませんでしたが、この歳で滑り台から滑ってこようとは アハハ(汗)
娘の地域がそうなのかは分かりませんが
子供達は学童だったり塾だったり家で遊んでたりのようですね
昼間も保育園に行ってる子供が多い様でいつも公園は貸し切りです

momohahaさん 北海道だったんですね~
(て、前にも聞いてたらごめんなさいね~)
あたしも娘が5歳まで北海道だったんですよ~
旦那の転勤で北海道をテンテン、いや、転々としました
だもんで、行く先々でお友達を付く為に公園に日参したもんです
俗に言う公園デビューですか?
あの頃はそんな名前じゃ無かったですけど
外で真っ黒になって遊ぶのも楽しかったですよね
って、あたしたちがか(汗)

某センチメンタルスリーピースロックバンド(長いのね)
スリーって言うからには3人のバンドですよね?
ちょっと彷徨って来ましたけど下北沢でなんちゃらってバンドで合ってますか?(汗)
(下北は昔昔 旦那が住んでたとこだわ)
スタンディングはあたしも経験がありました
番号が良かったので前から2番目くらいでしたね~
スタンディングも楽しいけど、この歳で立ちっぱなしで踊るのは(踊るのか~)ツライですよね
もう~足の裏なんてジンジンしてくるし後ろから押されるし
始まる前なんて、おしっこしも行けやしない

そんな中 手を振って思い切り楽しんで来たmomohahaさんはやっぱり若い!
手が上がらなくたって、あの混雑じゃ分かりませんって(爆)
ヨンハのコンサートだったら… 目の色が変わっちゃうあたしたち(滝汗)
1個でも前の席に行きたい ヨンハの側に行けなくても同じ空気を吸えれば良い
いや~もう健気でしたね
てか、今だってそうですよね~ 

来年の受験が終わるまでは親娘ともども落ち着かない日々でしょうね
こればっかりは、親がどうする事も出来ず
と言うより親が試験を受ける方が落ちると思われますが…ナハハ
楽しい目標を持つ事は今のヨンハファンには一番大事だと思います
一に目標 ニに目標 目先の目標さえありがたいです(涙)
受験が無事に終わったら、親娘でフィーバー(って、古すぎ)
その為にも筋肉が必要 若いお兄ちゃんを相手くるんだから体を鍛えとかなきゃね(意味深~)
そう言えば生協でもチケットが売ってて、三輪明宏さんの音楽会があってちょっと心が動きましたが…
体力なくても大丈夫ね(爆)

このエプロンヨンハが台所に居たら幸せよね~
後ろから抱きしめたくなります(おっさんか)
男だとは思えないほど、エプロンがしっくり来ます
男にして置くのが惜しい~~~~ガハハ
デコヨンハも今 じっくり見たらデコが輝いててチャームポイントになってるんじゃないの…
どんなヨンハも大切なヨンハですね
すっかり秋になって黄色い落ち葉もハラハラしだした今日この頃
心も寂しくなって来ましたけど、風邪も流行ってる様です
気持ちの体力も弱ってるので気を付けなきゃいけませんね(ぐすん)
momohahaさんも、受験生の母
インフルエンザにも気を付けて下さいね~
外から帰ったら、うがいと手洗い
言ってる本人もやらなきゃね~ 

2012/10/25(Thu) 20:56

Edit | Reply | 

Mie

れいじょうこの中に~

バレンタインキャンデー!
私、どこへしまいこんだかしら?
冷蔵庫に入れた記憶が。
溶け出してきてしまったので、
1本は舐めてみたような記憶が。
すっきり甘くてヨンハの味がしたような。 
でも全部は食べてないはず。
捨ててもいないはず。
冷蔵庫の隅の方に追いやられてるかも~。
ヨンハミアネ~。
とっても可愛くて、キレイなキャンデーだから、
食べるの勿体ないけど、
やはり新鮮なうちにいただくべきですね。
いつかVさんに頂いたチロルチョコも、
まだれいじょうこの中です(笑)。
こちらは化石になるまで保存しとくつもりです(笑)。

2012/10/25(Thu) 21:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

常温で…

確かウチにもあったはず…  しかも常温で。ワイルドだろ~
久々に、久々すぎるほど久々に見て来ましたが割と原形をとどめてました。
ハートの青色が滲んで裏側まで行ってましたけど形はハートでセーフ?
何がセーフかわかりませんが1本だけ残ってます。
賞味期限が2008年、勿体ぶらず食べれば良かったよ… 涙
せめて冷蔵庫だろ。 
トトロさんのキャンディーは美しいまま、やっぱり冷蔵庫って素晴らしい。

うちは今日が給料日でしたが息子が早退の為、銀行に行けなくなりました。
寒いわ~~~~ 今何かあったら息子の誕生日に貰ったお祝いを貸して貰うしかない。
絶対に返す、返すわよ~~ (念の為に言っておこう)
さっきも宮城で震度5弱があったし何があるかわからないので現金って必要ですよね。
明日銀行に行けたとしても行き先が決まってるお金ですから、
特に盛り上がらないですな。

連日お疲れ様ですトトロさん。
これから寒くなるので公園も辛くなって来ますけど寒さに負けず頑張ってくれ。
こちらの公園も午後は盛り上がって無いですが、
たぶん午前中は若いママ達で盛り上がってるんでしょうね。
息子の小学校に幼稚園もありますがママ達が若いこと~ 
幼稚園の送り迎えもお洒落な格好してるのよね。
そうそう私と同じ世代のママが、幼稚園にも末の子を通わせてますが、
先日、元巨人軍の槙原が野球を教えに来るという日、
そのママが「今日はマッキ-が来るのよ~」と幼稚園で言ったら
「どこのマッキ-? 槇原敬之じゃないよね」と若いママ達に言われたそうです。
ま~ わからんか。泣き笑い

そういやその槇原の野球教室の日、息子のクラスのママが赤ちゃんを連れてまして
聞いたら長男の子供を預かってるんだそう。
そのママも長男26歳、末が4年生と離れてますが、
見た目が若いので孫とは思えないんですわ。
今日もベビーカーを押してるのを見てたら自分の子供のようでした。
思わずトトロさんを思い出しましたが早くに子供を産んでると若いわ~~ 

公園で会えたのが韓国人ママだったら即仲良しになれそうですが。
英語は本当に出て来ない。涙
かと言って私は韓国語も出てきませけども… わはは 
6年間は英語を習ったはずなんですが、それも週に4日は習ったはず。
○○年前、英文科に通った従姉妹も大学の英文科じゃ話せるようにならなかったと
言ってましたが当時は教科書の文法ばかりだったとか。
今は会話重視の授業内容らしいです。
ディスイズアペン… あれは何だったのか、それがどうした!? ってなもんで。
ペンだって事は見たらわかるぜ… って話よね。

カーブスに韓国人っぽい名前の人がいるんですが
見た目も無造作にまとめた髪がまさに韓国の方なんですが、
チャンスが無くて声をかけられませ~ん。 勇気が無い… 

2012/10/25(Thu) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

きっと、れいじょうこに

Mieさん それは、冷蔵庫の上から2段目の左の奥すみに無いですか?
と、あてずっぽで当たったらどうしましょ あたし超能力者か?
あたしもずっと冷蔵庫に入れっぱなしで、すでに棚と一体化してあって普通になってましたよ(笑)
一応 ビニールの袋に入ってたので箱は綺麗~

もう記憶も定かじゃないくらいの月日が経ったんですね
あれはそう 幸せの絶頂期でしたね(うぅ)
あ~~ また、いかんいかん
ヨンハを舐めったら問題ありありですが(おいおい)
ヨンハから貰ったヨンハを舐めったらヨンハ味 
う~~~ん どんな味だろ♪  どこを舐めったんだろ(だから~おいおい)
もう、すでに賞味期限を大幅に過ぎてますが
一舐めくらいなら大丈夫かしらね
賞味期限は期限までに食べれば美味しく食べられる期限
消費期限じゃないから平気?かい?

チロルチョコ そうそ、あたしも友達から貰ったのがありました
これも、中々食べる気にはなれませんよね~
食べたらマグネットを入れて使えるようにも出来るんですね
そう言えば、ヨンハのガムもありましたけど食べれないよね~
Vさんから貰ったチロルチョコもヨンハの飴と一緒に冷蔵庫にあるんですね
ふむふむ こちらは化石に?Vさんが?(おいおい~~い)

ヨンハの笑顔も保存出来たら良かったのに…

2012/10/25(Thu) 22:17

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

化石?

化石になりかけのVですが…
うちのれいじょうこの上から2段目の奥に
ブルーのキャンディーとヨンハ写真の包装紙チロルチョコがありますよ
トトロさん うちの冷蔵庫をいつのぞいたの?

これらのものは食べるなんて出来ません(涙)
私の棺にいれてくれるように
エンディングノートに書いておこう〜

エプロンヨンハ超好物ですよ
男なのに男じゃない
こんなにエプロン似合うなんて
男にしておくのがもったいない
ツルツルお肌の笑顔にエクボ
いつもは私(たち)をいじめるヨンハが
いじめたいくらい可愛いじゃないか

2012/10/25(Thu) 22:52

Edit | Reply | 

トトロ

常温っすか

ハツネコさん 常温って~~何度の過酷な夏を過ごしてきたんでしょ(汗)
以前 ここでハツネコさんの、どんよりした(爆)ヨンハキャンデーを見せて貰いましたよね
そうか、あれは常温だったんだ と、今気づく
ハートの形は健在でしたか
1本くらいは残して見て楽しむのも良いかも知れませんよ~
トトロさんは美しいまま… そ、そんな~はじかちい~~ 
あっ 違った キャンディーが抜けてたわ(笑)
これ、あと20年は大丈夫かしら
毎年 お披露目しようかしら

ハツネコ家は今日が給料日でしたか~普通25日よね
なんで、こう支払う所が多いんでしょうね(涙)
ヨンハに掛かるお金が減ったはずなのに貧乏だわ~
CDやちょっとお高いDVDにコンサートの費用
そして遠征に韓国に行くお金
ヨンハのためならエンヤコラ どこからか出して来たんですね
金はないヨンハに掛ける事もなく… 盛り上がりませんね
かと言って、お高い写真集は手がでませ~ん

娘の所の都営住宅は、古いので年寄りが多そうですが
若い人が居ない訳じゃないけど働くお母さんも多いのね
今はつわりで中々外で遊ぶのが難し娘
じゃ無くても、小さい子が居ないので友達に飢えてるようですよ孫は
最近はババなのか、歳食ったママなのか微妙な判断が求められる時代ですよね
あたしも分からない時は取り合えず「ママ」と言ってみますが
先日も小さい子を連れたままに遭遇して立ち話
「ママが病院なのでババと公園に来たんですよ~」と言って置きました
気を使わせてもいけませんしね~
そのママ「え~っ ママじゃないんですか?」と何度も何度も目を丸くして言ってましたわ
いや~ 返って気を使わせたかしらん
しかし、ババも本当にババになってからだとシンドイわ~
滑り台から滑って降りれるのか?これがバロメーターでしょうかね
本当か…

でも、長男さんが26歳で末っ子が4年生って~と10歳くらい?
間にも居るんでしょうが4年生はみんなのアイドルでしょうね~
あたしの近くにも、そんなママが居ますが活動的です
子供が小さいとやっぱり若く居れるんでしょうか
ハツネコママのように~ (よいしょ)

今日は韓国語の勉強の日で、この話をしたんですが
「ジャパニーズ OK?」「ホエア~」「ホワッチュアネーム?」
これしか言えなかった話しで笑いゲットです!笑 やった
て、韓国語じゃないけど、ま 良いっすか
最後はやっぱり笑いを取りたいあたしたち(ハツネコさんもね)
因果な性分よね(笑)
今日も韓国語が終わってからみんなでお茶して来ましたが
勉強は年月じゃない、6年勉強したからと言って話せるかって言うとそうじゃない
こんな結論に達しました
毎日毎日が勉強 学校に居る時だけ勉強したんじゃ無理だわね(涙)
何時になったら話せるのか…うぅ
大学で勉強しても無理な英語なんですね
会話が出来なきゃ、会話も筆記かしらね(えっ)
筆記も無理だわ… がびん
でも、英語よりは韓国語のほうが まだまし(まだね)
話しかけられたらハツネコさんもきっと「ねぇー」と返事するさ~爆
「イエス」がどうして出て来ない~~
切り替えられない… 頭が固くなってるのねん

でも、もしかしたら あたしだって日本人でも韓国語を勉強してるんだから
もしかしたら、インド人でも韓国語を分かるかも
頭の中を駆け巡りましたけど…
「韓国語は分かりませんよね?」これが英語で言えないんだわ アハハ…

カーブスで運動してる韓国人の方
日本語も分かるかも知れないけど、気になりますね
思い切って「私は韓国語を勉強してます」なんて言って見ますか?
ちょっと恥かしい場合は、かすかに大きな独り言で言ってみるとか?
独り言の方が恥ずかしいか(おい)


2012/10/25(Thu) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

Vさん コメントをありがとうございます
化石だなんてね~~ 誰がそんな事を(滝汗)

Vさんの… ってもうヴィヴィさんで良いわね
ヴィヴィさんの家にも、ヨンハの愛が保存されてましたか
きっと、みんなの家の冷蔵庫にも保存されてるんでしょうね

今日は結婚記念日でしたけど旦那からは何もありませんでした
ま、良いけど
ヨンハからのキャンディーの方がずっとずっと嬉しかったしね
旦那のご飯も昨日の残りの冷やご飯をチンしたものだし(爆)
忘れてなかっただけ良しとしよう~

流石に目がしょぼしょぼして来ました
お返事はあしたまで待って下さいね~おやすみなさい

2012/10/25(Thu) 23:52

Edit | Reply | 

らお

我が家も23日が結婚記念日でしたがダーリンはジムに通ってました
先月のアタシの誕生日にもジムに行き、帰ってきても「おめでと~」の言葉すらありませんでした
夜中に3回ほど蹴ってやりました

ハートキャンディーは期限前にしっかりいただき、棒すら残ってません
でもフォーチュンクッキーはまだ未開封のものが数箱あるわ~
ヨンハの文字を全て見てないしー

昨日から長崎に来ています
長崎ってニャンコがあちこちにいっぱいいます
しかも美猫 なついてくるし
トトロさんだったら、そこのニャンコあっちのニャンコとなかなか前に進めないかも 笑
さださんご愛用という中華料理店で、棒々鶏・春巻き・焼きビーフン・チャンポンをいただきました
春巻き、めちゃうまかった~!(え・・・チャンポンは? 汗)

2012/10/26(Fri) 07:41

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

さださんといえば

また顔だしてスミマセン
先日新車の8948号を運転ミスでぶつけてしまい(涙)
年休を取って今日、修理に持っていたので、昼間ヒマなもんですから…

らおさん
長崎に行ってるんですね
さださんご贔屓の長崎中華店といえば江〇楼じゃないですか…
ヨンハ足跡めぐりをするように
さださんファンが長崎にいけば必ず立ち寄る江山〇と
自由飛行館(わかる人だけの話題で申し訳ない)
週末は「今夜も生でさだまさし」収録が大分らしいんで
長崎あたりで遭遇するかもよ(笑)

ヨンハファンになる前は
なぜ同じコンサートなのにファンがあちこち追っかけるのかが分かりませんでした
ヨンハを知って時間と経済が許す限り
ヨンハと時間を共有したいというファン心理が分かりましたね~

さださんコンサートは全国津々浦々を回るのであちこちファンが行ってるんでしょうね
そういう私も鹿児島と大阪に行きましたっけ
現地に住むヨンハファンとさださんのコンサにおちあって行ったのですがね(汗)

そういえば23日は我が家も結婚記念日でした
夫婦とも完全に忘れています
らおさんのコメントで思い出しました(もう手遅れ)
何十年も夫婦していると記念日が日常に埋もれてしまいます

2012/10/26(Fri) 13:01

Edit | Reply | 

トトロ

エスパーいとうです

ヴィヴィさん あたしが見た(透視)のはヴィヴィさんとこの冷蔵庫だったか~
だからか~冷蔵庫の中にはマスクメロンやタラバカニ、キャビアなど入ってたんですね
て、Mieさんちの冷蔵庫には入って無い訳じゃなくて(滝汗)
キムチや豆腐やお味噌も見えましたよ!(て、おいおいおい)
そう言う、我が家の冷蔵庫はこれと言って入ってません
でも、卵と納豆だけは… これさえあれば何とか食べられますね
あ~ なんか話しがわびしくなって来たわ~

トトロも友達からヨンハチロルを頂いたのがありました
やっぱり食べられず仕舞ってあります
…常温ですが? どうなってるのかしら~怖いわ
これも、冷蔵庫に保存してあれば、いざと言う時の非常食にもなりそう
それで役に立てばヨンハも喜んでくれそうですね

今日、桑名正博さんが亡くなられたんですね…
倒れてから意識が戻らぬままだそうで
言いたい事も言えないままだったんですね
あたしも今から頼みたい事は言っておいたほうが良いかもですね
あたしもお棺の中に何か入れてもらおう~
そうか~エンディングノートって言うんですね
ヨンハの写真は必須ですかね…

このエプロンのヨンハ 本当に食べたいくらい可愛いですよね
玄関を開けたら「お帰りなさい ご飯にします?それともお風呂?それとも寝る?」
な、なんて言われても違和感ないです
小学校の給食の時間にこんな男子が居たらどうしよ
おかわりなんて恥ずかしくて出来ないわ~て、するのか
可愛過ぎていじめたくなるなんて、あたしたち小学生の坊主かしらね(爆)

2012/10/26(Fri) 20:23

Edit | Reply | 

トトロ

旅ゆけば~~

らおさんとこも結婚記念日でしたか
おめでとうございます♪
記念日をワクワクしてお祝いしたのは何時頃までだったのか…
それすら記憶にありません(汗)
あたしも今年は寸前で思い出してセーフでした
らおさんはしっかり覚えてたのにダーリンったら素知らぬふり
こりゃ、らおさんの気を引く作戦か
気まぐれで決めた長崎の旅
これが記念日のプレゼントなんじゃないですかね
う~ん 愛されてんじゃ~~ん

ああああ~~ 長崎は今日も~雨だった~~♪
って、どうですか?お天気は
こちら明日は午後から雨のようです
あたしも新婚旅行で行った事があるだけなんですが
見どころもいっぱいありますね
ヨンハの「カミサマ…」の神社がある福岡も行くんでしたよね
もう行ったのかな?
旅の醍醐味は美味しい食事が一番(そして、風景が2番か?)
さださん御用達の中華屋さんなんてあるんですね~
やっぱり、さださんのファンが行くんでしょうね
そして、さださんが前回何を食べたかとか、どんな服だったかとか
トイレには入ったのかとか(え?)どこに座ったかとか聞くんでしょうかね
江○楼にHPを見たら、さださんが作ったイメージソングってのがありましたよ
一番下には「ちゃんぽん作りひとすじ江○楼」ですって~
よほど、自信がありそう
で? ちゃんぽんは?ちゃんぽんは~~~?

長崎ってネコちゃんが多いんですか
ネコの後ろ姿が好きです(笑)
新宿のゴールデン街にも居るんですが、そのネコの後ろ姿が哀愁があって何枚も写真を撮りました
ニャンコも、メスとオスでは顔つきが違うんですね
可愛いネコが居たら取って来て下さいね…
って、ち、違う 撮って来てください だわ(汗)

フォーチューンクッキー そうだわ あたしも何箱か残ってました(汗)
たぶん(いや、確実に)クッキーはもう食べれない
食べれないクッキーの活用法ってあるのかな~?

帰って疲れが取れたら、また旅の話しも聞かせて下さいね~

2012/10/26(Fri) 21:06

Edit | Reply | 

トトロ

大事な8948号が

ヴィヴィさん 8948号がそんな事になってたんですかい
しかも新車… がびん(涙)
でも、ヴィヴィさんの大事な体に何かなくて良かったです
8948号は修理に出せば直りますもんね
本当の8948も修理で何とかなりませんか…うぅ

さださんファンもさださんの匂いを求めてお店に行くんですね
何時でも何処でも誰でもファンって同じなんですね
ヨンハファンもヨンハが一度行っただけでも通いますよね
そこにヨンハが居たんだ!そう思うだけで嬉しいもんですよね(涙)
前のコメントにも書きましたけど、さださんが作ったお店の歌もあるようですね
ヴィヴィさんも聞いてるわよね~
これが出来たのが1991年だそうで、さださんとお店の関係も長そうですね
週末に合わせて行ったら、もしかしたらさださんに会えるラッキーな人も居るんですね~

コンサートを複数回行くの?同じじゃないの?
あたしも言われたな…遠い目
でも! 違うんですよね
コンサートはなま物、同じであって同じじゃない ペンペン
ヨンハのファンになって、遠征する楽しさを覚えた人が多そうですね
あたしもその一人です
何度行っても同じコンサートは無いですね
ヨンハの声の調子も違うし、たまにアドリブも入れたりして
ちょっとでも長く同じ空気を吸っていたい
でもコンサートの時間は無情にも早く過ぎる…うぅ
まぁ そう思うのはさださんのファンも一緒なんでしょうね~
てか、さださんの話しか(汗)
きっと、行く先々で話す内容も変えてるでしょうからそれも楽しみの一つかも
え? 歌は?

遠くであるコンサートに行く良さはこれですね
普段は会えない友達に会えるのも遠征の楽しさ
ヨンハに会えて、友達にも会えて美味しい物も食べて
あ~~ ホント楽しかったです
さださんは全国津々浦々であるから、全部に付いてってのは無理でしょうけど(汗)
それも、さださんがくれた幸せですね~
ヨンハにも沢山の幸せを貰ってまだかと苦笑されそうですが…
なんかおくれ~~涙

あ~~ ヴィヴィさんも23日でしたか~おめでとうございます
まだ数日ですから~今からでも結婚記念日をお祝いして下さい
フレンチの店で二人でワインを片手に「チーーンっ」
いやいや、髭男爵じゃありませんって(汗)
ま、あたしも何とか結婚記念日は覚えてますが…
旦那の誕生日は綺麗に忘れてます(爆)
ヴィヴィさん夫婦はいつも中が良いし~
夫婦で忘れてるのならプラマイ0かしらね

2012/10/26(Fri) 22:05

Edit | Reply | 

ゆん

いらっしゃいませ~

トトロさんハツネコさんみなさまおこんばんは!

らおさん、長崎にいらしてらしたのですね~
長崎楽しめてますでしょうか~

無理にでもお目にかかりたかったです~
すみませんm(_ _)m

以前にお声かけして頂いたゆんと申します、覚えて頂いてるか…(あの日の、小さいらおさんの地団駄が未だ記憶に新しいのです…)


らおさん、もしかして明日島原であるさださんのライブにも行かれるのかしらん…
お天気が心配ですね~
さださんのライブですものきっと雨でも盛り上がる事でしょう!!


ちょいからのコメンテーター様が来崎と知っていたならば何処かにご案内したい~っと思いますが一番近いヨンハの足跡は隣の隣の福岡県!!
何にもこじつけられません~

グラバー園内にハートストーン(恋愛成就とか?)がありますがそのハートストーンからのデザインでハートを4つ重ねた四葉のクローバーの缶バッジを昨年お土産屋でヨン友とお揃で購入したくらい…およよ


私事で恐縮すが、今月引越を致しましたがまた独りきり、以前のアパートとそう離れていませんが星空が見えるとこに越してまいりました(ネオンが少ない)…まだ荷物の整理が中途半端ですが、引越に当たって新しいカーテンを購入しました!まるで夜空のようなカーテンに出逢い即買いです、紺地に銀色の星が無数に散りばめられて素敵★
売り場で見つけた時は泣きそうになりました。。。


1日の大半を過ごす小さな小さなダイニングキッチンに吊したのですが、夜毎ヨンハと過ごしているよな錯覚☆
灯りを消して…例えば豆電球やテレビの小さな灯りだけにしてみると星だけが浮かび上がりソファーに寝ころぶと私だけのプラネタリウムになります…☆


秋も深まりますます思いに耽る日々がつづき…来年のカレンダーを待ちわびる~

秋の夜長を持て余し気味でいたところ、長崎の文字を見て思わず出てきてしまいました(汗)



読み逃げばかりでご挨拶もせず申し訳ありません、皆様の近況に自然と笑みがこぼれる♪


もうこんな時間、皆様おやすみなさいませ☆

2012/10/27(Sat) 04:08

Edit | Reply | 

トトロ

おひさし~

ゆんさん こんにちは~ 久しぶりですけどお元気そうですね
遠く離れてるので、中々会う機会がなくて寂しいです(涙)
何か無いんですかね… ヨンハ~

ゆんさんには以前 櫛田神社やプチコリアのレポを送って貰ったんですよね
(2010年7月11日 カミサマ…参照)
まだ、何が何だか分からない放心状態でしたね
ま、今もそんなに変わらないけど何とか踏ん張る力は付いた気がします
その記事にコメントを入れたらおさんの言葉が今も残ってたんですね
いつもは仁王立ちのらおさんですが(ホントかよ)
どうしようも無い気持ちでもどかしく前に進めない
小さいらおさんが地団太を踏んでる様子… か、悲しい
けど、本人を知ってるあたし… 小さいらおさんにちょっと笑えます(おいおい)
あのらおさんが~~ 奇面組の一堂零君みたいでなんか 可愛い むふっ
す、すいません そんな話しじゃなかったですね(汗)

今回はダーリンと一緒のらおさん
一人だったら、時間を作って会えたでしょに
ダーリンと一緒とは言え、どう言って連れ込んだのか分かりませんがあちこちヨンハ関係の場所にも行った様ですよ
今朝 福岡で飛行機に乗る前に帰るコールがあったのでさださんのとこには行ってないようですが…
でも、ダーリンの思い付きで行けたにしてはヨンハ関係に行けたので大満足じゃないかしらね

写真も届いてるようなので、次のハツネコさんの記事を楽しみにして下さいね~

て、あれ?長崎ってヨンハ足跡は無かったですか?(滝汗)
四つ葉のハートストーン そんなのがあるんですね
グラバー邸は行った事がありますよ
ま、30年前なんですが アハハハハ… (25歳なのに)
恋の成就 その後どうでしょ~~

お引っ越ししたんですね お疲れ様でした
東京には星が無い… いや、空がないでしたね
この辺 東京の田舎ですがやっぱり星を見るのは大変です(涙)
窓から空を見上げると満天も星なんて気持ちも落ち着くでしょうね
それに~ 星のカーテンまで~~ 良く見つけましたね!
部屋の中に浮かぶ星座(のような)沢山の星だなんて
それ、ラビングユーのタレの部屋じゃないですか~
ヒョク(ヨンハ)からの贈り物みたいだわね

つい東京方面の話題になりがちですが
たまには各方面の名前も出すもんですね(笑)
山口とか新潟とか仙台とか青森に岐阜とか名古屋とかとか
他にも全国に居るヨンハファンに呼びかけようっと

え? この時間にお休みですか?
秋の夜長とは言え、ありがとう~
ゆんさんの声が聞けて嬉しかったですよ
ヨンハの話題よりも日常が多いブログですが何とか踏ん張ってます
ヨンハの話しは無くても心はいつもヨンハと一緒ですもんね
 

2012/10/27(Sat) 13:31

Edit | Reply | 

pink

はいはーい!

おこんばんは。
明日はにしゆきコンサート。
私は初めて本格的にスタッフとして立ち働きます。
ですので、今夜は少しでも早く寝なくちゃね。
働きながら居眠りこいたらイカンから。。!!まさか!!v-12
そんな余裕があるものかいね!!
今夜眠れるかどうか心配なくらいだわさ。
誘眠剤のんで無理やり寝よっと。

トトロさん、お祈りしてね。
私が居眠りしないようにv-239じゃなくて、
ドジ、ミスしないようにv-390
つつがなく無事に一日が終わりますように。

なんだか落ち着かないわ。
なので、可愛いヨンハにちゅーしてお風呂入って寝ますわね。
ああ、こんなクソ忙しい仕事じゃなくて、早く可愛いお孫と遊ぶお仕事したいわ。
夢だわ♪そちらのほうが幸福そうよ。心が満たされそう。

あ、そうそう。
ヨンハのお味のキャンディのとき、私はまだSFJに入会してなかったから、
チングさんにお譲りいただいたのでした。
優しいチングさんがそれぞれに譲ってくださったので、なんと非会員でありながら4本のキャンディが私のお腹の中に・・。
(5本だったかも・・?)
恐縮でしたv-356
それはそれはヨンハなお味で、感謝感激でした。
懐かしい想い出v-353
トトロさん、とっておいて賞味期限切れなんてもったいないわ。
私にくれたら舐めてあげるけど~~~v-347
チュパチュパチュパv-345

2012/10/27(Sat) 20:31

Edit | Reply | 

トトロ

明日~

pinkさん~ だ、大丈夫ですか~~ 深呼吸して下さいね
にしゆきさん… 名前は?と思ったら「にし ゆき」さんなんですね
松崎しげるさんに、その歌唱力を見込まれて今の事務所を紹介したんだとか?
それって、pinkさんの旦那さんの事務所よね~?
28日 明日はいよいよコンサート ドキドキはにしゆきさんもだけどpinkさんも一緒のよう(汗)

今までは裏方の事務系がお仕事なんでしたっけ?
明日はスタッフとしてコンサートが無事に終わる様に掛けずり回らなきゃいけませんね
ヨンハのコンサートもそうですが、沢山のスタッフが居て動いてくれるからこそアーティストは歌に専念出来ます
沢山のお客さんを前に頬笑みも固まりがちかも知れませんが~
そう~スマイルよ~~ スマイルで頑張ってね
遣り甲斐のあるお仕事ですけど責任もありますよね
誘眠剤を飲み過ぎて遅刻しないようにね~~
あ、あたしがモーニングコールでも… って、あたしを誰か起こして(おいおい)

おお~ ヨンハ友さん みんな優しいですね(涙)
5人から1本づつ貰って5本… って、元より多いじゃん
それを全部舐めてしまったんですね
ヨンハのキャンデー どこから?(て、すいません またエロが~)
あたしは元々 飴ってほとんど食べないので腹に入れるって頭が無かったんですが
みなさん 結構入れてるんですね~
で~ なになに ヨンハな味とな? どんな味だろ?と今頃(笑)
あたしも、このキャンディーはVさんの化石の様に
違うわね(おい) MieさんがVさんから貰ったチョコの化石の様に(だった)ずっと保存して一緒に燃やして貰おうかしら…
て訳で、コンサートの前の大事な身体のpinkさんが腹痛でも起こしたら大変なので、仕舞って置きます~

あ~ コンサート 良い響きよね
いっぱい盛り上がって嬉しい涙を流してね
pinkさん きっと泣くもんね(笑)

2012/10/27(Sat) 21:44

Edit | Reply | 

らお

マダム・ヴィヴィさん  8948号のお加減はいかがでしょうか
我が家も間もなくクルマの乗り換え時期だそうで、あちこちのメーカーを見て回っています
運転免許を持っていないアタシに『どこのがいい?』と聞かれても、乗り心地が良くてスムースに走ればなんでもいいんです
ただ ブルー系でナンバーは8948に
やっぱり今もここにはこだわってしまいますね・・・
このブルーがいい!と思ったクルマの色が すでに廃盤になってしまっていて・・・また振り出しに戻ってしまい思案中です

長崎 そうです江〇楼です
本館と新館があるのですね  本館に行きました
さださんには会えませんでしたが、さださんが良く口にしている「がんばらんば!」の文字はあちこちで見ましたよ


ゆんさん  こんばんは  三頭身のらおです
小さいらおを覚えててくださってましたか  ありがとうございます
LCCで長崎のエアチケットがたまたま安かったので飛ぶことになったんですが、30年とちょっと前、修学旅行で行きまして
その2年後にクラブの後輩と長崎を2人旅しました
当然のことながら30年以上経っていると街並みも様変わりしていて、なんだか初めて訪れたような気持ちで楽しめました
グラバー園のハートストーン これも当時からあったのかしら?
ないよね~? あれば探し出すものね~

現地のパンフを見ながら名所を見て歩いたんですが、地図通りに歩いてるつもりなんですが、なぜか墓地の横を歩いてたどり着くことが多く(笑)
すいませんねー こんにちは~ ちょっとおじゃましますね~ と左右の墓石に挨拶しながら、すんげー急な石階段を上って下りて目的地に着いてました
お墓のことなんですが、墓石に彫られた文字が金色だったのがよく目についたんですが、これはなんででしょう?
キリスト教とか関係あるのかしら?

ニャンコ 多いですね~
ここいらのニャンコは『尾曲りねこ』という特有のしっぽのニャンコが多いんですってよ、トトロさん
しっぽは短く(普通の半分くらいかもっと短い)、ペンライトをぺきっと折った時のような折れ具合のしっぽでして
とにかくあちこちにいるんですが、たくさんいるのにしっこやうんちの臭いは全くなく
人懐っこくて毛づやがいいんですよ
地域の方々がお世話されてるんでしょうか?
長崎にはそれだけ優しい人が多いってことでしょうね
また機会があれば行きたいところです
そのときは是非会いましょうね


2012/10/29(Mon) 00:06

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

車情報

らおさん お帰りなさい

我が家の8948号はトヨタのアクアです
ハイブリッドカーが経済的で人気です。プリウスもいいのですが
私も運転するので少し小さいこちらにしました。参考までに…

急いで修理して貰い、土日に箱根にいって来ました
一緒に乗る時は必ず執事(夫とも言う)が運転します
几帳面なA型夫は車の少しのキズも許せないので、ぶつけた私は
ビビりましたよ(汗)
ヴィヴィがビビるなんちって

さださんは長崎出身なので(こちらにお墓もあります)
このお店は足跡なんてものじゃなくオーナーと兄弟みたいに仲良しらしいです

九州はヨンハ足跡巡りで鹿児島中央に行ったことがありますが
ちょいから福岡オフ会があれば参加したいなと思います

(トトロさん お返事は無しで)

2012/10/29(Mon) 02:13

Edit | Reply | 

トトロ

そうなんですか~

らおさんちは、やっぱり車は必需品ですもんね
乗りかえ時期で、買い替えなんですね
車はいろいろあれど、女には譲れない所がある…
色はブルーに、ナンバープレートは「8948」
先日 暗証番号を決めなきゃいけない時がありまして
旦那が「何にする?」と聞くのですかさず「8948!」
後でこれを使おうとしたら暗証番号がちがうって(お~~い)
人に聞いておいて違う暗証番号にするってなんでやねん(怒)
まぁ あたしが持ってると何でも「8948」になりそうなんでバレバレですからその方が良いんでしょうね(汗)
らおさんも、ヨンハ号の継続に向けて頑張って下さいね~

長崎も変わってるでしょうね
あたしももう30年になります。すっかり町並みは変わったんでしょうね…
って、すっかり忘れてますが(汗)
でも、長崎でたべた美味しかったちゃんぽんと、平和公園だけは目に焼き付いてます
それと、坂かしら~ 
あたしが行った時には、ネコはどうだったか覚えて無いんですけど
我が家の「たま」も尻尾が短くて曲がってます…
長崎の生まれじゃないんですけど、ハーフかしらん
東京と長崎の (笑)

九州方面も広いでしょうが、何処に集まるのが良いんでしょう
もう少ししたら東京からも安い飛行機が出来て行く安くなるでしょうね~
片道3000円台なら大阪に新幹線で行くより安い!
東京からもそんなに安く行けるひも近いわね

2012/10/29(Mon) 21:05

Edit | Reply | 

トトロ

したいですね~

ヴィヴィさん そうですか~今はハイブリッドが人気なんですね
若い頃は、スカイラインに乗るのが夢でした
それも、後ろのランプが丸いのが乗りたかった~
でも、高いので… 安いスカイラインを買ってランプだけ変えて乗ったりしました(笑)
車を止めた今、ハイブリッドだかなんだか良く分かりませんが(汗)
地球にエコなんですよね
全国にある8948号 ヨンハファンじゃなかったとしても
見かけたら胸がキュンでしょうね
中々 遭遇しませんけど… 
一応 あたしの自転車もヨンハ号です
四つ葉のクローバーの絵があるので(爆)

福岡オフ会 良いですね~
行きたい行きたいと思うだけで中々行けないけど
誰かからのオフ会のお誘いと都合がバッチリ合えば行きたいですね~
って、誰かって~~~
そちら方面の方々も熱心にオフ会をしてる様ですが
たまには参加したいですね
ヴィヴィさん ご招待して下さい(おいおい)

お返事は良いわよ~と言われても書いちゃうここの管理人
あちこち絡みたい年頃なの~

2012/10/29(Mon) 21:36

Edit | Reply | 

ゆん

坂と○かとニャンコの多い街

すっかり、遅くなってしまいましたm(_ _)m


らおさん、来崎ありがとうごじゃいました~

長崎は坂もネコも多いです、「尾曲りねこ」というのはわたし知らなかったです~
それから、お墓ですが平地が少なく人間の住む家も山の上までスズナリのようで、中心部では墓と墓の間に無理やり道を作って民家を建てたのか?ってとこも珍しくないようです(汗)

それから、墓の文字の金色ですが西本願寺系列の浄土真宗のお墓や派手好きの土地柄か、はては中国に近いからなのか、金色の文字 違和感すら感じない長崎人です、キリスト教とは関連… 無い?かも…あるのかな?


話が飛躍しすぎですが、火葬場で故人が灰になるのを待つ間、待合いで一升瓶つまみを持ち込み酒盛りして待ちます………
シンミリするより賑やかにおくってやりたい精霊流ししかり…

どちらも泣きながらおくるんですが…

長崎人って不思議(笑)


グラバー園のハートストーンはここ数年だと私も思います、中学生の時に友達と行ったときはありませんでした…
その後の「恋」
ヨンハに恋心は奪われたまま~



長崎にお越しの際はお声かけ下さいませm(_ _)m

尾曲りねこと金色の文字ちゃんと調べておきまする~

福岡オフ会も楽しみにしています!


トトロさん
長崎にもヨンハ足跡ってあるのですか???

すみません、こちらにコメすべきか新しいとこにすべきかなやんだんですが(汗)ごめんなさいm(_ _)m

2012/10/30(Tue) 19:10

Edit | Reply | 

トトロ

賑やかにね

ゆんさん 長崎は派手で賑やかな事が好きなんですね
地域の特色って、聞かないと分からないもので
それが当たり前と思ってるから言われて初めて分かる事も多いわね
お墓の金文字もネットで検索したけど、宗教って話しもあり
その土地の風習って話しもあり…
何か分かったら、教えて下さいね
らおさんの、もやっとが吹き飛びますから~爆

尾曲がりネコなのかどうか… 我が家のタマも尾が短くて曲がってるんですよ~
いや、これは奇形なのかもしれません
でも、「ちっぽ ぷりぷり~」と言うとしっぽをぷりぷり振るんですよ~
いや~ これが可愛いんだわ(爆)
尻尾が短いからこそ振れるんでしょうね~
必死で振ってる姿、こんどみなさんに見て貰おうっと
結構 親バカです

長崎のヨンハの足跡… あれ?あったかな?
ぱっと浮かばないんですが(てか、その辺が結構疎いあたしたち)
分かったらお知らせしますよ
ありがとうね~ コメントはどっちでもケンチャナヨ~
1年前だと、ちょっと困るがね アハハ

2012/10/30(Tue) 22:36

Edit | Reply | 

What's new?