エンドレス
昨日の韓国語教室では心配していた「ヨンハさん、あれから何年」の話題にならず
トトロさんを紹介することが出来ました。ほっ…
ヨンハの話題は出ましたが涙は出さずに済みました。
「トトロさん(とは言ってませんが)西東京友達は新大久保の韓国語教室に通い、
火曜日は仲間と公民館で勉強会、韓国語がとても上手です。
それに御主人にも韓国語を教えています。御主人はヨン様ファンです」
と言ったら驚いてました。
で、「旦那が宿題をやって来ないと言っています」と言ったらウケた。(ガッツポーズ)
トトロパパさんのおかげで悲しい方向に行かずに済んだよ~~~ ありがたい。

あれから何年… といえば。 
今朝、ネットで調べ物をしてたらなぜか岡田有希子さんのファンサイトにヒットし
つい読んでしまい、お母さんの手記にも辿り着き読みふけり、
ファンや家族の辛い気持ちがわかりすぎて朝から切なくなりました。
どうしてこんな事に… なぜ… ずっとずっとなんですよね。
がーっ、ファンの皆さんが今も熱いんです。滝涙
今日は何の曲を聴いていますとか、カラオケで歌ってきましたとか、
最近になってファンになりましたとか。
今も部屋のひとつは岡田さんでいっぱい、そこで週の半分は泣いてますが(涙)
なんてのもありましたが…  
元気だったら結婚して子供も2人くらい居たかな~なんて言葉も胸に来ます。
きっと私達も何年経っても同じようにヨンハを思い語り続けて行くんですよね。
こうやって何気なくファンサイトにヒットして思い出す人もいるんですから。
あれから26年も経ったとは思えないですが、
当時年頃のファンの皆さん、引きずりすぎて独身だと言う方もいたりして。
でもやっぱり彼女の歌を残したい、誰か歌い継いでくれないかとありました。
若い人がファンになりカラオケでいつも歌っていますなんてのもありました。
ネットで昔の映像が見れるようになってファンになる人もいるようですね。
いつかチソン君もヨンハの歌をメモリーズツアーで歌う日が来るかしら~
ヨンハの曲はヨンハの声で聴きたい私ですが(さーせん)
たくさんの人に聴いて貰いたい、ヨンハの曲がもっと愛されると良いな~
さ~ 根性出して頑張っていきますよ。


今日は息子がドッジボール大会、全学年で息子のクラスが優勝したそうです。
その後、助っ人を入れて保護者チームとも闘い、勝ったと喜んで帰ってきました。
助っ人はうちのマンションの中学生の爽やかイケメンで、
バシバシとボールをキャッチし、オヤジ達に当てて大活躍してくれたそう。笑
勝った瞬間に爽やかイケメンが息子を抱っこして走ってくれたとか~
いや~ん 羨ましい~~ 私も~~ おいおい。

ドッジボールの後は息子の早めの誕生日会。
ジジババと母も遊びに来てたんですが、
ババと母の会話ったら同じ話を何回転… また同じ話かよと泣き笑い。
血圧の話、白内障予防の目薬の話、ケガの話がエンドレス。
また戻ってまた戻って… イスから立ち上がりジェスチャー付きのエピソードも
さっきも見たぜのエピソード…泣き笑い
そうそう母が洗面所にうがいに行ったと思ったら「間違えた」の声が、
うがい薬じゃなくて娘のリーゼまとまるミルク(ポンプ式のヘアケア用品)で
うがい1回してました。爆 

今日からジジババの家のパグちゃんが1週間ほど義妹の家にお泊まりに。
ジジババが旅行に行く予定があるので引き取られて行きました。
1週間ですが… ううう なんか淋しいわ。
写真は先月、諦めかけた「お手」がやっと出来た時の写真です。
教えてもなかなか出来ないし、私が犬になりお手をして見せましたが(マジ)
しれ~っとした態度。
この子はもう「お手」しないんじゃないかと思ってたら… 出来ました。

002_20121021213549.jpg


ジジの実家山形から送られて来た食用菊、毎年段ボールで送られてくるので
我が家も貰いましたが… ↓ 
この作業が大変で… でも花のままでは場所を取る… 
スーパーで見たら食用菊って結構なお値段なんですね、
なかなか終わらない作業、これ1万円分はあるなと気持ちを奮い立たせて
息子とむしりました。笑
てか、新聞紙を敷けよ~~~ 

121020_211534.jpg


菊が送られてくる季節、秋なのよね。
なんかワクワクすること無いでしょうかヨンハさま。



                                 ハツネコ

Comment 11

pink

食用菊!

小学生のときに一度山形に行ったことがあります。
都会生まれ都会育ちの私に、田舎体験をさせてあげようと、知り合いの方が、
ご自分の実家である、山形県鶴岡市に連れて行ってくださいました。
夏休みの素敵な思い出です。
そのおうちで毎日おやつに出された、山盛りのとうもろこしと
山盛りの枝豆!衝撃でした。
そして同じく衝撃だったのが・・菊。
そのおうちのおばあさんが、土間で大量の菊の花をむしっていたのです。
無口で引っ込み思案な私でしたが、
好奇心が勝って「それ・・食べるの?」と聞いたのを覚えています。
その夜の食卓に出たのだろうと思いますが、その味は覚えていませんv-356

そんな懐かしい日を思い出させてくれたハツネコさんの日記でした(*^_^*)
ありがとう。
・・・で?ハツネコさんはその菊を食べるの?

スポーツの秋を満喫されてるハツネコ家v-34v-29v-218
健康家族v-290v-290v-290v-290
いいね、いいね。
私も地域の健康まつりで体力測定。
ドッジボールをする体力はないけれど、
年齢なりの体力だったようで一安心(´∀`)
来週あたりはいつもの内科でレントゲンと心電図検査。
あらら~、スポーツの話とは程遠いv-356
オババな話になっちったv-406失礼v-389

良い季節は短いですね。
秋のすぐ向こうに寒い季節が待っています。
どうぞハツネコさん、トトロさん、身体に気を付けて。
楽しい記事をまたよろしこ!

2012/10/21(Sun) 23:40

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

出ました!大笑い~~~

って、あたしたちって~ やっぱりウケ狙いですか(爆)
あたしなんて韓国語の時は大人しいので(ホントか~?)ウケを狙うとこまで行きません
韓国語で大爆笑を取ったハツネコさん! やったわね!
韓国語で笑いを取るのは難しいことあるよ~~
ハツネコさんの韓国語の実力もメキメキ上がってますね
今度会う時、あたしたち韓国語で会話かしら(爆)
ふたりで辞書みながらね(滝汗)
あ~~ 会話が進まね~

あたしも、去年だったかネット検索してて岡田有希子ちゃんのファンサイトを見つけて読んだことがありました…
今日は○○回目の誕生日ですね~って…
今でもたまにラジオやテレビで取り上げられるようでお知らせも書いてたわ
この先 ヨンハも時折テレビやラジオで取り上げられてお知らせも書きたいわね
そして、CDやDVDの発売もね(うぅ)
その為にも、この場所で頑張らねばいけません
あれから26年… そんな日も来ますか
その時の為に後継者も育てますか? 後継ぎがほしいわ~ん

ジジババ&母 そしてパーチー(汗)お疲れです~
自分でも「あれ?これって前にも話したっけ?あれ~~?」
もう話したかどうかも分からなくなるお年頃
あたしもジジババ母の立場(汗) エンドレスでリピートかも~
人ごとじゃなくて笑えません~って、笑うとこじゃないのかな?
そう言えばあたしも娘のとこに行った時
いつもは旦那がするお水のタンクの入れ替え
普段やってないくせに娘のとこのタンクを入れ替えたあたし…
やり付けないことはやるもんじゃない
剥がさなきゃいけないシールを付けたまま… がびん
水の中でシールが寂しくぷかぷか浮かんでました(汗)

お~~ パグちゃん 芸を覚えましたか
初めての寝がえり… じゃない 初めてのお手?
ちょっと、ぎこちない「不器用なやつですから…」
っと、健さんばりのお手が可愛いわ~~あれ?女の子でしたっけね
ついでにハツネコワンちゃんのお手も見たかったわ(爆)

今日はヨンハアボジの命日でしたね…
あの日、偶然に韓国に居て葬儀に行ってから2年なんですね
メモパのお天気はどうだったでしょうね
本当ならヨンハが仕切らなきゃいけないのに(涙)

2012/10/22(Mon) 17:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

もってのほか

pinkさん こんばんは^^
都会生まれの都会育ちのお子さんには山形の体験は貴重でしたね。
山盛りのとうもろこしと山盛りの枝豆、羨ましい~~
枝豆もあの美味しいだだっちゃ豆だったりするんだろうか。ぽわわ
私も4年生の時に知り合いに連れて行って貰った山梨の勝沼では
毎日が桃の食べ放題だったことを思い出しました。
で、最終日に盲腸で入院するという… およよ 

山形方面、菊を作ってる家は多いようですね。
小学生のpinkさんはおばあちゃんは何で花をむしってるのか??
花をもいでるだけでも衝撃なのに
その花を食べるという事実、pink少女には衝撃的だったでしょうね。
たぶん食卓に出てましたよね~ 
酢の物だったのか、お味噌汁だったのか、天ぷらだったのか。笑
ジジババの家にも段ボールで届くんですが(汗)毎年むしる作業が大変です。
なので有り難みを感じて無かったのですが(おいおい)
スーパーで売っている、買って食べてる友達もいると知って驚きおすそ分けです。
昨日は私の母にもお土産です。笑
山形出身のジジの話では別名「もってのほか」とも呼ぶそうで
由来は天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか… から来てるとか?
息子とむしった「もってのほか」を茹でてもかなりの量でしたが、
茹でたら減ると思ったらそうでもなかった。がく~ん
が、しかし、中国では不老長寿の花と言われ、
それに若返りのビタミン(アバウト)も豊富と聞いたら急に食べる気満々。笑
なので~ やたらハツネコさん食べてますよっ 若返っちゃってすみませ~ん。
ま、効果のほどは… どうでしょ… 

やっぱりスポーツの秋でしょうか。子供達のイベントが多い秋ですね。
pinkさんの地域は健康まつりがあるんですね、良いですね~
うちの方もお祭りで骨密度チェックや健康相談コーナーがありました。
体力もあって良かった良かった。 それが大事ですから。涙
私もpinkさんのコメントを読んでて思い出しましたよ、
今年の健康診断を予約していなかった。あと2ヶ月で今年が終わってしまう… 汗
さっそく明日に予約しようと思います。
マンモと婦人科健診、両方ある設定日が少ないので予約が取れるかしら。

ほんと良い季節は短くて明日の晩は冷え込むそうです。
ヨンハ…  温めておくれ… 無理ですかぃ。
pinkさんも来週辺りはレントゲンと心電図ですね、私はまず健康診断予約です。
目は見づらいわ、動悸はするわ… 怖いわ。

いつも管理人に温かいお言葉を有難うございます。細々と…頑張りますっ
同じ話を何度でも、足跡巡りも同じ場所を何度でも行きますよ~~
宜しくお願いします。管理人

2012/10/22(Mon) 21:46

Edit | Reply | 

かずりん

ワン!

ワンコやっとお手が出来るようになりましたか~(笑)
教えるのも根気がいりますよね!我が家のチワワ、モカと言いますが
おやつあげる時に「おすわり!」と言うとフルコースでお座り、お手おかわり、マテ(伏せ)バーン(打たれて倒れる)バーン言う前にしてるのよね(爆)ほんとに分かってるのかしら?といつも思います。
言われたことだけすればいいのにね(笑)
モカちゃん土曜日に避妊手術しまして日曜に帰って来てから痛いのか寝てばかりでご飯も食べず元気ないの(涙)
先生曰く2,3日は痛いだろうからって(涙)我が家猫も手術してるけどその時より辛そうだわ~グスン早く元気になって欲しい(涙)
バグちゃんはどっちでした?女の子?男の子?


岡田有希子さん・・・可愛い女の子でしたよね・・やはり今でもファンはずっと彼女のことを思い続けているんですね・・時間がどんなに過ぎても私達がヨンハを思うようにずっ~と気持ちはあの頃のままなんですよね(涙)この先もヨンハに恋して行きたいわ(はと)
尾崎豊さんもコンサートが映画になるそうですね。いいな~

ヨンハもないかしら~(涙)
何かないかね~

で!その菊はどうするのですか?食べるの?売るの?(爆)

2012/10/22(Mon) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから2年…

トトロさん 今日はアボジの命日なんですよね。
偶然に韓国にいたトトロさん達がアボジの葬儀に行ったのは2年前…
あの時の私達、ヨンハの家族、ぼろぼろでしたね。涙
あれから2年、何とか踏ん張って頑張ってるな~~ 
ヨンハもアボジと一緒に見ててくれてるかしら。
これからも支え合って頑張るよ… 滝の涙

ここで涙しておきながら韓国語教室で笑いを取ってきました。
宿題の日記にしても何故かオチを探す私、トトロさんもでしょ~。笑
今月はマンツーマンなので(今月はMちゃんが木曜日に移動)
一応ミヤネ(似)先生も男なのでトトロさんの胸がたわわな果実で、
私が貧相なんて事はいえませんて。
どこ見てんのよ~~って事になりますし、ならね~よ?
もうトトロパパさんとトトロさんのおかげですわ。満点ハナマル大笑い。爆
トトロさんの韓国語教室のクラスも面白いからと(どんな)
他の先生が見学に来ますけど
クラスによって雰囲気が違うから難しいですとミヤネ(似)が言ってましたよ。
話題が全然なかったり広がらなかったり、生徒さんが年上だとあまり強く言えないし、
生徒さんが辞めちゃうと自分の性格が強いからか、そのせいかと感じていますと
珍しく弱気かよ~~と聞いてました。聞き取りが合ってれば… ですが。泣き笑い
そういえば以前にも満点とは行きませんがウケたのがバレンタインネタ。
ヨンハのチョコレートを探すのは真剣で時間がかかったのに、
旦那は菓子のまちおかで即決だったエピソード。
これは独身のお嬢さん達にもウケましたわ… ガッツポーズ。
これから結婚もするだろうに夢をこわしたかしら。なはは

しかし~聞き取りは難しいですね。
トトロさんと韓国語で会話だなんて私が何度も止めますわよ~ん。
聞き取り、さっぱりだ… 

前にトトロさんも書いてましたよね、岡田有希子ちゃんのファンサイトの話。涙
26年前、あまりにも社会的影響が大きくて映像や歌が封印になったそうです。
最近になって映像も解禁され特集が組まれることもあり
ファンにとって状況も良くなったそうです。ううう… 長かったわね。
ファンも若い子が多かったし、ファンにとって想像を絶する衝撃でしたね。
原因にしても事故説もあり噂もたくさん出て大変でしたっけ。
お母さんは他界してるそうですが、元気な頃はファンを家にあげて話もしたそうです。涙
話すことで思い出すことで生き続けますよね。
彼女のサイトを見たら今も可憐な笑顔で生きてました。
ヨンハにも生き続けて貰わなくちゃ… 何度でも足跡巡りに行きましょう。
その他は日常や季節の話題が多いですが、日常にヨンハを散りばめて踏ん張りましょう。

不器用なやつですから… 吹き出し入れれば良かったですな。爆
一応、女の子なんですよ~ 顔が真っ黒ですが。
ブサイクなやつですけど… 3日で慣れるとは良く言ったもんで
今は可愛くて仕方無い。どぼしよ…
お手の前にお座りを覚えさせるのも大変でしたっけ。
無理矢理におしりを床におしつけて「おすわりーっ」と息子がバトルしてた夏、
お手の次に「おかわり」も覚えさせましたけど、えらい雑な「おかわり」しますわ。
めんどくせ~~ byパグ 
孫ちゃんじゃないけど寝返りした、お座りした~ 歩いた~なんてのと同じ感動です。
私も子供達も動物が苦手だったのにパグで変わるものよね~~

私も人のことは言えず(ぶっちゃけ)ブログでも同じ話を初めてのように何度話してるんだろうか。
付き合ってくださる皆さん、ありがたや…
ま、皆さん 同じようなものか? おいおい
でも今日も職場で母の話が、同じ話の繰り返しで参りますわ。
かと思うと母の中で急に話題がかわってて、え?何の話?って追いつくのも大変。
お嬢さんとこのボトル、ぷかぷか浮いたシールはどうなってんすか~~
何とかして取れるものなのかしら。 水にとけて一体化するのか… 

2012/10/22(Mon) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

お大事に

かずりんさん こんばんは^^
塾から戻った娘が風呂から上がり、パソコンを貸せオーラ全開です。
今日は塾のテストだったそうで「全然わからん」とドヤ顔で帰ってきました。
なんでやねん

チワワちゃん 傷が痛いのか、そりゃ痛いよね。涙
まだ3日目か… 明日は今日より元気になっておくれ。


すんまそん。 明日ゆっくりお返事書きますね~ 

2012/10/22(Mon) 23:33

Edit | Reply | 

クーミン

恋しい。。。

寒くなりましたね~
今日は暴風雨かと思ったら陽が射してきて不安定。
私も不安定。。。

寒くなるとヨンハが恋しい。。。ヨンハは電気毛布か湯たんぷか。
暑い時もそれなりにヨンハが恋しい。
一年中、ヨンハが恋しい。。。涙

先日、用事があって中野に行きました。
見たくなかったけど目に入ってしまったサンプラザ。
胸が痛い、胸が痛い。。。
ここで初めてヨンハと握手をしたっけ。
ヨンハだけ輝いていて周りは何も見えなかった。
そばにはユンさんやらSPやら山ほど人が居たんでしょうに。

あのファンミのDVD大好きで何回も見たけど、今は見たら立ち上がれないから封印していました。
でも、見たい、やめよう、見たい、やめよう、結局見てしまいました。
小さい女の子に「昔は老けてた」と言われてコケるヨンハ。
あははは、やっぱり面白い。
笑って泣いて、やっぱり立ち上がれない。。。涙
でも、踏ん張りま~す。頑張りま~す。

あちらに行ったら、ヨンハに褒めてもらいましょう。
ハグぐらいして貰っても良いわよね。
かなりの順番待ちかな?
ハグして貰ったらヨンハにくっついて離れません。
最後にはヨンハと取っ組み合いでしょうか。。。爆

ハツネコさん、ミアネ(似)の先生の韓国語が聞き取れるってスゴイです。
私、5年もやってるのに聞き取れません。
「オメェ、何年やってるんだよ」と先生は頭の中で思ってるでしょうね。
先生は28歳の男の子、韓国の若い子は年寄りに優しいです。
先生が韓国語で何か言うと、私の顔中???のマークになって、暫し沈黙の時が流れます。
気まずいのよね~、これが。
お茶の時間になると俄然元気になる私。韓国語は茶話会か?
♪二歩進んで三歩下がる♪ 進まないよ~~泣

2012/10/23(Tue) 10:30

Edit | Reply | 

Mie

中野サンプラザ

中野サンプラザ、クーミンさんと同じく、
ヨンハに初めて触れた場所です。
ヨンハと握手したくて、やっと(?)SFJに入会しました。
ヨンハだけ輝いていましたね。
というか、暗くて周りはよく見えませんでした。
ヨンハも、まるで保護色のような黒い革シャツを着ていたので、
顔だけが、うっすらと光って見えました。
ドーランを塗った顔ってのを、あの時初めて見て、
別世界の人だ~と思ったのでした。

「昔は老けてた」の質問、面白かったですよね~。
ヨンハの率直な回答にも、ひっくり返りましたが(笑)。
あの女の子、手にキスしてもらってましたね~
あ~羨まし~
彼女も、もう高校生くらいかしら?
今もヨンハを好きでいてくれるかな?
好きでいて欲しいな。

2012/10/23(Tue) 11:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

モカちゃ~ん

かずりんさん こちらも天気が不安定、
クーミンさんも書かれてますが私達も不安定。およよ
天気予報通りに不安定なお天気になってます。
夕方から冷え込んでるしチワワのモカちゃんも傷の痛みが増しますよね。
日ごとに回復してくとは思いますが、昨日より今日、今日より明日は
元気なモカちゃんになってますように。
うちのパグも… いやいやジジババのパグですけど(笑)女の子でして
夏に避妊手術をしたんですよ。
小さいから手術だなんてと、つい可哀想に思っちゃうんですが
半年から1歳までの間が望ましいとか。
10日ほど包帯のほうな腹巻きのようなパグ色の布を巻いてましたっけ。
夏の暑さでバテてたのか手術のせいだったのか、今思うと大人しかった… 汗 
そうよね手術だもんね。涙

チワワ~可愛いですよね。私も飼うならチワワかしらと思ってます。
でも息子のレゴも落ちてるし食べたら大変、ペットは無理だわ。
私が仕事に行く道で3匹の犬をお散歩させてるおばあちゃんがいるんですが、
チワワ、マルチーズ、シーズー(たぶん)ポメラニアンか(おいおい)
しつけがされてて暴走しないんですよね。 暴走したらおばあちゃんが転んじまう。汗
吠えないし大人しく寄り添ってチョコチョコ歩いてまして、そのチワワの可愛いこと。
夏休みは息子連れで出勤してたので毎朝その犬達をかまって遅刻しそうでした。

おすわり、お手、おかわりでヒィヒィでしたけど、
そうか… 伏せとバン!があったのか~ 泣き笑い
はぁ 遠い道のり。 私がバンと撃たれて倒れてみるのか??
私が大きすぎてパグの視界から見切れる… うーん。
モカちゃん偉い~ おりこうさん! かずりんさんが体で教えたのよね~ 笑
言う前にやってる… これがまた可愛くてたまらんぜ。

岡田有希子ちゃんのファンは若い子が多かったし、
4月8日(ヨンハか)は入学式だったというファンも多かったですね。
今みたいにネットも普及されてなく出演作がDVDボックスで発売なんて事もなく
自分が持ってるもので楽しむしか無かったんですよね。
今は持ってたものをアップして共有できる時代ですから
きっとファンの皆さんも楽しみが広がりましたよね。涙
尾崎豊も幻のコンサートが映画になるんですよね…
ヨンハのコンサートも大勢で見たいです。涙

菊ね… 売れば良かったか。 
不老長寿、若返りのビタミンが多いと聞いたらば誰にも渡さん。ぬほほ
せっせと食べてますよ。ピースv

2012/10/23(Tue) 17:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

28歳!!

クーミンさん 今日のお天気は不安定でしたねぇ。
今日は息子の学校で安全教室があるので、
家が近い子は自転車を貸して欲しいと言われてたので協力するつもりでしたが、
この不安定な天気に自転車を持って登校させるか悩みましたよ。
お台場にいるお天気お姉さんのとこは雨が降ってるのに、こちら日が差してるし。
どう考えても交通安全教室がある昼から天気が崩れる…涙
でも今、登校時は晴れてる…自転車は必要なのか?
葛藤しながら持って行きましたけど、
やっぱり使わなかったと雨の中、息子が持って帰ってきました。
私も葛藤しながら長靴で出勤して浮いてましたが、
これはブーツですと自分に言い聞かせてやり過ごしました。
帰りは土砂降りで長靴があって良かったー。
前置きが長すぎましたけど(汗)そんな不安定な天気に悩まされ、
STARS聴きながら涙したり、いつも見てる待受に何故か涙ちょちょぎれ… 
これを不安定と言わず何といおう… こんな私達に誰がした~
秋が来ても 冬が来ても 春が来ても 夏が来ても 
もう私達には(字余り)ヨンハしかいな~い~ ダ~~リ~~ンッ byジュリー

クーミンさん、中野に行かれましたか… 思い出の場所ですね。
ヨンハが食べた美味しいお店の足跡巡りとはまた違うんですよね。涙
一緒の思い出が、初めての思い出が… あの温もりが、あの夜の思い出が… 
って昼の部だったらすみません。おーい
あのDVDも暫く見てませんが、そうそう「昔は老けてたのに」と質問されてました。爆
見始めたら面白いし、初々しいヨンハに胸が痛いし、やっぱり立ち上がれませんか。
ほ~~~らっとヨンハが手を引っ張って立ち上がらせてくれないか、
でもこうやって踏ん張らせてくれてるのもヨンハかもしれないし。涙
あの頃のヨンハ、ぴかぴか輝いてましたね。その後も美しかったけども(汗)
頑張ったらヨンハのハグ…お願いよ。 
こちらも若い姿に戻れれば良いのですが、そこんとこどうなるんでしょ。 

なんとクーミンさんの韓国語の先生は28歳!! 羨ましいぜ~
終わったらお茶の時間があるなんて楽しそう~ その茶話会は(笑)日本語OKかしら。
俄然元気だなんて面白い~~ ガハハ 
うちのミヤネ(似)先生はマンツーマンだとゆっくり話してくれますが、
上手な人が生徒さんにいたら早い早い~ およよのよ?状態ですわ。
ミヤネ先生は私が知らないであろう単語をあえて入れて会話し、
そこを私がわかったような顔をしてスルーすると追いつめて来ますので
わからない単語や聞き取れなかったら「タシハンボン…タシハンボン…」で止める止める。
じゃないとどんどん先に話が進み、真っ白になったこと数え切れないので、
止めることを学びました。泣き笑い
それでも日本語禁止なのでヒントも韓国語で手探り状態す。そこで更なるドツボに…
先週の授業も、聞き取りが合ってるかどうかは謎なんですけどね。爆
28歳の青年とマンツーマンも緊張しますけど(いや~ん。ヨンハめんご~)
ミヤネ先生も緊張します… 汗
あの瞬間は緊張のあまり1㌔減だと思いますが… 
終わってホッとして1㌔以上は戻る…気がします。

2012/10/23(Tue) 20:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

思い出しますね

Mieさん 中野サンプラザが初めての… ですね。
握手したくてSFJに、そんな乙女も多かったと思います。
ファンクラブに入会したら会報とコンサートチケット優先予約、
それからイベントのお知らせ(リアルにあの頃を思い出した…涙)
近々あるファンミーティングに参加できると聞いたら入会しちゃいますね。
ヨンハをコケさせたお嬢ちゃん、今は高校生くらいかもしれませんね。
小学生相手にヨンハのリアルな答えはどうなんだと… こっちがドン引きしたもんだ。
手にキス… そんなことがありましたね、いいな~ 子供はいいな~

握手する場所へ向かう道はドキドキでしたね。
たいして変わらんのに化粧を直してみたり髪の毛を整えたりと乙女まっしぐら。
ヨンハのドーラン(笑)そういやそうでした。濃かったわ~
あの場所が薄暗くてね… 握手してもらって舞い上がって気付いたら外、あれ~~。爆
会場の出口に近い場所でしたね、あそこ。
気付いたら押し出されて外にいましたよ。笑 
なにかポストカードも渡されたような気もします。 出たら持ってた?爆
そういえば私の友達も子供を連れて行って、
握手の時にキスして貰ったんだわ~ くぅぅ 
それが手だったかホッペだったか思い出せん。 記憶が曖昧。
ヨンハに質問したお嬢さんも、友達のお嬢さんも覚えてるかな。
ヨンハはこのような事になったことを理解できるか、どうかしら。
私達も理解してないようなもんですから… 

どうも信じられなくて、わかったようでわかってない… 
娘がたまに聴いてる星野源さんの曲にお墓参りに行く歌(ステップ)がありまして、
軽快な曲調で彼女とルンルン、デートの待ち合わせの歌のように聞こえてたのが、
♪ 君の体 洗おう… なんて赤裸々な歌詞なんだ!と娘に突っ込んだら
君は眠る石の中なのでした。滝涙 
悲しいことをポップなメロディに乗せて… これが実体験かどうかわかりませんが
悲しいことを抱えながら踏ん張ってる人は多いですね。涙
(驚くなかれ、星野さんの曲にはお葬式の歌もありました…)
娘がたまに聴いてると涙が出そうになります。ううう…

2012/10/23(Tue) 22:08

Edit | Reply | 

What's new?