もっと大好き×2
 例の「男の物語」写真集。
当初10月20日から配送開始が11月5日から順次配送予定だそうです。

------------------------------------------------------------------

さ~ 今週は小杉ヨンハを探すぞ~と思ったのに
今日は運動会の振替休日で子供がいるじゃ~ん。
ほいじゃ布団を干すかと寝室に行ったものの、寝室のヨンハ(棚)が私を呼ぶ。
久しぶりに「もっと大好き」を手に取ろうとしたら2冊ある。
う~ん 2冊頼んだ記憶なし。 なんでだろ~ なんでかな~
保存用だったのかしら私。
透明感のある美しいヨンハを堪能し、次々と手を伸ばし布団干すのを忘れるとこでした。

昨日はヨンハのデビュー記念日、ハワイの記念日でしたね。
日曜日という事もありヨンハとラブラブな時間を過ごした人も多いでしょうか。
どこでもドアでヨンハも大忙しでしたね。
私もヨンハと過ごしたかったけども運動会がありました。
好天に恵まれたと思い込んでたら昼前から雨が降って来た… うっそ~ん。
午前に出番が1種目だけだったので母ちゃんはソラマチに用があり買い物へ
今聴かずどこで聴く、今聴くしかないとヨンハをお供に歩き出す。 
歩き出したら雨… ヨンハなのかしら。

甦る娘の雨の運動会(涙)途中で中止…延期、また途中で中止、最終的に完全中止。
午後の目玉、6年生の鼓笛隊も濡れながら頑張ってました。
暴れん坊で有名だった子が一生懸命に行進してるのを見て感動しましたさ。
息子のよさこいソーランも午後の部でボトボトの大粒の雨…
持ってるのか持って無いのか演出なのか、、迫力が増す演出になったようで?
今度は、自分の子の踊りに感動する母ちゃんでありました。
ここまで来て中止は勘弁だ、強行でもお願いと祈りましたけど
紅白リレーなんてカーブで転倒続出でした。涙

運動会後は息子は「宇宙戦艦ヤマト」を見に行き(パワーあるな…汗)
私も前々から娘にお願いされていた「るろうに剣心」を見に行って来ました。
ハードですが上映も1日1回となり近いうちに終わってしまいそうだと慌てる娘。
ヨンハ記念日でしたが、剣心のしなやかな立ち回りに感心しましたよ。
帰り道、持ってた傘を振りまわしたくなる衝動を抑えるのが大変でござるよ。
錦○公園で娘と傘を振りまわしてたら通報されますね。

ヨンハも身体能力が高い男、こうゆうのも、やって欲しかったぜ~ 涙
ほんと悔しいわ~~~



昨日からのメモリーズツアーに友達も参加してますが
韓国のお天気はどうかな…
今年はデビュー19周年で良いのかしら? 20周年に何か無いかしら…

bdcam 2012-10-15 17-29-29-005

                            ハツネコ

Comment 22

かずりん

小杉ヨンハ♪

小杉ヨンハはヨンダリ3の2からよ~ん!
ほんと似てるって~(爆)

運動会懐かしいな~息子の時も最後の運動会昼過ぎから大雨でもう運動場もベタベタ・・・でも種目を減らし最後までやりましたよ~(ありがたい)親としては助かりますもんね(泣き笑い)
幸いよさこいソーランは雨が降る前だったので助かりました(笑)
これって全国的に今やるのね~かっこよくて感動したのを思いだします(涙)
運動会って子供の成長を感じますよね!下級生の面倒みたり役をやって進行進めたりいろんな所で頑張ってる姿にも感動したものです。
あ~まだ可愛かったなあの頃は。。。(泣き笑い)
いまじゃすね毛みると・・げっ!と目を逸らしたくなりますわ(笑)
でも髭はないのよね~ヨンハのように生えてない??
ちょっと見てみたい気もする(笑)でパーカでも着せますか~

美容院が同じなので息子担当のお兄ちゃんに「ちょとあの子の髪の毛
内緒でヨンハみたいにして!」と言ってみました。(笑)
「○○君絶対無理!嫌がると思うよ!」アハハ言われちゃった!

あ~なんかヨンハのイベントないかな~これって贅沢ですか?
楽しみなのはカレンダーだけなんて(涙)

2012/10/15(Mon) 22:25

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハ大大大好き

『もっと大好き』表紙のヨンハ、可愛いですよね~。
初めて見たとき、「女の子みた~い」って思いましたが、
実際には、女の子より可愛いヨンハです。
私は1冊だけ買いましたが(笑)、
勿体なくて勿体なくて、いまだに未開封です。
自分のキラキラDAYとか、クリスマスとか、お正月とか、
ヨンハの記念日とか、
トクベツな日に開封しようと思ってるけど、
もうしばらくは暖めておくことになりそうです。

そしてこのマリクレールのヨンハ、
2009年に、ハワイのホテルで
ヨンビンさんが撮影したものですよね。
この気だるい眼差し、どっきんどっきんしちゃいます。
大大大好きなヨンハです。
私のベスト1かも。
いろいろと難しい事情があるのかもしれないけど、
ヨンビンさんの写真集は、いつか出て欲しい。
どうしても見たい。

2012/10/15(Mon) 22:51

Edit | Reply | 

トトロ

なんで2冊?

運動会が終わって映画だなんて~~さすが若いママ(よいっしょ)
体力あるな~
雨で風邪なんて引いてないか心配ですけど
全部 無事に終わって良かった良かった
雨の中のよさこいソーラン カッコ良かったでしょうね
母ちゃんも熱い目で息子を見守ったでしょう~
ヨンハデー&デビュー記念日のこの日
あたしなんて、家でぼーーっと過ごして終わりましたよ
ハツネコさんは充実したヨンハデーを送った様ですね
そうそ、旦那としようと思ったら風邪でキャンセルになりました
あたしとしたく無いんだろうか?ふんふん
って、韓国語の勉強ですから~~

日曜日に家でぼーーっとしたために起こった悲劇でした…
月曜日に自転車に乗ろうと思ったら無いんですわ(汗)
こんな事は今までにも何度もあったけど、やっぱりがっくり
自転車の鍵だけが寂しく手元に残ってる(涙)
また自転車を買わなきゃいけないのか
仕方ない バスで行こうか
バス停で待ってる間に時間を巻き戻してみました
そう言えば… いつもは駅から歩いて2分の所に置いてた自転車
土曜日は何の気なしに駅に隣接する6時間で100円の自転車置き場に置いたのよね
ここは、機械があって乗せるのに苦労する所
でも… あれ?あたし下ろした記憶が無い様な~
歩いて2分の所なら1日100円だけど、こっちは6時間100円で3日?げげっ
なんで、こんな時に高い方の駐輪場に置いたんだ~?あたし
月曜日 姉ちゃんの家から帰って夕方 取りに行きましたよ
あった… あたしの自転車
3日で1300円なり ぐわわわ~~ん

ま、あたしら自転車で行った事を忘れるなんてしょっちゅうですもんね
3日目に思い出して良かったですか

「もっと大好き」2冊買ってたのん?どちて?
あたしも開いて見てたら、カメラマンさんの文章に読み入ってしまいました
そして また涙が…うぅ
この現実 どうやって消化したら良いんでしょうね
この本も2冊買ったハツネコさん
来月発売になる写真集もお買い上げかしら?
な、なんせ 値段がね(汗) 
みなさんが良いわ~~良いわ~と絶賛したらあたしも手が出ちゃうかも
みなさんの反応待ちのあたしでした(汗)

2012/10/16(Tue) 19:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

絶対無理なのねぇ

かずりんさん こんばんみ^^
最近は夜が寝やすくて、楽しみが寝ることになりそうです。
寝れない人もいますから寝れる私は幸せもんか。涙
娘も旦那も最近パソコンをよく使うようになり(汗)
旦那は早起きして何か文字を打っている…まさかブログか。
(あたしの悪口書いてないだろうね)
娘もお気に入りのアーティストのブログにコメント入れてるしパソコン取り合いです。 
で、昨日は早く寝たため朝方の眠りが浅かったのか、またトトロさんが夢に出てきた~爆
(まただよ~ またでごめんね)
昨日見てたテレビ番組「帰れまてん」で切り口が崖のようなステーキを食べてた芸人さん、
その切り口がミスチルのMVに出てくる崖に似てると盛り上がってました。
そんなのを見たせいか?夢でトトロさんを先頭に崖を登るという疲れる夢でした。
またその崖がもろくて崩れるんですよ… でも果敢に進むトトロ隊長。 

と、話が大きくずれてすみません。笑
雨が降りそうな日の運動会はドキドキですよね… 
延期になったらお弁当も再度作らないといけないし。それか…汗
今は中止か決行かが一斉メールで送信されますけど、
娘が小学校時代は学校の旗が立ってたら決行の印。
我が家は学校の目の前なので「旗ありますか」のメールがウチに来る来る…がはは
途中で中止や種目を減らしての運動会… これが悲しい。
親の綱引きなんてのは端折ってくれて良いけども子供の演目はねぇぇ
でも延期になると平日で仕事を休める保護者も少ないし…涙
かずりんさんの息子さんもよさこいソーランを踊ったんですねぇ
娘の中学も毎年3年生が踊り、近所の小学校もかなり力を入れて踊ってます。
最近はよさこいソーランなのか… 南中ソーランってのもありますけど
違いもわからず。なはは
運動会は成長を感じますね、息子のクラスには毎年何も踊らず突っ立ってる子がいて、
理由がただ踊りたくないとかで(泣き笑い)
その子が今年は練習時から参加して本番も一生懸命に踊ってました。

小学校の6年生くらいでもキテる男子がいますよね~ うっすらヒゲもあり、
綺麗に青年になる子もいるんですが途中の経過がどうも耐えられん。どぼしよ…
うちのマンションに途中経過も気持ち悪くなく(おい)
美しい男子がいまして(←中3)ママも綺麗なので一緒に歩いてると恋人のよう~
かずりんさんと息子さんも親子に見えないんじゃないかと思ってます。うふ

あとは息子さんのヘアスタイルをツーブロックに… って、
そのヨンハヘアじゃなくて?? でこ全開でも無いですよね。キッパリ
今時の男子はこだわりますからね… 気付いたらツーブロックじゃ怒るでしかし~
ナチュラルなヨンハでお願い。 
絶対に絶対に無理なのか~い息子~~ 

ヨンダリ3の2ですね。 と頭に入れたのに銀行に行ったりとバタバタして
また一人の時間が無くなった… そう火曜日は忙しいんだった。
明日こそ… 小杉ヨンハに会うぞ。爆
それがプチ楽しみな私です。

2012/10/16(Tue) 21:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

もっともっともっと

Mieさん もっと大好きは暖め中ですか、楽しみ方もいろいろですね。ふっふっふ
キラキラやクリスマスに開封するのも良いけどお正月ってのも良いですね。
ヨンハ初め… ヨンハはいないけど(泣)新しい年の始まりに
ヨンハもっと大好き。更に強い思いで歩めそうです。

さっき、寝室の電気を消しに行きながらヨンハ棚のヨンハと密会(ホホホ)
のつもりが「ヨンハのどこが一番好き?」と寝てると思った息子から質問が。
あわわわ 起きてたんか~っ
「ヨンハはいいな、リンゴの丸かじりが出来て~ オレもやってみたい」と
2段ベッドから覗き見されてました。
「ヨンハのどこが好きか?全部全部~ 顔も笑顔も性格もいいし歌もいいし」とヨンハ絶賛し、
電気消して戻って来ました。
もっともっともっと大好き。なんて出ないかしら… 
まだあるんじゃないかしらヨンハの写真。涙

2009年のハワイヨンハ、
別人キャンディマンほどじゃないですが歌ってる姿は丸い印象です。
顔も真ん丸で~ 美味しそう。
なのにハワイ滞在中に撮影したマリクレールはシャープなんですよね…
まさか奇蹟の数枚か??? そそんなバカな… とは思いつつシャープさに驚きます。
ちょっとの水分塩分が顔に出やすいのかしら?とか、写真と映像じゃ違うしなと思ったり。
このけだるい眼差し… たまりませんね。
この視線、ヨンビンさん越し私達への眼差しですからね~ そうよね?笑
そう思ったらドキドキが増して、頭が変になる~ 

ヨンビンさんがかなりの作品を持ってると思われ、
難しい事情をクリア出来るのなら… なんとかならないものか。
いつか写真展も出来るでしょうし、写真集も作れますよね。
どんな事情があるのかわかりませんが
ヨンビンさんなら写真集を何冊も出せそうな気がするんですが…
もちろん公式の写真集としてですがヨンビンさんの写真なら期待できそうです。
多少金額が高くても頑張っちゃいますわ。
ヨンハのもの、いつか空の国へ旅立つ時に写真集なら一緒に…と真剣に思う今日この頃。
まだまだ先にしておくれ。だけんど… 汗

塾から娘が帰って来ました。 パソコンを渡さねば… くぅ

2012/10/16(Tue) 22:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

3日目で良かった

トトロさん 塾から娘が帰ってきました… 
いつの間にかお気に入りのアーティストブログにコメント入れるような年頃になり、
受験生なんだから~~と思いますが、この時間まで塾で勉強してたんだし仕方無か。
塾の前はバトンだったし… 相変わらずのハードさで子供って偉いな。汗 
お風呂から出たら柔軟やってストレッチやって、どんだけだ~娘~
ぐうたら母とは大違い。

3日目で気付いて良かった… 私も翌日気付いたって事もありました。
幼稚園に置きっぱなしで無い無いと騒いだ事もありんした。
それだけトトロさんも忙しい毎日ってことよね…

という訳でお返事はまた明日書きますね。
今日こそはヨンハに夢で会えるだろうか… トトロさん止まりなのよね。爆
そうそう夕べ、真夜中に私はキャ~キャ~うなされてたそうです。
トトロさんの夢の前だと思いますが、うなされた夢の記憶無し…

ではおやすみなさ~い

2012/10/16(Tue) 22:36

Edit | Reply | 

かずりん

いや~ん!

ごめんね~1だった~今確認したら何故か逆から観たのね~バボだ!!
はじゅかしいわ~(泣き笑い)

2012/10/16(Tue) 22:41

Edit | Reply | 

moi

ただいま~行ってきました!

メモリーズツアー、まだ読みたくない方はスルーしてくださいね、
お願いします。









忙しかったけれど熱いヨンハ愛だけに包まれていた素敵な時間。
参加者は東京12人名古屋4人計16人で30~60代だと思われる女性のみ。
私は上から3、4番目のお姉さんでしたかねぇ。若い方がいて嬉しかったですよ。
これからずっと長くヨンハを語りついでくれますものね。

一日目
空港→ロッテワールド免税店→江南の三井(サムジョン)ホテル(一応ここで解散)→(ガイドさん情報収集済みで希望者12人そのままのバスで)ヘンボクチュプンリョン・カル・サムギョプサル→Zoo Coffee→(ここまで来たらもうひとつとお願いして)Gobble n’Go(残念ながらもう閉店)→ホテル

二日目
ホテル→朝食「チェーン店ポンジュ」あわびのお粥→盆唐メモリアルパーク→お父様のお墓参り→ヨンハのところへ→献花とお線香を上げて祈って、団体写真→お茶とお餅→ソウルにもどって昼食 「YI NING」ヨンハスペシャルメニュー(海鮮サラダ・なすと海老の煮物・酢豚・蒸し餃子・ジャジャン麺orギス麺or炒飯・ヨーグルトアイス)→(またお願いをして)Habスタジオ(写真撮るだけ)→YONA事務所にお姉さまと義兄さまが待っていてくださりDaumの説明と6月カフェ時と同じ上映会でオレンジジュースタイム、ヨンハの写真の前で自分のカメラで写真撮影→薬泉寺参拝→弘大のバスケットコート・一人暮らしのアパートがあったところ(写真のみ)→光成高校の門(写真のみ)→巨亀荘にてご家族のご挨拶、お母様が直接作ったカレーの夕食会、団体写真)→漢江ONカフェ(コーヒーor紅茶orジュース)→ホテル

三日目
ロビー集合6時45分 帰るだけ・・・


ますます美しくなったお母様、カフェの一日目に着ていらっしゃったモスグリーンのワンピースにお友達のデザイナーさん製作の紺色のエプロンでした。
すぐにガイドさんが「今日は素晴らしいことがあります!」と、何だろう?ドキドキ!
なんとお母様が日本語でご挨拶してくださるとのことで「わぁ~すごい~!」の拍手。
メモを見ながら一生懸命に日本語でお話してくださいました。なので、ちょっぴりハラハラしながらメモもせず見入ってしまったので・・・かなり記憶が飛んでます~涙
でもたぶん「今日は韓国まで来てくださってどうもありがとうございます。今日はヨンハが好きで食べていたカレーを私が作りますので皆さんたくさん食べて下さい。」
そのあとは韓国語でガイドさんの通訳で、カレーを作りながらの話や最後の挨拶も合わせてのお母様のお話は

「家の中あちこちに写真を飾っていますが、ここに来てヨンハの等身大の写真を見て涙ぐんで嬉しくてチューをしました。
(LOTTEの専属モデル時、思いっきり笑ってる写真の)これがヨンハのありのままの姿だと思います。
何かを見せるのに表情を作ったりするのではなく、ヨンハの周りの人やファンの人に真心で接したことが皆さんに今でも愛されている理由だと思います。
ヨンハが成長する時にお姉さんが大学院の頃にお父さんに大変なこともあって、雑誌のインタビューで嘘をつかずに正直に話すものだから、家族は恥ずかしくて外に出られなかったこともありました。
もうヨンハが行ってから2年も経ちますが来ていただけて感謝しています。
皆さんが私達家族の生きていく力になります。ありがとうございます。
これからも皆さんに来ていただいたり私が日本に行ったりしたいです。
ダンスはまだ披露するほどにはなっていないのでまた今度にします。」等々でした。

質問タイムでは
Q 幼稚園の先生をしていたが普通はあのようには描けない。ヨンハの描いた絵があまりも素晴らしいので屏風  にしたのか?
A 美術幼稚園に2年通ったので先生が力を入れている。全員が卒園記念として皆が製作する。

Q ヨンハからもらったプレゼントで一番嬉しかったのは何か?エピソードもあわせて教えてほしい。
A さっきも話したが家族が大変だった時にヨンハが仕事をしてくれて家をプレゼントしてくれて何よりも家族  が安心できるようにしてくれたこと。自分の息子としてとても頼りになって誇らしかった。

Q カレーのお肉は何を使っているのか?
A 豚肉か鶏肉を使って牛肉は使わない。豚肉にもいろいろな部位があるがスーパーで普通にカレー用のお肉と  して売っているのを買ってくる。スープを取るのにすね肉など特別には使わない。脂身よりお肉の多いとこ  ろを使う。
Q チャドのYONA SCHOOLについて、ヨンハ財団はどうなっているか?出来ればグッドネイバーズを通さず直  接寄付したい。
A (義兄さまより)今はグッドネイバーズからだが、来年度上半期にYONA側から財団を作ってYONAを通じて  寄付できるようにする予定。お知らせするのでもう少し待って欲しい。

ここで特別ステージ!!!チソン君の江南スタイルの歌&ダンスのご披露~
とっても可愛らしいのに加えて、立ち位置も左右前後と動き回って、決めるところはバッチリ決めてさすがヨンハのステージを良く見てたんだなぁと胸がいっぱいでした。 
終わって拍手と歓声のなか「チェゴ~!」にお母様も一瞬「あらまぁ?!」と気付いてくれたようです。
義兄さまからの最後のご挨拶は「来ていただいて本当にありがとうございました。
8月の誕生日のツアーがとても好評でしたので10月から12月にかけてメモリーズツアーを企画しました。
これからも応援と参加をよろしくお願いします。」でした。
これから続きますが、たくさんの方が参加できたら良いのになと思いました。
もうすでに長いんですが、明日もう少し書き足しますね~

2012/10/17(Wed) 00:02

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

感謝です〜

moiさま〜(思わず敬称). お疲れのところをありがとうございます
臨場感あふれるレポで読ませて頂きながら
久々に興奮してしまいました〜

ハングルの勉強を挫折した私ですが
悲しみの中
お母様は日本語を勉強されて(涙)
その精神力の強さに感動です

訪問先でニコニコしたり涙ぐんだりしている
moiさんのお顔が浮かびましたよ

まだレポあるの?楽しみ〜

2012/10/17(Wed) 06:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

待つわ

トトロさん 運動会後に映画、私と娘は近場でしたが、
息子と旦那は新宿でっせ… 他に行く日が無いとかで強行で行きましたよ。 
結果、旦那が風邪をひいたみたいですが大したこと無いみたいです。
あら、トトロさんちも風邪でしたか~っ
我が家はする予定も無いので(韓国語ね)問題ないですけど
トトロさん宅は週1ですからね(韓国語だよ)
来週も風邪だとか疲れたとか言い出したら、したく無いんだろうね。 
あ~ 韓国語ねっ しつこいか。
週に1度、単語覚えの宿題もして来ないパパさんよ… 
同じ屋根の下にいるから抜き打ちチェックも出来るのが有難い環境よ。
やっぱりさ~ 週1じゃ(韓国語だってば)なかなか愛も育まん(充分か)
じゃなくてスキルが上がりませんよね。
家の中に韓国語を話す人がいたらな~~ ヨンハがいるけど一方的だし。爆

自転車を買うよりは1300円で済んだから良かったですね。涙
私も経験ありますが、自転車が無い…ザザザ(青ざめ)
世の中には悪い人がいるもんだと人を疑い、とんだ出費だと肩を落とし…
だけど甦る記憶(泣き笑い) ここで思い出さなかったら、ある意味ヤバイですからね。
よくぞ思い出したってもんですよ。 喜ぼう。涙
1日100円の自転車置き場って安いですね。 
なんでこっちに置いてなかったんだろう… 満車?

新しい自転車を買ったら1万以上ですから1万円の節約ですね。
それで例の写真集が買えそう… いや1万円じゃ足りないお値段でしたね。
私も例の写真集は悩み中です。
誰かの「良いわよ~」「あんな写真も、こんなのもあって」なんて言葉を待っています。
皆さんの反応待ちの管理人。トホホ
しかし何で私は「ヨンハもっと大好き」を2冊も買ったんだろうか… うーむ。
職場のS田さんの分だったのか… 
過去に写真集の保存用は買った事が無い私ですから何だったのか…??
CDやCDなら同じ物を何枚も買ったことがありますけど。

そういや職場の関連会社のお嬢さんは○ピーのファンで夏前のシングルは16枚買ったとか…
要らないから貰ってくれと(それってどうなの~~)仕事場に数枚来ましたが、
どう考えても聴かないのでスルーしました。
で、また新曲が出るらしく9枚だか10枚予約したとか… ジャケット5パターンだったか。
中に入ってるイベント参加券だけが必要だそうで、
また職場に持って来ると言ってましたが、またスルーすると思います、すんません。
ヨンハのジャケット3パターンでも驚きでしたけど、
今の時代、売上げの為に各社も必死ですね。

写真集を眺めてもヨンダリを見ても不思議な感覚です。
ここにいたんだけどヨンハ… まだまだ胸の苦しさは続きますね。
メモリーズツアー参加のmoiさんからレポが来て(有難うございます)
家族の様子も伝わりました。涙
そうそうダウムにも写真がUPされてましたけど
ユン代理もいろいろやらされてますな~~~
世の中をヨンハ似と阿部ちゃん似に分けたらヨンハ似だろう代理、
いじられてますかね。笑

2012/10/17(Wed) 15:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

みたぞ~

かずりんさん 訂正有難うございます。
おかげですんなり1から、すぐ見つけました。爆
改めて見ると、すっごいジョリジョリ… 刈り上げてまんな。
髪を切りすぎてメークもせず頬をムギュッとしてるヨンハはゴニョゴニョゴニョ… 
なんでか小杉。笑
ヒゲもそってないしノーメークだとホニャララですが、
髪を切る前に相談しないのかしら… ほんと短かった。笑

ヨンダリを久しぶりに見ましたけどファンへの愛が詰まってますね。涙
6月30日に近付くにつれて何とも言えない気持ちになりますが、
忙しい毎日を一生懸命頑張ってましたね。
日本活動の為にダイエットしてカッコイイ姿を準備するヨンハに愛を感じました。
汚いヨンハだって全然大丈夫なのに(そうか?)そうゆう姿も見せてくれても良かったのに。
そんな姿も実はバレバレですけどもヨンハ… 笑
でもそのスイッチのオンオフったら凄いですね。

小杉だと思ったら次の瞬間はグラビアの撮影でチョ~~~素敵。
あの笑顔、あの優しい声、完璧だ。

2012/10/17(Wed) 15:59

Edit | Reply | 

moi

続きです~

3日間とてもお天気が良くてヨンハブルーの空の下、穏やかな気持ちのよい秋を満喫しました!
盆唐ではヨンハも大空を気持ちよく羽ばたいているんだろうなと思わせる龍のように見える白い雲が出現して、みんなであわてて写真を撮りました。上手く写ったかなぁ?
朝晩はさすがに冷えてましたよ。

遅くなりましたが
肝心のお母様のカレーのレシピです(うろ覚えで、野菜を入れる順番は違ってるかもですが~許してね)
1. 30年以上使っている平たいお鍋に油とバターを入れる
  「今は油だけで作っているがヨンハが子供の頃はバターを入れてたので今日は入れます」
2. 豚肉をいためる
3. 一口大に切った野菜を次々入れる。たまねぎ・ジャガイモ・人参・かぼちゃ・きのこ・えんどう豆などとにかく野菜をたっぷり!
「野菜が嫌いだったヨンハに何とか野菜を食べてもらおうとしてカレーにいっぱい入れるようになりました。」
4. 全体を炒める(この時点で平たいお鍋に材料が超山盛り!!!)
5. しばらくして嵩が平らになってきたところでスープを入れる(「今日は使います。」とおっしゃっていたので使わない時もあるようだった)
6. オットギカレー粉の中辛を入れる(今日はプレーンの中辛だったけれど、8月は違うカレー粉だった時もあったらしい)
7. あえて他の調味料は入れてなかったはずで、煮詰めて完成!
  
出来上がったばかりのカレーを一人ずつよそってくださいました。お母様のカレーはさらっとしていましたが、事前に作っておいたカレーは味がなじんでよりまろやかになっていたように思います。
たっぷりの生野菜サラダにお茶が2種類、デザートには梨でした。
お茶もわざわざ皆さんに注いで回られて、まるでヨンハがスタッフにしていたそのまま・・・

ちなみに名古屋で継続的にオフ会をされているファンが韓国人経営のお店に集まって8月参加の人の情報を元にオットギカレー粉で再現してみたそうで、「同じ味に出来ていたぁ~!」と喜んでいました。
ちょいから♪の愛読者さんで、ハツネコさんトトロさんにもぜひお会いしたいと言ってましたから、そのうちに書き込みがあるはず~moiの長文もめげずに読んでくれたそうで~汗
その方にホテル近くのスーパーに連れて行ってもらって「オットギカレー粉」買えました~感謝!です。
楽天で取り扱ってるそうなんですが新大久保にはきっとありそうですね。

書き忘れていたことで、義兄さんが「来年はもっと良いツアーにしたいです。」と言っていました。
二日目のバスの中ではDVD「PARK YONG HA STORY」をずっと見せてくれてました。
事務所でのDaumの説明は前回ツアーでの要望があったからかもしれないですし、今回のツアーの団体写真を上げてくれるようなのでぜひ皆さんに入って欲しかったようです。写真を出しても良いですよね?の確認をされました。もちろん全員OKです。
登録の仕方を詳しくブログに書いてくれている方も参加されていて、皆さん頑張って登録できると思います。
この方のブログは私も愛読者なのでいつもお世話になっていますが、ちょいから♪コメンテーターさんからもお礼を言って欲しいとのことでしたので、しっかりお伝えしましたよ~!
それで、帰りのバスの中でYONAの社員でDaumカフェの管理をしてるユン・ジュヨンさんへの質問があって、バスガイドさんの追加情報も入れると

「26歳だけれど、もう少し年上に28歳くらいに見られる。ボディガードの専門学校に行って兵役にも行った。身長は186cm。ヨンハのことは「冬ソナ」で初めて知った。当時はチェ・ジウのファンでユジンが好きだったから早くチュンサンと上手く行けば良いのにサンヒョクが邪魔して~と思っていた。今では申し訳なかったと思う。パク・ヨンハは大スターで一般人の自分とは世界が違うと思っていた。YONAの会社に入って仕事を始めて8月のツアーが初めての仕事だったが、もっと早くにヨンハと会っていたらよかったと思う。日本語は挨拶程度だが日本語の勉強を始めた。」とのこと。

ツアーの最初から最後まで一緒にいてくれて、恥ずかしがり屋さんでポッと赤くなるし、一重まぶたで笑うとえくぼが出来てほっぺがぷっくりして、ヨンハの小さい頃の写真に似てるね~!ともっぱらの評判。背が高くて姿勢が良くてスクッと立ってる姿は芸能人?と思ってしまうほど。ヨンハと一緒に仕事していたら本当に良いスタッフになれてヨンハの実力がもっともっと開花して認められて行ったんじゃないかと思うとやっぱり残念としか言いようがないです・・・涙
 
質問はそれほどたくさんは出来ないと思っていたので、お手紙を書いて渡してきました。
「これからもずっとずっとヨンハと一緒に過ごして行きたいです。
あれこれお願いすることがありましたが全てパク・ヨンハの作品を愛し、パク・ヨンハの名前を語り伝えたいという思いからです。」と。

長文で失礼しました~!書き込みを読んでくれた友達からも今さっきメールをもらいました。この場を提供してくれるお二人に感謝します!
ヨンハのご家族とYONAスタッフとヨンハを愛するファンがどこかでみんな繋がって幸せな毎日を送れますように・・・って、閉めの言葉を捜して書いていたら・・・また画面が涙でかすんできちゃったので・・・終わり

2012/10/17(Wed) 21:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~~

moiさん おかえりなさ~い!
この時間の投稿、お疲れのところ有難うございます。
盛り上がるヨンハ話題が無い今、メモリーズツアーの話が聞けて嬉しいです。
これだけの内容を記憶して楽しめたか心配です。
もしかしてメモを取ってくれたのかしら~ ほんと有難うございます。

永遠の25歳の私達ですが精神だけじゃね(汗)30代の方もいて今後も安心しますね。
ヨンハを愛する16人、全員を把握できそうで人数的には良いのかも…
それにしてもハードスケジュールでしたね。
これだけの場所を自分達では回れないし、ガイドさんもよくわかってらっしゃるわ。
回を重ねてバージョンアップでしょうか。

オンマや家族の皆さんも元気そうで安心しました。
元気といっても元気じゃないでしょうが…
ヨンハの写真に囲まれて過ごしてるオンマでも等身大のヨンハはリアルに感じたんですね。
泣ける… なんでヨンハはこんな事になったんだと涙が出ます。
そんなオンマもファンから力を貰い、私達も家族から力を貰い
励ましあいながら生きていかなければ。
頼もしい息子ヨンハ、このような事になったけど
昔から家族をいつも紹介してた事も意味があったんだなと…
お互いが支えあえるようにだったのかしら。

今回もたくさんの質問が出ましたね。
聞いて下さったmoiさん 皆さん有難うございます。
私も気になってたヨンハ財団、来年ですか… 良かったです。
どうなってるんだと心配してました。
2年以上が経っても整理することや準備すること、残された家族も大変な毎日ですよね。
忙しい中でまた準備も大変かと思いますけどヨンハ財団、ヨンハの名前が残るよう期待してます。

チュソクの時のメモパだったか、
ヨンハの前でチソン君が風を感じてるような写真があって
何だかオーラが出てきたぞ~と思ってたんですが、
将来はひょっとしてひょっとしますかね?
ゲームに没頭してたかと思えば江南スタイルの乗馬ダンス。
そのスイッチの入り方もヨンハおじさんの香りですが、大物だ。
お姉ちゃん譲りで歌も上手かもしれないし(上手だといいな~)
今後のチソン君にも期待してしまう。笑
家族も私達もチソン君の存在に助けられますね… 
こんな時、韓国語を勉強してるmoiさんは力を発揮できますね。
また勉強に気合いが入るってもんですよね~?

好評のようなメモリーズツアー、
以前のように1日ツアーもあると良いなと思いますが
今年は行けないのよね~(って私の話ですみません^^)
今年はメモリーズツアー以外はイベント予定は無いですよね… 
でも行かれた方から家族の皆さんの様子やヨンハの話も聞けるので
ヨンハを近くに感じられます。

moiさん お疲れ様でした。
ヨンハのところ、行った後にまたどっと疲れが来ますから
無理しないように休んで下さいね。

(と思ったら、次のコメントが入ってました!
有難うございます~)

2012/10/17(Wed) 21:52

Edit | Reply | 

なつ

さっき

moiさん、ツアー行かれたんですね。締め切り過ぎてから休み取れるめどがつく、みたいな…。がっくり。
でも自分はもう少し韓国語勉強しないと。言いたいことがあっても伝えられないままじゃダメですよね;

デビュー記念日を過ぎてから、チョー久しぶりにスタコンのヨンハに会いました。
全部を見れたわけではありませんが、やっぱりヨンハ大好きだー!と思いました。
声も表情も、ヨンハの全部が大好きだー!!
ヨンハの写真のホルダーがたくさんあるけど、今はつらくて開けないよ、って言ってたの誰でしたっけ?
もしあれがヨンビンさんだったら期待できますかねー?


ちなみに、さっきTVをつけたら「自○者に喫煙者は一人もいない」と言ってました。そうだろう?と、やっぱりの間でしばらく固まっちゃいました。ウリダーリンはじこだし…。

2012/10/17(Wed) 23:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難いことです

ヴィヴィさん こんばんは^^
ヨンハ話題も無いので、このようなヨンハの話題が有難いですね。涙
こちらのコメンテーターさんの心得か、ホットなうちに投稿してくださる。
例え眠くても辛くても… そのヨンハ愛に感謝します。
訪問先のmoiさんのニコニコした姿と涙ぐむ姿が目に浮かぶようなレポですね、
ヨンハがいたらな~~ っているよね、いますよね。

このツアー内容、読んでも息切れ… いよいよ更年期か。笑
実際、ちょいからの上を行くハードスケジュールのようですが
ホテルが皆さん一緒ということで時間の節約にもなりますし何かと安心。
16人のバスも快適そうな、そして同じホテルロビーに集合なんて修学旅行のようで
一体感、私も参加したくなりました。
悲しくて切なくもあるツアーだけど16人一緒なら心強い…  

オンマの頑張りに私達も励まされますよね。
相変わらずの美しい姿、さすがヨンハの自慢のお母さんです。
学生の頃、お母さんの写真を持ち歩いてたのも納得だ。 
息子を愛するファンに会えるのを励みにしてくれるなら私も頑張らねば。
カレーの準備や日本語挨拶の準備、ヨンハが元気だったらそんな準備も無い日常だったでしょうに。
でも何かに集中してる方が良いかもしれませんね。
例え、それ以外は涙涙の日々だったとしても、
ファンを美しい笑顔で迎えてくれるオンマ、その強さに毎回勇気を貰います。

ダンスも習い、日本語の勉強も頑張るオンマ。私も頑張ろう~~
今週は新単語を20個覚えなきゃ… 土曜日までに覚えられるのか。
moiさんが予告通り、また追加レポをくれましたね。ありがたや~
ボディガードの学校に行ってたというユン代理、187センチもあるのか…
ヨンハがいる時から守って欲しかったですね。

(そうそう関係ないけど渦中の森口氏は市○に住んでましたね~)

2012/10/18(Thu) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

moiさん なつさん コメントを有難うございます。

moiさん 今日もお疲れのところレポを有難うございます。
カレーのレシピも有難や~ 今度作ってみます。
うちの息子は「しめじ」が嫌い、しめじ入れてみようかしら。

なつさん そうよそうよウリダーリンは事故ですからね。
ヨンハも世間から色々と言われることに納得いってないだろう。 
スタコンヨンハに会いましたか、お~ん 頑張りましたね。涙涙

このままヨンハの話をオールナイトで書きたい気分ですが
永遠の25歳も精神だけですので体を寝かせないといけない…泣き笑い
お返事は明日ゆっくり書きますね。
最近はトトロさんが夢によく出てきたり、くずれる砂とか崖とか穴とかにいる夢が多いです。
どこか精神が病んでるんでしょうか。
トンネル状の洞窟に入ったら、脇に小さい穴があり、
その穴から伊勢エビが次々と出てくる夢も見ました。 
次々とヨンハが出てきたら可愛いのに… 笑

ではおやすみなさ~い

2012/10/18(Thu) 00:55

Edit | Reply | 

チャッピー

この場をお借りして

moiさん、詳しいレポートありがとうございました。
私も今年はヨンハの所へは行けてないのですが
みなさんのお話を聞けるだけで有難いです。

moiさんとの初対面が、2010年5月のNHK大阪のトイレ前で
ちょこっとご挨拶させていただいたというクサイ間柄・・・
お互いお顔も覚えてないかと思われますが
また、是非お会いしたいです。
次は忘れないようにちゃんと写真撮っておこう

2012/10/18(Thu) 08:51

Edit | Reply | 

pink

moiさんありがとう^^

メモリーズツアーのレポをじっくり読ませていただきました。
私にとっては遠い遠い韓国ですが、夢の中で旅ができます。
景色が見えます。ヨンハに会えます。
お天気が良くてよかったですね(*^_^*)

2012/10/18(Thu) 14:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

続きを有難うございます

moiさん お疲れの中、2日続けてレポを有難うございます~ 
レポが続きますなんて書いてあると期待しちゃうもんで。ナハハ
(裏で脅してませんから~)
最終日、帰るだけですが朝の集合が早いこと… うっ
ツアーは特に早めの集合時間ですもんね。 
でもホテルから空港までヨンハファンが一緒、
バスに揺られながら夢でヨンハに会えそうですね。
あの日以降のヨンハツアー、近くにヨンハを感じられても
帰国後にどっと来る何とも言えない感情で(涙)更に疲れも出ますので
moiさんもゆっくり休んで下さいね。
レポを裏でお願いしといて何を言うか~ ですが。(泣き笑い)さーせん さーせん

ヨンハツアーというと心配なのがお天気ですが3日間とも
ヨンハブルーの晴天だったんですね。 空気も美味しそう。
ダウムで見ましたが皆さんの服装を見ても、今はちょうど良い気候…
メモパもお寺も自然に囲まれて(もうすぐ紅葉ですね)
ヨンハも気持ちよく過ごせてるかしら。

ちょいからツアーもお腹がたっぽんたっぽんですけど(笑)
さすがに食事も充実の内容ですね。
これでもか、これでもかの美味しそうなラインナップ~
8月の初回に参加したMみさんの話では、
前日に用意する予定だったお餅をオンマが当日じゃないと美味しくないからと
当日の朝、お店に寄って受け取ったとか… 
そのあたりのこだわり、ヨンハを思い出します。涙
その場でお餅を食べるのが供養だそうで、ほんとウエストはゴムじゃないとダメね。
お茶を注いで回るオンマもヨンハを思い出します。
お茶も2種類だなんてね(涙)

このハードスケジュールでもスーパーにお買い物に行けたんですね。
いやしかし、オフ会でカレーを再現してる皆さんがいらしたとは。
ちょいからでもキッチンスタジオ借りて再現してみるか。誰がオンマ役? 
いえいえ無理ですから~~
野菜の切り方がなってないわよ、ハツネコさん!なんて指摘もありそでなさそで。汗
新大久保の両班のお姉さんもカレーにグリンピースを入れると言ってましたが
それが基本なのかしら。
いつかオンマのカレーを食べてみたいですが、キムチチゲになってたら~?
それもヨンハの好きな味だから体験したいです。

ユン代理、フルネームが覚えられそうで覚えられない。
身長が高いしボディガードの学校も出てるし兵役も終えて頼もしい…
ヨンハのことも家族も守ってくれそうです。
日本語の勉強も始めて頑張ってくれてるようですが、もっと早くに出会えたら…涙
色々あったせいでスタッフに関して心配性な私ですけど
ユン代理にはずっと変わらず誠実でいて欲しいと心から願ってます。

moiさんも行く前から準備が大変でしたね。
moiさんの書いた手紙で気持ちは伝わってますよね。
いつまでもヨンハが語られるよう、名前が残るよう、
何か出来ることは無いかと思います… 皆さん頑張ってますよね。
たくさんの愛を伝えて下さり有難うございました。 
今度こそ ゆっくり休んで下さいね。

2012/10/18(Thu) 16:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

なかなか

なつさん 仕事をしてると休みの都合をつけるのが難しいですよね。
締め切りが過ぎて休みの目途がつく… はぁぁ
仕事によっては休みを取るのが大変です。
実家手伝い(私の仕事)は何とか都合はつきますけど、
まぁ~母からの嫌みに耐え、学校の都合がつけば行けますが、
今は娘の受験も間近… 気持ち的に無理でして。
ツアーのスケジュールを見ると空いてる日もありますから
急に休みが貰えて行けるかもしれませんよ~
韓国語も自分で伝えられたら最高ですけど、ガイドさんも通訳してくれるそうです。
(ってツアーの回し者か??)

スタコンヨンハに会えたんですね。涙
私は何度か見ましたけど涙なく見た事は無いですね…
歌も上手で(もちろん)トークも面白くて結局引き込まれるんですが。
結果、ヨンハが大好きだ-! そこに行くんですよねぇ  
この顔にこの声、この歌唱力、凄すぎじゃないかと。
ダーリン凄いんですよ~と街を歩いてる人に曲を聴かせてあげたいほど。
ちょっと見始めるとヨンハが離してくれない、 
その勢いが大事よね。涙 

喫煙者がいない。そんなデータがあるんですか。
STARS発売のインタビューで健康に悪いからタバコはやめたとも言ってたりするんですが
ヨンハは事故ですもんね。 事故も納得がいきませんが… 
疲れた体にお酒、これも良くないようですね。
ヨンハは疲れすぎた体… ですもんね。
お酒も適度なら良いんですが泥酔して電車で女の子を触っちゃったり、
しかもそれが警官だったり…そんなニュースが今日もありました。

ヨンハの時間、戻せないのかしら… 

2012/10/18(Thu) 17:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

くさい間柄 笑

チャッピーさん そうですね2年前の5月。遠い目…
(私は行ってないけども。笑)
トイレ前が挨拶の名所か、トイレで挨拶することが私も多いです。
友達に偶然会う確率が高いのよねぇ。
そうそうRさんとMさんと一緒の写真は見たことがあるんですが、
moiさんは写ってなかったような。
今度会ったらツーショットでしょうか。笑
再会したら「あ~!」と思い出すかもしれませんよ~ 

公式カレンダー発売情報を待つしかない身の私達、
メモリーズツアーの話が聞こえてくるのは有難いです。
チソン君の江南スタイルを想像したり、オンマの日本語挨拶を自力で再現したり、
美味しいと評判の中華昼ご飯の味を想像したり、
オレンジジュースは100%かと考えてみたり、カレーの味を想像してみます。
けっこうお腹いっぱいになるわ~ (ほんとか)

来年はもっと良いツアーにしますと義兄さんの言葉もあり
来年も続くようですね。 現地ツアーも復活して欲しい。
何かイベント、無いですかね…  

2012/10/18(Thu) 17:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢の中で

pinkさん こんばんは^^
この時期、moiさんからのレポが有難かったですねぇ。
東京は雨も降りましたがmoiさんの韓国滞在中はお天気も良くて
レインコートは配られなかったようですね。
いつも出番があったのに…(笑)

ヨンハのデビュー記念日にあわせて韓国に行かれた方もいたようですが、
ツアーに参加された方に感想を聞いてみると
ハードスケジュールだけどまた参加したいとのお返事でした。
そうかそうか。 う~ん 気になるわ~ 
来年はもっと良いツアーにしたいと義兄さんの言葉にありますが、
どんなツアーになるんでしょう。
ツアー参加者が全員同じホテルってのも楽そうだけど、
旅慣れて~らの皆さんは他にも行きたい場所もあるだろうし。

私もしばらくは夢で旅してます。 でもサムギョプサル食べたいな~

2012/10/18(Thu) 20:44

Edit | Reply | 

What's new?