ちょっと得した?
3連休初日も暑かったですわ~
10月ってこんなに暑かったでしたっけ?
この2週間 娘の為に忙しかったんですが
やっと… やっと自分の時間が出来ました~(涙)
まだ、疲れが残りかったるいけど頑張って行って来ましたカーブス
カーブスは1週間行かないと「どうしました~?」と電話が来ます
2回 来ました… ナハハ
2週間行かないでの計測 覚悟を決めて行きましたよ
いや、そんな時に限って意外と良かったりするもんですね
体脂肪も減ってました。筋肉も増えてました。
体年齢は変わらずでしたけど、このまま維持すれば
実年齢が追い付くでしょう(爆)

そそ、カーブスもすっかりハロウィンの装いでした
もっとあるんですが写真を撮るのがね~汗
こちらバックを置く棚ですが可愛いでしょ?

DSC_0193.jpg

てか、まわりに付いてる飾りはちょっとお邪魔なんですわ

昨日も娘の所に行ってきました
娘のとこは4階で古い都営なのでエレベーターも無くホント~ババは大変
行けば行ったで孫の為にいろいろやって帰って来ますが
孫に癒されることもあります
そうそ、昨日はおもちゃでサンドイッチを作ってたんですが
「はい ママどう~じょ」「はい ババもどうじょ~」
な、なんて優しい孫でしょ (完全にバババカ~)
「ありがと! そそ、赤ちゃんにも食べさせなきゃ~」と、あたし
はっ そうだわ!!!!! はいはい、今作りますよ(って、感じの孫)

と、赤ちゃんにと食べさせた場所… ママのお股でした…
ま、まっ あながち間違ってはいませんわね ナハナハ(汗)

最近 「オンエアメイキング」ってDVDを見つけたんですが…
これ、まだ開封してませんでした
あたし買ったのよね? 
それともオンエアのボックスに付いて来たんでしたっけ?
なんか 新しいDVDを見つけたようで得した気分です
ま、自分で買ったんだろうけど(笑)

見ようかな っと、開封しようと思ったけどやめた~
他にも開封してないのがあるんですが(汗)
勿体ないからゆっくり見よ~~っと
まだ見て無いDVDがある
これからの楽しみにしよう~ 
そう言いながら来週あたりに見てるかもね(笑)
ポストカードも入ってるようなんですよね
これが気になるわ~

45dg.jpg

今年のカレンダーもあと3枚
壁掛けのヨンハはもう厚手のコートになってました
そう言えば、ここの(ブログ)ヨンハはずっとコートだ(爆)
あ~~ 季節感なくてごめんね ヨンハ

               トトロ

Comment 6

ハツネコ

本当にごめんねぇ

梅雨でも真夏でも残暑でも赤いコートのヨンハ… ううう
ブログを開くたびにこのヨンハ、ずいぶん長い事このヨンハに会ってる気がします。
特に真夏は暑いだろう~と思いながら着せ替える余力もなく申し訳ない。涙
朝晩は涼しくなってきて体力的にも余裕が出てきたような?気もするような?
気もするんでお着替えさせますか~ 
むしろ赤いコートあたりがピッタリな着こなしにも思えますが。泣き笑い

やっとカーブスに行けましたか。 かったるい体で頑張りましたな~
あれだけハードな生活だったら毎日の運動量も足りてましたよね、結果も出るはずだわ。
私が行く時間は夕方ですが、この時間は既に疲れてますが家から2分だし
頑張って行ってみると運動後はナンチャラナンチャラが出るのか、
夕食の支度も急にヤル気が出るんですよ。 不思議なもんです。
でもウチの方のカーブスはこんなに可愛い飾りはしてないですねぇ 
(ハロウィンっていつだ?小声)
ロッカー周りは、ちょっとね~~~ 荷物の出し入れに気を遣いますね。ナハハ

トトロさん、オンエアメイキング買ってたんですねっ
で、未開封… 私も未開封のものがあった気がする。汗
そうよそうよ勿体ないしね~ ゆっくり見ましょうや。
そういえば最近「勿体ない」の韓国語を覚えたところです。
勿体ないの次に「恥ずかしい」の単語があったせいか、とっさに逆に出てきてしまう。笑
昨日の教室では「韓国語のどこらへんが難しいですか」と聞かれ
「ん~~全部です」と答えました。
最終的にミヤネ(似)先生は「脳科学的に… 難しいと口に出した瞬間、
脳がシャッターを下ろすので、難しいと思わないようにしましょう」と来たもんだ~ 
スタコンを見てるとヨンハのネイティブな日本語に驚きますからね、
たくさん努力したんだなと… ヨンハを尊敬だ。滝涙
休み明け、見てない作品を頑張って見よう~ うんにゃ。 

先週今週と連休が続きますね。 連休はお金が出る~~
先週は東京だけですが都民の日で学校が休みだったし、
明日は何で休みだったか? 体育の日か!(カレンダー見て来ました。ははは)
連休は多いし週末は高校の文化祭や学校説明会だし、来週は息子の運動会だわ。汗
明日はジジの退院祝をうちでする事になり、今日の夕方は掃除してました。
明日はコストコでプルコギ仕入れて来ますわ。

カレンダーもあと3枚か… ヨンハのカレンダーはどうなるんだろう。 
あと3枚めくる頃にはお嬢さんのお腹が目立って来ますね。
そしたらお孫ちゃん、さすがにお腹にご飯をあげるでしょうか。笑

2012/10/07(Sun) 22:55

Edit | Reply | 

Mie

空耳アワー2

爽やかな秋晴れです。
こんな日は、ヨンハを聞きながらドライブに出かけたいな
なんて思いながら、近所のコンビニまでミニドライブ。
かかった曲は、♪晴レルヤ
思い出しました、空耳アワーその2。
忘れないうちに投稿しなくちゃって思って、
急いでPC開きました(笑)。

♪落ち込むけれど また迷うけれど



♪落ち込むけれど 仲間呼ぶけれど

だと、ずっと思っていた私。
仲間呼んで、皆で慰め合うのかと思ってました(爆)。

オンエアメイキング、mnetで放送された分は撮ってあるけど、
DVDには、他にも沢山入ってるんでしょうかね。
まだゲットしてないので、そのうちゲットしたいです。
『男の物語』の512分みたいに、
『オンエア』も『Loving You』も、長編メイキングDVDを出して欲しいですね。

2012/10/08(Mon) 10:26

Edit | Reply | 

u子

ちょっと旅損した

三連休に入院fv-13
皆さんいろいろお出かけしてるんだろうな〜
寂しい三連休は私だけ?

お見舞いは全て断り
毎日来るのはAKB親父だけ
前にVさんに年取るといつ入院するかわからないからってお友達が眉毛の刺青をしてるって聞いて 私もやろう安い韓国でなんて思ってたけど…
韓国行ったら、ヨンハ足跡巡りでそんな時間ないし…
結局、思いっきりすっぴんは人には見せられずv-404
親父の訪問のみの毎日
その親父も明日からは仕事が忙しく来れないらしい
まっのんびりしてます

私の入院している病棟産婦人科なもんで妊婦さんもたくさん
トトロさんのお嬢さんも数ヶ月後にはあんな感じ…
お見舞いで来てるお兄ちゃんやお姉ちゃんになった3〜5歳くらいの子
ラウンジに入院中のま、ママが現れても近づかない…
パパが「なんだよ家でママ ままって泣いてるのに」…
パパがあかちゃん抱くと「だめ ジジにわたして」とヤキモチやいてるらしい
トトロさん家もそうなるのかしら?
あっご飯の時間だv-404

実は今ご飯が苦痛で…

2012/10/08(Mon) 17:27

Edit | Reply | 

トトロ

食ってるか~い

ハツネコさん 朝夕がめっきり涼しくなりましたね~
やっぱり秋なんですね
ダウムのヨナカフェでも心配してたカレンダーは準備中とユン代理のお知らせもあってほっとしましたが
あ~ 本当にもうそんな時期なんだわと再度思います
近くSFJにもお知らせがあるそうなんで今の楽しみはそれですかね
で、めっきり涼しくなって赤のコートが違和感なくなって来ましたがどうしましょ?汗
てか、この赤のコートのヨンハ めっちゃ素敵なのよね~

急にハードな生活になりましたが、いやいやハツネコさんの方こそ1年中ハードな生活ですよね
仕事をして、週末はだいたい予定が入ってますよね
中々会えないのが寂しいけど、会えない時間も愛が育ってるから~
って、あたしとハツネコさんのか?(おえ~~)
それに比べたら仕事も止めてプータローのあたしが疲れた~なんて言っちゃ申し訳ない位です
ま、歳だから~そこはね(笑)

家から2分のカーブスは有り難いですよね
家からだと往復だけで1時間は掛かるので2分は羨ましい~
それでも、お疲れの夕方に頑張って行くハツネコさん
そうじゃないと、そこまでナイスバディーにはならないわよね
つい、甘くなるあたしめっ 喝を入れなきゃ
入会してる以上は回数を行かないと割高でね
本当は1か月に10回は行きたい!と思う
1時位が行きやすいんですが午後は3時からってのがね(汗)

あたしが行ってる所はいつも季節ごとに飾り付けがあるんですよ
天井からぶら下がってたりして可愛いけど、ちょっと邪魔な時もあります(笑)
でも、やっぱり乙女が通うカーブス
可愛いものがあるのは気分も楽しく出来るようです
ま、ここにヨンハのポスターでもあればもっと通うのにな
いや、汗流して髪を振り乱してやってるとこは見せられないか?

ハロウィンって今月の末でしたか?
何時からこんなにハロウィンを飾るようになったんでしょうね
マシンのカバーもかぼちゃ色になってました~

あたしの教室でも先週は書く事、読む事、見る事、話す事
などの動詞を名詞に変える勉強をしてたんですが
先生が「どれが一番難しいですか?」とみんなに聞いてましたわ
前にも言った見学の先生は漢字があるので書くのが難しいそう~
あたしも、書くのが難しい~~話すのは何とかごまかせるしね
あはっ 誤魔化すのは得意だわ
そうですか、難しいと思ったらそこで閉店ガラガラ~~
難しいと思わなくても出来ないあたしはどうしたら良いでしょう?
オンマの話しだと、ずっと先生が来て勉強を続けてたんですよね…
ヨンハに会う度に(見る度とも言うか?)日本語が上手くなってましたよね
「頑張ります」を「頑張って下さい」と間違えたあのヨンハとは思えない上達ぶり
ヨンハとなら日本語で喧嘩も出来たかしらね
って、しないけどさ(爆)
勿体ない(惜しい) この言葉がすべて…
やっぱり、暫く温めておこうかしら
てか、これハツネコさん買ってませんか?あれ~~?
じゃ、あたしこれ買ったんですか?と、ハツネコさんに聞いてみるあたし(おい)

うう~~~ 忙しいハツネコさん
今日はコストコでプルコギ買ってるか~~い?
何だか風の噂ではキムチが降って来たとか?ナハハ
まさか、コストコでキムチが降って来るとは思いもしませんでした(爆)
ドジった店員さんも焦ったでしょうね キムチだし(汗)
ホント怪我がなくて良かったです
ジジの退院祝いに怪我なんてね~~ お~こわこわ
ちょっと長引いたようですけど無事に退院おめでとうございます
今日は宴会かしら~

2012/10/08(Mon) 17:29

Edit | Reply | 

トトロ

ちょっとコンビニまで~

Mieさん 吹く風も清々しくてドライブ日よりですね~
って、あたしは今日も昨日も外に出てないんですが(汗)
て、引きこもりかっ
さすがに足が退化してきそうです
3連休の最後の日、みなさんドライブや映画やお買い物に出かけたでしょうね~
ハツネコさんも言ってますが連休は金が出ますよね
ヨンハには掛からなくなった(涙)けど孫にまた掛かりそうなトトロ家
旦那とじっと家でテレビ三昧でした 尻に根が生えそう~

Mieさんは近くまでミニドライブですか~
こんな爽やかな日はヨンハの歌を掛けながら颯爽とハンドルを切る
いいっすね~ 窓も全開で髪もなびく~~
晴レルヤ 心まで晴れ渡る空♪
高速を突っ走ってるような感じですね~

落ち込むけれど~仲間呼ぶけれど~~♪
って、え? 違うんですか?
あたしとMieさんはいつも同じ所で空耳アワー
いやはや、教えて下さってありがとうございます
日本の歌でもそうだけど、きっとまだ間違って覚えてる歌詞があるわね
また、何か発見したらお願いします~

しかし、この歌の続き…
落ち込むけれど、また迷うけれど
明日なんて何度でもやってくる顔上げて~

はぁ ヨンハ…

オンエアメイキングって、Mnetで放送したあれですか?
確か30分づつ何度かに分けて放送してましたよね?
あれですか?
あたしも録画してあるあれですか~~?って、しつこい
自分で買っておきながら、内容をよく分かってません
こう、これが最後かも… なんて強迫観念で買ってた様な気がします
じゃなくて、これからもまだいろんな物が出て欲しいですよね
ヨンハの笑顔にどれだけ癒されてるか…
見るまでが覚悟が必要なんですが見てしまえばヨンハワールド
見ながらニタニタしてるんですよね~
ヨンハの何かを待つ そんな時間がどんなに幸せだったんでしょうか
またそんな楽しみが欲しいわ(涙)
で、ちょっとお安く出来ないでしょうかね アハハ…

2012/10/08(Mon) 19:10

Edit | Reply | 

トトロ

病院の中心からありがとう

U子ちゃ~~ん 寂しい連休はあたしも一緒よ(涙)
でも、お出かけにはとっても良い気候
暑からず寒からず、U子ちゃんもきっとAKB親父とお出かけだったでしょうね~
でも、今は静養が一番だから~
目出度く出所できて(何処だい~)みそぎが終わったら一緒に行こうね
そそ、サムギョプサルよね(て、また言っちゃったよ)

AKB親父も優しいじゃないか~毎日来てるんだ!
仕事しながら妻を見舞うのも結構大変な事よね
手土産なんか持って来るんだろうか~~?
お菓子とかあっても食べられないわよね
ま、まさかAKBのグッツなんてお土産になってないわよね(爆)
あたしもあたしの手術ももう3年前になるんですね
3年前のあさってに入院して11日が手術だったわ(遠い目)
そして禁煙してからももう3年…
U子ちゃんもこれを期に禁酒とか… は、しないか(爆)

そう言えば~あたしの手術した場所があごの後ろだったんで
暫くは口が開かず固いものが食べれなかった
で、旦那に柔らかいお菓子を頼んだらこれが固くってね~
ハツネコさんに愚痴ってたわ(爆)
お風呂も入れないし、乙女のあたしたちはツライわよね
あたしも、お友達のお見舞いはすべてお断りしましたよ
髪はもじゃもじゃだし、1週間くらいだしね
U子ちゃんのお見舞い とっても行きたいけど
(いや、すっぴんが見たいとか変な意味は無いわよ~)
ゆっくり休んで一人を楽しんで早く良くなってね~
てか、毎日ヨンハと一緒か ふふふふふ

お兄ちゃんお姉ちゃんにしたらママと1週間近くも離れるなんて初めての事でしょう
赤ちゃんにママやパパが取られたと思うんでしょうね
そこで!ジジババの出番?か~?
そんな時のママの対応って難しいわよね~
って、難しいと思ったとこで閉店ガラガラだったわね(汗)
今はこうやって、赤ちゃんにもご飯~なんてやってるんですけどね
実際に生まれて家に帰った時に、ちょっと目を離したすきに本当にお菓子なんて食べさせたりしてそうで怖いわ
と、娘と話してました
お人形を「あかちゃ~~ん あかちゃ~~ん」と言いながら
放り投げてましたから~~ おお~~い

ま、家の姉ちゃんも3カ月の弟を床にどーーんと落としたやつだから人の事は言えないわね

今日はご飯は食べられたのかな…
ご飯は苦痛? まだ食べられないの?え?少なくて?(違っ)

で、U子ちゃん 小文字のuでよろしいのね?
取る物取って新しい姿のu子ちゃんかしら~
いやん~ って、そっちじゃないわよね(どっち?)

2012/10/08(Mon) 22:22

Edit | Reply | 

What's new?