秋といったら
今週の韓国語の宿題、お題は「秋といったら」です。
さぁどうしましょ。

秋といったらやっぱり… ヨンハを更に思う秋かしら。
いやいやヨンハのことは一年中だったりするしな…
一年中ヨンハのことを考えてますが秋は更に増します。
な~んて事は心の中だけにして… 
こんなことばかり教室で言ってると浮いてしまいますからね。
もぅ既に浮いてるんですけどね。

先週の教室ではMちゃんが、先輩が韓国に行った話を披露でした。
夏休みにカルロストシキじゃなくてカロスキルのチムタク料理店で
偶然にセ○ンに会ったとか。 偶然というか… オーナーだそうで。
お店を持ってる芸能人が多いですね。 ヨンハもオーナーだったら… 涙
で、チムタクってどんな食べ物ですかーーー。キムタックでもキムタクでもなくて?
Mちゃんの説明だと甘くて辛い… しかわからず。
検索して見たら鳥とかじゃがいもを煮てるのか、甘くて辛そうな料理です。
ミヤネ(似)先生も知りませんでした。

そしてミヤネ先生がふと思い出したのか… 
「そういえばハツネコシはいつも韓国で何を食べてるんですか?
ヨンハさんのお寺やお墓に行く話ばかりで終わりますね~」と来たもんだ。
しかも手をあわせるジェスチャー付き。滝涙
そそそそうですね。 言われてみたら毎度ヨンハの場所で終わる…
6月も、日が暮れたメモパの話で終わりましたっけ。

韓国で何を食べてるか??
肉と肉のはしご、3日間でどれほど詰め込むか!?
足跡巡りのスケジュール調整もありますが、食べ物の調整も大変なんですよね。
どちらもトトロさんが調整してくれます。笑
毎晩サムギョプサルだったり、鶏肉と牛肉のはしごだったり… 豚豚とか。
無謀なところも有りますが、とにかく詰め込みたい。
肉だけじゃなく甘いのも詰めたいのよね…
 
「なので2泊じゃとても足りません。おわり」質問の答えを終えました。
あ~ なんだかサムギョプサルが食べたくなってきた。
ヨンハもサムギョプサルも恋しい秋の日… 

秋といったら、やっぱり食べ物が美味しい秋、
私の好きな巨峰も並ぶし栗ごはんも美味しい、松茸は食べられないけど(涙)
松茸なんて食べなくても全然ヘーキ、エリンギとしめじで充分さ。
そうそう今年のカフェでお会いした方から頂いた「百五十歳、若返るふりかけ」
夢のようなフリカケなんですが、
なんとなくパッケージを見てたら… 
「寝ても人生 走っても人生 過ぎた時間は戻らない 一度きりの人生
振り返るより 振りかけるとき あぁ ご飯がおいしい」なんて書いてあります。
このフリカケがまた美味しくて止まりません。 私は何歳若返るんだろ~
米が美味しい時、これがやばいです。


夏は夏で美味しかった… 遠い目
この夏休みの1週間で増えた体重を戻すのに1ヶ月かかりました。はぁぁ

006_20120909180641.jpg

019_20120909180642.jpg

036_20120909180643.jpg

033_20120909180643.jpg

030_20120909181013.jpg

029_20120909181014.jpg

これはクリームソーダ。
緑色のソーダにバニラアイスを想像していたら…これが出てきました。
確かにメロンソーダとは書いてなかったけど。爆
でも味はクリームソーダなんですよ~~ 

016_20120909180641.jpg


さっき初めて話題の江南スタイルを見ました。
メモリーズツアーでチソン君も踊ったというスギちゃんの江南スタイル、
いやスギちゃんじゃなかった(爆)PSYの江南スタイルね。
作詞作曲も本人、イギリスでもアメリカでもチャートが上位に来てるとか。
YouTubeは3億回以上再生… おそろしや。

ヨンハと同じ1977年生まれ… なのね。涙

bdcam 2012-10-03 15-02-53-770

                                ハツネコ

Comment 15

チャッピー

江南スタイル

噂に聞いてた江南スタイル
私も今日ミ○ネ屋で見ましたよ~
以前からPSYさんの顔は何となく知ってましたが
ヨンハと同じ年だということにびっくらこきました~
乗馬ダンスって言うんでしたっけ?あのダンス
外見とは違い、それなりに踊れてたし
やっぱ思ったより若かったのね・・・
ミ○ネさんったら「オッサン」呼ばわりでしたが

そう言えばヨンハもヨンダリで「作戦」の試写会の時
廊下ですれ違った女の子に「アジョッシ」と言われて
ショックを受けてましったっけ
ラビングユーでもタレがヒョクに「アジョッシ」って
言ってましたが「オッパー」と「アジョッシ」の境って
どこからなんでしょうかね?

作品を通して少年ヨンハ→青年ヨンハ→大人ヨンハと
見てきましたが、もっともっと男っぽいヨンハ
オッサンヨンハも見たかったわ~ (涙)

2012/10/03(Wed) 22:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

見てたのね~

チャッピーさん こんばんは~ コメントをいただいてましたか、有難うございます。
私達一緒にミヤネヤ見てたのね~ん。 
ミヤネさんがオッサンオッサンって言うから何歳かと思ったらヨンハと同じでしたよ~ 
イギリスの音楽学校を出てると書いてあったので、
ちゃんとした人なんだと感心しました。 ちゃんと…って。笑
妻子有りってのも羨ましくってね… 涙

あの乗馬ダンスをチソン君がマネしたんですかね。笑

こんな時間になってたもんでお返事は明日書きますね~~
おやすみなさ~い。 

2012/10/04(Thu) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

境目はどこか~

チャッピーさん 噂の江南スタイル… 笑
普通に生活してても耳に入るってことは、かなりヒットしてますか。
オッパン カンナムスタ~イル 思わず笑いましたがマネしてる自分がいる。爆
なんだかクセになるフレーズです。笑
江南以外に明洞スタイルとか作れるところもヒットの要因だとか。
オッパはヨナスタイル~ だめ? 
まず私がオッパと言うのがブブーッ ダメかしら?

チソン君も江南スタイルにあわせて踊ったというし
ってことは乗馬ダンスも披露したんですよね。 
チソン君も友達と踊ってるのかしら。
メモリーズツアーのオンマのカレーの時間には、
ゲームに没頭したり江南スタイルで踊ったりのチソン君、
ヨンハおじさんに似て色々な面を持ってますね。
MVに出てくる子供がまた、ダンスが上手で笑っちゃいます…
これだけブームだとヨンハも乗馬ダンスを披露しちゃってたかもな。涙
 
ヨンハもアジョシと言われてましたよね。笑
やけにショックそうだったが… なはは
あの時のビジュアルはそんなに老けてなかったと思いますが
ダンディーさが出ちゃってたのかしら。
ラビングユーなんて年齢の差は無さそうなのにね~~ なんでだろ。笑
アジュンマはアジュンマパーマをかけた時からアジュンマに突入って感じですが。
今の若いお嬢さん達があのパーマをかけるとは思えないし。
結婚したら子供が生まれたらオバサンと言われそうですけど、
親戚や子供達からも言われないよね~~~ おほほほ ね~~~?

オッサンヨンハ。 たまに、おかしなビジュアルもありましたけど…
ヨンハもオッサンになったな~なんて日も来て欲しかった。
メタボになっちゃって、てっぺんも来ちゃって、加齢臭も… 
ってヨンハがそんなオッサンにはならないわよね~~ 笑

2012/10/04(Thu) 20:43

Edit | Reply | 

トトロ

やっと自由

チムタックね~ あたしも名前は知ってるけど実際の物は分かりませんで~
調べてたらありましたよ~! セ○ンのお店
セインカミューかしらん と思いましたけど韓国よね(爆)
ヨンハと一緒に何かの番組にも出ましたよね?
優しいヨンハはセブ○を中央に来るように誘導したりして
もう~~ こりゃ惚れるっきゃないでしょ!!
で、肝心のチムタック 結構黒っぽくて辛くなさそうですけど
辛いそうですね
鶏肉は好きなんで今度一回食べてみたいわ

ま、そんな話しじゃなく(汗)
韓国に行ったらホント肉ばっかり食ってますわね
どこに肉を入れてどこに肉を入れるか…
って、どっちも肉や~~~ん
お寺とお墓で1日が終わるあたしたち(涙)
2泊じゃあっと言う間ですよね
いつもサムギョプサルのはしごの肉ばかりなんで(汗)
趣向を変えて前回は牛肉にしてみました…これも肉か
韓国語の教室で母の友達がヨンハファンだと言う若い娘に
あたしたちの韓国旅行の話しを明るく話してましたが…
これ、長く話すのは禁物ですね
さらっと短く話さないといろんな物がでそうになります
限界ぎりぎりでセーフでした(涙)

2週間ほど居る予定だった娘が昨日帰りました
いろいろ応援と心配をありがとうございました
つわりの時期は体の変調が顕著ですね~
匂いに敏感になって自分の家じゃ無いと落ち着かないようで(汗)
と言って帰っても動け無さそうなんですがね
また明日 行くようです あたし…うぅ
孫もおしっこを見守ったお陰で、ママが動かなくても
一人で勝手にパンツを脱いでさっさかトイレに行ってる様です
逞しい~爆
ママは頼りにならないと思ったか~

この1週間 わずか1週間ですが本当にお疲れのあたし
やっと自分の時間も取れて、ダウムの等級アップ申請も出来ました!
苦節 うん週間? やっとハゲチャビンから脱出しました~涙
はぁ~ ヅラが暖かい

2012/10/04(Thu) 21:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

おつかれちゃんで~す

トトロさん とりあえず、いったんなのか… どうか?
お嬢さんとお孫ちゃんのお世話お疲れ様でした。
もう、1人でパンツ脱いでさっさかトイレに行けてるなんて
可愛いのぉ~~ やったねトトロさん!
あたしがオムツを取ったのよ~と後々まで語れるってもんです。

そしてヅラも支給されましたか。若い代理も仕事が早い!
ダウムも会員が200近くまで行きましたがSFJも何とか活かして欲しいのココロ。
ダウムの項目も切ないラインナップですが家族の写真を見ると励みになります。
しかしチソン君、急に縦に伸びたわ~ 

トトロさんもお疲れちゃん、ハツネコも今日はドッジボール大会で逃げ切りお疲れちゃん。
ドッジボール大会とは名ばかりの緊急保護者会でした。
3時頃から始まり… 7時を過ぎても終わる様子がなく…
前回も泣き泣きのママがいましたが、今日は私が涙目で現状を語らせて頂きました。
子供が話さない家は、な~んもわかってなくて温度差ありますな。
副校長が今日はもう遅いので日を改めましょうと言う事で解散となりました。
娘は8時から塾、息子はジジババに預け、ご飯のしたくも何もしてね~~~ 
帰りにコンビニで買っていくかと思ったらお財布を持って無かった… がび~ん
旦那が引き取るはずの息子を引き取って来ず… うちわもめ。
そんなんでドッと疲れました~ 

さーせん 早くから寝かせて貰います~~ ごめんねごめんね。
お返事は明日ゆっくり書きますね^^

2012/10/04(Thu) 22:28

Edit | Reply | 

かずりん

隣から

会社で私の隣は部長がおります。その部長が私に「今こうなんスタイルが流行ってるの?」「あ~それはカンナムと言います。」
こちらには同じ江南とかいて『こうなん』と言う地名があるのです。
「なんかあんまりイケテないのですが一回聞くと耳からはなれません」爆
「コデブなおじさんと書いてある」笑
これが私と部長のお昼の話し。。。
どうでもいい情報ですが。。。笑
私は先週ネットで観ました。あの人がヨンハと同じ年!?信じれないわ~あの踊りヨンハにもぜひやって欲しかった爆
可愛かっただろうな~~。

ハツネコさん体重戻りましたか~私はなかなか目標体重にいかず。。がっくり(涙)
昨日胃カメラでかなり胃が荒れてるらしく、おまけに逆流性食道炎とわかり(涙)
これにかけて痩せるだろうか。。。と願っています笑
でも今日飲み会だぜぃ~ワイルドだろう~
ウコン飲むぜぃ~爆

2012/10/05(Fri) 14:12

Edit | Reply | 

U子

腹減った~

食欲の秋
なのに私は~

プチ旅行に出ております
なんて長年育てた子宮筋腫を摘出する為1日から入院して3日に無事『でかい砂肝』…by AKB親父
を産みました十数センチあったようです
一昨日から朝まで水も飲めず昨日は水のみ
そして今朝は重湯と具なしみそ汁牛乳
重湯って障子を貼る時ののり
無理食べ…飲めない
で 昼が重湯 練り梅 具なしオニオンスープ ヨーグルトスープ ポカリ
と全部飲み物かい
無理

そんな時
見ちゃた『ちょいから』
なんだよ~
罰ゲームですか

トトロさんすごいね
お孫ちゃん
そんなに早く独り立ちできるなんて
ばばの力すごい

ハツネコさんも頑張ってるね~
ドッチボールですと~
ありえない 私には

2012/10/05(Fri) 17:39

Edit | Reply | 

U子

そうそう

チムタック
安東地方の料理らしい
家族で行った2度目の韓国動きやすいと明洞のロイヤルホテルに泊まったのに 馬鹿息子が二日目から胃腸炎になり安静って事で 心配で明洞から出られず4日間明洞だけで過ごした時食べたわ~
甘じょっぱくて辛~~いのよ
美味しかったよ

2012/10/05(Fri) 17:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

セイン

トトロさん 早々に布団に入った私ですが1時間ほど寝付けず(保護者会の興奮か)
でもその後スッコーンと爆睡で元気復活しました。 
足がだるいのはドッジボールのせいか… 
息子のクラスは心配だけんど眠れる私はまだまだまだ~
先生が病まないかと心配です。涙 

そうそうセイン、惜しいっ(そうか?)
一文字違いの○ブンですが、やっぱりお店をやってるんですね~。
事務所の後輩達も来るだろうしボチボチ儲かるんでしょうか。
セブ○とヨンハが共演したっけかと… 少ない脳みそで考えてたら
うっすら甦ってきた記憶… 緑のペンライト…
カマキリのような7ペンライト… これテレビじゃなくて生で見たような?
それはゴールドディスク大賞か~ あれれヨンハの記憶しかありませ~ん。
7さんの記憶が全然なくてペンライトの記憶しか無いんですが(汗)
そうなのよ、だからヨンハに惚れるっきゃ無いのよ~
Mちゃんの会社の先輩が見たセ○ンさんは背が高くてめっちゃカッコ良かったそうです。

ヨンハもお店をやってたら私達も通いますよね。
店内の年齢層は高くなりますがお店の利益のために沢山食べますよ~涙
ヨンハがサムギョプサル店のオーナーだったら毎晩、豚でも良いのよ。
1日3食でも通ってやろうじゃないか。 でも甘いワッフルも食べたいし1日5食は必至か。
ヨンハのお店も通いやすい食べ物屋さんが良いわよね。
味にうるさいヨンハだから美味しい物が食べられたはず…
トトロさんのお薦めで6月は牛も食べましたが、あれも美味しかったですね~ 
あの時はチキンも2回食べましたっけ。あれも美味しかった…
甘くて辛いチムタック、いつか食べる日が来るでしょうか。
Mちゃんの説明を聞いた時はトッポギのような感じを想像してましたら
写真を見たら想像してたのと違いました。笑

お母さんの友達がヨンハファン… 若いお嬢さんに語るのも危ないですね。
どこでウッとなるか予想もつかないのでサラッといきたいですね。
若いお嬢さんを心配させちゃならんし、でも韓国の話となるとヨンハをはずせない。葛藤…
私もミヤネ(似)からヨンハシが行ったサムギョプサルのお店はどうやって知るんですかと聞かれ
ヨンハダイアリーという番組を説明したり… 熱心なファンが探しますとか…
話してるうちに頭がおかしくなる。 はぁぁ なんでこんな事になったんだべ。
41歳で亡くなられた金子さんの葬儀を見ながらヨンハを思い今日も涙してました。
金子さんは4人兄弟で自分以外の3人も病気で亡くしてると知り、
あの笑顔の裏に多くの悲しみがあったんだと思ったら胸が痛く、
お母さんは4人もお子さんが先にと思ったら… 言葉が無いです。

今日もお嬢さんのところへ出張、お疲れ様です。
1週間、ほんとフル回転でしたね~ 
お嬢さんとお孫さんと一緒にいられる時間は幸せですけどね、
自分の時間を作るのが大変… 
ヨンハも特に大きなニュースは無いし動きもありません(涙)
パソコンにひっついて無くても大丈夫なんですけどね。
やっぱりヨンハで一息つきたいですよね。
ダウムも写真がお寺とメモパとあって… 最近の様子がわかり有難いですが
なんか複雑でやんす~~~ 

2012/10/05(Fri) 22:21

Edit | Reply | 

Mie

江南おじさん

私もミヤネヤ見てました。
あの動画、少し前に、偶然出くわしたのですが、
再生回数が億を超えているのを見て、
ああ、これが噂の、再生回数でっちあげ動画か!
って思ったんです(笑)。
知らないおっさんが踊ってて、
こんなの誰が見るの?って思ったんですが、
イギリス人やアメリカ人だったのですね!?
わからんもんです。
でも、このサイという方、ヨンハのお葬式に来てくれてるんですよね。
ヨンハと親交があったんですね。
ヨンハとの思い出、語って欲しいですね。

2012/10/05(Fri) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

ワイルドだぜ~

かずりんさん 昨日の胃カメラで今日は飲み会ですか~い。
ワイルドかずちゃ~ん デニム着てますかっ 笑
ウコンがウン○に見えちゃって、そんなアホな。 いくらなんでもワイルドすぎるだろう~ 
胃も荒れて逆流性食道炎だって飲むのよねぇ  

隣の部長、なんだかんだ情報が早いじゃないですか。
うちの旦那なんて江南スタイルなんのこっちゃですわ。
そちらの部長さんは話題について行けてますな。 
こうなんスタイルと言いながら~ 隣の可愛いかずりんさんとコミュニケーション取ろうって~のか。
なかなか良い会社ですね。笑
コデブなおじさん… なんか可愛い響きですけどダンスも上手なおじさんですよね。
ヨンハもソウルコンよりもっと丸くなってたら、近いものがあったか。
おじさんって言っても私より年下なんですけどね… なはは

1週間の高カロリー食事は美味しかったけども戻すのに時間がかかりました。
子供なんてサクっと戻ってたし、それ以前に子供はあまり増えてませんでした。
もしかすると加齢によるエネルギー消費の衰えか… 悲ぴ。
最近やたら加齢による… 何かが多いです。
今度行く時には先に痩せておいてから太ってくるか?と真剣に考えます。
なんでこんなに体重が落ちないんだろうと考えた結果、
4ヶ月ほど前からやってたアーモンド美容法(ほら若返るって噂の~)
どうもこれが私にあわないようだ。 余計なカロリーを取り続けてたみたいね~ タラリ。
アーモンドを食べるぶん、何か他を控えないとダメだと最近わかり。おっせ~よ。
普通の食事+アーモンドを増やしてたもんだからコツコツと体重も積もってました。

かずりんさんの目標体重って何~~~ どこを目指すつもりですか。
と、私がブログ代表でツッこんでおきますよ。

2012/10/05(Fri) 23:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

U子ちゃんにU子ちゃん そしてMieさん コメント有難うございます~
今日は張り切って過ごしてましたが12時を過ぎたら、やっぱり眠し…
お返事は明日また書きますね^^

U子ちゃん プチ旅行先から有難うございます。涙
だのに~ こんなに~ 食べ物の写真で申し訳ない!泣き笑い
手術当日はそんなもんだとして昨日今日もそのようなお食事なんですね。
で、久々に布団で寝た感じはどうですか?爆
風の噂で今日からお洗濯もしてるとか… 腹圧かからないか心配でしたけど
手洗いじゃないのよね~ ポリポリ

Mieさん 思わず笑った「再生回数でっちあげ動画か」の言葉。
しかも「これが噂の」と来たもんだ~ 爆笑バクワラ
さすがに億を超えたんじゃ桁が多すぎて数えるのが大変ですが、いちじゅうひゃく…
数えてしまいました。
最近はYouTubeがきっかけになる事も多いですからね。
私達もヨンハ映像、再生回数かせぐか~~

先週の土曜日は全部の目覚まし時計をスルーした我が家、全員寝坊。
明日も娘の学校があるので起きれるか心配です。
明日は通知表… 中三の前期分、これ重要ですよね。汗
ではでは、また明日~

2012/10/06(Sat) 00:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

おつかれさまです 涙

U子ちゃん 今日は4日目ですね、傷も日々癒えてきてますか。
お水、重湯、ヨーグルトと来て、そろそろ具も出て来る頃かしら。
今日は離乳食中期くらいまで来たかな~。涙
普通の食事、当たり前のようで、何て有難くて美味しいんだ~!
と2週間近く入院してたジジが実感してる所です。(昨日退院)
ジジとババ、ここんところ微妙に雰囲気が悪かったんですが(汗)
そこにパグちゃんがやって来て少し緩和されたところ
この入院でジジも家が最高とわかり、家のご飯が最高と言い、良い感じですよ。
ババはジジがいるとお店のシャッターも閉めずに買い物も行けるし、
ジジがいると楽だと実感してます。笑
そうそう何度かジジの夕食時に病院に行きましたけどご飯が少ないですよね~~
U子ちゃんもひもじくないかしら。涙

十数㎝の砂肝を無事に生みましたか。 お疲れ様です。
AKB親父も付き添ってくれましたかーっ 砂肝… そんな感じなんだ。汗
ヨンハの行事も無いし今が良い時期でしたね。涙
まだまだ先な気がした10月初旬がもうすぐに中旬になっちゃいますよ。
これでスッキリ、食事もたくさん食べられるようになりますね~ 
今は拷問のような写真ですが、プチ旅から戻ったら肉やら肉やら食べに行きましょうね^^
この週末あたり美味しい食べ物が病室に届けられそうな予感です。

ドッジボールが大嫌いな私は憂鬱で憂鬱で… でも苦手な事にも立ち向かう親達、
苦手だからと逃げない!これが子供達に伝われば~ってそんな大げさなもんか。笑
中には張り切ったママがボールに立ち向かいカッチョイイ~
その後ろでコソコソと逃げてました。爆
でもドッジボール大会後の保護者会が長すぎてドッジボールの記憶が飛びました。

2012/10/06(Sat) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんな思い出が…

U子ちゃん チムタックを経験済みでしたか。
U子ちゃんと同じ韓国語教室に通うMさんによりますと
韓国の食べ物に強いというU子ちゃん、ほんと詳しいんですよね。 
安東地方がどっち方面だかも、わからず… およよの私。

家族で行った韓国で胃腸炎!?
親じゃなくて息子が… こりゃ心配でホテル中心になりますよ。涙
リッチのいい明洞ロイヤルホテルで良かったですよね。
辺鄙なホテルだったら何も出来ずに終わってますけど一歩出れば明洞なら、
まだ良い方かしら。 でも4日間明洞って~のは~ 涙
しかし息子を置いては行けぬ~ 母U子でありんした。

韓国語教室で一緒のMちゃんもセブ○のお店じゃないけど
チムタックを食べた事があるそうで美味しかったと言ってました。
今度、トライしてみようかな~ 時間があれば。笑

体、大事にして下さいね~ 無理しちゃだめですよ~ん

2012/10/06(Sat) 23:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

億ってね~

Mieさん この驚きの再生回数、億超えですよ~
でっちあげかと思っちゃいますよね。爆
数字詐称か上乗せか…と思っちゃいますが。
私も1回見ちゃったんで再生回数にカウントされちまったぜ。
なんでイギリスとアメリカなんでしょうかね?
言われてみたらインドのMVの雰囲気もありコミカルな動きです。
かなり前にナンチャンがインドダンスに取り組み頑張ってたことを思い出す~
あのダンスも誰かパクリそう。 スギちゃんどうかしら。笑

そうなんですねぇ PSYさんもあの時に来てくれてたんですねぇ
何かヨンハともエピソードがあるかしら。涙
事務所はビッグバ○のところでしたっけ… 実力派が多いですね。
多くの芸能人が駆けつけましたからね(涙)
そうそうあの時、目を真っ赤にしていたSSのマンネくんも兵役なんですってね。
時の経過が早くて切ない~~ 

今日の韓国語教室でミヤネ(似)先生から
ハツネコシ~ 今月で丸2年ですねと言われましたよ。 
長かったか短かったか聞かれましたけど、あんまり記憶無いですね…
2年、兵役だったら終える頃か。 
2年通ってあまり成長を感じられず~ どうしましょ。

2012/10/06(Sat) 23:45

Edit | Reply | 

What's new?